11月1日



水遁・無限鼻水の術!!(<汚いですよ。

どうもみなさんおはようじょ。
風邪を引きまして四日目。無事に全然まったく治ってませんこんばんわ。
ろりこんにちわ。そしてあなたにおはようじょ。こうも治らんものかね?困ったね。
別に困ってないけど。ほら、ただひたすら喉と鼻を攻められており、熱がまったくないのでそれほどしんどくないから、ただただサボってるような感じなのである。あ、仕事はもう今週は全部休みになりました。月末と月初めは仕事がまあまああるので困ったことになっていそうだが、だってぼくパートさんだしーみたいなー?あい。まあ大丈夫じゃろ。知らんしらん。

・お絵描き。



フラワーナイトガールからレインリリー(冬服)。
着せ替えフラワーナイトシリーズ第93弾の2!冬コーデバージョンアップ版!
コート、ブラウス、ミニスカ、ルーズニーハイ、ショートブーツでふとももを出しつつかわいさも忘れない素敵コーディネートだ!やっぱりコーディネートはこーで(ry



ハッピーハロウィンを歌うをよつはちゃんとやんみちゃん。かわいいね。
ハロウィンコラボということで、二人で一緒に歌ってみた動画がアップロードされていた。とてもかわいかったです。そういえば他のVチューバーもちょいちょい見てはいるのだが、しかし複数人を深追いすると間違いなくエネルギーが足りなくなるのでよつはちゃんが一番なのである。ヲタク活動は体力の配分が大事。古事記にもそう書かれている。いない。

うんまあ、次のキリ番は38,000ですって言うお話。
あと三日後くらいに届きそうである。+−1の範囲ならニアピン賞を差し上げるので報告はお気軽にしてきておくれ。え?報告したら何がもらえるのかって?おならぷぅ!!



11月2日



仕事をサボって遊ぶマリオカートは楽しい!(<人としてアレですね。

どうもみなさんおはようじょ。
いや別にサボっているわけではない。風邪が治らないんだからしょうがない。
ほら、ずっと寝てても気がめいってくるし、それはそれでまたちょっとダメな感じじゃん?
そんなわけなので、適度に寝たり起きたりゲームしたりしてだらだらして過ごしました。どこに出しても恥ずかしい立派なダメ人間になってきた感じがする。えっへん!!あい。昼間に配信外でマリカをしていたよつはちゃんと一緒に遊べました。うれしかったです。まる。

・お絵描き。



天華百剣から冬服の笹貫ちゃん!
笹貫はこういう感じの、なんだろう。オーソドックスなかわいい女の子スタイルが似合う様な気がすると思う私がそう思うんだからそうなんだよ私の中ではな!これもバルーンスカートなんだけど、やっぱりそう見せるのって難しいなあ。でも好きだから描いちゃう。

・妄想に勝(以下略。



なんだかご機嫌な感じのあかねちゃんだよ。かわいいね!
この秋服結構気に入っているのだが、しかしこの服のまま冬になるとちょっと寒そうである。んでもせっかく考えたので冬も室内にいるという設定でこの服を推していきたいと思う。つりスカートってかわいいよね。つりスカートで合ってるのかな?ワガランナァ。

うんまあ、これがアラフォーの呪いか・・・って言うお話。
この風邪の治りの遅さと言ったら、それは紛れもなく老いさ〜って感じである。まあまあ、持病のアレで免疫が弱っとるから仕方のない部分もあるのだが。私の自然回復力はもうちょっと頑張れないのか全く。がんばれがんばれしてくれる可愛い女の子を募集しています。



11月3日



一週間経ってしもうたがな。(<なかなか治らないですね。

どうもみなさんおはようじょ。
風邪ひき一週間記念日を迎えてしまいそうな感じのアレでそれで云々。
あんまり薬がちゃんと効いてないのではなかろうか?と疑ってしまうわっしょい。
まあ薬がどうこう言うより、私の体がもうダメになっとるんだろうけども、どうせならこのままずっと眠り続けたくは無いので早いところ治って欲しいです。まる。あ、ちょっと短いな。そうだなあ、えぇと、そういや、スマブラの新作が発表されて盛り上がってますね。あ、ダメだ、この話ラジオでしてるから、えっと、うんと、うんこ!!

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第百六十回目です。
内容は、風邪ひき雑談です。鼻づまり雑談なので注意をば。例によって例の如く、人生の貴重な5分をドブに捨てる覚悟ができたなら(以下略)。

・お絵描き。



天華百剣から笹貫ちゃん、ゆきちゃん、ごこちゃん、青木兼元ちゃん。
ぼくが望む冬イベ!せっかくなので四人まとめてみたよ。かわいいね。天然笹貫、ノリのいいゆきちゃん、巻き込まれるごこちゃん、ツッコミ青木兼元ちゃんと考えればなかなかバランスの良いシナリオになりそうな気がする。ぽわわわわ〜ん(妄想する音)。



アイドルマスターからキノコの子。
星輝子ちゃんだよ。ダウナー系のぼっちでキノコが友達の不思議キャラなのに歌はバリバリのメタルというギャップがおもしろい女の子である。かわいいね。

うんまあ、キリ番は鍋島くんが踏みましたって言うお話。
38,000はちゃんと報告がありました。わあい。因みにキリ番を踏むと「窓から見える風景内でして欲しいことを一つリクエストできるチケット」をプレゼントしているぞ。今回はイラストリクエストだったので、まあなんかがんばりまーす。



11月4日



もぅマヂ無理。。。マリカしょ。。。(<そのコピペ流行ったのも今は昔ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
結局一週間経ってもさっぱど治っておらんのだがどういうことなの?
いよいよもって度し難さを増したポンコツボディをアップグレードしたい気分である。
人体もパーツを換装して新しいものに換えたりメンテナンスできたりすればいいのにね。素体に寿命がある感じで、素体の劣化に合わせてパーツを付け替えていくみたいなこう、いや、それはそれで、はいコンピューター幸福は義務です的なアレを感じるのでヤだな。ぼちぼち働かないと収入がうんちなので明日からは働きたくないでござる!絶対に働きたくないでござる!!

・お絵描き。



アイドルマスターから星輝子ちゃん。
鍋島君のキリ番リクエスト、冬服の輝子ちゃんを描きました。かわいいね。困った顔させた方が可愛かったかもしれないけど、まあええやん。ね?



天華百剣から和泉守兼定。
昨夜のワンドロで描いたアレでそれ。冬服にしようと思ってロングコートを着せてみたけど、デフォルトの衣装がコートみたいなヤツなので、なんかあんまり変化がないなと思いました。いっそ振り切ってカワイイカワイイした服着せた方が楽しかった気もしないでもないネ!





もりくぼとさちこ。
別にアイマス強化月間とかそういうわけではないけれど、キノコの子を描いたのでなんかそういう気分になった感じのあれでそれで云々。アイマスの子はみんな衣装がかわいくて好き。



寝落ちする天使、よつはちゃん。
昨夜は定期配信があるはずだったのだが、寝過ごして配信が無かった。かわいいね。あんまりたくさん配信されても見切れないこともあるのでちょいちょいで良いと思ふ。

うんまあ、ホラゲ主体だとなかなか見れないのよなって言うお話。
デザインも声も良いなあと思うVチューバーさんが他にも何人かいるのだが、いかんせんホラゲ実況が主体だったりしてもにゃもにゃもにゃ。やあまあ、落ち着いたゲームで実況するのって大変だからホラゲは実況向きなんだろうけど、もにゃもにゃもにゃ。



11月5日



体力がゼロになりました。ゲームオーバー。(<デジタルな倒れ方しますよね。

どうもみなさんおはようじょ。
相変わらず私の体はそういう風にできているらしく、急にバタンキューする。
バタンキューて。もはや意味が通じない言葉になっているような気もしないでもないね。
えぇと、普通はほら、そろそろしんどいなあ〜くらいで察知できると思うんですよ。それが私はどうにも苦手で、あたかも体力というパラメータがデジタル設定されているかの如く、はい今ゼロになりました!って感じで意識を失うのである。今日の3時ごろそれになって1時間ほどタイムスリップしたのでちょっとびっくりしました。カロリーメイト食べよ。

・お絵描き。



カードキャプターよつはちゃん!
昨夜のお歌配信でプラチナを歌っていたのでさくらたんコスだよ。かわいいね。プリキュアも歌っていたのでそっちにしようかなあとも思ったけど、ほら、白と黒どっちにするか問題が発生したのとさくらたんの服の方が描きなれているのでホニャラララ。



修理屋よつはちゃん。
これは今日の配信から拾ったネタ。デッドバイデイライトのゲーム中のお話だよ。配信アーカイブがあるので暇な人は見てあげようね。







アイドルマスターから小梅ちゃん、しまむー、ラブリー17歳!!
すごいアイマスファンのサイトみたいになってきたけど、いや、好きですよアイマス。ゲームの類は一切知らないけど。でもライブビューイング行ったし、心はプロデューサーだから!

うんまあ、なんかこれ風邪じゃない気がしてきたって言うお話。
治らん。一向に治らん。いちおー明日は仕事へ行くのだが、適当なところで切り上げて病院へ退散する感じにした方がよさげだな。いやーフルタイムで働きたいんだけどナァ残念だナァ。



11月6日



もう少しでパッシブスキル「喘息」を習得できそうです。(<嫌すぎますね。

どうもみなさんおはようじょ。
これ風邪じゃねぇな。うん。完全に風邪の要素がなくなった感じがする。
そらもうほんま、酷い咳とね、鼻水と、痰が絡んで、ホンマもうやってられまへんわ!
っていう感じになったので、職場を早々に離脱し、病院へ行きましたとさ。咳が出始めて一週間、とりあえず別の薬で様子見という判断になったのだが、まあアレだよね。これで収まらなくて、咳が二週間とか続いたら、いわゆるところの喘息的なサムシングだよねえ。まったく、これいじょうバッドステータスを積んでいったいどうしようというのか。ふんにゃらら!

・フラワーナイトガール。

今回も動画にしてあるので11分11秒ほど暇なら銀太郎!
昨日からイベント後半戦!感動のクライマックスを見逃すな!!あい。あと今回でいったんこの動画シリーズ終了と言う事になりました。くれすさん先生の次回作にご期待ください。

・妄想に勝(以下略。



特に理由のない遥香ちゃんだよ。かわいいね!
はぁもうほんともうかわいいなあかわいいなあかわいいかわいいすきすきかわいいすきだいすきかわいいかわいいかわいい以外何も言う事がないくらいかわいい!おわり!!

・お絵描き。



フラワーナイトガールからマーガレット。
昨夜のワンドロ、お題が黄or金髪ということだったので、マーガレットさん。最低レアのキャラらしく、スペックは低く、ゲーム内で使用するには愛(貴重素材のゼンツッパ)が必要だが、そのうちレアリティ昇華が来るだろうから大丈夫。むしろへーき!

うんまあ、職場はますますゆかいなことになってましたって言うお話。
一週間まるっと休んでおる間に事態は粛々と悪い方へ悪い方へと進んでおり、注意されてる程度だったのからいよいよ行政が重い腰を上げてきそうで、イヤァ愉快痛快海遊館!



11月7日



マックス眠気。(<割といつも通りですね。

どうもみなさんおはようじょ。
大抵の場合、薬は効果の高さと引き換えに何かしらの副作用を起こす。
その中でも多いのが眠気を伴うというやつだろう。服用後は運転しないでね系のやつだ。
引き続く咳のために処方された薬にはその副作用を持つ者が二つ入っていた。まあでも、今までにもこの手の副作用を持つ薬は飲んだことはあるが、しかし、びっくりするくらい全然眠くならなかったので今回も大丈夫だろうZzz・・・。っていう感じで、今回は綺麗なオチになるくらいすっげぇ眠たくなっております。無限に眠い。

・お絵描き。



ヴァーチャル電気羊のコリデール&アリエスちゃん。
Vチューバーというか、音声読み上げソフトを使っているのでどれかというとゆっくり実況に近しいアレでそれで云々。まあそんなことは置いといて、キャラデザインのかわいさがすばらしいのである。ゲームプレイ担当のコリデールちゃんは、よつはちゃんの配信にもちょくちょくやって来てて、マリカで一緒になったこともあるのだ。デヒヒ。



ふしぎ遊戯コスのよつはちゃんだよ。かわいいね。
昨夜の配信で好きな漫画の話から緑川光さんの話になり、鬼宿が好きだったという話に派生しふしぎ遊戯雑談なっていった。ふしぎ遊戯好きだったのでうれしかったです。それはさておき、三つ編みをなくしてしまうともはやだれかわからん感じであるが、こまけぇことはいいんだよ。



天華百剣からゆきちゃん。
おいしくなあれ萌え萌えきゅん(はぁと)!を有料サービスとしてやってたらめいじ館ボロ儲けしてそうな気がするね。世界観的には巫剣って秘密の存在だし、ほんとうにただの可愛い女の子だけ雇ってる喫茶店だと思われているのではなかろうか?まあそれはそれで!

うんまあ、柳宿が一番好きでしたって言うお話。
今にして思えば、だいたいの主要人物死にまくるえれぇ漫画だったなあふしぎ遊戯。でもあの作者先生の漫画って割とそういう感じだし、うん。あ、私が少女漫画に明るいのは姉上の影響です。けっして自分の意思ではない、こともない。少女漫画も好きです。



11月8日



眠いというよりは虚脱感に近いサムシング。(<だるーんとしてますね。

どうもみなさんおはようじょ。
特にどこがどうしんどいと言わけではないのだが、なんかしんどい。
身体が思うように動かないというか、力が入らないというか、だるんとしているような。
そんなこんなではあるものの、まったく働かないわけにもいかんので今日はちゃんとお仕事してきたが、もうだるんだるんのだるんだるんですわホンマに。アレだな。今回の眠くなる副作用は、単純に眠くなるだけでなく、なんかいろいろアレしてそうな気がする。もうすっごいアレ。

・お絵描き。



アイドルマスターから冬服キノコの子。
この服かわいくて好きだなあと思ったのと、キノコの子が存外にかわいくて良いなと思った感じのアレでそれ。良いキャラを推してくれた鍋島くんにてんきゅっ(はぁと)!

・妄想に勝(以下略。



ゲーマーの敵は睡魔である・・・!
って言う感じの朋子ちゃんだよ。かわいいね。夜更かしはゲーマーの基本スキルだけど、まあ最近はもう貫徹とかほんと無理になったなあ悲しいなあ。アレだよね。一日が30時間あれば6時間をゲームに使えるのにねっ!!!ぷんぷん!!

うんまあ、二週間続いたらやべぇかなって言うお話。
続・病気の話。そういえば前に大きい病気をしたのは28歳の時だから、え、7年前?こわ。時の流れ怖すぎるじゃろ。まあ間隔的にぼちぼち新たな持病を搭載する頃かなと思っていたので大丈夫、たとえこれが結核だろうが肺炎だろうが私は笑顔でいます元気です。



11月9日



スターデューバレーはぼちぼち遊び続けています。(<すごい時間が溶けてますね。

どうもみなさんおはようじょ。
辞め時がない系のゲームなので、気が付くとすごい時間が経っている。
BGM、SE、UI、システム周り等々、ストレスフリーな作りをしていてひたすら遊びやすい。
たいへん素晴らしいゲームデザインだと思ふ。大本は牧場物語リスペクトで作られたそうなのだが、しっかりリスペクトしつつそれでいて、制作者本人ががこうだったら良いのになあ、と思ったであろう部分がキチンと整合性をもって組み込まれており、この手のゲームとしては最高峰の出来の良さなのではなかろうかと思ふ。因みにうちの農場では保存ジャーを大量設置してひたすら作物の加工販売をしているよ。単純作業は楽しいぞい。

・妄想に勝(以下略。



「なぁにもぉなくてもぉ〜こころは錦ぃ〜♪」

って言う感じのアレ。歌うおよめさんだよ。かわいいね!
遥香は演歌や昭和の歌謡曲が好きなのである。好きだけど、まあまあ音痴なので、なんていうかまあ、かわいいよね。あと時代劇も好きだよ。かわいいね!



特に理由のないおよめさんだよ。かわいいね!
珍しく何を描こうかなあって迷ってぼへーっと描いてたら一番好きな子になってたみたいなこと、よくあるよね!!え、ないの?あるんだよ!!

うんまあ、一番好きなのは能登半島ですって言うお話。
石川さゆりさんはほんとうに綺麗な人で、歌も大好きなのである。紅白歌合戦では天城越えと津軽海峡冬景色のループになっているので、たまには別の歌も歌って欲しいなあ。やあまあ、歌の知名度の関係なのかもしれないけど、夫婦善哉とか良い歌だよほんとに。



11月10日



ラジオはありませんので悪しからず。(<ありませんというかできませんですね。

どうもみなさんおはようじょ。
まあ、喉が死んでるよね。いや生きてるけど、とてもじゃないけどね。
録音に耐えるような状態ではないみたいな感じ。いやまあ、そんなええ声はしとらんが。
いかんせん、先週の比ではないくらいの勢いで咳が出まくるので、こらもう無理でんがな!っていう感じのアレでそれでどうたらこうたらです。全国15人(妥当な数字)の窓から見える風景ファンの中のさらに厳選された4人(妥当な数字)の窓から見える風景ラジオファンの人には大変申し訳ないとは思うけど、さすがに延々咳き込んでるだけの音声を提供するわけないはいかないので、まあ、しょうがないね。

・お絵描き。



アイドルマスターからしょうこうめ。
アイマスのキャラ関係をちょもちょもと勉強しているのだが、キノコの子と小梅ちゃんのカップリングをしょうこうめと言うらしい。これに幸子が加わると142’sというユニットになるらしい、なんつーかまあ、小さい女の子って良いよね!!



エイリアンエイリアンなよつはちゃんだよ。
昨夜のおうた配信でエイリアンエイリアンを歌っていたので。そういえばこういう感じの描き方をしたことはなかった気がするけど、まあ、意外といろいろできるんやで。



スクライドから由詑かなみ。
カズくぅ〜ん!ご飯できたよ〜!って言ってるみたいな感じのアレ。懐かしいねスクライド。今でも大好きなアニメであるよ。カズマの拳の握り方を真似してたやつとはだいたい友達!

うんまあ、鼻毛がすげぇのびまくるって言うお話。
ずっと鼻づまりしているせいなのかなんなのか、気が付けば鼻毛がびょろ〜んって顔を出している最近、まあ、コンビニに行くくらいなら鼻毛出てても、良いよね?

・以下メールフォームのレス。

こんにちは!いつも楽しく見させてもらってます!!
今回勇気を出して初投稿です。
最近、私の友達の平井堅さんが冷蔵庫の中には水しかないね…と嘆いてばかりなのですが、くれすさんの自宅の冷蔵庫には今なにが入っていますか?
気になる&そこから住所が特定できるかもしれないのでので是非教えて欲しいです(はぁと)
それでは〜


はい、これは怪文書その1の方ですね。いつもありがとう。
メールフォームの新着表示を見るたびに、うへへこれが可愛い女の子からの大好きですメールだったらどうしようドキドキ!ってなりながら、開いた時に目に飛び込んでくる怪文書でテンションがだだ下がりしていますが私は笑顔でいます元気です。

はい。くれすさんの自宅の冷蔵庫かあ。
最近要冷蔵の薬をもらったのでそれが入ってるねうん。テンション下がるわ。
あとはもう、普通だよ。牛乳とかたまごとか。うどんとかそばとか。味噌とか。マーガリンとか、ジャムとか、ヨーグルトととか、なんかそんな感じですわな。えぇとあと、なんかアレだなあ。これ、喋るなら適当にこの話題で5分いけそうだけど、文面にするとなると、なかなか厳しいなあって感じがするね。いやでも、昔はうんことかちんちんとか一言だけのメールにも5KB程の文章を書いていたので、これは私の怠慢であろうという感じがするアレでそれでどうたらこうたら。

まあうん、元気になったらラジオも再開しますのでって言うお話。
元気になるビジョンがあんまり見えないけどまあそのうちなんとかなんだろ。そんなわけなので、引き続きお便りは随時送ってくれれば適当にお返事するのでどうそよしなに。



11月11日



うちに帰れば農業が待っている・・・!(<ゲームの世界で生活したいですね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日はなんか、稀に見る忙しさでそらもうごっつ疲れましたわホンマに。
ほんとはもう一人いる予定だったので、言うても余裕あるやろと気を抜いていたのだが。
ドタキャンだったのかなんなのか知らないけど、出勤したらおらず、よし!今日は閉店!っというわけにもいかず、そらもう大変だったよ。いや、この程度の経験は今までなんどもしてるし、別に大丈夫なんだけど、なんかな。もう根性でなんでもかんでも乗り越えてしまうのはやめた方がいいなと思いました。いのちをだいじに!いのちをだいじに!!

・お絵描き。



敦賀正宗(冬服)。
昨夜のワンドロで描いたアレである。普段は包帯を着ている彼女なのだが、いや包帯を着ているってなんだろう?まあでも他に表現しようがないような、とにかくそういう感じなので、ちゃんと服を着た方がかわいいなって思いました。まる。



特に理由のないよつはちゃんだよ。かわいいね。
あまり詳しくは知らないが、昨今のVチューバー界もいろいろと大変らしい。まあでも、元気な君が好きなので、いつも笑顔でいてほしいなと思いました。まる。

うんまあ、見た感じ侍魂以後のインターネットみたいだなあって言うお話。
この話前にもしたような気がするけど、去年の今頃だったか、アイちゃん、シロちゃん、のじゃおじさんなど、いわゆるVチューバー四天王によって引き起こされた革命的な動きが侍魂の先行者だと思えば、以後、爆発的に盛り上がって供給過多の飽和状態になっている今の環境にも、なんだか納得できる気もせんでもない。まあなんしか、自分をしっかり持ってる人が最終的に生き残ると思うます。何事も、楽しんでないとダメだよって言うお話。



11月12日



持病が増えるよ!やったねくれすさん!(<おいやめろ。

どうもみなさんおはようじょ。
二週間ほど続いております、この体調不良。とりあえず病名をもらってきた。
いやほら、こういうのって、この病気ですって看板があると便利やん。いろいろとね。
そんなわけでいただいてきた病名は急性気管支炎である。やったね!何もやってねぇよぶっ殺すぞ!!あい。まあほら、最悪の場合結核まであるかなあ〜?とか踏んでいたので、この程度なら全然ラッキーである。なおこれで、潰瘍性大腸炎、自律神経失調症、片頭痛、急性気管支炎で装備スロットが四つ埋まった。もうパンパンなんでそろそろ勘弁してつかぁさい。

・お絵描き。



電気羊、喜びの舞!!
コリデール&アリエスちゃんの新動画にてこんなシーンがあったので。プレイしているゲームは難関と名高いダークソウルなのでが、まあ私は未プレイなんで知らんけど、楽しそうにプレイしているのが良いと思いました。あと音声認識システムのご認識が愉快で、道中、「Amazon!Amazon!」と叫んでいた。何をご認識したらそうなるのやら。

・妄想に勝(以下略。



「も〜♪しょうがないにゃあ♪」

って言う感じのアレ。ノリノリでポッキーゲームをするおよめさんだよ。
かわいいね!昨日がポッキーの日と言う事で、そういうイラストがどこからかいっぱい流れてきていた。因みに遥香はこういうのをしたがるのだが、自分から誘うのではなく、どっちかっていうと誘って欲しいというめんどくさい女の子なので、まあ、かわいいよね!!

うんまあ、治らなかったら喘息にランクアップするそうですよって言うお話。
学歴より病歴の方がよっぽど立派な感じになってきたな!まあ、私はいつも最悪の事態を想定しているタイプの人なので、喘息くらいどんとこいっつーのムッハー!って感じなのである。なお職場事情は最悪コース一直線なのでおもしろいです。そろそろ辞めようと思ふ。



11月13日



またDLサイトさんから多額の請求が・・・(<ちりつもですね。

どうもみなさんおはようじょ。
そんなに買った覚えないのになあ。と思ったが、そうでもなかった。
購入済み商品一覧がパンパンだ。え?そらもうエロマンガとかエロ音声作品とかだよ?
まあしょうがないよね。男の子(35歳)だからね。あい。でももう、どっちかっていうと、作品として見る、というのが染みついてしまって、あぁなるほどこの作家さんはちんちんをそういう風に表現するんだなあ、とか、その腰の動きの擬音斬新やなあ、とかそういう目線になっており、なんかこう、アセンションした感じするね!アセンション!!

・妄想に勝(以下略。



あかねちゃんとめぐみちゃん。二人は仲良し!
って言う感じのアレだよ。かわいいね。めぐみちゃんの方が身長が高いよ。ミニキャラではあまり意味がないのだが、完全二頭身ではなく、2.8頭身デフォルメくらいのアレなので、それなりに体型の差も描写できたりできなかったりするのだ。だ!

・お絵描き。



ネコミミつけてた君のフリルのエプロンドレスなよつはちゃん。
かわいいね。昨夜のお歌配信でこれの歌を歌っていたので。まあ私があんまり、いや全然ボカロに詳しくないのでアレだけど、とりあえずよつはちゃんが歌った曲は後追いで全部チェックしているのだ!キモチワルイヲタクだね!キモいはユニフォーム!



フラワーナイトガールからもこー。
昨夜のワンドロ、お題が好きな物だったので、あめちゃんでテンションあげあげなもこーだよ。かわいいね。だいぶ腕とか手がおかしなことになってるけど、まあほら、だいたいみんな見てるのは顔とその周辺だから大丈夫大丈夫。むしろ平気!

うんまあ、絵板や絵チャでスタートしたのは時代が良かったんだなあって言うお話。
昨晩そんなことをふと思った。ほら、今は多機能なペイントソフトをもって、ピクシブとかツイッターが最初の舞台で、さあどうぞ!!って感じじゃん?そりゃしんどいやろなって。小さいコミュニティの絵板を絵チャをスタート地点に、のんびりまったりファン活動を楽しめるような環境って恵まれてたんだなあ、とかおもひました。まる。



11月14日



スターデューバレーに移住して一年が経ちました。(<現実はクソゲーですね。

どうもみなさんおはようじょ。
妄想に勝る現実は無い、楽しい方が現実です、それが僕らの合言葉!
かどうかは知らないけど、農作業ゲーは楽しいなあ。ついつい没頭してしまうのである。
ゲーム内で一年経過したが、特に何があるっていうゲームじゃないので粛々とお金を稼ぎ、農場設備を拡充したり住民と触れ合ったりしているのである。まあでも、アレだな。スタバレの世界もいいけど、やっぱり私はピアキャロ3の世界でアルバイトしながら朱美さんとにゃんにゃんしたいなって、そういう風に思います。おわり。

・妄想に勝(以下略。



シリーズ・冬服を考えよう!
朋子ちゃん編だよ。かわいいね。さすがに冬もジャージじゃアレなのと、好感度が上がると二人で会う時にはちょっとずつ身なりに気を遣うようになっていくみたいなそういう心境の変化があったりすると、素敵やん?はい。こういう感じの服もかわいいよね。

・お絵描き。



フラワーナイトガールからナズナ。
NZNァ!!でお馴染み、団長(プレイヤー)の補佐、いわゆる一つのナビキャラであるナズナさん。基本的に真面目な人なんだけど、要所要所で抜群の存在感を見せつけてくる良いキャラである。彼女が戦闘用キャラとして実装されることがあるならば、その時こそ、運営の真価が問われるであろう!割と真面目に。たぶん実装され無さそうだけどね。

うんまあ、頭ふらふらするって言うお話。
ここ三週間、咳き込み続けて体力を奪われており、また毎週薬が変わっていたせいか、なんかいろいろと体調がおかしくなっているけど私は笑顔でいます。元気です。うんち!

・以下メールフォームのレス。

ろりこんばんは!いつも楽しく拷問官が大音量で流してくるヘッドホンから聞いています! さて、毎度怪文書送っててもナンなんで今回はまじめなお話です。
昨今フェミニストの方にエッチなものを”ゾーニングせよー”っとの声が聞かれます。
その影響でしょうか?エロゲーがコンシューマに移植されると声優さんが降板されてしまい怒りを覚えます!しかしスタッフさんの努力のおかげか元の声優さんと瓜二つの声のモノマネ声優さんを見つけてキャスティングしてくるじゃありませんか!違う人のはずなのに生き別れの姉妹かと思うほどのそっくりな声。元の声優さんが引退するとモノマネ声優さんも引退するという徹底ぶり!プロ意識の高さが伺えますね
・・・もしかして本当に生き別れの姉妹だったりするんですかね?
エロゲーの電波ソングを子守唄として育ってきたくれすさん教えてください
PN.はぴねす2発売!成瀬未亜ちゃん,まだまだ現役頑張って


これは怪文書マンその2の方かな?ありがとう。
怪文書マンはたぶん二人だと思うんだけど、たまにちょっとニュアンス違うなあっていう時があって、もしかしたら三人いるかもしれないけど、まあ、どうでもいいな!!

あい。えー、ゾーニングの話かあ。まあ難しいわなあ。
いつぞや、ゆらぎ荘の幽奈さんがなんやかんや言われてましたけどもね。
まあ、確かに、なんでもかんでも目に触れてしまうっていうのは、やっぱり良くないかなとは思いますね。だからってでも、じゃあなんでもかんでも見せなかったらそれでいいのかっていうと、またそれも違うし、ほんとに難しい問題であろうなとは思うね。

今は特に、子供でも当たり前のようにスマホやタブレットを触ってる時代で。
言うても思春期を迎える頃には、エロ関係の検索をいっぱいすると思うんですよ。
んで、これを止めてしまうって言うのはまた違いますよね。だってエロに興味を持つのはごく自然、健全に成長できている証明ですし。覚えたらオカズなんていくらあっても困らんわけで、過保護にゾーニングされてしまうと、健全な成長な望めないのではないかなと思う。
大事なのは過剰に供給されてしまうことと、スタート地点があまりにマニアックなモノだったりするのはちょっとどうかなあってあたりだろうかな。ほんと難しいと思うけどね。
ただでもね、いきなりバリバリのえろを見るくらいだったら、少年誌のちょっとえっちな漫画でシコってる方がよっぽど健康的だっていうのは間違いないね。あれを規制すべき!って声上げてる人たちって、自分の子供にどんなオカズ提供すんだろって疑問に思うわほんとに。
小学〜中学まではおっぱいがぼろんしてる漫画とかそういうので慣らして、高校生になったらエロビデオ見始めるくらいでちょうどいいよ。あとは学校での性教育ちゃんとすべきだね。少なくとも、私は学校で「精子と卵子がくっついて赤ちゃんができる」とは教わったけど、肝心要の「精子がどうやって卵子のところに行くのか」は具体的には教わらなかった。
じゃあその足りない部分どうやって学んだのかって言うと、エロゲーとかエロビデオとかインターネットとかになるわけで、それが無かったらたぶんほんとに、コウノトリが赤ちゃんを運んでくるレベルの性知識しかなかったんじゃねぇかな。いやまあ、さすがそれは過言だけど、やっぱりちゃんと「おっきくなったちんちんをまんまんにつっこんで精子を直接卵子にお届けします」ってバシッ!と教えた方が良いと思うし、教えてもらいたかったです。まる。

まあうん、だいたこれを読めば5分くらいになるはずって言うお話。
ラジオで返信する感じにしてみたが、やはり文面に起こしてしまうとすごいアレだな。声優さん云々についてはもうこれ以上書いたら長すぎるし、まあええやろ。あ、そいやラジオですが、今後しばらくありません。無限に咳がでるからしょうがないね。



11月15日



もしも許されるならこのまま無職になりたい。(<ほぼそんな感じですね。

どうもみなさんおはようじょ。
無職って言うとアレだけど、まあほら、おじさんバッドステータスまみれやし。
基本的に強いストレスにさらされたりすると死んじゃう系のハムスターみたいな感じ?
ごめんなさいハムスターに失礼ですねほんとうにごめんなさい死んできますへけっ!はい。まあ実際のところ、安静にしている、以外の解決法がないのでいかんともしがたし。マスクしてじっとしてると咳はあまりでないのだが、これがちょっと動いたり口を開いたりすると途端にゲフる(咳が出る事の意)ので、どうしようもねぇな!!おわり!!

・お絵描き。



嘘デレ!から睦月くん。
ウインクしてる女の子ばっかり描いているのでたまにはウインクしてる男の娘を。ぺんた先生の男の娘の中では一番あさひくんが好きだが、睦月くんもまた良いキャラなのである。髪型がいいんだよねえ。デコ見せてるけど簾になってるの好き。



定期的に準にゃんを摂取しないと死んでしまう病シリーズ。
ウインクしてる女の子ばっかり描いているのでたまにはウインクしてる男の娘を(再)。やっぱり準にゃんが好きやなって。準にゃんはこ〜ちゃ先生が生み出した文化の極みだよ。



天華百剣から北谷菜切(ナースコス)。
このほどゲーム内実装された新キャラがナースコスをしているので、合法的に好きなキャラにナースコスさせてもいいようになった、いや別にそんなルールは無いだろうけど、乗るしかねぇこのビッグウェーブに!!って感じのアレでそれでうんぬん。



フラワーナイトガールからバラさん。
自分に厳しく他人に厳しくって感じの人だけど、気を許した相手の前ではリラックスしてくれたりするのだろうかな、なんていう感じのアレ。初期実装組だったと思うけど、うちにはいないんだよなあ。封印石が腐るほど余っているし、お迎えしてみるかな。



配信中に耳が痒くなる天使の図。
今日はお昼配信でマリオカートをやっていたのだが、途中で「耳が痒いうあーっ!!」とか言い出してなんかすごいかわいかったです。うんちっ!!

うんまあ、昨日と今日でバランスを取りましたって言うお話。
昨日は久しぶりに特盛テキストデーだったので、今日は特盛お絵描きデーにしました。まあ完全に後付けだけど、それはええやん。ていうかうち、テキストサイトやで?



11月16日



腹筋壊れそう。(<肋骨が折れることもあるそうですよ。

どうもみなさんおはようじょ。
シリーズ・くれすさんと楽しい療養生活。早いもので今回でN回目ですね。
まあそんなシリーズは無いけれど、今日も今日とて病気がちな貧弱おじさんだよ。
相変わらずひどい咳が続いているのだが、聞いた話だと、あんまり負荷がかかり過ぎると肋骨が折れたりするらしいね。はい。思ったより話すことがなかった。そうだなあ・・・あぁ、そうそう。最近は読者との交流の場としてラジオを活用していたのだが、当分できそうにないのよな。それで、代わりと言っては何だけど、昔懐かしい掲示板を設置してみようと思うのだがどうだろうか?「メールフォームに日記中で返事」という形で十分というのであればそれでいいのだが、ご意見あれば気軽にどうぞ。ちなみにうちのユニークアクセスは15くらいなので、1人の意見が大きな力を持つことになるぞ。これが一票の格差ってやつだ!だ?

・妄想に勝(以下略。



居眠りするおよめさんだよ。かわいいね!!
ソファー的なサムシングに座ってのんびりしてたら眠くなってきたらしくまどろみながらちょっと寄りかかってきたみたいな感じのアレでそれでどうたらこうたら!かわいい!

・お絵描き。



天華百剣からナースなかしゅーさん。
やはりナース服はシンプルな方が良いな!かしゅーさんがナース服を着ているというだけでなんだか矛盾が生じているような気がしておもしろいなって思いました。まる。



アイドルマスターからカワイイボク!
さちこはカワイイなあ。好きすき。それはさておき、手癖で描いたらかしゅーさんとほとんど同じ感じの絵になってしまったけど、まあ何を描いても同じになるというのは今更だし、何を描いても自分の好みがブレ無いという芯の強さを褒めていただきたいですね!

うんまあ、来週以降のお仕事どうしようかなあって言うお話。
どうしようというか、どうなるかなあ、の方が正しいか。これだけ咳が出るとさすがに人前に出たり調理場に出たりする仕事はどうかと思うので判断をお任せします、って感じでぶん投げてきたので、どんな判断をしてくるのか楽しみでござる。ぬふふ。

・以下メールフォームのレス。

喉治して一日でも早く、自分の怪文書を音読して暮れる日を心待ちにしています。
お体お大事に。
PN.くれすさんとタマちゃんを見守る会より


やめろや・・いきなり普通に心配してくるなよ・・・。
普段は怪文書マンめこのやろー!ハハハ!って感じだからお互い気兼ねなく弄りあえるみたいなとこあるのに・・・それが急に、そんなシリアスな感じになられたらウチ、もうどないしたらええかわからへんやん・・・

まあうん、短文には短文で返そう!って言うお話。
わからへんやん・・・の後、一昨日くらいの量であほみたいな文章を書きなぐったのだが、あまりにアレなのでアレしました。もうすっごいアレ。心配してくれて、てんきゅっ(はぁと)!



11月17日



アイスクライマーってこんなに難しかったっけ・・・?(<最近のゲームはやはりよくできているんですね。

どうもみなさんおはようじょ。
ニンテンドーオンラインに加入するとファミコンソフトが遊べる。
良い感じのラインナップに加え、これからも追加されていくらしい。実に楽しい。
実際のところ、3DSのVCでファミコンソフトが300円・・・くらいだったっけ?それを思うと、オンライン加入でたくさん遊べるのはものっそいお得である。みんなも買おうニンテンドースイッチ!そういえば新しいポケモンやスマブラはもう発売されてるのかな?くれすさんはマリカとスタバレとファミコンで一年はゲームに困ら無さそうです。ちゃんちゃん。

・お絵描き。



天華百剣から巫剣巫剣ナース!!
ナースコスの乱藤四郎と鯰尾藤四郎だよ。ろりこん専門の医療機関で働いてそう。いやそれじゃ治療にならないのか。女児はいいぞ!ろりこんは病気ではありません!



女装学園(孕)から長久千春くん。
ウインクしてる女の子ばっかり描いているのでたまにはウインクしてる男の娘を(再々)。千春くんも好きだなあ。ぺんた先生の元気系男の娘は破壊力がパワー!



満開スマイル!なよつはちゃんだよ。かわいいね。
昨日のおうた配信でキラッ!満開スマイルを歌っていたので。たいそうかわいかった。その前のマリカ配信ではとんでもねぇ暴言が飛び出していたので必見だよ。

・妄想に勝(以下略。



「ん〜?今日はまとめてないんだけど、どうかな?」

って言う感じのアレ。髪をほどいた遥香ちゃんだよ。かわいいね!
結わえてる髪をほどいた時、ちょっと癖が残ってる状態でふわっと広がる感じがこう、なんつーかすごい好きやねん。わかるでしょ?わかれ!!あい。およめさんは昔はロングヘヤーだったし、長いのも似合うしかわいいしかわいいしあとかわいくてかわいいからかわいい!おわり!!

うんまあ、メイキングの方が価値がある?って言うお話。
前の睦月と今回の千春くんは一緒にメイキング動画もアップロードしたのだが、どっちもメイキングの方がリアクションされていた。いや、私はアクセス数とか心底どうでもいい人なのだが、改めて数字を見てみるとおもしろかったりするなっていうお話。



11月18日



バルーンファイトってこんなに難しかったっけ・・・?(<どう考えてもゲームが下手になってるだけですね。

どうもみなさんおはようじょ。
なんやかんやで、ファミコンを遊んだのは高校生くらいが最後だろうか。
そりゃ20年近いブランクがあったらしょうがないわな。と思うくらいヘタクソである。
アレだな。有野課長ってすごいなって改めて思った。ファミコン世代だし、あの時代のゲームをクリアまで遊ぶって死ぬほど大変なことはよぉく知っているが、あらためて、そうそうこのキャラの挙動とか操作感とか何もかも発展途上な感じがなにもかも不便だよ!っていうのがむしろ良さだなっていうアレでそれでどうたらこうたら。迷宮島の配信、待ってます!

・妄想に勝(以下略。



「はい、キッチリ三分遅刻です。罰としてお昼奢ってくださいね!」

って言う感じのアレ。めぐみちゃんと待ち合わせの図だよ。
髪を短めにして、お洋服も小奇麗にまとめてみたよ。かわいいね!スーパーロングヘアーなのもいいけど描くのちょっとめんどくさいこれくらいにまとめてみるのもかわいいかなあって思ったアレでそれで云々。かわいかったらなんでも良し!



お洋服思案中のらくがき。なんとなくボーダー柄を描きたかったのと、めぐみちゃんの髪色に合わせて色合い揃えたら綺麗かなあと思ったアレでそれでワッショイ!

・お絵描き。



天華百剣からナースなかめわりさん。
昨晩のワンドロで描いたあれである。やはりナースコスはいいものである。こうほら、心が揺さぶられる感じするよね。おっぱいのおおきい看護婦さんが嫌いな男の子なんていません!

うんまあ、最新のポケモンおもしろそうだなあって言うお話。
新発売のポケモン、ものっそい数のライブ配信がやっている。私はそのなかから、竹花ノート先生の配信を見ていたのだが、さすがに20年もの間シリーズを続けているだけあって、もはや痒いところがないくらいに快適そうであった。私は緑とサファイアしかやってないのだが、買ってみてもいいかもしれない、あぁでも、いやしかし、だがしかし!!



11月19日



スーパーマリオってすっげぇよくできたゲームだなあ・・・。(<改めて見るとほんとすごいですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
ファミコンが熱い!!私の中で。実機はとうの昔にどっかいったんだよなあ。
うちには本体とディスクシステムもあったのだが、引っ越しやらなんやらで失われた。
もったいない話である。確かニューファミコンも買ったような、そうでもないような、若干記憶があやふやな感じである。いやしかし、それにしてもやはりファミコンの登場は革命的だったんだなあって改めて思うあれでそれでどうたらこうたら。いやPCエンジンもセガマークVも好きではあるけども。ちなみにうちのファミコンは2コンのボタンがゴムのヤツだったよ。

・妄想に勝(以下略。



「うん、遥香ちゃんと一緒に選んだの。どうかなあ?」

って言う感じのアレ。冬服を考えようシリーズあかねちゃん編だよ。かわいいね!
年齢は一番下だけど精神年齢は一番上なので、おとなしめな服装の方が似合う感じで、あと髪色に全体の色を合わせると良い感じにハマってていいなっていうかまあ単純に私がこういう感じの女の子の服が好きって言うだけのあれでそれでどうたらこうたら!

・お絵描き。



定期的に準にゃんを摂取しないと死んでしまう病シリーズ。
ポニテ準にゃんだよ。かわいいね。元ネタは準にゃん友達の鍋島くんが描いてたやつである。前におなじ服をミニキャラで描いた気もするが、こまけぇことはいいんだよ!!準にゃんはかわいい、それがおれたちがただ一つ共有した真の正義だったはず!

うんまあ、全然治ってなかったですって言うお話。
まあまあ調子よくなってきた気がする!と思って出勤したけど全然ダメダメでしたテヘペロ☆なんだろうなあ、外気がダメなのかな?外に出たとたんゲッフンゴッフンでほんともうアカン!って感じであった。よぉし!正当な理由ができたし、思う存分引き籠るぞ!!



11月20日



スパロボにレイアースが参戦するのか。(<シナリオ大変そうですね。

どうもみなさんおはようじょ。
もういい加減、並行世界だのなんだのはやりつくしたような気もするが。
まあスパロボに求めているのは整合性じゃなくて、ある種お祭り的なアレだからアレだ。
もうすっごいアレ。言うても私のスパロボの歴史はα外伝あたりで終っているのだが。いやほら、ゼータガンダムが突撃するようになってから、なんだかなあ、って感じになってしもうて。あとエルガイム出てこないし。ダンバインとエルガイムが同時に参戦するスパロボが出たら買うかもしれぬな。もしくはリューナイトとグランゾート。う〜ん、無さそうだなあ。

・お絵描き。



寝起きにはカルピス!!



逮捕しちゃうぞ!!
よつはちゃんの配信ネタから二つ。なお、婦警さんの話題が出ただけで、逮捕しちゃうぞなんて!ことは言ってないので悪しからず。でもほら、婦警さんって言われたら、真っ先に出てくるタイトルじゃないですが?女神様って言われたらベルダンディーみたいなアレでそれ。



フラワーナイトガールからみんなだいすきマンリョウお姉ちゃん。
昨夜のワンドロで描いたアレである。この服のマンリョウお姉ちゃんは本当に破壊力がパワーなのでおっぱいおっぱい。そういえば最近はこまめにメイキング動画も投稿するようにしているので、暇な人はツイッターを見てくれ。何故こっちにあげないのかって?GIF上げて大丈夫なのか知らないからです。あとまあまあ容量大きいしアレだしそれだしかつおだし昆布出汁。

うんまあ、絵板っぽいお絵描きの時は一時間もかかってないって言うお話。
手癖と慣れと、好みがブレ無い私の心が相まって、何も迷わずもりもり描いているので実際には20分くらいで描いていたりする。じまぁあん!!まあ、迷いがないというよりは、技術がないから選択肢がないというだけなのだが、こまけぇことはいいんだよ!!



11月21日



もっもっもっ!木曜日!!(<水曜日ですよ。

どうもみなさんおはようじょ。
曜日の感覚がまったく失われてきた今日この頃、みなさまいかがお過ごしですか。
私は病気です。えぇ、なんともうしますか、いいよね。合法的に休んでる感じがして良い。
いやあんまりよくはないけど、かつてニートだった頃を思い返してみると、あの時は得も言われぬ焦燥感に苛まれていたのだが、15年経った今はどうだろうか。ただ心穏やかに、だってぼく病人だし!を旗印に元気いっぱい今日も引きこもっています。わーい。あ、今日は散髪に行きました。小学生のころから行ってる床屋なので多少咳き込むくらい大丈夫なのでその辺はすごく安心しました。え?うるさいな、てっぺんは薄いけどサイドはふさふさなんだよ!

・妄想に勝(以下略。



「うん、まかせといて♪」

って言う感じのアレ。お料理する遥香ちゃんだよ。かわいいね!
もうほんともうかわいいなあおよめさんはかわいいなあかわいいかわいいもうマジムリかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいすきすきかわいいかわいいかわいい!おわり!!

・お絵描き。



バーチャル電気羊のアリエスちゃん。
クールな感じがかわいいアリエスちゃん。コリデールちゃんもそうだが、ふさふさの髪の毛がたいへんふわふわなので、なんつーか手をつっこんで暖を取りたい。いや僕は変態じゃないです。仮に変態だとしても、変態という名の紳士です。大丈夫。むしろ平気。



ラブライブ!からにこ先輩。
にっこにっこにー!!かわいいよねにこ先輩。ラブライブで一番すき。次は希ちゃん。理由はまあほら、むっちむちでかわいいやん。あとおっぱい!

うんまあ、平日休み倒してる分金曜日に仕事に出ますって言うお話。
割と行きたくないけど、まあ昼から17時くらいまでの仕事だし、この辺で出ておけばいい感じに平日休んでいることに対してアレがそれでどうたらこうたら。わっふるわっふる!



11月22日



うんちっ!!(<困ったらうんちとかちんちんとか言うの良くないですよ。

どうもみなさんおはようじょ。
ええやんけ!かわいいやろうんちとかちんちんとか言ってるくらいなら!
おっぱい!おしり!ぱんつ!!はい。今日もまあまあの体調不良なので頭がうんちっ!
あれかなあ。やっぱり急に冷え込んだのと、微妙に低気圧だったのが効いたのか、朝からなにやら頭がふわっふわっしており、ははーんこれは自律神経がうんちになってるやつだな!って感じだったので、なんつーかもう、うんちっ!!

・お絵描き。



よつはちゃんに暖かい服を着せてあげようシリーズ。
相変わらず肩まる出しの寒そうな恰好をしているので、せめてファンイラストでくらいは暖かい服装にしてあげたいみたいなそういうアレでそれでわっしょい!黄色が好きらしいので、元のイメージをそこなわぬようにかわいくしてみたぞ。かわいい!



天華百剣から歌仙兼定さん。
働く巫剣たちシリーズ。歌仙さんはめっちゃ注文せかしてきそうである。きそうというか、いっそもう怒ってくる感じであろう。でもそういう女の子も好きだし、ほら、罵られるのってけっこう気持ちイイじゃないですか?いや僕は変態じゃないよ仮に変態だとしても以下略。



天華百剣から冬服笹貫ちゃん!
イヤァ笹貫ちゃんの冬衣装ストーリーはとても良かったですね(妄想)!!このほどゲーム内にて三名の冬衣装が追加されたが、まあ、笹貫の別衣装とか来ないんだろうなあ。しかし、公式がこうと決めた衣装がないからこそ、ファンイラストは捗るのだ!ウォォ!!

うんまあ、ウェブ拍手を設置してみたよって言うお話。
なんだかノスタルジックで良いだろう?メールフォームよりさらに気軽な感じだと思うので、今までROM専だった人もパチパチしてみてね。お礼ページも設定してあるのだが、どういう挙動してるかよくわからんので、おかしいところがあったら報告してくんなまし。



11月23日



くぁwせdrftgyふじこlp;@:(<これを発音した桜川未央さんほんと好き。

どうもみなさんおはようじょ。
ウェブ拍手を設置したことにより、ますますレトロ感が増した今日この頃。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。私は今日はお仕事でした。勤労に感謝しないとね!
はい。拍手への返事はどうしようかなあと迷ったのだが、返事用のページを用意することにしたよ。拍手に直接返事もできるのだが、30件を超えるとそれ以前のコメントが削除されていくようなので、ちゃんと残して置けるようにというアレである。日記内で返事しちゃうとメールフォームと変わらない感じになっちゃうし、あぁまあ、それはそれでいいのか?しらん!!

・妄想に勝(以下略。



「どうこれ?似合う?」

って言う感じのアレ。髪型をいじってみる遥香ちゃんだよ。かわいいね!!
遥香の冬服は鍋島君が考えてくれたのがあるので、髪型を変えてみようシリーズになったよ。こういうちょっと編み込んでるのかわいいよね!すきすきだいすき!!

・お絵描き。



天華百剣から姫鶴さんの冬衣装ストーリー良かったですね(妄想)。
姫鶴さんかわいいよね。声がすごいすき。まあガチャからは出ませんでしたが、幸いにして天華百剣はADVパートがボイス有なのでガチャで欲しいキャラが出なくてもまあ平気である。でもシナリオのないタイプのイベントは、対象キャラを持っていないとやる意味が全然ないので、今暇です。あと装備周りのUIはいい加減どうにかならんのか。うんちっ!

うんまあ、モノごころ、モノむすめもおもしろかったですねって言うお話。
ふじこを発音したのはそのゲーム内で、パソコンの擬人化キャラであるアコを演じられていた時のことである。なんていうか、ほんともう、なんでもやる人だなあ!って思いました。まる。ちなみに遥香ちゃんの脳内イメージCVはかわいい時の桜川未央さんだよ。どうでもいい!



11月24日



誰ですか拍手を乱打している人は?(<回数が出るのおもしろいですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
拍手回数表示はオフにもできるのだが、おもしろいのでカウント表示している。
んで、気が付いたらなんか80回を超えている。誰か乱打してるでしょ?わかってるんだぞ?
先生怒らないから、正直に名乗り出なさい。先生は別にね、拍手を乱打することに対して怒ってるわけじゃないんだよ。お礼イラストをランダム表示(現在65パターン)なのでパチパチするのはむしろどんとこいって話で、私も昔個人のイラストサイトで拍手乱打しまくあったこともあるし、なんていうかこれ、ちょっとしたガチャみたいでおもしろいね!

・お絵描き。



フラワーナイトガールからもこーりりー。
二人は仲良し!という設定になっている。私の中で。性質的には縁が無い感じのキャラクターなのだが、だからこそ妄想のし甲斐があるというもの!二次創作は、爆発だ!!



天華百剣からあずきちゃんの冬衣装ストーリー良かったですね(妄想)。
あずきちゃんカワイイヤッター。あずきちゃんはアイテムで交換できるSRのキャラなのでゲームをやっていれば確実にお迎えできる良い子なのである。あとキャラデザがちょびぺろ先生なのでどうしてもえっちな顔してるように見えてしまうのだがそれはまあ、しょうがないね!

うんまあ、子供ができました(ゲーム内)って言うお話。
相変わらずちょもちょも続けているスターデューバレー。農場も大きくなり、結婚して子供ができた。お金も十分に余裕があるし、私の人生は順風満帆だ。はーあ。現実はクソゲー!



11月25日



次に遊ぶゲームを模索中。(<アクション系がいいですね。

どうもみなさんおはようじょ。
さすがにスタバレもやることがなくなってきた感じなので次どうしようかな。
いやマリカーとかファミコンもちょもちょも遊んでいるけど、こう、クリアを目指したい。
スタバレはもう三年目、家は最大拡張、農具もイリジウム製になり、本格的に作業ゲーになってきたので思い出したときに息抜きする感じで続けていきたいのである。そんなわけなので、ホロウナイトというゲームを買ってみようかと思っているよ。他にもオヌヌメがあればコメントを投げてくれるとうれしいぞ。あ、アンダーテールはジャケット(?)を着てるガイコツが裏ボスっていう致命的なネタバレをくらったので、記憶を失った頃に買おうと思います。うんちっ!

・お絵描き。



天華百剣からけざおねえちゃんの冬衣装ストーリーすごく良かったですね(妄想)。
昨夜のワンドロで描いたアレである。なんかおもしろお洋服着せてポンコツ感を出してもおもしろいかと思ったけど、正統派な感じにしてみたよ。かわいいね。ちなみにこれはマフラーではなくストールを巻き巻きしているのだが、まあ、似たようなもんだな!!



アイドルマスターからさちこ。
今日が誕生日だったらしいですよ。ハッピーバースデーさちこ!!それらしい服とか考えようかとも思ったけど、まあ、普段の君が好きみたいなそういうの、あるよね!

・妄想に勝(以下略。



「じゃーん!ツインテールだよ。こっちの方が好き?」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!かわいいなああ!!!
髪型を変えてみようシリーズ。かわいいね。そういえば遥香を描いたのはこれで500枚目である。まあ番号ふって保存しているのが500枚というだけで、特にアップロードしてないものや、ノートに描いたのとかを含めるとたぶん3倍くらい描いてると思ふ。すきすきだいすき!!

うんまあ、めっちゃ寒い!って言うお話。
まったく寒すぎるだろええ加減にせぇよ何月やと思うとるんじゃホンマに!ってもう11月もおわりやないかーい!!はい。早いね。2018年、もうあと一か月と一週間だってよ。こわっ!!



11月26日



ホロウナイトおもしろそう!(<ダウンロード販売って便利ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
ものっそい時代遅れなことを言うけど、DL販売ってすげぇ便利だな。
いや、PCゲームだと当たり前なんだけど、家庭用ゲーム機だとすごくすごい気がする。
日本語しっかり!これがまた、アマゾンさんでダウンロードコードを購入して、それをスイッチで入力してダウンロードっていうこの、いやこれ、ほんとすごい便利だわ。無限にゲームを積んでしまう気がするネ!!はい。まあそうはならないようにしますけども、とりあえずホロウナイトを購入してダウンロードしたよ。ちょもちょも遊んでいこうと思う。

・妄想に勝(以下略。



「お待たせしました〜!え?私の遅刻はペナルティ無しですよ!」

って言う感じのアレ。お外で待ち合わせめぐみちゃん編パート2だよ。
かわいいね!やっぱりこの服めっちゃ似合うなあ。すごい好き。いや私が私の好みのキャラに好みの服着せてるんだからそりゃそうやろって話だけども。あとポニテをちょっと遊ばせてみたけど、こういうのもかわいいよね!うるせぇ俺が生みの親だぞ文句言うな!



「じゃあ、ほら!ポニテはどうかな?」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!かわいいなああ!!!
髪型を変えてみようシリーズ。流れで遥香もポニテにしてみたよ。かわいいね!ポニテも似合うなあかわいいかわいいまあどんな髪型してても最高にかわいいからどうしたってかわいいんだけどそんなことよりかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい!おわり!!!

・お絵描き。



特に理由のないよつはちゃんだよ。かわいいね。
寒そうなので暖かい服を着せてあげようシリーズ。ちょっともこっとした感じのカーディガンって良いよね。すき。当のよつはちゃんからは、ボタンが枝豆みたい!とのコメントを頂いたのだが、なんかいっつもお腹空かしてるみたいでかわいいな。ハラペコ天使!

うんまあ、そういえば気管支炎の方はずいぶん落ち着きましたって言うお話。
それなりに咳は出るものの、おとなしくしていればずいぶんマシである。ただ寒暖差や外気を急に吸い込むとダメになるらしく、なんつーか、ダメだな!ハッハッハ!!



11月27日



う〜〜〜ん・・・難解!!!(<宗教アニメっぽかったですね。

どうもみなさんおはようじょ。
遅ればせながら、アニゴジの最終章を見てきたぞ。映像や音響がすごかった。
ストーリー自体もまあ良いのだが、これゴジラ要る?って感じで、その辺はもんにょり。
いや、三部構成でこの落としどころはまあまあというか、キチンと「最後」まで描き切っていたので良かったとも思える。しかし、もうちょっとバトルしてるところが欲しかったなあ、と思う感じのアレでそれ。竜頭蛇尾と言うか、第一章の引きがピークだったなあって言う感じは否めない。でも一時間半があっという間ですごく良かったです。まる。

・お絵描き。



天華百剣から姫鶴さん、けざお姉ちゃん、あずきちゃん。
僕が望む冬イベ・パート2。最近描いてた妄想バージョンを集合させてみたよ。かわいいね!この組み合わせだと、けざお姉ちゃん主体のポンコツふわふわストーリーになりそうで、なんだかすごい良いなあと思ふ。姫鶴さん好きだからまた出て欲しいなあ。



フラワーナイトガールからデルフィニウムどぅああぁぁぁああああ!!
昨夜のワンドロで描いたアレである。お題がリリィウッド所属だったので、デルフィニウムを描いてみたよ。青い髪の女の子大好きマンなので、好き!

・妄想に勝(以下略。



「あぁ〜なたの愛がぁ〜あ道しるべぇ〜え〜♪」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなああ!!!
料理中の鼻歌からテンション上がって歌い出しちゃう遥香ちゃんの図だよ。かわいいね!まあまあ音痴なので鼻歌からすでに音痴なのだがそういうところもかわいいね!おわり!!

うんまあ、ヲタパワー、充電!!って言うお話。
メロンで同人誌をいっぱい買ったのでヲタパワーを充電できた。こう、魂にエネルギーが満ちてくる気がする。問題としては、ある程度自由になる金を持ってて止める人がいないので買うとなったらめちゃくちゃ買ってしまうことなのだが、まあ、こまけぇ事はいいんだよ!



11月28日



まったく個人サイトのキリ番を踏み逃げするなんて(ry(<38,383踏んだ人は名乗り出てね。

どうもみなさんおはようじょ。
やはりカウンターの位置が悪いのかどうなのか、いやしかし、だがしかし。
個人的にカウンターが一番上にあるデザインってあんまり好きじゃないんだよなあ。
いやまあ、こんなテーブルで囲んでズン!っていうウェブサイトにデザインもクソもあったもんではないのだが、だからこそポリシーって大事やん?え?そうですね、開設当初は一番上にカウンターがあって、いらっしゃいませ!○○○○人目のお客様です!、的な感じのデザインをしていましたがががガガガガガピーッ!!はい。誰しも心に黒歴史を秘めているのです。

・妄想に勝(以下略。





特に理由のない遥香ちゃんだよ。かわいいね!!
昨日充電されたヲタパワーが溢れ出して止まらない!!って感じのアレでそれ。
今まで40%くらいで稼働していたヲタパワーが一気に120%になった感じである。そして思う、やっぱり創作はオリジナルが一番だなと。いや二次創作もいいもんだけど、一番熱を感じるのはオリジナルだ。ちなみに昨日買った同人誌は全部オリジナルであった。特に意識したわけでもないのだが、気が付いたらそうなっていたのである。ただひたすらに、僕の考えた女の子かわいいでしょ!!!見て!!!!って感じの内容の同人誌は最高やでホンマに。

うんまあ、拍手めっちゃ押してる人おるなって言うお話。
お礼ページは随時追加しているので暇な時にでもパチパチしてくれ。そしてこう、あの、一言くらいコメントしていってもいいのよ?ねえ?どう?拍手コメントって無記名で一言とかでもいいからかなりハードル下がったと思うんだけど、ねえ?



11月29日



おにくきらーい!(<今月はずーっと良いナントカの日ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
語呂合わせやらなんやらでずっと何かしらが良い日が続いている。
いや、良いことだと思うよ。そういう風にこれが良い!って思うのは大事なのだ。
たぶん。知らんけど。まあ今日は読んで字のごとく良い肉の日なのだが、おにく嫌いだからわりとどうでもいいですね。でもまあ、女の子のおにくは好きだから、そういう意味ではすごく良い日だなあって思うし、女の子はむちむちぽちゃぽちゃしてるくらいがかわいいと思うし、私はぺたんこだけどお腹やおしりはむちむちしてる女の子が好きです。むっちむち!!

・お絵描き。





天華百剣からセーラーばごー!!
セーラー服を着ている桑名江のファンイラストを見かけて、たいそう素敵だったのでばごーちゃんにセーラー服を着せたよ。かわいいね!学食でめっちゃ大盛食べてそうな気がする。いっぱいたべる君が好き〜カロリミットなんとか〜。

・妄想に勝(以下略。



ご満悦!!





突然のえろ絵が読者を襲う!!
ヲタパワーが高まり過ぎてえろい顔を描きたくなってこうなった感じのアレでそれでどうたらこうたら。こういう殴り描きは人にあんまり見せないのだが、まあせっかくだしね。ちなみにこだわりポイントは「ビゅるる」ってカタカナと平仮名を混ぜているところです。どうでもいい!

うんまあ、散財の季節!って言うお話。
勢い余ってメロンの通販でいっぱい注文してしまった。イカンイカン。エネルギーが溢れすぎてイカンことになっている。まあでも、他に特にお金使う趣味とかないし、むしろヲタクとしては健康的な感じになってきた気がしないでもないアレでそれでどうたらこうたら。



11月30日



病弱っぷりに拍車がかかった11月であった。(<来年は健康でありたいですね。

どうもみなさんおはようじょ。
まあ叶わぬ願いであろうけども、しかし今月はひたすら咳をしていたなあ。
結局のところ、ある程度おさまったけど治らない、というめんどくさいとこに着地した。
まったくもって度し難さを増したこのポンコツボディを(以下略)。そうだなあ。でも今月、ほんとに、なんやかんや特に何もなく、ぼんやり過ぎて行った気がする。まあ最近ずっとそうだけど、アレだなあ。年取るとほんとに、時間の流れ、怖いなあ。だってもう2018年終わりだよ?来年は平成31年、いや元号変わるのか。小渕さんが平成を発表した時はテレビで見ていたが、今回はインターネットで見ることになりそうな気がするね。

・妄想に勝(以下略。



「も〜っ!ばかばかっ!!すきっ!!」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあああああ!!
特に理由のない遥香だよ。かわいいね。なんつーかもうかわいいしかわいいしあとかわいいしかわいくかわいいしかわいいかわいいかわいいかわいい!おわり!!



「む〜・・・ゲームしてる時に話しかけないで。」

って言う感じのアレ。ぷんすこしている朋子ちゃんだよ。かわいいね。
好感度が上がってもゲーム中に話しかけると不機嫌になるから気を付けようね。ちなみに朋子ちゃんのイメージCVはテンション低めの草柳順子さんだよ。レッツ脳内再生!

・お絵描き。



幼なじみはベッドヤクザ!からあさひくん。
ウインクしてる女の子ばっかり描いているのでたまにはウインクしてる男の娘を(再々ゝ)。お仕事が大変そうなぺんた先生を応援したくてリプライで送り付けるという大胆な事をしてしまったが、なんかすごい緊張したし恥ずかしかったです。きゃっ!!



天華百剣からセーラーかんな!
せっかくなので他の子にもセーラー服を着せてみようシリーズ。鉋切長光ちゃんだよ。あずきちゃんと同じく、ちょびぺろ先生がキャラデザなので、やっぱりこう、どうしても隠し切れないえっちなオーラを感じてしまうのは私の心が汚れているからです。えっち!

うんまあ、拍手のお礼は完全ランダムですって言うお話。
二連続でおなじページが出ることもあるようで、毎回完全ランダムになっているらしい。今で79パターンあるので、全部見るのは大変だと思ふ。ちなみにURLを弄れば強引に全部見ることもできるのだが、まあ、過去日記を漁った方が早いと思ふ。



10月    12月    戻る


inserted by FC2 system