9月1日



進みの遅い会議って死ぬほど眠くなりますなあ・・・(<でも口は出さないんですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
下手に口を出すとダチョウ倶楽部さんよろしくどうぞどうぞされちゃう。
今日は会議のためだけに出勤してきたのだが、まあ、つまんないね。全然進まない話が。
もうちょっとこうしたらええんちゃいまんのけ?という部分がいっぱいあるのだけれど、こういう時口を挟むとどえりゃー事になるのはもう何度か経験しているので、真面目な顔してうんうん言いながらおっぱいやおしりのことを考えていました。おわり。

・お絵描き。



魔法少女その1こと白河佳奈ちゃん。
パワーアップ後みたいなイメージ。だったら衣装もバージョンアップしたかったなあって思わなくもないんだけど、デザインのバージョンアップって難しすぎてしんどかった。
こう、脳みそがだいぶ疲れた感じするよね。なので元の衣装のままになった。ほら、ガンダムも乗り換えないでパワーアップしていくのって、かっこええやん?
よくほら、ソシャゲで女の子キャラが進化すると脱ぐのあるじゃないですか?あれってすごい合理的に考えられてるなあって思った。衣装のバージョンアップは難しいし、描き手としては、脱がすかいっそ別の衣装に丸っとチェンジしちゃえ!っていうアレでそれでどうたこうたら。

うんまあ、セプテンバー!って言うお話。
これからしばらくはラジオから竹内まりやさんのセプテンバーがなんども流れてくる感じの季節でござるな。12月にワムのラストクリスマスを何度聞けばいいんだよ!って言うのとはまた違うので、まあセプテンバーは好きな歌です、よ?



9月2日



よく見ると四連休。(<だいたい月初めに連休がありますね。

どうもみなさんおはようじょ。
別に意識してこういうシフトにしてるわけじゃないだろうけども。
そうなっていることが多い最近、月の初めに休みが固まっていることが多い気がする。
気のせいかもしれない。先月どうたっけ?なんか7月は頭に休みが固まっていたような気がするけど、うーん、わかんにゃい☆はい。例の会議が今月詰め詰めに入っているので、今からもうげんなりしてますが、おっぱいやふともものことを考えて乗り越えようと思います。まる。

・お絵描き。



魔法少女その2こと鐘崎頼子ちゃん。
パワーアップ後みたいなイメージその2。例によって衣装はあれでそれ。
エフェクトをもっとファイヤ―ファイヤーさせようかと思ったけど、ちょっと控えた。
あんまりエフェクトがたくさんあるとそれはそれでなんか違う様な気がするので、ちょうどよい塩梅って難しいなあ。もうちょっと盛ってもよかったかな?でも武器をこういう持ち方させちゃったから過剰にできないし、だからって足元からファイヤーが生えるのは私のイメージしてる感じと違うからこれくらいでちょうどいいし、うっせぇな!俺が生みの親なんだよ!!

うんまあ、ニューゲームはよくできたアニメだなあって言うお話。
総合的な出来の良さでは今期ナンバーワンと言っても過言ではないだろう。たぶん。まあ小学生的な意味で天使の3Pの優勝はゆるぎないアレだけどもね!もう今年の窓から見える風景アニメ大賞を受賞した感じだよ。まったく、小学生は最高だぜ!!



9月3日



ずーっと天使の3Pを見続けていた。(<健全アニメ。

どうもみなさんおはようじょ。
みんな見てるか天使の3P!第7話!待望の水着回!徹頭徹尾健全だった!
なんだろうね。もう、あれもやっぱり原作にあるエピソードなのか、ほんとすばらしい。
ニューゲームも原作がアニメスタッフに愛されてる感があるけど、天使の3Pはそれとはまた別の方向性で原作をきちんと愛したうえで、我々にどういうものを提供すればよいのかって言うのを120%理解してアニメを作ってる感じがして、まったく、小学生は最高だぜ!!最近そればっかりですね?だってそれ以外言う事ないんだもの!!

・妄想に勝(以下略。



秋の制服シリーズ第一弾!かわいいなあ!およめさんは!!
私は基本的に露出の多い服が好きではないので、夏服よりも中間服、中間服よりも冬服、コートを着て寒そうにしている中学生が大好物!!なのですが、でもまあ秋ごろのセーラーカーディガンとか、こういうブラウスセーターとかもすごい好きだしおよめさんはかわいいしおよめさんはかわいいなあおよめさんはかわいいかわいいなあおよめさんかわいい!おわり!!

うんまあ、メイドインアビスが見れてないって言うお話。
もう8話もたまってるし、もういいかなって思いだした。いやほら、やっぱり一本強いアニメがあるとどうしてもそうなるねんて。そんなわけなので、テーマは「今期アニメ雑感」でお便り募集しています。「このアニメ見てます」とか「まったく小学生は最高だぜ!」とか一言二言でも良いので気軽に送ってきてください。



9月4日



急に寒い!!(<やっぱり九月になると違いますね。

どうもみなさんおはようじょ。
えらいもので、カレンダーを一枚めくると季節ががらりと変わりまして。
もう朝夕はすっかり秋めいておりますな。えぇもう、朝夕は、秋めいているよね。
でも日中は暑くてやんなるね。私の部屋はやたらめったら日当たり良好な虹色とうがらしなのでそらもう日中は夏だよまだまだ。すごい暑い。まあでも、真夏のまとわりつくような暑さではなくて、カラっとした初秋の暑さって感じなのでずいぶんマシだしアレだけど、でもやっぱり暑いのは嫌なの!やはく冬になーれ!!

・妄想に勝(以下略。



秋の制服シリーズ第二弾!セーラーカーディガン!
特に意味のないポーズをとるあかねちゃん。かわいいね。セーラーカーディガンってこう、いいよね。すごいすき。最強の中間服なのではなかろうかと思う。まあこの配色は芋いというか、どうなんだろうと思うけど、制服はダサいくらいで調度良い、といいますし、ね?

・お絵描き。



フラワーナイトガールからメイドもこー。
ドラマCDにて、メイド喫茶でアルバイトする一行のお話は収録されているぞ。
そのアレでアレだ。もうすっごいアレ。かわいいの。おいしくなぁれもえもえきゅん(はぁと)してるのとかも描いてみたいけど、それはモコウよりも、ちょっとひきつった笑顔のアブラナで描きたいと思うので、わっしょいわっしょい!!

うんまあ、運動習慣はなかなか身につかないなあって言うお話。
いろいろやってみたけど、結局残ったのは朝のラジオ体操と肩甲骨剥がしだけであった。まあ、できないことをやろうとするよりは、できることを続ける方が大事、かなあ?どう?



9月5日



だから四日も休んだら逆に疲れるって―の!(<今日もだるんだるんでしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
お休みが続くと生活にメリハリが無くなってどんどん気持ちが溶けていく。
溶けるというか、ふやけてくるみたいな感じ?気力がおしっこの如く流れ出ていく。
やっぱり続けて休むのは三日までだなあ。土日月休んで、火水木金働く感じのチョロイ働き方をしたい。いやまあ、おおむね今そんな感じだけども、アレやん。シフトにも噛んでその辺どうにかできるようにしてみようか、いや仕事増えるな。やめとこう。

・妄想に勝(以下略。



秋の制服シリーズ第三弾!セーラーカーディガン2nd!!
髪型をいじったらお前誰やねん状態になっためぐみちゃん。まあこれはこれで。
しかしアレだな。昨日のはセーラーカーディガンじゃなくて、セーラー+セーターだったから、こっちがセーラーカーディガン1stなんだけど、まあなんか、よくわからなくなってきたし、細かいことは気にせんでええやんけ。中間服だいすき。

・フラワーナイトガール。

今回も動画にしてあるので14分12秒ほど暇なら回せ!その華麗石尽きるまで!!
昨日から新イベント!ついにやってきたアイドルバージョン実装!!
先のニコ生でも発表されていた通り、人気投票上位三名、カトレア、アネモネ、シクラメンの新バージョンが実装された。ちょーかわいい。ずるいよね。こ〜ちゃ先生、すかぢ先生と連続でエロゲオタから搾り取った後にこれですよ。よかろう、いくらでも課金してやる!!

まあ33連でシクラメンもアネモネもお迎えできたのでそんなあれにはなってませんがね。
いやー、良かった。割とあっさりツモれてほんとうに良かった。いつぞやの嫁ネリネの時は、☆5だから出るやろって甘く見て地獄に落ちたのでな。
そらもう、気合を入れてクリックしたのが良かったのか、二度目の11連でシクラメンとアネモネ同時にツモれた。やったぜ。この流れならイケル!と思って追い11連をしたら無事に銀鉢だったので、人間引き際が大事だなって思いました。まる。

うんまあ、今日は蒸し暑かったって言うお話。
ちょびっと雨が降ってその後すごい蒸して、おいテメェワシ昨日寒くなったって書いたんだぞ空気読めよゴルァ!って思いつつエアコンをつけました。まだまだエアコン必須やな!



9月6日



あ、朝がつらい・・・!(<休みボケですね。

どうもみなさんおはようじょ。
やっぱりあんまり休み過ぎるものではないな。ダメだ、もうしんどい。
頭の中がふわっふわっふーめいぷるまじっくって感じだ?何言ってるのかわがんにゃい!
いやもう、朝が辛いね。そして昼前にはなんかぼんやりしてくるし、三時ごろにはふわふわしてくるし、定時の頃にはもはや気力が抜け落ち、その姿はさながら魂の抜けた人形のようであったとかなんとか。まあなんしか、もうちょっと生活習慣を、いや生活習慣事態にそれほど問題があるようには思えないし、やっぱりこの、どうしたらええねん?わからへん!!

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第九十八回目です。
内容はいつも以上に雑談です。雑談の雑談乗せ!みたいな感じ。後乗せサクサク雑談。
雑談ファサーからの追い雑談とかそな感じ。何せ喋った本人が、よし録音おわり・・・で?今回なんの話したっけ?ってなったくらいの雑談、雑な談義だった。音量調整とか放送禁止用語を言ってないかなと確認するために一度聴いてるけど、その後何を話してたのか思い出せないくらい雑談。さあ、人生の貴重な10分間をドブに捨てる覚悟ができたら聞くとよいよ?

うんまあ、締め切りが迫ってくるよぉっていうお話。
SweetCrops様が花騎士オンリーイベントで出される素敵なイラスト本(露骨な宣伝)にも参加のお声がけいただいているのだが、締め切りが、締め切りが迫ってくるよぉ!!はい。大丈夫、仕事でも納期を落としたことは一度もないので、大丈夫だ、問題ない!たぶん!



9月7日



コーヒーは牛乳が無いと飲めません。(<ちょっと前はブラック派でしたよね?

どうもみなさんおはようじょ。
遅れてきた中二病みたいなアレで、ちょっと前はブラック派だった。
いや、ちゃんとブラックでおいしいと思って飲んでいたんだよ?最近無理になったけど。
コーヒー屋に豆のひき方から教えてもらったくらいにブラックを味わえていた。んだけども、なんだろうな。子供時は無理だけど歳をとってブラックを飲めるようになった、って言うのはままある話だと思うんだけど、逆に飲めなくなるっていうのは、珍しいのかなあ?もう砂糖とミルク無しのコーヒーとかまったくもって無理っすわガハハ!!

・妄想に勝(以下略。



秋の制服シリーズ第四弾!かわいいなあ!およめさんは!!
ワンピースタイプのセーラー服ってかわいいよね。ちなみに私の通った学校の女子の制服は、中学はジャンスカで高校はブレザーだったので、セーラー服って割とファンタジーなものなのよね。ギャルゲエロゲだとセーラー服が多いこともあって、思春期をギャルゲに捧げた私にとってセーラー服は殊更ファンタジーでこう、まあなんしか、セーラー服=エロい!みたいな感じ?でも一番好きなのは、スモック(園児服)だよ☆

うんまあ、姿勢を直すのは難しいなあって言うお話。
立ってるにしろ座ってるにしろ、どこかしらが曲がったり歪んだりしているのだろう、なかなか体全体のバキバキ感が治らぬ。こう、ラバースーツの如く、全身に着るように貼るサロンパス的なものがあったら、いやー、臭そうだなそれ。



9月8日



駅のトイレでウォシュレットを最強していくやつを全員殺す!(<おしりに穴が空きましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日はちょっくら遊びにでかけていたのだが、その道中のことである。
うんこがしたくなったので、駅のトイレに駆け込んだ。幸い、大の部屋は空いていた。
そこまで急な状態ではなかったので、ゆっくりと便座を消毒し用を足した。うんこを捻り出してすっきり爽やかな気持ちで、ウォッシュレットのボタンを押したら、最強の勢いで噴射されたウォータービームにケツが割れて穴が空いた。ほぎゃっ!?とか変な声も出た。ゆるさない。公共トイレのウォッシュレットを最強にしていくやつを、私は、ゆるさないからなぁっ!!!

・ライブのでーぶいでー。

そんなわけで今日はアイマスのライブDVDの鑑賞会をしてきたぞ。
がっつり6時間も。いやー、おもしろかった。DVDだからこその良さもあるっぽい。
一本まるまる見れたのは、デレマス4thライブ神戸2日目の分なのだが、私でも知ってるメンツが出ていたのでとても良かった。みんなパフォーマンスをしているときと、MCの時とでどえらいギャップがあって、さすが役者さんだなあと思いました。まる。
キャラはなんとなく知ってても、歌をほとんど知らないので乗り切れない感じはあったものの、しかしでも、会場の雰囲気や盛り上がりを見ているとそれだけで楽しいなと思えた。

あと、アレだなあ。やっぱりウサミンがよかったなあ。
ウサミンことマリエッティのエンターテイナーっぷりは、ワンランク上だなあと感じた。
芸風が違う感じ?いや芸風と言うのもどうかと思うのだが、メルヘンチェンジを歌いながら観客と絡む姿勢や、MCの時もブレないキャラとか、ウサミンを如何にして魅せるかというのを熟知しているなあという雰囲気で、やっぱりおもしろい人だなあと思いました。まる。
他は、そうだなあ。ちょこたんがかわいかったなあ。外見と声が120%マッチした最強の可愛さと言うかなんとうか、なんだろうねあの人。こう、え?あの、何を食べたらそんなにかわいくなれるんですか?って疑問に思っちゃうくらいのアレでそれ。はふんはふん。

うんまあ、パセラのハニトーは強敵でしたね・・・って言うお話。
分厚いトーストにアイスが乗ってるくらいのもんだと思ってたんだけど、四角い一斤にドバーッと甘いものがこれでもかてんこもりされたハイパーカロリー爆弾が運ばれてきてちょっとおじけづいた。私は甘いものは得意とはいえ、量的な意味で無理であった。あとキモオタのおっさん二人でハニトーをつついてるのもちょっとアレだと思いました。楽しかったです。まる。



9月9日



そういえばなんでラジオを水曜日更新にしてるんだろう?(<それは誰にも分らないのでは?

どうもみなさんおはようじょ。
最近ずっと水曜日に更新しているが、なんでなんだろう?いや自分でしたんだけど。
曜日を決めてしまった方がやりやすいなあと思ってそうしたような気がしないでもない?
どうだったっけなあ?冷静に考えてみるとほぼ100%休みな土曜日を更新日にした方が良かったのではなかろうか?それが何故水曜日になったのか?深まる謎に探求心を刺激された我々取材班は真相を探るため、はるか地球の裏側、ブラジルへと飛んだのだった!

・雑談。

まあ特に何も理由はなかったような気がしますけどね。
最近よく話している通り、だいぶ適当に仕事をしているので、基本的に暇なのである。
なんでまあ、平日でもいけるだろと思ったとか、その辺りで正解だと思う。でも、水曜日が確実に休みかって言うとそうでもないし、さりとて録音してしばらくたってからアップロードっていうのは私としてはあまり好きなやりかたではないし、うーん。

やっぱー次から土日のどっちかでやることにしようかな。
いやほら、なんてーか、生感じゃないけど、私は作ったものをすぐ出したいんだよ。
いつぞやにも話したような気がするけど、やはりネタというのはためておくとどんどん腐っていくので良くないのである。どうしても新鮮味が無くなって古くなる。
それに、ためてあるから大丈夫って言う安心感があると、人間というものはネタを生み出す力が下がっていくのだ。ゴールにもたれていると前に進めないし、常に放出しつづけないといけないのである。え?違うよ!なんで君はそうやってなんでもかんでも下ネタに結び付けようとするんだ!そんなワシもう、毎日出せるほど元気じゃないよ!

うんまあ、どうせなら今日ラジオ99回目をやれば良かったのにねって言うお話。
調度9月9日だし。9月9日に99回目だなんてコイツァめでてぇ!みたいな感じで弾むようなトークができるかっていうと全然そんなこと無さそうな気がする。そもそも不定期コンテンツなんだからもっと適当にしようと思ふ。



9月10日



残暑ッ!!(<32℃超えましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
誰だよ月が替わって季節も変わったとかいった奴は!暑いやんけ!
なんやねんもう、今日の日中32℃超えてたし、まったくもって残暑が厳しい!!
なので、エアコンが大活躍しておりますよ。だって暑いんだもの。あとあれだ。気温の上昇と共に、パソコン周りが指数関数的な勢いでモリモリ暑くなっていくし、ほんともう暑いって言うのはそれだけでアカン!はやく!冬早くして!!

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第九十九回目です。
内容は、ライブ鑑賞会の感想雑談です。なかなかのキモオタトークになったと思ふ。
次回は16日か17日かくらいで、いよいよ100回目。まあ、みんなわかってるよね?大丈夫、うちの読者はみんな私のしてほしいことをきちんと理解してるって、信じてるZE☆

・妄想に勝(以下略。





秋の制服シリーズ第五弾!昔よく描いてたブレザー!!
このブレザータイプの制服は昔アホほどいっぱい描いたので、描くのがとても楽ちん楽ちんちんである。やはりシンプルイズベストと言うか、ノーマルなものが良いよね。
あとそう、めぐみちゃんはこの髪型バージョンの方がウケが良いらしいので、このバージョンで行こうと思ふ。ただこう、このバージョンだとよりアクティブなイメージが強くなって、もともとの黙ってればお人形さんみたいな女の子、という設定が若干崩れる様な気もしないでもないけど、まあこまけぇ事はいいんだよ!!

うんまあ、今週は会議が続くからやだなあって言うお話。
火曜の夕方と水曜の昼に会議がある。特に火曜の夕方のヤツにはとんでもなく行きたくないと思っている。だって、夕方スタートだよ?1時間やそこらで終るはずもないし、はぁもうヤダヤダやだやだぁっ!!びえぇぇっ!!はい。がんばれがんばれ。



9月11日



気圧が不安定過ぎるぞコラッ!!(<ぐわんぐわんしますね。

どうもみなさんおはようじょ。
気圧が下がり気味で頭がぐわんぐわんしますよこんばんわ。
ろりこんにちわ。そしてあなたにおはようじょ。今日も元気にろりこんです。
今日はところにより雨が降ったりやんだり、晴れたり曇ったりでとんでもねぇ気圧の安定しない一日であった。こうなると頭痛が痛くなるからやってられん。でも今だとまだ晴れると暑くなりすぎるし、爽やかな秋晴れ!みたいな日が、待ち遠しいなあって、思うよね。うん。台風18号?が来るかもしれないそうなので、げんなりだよ!

・フラワーナイトガール。

今回も動画にしてあるので12分23秒ほど暇なら気合の入った良いイベントだった・・・
今日からイベント後半戦!幼女がバナナを集めたりバナナの皮を剥いたりして幼女!バナナようじょ!ようじょばなな!ぼぼぼぼくのバナナの皮も剥いてくださ以下略。
はい。いつにも増して真面目に作られた良いストーリーだったです。まあ完全に新規プレイヤー置いてけぼりだったんだろうけど、ソシャゲのイベントストーリーなんてそんなもんだしキャラゲーやぞ!キャラがかわいかったらそれでええやろ!はぁもう、みんなかわいい・・・

・妄想に勝(以下略。



秋の制服シリーズ第六弾!セーラースモックあかねちゃん!
最強の制服の一角として名高い園児服。セーラースモックは最強にかわいい。
と思う。なんていうかな、やっぱりこう、他にいろんな制服ってあるけど、スモックってそれだけで幼女感があふれ出る感じでまあ、その、良いよね!!

うんまあ、ウェイトレスさんとかも制服になるのかなって言うお話。
なるよね?だったらこのシリーズは長続きするような気がするね。あぁでも、そうか。看護婦さんとかスチュワーデスさんとかも制服か。うん、コスプレシリーズだなそれは。



9月12日



16時からの会議のためだけに出勤するこのクソみてぇなうんこ!(<汚いです。

どうもみなさんおはようじょ。
しゅんごいめんどくさかったけど、しょうがないので行ってきた。
まあほら、なんやかんや言ってても?私ってほら、根が真面目だから?みたいな?
はい。まあ後からタイムカード書いて出張費もせびってやるので別にいいんですけど、まあ、しんどいよね。昼からとかじゃなくて、夕方の出勤とかもうほんともうやる気でないしうんちだしうんこだしおしっこだしおもらしだしもう大変やで。会議室が寒くて途中からおしっこ我慢しててあんまり話ちゃんと聞いてませんでした。てへぺろ☆

・妄想に勝(以下略。



秋の制服シリーズ第七弾!ジャンパースカートおよめさん!
ジャンスカは小学生の制服というイメージが強く、ロリ感があって好きなのだ。
なんとなく半袖ブラウスのジャンスカにしたけど、秋だしボレロも着せた方が良かったかなあなんて思ったり思わなかったりするけど、まあそういうバリエーションはまた今度着せたらいいかなって思うアレでそれでどうたらこうたら。

うんまあ、変に疲れたって言うお話。
行きと帰りの時間も合わせてまあまあ3時間くらいのお仕事だったのだが、まあ時間の問題ではなく午後から出勤とかもうなんか、疲れたにゃん☆



9月13日



今日も今日とて会議!!(<やんなりますね。

どうもみなさんおはようじょ。
すっごい眠たかったけどがんばって真面目な顔を作ってがんばった。
さすがに眠っちゃうと不味いので、頭の中でおっぱいやおしりのことを考えていた。
他にも資料の空きスペースに落書きするなどしてどうにか眠気と戦った。それはもう、歴史に残る激戦だったと言っても過言ではない。いやいや、大丈夫。自分に関係のある部門の話になったらきちんと発言してあっという間に意見をまとめて次にパスしてるので、傍から見るといつも不機嫌そうな顔してるけど自分の仕事はきっちりこなすし他のことには口出ししないタイプ、って感じに映っているだろうと思う。うむ。ベストポジション!!

・お絵描き。



聖なるかなから、おれたちの娘!でお馴染み、ユーフォリア。
最近はおおむね3頭身くらいで描くようにしてたんだけども、もっとちんまくかわいいのが描きたいなあと思って二頭身にしたら難しくて死んだ。
やっぱり、ある程度は衣装を描きこめて、かつかわいくできるのは3頭身くらいだなあって思うのよね。二頭身はもっと衣装もデフォルメきかさないといけないし、バランスが取れなくてとても苦労するのであった。こうほら、一枚にキャラを詰め込もうと思うと、3頭身より2頭身の方が良いのだが、しかしでも、普段描きたいというか描きなれているのは3頭身くらいだし、でもでもだってだってなんだもん。まあぼちぼち練習してがんばるぞい。

うんまあ、日を追うごとに暑くなる?って言うお話。
夕方なのにも関わらず部屋の温度が30℃を超えていて、おいおい九月も二週目だぞどうなってんだオォン?って感じのアレでそれ。来週くらいには涼しくなる。といいな。



9月14日



へんなかっこで寝てたらしく肘が痛い。(<なんでそんなところ痛くなるんですか?

どうもみなさんおはようじょ。
そんなもんこっちが聞きたいわって言う様な部位が、起きたら痛くなっていた。
肘が痛い。何をどうしたら、寝起きでここが痛くなるんだろうか?人体の神秘であるな!
いやまあ、たぶん気圧変化に関節が耐え切れなかったとかそんな感じでうさみんうさみんグルコサミンだったんだろうけど、いやだなあ。これが加齢か。こう、節々というか、関節が痛むとか、すごい、うん。いやだなあ。年寄り向けに健康食品のCMばっかりやってる理由がなんとなくわかるようになった気がするぞ!やったあ!

・妄想に勝(以下略。





にとーしんのめぐみちゃんとあかねちゃん。ちんまい。
昨日のユーフォリアがあまりに雑だったので、反省してちゃんと描きました。
ちょっと油断すると三頭身になりそうになるので、頭をでっかくかいてかわいくするって言うのが割合難しいなあって感じるのよな。楽しいけどね二頭身。
難しいけどでも描きやすい。三頭身や二頭身くらいのキャラは基本的にきせかえ人形みたいにして描けるので、もともと何を描いても同じ絵になるタイプの私にはむしろちょうどよいというか、欠点を良い方向に活かせるんじゃないかなみたいなそういうアレでそれ。いろいろ描こう!

うんまあ、いくぞ四連休って言うお話。
台風直撃コースですが、私は明日から四連休です。フゥー!いいんだよ、なんかいっぱい会議出てるし、いっぱい仕事してるし、いっぱい休むんだよ!おっぱいおっぱい!



9月15日



えろげのPVメドレーを鑑賞していたらもうこんな時間!(<無為に過ごした感ありますよね。

どうもみなさんおはようじょ。
いやいや、断じてそんなことはない。はず。だと思う。楽しかったよ?
えろげのPVってほら、可愛いが詰まってて楽しいし、テンションすごい上がるやん。
いやそんなテンションは上がらないかもしれない。でもただただ延々とキャッチーな音楽に乗せてかわいい女の子たちが流れてくる映像を眺めていると、幸せな気持ちにはなる。何かで聞いたけど、自分の感性でかわいいと思うものを眺めていると心が休まるらしいので、心が疲れたときはえろげのPVを見るのがオススメだよ!だよ?あとまあ、天使の3Pを繰り返し見るのも良いと思う。特に5話と7話がよろしい。みんなも見よう!天使の3P!!

・妄想に勝(以下略。





ちんまいおよめさん。ちんまくなってもかわいいなあかわいいかわいい。
二頭身になると割と手足の長さってフレキシブルな感じになってくる、というか、あんまり細かいこと気にせず描いても良いようなアレでそれでどうたらこうたらふんふふん。
えろげPV見てるとミニキャラがたくさん出てくるので、それもまあ見てて楽しいし勉強になるなと思うのである。通常頭身→ミニキャラって感じで切り替えながらキャラ紹介するPVはよくあるんだけど、あれ見てるとSD原画担当のイラストレーターさんのすごさがわかってよい。デフォルメ技術もそうなんだけど、キャラの配置や小物の使い方とか、一枚イラストとしての完成度とかそういうのがこう、やっぱりプロってすごいなあって、思っちゃうよね。

うんまあ、休みが続くと髭を剃るタイミングを失うって言うお話。
当然のように外出の予定はさっぱどないし、ほったらかしてしまうのだが、しかし四日も剃らないというわけにはいかない。のかな?そうでもない?でも私髭濃いからなあ。ん?誰ですか今、頭は薄いのにねって言った人は?まあ、そうだけど、でも、正直なことがいつでも正しいってわけじゃないんだから、やめてよね?



9月16日



放て!全力淫語ガトリング!!(<今日も一日エロゲソング三昧でしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
絶対一般の放送枠じゃできないだろうけど、やってくれないかあ。
一日エロゲソング三昧。アニソン三昧ができるんだったら行けると思うんだけどなあ。
いやまあ、無理なのはわかってるけどね。そういうのやってる人とか、まあ調べたらいそうな気もするけど、個人がやると限りなくブラックなグレーゾーンになっちゃうし、ぬーん。エロゲメーカーが協賛してやるとか、あー、音泉ならやってくれそうな気がする。え?そんなんもちろん、巫女巫女ナースとboys, be "stand up"!!と時雨Dictionaryをリクエストするね!!

・お絵描き。



フラワーナイトガールからシクラメン(光華の姫君)。
人気投票で3位を獲得し、現在のイベントで☆5キャラとして実装された姫シクラメン。
元は☆2の最低レアリティのキャラなのだが、まあ愛にあふれるシクラメン団長達の頑張り(主に睡眠時間を削ってイベントステージを周回する。)によってこのほど☆5に昇格した。キャラ性能も現在の仕様に合わせた万能タイプで、あぁ立派になったなあ、と思うアレでそれ。
そして次週のイベントでなんと、入賞者と別に各レアリティ別で一位を獲得したモコウとアカバナスイレンとミントが☆5で再登場するらしく、こらもうホンマ、次回動画では確率を試行回数で殺す戦いが避けられないアレでそれどうたらこうたら。出るまで回せば100%!

・妄想に勝(以下略。



秋の制服シリーズ、いや制服じゃないか。ピンクメイドおよめさん。
どのくらいのバランスで描こうか調整中なので、まあ頭がでかすぎるきがする。
もうちょっとこう、三頭身バランスに寄せても良い気がする。どの辺がベストなんだろうか、いやまあ、ベストなんて人それぞれなのでアレだけど、私が思ってるのはもうちょっとこう、2頭身じゃなくて2.3頭身くらいのところなのよな。にゃーん。

うんまあ、台風がやってきているよって言うお話。
今日は朝から土砂降りブリブリで、こんな天気でも配達の仕事をしているあんちゃんには頭が下がりますです。いやぁ、運送業ってほんと大変だなあって、思った。何もできることはないけれど、せめて天気の良い日に配達に来てもらえるように注文しようと思いました。まる。



9月17日



気圧がどんどん下がっていくぅ!!(<台風直撃ですからね。

どうもみなさんおはようじょ。
徐々に忍び寄る台風のパワーで気圧が下がって頭痛が痛い!
涼しくなるのは結構だけれど、これがもうたまらなくしんどいので、誰か助けて!
まあでも、この台風が過ぎた後には、季節が進んで一気に秋になりそうな気がするし、ここだけ我慢すれば大丈夫かなあ?やっぱり秋晴れ+高気圧っていう状態になると、健康パワーが体の内側からあふれてくるような気もするようなしないような。ほどほどの状態を維持していただけると体調管理もしやすいので助かりますござる。

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第百回目です。
内容は百回記念っぽさの欠片もないいつも通りの雑談です。
お便りで「9月2日に」と読んでいますが、正しくは「9月9日に」でした。なんか間違えて読んじゃった。てへへ☆ゆるしてちんちん☆はい。そんな感じです。

・お絵描き。



フラワーナイトガールから光華の姫君たち。クリックで大きくなるよ。
これが描きたくて最近二頭身に落としてどうにかバランスを取ろうと頑張っていたのである。
いや三頭身で最初描いてたんだけど、なんかもっとこう、違う感じにしたいと思ったので、なんやかんやでアレでそれでどうたらこうたら。こうして並べて描こうとすると、二頭身まで落とした方がかわいく見える。様な気がする。まあまあいい感じに描けたと思ふ。
あとすごい久しぶりにお絵描き動画も作ったので、まあ暇な人は見てちょんまげ。

うんまあ、縦の字幕の入れ方を忘れいて小一時間迷ったって言うお話。
ボタン一つで縦書きと横書きを切り替えられるのだが、なぜかそのボタンを無いと思い込んでしまい結果すごい迷っていた。ぬぅ、これが加齢か!と、最近なんでも歳のせいにしようとしてしまうところがあるのでちょっと気を付けようとおもも。いうてまだ若いしね!



9月18日



初めての床上浸水。(<二階だからって油断できません・・・

どうもみなさんおはようじょ。
昨夜のこと、お風呂から上がって部屋に戻ったら、水浸しだった。
本棚の下から水があふれ出しているような状態で、その姿、あたかもおもらしの如し。
とまあそんな冗談を言える状態ではなく、かなりアカン感じの浸水加減だった。原因はベランダの排水詰まり以外ありえないので、そこはまあすぐ解決できたのだが、でもでも、ベランダがお風呂みたいになっててそこからあふれた水が、窓を閉めていたのにも関わらうず部屋に入ってくるというこの、自然災害ってこわいなって思ひました。まる。

・妄想に勝(以下略。



チャーハン作るよ!なおよめさん。かわいいなあかわいい。



いちゃこらするめぐみちゃんとあかねちゃん。かわいいね。
これでだいたい2.2頭身くらいだろうか、とても描きやすいしかわいくて良いな。
いろいろとおかしいところがあっても、デフォルメだから!ということで多少は無理が通るというのも良いと思う。いやもちろんちゃんと描かないとダメなんだけど、そこはそれ、無理をかわいさで押し通すのがデフォルメの強みみたいなとこあるしアレでそれでどうたらこうたら。無理を押し通せるくらいのモンが描けるようになれたらいいねって言うお話。

うんまあ、本棚を廃棄するよって言うお話。
フローリングと本棚がかなり水を吸ってしまい、このまま置いとくのも不味そうである。なので、本棚を処分することとなった。の前に、中身をどうにかせねばならぬので、思い切ってドナドナするのだ。入手不可なモノ以外はもう片っ端からドナってやるぜ!ヒャッハー!!



9月19日



とっても高気圧!(<高低差激しすぎますね。

どうもみなさんおはようじょ。
台風パワーのハイパー低気圧から一転してこのスペシャル高気圧。
まあもう、変化に耐えられないよね。高気圧って普通は元気になるはずなんだけどもなあ。
もうちょっとこう、バランスよくはできないのか。低気圧にしろ高気圧にしろ、徐々に変化してくれないと、急に下から上にドゥン!ってされるともうなんか、だってだってなんだもん。まあ低気圧が続くよりはずっとマシなんだけども、ほどほどが大事だよって言うお話。

・妄想に勝(以下略。



魔法少女その1こと白河佳奈ちゃん。ちんまいバージョン。
自分デザインのキャラは躊躇なくデフォルメできるのですごい楽ちん楽ちんちんだった。
まあそもそもそんな凝ったデザインにもできてなかったしアレなのだけれども。ちんまくするにあたって、それっぽいエフェクトももっとシンプルで分かりやすくしたいなあ、と思ってこうしてみたけど、なんかあんまり、難しいなって思いました。まる。

うんまあ、フラワーナイトガールがメンテ延長しておるって言うお話。
今日のメンテはなかなかの難産らしく、珍しく終了時刻未定のメンテ延長をしている。まあまあ、ゆっくりしっかりやって、ちゃんと遊べる状態で開放してくれたら何も文句ないのでがんばれがんばれ(はぁと)って感じでござる。



9月20日



ずっと領収書にハンコ押してた。(<それはそれで疲れますね。

どうもみなさんおはようじょ。
ハンコ押して数字を書いたり合わせたりしていた。疲れました。まる。
いやいや。しかしまあ、なんの仕事してるんだかわかりゃしねぇなほんとにもーぉ。
もうなんか、ぺったんぺったんしながら頭の中ではかの名曲、B'zのLOVE PHANTOMが鳴り響いていたという。いらない!何も!捨ててしまおう!!っと叫んで投げ出したい気分だったが、まあ私も大人なのでおとなしく慎ましくぺったんぺったんすることに勤しみました。おっぱいおっぱい。ぺったんぺったん。ぼいんぼいん。

・フラワーナイトガール。

今回も動画にしてあるので13分11秒ほど暇なら九野十弥先生・・・ありがとうございます!!
昨日から新イベント!来たぞ☆5昇格ワレモコウ!この時を!どれほど!待っていたと!おもっているんだぁぁぁあああああおおおもこおおおおおおおっおおおっほおぅっ!!
というわけなので、突如さらりと、モコウとミントとアカバナスイレンは人気投票でレア度別一位だったから☆5版実装しまーすとお知らせされて、界隈がざわざわしてたアレでそれ。そして延長の末開けたメンテと共に鳴り響く団長達の悲喜こもごもな叫び声のなか、二度目の11連で



昇格版を三人まとめてツモるという奇跡を成し遂げたのだった。デュフッヒヒ!!
いやー、アレだね。こ〜ちゃ先生とすかぢ先生の時にガチャ運が腐ってたのを、前回のアイドルと今回の昇格版でいっきに取り戻したようなそんな感じだね!フゥー!はい。でもやっぱり虹は引けないので、そこはまあしょうがないね。虹は買うものです。

うんまあ、働きたくないでござる!って言うお話。
事務処理してるか会議出てるかばっかりになってきて、思ってたのと違う!状態になってきた。やあまあしょうがないんだけど、やめたろかコラ!まあ実際社会保障もかかってない非正規なのでいつでも全てをぶん投げられるんだけども、大人なのでおとなしくしてるのだ。おわり。



9月21日



そういえば練習してた外郎売は完全に暗唱できるようになりました。(<暇があったら口ずさんでましたしね。

どうもみなさんおはようじょ。
活舌のトレーニングでお馴染みの外郎売。練習してたらできるようになった。
できるは違うか。言えるようになった?読めるようになった?まあなんでもええがな。
外郎売が暗唱できるようになったって言うお話。一旦覚えきってしまうとあとは楽ちんで、気が付いたらスラスラになっていた。ただまあ、私元からそんなに活舌悪いわけじゃなったし、どっちかっていうと音量があまり出ない喉をしているので、あれ?がんばった意味なかった?うーん、よっぽどネタが無くなったらラジオのネタにして供養しよう。

・妄想に勝(以下略。



秋っぽい感じのおよめさん。かわいいなあおよめさんはかわいいなあ。
キャンパスめいっぱいに描く癖がついてたんだけど、ある程度余裕をもって小さめに描いた方がちんまい絵はよりかわいくなるようなそんな気がする。でもデフォルメだからって小さくしりゃ良いってもんでもないし、なんかまあよくわからないけどその辺は自分のベストポジション、ポジション?まあそういうのを探していけばいいんじゃないかな。わっしょいわっしょい。

うんまあ、恋と恋と恋と恋と恋するユートピア!!って言うお話。
いやこの曲が今日ずーっと頭の中で流れ続けてて、ちょっと変なテンションになった。確かに中毒性のある曲なんだけど、なんでまたこの曲なんだろう?と思いながら、一日を過ごしました。たぶん脳みそが疲れているんだと思ふ。



9月22日



寝冷えしたらしい。(<大きいお布団が必要ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
朝目が覚めて、体を起こした瞬間察知した。あ、これはアカンやつやな。と。
体の節々がぞわぞわし、息苦しくて吐き気のようなものがこみあげてくる。うむ、風邪だ。
というわけだったので、今日は急遽おすごとをお休みしたのであった。しょうがないね。結局15時くらいまで寝てたらなんとか治ったのだけれど、たぶん寝冷えだなあ。季節の変わり目は油断するとすぐコレだからイカン。え?あぁ、休んでもへーきへーき!所詮は時給ファイターだし、その辺は気楽なもんよガッハッハ!はい。すいませんでした!

・妄想に勝(以下略。



めぐみちゃんとおよめさん。かわいいね。
めぐみちゃんの方がでかくなったきがするけど、まあ細かいことはええがな。
意外と大きさをそろえるのが難しいなとおもふ。この辺はたくさん描いて慣れるしかないんだろうけどもね。あとめぐみちゃんもっとかわいい恰好させたいなあ。およめさんの服装の傾向はハッキリ決まってるんだけど、冷静に考えてめぐみちゃんって制服かコスプレばっかりで私服を描いたことがほとんどないし、なんかちゃんと考えてみようかな。

うんまあ、明日はドナドナデイって言うお話。
通信買取を申し込んでおり、明日引き取りに来てもらえるのだ。なので今日、回復してから急ぎダンボールにものを詰め込んだのだが、うん、まあ、値段付きそうなのは化物語のブルーレイくらいだろうなあ。まあ要らないものをタダで処分できると思えば安いので良し!



9月23日



どなどなどーなーどーなー。(<運ちゃんの腕力はすごいですね。

どうもみなさんおはようじょ。
昨夜箱詰めしたくれすさんのドナドナスペシャルセットは無事に巣立ちした。
二階で箱詰めして、玄関に持っていくにあたり、腰が砕けるかと思ったけどがんばた。
いやもう、私ってほんとばかだなって、思ったね。そりゃ重いに決まっとるわな。ひーこらひーこら言いつつ何とか降ろして準備、そしてやってきた佐川のあんちゃんは「あ、けっこー軽いッスね!」と軽々と担いで持って行ったのであった。すごいもう、私がもし女の子だったら素敵!抱いて!って感じになってたね!何言ってるんですか?ほんとにね!

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第百一回目です。
内容ははじめての床上浸水雑談です。先週の台風でアレした話をアレしています。あと前回の続きじゃないけど、好きなアニメゲームのOPやEDについてもにょもにょお話しております。貴方の人生の中で使いどころがない10分が生まれたら聞くとよかろう。

・妄想に勝(以下略。



めぐみちゃんの私服を考えようシリーズ第一弾!
シリーズになるのかは知らないけど、なんかこう、うーん?なんともあんまり、もっと明るい感じの方が良いような気がするネ。いや明るいというか、どっちかいうとスカートよりもズボン、ズボンって言葉はあれか。えっと、ハーフパンツとかカーゴパンツとかで、よりあくてぶなイメージがアレした方がアレだけどアレでそれでどうたらこうたら!ぱんつ!!

うんまあ、いくらくらいになるのかなあって言うお話。
まあ1万円いったらいい方かなあ。そしてもうなんか満足しちゃって、次の本棚を考える気力がなくなりました。なんていうかな、一回これで燃え尽き症候群になっちゃったみたいな?だって業者呼んで本棚運び出して新しいの見繕ってって、ふにゃあ!



9月24日



査定を開始しますメールが届いたよ。(<早いですね。

どうもみなさんおはようじょ。
続・本棚の中身ドナドナ話。送った先から受け取り確認のメールが来た。
これから査定を開始し、だいたい10月1日くらいに金額が出て振り込まれるらしい。
うーん、迅速!早い!のかなあ?相場がわからないので何とも言えないけど、そもそも、全く一切急いでないのでおっけーなのだ。1万円くらいになればいいかなあ、と思いつつ、しかし心のどこかでは、あわよくば2万円くらい!フヒヒッ!とか思っているので、そうだなあ。二万円あったら、新しい漫画いっぱい買おう!(本末転倒)。

・妄想に勝(以下略。



めぐみちゃんの私服を考えようシリーズ第二弾!
やっぱりどっちかいうとこういう感じのイメージだよな、と思いました。まる。
こういうのか、もしくはコスプレかと思うくらいのロリロリした衣装かのどっちかだと思うので、でも別に昨日みたいな感じのがダメなわけでもないと思うし、まあなんか、どんな服着せてもいいんじゃね?っていう事になりました。おわり!!

うんまあ、花騎士のTGSステージはタイムシフトで見ましたって言うお話。
今日はお仕事だったので帰って来てから見た。いろいろあったけど、初心者向けと称してゴリゴリのエンドコンテンツをクリアしたり、ガチャで爆死したり、販促する気があるのかわかんねぇな!ってあれだった。でもロッカー代返金やみゃこさんのおっぱいなど見所もおっぱいだったので、とてもおっぱいでした。おっぱい。



9月25日



暑いんだか寒いんだかっ!くわッ!!(<昼間は暑いですね。

どうもみなさんおはようじょ。
台風一過で季節が進む、と思ったけど割とそうでもないですね。
こんばんは。ろりこんにちは。そしてあなたにおはようじょ。今日も元気元気。
あんまり元気じゃないけども。いやー、寒暖差がしんどいね。日が落ちて夜になり、寝る前はすっかり秋深しといったような気温になるのに、昼間は30度を超えるし、そらもうワシの貧弱な自律神経はあたかも自律型の先端ちんこ触手に激しく凌辱されたかの如くレイプ目で口から涎を垂らしていますよ?何を言ってるんですか?ほんとにね。

・お絵描き。



フラワーナイトガールからヘリオトロープ(銀子)。
主題歌を歌う川西ゆうこさんがコスプレすることでお馴染みヘリオトロープ。
昨日のTGSや公開ニコ生など、折に触れてコスプレして登場して、トークで盛り上げたりすばらしい生歌を披露したりする。そして販促ガチャで毎度爆死するのである。
フラワーナイトガールではガチャ画面で、鉢植えの色が変わる演出が入るのだが、銀色は外れなのだ。毎度毎度、ニコ生をやるたびに銀を引くので、いつしか銀子と呼ばれるようになったのであった。もうなんか、そういう芸風になっているので、いっそ当りを引かない方がおもしろいみたいなアレでそれ。

うんまあ、メンテ後エラーがでておるよって言うお話。
今回はシステム周りに大きなアップデートが入るから、メンテ明け→エラー→メンテの黄金パターンだろうなって思ってたら、おおむねそんな感じになっていて、がんばれがんばれ(はぁと)って感じである。ゆっくりでいいのよ。



9月26日



ワガママハイスペックが全話無料で見れる!(<5分アニメはずっと見ても飽きないですね。

どうもみなさんおはようじょ。
昨年に放送していたエロゲ原作アニメ、ワガママハイスペックが全部ロハで見れる。
なので、ずーと全話ループ再生しているのだが、まあ、飽きないね。こう、良さが出てる。
5分アニメ+エロゲ原作というコンビネーションがかなりのレベルで合致していて、なかなかどうして、ハイスペックなアニメになっている。ワガママハイスペックだけに!!はい。まあエロゲ原作って、ギャグに全振りした五分アニメにしてくれた方が変に30分で頑張るよりずっと出来が良くなるんじゃねぇかなって思いました。まる。

・妄想に勝(以下略。



たまにはちょっと頭身上げたおよめさん。



とちんまい方のおよめさん。かわいいなあおよめさんはかわいいなあ!
頭身上げたといっても、これでだいたい4頭身くらいなので、まだまだデフォルメキャラの範疇なのだが、それでもなんか、すごいこう、アレ。もうすっごいアレ!描きなれない!!
色の塗り方も違う感じにしてみたけど、あんまりよくわからないしすごい時間かかったし、やっぱりちんまい絵の方が良いなって思いました。まる。ちなみに四頭身の方は5時間くらいかかっていて、ちんまい方は1時間半くらいで描けている。言うてもまあ、およめさんは描きなれているっていうのもあるのだが、しかしでも、この半年ちんまいのばっかり描き続けてるんだからこれくらいの成果出てなかったらむしろうんこやろっていうアレでそれ。うんち!

うんまあ、そして臨時のメンテナンス追加!って言うお話。
続、メンテ中のフラワーナイトガール。なかなか終わりが見え無さそう。まあ想定内だな。正直今回のシステムアップデートはかなりでかいので三日くらい使ってガッツリ準備すればいいと思うので、早く課金させてくれよぉ!はい。動画更新は明後日くらいかな?ってとこです。



9月27日



ぼちぼち夏アニメが終わっていくぅ!(<ちゃんと最後まで見てますか?

どうもみなさんおはようじょ。
大体10話くらいで止まっててやべぇですよこんばんわ。
ろりこんにちは。おはようじょ。なかなかこう、ガッと見る気にならないのよね。
いや今期は割とちゃんと見てる方なんだけど、やっぱりリアルタイムで追いつくのはなかなか難しいなって。まあちゃんとみるけどね。次回ラジオは9月30日、夏アニメの雑感雑談になる予定なので、夏アニメのこととかオススメの秋アニメとかそんな感じでお便りちょんまげ。別にそれ以外の内容でも全然かまわないし、仮にどんなクソみたいなメールが届いてもちゃんと読んでさしあげるからなんでもうぇるかも。

・フラワーナイトガール。

今回も動画にしてあるので11分28秒ほど暇ならあふれ出すタレント力(銀)!!
一昨日からイベント後半戦!メンテに次ぐメンテ!そして飛んでくる詫び石!うひょう!!
難産だったメンテも無事終わり、今は普通に遊べていますよ。石やらなんやらもいっぱい飛んできてるのでむしろウマウマ。待望のスペチケは、ガチャは無事に爆死しまして、チケットではミスミソウをお迎えしました。やっぱりすかぢ先生のキャラデザはこう、おっさんエロゲオタの心を撃つね。ばきゅーんっ!はい。お話は割と真面目で良かったです。まる。

・妄想に勝(以下略。



あかねちゃんの私服を考えようシリーズ第一弾!!
秋っぽい感じのおよふくで髪もおろしたら、なんか大人っぽくなった気がする。
まあでも飽きっぽい服って色合い的にも落ち着くから、しょうがないしょうがない。そもそもあかねちゃんは落ち着いた性格なので特に違和感もない気がする。バッキバキのろりろり衣装を着せても楽しいとは思うけどね。いろんなお洋服を着せよう!

うんまあ、勢い余ってポテチを買ってきたって言うお話。
仕事帰りってなんかエネルギーが欲しくなってついついお菓子買っちゃうんだけど、だいたいおうちに帰ってくると落ち着いてるから食べないんだよね。明日は休みだしぼりぼりお菓子を食べながらアニメ見たりなんやかんやしたりしよう。



9月28日



ぼくらの放課後戦争!の販促ラジオがおもしろいよ。(<メンツが良いですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
昨日からサービスの始まったブラウザゲーム、ぼくらの放課後戦争!
イラストの良さと出演声優陣に惹かれたので事前に登録してガチャとかしてまして。
で、昨日からサービスが開始された。中身はいたって普通のレベルを上げてレア度で殴るお手軽ゲームで、良くも悪くもまあまあって印象である。のだが、これの販促ラジオ。パーソナリティが歩サラさんと藤咲ウサさんという事で、まあそりゃおもしろくならないわけがないわな。
二人が別のラジオでゲストとして絡むことはあっても、二人でパーソナリティ、というのはこれが初めてなのだが、進行の上手い歩サラさんと、天然ボケのウサウサのこの絶妙なバランスがこう、むしろゲームがラジオのおまけみたいなアレでそれ。みんなも聞こう!

・妄想に勝(以下略。



めぐみちゃんの私服を考えようシリーズ第三弾!
私服って言うかもう好きな服着せたらええやん状態になってきた気がするね。
こういう感じのはめぐみちゃんの、黙ってればお人形さんみたいな女の子、という設定が活きるようなアレでそれ。あとアレ、こういう衣装が好きだなあっていうのを描いた方が筆が進むので、これからも自分の好きなもんだけ描こうと思います。だってぼく自分の絵がかわいくてしょうがなくて大好きなんだもの!

うんまあ、急に冷えてきた気がするって言うお話。
明日はなにやらかなり冷え込むらしいですよ。ていうか、そもそももう九月も終わりで十月なんだし、そりゃ寒くもならぁあな。今が衣替えのチャンスだ!めんどくちゃい!



9月29日



思ってたよりも寒かったでござるの巻。(<どえらい冷えましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
この秋一番の冷え込み!という触れ込みだった本日のお天気。
まあでも、言うてもだよ。所詮秋の冷え込みって、まあまあ知れてるじゃないですか?
って思ってたら朝寒くてお布団の中でブルブル震える羽目になりました。いやー、寒かった。昼間からはまあマシになったとはいえ、朝の冷え込みはなかなかのもので、長袖にさらにパーカーを羽織ってなお寒かった。もうなに、これはもはや晩秋だ!って言うくらいだったね!あ、特に落ちとかないです。冷え込みと触れ込みで何か一つダジャレができればなって思ったけど早々に無理だったからまあほら、ええやんけ!

・妄想に勝(以下略。



久しぶりに診断メーカーから出てきた女の子。
芋ジャージって良いよね。芋ジャージ好き。フィーリングでどばーっと描いたけど、なんかかなり好み感じに描けてしまったので、やっぱりあんまり考えすぎ無いで好きなように描くのが一番いいんだなって思いました。まる。
なかなか好みに描けたので名前を考えてあげようかなあ。うーん、そうだなあ・・・七部朋子ちゃんかな。七部はたなべと読む珍しい苗字で、だいたい初対面でちゃんと呼ばれることがないから名前で呼ぶことを強要してくるちょっと変わった天然系の女の子って感じ?服装には無頓着でいつもジャージを着ているよ。うむ。結構いいんじゃないかな?

うんまあ、ぼちぼち査定がやってくる頃ですがって言うお話。
続々・本棚の中身ドナドナ話。たぶんぼちぼち査定結果が送られてくる頃だと思う。さてさて、おいくら万円の値が付いたのか。もしくは、すごい低い値がついて良い感じの話のネタになるか、さあどっちだろうね!



9月30日



いやぁ、やっぱり小学生は最高でしたね!(<いい最終回でしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日まとめてアニメをどばっと見た。天使の3Pはやっぱり良かった。
正直まあ途中で作画が微妙になるところがあって、うん?とは思っていたけれど。
しかしでも、最終回は気合の入った作画と演出で、終わり方もきれいであった。いやもう、やはり夏アニメの優勝は天使の3Pで決まりだね!と、言いたいけれど、別にもっとお気に召したアニメがあったので優勝はそっちなのであった。え?タイトル?それは秘密です。

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第百二回目です。
内容は、ドナドナの結果とお便りと夏アニメ雑談です。昨日お仕事で4時間くらい喋り続けたのでのどがアレだったのでいつもより声に張りがないけど別にいつもそんな気合入ってないしまあこんなもんかなって感じの雑談だよ。例によって例の如く、人生の貴重な10分をどぶに捨てる覚悟ができたらレッツクリックアンド、えっと、あの、聞くって英語でなんていうの?

・妄想に勝(以下略。



あかねちゃんと朋子ちゃん。割と相性が良い二人。かもしれない。かな?
どう転んでも平和な空間にしかならない感じの二人なので、なかなかよろしいと思ふ。
この二人だと受けのツッコミと天然ボケなので空間がふわっとしそう。めぐみちゃん×朋子ちゃんだと、唯我独尊のボケと天然ボケになるので、なんだかおさまりの悪い空間になるようなそうでもないような。そういう相性で考えると、遥香×朋子ちゃんだとツッコミと天然ボケになるので一番落ち着くようなそうでもないような。やっぱー妄想キャラ設定を考えたり描いたりするのは、私のお絵描きの原点であるわけで、とても楽しいなあと思いまう。まう?もす!

うんまあ、こういうのは恥ずかしいと思ったら負けだよって言うお話。
昔今の20倍くらい日記の妄想濃度が濃かった頃は、キモイというご意見を頂いたりもしたが、知らんがなと言う話である。だってここは私の日記帳なんだもの。そもそもネットに何かを発表するときは、誰に見られても文句言えない代わりに何を見せられても文句言えないって言うのが原則だと思うアレでそれでどうたらこうたら!うんこうんこ!



8月    10月    戻る


inserted by FC2 system