10月1日



あー本棚片付けたいなあー。(<って去年も言ってましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
ドナドナ金額6,401円事件が思いのほか後を引いていますよこんばんわ。
ろりこんにちわ。おはようじょ。別にそこまで気にしてないけど、でもなあ、ほらさあ。
うーん。いや、いいんだよ?ただで梱包用の段ボールを送ってくれて、詰め込んで待ってたら回収に来てくれて、こちらは一切費用を負担せずに要らないものを処分できて、さらにお金になるなんて、そらもう100円でも200円でも値が付いただけで感謝すべきあれなんだろうけどもわぁぁあぁあん!はい。DMMポイントを5000円分買いました。おわり。

・妄想に勝(以下略。



ツイッターのヘッダー画像を作ろうシリーズ第一弾!
とりあえず四人並べてみた。色合いもまあまあバランスが良いのではなかろうか。
朋子ちゃんが天然ボケと言うよりはやる気のない人になってしまっているけども、まあ創作してるうちにキャラが固まってくるもんやし別にええやんけ!俺が生みの親やぞ!
はい。どうせなら窓から見える風景ってタイトルロゴ的なものを入れてみようかとも思ったけど、なんかそれは違う様な気がしたし、うん。あの、なんていうかな。まずそもそも、窓から見える風景って文字数が多いし、文字を配置するのってなかなかのセンスを要求されるアレだし、だいたいうちはテキストサイトだからほら、大丈夫大丈夫!むしろ平気!!

うんまあ、レツゴー10月って言うお話。
なんやかんや言うてる間に9月も過ぎ去ってしまいましたが、みなさまいかがお過ごしですか。私は病気です。え、違うよ、ロリコンは病気じゃないよ。いうならばそう、生き様とか、失ってはいけない心みたいなそういうあれだから、まったく小学生は最高だぜ!!



10月2日



はじめてのアカウント凍結。(<何がアレだったんでしょうねえ?

どうもみなさんおはようじょ。
今朝方のこと。PCを起動し、ブラウザをポチっとして、ツイッターを表示した。
そしたら、現在使用されているアカウントは凍結されています、と表示されていた。うむ。
いやー、何もしてないぞ私?聞けばアニメのキャプチャ画像やアダルトな画像を沢山投稿したりするとそういう事もあるらしいが、いや、私基本的にオリジナルのSDイラストを投稿してるだけなのに、うーん、わがんにゃあい!とりあえず朝のうちにメールで異議申し立てしておいたけど、今のとこ返事がないし、これはもうダメかもわからんね。

・妄想に勝(以下略。



たぶん10年ぶりくらいに描いた武内響子ちゃん。
旧窓から見える風景の頃、妄想劇場の終盤辺りに登場した妄想人物で、出演回数も10回かそこらだったので、もしか覚えている人がいたらくれすさん検定一級を進呈しよう!

昔そういうネタをよくやってたんですよ。まあそれはさておいて。
あかねちゃんやめぐみちゃんをバージョンアップし始めたあたりから、そのうち響子ちゃんも描きたいなとは思っていたのだがずいぶんと遅くなってしまった。
いかんせんな、この人難しいねん。最近増えた朋子ちゃん含め、昨日のヘッダーに詰め込んだ四人は描きやすい性格してるんだけど、響子は基本的にお手本のような委員長タイプだけど堅物ではないキャラクターでかつメガネっていうこの、テンプレって難しいのだわ。
まあでも、それなりに悩んだおかげで、なかなか良い感じにブラッシュアップできたような気がするので、終わりよければすべて良し!メガネ描くのむずい!!

うんまあ、新しくアカウント作り直すべきなのか?って言うお話。
私にとってのウェブ上の活動拠点はここがメインなのだが、さりとてツイッターでできた繋がりと言うのも大事なものでありまして、うにゅにゅ。ちなみに凍結されるとフォローしてた人などの確認も何もできないのですごいこう、困るなあもう。ボスケテ。



10月3日



結局永久凍結処理。(<問答無用な感じでしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
続・ツイッターアカウント凍結事件!ついに決着!!
脅迫を含む内容を投稿したから永久凍結です、とのお返事がありました。
なめんとんかボケコラ、ってなもんだけど、まあこればっかりはどうしようもないので、しゃーなし新しくアカウントを取得しました。しかし凍結済みアカウントからは誰をフォローしてたとかの情報も取れないので、もうなんか、ワガランナァー。とりあえず、これからは品行方正なツイートを心がけようと思うんこちんちんおしっこ。

・妄想に勝(以下略。



朋子ちゃんに無理やりかわいい服を着せるめぐみちゃんの図。
最初は朋子ちゃんの私服を考えようシリーズ第一弾!にしようと思ったんだけど、基本ジャージしか着ないっていうとても強い設定があるので、じゃあ別の衣装を着せようと思ったらこういうアレにするしかなかったアレでそれ。わっしょいわっしょい。

・フラワーナイトガール。

今回も動画にしてあるので12分36秒ほど暇なら全裸パッチをはやくして!!
昨日から新イベント!待望の温泉回!今回はちゃんと温泉浴衣のキャラが登場だ!!
しかしストーリー内に温泉に入るシーンがあるのに、立ち絵は服を着たままなんだ!どう思うかねみなさんは?ありえないだろ!全裸パッチを用意しろとまでは言わない、だがしかし、立ち絵にバスタオル差分を用意するくらいのことはできただろうがぁあああ!!!!
はい。まあパッケージのエロゲじゃないからね。しょうがないね。ちなみにガチャでちゃんと温泉浴衣のエキナセアを入手できたので良かったです。進化後イラストがバスタオル一枚でそらもうおっぱいがばいんばいんでおっぱいおっぱい!

うんまあ、10人くらいフォローしたらロックされたって言うお話。
短時間にまとめてフォローするのがダメらしく、もうこんなもんどないせいっちゅーねん!っていう感じでござるよ。いろいろごにょごにょしたらロック解除してもらえたんだけども、もー、なんか無駄に疲れたわっしょい。



10月4日



あれ?秋アニメもう始まってるの?(<予約が間に合ってませんね。

どうもみなさんおはようじょ。
何を見ようか悩んでいる段階なのだが、すでに始まっているじゃあないか!
とりあえず、番組表を見ながらいくつか適当に予約を入れておいたけど、ぬぬーん。
うまるちゃん二期、鬼灯の冷徹二期、けもみみっ子がかわいいこのはな綺譚までは確定として、他に何を見たもんだろうか。また野良猫ハートみたいな五分アニメの良作があればうれしいんだけど、秋はエロゲ原作アニメないのかな?誰か教えてエロい人!!

・お絵描き。



フラワーナイトガールからもこー(温泉卓球)。
今回のイベントが慰安旅行という事で、まあそりゃ、女の子と温泉行きたいよね。
いや別に、混浴したいとかそういうことじゃないよ?別々に入って、待ち合わせてお土産売り場見たりとかそういうなんか、したいやんそういうの。あと温泉卓球したい。もこーは運動は得意そうではないけれど、案外ムキになってくれそうで、かわいいなあモコウ。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあ!!
遥香はやっぱりこういうぷりぷりしたかわいい服装が似合うと思うしかわいいしかわいいしあとかわいいし他に言う事ないくらいかわいいなあかわいいかわいい!!おわり!!

うんまあ、ギャザリングのカードも処分しようかなって言うお話。
高校生の頃にハマっててまあたくさん持ってるんだけど、置いててもしょうがないアイテム筆頭になりつつあるのである。どっかカード屋さんに持ってって買い取ってもらうかなあ。たぶん6,401円以上の価値はある。ような気がする。



10月5日



ぼくらの放課後戦争のバランス調整がなかなか前衛的で心配。(<イラストと声優さんは頑張ってるんですけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
ちょっと前にも話にした、販促ラジオが抜群におもしろいブラウザゲーム。
花騎士ほどではないけどそれなりに張り付いて遊んでいるのだが、なかなかどうして。
すごい前衛的なバランス調整をしている。有体に言うと酷い有様で、UI周りもお世辞にも出来が良いとは言えず、なんだろうかな。イラストとCVは有名どころをそろえており高クオリティ、テキストも軽いノリのエロゲって感じで悪くない、そして肝心のゲーム部分がアカン!と言う絵に描いたようなダメなブラゲである。まあでも、花騎士も最初の頃はグズグズだったし、今後に期待してぼちぼち続けていこうと思ふ。がんばれがんばれ。

・妄想に勝(以下略。


ジャージで武装する朋子ちゃん。芋ジャージはいいなあ。
ジャージ+制服は上ジャージ下スカートなのか、上制服下ジャージなのかでしばしば議論にものではあるけれど、最終的には全部乗せが最強に見えるアレでそれ。
まあ私は上ジャージ下スカートが好きなのだけれどもね。でもスカートの下にジャージをはいてる野暮ったくて芋っぽい感じも好きだし、おいもおいも!!

うんまあ、季節の変わり目はアカンなって言うお話。
もりもり体調が悪くなっていく今日この頃、みなさまいかがお過ごしですか?私は病気です。どうしたもんかなこれ。一か月くらいまとめて休みとれないかなあ。体にガタがきとる!



10月6日



えーなんか、もう寒くない?(<10月ですからね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日は一日雨が続いておりまして、まあ寒いよね。冷える冷える。
もう私は長袖ジャージを着てタオルケットの毛布みたいな奴をかぶっているよ。
さすがに暖房を入れるのはどうかと思うのだが、でもそんなんか、まだ早いとかそういう感覚や常識に囚われていると新しいあの、アレがそれでどうたらこうたらだから、えっと、ちんまいハロゲンヒーターでも買ってみようかな。

・妄想に勝(以下略。





でっちあげ妄想設定資料集シリーズ第一弾&第二弾!!
こういうのは紙のノートに描き殴ったものが大量に残されているのだが。
せっかくなのでデジタル版も作ってみた。なので、でっち上げと言うよりは、描き直し版とでも言った方が正しいかもしれない。普段はまったくやらないけれど、こういう風にザクザク描いて適当に色を塗るのもまあそれはそれで楽しいものなのである。
なお、朋子ちゃんに関してはほんとに最近なので、紙のノートにもまあそれなりの出来の設定資料がある。のだが、めぐみちゃんとか遥香とかになるとそらもう10年以上前の、なんだったらちょっと黄ばんでるノートに、そのころの画力で描き殴られているので、まあなんていうか、いわゆる一つの黒歴史的なサムシングに近いアレでそれ。でもでも、ずっと昔に描いた絵を見るのも面白いので好きなのです。記録を残して置くって大事だと思うます。

うんまあ、普通頭身で描こうとすると頭がでかくなるって言うお話。
ここ一年くらいちんまいのばっかり描いてるせいか、こうしてたまに普通頭身で描こうとすると頭がでかくなったり、目がでかくなったり、鼻が描けなくなったり、いつまでたっても手が下手くそだったりなんやかやいろいろするけど私は笑顔でいます元気です。



10月7日



病院はいつも病人でいっぱい!(<病院ですからね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日もまあよく混んでいました病院。待ち時間が長い長い。
私は寝て待つ人なのですが、今のメインストリームはやはりスマホで暇つぶしらしく。
周りはみんなは画面をなでなでしているのである。んで、その中に今日、隣に座ったあんちゃんが左手にスマホ、右手にタブレットをもっていた。いやー、すごいな。どっちもほら、ボタン操作じゃなくてタッチ操作なのに、すごい器用に両方の端末を操作していて、ほんともう、どっちの画面を見てるんだろうこの人?と思いました。まる。

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第百三回目です。
内容はツイッターアカウント凍結事件の顛末と今昔インターネット文化論雑談です。それなりに真面目な話をしたような気がする感じのアレでそれ。例によって例の如く、人生の貴重な10分をドブに捨てる覚悟ができたらレッツクリックアンドゴー。ゴー?

・妄想に勝(以下略。





描き直し妄想設定資料集シリーズ第三弾&第四弾!!
今回はおよめさんこと遥香とみんなの妹ことあかねちゃんだよ。かわいいね。
概ねメインキャラはこな感じである。朋子ちゃんは後付けだけどもね。ていうか、こういうのを出したのはもしかしたら初めてかもしれない。窓から見える風景史に残る出来事だ!

すっごい薄っぺらい歴史だけども。
仮にうちの歴史を書き出したとしても、たぶんA5の紙を埋められないくらいしかないよ。2003年8月23日に生まれ、09年1月1日にFC2に引っ越して今に至る。終わり!みたいな。
あと、響子はもともとメインと言うよりはたまに出てくるサブキャラと言うか、ありていに言うとファンディスクで攻略可能になるポジの人なので、まあ、落書きノート設定はちゃんとあるからそのうち。この設定資料集シリーズはとても楽しいので、魔法少女シリーズもやるかもしれないけどやらないかもしれません。ふんにゅっ。

うんまあ、字が汚いのは仕様ですって言うお話。
私の書き文字が汚いのは小学生のころからずーーーーっと言われていることなので、もう今更どうしようもないよね!だいたいパソコンで書類づくりが当たり前の時代なんだから、まあでも、34歳の人の字には見えないのはアレだと思うけど、ええやろ!読めればええやんけ!



10月8日



兵庫のエロガッパ、くれすさんです。(<頭がですね。

どうもみなさんおはようじょ。
最近特にネタにすることもなくなった髪の毛のお話。
いや、ネタにできてるうちがやっぱり華だったんだなあ、って思うわけでして。
もうそんなん、風呂上がりとか鏡見たら落ち武者がうつってるもん。ほんとやんなるわ。そのくせすね毛とか髭とかそういうのはガッツリ濃いままだし、その力をもっと頭頂部に使うことはできないのか!!っていうアレでそれ。はい。でもまだなんとか、サイドやバックの毛を使えば誤魔化せている、と本人は思っている、ので、大丈夫だ!あと何年もつのかなあ。

・妄想に勝(以下略。



朋子ちゃんが他の子と絡むところを描こうシリーズ第三弾!!
遥香に餌付けされるの図。朋子ちゃんには大食い属性を追加しても良いかな。
ちなみに今回、一番頑張ったのはハンバーグです。すごいがんばった。このサイズに縮小しちゃうとあんまりアレだけども。元サイズだとニンジンとかポテトもしっかり描きこんだし、ハンバーグに焼き目をつけたりなんやかんやしてたら楽しくなって、二人を描いてた時間よりもハンバーグを描いてた時間の方が長かったような気がするアレでそれでどうたらこうたら。小物類もかわいいものが描けるようになりたいなと思います。まる。

うんまあ、坊主にする度胸はないって言うお話。
たぶんこのまま歳を重ねていくと、私の頭部は海原はるか師匠みたいな感じになると思うんだけど、しかしどのタイミングで刈り取ってしまえばいいのか、或いは、鉄板の雑談ネタとして1:9分けセットを目指せばいいのか、悩ましいね!!びぇぇ!!



10月9日



体育の日だし運動しよう!(<と思ったけど何もしませんでした。

どうもみなさんおはようじょ。
一時期、運動習慣をつけよう!となんかちょっとだけがんばっていた。
それも今や昔、あっという間に飽きて無事に何もやってません。シナリオ通りだ。
去年は確か、帰りに一駅歩こう計画を企てていたような気もするけど、まあそりゃそんなもん、一回二回やっただけで無理無理しんどいヤメヤメ!ってなったし、まあ、ね?根本的な問題として、私運動に楽しさを見いだせないからさあ。嫌なことしてストレス貯めるくらいだったら何もしない方が健康的じゃん?というダメな人理論で毎日だらだらしています。

・妄想に勝(以下略。



朋子ちゃんが他の子と絡むところを描こうシリーズ第四弾!!
何がどう転んでも平和な空間にしかならないこの組み合わせは幸せでよろしいなと思ふ。
あと、あかねちゃんの私服を見直したら、ずいぶんと落ち着いてしまった。まあこういう、秋と冬の間くらいのちょっとふかふかした服装好きなんですけども、あかねちゃんに着せるのはなんか違う様な気もしないでもないけど別にええやんけ!俺が生みの親やぞ!!

うんまあ、今日はすごい暑かったなって言うお話。
室温も30℃を超えまして、もう完全に夏やんけ!って言うくらいに暑くて暑くて意味もなく床に転がったりしていました。おかげで体が痛いこと痛いこと。あかん!



10月10日



続・夏日!(<四季もへったくれもあったもんじゃないですね。

どうもみなさんおはようじょ。
暑い。もう10月も10日過ぎてんだぞ?馬鹿じゃねぇの?なあ!おい!!
って暴れたいくらいに暑いですねこんばんわ。ろりこんにちわ。おはようじょ。
外も暑けりゃ中も暑い、どうしようもないアレで、思わずもうエアコン入れました。だって暑いんだもの。今日はお昼で帰って来たんだけど、まあもう、お部屋が蒸し風呂だったね。完全に夏のノリを引きずっている感じで、いっぺんシメたらなアカン!って言うもうこの、暑いのほんと嫌いなんですよいい加減にしてください。

・お絵描き。



フラワーナイトガールからワスレナグサ。
最近実装された☆4のキャラクターで、戦力の整わないうちは頼りになる人である。
まあ最近と言っても、一年半くらい前のイベントなのだけれど。☆4は無料ガチャからでも出てくるし、課金ガチャから出てくると外れなので、基本的には増えないのである。
商売なので仕方がないのだろうね。と言いつつも、低レアキャラもフルボイスでエロシーンがあるし、デザインやSDも気合が入っているので、この辺がたぶん花騎士がこの競争激しい基本無料ゲーの荒波を生き延びている理由だろうと思われるアレでそれでどうたらこうたら。ワスレナグサには元強キャラだったという燃える設定があるので、そのうち昇格版も実装されることであろう。たぶん。人気投票でいい順位取ったらそうなりそう。現実は厳しい。

うんまあ、でっかい剣はロマンだよねって言うお話。
でっかい剣とか変形する剣とか、そういうのは何歳になってもトキメクよね。メイドさんと大きな剣とか今なお色褪せないロマンを感じるし、メイビーソフトってまだあんのかな?かの有名なへんし〜ん!を生み出した変態えろげメーカーなので長生きしてほしいです。



10月11日



たまには違う栄養ドリンクを飲んでみるテスト。(<そんなに変わらないですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
いつもはリポビタンDなのだが、今日はちょっと違うものを買って飲んでみた。
QPコーワαなんたら言うヤツである。お値段はリポDと同じだったので、お試しにと思った。
まあ、別に変らないよね。味が結構違うから、一口めはなんだこれ?何入っとんじゃ?という感じになったけど、ぐっと飲み切った。効果のほどは特に。やっぱりアレかなあ。栄養ドリンクは種類の合う合わないよりも、値段の高いヤツが強い!って感じなのかなあ。今度試しに値段が1.5倍くらいのやつを買ってみよう。え?いやー、2倍は無理ですわ。

・お絵描き。



フラワーナイトガールからヒメユリ。
ヒメユリは初期のイベントで実装された配布☆5キャラクターである。
花騎士界、というか、この手のゲームのキャラにしては珍しいくらい露出度が低い。初期状態、進化後、開花後と脱ぐどころかむしろ着こんでいく勢いである。だがそれがいい。
これは開花後の衣装なのだが、良いよねこういうの。フリフリしたのが広がってるけどズボンだからシュッとして見えるって言う、あの、うんと、なんかイイ感じ。いやほら、ファッション用語的なモノはさっぱどわからないし、なんていうか、気持ちを言葉にするのって難しいよね!

うんまあ、32,000踏んだ人は報告してくださいって言うお話。
たぶんこの更新をあげる頃には32,000回ってると思うんだけど、キリ番報告すると私からなんかイヤな気持ちになる電波を発信してあげるよ!ゆんゆん♪はい。キリ番の踏み逃げは重罪!みたいな文化ってどこ行ったんでしょうね?



10月12日



しょんべんがすごい黄色い!!(<ビタミンが流れ出てるんじゃないですか?

どうもみなさんおはようじょ。
公約通り今日はいつもの1.5倍くらいする栄養ドリンクを飲んで帰ってきた。
リポビタンDのアップグレード版のやつを飲んだ。なんかこう、効いてるような気がする!
と思うことが大事なんだと思うます。実際のところ、味は普通のリポDよりも明らかに濃く、ちょっと粘性が高いのはローヤルゼリーがなんやかんやしてアレでそれでどうたらこうたら。飲んでからおしっこしたらすげぇ真っ黄色だったので、栄養流れ出てるやん!ってなりました。まあ、きっと必要な分は吸収されてるんだと思う。たぶんきっとそう。

・フラワーナイトガール。

今回も動画にしてあるので11分01秒ほど暇なら桃源郷に行きたい。
一昨日からイベント後半戦!なんでや!全裸パッチも浴衣差分もないやないかっ!!!
と憤慨しましたが、エキナセアの進化後がバスタオル一枚だったのでそれですべてを許しました。たいていのことはおっぱいで解決できるんだなって、あらためておっぱいいっぱい。
ストーリー的には、騎士団と桃源郷の和解に向けた明るい一歩が踏めたのではなかろうかと言う感じでなかなか良かったです。連れて行ったのがホップとエキナセアだったから良かったというだけなのかもしれないけれどもね。スズシロとエノテラの絡みもなかなか良かった。そして今回のガチャはグズグズだったので、そこはまあ、いつも通り!

うんまあ、ぼくらの放課後戦争が終わっちゃいそうって言うお話。
ゲーム部分の舵取りが絶望的に下手糞で、なんだろうかなあ。誰もがうらやむ高級食材を塩と砂糖間違えて調理してうんこの上に盛りつけた感じ?イラストと声をばら売りした方が儲かりそうなくらい。バトルパート改善すればかなりまともになると思うのだがなあ。



10月13日



謎理論は正論ですりつぶす。(<一旦お受けするのがポイントですね。

どうもみなさんおはようじょ。
お仕事にてのお話。身内で固めた謎理論で殴りかかってこられた。
一旦、そうですねあなたが正しいですね、とお受けして、さあどう料理してやろうか。
と考えていた。ポイントとしては、相手の身内より大きな力で固めて、謎理論を正論ですりつぶす、この二点。なので、お役所と関係協力期間で脇を固めて、真正面から正論でゴリゴリすりつぶして差し上げた。ちうか、私の外部評価と人脈ナメ過ぎ。個人攻撃は結構だが、喧嘩を売る相手を選ぶ知能くらいは付けて出直すと良かろうなのだ。チーン。

・妄想に勝(以下略。



朋子ちゃんが他の子と絡むところを描こうシリーズ第五弾!!
めぐみちゃんに髪型を弄って遊ばれるの図。めんどうくさがりなのでぼさぼさしてるけど、ちゃんとしたらちゃんとなるみたいなそういうアレ。朋子ちゃんの髪がのびてるというか、量が増えてる気がするけど、まあそんなの誤差だよ誤差。

うんまあ、19日はお仕事事情によりお休みですって言うお話。
なので誰か代打日記書かない?見てわかる通り文章能力とか一切要らないよ。そいや昔、ランプちゃん繋がりで物書き志望の人が何人かうちに来てたけど、みんなどうしてるんだろうね。シェアキャラクター小説企画をやった昇君とか、元気なんだろうか。うーん懐かしい。



10月14日



お薬これくしょん!(<そんなゲームはない。

どうもみなさんおはようじょ。
昨晩、酷い頭痛に襲われたので、秘蔵のお薬これくしょんを使用した。
お薬これくしょん!ってそのうちどっかから出そうだよね。主にDMMゲームスさんとか。
キャラ的には、ロキソニンはドジっ子の忍者、デパスは姫騎士、サインバルタはセクシー魔女、レクサプロはサキュバス、ロゼレムは催眠術師、ドラールはいつも寝てる子、リスパダールは元気っ子とか、いやー、コレ割と、行けそうじゃね?まあ、企画の段階で神社の擬人化と同じような感じで潰される未来が見えますけども。擬人化は日本の美学だと思ふ。

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第百四回目です。
内容は窓から見える風景の将来とかミニスーファミ雑談です。最近冒頭の雑談が長くなりすぎているのでどうにかしたいけど、まあそもそも10分全部雑談なんだし、別にええやんけみたいなそんなアレでそれでどうたらこうたら。おっぱいおっぱい。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいにゃあああああん!!
昨晩は酷い頭痛に苛まれていたのでおよめさんを描いた。えらいもんで、3月から毎日描き続けたおかげか、多少意識が朦朧としててもいつも通りの絵が描けるようになった。やはり人間、繰り返しで身につけた努力は裏切らないな。と思いました。まる。

うんまあ、今日は歯医者さんへ行きましたって言うお話。
歯と歯茎の状態は健康らしくて安心した。あとおっぱいが頭に当たったので安心した。おっぱいは不安や緊張、ストレスを簡単に取り除くことができる何よりのお薬なので、お薬これくしょん!の最強キャラはおっぱいになると思います。何言ってるんですか?おっぱい!



10月15日



昔の日記を読んでたら懐かしくなった。(<定期的にそれやってますね。

どうもみなさんおはようじょ。
無駄に量だけは多いので、読み始めてしまうとすごく時間を消費する。
逆に言えば、暇つぶしツールとしては割と優れている。様な気がするうちの過去日記達。
んで、08年以前の過去日記を復刻してみようかなと考えた。これは現在のサーバーにファイルをただアップロードすればいいというものではなく、それ用にディレクトリを作ったり、ファイルのリンク先の変更など細かい作業が多く、量が量だけにものっそい地味な事を延々とやることになることになりそうだなあ、と思ったのでやめました。ちゃんちゃん、

・妄想に勝(以下略。



めぐみちゃんの私服を考えようシリーズ第四弾!!
ものっそい普通な感じの服装にしたらものっそい普通にかわいくなったでござるの巻。
配色にセンスがないというか、無難なところに走ってしまうのはもうしょうがないのでアレだけど、まあ結局普通の服着せてるのが一番ええんちゃうかなっていうアレでそれで云々。
ちなみに、こういう女の子の服の情報をどこから仕入れているかと言うと、通販サイトである。主に楽天。おかげさまで、楽天から届くセールスメールは9割がたレディースファッションのお店ばっかりになってしまいましたが私は笑顔でいます。元気です。

うんまあ、旧サイト復刻は暇を持て余したらやるかもねって言うお話。
需要が無いことを積極的に供給していくことを信条としている当サイトとしてはぜひやっていきたい。けど、めんどくせぇ。主に旅行記の編集がめんどくさい。あれの画像は、タグで大きさを指定するんじゃなくて、わざわざサムネイル用に画像を小さく加工することで低速回線にも優しいアレにしていたアレでそれでダイヤルアップ接続!ピーガガッピーッ!!



10月16日



ドコモポイントの残高お知らせメールしか来ない携帯電話。(<でもメールはパソコンの方が便利ですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
ドコモポイントって何に使えるんですかねこんばんわ。ろりこんにちわ。
そしてあなたにおはようじょ。そういうメールか迷惑メールしかやってこないよ!
信頼と安心の友達いないマンっぷりを発揮していますが、いい加減そういうのがネタになる年齢でもなくなってきたので、なんかこう、でも、笑ってくれよ!はい。ドコモポイントが7800くらい溜まってるらしいんですけど、何に使えるんですかコレ?スマホだったらなんかサービス利用できそうな気がするけど、ガラケーだからなあ。わがんにゃあい!

・妄想に勝(以下略。



季節感のある絵を描こうシリーズハロウィン編!!
相変わらず内容はなんだかよくわからないけどとりあえずグッズ類の可愛さがずば抜けているのでなんとなく好きな季節イベント、ハロウィーンの季節ですね!!
ハロウィンなのかハロウィーンなのかすらわからないけどもね。衣装やアイテム関係はほんとうにかわいいイベントなので基本的にすきすきだいすき。去年のハロウィンイラストと比べるとずいぶん進歩したような気がする。まあマウス+AzPainterから液晶タブレット+openCanvas6に変わったのがでかいだけのようなアレだけど、うるちゃいうるちゃい!!

うんまあ、すっごい寒いよ!って言うお話。
今日はあまりに寒くて、ついに暖房をいれてしまいましたよ。厚着でどうこうならん寒さだと感じるのである。しかしまあ、この寒暖差は急激すぎて本当にもう、おじさん体がついていかないでござるよ。ボスケテ。



10月17日



だらだらすること液体のごたる。(<寒いですしね。

どうもみなさんおはようじょ。
暖房をつけてただただごろごろとすごしていましたこんにちわ。
そのだらしのない姿、まさに液体のごたる。ごたるってどこの方言なんだろうね?
如し、とか、如く、とかと同じ意味だと思うけれど、ごたる、を使う人はなかなか見かけないものである。私もまああんまり使わないけど、如くと言おうとして噛みそうになったのを誤魔化してごたると言った事ならある。どんだけ限られた使用条件なんだよっていうアレだけれども、まあ、日本語っていろんな言い回しがあって面白いよね。え?オチなんてねぇよ!!

・フラワーナイトガール。

今回も動画にしてあるので15分46秒ほど暇なら過去最高の作業量だった!
昨日から新イベント!ストーリーに選択肢が現れるなど、新要素が入ってワクワク祭り!!
ワクワク祭り?まあそれは置いといて、登場キャラが多く、ストーリーにもそういう新要素が入っていることもあってか、まあもう、過去最高の長さになった。当然テキストが多い分作業量は増えるものでありまして、突然の雨で増水した河川のごたる!いや、この例えはなんか違うけど、まあ長かったです。でも面白かったので良し!!あとおっぱい!!

・妄想に勝(以下略。



ねこみみパーカー的なアレを着たおよめさん。かわいいね!
にゃー☆って感じ?かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあ!!なあああはぁん!!!
なんとなく頭身をあげて描こうとしたら本当に適当に描いてしまったので、なかなかにバランスの崩壊した感じになってるけど、でもあれでしょ?基本みんな、他人のイラストなんて顔がかわいいかどうかとおっぱいくらいしか見てないでしょ?え?違うの?私はそうだよ!!はい。普通頭身の絵もちゃんと描けるようになれたらいいなって思います。まる。

うんまあ、音声作品はいいなあって言うお話。
何年か前から推しているが、音声作品は寝ながら楽しめるのでとても良いよ。最近はじわじわ流行ってきているようで、作品も充実してきているので、私は毎月DLサイトさんからやってくる請求書におびえています。いやー、いっぱい買っちゃうんだよね!



10月18日



面倒なことをジャイアントスイング!!(<ちょっと憂さが晴れましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
実はものっそいストレスなアレをここひと月ほど抱えていたのだが。
本日無事に、ジャイアントスイングをかましたのでちょっぴり憂さが晴れた心持である。
まあどれかいうとジャイアントスイングではなく、ちょっとずつ圧をかけて最終的に全部流れるようにした感じのアレで、その様たるや鹿威しのごたる。はい。まあ、まんどくせーですことはたくさんあるけれど、私は7割くらい笑顔でいます。3割くらい元気です。ぐへぁ。

・妄想に勝(以下略。



ねこみみパーカー的なアレを着たおよめさんパート2!!
やっぱりちんまい方がええな!!こう、とりあえずかわいい!っていうのがどばっとアピールできる感じがしてかわいいなあ!およめさんは!かわいいなああはぁん!!おわり!!

うんまあ、明日の更新はありませんのであしからずって言うお話。
明日はおすごとで出かけてるので更新はありません。明後日は体力が残ってたら更新するかもしれない。そんな!くれすさんの新鮮な日記が読めないと死んじゃう!らめぇ!っていう人は過去日記を読むなり心療内科を受診するなりしてください。わっしょい!



10月20日



ちゅかれたぴー。(<でも更新はするんですね。

どうもみなさんおはようじょ。
恥ずかしながら帰ってまいりましたよこんばんわ。
ろりこんにちわ。おはようじょ。みんなの心のオアシス、くれすさんだお☆
はい。やっぱり泊りがけのおすごとはとても疲れるのである。その疲れ方たるや、えーっと、うんと、あの、特に例えが思いつかへんくらいには疲れているよ。せっかくなので、〇〇のごたるっていうしばらく続けてみようかなって思ってたんだけど、頭が働かないのにゃん。

・妄想に勝(以下略。



妄想復刻シリーズ第一弾!めぐみちゃんブレード!!
当時は二刀流じゃなかったし、たしか二刀流できる設定はあった、っけ?
どうだったかなあ。伸びたりビームが出たりドリルになったりエクスプロージョンしたりはしてた気がするけども、二刀流もやってたかな?まあそういう感じのアレでそれ。
ちなみに旧バージョンよりさらに前の初期バージョンのめぐみちゃんは頭にアホ毛を二つくっつけたデザインをしていた。その姿たるや昆虫の触覚のごたる!せっかくのSDキャラなんだし思いっきりアホ毛で遊んでみるのも良いかもねっと思いました。まる。

うんまあ、四連休ですって言うお話。
ここのところ大分疲れていたのに加えてのお泊りお仕事で死にかけているけど、明日から四連休なので元気です。台風直撃だけどね!よぉし、おじさん引き籠っちゃうぞ!!



10月21日



からし蓮根って誰が得する食べ物なのかさっぱどわからない!(<郷土料理ってだいたいそんな感じだと思いますよ。

どうもみなさんおはようじょ。
基本的に郷土料理は保存食に属するものが多く、正直そんな美味くない。
といっても、その土地特有の文化や気候に根差した料理と思うと、味わい深くはある。
しかしながら、そういう理由を加味しても、まったく意味の分からない食べ物も存在している。その最たるものがからし蓮根であろう。蓮根の穴にからしを詰める、この発想がすでにもう意味不明な領域であることは言うまでもなく、そして私はからしが嫌いで食べられない。冷やし中華にからしが乗ってたらすごいイヤな顔するし、おでんの隅っこにからしが設置してあったりしたらそれこそノーフューチャーなのだ!はい。いくつになっても辛いものが食べられないおじさんですが、私は笑顔でいます。元気です。甘いものが食べたい。

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第百五回目です。
内容は、便座が変わると糞が出ないっていう雑談です。書くのはともかく、喋るのは話題探しが難しいなあっていうような雑談でうんこ!うんこうんこ!

・妄想に勝(以下略。



季節感のある絵を描こうシリーズ第二弾!ハロウィン編その2!!
ねこみみパーカーなあかねちゃんと朋子ちゃんだよ。便座が変わると糞が出ないとか喋ってる人が描いてるなんて信じられないくらいかわいいね。まあほら、ギャップ萌え?
なんか違う気もするネ。もとはねこみみパーカー着た二人っていうだけだったんだけど、描き終えてから、まあせっかくだしハロウィンっぽくするか!と思い、なんやかんやしてたら二人を描いてる時間より後ろを描いてる時間の方が長くなりました。ちゃんちゃん。

うんまあ、郷土料理を馬鹿にするような意図はありませんって言うお話。
もしも窓から見える風景がもっとでかいウェブサイトだったり、私がフォロワーが何千人とかいうツイッターの人だったら炎上しかねないようなアレだったかもしれない気がする。やはり人間、身の丈に合った規模の活動するのが大事だなって思います。うんこちんちん。



10月22日



台風・・・浸水・・・ウッアタマガッ!!(<今回は大丈夫そうですね。

どうもみなさんおはようじょ。
ついこないだ、台風でベランダが足湯になってお部屋に浸水したのだが。
まあ今回は前回ほどひどくは無さそうなので、大丈夫そうである。という油断がいけない。
というか、ベランダが気になって気になってもう何も手につかない。というほどでもないけれど、すごい頻繁にベランダの様子を確認してしまう。たぶん、川の様子を見に行く人の気持ちってこういうのの延長なんだろうなあ、なんて思いました。台風こわい。

・妄想に勝(以下略。



季節感のある絵を描こうシリーズ第三弾!ハロウィン編その3!!
特にハロウィンらしい衣装ではないけれど、まあでもそれっぽいっちゃーそれっぽい。
めぐみちゃんはこういう衣装を着せると似合うので、イベント事に強い感じがするね。昔の妄想シリーズでもよくコスプレ的なことをやってたし、そういうなんかこう、なにやらせてもだいたいいけるみたいな感じのアレでそれでどうたらこうたら。



描き直し妄想設定資料集シリーズ第五弾!!
出番の少なかった武内響子さんです。やはりメガネキャラも必要であろう。
と言いつつ、実は最初のバージョンではメガネじゃなかったのですが。コンタクトをなくしてしまい、たまたまメガネで通学したところ、それはそれで評判が良かったので、なんとなく気をよくして眼鏡になったみたいなそんなアレだった。気がする。たぶん。しかしまー、メガネは描くのが難しいし、やっぱり眼鏡は難しいなあって。日本語しっかり!

うんまあ、どんどん雨が酷くなってきてるよ!って言うお話。
これを書いてる間にどんどん雨が酷くなってきて、風もゴゥンゴゥン鳴っており、これはもうアカンかもしれへんね!とりあえず雨戸は締めておこうと思ふ。みんなも台風に気を付けてね。



10月23日



昔懐かしいインターネット文化の需要が高まっているらしい。(<うちに需要は出なさそうですけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
昨今のせわしないインターネットやSNS事情に疲れた人々が増えているようで。
ひと昔、いやふた昔前くらいのインターネット文化を懐かしむ声が多く上がっているらしい。
今や誰もが携帯端末を持ち、リアルタイムでどんどん情報が流れ込んでくる現代、正直しんどいだろうなと思う。昔のアングラな時代が懐かしいという気持ちもよくわかる。もしかすると、もうしばらくしたら先祖返りしてテキストサイト特需の時代が訪れる!かもしれないね。まあうちはいつまでも変わらないのでSNSに疲れたら窓から見える風景においでませ。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなあああああぁぁあん!!
ハロウィンテンションが落ち着いて冷静になってみたら恥ずかしくなってきたみたいな感じのアレでそれでどうたらこうたらかわいいなあおよめさんはかわいいなあ!おわり!!

・お絵描き。



フラワーナイトガールからユキヤナギ。
ユキヤナギは☆2のレアリティで無料ガチャや任務でぽこぽこ手に入るキャラである。
性格的には明るく元気な子である。専用SDも実装されているし、チュートリアルでレベル40の状態でもらえるので、序盤はお世話になるだろう。あと熱狂的なユキヤナギ押しの団長さんもいるらしく、人気投票の際には単独で10万票突っこんでたりとかして、まあ、キャラゲーのお客さんの鑑のような人だなって。ちなみにこれまでのシステムで10万票入れようと思ったら、お金よりも時間が足りなくなるので、うん。すごいなって。

うんまあ、特需になってもうちに需要は無さそうだなって言うお話。
もっとこう、黒背景でフォント弄りするところまで先祖返りしそうな気がするネ。うちはとりあえず、やっぱり掲示板を復活させてみようかな。メールフォームと掲示板って、読者的にはどっち方がとっつきやすいんだろう?



10月24日



久しぶりに布団を干せてよかったです。まる。(<そこまでいい天気でもなかったですけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
なんやかんやと曇りや雨の日が続いておりまして、布団が干せていなかった。
私は隙あらば布団を干したい人なので、割かし結構なストレスになっていた気がする。
こうほら、やっぱりふかふかのお布団がいいじゃないですか、人間だもの。バンバン叩きまくってふっかふかになったお布団に挟まれて眠るときの愉悦たるや、まさに天国のごたる。あと布団干せないと掃除する気にもならないし、でもでも聞くところによると、掃除はどっちか言うと湿度が高い日の方が埃が舞わなくてよいとも言うし、もうどうすればいいのかわかんないよぉ!ふぇぇ!何を言ってるんですか?ほんとにね。

・フラワーナイトガール。

今回も動画にしてあるので14分35秒ほど暇ならそんなことよりおなかがすいたよ。
昨日からイベント後半戦!嘘をついている人物、そして事件の真相やいかに!!!
今回はかなりテキストのレベルが高めだったかなあと思う。いやまあ、あくまでブラウザエロゲの一イベントとして考えた場合と言う前提はあるけれど、けっこう良かった。
ゲームバランスやSD、システム周りもそうだけど、ライターさんも数をこなすことで成長しているのだろうかな。ちなみに私的イベントシナリオランキングは、一位:「真夏にきらめく一滴の想い」二位:「わがまま姫と劇作家」三位:「輝ける光華の姫君」でござるよ。

・お絵描き。



フラワーナイトガールからヘリコニア。
ヘリコニアは☆2のレアリティで、まあ昨日のユキヤナギとだいたい同じである。
性格的には、元気な目立ちたがり屋だけど周りのキャラが濃すぎて目立てないという感じの、うん、今年の3月26日にもヘリコニアを描いてるのでそっちを読んで(丸投げ)。
しかしこう、同じキャラクターを描いているのだが、半年前と比べると細部の描き込みや全体のバランスがきちんととれるようになってるような気がしないでもないので、なんつーかなあほら、たまには誰か褒めてくれても罰当たらないよ?くれすさんのイラスト大好きです(はぁと)とか、そういうのないのかね君たちは!ぷんすこ!!

うんまあ、夕方ごろになるとなんか肩が凝ってくるって言うお話。
日が落ちる時間帯になるとなんとなく体がこう、だるい感じになってくるのだが、これはなんだろう?更年期障害の先駆けみたいなアレなんだろうか?やめて!まだ私は34歳ギリギリアラサーなんだから、そういうのはせめて来年からにしてください。お願いします!



10月25日



あー!おっぱいのおおきいねーちゃんに意味もなく甘やかされたいなあ!クソがっ!!(<どこに向いた怒りなんですかそれ。

どうもみなさんおはようじょ。
こう、アレだよね。仕事しておうち帰って来てさ。そういうの、欲しいよね。
別におっぱいのおおきさにはこだわらないよ?ただほら、意味もなく甘やかされたいの。
そのうえで、おっぱいがおおきかったらなおいいなあって言う、ね?わかるでしょ?もしくはおしりがおおきかったり太ももがふとましかったらいいなあって、思うし、やっぱり女の子はおにくを蓄えてるくらいで調度良いんですよ。おっぱいおっぱい。え?特にオチは無いよ!

・お絵描き。



フラワーナイトガールからイカリソウ。
イカリソウはガチャ産☆5のキャラクターでヤンデレ気質のパワー系ガチロリである。
すごい文言だけど、だいたいその通りなのでなんとも言えないね。設定上、作中トップクラスの怪力の持ち主で、文字通り物理的に団長(プレイヤー)を掴んで離さないようにしてくるこう、愛が重い感じ?でも水色髪のロリに愛されるなら全然もう、余裕でイケますわ!!

・リンク。

少しオタクなおっさん@シクラメン団長の日々を追加しました。
泉絽様が管理人の花騎士やゲーム、アニメの話題を扱うブログです。アニメやゲームをキャプチャ画像を交えつつ、非常に丁寧に記事にまとめられていて、すごい綺麗だなって思ふ。
花騎士の記事はまとめ方が秀逸で、そうそう私ゆっくり実況動画でこういう綺麗な感じのまとめ方したかったんだよなあって思ったけど、まあ、ね。ほら、私はセンスがこう、ね?
はい。久方ぶりに、相互リンクしませんか、と持ち掛けられたのでオッケーした次第。お相手さんはブログなので相互リンクという言葉が正しいのかはわからないけども。というか、相互リンクしようなんていつ以来だろう?下手したらろりこんの人の旧サイト以来の可能性もあるわけで、そうなると、13年ぶりくらい?こわいわー。時の流れこわいわー。

うんまあ、要望有ればリンクは張り返しますよって言うお話。
超すっごい今更だけど、うちはリンクフリーで特に報告も要らないよ。その辺は案内の注意事項を読んでもらったらいいんだけど、こういう習慣って今の世には無さそうだなあ。「はじめに」と書いて「肝に銘じろ」と読んでいた時代もあったとさ。



10月26日



Ever stay snowが聴きたい季節!!(<今日暑かったですけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
ぼちぼち冷えてくる時分、雪にまつわる曲が聴きたくなる季節ですね!
ていう書き出しで今日始めたかったんだけど、ぜんっぜんめっちゃ天気いいし暑いし。
まったくもう、私の計画が台無しじゃないか!くあっ!うん。クリスマスまであと二か月ですけども、今年もクリスマス特別更新は去年みたいな感じでいい?まあダメって言われても、昔の如く連続更新する元気ないしラジオ二回やってお茶を濁しますけども。みんなアレだぞ。今からちゃんとクリスマス特別更新ラジオにお便りを出す準備をしておくんだぞ?

・お絵描き。



フラワーナイトガールからビワ。
ビワはガチャ産☆6最高レアリティのキャラクターで、当然うちにはいない。
欲しかったんだけどなあ。お姉さんキャラに定評のあるイラストレーターにロリキャラをオーダーするという、運営のイヤラシイ性癖が見え隠れする感じで、欲しかったなあほんとに。

キャラとしては、ちょっと変わった性格であはるけれど、右ストレートのロリである。
声はたぶん藤咲ウサさんだろう。花騎士はCVを原則公開していないけれど、まあそれなりのレベルのダメ絶対音感の持ち主なら割と特定できると思う。ヘリオとか雪の妖精のプリンセスそのまんまだったりするし。若手からベテランまで幅広く出演されているので、暇を持て余したキモオタ的にはCV非公開と言うのは声優当て遊びができておもしろかったりするのだ。いやまあ、相当マニアックな楽しみ方だとは思うけども、キモオタってそういう生き物なんですよ。

うんまあ、来月はもっと仕事が減りますって言うお話。
仕事の量は減らないけど日数は減るので、がんばってアニメを見ようと思う。あとなんか、ゲームやろうかなあ。なんかVitaか3DSでオススメあったら教えてたもれ。



10月27日



好きな二次元エロシチュはパイズリです。よろしくお願いします。(<ろりこんの風上にも置けない発言ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
いや、ちょっと待ってほしい。確かに私はどこに出しても恥ずかしくないろりこんだ。
そらもう三度の飯より幼女が好きだし、むしろ幼女を眺めているとおなかが膨れるくらい。
でもね、おっぱいがきらいなわけじゃないんだよ。この辺よく勘違いされるんだけど、ぺたんこ=ロリではないように、ロリコン=巨乳否定派という意味ではないという事をきちんと理解していただきたいわけでありまして、そもそもおっぱいを大きい小さいで評価すること自体がこう、もったいないって思うんだ!!何を言ってるんですか?ほんとにね。

・お絵描き。



フラワーナイトガールからおおかみシクラメン。
季節限定ボイスハロウィン編にて、こういうシチュエーションのセリフがあった。
今日の私はオオカミシクラメンなんです!がおおお!!っとか言うの。いやもう、なかなかの破壊力だね。こう、右ストレートが左頬にクリーンヒットして気絶する感じ。
こういう季節限定ボイスをレアリティ問わず全キャラに実装するあたり、このゲームはちゃんと採算が取れてるんだなあって思わされる。だって、400以上いるのキャラ全てにセリフ追加って、結構のギャラがアレしそうやん。はい。個人的にはアンリとクフェアのハロウィン3の雰囲気が良いなと思いました。かわいさならサンダーソニアも相変わらず破壊力。でもやっぱり一番は☆5モコウのハロウィン3だ!異論は認める!!

うんまあ、みんな違ってみんなかわいいって言うお話。
毎回季節限定ボイスは聞くだけでもごっつい時間がかかるので大変だ。しかしその分の価値は十分にあるし、まあまあ、課金した分はしっかり還元されてるな!って思うのである。



10月28日



服を脱がすSEが砂袋を引きずっているみたいなエロゲに罰を!!(<そういうとこ大事ですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
俺は彼女の体を抱きよせ、服を脱がしていった。ズザザー(轟音)!!
っていう感じで、まあ萎えるよねそういうの。そういうとこが大事なんだぞぷんぷん!
イラスト良し、CV良し、でもSEで台無し!ってどんだけもったいないことしてるかわかっているのか!オォン!?まったくほんとに、エロゲの粗はUIとSEに出る、とはよく言ったもので、細かいところをちゃんとしてないとダメだぞ!!と、思いました。まる。

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第百六回目です。
内容は特に内容のない雑談です。106回の歴史の中で一番じゃないかと思うくらい内容のない今世紀最大の雑談。人生の貴重な10分をドブに捨てる覚悟ができたら(以下略)。

・お絵描き。







ハロウィンモコウとミイラミントとそれを剥いたの図。
いやー、なんか今日は妙に筆が進んで進んで。勢い余っていっぱい描いたのだ。
やっぱりモコウは、帽子かフードがある方がいい感じになるなあ。ハロウィンなカラーリングも普段と違う雰囲気がでて良いと。よね?うるさい!二次創作だぞ!好きにやらせろ!
ミイラミントは☆2ミントのハロウィン3でそんなことを言っていたのでアレでそれ。ミイラなら露出が少なくて大丈夫、とか言うので、こう、ぐるぐる巻きにして徐々に解いていきつつ、自由になるのと裸になるのどっちがいい?っとかそういうプレイをこう、ね?はい。ちんまいキャラで服を剥いちゃうとえろっていうかこう、ペド度がハイパーインフレして犯罪係数がうなぎ上りであの、まあ、これはこれで!っていう感じになるね!ぺったんぺったん!

うんまあ、台風こわいって言うお話。
二週も続けて台風がやって来ておりまして、こわいね。ベランダが心配でしょうがない。気になって何回も見ちゃう。排水溝をパワーアップさせることってできないのかな?こう、吸い取り口に葉っぱとかを細切れにするミキサーを装着するとか?なにそれこわい!



10月29日



携帯電話が落下してアンテナが取れた。(<買い換え時ですかね。

どうもみなさんおはようじょ。
迷惑メールを受信して、バイブでぶるぶる震えてそのまま机からドーンと落ちた。
でもでも、まだまだ動いているから大丈夫。使えるから元気げんきっ!へーきへーき!
だと思う。まあ画面が割れたりしたわけじゃないし、アンテナが取れてもアンテナ表示はマックスでちゃんと動いてるし、迷惑メールはその後もちゃんと受信できているので、大丈夫なんだと思うことにした。そもそも携帯電話を携帯しないおじさんだから、大丈夫!イケるイケる!

・妄想に勝(以下略。



スマホの使い方がわからないおよめさんの図。かわいいなあおよめさんは。
かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあ!かわいいはぁかわいい!!はい。スマホの現物を持っていないため、持った感じの大きさがわかんらないしなんか怪しい感じだけど、ミニキャラに持たせる小物に実際の物の縮尺なんて気にしてたらアレだしそれだしかつおだし昆布出汁。かわいかったらなんでもええやろ!

うんまあ、結局ハロウィンっていつなのかワガランナァって言うお話。
具体的に何日って決まってないのかな?だいたい今ぐらいがそうっていう程度の認識でしかないので、まあ、なんとなく楽しめたらいいかなっていうアレでそれ。ほんとに、ハロウィンはグッズ類の可愛さは飛びぬけてるから好きなのですわよ。



10月30日



パンナコッタやんなこったホイホイホイホホイ!(<アニ横も05年のアニメですよ。

どうもみなさんおはようじょ。
たまに少女漫画の中にあるシュール系のギャグ漫画が結構好きだったりする。
アニマル横町はりぼんで、今も連載してるのかな?なかなかシュールなギャグ漫画だった。
05年にアニメ化もされ、主人公が幼女だからという理由ではなく、内容が面白かったのでちゃんと見ていた。なお当時の日記には『あみたんが尺八を咥えながら、「・・・誰もつっこんでくれない・・・このままずっと続けなくちゃいけないの・・・誰か、誰かつっこんでよぉ!」とか、そんな台詞を!尺八を咥えながら!まさか、こんな6時半のアニメで、こんな猥褻極まる発言と行為を!』っという感想がすごい勢いで綴られていて、私は、この12年ほんとになんの進歩もしてないな、と思いました。まる。

・お絵描き。







フラワーナイトガールからアネモネ合唱団、クモマグサ、コチョウラン。
アネモネ合唱団はクリックで大きくなるよ。いやほら、うち横幅600のテーブルで固定しちゃってるからそれ以上のサイズになると縮小版にしないといけないアレでそれ。このフォーマット、いい加減変えた方がいいかなあ、って、ずっと思い続けてて何もしてません。まる。
クモマグサは、ハロウィン2で「わたあめの仮装をするんです!」とか言っていたので、なにこの子かわいいなあと思った次第。冷静に考えてみると、わたあめの仮装、という発想がちょっとばかっぽいなと思うけど、かわいいから許しちゃう!
コチョウランは特にそういう発言はなかったけど、まあハロウィンメイドっぽい感じにしたら良さそうと思ったアレでそれ。モコウもそうだけど、普段と違う色合いの服装にすると印象が違っていい感じになって良いね。いやー、なんかいっぱい描いたなあ。

うんまあ、最強の少女漫画は新井理恵先生の×―ペケ―だよって言うお話。
好きなギャグマンガランキングを作るならまず一位がペケだね。新井理恵先生はまごうことなく天才だと思ふ。二位はマサルさん、三位はギャグマンガ日和。ここまで不動で四位以下は常に変動してる感じだね。え?興味ない?うるせぇここは俺の日記帳だばーかばーか!



10月31日



次の出勤は金曜日です。(<なんかの祝日ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
平日にお休みをもらえるようにしているのでしょうがないのだが、祝日出勤かあ。
11月3日って何の日だっけ?文化の日かなんかだった?特に何も思いつかない日だな。
もう一つある祝日は勤労感謝の日だったか、11月って基本的に特徴がないというか、コレだ!って言うものが何もない月だから結構話題に困るのよな。いろんな意味でなんとも地味。季節的にも秋と冬のまさに間で、冷えますねぇ〜!と話せるほど冷えずな感じで、私はこのほどよく中途半端な季節が大好きなのだ!話題にはほんとに困るけどね!

・フラワーナイトガール。

今回も動画にしてあるので11分31秒ほど暇ならハロウィンだああああああ!!!
昨日から新イベント!ハロウィンverはデージーとサンカクサボテン!このわざとらしい人選、さすが運営様話がわかるぅ!!という感じで、まあもう、このハロウィンバージョンのかわいいこと極まりなし。もちろん引けませんでした。ちゃんちゃん。
あとイベ金のヤマゴーヤもなかなかにかわいく、そして満を持して登場したアルテミシアさんはいかにもと言った感じのセクシー魔女で、まあこう、踏んでください!ってお願いしたくなる感じでござる。贅沢を言うなら、リシマキアさんとアルテミシアさんに並んでいただいてこう、いろいろされたいなあって、思うよね!!

・お絵描き。



フラワーナイトガールからレインリリー(ハロウィン)。
と言うわけでハロウィンシリーズラストを飾るのはレインリリーでした。
いやまあ、もとから決まってたとかいうことは一切なく、その日のノリで描いているのであるけれど、レインリリーはかわいいから良し!くれすさん的好きなイベ金ランキング第二位なのでレインリリーは大好きなのだ。え?一位?サンダーソニアに決まってんだろ!!
はい。今年は勢い余ってハロウィン絵をいっぱい描いたけど、テーマがはっきりしてるからすごく描きやすかったのである。およめさんたちは言うに及ばず、フラワーナイトガールのキャラにもこういう恰好させてみたいなあ、という妄想をぽんぽん乗せられてとても楽しかった。次はクリスマスの頃にいっぱい、描くかなあ?予定は未定。

うんまあ、まだまだ絵柄が安定しませんなって言うお話。
現在の目標は、何を描いてもひと目見てこれはくれすさんの絵だな、とわかるところなので、変化してるうちはまだまだだなと思ふ。がんばれがんばれ。



9月    11月    戻る


inserted by FC2 system