11月1日



作るのは良いけど食べるのがめんどくさい。(<めんどくさい人ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
お菓子を作ったり料理を作るのは割と好きだし、やってると楽しいのであるが。
しかし私は、食べるのがすごくめんどくさいのである。いやー、基本食べないからなあ。
作るのはほんとに楽しいんだよ。お菓子。一時良く作ってたし、今も作るんだけど、ただまあ私がほんともうとんと食べないからね。こうほら、よし食べるぞ!っていう気持ちにするまでにすごいエネルギー使っちゃうみたいなそういう感じのアレでそれ。まあちゃんと生きていける程度のエネルギー摂取はしないといけないなと思いました。まる。

・妄想に勝(以下略。



ツイッターのヘッダー画像を作ろうシリーズ第二弾!
とりあえず四人並べてみた。あれ?先月の一日も同じこと言ってた気がするネ!
別に月一でヘッダを作ろうという企画ではないですけども、まあ定期的に描いてみたらええんでないかなみたいなそういうアレ。しかしまあ、相変わらずこの、ヘッドの画像サイズの規格がよくわからないのよな。どうにも上手いこと収まらなかったりしてこまる。たぶんこれ、アプリケーションによっては見え方が違うかったりするだろうし、まあ、うん。さすがにそんないろんなアプリで動作確認はできないので、おかしかったらまあほっといてください。このサイトはIE5.5で動作確認していた時代もありました。

うんまあ、ソーリーディスページイズジャパニーズオンリーって言うお話。
テキストサイトと言えば動作確認をしているブラウザとジャパニーズオンリーってとりあえず書いとかないといけないみたいな頃もあったね。そいや先日、花騎士動画に英語のコメントが付いたのだが、どうしたらいいんだろうか。ワシ英語ほんまアカンねん。



11月2日



明日は花騎士オンリー即売会がありますよ。(<埼玉県ってどの辺なんですかね?

どうもみなさんおはようじょ。
夏コミに引き続き、今回もお誘いいただいていたので参加しておりますよ。
SweetCrops様のイラスト合同誌、テーマは眼鏡+制服という事で、いい趣味してんね!
開催日時は明日11月3日だよ!場所は埼玉県川口市!キュポラ本館棟4階川口フレンディアABCDホールにて僕と握手!!やあまあ、私は現地には行けませんけども。いやほら、遠いし。あと明日仕事なのでしょうがないね。サークル代表の上葉みは様含め、当日参加される方々には遠く兵庫の地から応援の電波を送らせていただきます。ゆんゆん♪

・お絵描き。



フラワーナイトガールからコキア。
コキアはガチャ産☆5のキャラクターで秋田弁を話す方言娘である。かわいいね。
イラストレーターはモモ肉先生で、安定したかわいさと方言が合わさって最強に見ゆる。
ゲーム内性能としては、ステータス、スキル、アビリティの均衡が取れたどこに入れても腐らない☆5屈指の万能キャラクター。それに加えてかわいいからつい部隊に入れてしまう。キャラゲーだぞ!かわいさで選ばなくってどうするんだ!!

・妄想に勝(以下略。



武内さんの私服を考えようシリーズ第一弾!!
とんでもなく色味のない感じになってしまったけど、こうほら、大人っぽくない?
他のみんなに比べると、年上の落ち着いた人ポジションなので、こういう感じので間違ってない気がする。はず。たぶん。うるせぇ!俺が生みの親だぞ!!
はい。もうちょっと冒険しても良かった気がしないでもない。でも基本的に自分の好みのもの以外描けないし、私そんな派手めな服装してる女の子好きじゃないし、結果として妄想人物の服がみんな地味になっていくというこの、いやでも遥香がピンクばっかり着てるの現実的に考えたら割とアレな気もしないでもないけど、こまけぇことはいいんだよ!!

うんまあ、東風荘が閉鎖されるそうですよって言うお話。
ネット麻雀の黎明ともいえる東風荘、この度サービスを終了されるそうで。開設当初二十代くらいだった管理人さんもいまや五十路を目前に控えておられるとかなんとか。21年間のご活躍お疲れ様でございました!と拍手喝采を送りたい次第でござる。パチパチ。



11月3日



おっぱい!おっぱい!おちんちん!!(<文化的ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
仕事場近くにいた子供がずっと、おっぱい!おっぱい!おちんちん!と叫んでいた。
いやー、いいね。子供の純粋さがこう、凝縮されてる感じがして。一緒にさけんじゃったよ。
心の中でですけどね。いやいやそんな、さすがに声に出しておっぱい!おっぱい!おちんちん!なんて叫ぶような人じゃないですよ私。それくらいの常識はありますって!ほんとだって!それに男の子だったし、私が好きなのは幼い女の子だから、大丈夫!!むしろ平気!!

・お絵描き。



フラワーナイトガールからガイラルディア。
ガイラルディアは一昨年の運動会イベントで登場したイベ金で、ハンドアックスが武器なのに属性が打撃というなんとも珍妙なアレで話題になったキャラである。パン返して!
服装はインディアンみたいな感じで奇抜だけども、人を応援するのが好き、という性格的には非常に良い子。開花イラストではポンポンを両手に持って飛び跳ねながら、がんばれ(はぁと)がんばれ(はぁと)、してくれるなんともかわいい子である。実装時のイベントや、今年のイースターで登場したときもそうだったけど、奇人揃いの花騎士界においては割と貴重な常識人だと思ふ。

うんまあ、暴走する子供を傍から見るのは楽しいねって言うお話。
側にいた若いお母さんは非常に大変そうにしていたのだが、まあそうだろうなあ。我が子が公共の場で「おっぱい!おちんちん!」とか叫んでたら、いやー、しんどいな。独身万歳!



11月4日



目薬と液晶クリーナーが同時に無くなった。(<ドラッグストアでなんとかなりそうな組み合わせですね。

どうもみなさんおはようじょ。
ところがどっこい、近所のドラッグストアには液晶クリーナーが無かったのだ!
そして目薬はいつもの別の薬局でいつも買うのだが、そっちは閉まっていた。デデーン!
なんとも間の悪い話でありますな。まあどちらもないからと言って今すぐ困るというほどのものでないのでいいんだけれど、一か所で買い物を済ませられない日用品が切れるとちょっとこう、めんどくさいよね。アマゾンさんならまとめていろんなもの買えるけど、やっぱりこゆのは供給速度が大事なので、ちゃんと買いに行こうと思います。まる。

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第百七回目です。
内容はいつも通りの雑談です。雑談に次ぐ雑談に辟易してしまうこと請け合いな雑談。例によって例の如く、人生の貴重な10分をドブに捨てる覚悟ができたら(以下略)。

・お絵描き。



フラワーナイトガールからギンリョウソウ。
ギンリョウソウは大分昔のイベントで実装されたイベ金のキャラである。今は復刻が常設されているので誰でも気軽に入手できるようになっているよ。やったね!!
はい。ギンリョウソウは口数の少ない落ち着いた性格のキャラクターだよ。分類的にはクーデレに当たるのだろうかな。クリスマス2のボイスはなかなかの破壊力であった。
性能的には回避アビリティ持ちで開花も実装されているし、無駄になることはないだろう。なんといっても戦闘スキル名が「アルギュロス・ドラグニル」というこの、なんとも中二心をくすぐるカッコイイネーミングでカッコイイのだ!日本語しっかり。

うんまあ、特にやることなし!って言うお話。
さすがは何もないことでお馴染みの11月。まったくもって何もやる気にならんし何もやっとらんしソイヤソイヤ。そいやメタルマックスの新作が出るそうで、キャラデザが織田non先生と言うことでなんというか、さすがメタルマックス。ロックだな!



11月5日



ごーいんごーいんごーいんほーむ。(<懐メロですね。

どうもみなさんおはようじょ。
なんとなく気分で、最近90年代のポップスばっかりを聴いている。
直撃世代なのでやっぱり懐かしいというか、スッと体に入ってくるような感じなのだ。
当時はCDを買ったりはしてなかったのだが、それでもたいていの曲は口ずさめるのだから10代という時期が人生においていかに大きなウェイトを占めているのかということを思い知るアレでそれ。まあその大事な時期の半分をシスプリもう半分をスレイヤーズに費やしたおかげで現在ご覧の有様なわけですが、大丈夫。まったく後悔してない!!四葉は俺の妹だよ!!

・お絵描き。



フラワーナイトガールからリンドウとギンリョウソウ。
二人は仲良し!!ほんとはもっとこう、背中合わせにしたカッコイイ感じにしたかったんだけど、ほらまずSDキャラって頭がでかいからちゃんと背中合わせにするの無理なんだよね。
はい。二人とも同じイラストレーターさんが担当されていて、ゴテゴテしがちなキャラが多い中、スッキリしたデザインが良い感じなのである。キャラ的にはギンリョウソウは昨日書いた通り、リンドウは、たしか5月7日に書いてるのでそっち読んで(丸投げ)。

・妄想に勝(以下略。





朋子ちゃんが他のこと絡むところを描こうシリーズ第七弾!!
朋子ちゃんは実家が喫茶店なのでお手伝いをしているんだよ。という設定が増えた。
この制服はこう、まあ、完全に趣味で描いたけど、こういうのかわいいよね。普通に白シャツに茶色のエプロンみたいないかにもな喫茶店制服もいいんだけど、ここはやっぱり、三角巾とワンピースと腰エプロンという組み合わせがこう、好きなものは好きだからしょうがない!

はい。あとせっかくなので昔懐かしい妄想劇場を用意しておいたよ。
旧時代の窓から見える風景を知る人にとってはそうとう懐かしいアレだと思ふ。
知らない人に説明しておくと、昔はほとんどの絵にこういう妄想付きで更新していたので、日記の長さがとんでもねぇことになっていた。そして別ページには軽く200以上の妄想が列挙されていたりして、やっぱり昔の方が勢いは強かったきがするね。でも妄想力が衰えたとは思わないし、なんていうかな。見てるかいランプ君!おじさんは2017年になった今でも、こういうことが平気でできるんだぞ!ガハハ!!

うんまあ、SDキャラは頭がでかいのでちゃんと抱きつけないって言うお話。
抱きつこうとしている、なら描けるけど、ちゃんと抱きつかせようとすると頭がでかいおかげで背中合わせにさも似たり、難しいのである。それらしく誤魔化す技術を身に着けよう!



11月6日



煙草くせぇおっさんとかマジムリだし!!(<なんでちょっとギャルなんですか。

どうもみなさんおはようじょ。
最近職場、というか組織全体のなんか、よくわからないけどこう、あの。
監査?違うなあ。まあなんか、アドバイザー?みたいなポジにおっさんがやってきた。
いやおっさん何て言っちゃダメなんだろうけど。別に敵対したりもしませんが、とりあえずその人がとんでもなく煙草臭い。いや、嗜好品にケチをつける気はない。煙草も酒もすきにやればいいと思う、でも、くっせぇ匂いまとったまま狭い事務所に居座るんじゃねぇよ!頭痛がするわ!どっかいけ!!っというオーラを叩きつけておきました。ちゃんちゃん。

・お絵描き。



フラワーナイトガールからペンタスとヤツデちゃん。
二人は姉妹!のように仲良しなのである。実際は騎士学校の先輩後輩だったはず。
ペンタスは最近ステータスの上方修正が入って一気に強くなった。ヤツデちゃんも開花と防御アビリティの改修でずいぶん使いやすくなった。両名とも手堅くまとまっている感じ。
二人とも好きなキャラなのだが、いかんせん同時に実装された☆6がふにーだったせいもあってか、界隈では割と不遇な扱いである。でも大丈夫、自分の好きなキャラをなんとなく並べていればそれで遊べるゲームだから!キャラゲーの極みだなと思ふ。

うんまあ、自分の匂いって自分じゃわからんらしいねって言うお話。
元喫煙者の人とお話すると、自分ではあまりわからないモンだとだいたい仰る。しかしだとしても、あれはアカンわあ。これから頻繁に出入りするらしいし、こりゃもう、転職かな!!



11月7日



診察待ち時間半分、お薬待ち時間二倍。(<そりゃそうでしょうね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日は病院へ行って来た。平日の午前だというのに病人だらけだった。
まったく、こいつらはなんなんだ?火曜の朝から病院に来て、何してる人なんだ?
と、私も思われていたんだろうなあ。それは置いといて、この病院、火曜日は診察の医者が二人いるため、他の曜日より早く人がはけるのだ。もちろんそれを狙って私も今日行ったのだが、確かに、診察の待ち時間は短かった。そして人はけが良い分、薬局で結構な人詰まりが発生して、結局いつも通りくらいの時間になりましたとさ。ちゃんちゃん。

・フラワーナイトガール。

今回も動画にしてあるので10分35秒ほど暇なら唸れ!ツンデレ右ストレート!!!
昨日からイベント後半戦!アルテミシアのツンデレがストライク過ぎてぼくはもう!もう!!
って感じでした。王道ツンデレーション(そんな言葉はない)というアレで、まあ、いいよね。やっぱりベタって大事だと思う。あとおっぱい!なおガチャは無事に死亡しました。いやー、嫁ネリネの時の如く、心が折れる音が聞えたね!

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなああああっはぁぁぁああん!!!
はい。せっかくなので今回も妄想劇場を用意しておいたよ。私の気持ち悪い部分だけをこれでもかとギュッと詰め込んで濃色還元120%みたいな感じの内容だから、閲覧は自己責任でお願いします。なお、お前の妄想を読んでると吐き気がする!などなど、どんな苦情でも受け付けているので、むしろどんとコイっつのむっはぁーっ!!

うんまあ、そういうメールが来たことありますって言うお話。
またまた昔のお話ですけども、あなたの妄想は気持ち悪いですっていうメールをいただいたことがある。いやー、ありがたい話だよね。だって、気分が悪くなるまでちゃんと読んだうえで感想まで送って来てくれるんだもの。インターネットでなにかしらの活動を長く続けるうえでもっとも必要なのは、こんにゃくの如く衝撃を吸収できるメンタルです。ぶよんぶよん。



11月8日



はぴねす!2が制作されるそうですよ。(<どんなのになるのか楽しみですね。

どうもみなさんおはようじょ。
ういんどみるの出世作と言えばやはりはぴねす!であろう。
もはや伝説ともいえるオカマちゃん、渡良瀬準を世に送り出した名作エロゲだ。
そのはぴねす!の2が制作されることになったようで。やあまあ、情報出たのはずっと前の話ですけども、しかし楽しみですね。萌ゲーメーカーとして基本的に信用できるういんどみるなので、ちゃんと普通の作品を作ってくれるであろう。たぶん。きっと。たまにういんどみるは地雷を仕込んでくるので、レビュー待ちも一手だと思います。まる。

・お絵描き。



はぴねす!から渡良瀬準こと準にゃん。
やはりいつ見ても準にゃんはすばらしいキャラクターだなと思う。こ〜ちゃ先生の生み出した数多のキャラクターの中でも最高峰と言っても良いだろう。男だけど。
準にゃんについては、まさか今更説明なんて要らないよね?もしも万が一、何かの間違えで準にゃんのことを知らない人がいるかもしれないので説明しようと思ったけど今年の四月五月あたりの日記でたくさん語っているのでそっちを読んで(丸投げ)。

うんまあ、今年の正月休みすごい短くなりそうって言うお話。
最悪の事態になると12月30日〜1月3日しか休みが無いことになりそうな感じに陥っているらしく、いやーまあでも、私は休みますけどね!そんなもんお前、社会保障もかけとらんパートタイマーになんの責任があるってんだよ!ばーかばーか!!



11月9日



風邪っぽいんですよぉゲホゲホ!と言いながらマスクもせずにうろうろするのはヤメロ!!(<急に冷えましたからね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日はお仕事帰りにまた病院へ寄って来たのだが、そういう人がいた。
いや、病院だから病人がうろうろしてるのはわかるねんで?でもな、マスクをしろ!
こっちは己の病気のことで手いっぱいだというのに、お前から風邪菌的なナニかをもらってるような余裕はないんだっつー話だらぁッ!!はい。まあ今日の病院も相変わらず人がいっぱいで、世の中はほんと病人だらけだなって思いました。健康を金で売ってください。

・お絵描き。



ウィッチズガーデンから紫門えくれあ。
お前のワンドもぐぞ!でお馴染み、お馴染み?販促動画のも〜ぐ〜ぞ〜!がなかなかのインパクトであった。CV藤咲ウサなのもまたよろしくて、ウーサーはやっぱりこういう感じのキャラやらせたらすさまじくマッチするなあ、と思うのである。だけどでも、ワガママハイスペックの未尋とかぼくらの放課後戦争のせつなみたいなキャラも良いなあって思ったりもして、ん、あれ?未尋は別名義だっけ?こまけぇ事はいいんだよ!

うんまあ、前より可愛く描けてるよね?って言うお話。
その時々で私はその時できる全力を出しているのだが、昨日の準にゃんも今日のえくれあも、前よりずいぶん可愛く描けた気がする。こう、自分なりの描き方がまあまあ確立されてきたみたいなそな感じのアレでそれでどうたらこうたら。うんこちんちん。

・以下メールフォームのレス。

(*・∀・)妄想劇場では「オゥ、しゃぶれよ!」しないんですか?

しません。うちは健全なウェブサイトなので、下ネタなんて言いません。
なんなんですかほんとに。しゃぶれよ!だなんて、そんな卑猥なこと、誰が言うの?
ほんと信じられないね!うちみたいなね、もうほんとに、お子さんが見ても楽しめるウェブサイトなんですよ。うちのコンセプトはね、親子で一緒に楽しめるっていうこの、なんていうかな。テキストサイト界のおかあさんといっしょ的な存在なんですよ、窓から見える風景は!そこへきてそんな下ネタメール送ってくるなんて、ほんともう君には反省してもらう必要があるね。ほら、そこへ座りなさい、いや正座だよ。そうしたら、こうして・・・ホラ!しゃぶれよ!!

まあうん、18禁妄想はやらないですって言うお話。
数多のエロゲを遊んできた経験を活かせばエロシーンの一つや二つ生成できるとは思うけど、えっちなのはいけないと思います!そもそも私がエロ絵描けないしね。え?文字だけでイケちゃう?いやー、奇遇だね!私も文字だけでイケますよ!ちんちん!!



11月10日



くれすさん的最も作業が捗るBGMは碧いうさぎに決定しました。(<まあいい歌ではありますよね。

どうもみなさんおはようじょ。
いろいろと作業用BGMを試しているというか、気分であれこれ聞くのだが。
体感で一番捗ってるなあ!と感じるのは酒井法子さんの名曲碧いうさぎであった。デェン!
いやなんでなのかっていうと分かんないけど、変にテンション上がる曲よりはこういうののほうがむしろ筆が進むのかも知れないね。ちなみに他には浜ちゃんの春はまだかなんかもいい感じだったりして、まあ、これは単純に、今このくらいの年代の音楽を聴きたい気分になっているって言うだけの話だなって思いました。おわり。

・お絵描き。



フラワーナイトガールからヘザー。
ヘザーさんはガチャ産☆5のキャラクターで、清楚なお姉さん風の見た目と丁寧な口調なのに大酒のみというギャップがかわいい感じのアレである。
けっこう好きなキャラなのだが、しかしまあアレだな、宇路月先生の絵柄は肉感がたいへんよろしいのでちんまくするのは大変だなと思った。あのちんちんを直接殴ってくる感じのイラストは本当にすごいと思うので、宇路月先生の絵だと音声作品もはかどりますよねグヘヘ。



女装山脈から日枝田史緒。
あおぎりぺんた先生×小倉結衣さんという奇跡のコンビが生み出した男の子。
いや男の娘。女装山脈は有名な作品なので別に説明は要らないと思うけど、男の娘とえっちするエロゲだよ。そのまんまだけどそのまんまなのでしょうがないじゃないの。
あおぎりぺんた先生の描く男の娘は、キャラの髪の毛だけいじってみるとちゃんと男の子になったりして、こう、こだわりを感じる。フェチズム此処に極まれりっていう感じのエロゲンガー先生なので、機会があれば作品に触れてみるとよかろうなのだ。性癖が歪むこと請け合い。

うんまあ、明日から寒いらしいですねって言うお話。
今日の昼間はとても良い陽気で、窓を開けてて調度よいくらいだったけど、今晩からグイッっと冷え込むらしいので、暖かくして眠ろう。確か去年の今頃は冷えて喉をやられて悲惨なことになってたし、あれはもうこりゴリラ。はい。ここで笑わなかったら他に笑うとこないよ?



11月11日



ポッキーもプリッツも久しく食べてないなあ。(<おいも味プリッツおいしいですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
季節限定だかなんだかで、おいも味のプリッツがあった気がする。
前にそれを食べたことがあって、なかなかイケるやんけ!と思った記憶があるのだ。
まあだからってわざわざ探しに行って買うのかというとそんなでもなし、今日も私はパーティサイズのホームパイやカントリーマァムをちょもちょも食べて小腹を満たすのであった。ほら、あんまり量を食べられないからね。なんやかや言っても個包装されてる日本のお菓子って多少割高でもうれしいなって思ってしまうのである。

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第百八回目です。
内容はクリスマスは何をしようかなっていう雑談です。例によって例の如く、人生の貴重な10分をドブに捨てる覚悟ができたらレッツリスニング。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなああああ!!!
はい。せっかくなので今回も妄想劇場を用意しておいたよ。今回も気持ち悪いので、各自自己責任で用法用量を守って窓から見える風景を摂取してください。

・お絵描き。



フラワーナイトガールからフクジュソウ。
フクジュソウは去年のお正月の次のイベントで実装されたイベ金である。
明るく前向きな良い子で、見た目は子供っぽいけど中身は割と大人なところもある感じのキャラクター。スペック的には移動力増減無効に攻防バフも持っているので何気にハイスペックなイベ金と言えよう。再々復刻でいつでも入手できるのもよろしいと思ふ。
実装時のイベントは、お正月と人気投票の間に挟まれててちょっと薄味だったものの、同期はシャクヤク、ボタン、ユリと割かし濃いめのメンツだったこともあって、けっこう印象に残っている感じのアレでそれ。やっぱり普通に良い子がかわいいなって。

うんまあ、そんな言うほど寒くならなかったって言うお話。
天気予報がさんざん冷える冷えると煽って来ていたので、完全防備で挑んだのだが、なんかそんなでもなかった。それはもう、毛布を体にぐるぐる巻きにしてもふもふして、これから冬眠でもするんですか?と言わんばかりのアレでそれでどうたらこうたら。冬眠したい。



11月12日



英語圏の方からメールが届いて軽くパニックになるなど。(<グローバルになりましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
メールフォームから英語のお便りが届いた。どうも悪戯ではなさそうで。
内容としては、遺都シンジュクのギタータブ譜をくれませんか?という事だった。
いやー、びっくりだね。何がって、youtubeのアカウントから窓から見える風景には繋がっていないにも関わらず、わざわざここのメールフォームから、あの演奏動画を見てタブ譜を欲しいとお便りしてくるあたり、すごいこう、なんかうれしかった。でも私ね、高校の時、英語がダメダメ極まって留年しかけたくらいのあれやねん。ふぇぇ!

・妄想に勝(以下略。



あかねちゃんの私服を考えようシリーズ第二弾!!
いや第三弾だったような気もしないでもけど細かいことはいいんだよ!はい。やっぱりどうしても色味の無いアレになってしまうのはもう、わしの趣味だからしょうがないね。あとほら、まあ秋冬だし、そういうもんだよね?そういうもんなんだよオラァ!!

・お絵描き。



フラワーナイトガールからクコ。
クコはガチャ産☆6、最高レアリティの幼女である。ロリ最高いぇーい!!
単語で区切る独特なしゃべり方が特徴的ではあるものの、基本的にとてもかわいいし幼女だしあと幼女だしもっというと幼女だし幼女だからようじょようじょろり最高イェーイ!!!
はい。もちろんうちにはいません。いや、スペチケや虹メダルの候補ではあったんだよ。でもね、こ〜ちゃ先生のオミナエシとすかぢ先生のミスミソウがいたから、だから、しょうがなかったんや!!早く次のスペチケをお願いします!!クコはゆっくり実況動画65、66で登場してるのでゲームやってない人はその辺を見てください。

うんまあ、グーグル翻訳先生に助けてもらいましたって言うお話。
どうにかこうにか、拙い英語でお返事をしておいたけど、ちゃんと通じてるのか心配である。ちなみにタブ譜は存在しないので、ごめんなさいなのだ。私は楽譜書けないし、あのアレンジは私の頭の中にしかないのである。すみませんでござる。



11月13日



ゆらぎ荘の幽奈さんアニメ化ですってよ!!(<明るいニュースですね。

どうもみなさんおはようじょ。
昨今、暗い話の多い世の中。どうにも気が沈みがちなのはみな同じだろう。
しかし、ゆらぎ荘の幽奈さんアニメ化という、非常に明るいニュースを目にしてね。
そらもう、心がぴょんぴょんするわ。一時なんか、こんな破廉恥な漫画規制すべき!とかいう人がいたらしいけど、馬鹿な話だよね。中高生男子の話題なんてエロが9割なんだから、ジャンプのエロ漫画読んでなかったら友達できないやろ!教科書よりエロ漫画読んでる方がよっぽど将来役に立つし別のところも立ちますわ!ガハハ!!はい。すいませんでした。

・お絵描き。



ワガママハイスペックから宮瀬未尋。
未尋は洋食屋さんの看板娘でおっぱいである。でっぱい。おっぱいおっぱい!
基本的にがんばりたくないけどがんばったらなんでもできるし、洋食屋の娘なので料理上手で、しかもおっぱいがでかいのでおっぱいがおっぱい!おっぱいおっぱい!!はい。ワガママハイスペックはアニメも面白かったのでみんなも見ようね!信頼と安心の五分アニメだよ!

うんまあ、幽奈さんのアニメには頑張って欲しいと思いますって言うお話。
おそらく謎の光や謎の煙だらけの内容になるんだろうけど、だからこそ!それでこそ!そうこなくっちゃ!!って言う内容に仕上げて欲しいと思うます。まる。



11月14日



雨の日は頭痛が痛いでござるな。(<これから冷えそうですね。

どうもみなさんおはようじょ。
昨晩からどうにも低気圧がやって来ていたようで、なかなかの頭痛だった。
そして今日は朝からずっと雨続き。頭痛のおかげで眠ろうにも眠れず、もにょにょもにょ。
いやー、やっぱりイカンね低気圧は。この時期ってそんなに天気が悪くなるイメージ無いんだけどなあ。まあたまたま昨日今日天気がアレなだけなんだろうけど、しんどいわ。ねえもうほんとに、今週は木曜日しか仕事行かないから全然平気なんですけどね!フヒヒ!サーセン!!

・フラワーナイトガール。

今回も動画にしてあるので12分33秒ほど暇なら美人とロリが織りなす絶妙のハーモニー!
昨日から新イベント!美人のおねーちゃんたちがいっぱいでぼくはもう!もぉん!!!
巻き込まれた少女として登場し続けていた彼女の名前も明らかになり、ストーリー的にもコダイバナ復興に向けて動き出したりと、大きなポイントになりそうな感じのアレでそれ。なお、前回に引き続きガチャ運は腐りに腐って醗酵していました。ちゃんちゃん。

・妄想に勝(以下略。



めぐみちゃんの私服を考えようシリーズ第五弾!!
寒い季節になって来たのでちょっと厚着になりました。ロングカーディガンって良いよね。



お菓子を作るあかねちゃん。
いや、わかってる。みなまで言うな、こんな天板の持ち方したら大変なことになることくらいは、ワシもお菓子を作る人だからようわかっとる。でもな?ミニキャラに、いや、二次元に求めているものはなんだ?リアリティか、いや違う、ファンタジーだ!!

うんまあ、こまけぇことはいいんだよって言うお話。
リアリティを投げ捨てた先にあるものが二次元なので、その辺はもうほら、ファンタジーだよ。現実にありえないからこその二次元なので、くれすさんは少年誌のエロ漫画を応援しています。ボンボンで性癖歪ませた連中は大体友達!



11月15日



携帯電話の電源が入らない!(<いよいよ買い替えですかね。

どうもみなさんおはようじょ。
先日落っことしてアンテナが取れたのだが、特に問題ないと思っていた。
がしかし。なんか電源が入らなかった。これはさすがにアチャーの極みって感じであるな。
まあでも、ね。さすがに壊れたとなると、携帯電話、手放す理由ができたね!いやほんとにね、嫌いなんだよ携帯電話持つの。見張られてるみたいな気がしてすごいイヤ。こうほら、いつでも連絡取れるんだぞ!って鎖で繋がれているような気がして、まあそれが女王様的なねーちゃんに縛られてるんだったらそれはそれでアリじゃないかな!何を言ってるんですか?ほんとにね。

・お絵描き。



フラワーナイトガールからおやびんと姉御。クリックで大きくなるよ。
スイギョクとガザニアさん。ほんとはシーマニアとイカリソウも入れて青い悪魔!っていうのにしようかなって思ったんだけど、まあ、四人も詰め込むのって、しんどいなって。もうちょっとデフォルメが上手くなったらもっと詰め込んだり詰め込まなかったりしたいと思います。まる。

・妄想に勝(以下略。



朋子ちゃんが働いているところを描こうシリーズ第二弾!
いやそんなシリーズじゃなかったけど、私の中で思いのほか喫茶店設定がイイ感じに発展しているようなそうでもないような感じなのでアレでそれでどうたらこうたら。
単にこの服が描きたいだけという気もしないでもないけどね。やはりオリジナルは自分の好き勝手に描けるからすごい楽だ。みんなにこの服を着せてずらっと並べてみたら、まあ、メイド喫茶的なサムシングになってしまいそうな気がするからやめておこうかなと思いました。まる。

うんまあ、明日はお仕事ですって言うお話。
週休二日しかもフレックスも目じゃないくらい休みまくっているので、もはや曜日の感覚が消し飛んでいますが、明日はたぶん木曜日です。だって明後日が金曜日だから!アニメのゴジラを見に行く予定なので今から楽しみなのだ。



11月16日



なんじゃあこりゃあ!!(<っていうくらい寒かったですね。

どうもみなさんおはようじょ。
これもうコートとかいるんじゃね?って思うくらいに寒いですわよ。わよ?
ほんと寒いもう、あかん。こうなるとほら、お布団の攻撃力がすごくあがるわけじゃん?
それでね、まあ、今日の朝さ。寝坊しちゃったんですよ。ハハハ!はい。まあちゃんと間に合う程度の寝坊だったので大丈夫だったんですけども、ダメだなって。お布団の攻撃力が上がるって言うよりは、こっちの防御力が下がってるって感じで、おふとんだいすき(はぁと)!

・妄想に勝(以下略。



ゲームに怒る朋子ちゃんの図。遊んでいるゲームはモンハン的なナニかだよ。
「また出ない・・・これほんとに捕獲の方が確立高いのかなあ・・・ぶつぶつ・・・」みたいな感じでややギレしてる感じだね。そういえば妄想劇場はあれですよ。やっぱりちゃんと専用ページを用意してまとめてやろうかなと思っているので、今久しぶりにフレームタグってどうやって書くんだっけ?と思い出そうと頑張ってるから、まあそのうちそのうち!

うんまあ、とりあえずカイロでお茶を濁したって言うお話。
コートはまだいいだろと思い、とりあえずカイロを握りしめて出勤したところ、わりとガッツリ冬武装の人たちもいたので、なんやねん!って思いました。まる。



11月17日



GODZILLA 怪獣惑星を見てきたぞ!(<大迫力でしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
いやー、すごかったね!おもしろいというまえに、すげぇな!って!!
CGアニメもここまで来たか!っという感じのアレでまあもう、ね、もう良かったよ!!!
はい。だいたい何を見ても面白かったしか感想を言わない私ですが、こうほら、良かったものを称えるのに余計な言葉なんて、要らんやん?はい。CGアニメの出来は本当に素晴らしく、音響もとんでもなく良かった。そして信頼と安心のニトロプラスと虚淵先生脚本、落として落として落として叩き落す!というストーリーで、いやね、みんなも見に行こう!!

・妄想に勝(以下略。



あかねちゃんの私服を考えようシリーズ第三弾!!
もはや着せたい服を着せようシリーズになりつつあるような気がするね!
こういういわゆるアリスっぽいのってかわいくて好きなんです。やっぱりあれだね。心の底からワシはこれが描きたいや!というものを描いてる時は楽しいし可愛く描けるし、テンション上がって熱唱しちゃってモニターがおつゆまみれですが私は笑顔でいます元気です。

うんまあ、映画館の迫力って良いね!って言うお話。
とても良かったでござる。もう一回見たいと思った。映画を見た後は王将でメシをしばいてカラオケ屋でどうでもいいことを語り合いました。えぇ、もちろん、キモオタのおっさん二人でですけどね。いやもう、おっさん同士は気が楽でええでほんまに。



11月18日



特になし!!(<だらだらしてましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
まあまあ寝坊して、特に何もせずだらだらしていましたよこんばんわ。
ろりこんにちわ。おはようじょ。基本的にいつも何もない毎日ですけども、今日はとりわけ。
度を超えて何もしてない感がこう、ぶわぁっ!って感じのね、うん。アニメの一つでも見れば良かった気もするけど、今期はまるで気力がわかないんだよなあ。やっぱり前期の天使の3Pみたいにこれだっ!っていう一本に引っ張ってもらえないとしんどいなって。冬アニメは頑張ってみようと思うます。たぶん。ろりこんアニメが足りないんじゃあ。

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第百九回目です。
内容はゴジラ怪獣惑星の感想やらなんやらの雑談です。例によって例の如く、人生の貴重な10分をドブに捨てる覚悟ができたらアォォォン(ゴジラの鳴き声)!!

・お絵描き。



スピたんからヘリオン。アセリア時代よりこの服の方が好きなので。
永遠のアセリアが03年のゲームという事実が僕を攻めるわけですが、しかしでも、古いけどデザイン的には全然今も好きなんですよね。あの世界観は本当に良かったと思う。
聖なるかなも良かったけど、ちょっと雰囲気がマイルドだしシナリオが途中すっぽ抜けてたり最終的に投げっぱなしな感じもあって、正直完成度で言うと永遠のアセリアの方が上だったと思うのは、まあ、思い入れの差だよね。めっちゃ遊んだもんなあ。懐かしい。

うんまあ、ゴジラもっかいみたいわあって言うお話。
あの音響だけでも聞く価値があるねほんとに。そんなベタ褒め状態ですが、人物の掘り下げはさっぱりされなかったのはマイナスかなとは思っております。まあ尺の都合もあるし、その辺は魅せることに全振りしたって感じなんだろうね。



11月19日



映画館の音響ってやっぱり特有のもんなんだなあ。(<ヘッドホンで再現は厳しいですね。

どうもみなさんおはようじょ。
ゴジラの音響が良かった話を散々したが、やはり映画館って特殊なんやな。
アニメを見るときヘッドホンを使ったりするが、あのレベルの音響は再現できない。
あの、音に殴られる感じ、はスピーカーじゃないとでねぇなって。いやヘッドホンもいいんだけどね。ただまあ、体で音を感じるというのは無理だなあと言うアレでそれ。スタックスのSR007とかだと小ホールの指揮者の位置くらいの音場感が出るらしいけど、まあもう、オーディに対してそこまでの熱量が無いので今持ってる機種で大丈夫。むしろ平気。

・お絵描き。



フラワーナイトガールからススキ。
ススキはガチャ産☆5の人気キャラで、今年の水着イベントで見事☆6、最高レアリティに昇格を果たしたロリ系の容姿に似つかわしくないおっぱいと中身は普通の良い子というこの、まあ、普通にかわいい子だと思うます。なお我が騎士団にはいません。ちゃんちゃん。

・妄想に勝(以下略。



みんなを集めてみようシリーズ第一弾!制服編!!
いやこんなシリーズやらないけども、なんかまとめてみたかったんですよ。
元はエロゲのキャラ紹介でよくあるほら、人物相関図みたいなヤツ作りたかったんだけど、まあ、難しいよね。ウィッチズガーデンの人物相関図みたいなのが好きなんだけど、あぁいうのはなんだろうね。文字を配置するセンスがワシにはねぇなって思った。まあまた、そのうちそういうのも作れたら作ろうと思うます。ちゃんちゃん。

うんまあ、オリジナル描くのは楽だなあって言うお話。
さすがになれたもので、だーっと描けるね。なんせほら、好きなように描けるからこれほど気楽なモノは無いなっていうアレでそれ。何かに似せようとすると途端に難しくなるのよね。あと何描いても私の絵になるし、その辺がもう、まあ、アレやから。うん。おわり!



11月20日



寒すぎんねんコラ!お前ホンマええ加減にせえよ!(<コテコテですね。

どうもみなさんおはようじょ。
生粋の関西人(兵庫県民)なので普段はバリバリ関西弁が出る。
ラジオの時はまあ、多少丁寧に喋ろうという意志があるので、がんばってアレしてるのだ。
アレあの、標準語に近い話し方をしようとしている。ほら、言うても兵庫の人だから、関東の人が期待しているバッキバキの大阪弁ってわけでもないし、そういうところを思うとまあ、ね。めんどくさくなってきたのでこれからドンドン言葉が崩れていくと思いますが、窓から見える風景ラジオをこれからもよろしくおねぎがし、噛んだ!終わり!

・お絵描き。



ノラと皇女と野良猫ハートから明日原ユウキ。
昔は好きではなかったギャル系のキャラも最近大丈夫になってきたよ!大丈夫って言うかむしろ全然好きって言うかもうかわいい女の子だったらなんでもいいみたいなそういう境地。
たいていの場合、エロゲに出てくるギャルっぽい子は中身が初心だったりほんとは真面目だったりとかそういう、いわゆるギャップ萌えがしっかり設定されていることが多いし、そういうところまでちゃんと好きになれるようになったっていうか、まあ、私の方が成長したみたいなところもあるし、もうでもかわいい女の子だったらなんでもいいみたいなそ(以下略。

うんまあ、おおきいおっぱい!って言うお話。
自分の妄想人物にはでっぱいキャラがいないので、でっぱいキャラはなかなか描きなれないものである。デフォルメなんだしもっとドーン!とアクセサリの如く盛ってもいいんだけど、おっぱい描くの恥ずかしいし・・・はい。ほら、これがギャップ萌えだぞ。私に萌えろ!



11月21日



役所めぐりの〜バスは〜走る〜ぅ〜♪(<二か所ですけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
諸々のなんやかんやの更新期限が近かったので、役所巡りに行ってきた。
まあめぐるって言っても二か所なんだけども、これがなかなかどうして、けっこう遠い。
うちの市役所の機能ではできないなんやかんやがあるので、他市の大きな機関へ行くのだが、まあ遠いよね。手続きなんてものの10分かからず終わるのに、そのためにっていうこのもう、なんだろうね。年末調整もそうだけど、マイナンバーで全部ペッ!って管理してくれたらいいのになあって思うアレでそれでどうたらこうたら。世の中めんどくせぇ!

・フラワーナイトガール。

今回も動画にしてあるので11分39秒ほど暇なら2000円ガチャという名の地獄。
昨日からイベント後半戦!ツツジちゃんまさかの二バージョン同時実装という破格の扱い!確実に入手できるイベ金と確率0.5%の壁に阻まれる虹の二バージョンというこの、すさまじい勢いで射幸心を煽ってくるあれでそれでどうたらこうたら!!はい。(当たれば)ツツジしか出ない2000円ガチャがありますが、あれは地獄の入り口だと思いました。まる。

・妄想に勝(以下略。



朋子ちゃんの私服を考えようシリーズ第・・・二弾くらい?
ジャージor喫茶店制服しか着せてないので何か考えようと思ったとかなんやかんや。
さすがに誰かと出かける時にジャージで出てきたりはしない、みたいなそういうのだね。なんとなくこういうのが似合いそうかなあって思ってアレしたけど、まあまあ割といい感じに収まっている気がするし良かった良かった。うるせぇな俺が生みの親だぞ!

うんまあ、最近の回転寿司は綺麗だねって言うお話。
お昼は回転ずしを食べたのだが、いやー、最近の回転寿司はきれいなもんだね。昔のイメージがあるのであまり好きじゃなかったんだけど、一個一個蓋がついてたりきちんと管理されていて良かった。今日一番おいしかったのは甘エビです。エビ大好き。



11月22日



年末年度末に向けての充電期間なのである。(<働ける日数決まってますからね。

どうもみなさんおはようじょ。
別に扶養がどうこうの話ではない。うちはパートに社会保障してないのだ。
私は12年も務めているのでそれなりに時給は良い。なので、入れる日数が少ない。
まあもう。時代錯誤極まるお考えですわほんとに。ベテランがきちんと現場を支えないといけない職業なのに、ベテランになればなるほど入れなくなるっていう、まあ、次の面談で、おたくらは長期的に人を雇うつもり無いんですか?くらいは言ってやろうと思ふ。金寄越せ。

・お絵描き。



妹ぱらだいす!2から七瀬桃花。
「エロプロデユーサー・伊東ライフ」という文字列からにじみ出る安心感に支えられた抜きゲー、妹ぱらだいす!シリーズ。その最新作である3が来年に発売されるそうで。3にも伊東ライフ先生は企画としてとしてかかわっているわけでして、いやー、楽しみですね。ちゃんとユーザー目線で制作できる人が企画だと安心できるよね。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!かわいいなああああっはぁん!!!
はい。おしるこをあ〜ん♪ってしてくるおよめさんだよ。かわいいかわいいね。

それはさておき、妄想劇場を別ページでちゃんと用意したよ。
だいぶキモチワルイことになっているので、閲覧はそれなりの覚悟を決めてからにしてね。基本的には古臭いオリジナルもののノリなので、そういうのに触れた経験が無い人はしんどいと思う。割とマジで。なお、見た後「お前のせいで気持ち悪くなった!」とか言われても、私には指を差して笑うことくらいしかできないよ。ゲラゲラゲラ!ギャハハ!
はい。フレームのタグを久しぶりにさわったので、正直不安である。グーグルクロームではちゃんと表示できているけど、なんか表示や挙動がおかしいところがあったら使用しているブラウザと共におしえてちょんまげ。できる限りのことはします。できないことはしません。

うんまあ、手作り感って大事だよねって言うお話。
HTMLは全部一から私が打っているのだが、まあこの、20年前のウェブサイトと言われても通用する芋デザイン、一周回って良い感じでしょ?フレームもシンプル極まる使い方してるので、たぶんスマホとかでも見られる、のかなあ?そもそもスマホがどういうアレでネットブラウジングしてるのか知らないし、なんかもう、わかんにゃあい!!



11月23日



CK9さんの調子が悪くなってきたぞ。(<まとめて買い替えですかね。

どうもみなさんおはようじょ。
お出かけのお供、カナルイヤホンATH-CK9君がなんだか調子が悪い。
というか、ハッキリ接触不良的なことになっている。うーん、なんてこったいござる。
ER-6、E3C、CK9と使ってきたが、ぼちぼち四代目のカナルイヤホンを探す時が来てしまったらしい。今更安物イヤホンなんて使えないし、ぬーん。音質的にはE3Cが最も好みだったし、同メーカーのやつに戻るべきかな。MP3プレーヤーとまとめて買い換えたいし、こりゃもう、今年のクリスマスプレゼントは決まったな!サンタさん、現金をください!ドーンと4万円くらい!

・お絵描き。



フラワーナイトガールからハナモモ。
ハナモモはガチャ産☆6、最高レアリティのピンクのガチロリである。
人気のあるキャラなので昨年の6月イベントでは☆5で実装され、そのスジの団長達は歓喜に震えながら課金していた。なおうちには全然関係ないガチャからポロっと出てきた。
性能的には☆5の方はお手本のような汎用タイプ。☆6の方は強力な単体攻撃スキルに攻防バフにクリティカルアップとボス戦限定バフを兼ね備えた火力特化のボス殺しタイプ。
まあこのゲーム、☆6キャラは全員オーバースペック気味なので誰を引いてもあからさまなくらいにとりあえず強い。この、金掛けて入手したキャラは強すぎるくらい強い、という分かりやすい精神的還元があるのも花騎士の魅力であると言えよう。たぶんね。

うんまあ、SE-315が欲しいなあって言うお話。
最低でも2万円クラスじゃないとやだなあと思ってしまうので、当然MP3プレーヤーにもそれなりの性能を求めるし、まあ、4万円じゃ足りないね!サンタさん、5万円ください!!



11月24日



粒ですか?こしですか?(<なんのこっちゃってなりましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
コンビニであんまんをお願いしたら、粒ですか?こしですか?と聞かれた。
思わず面食らったというか、鳩が豆鉄砲を食ったような顔をしてしまったと思う。
いやー、いつからだろうね。粒あんまんとこしあんまんの二種類に分かれたのって。去年の今頃にあんまんを買ったときはこんなことなかったとに、そんなもんお前、粒あんに決まってるだろうがッシャアアアンッ!!!はい。あんこは粒あん派、くれすさんです。

・お絵描き。



フラワーナイトガールからパープルチューリップ。
パープルチューリップはちょっと不思議でミステリアスなカウンセラーである。
チューリップさんたちは赤黄紫白の四姉妹でみんなそれぞれ医療関係のお仕事をしている。紫さんはカウンセラーなのだが、まあ、かわいいおねえちゃんにお話聞いてもらえるんだったらもう、なんか、ね。お金払ってでも通うよね!それは違うお店です。
性能的には☆4のキャラクターなので戦力の整わない序盤に活躍してくれる。あと装備スロットを開けやすいので、イベ金がそろうまではクジラ艇でも活躍してくれるだろう。なおうちには最初の頃全然来てくれなかったので活躍のタイミングはなかったのであった。ちゃんちゃん。

うんまあ、次はこしあんまんにしてみようかなって言うお話。
こしあんで食べるものって赤福くらいしか思いつかないけど、あんまんになったらどういう感じなのか非常に興味深い。という理由をつけてあんまんを食べたいだけなのである。やはりあたたかいあんこはこう、元気が出るね。あんこは命の源です。



11月25日



久しぶりに麻雀したらすごい下手になってた。(<勝負勘みたいなものが無くなってますね。

どうもみなさんおはようじょ。
いやーもう、びっくりするくらい勝負どころの判断ができなくなってるね。
基本は守備寄りのデジタルなんだけど、ある程度押したり引いたりの感覚は持ってた。
それがもう、そゆのがスッパリ抜け落ちていて、絵に描いたような弱腰の素人が右往左往している麻雀になってしまい、まあ、そうだよね、と思いました。確立の偏りとか牌の流れとかそゆのとは別に、勝負所をキチンと抑えるっていうのは日々の研鑽が培う技術なんだなあと改めて思いましたとさ。まあ、別にもともと強かったわけでもないけどね。おしまい。

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第百十回目です。
内容はご時世的に危険極まるろりこん雑談です。例によって例の如く、人生の貴重な10分をドブに捨てる覚悟ができたらぼくはわるいろりこんじゃないです。

・お絵描き。



聖なるかなからナーヤ大統領。
前の時はめんどくさがって武器を描かなかったけど今回はちゃんと描きましたよ。
丁寧に描くようになったというか、結局は時間をかけてちゃんと描くということが大事なのだろうなと思うアレでソレでわっしょい。そいや悠久のユーフォリアのドラマCDの商業版がいよいよ発売された、てるのかな?どうだっけ?とりあえず買わねばならぬ。

・妄想に勝(以下略。



校門前で何かしらのアンケート取りをやっている生徒会副会長の図。
制服!ダッフルコート!黒タイツ!っていうのがいいよね!!などという話をしていたので、こういうことになった次第。まあしかし、良いよね冬は。夏は薄着一辺倒でつまらないけど、秋冬は着膨れしてもったりした女の子が可愛い季節なのでこう、いいよね!ブレザー系にはダッフルコートかPコート、セーラーはカラーとリボンが見たいのでセーターとマフラーが良いと思っていますが、ぼくは品行方正なろりこんなので大丈夫です。むしろ平気!

うんまあ、完全冬武装のようじょが最強ですって言うお話。
厚着で寒そうにしてる女の子ほどかわいいものはこの世に存在しないというくらいの勢いでアレなので、この時期、駅で寒そうに電車を待っている女の子がいるとまあもう、眼福。いやいや大丈夫だって、見てるだけで何もしないから、え?それがキモイ。フヒヒサーセン!



11月26日



Q.オリジナルキャラのイメージCVとかありますか?(<A.あるようなないような。

どうもみなさんおはようじょ。
基本的に私の妄想は全部私の頭の中で完結しているので、そゆのはあんまり。
無いというか、あまり考えたことが無いって感じかな。徹頭徹尾オリジナルでありたいのだ。
でもまあ、近しいイメージという程度でいいなら、そうだなあ。遥香は浅見ゆいさん、恵ちゃんはニャルぽむぽむさん、あかねちゃんは逢坂成美さん、朋子ちゃんは和鳴るせさん、武内は小石川うにさんってところかな。え?知らない声優さんばっかり?最近は同人の音声作品も充実しているのでそっちの方にも興味を持つと良いと思うよ。

・お絵描き。



大図書館の羊飼いから嬉野紗弓実。
ちっちゃくてかわいい嬉野先輩ちょーかわいい。かのろりこんの人も「嬉野さんのおまたぺろぺろしてこんこんと湧き出るおしっこを一滴残らず飲み干したい。」って言ってた。2014年11月10日に頂いたメールで言ってた。なんていうか、お互いいつまでも変態で安心するネ!
大図書館の羊飼いはアニメの出来がとても良かった。エロゲ原作のアニメの中でも最高峰の出来だったと思ふ。まあその辺りは2014年にたくさん書いてるので読んでちょんまげ。

うんまあ、2014年は冬アニメ結構見てたなって言うお話。
Gのレコンギスタとかビルドファイターズとかやってた頃だね。そう思うと、まあ、三年前かあ・・・ふーん・・・って感じよな。大図書館の羊飼いで思い出したけど、オーガストのブラウザゲーっていつ始まるんでしょうな。しっかり作ってあるとうれしいなと思ふ。



11月27日



無理無理マジで無理!(<どうにもならないですね。

どうもみなさんおはようじょ。
前にも話したか、最近職場に入ってきたおっさんがすげぇ臭い。
煙草臭い。あと酒臭い。アレ飲んできてるんじゃねぇの?ってくらいにくちゃちゃい。
いや、いいんだよ。酒もたばこもすきにせぇよ。でもあんたホンマに、その体臭はないで。無理無理もうほんともうマジで無理!っていうレベルで無理なくちゃさなので、私は仕事する曜日をその人が来る曜日から外してもらうことにしました。私の人生、齢34年と7カ月の中で不快な人間ランキングぶっちぎりでトップだわあのおっさん。ほんと無理。

・お絵描き。



月は東に日は西にから野々原結先生。
ゆいせんせーはとってもちびっこな先生なのである。古典担当だった気がする。
はにはにとかすごい懐かしいね。そして思うのが、べっかんこう先生の絵の完成度の高さよ。昔から100%「原画・べっかんこう」の文字列を一切裏切らない仕事をしておられて、すごいなって思うわほんとに。ハンコ絵って悪い言い方する人いるけど、あれは努力と研鑽の上に成り立っている完成された技術だからの。ちなみにちょっとくらいべっかんこう先生の絵に寄せてみようかと思ったけど、無理でした。難しいんだよ!

うんまあ、オーガストは普通の学園もの作ってくれたらいいのにねって言うお話。
はにはにもそうだったけど、何故か普通の学園ものに変なスパイスを加えてなんだかよくわからない化学反応を起こしていたりするので、なんだろうね。ブラウザゲーのヤツは王道ファンタジーであればよいなと思います。まる。

・以下メールフォームのレス。

妹さえいればいいのアシュリーちゃんは今のところ4話と6話で登場しますね。6話は少ししか出ないので4話がお勧めです。4話さえみればいい。
嬉野さんのおまたぺろぺろとか我ながら気持ち悪くて笑った。もう3年も経つのか。機会があればまた気持ち悪いメールを送ろうと思います。


ドゥフフ!うちにメールを出したが最後、一生残ることになるぞ!
まさに人生の汚点と言えよう。みんなの汚点を全て記録していってやるからな!
ちなみにこの人は同じメール内で「ノエルちゃんの脱ぎ立てのニーソの匂いを思いっきりくんかくんかしたい」とも言っているので、それはもうなんかもう、気持ち悪いネ!!

はい。2014年の頃なのだが、私はごちうさで胸焼けしてた頃であるな。
今風の萌え絵がちょっと受け付けない、などと供述していて、なんかこう、アレだな。
好みというか、その時摂取したい萌成分って精神状況に左右されるんだなあって思った。あの時はごちうさとか天体のメソッドよりも、大図書館の羊飼いがクリーンヒットだったというだけの話なのだろう。だって最近はごちうさ平気だし、そりゃあんまり続けてみるとしんどいけど、合間合間に別にもの挟めばオールオッケー的なアレでそれでどうたらこうたら。
というか、たぶん一番仕事してた年だったし、余裕がなかったんだろうなあと思ふ。その割にはモンハン4Gはモリモリ遊んでたけども。忙しいからこそ、逃避先が欲しかったのかもしれぬな。今はもう、逃避の向こう側みたいな状態なので、すっごい暇だよ。そして来年度からうちの職場大分運営状況がヤベーことになるらしいので、いやー、くせぇおっさんが入って来たのも何かの転機なのかも知れないし、転職かな!!

まあうん、気持ち悪いメールはいつでもウェルカムですって言うお話。
ろりこんの人に限らないけど、どんどん気持ち悪いメールを送ってくると良いと思う。大丈夫、私がそれ以上に気持ち悪い返事するから、安心してかかってくるがいいヌハハ!



11月28日



最熱する麻雀欲!!(<頭の体操に良いですしね。

どうもみなさんおはようじょ。
ちょこちょことネット麻雀をまたやるようになったのだが、勘は戻らぬ。
なかなかうまくいかないね。牌効率を考えたりはできても、勝負勘の悪さが酷い。
降りの判断には自信あったのになあ。ここは降りるべき!って言う場面や、和了り目のない状態でも、聴牌維持の誘惑に負けて結果振り込むとか言う、典型的なうんこプレイングをしてしまったりして、かと思えばツッパるポイントもどこかずれてる気がして、こう、うんこうんこ!まあそのうち思い出してくるのかな。麻雀楽しいです。

・フラワーナイトガール。

今回も動画にしてあるので13分15秒ほど暇ならこのわざとらしいそりむら幼女!!
昨日から新イベント!気の早いクリスマスイベントでイベリスがおっぱいでぼくはもうおっぱいがおっぱいでおっぱいをおっぱいおっぱい。はぁもうおっぱい。
はい。ガチャではハツユキソウが出たので良かったです。まる。イベント内容についてはこちらを読んだ方が分かりやすいので見てあげてね。うちはほら、ネタ動画だし。おっぱいおっぱい。

・お絵描き。



はぴねす!から準にゃん。
定期的に準にゃんを摂取しないと死んでしまう病に罹っている人は多いらしいよ。しかし何年たっても色褪せないというか、準にゃんは永遠の輝き!



フラワーナイトガールからクロユリ(クリスマス)。
もちろんこんなバージョンは実装されていないけどあったらいいなシリーズ。
クロユリはガチャ産☆6最高レアリティのキャラで、最高威力の全体攻撃スキルを所持しているキャラである。初期からいるキャラで、作中の設定的には最強クラス、ゲーム内性能的にも度重なる上方修正と開花も合わせて最高峰の火力を誇る。もちろん我が騎士団にはいません。
クール系というかカッコイイ系のキャラなのだが、まあもう、私の絵柄とはこれでもかっていうくらいマッチしないなと思った。まあそれはともかくとして、クールでカッコイイキャラにかわいいお洋服を着せるのは楽しいなと思いました。まる。

うんまあ、週末いそがしいので今は休憩中って言うお話。
ずっと休憩してるような気もしないでもないけど、今週末はいろいろなアレやそれやの総決算なのでもう既にめんどくさいです。なので、次のラジオは日曜日です。たぶん。予定は未定。エロスは決定。未来は未定。年上キャラより年上だ。人生この先わかんねぇ!



11月29日



過去日記を整理しました。(<だいぶスッキリしましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
かねてより、誰にもご指摘いただいていなかった過去日記多過ぎ問題。
そのうち整理しようと先延ばしにしていたのだが、思い立ったので今日整理してみた。
いやー、一気にすっきりしたねトップページ。むしろ何のサイトなのか余計にわからなくなったような感じもなくはないけど、まあええやん。こんな場末のテキストサイトに今更新規の読者がモリモリ増えていくなんてことないだろうし、そもそもうちに居つくような人はちゃんと案内を読んでくれるタイプだと思うから、大丈夫!むしろ平気!!

・お絵描き。



フラワーナイトガールからレインリリー(クリスマス)。
こんなバージョンは実装されていないけどあったらいいなシリーズ第18弾!
7月の浴衣シリーズの頃からちゃんと数えてみたところ、花騎士衣装チェンジシリーズは今回で18回目であった。割といっぱい描いててちょっとびっくりだぬん。
レインリリーはたくさん描いてるのでまあ今更話すこともないですが、とりあえずかわいいので好きです。「二次元は あざといくらいで 調度良い」という名句があるように、あざとさは二次元においては大きなアドバンテージでありまして、まあもう私はあざといのとかぶりっことかそういうの好きだしもうかわいかったらなんでも大好き!

うんまあ、いろんなところがちょこちょこ更新されていますって言うお話。
特に触れないけど案内とかリンクとかのページは気まぐれで更新しています。時々覗いてみて違いを探してみるのもまた一興。かもしれない。あなたの貴重な時間を無駄にするウェブサイト、それがここ、窓から見える風景です!デデェーン!!



11月30日



暇だったので職場のロッカーを片付ける。(<身辺整理してるみたいでしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
中途半端に時間ができたので、ロッカーを片付けてみた。
まあ普段から整理整頓は心がけているのでそんなに片付けるとこもないのだが。
それでも書類の類やなんやらがモリモリ積み重なっていたりするので、ドバっと机の上に積み上げ、第一回!チキチキこの書類もう要らんやろ選手権!を開催した。そして私は、ゴミ箱がいっぱいになるくらいの勢いで書類をボコボコ捨てたのだった。けっこうな量だったこともあり、途中からめんどくさくなってかなり適当に仕分けしたけど、まあ大丈夫やろ!イケるイケる!

・お絵描き。



フラワーナイトガールからシンクライリアナ(クリスマス)。
こんなバージョンは実装されていないけどあったらいいなシリーズ第19弾!
シンクライリアナは大型本のキャラクターコレクションを買うともらえるシリアルコードから入手できるキャラである。銀髪褐色ロリというなかなかの萌えポインツを所有しており、ハマる人にはガツンとくるだろう。団長への気持ちは、子供が親を慕うような感じでたいへんかわいらしいものである。声もかわいい。そしてそんな娘のような感覚の女の子ともチョメチョメしちゃうので、このゲームの登場人物はみんな18歳以上だよ☆

うんまあ、ボイスは全部聞きますって言うお話。
昔からそうだけど、ギャルゲエロゲはオートモードでじっくり全部声を聞くタイプである。なのでADVを遊ぶとすげぇ時間がかかるのだが、最近のエロゲは立ち絵も良く動くので見ていて楽しくて、かえって疲れる時もある。そーれはっするはっする。



10月    12月    戻る


inserted by FC2 system