12月1日



毎年11月31日で日記を書いてしまう。(<15年目ですよ?

どうもみなさんおはようじょ。
これがねえ、いっそもうそういう癖になってるんだろうね。毎年やっちゃう。
なんでかなあ。毎年毎年やって、毎年毎年来年は気を付けようって思ってはいるのにね。
11月31日で日記を書き始めて、途中まで書いて、あぁ違う違う12月1日やんけってもう12月とか早すぎるやろホンマお前ええかげんにせえよゴルァ!!っていうのを、パソコンの前で毎年やっています。ほら、日常の動作にもその人特有の、こうしておくと落ち着く、みたいなやつあるやん。そういうやつやねん。たぶん。来年は間違えないようにしよう!

・お絵描き。



フラワーナイトガールからワレモコウ(クリスマス)。
こんなバージョンは実装されていないけどあったらいいなシリーズ第20弾!
かわいいなあ!やっぱりモコウは!かわいいなあ!永遠のうちの副団長ワレモコウはかわいいのである。☆4版の季節限定ボイス冬3の破壊力たるや、筆舌に尽くし難しであった。☆5の方もいいんだけど、こう、☆4の方が若干幼い感じで甘えてくるような雰囲気がありまして、それがまあもうほんとにかわいくてたまらなくてもうアッハァァァンッ!!はい。いろんなキャラの冬ボイスをぼんやり聞いてるだけであっという間に一時間くらい過ぎてるから怖いよ。

うんまあ、もう疲労困憊なんですけど!って言うお話。
明日の準備が今日あって昼から出張ったんだけど、もうしんどい。救いは明日の本番がそんなに遅い時間までやらないって言う事なのだけれど、でもヤダ。ちなみに打ち上げをやるとか言い出したので真っ先に手を挙げて不参加を表明しました。ノーと言える日本人、くれすさんです。



12月2日



ごっさ疲れたわ!(<早めに終われてよかったですね。

どうもみなさんおはようじょ。
毎年だいたい時間が押すのに、今年は珍しく予定通りに終わった。
ただまあでもね、やっぱり、私の体は土曜日に働くようにできてないって思う。
そんなね、本来休みである日にだよ、何が悲しゅうてそげに一生懸命働かにゃならんのか、なんだかもうわからないね。とか言いながら、ちゃんと仕事自体はしているのでその辺は大丈夫なのだけれども、帰って来てこうしていると、ズーンと疲れがのしかかってくるようでこのままペチョンと押しつぶされてしまいそうにゃあ。

・妄想に勝(以下略。



あんまり絡まない二人を描こうシリーズ第一弾!
恵ちゃんと武内さん。シリーズ化したら武内と誰かというパターンにしかならないような気がするけれど、まあ別にええやんけ。唯我独尊のボケと常識人のツッコミの組み合わせなので、割かし空間としてはバランスが良いような気もしないでもないネ。妄想劇場は適宜更新されているので、興味のある人は案内ページから見に来てちょんまげ。

うんまあ、しゅごいちゅかれたって言うお話。
おじさんもう体がボロボロやで。コンビニであんまん食べようと思ったら温め途中で無理って言われるしそんなもんお前、あの中華まん温めマシーンの中に常時温まったあんまんがないってどういうこちゃちゃちゃしゃーっ!!何を言ってるんですか?にゃー!



12月3日



全身筋肉痛の巻。(<一気にガタが来てる感じがしますね。

どうもみなさんおはようじょ。
なんやかんやで昨日いっぱい頑張ったからだろう。全身筋肉痛である。
まあもう、朝起きたときやばかったね。あれ?体がビキビキになってるなにこれ?
ってなもんであった。主に肩とか腰とかにキている感じがする。基本ずっと立ってたし重いものを担いだり被ったりなんやかんやしたので、いやー、ね。そんな頑張るもんじゃないなやっぱり。ほどほどのところを見極めて生きていこうと思います。まる。

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第百十一回目です。
内容はいつも通りの雑談です。仕事の話と届いた怪文書にお返事をしてるよ。例によって例の如く、人生の貴重な10分をドブに捨てる覚悟ができたら(以下略)。

・妄想に勝(以下略。



リーチ一発ツモタンヤオ三暗刻ドラ2裏3で三倍満。



朋子ちゃんが他のこと絡むところを描こうシリーズ第何弾かもう知らん!
やっぱりオリジナルは楽に描けるというか、めっちゃ早く描けるし楽しくてよろしいなと思ふ。似せないといけない、というプレッシャーが0なのでそれはもう楽ちんおちんちん。はい。今回は二枚で一つの妄想劇場になっているので、興味があれば見て賜う。

うんまあ、もう個人を追う時代ではないのだろうねって言うお話。
ファンイラストとかって昔は自分で探して個人にも興味を持ったもんだけど、今は口開けて待ってりゃコンテンツの方から流れてくる時代だから、なんだろうね。情報量の多すぎる昨今のインターネットはしんどいなと思う。やはり個人サイトに引きこもっているのが一番であるな。



12月4日



肩凝り、再発!!(<油断するとダメですね。

どうもみなさんおはようじょ。
夏頃だったか、酷い肩凝りに襲われていたが、最近はおさまっていた。
しかし油断をするとダメというか、一昨日の労働が効いたのだろう、再発してもうた。
これがまあ、酷いもんで、左肩がもう上がらん。だからといってぶらりとしていてもそれはそれでなんかこう、コリが溜まっているような感じがして気持ちが悪く、さりとて動かしたら動かしたでなんだか重くて、まったく、一度肩凝りがおさまったときは、こんなのはもうコリゴリって思ったのにこれだよ。肩コリだけにコリゴリ。なんつってフヒヒ!

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんはあ!!かわいいなあああぁぁああん!!!
他に何も言う事はありませんがかわいいなあおよめさんはかわいいなあほんとかわいいなあすきすきだいすきかわいいかわいいはぁもうかわいいなあかわいい!!おわり!!!

うんまあ、今月は割と満遍なく出勤しますって言うお話。
ところどころ連休が挟まっているものの、先月の1.4倍くらい働くことになりそうである。ていうか先月全然仕事してなかったからな。そりゃもちろんお給料もお察しですよ。ワハハ!



12月5日



クリスマスまであと20日ですね!(<ちゃんと休み確保できましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
みんなのために、窓から見える風景のために、イブとクリスマスは休みだよ!
まあ何も言ってなかったけど、休みになってるので安心して特別更新ができるね。
特になにもやらないけれども。なんかやってほしいことある?とりあえずラジオは24日と25日の両日やるけども、他にできそうなことがあったら、まあやらないかな!昨年の如く、花騎士クリスマスボイス集動画を作ってもいいかなっていう程度である。ふんにゅ。

・お絵描き。



ノラと皇女と野良猫ハートからユウラシア・オブ・エンド。
ユウラシアはメインヒロインの妹である。やっぱり金髪ロリは最高やな!
アニメ版ではリヴァイアサン推し回が非常におもしろかった。リヴァイアサン!リヴァイアサン!ナヴァイアサン!ナツメグヴァイアサン!懐メロ職人アサン!というあの、畳みかける様なボケ倒しはなかなかのものである。でもあの回の真骨頂はラスト、リヴァイアサンの鳴き声を披露したパトリシア、いや高森奈津美さんであろう。それはもう、文字に起こせないような声を出していたので、あの回とヤギ回は金払ってでも見た方がいいと思ふ。

うんまあ、フラワーナイトガールはメンテ中ですって言うお話。
昨日から続いている緊急メンテ、これを書いている現在時点でまだ延長戦が続いておりまして、これは昨年夏、伝説になった詫び石120個事件の再来かもしれぬな!まあお詫びはどうでもいいので、ちゃんと遊べる状態になるように頑張ってほしいと思うます。まる。



12月6日



すごい寒いよ!(<お布団から出られない季節ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
ふにゃあお布団から出られないよぉ〜っていう感じですわこんばんわ。
ろりこんにちわ。おはようじょ。寒いでござるな。ところによっては積雪してるようで。
うちの周辺も天気が崩れたら雪が降るそうなくらいに冷え込んでおりまして、まあもう、こうなったらますます引き籠っちゃうよね!しょうがないよね!だって寒いんだもん。まあ暑いより寒い方が好きなのでむしろウェルカムなのですがね。雪やこんこん。

・フラワーナイトガール。

今回も動画にしてあるので11分56秒ほど暇ならイベリイイイイイイィィィイイイスッ!!
難産だったメンテがようやく開け、大量のお詫びでプレゼントボックスがパンパンだぜ!
というわけで無事に遊べるようになりました。よかったよかった。後半はイベリスにスポットが当たっている感じになっていて、なんていうかもう、おっぱいおっぱい。なおガチャの結果は無事に死亡しました。100円を続けてみて出なかったらまた11連に挑む!たぶん。

・お絵描き。



てんたまから花梨。
KIDブランドのギャルゲを遊んでた奴らはだいたい友達!
リクエストじゃないけどそういうアレだったので花梨だよ。懐かしいねてんたま。
KIDブランドはサイバーフロントに吸収されて、その後はもう消滅したんだっけ?権利とかプログラムとか所持してるならてんたまちゃんと完結させてほしいなあ。期限を超えて地上に残った天使がその後どうなるのかってぼんやり示唆されただけで名言されてなかったし、その辺りも含めた完結編が欲しい。けどまあ、もう無理だろうなあ。もったいない。

・妄想に勝(以下略。



ツイッターのヘッダー画像を作ろうシリーズ第三弾!
なんとなくこのヘッダーのサイズにうまいこと納められるようになった気がする。
あとこの、長いマフラーでみんなをつなぐやつ、ずっと前からやってみたかったの。花梨のマフラー描いてて、あぁこれでいこう!と思ったのでやってみた。なんとなくうまくできてるようなそうでもないようなそんな感じのアレでそれでどうたらこうたら。

うんまあ、職場から電話があってテンションが下がるって言うお話。
無視してたらメールで電話寄越せって来たので仕方なく電話したら、結構緊急な内容だったのでちゃんと連絡して良かったんだけど、にゃーん。にゃにゃー。にゃん。



12月7日



暇すぎて逆に疲れる。(<人間ちょっとは動かないとダメなんですね。

どうもみなさんおはようじょ。
なんか今日はすごい暇日でずーっと立ちっ放しで疲れた。
やっぱりこう、ちょっとは動いてないとダメなんだな。体が固まる感じがする。
冷えているのもあってか、肩凝りがさらにひどいことになって来て、もうなんだろうね。おっぱいで肩たたきとかされたらふにゃあって治りそうな気がするね!はい。暇だったのでずっと妄想ネタを考えたり外郎売を暗唱したりしてました。ちゃんちゃん。

・お絵描き。



聖なるかなからノゾミとものべー。
信頼と安心のCV青山ゆかり先生と必殺ものベー落としが印象的なノゾミちゃん。
聖なるかなで一番最初に攻略したのがノゾミであった。いやー、正直なところ、聖なるかなの攻略対象ヒロインの中で一番かわいいと思うんだよね。次点でカティマ。
ストーリー的にはサツキ先輩やナルカナルートに入るのが正史なんだけども、まあその辺はでもほら、心のおちんちんには逆らえないじゃん?だってエロゲだし!まあ一番かわいいのはユーフォリアだったんですけど、攻略対象じゃないからしょうがない!

うんまあ、明日はもっと冷えるらしいですなって言うお話。
いよいようちの近辺でも雪が降りそうな予感がする。雪が降ったら社会が休みになるシステムになればいいのに!と思ったけど、そうなったら北海道が働かなくていい大地になりそうな気がするので、そうだ、北海道に引っ越そう!!何を言ってるんですか?ほんとにね。



12月8日



・・・金曜日?(<何故か火曜日だと思い込んでましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
なんかわからないけど、どうしてか今日を火曜日だ!と思い込んでいた。
いやー、なんでなんだろうね。明日は土曜日という認識があるのに、この思い込み。
この胸の高鳴り、ドキドキはもしかして、恋!?じゃなくて、病院が空いてなくてイラッとしただけです。まあ間違えた私が悪いんだけど、今日は休診日ってかかっていて、数秒ほど頭にハテナマークを浮かべた後、あぁ今日金曜日やん!ってなったのである。うん、アレだな。日記に曜日も記載するようにした方が良いかもしれないね!

・妄想に勝(以下略。



あかねちゃんの私服を考えようシリーズ第四弾!!
だいぶ子供っぽくなった気がするけど設定年齢的にはむしろガッチリな気がする。
あとちんまいキャラで帽子をかぶせるのはなかなか難しいなと思った。頭がそもそもでかいのにさらに被せるとこう、デカッ!!っていう感じになってしまって、バランスがぐにゃあ。それはそれとして、ふわふわの帽子被ってる女の子ってかわいいよね。首の後ろから帽子の中にぐわっと手を突っ込んでわしゃわしゃしたい欲求に駆られる感じがしてすごく興奮するよね!それはどういう性癖なんですか?ぼくは変態ではありません!

うんまあ、寒いねん!って言うお話。
夕刻から降り出した雨はだんだん雨と雪の中間的存在へと変わり、もうべっちょべちょですわ。この状態が嫌いなので、雪なら雪!雨なら雨!ハッキリせんかゴルァ!って感じである。とりあえず外に出たくなくなるけど明日病院行くのめんどくちゃいにゃあ。



12月9日



欲しい中華まんがピンポイントで温め中なのはなんでなの!(<人徳じゃないですか?

どうもみなさんおはようじょ。
今日はピザまんが食べたかったのに、よりによってピザだけ温め中だった。
こないだあんまんが欲しい時に温め中だったし、なんなのほんとに。どうしてなの!!
そんなに!私の!日ごろの行いが悪いとでもいうのかォォオオン!!はい。まあ別にいいことはしてないですけど、悪いこともしてないのにも関わらずこの重なる不運。きっとこれから良いことがある予兆だね!!と思うことにしました。あんまん食べたい。

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第百十二回目です。
内容はいつも通りの雑談です。先週と打って変わってまともなお便りに返事をしているよ。例によって例の如く、人生の貴重な10分をドブに捨てる覚悟ができたら(以下略)。

・妄想に勝(以下略。



恵ちゃんの私服を考えようシリーズ第六弾!!たぶんそれくらい。
もはやいろんな服を着せてみようシリーズなんだけども、こまけぇことはいいんだよ。
そしてこういう遊びをするのは恵ちゃんが一番だなと思うところである。黙っていればお人形さんのようにかわいいという設定が活きる!気がする。あとお金持ちの家の子なのでお洋服をいっぱいもってるとかまあ、便利な設定があるのでアレでそれでどうたらこうたら。

うんまあ、来週は土曜日も日曜日も仕事であるって言うお話。
なのでラジオは金曜日か月曜日になるような気がするけど、まあその辺は気分でアレしたりソレしたりホニャラララ。まあ適当になんやかんやします。ソイヤソイヤ。



12月10日



あごから血が出る日曜日!(<ぼりぼりするからですよ。

どうもみなさんおはようじょ。
考えているとき無意識にぼりぼりしてしまうらしく、血が出た。
別にそんな大したことじゃないのだが、こういう癖はよくないなあと思うところ。
麻雀で手が止まったときとか、文章考えてる時とか、絵を描いてる時とか、ちょっと悩む瞬間にボリボリやっているらしく、意識してみると確かに結構な頻度でやっていた。こういうのって注意してみたら直せるもんなのかなあ・・・と悩みだすとまたボリボリしちゃうので、私はそのうち考えるのをやめた。あたまおはなばたけ!

・お絵描き。



聖なるかなからルプトナ。
手コキシーンの回想タイトルがコキトナだったことでお馴染みである。
設定やらなんやら、細かい部分が投げっぱなしだった彼女ですが、なかなかかわいいので好きであった。蹴りで戦うというのもポイントで、常にぱんつがまるみえでグッ!!
なんかこう、動きのある感じで描いてみようと思ってこんな感じにしてみたけど、まあまあそれっぽく見えなくもないようなそうでもないようなアレになった気がする。もっとはしゃいでも良いのかなとも思う。ミニキャラは基本的に手足が伸び縮みしても違和感がない、いや、違和感を可愛さで誤魔化すのがアレなので、もうすっごいアレ!スーパーイナヅマキック!

うんまあ、明日も明後日も休みなんですよフヒヒ!って言うお話。
その分次の土日がアレだけど、そんな先のことはわからねぇ!というか土曜日の事に関してはもういい加減私じゃなくてもいいはずなのだが、めんどくせぇでござる。



12月11日



チクショウモンハンワールドおもしろそうだなあ!!(<やっぱり先にPS4買っちゃいますか?

どうもみなさんおはようじょ。
昨日から体験版?が遊べるようになったようで、実に楽しそうである。
スクリーンショットとか動画とかがネットに流れてくるんだけど、ぐやじいな゛あ゛!!
やっぱー先にPS4買っちゃおうかなあ。でもそもそも、部屋を片付けて云々も全然進んでないし、そっちが先だけどまあ二段のメタルラック買って適当にポン置きすればいいかなあとも思うし、「欲しいと思った時、常にそれが買うべき時だと知るがよい」っていう格言もあるし、サンタさん、現金をください!贅沢言わないから!3万円くらいでいいから!!

・お絵描き。



はぴねす!から準にゃんの魔法服バージョン。
正確には「PS2移植版のはぴねす!についてきたOVA渡良瀬準の華麗なる一日の中で披露された御薙先生の魔法服を着用した準にゃん」なのだがこまけぇことはいいんだよ!!

・妄想に勝(以下略。



間違ったお嬢様像を披露する恵ちゃんの図。
適当に描いているとどんどん頭がでかくなってしまう現象をなんとかしないといけないなと思いつつ、まあ別にそれはそれでかわいいからええやん、とも思ふ。2.2頭身くらいがベターだと思っているのだけれど、描きたいところから描いてしまう癖があるのでアレなんだよね。この恵ちゃんは足から描いたのでこう、まあ、ええやんけ(思考停止)!!

うんまあ、結局本棚はまったく片付いていませんって言うお話。
エロゲのパッケージが場所を取るのでどうしてもなあ。いったん外に出してというのもこうなんだろうかなって言うアレじゃん?PS4のゲームってパソコンで遊べないのかなあ。なんかそういうアレがあったらモニタ買わなくてもいいしアレなんだけど、もうすっごいアレ!



12月12日



部屋が湿布臭い。(<臭いのしない奴買ってきてください。

どうもみなさんおはようじょ。
肩凝りがまたアレしてきたので、最近は湿布を貼っているのだが。
まあ臭いよね湿布って。ついつい安物を買ってしまったもんだから、なんか余計に。
無香料タイプのもあったけど、安かったんやこっちが。いっぱい入ってる奴が二箱セットになってお買い得価格で売ってたもんだから、しょうがないやん。はい。まだいっぱい残っているのでしばらく貼り続けようと思います。効果?まあ、気持ちの問題じゃないかなこういうのは。

・フラワーナイトガール。

今回も動画にしてあるので12分36秒ほど暇ならくらすけ先生、ありがとうございます!!
昨日から新イベント!いよいよクリスマス本番がスタートだよ!
追加キャラはシロタエギク、サンゴバナ、サフランのクリスマスバージョン、そしてイベ金がくらすけ先生の幼女で僧侶で大神官!よかった!君がイベ金で、ほんとうに、よかったあん!!
例によって例の如く、イベントの内容やらなんやらに関してはここを読んだらいいと思う。今年はクリスマスキャラのSDの出来も良く、お眼鏡にかなったようで何よりですね(私信)。

・お絵描き。



フラワーナイトガールからコマクサ(クリスマス)。
こんなバージョンは実装されていないけどあったらいいなシリーズ第21弾!
クリスマス限定ボイス1の破壊力がなかなかにすばらしいコマクサちゃん。普段はツンデレとクーデレを7:3でブレンドした感じの彼女が、コマクササンタだにゃん♪とか言い出して、ぼくはもう、ぼくはもうどうしたらいいんですか!!

・妄想に勝(以下略。



あまり絡まない二人を描こうシリーズ第二弾!!
基本的に接点がない二人なのでどうしたもんかと思ってこうしたもん。もん?
シチュエーションとかそういうアレはまあ興味があれば妄想劇場でも覗いてみるとよかろう。やりはじめてしまうと案の定、妄想の数が増えてきて、気持ち悪いコンテンツとして一層の成長を遂げているわけでありまして、どうなんでしょうね。まあ、私は他人が見てるとか見てないとか興味ないし、モチベーションを徹頭徹尾自己完結できる人間なので大丈夫。むしろ平気。

うんまあ、メインはテキストだからね?って言うお話。
うちはテキストサイトなの!ブログじゃないの!と言ってはみるものの、そもそももう、テキストサイト、という単語が通じない時代になっているので何か別の呼称を考える必要性がありそうな気がするネ。うーん・・・ロリコンサイト?通報待ったなし!



12月13日



有無を言わさずつぶあんを選択されるなど。(<そういう認識なんでしょうね。

どうもみなさんおはようじょ。
先日、コンビニのあんまんがつぶとこしの二種類になったという話をした。
基本的につぶあんが好きなのだが、まあ今日はこしあんを食べ見ようかな、なんて思った。
いや、私も悪かったのだと思う。レジで、あんまんください、とオーダーしたところ、問答無用でつぶあんを選択されてしまった。いやまあ、確かにそういう仕様になってからもつぶあんしか買ってなかったけども。つぶあんの人とか呼ばれてるのだろうか私は。もしくは、ゆらぎ荘の幽奈さんを立ち読みしてニヤニヤしてる人。うーん、つぶあんの人でお願いします!

・お絵描き。



フラワーナイトガールからイチゴ(クリスマス)。
こんなバージョンは実装されていないけどあったらいいなシリーズ第22弾!
イチゴちゃんはロリータファッションを愛するロリ系な女の子である。いわゆるところのぶりっこやあざとい系なのだが、それがええねんて。二次元ってこう、やっぱり記号じゃないですか?だからこそ、特徴は度が過ぎるくらいアピールしてこそだと、私は思うんですよ!女の子が女の子女の子してるのなんて、そんなんかわいいに決まってるワシャシャシャ!!!

うんまあ、めっちゃ寒いやんけ!!って言うお話。
こらほんまええ加減にせなアカンで!!って言うくらい寒いね!久しぶりに外に出たからっていうのもあるだろうけど、寒くて死ぬ。そして明日は早出なのでありまして、ぐへぁ。



12月14日



国士無双に振り込んだ木曜の夕方。(<まあ交通事故ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
役満に振り込むといっそのこと気持ちがいいくらいであるな。
いや、普通なら振り込まないよ?まして国士無双なんて、捨て牌でわかるやん。
でもね、東一局9巡目に切った九索で振り込んだんや。いやもう、あーここかーって感じはしたんだよ。捨て牌はチャンタっぽいし、まあなって。おー聴牌はえーなーこの人ツイてるなあって。役牌暗刻とか抱えてそうな雰囲気だけど、なんの役付いてるんだろう?と思っていたら、開けられた手が国士無双でございまして。まあ、交通事故だな!!

・お絵描き。



フラワーナイトガールからハナモモ。
あ〜ん(はぁと)って感じのアレ。ロリに甘えるって最高のシチュエーションだよね!
ハナモモについては前に描いた時に説明したので省略。☆5バージョンのほうのクリスマスボイスでこういったシチュエーションがあったのでもやもやしたというアレでそれ。
たまにミニキャラじゃないのを描くと、目の大きさとか鼻の位置とかのバランスがまったくわからなくなっていたりいろいろあったりするけど私は笑顔でいます元気です。

うんまあ、チョコケーキを食べたら心臓が痛くなったって言うお話。
カロリーボム!って感じのがっつりチョコケーキを食べたら心臓がいたくなったんだけど、なんだろうこれ?やべぇやつ?あんこからチョコに浮気したことで餡子の神の怒りに触れて心臓を握りつぶされそうになってるみたいなアレでそれでどうたらこうたら。おわり!



12月15日



携帯電話でパソコンからのメールを受け取れなくなりました。(<私信。

どうもみなさんおはようじょ。
あまりに迷惑メールが多いので、設定を変更せざるを得なかった。
いやもうほんとに、すっげぇ勢いで迷惑メールが来てたので、どうしようもなし。
というわけなので、パソコンメールを利用している人で私に用事がある場合は案内ページにあるメールアドレスにでも送ってきてください。まあ、私の携帯のメールアドレスを知っていて窓から見える風景を見ている人、というものすごく限定される人に向けたメッセ―ジなわけですが、そんな感じでよろしくどうぞ。ふんにゃらら。

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第百十三回目です。
内容はいつも以上に雑談です。今回は電波系のお便りが届いたよ。例によって例の如く、人生の貴重な10分をドブに捨てる覚悟ができたら(以下略)。

・お絵描き。



フラワーナイトガールからデンドロビウム。
デンドロビウムはガチャ産☆6、最高レアリティの初期実装組のキャラクター。
サービス開始から今までずっと総合力トップを維持しており、作中の設定、ゲーム内性能共に最強クラスのおば、お姉さんである。特に一ターン目の殲滅力に特化していて、最高倍率の全体攻撃スキル、一ターン目限定のスキル発動率二倍と確定再行動アビリティにより、初撃の破壊力においては右に出るものなし。現状の通常任務やイベント任務においては、もうあいつ一人でいいんじゃないかな、状態である。戦友さん部隊に入っている時の安心感たるや、筆舌に尽くし難し。なお、我が騎士団にはいません。ちゃんちゃん。

うんまあ、来週じゃなくて再来週だなって言うお話。
ラジオの締めで、また来週、って言ってるけど次は24日なので再来週だな。まあええやん、そんな細かいことはどうでもええやん。そんなことよりおなかがすいたよ。



12月16日



顎にできもんができて痛い。(<ぼりぼりするからですよ。

どうもみなさんおはようじょ。
無意識に顎をぼりぼりする問題には綿の手袋を常用することで対処した。
この時期は乾燥肌で手荒れが酷くもなるし、その対策も兼ねた一石二鳥の妙案である。
が、でも手袋越しでもぼりぼりしちゃうと結局お肌に刺激がたまってしまうようで、どうにも変なデキモンができてしまって、なんかやな感じなのだ。またこれが、今日ひげ剃るときにボリっとやってしまって、いやー、血まみれになりましたわハッハッハ!おわり!!

・お絵描き。



百花繚乱エリクシルからマーガレット・デルフィニウム・ミルトス。
百花繚乱エリクシルはAXLのエロゲで、登場人物に花の名前がついており、フラワーナイトガールを最初に見たときすごい既視感があってその正体がこれだったというアレでそれ。
すたじおみりすから数えるとAXLはかなり歴史の深いエロゲメーカーであるな。みりす時代は月陽炎やいただきじゃんがりあんが有名だった。AXLになってからはキャラデザを瀬之本久史先生がずっと担当しており、必ずCV青山ゆかりキャラを攻略対象キャラに据えてくることもあり、固定ファンを抱えた良メーカーとして根を張っている感じである。みんなも応援しよう!

・妄想に勝(以下略。



「夏からぁ秋へのぉ〜能登半島ぉ〜♪」

って言う感じのアレ。拳を使う曲を歌いたがるおよめさんの図。かわいいね。
なおあんまり歌が上手いわけではないですが、かわいいなあおよめさんはかわいいなあはぁもうかわいいおよめさんかわいいかわいいおよめさんはかわいいなあ!おわり!!

うんまあ、疲れたわいって言うお話。
4時間で1000円+お菓子のお仕事をしてきたので疲れた。これでもか!というほどやる気のない感じをアピールしてきたので来年はもう呼ばれないと思う。たぶん。呼ばんといて!



12月17日



さあ!クリスマスイブまであと一週間ですよ!!(<お便り来ませんね。

どうもみなさんおはようじょ。
まあ半分はネタで言ってるだけなので、実際にはなくても平気なんですよ。
10分ラジオを二つ分くらい、そんなん別に余裕で喋れるし大丈夫だしむしろ平気だし。
ただ、でもさ?やっぱりなんのためにやってるのかってなると、お前ら臣民諸君とのふれあいっていうのが大きいアレやんか?だからほら、なんかあるやろ!バンバン!!はい。まあ半分は冗談で言ってるだけなので、君たちも冗談半分でくだらないメールを送ってくるといいよ。

・妄想に勝(以下略。





連作妄想劇場おうちカラオケ編!
いや連作じゃないけど、今回は三枚合わせて1妄想劇場なのでアレでソレ。
恵ちゃんは歌もやたら上手いという設定がまだ活きていたのと、あとなんかよくわからないけどマイクを描きたい気分だったのでそんなこんな。まあ気分だよ気分。創作活動で何より大切なのは気分だからね!たぶん。知らんけど。まあ人によるよねそういうのって。ちなみにくれすさんは需要が無ければないほど頑張りたくなるので、もっと罵倒してください。むしろ踏んで、もっと踏んでくださいあはぁん!!何を言ってるんですか?ほんとにね。

うんまあ、ごっつ寒いがな!!って言うお話。
そらもうあと二週間で大晦日だし、冷えてもきますわなっていう感じだね。そうか、もうあと二週間で今年終わりなのか・・・うわー、こわっ!時の流れこわっ!!



12月18日



なんか喉が痛くなってきた。(<やっぱりこの時期はダメですね。

どうもみなさんおはようじょ。
うちホンマあかんねんこの時期。やっぱりちょっとグラっとしてまうねん。
そんな感じで喉が痛くて、おおよそ風邪の三歩手前くらいだ。恋の処方箋ください。
ダメだねこの時期は。特に昨日の冷え込みが良くなかったらしい。ちゃんと布団にぐるぐる巻きになって寝たのだが、どうにも乾燥してるのも良くないようだ。マスクをして寝ればよいらしいが、なんかほら、酸欠になりそうじゃない?大丈夫なのかな?とりあえず、暖房をガンガン行こうぜにして水分補給をしっかりやっとこうと思うます。がんばれがんばれ。

・妄想に勝(以下略。



恵ちゃんが提案するクリスマス仕様の制服の図。
基本的に朋子ちゃんはこういう顔をしないので、なら誰かの想像の中で出すしかないなと思ってなんやかんやしてたらこういう感じになったあれでそれでどうたらこうたら。
ダウナー系というかジト目系の女の子がこう、にこっと笑ってるのって良いよね。そして今思えば、接客モードの時は笑顔になれるんだからそれでええやんけっていうことに気が付いたけどまあ別にホラその辺はなんていうかうるせぇな!俺の妄想だぞ!文句言うな!!

うんまあ、明日も休みですしって言うお話。
この微風邪状態をなんとかしないといけないのである。でもまあ、別にこのまま熱が上がってお仕事休んじゃえたらそれはそれで?発想が小学生ですね。俺は八歳の幼女だよ!



12月19日



続・喉だけが痛い。(<去年も似たような症状出てましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
なんかこれ、前にもやったことあるなあ?そう思い、過去日記を紐解いた。
一昨年の5月ごろと去年の11月ごろにも似たような症状で、喉を壊していたようだ。
なるほど、これだな!たぶん。きっと。おそらくこれだ。しかし幸い、21日に病院の予約を取ってあるので、その時にでも診てもらえばいいか。いやー、なかなかタイミングの良い日に予約を取っていたものであるな。この時、二日後に行けばいいやという油断が後にとんでもない事態を引き起こすなどとは夢にも思っていないくれすさんなのであった。

・フラワーナイトガール。

今回も動画にしてあるので10分40秒ほど暇ならサンタさん、ぼくにガチャ運をください。
昨日からイベント後半戦!なんかよくわからんが花騎士らしいわちゃわちゃしたイベントで良かったと思う!話の内容はあってないようなもんだけど、これぞ花騎士って感じだった。
別にシリアスなものはあまり求めてないし、なんとなくかわいい女の子たちがきゃっきゃしてるのを眺めていたいだけなのでおっけー。あとガチャ運が死んでました。クソがッ!!

・お絵描き。



フラワーナイトガールからスイギョク(クリスマス)。
こんなバージョンは実装されていないけどあったらいいなシリーズ第23弾!
昨晩、最近はやりのワンドロというヤツにチャレンジしてみたのである。実際にはこれは45分で描けたけども、まあでも制限時間付きだとこの辺が限界だなと思ふ。え?普段とそんなに変わらない?うるせぇな!細かいところへのこだわりが全然違うんだよ!バンバン!!

・妄想に勝(以下略。



「お、おいしくなぁれ・・・もえもえきゅん・・・」

って言う感じのアレ。やる気のないもえもえきゅん(はぁと)。
恵ちゃんの提案した制服が採用されてしまったとかなんとかそな感じ。シチュエーションなど詳しくは妄想劇場でも見てください。なお、妄想劇場を見た結果気分が悪くなったとか言われても何もしてあげられないので、窓から見える風景は用法用量を正しく守ってお使いください。

うんまあ、このまま喉が死んでるとラジオできねぇなって言うお話。
まともに声が出ないので、治らないと今年のクリスマス特別更新がテキストだけになる可能性があるけど、よく考えたらうちテキストサイトだし、むしろその方が正しい姿のような気もしないでもないけどアレでそれでどうたらこうたら。なんとかなぁれ!パァン!



12月20日



龍角散を口の中で溶かしながらゆるゆる流し込む。(<コップに溶かすのはダメなんですかね?

どうもみなさんおはようじょ。
前にも話したような気がするけど、口の中で龍角散を溶かすと良い感じである。
すこしずつ喉に溶けた龍角散が流れ込んでいくことで喉をこう、なんこう、クワッ!!て。
まあなんしか、効いてるような気がして良いんですよって言うアレでそれ。喉の具合は、マスクをしているおかげかずいぶんとマシにはなって来たものの、まだ本調子とは言えないの。そしてマスク+龍角散でスースーした空気が目に入ってきてぬわーっ!ってなるぬわー!

・お絵描き。



フラワーナイトガールからコスモス(クリスマス)。
こんなバージョンは実装されていないけどあったらいいなシリーズ第24弾!
コスモスはガチャ産☆5のキャラクターでえっちな妄想が大好きなドスケベガールである。いや、だいたいあってる。クリスマスボイスに、リボンを巻いて云々キャー!みたいなのがあったので、こりゃいくしかない!って思ったアレでそれ。昔は裸リボンとか裸エプロンとかあんまり好きじゃなかったんですが、最近はもうほんとになんでもアリで、まあ、大人になった!

うんまあ、疲れた頭で麻雀をしてはいけないって言うお話。
今日はほぼ頭脳労働だったので大分頭が疲れていたのだが、帰って来て麻雀をしたらまあもう、ボロクソでしたわ!いちおー最後にリーチ一発南ホンイツを和了ってギリギリ3位に浮上したものの、遊ぶ体力も残しておかないといけないなと思いました。まる。



12月21日



あー!クリスマスイブイブイブイブ!(<ぶいぶい。

どうもみなさんおはようじょ。
いやー、どうっすか?ね?もうほら、あと10日もしたら来年やで?
なあもうほんとに、ぜんっぜん年末感が無いね。うん。仕事が28日まであるからかなあ。
なんかだってまだあと1週間が仕事があるわけだし、なんだかなあって。仕事納めてからが本当の年末みたいなアレあるじゃないですか?なんでね。ほんとに。クリスマス感もなにもねぇなっていう感じするよね。あ、そうそう。病院行って喉に効く漢方薬をもらって効果を高める服薬方法も教わって来たので、たぶん治るよ。大丈夫、死んでなければ問題ない!

・お絵描き。



フラワーナイトガールからミスミソウ(クリスマス)。
こんなバージョンは実装されていないけどあったらいいなシリーズ第25弾!
ミスミソウはガチャ産☆6、最高レアリティ、すかぢ先生デザインのキャラクターである。
第1回!チキチキ!くれすさん的わがままを言って困らせたい花騎士ランキング!!で見事トップに輝いた花騎士だよ。まあとてもかわいいってことだね。すごい欲しかったので動画69と70でがんばってたけど入手できず、その後金で買いました。しょうがないね!

うんまあ、そういえば24日にニコ生があるんですよねって言うお話。
花騎士公式生放送があるのだが、プレミアム会員期限が切れてるんだよなあ。どうしたものか。いやまあ、月500円そこらをケチるほど貧乏なわけじゃないんだけど、かといって他に見たいものもないし、にゅにゅーん。サンタさん、ウェブマネーをください。



12月22日



肩凝り祭りフェスティバル。(<両肩ともだめになってきましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
ずっと左肩だけがダメだったのだが、今日は右肩もダメになった。
何がどうダメなのかというと、伸びをしたときに右肩がベキッ!って叫びをあげたのである。
それはもう、あ、これは折れたん違うか?っと疑ってしまうくらいの叫びっぷりで、その雄々しい雄叫びを叫ぶ私のライトショルダーを人々がパワースポットとしてSNSで紹介するみたいなそういう感じ?何を言ってるんですか?両方の肩がゴリゴリですって言うお話。

・妄想に勝(以下略。



あかねちゃんの私服を考えようシリーズ第五弾!!
前の時ずいぶん子供っぽい感じになってしまったので今回はこんな感じだよ。
うってかわって大人っぽくなったというかなんというか。こう、やっぱり配色センスがアレだなあって思うけど、まあええやん。それはそうと、このシリーズはそろそろまとめて、みんなを着せ替えさせて遊ぼうシリーズ!!に統一した方がいい気がしないでもないね。まあおいおいなんかそんな風になっていくかもしれないです。明日のことなんてわからねぇ!

うんまあ、ウインクしてる女の子が好きなんですって言うお話。
くれすさんがウインクしてる女の子ばっかり描くのはそういうアレです。だってぼく好きなモノしか描けないもん。どんなに褒められようがけなされようが、自分が思う好き、を疑うことが無いので我輩はブレないのである。ガハハ!おわり!!



12月23日



やめろ!クリスマスソング特集を今すぐやめろ!!(<まだイブイブなのにね。

どうもみなさんおはようじょ。
私のメイン娯楽はラジオなのだが、まあこの時期は酷いもので。
ずーっとクリスマスソングが流れて続けてくるのである。今日なんか特集してた。
いや、最近ずっとそればっかりやん!って思わず突っ込んだね。ラジオに。別にいいんだけどねクリスマスソング嫌いじゃないし。ただほら、トロが美味いからってそればっかり食べることもないっていうアレで、飽きるんだよ。あとみんなで選ぶクリスマスソングランキングにチキンライスが入ってないのはどういうことなんだよバンバン!!

・お絵描き。



フラワーナイトガールからススキ(クリスマス)。



フラワーナイトガールからハナモモ(クリスマス)。
こんなバージョンは実装されていないけどあったらいいなシリーズ第26&27弾!
もうクリスマスとかあんまり関係なくなってきたというかネタが切れてきたというか、いうてほら、サンタコスかもしくはそれらしい配色の衣装っていうだけになるやんぶっちゃけホンマに。
ススキはクリスマス関係なくなってる気がするしね。まあ勢いだよ勢い。ハナモモは一周回ってネタが切れた普通が良いという心理にたどり着き、ものすごい普通にしたら普通になりました。ちゃんちゃん。

うんまあ、散髪してきたって言うお話。
ド年末に行くと混んでそうなので、空いてそうな今日髪を切ってきた。今年最後の散髪だね。いやーほんとに。まだ切る髪があって良かったねって誰がハゲやねんコラ!はい。薄毛はネタにできているうちが華、いつまでこのネタで遊べるのか、怖いね!



12月24日



でかいケーキもってこぉい!!(<でもまあ全部食べきれるサイズのな!

どうもみなさんおはようじょ。
イェーイ!クリスマスイブ!!フッフーゥ!!!ウホォーウ!!!
はい。クリスマスイブだよこんばんわ。ろりこんにわ。そしてあなたにおはようじょ。
みなさんどうですか?イブの日曜日だよ。ねえもう。テレビもラジオもクリスマスネタ一色といった感じでね、私はまあでも、一色手はあんまり好きじゃなくてね。いわゆるてなりでまっすぐ進めて両面に変わったらリーチ、好形で3900以上の手になるなら鳴きもあり、他家のリーチが入ったらベタ降りというスタイルの雀士です。よろしくおねがいします。

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第百十四回目です。
内容はクリスマス感ゼロのクリスマスイブ特別更新雑談です。例によって例の如く、人生の貴重な10分をドブに捨てる覚悟ができたら(以下略)。

・妄想に勝る現実はない!!



みんなでクリスマスパーティの図。クリックで大きくなるよ。
お前も蝋人形にしてやろうか!!を歌ってるかどうかはわかりませんが、黒サンタさんなので何かしらメタリックな歌をうたってそうなきがするね!わからんけど。
もしくはしろくまベルスターズのエンディングとかね。やっぱりクリスマスソングと言えばウィンターベルだなあって思うわな。他にもいろいろあるけどね。こういう話をラジオですればいいのにって?去年やっちまってるんだよぉ!!

うんまあ、やっぱり俺はチキンライスがいいやって言うお話。
実際のところ、外食でチキンライスって頼んだことはないけども。オムライスは頼むけどね。洋食屋ではオムライス、中華では天津飯、ごはんが大好きくれすさん!!



12月25日



兄は夜更け過ぎにユキエに変わるだろう〜♪(<懐かしいですね。

どうもみなさんおはようじょ。
さあやってきましたクリスマス!昨晩降り続いた雨は無事に上がりまして。
それなりに今日は暖かく、雪も降らず、地面も凍らず、面白みのない今日ですね。
まあどうせ外には出ないので何も一つ関係ないのですけども。寒いし。ちょっとあったかい感じとは言え、冬ですやん。外に出てもろくなことないよ。ダメダメそんなん、第一今風邪気味だし外に出るなんて無理。冗談じゃない!俺は自分の部屋に帰らせてもらうぜ!

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第百十五回目です。
内容は薄毛について語るクリスマス本番特別更新雑談です。例によって例の如く、人生の貴重な10分をドブに捨てる覚悟ができたら(以下略)。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなあああああん!!!
他に何も言う事はありませんがかわいいおよめさんのメリークリスマスかわいいなあはあもうかわいいおよめさんかわいいかわいいおよめさんはかわいい!おわり!!

・お絵描き。



はぴねす!からクリスマス仕様の準にゃん。
せっかくだしクリスマス服の誰かを描こうと思い、なんとなく描き出したら準にゃんになっていたので準にゃんかわいいよ準にゃん準にゃん足りてない!!
はい。準にゃんもわりとたくさん描いているのでサクサク描けるようになってきたよ。定期的に準にゃんを摂取しないと死ぬ病なのでしょうがないね!

うんまあ、そして年末へって言うお話。
クリスマスが終わると一気に年末ムードが高まりますが、まあ、仕事納めるまではあんまりなあって感じよな。あー、拙者、働きたくないでござる。絶対に働きたくないでござる。



12月26日



激混み!郵便局!!(<最終週ですからね。

どうもみなさんおはようじょ。
クリスマス気分を脱ぎ捨て、平日へ帰る本日火曜日!郵便局が人まみれ!
病院か!と思わずツッコミたくなるくらいの勢いで待ち人で椅子が埋まっていた。
もーほんとにね、こっちは仕事で来てんだからさあ、田舎に送るなにかとか、そういうのはもうなあもうほんとに。いいぞもっとやれ!だってこの待ち時間にも私には時給が発生するんだから!むしろもっと混めゝ郵便局!!ダメな社会人ですね。自覚があるから大丈夫!!

・お絵描き。



フラワーナイトガールからワレモコウ(大掃除)。
こんなバージョンは実装されていないけどあったらいいなシリーズ第28弾!!
昨夜もワンドロに挑んでみたのだ。モコウはたくさん描いてるしサクサクいけるやろ!と思ったけど、何故か先週のスイギョクさんより時間がかかり、一時間ギリギリだったのは、たぶん好きなキャラだからちゃんと描きたいという欲求が出たからだろうね(冷静な自己分析)。
いや、別にスイギョクさんが好きじゃないってわけじゃないけど、ほら、例えばスイギョクさんが好きレベル100だとしたら、モコウは好きレベルが870くらいあるから、しょうがないね!ちなみにおよめさんの好きレベルは1000万パワーだよ!やったね!

うんまあ、あと二日!あと二日!って言うお話。
気分的にはもう消化試合な感じなので、まるでやる気も出ず、このような状態ではそりゃあもう、郵便局で順番待ちの間にうっかりマジ寝落ちしちゃってもしょうがないよね!ね!はい。さすがにどうかと思ったので、明日はちゃんと仕事すると思います。たぶん。きっと。



12月27日



真面目に仕事したら疲れた。(<そりゃそうですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
そうか・・・時間とこの疲労を・・・私は金に換えているのか・・・
とか改めて思ったり思わなかったりしましたが、週に五日も働くようにできてないわ。
人間の体はもっと休まなきゃイカンのだよ。無理無理。三日か、まあよくて四日だよね。それ以上働くなんて無理無理絶対無理。イヤ!はい。うちの仕事納めは明日でござる。今年最後のラジオは土曜日の予定なので、各自最低一通は今年の抱腹絶倒エピソードを送ってくるように。送ってこなかったら、くれすさん拗ねちゃうぞ☆何言ってるんですか?ほんとにね。

・フラワーナイトガール。

今回も動画にしてあるので12分14秒ほど暇ならこれが!神の!祝福だあああああ!!!!
昨日から新イベント!少し気の早い新春イベントで、そして、ガチャで大勝利しました。よくよく思い返してみると、動画中の11連ガチャで被りじゃない虹を出したのは、初めてか?ヒガンバナの時は単発だったし、ねえもう。ハロウィンシャクヤク四連撃の呪いをここへきてようやく脱したような気がするね!え?イベント内容?ここを読んだらいいと思う。

・妄想に勝(以下略。



寒いからマフラーを巻いた朋子ちゃんの図。
防寒するならジャージをやめろという話だけど、芋ジャージが正装だからしょうがない。
ちなみに中にはそれなりに厚着をしているらしいよ。やっぱり冬がいいよね。冬はほんといい。厚着をしている女の子はほんとにかわいい。着ぶくれしてる女の子とかもう最高に萌えるし、ホンマもうごっつええわ。世の女性たちはもっともこもこに着膨れすればいいのに!

うんまあ、もう休みでええやんって言うお話。
真面目に働いたら疲れたのでもう働きたくないでござる。絶対に働きたくないでござる!あい。まああと一日なのでがんばるぞい。ていうか今年酷いカレンダーだよねほんとに。



12月28日



ハイパー混雑郵便局&農協!!(<だいたい今日が仕事納めですしね。

どうもみなさんおはようじょ。
そう、どこも今日が仕事納めというところが多いのだろう。
仕事だけに限らず、私事も今日で終らせておきたいという人が多かったと思う。
かく言う私もその一人であり、仕事の幼児と、用事と私事を果たすため郵便局と農協を行ったり来たりしていたのだが、まあすげぇ混んでたよね。でもこうなってようやく、あぁ年末やなあ、っていう気分になれたりもした。なんだろう、ほんとに今年はまったくもって年末感がまったくなくて、このままズルッと年越ししそうだなあ。いや何も起こらなくていいんだけどもね。

・妄想に勝(以下略。



デュエットを誘ってくるおよめさんの図。
テレビも特番ばかりで、ありがちな昭和歌謡特集とかをよくやっている。まあ私も昭和歌謡好きだけど、今日は石川さゆりさん特集みたいなこともやってて、いやぁ、やっぱりいいね。染みる。あの辛気臭さがたまらなく骨身にじーんとくる感じで、いやもう、演歌は日本人の心やねんなって思いますわホンマに。あれ?妄想関係ない話になっちゃった。まあいいや。

うんまあ、仕事始めは5日ですって言うお話。
つまり、これから7連休ってこったぁ!ひゃっほう!ちなみに特に予定はありませぬ、ていうかなくていいんだよ。ごろごろしたいんじゃあ。あぁ、そいや冬コミがあるね。くれすさんの絵がアクリルキーホルダーになっているので、見かけたら買ってあげると良いよ。



12月29日



ちょーきもちイイ!!!(<たまにこういうのがあるからやめられないんですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
九種九牌のうんこ配牌からノーミスでこの和了り!フゥー!!
くれすさんは国士無双は狙わないタイプで、七対子も基本的にはあまり好きじゃない。
ほら、振り込んだ時の交通事故感がすごいやん七対子って。自分で作るのもなんかこう、思いっきり運頼みな感じがして、でもまあ、たまにこういう七対子が和了れるからやめられないんやなって思う。なおこの半荘は圧勝でしたが、これ以後、ちょっと対子が多いし七対子狙ってみるか!って打ったらボロボロでした。やっぱり平和が一番だな!!

・お絵描き。



ご注文はうさぎですか?から千夜ちゃん。
世間ではあまり人気が無いらしいけど結構好きだよ私は。おっぱいおっぱい。
まあでもごちうさで誰が一番かって言われると、やっぱりチノちゃんだよね。なんだろうね、あれはもうほんとに、心が疲れたときにごちうさを見ると生きるチカラがわいてくるよね。
え?チノちゃんにどんなことをされたいか、ですか?そうですね、私はチノちゃんに、こ、こんなことされて気持ちいいんですか・・・?ってゴミを見る様な目で見られながら踏みつけられたいですね!!何を言ってるんですか?ほんとにね!!

うんまあ、今日から冬コミですねって言うお話。
冗談じゃない、俺は暖房の聞いた自分の部屋に帰らせてもらうぜ!って感じなのでアレですが、3日目東7た33aにて、すいくろさんの出展で私の絵がアクリルキーホルダーになっているので、まあ、暇な東京人は行ってあげて。私?無理無理。だって遠いもん。寒いし。

・以下メールフォームのレス。

こんにちは!いつも楽しく見させていただいています!!
最近自宅のIH調理器の底が抜けて自炊が全く出来ない状態になっちゃいました。
こんな不幸があってからというもの、街ですれ違う人達が私を笑っているようにしか思えません…今こうしている間も誰かが私を馬鹿にしているのでしょう(私は女です)…
そんな訳でテーマ抱腹絶倒の通りまるで妊娠したみたいに胸が痛くて今にも倒れそうです…
もう私はあの頃のように笑うことが出来ないのでしょう。このメールを読んでいる皆様、今までの温かいご声援ありがとうございました。単行本最新第1巻は2018年発売予定です!!
次回作にこうご期待…あっ!生まれる!!次回作生まれる〜〜!!!【HAPPY END】


キマってるなあ。完全にやべークスリキメてるテンションだなあ。
ねーもう、こういうのをね、ラジオの時に読む時、私がどんな気持ちになっているか、君にわかるかい?割と楽しいと思って読んでるからもっと送ってきていいよ!

はい。このメールを読んでいる皆様って書いてあるので、ここで返事になったよ。
ラジオで読んだらこのメールを読むのは私一人になっちゃって皆さまっていうのがアレしちゃうし、その辺をアレした結果アレでそれでもうすっごいアレでそれでどうたらこうたら。
えぇと、IH調理器の底が抜けたのかあ。またこんなド年末に調理家具が壊れるってなかなかのおもしろエピソードじゃないか。そりゃ街行く人も指差して笑うよ。
しかしまあ、なんだろうね。その部分だけを膨らませつつ、上手に話を盛って自然にボケていく感じの文章が書けるように頑張ってほしいと思う。あぁいやでも、下手に技術が無いからこそ、この魂が穢れていそうなうんこのごたるメールが排泄できるのかもしれないし、そう考えるとこれはもうある種の才能と思えなくもないから、やっぱりそのままの君で居て!

まあうん、お便りは引き続き募集中ですって言うお話。
この人はかなり特殊な人なので、普通のメール送って来てくれて問題ないからね。でも、いたって普通の人が頑張って怪文書を考えて送ってくるというのもそれはそれで面白いシチュエーションだと思うので、まあ、みんながんばれ(はぁと)!



12月30日



味噌か!!(<そのネタ前にもやってますよね。

どうもみなさんおはようじょ。
和尚が二人でお正月!レベルのネタですが、まあ汎用性高いよね。
思いついたボケはとりあえず口に出せ!っていう関西人の悲しいサガが光って唸る。
ほら、言わないボケより言ってスベる方が大事やん?そういうところはやっぱり攻めていかないといけないなって思うし、たとえスベるって思っても、ボケから逃げたくないって言う気持ちもあるしさ、うん、私、どっちかっていうとツッコミなんだけどそれはどうなんでしょうね?どっちもこなせないと関西では生きていけないんや!!

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第百十六回目です。
内容は今年最後にふさわしい特に内容のない雑談です。いつも以上に雑談。例によって例の如く、人生の貴重な10分をドブに捨てる覚悟ができたら(以下略)。

・お絵描き。



フラワーナイトガールからオジギソウ。



と、フラワーナイトガールからホップ
オジギソウはガチャ産☆6最高レアリティのキャラである。同時実装のコデマリに私の心が奪われていたので当時はあんまり印象に残ってなかったのだが、よくみたらすごいかわいかった。5000円交換券はビワとオジギソウで迷ったけど、僅差でビワだったので、次はお前だ!
ホップはガチャ産☆5、常時酒を飲んで酔っ払っており、戦闘中のSDでゲロを吐くという、奇人揃いの花騎士界でも屈指の濃さを誇るキャラクターである。それはさておき、個人的にはキャラと声が抜群にあってる印象が強く、声優さん誰だろうなあ。なんとなく近い人は思いつくけど、確信が持てない感じで、私のダメ絶対音感も衰えたなって、思うよね。ちゃんちゃん。

うんまあ、今日の麻雀はズタボロでしたって言うお話。
特に振り込んだわけじゃないけど、親の時に裏ドラ爆乗りの倍満を和了がられるなどして、流れが無い!って感じでござった。そして思う、こんな年末にネット麻雀だらだらやって過ごしてるって、いやぁ、最高だね!バカヤロウ!こんな寒いのに外出も掃除もできるか!!



12月31日



今年もコーラ味のグミをもにゅもにゅしてます。(<おいしいですからね。

どうもみなさんおはようじょ。
さあ大晦日、今年も今日でおしまいですが、みなさまいかがお過ごしですか?
私はコーラ味のグミをもにゅりながら、ブラウザゲーと麻雀の反復横跳びをしているよ。
昨日から引き続き、いや冬休みにはいってからずっと無為に過ごしてる感がすごいけど、まあええやん。休みだもん、休まなきゃ!!コーラグミうめぇ!うめぇ!!

・妄想に勝(以下略。



おせち料理を作っているおよめさんの図。
かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあ!他に言う事は特にないくらいかわいいしかわいいなあおよめさんはかわいいかわいいはぁかわいいおよめさんかわいい!おわり!!

・今年のアニメ。

では恒例の今年のアニメ大賞を発表していこうかな。
窓から見える風景的2017年アニメ大賞は「天使の3P」です!!ドンドンパフパフ!
授賞理由については、まったく小学生は最高だぜ!!この一言に尽きると思います。中盤あたり、若干作画が悪くなったり、話の展開がアレだったりしたけれど、序盤と最終回は文句のない出来だったし、何よりも小学生だししかも五年生だし、まったく、小学生は最高だぜ!!!

次点はノラと皇女と野良猫ハート。実に画期的な五分アニメだった。
太平洋、肘が確定する、リヴァイアサン、ヤギなどなど、これでもか!というくらいにインパクトに満ちていて、テンポの良さもあって素直に楽しめた。五分アニメだからこそできることがあるっていう可能性を感じる出来だった。これからのエロゲ原作五分アニメはこういうノリでどんどんフリーダムにやってほしいなあって思う感じのアレでそれで云々。

その次に小林さんちのメイドラゴン、けものフレンズが同着ってところかな。
どちらも良かった。メイドラゴンはカンナちゃんがかわいくて死んだ。でも正直に言うと、トールも良いなって、思うねん。ほら、こう、おっぱいおっぱい!!
けものフレンズは噛めば噛むほど味が出てくる感じで、ストーリーの構成と魅せ方がすごく良かった。なんかいろいろと問題が起こっているというか騒動になっていますが、私はまあ普通に二期にも期待しているので、がんばれがんばれ。

次いでニューゲーム、ひなこノート、うまるちゃん、鬼灯の冷徹辺りかな。
ニューゲームとうまるちゃんは、全体的にクオリティが高く、安心して見られたけど、一期の方が良かったかなと思わざるを得なかった。この辺は個人の感想だろうね。
鬼灯の冷徹は一期から変わらず、一番じゃないけど安心して見られるアニメとして貴重な存在だと思ふ。ひなこノートはおっぱいしか記憶に残ってないけどおっぱいおっぱい!!

うんまあ、今年はお絵かきばっかりしてたなって言うお話。
今年は384個絵を描きました。いやー、描いたなあ。三月から毎日描こうを目標にしてたけど、もはや習慣化してしまった。日記と同じく、描かないと落ち着かないレベルでありまして、ハァハァ、ダメだ、ウッ!って感じ?締めがそんなんでいいんですか?はい。今年も一年、お世話になりました。来年もなんかいろいろとろりろりとよろしくお願いします。では良いお年を!



11月    1月    戻る


inserted by FC2 system