7月1日



あれ?カルドセプトリボルト遊んでたのが一年前・・・?(<ハマってましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
そういえばそうか、去年は割とゲームを頑張ってたからなあ。
グリムドーンとカルドセプトリボルトはたくさん遊んだ。久しぶりにやりこんだ。
ぼちぼちなんかゲームも買おうかなあ。せっかくのゲーミングPCだし。と思うけども、来年のモンハンのためにエネルギーをためておきたい所存である。まあ無駄にハイスペックなのはお絵描きするのに活かされているので良いと思った。当分これで戦えるね!

・妄想に勝(以下略。





やっぱりちんまいキャラを描くのがええなって・・・。
昨日の頭身を上げた絵はどこが変なのかっていうと、頭身上がってるのに腕から手首にかけて太さが一緒にって言うのが問題だったのである。いやまあ、他にもおかしいとこはあるけれども、言われてみるとミニキャラの時の描き方とごちゃごちゃになって変になっている気はする。なんつーか、かわいいなと思うものだけを詰め込んでもあんまりアレだし、バランスって難しいよなって言うあれでそれでどうたらこうたら。がんばれがんばれ。

うんまあ、歯医者さんに行きましたって言うお話。
歯科衛生士さんに歯ぐきを指でもにゅもにゅされながら、唾液をいっぱい出すと良いんですよ〜って言われたので僕は、ふぇぇ別の所から違う液がでちゃいましゅう〜って思いました。まる。大丈夫大丈夫、これが私の素面だから。むしろ平気!



7月2日



近くに雷が落ちてビビる。三マス戻る。(<もう梅雨開ける時期ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
とっぷり日の暮れた20時頃、どえらい勢いで雨が降って来た。
いわゆるところのゲリラ豪雨というもので、雨風雷が三拍子そろって襲い掛かって来た。
ごごろぴごーーん、なんてときどき落雷、って感じで近くにドカドカ落ちていたのである。いやあ懐かしいなジョーカー。そうその、落雷が地響きがするくらいにドッカンドッカン鳴っててさすがにちょっとびっくりしたのである。っていうだけのお話なんだけども、そいや梅雨はもう開けたんでしたっけ?もう全然早く夏になってもらってもおっけーなんですよね。だって私にはエアコンがあるから!もう夏が怖くないんですわガハハ!

・お絵描き。



フラワーナイトガールからツキミソウ。黒髪清楚なお姉ちゃん。
ツキミソウは奇人変人揃いの花騎士界では珍しいというか、たぶん屈指の常識人。
実装は初年度の夏祭りイベントで、オシロイバナ、オオオニバス、ナイトフロックスと同期。まだまだゲームとしてはグズグズだった懐かしい時期である。
もうすっかり古参キャラではあるが、一番最初に開花が実装されたグループにも入っていたし、人気投票では99位を獲得している。近頃イベントに出たりしたわけでもないのに安定した人気があるキャラクターであるな。まあでも、可愛いし性格もまともだしおっぱい大きいし進化後イラストは浴衣だし、ゲーム内性能も手堅くまとまった高水準キャラだし、納得の人気といえよう。私は駆け出しの頃にガチャで引いて、以来ずっと第一線で戦ってくれた思い出深いキャラだ。☆5を入手が古い順で並べたら三番目くらいにくる気がするぞ。

うんまあ、次回ラジオは5日の水曜日を予定しているよって言うお話。
テーマは「今年半分終わったけどどう?」でお便り募集しているよ。もちろんテーマに関係ないお便りでもなんでもいいので恥ずかしがらずにレッツお便り!イエスロリータ!ゴータッチ!!



7月3日



見せてやろう・・・我が力!<見えざる”インビンジブル”おっぱい>!(<何言ってるんですか?

どうもみなさんおはようじょ。
肩凝りの原因はどうやらおっぱいのことを考えすぎている事にあるらしい。
妄想に勝る現実は無い、と言うのは有名な格言ではあるが、時に妄想は現実を侵食する。
あまりにおっぱいのことばかりを考えていたせいで、知らずのうちに妄想のおっぱいが具現化して肩にのしかかっていた。ここまでは良かったのだが、妄想を重ねるうちにおっぱいのサイズが肥大化していき、大きくなり過ぎたおっぱいの重さはメロンのそれに匹敵するようになり、そりゃ両肩にメロン乗せて生活してたら肩も凝るってゥオイ!そんなわけあるか!!肩こりにはあうあう体操と筋トレが効果的らしいのでそれをやろうと思います。おわり。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあおよめさんはかわいいな!!
およめさんはほんとかわいいなあかわいいはぁもうかわいいおよめさんかわいいすきすきかわいいおよめさんはかわいい以外言うことが見つからないしおよめさんかわいい!おわり!!

・お絵描き。



フラワーナイトガールからワレモコウ。
ちょっと夏仕様にしたけどまだ暑そう、主に帽子が、なので冷えピタをプレゼントしてみたよ。みたいな感じのアレ。やっぱり妄想を描き出すのはとても楽しいね。
ちなみに夏コミ用のイラストもモコウがメインだったんだけど、なんていうか、この絵の方が上手く描けたような気もしないでもないネ!まあアレだよ。提出した絵は二週間くらい前に描いてた絵だし、変化してないように見えても続けることで進歩があるみたいなそんなアレだよ。もうすっごいアレ。継続こそパワーだよ。

うんまあ、とても蒸し暑いって言うお話。
昨晩のゲリラ豪雨、そして今朝から天気が良く、つまり蒸し暑い!不快指数うなぎ上り!しかも台風と梅雨前線が足並みそろえて襲い掛かってくるらしく、そらもう引き籠ってエアコン生活するしかないね!私は家から出ないぞ!絶対にだ!!

・以下メールフォームのレス。

お久しぶりです。ランプです。
なんか1年半振りくらいな気がします。その間もしっかり毎日見ていました。改めて毎日更新する大変さを思い、尊敬するばかりです。
<中略>
あと、ずっと唄う犬へのリンクを残してくれていること、とても嬉しく思っています。きっと僕がランプとして活動していた唯一の証くらいに思っています。 あと、くれすさんがおねえちゃんと称して梅雨野さん(かおりさん〕とも続いていて、羨ましいなー、と思っていました。
個人的なお便りだし、場合によっては嫌な思いをさせることもあると思うので、面倒だったら返事とかは構わないです。
これからも日々、日記を見て行きたいです。
ではでは。どしどし。おちんちん。/ランプ


おちんちん!おちんちんびろーん!!ギャハハ!!

えっと、最後にメールをもらったのは2015年の7月14日だったかな。
なのでだいたい二年ぶりくらいであるぞ。久しぶりだね。元気そうでなりよりだ。。
ランプちゃんは社会的にずいぶん成長したようで、おじさんとしてはとてもうれしいよ。
ただまあ、なんだな。こんなクソサイト、毎日見てたらダメなんじゃないかな?いやもうほんと、三日に一回で十分だと思うよ?君ももう大人なんだから、もっと時間は有効に使わないとダメだと思う。いやいやもう、ほんとに、年に一回見に来ていただいてね、あぁまだやってんのかこのクソサイトほんとダメだなゲラゲラ!ってな感じでストレス発散にでも使っていただけたら本望でございますので、いえもうほんとに、なんだったらもっと罵倒していただいて結構ですしいっそもう踏んでください、もっと強く踏んでくださいッアーッ!!!

はい。まあ私は何も変わってないよっていうアレ。
皆様の心のふるさと、いつでも変わらず私がいる、ここはそういうサイトだ。
そうほんとに、何も変わってないので、だから、嫌な思いをさせることがあるかも、なんて言わなくてよいのである。そんな遠慮はどこにも必要ではない。
そもそもだな、何をどう間違えたって、私が君からメールをもらって、面倒、とか、嫌だ、なんて思うわけがないだろう?まあ、私と君の間で今更そういう心配をされていることに関してはちょっと嫌だとは思ったが、しかし安心するが良い。私は仏より寛大なので今回の無礼に関しては目を瞑ってやろうではないか!ガハハ!何様なんですか?我輩です!

まあうん、近況報告大歓迎だよって言うお話。
きっと社会人として苦労もあるだろうし、つらさを吐き出したい時もあるだろう。そういう時こそ私の出番だと思うので、おちんちんとかうんことか叫びたい気持ちになったらいつでも私にぶつけにくると良いよ。え、いや違う、実際にうんこをぶつけても良いという話ではないのであって、あ、こらそんなちょっとゆるいうんちはやめアーッ!!はい。今日も元気げんきだよ!



7月4日



ふひっふひゃひゃひゃっふいっひーっ!(<何の声ですかそれ。

どうもみなさんおはようじょ。
さっそく筋トレを初めて見たが、思いのほかダメダメであった。
腕立て伏せをしてる時に、そんな声が出たのである。ダメだなこのボディは。
早くメンテナンスに出すか、メーテルと一緒に999に乗って機械の体をもらいにいかないといけない気がするネ。しかし調べによると、肩凝りには腕立て伏せが良いらしいので、頑張るしかないのである。あとそう、顎関節のゆがみもやべぇらしいので、やべぇやべぇ。他に何かしら肩凝りを効くヤツがあったら教えてください。

・お絵描き。



フラワーナイトガールからサンデリアーナ。
今回のイベントで追加された、花騎士界では珍しい中華系キャラ。
語尾にアルとかつけちゃうステレオタイプの中華キャラなのだが、一周回って新しいみたいな感じだな。最近そんなコテコテのってみなくなってる気がするしね。
ちなみにガチャでは引けなかったです。残念。でもまあ、どっちかいうと同時実装のカレンデュラの方が欲しかったので、良かったです。欲を言えばリンゴちゃんが良かったけど、最近ガチャ運が死んでるので、その辺はアレ。もうすっごいアレ。

・フラワーナイトガール。

今回も動画にしてあるので9分23秒ほど暇ならオチが鼻血じゃないだと・・・!?
昨日からイベント後半戦!クジラとストーリーが追加され大忙し!!
特にクジラの方はエンドコンテンツらしさがにじみ出るかなりの高難易度になっており、私はものっそいギリギリでクリアできた。いやこれ、絶妙なレベルデザインだと思う。
もちろん、廃課金勢や石油王の団長達ならたやすくクリアするんだろうけども。しかし、私くらいの一般的な課金レベルの団長だとギリギリでクリアした喜びを得られるバランス。
以前からぬるいぬるいと言われていたデッキ戦の難易度を一足飛びに跳ね上げ、そのうえで、周回するだけなら厳しいデッキ戦を無視できるという、まさにやりたい人だけがやればいいというところにまとめたエンドコンテンツとして正しい姿に仕上がっている。またこれがほんとに、ギリギリを攻めた難易度調整ですばらしい。正直なところ、フラワーナイトガール史上もっともバランス班が仕事としたステージなんじゃなかろうか。すごい!いやいや、たとえ偶然の産物であったとしても、それが生まれたという事実がすごいので、すごいのだ!日本語しっかり。

うんまあ、肩が軽くなった気がする!って言うお話。
思い込みの力がパワーでなんとなく楽になった気がする。でも筋肉痛で死にそうな気もするので、どっちにしても基礎体力や筋肉が必要だなって思いました。まる。がんばれがんばれ。



7月5日



アッー!筋肉痛ァーッ!!!(<そうなると思ってましたよ。

どうもみなさんおはようじょ。
これが、こんなに、こんなにも痛くなるのかああああッアッー!
っていうくらいに筋肉痛に襲われているよこんばんわ。ろりこんにわ。おはようじょ。
いやーこんなにも運動不足だったか私。いやむしろ、これが年齢か!これがろくに運動しないまま20代を過ごしてきた34歳の体か!うん!納得できる!!はい。運動不足が深刻なので、ちょっとこれからぼちぼち頑張ろうと思ふ。まずは基礎体力からだな!

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第八十九回目です。
内容は、今年半分を振り返ろうとしたら途中からガッツリえろげ談義になった雑談。
いかに中身のない人生を送っているかが垣間見れるくそみたいな雑談になってしまった。まあでも、これこそ独り雑談って感じのアレにもなっているのでもうすっごいアレ。人生の貴重な10分をドブに捨てたい稀有なアナタにこそ聞いていただきたいラジオです!オススメ!

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあおよめさんはかわいいな!!
およめさんはほんとかわいいなあかわいいはぁもうかわいいおよめさんかわいいすきすきかわいいおよめさんはかわいいかわいいおよめさんはかわいい!おわり!!

・お絵描き。



フラワーナイトガールからワレモコウ。
プレゼントした冷えピタがあまりお気に召さなかったみたいなそんな感じ。
もこーはたぶん、ハッキリ要らないとは言わず、なんかもにょっとした顔でアピールしてきそうな私の勝手なイメージでこんな顔にしてみたよ。かわいいなあモコウはかわいい!
んで。ちょっと色の塗り方を勉強したりなんかして違う感じになっているけど、なかなかうまくいかねぇな!っていうところである。まあできることが増えるのは楽しいので、ちょもちょもと一つ一つしっかり身に着けていこうと思いまふ。がんばれがんばれ。

うんまあ、台風一過って言うお話。
順調に上陸して順調に駆け抜けていった今回の台風。まさに風のように去りぬって感じであった。台風だけにね!!あれ?あんまりうまいこと言えてないな。おわり!



7月6日



水金地火木でっかいおっぱい!!(<どでかいの方が語感が良いですね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日も元気におっぱいおっぱい!水金地火木でっかいおっぱい!!
っていう挨拶を思いついて、一人で笑いをこらえるのが大変でしたこんばんわ。
ろりこんにちわ。おはようじょ。仕事中にふと頭を過るネタってだいたいおうちにかえって冷静になるとあんまりだし、こうして文字に起こしてみるとなんとも言えない気分になることが多いのですが、まあでもおおきいおっぱいは良いよね。おっぱいは毎日見ても見飽きることはないですし、僕も毎日えっちびでおを見ようと思います!何言ってるんですか?おっぱい。

・お絵描き。



銀の螺旋に想いを込めて!唸れ正義の大回転!!
ドリル少女スパイラル・ナミ!悪の現場にただ今参上!!いや違う、エスカレイヤーが混ざってるぞ。そんな感じで、ラジオでも話に出ましたドリル少女スパイラルナミちゃんだよ。
悪の現場にただいま参上!はエスカレイヤーのセリフだけども、そもそもパロディなのでありまして、元ネタを知っているといろいろと楽しい気持ちになれるのだ。
ナミはその筋では有名なタイトルなので各自検索するなりして調べてください。キャラデザはメイド服制服緊縛イラストの最高峰でお馴染み、村上水軍先生だよ。村上水軍先生の絵は大変綺麗でメイド服や制服を描かせたら天下一品である。それでいて、ハードな緊縛イラストも得意とされているので、繊細さの中に潜むフェチズムとかこう、何かしらのエロパワーが一か所に集まったエネルギーがなんやかんやしてアレでそれでどうたらこうたら!

うんまあ、仕事めっちゃ溜まってたって言うお話。
そりゃ5連休もしたらこうなるよねって言う感じのお仕事のたまり具合だったので、今日は一生懸命お仕事をがんばりました。主にデスクワーク的なものが山積みだった。健康のために休み時間にスクワットしてたらとても珍しがられました。おわり。



7月7日



おり姫様は蚕織の神様なので願い事をする日ではない。(<それ一昨年同じ事書いてましたよ。

どうもみなさんおはようじょ。
七夕うんちくを結構な量書いたんだけど、なんか見たことある気がした。
ちょいと過去日記を振り返っていたら一昨年に同じことを書いていた。なんてこった。
なので泣く泣く消して今新しくこれを書いているのだが、くそぅ!私の2分くらいを返せ!!あ、この日記はいつも5分〜10分くらいで書き上げるので、まあもうここまでくるともはや歯磨きやお風呂の感覚でウェブサイトを運営しているこの感じ、そう、窓から見える風景は皆様にとっての実家みたいなそういうすいません調子に乗りましたトイレですそうこのサイトは皆様にとってのトイレです!おれはトイレだ!何言ってるんですか?ほんとにね。

・お絵描き。



青い地球を守るため!胸の鼓動が天を衝く!エスカレイヤー、悪の現場に只今参上!
というわけなのでおおきいおしりが最大の魅力だと思うエスカレイヤー。だいたいのえろしーんではおっぱいぽろりんしてたけど、私はエスカレイヤーの魅力はおしりだと思うので、おにぎりくんさんの描くむちむちのおしりとおぱんつとおにくは最高やで!おにく!!

・お絵描きその2。



フラワーナイトガールからレインリリー。
浴衣バージョンが実装されたら良いなあと思うけど、ないので描くしかなった。
レインリリーはイベントでもらえるキャラクターだったので、レアリティが向上して別バージョンの実装と言うのは基本的に望めない。人気投票で3位以内に入れば有無を言わさず別バージョンが登場する決まりになっているが、厳しいだろうなあ。ちなみに前回の人気投票では106位であった。真ん中より上で実装も一周年の頃だった事を思えばかなり安定した人気があるといえるのだけれども、まあ厳しいわなあ。次回はたぶん120位くらいになると予想。あ、ちなみに私はモコウにしか投票してません。しょうがないね!

うんまあ、筋肉痛がすごいって言うお話。
こんなになるか?と言うほど腕やら胸やら太ももやらの筋肉が痛くて、これは筋肉痛ではなく急な運動で何かアレしたのでは?と思うほどである。でもこの痛みは筋肉が喜んでいる証だってマッスルマニアが言ってたので頑張ろうと思ふ。ふんすふんすっ!



7月8日



全裸でお布団に入ると気持ちイイ!(<ぱんつをはいてください。

どうもみなさんおはようじょ。
生まれたままの姿でお布団にくるまってウヒャー!ってすると気持ちよかった。
いやもう、文字通り全裸ですよ。ぱんつも脱ぎ捨てて、お布団に回帰するこの気持ちよさ。
この、なんていうかな。文明から解き放たれた感じ?ぱんつっていうなれば野生と文明を分かつポイントじゃないですか?それを捨て去ることで解放された野生の部分をお布団という文化の極致で包み込むことによりなんやかんやがアレでそれでどうたらこうたら。いくら夏場でも風邪をひくといけないので寝るときは服を着ようと思いました。まる。

・お絵描き。



フラワーナイトガールからデージー(浴衣)。



と、フラワーナイトガールからクフェア(浴衣)。
もちろんゲーム内には存在しないのである。浴衣バージョンこないかなあ。
まあクフェアはシリアルコードのキャラなので、昨日のレインリリーと同じく、今後別バージョン実装というのは基本的にあり得ないのである。残念無念。
しかしデージーはガチャ実装されている最高レアリティのキャラであり、イラストレーターさんは別キャラを描いたりしているので、今後衣装チェンジバージョンの実装は期待できる。はず。デージーは人気あるしキャラも濃いしイベントで動かしやすいと思うのだよ。
それはさておき、アレだな。衣装をまるまるチェンジした状態で、そのキャラクターだと認識できるように描くのはとても難しいなと思った。ちんまいキャラにするのなら特にそのキャラ足らしめているポイントをきちんと押さえてデフォルメする必要があるし、その辺を理解して上手いことなんやかんやするアレがもう、ワッショイ!

うんまあ、ゴスロリ浴衣もいいよねって言うお話。
水玉チェックストライプときて、次はゴスロリ浴衣かな!って感じであるな。メイドさんもそうだけど、私は基本的にかわいけりゃなんでもオッケーの精神で生きているので、かわいかったらなんでもオッケーです!日本語しっかり。



7月9日



ベビースターラーメンが入れ歯に挟まる。一回休み。(<いろいろ不便ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
キャラメルやハイチュウに入れ歯をさらわれるのは良くある話。
だが、ベビースターラーメンが入れ歯に挟まったのは初めてである。痛かったです。
おわり。いやいや。ベビースターが挟まるって隙間がでかすぎるのではと思うだろうが、こう、なんていうのかな。上手いこと舌で入れ歯を動かしてしまって、ちょっとできた隙間にベビースターが侵入してテコの原理で入れ歯がさらにもちあがってアハァン!!っみたいなアレだよ。もうすっごいアレ。入れ歯って不便だよなって思いました。まる。

・お絵描き。



フラワーナイトガールからワレモコウ(浴衣)。
ゴスロリ浴衣は誰にしようかなとしばし迷って結果もこーになったのでしたとさ。
最初はやっぱりトリカブトかなあと思っていたのだけれど、それはでもさすがにちょっとベタ過ぎるし、じゃあここはもうもこーしかないなと思ったのでかわいいなあもこーかわいいもこ。もこーは見た目の特徴が分かりやすいので描きやすいと思いました。まる。
浴衣の模様が蝶々なのは、花を使いにくいからです。最初は吾亦紅の花を入れようと思ったんだけど、まあ普通にすっげぇ難しいのよな。かといって、花をテーマにしたキャラクターに他の花を使うのも気が引けるし、結果として蝶々になったのである。ありがち!

うんまあ、浴衣シリーズ終わりって言うお話。
ちょっと季節を早まった感があるなと思わないでもないけど、まあええやん。七夕やし。そんなことよりすっごい雨が降っててベランダがやべぇことになっているのだが、どうしよう?大丈夫、きっと時が解決してくれるはず!たぶん。



7月10日



地獄少女の新作楽しみだにゃあ。(<三鼎は08年のアニメでしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
正直言って三鼎は5,6年くらい前の感覚でいたので、ショックだった。
うそだろぉ!!?と思って日記を見返してみたら、キッチリ感想を書いていて、もう。
08年10月の日記に地獄少女三鼎を見た感想が書いてあり、当時「鼎」が読めずどうやって出したらいいかわからなくて苦戦した記憶がハッキリよみがえったのであった。ちなみに同時期にやっていたアニメは、テイルズオブジアビス、遊戯王5D's、とある魔術の禁書目録一期などなど。ゲームはモンハンP2G、カルドセプトDS、エルミナージュDS、遊戯王タッグフォース3、テイルズオブハーツなどなど。当時はリアルタイムでアニメを見て、ゲームもバリバリ遊んでいた。まあ08年って25歳だったし、うん、恐ろしいくらい昔だな!怖いっ!!

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあおよめさんはかわいいな!!
およめさんはほんとかわいいなあかわいいはぁもうかわいいおよめさんかわいいすきすきかわいいおよめさんはかわいいかわいいおよめさんはかわいい!おわり!!

うんまあ、フラワーナイトガールが絶賛メンテ中って言うお話。
メンテにメンテにを重ねていく感じで、これこれ!ソシャゲって感じ!っていう状態。まあでも、花騎士プレイヤー達は心が豊かなので、メンテメンテしててもほんわかしてて良い。ユーザーが殺伐としてないのも花騎士の良いところだと思ふ。



7月11日



まったく、小学(五年)生は最高だぜ!!(<ロゥキューブコンビですしね。

どうもみなさんおはようじょ。
いやー、みなさんみましたか?え?何がってそりゃあ、天使の3Pですよ!
やっぱりてぃんくる先生の描く小学生は最高やな!と言わざるを得ないくらい小学生。
すばらしかった。もはや一話だけで今期のアニメ選手権先行逃げ切り優勝!っていうくらいに小学5年生の女の子がもうはぁかわいい。これ原作はジーズマガジンなのかなあ?だとしたら、シスタープリンセスの系譜だし、うん、納得だね!!みんなも見よう天使の3P!!

・お絵描き。



夢喰いメリーからメリー・ナイトメア。
夢もキボーもありゃしない。でお馴染みメリーさん。アニメは11年だった。
メリーさんはキャラデザもいいしかわいいし、佐倉綾音さんの初主演作品という事で、それなりに注目を集める作品・・・だったはずが、悲惨なことに、同期にまどかマギカがいたせいで話題を全て持っていかれてイマイチ影の薄いアニメになってましたね。でも大丈夫、僕はメリーさん好きだったしメリーさんでちんちん元気になっ(以下略。

・フラワーナイトガール。

今回も動画にしてあるので12分19秒ほど暇ならモモ肉先生ありがとうございます!
昨日から新イベント!結局エラーまみれで日付変わるまでログインできなかったよ!!
まあでもいつものように詫び芸をやっていたので良し!イベントは夏なので水着イベントである。ススキとホトトギスのバージョン違いはもちろんのこと、イベ金のギンバイソウのクオリティも高く、そしてモモ肉先生の青いガチロリ!幼女!スモック!!スク水!!!と実にパーフェクトなバイカモが追加され、ぼくは出るまで回すことしかできないのであった。
いやしかし。コデマリあたりから毎回いっつもヒットキャラが登場していて大変だ。でも毎回出るまで回してもなんやかんやで石が全然減ってない当たり、配られる石の数があたまふらわーないとであることと、欲しいキャラが☆5なら、☆6を狙わなければなんとかなるって言う事がアレでそれでどうたらこうたら!バイカモが☆6だったら本当に死んでいた可能性があるネ!

うんまあ、次回ラジオは金曜日の予定ですって言うお話。
テーマは特になしでお便り募集しています。なんかアレだな。コーナーでも設けてちゃんと週一でやるコンテンツにしてみようかなあ。しかしコーナーなあ、うーん、えろげの思い出を語るコーナーとか?うん、それはいつもやってるな!



7月12日



おっぱいぷるるん。(<アリスグラムはえらい延期しましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
おっぱい女の子ばっかりが出てくるエロゲ、アリスグラム。
えろげに延期はつきものとはいえ、冬→春→夏と順調に伸び続けていた。
ただまあ、半年そこらの発売延期なんてエロゲ業界においては普通のことである。が、このゲーム、販促ラジオをやっていてこの状態だったのでちょっとこう、うん。まあ販促ラジオは杏子御津さんとくすはらゆいさんがパーソナリティでとても良かったので、いっそゲーム完成しなくていいからラジオずっとやってくれよ!っていう感じであった。えろげの販促ラジオは一般的なアニラジと雰囲気が違って楽しいので、みんなも聴こう!

・お絵描き。



フラワーナイトガールからもこー(水着)。
こういう水着かわいいよね。ふりふりしたやつ。ロリ系の子に似合いそうなアレ。
もこーはロリなのかどうかというと、それなりに微妙なラインだと思うけれど、私はもこーはロリの範疇だと思っているので、つまりはこれからもどうかよろしくね!
なにがなにやら。まあこう、凹凸の少ないぼでーの女の子が良いよね。もちろんでっけぇおっぱいも好きだし、おなかにおにくがついてるのも良いけれど、でもやっぱり上からストンと落ちるロリ体形は芸術的とも言えるアレなんだけど、まあでも私の好みに一番ストライクなのはぺたんこだけどおしりが大きくてふとももがおにくな女の子です!よろしくおながいします!

うんまあ、鼻毛が伸びてきたって言うお話。
チマチマ切るのもめんどうだし、鼻毛カッターでも買ってみようかなあ。でもアレってなんか怖いんだよね。どんな感じなんだろう。イメージ的には筒状のモノを鼻の中に入れてヴィーン!って感じなんだけど、鼻のおにく切ったりしないんだろうか?ふぇぇこわいよぉ!



7月13日



駅の券売機でお金を詰まらせる。3マス戻る。(<お札入れるとたまになりますね。

どうもみなさんおはようじょ。
おいおい平成29年だぞばかやろうが。千円札二枚入れたくらいで詰まるなよ!
っと言いたくなったけども、よくよく考えたらもうみんな電子定期券を使っているのよな。
むしろ、まだ券売機を設置してくれていることを感謝をささげ、お金を詰まらせてしまったクソ以下の私をお許しください!って懺悔しないといけないことはないんだろうけど、そろそろ私も電子定期券を買おうかなと思いました。あと返金が全部100円玉だったので、券売機のおつり出てくるところがなんかすごいことになりました。おわり。

・妄想に勝(以下略。



無い胸を張るおよめさんの図。かわいいなあ!およめさんは!かわいい!
かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあおよめさんはかわいいな!!ほんともうかわいいなあおよめさんかわいいなあかわいいはぁかわいいかわいいおよめさんかわいい!おわり!!

うんまあ、もう梅雨明けでええやろって言うお話。
すっげぇ暑いな!ぜんぜん雨も降らなくなっちゃったし、これもう夏やろ。ええんやで、もう私の部屋にはエアコンがあるから、暑くなってもええねんで?この心の余裕、エアコン買って良かった!フゥー!はい。ラジオは明日なのでまだまだお便り募集中だよ。



7月14日



安モンのアイスコーヒーがマズイ。(<安物買いのなんとかですね。

どうもみなさんおはようじょ。
別にコーヒーの味にうるさいわけではないのだが、とてもオイシクナイ。
どえらい安くなってたから、思わず買ってしまったのだが、やめときゃよかったなあ。
ちくしょう。お値段相当のものを提供されていると思えばそうなのだが、これだったら倍の値段でもいいから美味しいやつ買えばよかった!と言いながら、いっぱい牛乳を入れて甘くしたらまあ飲めるレベルなのでそれで納得した私であった。めでたしめでたし。

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第九十回目です。
内容は、券売機を詰まらせた話とアニメの感想とロリコンと雑談です。
いつにもまして雑談な上に噛みかみしちゃったし最後時間調整できてなかったりでもう録りなおそうかと思ったけど一発録音だからこそのアレみたいなアレもあるしめんどくさいしまあ別にええやろって感じのアレでそれでどうたらこうたら。ふんすふんす。

・お絵描き。



診断メーカーから出てきた設定で描いた女の子。
ぼさぼさの髪の毛というのが上手く描けませんでしたまる。おっぱい。



めぐみちゃん。特に何ってことは無いのである。
夏らしく浴衣でも着せようかと思ったけど、浴衣はこないだのフラワーナイトガールシリーズで力を使い果たした感じもあるので、そろそろリボンがいっぱいついた衣装とかふりふりしたやつとかを描きたいと思います。まる。

うんまあ、液タブってすごい暑くなるのなって言うお話。
夏のパソコンが熱いのはいつものことだが、液晶タブレットもとても熱い。卓上はもはや光化学スモッグ立ち込めるコンクリートジャングル的な、なんかこう、そんなこんな!とりあえず暑いのでエアコンつけっぱなしモードである。いやぁ快適快適!



7月15日



そういえば肩凝りはだいぶ良くなりました。(<効果あるんですねえ。

どうもみなさんおはようじょ。
オススメされた体操とか筋トレとかを続けていたら治ってきた。
まだちょっとかたまってる感はあるけれど、ずいぶんとマシになってきたのである。
そして筋肉痛が毎日やってきているのである。せっかくなので腕立て伏せとスクワットと体全体をストレッチというのをやっているのだが、まあ全身が痛いね。というか、痛いのに隠れて肩凝りがわからなくなってるだけのような気もしないでもないけど、まあええやろ。とりあえず意味もなくネットサーフィンしてる時間を運動に充てると良い感じだと思いました。まる。

・お絵描き。



診断メーカーから出てきた設定で描いた女の子その2。
わがままという性格設定だったのだけれど、これはもうなんか、ただウザイ感じになってしまって難しいなと思いました。まあ、これはこれで。



高円寺沙由香。エスカレイヤーの中の人だよ。中の人?変身前?
まあ変身するとエスカレイヤーになるのだ。おっぱいをおおきく描こうとすると太ってしまって困るのだが、でも根本的な問題として私自身がおにくついてる女の子が好きなので直そうという気が一切ないので、だから、エスカレイヤーの魅力はおしりです!ぱんつ!

・フラワーナイトガール。

今回も動画にしてあるので10分13秒ほど暇なら壺ネタやりたかっただけだろ!
昨日からイベント後半戦!月曜が祝日の時は金曜がメンテナンスなんだよ!!
割と忘れがちだよね。アイテムの交換期限とかがアレするので、お知らせをちゃんと読もう!
はい。イベント後半戦はまあ、ギンバイソウが実は初心なおねーちゃんだったっていうオチで、私は、そういうのもいいよね!と思いました。でもバイカモの寝室が、このゲームの登場人物はみーんな18歳以上だよ☆って感じの完全に犯罪でどすけべだったので、私は、モモ肉先生ありがとうございます・・・!って思いました。まる。

うんまあ、ファミコンの誕生日?らしいですよって言うお話。
発売日かな?まあわかんないけど世に出た日なのであろう。私は1983年生まれなので、ファミコンと同い年なのである。くれすさんじゅうよんちゃい!こわいこわい。



7月16日



中学生くらいの女の子がでけぇぬいぐるみ抱えて電車に乗ってた。(<セサミストリートのやつでしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
なにあの、クッキーモンスターだっけ?なんかそれっぽいやつ。
それのでっけぇぬいぐるみを抱えた女子中学生が電車に座っていた。びっくりした。
いやー、アレが二次元だったら実にファンシーで絵になる光景だっただろうけど、現実だとアレだな。なにこの子?なにがあってそうなったの?ってなんか心配になっちゃうアレでそれ。なお服装は体操服にジャージで、どうみても部活だったのだが、それが余計にぬいぐるみととんでもねぇミスマッチ具合で、なんだろう。幻覚だったのかなあ。怖い怖い。

・お絵描き。



我が背に負いし月影に代わり、忍の技にて砕きます!
超昂閃忍ハルカ。ものすごい量のCGに加え差分もすごい多かったえろげでお馴染み。
いやお馴染みかどうかは知らないけれど、ゲンガーのおにぎりくん先生はほんとうに素晴らしいおしりを描かれるので、当時私の息子が大変お世話になりましたフヒヒ。
まあどれかいうと私がお世話になったのはエスカレイヤーだけれども。アリスソフト作だけあって基本的な作りが丁寧で、中身も充実している素晴らしい作品である。らぶらぶ路線も凌辱路線も完備したすばらしい作品で、どっちか片方のルートだけでも一本のエロゲとして成り立つくらいのアレでそれでどうたらこうたら。男の子は変身ヒロインが凌辱されるのが大好きなんです!表面上そういうの嫌いっていう人もまあいると思うけど、どんなに取り繕ってもおちんちんは嘘をつけないので、しょうがないね!おちんちん!!

うんまあ、痛めつけるタイプの凌辱は苦手ですって言うお話。
先っぽがおちんちんの形した触手に絡まれて悔しいでもビクンビクン的なのとか、くっ殺からのおちんちんには勝てなかったよ展開は良いと思うけど、痛めつけたりするやつは良くないし、暴力はダメだと思うしおちんちん!どうしたんですか?疲れてるんです。



7月17日



いっぱいアニメを見たぞ。(<今期は見るもの多そうですね。

どうもみなさんおはようじょ。
今年の夏は不作という話を聞くが、私としてはむしろ多い感じ。
まあ多いというか、単に今期はアニメを見る気分になっているだけだけども。
やっぱりアレだね。一本テンションの上がるアニメがあると、気持ちが昂って他のアニメも見る気になるよね。え?何でテンション上がった?天使の3Pに決まってんだろ!そらお前もう、小学生にどっきりしてしまいました・・・どころやあらへんで?はやく!はやく二話を見せて!このままじゃ我慢できなくてコミカライズ版買っちゃうよぉ!!あ、他はニューゲームが安定してて、グルグルが懐かしくて良かったです。まる。

・妄想に勝(以下略。



なんかハッピーな感じのめぐみちゃん。



と、何かを訴えるあかねちゃん。
><こういう顔はちんまい絵にするとよく合うよね。ちょーぷりちー。
昨日は疲れて筆が握れなかったので今日はがんばみました。がんばみ?噛みまみた。
まあ筆が握れなかったというか、ぼんやりした頭で描いてたら、下書きと線画のレイヤーを間違えてて心がコキャッってなったっていうよくある話だったアレでそれ。ありがち!

うんまあ、今週は全部出勤だなあって言うお話。
やだなーアニメ見ながらゴロゴロして過ごしたいなあ。人生の豊かさってさ、やっぱり時間をどう使うかって言うところに依存すると思うんだよね。他人から見てどうかじゃない、自分がどう時間を使いたいかが大事で、つまり、アニメ見てゴロゴロしたいんだ!やだやだー!



7月18日



遭遇、巨大ゲジゲジ!(<アイツすごいスピードで動きますよね。

どうもみなさんおはようじょ。
玄関にでっけぇゲジゲジがいた。ちょっとびっくりしたぞ。
そらもう、ずいぶん年季の入ったゲジゲジで、今まで見た中でも最大級であった。
ゲジゲジの寿命は5年くらいらしいので、あいつはきっと4年くらい生き残ってる歴戦の猛者だったに違いない。知らんけど。ちなみに、ゲジゲジはムカデの仲間ではあるけれど、ムカデと違って好戦的ではないので見かけても放置である。くれすさんは害のない相手には優しいのだ。ムカデは害があるから見かけ次第バラバラにして殺しちゃうぞ☆

・お絵描き。



フラワーナイトガールからアネモネ世界花の巫女版。
通称巫女モネ。世界花の巫女版とは、昨年の人気投票上位三名に与えられた別バージョンなのである。アネモネは人気投票二位という輝かしい成績であった。

ちなみに今年の人気投票でもしっかり上位に入っていて人気の高さがうかがえる。
元バージョンは初期に実装された☆6で、スキルもアビリティもあまり役に立たず、当時は外れレア筆頭みたいな扱いを受けており、キャラがかわいい以外の評価が全くなかった。
しかし徐々に上方修正され続けた結果、いつの間にやら☆6屈指の火力を発揮するキャラになり、元々のキャライラストの良さ、性格なども相まって評価が高くなり、そして今に至るみたいな感じである。開花も実装されて今では隙のない超火力キャラだ。なお、うちには世界花の巫女版はいるけど元バージョンはいないのである。0.5%だからね。しょうがないね。

うんまあ、すごい雨降って来たって言うお話。
いわゆる一つのゲリラ豪雨というヤツだが、ほんとにすごいこう、気が狂ったような降り方しててこわいこわい。そいや梅雨ってもう開けたんだっけ?そりゃもう、海が開いたんだから梅雨も開けてますよ!あ、これ別に面白くもなんともないな。おわり!!



7月19日



話がなげぇ!!(<ほとんど寝てましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
外部に出向しての会議があった。話が長くて眠かったです。おわり。
議題に沿った話とかそういうのなら別にいいんだけど、自分論を語られるともうなあ。
なんだろう。家で壁に向かって語ればいいんじゃないかなレベルの話を延々を垂れるもんで、しかも水をさしたら余計に話が長引くタイプの人なのでみんなうんざりしながら聞くほかなく、そらもう眠いよ。ちなみに私はやる気がないアピールに余念がないので、堂々と欠伸したりしてもういいよオーラをまき散らしているぞ。ダメな社会人だと笑ってくれ。ギャハハ!

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあ!およめさんは!
かわいいなあおよめさんはかわいいなあ!かわいいなあもうおよめさんかわいいな!!ほんともうかわいいなあおよめさんかわいいなあかわいいはぁかわいいかわいい!!おわり!!

うんまあ、外に出ると暑い!って言うお話。
当たり前体操〜っていうヤツ最近見ないよね。まあお笑い番組をとんと見なくなったから最近のお笑いのことは何一つわからないのだけれども。やっぱりアレだよ。昔みたいに、顔面にケーキをぶつけるとかそういう分かりやすいヤツが見たいと思います。まる。



7月20日



なんでや!なんで天使の3Pの二話が録画されてへんのや!!(<ちゃんと予約しないからですよ。

どうもみなさんおはようじょ。
そんなバカなァッ!!!!と再生リスト一覧を見て、私は叫んだ。
天使の3Pの第二話が録画されていなかったのだ。これほどの悲劇が、この世にあるなんて。
本当の悲劇は絶望によって生まれるのではないことを。人としての姿、心、小学五年生の女の子を望む限り失い続けるものを。君は知るだろう。みたいな感じで、天使の3Pが入ってない再生リストを見ながら頭の中は蒼穹のファフナー状態でした。二話がネット配信されるのはいつなんだ!?金なら出すから今すぐ見せてくれ!死んでしまう!!

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第九十一回目です。
今回の内容は注射が痛かった話と悠久幻想曲と雑談です。3:17辺りで息がバフッ!って鳴ってるので、イヤホンで聞かれる場合にはちょっと怨霊注意。音量注意。なんだよ怨霊注意ってこわいなあもう。

・お絵描き。



悠久幻想曲からマリア・ショート。
も〜っ☆(CV:丹下桜)これだけでマリアの破壊力がわかるだろう。
わからない?丹下桜さんの声で、金髪ツインテでニーソックスの妹系キャラが、も〜っ☆って言うの?いやーもう、ほんとね、ラジオで話したけどね、丹下さんの声はなんだろう。脳みそを溶かしてくるというか、なんかね、もう下手すると死人がでるね!死因は脳みそが萌えつきたとかそんなんで死ぬ。でもたぶん、それはそれで本望だと思ふ。

うんまあ、今の言葉で言うと声豚って言うお話。
昔は「オタク」の一言で全てを表せていたのに、最近はいろいろと言葉が細分化されていて難しいなと思う次第であるな。ラブライバーみたいに作品ごとに分かれてたりもして、もうなんつーか、みんなまとめてキモオタでええやろって、そう思います。おしまい。



7月21日



Q.ラジオ90回目って言ってません?(<A.アッー!!

どうもみなさんおはようじょ。
言ってるねぇ!思いっきり、ラジオ90回目って言ってますねェェエァッ!!
まあ今更でしょ。日記の日付間違いとかラジオの数え間違いなんて、些細なことですよ。
そう、地球誕生から45億年、その長い歴史を思えば、いやもっと、そう、この今も広がり続ける広大な宇宙のことを考えれば、こんな場末のクソサイトの一コンテンツの回数を数え間違えたくらいまったくもってどうでもいいことなんですよ。たぶん私のことだから、下手したら100回目とかも平気で間違えるんじゃないかなって思ふ。だから間違えないように、100回目の時はみんなお便りを送って来てね!!

・妄想に勝(以下略。



ちょーらぶりーでぷりちーなおよめさん。はぁもうかわいい。
かわいいなあもう!およめさんはかわいいなあ!かわいいなあもうおよめさんかわいいな!!ほんともうかわいいなあおよめさんかわいいなあかわいいはぁかわいい!!おわり!!

うんまあ、今日は会議に出てきましたって言うお話。
会議って言うか、市が主催するイベントの実行委員会に出席してきた。いやー、もうね、各団体から集まった代表の人たちが自分の意見をぶつけ合うバーリトゥードバトルだったのでとても疲れました。これから毎月この会議やるらしいですよ?ヤメロー!イキタクナーイ!!



7月22日



オムライスおいちい!(<おいしくなぁれ(はぁと)

どうもみなさんおはようじょ。
そういうお店に行ったわけではありません。普通の洋食屋さんへ行きました。
普通の洋食屋さんの、いたって普通のオムライスを食べた。すごいおいしかったです。
こう、やっぱり普通って大事だなあって思った。そう、特に奇をてらった事しなくても、基本的なことをしっかりやってるってほんと大事だなあっていうアレでソレ。今度はハヤシライスを食べたいなと思いました。まる。あ、今日は映画館に行って吹き替え版のパワーレンジャーを見てきたよ!とても面白かったです!おわり!!

・妄想に勝(以下略。



かわいいかわいいおよめさん。はぁもうかわいい。
かわいいなあもうおよめさんはぷりちーでらぶりーでかわいいしかわいいなあおよめさんはかわいいおよめさんはかわいいなあ!かわいいなあおわり!!

うんまあ、感想は明日か次のラジオででも話そうって言うお話。
パワーレンジャー吹き替え版、たいそう面白かった。ピンクちゃんの演技だけがただただ微妙だったけど、他は良かった。なんていうかこう、オムライスも含め、余計な味付けって必要ないんだよなあって思いました。王道を魅せる演出って大事よな。



7月23日



あとぐでたまカフェにも行きました。(<完璧なデートコースですね。

どうもみなさんおはようじょ。
洋食屋さんでお昼を食べて、ちょっとお買い物してぶらぶらしてから。
映画館で映画を見て、その後ぐでたまカフェで結構な時間までなんやかんや話し込んだ。
いやもう、完璧だね。実にパーヘクトなデートだったと思う。唯一の問題は、これをキモオタのおっさん二人でやったっていう事だけだな!うーん、致命的ッ!!やあまあ、なんの気兼ねもなくキモオタトークができる相手と遊ぶのが楽しいし、こういうのでいいと思ふ。でも、延々とアイマスとか女性声優とかについて語り合ってたのは、いま冷静に考えるとちょっとアレだったかなって思わなくもないね!へーきへーき!

・お絵描き。



フラワーナイトガールからマーガレット。
貴族な花騎士で割かしプライド高めみたいな感じだけど、こう、いいよね。
専用SDは無いものの、テレ顔がとても良くて、こう、なんていうかな。くっ殺が似合う感じ?いやいや。えぇと、レアリティは☆2と一番低く、無料ガチャからいっぱい出てくるキャラだ。
それでも数が足りない最序盤にはちょっと活躍するけれど、あっという間にレギュラー落ちしてしまう、レア度が低いからね。しょうがないね。それでも人気投票では191位で、初期実装メンバーらしく固定ファンが一定数ついてるようで、こういうとこ花騎士の良いところだと思う。はやく専用SD実装してあげてください。

うんまあ、次回ラジオは木曜日ですって言うお話。
今のところ木曜日がお休みなので、その予定。そうそう、コーナーを作ってみようという話があったので、声に出して読みたい過去日記、と言うのを考えたんだけど、まあ事故しか起きないと思ったので没になりました。ちゃんちゃん。



7月24日



しゅんごいだるいよ。(<天気悪かったですしね。

どうもみなさんおはようじょ。
はぁもう拙者、気圧が低くて元気が出ないでござるよぉ。
というような感じで、とんでもなく元気が出ない月曜日、みなさまいかがお過ごし?
私は今日は休みだったんでまあ大丈夫だったんですけど、どうにも体がだるくてよろしくない感じだよ。なんつーかな、重いね。体が重い。気圧がさがるとしんどくなるこれは、なんか治療の方法とか無いんだろうかな。夏はしんどくなるし、漢方でも飲むか。

・お絵描き。



フラワーナイトガールからハクモクレン。



同じくルドベキア。ルドベキアはもっと幼く描いた方が良かった気がするネ。
ハクモクレンは☆4キャラで、最初は貴重だけどガチャを回すことに抵抗が無くなってくるとガンガン手に入るので、まあ途中からはベンチウォーマーである。でも総合力はそこそこあるし、防御が高めなのでクジラ艇のメンバーとして優秀。何気に真っ当な剣を扱うキャラが少ないので、そゆとこでも魅力的だったりもするぞ。
ルドベキアはガチャ産の☆5キャラで、おっぱいロリ。うさ城まに先生のおっぱいロリは最高やでほんまに!そう、ロリなんだよな。なんか幼さが足りない。なんでだろ?
やっぱり多少バランスを崩したくらいの方がロリ感が出るのかなあ?でもこの頭身でバランスもくそもないし、やはり目でロリ感を出すべきなのか、ふぇぇむじゅかしいよぉ!はい。それはさておき、先ほど延長していたメンテが明けて、またロリキャラが実装されてしまったので、なんというか、まあ、うん。回すしかないよね!!

うんまあ、明日は晴れるのかなあって言うお話。
このまま低気圧が続くと割とよくない感じになりそうなので、お天気に回復していただかないとちょとマズイ気がするぞ。とりあえず早く寝ようと思います。ぐー。



7月25日



セミの幼虫を救出したぞ。(<普通に道路を歩いてましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
最初、抜け殻がどこからか飛んできたのかと思っていた。
よく見るとゆっくり動いており、ちゃんと中身の入ったセミの幼虫だったのだ。
それがアレだよ。道路の真ん中をもっさり歩いてるもんだから、こりゃイカンと思って拾い上げて近くの木まで運んであげたのである。木に幹に移ったあと、彼ないし彼女は前足をブンブン振り回していたので、たぶんお礼を言っていたのだと思う。ちなみにセミのオスメスは裏側を見るとすぐにわかるので、夏休みの自由研究はセミの抜け殻を回収してオスとメスの比率を調べてみるのがお手軽でオススメだぞ!すごい!まともな事言ってる!

・妄想に勝(以下略。



「どう?こーふんしちゃう?ねえねえ?」

って言う感じのアレ。たまにうざくなるおよめさん。かわいいなあ。
はぁもうかわいいなあおよめさんはかわいいなあかわいいなあおよめさんはかわいいかわいいちょーかわいいすきすきだいすきかわいいおよめさんはかわいい!おわり!!

・フラワーナイトガール。

今回も動画にしてあるので11分36秒ほど暇ならまた虹ロリかッ!!
昨日から新イベント!汐王寺先生デザインの最高レアリティ幼女!やめてくれッ!!
あとなんかい回せばいい?教えてくれ五飛、おれはあと何回このガチャを回せばいい・・・っ!!って感じですけどまあ、虹を狙うのは精神衛生上よくないのであきらめますた。
まあ他の新キャラも軒並みハイレベルでかわいいし、一人引いたし問題なしである。でもやっぱり、幼女が欲しいなあ。なんやかんやログインボーナス豪華版とか詫び石とかを夏だからもういいや!みたいな勢いでばら撒いてるから、やっちゃう?いやしかし、だがしかし!

うんまあ、ごはんをたべろ!!って言うお話。
単純に摂取しているエネルギーが足りてなくてしんどいのでは?っという可能性に行きついたので、がんばって食べようと思ったけどまあそんな食べられないよね。とりあえずお菓子とか食べてカロリーを確保してみようと思う。助けてカロリークイーン!!



7月26日



セミがおうちに乱入してきたぞ!(<セミの恩返しですか?

どうもみなさんおはようじょ。
どこからわからないけど、昨晩セミが乱入してきててんやわんやした。
いや、どこにも入ってくるところないはずなんだけどなあ。テレポートか!!?
まあそんなわけはないけれど、たぶん換気扇かなあ?ってところである。もちろんとっとと捕まえて逃がしてあげたのだが、あまりにタイムリーだったのでセミの恩返しなのかと思った。ただまあ問題なのは、オスだったんですよね。うん。いやでも、かわいいショタが、おにいちゃんに恩返しがしたいけどでもぼく、あげられるものが無いから・・・とか言いながら女装して現れたらそれはそれで、いやいやいやいや、うーん、いやいや?

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんはかわいいなあ!何着てもかわいい!
はぁもうかわいいおよめさんはかわいいかわいいなあかわいいおよめさんはかわいいなあなんかもうすごいかわいいしかわいいなあおよめさんはかわいいなあ!おわり!!

うんまあ、メイド服とセーラー服が混ざったって言うお話。
なんかセーラー服みたいなのが描きたいなあという気持ちとメイド服が描きたいなあという気持ちが合体した結果こういう感じになった。まあなんていうか、エプロンドレスにしておけばメイドさんになる感じあるし、お絵描き楽しいね!



7月27日



梅雨が明けると天気が悪くなるいつものアレ。(<もんにょりしてますね。

どうもみなさんおはようじょ。
晴天だったら曇天だったりを繰り返し、なんだかよくわからない今日この頃。
そういえば、職場に傘を忘れていることを思い出したけど、まあ別に大丈夫かな。
一回間違えて持って帰られてしまったことがあり、それ以後私は共同の傘立てではなく、自分のロッカーに傘を入れているのだ。だから安心!はい。やべぇ特に先を考えずに書き出してしまったし落としどころがわからないけど、えっと、今日はお休みだったのでたっぷり朝寝坊して、それからごろごろしてごろごろしてあとごろごろしてました。おわり。

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第九十二回目です。
内容は、まったく小学生は最高だぜ!とコミケとパワーレンジャーの感想と雑談です。
エアコンがかなりがんばっていたので、喋ってる後ろでゴーって音が入ってますけど、まあ気にならないと思うし気にしなくていいしそれくらい気にすんなよ!な!!

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあおよめさんはかわいいな!!
およめさんはほんとかわいいなあかわいいはぁもうかわいいおよめさんかわいいすきすきかわいいおよめさんはかわいい以外言うことがないおよめさんかわいい!おわり!!

うんまあ、デジカメを買おうと思うって言うお話。
3万円くらいでコンパクトデジカメを買いたいのだが、調べるとその価格ならスマホでよくね?みたいなことばかり書かれている。まあわからなくもないのだが、わしゃデジカメが欲しいんだよっていうアレでそれ。パワーショットS100というのをオヌヌメされたので、なんかいろいろ考えてみよう。え?カメラ何に使うのか?そんなん小学校の夏祭りに<削除>



7月28日



ネットで物色してると物欲がボンバーしてくるね!(<ヘッドホン廃人だった頃を思い出しますね。

どうもみなさんおはようじょ。
一時期ヘッドホンオーディオにはまり、それなりの額を費やしていた。
そのころの日記はそらもう寝ても覚めてもヘッドホンヘッドホンって感じであった。
覚えている人もいるであろう。今はもう落ち着いたけれど、やはり物欲というヤツは隙を見てニョキッっとしてくるものである。デジカメをネットで物色していたら、なんだかこう、どうせなら高いヤツ、いっそ一眼とかいっちゃう〜?みたいなノリになってきてやべぇ。ちゃうねん。持ち運びしやすいコンパクトなヤツが欲しいねん!!

・お絵描き。



フラワーナイトガールからフェンネル。
今やっている新イベントで実装された、金髪ツインテ釣り目ぺたん娘キャラクター。
もはや属性の数え役満と言っても過言ではないくらいのアレであるな。萌えの右ストレートとか、撃滅のセカンドブリッドとか、そな感じ。しかしでも、やはり王道の詰め合わせというものは良いもので、太古の昔より親しまれたテンプレ萌属性は心に響くなあ。
ちなみに動画で引いていた通り、11連一発ツモであった。やったぜ。まあ、ほんとはクコが欲しかったし、どっちかっていうとフェンネルよりクレソンちゃんの方が欲しかったですけれども、コイツが世にいう物欲センサーというヤツだろうか。これに勝つ方法は一つ、出るまで回す!俺の課金を見せてやる!ウォォ!!!いやいや。

うんまあ、付属品がわかりにくいって言うお話。
デジカメを物色していて思うのだが、何が付属してないのか、を明記していく方向性にはならないのだろうかな。何を買い足せばいいのか事前に教えてほしい。というか、オプション全部乗せでパッケージ売りしてくれよぉ!バンバンッ!!



7月29日



アニメ見て アニメを見てから アニメ見た(<それでも追いつかないですね。

どうもみなさんおはようじょ。
頑張って見てはいるものの、やはりなかなか追いつかないアニメ視聴。
まあ時間は腐るほどあるのだが、気力が追い付かないというかなんというかだな。
結局いっぱいざーっとは見てみるものの、試聴継続できるものが3つくらいしか残らないのが最近のアレである。こんなことでキモオタを名乗っていて良いのだろうか?いやしかし、キモオタとしてはアニメの視聴本数よりも、一つのアニメに対してどれだけ熱情を注げるかが肝だと思うし、つまり何が言いたいのかという天使の3Pブヒィィィィ!!

・お絵描き。



フラワーナイトガールからレシュノルティア。



同じくオトメギキョウ。りんりーん☆でお馴染み。お馴染み?
レシュノルティアはレナの愛称で親しまれている初代人気投票イベント時のイベント報酬キャラである。イベ金らしからぬ高い攻撃力、特徴的なスキル演出、おおきいおっぱい、寝取り風味なえっちシーンで高い評価を得ているキャラクター。今なら再復刻で簡単に入手できるぞ!
オトメギキョウは今年の人気投票イベント時に追加されたガチャ産☆5キャラクター。実装時が投票イベントで、さらにイベント中も特に目立つことはなかったため人気投票では最下位を取ってしまっているが、まあしょうがないだろう。しかしながら、うさ城まに先生デザインのロリ巨乳、かわいい声と明るいキャラクターの魅力的なキャラなので、次回人気投票時にはそこそこ上に行く、たぶん、きっと!でも同氏デザインのヘリオ人気キャラなので、どうかなあ?

うんまあ、「キモ」オタとしての「肝」って言うお話。
鈍感な臣民諸君のために開設しておくと、今日の笑いどころはキモオタの肝っていうところだよ。ちゃんとわかったかな?わかなんなかった?察しろやオラァ!ドガァッ!!



7月30日



稲川淳二の季節ですね!(<怖い話苦手じゃないですか。

どうもみなさんおはようじょ。
いや怖い話はそれほど苦手ってわけでもない。あんまり得意ではないけど。
ホラーは割と平気な方だと思うよ。貞子とかくらいならヒェッ!ってなるけど平気。
ただグロ系、特にスプラッター系のやつは苦手だな。エイリアン2は子供のころ見てて、ウヒャーッ!ってなりながら見てたので、エイリアンは大丈夫。最近見たものだと、実写版コープスパーティがあるけど、まああの辺が私の限界点だと思う。だ、だからその、隣に座って、私の手を握っててくれたら・・・え?もう!ばかっ!!何言ってるんですか?ほんとにね。

・お絵描き。



フラワーナイトガールから歌のお姉さんこと川西ゆうこさん。
主題歌とイメージソングを担当している、歌って踊って瓦を割る声優さんだよ。
声楽を修めているだけあってすさまじい歌唱力をお持ちである。いつぞやの花騎士の生放送で生歌を披露していたが、喉からCD音源状態であった。一人の番組では、異様なテンションでスケッチブックを用いためくり芸をしたり、忍術の修行と称してお風呂にもぐったり、イベントのオチでは必ず瓦割を披露したりするぞ。声優って何だろう?
ゲームに関してはいわゆるガチ勢というヤツで、最初の頃は一般プレイヤーの代表という事で公式放送に出ていたが、課金への躊躇いのない姿勢と、異様なレベリングスピードで、今や立派に上位プレーヤーである。プレーヤーレベルも所持しているキャラクターの充実度も私ではさっぱど歯が立たないレベル。たぶんきっと、こだわりだすとやべぇタイプなんだなって思ふ。まあそんなこんなで、とてもおもしろい人なのでみんなも応援しようね!

うんまあ、今日は仕事が暇で疲れたって言うお話。
ダメだねぇあぁいうの。暇だけど立ってるからしゅんごい疲れる。忙しいと時間が経つのも早いし、動くからそんなでもないんだけども、まったくもってホニャラララ。あ、次のラジオはたぶん水曜日の予定だよ。みんな、お便りを送ろうね!



7月31日



ロリコンって言うか、幼さっていう何物にも代えられない輝きを愛しているっていうか、そういう感じ?(<気持ち悪いです。

どうもみなさんおはようじょ。
一言にロリコンと言ってくくられて、そしてキモがられるのは間違っている。
いやキモいこと自体は否定しないし、むしろオタクたるものキモくあれ!とは思うけど。
でもこうほら、ロリコンってこう、もっとなんていうかなあ。崇高、というと違うけどさ、もっと純粋なんだよ。子供のかわいらしさや、幼さという一瞬の輝きに心を奪われたとか、そういう感じのまあ、あの、きもいよね!ロリ最高イェーイ!!!

・お絵描き。



フラワーナイトガールから銀子こと川西ゆうこさん。
生放送でガチャを引くと必ず銀鉢を引くことから銀子の異名を持つ川西さん。
まあいわゆるところのガチャ芸なのだが、昨夜の生放送ではタレントさんが自腹で44連して全滅するという、一切販促にならないことをやってのけ、大盛り上がりでした。なんかもう、前フリからオチまでが完璧な流れですごいおもしろかったです。まる。

・フラワーナイトガール。

今回も動画にしてあるので11分26秒ほど暇ならロリ最高イェーイ!!
今日から新イベント!ニコ生のテンションもあって一気に動画を仕上げたぞ!がんばった!
まあ最近はこなれてきて2時間半くらいで動画を作れるようになってきたのである。ソフトークの調教にも慣れたもので、なんでそこをそう読むんだよ!って毎回ブチギレしてます☆
内容はスペチケガチャでものの見事な銀鉢地獄を見たので、まあ、オチとしては良かったんじゃないかなって思います。チケットは幼女に使いました。だってロリコンだもの。

うんまあ、銀子の絵はえらく評判がいいみたいですよって言うお話。
なんかすごい勢いでリツイートとかいいねとかされてておしっこちびりそうになった。やはり絵に勢いを乗せるというのは大事だなって思いました。まる。



6月    8月    戻る


inserted by FC2 system