6月1日



急に明日が休みになったよ。(<ちょっと困りますよね。

どうもみなさんおはようじょ。
その代わり来週は月火水木金日出勤だよ。やぁだぁ!やすみたぁい!
こう、もっとバランスよく休みたいんですけどどうにかならないですかねこれ。
どうにもならないんだけどね。やだなあ。週五日も働いたら私死んじゃうよ。やっぱり人間ね、週に五日も働くようにできてない。休みなきゃダメになる!でも休んだら休んだでダメになるので、程よいバランスが大事だなと思いました。まる。

・お絵描き。



しろくまベルスターズから星名ななみ。
ごはんが疲れをファラウエ〜♪でお馴染み、サンタさん二年生のななみちゃんだよ。
え?知らない?オイオイまじかよ、最近の若いキモオタはしろくまベルスターズも知らずにキモオタ名乗ってるの?いかんよそんなんじゃ?確かに新しいコンテンツを貪るというのも一つ、オタクの道ではあるけども、ほら、昔から言うでしょ?故きを温ねて新しきを知るっていうあれ、うんこちんちん!うんこちんちん!ぎゃはは!!はい。ななみちゃんかわいいよね。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあおよめさんはかわいいな!!
雷がこわいおよめさん。およめさんは音よりも光がダメみたいで、ごろごろどーん!って鳴ってるうちはひぇーって感じのリアクションをするんだけど、ピカッ!ってなると、ぎゃあっ!!っていう悲鳴というか叫びをあげるのでかわいいしあとかわいいしそれにかわいいかわいいほんともうかわいいおよめさんかわいいかわいいすきすきかわいいはぁかわいい!おわり!!

うんまあ、およめさんは30分くらいで描いたって言うお話。
ここのところの努力が結実しているようで、描きなれたおよめさんをこれくらい簡単に描く場合は30分くらいで描けた。わあい。ななみちゃんも2時間くらいで描けているので、単純比較で3月の頃の1.5倍速で描けてクオリティも上がっている!気がする。がんばれがんばれ。



6月2日



むにむにむにむにむにむにむに!!!(<六月二日ですからね。

どうもみなさんおはようじょ。
急に休みになった本日、特にすることが無くおっぱいのことなどを考えていた。
あと、おしりやおぱんつのことを考えたりしていた。ここで、気づいたことがある。
おぱんつやおしりは、敬語を作る接頭辞である”お”が無くても言葉として機能する。しかし、おっぱいはどうだ。おっぱいは”お”がないと言葉としてまったく機能しない。つまり、おっぱいを言葉で表現する際には、すべての人間がおっぱいに対して敬意を表さなければならないという事が証明されたのである。おっぱいおっぱい。何言ってるんですか?ほんとにね。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあおよめさんはかわいいな!!
お出かけ服のおよめさん。およめさんはほんとかわいいなあかわいいはぁもうかわいいおよめさんかわいいすきすきかわいいおよめさんはかわいい以外言うことが見つからないしおよめさんかわいいしかわいいおよめさんかわいい!おわり!!

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第八十五回目です。
あまりにやることがなかったので今日はラジオ。内容は主に雑談です。いつも通り。
不定期コンテンツにしてもほどがあるだろうというくらいに不定期コンテンツかしてきた窓から見える風景ラジオですが、まあ別にええやん。いつもよりちょっと怨霊が、音量が小さいかもしれないので、その辺は各自パソコンやスピーカーのボリウムなどで調節して程よいところでアレしてそれでわっしょいしょい。

うんまあ、暑いんだか寒いんだかって言うお話。
昨晩の雨の影響か、今日は割と涼しくて良かったんだけど、再三にわたって言っているがこんなに寒暖差激しいと頭おかしなるでほんまにもー。あと頭痛が痛くなるので突然の雨やらなにやらはほんとに勘弁願いたいのでありますもす。



6月3日



寒いでござる。(<室内は冷えてる感じですね。

どうもみなさんおはようじょ。
天気が良くて外は割と暑い、でも室内は妙に冷える。というか寒いくらい。
もちろんずっとおうちにいる私、寒くて体が辛いのである。つい先日は室温が32℃を超えてエアコンを緊急起動するくらいだったのに、昨日今日は20℃まで下がっており、正直もう、いい加減ほんとに体がしんどい。とりあえず、寒いからお布団にぐるぐるまきになるなどして対処していたら、そのまま寝てしまいました。まる。

・お絵描き。



はぴねすから神坂春姫。総選挙3位おめでとう。
ういんどみるでこのほど行われていた、こ〜ちゃ先生キャラによる総選挙。
はるひは三位であった。中間発表から変化が無くて残念だったけど、しかし人気があるようで良かったでござる。二位はカンパネラのカリーナ。2位と3位は各作品のメインヒロインでおっぱいがおっきいので、正統派な結果に終わってよかったなあと思ふ。

そして一位は、言うまでもなく準にゃん。まあ、そうだろうね。
おそらく、投票に参加した全員が最初から分かっていた結果だったと言えよう。
しかし、これに不満を唱えるものはいないし、不正を疑う者もいない。カリーナファンも春姫ファン、そのほかのヒロインを推していた全員が、準にゃんが一位であることに納得している。何故なら準にゃんだからである。公式コメントも渡良瀬準だからしょうがないみたいな感じだし、そういうことなんだろう。あとそう、初代女王は渡良瀬準に決定です!、というコメントがそれだけでおもしろいので、やっぱり準にゃんは強いなあ、と思いました。まる。

うんまあ、ういんどみる作品は衣装がかわいいよねって言うお話。
だいたいのエロゲの衣装はかわいいけれど、こ〜ちゃ先生デザインの衣装はゴテゴテし過ぎず良い塩梅にまとまっていてかわいいし、準にゃんの魔法服姿は最高にかわいいと思うしやっぱり準にゃんは最高やな!と思いました。まる。



6月4日



かっぱえびせん・韓国のり味。(<あんまりおいしくなかったですね。

どうもみなさんおはようじょ。
そんなフレーバーのかっぱえびせんが売っていたので買った来た。
かっぱえびせんは大好きな私、さっそく食べた。あんまりおいしくなかったです。おわり。
おかしいなあ。ポテチのりしおはおいしいのに、どうしてなんだろう?と思ったけど、理由は単純で、そもそもそんなに韓国のりが好きじゃないって言うのと、かっぱえびせんはノーマルが一番おいしいという事実があるからであった。でもかっぱえびせん梅味はおいちいでちゅ。

・お絵描き。





はぴねすから準にゃん、祝福のカンパネラからカリーナ。
せっかくなのでういんどみるヒロインベストスリーをみんな描いたよ。
もともと三人並べて一枚絵みたいなのを構想したのだけれど、なんというか、うまくまとめるのって難しいよねっていう、なんていうかまあ、別々の方が描きやすいし・・・
はい。しかしまあ、昨日も言ったけど、3位・巨乳のメインヒロイン!2位・巨乳のメインヒロイン!1位・サブキャラのオカマちゃん!って言うこの並びの何とも言えないアレがこう、おもしろいなあ。やはり準にゃんの存在感の強さとデザインとキャラ設定の絶妙なバランスは素晴ら(以下略。なお最近ういんどみるを推してるけども、総選挙やってて盛り上がったというだけの話で、私はうんどみるの回し者でもなんでもないでしゅよ。
ういんどみるのゲームは好きだけどね。ただ、このメーカーさんは割とシナリオライターさんに癖があるというか、全体的に説明が冗長だったり、良くも悪くも主人公に感情移入しにくかったりとかするので、体験版をまず遊んでみることをおススメするよ。あとはぴねすとカンパネラに関してはアニメを見た方が良いと思うので、各自自由に楽しもう!レッツえろげ!

うんまあ、えろげ情報誌も減ったなあって言うお話。
私が購読してたのはえろげいんで、まあずいぶん昔になくなったのだが、最近パソコンパラダイスやPUSHも滅んでおり、もはや生き残っているのはメガストアくらいなものである。まー紙媒体のエロゲ情報誌なんてもはや需要がないのかな。情報化社会こわいわあ。



6月5日



だから寒いつってんだろ!!ばんばん!!(<室内で布団を叩かないでください。

どうもみなさんおはようじょ。
なにがどうってもう、寒いだろ!いい加減にしろ!夜寒すぎるぞコラ!!
というくらいの勢いで、昨晩は寒かったですが、みなさまどうですか。私はもうダメです。
もうマジムリ。いや、だって、夜と昼まで気温差が15度近くあるんでゲスよ?そらもうこれで体調を崩さない方がむしろおかしいっていうか、少なくとも私にはそんな鋼の如く頑強な自律神経は備わっていないのでアレでそれでどうたらこうたら。しんどいにゃあ。

・お絵描き。



超速スピナーから霧崎マイちゃん。ワープスピードでお馴染みだね。
なんだかよくわからないルールのバトルをするコロコロコミックの玩具題材の漫画。
ハイパーヨーヨーを題材としたこの超速スピナーは、それなりに人気があったりなかったりしたけど、アニメ化もされてるし、私はそれなりに好きでした。
なお、作者は後に焼きたてジャぱんで一気に名を馳せた橋口たかし先生である。スケベ可愛い女の子に定評のある橋口たかし先生のコロコロ連載作品だけあって、超速スピナーも女の子は癖があるけど基本的にえろくて良かったです。え?あぁ、私はコロコロもボンボンも好きだったので、それはもう立派なスケベキモオタに育ちましたよ。コロコロ派はエロ、ボンボン派はオタク、弾けて混ざってスケベキモオタ!みんなはどっち派だったかな?

うんまあ、ハンドスピナーと聞いてこれを連想したって言うお話。
なんかハンドスピナーって言うのが流行ってるらしくて、超速スピナーの親戚かな?としか思わなかったでござる。まあ私らの世代はみんなそうだよね。え?そうでもない?おまんら、許さんぜよ!!ヨーヨー違いですよそれ?好きな麻宮サキは二代目です。



6月6日



歩く歩道って言わない?(<動く歩道じゃないですかね?

どうもみなさんおはようじょ。
いわゆるムービングウォーク、まっすぐのエスカレーター、などのことである。
動く歩道。いや確かに、歩く歩道ってもう意味がわからないけど、でも通じないかなあ。
どうかなあ。こないださあ、歩く歩道を歩いてた時なんだけどね?って話しかけたら、そりゃあ、何言ってんだコイツ?ってなるな。うん。いや何って言う話じゃないんだけど、みなさんのお住まいの地域では動く歩道のことをなんていうのかなって言うお話。興味ない?うっせぇ!おまんら許さんぜよ!!スケバン刑事モデルのヨーヨー買ってもらうくらい好きでした。

・お絵描き。



HAPPY☆LESSONから六祭みなづき。今日誕生日だよ。おめでたいね。
やっぱり私たちの世代は、CV水樹奈々と言えばみなづきか亞里亞だよね。え?知らん?
うそでしょ!?シスプリとハピレスは義務教育だよ!!!いや、たとえ世代じゃなくても、ほら、歴史の授業で必ず教えてもらうはずだよ!!シスプリは義務教育!!

イヤな義務教育だなうん。あとハッピーレッスンは選択科目かな。
シスプリの大爆発の後だったので割と影が薄いのである。でもハピレスも良いよ。
やはりジーズマガジンの読者参加企画は良い。こう、読者と共にキャラや世界観を育て上げていく、僕らも参加してるんだ!ささきむつみ先生と一緒にハッピーレッスンという作品を作り上げているんだ!っていう一体感を感じていたりして、それはもう、なんていうか、キモイね!
はい。シスプリが妹をただただ甘やかす内容であるのに対し、ハピレスはママからただただ甘やかされる感じの作品ですよ。ドリキャスでゲームが出ており、今でいう「バブみ」や「オギャる」という感覚の先駆け的なものだったと思ふ。でもハピレスはアニメの方が内容が良かったかな。この辺も、ゲームが良くてアニメがアレだったシスプリとは逆を行く感じであるな。メディアミックスとしてはシスプリと並んでも申し分ないレベルで成功してたんだけど、いかんせんやっぱり、12人の妹という言葉の破壊力が強すぎたのである。シスプリはほんとすごかったからな。

うんまあ、歴史の授業でしたって言うお話。
こんな歴史でいいなら、私がいくらでも教えてあげられるけど、残念ながらなんの役にも立たないので残念でござるな。いや役に立ったらそれはそれでイヤだけども。でも、たまには昔の萌え作品を振り返るのもいいもんだよ?たぶんね。



6月7日



早上がり ちょっと立ち寄る 場所が無い(<田舎ですからね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日はお昼までのお仕事で、12時半くらいには職場を脱出した。
せっかくだし、たまにはちょっとどこかで遊んで帰ろうかなあ、なんて思ったりした。
でもよく考えると、最近市内に唯一のラウンドワンが潰れ、もはやこのこの土地にはちょっと遊んで帰るところなんで存在しないんだな、ということを想いだし、まっすぐ帰ってきました。ちゃんちゃん。生活するには困らないけど娯楽が無いってそりゃ引き籠るしかないよね!

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあおよめさんはかわいいな!!
ほんともうかわいいおよめさんはかわいいかわいいおよめさんはかわいいおよめさんかわいいすきすきかわいいおよめさんはぁおよめさんかわいいかわいいおよめさん!おわり!

・フラワーナイトガール。

今回も動画にしてあるので11分20秒ほど暇なら出るまで回せば100%(44連)!
一昨日からイベント後半戦!動画は月曜にできてましたでござる。
そしてリシマキアが欲しい私は、出るまで回しました。44連で出ました。勝利!!
いやー、やっぱりこれだ!っと思うキャラが実装されると、回しちゃうね!コデマリちゃんの時は一発ツモだったので今回もまあ軽く出るだろ?と思ってたらまあ44連ですよ。石にして200個の消費。でけぇ。ま、まあでも、排出率アップ有とはいえ、狙った☆5を出せたんだからまあ安いもんだったとおもふ。なお同時実装のパキラちゃんは二人被り、全く関係ないアカンサスさんも入手できた。冷静になった見ると、44連で金4枚ってちょっとこう、まあ確率通りかな!

うんまあ、コンビニで立ち読みしてるくらいが平和でいいねって言うお話。
お金も使わないし。ジャンプを立ち読みするのだけれど、約束のネバーランドとゆらぎ荘の幽奈さんと斉木楠雄の災難を読んでるよ。イチオシはゆらぎ荘の幽奈さんだね!やっぱり、これぞ少年誌のエロマンガ!って言うあのノリが響きますね!チーン!ガハハ!



6月8日



久しぶりにバリバリ仕事した気がする。(<最近だるだるでしたからね。

どうもみなさんおはようじょ。
それはもう、紐の緩くなったぱんつの如くゆるゆるだった最近の私。
ゆるゆるおぱんつ、うーん、まあ、あんまりかな。ぱんつにはしっかりしててほしい。
おぱんつは知的生活の基盤ともいえる存在なので、やはりその部分に対して手を抜いてしまうと、まあなんていうか、ぱんつ、手、抜く、って文字が並ぶとエロい感じするね!!何を言ってるんですか?お仕事で疲れたので頭がやべぇことになってるんどす。

・お絵描き。



大正野球娘。から鈴川小梅ちゃん。懐かしいね大正野球娘。。
アニメ版しかしらないけど割と好きだった。絵柄が良い意味で地味で良かった。
こう、派手じゃないというかケバくないというか。見てて疲れない絵柄って大事だよね。いやもちろん、ごちうさみたいな萌えの特盛つゆだくも好きだけれど、まあ、内容にあった絵柄が大事だなあみたいなそんな感じのアレでそれ。ちなみに私は右投げ左打ちです。
んで。アニメ見てたのいつくらいだったかなあ?と思ったので過去日記を検索してみたところ、なんと、2009年だった。思ってたよりだいぶ前だったでござるのまき。09年のアニメは他に、けいおん!、咲、そらのおとしもの、などなどだよ。うーん、あー、まあでも、そうか、それくらい前かなあ。時の流れこわい。

うんまあ、小梅ちゃんあんまり似てないなって言うお話。
何を描いても私の絵になるというのが悪い方向に出た感じがするにゃ。いや、絵柄というか、なんつーかな、キャラの雰囲気に寄せられなかった、という感じだろうか、元からあるキャラクターを描くのは難しいな。やはりオリジナルを描くのが一番楽でござる。



6月9日



レベルEを久しぶりに読んだら面白かった。(<電子書籍は便利ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
キンドルでストアをもんにゃり眺めていたら、レベルEがあった。
上下巻にまとめられた文庫版のヤツで、あぁ懐かしいなあ、と思いすぐに購入したのだ。
やはり今読んでもおもしろい。富樫先生はすごいなあ。そしてキンドルは便利だなあ。昔持ってたあの漫画読みたいなあ、と思えばすぐにダウンロードして読むことができる。まったく快適極まる。そしてお金がゴリゴリ減っていく。電波を介した目に見えない取引の利便性を恐怖を日々感じつつ、私はぽちぽちと漫画を買いためていくのであった。最近、ワンパンマンをまとめ買いしました。おもしろいです。おわり。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあおよめさんはかわいいな!!
ほんとかわいいなあおよめさんはかわいいなあかわいいおよめさんかわいいおよめさんすきすきだいすきかわいいかわいいおよめさんかわいいはぁかわいいすきすきかわいい!おわり!!

これくらいが頭身を高くできる限界かなっていう感じのアレだよ。
前よりは違和感なく描けるようになったような気がするようなそうでもないような。
もひとつ前のは4頭身くらい、今回のは5.5頭身くらい。絵柄的にこの辺が限界かなというところ。手とかディティールはどうしてもデフォルメの描き方に引っ張られててあんまりだし、あと私はこれ以上頭身が上がると好きじゃなくなるし、頭身を上げるにしても、空中幼彩先生みたいな立派なろりぷに系の絵を描けるようになりたいと思います。空中幼彩先生、大好きです!

うんまあ、週5日も働いたので疲れたもふって言うお話。
久しぶりに週5働いたのでぼくはもうふらふらちんちんでおじゃるよ。でも日曜日もお仕事なので、ぼくはもうすでにおちんちんがふらふらです。おちんちんびろーん!何を言ってるんですか?一時的な幼児退行ってストレス解消になるんだよ!



6月10日



そういえばオルフェンズはなんやかんやでちょこちょこ見てました。(<ほぼ実弾兵器しか出てきませんしね。

どうもみなさんおはようじょ。
私はビームやレーザーの類よりも、実弾兵器が好きである。ミサイルが好き。
故に、一番好きなMSはズサなのだ。ミサイル撃って終わり!っていう潔さがよろしい。
兵器として正しい姿って感じするよね。まあそれはそれとして、オルフェンズは実弾兵器と金属の塊で殴り合う感じで良かったので、戦闘シーンをかいつまんで見てたのである。飛ばしながら見てたのであんまり真面目にストーリーは追ってなかったけれど、それでも最後、イオク様がペチャンコなったところは拍手喝采でした。ガンダムグシオンリベイクフルシティだいすき!

・お絵描き。



灼眼のシャナからシャナ。シャナももう14,5年前の作品ですってよ。
話の導入やぱっと見の設定はシンプルで間口が広い一方、世界観や設定は相当に作り込まれていた完成度の高い作品である。メディアミックスもスレイヤーズを彷彿とさせるレベルで手広く行われており、年代問わずハマった人も多いのではなかろうか。あとくぎゅうはこの辺りで一気に名を馳せた気がする。シャナ、ルイズ、ナギ、大河で釘宮病に罹った人は多そうだ。でも私の好きなくぎゅうはりぜるまいんです。はじめてしましょ!の破壊力がパワー過ぎた。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあおよめさんはかわいいな!!
およめさんはかわいいなあほんとかわいいなあかわいいはぁかわいいもうかわいいすきすきかわいいだいすきかわいいおよめさんかわいいかわいいおよめさん!おわり!!

うんまあ、ロボも描けるようになりたいねって言うお話。
SDガンダム的なやつ。やはり世代的にナイトガンダムが好きなのだよ。あと武者ゴッド丸。武者ゴッドのデザインの良さはすんばらすぃ。ビルドファイターズトライで爆熱の陣を披露してくれた時は死んでもいいと思ったとまで言うと過言だけど、カッコイイのだ!



6月11日



梅雨入りとはいったいなんだったのか。(<いつものことですね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日から梅雨入りだ!と言ったとたん雨が降らなくなるいつものアレ。
今年もそんな感じになるみたいで、今日はよく晴れていた。気温も調度よい感じで眠い。
こんな日はお布団でごろごろするに限るね!はぁおふとん!はぁはぁ!おふとんあはぁん!まあ仕事だったので、ごろごろできず、えっちらおっちら働いてきました。もうなんつーかもうとても眠いとしか言いようがない感じでござる。明日はお休みなのでいっぱい寝ましょ。

・妄想に勝(以下略。



ちんまいあかねちゃん。何年かぶりに描いたなあかねちゃん。
髪型をリファインしてぱっつんにしたらずいぶん幼くなってしまった。だがそれがいい。
まあ元のイメージは損なってないし、むしろより幼くなってイメージが加速してこの方がいいんじゃねって感じよな。あと制服もデザインを改めました。かわいいねセーラー服。

え?あぁ、なんの話かわかんない?
昔々、05辺りから絵を描き始めた私は、ずーっとオリジナルしか描いてなかったのである。というか、いろんなキャラクターを描くようになったのはほとんど今年からであるな。
んで、あかねちゃんは昔に描いてた妄想登場人物の一人だよ。旧サイトの時は妄想専用ページがあって、そこには200を超える妄想が保管されていたのである。いろいろ稚拙だったけど、しかし熱量があって良いコンテンツであったと思ふ。え?見たい?うーん、復活させるなら、全部絵を描き直したいので、あぁ、良いなそれ。妄想復刻シリーズをこれからちょっとずつやっていこう!かもしれない。たぶん。予定は未定。

うんまあ、何かを真似て描くのは難しいって言うお話。
鈴川小梅ちゃんを描いた先日にも話したが、既存のキャラを描くのはとても難しい。勉強にもなるし楽しいのだが、でも基本的にはオリジナルを描いてるのがやっぱり楽かな。自分の妄想を形にしてるだけだから誰にも文句言われる心配ないって言う安心感がウッホホイ。



6月12日



しゅんごい夜寒いぞどうなってんだ。(<20度以下になってましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
寒いんだよもうこれどうしろっていうんだコンチクショウ!バンバンッ!!
何が困るって、どんな服装でいればいいのかわからないってことなんだよね。困るコレ。
日中それなりに暑くなるし、長袖の服着るのかって言うと、うーん?って感じの気温で、でも日が落ちてくるとグンッと冷えて半袖でいるのが無理な勢いで冷えるので、いろいろ考えた結果私は寒くなったら長袖ジャージを着ることにしました。ふつう!!

・妄想に勝(以下略。



梅雨っぽい感じのアレでそれ。いやー、今日も良く晴れてましたけどね。
新しいツイッターアイコンにしようかなと思って描き始めたので正方形なのだが、およめさんじゃなくてめぐみちゃんを描いてしまったので、まあこれはこれで。あ、めぐみちゃんも妄想登場人物の一人だよ。窓から見える風景検定の試験に出るので覚えておこうね!

・お絵描き。



アイドルマスターシンデレラガールズから白坂小梅ちゃん。
去る6月9日土曜日、大阪城ホールにてアイマスライブが行われたそうですよ。
うん?土曜日?9日は金曜日か。まあなんかその辺でライブがあったそうで、その衣装バージョンの小梅ちゃん。中の人であるちょこたんも小さくかわいい人なのである。ライブでちょこたんが出てきた時には、集っていた小梅Pから「ぢょごだぁぁぁぁぁあああああん!!」という汚い叫び声がげふんごふん!えっと、まあ、盛り上がったそうですよ。いいですねそういうの。
私はオタイベントには参加したことが無いのでわからないけれど、やはりライブなどは一体感があって楽しいものらしいですな。なんか声優さんのイベントとか行ってみっぺかなあ。でもなあ、追っかけするほど好きな声優さんがいるのかというといないしなあ。いや若い声優さんもそれなりに知ってはいるし、早見沙織さんとか好きだけど、でもぼく、どっちかいうとエロゲ声優さんに詳しいからまあ、うん、ラジオにお便り出すくらいで調度いいと思ふ。

うんまあ、季節の変わり目がずっと続てるみたいな感じって言うお話。
明確な四季がほんとになくなって来た感じで、私はずっと季節の狭間を彷徨っているような気がする感じのアレでそれでどうたらこうたら。この半端な時期がとっとと過ぎ去って早く夏になってほしいね。え?だってぼくんちエアコンあるし暑くても余裕だし!



6月13日



おおきいおっぱいは好きですがパイズリには興味ないです。(<あれあんまり意味わからないですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
そう、意味があんまり分からない。アレはどの辺に興奮すればいいんだろう。
よくあるんだけどねパイズリ。特にえろげーでは割とポピュラーなプレイとして出てくる。
巨乳もののえっちびでおでもまあある。私は女優さんや声優さんの頑張りをちゃんと鑑賞したいので、一応パイズリも見るのだが、しかしピクリとも反応しないのだ。ほら、あんまり大きなおっぱいって、ちょっとこわいやん?ちょうどよい大きさが良いですね!おっぱいおっぱい!

・妄想に勝(以下略。



あかねちゃんとめぐみちゃん。ふたりはなかよし!
って言う感じのアレ。妄想復刻シリーズをやろうと思ったんだけど、別に普通にまた新しくやった方が良いんじゃね?っていうアレになった。というか、妄想復刻しようにも描いた絵が700くらいあるし、リファインしていくよりはなんかまあ、今まで通りに新しくお絵描きしていけばいいやっていう事になりました。いっぱいかわいい絵を描くよ。

・フラワーナイトガール。

今回も動画にしてあるので11分04秒ほど暇ならオラ、ネリネリしてきたぞ!!
昨日から新イベント!ついに来てしまったネリネの別バージョン!!
しかもジューンブライドに合わせてきやがって、去年のハナモモジューンブライドバージョンを彷彿させるロリコンからの集金を計る花騎士運営人の悪辣極まる商法に絶対に屈しない!と叫びつつ立ち向かうも3秒後にはロリには勝てなかったよ・・・状態になるのであった。
とりあえず今回は単発4発+チケット11発でパーフェクトに死亡したので、今週単発を回し続けて出なかったら次週、ぼくは、出るまで回そうかなあって思う。でもなあ。先週のリシマキアさんで44連したんだけど、いやしかし、だがしかし!出るまで回せば100%!!

うんまあ、「最近プチギレした出来事」でお便り募集してますって言うお話。
木曜が休みなのでたぶんきっとラジオになるような気がするかなあ?なので、お便りを募集しておりますよ。別にテーマに関係なくてもいいし、昨日うんこしたらいっぱいでました!とかでもいいので、お気軽にお便りくださいまし。おっぱいおっぱい。



6月14日



PS4・・・買うか。(<モンハンが出ますね。

どうもみなさんおはようじょ。
モンハンの新作がついに据置き機帰って来た!やったぜ!!
まあ私はP2Gから参戦したので携帯機のモンハンしかしらないのですけどもね。
しかしでも、やはりPVのワクワク感は据置き機の性能が出ている感じがしてよかった。ていうか、3DSじゃやっぱり無理があったんだよなうん。せめてVitaだったはずだ。しかしそんな過去はどうでもよく、最新の据置き機PS4でモンハン、買うしかないな!でもPS4買ってモニタ買ってってすると置く場所が無く、部屋全体を配置換えしなければならなくなる。むにゅーん。とりあえずはこの巨大な本棚をどうにかしないことには始まらないなあ。計画だけぼちぼち進めませう。

・妄想に勝(以下略。



雨の日は傘でアバンストラッシュ!!
やったよね?傘を持った小学生男子がやることと言えばチャンバラ。
そして必殺技はアバンストラッシュ!もしくは牙突。これどっち派は多いんだろうかな。私はアバンストラッシュです断然。だって牙突は危ないんだもの。傘で突くのは危ない。
その点、アバンストラッシュは当たってもまあ、いてぇ!!っで済むし大丈夫。あとカッコイイ。牙突は構えがカッコいいけど、アバンストラッシュは根本的にすべてがかっこいい。まず逆手。もうこれだけで小学生男子はご飯三杯は食べれる。逆手に構えて力をためて前方に振りぬく、この動作がどれだけ子供の心をくすぐるのか!お前らはわかっているのか!アァッ!!!

うんまあ、最近の子供はどんな必殺技を練習してるのかなって言うお話。
水たまりをブシャアって跳ね上げて月牙天衝!とかするのかな。私が中学生の時にブリーチの連載があったら確実に黒棺を完全詠唱できたと思う。ブリーチの中二感はすごい好き。破道の三十三・蒼火墜、とかこの数文字にどれだけの男子心をくすぐるアレが潜んでいるかっていうもうそらもうたまらんですよ!いくつになっても少年の心を持ち続けたいと思います。おわり。



6月15日



ピッ・・・外の気温は39℃です。(<どこで計ってるんでしょうね?

どうもみなさんおはようじょ。
エアコンに外の気温を計る機能がついているので使ってみた。
そしたら、39℃だと。ちょっと何を言ってるかわからないが、暑いことは分かった。
なので今日はエアコンをつけました。もうね、恥もプライドもないね!暑い!無理!エアコン様ぁぁああ!!って感じですわガハハ!まあほら、28℃超えたら危ないって言うし、外の気温が39℃なんだし、しょうがないじゃん。俺は悪くねぇ!俺は悪くねぇ!!

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第八十六回目です。
内容はいつも通りの雑談です。また懐かしい系のお話をしてますよ。
あとお便りが来たのでややテンションが高い。これがもうね、最優秀ふつおた賞を与えてもいいくらいの普通の内容だったので、ぼくはもうね、感動で涙が出たね!まさかだよ!メールフォームを設置したのが05年、頂いたメールの総数1051通、その中でも今現在で頂点と言っても良い普通のお便り!ぼくはもうね、感動でおしっこが漏れたね!!ぷしゃああああああああああ!!!はい。すいません。これからもお便りくださいお願いします。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあおよめさんはかわいいな!!
ほんとかわいいなあおよめさんはかわいいはぁかわいいすきすきかわいいいだいすきおよめさんはかわいいかわいいすごいかわいいしかわいいおよめさんはかわいい!おわり!!

うんまあ、バックでカチカチやってるのはタイマーを見てますって言うお話。
ラジオの後ろでカチカチ音がするのはそれだよ。あとラムネの話の時にバキバキッって音が入っているのは、ポンコツチェアーの鳴き声です。全体的に部屋の物がボロくなってきているし、これはもうどばっと買い替えする時が来たのかもしれない!ウォォ!散財だァー!!



6月16日



休日に仕事の話はしたくないんだよ。(<電話は持ち歩いた方がいいんじゃないですかね。

どうもみなさんおはようじょ。
働き始めて早12年くらい。もうすっかり、連絡の取れない人として定着した。
あの人は携帯電話を携帯してないから出勤してる日に連絡を取らないと大変なことになるぞ。
っていうほどのもんではないけどれど、どうやら最近では、くれすさんに連絡事項があるときは迅速にするべし、というのが暗黙の了解として広がっているらしい。とても良い傾向である。いつでも連絡が取れる=いつ連絡しても良いってーことではないっていうアレでそれでどうたらこうたら。お休みのは休んでるだよ!電話してくんにゃ!

・妄想に勝(以下略。



あかねちゃん。セーラー服は描くのが楽しいのである。
こうやっぱり、基本的にかわいいと思うものは描くの楽しい。セーラー服かわいい。
大人が着るととたんにエロくなるけど、訂正年齢の女の子に、校則に準じて着用されるセーラー服はかわいいのだ。今日は帰りにとても良い感じの制服を見かけたのだが、残念なことに靴がローファーではなかった。なんかちょっとこう、パーツが一つ違うだけでもにょっとするよね。全部含めての制服であるということを再認識させられたアレでそれ。え?いや、後姿しか見てないし、ぼくあんまり着てる人には興味ないんで、大丈夫。私が何かの間違いで女の子を襲ったとしたら、たぶん服を脱がせて服だけもって帰ってくるね!それはそれで変態!!

うんまあ、危ない危ないって言うお話。
ご時世柄あまりこういう文章を書くのはよくない気がするネ。こわいこわい。そういう欲求をアレするためにも、コスプレAVはもっと丁寧に作られるべきであると思うのだ!脱がすのは良い、ただ脱がす過程を大事にしてほしいと、私は思う!!何を言ってるんですか?ほんとにね。



6月17日



ひなこノートは股間を握ってくる感じだな!!(<何を言ってるんですか?

どうもみなさんおはようじょ。
ごちうさは心を握りつぶしにかかってくるタイプのアニメだった。
それに対してひなこノートは、なんかもう、直接股間を握ってくる感じがするネ!
まあエロいよねひなこノート。キャラの造形がえろいので、結果としてどこを切り取ってもエロいし、なおかつ、作る方もそういう感じに作っているので、つまり相乗効果でトルクチューンエンジンがダウンフォースでマグナムトルネードなのだ!内容は何も記憶に残らないけどとにかくエロいアニメなのでひなこノート、みんなも見よう!!

・お絵描き。



アイドルマスターシンデレラガールズから輿水幸子ちゃん。



魔法少女まどかマギカから暁美ほむらちゃん。
二人に関係性はまったく何もないです。二人とも色合いが地味で好きなんだよね。
幸子はまあアイドルなので派手なステージ衣装を着たりもしているし、そゆのもかわいいけれど、基本的にはこの、なに、制服か普段着かわからないデフォルト衣装がかわいい。
ほむほむは、魔法少女とは思えないカラーリングの衣装でよろしい。制服の方が色味あるよねって言う感じであるな。他のキャラはぴんく、青、黄色、赤なのに、そんななか一人グレーっていうこの色実の無さよ。だがそれがいい。ほむらちゃんはぺたん子なのがいいよね。でもぼくは、マミさんのばいんばいんのおっぱいもすきです。まる。

うんまあ、おっぱいおっぱいって言うお話。
はぁもうおっぱい。マジおっぱい。おっぱいのことしか考えられないよぉ〜。はい。土曜日なので気が抜けてこんな感じですわガハハ。ほら、休みの日は肉体だけでなく脳みそもきちんと休ませないといけないから結果的におっぱいのことしか考えられないおっぱいおっぱい!



6月18日



新しい眼鏡を買いました。(<受け取りは後日ですけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日はジャスコに、イオンに眼鏡と大きい枕を買いに行ったよ。
メガネなんかもやはり技術の進歩があるもので、フレームはどんどん良くなる。
だいたい5年くらいで買い替えてるのだが、視力はもうこれ以上矯正のしようがないので、フレームを買い替えている感じである。昔は眼鏡のフレームってよくねじが緩んだりとかしてたけど、最近のはそういうのもないし、頑丈でかつしなやかで、さながら野生の豹の如しである。あと大きい枕を買いました。ふわふわです。わふー。

・妄想に勝(以下略。



あかねちゃん。はれんちめいど服も良いよね!
ロングスカートのいわゆるメイド服ももちろん良いと思うけどもね。
やはりこう、破廉恥メイド服も良いものだと思うのである。もうなんかもうほら、かわいかったらもうなんでもええやんみたいな境地に至ってので、今後ますます私の欲望は止まるところを知らずなんでも食べちゃうようなアレになっていくアレでそれでどうたらこうたら。
こういう破廉恥な衣装はおとなしそうな女の子に着せるのが良いですよね。逆に清楚なロングスカートのメイド服は元気な女の子に着せたい。古式ゆかしいギャップ萌えというやつであるが、やはり効果的な手法なのだなと思います。でも破廉恥な女の子が破廉恥な服着てるのも良いと思うので、ぼくはすけべな衣装が好きです。おわり。

うんまあ、だき枕ONだき枕みたいな感じですって言うお話。
大きい枕と言うか抱き枕サイズなので、普段使っている抱き枕と合わせて抱き枕サンドイッチ状態になるため、これからの安眠は約束されたアレでそれでどうたらこうたら。両側からもぎゅーってされながら眠りたいね!もぎゅっ!



6月19日



本格的にメダカの養殖業に乗り出した・・・?(<販売しそうな勢いがありますね。

どうもみなさんおはようじょ。
以前からそんな雰囲気はあったけど、いつの間にかすごい本格化してる。
生まれ日別にラベル貼って保管しているとか、もはや業者の領域なのではなかろうか。
趣味って極まってくるとやっぱりおもしろいな。いや、他人がこう、引き返せなくなっていく様って見ていてとても楽しいなって思う!いや、変な意味じゃないよ。純粋に、突き詰めていくっていうのは楽しくて良いなって言うアレでそれ。そいやうちでおとんが飼ってた金魚は、金魚鉢から脱出して干物になりましたよ。おわり。

・妄想に勝(以下略。





かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあ!!およめさんはあああ!!
ほんとかわいいなあおよめさんはかわいいかわいいおよめさんかわいいすきすきだいすきおよめさんかわいいかわいいおよめさんはぁもうおよめさんかわいい!おわり!!
一枚目はツイッターアイコンがなんか四角から丸になったので、それに対応しようと思ってなんかしたアレ。これくらいのバランスで描くと、やっぱり細部がきちんとかけていないのがアレするのでもうすっごいアレだけどかわいいからまあええやろ。二枚目はその後適当に描いた。ちんまい絵はもはや手癖で描けるようになってきたので、良くない傾向かもしれぬ。もっとちゃんと丁寧に描こうと思いました。まる。

うんまあ、また木曜くらいにラジオするかもよって言うお話。
前回募集したプチギレした出来事をテーマにしたメールがラジオ終わってから届いたので、せっかくなので読んであげたいし、アレだしそれだしかつおだし昆布出汁。テーマは特にないのでなんか適当にお便りくれたら読むでござるよ。おっぱいおっぱい!



6月20日



新・メガネパワー!!(<適当な事いわないでください。

どうもみなさんおはようじょ。
新調したメガネを受け取って来たぞ。これでモテ度が20%上昇するはずだ!
問題は元が0なので割合で上昇するバフはまったく無意味という事なのである。ワハハ。
はい。まあまあ年齢相応かなと思えるそれなりの眼鏡を買いました。お色がブラウンですのでお顔がスッキリされる感じだよ。いや別にそんなセールスされたわけではありませんけども。とりあえず軽量でかけ心地が良いので良い感じで良い。日本語しっかり!

・告知。

SweetCrops様が今年の夏コミケで出品されるイラスト本に参加するよ!
フラワーナイトガールのBGMのアレンジCDとイラスト本を出されるという事で、お誘いいただきまして、よろこんで寄稿させていただくことになった次第である。
前々回くらいのラジオで話していたアレのアレ。ちゃんと掲載してもいいよと許可をいただいたのでちゃんとお話することとなりました。わあい。せっかくのお誘いなので一生懸命頑張ろうとおもうます。今できる限りの全力でお勤めさせていただくでござるよ。
夏コミ3日目東パ46bにて出店れるそうです。うちの読者には東京住まいが確定で4人いるはずなので、全員行け。これは国民の義務だ!あ、もちろん私自身は夏コミには行けません。兵庫県民だからしょうがないね。まあ花騎士を愛する気持ちとかそういうのがなんとかカモメに乗ってビッグサイトに届けばいいな♪みたいなそういうアレです。

・フラワーナイトガール。

今回も動画にしてあるので9分30秒ほど暇ならコキャッ(心が折れた音)
昨日からイベント後半戦!ガチャを回したら大爆死しました!ウェヒヒヒヒッ!!
はい。11連をに会しましたが、ジューンブライドネリネはおろか、新しい☆5すら出ず、被り金もなし、つまり、銀鉢を連続ツモして私の心が砕け散ったってこったぁ!!
これがほら、他の金とか被り金が出たのなら、まあ出るまでやってやんよ!っていうテンションになるんだけど、さすがに11連でギンギンだとそらもう心は折れるし期待でふくらんだおちんちんの行き場に困ってエロシーンの連続再生とかしちゃいますわ!ガハハ!イラスト本参加して大丈夫なんですか?ちょっと不安になってくるネ!

うんまあ、そんなわけでお絵描きはしばらくないですって言うお話。
今週は夏コミ用のイラストを描きたいので、いつものお絵描きはしばらくありません。ご了承くださいまし。しかしこう、期日がある状態で描く、って日数的に余裕があってもプレッシャーがかかってるような感じがして、でもそれがむしろ気持ちいい!もっと縛って!ハァハァ!イラスト本参加して大丈夫なんですか?ちょっと不安になってくるネ!



6月21日



仕事が増えるよ!やったねくれすさん!(<おいやめろ。

どうもみなさんおはようじょ。
おかしいなあ。置物副委員長を貫こうと思ってたのにおかしいなあ。
別に陰口をどんだけ言われても気にしないからそっとしておいてほしかったなあもう。
何がって言うと、お仕事の話なのであるが、まあしかし、アレだな。お給料を出してくれているところからではないお仕事が増えるともにょもにょっとなるね。

・雑談。

外部の集まりで作る委員会的なサムシングがある。
今期私は副委員長になった。この話は何度かしているので過去日記を読むとよろし。
んで、私は徹底的に置物モードを貫いていたのだが、なぜか仕事が増えていく。おかしいなあ。こいつやる気ねぇなって思ったらいつでも私を平委員に降ろしてくれ!っていう態度をモリモリ出しているのにこのザマだよ。どうなってんだ。こんなにやる気がないのに!

たぶんまあ、やる気のない態度を表に出し過ぎたのが良くなかったか。
こいつはダメだ何か仕事をさせないと!とか思われたのかも知れない。知らんけど。
しかし、残念ながら私は仕事を投げられるとあっという間に完遂してしまうのである。だってためておくの嫌いだし。でもそれが良くなかったらしく、じゃあもっとやらせようぜ的な流れなのかなんなのか、ただでさえ外部の委員なのに、そのもひとつ外部の委員にも出席する羽目になってしまった。ここまで行くと本格的に知らない組織絡みというか、まあぶっちゃけお役所絡みになってくるのでとんでもねぇめんどくせぇなので、私は、やっぱり最初からどんな手を使ってでも副委員長を蹴っておくべきだったな、と思いました。後悔先に立たず!

うんまあ、はまった井戸に蓋をしちゃった気がするねって言うお話。
なんやかんやで困ってる人をほっとけないしNOと言えない日本人なので、面倒ごとを引き受けてしまうのは、まあ、私の人の良さがにじみ出てるね!みてほら!いっぱい出てるよ!私のこと好きになっていいよ!はいほらはやく!!



6月22日



くれすさん ムカデに噛まれて 飛び起きる(<好戦的な連中ですからね。

どうもみなさんおはようじょ。
すぐに反応してつかみあげて叩きつけて引きちぎってゴミ箱にポイッ!
ってしてやったけど、悔しい。ムカデはなあ、なんであんなに好戦的なんだろうな。
そりゃ戦国武将のカブトにもなるわって言う感じで攻めてくるので油断ならない。その日、くれすさんは思い出した、梅雨時になるとムカデが発生することを、網戸にムカデが通れるくらいの穴が開いていることを・・・。とりあえずガムテープかなんかで穴をふさぎつつ、調査兵団に入ってとにかくムカデをぶち殺そうと思いました。まる。

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第八十七回目です。
内容はいろいろ雑談です。モンハンとムカデとお便りと電車とあと宣伝。
先日書いた通り、イラスト本に参加するのでその話をちょもちょもと。こういう地道な宣伝活動が大事なような気がする。ただまあ、こんな場末のクソサイトでどれほどの宣伝効果が得られんだって言うと甚だ疑問でしかないアレでそれでどうたらこうたら。がんばれがんばれ。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあ!!およめさんはあああ!!
ほんとかわいいなあおよめさんはかわいいかわいいおよめさんかわいいすきすきだいすきおよめさんかわいいかわいいおよめさんはぁもうおよめさんかわいい!おわり!!

うんまあ、レイヤーがいっぱいになって動作が重いって言うお話。
提出するイラストを作成中、レイヤーがたくさん増えてとても重くなってきた。ゲーミングPCなのでだいぶはいすっぺくなぱちょこんなのだが、お絵描きを快適にするにはもっとしゅごいぱちょこんがひちゅようにゃにょにゃ?何言ってんですか?にゃんにゃん☆



6月23日



巨大ミミズが出た!(<ごんぶとでしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
遭遇した瞬間脳内で、生か死か、が流れるくらいには巨大なミミズだった。
いやーでかかったね。何センチだろう?20p、いや25pくらいはあったとおもう。
当然のこと、ボディも体長にそぐう太さをしており、その姿はさながら凌辱げーに出てくる触手そのものであったという。昨日のムカデじゃないけど、やっぱり梅雨を過ぎるといろいろ出てくるよね。あ、ミミズは外で出会ったんだよ。部屋にミミズが出たらさすがに怖い。

・雑談。

生か死か、はドラクエWの戦闘BGMだよ。あれかっこいいよね。
一番カッコイイ部分に入るころには雑魚戦は終わってることが多いのが残念。
そう、何回も話してる気がするけど、くれすさんが好きなドラクエはXとWとUだよ。実はVをまともにやってないという珍しいタイプなのだ。一番やりこんだのはUだな。
やり込んだって言うか、そもそもUはロンダルキアの祠がゴールでそれ以後はやり込み要素みたいなところあるし、まあ、がんばったよ。シドーはベホマをとなえた!のトラウマよ。
そらもう、今やれって言われたら絶対やだ。あぁでも、PCEの邪聖剣ネクロマンサーを2012年にクリアしたりしたし、RPGはバランスがクソでもゴールにたどり着けないバグとかがない限りは気合と根性と時間でクリアできるから好きです。ノーヒントの隠し通路くらい気合で見つけるのがファミコン世代の矜持であるな。まあノーヒントはアレなんだけど、とりあえずDSのゲームは下画面にマップを出すのをやめろって思いました。まる。あれつまんないよね。

うんまあ、リンクを更新しましたって言うお話。
気付いている人はまあいないだろうけど、リンクとか案内とかのページはちょくちょく更新されているのである。そもそも個人サイトのリンクなんて、SNSで容易に大量の人と繋がりあえる今の時代において何の役目も果たさない様な気がするけど、まあええやん。うちは古式ゆかしいテキストサイトやねん。小さい繋がりを大事にしたいんじゃ。



6月24日



お手伝いのつもりがイベントのMCをやるハメになったでござる。(<おとなしくしてるのが一番ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日はお仕事だったが、もともとちょっと手伝って帰る予定だった。
そう、だった、はずが、気が付けばイベントMCから後片付けまでガッツリやるハメに。
なんて骨体。すっごい疲れたでござる。だれかおっぱいさわらせてくれ頼むから。ほんともう疲れがピークを越えて疲れると、頭がぼんやりしてもう拙者おっぱいのことしか考えられないでござるよぉっぱぁい!みたいな感じにおっぱいおっぱい!

・雑談。

はい。まあもともと予定されていたのならいいんだ。
その場合なら基本的に合意の下で受けた仕事になるので良いしなんでもやるよ。
ただね。そもそも今日行く予定でもなかったけど、準備が大変そうだからちょっち手伝わなきゃ!っていうアレで、まあお気持ち程度の出勤だったはずなのに、それがもうなんやかんやで捕まっちゃってガッツリポンですわガハハ!笑えないよ!!

そう、急にね、喋れって言われてもね、ちょっと困るのだ。
別に緊張したりとかはないんだけどもな。気持ちというか、喉がそういうつもりなってないから声が出ないんだよ。なんかタイムスケジュール以外の台本何もなかったし。
私はもともと喉は強くないので、喋る予定の日には前日から龍角散を飲むなどしてちょっと準備したりするんだよ。それがもう何もなしで喋ったらそらボリュームなんて出ませんがな。あと急すぎるアドリブはさすがに無理ですしおすし。それとあと、ほんとに気持ちが全く乗っていなかったので全体的にあんまりやる気がなく、はいどうもみなさんこんにちわー!っていうところを、はいどうもみなさんおはようじょ!!って言いそうになったりもしました。集中力が無さ過ぎた。なんしかまあ、習慣ってこわいなって思いました。まる。

うんまあ、とにかく疲れたって言うお話。
なんていうかもう、とにもかくにもおっぱいおっぱいって感じですよね。そうそう、すげぇ巨乳の人が階段を駆け下りてきてばいんばいんなってるのを見たんだけど、さすがにちょっと怖いなって思いましたよ。何事もほどほどほが大事だな。おっぱい。



6月25日



肩凝りが治らないどころか肩が上がらなくなってきたでござる。(<整体ですかね。

どうもみなさんおはようじょ。
待て待て、四十肩じゃない。私はまだ34ちゃいだ。アラウンドさーてぃなの。
何がショルダーオブフォーティだ。でもカッコいいから今度から使おうかなって思った。
いやそうじゃなくて、直さないといけない。どこへ行けばいいんだろうコレ。やはり整体か、整体なのか。通えるところに整体なんてあったかなあ?もしか、鍼灸とかだろうか。でも整体とか鍼灸って当たり外れありそうだし、まずはおうちでできるストレッチとかで何とかしてみよう!変なストレッチしてどうにもならんパターンに陥る方に3000ガバス!

・妄想に勝(以下略。



なんかハッピーな感じのめぐみちゃん。
こういう衣装を着せるのはやっぱりめぐみちゃんだねって感じのアレでそれ。
でかいリボンってかわいいよね。リボンにさらにいっぱいふりふりがついていたりすると倍率ドンでかわいいのだけれども、まあフリルってかくのよくわからないよね!

いやなんかふわふわしたものを取り付けていく工程は好きだけども。
しかし構造がどうなってんだかよくわからないのでよくわからない。こういうのって、やはりモデルが必要だと思う。実物を見ながらでデフォルメをしていくのは勉強になるのであるよ。
なので、窓から見える風景をご覧の女の子のみなさんは、甘ロリとかメイド服とかを着用した写真を送ってきてください。大丈夫大丈夫、絵を描く資料にするだけで変な事には使わないし、ほら、ぼく女児向けの浴衣のカタログとか持ってるし、え、いや違う、ただほんとに資料にしているだけで他のことには使ってないし何も悪いことしてないからうわなにをするやめ

うんまあ、夏コミ用のイラストは無事完成しましたって言うお話。
今できる限りの頑張りを詰め込んだし、たぶんこれ以上粘っても良いものにはならない気がするみたいなアレでそれ。まあ技術的なことは置いといて、私らしいかわいい絵が描けたと思うので良いんでないかな。まあなんしか、ほんとにこういう活動については右も左もわからないので、前向きに頑張るしかないのだ。うむ、良いこと言った!



6月26日



一晩寝たら肩が上がるようになった。(<でもゴリゴリ音が鳴ってますね。

どうもみなさんおはようじょ。
みたか!この回復力!これが、これこそが、34ちゃいの力だぁっ!!
そもそも肩が上がらなくなる34ちゃいっていうところが問題なんだけどもネ。
そら置いといて、肩を動かすとゴリゴリメキョメキョゴリッ!みたいな音が鳴るのである。ストレッチが足りないのかなんなのか。肩の凝ってる部分に小さいゴリラが住み着いてウホウホッってやってんじゃねぇのってくらいの勢いで肩が凝りコリゴリラ!ギャハハ!!脳みそも凝ってるんじゃないですか?のーみそこねこね!

・妄想に勝(以下略。







メイドさんいろいろ。破廉恥メイドや和装メイドも好き。
メイドさんはいいね。メイドさんは心を潤してくれる。リリンが生み出した文化の極みだよ。そう感じないかい?って言うくらいにメイドさんは萌文化の極みなのである。
萌えアイテムとして親しまれて長い歴史のあるメイドさんであるが、今なお定番としての人気があるというだけでもその、なに?なんかパワー的なアレがアレだよ。もうすっごいアレ。いいよねメイドさんは。昔は私も、破廉恥メイドは認めない!みたいなことを言う原理主義者だったんだけど、今ではもう、かわいけりゃ何でもいいよ、というふにゃっとした状態になっており、かわいいはジャスティスだし萌えメイドさんも全然ありですわな!もっと自分に正直に生きよう!

うんまあ、水曜くらいにラジオの予定だよって言うお話。
そんなわけなのでテーマは「春アニメ雑感」でお便り募集しているよ。もちろんテーマ無視で普通のお便りを送って来てくれても良いですしおすしお気軽にどうぞ。好きなお鮨のネタとか送って来ても良いよ。おっぱいおっぱい。



6月27日



続・肩凝り!(<まだゴリゴリ鳴ってますね。

どうもみなさんおはようじょ。
二晩寝たけど未だ治らない肩凝り。やはり病院へ行くべきなのくぁ。
でもストレッチとかしてたらだいぶマシになってきたので、まだ大丈夫かなと思ってる。
たぶん。あと、原因を考えてみたのだけれど、お絵描きしてる時の姿勢がよろしくないのかなという結論に至ったよ。だらしない恰好で描いてるので、腰にも悪影響がありそうだし、もうちょっと姿勢を正そうと思いました。まる。

・妄想に勝(以下略。



メイドさんいろいろ集合バージョン。クリックで大きい絵になるよ。
せっかくなので三人まとめてみたよ。かわいいね。みんなかわいい。はぁかわいい。
他に言う事はありませんがかわいい。あ、もうみんな知ってると思うけど、私は自分の絵が大好きなんだ。自分の絵がかわいくて仕方ないしかわいいしすきだしだいすき!おわり!!

・フラワーナイトガール。

今回も動画にしてあるので11分16秒ほど暇なら鼻血が出るなら輸血すればいい。
昨日から新イベント!リンゴちゃん七夕バージョンが登場!もう話のオチが見えたネ!!
まあリンゴちゃん=鼻血なので、今回もそういうシーンがあるわけですが、しかし今回は団長が輸血セットを常備することでその状況に対処していて、どういう状況だよ!!って感じである。いや、シュールすぎるだろう。医療系花騎士を随伴させれば良いのにと思いました。まる。
あ、ガチャは単発は全滅でしたが、11連はカレンデュラが出たので良かったです。でも冷静に考えて、ここ33連で金一つって結構アレだなと思ふ。ガチャは地獄だぜふーははー。

うんまあ、このサイトってスマホからも見れるのかなあ?って言うお話。
基本的にテーブルで囲んでズドンなHTMLなので、大体どんなブラウザで見ても大丈夫だと思うけど、スマホって画面小さいしどうなんだろうかな。幅を数値で指定してるし、その辺がちょっと気になったアレでそれ。まあだからって今更サイトデザイン変更したりもしないけども。だってめんどくさいしーみたいなー。このサイトはIE5.5で動作確認しています。



6月28日



いぇーめっちゃーほーりでー。(<それ、15年前の歌ですよ。

どうもみなさんおはようじょ。
○○から××年って言うのが最近こわくてしょうがないよこんにちわ。
ろりこんばんわ。そしてあなたにおはようじょ。15年かあ。なんだかなあ。
15年前何してたかって言うと、まるで記憶が無い時期なので困ったね。しかしもう、なんだろうかな。私にとっては、窓から見える風景を開設した03年以降は全部最近みたいな感じがするので、まあなんしか、だいじょぶだいじょぶ!へいきへいき!

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第八十八回目です。
内容は、最近の出来事と宣伝とおっぱいと雑談です。いつもよりローテンション気味に話しているので聞きやすいかもしれませんよ。ちょっとボリュームが小さいかもしれないなので、その辺は各自なんやかんやして調整してください。ソイヤソイヤ!

・お絵描き。



ゆのはなからゆのは。守銭奴なロリ系土地神様。
PULLTOPはコンスタントに良質な萌えエロゲーを作っている良いメーカーでござる。
今もきちんと存続しているし、もう老舗と言ってよいメーカーさんであろう。えろげ業界は衰退の一途をたどっているけど、ちゃんと頑張っていいものを作っているメーカーさんもあるので、市場規模が小さくなっても存続していってほしいなと思うところであります。

うんまあ、明日はおすごとですって言うお話。
土日でたぶんはしっかり休んだので明日はお仕事である。やだやだぁ!このままずっとおうちでゴロゴロしてたいよぉ!!ふぇぇっ!!はい。お仕事がんばるぞい。



6月29日



来月の前半すごい休みがある。(<都合五連休ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
どうしよう!そんなに休んだら体がだるだるになっちゃいそうだよ!
からだと言うか、心がだるんだるんになりそう。ちなみに後半は勤務が密である。
まあもう、7月8月はお子さんのおられる人々の都合のため、特に予定のない暇人である私が良いように使われてしまうのである。いや、別にいいんだけれども、しかし一日〜五日がまるまる休みって、もはや夏休みだな。あー夏休みー♪それ1990年の歌ですよ?ヤメロォ!!

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあ!!およめさんはあああ!!
ツイッターのアイコン用に描いたおよめさんだよ。浴衣で夏祭りだよ。かわいいね!およめさんは!かわいいなあああななあああなあ!!はぁかわいい。気分はもう夏って感じのアレですが、今年も浴衣の幼女を観覧するために、僕は小学校の夏祭りに行こうと思います!え?いや別にみてるだけだし、地域のお祭りを盛り上げるために一役買いたいみたいな感じのアレでけっしてやましいことなんて何もないし違うこのカメラは祭りの風景を収めるためにうわなにをするやめ

うんまあ、新しいデジカメが欲しいって言うお話。
持ち運びに便利なコンパクトデジカメが良いなあと思うのだが、調べによるとコンデジはスマホのカメラとそれほど変わらないらしい。これはここのところのスマホの性能向上がちょっと過剰過ぎるという話なのだが、しかし、まあカメラはカメラでほしいよね。ていうか私ガラケーだし。うにゅーん。どうせなら、デジタル一眼かな!危ない危ない。



6月30日



今年も半分が終わりましたけども。(<割といろいろありましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
さて6月30日、平成29年、2017年も半分が過ぎまして。
いやー、どうですか?みなさん、どうよ?何か一つでも目標達成できたの?ん?
え?何もやってない?タッハー!!こいつぁいけねぇヤ!!なんですかそのキャラ?自分でもよくわかりません。まあとりあえず、半分終わりですよ。私はお絵描きを頑張りました。他は特に頑張ってません。まあ同時にいろんなこと頑張れるほど器用じゃないのでこれでいいと思ふ。才能のある人が1週間でできることを、凡人の自分は1年かけてやればいい程度の気持ちでやると何事も長続きするでござるよ。たぶん。

・妄想に勝(以下略。





えっちな絵を描くように脅されて描いたおよめさんと、たまには頭身を上げた絵を描くように言われて描いためぐみちゃん。もっと色塗りの技術を身に着けるべきだと思った。まる。
えっちっていうかもう、この頭身でこういうことするとただの犯罪だし、背景があった方が良いかなと思って適当に描いたら適当過ぎてなんとも言えないアレになったし、どうみても野小便シチュにしか見えないし、でもそういうの好きだから、オッケーです!!
頭身を上げた絵はまあ、うーん。あれだなあ。私のそもそもの絵柄とか色の塗り方とかがミニキャラ向けだったこともあってか、なんか、今になってみるとしっくりこないね。これくらいの頭身でしっかり描いて、色もなんていうの?エロゲ塗り的なことができたら良いなって思うけど、ぼくむつかしいことわがんにゃいしーみたいなー?

うんまあ、今月もほぼ毎日描きましたって言うお話。
たくさん絵を描くとアップロードするのが大変である。いや容量は平気なんだけど、ディレクトリに適当に放り込んでいるので管理がちょっとアレ。この辺はHTMLを手打ちしている個人サイトの辛いところよな。でもだからこそ続けられてるみたいなところもあるし、だいたいテンプレデザインのブログなんて何がおもしろいんだ!漢ならHTMLを打ち込め!バンバン!!



5月    7月    戻る


inserted by FC2 system