5月1日



やべぇ、四月の記憶がない!(<時が経つのは早いですね。

どうもみなさんおはようじょ。
一年の三分の一が終わりましたけどみなさまいかがお過ごしですか。
私はなんかあんまり今年に入ってからの記憶がありません。やべぇよやべぇよ。
なんかとにかくいっぱい絵を描いて楽しい感じ!っていうくらいで、他にはあんまりに出来事らしい出来事が無い。気がする。やあまあ、平坦な毎日というのは貴重で、そんなに人生刺激が必要かというとそうでもないけど、とりあえず君たちは一通くらい私に誕生日おめでとうメールを送ってくるとかそういうの、無いの?まだ間に合うよ?はいほらはやく!!

・お絵描き。



ごちうさからチノちゃん。こころがぴょんぴょんするやつ。
ゲロアマ萌アニメでお馴染みごちうさ、いいよね。なんやかんやでごちうさ好きです。
こうほら、嫌味がないのよな。すべてが甘ったるく、ただただかわいいだけっていうのがよい。脳みそが程よく溶けていく感じがする。やっぱり刺激物はいらんのだよ。
ひなこノートには三話で主人公に攻撃的なキャラが出てきて途端に冷めたし、あぁいうの要らないと思うの。みんな仲良しなだけでええやん?っていうアレでそれで云々。ちなみに私は一番好きなのはココアちゃんです。でも強いて順位をつければココアちゃんっていうだけの話で、基本的にはみんなかわいくてみんな好きだし、特にシャロちゃんにはお金を渡してえ(以下略

うんまあ、行くぜ!6連休!!って言うお話。
お菓子も買ってきたし、バッチリね!!とりあえず、さしあたって明日はたくさん眠ろう。あ、フラワーナイトガール動画は明日作ります。今日はなんかゲームが重くてあんまり録画がアレなのである。もうすっごいアレ。メンテ明けだからしょうがないにゃ。



5月2日



今日は宇宙系の動画を見て過ごしました。(<9分9厘理解できてないですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
まったく意味は分からないけどとにかく宇宙スゲェ!!っていう感じのアレ。
宇宙物のドキュメンタリーとかそういう番組って良いよね。なんかわからんけど良い。
NHKの自然ドキュメンタリーは気合が入ってて良いよね。あとたけしの万物創成期とかみたいなやつ好きだったなあ。あぁいうシンプルなドキュメンタリーとバラエティの複合番組ってもう流行らないのかなあ。もしくは初期の爆笑オンエアバトルみたいなネタ見せ番組が見たいね。あ、特にオチのある話じゃありません。デヒヒ。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあおよめさんはかわいいな!!
およめさんにいろんな服を着せようシリーズ・看護婦さん。ナース服はやはりワンピースタイプのものがベストであり、ズボンのナース服はやっぱりこう、ダメだよ!ダメダメだ!
ちゃうねん、えろい意味じゃなくて、やっぱり病院に来て不安になっている心を落ち着けるには、女性らしい恰好をした看護婦さんのパワーが必要不可欠である、それにはやはりズボンよりスカート、ワンピースのナース服が必要で、それらの作り出すおしりの造形は凝縮された女の子のおにくのパワーがドォォォオオオオン!!!って感じだよね!

・フラワーナイトガール。

今回も動画にしてあるので11分42秒ほど暇なら俺のガチャ運が光って唸る!!
昨日から新イベント!ゴールデンウィークという事でいろいろ大盤振る舞いな感じだね!!
石を配ったりアイテムをばら撒いたりキャンペーンでいろいろアレしたりこれしたりなんやかんやでいろいろお得な感じです。つまりまあ、満喫せよというお達しであろう。
イベントガチャイベントだし、前半はあんまりがんばらなくても良いしね。追加キャラは先のニコ生でお披露目していた虹ランタナと、バージョン違いのエロネコ、新キャラのカカリアと名前だけ出ていたスイートウィリアム。なんというか、キャラのインパクトは前回のバニーバインバインさんが強すぎたせいかあんまりこう、いや、みんな魅力的なんだけどパワーが足りない。こう、圧倒的おっぱい!!巨乳!!!破壊力!!!!みたいなそんなアレ。もちろん今回のガチャも散々な結果で、秘蔵のDチケは虹を引くもまた被るという奇跡を起こしたので、僕は、そんな豪運いらねぇよ!!っと、思いました。まる。

・以下メールフォームのレス。

(*・∀・)はじめまして!いつも楽しく見ています!
うんまあ、誕生日おめでとうございますって話(パクリではなくカヴァー)。
それじゃあおやすも(パクリではなくカヴァー)。


それじゃあおやすも、なんて私は言ったこと無いぞ。
それじゃおやすもって言ってるの。あ、だからカヴァーなのか。ヴァー!!
あはい。誕生日おめでとうメールありがとう。キャハ☆ラブリー17(×2)歳!ぶいっ!大事な大事なとっきめきだもーん。わんつーせーの!はい!!
おざなりな内容でもいい、こうやって誕生日を祝ってもらえることが大事なんやなって思います。まる。この歳になるともううれしくないよぉ〜、とかいう強がりも言えなくなってきたので、最近は素直にもう誰でもいいから俺を祝え!祝福しろ!!っていう気分ですね。でもぜいたくを言うなら、やっぱりかわいい女の子に祝ってもらいたいです。まる。

まあうん、一通しかこねぇじゃねぇかっ!!って言うお話。
いつも通りだなって感じですな。むしろ一通来ただけでもすごい。すごい!オイ、すごいって言え!オラァ!ヴァー!!



5月3日



んぁーっ!何もしてないっ!!!(<お昼寝日和でしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
えー、世間様では今日から連休スタートというのが普通でしょうか。
ニュースなんかを見ておりますと、高速道路や新幹線の混雑具合が伺えますね。
お天気にも恵まれた連休初日、そりゃあみなさまお出かけしたくもなるのでしょう。もちろん私は無事におうちにずっとおりましたよ。いやー、眠かったね今日は。お天気で、程よく風があって気温が調度よくて、それはもうとんでもねぇお昼寝日和だった。なので欲望の赴くまま思うさま惰眠を貪った。もぐもぐ。お布団おいしいです!

・お絵描き。



ガールズシンフォニーからレナ・ドリーブちゃん。
郵便配達員を兼業しているらしく、キャラクエストや会話もそのネタが多い。
あとちっこくてかわいい。レアリティは☆2なので石ガチャからぽこぽこ入手できる青のクレリック。無課金や微課金で遊ぶ人にはそれなりの頼りになるのだが、いかんせん私は事前ガチャで同じく青のクレリックで☆3のコーラちゃんを入手していたので、まあ、うん。出番は基本的にないけど、好きなキャラをパーティに編成するのは楽しいので、大丈夫!
元ネタはレオ・ドリーブというバレエ音楽を主に作曲していた人らしいよ。代表作はコッペリアであり、名前くらいは聞いたことがあるだろう。主にロマサガ2などで。いや、バレエ音楽って全然知らないんだよなあ。これを機にちょっと聴いてみようかな。

うんまあ、明日も何もしないぞ!って言うお話。
何もしなさ過ぎて体がだるーんってなってるのでちょっとくらい動いた方が良いとは思うのだが、いかんせんおやつにもまだ余裕があり、外へ出る理由がない。じゃあしょうがないね!!うん、とりあえずラジオ体操かなんかして体を動かしておきましょう。



5月4日



足の指がバキバキ鳴る。(<変なクセになってるんじゃないですか。

どうもみなさんおはようじょ。
足の指をグッ!と握るとバキバキバキッ!と音が鳴るようになった。
手の指をポキポキならす感じなのだが、なんか尋常じゃないくらいバキバキ鳴る。
なんだろうこれ?割と最近、気が付いたらこうなっていた感じで、寝るときとかお布団に入ってうーん!っと体を伸ばしつつ足の指をギュッとするとベキベキベキッ!って鳴ってなんだか気持ちがいいから何度も繰り返してるので、それだよ原因!!このポキポキ鳴らす奴って昔は指が太くなるとか噂があったけど、結局どうなんでしょうね?

・お絵描き。



けものフレンズからツチノコ。
とんでもなく特徴的なボイスでお馴染み、UMA日本代表のツチノコ。
さばく回の後半に出てきたツチノコはインパクトが強すぎてスナネコの印象を押し流してしまうほどであった。後で見返してスナネコかわいいヤッター!って感じだったくらい。
特徴的なボイスは、奇人(誉め言葉)でお馴染みの小林ゆうさんでる。こう、なんのキャラに声当てても、この人じゃないとダメだな!っていう雰囲気に染め上げてしまう素晴らしい実力と個性を兼ね備えた声優さんである。あとすごい美人。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあおよめさんはかわいいな!!
ほんとかわいいなあおよめさんはかわいいおよめさんかわいいかわいいおよめさん。
だいたいいつもにこにこしてるのでたまにはこういう感じも。そしてやっぱり、頭身を上げるとバランスが取れなくなるいつものアレ。やはりちんまい絵に特化していくべきなのか。いやまあ、いろいろ描けるようになれればいいんだろうけど、同時にできるほど器用ではないし、でもでもどっちもやりたいし、そんな感じのわがままハートのアラウンド・サーティ・ラストイヤーなくれすさんです。これからもがんばります!

うんまあ、今日も良い天気でござったなって言うお話。
結局何もしないままもそもそと一日を過ごした。明日はお出かけする予定があるのでアレだけどね!ふひひ!あと明後日は歯医者さんだからおっぱい。



5月5日



子供の日・・・ふひひっ!(<通報しました。

どうもみなさんおはようじょ。
いいね。子供の日。この言葉が良い。子供の日。いやーもう、な。
すごい。子供はいい。子供大好き。くれすさん子供大好き!特に女の子が好き!
幼い女の子が好き。なぜなら、くれすさんはろりこんだから!!でも大丈夫、犯罪にならない程度のろりこんだし、その辺はわきまえている品行方正なロリコンだから何も悪いことはしないし、現実には何も起こらない程度にジロジロ幼女を見たり電車で窓の方に向いて座ってはしゃぐようじょのぱんつが見えてご機嫌になったりする程度だから全然平気でうわなにをするやめ

・雑談。

さて、そんな電車での楽しいハプニングもありつつ。
今日は珍しく遊びに行っておりました。え?ばかお前、デートに決まってんだろ。
言わせんなよ恥ずかしい。はい。いい歳したキモオタ友達で集まって遊びに行きました。楽しかったです。まる。とりあえず、私はどうやら季節を間違えた服装だった。
いやもう、なんだよお前ら夏かよ!っとか言ってましたけど、正直途中からすんげぇ暑くてやばかったでござる。でも冷房に弱いので多少着てないとダメだし、そもそも朝は早くて寒かったから、だから厚着でもしょうがなかったけど、三人集まって二人が夏の服装なのに私一人完全に春先の服装をしていて、ちょっと浮いてんな!と思っておりました。しょうがないね!

うんまあ、都会は人が多くて疲れるなって言うお話。
私は完全にお上りさんになってしまうので、割とアレだ。そりゃお前、玄関開けたら二分で山!みたいなところに住んでるから大阪に出たら、うはぁ都会は人がいっぺぇだなあ〜ってなるくらいまで田舎じゃないけどいなかっぺです。いなかっぺ軍曹。



5月6日



今日は何の日!?(<ただの土曜日です。

どうもみなさんおはようじょ。
今日は歯医者さんへ行った来ました。なんか混んでた。
まあ連休明けだからしょうがない。明けてないけど連休明けみたいなアレ。
歯医者さんは好きなので、わあいおっぱい!と思って行ったけど、なんか虫歯の治療だったのでおっぱいはありませんでした。残念。アレだよな。おっぱいおっきい歯科衛生士さんばっかり雇えば口コミで患者さんが増えると思うし、歯医者さんは儲かって患者さんも喜んでみんなが笑顔になると思うんだけど、どうかな!それはもう違うお店だと思います。だよね。

・お絵描き。



ごちうさからシャロちゃん。
シャロちゃんかわいいよね。金髪のふわふわヘヤーが素敵で良いと思う。
しかしこれ、ちょっとぷにぷにに描き過ぎたような気もしないでもないね。でもちんまくしてるんだし、これくらいぷに気味に描いてもかわいいような気がするようなそうでもないようなアレでそれでどうたらこうたら。




ガールズシンフォニーからクラクラちゃんことクーラ・クララ。
ほんとはピアノのおばけみたいなオトモがついてるんだけど、まあほら、そういうの入れると、難しいやん?ちゃんと描こうと思ったけどなんかこう、まあ、次は頑張るぞい。
クラクラちゃんは、初期イベントで実装された緑のロイヤルガード。運よく入手できたので、我が団でもメイン盾として活躍中である。緑編成はショパン、クラクラ、ワーグナーと横に並んでいるのでかなり堅く戦えて良い感じである。最近アップデートでファイターのHPがロイヤルガードより高くなるという、お前のバランス感覚おかしいよ、と言う様な調整が入ったのでロイヤルガードのポジションはちょっとアレになったが、ファイターは自己回復できないし、まだ大丈夫。ガールズシンフォニーは花騎士と違って戦力要素盛り込んじゃったんだからもうちょっとバランス調整慎重になさってください、と思いました。まる。

うんまあ、連休も残りわずかですよって言うお話。
もうあと一日と何時間の世界なわけですが、いかがですかみなさま。私は特に何もありません。いつも通りである。そういえば今月はシフトがギッチギチに詰まっているので、今からもうテンションが低いです。働きたくないでござる。



5月7日



ところてん味のポテトチップ酢。(<変な物見つけてますね。

どうもみなさんおはようじょ。
先日遊びに行った際、ネタを仕込まないとと思い買った謎ポテチ。
このなんだかよくわからない味のしそうな、ポテトチップ酢というシロモノ。
なんかよくわからない味するねこれ。ねー。などと言いつつ食べていたのだが、お一方からは即座に、これはスッパムーチョだな、と切って捨てられ、以後完全にスッパムーチョの味だった。自分用にも買っておいたので、日を改めた今日食べ見たら、やっぱりスッパムーチョの味がした。ご当地の変な限定ポテチ、結構好きなのよね。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあおよめさんはかわいいな!!
連休最終日なのでぐーたらするおよめさん。気が緩んでるってレベルじゃないくらいゆるゆるになっててかわいいねおよめさんはかわいいかわいいおよめさんかわいいかわいいはぁかわいいおよめさんかわいいなあかわいい!おわり!

・お絵描き。



フラワーナイトガールからリンドウちゃん。
勝利のブイ!でお馴染み。一昨年のハロウィンイベントで実装されたキャラクターで、ゴテゴテしがちなこの手のゲームにあってシンプルなキャラデザをしていて良い感じ。
こう、すっきりしてる。絵を描いている人もスッキリした線で薄めの色を塗る人なので、目立たないのだが、しかしやたら派手なキャラが多い中だとかえって目立つ。様な気がする。
18禁ゲームのサガなのだが、声優さんの変更があったりしてあまり良くない方向で話題になったりもしたが、人気投票では211位と、今は落ち着いたつつましいファンに囲まれている感じである。私も好きなキャラなので、開花でもちょっと強くしてほしいなと思います。まる。

うんまあ、あっという間の連休でしたねって言うお話。
毎度のことながらお休みは終わってしまうとあっという間でござるな。さーて、明日から平日、お仕事がんばるぞっ!おー。そらもう、テンションだだ下がりですよ、えぇ。ぐへぇ。



5月8日



あぁもう拙者働きたくないでござるよぉ〜。(<社会人何年目ですか。

どうもみなさんおはようじょ。
何回経験したってこの連休明けのテンションの上がらなさときたらもう。
こればっかりはどうしようもないね。慣れるとか慣れないとかの問題ではないのだ。
まあここのところは三連休とか四連休とか普通にあったし、毎回休み明けはなんとなくめんどくさかったのだけれども。しかしでも、違うよね。ゴールデンウィーク開けっていう事実だけでもうなんかめんどくさい。なんか今週フル出勤になってるしもー、うんち!!

・お絵描き。



けものフレンズからフンボルトペンギン。
ふるるー、でお馴染み、ぺパプの天然ボケ担当フルル。かわいいよねふるる。
ぺパプはみんなエロかわいいけど、どれがいいかって言うとフルルかな。次がプリンセスで、そのつぎがジェーンで、でもみんな甲乙つけがたしって感じよね。
でもインパクト的には同じ回に出てきたマーゲイの方が強かった気もしないでもない。なんせマーゲイはただの変態だもの。いや変態じゃないか。ただの、うーん、ドルオタ?それそれ。あの回はあんまり人気ないらしいけど、私はぺパプのみんなのふとももやけつがえろくてとても良かったと思います。まる。

うんまあ、アマレコが調子悪いぞって言うお話。
フラワーナイトガール動画を作ろうと思ったのだが、録画ができなくて困っている。なんか設定変なとこ触っちゃったのかなあ。とりあえず動画製作が遅れそうである。にゅーん。



5月9日



ま、まだ火曜日だとぅ・・・!(<一週間長いですね。

どうもみなさんおはようじょ。
そんなばかな!気分的にはもう木曜日くらいなのに!!
ってな感じの連休明けの火曜日、みなさまいかがお過ごしですか。やってられんめ!
め?やったられんわ!って感じですよね。はぁもっと休みたい。ていうかなんで今月こんなもりもりシフト詰め込まれてんだよオラァ!と思ったけど、まあ連休あったしこれくらい詰め込まないとお給金が死ぬことになるけど、今は金より休みが欲しいので、休みたぁい!

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあおよめさんはかわいいな!!
なんか描こうと思って描きだすとおよめさんになるいつものアレ。かわいいなあおよめさんはしかしもうほんとまあもうかわいいいがいの気持ちが出てこないくらいかわい以下略。
いい加減ぼちぼち、ちんまいキャラを描くにしても構図とかなんか工夫したいよね。と思わなくもないけど、どうにも立体的に考えるというのが苦手でして、なかなかに難しい。まあその辺は、ミニキャラなんだから多少はおかしかったり無理があったりしても良いんだし無茶しても良いんだけれども、なんかまあ、がんばるにゃ。

うんまあ、動画作成は順調に遅れておりますって言うお話。
設定をオンにしたりオフにしたり再起動したりすることでアマレコは元に戻ったので、今日録画して編集を始めたけど、まあ明日も仕事だし、完成しませんわな!ガハハ!はい。まあ明日にはちゃんと完成する予定でござるよ。がんばるにゃん。



5月10日



メイドの日らしいですよ。(<由来はなんなんでしょうね?

どうもみなさんおはようじょ。
なんで5月10日がメイドの日なのかはわからないけど、そうらしいよ。
ネットで見たから間違いない!まあそんなのに関係なく普段からメイドさんは好きですが。
良いよねメイドさん。あ、メイド喫茶とかにはいったことはありません。だって、ご主人様!って呼ばれるんでしょ?やだよそんな、主従関係も結んでない相手にいきなりご主人様(はぁと)なんて呼ばれたりしたらそんな、まあ、いや、でも、そういうのもアリかなって、最近思うようになってきたんだ。私も成長したな!ヤな成長ですねそれ。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあおよめさんはかわいいな!!
というわけなのでメイドさんのおよめさん再び。およめさんコスプレシリーズは始めたはいいけど、コスプレのネタが制服と看護婦さんとメイドさんでネタ切れしたのでもうどうしようもないね!コスプレって他に何があるんだろう?巫女さん?正月まで取っておこう!

・フラワーナイトガール。

今回も動画にしてあるので11分22秒ほど暇なら幼女とお遊戯・・・!
一昨日からイベント後半戦!そんなことより開花ヤマブキがかわいいぞ!
今回の開花対応はヤマブキ、コキア、キウイ、ヒメユリ。ヤマブキとヒメユリは前回のニコ生で絵が公開されていたのだが、しかしヤマブキはちょっと幼い感じになってとてもかわいいので、私は11連をやってみましたが、無事死にました。ちなみに録画外でももう一度11連しましたが、まあ、なんていうか、出るまで回す!という気概もなしに、虹狙いのガチャに挑むのはとダメだなって思いました。まる。

うんまあ、気分はもう金曜日!って言うお話。
まだ水曜日とかどうなってんだよ世の中狂ってるぅ!って感じだね。どうあがいても今週は全部頑張らないといけないので、がんばるばるばるぼるぼる。



5月11日



気分は懲役30日。(<720年の懲役ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
好きな世にも奇妙な物語は懲役30日とズンドコベロンチョです。
こんばんは、ろりこんにちわ、おはようじょ。皆だいすきくれすさんだよ!キャハッ☆
変なテンションなのはもう既に疲労がピークだからです。いやー、ほんとダメになったなあ。なんだこの体力の無さは。でもやっぱり思うのは、人間は週に五日も働くようにはできてないんじゃないか?ってことだネ!!はい。もうちょっと普通に働けるようになりたいです。まる。

・お絵描き。



ごちうさからちやちゃん。ごちうさのおっぱい担当。
かわいいよねちやちゃん。和装なのもグッドである。しかしどうやら世間的には不人気らしい。ちやちゃんでぐぐると不人気って出てくるくらいにはそうらしいよ。
まあ半分はネタなんだろうけども。そもそもごちうさの世界で人気も不人気もねぇだろっていう感じのアレだし、心が疲れてくるとごちうさが欲しくなるな!こう、元気な時はゲロアマ過ぎて胸焼けするけど疲れてくると糖分が欲しくなる感じでごちうさが欲しくなるみたいなそういうアレでそれでどうたらこうたら。萌えは心のブドウ糖って感じだね!どうこれ、なんか語感もいいし流行らないかな!

うんまあ、流行ったからなんだって話ですけどもって言うお話。
そんなごちうさに癒される木曜日、あと一日で土日だよ。いやしかし、ちょっと前まで普通に週五でもりもり働いてたとは思えないくらいのアレっぷりなのでもうすっごいアレ。体力づくりは順調に何もしてません。しょうがないね。



5月12日



助けてのびのびサロンシップ先生!(<足がはってますね。

どうもみなさんおはようじょ。
やっと一週間終わったぞこのやろうこんばんわこんにちわおはようじょ。
疲れた。割と忙しい感じのアレに当たった雰囲気の五日間だったので疲れてござる。
やあまあ、本来ならば働き盛りの30代半ば、もっとぶりばり元気に働いてなきゃいけないんだろうけど、だってぼく病人だしーみたいなー。まあまあ、なんとなく食ってく分には困りそうにないし、別にいいんじゃね、ってとこですね。贅沢は敵なのだわ!

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあおよめさんはかわいいな!!
暖かくなってきたのでなんだか眠たいおよめさん。かわいいね。ほんともうかわいいなあおよめさんはかわいいしかわいいおよめさんかわいいかわいいすきすきだいすきかわいいすき。
はい。かわいいねおよめさん。いろんなお洋服を描きたいのだけれど、どうにも好みだけで描いてしまうので、なんだか似たようなのばっかりになってしまうのがアレだね。でもまあ、好みじゃないものなんて描けないし、およめさんに自分の好き服を着せたらいちばんかわいいんだからおよめさんはかわいいしかわいいかわいいおよめさんかわいい!おわり!!

うんまあ、土日は休みですって言うお話。
来週も四日入っててその次の日曜入ってるし、なんだかもにゃもにゃ。とりあえず、仕事で疲れた、を言い訳にしないでお絵描きを続けられているのは我ながら頑張ってると思うので、これからもかわいい絵をたくさん描けるようにがんばるもす。



5月13日



めっちゃ寝た。(<10時間くらい寝てましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
久しぶりに朝起きられませんでしたよこんばんわ。ろりこんにちわ。
そしてあなたにおはようじょ。いやー、寝たね。めっちゃ寝た。寝過ぎて頭痛い。
なんやかんやで休みの日もそれなりに早起きして生活リズムを整えていたはずなのに、ちょっと疲れただけで昼まで寝てしまうこの惨状。やはり、働き過ぎるのは健康に良くないという事がここに証明されたようなそんなこんな!あとお昼寝もたくさんしたので、なんかこう、明日はちゃんと朝おきて日中も活動しようと思いました。まる。

・お絵描き。



To Heart2から向坂環ことタマ姉。
タマ姉たまんねぇ!でお馴染み、みんな大好き永遠のお姉ちゃんことタマ姉ちゃん。
姉キャラとして今なお屈指の人気を誇るキャラクターであろう。性格や容姿などなど、いろんな要素が姉キャラのテンプレと言っていいくらいにまとまっており、13年経った今でも魅力的だと感じるくらいには、うん、13年かあ。うーん、でも、東鳩2が13年前って、あぁまだそんなもんなのか?って感じするよね。ガンダムシードデステニーが13年前って聞くと、えぇ!?マジかよ!!って気分になるのに、不思議だね!

うんまあ、To Heart3とか作らないのかなって言うお話。
今だからこそ、コッテコテでベッタベタのギャルゲーが欲しい、かもしんない。あとそう、新妻ラブリケーションを買おうと思ってたのですが、どうもバグが大量発生してしっちゃかめっちゃかしてるらしいのでやめておきました。懸命な判断!



5月14日



結局アニメを全然見ていないでござる。(<録画が溜まってますよ。

どうもみなさんおはようじょ。
誇張ではなく、今期のアニメはまったく見なくなってしまったでござる。
うーん、いや、別にそれで何が困るとかそういう事ではないのだが、なんだかなあ。
なんかこう、ぐっと惹かれるアニメが今期はないなって感じである。まあ思い返せば前期もメイドラゴンとけものフレンズしか見てなかったし、こんなもんか?話題のエロマンガ先生くらいは見た方が良いかなあ。ていうかすげぇタイトルだなエロマンガ先生。エロマン〇先生っていうエロ同人がたくさん生まれるんだろうなあ。おぉ、卑猥ひわい。

・お絵描き。



フラワーナイトガールからカーネーション。
母の日だしね。なお花騎士界隈では母の日という事でプルメリアのイラストがたくさんあげられていた。プルメリアのママっぷりは動画の11と12あたりを見ると良かろうなのだ。
カーネーションはゲーム内ではレアリティ☆3でガチャ的には外れの枠である。キャラ的には大和なでしこ風な落ち着いた性格で、尖ったところが無くて安心するタイプ。でもじっくりボイスを聴いてると愛が重いので結構アレ。人気投票では160位となかなか検討していた。
実はリリーズ当初、ものすごく話題になったキャラだったりもする。そう、エロCGが無修正で実装されてしまっていろいろと問題になったのだ。まあしかし、無修正事件もそうだけど、花騎士は最初のころほんとグダグダだったのに、よく持ち直したなあ。ガールズシンフォニーは今割とグダグダだけど、どっかで持ち直すのかなって信じてます。たぶん。

うんまあ、眼が痛いって言うお話。
たぶん度の強い眼鏡をずっとかけているせいなんだろうけど、これは目薬でどうにかなるのだろうかなあ。中年向けのロートゴールド40というヤツが良いらしいけど、いっちょちょっと値段高い目薬でもやってみるかな!試してガッツン!がっつん?



5月15日



暑いのやら寒いのやら。(<まあまだ五月ですからね。

どうもみなさんおはようじょ。
夏日!かと思ったらなんかちょっと寒い!みたいなそんな今日この頃。
みなさまいかがお過ごしですか?私は普通です。厚着気味なので大丈夫平気。
基本的に薄着したくない人なので、気温が下がる分には割と耐えられるのだ。まあ油断でしてると寒暖差に自律神経がウッホホイしてキャッホホイってなるけども。そういえば、昨日話した眼の痛みの話だけれど、よく考えたらこれ頭痛かもしれない。その日、くれすさんは思い出した・・・片頭痛を患っていたことを・・・奴らに支配されていたなんやかんやを。今度病院行ったらおぐすりもらってきましょう。

・お絵描き。



To Heart2からまーりゃん先輩。合法ロリでお馴染み。
でもエロ本を買える年齢だし、そもそもえろげ版ではこのゲームの登場人物はみーんな18以上だよ☆状態なので、まあえろげにおける年齢なんて飾りだししょうがない。
まーりゃん先輩はいろいろとカオスなキャラクターなので、その辺はまあ各自調べるとよろし。というか書ききれないし。ほんとはまーりゃん先輩らしく、まーりゃんどりるキックとパンチラを描こうと思ったんだけど、下書きの段階で、こりゃダメだ!って感じになったのでいつもどおりになりました。まあそのうちぱんつもちゃんと描くからぱんつ。おっぱお。

うんまあ、明日は休みふふんふーって言うお話。
明日は花騎士動画を作ろう!今日はアマレコの調子も普通でゲームも重くなかったしサクサク録画できたけど、動画作る欲より絵を描く欲が強かったのである。にゃもん。

・以下メールフォームのレス。

こんにちは!いつも美しく見させてもらっています!今回初投稿です♪
実は今日、水溜まりに映る自分の顔を見て自身が天使であることを再認識してしまい震える肩を抱き締めています…コレからどう生きていけばいいのでしょうか…(光に消えて行く)


そうか、いつも通りなんか、内容がキマってんな!
でも嫌いじゃないぜ☆あと、返信遅くなってごめんちょ。いやー、見てなかった。
もうすっこりメールのチェックもしてなかったし、FC2のアレの方でもメールフォームのチェックしてなかったし、なんていうか、まあ、スマン!でもええやろ!
それもこれも、もっとみんなが頻繁にメールを送って来てくれないからなんだよ?わかる?だって滅多に来ないんだったら、もういいやってなってメールのチェックなんてしなくなるでしょ?携帯電話だって電話かかってこないしなあって思ったら、机の下に転がってても特に気にならなくなるじゃん?そんな感じでまるで使用用途の無い私の携帯電話は充電状態のまま机の下に転がっていますけど私は笑顔でいます元気です。

まあうん、電波送信♪ゆん♪って言うお話。
昔ウェブ上では、なんだかよくわからない人のことを電波な人と呼称していた。ゆんゆん♪という祇園が、擬音が表現に用いられることが多く、うん、祇園ってお前、わし一回も日記に祇園なんて単語使ったことないだろうがこのばか!ばかばかうんこ!うんこうんこ!!



5月16日



なんでやラーズアングリフかっこいいやろ!(<不遇ですけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
好きなスパロボオリジナルはラーズアングリフです。よろしこ。
かっこいいよねラーズアングリフ。初出GBAのはスーパーロボット大戦Aである。
後にPSPでリメイクされた名作。GBA版でもなかなかの出来の良さであった。四つある主人公機の中の一つで、ラーズアングリフは実弾兵器に特化していてカッコイイのだ。でもスパロボAはナデシコが参戦し、そしてディストーションフィールドはビーム以外の攻撃を半減するので、なんていうか、ラーズアングリフは一番弱いのである。しょうがないね。

・フラワーナイトガール。

今回も動画にしてあるので12分26秒ほど暇なら盾から拡散メガ粒子砲。
昨日から新イベント!監獄島を舞台に騎士団一行のバカンスが始まる!!
のかと思ったら、ちゃんと真面目なストーリーでした。まあたまにはシリアスもね。
新キャラはニコ生で公開された盾を持った花騎士が虹で実装された。名前はマロニエ、武器は盾で、盾からパイルバンカーや拡散メガ粒子砲を出したり、盾に乗って移動したりする、突属性。どうみても魔法なんだけど、まあ花騎士の属性は自己申告制なのかもしれないし、こう、魔法だけどとげとげしてるから突属性とか、うーん。無理がアルね!あと男前のねーちゃんとろりっぱいとおっぱいねーちゃんが追加されています。おっぱいおっぱい。

・お絵描き。



まもって守護月天!からシャオリン。かわいいよねシャオ。
アニメ版をちょこちょこ見てた程度だけどシャオはかわいいしエロ同人持っ(ry
げふんごふん。えーっと、ガンガンの最盛期から転換期あたりの作品かな守護月天。どちらかというと、ギャグかシリアスかっていう方向性だったガンガンに、萌えの奔流が襲い掛かって来た頃で、この辺から方向性代わったなあって言う印象があるようなそうでもないような。なんていうか、こう、時代の変わり目って感じがしたなああの頃は。いやー、思春期にあの時代を体験できて、ほんと良かったと思う!いろいろ人生の方向性がアレした気もするけど、大丈夫、私は今の自分に後悔なんて一切ないからね!!この潔さに惚れると良いよ!

うんまあ、いっぱい寝たらちょっと頭痛がおさまったって言うお話。
なるほど、睡眠不足か、なるほどなあ。最近また意味もなく遅くまで起きてることが増えてきたので、ちゃんと早寝早起きすることにしよう。ぐーすかぴー。



5月17日



もいんもいんにゃー!!(<特に意味はないシリーズ。

どうもみなさんおはようじょ。
普通に仕事して普通に帰って来たので特に何もないよ!
副委員長に抜擢された例の集まりでは順調にやる気のなさを発揮しております。
まあ要所要所でそれなりにまともなこと言ってるので、たぶん大丈夫だろう。私個人への文句が出たら即この立場を譲ってやろうと企んでいるので、むしろクレームはどんとコイ!と思っているのだが、そういうことにはならないらしい。オーラを出し過ぎているのだろうかな。もうちょっと押しに弱そうな風に喋ろう。うん、もう手遅れだけどネ!

・お絵描き。



アイドルマスターから白坂小梅ちゃん。
最近新しいバージョン?か何かで実装されたらしい衣装がかわいかったのでアレ。
お友達がこの小梅ちゃんを出すのにウン万円課金したと聞いて、なんていうか、出るまで回すって言うのはほんと修羅の道だなあって思いました。まる。

まあアイマスのゲームはやってないので私にはよくわからないのですけども。
いや、ワシスマホもっとらんし。スマホゲーじゃなくてパソコンでできるソシャゲだったら良かったのにね。なんでスマホでばっかり出すんだろうかなあ。
やっぱりスマホゲーの方がユーザーが確保しやすいのか。しかしパソコン向けにリリースした方が腰を据えて遊ぶ人は多いような気もするが、どうなんだろう。最近はスマホとパソコンどちらでもっていうものも増えてきているし、そのうちそういうのが主流になってくるのかな、などと思いつつ、そんなことより金払うからパッケージのゲームを真面目に作ってくれ、と思うくれすさんであった。ゲームソフトは高くてもいいからDLCをやめろ!

うんまあ、ほんとゲームを買わなくなったなあって言うお話。
昨今のDLC商法やバグを後から直せばいいや根性はまったくもって見苦しくてイカヌ。そういうのは基本無料ゲーだけに許されたアレじゃないかまったくもうもーもりもりうんち!何を言ってるんですか?検便を病院に持っていくのを忘れたって言うお話。



5月18日



激情に身を任せモンブランを食べた。(<モンブラン美味しいですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
なんかすごい疲れているでござるこんばんわこんにちわ。
こんな時は甘いものだ!という事で、モンブランを食べた。おいしかったです。おわり。
いやいや。うーん、別にたいして忙しいこともないのだが、なんだか知らないけど妙に疲れてるのよな。なんだろうこれは。体中から力が抜けていくようなふわーっとした感じがこう、全体的にあらめのパン粉をまぶして心をパリっときつね色にこんがりフライするみたいな?何を言ってるんですか?ほんとにね。

・雑談。

まあ揚げ物はあんまり得意ではないのですけどもね。
カレーもあんまりだし、肉類が基本ダメだし、何を食べればいいんだ!!
でも今日のお昼ご飯はカレーうどんを食べました。たまーにだけど、ちょっとだけ冒険してみよう!っていう気分になるときがあるのである。そして大体失敗する。
当然、カラーうどんも、あぁ辛いなあコレはイカンなあそもそもカレーの味そのものが苦手なんだよなあズルズル・・・っという感じで、食べれば食べるほどテンションが下がっていった。なんしか、めんどう臭い人みたいな感じするな私。実際のところは、テンション下がりながらもきちんと全部食べたので大丈夫なのだが、いや何が大丈夫なのかわからないけれども、やっぱり普段通りの変わらぬ食事をすることが大事だなって思いました。まる。

うんまあ、今日はお絵かきありませんよって言うお話。
今日は本格的に体がダルーンとしてて、頭もぼーっとしているので、下書きくらいで力尽きた。しょうがないね。明日はなんか描けるでしょう。ちなみに昨日描いた小梅ちゃんはそれなりに評判が良かったので良かったです。日本語しっかり!



5月19日



銀の螺旋に想いを込めて、唸れ正義の大回転!!(<何かの間違いでアニメ化とかしないですかね。

どうもみなさんおはようじょ。
勇者特急マイトガイン!ではなく。ドリル少女スパイラルなみ!である。
懐かしいね。たぶん2000年ごろの作品だったような気がする。90年代かもしれない。
いやそこまで昔じゃなかったか?エロゲが640×480の時代の作品。原画は村上水軍先生ということでも有名な作品であろう。え?知らない?馬鹿な!?Kanon、Airと並ぶアラサーとキモオタの義務教育レベルのエロゲだぞ!!?とまで言うといいすぎだけど、まあタイトルと主題歌だけ知ってるって人は多い気がするね。なみはデザイン的にはいたって普通のメイドさんで、村上水軍先生のメイドさんはやはり最高やなって感じでアルよ。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあおよめさんはかわいいな!!
およめさんはかわいいなあかわいいおよめさんかわいいすきすきだいすきおよめさん。
はい。他に特にいう事はありませんがおよめさんはかわいいね。かわいい。かわいいなあかわいいもうかわいいはぁかわいいかわいい!おわり!!!

うんまあ、そんな感じですって言うお話。
にっちょびがお仕事なので明日はたっぽりと休もうと思います。たっぽり?たっぷり。たっぷり入った巨大プリンとか食べたいなあ。くれすさんはキャラメルソースのつくりかたをパティシエに教えてもらったのですげぇおいしいキャラメルソースを作れるよ。じまぁん!!



5月20日



あづい・・・(<30度超えたらエアコンでいいんじゃないですかね。

どうもみなさんおはようじょ。
あづい!なんじゃあこりゃああ!って言うくらい暑かった。
今日は日本列島はだいたいどこも暑かったらしく、私の部屋も30℃を超えた。
そりゃ暑いわな。寒さには耐えられるしむしろどんとこいなのだが、暑さにめっぽー弱い私はもうダメだこれエアコンつけよう、と一瞬心折れかけましたが、まてまてまだ5月だぞ?と思って踏みとどまりました。危なかったです。まる。

・お絵描き。



ローゼンメイデンから第七ドール雪華綺晶。
通称きらきー。薔薇水晶はアニメオリジナルなのできらきとは別物だよ。
いろいろと難しいキャラクターなので、こう、あんまりそれっぽさがないなあと我ながら思う感じである。まあちんまいキャラで描いているので、その辺はでほるめされてていいと思うんだけども、もっとこう、きらきーの持つ虚無感みたいなそういうのがアレでそれでどうたらこうたら。あとバラとかもっと上手くかけるようになりたいなって思いました。まる。
ちなみに私が好きなのは真紅です。そいや、ずーっと昔、絵を描き始めの頃に真紅とか翠星石とか描いてたなあ懐かしい。みんな衣装が難しいのだけれど、ドレスとかは描いているときは楽しいので、また描いてみようかしら。まあ気分次第だね。ふんにゅ。

うんまあ、アイスコーヒーがおいしい季節ですねって言うお話。
さすがに今日の昼間はホットコーホーでほっと一息ってわけにはいかなかったので、ホットコーヒーでほっと一息、ホットでほっと、ププププ!!はい。アイスコーヒーの如く冷えた空気が涼しくて良いですね。ちゃんちゃん。



5月21日



アイスうめぇ!うめぇ!!(<もうほとんど夏ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
続・夏のような五月!どうなってるんだこれ!ふざけるなあ!!
と叫びたくなるくらいに暑いですがみなさまいかがお過ごしですか?私は暑いです。
とても暑い。もうどうしたらいいんだ!って言うくらい暑かったので、今日はお仕事から帰ってくるときにアイスを買ってきました。おしかったです。まる。爽を買ったよ。スーパーカップとどっちか迷ったけどなんとなく気分に爽にした。正直目をつぶって食べたら区別つかないと思うけどね!バニラのアイスって大体一緒なんだもの。

・お絵描き。



武装少女マキャヴェリズムの鬼瓦輪ちゃん。
リクエストにお応えしてりんちゃん。なおアニメは見ておりませんです。
漫画版をちょっと読んだくらいであるが、まあなかなか、面白いと思った。アニメはバトル描写の出来次第で大きく評価を分けそうな内容だなあとは思うものの、いかんせん有料アニメなのでどうかなあって感じである。まあアニメ一話200円ちょっとくらいで見れるんだからそれくらい出せばええやろって話ですが、それだったら漫画買うよって言うアレなので、ぼくは、さとりちゃんがかわいいな、と思いました。まる。

うんまあ、にっちょびが仕事だと月曜日が怖くないネって言うお話。
でもやっぱり日曜日は休みたいね!ぐへぇ。別に今日は忙しくもなんともなく、むしろ暇だったのだが、それはそれで疲れるのであはぁん休みたぁい!おっぱいおっぱい!おわり!



5月22日



あっづぅい・・・(<当たり前のように30℃超えですね。

どうもみなさんおはようじょ。
大きいお布団が暑くて夜中目が覚めましたこんばんわ。
ろりこんにちわ。そしてあなたにおはようじょ。今日も今日とてくれすさんだよ。
暑いね。ひどく暑い。夏ではないこういう時期の暑さというのは体にひびくので、こういう時こそきちんとこう、なんやかんやして対策をした方が良いと思ったので、今日もアイスを買って帰って来てもりもり食べたらおなかをちょっと下しました。まる。それでいいのか34歳。とりあえず熱中症とか怖いので、危なくなったらエアコンを使おう!

・お絵描き。



はぴねす!から準にゃんこと渡良瀬準ちゃん(男)
やっぱり準にゃんは永遠だなあ。今見ても衰えない素晴らしいキャラクターだ。
ういんどみるのヒロイン総選挙では順調にトップを走っており、正直こんなものやる前から結果が見えていたようなもので、実質的に他のヒロインにより二位争いみたいなもんである。

準にゃんをよく知らない人は各自ぐぐると良かろう。
OVA渡良瀬準の華麗なる一日、を見ると準にゃんの魅力が凝縮されていて良いなと思うので、みんなも見ると良いよ。あんまりこんなこと書いちゃアレなんだろうけど、ユーチューブで検索したらはぴねすのアニメが出てくるので、なんていうか、まあ06年のアニメだし、うん。
出来自体は昔ながらのエロゲ原作の低予算アニメって感じだけど、しかしだからこその良さみたいなのがあるみたいなそんな感じである。華麗なる一日は準にゃんの作画には気合が入っている感じなのでとてもかわいいし良い。はぴねすはエロゲ原作アニメの中ではなかなか出来が良い(当社比)なのでオヌヌメだよ。ヒロイン目線で作られているのも新鮮で良かった。ちなみにくれすさん的過去最高だと思うエロゲ原作アニメは大図書館の羊飼いだよ。あれはとても素晴らしかった。みんなも見よう!

うんまあ、00年〜05年辺りのえろげの絵が好きって言うお話。
雰囲気って言うか、そういうの、あるよね。まあそれ以後のえろげをあまり知らないというのが正しい気がするけども。10年以上えろげんがーやってる先生たちは本当に尊敬できるし信頼できるけどライターに恵まれないと悲惨なので、がんばってほしいと思います。まる。



5月23日



ラブレターの日ってなんだよ?(<恋文ってことらしいですよ。

どうもみなさんおはようじょ。
5と2と3でこ、ふ、み。こいぶみってことらしいですね。
というわけで、今日はラブレターをテーマにお便りを募集していますよ。
書いた思い出、もらった思い出、書いたけど渡せなかった、そんな甘酸っぱいみなさまの思い出を募集してねぇよばーかばーか!!そんな思い出いっこもねぇようんこうんこ!!っとかまあ、なんかそんな感じですが、みなさまいかがお過ごしですか?私は休みだったので、めいっぱいごろごろしていました。おわり。

・フラワーナイトガール。

今回も動画にしてあるので11分10秒ほど暇ならたまにはシリアスなのも良いね!
昨日からイベント後半戦!ストーリーは終始真面目でシリアスでした!!
でもたまにはシリアスなストーリーも大事だなって思いました。というか良かった。
かなり良かった。展開的には王道というかよくあるやつだけども、しかしだからこそ良いという感じであった。でもディプラデニアイベントの時みたいなノリも好きなので、ぼちぼちそういうギャグに全振りしたイベントもほしいなと思います。まる。

・お絵描き。



はぴねす!から準にゃんの貴重な夏服バージョン。
準にゃんは夏服でもきちんとタイツを着用する本物なのでそゆとこも良いね。
はぴねすの制服はイマイチ構造がわからない感じなのだが、夏服はシンプルなセーラーっぽいので私こういうの好きだから、とてもかわいくてよいとおもふ。

準にゃんの魅力は見た目の可愛さもさることながら、性格や作中での扱いも大きい。
男性キャラからちゃんと男友達として扱われているところがとても良い。作中のキャラがみんな準にゃんのことを、女装している男、と認識して、準にゃんも自分が男だとちゃんとわかっている、そのうえで男性キャラとも女性キャラとも平等に付き合っているというのが素晴らしく、またその部分の描写がきちんとしているので好感が持てるのである。
まあこの辺はゲームなりアニメなりを見てみればわかることだと思うけども、ほんと良いんだよなあ。単にかわいいキャラっていうだけではない魅力あきちんとあるから人気が出たんだなっていうアレでソレ。ちなみに私のオススメは、公式サイトなどでキャラ紹介をしっかり読んでからアニメをみるパターンだよ。たぶんこれが一番とっつきやすいと思います。

うんまあ、寝不足で体調がイマイチでござるよって言うお話。
なんか暑くて夜中にちょいちょい目が覚めるのでなんだかあんまりである。この時期で大きい布団で寝れないってなかなかアレだなあ。もうすっごいアレ。窓を開けて寝よう!



5月24日



あごが筋肉痛!(<それなんか違うヤツじゃないですか?

どうもみなさんおはようじょ。
歯の健康のため、キシリトールのガムを噛むようにしている。
3月くらいから始めた習慣だ。あれ?2月だっけ?まあだいたいその辺から。
ガムを噛んでいると間食を控えられるし、さらに歯と歯茎の健康にも効果があって、まさに良いこと尽くめである。と思っていたのだが、最近あごがどうもなんかおかしい。こう、筋肉痛のような感じで、たぶんガムの噛み過ぎかなあ?あとちょっと他にもあごがバキって鳴るときもあるけど、たぶんきっと筋肉痛かな?平気へいき!

・お絵描き。



To HeartからHMX-12マルチ。20周年らしいですよ。
いやー、びっくりするね。20年て。昨今の萌えゲーの基礎を築いたトゥハート。
まさにレジェンドと言うべき立ち位置のギャルゲーである。いや、さすがに私はリアルタイムで初期作品に触ったりはしてません。さすがにまだパソコンとか持ってなかったし。
が、しかし。1997年と言えば私がキモオタ道を邁進しはじめた時期、オタ世界にてそういう流れが起こっていたことは知っているというか感じていた。後々に家庭版に移植されたり、高校生になってからパソコンを買ってもらってエロゲを遊んだりとかしたりしましたが、あ、いや、大丈夫、高校三年生の時にパソコン買ってもらったから、18歳だったから犯罪じゃないし、そもそも大昔はPCゲーに18禁ってついてなくて、これはただの知識なんだけど、小学生とか中学生でも普通にえろげを買えてたので、だから、大丈夫!!

うんまあ、これから毎年メモリアルイヤーになるねって言うお話。
トゥハート以降はカンブリア紀の如く名作えろげや迷作えろげが爆発的に生まれたので、まあもう、毎年メモリアルになるだろうね。とりあえず、はじいしゃ20周年が楽しみですね。メーカーはもう潰れてるけども、こまけぇことはいいんだよ!



5月25日



すごい病院が空いてて逆に怖かったです。(<待合に一人になりましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日は病院へ行ってきた。いつものように、長い待ち時間を覚悟していた。
そしたらびっくりするくらい空いていた。なんだろう?天変地異の前触れかなにかか。
一時的にとはいえ、待合室に私一人になる瞬間があったりして、いつもの人の多さはいったい何なんだろうか?と思ってしまったね。まあたまたまいろんな偶然が重なってこうなったんだろうけども、毎回空いてるとうれしいなあ、と思いました。まる。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあおよめさんはかわいいな!!
ほんとかわいいなおよめさんかわいいもうかわいいそれ以外言うことない!終わり!!

・以下メールフォームのレス。

(*・∀・)たまには多少胸を盛ったおよめさんが観たいです(清廉潔白)♪

という事だったので、シンデレラバストなおよめさんになりました。
いやー、でっぱいをリクエストされちゃうとそりゃもう、ちっぱい描いちゃいますよね。
一応最初は、じゃあ多少盛ってみるか、と思って描いてたんだけど、まあもうすごい、こう、違和感がすごいね。お胸を盛ったおよめさんの違和感たるや、さながら好きな食べ物をたずねられてチャーハンと答えるインド人のごとしであったという。
まあ正直、下書きの段階でおおきいおっぱいが上手に描けないなという感じがひしひしとあふれ出ていたので、開き直ってちっぱいになったんです。まあええやろ。だいたいわしアレやで。描きたいものしか描けへんし、大きいおっぱいも描きたくなったら描きますわ。ガハハ!

うんまあ、王様はロバのネタだよって言うお話。
チャーハンが好きと答えるインド人の元ネタはかつて週刊少年ジャンプで連載していたギャグマンガ、王様はロバ、からパク、お借りしましたよ。懐かしいね。シュール系ギャグマンガとして知らない人はいないであろう超有名漫画ですが、え?知らないの!?そんなバカな!でもまあ、連載してたの95年ごろだった気がするし、しょうがないね。



5月26日



電車すごい混んでた!(<陰と陽ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
幸運と不幸は表裏一体、そんな感じのアレでそれ。
昨日病院が空いてたぶん、今日の電車はなんかすごい混んでた。行きも帰りも。
いつも大体座れるのに今日はつり革を持つのがやっとくらいの混みあいっぷりで、どうしたこれなんかイベントでもあんの?っと思うほどであった。帰りはそこまで混んでたわけでもないけど、座ることができずに生まれたての小鹿のようにプルプルしてました。やなおっさんだな。それはそうと、ぼちぼちまたラジオしようかなと思うので、なんかお便りを募集していますよ。内容はなんでもかまいませんのでどしどし送って来てください。どしんどしん!

・お絵描き。



雪のち、ふるるっ!〜ところにより、恋もよう〜からふるるちゃん。
そりゃもうお前さんよ、キモオタ的には、ふるる、と言えば雪の妖精のプリンセスだろ?
え?知らない?そんなばかな!!大きいお友達の強い味方ことRUNEから発売された、えぇと、おぉ、11年前のソフトだな。ふっるい。というか時の流れが怖いな最近ほんとにもぉ!

まあそれはいいとして、やはり野々原幹先生の絵は極まってるなあと思う。
少女を描かせたら右に出るものはいないくらいに勢いで、突き抜けたお人であるな。
すばらしい。なお元々ゲンガーをやっていたRUNEは、先生とその他スタッフがごっそり抜けてたぬきそソフトというブランドを立ち上げたので、実質消滅してしまった感じである。えろげメーカーはこういう解散の仕方を割とするけど、やっぱりいろいろこう、大人って大変だね。
そして変態だね。野々原幹先生がRUNEを脱退した理由は、少女の性行為をガッツリ描きたいから、という事らしいよ。潔くてすごい変態。この先生の素晴らしいところは、毎回すさまじく安定したクオリティの少女を描くところで、まあこの辺はRUNEなりたぬきソフトなりでググればわかるけど、なんだろうね、ふくらみかけ、の表現への妥協なき追及と研究に裏打ちされたなんやかんやがアレでそれでどうたらこうたら!ふんすふんすっ!!

うんまあ、憧れのゲンガー先生はいっぱいいますって言うお話。
前にもこんな話したような気がするけど、やはりこう、プロの安定感ってすごいよなあっていつも思う。まあそりゃ、仕事なんだから当然なんだろうけど、毎回変わらぬクオリティで仕事するってほんと大変だよなあ。この辺は職種の問題ではなく、プロ意識的なアレに通じるアレだと思ふ。もうすっごいアレ。ほんすほんすっ!



5月27日



なんか寒くない?(<普通の気温に戻ったって感じですね。

どうもみなさんおはようじょ。
ここのところの真夏日が嘘のように今日は涼しかったですな。
別に雨が降ったわけでも風があったわけでもないのに、急に涼しくて困った。
いやほんとに、寒暖差に対応できなくなってきたなあと思ふ。我輩の自律神経はそれはもうサボリ癖がついているのでなんだかもう、だってだってなんだもん。まあ涼しくて過ごしやすかったので、夕方辺りに眠くなっちゃってちょっとお布団にINしたらあっという間に夜が更けていて軽くタイムトラベル気分でアレでそれ。お昼寝って気持ちいよね。

・お絵描き。



To Heart2からまーりゃん先輩。まーりゃんどりるきっく!!
というわけでちゃんときっくとぱんつを描きました。しましまおぱんつしまぱんつ。
略してしまぱん。二次元のぱんつといえばしまぱんと言っても過言ではないくらいしまぱんは二次元における必須アイテムですが、やっぱりぱんつっていいよね!しましま!ぱんつ!!
そういえばまともにパンチラを描いたのは初めてかもしれない。そうでもないかもしれない。こないだのおよめさんはぱんもろだし、モロとチラとどちらが難しいかと言われると、やっぱり当然チラの方が希少価値が高くて難しいと思うし、ぱんつは見えている面積に反比例してその希少性が上がっていくみたいなそんな感じのアレでそれでどうたらこうたら!おぱんつ!!

うんまあ、見えないからこそ価値があるって言うお話。
最強のぱんつはロングスカートをたくし上げてじょじょにふとももが露わになってから姿をあらわすぱんつだと思うのでおぱんつ!はい。引き続きお便りを募集していますよ。テーマが無いと送りづらいのかな?じゃあ好きなパンツをテーマにお便りを送って来てください。ぱんつ!



5月28日



めんたい味のスナックの原材料にめんたいこは含まれていない・・・!?(<まあそりゃそうでしょうよ。

どうもみなさんおはようじょ。
そんなバカなッ・・・!?こんなの、純然たる詐欺じゃないかっ!!!
とまでは思わないけど、こういうのちょっとショックですよね。騙された感ある。
似たようなナニかを組み合わせることで、それっぽい味になるっていう技術に感心するべきなんだろうか、それともアバウトな人間の味覚に呆れるべきか。どちらにして、めんたい味のスナックはおいしいのであったもぐもぐ!うまい!!あ、ラジオは明日にします。引き続きお便りは受け付けているのでよろしこしこ。

・お絵描き。



覇王大系リューナイトからパッフィー・パフリシア。
リクエストのお応えして、懐かしいアニメからパッフィー。いやー懐かしい。
リューナイト好きだったなあ。当時は小学生だったけど、パラディンの変身バンクと、メテオザッパーの作画がすごいことは理解していたので、毎回正座して見ていた。デフォルメロボなのにこんなにかっこいいのはリューナイトくらいなものであろう。もう大好き。

リューナイトは94年ごろの作品なのである。漫画も買ってたよ。
23年前?こわっ!でもでも、ものっそい記憶にしっかり残っているのである。懐かしい。
アイアンリーガー、リューナイト、ガルキーバ、爆れつハンター、エスカフローネ、セイバーマリオネット、天地無用、ダイガード、アルジュナ、エデンズボゥイ、なにもかもみな懐かしい。やっぱー小学生から中学生の頃に見たアニメや漫画って人生に多大な影響を与えるのよな。
ちなみに私が初めて女性を意識したキャラクターは悪魔くんの鳥乙女ナスカです。当時幼稚園児でしたが、ものっそい好きでした。ただのエロガキじゃないかと言われればまあそうなんだけど、高校卒業するまではそういう部分をひた隠しにしていたので、おかげで今では青春時代に抑圧されたリビドーが暴走しておっぱいおっぱい!!

うんまあ、パソコン手に入れてからエロが快適になったって言うお話。
パソコンというか、インターネットだな。深夜番組のエロビデオ紹介コーナーでせっせとシコシコしていたのが、ちょっと検索したら山のようにエロ画像が手に入るってそらもう魔法の様だったね!え?初めて検索したワード?覚えてないけどエロ関係だったと思ひまふ。



5月29日



おにくきらーい。(<肉の日ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
肉欲の日だなんていやらしいのだわ!まったく人間のオスは想像以上に下劣ね!
そんな感じで真紅に罵倒されながら踏まれたりしたら興奮しそうですよねドゥフフフフ。
まあどっちかっていうと、やっぱり罵倒されたいのは銀様なんですけども、銀様ってSっぽくみせてるけど実際のところ弱いところを隠そうと必死になってるだけで精神的にはむしろドMっぽいしそういう子が無理して罵倒してくれてるって思うとドゥフフ!!何を言ってるんですか?暑いからちょっと脳みそが溶けだしてるんです。

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第八十四回目です。
内容は、ほにゃららから○○年経ってる系雑談です。懐かしい話しかしてません。
主にエロゲ関係とかアニメとかですけども。同世代の人と話したいなあと思う内容をしゃべっていたりそうでもなかったりアレでそれでどうたらこうたらにゃっきにゃっき。

・お絵描き。



フラワーナイトガールからアナベルちゃん。
主に生放送のシリアルコードから入手できるキャラクター、アナベル。
割と正統派の可愛いキャラで、武器もランスと盾を装備してていい感じである。デザイン的には私はかなり好きなキャラであるが、いかんせんシリアルキャラは印象が薄いのである。
まあメインにしろイベントにしろ、シリアルキャラは登場しないからなあ。その辺がちょっとアレでソレ。でもシリアルキャラを押し出しちゃうとそれはそれでいろいろ言われそうだし、基本無料ゲーの難しいところが出てるようなアレでそれでどうたらこうたら。気に入ったキャラを使って遊べるゲームは良いゲームだと思いますはい。

うんまあ、とても暑いって言うお話。
今日も何食わぬ顔で室温が30℃を超えておりまして、もうダメだぁ・・・おしまいだぁ・・・っていう感じです。とりあえず6月まではエアコンは我慢しようと思うのだ。



5月30日



体にたまった熱が放出されなくてしんどひ。(<エアコン使っちゃえばいいのでは?

どうもみなさんおはようじょ。
でも昨日のラジオでエアコンは6月から!って宣言しちゃってるしなあ。
やあまあ、別にそれを破ったから何ってのも無いんだけど、そこはそれ、やっぱり男だし。
俺は男だからよ、自分で言った言葉には責任持ちてぇんだ・・・と思ったけど、18時を過ぎて32度もあるお部屋に耐えられなかったのでエアコンつけました。無理無理。死ぬ死ぬ。体の熱云々は自律神経がアレしてる影響がでかそうなので、冷えピタかなんかでフォローしてみようかなと思います。首に撒いたら効果ありそうじゃね?知らんけどね!

・フラワーナイトガール。

今回も動画にしてあるので11分27秒ほど暇なら美人さんに鞭でしばかれたい!
昨日から新イベント!今回は前回真面目だった分、害虫はラディカルグッドスピードみたいなやつが出てくるし、新キャラはヤンデレと害虫の解体を趣味とするバイオレンス少女だし、なんかしっちゃかめっちゃかだね!黒髪の正統派美人さんなのに鞭が武器でヤンデレとか、そんなんぼくもう大好きなので、心がへし折れるまで罵ってもらいたいなと思いました。まる。

・お絵描き。



ウィッチズガーデンから紫門えくれあ。も〜ぐ〜ぞ〜!でお馴染みだ。
CVは担当キャラのおもらし率が150%でお馴染み、藤咲ウサさんだよ。150%というのは、1キャラにおもらしシーンが複数あるっていう意味。なんかもう、最近は藤咲ウサが担当するからおもらしシーン追加しました!みたいな流れすらあるような気がするネ!

そういえば、ういんどみるのヒロイン総選挙は昨日で終わりましたな。
あとは結果発表を待つばかりとなっているよ。まあどう頑張っても準にゃんが一位なのはゆるぎないだろうけど、二位争いは割と苛烈な気がする。はぴねす好きだし、春姫にがんばってほしいかなあってところである。なおえくれあは上位には入っていなかった模様。しょうがないね。
しかしまあ、あらためて思うけど、ヒロインどころか女ですらないキャラがヒロイン総選挙でトップを独走って、すごいアレだな。業の深さを感じる。だがそれがいい。

うんまあ、冷えピタって薬局で買えばいいのか?って言うお話。
薬局って言うかでかいドラッグストアに行けば売ってるかな。ついでにクイックルワイパー立体吸着ウェットシートも補充しておこう。床が暑いんだよ!床を冷やすアイテムとかないのかなあ、ってそりゃもう、エアコンで部屋を冷やせって話だな。エアコンすごい!



5月31日



うるせぇからあげクンぶつけるぞ!!(<ウケたから良かったじゃないですか。

どうもみなさんおはようじょ。
私は普段、オタクらしくチェック柄のシャツを着ている。わかりやすい。
フィールドサイン的なアレであるな。私はオタクだぞ!と周囲にアピールしているのだ。
でも今日は珍しく、ストライプ柄のシャツを着て出勤した。青と白のストライプで、いつもとちがってちょっと爽やかな印象を与える感じだ。と思った。のに、「あ!ローソンの店員だ!ゲラゲラゲラ!」っといったリアクションをいただいた。なので私は、うるせぇ!からあげクンぶつけるぞ!!と言ってやった。その後コンビニの店員さんあるある的なネタを披露したらけっこうウケたので良かったです。関西の人だからね。しょうがないね。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあおよめさんはかわいいな!!
ボェー♪って感じで歌うおよめさん。かわいいね。ほんともうおよめさんは何をしててもかわいいしどうしようもないなもうかわいいかわいいはぁかわいいおよめさんかわいいすきすきかわいいだいすきおよめさんかわいいはぁかわいい!おわり!!

うんまあ、今月もたくさんお絵描きしたぞって言うお話。
なんやかんやで3月4月5月とほぼ毎日お絵描きを達成した。これも応援してくれる皆様のおかげもまああるけど、やっぱまあ、私の頑張りだよね!私すごい!私が一番えらい!私イズビューティフル!!ビューティフル?まあ来月もがんばりまっする。



4月    6月    戻る


inserted by FC2 system