4月1日



ぼくは、嘘をついたことがありません。(<一番の嘘ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
えー、窓から見える風景で迎える14度目のエイプリルフール。
そらもう、いい加減ネタも無いよ?って言うのは去年も書いたけど、ほんとにない。
というわけなので、今年はこれまでのエイプリルフールでどんなうそを書いてきたのかを順を追って振り返っていこう!という事をやろうと思ったけど、04年の四月一日の日記で、隣のおうちの幼女がかわいかったので手を出してしまいました!とか書いてあり、頭痛が痛くなったのでやめました。なおその子はもう高校生です。時の流れこえぇ。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなあ!かわいいおよめさんかわいいなあ!
ちょっと春っぽい服装にしてみたよ。かわいいね。およめさんはいつでもかわいいけどね!
はい。ちんまいキャラでもこれくらいの目の書き方ならどうだろうかな?と思案中だったりするアレでそれ。なかなか良いところが見つかりませぬもにゃ。

・お絵描き。



フラワーナイトガールからアサガオちゃん。
進化後はまっぱだカーニバルみたいな衣装になることでお馴染みの花騎士。
他にとんでもねぇロリ声とえっちしーんでおっぱいが割とあることがわかる事でも有名。
たぶんね。可愛いキャラだしそれなりにキャラも立ってはいるものの、しかしレアリティは下から二番目。無料ガチャから手に入るし、高難度任務の宝箱からぽこぽこ手に入る。序盤の数合わせとしてお世話になるものの、イベ金や銀が増えてくるとやがてレギュラー落ちしてしまうブラウザゲームの悲しい宿命がアレでそれで。まあでも、花騎士のゲームデザインだと低レアキャラを使い続けることができるので、低レアに嫁がいる人にも優しいのである。大事。

うんまあ、肩こりが治らないでござるって言うお話。
どうもやっぱり姿勢が悪いのか、あっちこっちが凝っている。うーん。椅子を買い替えてみるか、どうしたものか。今の椅子ももう7年くらい使ってるし、ドカッとお高級なデスクチェアーを買ってみても良いかもしれぬな。いざ、散財!いやいや。



4月2日



狂ったようにじゃぱりぱーくを聴きながら絵を描く日曜日。(<ノリノリでしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
まあそのままで、そんな感じで今日を過ごしていた。どったんばったんおおさわぎ。
東へほえろ!西へほえろ!のところとかすごく良いよね。なんていうか元気が出る感じ。
それはもうノリノリで、頭ブンブンふりふりながらじゃぱりぱーく!ふれんずー!ふー!っとか叫んでいたら、体力を消耗してしまいハァハァしてしまいました。おかしいな人なのに。もしかしたら人じゃないのかもしれない。ロリコンのフレンズだよ!あかんあかん。

・お絵描き。



けものフレンズからヒグマさん。



同じくけものフレンズからホッキョクグマさん。
ヒグマさんは強くてかっこよくておっぱいが大きくてスカートが短くてステキだと思う。
いやもちろん、ハンターとしての冷静さとかそういう部分もとてもかっこよかったけども。歴戦の猛者って感じがして良かった。11話でかばんちゃんが、ヒグマなら自分の救出より作戦の実行を優先するって信頼している感じがとても良かったと思います。まる。
ホッキョクグマはアニメには出てないけど、図鑑を見ててなんかいいなと思ったので。たくさんキャラがいるので公式サイトやゲームの攻略wikiなんかを眺めていると楽しくなるね。

うんまあ、ヒグマさんの熊手はちゃんと修正しましたって言うお話。
ツイッターに投降したとき、熊手の爪を塗り忘れていたのに後から気が付いたのである。投稿する前にちゃんと確認しないといけないネ!そもそもレイヤを合体させる前に気づけって話ですけども、ほら、フレンズによって得意なことは違うからしょうがないの!

・以下メールフォームのレス。

聖なるかなとは懐かしい!永遠神剣・第三章 悠久のユーフォリアがそのうち出ますよ! 新約・永遠のアセリアが出たあとで多分恐らくきっと。今から10年後くらいには。
そんな頃に買ったら、店員A「(うわっ、なんかきもいおっさん来た。こんな幼い女の子の絵のパッケージのゲーム買うとかキモッ)」店員B「(マジやばくね)」ってなりそうで興奮しますね!
春アニメは、ひなこのーとの柊真雪ちゃんや、エロマンガ先生の和泉紗霧ちゃんにブヒってればOKだと思います!ぶひぶひ!


今から10年後・・・44歳になっても私はエロゲやってるのか・・・?
と疑問に思ったけど、たぶん今と変わらないテンションでやってそうな気がするネ☆
だって10年前の日記に、俺は34歳になってもエロゲとかアニメでテンションあげてんのかな?っみたいなことが書いてあって、まさしくいまそんな感じなので、たぶんもうここまで来たら死ぬまでこんな感じなんだろうなって思います。レツゴーキモオタ人生!

しかしアセリアはもう絶望的な気がするよなあ。
ザウスはクソゲーオブザイヤーを取っちゃうまで落ちぶれてしまったし、全くもう。
まあ正直、聖なるかなもストーリーは割とアレなところがあったけど、それでもまとまってはいたんだけどもなあ。どう考えでもカットされてるエピソードがあったり、最後の方まとめきれなくてブン投げてる感じもあったし、先に話したけどルプトナは扱いが割と雑だったし。まあルプトナはコキトナがえろかったからそれだけで許されてる感もあるけどね!えろ大事。
そう思うと、初代アセリアは出来が良かったなあと思うところであるな。一つの世界で話がまとまってたし、一週目は光陰と今日子を殺さないといけないっていうのも世界観の演出としてとてもグッドだった。欲を言えば最初からスピリットたちにも専用グラが欲しかったなあって言う程度である。まあスピリットたちにもエロの時はちゃんとそれぞれ一枚絵があったし、中でも私はヘリオンのおしりがとても良かったと思います。えろ大事。

まあうん、アニメはぼちぼち予約していくぞって言うお話。
おススメしてくれたやつがまだ番組表に出てなかったので、とりあえず進撃の巨人を録画予約しておいた。というか、昨晩放送されてたのかな。たまらないうちに見ようと思ふ。



4月3日



鼻水がとまらねぇ!!(<アレグラ飲み忘れたんじゃないですか?

どうもみなさんおはようじょ。
いやそんなはずはない、ちゃんと飲んでいる。忘れたら大変だし。
なのにも関わらず、今日はものっそい勢いで鼻水が出続けている。じゃびじゃびだ。
いやほんとに、薬飲み忘れたのかなあ?しかしアレグラにはご丁寧にも番号が振ってあり、ちゃんと飲んだかどうか確認できる。そして、ちゃんと順番通りに減っているので、飲み忘れてはいない。つまり、これは花粉症とは別の鼻水だったんだよ!な、なんだってー!それならそれで困るのでなんとかしたいですね。うん。

・フラワーナイトガール。

今回も動画にしてあるので11分32秒ほど暇なら押し寄せるロリキャラの波!!
今日から新イベント!花騎士始まって以来のドストライクなキャラが来てぼくはもうはわわ!
正直初めてモコウ以上に良いと感じたキャラが出た。その名もコデマリ。ふわふわな水色の髪の毛を二つにまとめたヘヤースタイルに、ちんまい体でいっぱい食べるかわいい子。声もかわいく、キャラも良く、非の打ち所がない。なんていうかまあ、動画を見るなりなんなりすればわかると思うけど、およめさんに見た目がかなり近いのですごいかわいい。やべぇわあ。
もちろん22連しましたが、無事出ませんでした。クソが!!一瞬出るまで回そうかなと思ったけど、踏みとどまった。しばらく100円ガチャを頑張るけど、出なかったらたぶん、来週の後半戦追加と同時に出るまでガチャすると思う。次回、フラワーナイトガールゆっくり実況動画第50話「出るまで回せば100%!」にドライヴ・イグニッション!!

うんまあ、今日はお絵かきありませんって言うお話。
昨日と一昨日で4つ描いたので、明日までの余裕があるという事だ!なのかな?まあ今からちょっと描こうかな。できる限りがんばるけどできないことはしない、これがくれすさん流!



4月4日



バルブロ!ロキソプロフェン!ゾーミッグ!!(<飲み過ぎるのもどうなんですかね。

どうもみなさんおはようじょ。
きたね、久しぶりにとんでもねぇ片頭痛がきた。そうそうこれだよコレ。
最近けっこう元気だったから忘れてたけど、私ってば病弱おじさんだったんだようん。
昨晩からの鼻水はいっこうに収まらず、風邪かなあ?と思ったものの、発熱がないためどうにも違う感じで、たぶん花粉症が限界を超えてアレルギーしたアレだと思う。そしてものっそい頭痛が伴っていたが、よく考えてみると、私はもともと頭痛持ちだったことを思い出した。
まさしくアニメかラノベの如く、思い・・・出した・・・!っていう感じであった。まあもともとはたぶん、最近の急激な気温の変化が悪さしたアレだろうけども、まったくこのポンコツぼでーは隙あらばすぐにダメになるんだからぷんすこ!そんなわけなので、頭痛を上記の対頭痛兵器たちで抑え込み、アレルギーと風邪の諸症状みたいなアレにはロラタジンと麻黄附子細辛湯で対処することになりました。薬が増えるよ!やったねくれすさん!

うんまあ、季節の変わり目だからねって言うお話。
やっぱーダメだなこの時期は。しんどい。そんなわけなので、今日もお絵描きはありません。チマチマと線画を描いているのでたぶん明日は元気になって色塗りができるでしょう。たぶん。

・以下メールフォームのレス。

こんにちは!明日4月4日を目前にして実は自分が未亡人妻ではないか…?という間違えようのない事実に直面し、運命を受け入れるか否か迷っている者です!くれすさんは運命の選択肢に直面したことがありますか?あればアドバイスをお願いします(はぁと)それでは!!

あー、これだよコレ。お前のメールみてるとほんと頭痛が痛くなる。
お前は何を言ってるんだ?という言葉を辞書で引いたらこのメールが出てくるくらい。
そんな君には、お前は何を言ってるんだ?の権化、という称号を与えよう。よかったね!履歴書に賞罰欄に書いたらいいと思う。もちろん、罰の方でだよ?
んで、運命の選択肢なあ。特にないなあ。強いて言うなら、うーん、うーん?ないなあ。わりと人生流れるままに生きてる感じもあるので、ここが運命の分かれ道だ!的な事ってない気がする。まあ今の仕事に就いたのは運命の選択肢だったのか、おかげさまで11年も勤めさせていただいておりますが、これもひとえに、全部私の頑張りだな!はい。最初の上司がとんでもなく良い人だったのが良かったと思います。まる。

まあうん、未亡人妻って日本語変だよなって言うお話。
未亡人って言う言葉にそもそも妻って意味が含まれていると思うんだけども、その辺はどうなんですかね?それはさておきえっちな人妻って言うのも良いよね!最近もうなんでもおっけーになって来た気がするネ☆おっぱいおっぱい。



4月5日



体がガッチガチに凝っておるぞ。(<緊張してたんですか?

どうもみなさんおはようじょ。
特に何があったわけでもないですが、体がガッチガチである。こりこり。
体調不良の影響だろうか、昨晩から今朝にかけて寝てる間どうも体が固まっていたらしい。
もうガッチガチに凝っている。しかし頭痛やその他諸症状は大分マシになっていたので、出勤して、お仕事して、帰って来て、まあもうすごいね!肩の凝り方がヤバイ。背中や腰もかたまっているのだが、そんなことどうでもよくなるくらい肩がゴリゴリ。とりあえずのびのびサロンシップを貼るなどして様子見しているのだが、にゅにゅにゅ。お風呂でよく揉んでおきましょう。

・お絵描き。



永遠のアセリアからエスペリア。
OVA版のおかっぱエスペリアを意識した感じである。ゲーム版より幼く見えてすき。
ちなみに作中では一番のおねえさんキャラなのでこんなにろりろりしてはいないのである。
リバイバルブームというわけではないけれど、やっぱりアセリアは良いゲームだったよなあ。新作はともかくとして、一度キチンとした形でリメイクされないかなあ。もちろんキャストは変えずにお願いしましま。エスペリアの声はカンザキカナリさんじゃないとダメなんです。

うんまあ、ういんどみるでヒロイン総選挙をやるらしいですよって言うお話。
準にゃん以上のヒロインがいるのだろうか?いや、いない!でも準にゃんはヒロインではない気がするので、どうなんだろう。そんなことよりはぴねす!は12年まえのエロゲで、なんかもう、なにそれこわい!時の流れがこわいよ!!



4月6日



笑ゥせぇるすまんNEWがなかなか良い感じだった。(<リアルタイム世代ですものね。

どうもみなさんおはようじょ。
配信されていたのを見てみたら、思ったよりも当時の雰囲気がしっかり出てた。
いや待て、一応リアルタイムで試聴してた世代ではあるけれども、ギリギリだからな?
たしか、そう、小学校の低学年の頃にアニメ版を見てたはず。うん、なんか思ったよりギリギリじゃないね!というか割としっかりアニメの雰囲気とか覚えてるし、好きなエピソードは安心カプセルです。あぁいうの怖くて好き。まあそれは置いといて、玄田哲章さんの喪黒福造はなかなか味があってかつ元のイメージを損なわない感じで良かったと思います。まる。

・お絵描き。



はぴねす!から小日向すももちゃん。
昨日ういんどみるの話をしたし、準にゃんを描こう!と思ったけどすもも。
すももはクラシカルな妹キャラクターで、明るく元気で家事が得意だけどちょっと天然と言う、まさにおにいちゃんキラーである。兄への呼び方が兄さんなのもこうポインツ。
そしてなにより、声がアグミオンである。アグミオンと言えば鳥居花音と並ぶ妹役が似合う声優として知らない人はいないであろう。え?知らない?勉強してこいダボがッ!!
鳥居花音の後を継いで朝倉音夢の声を務めたのもアグミオンである。朝倉音夢も知らない人はいないと思うので説明は省くが、この声優交代はアグミオン以外だったら暴動が起こっていたレベルのアレだったアレ。え?朝倉音夢がわからない?抱き枕おじさんでググって来い。

うんまあ、懐エロゲー談義とかやってみたいねって言うお話。
はぴねす!が05年発売なのにも驚いたけど、はにはにが03年発売で、僕はもういったい何歳なのかわからなくなってきましたが、昭和58年生まれです。げんきげんきっ!



4月7日



気が付けば コートを着てるの 私だけ(<今日は20度超えてましたしね。

どうもみなさんおはようじょ。
寒がりくれすさんはまだまだ毛布とコートが手放せないの♪
で、あるが。さすがに浮いてきた。早い人はもうパーカーで出歩いてたりする。
そんななか、バリバリの完全防寒スタイルで電車に乗っているとなんかこう、あぁ浮いてる浮いてる!って感じするね。さすがに一枚パージする必要がありそうである。まったく、社会に適合して生きていくのは大変だなも。おうちでは毛布にぐるぐる巻きになって思うさまもふもふしているのでまあバランスとれるだろう。はず。たぶんきっとそう。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなあ!およめさんかわいいなあああ!!!
お嫁さんを押し倒したの図。クリックでちょっとおっきい画像になるよ。レッツクリック!
えろげの一枚絵みたいなアレを目指して描きました。よくあるえろ手前の脱がせシーンである。私はえろげやえっちびでおの前戯部分が結構好きなので、本番シーンよりこの辺りのいちゃこらしてる部分を見ている方が好きだったりします。なのですぐ全裸にしちゃうえっちびでおは滅ぶべきだと思っているし、全部脱がしちゃうえろげも評価がガクンと下がります。
え、あ、もちろんのこと、この絵に脱がし差分やおっぱい差分などはありませんよ。そりゃワンシーンというのは差分まで含めてだって言うのも理解している、だが、すまねぇな、まだ俺は、俺が納得のいくおっぱいが描けねぇんだ。何を言ってるんですか?ほんとにね。

・お絵描き。



はぴねす!から準にゃん。準にゃん足りてる?
足りてない!でお馴染みの準にゃん。まさか準にゃんを知らない人はいないだろう。
まさかそんな、うちの読者に限って準にゃんをしらないような不届きな輩はいないと思うけど、一応念のため説明すると、準にゃんとは準にゃんである!終わり!!
はぴねす!に登場するサブキャラクターで、現代で言うところの男の娘である。しかしながら準にゃんは男の娘と言うよりはもはや準にゃんというジャンルなのだ。いや割と真面目に。メーカーでもなく、作品でもなく、準にゃんというキャラクターだけでオンリーイベントが開催されるくらいのアレだと言えば準にゃんのすごさが伝わるだろうか。男の娘というジャンルにおいて準にゃんは太陽に匹敵するくらいの存在である、準にゃんなくして今の繁栄はなかったと言っても過言ではないくらいのアレでそれでどうたらこうたら!

うんまあ、いろんな絵が描けるようになると良いねって言うお話。
ちんまい絵は大分描きなれてきたけれど、ちょっとこの準にゃんは雑だなと思ふ。描く速度が速くなったんだから、完成させるのを早くするんじゃなくて、同じ時間をかけてより良い絵を描けるような感じで方向修正していこう。でも勢いだけで描くのも楽しいのである。もにゃ。



4月8日



歯医者さん おっぱい当たって うれしいな(<中学生並みの感想ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日は歯医者さんへ行きました。治療は終わっているのでお掃除である。
つまり、歯科衛生士さんのおっぱいがあたまにあたってうっほうっほするアレだ!
しかもいっぱい話しかけてもらえるので楽しいし優しくしてもらえるしおっぱいが頭に当たるしでもうお金払うから延長お願いします!って言う気分になるネ!ウッホゥ!はい。発想が中学生男子のそれですが、無駄にお金を持っているのでそういうお店にハマると危ないタイプだと自覚しているので大丈夫です。むしろ平気!

・お絵描き。



はぴねす!から準にゃん。準にゃん足りてない!!
昨日に引き続き準にゃんこと渡良瀬準ちゃん。ちゃんって男だけども。
だがそれがいい。しかしまー、やっぱり今見ても準にゃんはすばらしいデザインのキャラだなあと思う。主人公との距離感や全体的なポジションも絶妙。というか、後に続くオカマちゃんたちの一つのテンプレートとして完成したみたいな感じ。ただまあ、ファンディスクで攻略可能になったのは、うれしかったけどちょっと違ったかなあって言う気もしたけどそんなことどうでもよくなるくらいに準にゃんはすばらしいので準にゃん足りてない!

うんまあ、小野塚あさひくんもすばらしいねって言うお話。
小野塚あさひとは、女装山脈でお馴染み、脳内彼女の作品幼馴染はベッドヤクザに登場するオカマちゃんである。あおぎりぺんた先生は本当に素晴らしい男の娘を描きなさる。憧れのエロゲンガーはべっかんこう先生、あおぎりぺんた先生、こーちゃ先生、おにぎりくん先生、みけおう先生、伊東ライフ先生、そのほかいっぱいです!



4月9日



セーラー服 ジャンスカブレザー 園児服(<おまわりさんこの人です。

どうもみなさんおはようじょ。
昔から私を知っている人はご存知だと思うが、私はブレザーの制服が好きだ。
折に触れて(ネタがない時)は、ブレザー制服について熱く語ったりしたものである。
セーラー服やジャンパースカートも良いものだし、園児服も好きである。どれにしても、可能な限り制服らしい地味なものが良いと思う。エロゲデザインな制服も良いのだが、あくまであれは二次元に限るというやつで、現実ではいかにも野暮ったい制服らしい制服が良いものであり、校則に準じて着用される制服はその魅力があ(略)。ちなみに初めて制服の話題を出したのは03年8月29日の日記である。どうしようもないネ☆

・お絵描き。



フラワーナイトガールからパープルパンジー。
パンジー三姉妹の三女、ジト目が特徴のちょっと毒舌なひねくれ少女である。
ひねくれというか、素直になれない系も少々混ざっているような、そんな感じ。えろシーンは手コキなのだが、どうしようもねぇ変態野郎ですね、と罵ってくれるので、そういうのが好きな人にはとてもオススメである。いやー、罵られながらしこしこされるのも、良いですね!
ゲーム中では最低レアリティであり、多分に漏れず無料ガチャからぽこぽこ出てくる。最初に戦力の穴埋めに使われておしまいであるが、キャラが立っているので割合人気が高い。人気投票でも63位と検討しており、今後シクラメンみたいな大躍進に期待できる、かもしれない。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあ!!およめさんはあああ!!
およめさんにいろんな服を着せてみようシリーズセーラー服編。こっちは頭身の高い絵です。
そんなわけなのでセーラー服も可能な限りシンプルなものが良いと思うのである。およめさんは褒められるとテンションあがっちゃうタイプなので最初嫌がるけど褒めまくってるとだんだんノリノリになってきてこんな感じになってくるのでかわいいねおよめさんはかわいいね!
うん。ちゃんと5.5頭身くらいでまともに描いてみたのだけれど、どうにもこう、すごい違和感があるというかバランスが悪いというかコレジャナイ感がするというか。全体のバランスを取るのが頭身の高い絵は難しいね。なおこれは模写であるがすごい時間かかった。その発散じゃないけど、ちんまい絵は2時間くらいで描けた。描きなれるって大事だなあ。がんばれがんばれ。

うんまあ、そういえば虫歯がありましたって言うお話。
口が乾燥しているのが原因だそうで、まあここ2カ月ほどずっと鼻づまりだからなあ。とりあえずキシリトールのガムをかむなどして唾液をたくさんだすと良いらしいので買ってきたのだが、でもガムって苦手なんだよね。もきゅもきゅ。



4月10日



あら寒い やっぱりコートが いるやんけ(<無理に575にしなくてもいいんじゃないですか?

どうもみなさんおはようじょ。
唐突に冷える4月10日、みなさまいかがお過ごしですか?
私はまだまだ冬真っ盛りな服装をしているので平気です。むしろ大丈夫。大勝利!
いやだれと戦ってるんだって話ですが、ほんと冷えましたね今日は。幸いにして天気予報が外れ、雨は降りませんでしたが、どうやら明日は花散らしの雨になるようですよ。まあ私は休みなので関係ないですけどね!大勝利!!

・フラワーナイトガール。

今回も動画にしてあるので11分26秒ほど暇なら第50話「ガチャにすべてを」
銅鉢、銅鉢、銅鉢・・・心が苛まれていく、しかし、それでも立ち止まるわけにはいかなかった。その先に希望があると信じて。フラワーナイトガールゆっくり実況動画第50話「ガチャにすべてを」
って言う感じのアレです。まあ実際には11連一発でコデマリちゃんを引いたので大勝利だったわけですがね!いや、一発じゃないな。今週は100円ガチャをやりまくったし、先週11連してるし、それでもまあ、ピックアップ有りとはいえ狙ったキャラをちゃんと入手できたのだからやっぱり勝利だと思う。コデマリちゃんはとてもかわいいのでさっそくプレゼント攻撃で好感度をカンストさせてえっちなアレをアレしましたウェヒヒ!!
まあしかしほんと、ストライクなキャラが出てくるだけでテンションあがるなあ。ゲーム性なんてかけらもない清々しいくらいのキャラゲー、だがそれがいい!まあ実際大して課金してない(当社比)し平気平気!!

うんまあ、こうやって課金に慣れていくんだなって言うお話。
チケット課金はしてるけど石課金はしてないので大丈夫大丈夫。それはさておき、最近アマゾンさんで電子漫画をたくさん買っているのでちょっと節約せねばならぬ。実物がない分、お金を使っている感が無くて危ないのよね。でも楽で良い。あぁ困っちゃう!



4月11日



鼻のあな 入口辺りが ガッチガチ(<汚いです。

どうもみなさんおはようじょ。
相変わらず花粉症だかなんだかわからないアレルギー鼻炎は続いている。
この手のアレを経験した人なら知っていると思うが、鼻の穴がガビガビになるのである。
入口と言うか出口と言うか、外界との接点部分の鼻水が固まってガッビガビになるこれがまあすこぶる気持ち悪くて辛抱たまらん。ほじくってはがすと鼻毛が巻き込まれてとても痛いし、お湯でふやかしても今一つ取れが悪い。風呂上がりに緩くなったところを一網打尽にするくらいしか対策を知らないのだが、何かいい方法ないですか?え?ピンセットで剥がせ?なにそれこわい!

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあ!!およめさんはあああ!!
およめさんにいろんな服を着せようシリーズブレザーの制服編。何着せてもかわいいな。
ほんとかわいいなあおよめさんはかわいいかわいいなあかわいいかわいいはぁかわわ。
はい。ブレザーは昔たくさん描いていたので、知ってる人にはなんとなく懐かしい感じになるであろうアレでそれ。やっぱりいいねブレザーの制服は。なんというかこう、安心感がある。ほら、セーラー服って基本的にえろいじゃないですか?え?そうでもない?うっせぇ!エロいんだよセーラー服は!!セーラー服はえろい!はい!復唱して!!

えぇと、ジャンパースカートの制服も着せたいですね。
でもジャンスカの制服って言うと小学生のイメージになってしまうので、なんていうかこう、アレだよね。ほんともうアレ。個人的なイメージですが、ブレザーは高校生、セーラー服は中学生、ジャンスカは小学生を連想してしまいます。つまり、セーラー服がえろいと感じるのは中学生をえろいと感じているからだっ、いや違う違う、えっちなびでおで制服モノって言ったらセーラーが定番だからそういうイメージなんですよ。ほら、わかるだろ?わかれよ!!

うんまあ、もうすぐ30000ヒットしますなって言うお話。
カウンターがね。30000を踏んだ人は是非ともキリ番報告をしていただきたいでござる。特に何もあげられるものはないけど、え、そ、そんな、カラダで払えだなんて、いや、やめてくださいえっち!!今日はどうしたんですか?低気圧で頭痛が痛いんですよ。



4月12日



高校生は子供だからかわいいけど大学生になると途端にかわいげがなくなる現象にみんなで名前を付けよう!(<何目線なんですか。

どうもみなさんおはようじょ。
真新しい制服に身を包んだ女子校生たちが眩しい季節がやってきましたね。
みなさまいかがお過ごしですか?私は今日帰りの電車でとてもかわいらしい新一年生の中学生を見かけてとても眼福でございました。いやぁ実にすばらしいね!
なんていうかこう、やっぱり中学生は最高だぜ!って感じするね。この春から中学生ってことは、ほんの一か月前までは小学生だったんだ。わかるかい、このことの重要さが。小学生はかわいい、中学生もかわいい、この二つの要素を兼ね備えた新入生と言うのは中学生と言うよりは、小学生を超えた存在とでも言うべき輝きを放つ今この一時だけにしか見ることができない地球上でいや宇宙でもっとも貴重な存在であり神に出会った以上の感動を得ることができるわけでありましてアレでそれでどうたらもうたら!

うんまあ、新高校生もかわいげがあってよろしいと思いますって言うお話。
これが大学生になると新入生であっても途端にかわいげが無くなる。この理由を私になりに考え続けた結果、制服を着てないからだな、という結論にたどり着きました。これでノーベルロリコン賞は俺のもんだ!!何を言ってるんですか?ほんとにね。

・以下メールフォームのレス。

30000ヒットおめでとうございます。これからも変態性あふれる気持ち悪い日記を楽しみにしてます。制服とか制服とか制服とか。セーラー服を着てる女の子を見かけるとバンザイさせてちらりと見えるおへそをぺろぺろしたくなります。セーラー服はえろい!
自分は30001でした。キリ番踏んだら「キリ番踏んだので失礼するゾ〜(報告)最近のくれすさんの画力上がりスギィ!自分、キリリクいいっすか?幼女好きそうだからメイドラゴンのカンナちゃんをリクエストしてやるぜー!いきなりリクしてすみません!許してください!どんな絵でも我慢しますから!(我慢するとは言ってない)」みたいな感じでキリリクしてやろうと思ってたのは内緒です。
キリ番とかキリリクとか最近の若い人には通じなさそうで怖いなって思いました。くれすさんとは年が近いので通じると信じてます。キリ番踏んだらBBSにカキコしないとね!


30001番おめでとう!ありがとう!三万踏んだやつ名乗り出ろ!
セーラー服エロいよね。ばんざいさせておへそをぺろりたいとか、さすがわかってるなあって感じがしますな。セーラー服にもワンピースタイプのものがあるけど、これはもうどう考えても上下分かれてるタイプのセーラー服のえろさが勝る感じよな。いやもちろん、ワンピースもいいんだけど、まさしく貴方のおっしゃる通り、セーラー服はヘソチラが命、というこの世の真理、神の定めた方程式、ロリコンの愛したチラリズム的なアレがそれでどうたらこうたら!

えぇと、全体的にノリが古いけど新しいみたいな感じでいいメールだな。
昔からインターネッツしてるけど最近の文化も積極的に取り込んでいる感じがする。
すばらしい。うんこちんちん。あ、間違えた温故知新(爆)みたいね。私もまあ割と最近のネット文化は嫌いではないけれど、やはりひと昔、ふた昔、いや、3昔くらい前のアングラばりばりの雰囲気がやっぱり良かったなあとか、思ったりします。おぉ、懐古懐古。
そういえば、うちにも昔掲示板おいてたなあ。もっと古いとゲストブックがあったけど、あれは一か月くらいで撤去した。だって誰も書き込まないんだもの!後に付けた掲示板は、確か05年〜06年くらいだったかな。あの頃は割とアクティブな読者が多く、それなりに掲示板も盛り上がったりしたけど、結局書き込みが無くなって消滅したのである。懐かしいなあ。

その後メールフォームを設置、今に至るという感じ。
このメールフォームを選んだのは正解だったなあと思ふ。直接メールをやり取りしてた時期もあったが、やはりちょっとコミュケーションとしては重いのだ。
その点メールフォームは軽くコミュニケーションが取れてよろしい、と思う。ちなみにほんとにはメールフォームじゃなくてウェブ拍手(これも懐かしい)を設置しようと考えていたのだが、やり方がわからなくてメールフォームになったのである。なんやかんやと思い返してみるといろいろ思い出があったりして、長く続けていると楽しいなと思うのである。ちなみにサイトデザインや日記の方向性は開設時から一切変化していません。まさに初志貫徹。二十歳からこの14年間精神的な成長をしていないとも言えなくもないけど、こまけぇことはいいんだよ!

まあうん、キリリクには答えて進ぜようかと思いますって言うお話。
カンナちゃんは可愛い幼女だしかわいいしぷにぷにしてるしかわいいから私も大好きですカンナちゃんマジぺろぺろ。カンナちゃんのしっぽのコンセントを僕の鼻の穴に突っ込んで窒息死したいでしゅう〜!!はい。どんな絵でも我慢してね(はぁと)



4月13日



鼻の中でかさぶたができてもんにょり。(<どうしようもないですね。

どうもみなさんおはようじょ。
鼻の割と奥の方が切れたらしく、そこから血が出ていた。
人間の治癒力と言うのは大したもので、しばらく我慢していたら血は収まった。
大事を取ってしばらくは鼻をかむのを極力控え、入口をティッシュでふさぐなどして安静にしていたところ、切れたところにかさぶたができて、今とんでもなく気持ちわるい。例えるなら、鼻の奥に永遠にとれないでかめのハナクソがある感じ。ほじったら血が出るんだろうし、自然にかさぶたがはがれるまで耐えるしかないのだろうけどもにょにょ。

・妄想に勝(以下略。



なんかわからないけどえらそうにするめぐみちゃんの図。
単体のめぐみちゃんは正月に描いた巫女さんバージョン以来。だよねたぶん。
ロングヘアーをちびきゃらにするにあたって、たくさん髪の毛があってなおかつふわっとした感じにするよくわからないアレでそれでどうたらこうたら。
もともと髪の毛ってものすごく適当に描いてるからちゃんと描こうとしたらどうしていいのかわからないのよな。まあそこはそれで二次元なので記号的な感じで良いとは思うんだけれど、やっぱり元がどうなってるかわからないとでほるめするのも難しいというかなんというか。ちびキャラ描き方本を買って読んだりしているが、なまなかではいかぬものである。がんばれがんばれ。

うんまあ、気の早いゴールデンウィークって言うお話。
シフトがガボッと抜けているので、次に出勤するのはなんと来週の水曜日。つまり、金土日月火の五連休なんだよ!!な、なんだってー。気のすむまでゴロゴロしようと思う。



4月14日



春アニメチェックが全然できてないよ!(<録画すると見ないんですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
リアルタイムで追ってた時代の方がたくさんアニメを見ていたような気がするね。
やはり録画してしまうと、いつでも見れるという心の余裕が油断を招きアレでそれ。
まあだからって今更深夜アニメをリアルタイムで追えるような気力も体力も熱情もないのだけれども。これでも20代前半の頃は深夜アニメを見てから就寝して睡眠時間3時間くらいでも元気に出勤していたのだよ。若さと言うよりは、勢いがあったね。今はもうしおしおのおじいちゃんみたいな感じなので録画アニメ見るのもふにゃあって感じです。ふにゃあて。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあおよめさんはかわいいな!!
たぶんこの頭身が可愛く描ける限界だなあっていう感じのアレ。四頭身くらい。
四頭身はちびキャラに分類されるらしいよ。もともとこれくらいの頭身でずっと描いていたのですさーっと描けてなんとなく違和感がないのはこのくらいな気がする。5頭身になるとこう、リアル系になる感じで、途端に絵柄とマッチしなくなるので、まあなんていうか、これからも自分が好きな絵をたくさん描こうと思いました。まる。あぁそうそう、私は自分の絵が大好きです。誰よりも好きな自信がある!すきすきだいすきちょーあいしてる!きもい!

・お絵描き。



ナルトから日向ヒナタちゃん。疾風伝の方のヒナタちゃん。
個人的には子供の頃の方が好きなんだけど、今回はリクエストだったのでこっち。
そしてこう、アレだな。おおきくなったヒナタと言えばおっぱいなのになんていうかまあ、しょうがないじゃんおっきいおっぱいの描き方がわからないんだから!!
いや、ほんとは四頭身でちゃんとおっきいおっぱいを描こうとしたんですよ。だけどさっぱどうまく描けないし、おっぱいを消しては描き消しては描きしているうちにだんだんおっぱいがわからなくなってきて、参考にしようと巨乳看護婦さんが出てくるビデオを見てすっきりしたらどうでもよくなったのでいつものちびキャラになりました。私はサクラよりヒナタの方が好きだったので幸せになってくれて良かったと思います。まる。

うんまあ、キリリクのカンナちゃんは気長に待っててくださいって言うお話。
あのぷにぷにもちもちした感じの幼女を描くのはなかなかに難しいのでまあ気長に待ってていただけると幸いでござる。衣装も難しいし。あぁでも、衣装はあれだな。人間でいうと小学生なんだし、園児服を着せたいよね!ほら、大人が制服コスプレすると途端にえろくなるじゃないですか?そういう感じでカンナちゃんに園児服を着せると途端にエ、かわいいと思う!大丈夫!



4月15日



そんなわけでアニメをぼちぼち見始めた。(<昼ごはんの時に進撃の巨人見ないでください。

どうもみなさんおはようじょ。
一期から変わらぬクォリティですごいなあと思う進撃の巨人。
ただまあ、いくら時間的都合がそうだったからと言って、ランチタイムはダメだな。
とんでもなく食欲が減退しました。まる。でもそのあとひなこのーとを見たのでどうにか持ち直したぞ。ひなこのーとはなかなかいいな。内容がまるで残らないけどとりあえず女の子が可愛いという事だけはわかる、ごちうさみたいなアニメだ。いや、これは褒めているのだ。おじさん脳みそが退化してるからただただ女の子が可愛いだけのアニメが好きなんや。

・お絵描き。



フラワーナイトガールからヤツデちゃん。
一昨年の秋イベントの報酬キャラだったヤツデちゃん。あんまり人気はないらしい。
今年の人気投票イベントでは255人中254位でブービー賞であった。割と好きなんだけどなあヤツデちゃん。キャラの弱さや寝室絵がアレだったりするのがアレなのだろうか。同期がふにーと言うのも目立たなかった理由の一つかもしれない。
まあ他のキャラが濃いから割と普通のヤツデちゃんが目立つのは厳しいのであろうな。しかし声はかわましまりのさんっぽいし、もっと人気あっても良いのにとは思うのだが。
ちなみにゲーム内の性能としては、ステータスは普通、スキルは単体、アビリティは攻防バフとまるで特徴はないけどとりあえずどこに入れても問題ないジムカスタムのようなキャラである。ガチャ金や開花イベ金がそろうまでは前線で活躍してくれるし、二軍に落ちてもクジラの総合力底上げに活躍してくれるので無駄がない。アレだな。尖ったところがないとやっぱりキャラゲーで目立つのは難しいんだな。特にフラワーナイトガールにはことあるごとに鼻血を噴き出すとかごーもん☆きぐとか残飯漁りとか、尖りすぎてる連中ばっかりだし、うん、普通なのも貴重だな!

うんまあ、あとつぐももを見たよって言うお話。
つぐももってエロバトル漫画だったような気がするなあと思いつつアニメを見たら記憶にある通りだった。だがそれがいい。なんとなく、オープニングとか全体的にな雰囲気が天地無用みたいな感じがして良いなと思いました。まる。



4月16日



ものすごいバッサリ切られたでござる。(<暖かくなってきましたからね。

どうもみなさんおはようじょ。
そうだ、散髪に行こう!と思い立ったので、今日は散髪屋さんへ行ってきた。
いわるゆ床屋さんである。小学生のころから利用しているのでとても安心感がある。
何にしてもやはり、行きつけの店があるというのは良いものである。特に何も言う必要ないし、チョキチョキ切られながら、有線放送に耳を傾けつつうつらうつらぼんやりするのは何とも言えないひと時なのだ。そして気が付いたら結構バッサリいかれていた。まあだいぶあったかくなってきてるしいいかなうん。しかしこう、髪がな、違う、短い。無くない!

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあおよめさんはかわいいな!!
ほんとかわいいなおよめさんかわいいし大好きだしちょーだいすきすきかわいい。
はい。ツイッターのアイコン用に描いたのだけれど、思いのほか可愛く描けたので私はもうなんか満足してこのまま死ぬのかなって思いました。何を言ってるんですか?ほんとにね。

右往左往してきた目の描き方はこれくらいがベストだろうかな。
まあ私が満足いくというか、好きな感じがこの辺だという話なのだが。いっぱい描き込んでいくのも楽しいんだけど、ちんまいキャラにする場合はあんまり描き込まない方が良いらしい。
と言っても、その方が良いという程度で、結局は個人の好みの問題になってくるので、私の好きなこのくらいの描き込みがアレでそれでどうたらこうたら。ちなみに頭身を上げて目を描き込むと、他の部分の塗り方がそっちに追い付かなくなって結果的にバランスを崩したので、なんかもうよくわかんねぇ!っと思いました。まる。

うんまあ、なんやかんやで毎日がんばってるな!って言うお話。
三月はとりわけ暇だったというのもあったのだが、なんやかんやで習慣化できたので続けられているのである。やっぱー液タブ買ったのはでかかったなあ。これすっげぇ便利だもの。あとはこれを活かせるような画力がこう、がんばれがんばれ。



4月17日



酷い雨でござる。(<桜が全部散っちゃいましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
昨日は良いお天気でぽかぽか陽気の春日和って感じだったのだが。
一転して今日は朝から雨である。割と激しい雨が降り続いていて、空気もぬっとり。
ぬっとり?べっちょり?しっとり、しっとりかな。湿度が高く、気圧が低く、なかなかに頭痛が痛い感じである。まあ私は今日も休みなので別にどうってことはないのだが、でもどうせ休みなら元気な時に休みたいよね。元気に休む、元気に休むんだ!

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあおよめさんはかわいいな!!
およめさんにいろんな服を着せようメイド服編。クラシカルなメイド服は良いものである。
余計な装飾のないシンプル伊豆ベストって感じ。伊豆?でも私は、スカートの短いパンツが見えそうなむしろパンツを見せてくるタイプの破廉恥メイド服も嫌いではない。
なんていうかな、求めてるものがそもそも違うって言うのかな。クラシカルスタイルなメイド服に求めているものと、破廉恥メイドに求めているものって全然違うでしょ?破廉恥メイドには破廉恥を求めているんだから、そこはもうステータスを破廉恥に全振りしてくれててむしろ全然おっけーっていうかそうでないとダメって言うか、いやもちろんクラシカルなメイド服に対して劣情を催すというのもそれはそれで理解できるアレでそれでどうたらこうたら!

うんまあ、およめいどさん!って言うお話。
およめさんにメイド服を着せたのでおよめいどさん!どうこれ、どう?おもしろくはない?そっかぁ。まあそれはそれとしてメイド服って良いよね。今度は破廉恥メイド服も着せよう!

・以下メールフォームのレス。

園児服のカンナちゃん…!想像しただけで下半身が熱くなります。1年後でも10年後でも老後でも待ってますので大丈夫です。



すいませんもう普段着?のカンナちゃんを描いてしまいました!
許してくださいお願いします!なんでもはしませんけど。まあ園児服も描けたら良いね!
というわけでキリ番リクエストにお応えしてメイドラゴンからカンナちゃん。こう、雰囲気が難しいなと思った。やっぱりなんか目で雰囲気が変わるなあって言うアレ。まあでもほら、わりとふわふわもちもちした感じに描けたとは思うので、お願い許して!まあそれはそれとして、カンナちゃんの普段着ってスカート短くてえろいなって思いました。下半身にキますね!

まあうん、園児服で下半身を熱くするのはアカンって言うお話。
ダメだよそんな、もっと純粋な気持ちで女の子が園児服を着てちょっと恥ずかしがっている様を楽しまないと!でもカンナちゃんは割とどんな服でも着てくれそうな気がするし、土下座したらないやなんでもないです。カンナちゃんはかわいい!おわり!



4月18日



気圧と気温の変化が急すぎてついていけませんのにゃ。(<目まぐるしいですね。

どうもみなさんおはようじょ。
雨!冷える!晴れる!気温上がる!そんな感じでガクガク変化する気候。
そらもう病むね。おじさんもうそんな急に変化させられると対応できませんですよ。
とりあえず気圧の変化がきつすぎて頭痛が痛い。たまらん。そして気温の方は、もうどんな服装してたらいいのかさっぱりわからない。寝るときも毛布をしまっていいのかわからないし、昨日は毛布をかぶって寝たけど暑くなって途中で脱いで明け方寒くてもっかいきたし、オラもうなにもわからねぇしなにもしたくねぇだよ・・・

・フラワーナイトガール。

今回も動画にしてあるので11分06秒ほど暇ならおおきいおっぱい!!
昨日から新イベント!おっぱい祭りでわっしょいわっしょい!!
花騎士界随一のおおきいおっぱいを誇るバルーンバインのバニーコスバージョンが実装され、そのあまりのでっぱいっぷりにプレイヤーたちは狂乱の渦に巻き込まれて逝った。
割と間違っておらず、ヘレニウムの別バージョン、新キャラ二人も実装されているのだが、話題をバニーバルーンバインにかっさらわれてしまっている。バニーヘレニウムもとんでもなくかわいいいんだけど、そんなことよりおっぱいだ!って感じであるな。
やはりこう、宇路月あきら先生の描くおおきいおっぱいは素敵だなって思いました。まる。なお先生本人の証言によると、ラフ段階でおっぱいが小さいとリテイクされて1.2倍くらいに盛ったらおっけーだった、らしいですよ。運営の宇路月先生へのおっぱいの信頼っぷりがおっぱいがすごいなあおっぱい。なおガチャ結果はノーマルバージョンのバルーンバインが出るという奇跡が起きました。要らないよそんな奇跡!セレクション仕事しろ!

うんまあ、今回は出るまで回しませんって言うお話。
欲しいけど出るまで粘ってたら大変になるし、自重しよう。あぁでもここでバニーバインを入手してるかしてないかは今後大きな何かになりはしないだろうけど後悔はしそうな気がするし、迷ったら回せって言うしあああ!こうやって人は課金してくんだなって思いました。まる。



4月19日



すきっ腹にロキソニン。(<用法用量を守ってください。

どうもみなさんおはようじょ。
どうやら完全に季節の移ろいに体がついていかなかったらしく、絶不調。
こういう時、私の体は頭痛で訴えてくるのである。まったくもって困ったものだ。
いやそりゃ、不調を便意を訴えられたりしたらそれはそれでたまったものではないけれども。とにかく、今日は頭痛が酷かった。対頭痛薬は数あれど、最近持ち歩いておらず、家にあるのはゾーミッグのみ。ゾーミッグは痛くなる前に飲まないと意味がない。

・雑談。

そんなわけなので、帰りに薬局でロキソニンを買ったのだ。
万能鎮痛剤としてお馴染みのロキソニンであるが、私にはあまり効かなかったりする。副作用もでけぇし。おなかがちょっと変な感じになるんだよね。
ただそれでも、市販されている頭痛薬の中では一番マシなので、まあまあ背に腹は代えられぬというアレでそれ。なお、薬局でロキソニンをくれ。前に飲んだことあるから大丈夫だ!、と言ったところ、お薬手帳を奪い取られ、根掘り葉掘りいろいろ話すハメになった。
まあしょうがないな。もともと飲んでる薬が多いし、そもそもロキソニンは胃を荒らすので私の病気とは基本的に相性が悪いし。五苓散で地道に抑えてた方が良いのかなあ。でもだいたい辛い頭痛は突発的にやってくるし、あまり前兆もないのでゾーミッグもイマイチ使いどころがなく、そもそもゾーミッグは高すぎて嫌だし、結局のところパッと飲めてそこそこ効くロキソニンが無難みたいなそんな感じのアレでソレ。にょにょーん。

うんまあ、やっぱり基礎体力が無いのがダメっぽいなって言うお話。
思い立ったが即行動、今日の昼休みにふんふんっ!とスクワットなどをしていたら、なんか珍しがられてしまった。走ってきます!とか言い出さない分まだかわいいもんだろうよ。

・以下メールフォームのレス。

ああっ!カンナちゃん…!カンナちゃん可愛い!
ありがとうございます。早速お持ち帰りしました。
お菓子あげるからおじちゃんのおうちであそぼーねー、デュフフ。




カンナちゃんに園児服を着せてあげたぞ。感謝せよ。
いやまあ、やっぱり言ったことはちゃんと守りたいしね!あと園児服好きだしね!
まったく小学生は最高だぜ!!ここでポイントなのは、小学生が園児服を着ている、という事である。園児が園児服を着ているのは当たり前だ、そう、本来着るはずのない服を着用しているというこの矛盾こそが、コスプレをコスプレ足らしめている部分であり、大人の女性に学生服を着せると途端にエロ要素しかなくなるのはそういうアレが大きく、つまり、小学生のカンナちゃんに園児服を着せると途端にエロ要素しかなくなるんだよ!な、なんだってー!!

まあうん、エロくはないよねって言うお話。
気合を入れてそういう絵を描いてみてもいいかもしれないとちょっとだけ思ったけど、それはさすがにアカンやろと思い、私の心の中にしまい込みました。え?いやそんな、ちょっとおぱんちゅが見えてる程度の妄想しかしてませんよ?そんな貴方が想像しているような破廉恥な異種間コミュニケーションなんてもうそんなもううへへへっへへぇぇえ。



4月20日



大したこと無い時ほど病院へ行く。(<早期治療が大事ですからね。

どうもみなさんおはようじょ。
いつの間にか病院に行くことにまったく抵抗がなくなってしまっている。
いや、抵抗何てない方が良いのだけれども。きちんと見つけてきちんと治すのが肝要。
わりと真面目な話で、これくらいで病院に行くのは情けない、的な思考を私は持っていたのだが、それがとんでもなくアレした結果今に至ってとても大変なので、みんなもちょっとでもおかしいなと思ったらすぐ病院へ行くと良いよ。待合室の椅子の質が良い病院を選ぶと待ち時間が快適なのでオススメ。じっくり椅子に腰を埋めて受付のおねーちゃんや行き来する看護婦さんを眺めたりして時間をつぶすと健康になるぞ!健康に?健康に!!

・お絵描き。



フラワーナイトガールからユリちゃん。
SDキャラがとにかく落ち着く無く動き回ることでお馴染みの花騎士ユリちゃん。
団長のことをダーリンと呼んだり、てんきゅー!とか言ったり、なかなかに個性的な感じでかわいい花騎士である。もちろん我が団にはいません。ガチャ金だからしょうがないね。
元気の良い娘は好きなので、こういうキャラは好きなのだ。あとちゃんと服を着ているのもポイントが高い。軍服みたいなの結構好きなんですよね。ガールズシンフォニーもコーラとかオーリエとかかわいいし、やっぱこう、普段ちゃんと着てるからこそ脱がしたときの喜びが以下略。

うんまあ、てんきゅーってフロントミッション感あるよねって言うお話。
ファーストのショップで買い物したときにテンキューって声が懐かしい。パーツ付け替えしてるときのガコンガコン!ってSEとか。やっぱりロボットはいい。ザブングルは男の子!



4月21日



久しぶりに会議に出席したぞ。(<忘れてただけですけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
別に避けていたわけではないが、シフトに入ってなかったのでずっと出てなかった。
そんな職場の会議、今日はちゃんと出席してきた。病院の予定もなかったしたまにはよかろ。
おしまい。え?会議のお話?特に書くようなことはありませんです。今日とは別で、例の副委員長にさせられてしまった方の委員会では順調に、何もしない副委員長、というスタンスを確立しております。やったぜ。だってめんどくさいんだもの!

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあおよめさんはかわいいな!!
およめさんにいろんな服を着せよう園児服編。さすがにどうなの?っと呆れ気味。
でも褒めたらなんでも来てくれるのでなんやかんやでかわいいしおよめさんはかわいいしかわいいからほんともうかわいいなあおよめさんはかわいいかわいいもうかわいい!
セーラー服、ブレザー、メイド服ときて園児服。なんでかって?幼女がかわいいからだよ!いや、幼稚園児とか、すごいかわいいやん?違う違う、そういう意味じゃなくて純粋にこう、子供ってかわいいよねって言う意味であってけして何も悪いことはしてないうわなにをするやめ

うんまあ、ぼちぼちラジオをやろうって言うお話。
花粉症も落ち着いてきて声も戻って来た感じなので明日はラジオをしよう。なので、お便りを募集しているよ。テーマは特にありませんのでなんでもどしどし送ってくるとよろしい。ほら!そこの君!君だよ!迷ってる暇があったらメールフォームをクリックだ!



4月22日



んあー、良いお天気!(<そして外に出ない。

どうもみなさんおはようじょ。
ばか野郎こんな天気の日に外に出たら、太陽に焼かれちゃうだろ?
というわけで、よく晴れたぽかぽか陽気の日曜日、みなさまいかがお過ごしですか?
私はお布団を干しました。天気の良い日はお布団を干す、晴耕雨読に通ずるようななんかそんなアレです。窓を開けていると風が気持ちよくて、ふわふわした気分になって来て、もうこのまま風になりたい・・・って気分になるね。ふわふわー。

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第八十三回目です。
内容はいつも通りの雑談です。どれくらいの音量でしゃべればいいのかもうスコーン。
と忘れていて、最初と最後はBGMに声が紛れて聞こえにくいかもしれませんがまあ大したことは話していないので大丈夫だ、問題ない。窓から見える風景ラジオは、音程のある雑音を吐き出す程度の安物スピーカーで聴いてください。もしくは分解能の低くてこもり気味の安物ドンシャリヘッドホンで聴くと良いかもしれませんが、まあ好きにしろよ!
はい。ずいぶん久しぶりのラジオですが、いつもと変わらぬ雑談をしているので、暇で暇でしょうがない時に10分をドブに捨てたいと思ったら聴いてください。聴いてくださったあなたに確実な後悔を約束しましょう!ネガティブ!!

うんまあ、内容が無いようって言うお話。
やっぱりね、内容のある話なんてできない。でも雑談力っていうのは活字にして四文字くらいの話を2000文字くらいに引き延ばすパワーだと思うのでふんにゃかにゃー。



4月23日



お布団バンバンバンバンバンバン!!!!(<叩き過ぎですよ。

どうもみなさんおはようじょ。
昨日に引き続き、今日も良く晴れておりまして、まさにお昼寝日和。
私は今日もお布団を干しました。もうぼちぼち花粉が大丈夫になって来てるからね。
そらもう、今までの鬱憤を晴らすかの如く、お布団には嫌と言うほど日光浴をしてもらい、バンバン叩きまくってふわふわにしてから回収してそのままぐるぐる巻きになってあはぁあん!!ふかふかになったお布団は気持ちいいよねって言うお話。あと部屋の掃除しました。まる。

・お絵描き。



フラワーナイトガールからイエチューさん。
イエチューさんことイエローチューリップさんはいつもアヤシゲ薬を開発している薬剤師さん。なかなかキャラの濃い人である。イベントボイスなんかでは割とデレデレなので結構好き。ゲーム内ではレアリティ銀という事で、続けていれば自然とフルスペックになっている感じ。総合力が高いので、メンバーの穴埋めからクジラまで長くお世話になるキャラクター。だと思う。まあガンガン課金する人にとってはガチャから出てきてもんにょりするアレでそれ。



ガールズシンフォニーからルルエちゃん。
ルルエちゃんはひとつ前のイベント任務で入手できたキャラクター。
能力の初期値が高く、即戦力として使えるクレリック。今は復刻待ちになるけどね。
キャラとしては、怪力自慢のシスターで、愛のムチです!と言いながら正拳突きで敵をボコボコにしたり、神の愛を知りなさい!と言いながら召喚?した巨大な女神さまがチョップするというスキル演出やらでなんかいろいろインパクトがあるアレでそれ。うちは赤団員が極度に不足しているので、この先長くお世話になりそうである。あとかわいいし。大事。

うんまあ、気が付けばもう四月も終盤戦ですよって言うお話。
もう一週間しかないよ四月。どうなってんのこれ時の流れマジ怖いこわい。まあ今月はそれなりにシフトが埋まっているからかな。ヤダヤダー!もっと休みたぁい!



4月24日



ウッホウッホホウッホホウホウホ月曜日!(<どうしたんですか?

どうもみなさんおはようじょ。
別にどうもしませんが、月曜日だなあって思っただけですこんにちわ。
ろりこんばんわ。そしてあなたにおはようじょ。今日も今日とてくれすさんですよ。
みんな元気?暑いんだから寒いんだかよくわからねぇ気候の変化がもうアレですよね。すごいアレ。二週間前は完全冬武装で通勤していたのに、今日は初夏か!っていうくらい暑かったし、もうどうすればいいの!着脱が容易な服装を選びましょう。そうだね、プロテインだね!

・フラワーナイトガール。

今回も動画にしてあるので11分38秒ほど暇ならおっぱいがでかい!
今日からイベント後半戦!終始おっぱいのことしか記憶に残らないイベントだった!
あと昨日のニコ生もあって、ゴールデンウィークはいろいろ盛りだくさんです。わあい。とりあえず目玉である季節に一度のスペチケだ!というわけなので、今回も買いました。わあい。結果は動画を見てちょんまげ!うん。11連で虹鉢が出たけど被りました。チケットはイベリスちゃんを選んだよ。なんやかんやでさ、ロリ巨乳も悪くないなって、思ってさ・・・

・お絵描き。



フラワーナイトガールからサンカクサボテン。
リクエストいただいたので描きました。けっこう頑張ったと思ふ。
着物の模様とか頑張った。その分槍がちょっと手抜きになったきがするネ!もっと頑張って描き込んだ方が良かったと今更ながらに思うものの、好評いただいたのでまあ良し!
サンカクサボテンはガチャ産の☆5のデバフ要因。最近開花が実装されとても強くなった花騎士である。実は私が最初に引いたガチャ金で、結構思い入れがあったりする。フルアンプル強化してあるので、今でも最前線で活躍中の頼りになるちびっこだ。かわいいし。我が団ではこれまた初期に引いたダリアと常に同じパーティで運用しているのである。こういう特に意味のないキャラへのこだわりって、キャラゲーではとても大事だと思ふ。

うんまあ、眼鏡が傷だらけって言うお話。
ぼちぼち新しいの買わないとなあ。でも予備の眼鏡が二つもあるし、別にいいかなあ。と思いつつ、だいぶ前に使っていたフレームの太い、なんか若作りな眼鏡をかけてみたら、あんまり似合わなくなっててもんにょりしました。しょんぼり。



4月25日



薬が減るよ!やったねくれすさん!!(<珍しく減りましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
どんどこ薬が増えていくばっかりだったここ数年。
ちょっと減ってきました。こうやって少しずつ健康になっていくのだ。
まあ最近は割と調子いいしね。元気げんき。しかしここで油断してはいかんのだ。元気になって来たしがんばるぞ!とか言い出すと私はあまりよろしくない感じになることが過去のアレからアレしているのでもうすっごいアレ。くれすさん@がんばらない。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあおよめさんはかわいいな!!
ほんとかわいいなおよめさんはかわいいかわいいおよめさんかわいいおよめさん。
はい。特に何ってことはないですが、何も決めずに描くとだいたいおよめさんになります。しょうがないね。資料も何もいらないし、やっぱりオリジナルは描くのが楽で良いな。
いや、楽と言うのは手抜きができるとかそういう意味ではなく、似せる必要が無いとか好きなように描けるから楽と言う意味でありましてホニャラララ。もちろん版権絵を描くのも楽しいよ。ちんまく描くときは、どこを簡略化してどこを残すべきかを考えたり、全体的なあの、ほら、なんて言ったっけ?姿とか造形とかそういう、で、デテール?まあなんしか、そういうのを意識したりとかまあなんか、お絵描き楽しいですデュフフ!

うんまあ、でかいコップを買おうかなあって言うお話。
私はコーヒーやお茶をたくさん飲むのだが、いちいち何回も淹れるのがめんどうくさい。なので、巨大なコップを買って一度で済まそうかと思っているのだが、こんなところまでサボリだしたら本格的に何もしなくなりそうなので、保留!



4月26日



ずっとごちうさの歌を聴いてたら胸焼けしてきたよ。(<合間合間にキャベツを食べないとダメですよ。

どうもみなさんおはようじょ。
ゲロアマ萌えソング(誉め言葉)であるアニメごちうさのオープニング曲。
一期と二期のを作業用BGM的なアレでぐるぐるとかけ続けていたら、もうなんか、溶ける。
こう、脳みそが芯から溶けていくようなそんな気がした。あとゲロアマ過ぎてさすがに胸焼けしてきたので、次は気分を変えてハマショーを聴いたら別ジャンル過ぎて脳みそが芯からびっくりするような感じにアレしました。こう、バランスが大事だな!好きなハマショーはモノクロームの虹です!よろしくお願いします!

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあおよめさんはかわいいな!!
ほんとかわいいねおよめさんはかわいい。なにをどうしたってかわいいしかわいい。
昨日に引き続き、特に決めないで描き始めたら自然とおよめさんになりました。かわいいねおよめさんかわいい。ほんとかわいいな。なんでこんなにかわいいんだろう?
はい。パジャマかコスプレかばっかりになっていたので普通のお洋服にしたよ。春っぽい。気がする。まあもうかわいいからなんでもいいよかわいい。ちんまいキャラを描くときは、いつぞやのお絵描き動画も参照してもらうと良いのだが、だいたいまるを描いて楕円をくっつけて手と足を生やす感じで、基本的には何を描くときでもみんな一緒なのだ。あとは服を描いたり髪を描いたりして形になっていく。当然決めてなかったら描きなれたものを描き始めるので、結果としておよめさんばっかり描いてしまうんだけどまあかわいいからしょうがないね!

うんまあ、今日は雨降りだったねえって言うお話。
低気圧で頭痛が痛い一日であった。まあ休みだったから良かったんだけどもね。うーん、あとはそうだなあ。お昼に食べたカレーうどんが辛くて顔からいろんな汁がでました。やっぱり辛いものはダメだな、と思いました。まる。



4月27日



上からくるぞ!気を付けろよぉ!!(<会社のロゴが怖いんですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
クソゲー界の征夷大将軍でお馴染み、デスクリムゾン。
セガサターンで発売された伝説的クソゲーである。名前はみんな知ってるだろう。
今日電車の中で電話をしている人がいて、迷惑だなあ、と思っていたのだが、その喋り方がデスクリムゾンの主人公であるコンバット越前みたいでもうおもしろくてしょうがなかった。別に声が似てたとかじゃないんだけど、なんかイントネーションとかがそれっぽく、いやー、なんかこう、素直におもしろいと思える出来事って大事だな。なんか元気でた!

・お絵描き。



フラワーナイトガールからカラーさん。
カラーさんはまだゲームバランスとかが不安定だったころのイベントキャラである。
大討伐任務という構想はいろいろあったけど不具合とか出て頓挫して結局普通のイベント任務に落ち着いた時のイベントで実装されたキャラで、全体的に良い印象が無い。
いや、キャラは良い人で、珍しく常識人の落ち着いた年上キャラである。それなのに、同期はイオノシジウム、カタバミ、ダリアと安定した人気を誇る面々なのに、カラーさん妙に不遇と言うかなんというか。ステータスがやたら低く、基本的に上方修正でバランス調整をする花騎士において唯一ステータスの下方修正が入ったりと扱いが悪い。何かと不遇な印象が強いせいか、今年の人気投票でも248位で、こう、まあ、ランキングをやる以上、上位と下位が生まれてしまうのは必然なのでしかたないね。

うんまあ、私のゴールデンウィークは6日間あるぞって言うお話。
2日から7日までまるっとやすみになったのである。やったぜ。どうせならもう1日も休みにした方が良かった気もしないでもないけど、そんな10日も続けて休んだらたぶんだらけすぎて液状化する可能性もあるのでふんにゃららら。



4月28日



セルフレーム 老けて見えると 言われて悲しい(<松尾芭ションボリ。

どうもみなさんおはようじょ。
先日書いたような気がするが、眼鏡のレンズがだいぶ傷だらけになった。
目立つ傷も多く、フレームも傷んできているので、急遽セルフレームの眼鏡をかけた。
昔使っていたやつである。たぶん9年か10年くらい前な気がする。セルフレームは個人的にはちょっと若作りなイメージがあり、今かけるとどうなとかなと思いつつ出勤した。そしたら、老けた、おっさん度が増した、え何それどうしたんイメチェン?などの反応をいただき、若く見えるだろオラァン!っとモップをもって暴れることになりましたとさ。ちゃんちゃん。ていうか10年前はこの眼鏡で仕事してたでしょ!ぷんすこ!!

・お絵描き。



フラワーナイトガールからリュウゼツランちゃん。
通称ランちゃん。初の書籍化作品のおまけコードで入手できるキャラクター。
作中でも何度も触れられるように、おっぱいがでかいのである。いいね。おおきいおっぱいはやはりいい。こう、安心感がある。おおきいおっぱいに往復ビンタされたいね!
はい。ランちゃんは団長ラブ勢でかわいいしおっぱいなのだが、小説版には明確な男の主人公がいるため、今一つ人気が出ない感じである。人気投票も187位であった。おっぱい。
ゲーム内性能的にはイベ金相当で控えめ。ただシリアルコードで確実に入手できることを思えば、十分頼りになる感じ。何気に全体の攻撃力を5%上げるという他に所持者のいないレアなアビリティを所持していたりする。単体吸収スキルに第二アビはスキル1.2倍なので、通常任務やイベント任務なら十分戦えるのである。おっぱいおっぱい。

うんまあ、今の仕事に就いて12年目ですよって言うお話。
05年から働いてるから12年か。この間眼鏡の三代ほど代替わりしているので、今は先祖返りしたような状態である。そりゃ20代前半と比べたら老けただろうけど、だからってセルフレームが似合わないってことはないはずだ!大丈夫!イケるイケる!!



4月29日



生命保険を更新したぞ。(<死ぬと3000万円出るんですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
こんなことを書くとザクリとやられそうな気がするネ!
もしくは、保険金目当てに女の子が言い寄ってくるかもしれない。でも、いいかな。
もうモテるんだったら保険金目当てでもいいから女の子に言い寄られたりとかおっぱい当てられたりとか必要以上のスキンシップとかされたいはぁおっぱいさわりたいおっぱい触らせてくれたら私の保険の受取人に君を指定してあげるよ!はい。冗談はまあ置いといて、くれすさんはとても手厚い生命保険に入っているよっていうお話でした。ちゃんちゃん。

・お絵描き。



フラワーナイトガールからハナモモ。
花騎士界の初代ガチロリでお馴染み、正統派ピンクロリのハナモモ。かわいい。
人気投票では34位とかなり健闘していた。その人気の高さもあって、昨年六月にはレア度を落としたジューンブライドバージョンが実装され、これまで入手できなかった団長達を大いに喜ばせたのは記憶に新しい。もちろん私も喜んだし、意気込んでガチャをしていた様子はゆっくり実況動画その6、7辺りにアレしているが、もちろん無事にハナモモは入手できませんでした。こればっかりもうしょうがないね。ガッデム!!
こちらは☆6バージョンの衣装であるが、ピンクピンクしててかわいい。ゲーム内性能的には、高めの攻撃力に20%バフ、そして単体4.8倍打のスキルで対ボスにて驚異の破壊力を発揮するキャラクターである。代わりに防御力はレアリティが一つ落ちるくらい低いがこのゲームはあんまり防御力に意味がないので気にならない。ぼちぼち開花も来そうな感じだし、次のスペチケはハナモモが欲しいなと思う次第であります。ろり最高いぇーい!

うんまあ、腰痛が痛いって言うお話。
常にどこからしらが痛んでいる感じでなんかやだねったらやだね。やっぱり椅子買い替えようかなあ。ちょっと高いやつか、いっそもうマッサージチェアが欲しい。



4月30日



キャハッ☆ラブリー34歳!!ぶいっ!!(<あ、はい。

どうもみなさんおはようじょ。
さあ、やってきましたよ4月30日。ねえ、何の日か、わかってるね?
敬虔な窓から見える風景読者の諸君なら、今更説明は要らないと思うけど、まあね。
一応、念のため、万が一を考えて説明するけど、今日は私の誕生日ですよ。わーわー!やんややんや!ぱちぱち!わーわー!はい。宗教上の理由で17歳なんですが、戸籍の上では34歳です。なんてこった、いつの間にか二倍じゃねぇか。なにそれこわい。まあでも、人は思い込むことで事実を捻じ曲げ真実にすることもできるので、私は17歳です。くれすさんは17歳。はい!そこ!復唱して!!!くれすさんは?うん、そうだね、くれすさんは17歳だね!!

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあおよめさんはかわいいな!!
およめさんはかわいいなあおよめさんはかわいいおよめさんすきすきだいすきおよめさん。
はい。一緒におでかけおよめさん。かわいいね。他に何も言うことはありません。かわいい。はぁかわいい。なんでこんなにかわいいんだろう?かわいいなあかわいいか(以下略

・お絵描き。



フラワーナイトガールからトリカブト。
リクエストいただいたので描きましたトリカブト。かわいいね。
トリカブトは小説第二弾のキャラクターで、とんでもなく人気があるキャラクター。
人気投票で4位を獲得するくらいの人気っぷりで、最後の最後までシクラメンと競っていた。たぶん次の人気投票では3位入賞は確実だと思われる感じである。ゲーム内性能は割と残念な方なのだが、そういうことは関係なしにキャラクターの人気が爆発する花騎士は、まさにキャラゲーとして一つの到達点にたどり着いているような気がするね。他の小説キャラたちと比べて異様に人気があるのは、やはりロリ最高いぇーい!だからであろう。ろりろり。

うんまあ、明日出勤したらゴールデンウィークって言うお話。
たぶん明日の仕事そんなにすることないような予感がするので、もはや気分はすでに消化試合みたいなそんな感じのホニャラララ。明日は帰りにお菓子とかいっぱい買って帰って来てめいっぱい引き籠る準備をするぞ。わっしょい!



3月    5月    戻る


inserted by FC2 system