3月1日



え、もう三月?(<早いですね。

どうもみなさんおはようじょ。
気が付けば三月。やはり睦月如月弥生は速く過ぎていきますなあ。
二月何してんだろう?って思い返してみたら、うーん、まあぼちぼちいろいろ?
そこそこなんかあって?ような?気がする?みたいな?うぜぇ!!まあ二月はアレだなあ。なんやかんやでお絵描きをいっぱいがんばった感じだな。今月もがんばろう。

・お絵描き。



けものフレンズからアルパカ・スリちゃん。
クールそうな見た目からすごいなまったかわいい声をだすアルパカちゃん。
もちろんアルパカ要素もしっかり備えていて、劇中でペッ!って唾を吐いた。その時僕は、唾がもったいないので僕にぶっかけてくださいお願いします、と思いました。まる。
いや思ってないけど、アルパカちゃんかわいかったです。いやーしかし、けものフレンズおもしろいな。実に良い。なんかいろいろありそうな世界観なので、普通に先が気になるし、どういう最終回を迎えるのはとても興味深いですが、最終的にはみんなふれんずたーのしー!っていう終わり方でいいと思います。ちなみに私はスナネコちゃんが好きです。かわいい。

・フラワーナイトガール。

今回も動画にしてあるので13分52秒ほど暇なら開国してくださいよぉ〜。
さあてイベント後半戦!動画作りが遅くなったのは絵を描いていたからだ!すまぬ!
まあ別にそんな待ってる人もいないだろうけども、自分で決めたことを守れていないのはどうかと思うので、やっぱりちゃんと火曜日にはアップロードするようにがんばる。

さて今回、新機軸の特殊任務が追加され、上級装備も実装された。
でも基本的にはやっぱりいつもどおりのゆるいゲームなので、気楽にプレイできる。やっぱりここが最大の魅力だと思ふ。追加される要素がゲーム内で必須じゃないっていうのは良い。
エンドコンテンツを充実させつつ、基本部分は後発の人にも遊びやすいのはほんと良い部分だなあと感じる。いろいろとキャラを強化する要素は多いものの、全てが必須ではない、というのが大きい。ていうか、よく考えると必須の要素ってほんとに少ない。
レア度の高いキャラが強い!レベルを上げると強くなる!好感度を上げると強くなる!装備を持たせると強くなる!属性に有利はあっても不利はない!とにかく数字が大きいやつが強い!以上!終わり!って感じで、好きなキャラのレベル上げてりゃ遊べるので楽しい。別にレアリティが低くてもイベント回すくらいなら全然問題ない。石も配布でやたらめったら配られるし、スタミナ不足はほとんど感じない。ストレスフリーな清く正しい基本無料ゲー!みんなも遊ぼうフラワーナイトガール!でもガチャはクソかと思うほど渋いから気を付けようね!

うんまあ、三月半ばに5連休があるぞって言うお話。
私には五連休がある。まあなんか、また何かしらのアレで埋まりそうな気もしないでもないけど、いっぱいお休み嬉しいな!ふぅー!花粉症でそれどころじゃねぇ!



3月2日



疲れたのでチョコレートをもりもり食べた。(<またできものできますよ。

どうもみなさんおはようじょ。
ついやっちゃうんだ☆的なノリで、力いっぱいチョコレートを食べた。
だって疲れてたんだもの。疲れてる時は甘いもの。チョコレート。わっふるわっふる!!
あとコンビニでちっちゃいイチゴパフェ売ってたから買ってきて食べた。生クリームの甘さとイチゴの酸っぱさを間に挟まれたイチゴムースが取り持ってなんかこう、味のハーモニー的なアレがそれでどうたらこうたらでした。おいしかったです。まる。

・お絵描き。



けものフレンズからトキちゃん。にっぽにあにっぽん。
クールそうな見た目からすごいびっくりな金田朋子ボイスを出すトキちゃん。
いや声は普通にかわいいのだが、すごい歌を歌う。特徴的なトキの鳴き声を表現しているのだろうが、いやしかし、あの演技は金朋にしかできないであろう。なんと素晴らしい配役。
金田朋子は最近はバラエティ番組に出たりしているし、もともと特徴的というか、まあすごい変な人ではあるけれど、息の長いちゃんとした声優さんなので、縁起となると安心感があるのよな。そういう意味では小林ゆうのツチノコもかなりのインパクトであった。けものフレンズは配信で見ているので次は土曜日か、日曜日か、早く見たいなあ。ブルーレイ買おうかなあ。

うんまあ、無限に鼻水が出てくるでござるって言うお話。
仕事中も絶え間なく鼻水が出続けるのでたいそう疲れる。ぶっちゃけ仕事は忙しくなくてもこれに体力を吸われているのでもうたまらんちんちんおちんちんですわ。おっぱいのこととか考えないととてもじゃないけど仕事に集中できないよおっぱい。それって集中できてるんですか?おっぱいに集中してるから大丈夫!



3月3日



あかりをつけましょ爆弾に、どかんと一発ハゲ頭。(<地方によって違いそうですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
私のお住まいの地域では、ひな祭りの替え歌は主にこんな感じだった。
これって、地方によって違いがあったりしそうだよね。みんなはどんなだったかな?
いや、小学生の頃って変な替え歌ばっかり作ってなかった?そうでもない?教科書の落書きと変な替え歌は小学生の義務だよ!そうでもないかな?私は教科書は大事に使ってた(学校に置きっぱなしにしてた)ので落書きはあんまりしてませんでした。まる。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなあ!!ちょーぷりちー!!
ほんとかわいいなあおよめさんはかわいいはぁかわいいかわいいすきすきかわいいすき。
はい。他に特にいう事はありません。かわいいね。この髪型のことをちゃんと(適当に)調べて描きました。うしろから回してこう、くるっとしてる感じ?まとめてる髪がこう、ふわふわっとしててとてもかわいいと思いました。でもこれだとちょっと重そうに見えるような気がしないでもないけど、まあかわいいからなんでもいいと思うしかわいいしほんとかわいいしおよめさんかわいいしかわいいすきすきだいすきかわいいおよめさんかわいい。

うんまあ、お絵描き楽しいにゃって言うお話。
にゃ?にゃっ!こんなんでも毎回4〜6時間くらいかかっているので、けっこう目が疲れるし花粉症のアレも合わさってハイパードライアイモードだよ。助けてアルガード。



3月4日



ビビンバ辛ぇ!辛ぇぇえ!!(<たまには辛い物も食べてください。

どうもみなさんおはようじょ。
今日は、お昼にビビンバを食べました。辛くて辛かったです。おしまい。
基本的に辛い物がダメな私ですが、唐辛子系は比較的まだ耐えられる感じなのだ。
でもだからってビビンバはねぇだろと思わなくもないけど、だってしょうがないじゃないか他になかったんだから。あ、もちろん冷凍のヤツだよ。そんな外で本格的なビビンバなんか食べたら口から火が出てお尻がヒャー!ですよ。女の子のおっきいおしりだいすき。

・お絵描き。



けものフレンズからスナネコちゃん。
さばく回の前半で出てきたスナネコちゃん。とんでもなくかわいかった。
後半のツチノコのインパクトが強くて印象が消し飛んだ感じはあるけれども、ろりろりしててとてもかわいかったのでスナネコちゃん好きです。かわいい女の子だいすき。
明日になれば8話が見られるので楽しみである。いろんなペンギンが出てきてアイドルライブめいたことをするのだとか。あの世界でライブって、どんななんだろう?博士たちは遺物をある程度コントロールできる感じだったので、ライブの照明とかを使えるようにする手伝いをしたとかそんな感じだと思えばまあライブができてもそんなに不自然ではない。かもしれない。

うんまあ、イラストサイトみたいになってきたなって言うお話。
最近お絵描きが楽しくてしょうがないのでほぼほぼ毎日のように描いているが、うちはテキストサイトなのです。まあでもやりたいことをやるごった煮サイトなので、そういえばラジオやってないね?今は喉が死んでるので無理もにゃ。



3月5日



バームロールとホワイトロリータとルマンドの贅沢セット。(<ゴージャスですね。

どうもみなさんおはようじょ。
買い置きお菓子を贅沢にもいっぺんにあけてちょっとずつ食べた。
おいしかったです。まる。あとホームパイも食べた。もうずっとお菓子だけ食べたい。
やっぱり甘いものをたくさん食べるのがしああせだと思うです。いろんなお菓子をちょっとずつたくさん食べていると口の中が甘くてしあわせな感じになって気持ちに余裕も出てくるし心がほんわかするので甘いものが人生には大事だと思うです。なんですかその口調?ですです。

・お絵描き。



中二病夢の競演。クリックでちょっとおっきい画像。
フラワーナイトガールからアイビーとガールズシンフォニーからズィル。二人ともいわゆる中二病の根が素直なぽんこつでとてもかわいいのでコラボすればいいと思った。
たぶん二人が共演したら、キャラの定まっていないズィルにアイビーが先輩風を吹かせていろいろ教えるけど最終的にはただの仲良しさんのお友達になる感じじゃないかなと妄想するととてもかわいいのでかわいいしかわいい。ぽんこつ中二病っていいよね。ところでこれ描くのに8時間くらいかかったのでしゅごい目が疲れた。我ながらがんばったと思ふ。

うんまあ、ハイパードライアイ!エンゲージ!って言うお話。
目薬はいつもサンテFXネオを使っているのだが、あんまり効いてる感が無くなって来たし、ぼちぼちおっさんなのでもうちょっと高額な目薬を買った方がいいのだろうか?目薬のオススメがあったら教えてちょーだいませ。



3月6日



じゃぱりカフェでアルパカちゃんのおっぱい飲みたい!(<何言ってるんですか?

どうもみなさんおはようじょ。
紅茶よりアルパカちゃんのおっぱいを注文したいですこんにちわ。
ろりこんばんわ。おはようじょ。いやー、ジャパリカフェに通いたいなあ。毎日通う。
毎日おっぱい飲みたい。はぁおっぱい。いやでも、アルパカちゃんは紅茶をご馳走したいと思っているから、間を取ってミルクティーを注文すれば紅茶をご馳走したいアルパカちゃんとおっぱいが飲みたい私の両方の希望を叶えることができるし実際いいことばっかりだからアルパカちゃんのおっぱいをおっぱいおっぱい!おっぱいおっぱい!!あ、日記書かなきゃ。買ってきたコーヒーゼリーがギッチギチに詰まっていて、開封したらドポッと机にあふれ出たの、私は飢えた豚のように啜って食べました。おいしかったです。おわり。

うんまあ、疲れてる時はこんなもんですって言うお話。
急に雨降って頭痛がひどいことになったしなんやかんやでしんどかったのでおっぱいやおしりのことを考えて耐えました。まる。低気圧はイカンのだ。



3月7日



アマゾンさんは便利だなあ。(<アニメも音楽も買えますからね。

どうもみなさんおはようじょ。
いままであんまり使ったことはなかったのだが、最近使うようになった。
アマゾンビデオとかアマゾンミュージックとか。もうすごい便利。なにこれ?未来過ぎない?
見逃したアニメやもう一回見たいアニメを簡単に、しかも安価で試聴することができて大変よろしい。216円で二日間見放題ってだいぶ破格だよね。DVD買うことを思えば安いと思ふ。ちなみに何を見ているのかと言うとけものフレンズである。アルパカちゃんかわいいよぉ。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなあ!!ちょーぷりちー!!
およめさんはかわいいなあほんとかわいいなあおよめさんすきすきかわいいだいすき。
はい。着ぶくれおよめさん。かわいいね。いっぱい着こんでぷくぷくのもこもこになった女の子ってかわいいよね。コートの上から抱きしめてちょっと太った?て言いたくなる感じ。果たして若い人に通じるネタなのだろうかとちょっと疑問に思ったが、まあうちの読者はおおむね私と同世代なので大丈夫だ、問題ない。はず。

・フラワーナイトガール。

今回も動画にしてあるので12分52秒ほど暇ならロリキャラ天国!!
昨日から新イベント!新キャラはろりこん大歓喜のようじょが二人でうへへへへへへへ!
そして新キャラガチャを22連かましたら七夕ジャイリスを引くという意味不明な事態に。というか、最近11連ほんと死んでるなあ。22連で金1って割と酷いありさまである。でもブラウザゲーのガチャなんてそんなもんだと思うのでしょうがないね。ぐへぇ。
まあ石課金はしてないから実際痛手ではないのよな。単発4回の400円は払ってるけど、そんくらいなら、まあ、うん。もちろん単発も死んだのでアレだけども。大丈夫。平気。時々あたりを引いてるのでそれで大丈夫だ!

うんまあ、そんな感じの火曜日って言うお話。
朝の天気があんまりで気圧が低かったせいか、午前中しゅんごいしんどかったけど、午後からはなんとか持ち直したのでなんとかなった。今日もおっぱいのこととか考えてがんばった!



3月8日



うんちの日付を間違える。(<わざわざ確認してくれてよかったですね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日は病院へ行ってうんこを提出してきた。うんこっこ!うんこっこ!!
容器に記載していた日付が何故か未来にものになっていて、わざわざ確認してもらえた。
未来から来たうんこ。これだけで三日分くらいの日記がかけそうだけど、さすがに自重しておくことにしよう。まあ単に書き間違えただけなのだが、しかしその時の私は何を思って採取したうんこに未来の日付を記したのか、まったくの謎である。未来うんこ!

・お絵描き。



妄想が趣味の二人。クリックでちょっとおっきい画像。
フラワーナイトガールからコスモスと、ガールズシンフォニーからスーザン。二人とも妄想が趣味でしかもえっちなことばっかり考えてるすけべ娘なのである。
コスモスはSDにモザイクの何かを妄想してうへへってなる専用モーションがあるくらいで、花騎士界隈ではネタキャラとして愛されているのである。スーザンもガールズシンフォニーでそのポジに収まってほしいと願うばかりであるが、どうだろうかな。がんばれがんばれ。
絵としては、こういう顔描くのすごい楽しかった。なんかこう、うへへーって感じで楽しい。けっして目を塗るのがめんどくさいとかではない。まあそりゃ、これとか><こういう目を描いた方が楽だけども、別に目の色を塗るのは楽しいので大丈夫だ、問題ない。ところで目ってどうやったらエロゲみたいなキラキラなおめめにできるんですかね?動きのある絵も描いてみては、とアドバイスもいただいたことだし、なんかお絵描きの参考書でも買ってみるかなあ。

うんまあ、ぼちぼちがんばりましょって言うお話。
これまでもたっぷり時間をかけて少しずつ描けるようになってきたので、これからも少しずつがんばろう。あ、明日はお仕事で明後日もお仕事で日曜日もお仕事です。ぐへぇ。



3月9日



目がかゆくてしんじゃいまひゅぅ〜><!!(<鼻が落ち着いたら目にきましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
花粉症の薬がようやく効果を発揮してきて、鼻はだいぶマシになった。
それに伴い喉の調子もまあまあ良くなってきた。まだガラガラしてるけどだいぶマシ。
そしてこうなると、目のかゆみがものすごく辛くなってくるのである。とんでもなく痒い。鏡で見てみたらもうまっかっかだ。これはイカン。ドライアイ対策の目薬として、ミクさんパッケージでお馴染みのデジアイを使い出したが、花粉症にはあんまり効果はない模様。まあそりゃそうか。やっぱりアルガードを買ってこなけりゃならんかにゃ。にゃんにゃん。

・妄想に勝(以下略。

えろげでよくみるきじょーいみたいなアレ。ちょっとえっちぃので注意。
えろいのも描いてみてはと言われたのでがんばってみたけど、向いてないなと思った。
私の絵柄がそもそもえろ向きではないのではなかろうかと思った。もともと頭身の高い絵は描いていなかったし、線も色もはっきりしてるのでちびきゃらとかに向いているんじゃね?みたいなそういうアレだったからそっちの方でアレしたわけだしもうすっごいアレ。
まあこんなでも、背景とか描けたらもっとそれっぽくなるんだろうなあとは思わなくもないのだが、あんまりなー。そもそもからしてこう、立体感的なものがないし髪の毛ものっぺりしちゃってるしなんかもうだっただってなんだもん。まあいろんなことにチャレンジすることは大事だと思うのでいろいろがんばってみましょう。でもでも、やっぱり基本的にはちんまくてかわいい絵を描きたいと思うのでありますもす。

うんまあ、携帯電話を落っことしたって言うお話。
どうやら中の部品がなんやかんやしたらしく、振るとカチャカチャと音がするようになってしまった。でも動かなくなったりはしてないのでまあいいや。どうせほぼ使ってないしね。職場から出るとまったく連絡が取れなくなる男、それが私だくれすさん!



3月10日



そういえば年度末だった。(<いそがしくなりそうですね。

どうもみなさんおはようじょ。
気が付けば三月ももう十日が過ぎておりますが、みなさまいかがお過ごしですか?
年度末ですね。事務職の忙しさがピークを迎える今日この頃、事務員さんたちが怖いです。
こう、ピリリとしておられる感じ。私もちょいちょいと事務方の仕事に噛んでいるので、年度末なんでこれとあれとそれは31日までに必ず締めてください、と念を押されてしまった。うむ、すっかり忘れていた。まったく年度末気分じゃなかったなあ。4月からも忙しさは増しそうではあるけれども、しかし、私来年度も雇っていただけるんですかね?にゃはっ。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなあ!!ちょーぷりちー!!
およめさんはかわいいなあほんとかわいいなあだいすきかわいいすきかわいいすき。
はい。眠くならない夜に付き合ってくれるおよめさんっていう感じのアレ。かわいいねおよめさんかわいいだいすきだね。やっぱりアレだな。この路線だな私の絵は。たぶん。ちんまくかわいくっていう路線で良いと思ふ。えっちなのはいけないと思います!

うんまあ、夜更かし夜更かしって言うお話。
眠くならないので起きているのだが、もうぼちぼち25時である。どうしたものか。とりあえずお布団に入っておよめさんをむぎゅむぎゅしようおよめさんかわいいなあおよめさんうふふ。



3月11日



久しぶりに思いっきり換気をした。(<網戸も開けた方がいいらしいですよ。

どうもみなさんおはようじょ。
網戸にぶつかって花粉がより細かく飛散するらしい。という話を聞いた。
換気をするなら朝のうちに、網戸も全開にして一気にやった方が効果的とのこと。
なので、今日は朝からどかっと窓を全開にして換気をした。ついでにお掃除ももりもりしてお部屋がきれいになり、壁や天井に付着していたであろう花粉達が外へ吹き飛ばされていき、そして今、やっぱり目も鼻もぐずぐずなのであった。ちゃんちゃん。

・妄想に勝(以下略。



およめさんとめぐみちゃん。クリックでちょっとおっきい画像。
かわいいなあおよめさんはかわいいなあ。かわいい。はぁかわいいかわいいかわいい。
なんとなく背景とかを描いてみようと思ったけど結果的に水玉模様をでーんとするだけになってしまったでござるの巻。まあこんなもんよね。だってしょうがないじゃないこ。
そもそもこういうちんまい絵の場合、イラスト的なアレになるのだから、こう、街並みとか建物の中とかそういうのじゃなくて、こういう感じのアレがそれでどうたらこうたら。ちなみに昨日のおよめさんは椅子に座っているイメージなのだが、肝心の椅子を描こうとしたところ、ポッキリと挫折したのであった。奥行きってどうなってるのかぼくわがんに゛ぁい!

うんまあ、ペンタブのペンの芯ってどれくらいで交換するんだろう?って言うお話。
買った時に替え芯がいっぱいついてきたのだが、これはどれくらいで交換するものなのか、まったくわからないのである。よく見る結構すり減っているのだが、にゅにゅーん?まあ使えなくなったら交換すればいいか。にゃにゃーん!



3月12日



オイ、怖くないって言え!(<それがダメなんじゃないですかね。

どうもみなさんおはようじょ。
最近、くれすさんこわい、とよく言われる。職場で。イメージが悪い。
こんなに優しくてふわふわしたかわいい私を怖いだなんて、たいへん心外である。
うるさいな。私は優しいんだ。怖い人だなんてうわさが広まるのはまったくもってイカン。オラ、くれすさんは怖くないです優しいですって言え!と、一人ずつ脅していくことでこの問題に対処しようと思う。余計アカン感じになる気がするネ!

・お絵描き。



けものフレンズからアライグマのアライさん。
アライさんにおまかせなのだ!っでお馴染みのアライさん。とてもかわいい。
どの辺がかわいいかと言うと、ぽんこつなところがかわいい。相方のフェネックに遊ばれている感じがするのもかわいい。こういうアライさんみたいな一生懸命な愛され系ぽんこつはかわいいし大好きなのである。ぽんこつ萌え。そういえば最近のキモオタの間では、萌え、という言葉は使われているのだろうか。久しく見ていない気がするが、なにか代わりの言葉が生まれているのだろうか?この疑問を解決するため我々特派員はブラジルへ飛んだ!びゅーん!

うんまあ、懐かしいなあ特ホウ王国って言うお話。
あと水曜スペシャルの探検隊シリーズとか好きだったでござるな。愛のエプロンに出てた頃の小倉優子はたいへんかわいかったと思います。まる。



3月13日



ラジオ体操をしたらふらふらになった。(<どんだけ体力無いんですか。

どうもみなさんおはようじょ。
おじさんもうアカンかもしれへん。まったくもってへろへろになってきた。
基本的に家でじっとしているので日ごろの運動不足はいかんともしがたいものである。
どうにかしようとは思うものの、私はどうも今一つ運動というやつは長続きしない。だって疲れるんだもの。しかしさすがにこのままではイカンだろうと思い、ラジオ体操第一をやってみたらまあもうハァハァになりましたよ。とりあえず続けてみようと思ふ。

・お絵描き。



きつね巫女。狐はこんこんっというよりはギャワンッ!って鳴くらしいね。
特に元ネタはありませんが、きつね巫女と言えばこうだ!というテンプレを目指してみた。
そして気が付いた、やはり伝統的な萌要素というものはいつ見ても良いものであると。あと尻尾を描き忘れていると今気が付いたけど、もうしょうがないね。そもそも下書きの段階で尻尾を描いてなかったので、いかに適当であるかということがあれでそれでどうたらこうたら。
今回はぶっとい線でごりごり描いたのだが、わりと楽だなこれ。すごく描きやすいし、スピードも30%アップくらいだった感じである。でもちょっとアバウトになる感じもあるので、いやむしろちんまいキャラを描くならこういう感じの方が合う様なそうでもないようなアレでそれでどうたらこうたら。まあいろいろ試してガッテン。

うんまあ、狂ったようにじゃぱりぱーくを聴いているって言うお話。
ずっとノリノリで歌いながらお絵描きしていたら、うっかり換気のために窓を開けたのがそのままになっていたことに気が付いて、そらもう顔面からファイアーですよ。むしろファイラくらい出たかもしれない。好きなファイラはFFXです。よろしくお願いします。



3月14日



はぁおふとんもぎゅもぎゅ。(<食べないでください。

どうもみなさんおはようじょ。
お布団にぐるぐる巻きになってぼーっと過ごすのは幸せだと思う。
何故休日に家にいると話すと、もったいない、などと言われるのか。理解ができぬ。
むしろせっかくの休日に家からでるなんて、その方がもったいないだろう。平日は外でがんばってるんだから、休日は家で休む、休む日と書いて休日だぞ!ふざけんな!!あ、昨日ラジオ体操の後さらにストレッチ的なことをしたらハァハァがゼェゼェになってよく眠れました。まる。

・フラワーナイトガール。

今回も動画にしてあるので13分58秒ほど暇なら団長のあふん化が止まらない!
昨日からイベント後半戦!システムアップデートも来てさらに快適に!
戦闘時のみ画質を下げて高速化、さらにステージ中のオートモードが追加され、クリックするだけのゲームがさらに快適になり、プレイヤーのあふん化がどんどん進行していく感じである。
今回はほんわか+真面目な話だったのであるが、そろそろギャグに8割くらい振ったお話がこないかなあと思ってたりもする。やはりイベントストーリーで一番面白かったのはディプラデニアのイベントだなあ。あのノリのイベントまたやってほしい。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなあ!!ちょーぷりちー!!
ごろごろころがるおよめさん。かわいいね。おしりに顔を埋めたくなるねもぎゅう。
イメージ的には寝る前にごろごろしている感じである。かわいいね。まとめた髪の毛の隙間から首筋とか触ってみたいよね。かわいいね。あとはやっぱりおしりをもぎゅもぎゅしたいなあって思うなあ。かわいいね。いや、勘違いしないでほしいのは、私はおしりもおっぱいもふともももすべてを平等に愛しているということで、もちろん、おなかもほっぺたもわきばらも好きだし、ふくらはぎも足の裏も大好きで、まさに女の子の体は魅力の詰まった宝島と言ったところではないかなあと思っております!何を言ってるんですか?ほんとにね。

うんまあ、明日は雪が降るらしいって言うお話。
たまに仕事だと思ったら寒い日に当たるなんてまったくもってなんてこった。根源全然仕事入ってないのは年度末でいろいろアレしてるからです。あーあ、私もごろごろしてたらお金が入ってくるパンダのような存在になりたいなあ。



3月15日



どったんばったんおおさわぎ!(<役員決めの季節ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
いろんな組織が集まって作る会があり、我が職場も参加している。
会議に出向する係りは私である。このほどその会議にて、来年度の役員決めが行われた。
まずは立候補を募るが、まあ上がらない。そして流れるように話し合いに移行し、しばらくごにゃごにゃしていると、「年数的にも順番的にも次の委員長はくれすさんなのでは?」と右ストレートが飛んできた。しかしそこは私、華麗に回避しカウンターでその人を委員長にしてやった。内心ほくそえんで、あとは消化試合だなとか余裕ぶっこいてたら、その後、新委員長様直々のご指名で副委員長にされてしまった。まあ、痛み分けってとこだな!

・お絵描き。



けものフレンズからサーバルキャットのサーバルちゃん。
なんやかんやでサーバルちゃんかわいいよね。すごーい!たーのしー!!
猫族はみんな似たような恰好をしているので、こないだ描いたスナネコちゃんと被るんじゃなかろうかと思ったけど、思いのほか特徴山盛りでそんなことはなかったぜ。
しかしあれだな。けものフレンズのキャラデザは、元の動物に対する愛を感じるというか、こだわりがしっかりあってよいなと思う。ゲーム版の攻略wikiなどでいろいろキャラクターの画像を見ていると、かなりの種類があるのにそれぞれに特徴がきちんとあって、すごいなと思った。けものフレンズもうすぐ最終回だなあ。ブルーレイ、買うか!

うんまあ、うちブルーレイ再生できませんけどねって言うお話。
困ったことに私のパソコンはかなりハイスペックなのだがブルーレイの再生はできないのである。いや、どうせ見ないからいいやと思っていれなかったのだ。くそぅ、こうなったらブルーレイプレイヤーも買うか!じゃぱりぱー!!



3月16日



アマゾンビデオが快適すぎてお金が減っていく!(<キンドルがDVDプレーヤーみたいになってますね。

どうもみなさんおはようじょ。
快適である。電子書籍もたいがい快適だなあとは感じたが、快適だ。
昨日ブルーレイプレーヤー買おうかなとかいったけど、別にこれで十分な気がする。
私はあんまり画質にこだわるタイプではないのも幸いした。まあキンドルのスピーカーは音程のある雑音程度でアレなのだが、ヘッドホン出力はそれなりにパワーがあり、少なくとも普段使いのポータプロやEM9Dを鳴らすくらいなら問題ない。めいっぱい頑張ればK240sを鳴らせなくもないのでそれなりに優秀と言っていいだろう。そんなわけで今日も一日中けものフレンズを流していたのであった。じゃぱりぱー。

・お絵描き。



フラワーナイトガールからオオオニバスさん。
ミニバージョンなので略してミニバスさんと呼ぼうと思う。いやかってにしろって話だが。
オオオニバスさんはヤンデレ系だけど物理的に団長の腕や足を欲しがるというもはやデレとかそんなんではなくただの危険な人っぽいけど美しい容姿ととろけるような甘々ボイスなのでもうぼく腕の一本くらいあげちゃってもいいかなえへへ♪という気分になる感じです。まあ、我が騎士団には残念ながらオオオニバスさんはいないのだが。6月イベの時とかセレクションとかで積極的に回してきてるけど最高レアだからなあ。0.5%の壁の分厚さよ。

うんまあ、ガールズシンフォニーはメンテ祭りだったなって言うお話。
今は落ち着いていて遊べるのだが、相変わらずイベント更新時はメンテにメンテを重ねるダメなやつになっている。まあそのたびにバカスカ詫び石が飛んでくるので良いのだが、はやく花騎士くらい落ち着いて遊べるようになるとよいなあ。



3月17日



快晴+程よい気温+強い風=花粉地獄!(<鼻ずびずびでしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日は花粉がすごかった。もうそれ以外何も言うことはないくらい。
最近はアレグラのお力で鼻水は相当マシになっており、喉も回復していたのだが。
それがご覧の有様だよ。今日一日で鼻水地獄に陥り喉もぬちょぬちょになり眼がかゆくてにょきにょきしてくるしテンションが下がって全体的にもぎゃもぎゃした感じでごぎゃぽにょぽろろへにゃこりょっかって感じでした。特に意味はありません。

・お絵描き。



どっかーん!!っていう感じのアレ。クリックでちょっとおっき画像。
フラワーナイトガールからローズマリー、ガールズシンフォニーからフィーリエ。
二人ともドクター(科学)系のキャラなのでなんか親和性が高そうである。ちなみにローズマリーは我が団にはいない。フィーリエは☆1のキャラなので無料ガチャからぽこぽこ拾えるのでフルスペックで我がオーケストラに在籍している。強くはないけど趣味の世界。

ローズマリーは一時期シマパンを見せつけてくるおばさんとして親しまれていた。
いや、あんまり親しまれてはいなかった。というのも、同時に実装されたデルフィニウムが大人気で、デルフィ狙いでガチャをした人のところにローズマリーがやって来て「お前じゃねぇ!」状態になる事態が多発したとかなんとか。真偽のほどは定かではないが、デルフィニウムの人気の高さと、ローズマリーが立ち絵でしまぱんを見せているのと、いろいろな要素が噛み合ってなんやかんやしていたのは事実だったような気がする。なお私もデルフィが欲しくてちょっと頑張ったが無事に出なかったので、そんなもんである。ガチャは厳しい。

うんまあ、五連休ですよって言うお話。
なんか次にシフト入ってるの木曜日なので、土日月火水の五連休である。いや、しんどいわそんなに休んだら。というわけで火曜日あたりに病院へ行こうと思う!思いつく外出理由が病院くらいしかない悲しいアレだけどぼくは元気です。



3月18日



布団を叩く、徹底的になぁ!!!(<花粉とか砂が飛んでますからね。

どうもみなさんおはようじょ。
ばんばんばん!ばんばんばん!ばんばんばんばんばんばんばん!!
と布団を叩きまくりましたこんばんわ。ろりこんにちわ。おはようじょ。布団ばんばん。
もう一カ月以上お布団を干せておらず、へにょって来たお布団に耐えられなくなったので、今日は意を決してお布団を干した。花粉症の人がこの時期に布団を干すというのは、清水の舞台から飛び降りるくらいの覚悟がいるのである。回収時、めいっぱい叩いたり振り回したりして花粉を落としたが、さて今夜、眠れるかどうか。眠れない方に500ガバス。

・フラワーナイトガール。

今回も動画にしてあるので12分58秒ほど暇なら華麗なる食卓!
昨日から新イベント!月曜休みだから金曜更新だったのである!
それに気が付いたのがギリギリだったので、ものすごい勢いでイベントクエストを回して一気にアイテムを回収した。あぶない。ちなみにゲーム下部に、次のアップデートは17日の金曜日です!ってデカデカの目立つように書いてあったが、たぶん気づいてなくて悲鳴をあげたあふん団長がいっぱいいるんじゃないかなと思ふ。
さて新イベントはカレーである。追加キャラはピンクのガチロリが実装され、じゃぶじゃぶ課金したくなるような射幸心をあおってくる感じだ。11連したらガチロリは出なかったけど、新規の金が二人とも入手できたので妥協した。やっぱり虹を狙うのは無理だな!

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなあ!!ちょーぷりちー!!
なんかかわいいおようふくを着せられてもにょもにょしているおよめさんかわいい。
だいすきかわいいおよめさんかわいいすきすきかわいいだいすき。こういう感じのかわいいお洋服ってかわいいよね。日本語しっかり。下書きでは後ろのリボンにもフリルを付けていたし、ツインテールにもリボンを付けていたのだが、描き忘れたしまったのでそのままになってしまった。まああんまりゴテゴテしてもアレだしね。でもちびきゃらは小物をたくさん盛ってナンボみたいなところあるし、次はもっとふりふりしたのを着せよう!

うんまあ、毎日絵を描いてるけど死ぬわけじゃないですよって言うお話。
まるで消える前のロウソクみたいな勢いだけど、今月はがんばろうと決めたのでがんばっているだけです。まあ別に無理はしてないし何より楽しいので大丈夫だ、問題ない。



3月19日



今日も無事に何もしなかったのだ。(<何もしてないのに時間が経つのは早いですね。

どうもみなさんおはようじょ。
まさしくその通りで、ぼへーっとしてる間に時間がどんどこ過ぎていく。
あー今無駄にしてるなあ、と考えている時間が何よりも無駄なのである。むだむだむだァ!
でも無駄な時間も必要なのである。早起きして時間を有効に使うのが必要な時もあれば、ゆっくり眠って体を休めることが必要な時もあるのだ。つまり、特に何もせずぼーっとしてたり、一定時間ごとにブラウザゲーのスタミナ消費してまたぼーっとしてアニメみてしてる時間も必要だとは思うけどそれが毎日ってなるとやっぱりダメだなって思います。まる。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなあ!!ちょーぷりちー!!
可愛いお洋服を着せてみたぱーとつー。ちょうかわいい。すごいぷりちーでかわいい。
こういうお洋服ってかわいいよね。今回はリボンのチェック柄を描くのを頑張った。なんかどうやったらうまくいくのかイマイチわからないので、レイヤーを重ねてみたりなんやかんやしてアレでそれでどうたらこうたらしてたらこんな感じになった。まあまあいい感じなんじゃね?
あと持ち上がったスカートがそれなりにふわっとしているような感じに描けたんじゃないかなと思うのである。そして細部にこだわったせいか、いつも以上にあたまのでっかいろり絵になってしまったが、これはこれでいいと思うし可愛いはいつも絶対正義の旗だから大丈夫。基本的に正面の顔が描けないのをなんとかした方がいいなと思いました。まる。

うんまあ、バランスよくっていうのは難しいなって言うお話。
意識してちゃんと描こうとするとなんかどんどんおかしくなっていくので困ったものである。さりとて適当にやってたらいつまでも適当なところから成長せんだろうし、まだまだいっぱいしっかりちゃんと頑張りまそ。まそ?



3月20日



髭剃って 顔を洗って 家を出ず(<三日間一歩も外に出てませんね。

どうもみなさんおはようじょ。
いやいやそんなことはないぞ?布団干したとき、ベランダに出たからセーフ!
完全にアウトだなこんばんわ。ろりこんにちわ。そしてあなたにおはようじょ。ろりろり。
今日なんかはとても暖かくて天気も良くて、絶好のお出かけ日和であった。そんなことはわかっている、しかし冷静に考えてみてほしい。良く晴れて、暖かい、もうどんだけほどの花粉が宙を舞っているのかと考えただけで外に出る気がなくなるっていうのは割と本気で免罪符になると思うから私は何も間違ってない!明日は病院だから外に出るしセーフ!!

・お絵描き。



フラワーナイトガールからうちの副団長でお馴染みもこー。



そして同じくフラワーナイトガールからアマリリスちゃん。
せっかく引き籠ったのだから何かしら活動をせねばならぬと考えた結果こうなった。
最近ずっとこんな感じだネ。もこーはばーっと描いたのであれだけれど、アマリリスは割とがんばったんじゃないかなと思ふ。お花とか。花って描くとなるとすごい難しかった。ちなみにもこーにも花を描こうと思ったんだけど、吾亦紅の花がどうなっているのか今の僕には理解でないアンインストールだったのであきらめた。しょうがないね。アマリリスも花を描いた後、もう一声背景もがんばらねばーと思案した結果チェック柄というなんとも言えないアレになったけど私は笑顔でいます。元気です。

うんまあ、休みが長すぎるって言うお話。
パートさんなので文句も言う気はないのだが、それにしたってもうちょっとバランスの良いシフトにできなかったのかと思ってしまうアレでそれ。いっぱいお絵描きします。

・以下メールフォームのレス。

こんにちは!いつも楽しく観させてもらってます!!略してシブタク…へへ、付き合ってよおねーさん…(*・∀・)最近可愛いイラストをブリブリ描かれていて僕は、僕はもう…(カチャカチャ)へへ、付き合ってよお嬢ちゃん…ハァハァ&シュッシュッ←このあと心臓発作で死んだ。

いやーうん。相変わらずキマった内容のメールだなあ。
久しぶりにメールフォームが反応してると思ったらコレだよ。いいぞもっとやれ。
内容は意味不明な電波そのものだけど、とりあえずなんか褒められているっぽいので、まあよろこんでおけばいいんだろうか。しかしこう、もっと素直に褒められないのか。
まだまだ羞恥が勝る複雑な乙女心がアレしてネタを交えないと褒められないみたいなアレかな。おいおい、もしそうだとしたらなかなかかわいいじゃねぇか。そういうのいいよね。もはや萌の古典の様な物になってしまったが、やはりツンデレというものは良いものである。特に思春期のツンデレというのは最高にすばらしく、私的には姉はイチャラブ妹はツンデレというのが原点というか基本と言うかだと思っていて、いやもちろんイチャラブ系妹も良いものであるのはもちろんのことなんだけれども、しかしでも、姉と妹が混在する空間においてはそのバランスこそが至高であり究極ではないかと思うアレでそれでどうたらこうたら

まあうん、そんな感じですって言うお話。
見ての通り、うちはこういう意味不明な電波な人にも優しく対応する心の優しいうるおいあるウェブサイトなので、読者諸君はもっと遠慮せず変なメールとか送って来てええんやで?ほら、遠慮しないでほらほら、はいほら早く!!ハァハァ!!



3月21日



なんでよりによって今日が雨なのか。(<久しぶりの本降りでしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
久しぶりの本降り!久し「ぶり」の本「降り」!!!アッハハハハッ!!!
はい。雨の日は気圧も低くてテンションも下がりますねこんばんわ。ろりこんにちわ。
そしてあなたとおはようじょ。今日も今日とてくれすさんです。今日は雨の中とんでもなく低空飛行なテンションのまま病院へ行きまして。さすがに連休明けの平日の午前診ともなると人が少な目で良かった。でもこういう日に来てる人はマジモンも病人しかいないので、なんかこう、待合の雰囲気がとてもアレでした。もうすっごいアレ。もふぅ。

・お絵描き。



シスタープリンセスからマイシスター四葉。



同じくシスタープリンセスから白雪。
「シスプリは アラサーオタクの 義務教育」という標語でお馴染みのシスタープリンセスからこの二人。白雪の巻き巻きしてる髪が難しくてぼくの心はポキッと折れました。まる。
あとやっぱり四葉はかわいいな。17年前のコンテンツと言うのがまるで嘘のようなすばらしいキャラクターデザインである。なによりも天広直人先生のイラストのすばらしさよ。キャラだけでなく世界観がすんばらしいお方である。それに公野櫻子先生の書く物語が合わさって創生される世界は、時を経た今なお色褪せぬものとして私の心をつかんで離さないのである。ちなみに最初に書いた標語は私が今作ったものなのでお馴染みでもなんでもないです。アラサーオタクの義務教育はスレイヤーズだものね。でもだいたいはみんなスレイヤーズでこの道にはいってシスプリで崖から転落してる仲間だと思うから、あつまれともだち!

うんまあ、もこーやアマリリスがすごい勢いで閲覧されておるって言うお話。
さすがにツイッターの拡散能力はすさまじく、版権絵は相変わらずすごい勢いで閲覧されていくのでちょっと怖い。しかし相変わらずコメントはもらえないのでもにょっとするね。1万回閲覧されるより1件コメントがもらえる方がうれしいのだが、この辺りはたぶん考え方が古いのだろうなあと思うアレでそれでどうたらこうたら。もにゅもにゅ。



3月22日



耳を引っ張ると良いらしい。(<昨日テレビでやってましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
低気圧で体調が狂うのはどうやら耳のなんかアレがなんやかんやしてるらしい。
と昨日テレビでやっていた。渡りに船とばかりにさっそく耳を引っ張ったりしている。
いや、ほんとうにそうしろって言っていたのだ。耳が冷えたり、耳のなんかが敏感だったりすると気圧に対して弱くなるらしい。私もそうなのだろうかな。とりあえず続けていれば何かしら効果が出るかもしれないし、試してゴッスン!ゴッスン?

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなあ!!ちょーぷりちー!!
ほんとかわいいなあかわいいおよめさんはかわいいかわいいかわいいしかわいい。
はい。寝る前の膝枕タイムみたいな感じのアレです。耳掃除はそんなにしょっちゅうするとあんまりよくないとはいえ、耳掃除って良いよね。萌えシチュエーションの極みの一つであろ。
耳掃除と言ってもごりごりするのではなく、梵天でわしゅわしゅされるのが良いと思うので、お風呂あがってほかほかした状態で膝枕で梵天でわしょわしょされながらいちゃいちゃするみたいなかんじのアレでそれでどうたらこうたらうへぇぇへへぇぇへへぇへへへ。なおおよめさんにおっぱいが無いように見えますが、お嫁さんはなだらかなぼでーしているのでちょっと厚着をするとおっぱいがどこにあるかわからなくなります。ぺったんぺったん。

うんまあ、耳かきの後ろのもしゃもしゃは梵天って言うんだよって言うお話。
たぶん梵天であってると思う。ぼんてん。違うっけ?まあいいや。イラスト的なアレなのだから、もっと梵天おっきくふわふわに描いても良かったかなと思ふ。ぼんてん。



3月23日



電車の時間が変わってるやないか!!(<危うく遅刻でしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
なんかダイヤの改正があったらしく、いつも乗る時間に電車が無かった。
別に一本くらいずれても平気だろう。と思っていたのだが、待てど暮らせど来ず。
新しくなった時刻表を見てみたら、なんとまあ、朝の時間だというのに15分も間が空いていた。おいおいいくら田舎だからってやっていいことと悪いことがあんぞ!と思いつつ、次に来た電車に乗ったらものすごくギリギリに職場に着いておしっこが漏れるかと思った。タイムカード的には遅刻だったが、そこはそれ、タイムカードの時刻を誤魔化す方法などいくらでもあるので、それでなんとかした。これが、ダメな社会人です。まる。

・お絵描き。



りんごちゃんVSワーグナー嬢!クリックでちょっとおっき画像。
「むっはぁー!!」「なぁ、なんなんですかこの人!!?」っていう感じのアレ。
フラワーナイトガールからりんごちゃん。ガールズシンフォニーからワーグナー嬢。リンゴちゃんは、美しい女性を見ると鼻血が噴き出す、という個性派ぞろいの花騎士の中でも一二を争う屈指のキャラの濃さを誇るネタ枠の代表。
ワーグナー嬢は、そのまま音楽家のワーグナーが元ネタである。ニーベルングの指環とかで有名な音楽家。あとベートーベンの第九を有名にした人としても知られている。人物的には、元ネタそのままにものすごい自信過剰の唯我独尊と言った感じの性格で、ゲーム内でもいつも偉そうにしている。もちろんえろしーんでも偉そうだった。だがそれが良い。

まあ、だいたい高名な音楽家って奇人変人ばっかりなのでありまして。
ガールズシンフォニーに登場する音楽家を元ネタにしたキャラクターたちは、おおむね変態ばっかりでおもしろい。出会い頭に、私はレズでサドなのよろしくね、とか言ってくる人もいるし。女同士に飽きたからプレイの一環として主人公とえっちさせてその様子を鑑賞したいとかそういうキャラもいるし。キャラクエで幼女のおぱんつ!!って叫ぶ人もいるし。えとせとら。
まったくもってフリーダム。耐性のない人には厳しいかもしれないし、そもそもナビキャラが鬼畜ドSという時点でかなりアレだ。しかし、この辺の思い切りの良さは18禁であることをフルに活かしている感じがしてとても好印象。たぶんマイルドな表現にしちゃうとキャラの個性が消滅すると思うので、これからもこの路線で頑張ってほしいなと思います。

うんまあ、アマゾンポイントが足りない!って言うお話。
調子に乗ってアニメを見まくっていたらポイントが無くなっていた。なんてこったい。しかし危ないなこれ。ギャグマンガ日和とか一話32円で見れるからついつい見てしまって危ない。でもDVD買うことを考えたら安いので大丈夫!平気!たぶん。ダメな気がする。



3月24日



半日足りないだけで死ぬ。(<ちゃんとお薬は飲んでくださいね。

どうもみなさんおはようじょ。
別に忘れていたわけではない、ただ単に、切らしてしまっただけである。
朝晩飲めば効くアレグラを花粉症対策に用いているのだが、今朝の分が無かった。
まあ半日くらいイケるだろうと楽観的な考えで出勤した。でも、それがいけなかった。11時を過ぎたころから、ものすごい勢いで鼻水が噴出し始めててんやわんやの大騒動、あ、違う、どったんばったんおおさわぎ!した。やっぱりちゃんと薬の残数とかは確認しとかないといけないなと思いました。帰りに買って飲んで、今はもう落ち着いているのだが、しかしここまでバシッと効果があると逆に私の体で何が起きているんだろうって不思議になるね。おしまい。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなあ!!ちょーぷりちー!!
ぷくぷく着ぶくれおよめさん。もう三月も終わりだというのにまだまだ寒いのである。
今日も風が強くて寒かったし、いったいいつになったら春になるのやら。まあ再三にわたって話しているが、私はぷくぷくなくらいに着ぶくれした女の子が好きなので、寒い方が良い。およめさんは割と大袈裟に寒がる人なので、さらに倍率ドンである。かわいい。もともと世界一かわいいおよめさんが着ぶくれしてもにょもにょしていると倍可愛いので宇宙で一番かわいくなるしかわいいしおよめさんかわいいしかわいいかわいい。

うんまあ、まだ一週間も三月が残っているぞって言うお話。
もう三月終わりだなあって思ってたら、まるまる一週間も残っていた。しぶといな三月!だがこれで終わりだ!ぐわーっ!!はい。はやく花粉の季節終わってください。



3月25日



じゃぱりぱぁああああぁあっ!!!(<11話すごかったですね。

どうもみなさんおはようじょ。
何がどうってそりゃもうけものフレンズですよ。最後どうなるんだろう。
いろいろ何かありそうな感じではあったものの、基本的にほのぼのだったのに。
それが9話辺りから一気にガッとなってそして11話であれなんだからほんともう、最終話どうなるのか気になってしょうがないね!このまま鬱エンドとかループエンドとかにしたらそれはそれで伝説になりそうだけど、私はハッピーエンドが好きなので、どうにかこうにかすっちゃかめっちゃかしても丸く終わらせてほしいなと思います。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなあ!!ちょーぷりちー!!
引き続き着ぶくれぷくぷくおよめさん。今日もなんだかまだまだ寒い感じだったしね。
明日はもっと寒くて冬に戻ったかのような気温になるらしいよ。でも冬に戻るも何も、まだ春っぽさを感じることが一度もないので、戻る冬がそこにないのではないだろうかという疑問に苛まれながらも僕らは今日を生きていくことしかできないんだ。何を言ってるんですか?ほんとにね。コートとかマフラーとかで重武装してる女の子はとてもかわいいよねって言うお話。あと特に何も考えずに描き始めるとおよめさんを描いてしまうのです。にゃにゃん。
あとおまけでちょっとしたお絵描き動画を作ったよ。リンゴちゃんVSワーグナー嬢のメイキング的なサムシング動画になっているので5分半くらい暇ならアレでそれ。レツゴー暇つぶし。

うんまあ、動画作るのも早くなりましたって言うお話。
字幕を入れているだけなのでアレだが、動画の切り貼りや字幕の挿入なんかはパッパとできるようになってきた。やはり人間、続ければ身になると思うのであります。がんばれがんばれ。



3月26日



おふとんとおっぱいにサンドイッチにされたいです。(<そうですか。

どうもみなさんおはようじょ。
こう、顔面をおっぱいに埋めて、お布団をかけてもらってよしよし♪みたいな。
思うさま私を甘やかしてほしいんだ。おっぱい。はぁおっぱい。おっきいおっぱいぱい。
でも平らなおっぱいぱいも素敵だと思う。おっぱいは大きさじゃない、おっぱいだ!はい。ふとももとお布団のサンドイッチでもいいし、おしりとおふとんのサンドイッチもいいと思うし、でもやっぱり挟まれるならおっぱいとお布団だと思うけどおっぱい。

・お絵描き。



フラワーナイトガールからヘリコニアちゃん。
へりこにゃーという愛称で(私の中で)お馴染みの花騎士。へりこにゃ。
ヘリコニアは目立ちたがり屋のキャラクターなのだが、登場するキャラクターが軒並み個性の化け物みたいなのばっかりなのであまり目立たない。しょうがないね。ゲーム内レアリティは一番下で、活躍するのは初期の戦力が足りない間だけというのも厳しいところではあるけれど、だからこそ印象には残っていたりするのである。好きなキャラだよへりこにゃ。
お正月のイベントで餅をつくために登場したり、国家別任務では割と出番があったりするので印象が薄いわけでもないのだが。しかし、同じハンマー使いにはハンマーで空を飛んだり、ハンマーの先っぽだけが空を飛んだり、セグウェイになったり、最近ではハンマーが変形してバイクになるキャラが登場したりして、ますますハンマーキャラ界は個性派ぞろいになって来てなんかもうてんやわんやしている、しかしだからこそ普通というのが目立つ!かもしれない。

うんまあ、今日は一日おっぱいのことばかり考えていたって言うお話。
特に何も考えることがない時ってだいたいおっぱいやふともものことを考えてしまうよね。そうでもない?そうだね、おっぱいだね!!



3月27日



暇だったので掃除をした。(<隙あらば片付けようとしますよね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日はお仕事が割と暇だった。私の持ち場がって言うお話ね。
なので、割り当てられた人員を率いてくれすさんお掃除部隊を結成した。
無論私は普段からお掃除をきっちりしているし、私の教えがしみ込んでいる部隊の連中も普段からしっかり掃除をしている。そのうえで、本日はさながら季節ごとの大掃除のごとき勢いで目につかないところをキレイにしまくってやった。どんなに取り繕っても人間は必ずぼろが出るもの、嘘をつかないのは掃除くらいなものである。名言!

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなあ!!ちょーぷりちー!!
今回はきらきらおめめにしてみたよ。どうかな。そうだね、画風とあってないね!
まあこういう感じできらきらしたおめめを描くのも楽しいのですが、根本的に私の絵に合ってないというか、目だけ浮いていしまうというかであんまりアレだと思いました。まる。
最近はちびきゃらばっかり描いてるし、もともといわゆるところのアニメ塗りしかしてないのだが、5頭身くらいでラノベ塗りみたいなことをしてみようかなって時々思うんだけど、どうも私の絵柄は頭身の高い絵にまるでマッチしないので、まあなんていうか、およめさんはかわいいな!

うんまあ、いつかエロゲみたいな絵を描きたいねって言うお話。
いやすけべな絵を描きたいってわけじゃないです。まあそりゃすけべな絵も描けたらそれはそれでありだと思うけど、えっちなのはいけないと思います!あい。でももうしばらくはちんまいキャラをたくさん描くと思うのですよ。



3月28日



まるで春っぽくならないぬん。(<今日も寒めでしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
寒め、という言葉に若干の違和感を感じつつも、今日は寒めでしたね。
というか、ほんとに来週はもう四月なのだろうか?一か月くらいずれてないか?
などと疑ってしまいたくなるくらいにまったくもって春めいてこない。桜のつぼみもまだまだかたいし、風は冷たく陽気もイマイチ、そして花粉だけがやたらめったら飛んでるところだけはしっかり季節が進んでいる感じがしてヌガァッ!!鼻水が止まらんぜよ。

・フラワーナイトガール。

今回も動画にしてあるので12分47秒ほど暇なら花騎士界のオチ担当登場!
昨日からイベント後半戦!開花メンバーが予想外過ぎてびっくりしたけどうちにはいない!
キンレンカ、キンギョソウ、ヤドリギ、ブルーエルフィンと誰が予想しえたのであろうか、と言う様なメンバーが開花対象になっていた。事前に発表されていたナイトメアをまだもってこないあたり、キャラクエができてないんじゃね?とかちょっと思ってしまったりしてもにゃ。開花ヤドリギは攻撃力ダウンとスキル発動率ダウンのマルチデバフを搭載していて魅力的だなあと思ったけど、持ってないしガチャしても出ないしわっしょい!

・お絵描き。



アイドルマスターから小梅ちゃん。
今日は誕生日だったそうで、おめでたいですね。中学生だしかわいいしめでてぇ。
そういえば去年もおめでとうってことで描いたけど、去年と比べたらまあお絵描きも上達したんじゃねぇかなって思うところである。上達って言うか方向性が変わったきもするネ。
まあしかし、こう、アレだなあ。配色とかって難しいなあ。暖かい風味の統一感を持たせたくてこんな感じにしたんだけど、色が近すぎてなんかかえってバランスが悪いというか、薄味と言うか、メリハリがないというか、そんな感じになっている気がする。この辺は実に難しいもので、今までずっと避けていたのだから当然今いきなり描けるようにはならないのものであるな。ちょいちょいと練習をしていくしかないか。がんばれがんばれ。

うんまあ、アレグラの効果が薄くなってきた?って言うお話。
なんか鼻水がほんとに止まらん。ちゃんとアレグラ飲んでるんだけどなあ。でも他の薬との兼ね合いでパブロン鼻炎カプセルは使えないし、現状アレグラしかないのだが、ぬぬーん。耳鼻科はすっげぇ混むから行きたくないんだよなあ。鼻にティッシュ詰めて耐えよう。



3月29日



いい最終回だった・・・!!(<珍しく朝からアニメ見てましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
ネタバレ回避のため、リアルタイムで見ようかとも思ったが無理だった。
なので朝すぐに録画を見た。良かった。いい最終回だった!感動した!じゃぱりぱぁっ!
もちろんけものフレンズの話である。10話ラストからの畳みかけるような展開、そして最終話前半のあの盛り上がりよ!ラストも次への含みを残しつつ、このまま終わってもきれいだし、二期を作っても問題なしと言った感じの締めで大変よかったと思う。まだまだ謎な部分は残っているし、いやー、良いアニメだった。ふれんずー!

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなあ!!かわいいいいいああぁあっ!!
いつもよりさらに簡単に色を塗ってみた。前描いたキラキラおめめもいいんだけどもな。
やっぱりちんまいキャラはわかりやすくハッキリと色を塗った方が良いようである。特に目はこんな感じでも良い。のかなあ?どうだろ。もうちょっとちゃんと塗った方が良いような気もしないでもないけれど、まあこの辺はもう好みというか勝手にシンドバッドだと思うので、良い塩梅を探していければなあと思います。まる。勝手にシンドバッドて。

うんまあ、春アニメのオススメ教えてくださいって言うお話。
そんなわけで最終回真っ盛りで、次週以降の新アニメを予約しないといけないが、進撃の巨人くらいしかチェックしていないのである。そんなわけなので、これは見とけ!と言う様なオススメアニメがあったら教えてくださいおねがいしもす。



3月30日



おしりにできものができて、痛い。(<変なかっこで座ってるからですよ。

どうもみなさんおはようじょ。
清く正しく引きこもりなので休日はだいたいパソコンの前から動かない。
最近は休みが多いので、必然的に座っている時間が長くなる。座布団もへろへろだ。
当然そうなると臀部にかかる負担が徐々に大きくなり、結果として今、おしりにできものができて座るとウヒャッ!ってなるのである。割と痛い。座布団はふわっふわのやつ使ってるんだけど、うーん、もう一枚敷くか。いや、定期的に立って運動することにしよう!!と思って寝っ転がってストレッチ的なことをしたらしんどかったです。まる。

・お絵描き。



聖なるかなからナーヤ大統領。
声は割と勇ましい感じなのに戦闘SDが妙にかわいいナーヤ=トトカ・ナナフィ。
懐かしいね聖なるかな。永遠神剣シリーズの続編はもう期待できないとはわかっているけど、なんとかならないのかねえ。まあでも、設定的に二次創作がとんでもなく捗るタイプのアレなので、そっちの方で元のスタッフや原画の人たちが頑張ってくれたらいいなと思います。まる。
ちなみに聖なるかなで一番好きなのはカティマです。かわいいよね。私にしては珍しいタイプのキャラを好きになったなとは思うところである。あとルプトナも良いよね。盛られた設定がさっぱど活かされてないけど、えろいからヨシ!って感じ。え?ユーフォリア?ばかかお前は、ユーフィーは娘だからそういうのとは違うでしょ?たとえもし仮に万が一、シリーズ続編が出て、まかりまちがってユーフォリアがヒロイン枠で抜擢されたりしたら、まあすぐ予約するね、初回限定版を予約してポスターをもらうね!!!

うんまあ、今もそういう特典ってあるのかなって言うお話。
えろげぎゃるげの特典と言えばポスターみたいなイメージがあるのだが、今はもうポスターサーベルを装備しているキモオタはいないのだろうか。もちろん私は、高校生の時ギャルゲを予約して買ってポスターサーベルを装備して電車に乗ってました。イタタタ。



3月31日



週末!月末!年度末!!(<重なってる方がいっそ楽ですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
締めるためだけに存在しているかのような今年の三月三十一日金曜日。
私も御多分に漏れず、いろいろと締めてきました。ケツの穴とかキュッと締めた。
え、いやそりゃたまにおならかな?おならじゃないようんちだよ♪みたいなことになることもあったりなかったりするけど、基本的に漏らしたりはしないし、緩い時にちょっとしたうんちの飛沫が出たかな〜どうかな〜?くらいになるくらいだしまだまだ大丈夫!平気!うんち!!

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなあ!かわいいおよめさんかわいいなあ!
きらきらおめめパート2。今回は前とちょと違ったきらきら風味にしてみたぞ。あと頭身もあげて描いてみたけどどうかな?うん、そうだね、やっぱり画風に合ってない気がするネ!
まあこれはこれでとてもかわいいとは思うけれど。ただ、頭身の高い絵を描くのはやはり難しく、結果バストアップになるというアレによくなる。ちんまいキャラの時は服を描き込むのは全く苦じゃないしむしろ楽しいくらいなのだけれど、このモチベーションの違いはいったいなんなんだろう?この疑問を解決するため、我々調査班はブラジルへ飛んだ!ビューン!

・わりとがんばったと思ふ。

今月は毎日絵を描きました。頑張ったと思う。いやがんばった。えらい!
まあ今月は特に暇だったというのもあるのだけれど、どんな形であれとりあえず毎日描くって言うのを目標にしたらどの程度達成できるものかと思って試していた。
結果としては続けることができてよかった。なかなかの達成感である。あと成果として、描くスピードが向上した。一か月前と比べると、自分なりに効率の良い描き方というものが見いだせたような気がする感じのアレでそれ。一方で、絵そのものが上手くなったのかと言うと相変わらず亀の歩みではあるが、これはまあ仕方ない。月初めのアルパカと昨日のナーヤ大統領を比べて、まあ特別うまくなった感はないだろう。これからも精進しまふ。

うんまあ、来月は今月より忙しいって言うお話。
なので今月ほど描けない気がする。と予防線を張りつつも、しかし、忙しいを言い訳にしたくはないので、可能限りはがんばろう。ふんにゅっ!



2月    4月    戻る


inserted by FC2 system