2月1日



58円のおはぎを買ってきたぞ!(<たまに投げ売りされてますよね。

どうもみなさんおはようじょ。
おはぎや豆大福は時々投げ売りされている。投げやりに売られている。
まあ賞味期限が近いとかそんななんだろうけど、安いことはいいことだ。58円。
今時58円で、小さいとはいえおはぎが食べられる、こんな幸せなことがあるだろうか?いや、無い。どんなに心がすさんでいても、つらいことがあっても、58円でおはぎを食べられる、この事実だけで、私は今日も明るく元気になれるんです。

・雑談。

まあほんとはかりんとうとか芋けんぴとかを食べたいのですけどもな。
いやー、奥歯の跡地がまだちょっと不安というか、怖いというか、違和感があるのだ。
もう痛みはほんとに無いんだけどね。ゆえにおはぎくらいなら全然食べられる。だがしかし、かりんとうはちょっと怖いだろう。欠片が跡地にダイビングなんぞしたら怖すぎる。
ましてこれが、芋けんぴだったらどうだろうか?食べられる凶器という別名もあるこの芋けんぴ、通常の状態であっても油断すると口の中を切り裂かれない危険なお菓子だ。こんなものがもしも、まかり間違って奥歯の跡地にキャノンシュートされたらゴールキーパーはおろかディフェンダーすらいない私の奥歯のゴールにピィィィィ!!!って感じですよね。なにがなんやら。正拳ディフェンスの練習でもしとこ。

うんまあ、明日は眼科でござるって言うお話。
遠いところまで出向くので大変だ。しかし腕のいい眼科も他にないのでしょうがない。ちなみに特に病気ではなく、定期健診である。基本的には極度の近眼で網膜が痛んでいること以外はいたって健康なので大丈夫だ、問題ない。

・以下メールフォームのレス。

幼女戦記をご覧になられていないだと…!?幼女ですよ!? ようじょ! ょぅι゛ょ!
にゃんこデイズは癒されるのでこっそりお勧めしておきます。


幼女戦記は名前に惹かれたけど絵柄とかなんか怖そうだったし。
さすがに怖い幼女はちょっとなあ。ようじょってやっぱり、かわいさありきじゃないですか。
かわいさと子供らしさと、あと愛くるしさとか無邪気さとか、ようじょ感があふれていてこそようじょっていうアレですよ。その辺がこう、ようじょを使った残虐アニメみたなアレだとちょっと私としてはどうかと思うんだ。いや、だって、例えばそんな、サディスティックなようじょとか、嫌じゃないか?ようじょからそんな一さの親しみも情愛もなにもないゴミを見るような目で見られたり蔑まれたり踏まれたり罵倒されたりとかそんなんもうなんかそれはそれで興奮するし踏んでほしいしでも言葉責めは好みではないのでただただ見下される感じでぐりぐりと踏まれたりするとブヒィ!って感じだし、そういう幼女も、アリだな!!

まあうん、にゃんこデイズは録画してるので後で見てみますって言うお話。
すっかり忘れていた。五分アニメだしぱぱっと見れるだろう。にゃんこデイズは公式サイトも潔いくらいにペドペドしてるし、そういう方向性の期待にはガッツリ応えてくれそうであるな。



2月2日



鮨うめぇ!うめぇ!!(<おすしはいつでもおいしいですね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日は眼科へ行ってきた。昨日書いたけど、ただの検診である。
特に変わっておらず、極度の近視とちょっと感度が弱かったりのいつも通りだった。
そして帰りにお鮨を食べた。いやもちろん回らないやつだよ。うまかった。おいしかった。おすしだった。とてもおすしだった。狭いお店で目の間で握ってくれるやつだったのだが、店員さんがずっと後ろに立っててなんかそれはちょっとヤだった。でもおいしかったので良し!おすし!

・お絵描き。



アイドルマスターからうさみん。キャハッ☆らぶりー17歳!ぶいっ!
うさみんかわいいよね。アイマスで一番好きなのはうさみんだな。なんせかわいいもの。
まあアイマスのゲームとかは一切触れたことがないけれど、こまけぇことはいいんだよ!ちゃんとCDとかはちょもちょも買ってるから大丈夫だよ。たぶんきっとそう。それはおいといて、今回はずいぶんかわいく描けたと思ふ。やっぱりちっちゃく描くとかわいいなあ。

うんまあ、今0時25分ですって言うお話。
いやー、何やってんだってそりゃシヴィライゼーション6ですわ。ほんともうおもしろいし、時間泥棒極まるなあ。さすがにもう寝るけど、あぁでもあと一ターンだけ・・・



2月3日



ゲドアウトヒアデーモン!フゥーハハハー!!(<アメリカンな節分ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
鬼は外、福は内。今日は節分でございまして、みなさま恵方巻食べましたか。
私は今年は食べてません。今日の晩御飯は鯖の味噌煮。くれすさんは鯖が大好きなのだ。
まあそれはいいといして、鬼は外福は内って英語だとなんていうんだろうね。もちろん日本の風習なのできちんと対応した英語はないことくらいはわかっている。

・雑談。

日本にやってきているアメリカの人などに対して、節分はどう説明するのだろう。
とりわけ、この豆まきと言う行為を説明するときはどうするのだろうか?そんなことをふと疑問に思った。鬼は外、福は内。豆は魔を滅するという意味があり、邪を祓う目的で豆を撒く。
まあこういった行事のようなものは外国でもきっとあるだろうし、その辺の説明は割とできそうな気がする。が、しかし、掛け声だ。鬼は外!福は内!英語でなんていうんだろう。
魔を祓うというと、外国的にはエクソシスト的なアレになるのか。鬼は、デーモン?ゲドアウトヒアデーモン!フゥーハハハー!!うむ。完全にエクソシストだな。心なしか、豆の勢いも強そうな気がする。攻撃力+3くらい上がりそう。福は内はなんだろう?福ってそもそもなんだ?幸せ、ハッピー?だとちょっと俗っぽいか。アバウトに良いことをまとめて福と呼んでいる気がする。となると、えぇと、うんと、うん、わかんにゃい!!高校英語で赤点取りまくって危なく留年しかけた私の英語力の限界がこの辺である。

うんまあ、プリンの上にモンブランが乗ってるお菓子を食べたって言うお話。
なんだこれは?神の食料か?こんな罪深いものが人間界に存在していたなんて!!と思うほどに贅沢を極めたスイーツ(128円)であった。大満足。甘いもの大好き。



2月4日



はぁおふとん・・・(<ごろごろしてましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
冬は良いな。お布団が気持ち良い。おふとん。はぁおふとん。だいすき。
でかい羽毛お布団をくるっとまるめてバシバシしてしばらくすると膨らんでくる。
膨れてきたお布団にワッショーイ!って感じで思い切ってとびかかってそのままゴロゴロすると大変気持ちよくてそのまま寝ちゃったりしてもうなんかもう、怠惰を極めているような感じになってすごい幸せ。お布団とか毛布ってなんでこんなに幸せなんだろうね。はふん。

・シヴィライゼーション6。

次こそは戦争に入る動画その5。6分10秒ほど暇ならゴー。
今回は戦争準備動画になりました。資源を確保し技術も進み兵隊も強くなった。
あとは全てを滅ぼして勝利を収めるだけである。敵対するものがいなくなれば勝利だ!
それはおいといて、編集ミスで音声が一か所切れてしまっております。やっちまった。てめぇ何年動画作りやってんだよ!!一年ちょっとですすいません。そうか、一年か。マイトアンドマジック]動画をやりだしてから一年かあ。早いなあ。今見るとマイトマシリーズはものっそい稚拙と言うかなんというか、ゆっくりも字幕もなにもかもアレである。まあ最初はそんなもんよね。

うんまあ、ホームパイが無くなった!って言うお話。
うちの買い置きお菓子は昔からホームパイなのだが、気が付いたらなくなっていた。なんてこった。というわけでカントリーマァムを用意したぞ。カントリーマァムのココア味がだいすき!



2月5日



寝ても覚めてもCiv6。(<ずっとやってますね。

どうもみなさんおはようじょ。
文字通りずっと遊んでいるシヴィライゼーション6。寸暇が惜しい!
というほどでもないけれど、隙あらば遊んでいる。いやー、飽きないなあ。楽しい。
最近は群島マップで遊ぶのが楽しい。海マップはパンゲアや大陸と全く違う戦術やスタートダッシュが求められるので面白いのである。海マップだとイギリスが強い感じだ。港区域を半額で作れるのはそれだけで強い。なおノルウェーは海マップでも別に強くはない模様。ノルウェーだけはどう使えば強いのかさっぱりわかんねぇ。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなあ!!ちょーぷりちー!!
およめさんはかわいいなあほんとかわいい。かわいいすき。かわいいだいすき。
はい。かわいいね。ホットケーキを作るおよめさんだよ。かわいいね。パンケーキとホットケーキってどう違うんだろうね?個人的には、ホットケーキはおやつでパンケーキは食事って感じの認識だけど、たぶん別に違いはないと思うでござる。材料一緒だろ。もしくは分厚さで呼び名が違うとかそんな感じだと思うけどメープルシロップをだばだばしたホットケーキはすごくおいちいので甘いものはジャスティスだと思います。まる。

うんまあ、一番頑張ったのはホットケーキですって言うお話。
ホットケーキの色を塗るのを頑張った。それなりにそれっぽくなってんじゃないかなと思ふ。でもでも、ひっくり返すならもうちょっと焼き色薄いタイミングでやるんじゃねぇかなと思わなくもないけどこまけぇことはいいんだよ!!

・以下メールフォームのレス。

こんにちは!女子大生です!!いつも楽しく日記見させてもらってます!!!
くれすさんと言えばおよめさんがよくイラストで登場しますがやはり美味しいパスタ作ってくれる家庭的な女なのでしょうか(私も女です)?
俺はおぼろげな月を見ている君に釘付けなりそうです。それでは!


いやー、いいな。うん。これだよこれ。この怪文書。
キマってんなあ。うちにくるお便りと言えばこういうのばっかりだったからな昔。
うんこしっこばっかりのメールとか小学生と便器の話とか、まったく意味不明なメールとかよく来てたなあ懐かしい。最近はそもそもメールすら滅多に来ない場末のスナックみたいなウェブサイトになってきたけど、君みたいなキマってる人、今でも大歓迎だよ!

でもお前男だろ?嘘はやめろ。ネカマは誰も幸せにならんぞ。
まあでも、ネトゲするなら女キャラにするし、そういうのが楽しいのはよくわかる。
別に女キャラを使うからと言ってネカマをする必要はないのだが、しかし、かわいい見た目のキャラクターを操作しているとだんだん自分の中にかわいい女の子の人格が生まれてきて、あたしももっとかわいくなりたあい(はぁと)!みたいなアレになってくるようなそうでもないようなアレでそれでどうたらこうたら。かわいいおんなのこになりたぁい!キモイ。

まあうん、およめさんはお料理上手ですって言うお話。
お菓子も作るよ。パスタもたまに作るけど、なんでパスタに限定したのだ?ていうかパスタって言うなスパゲッティって言え!マカロニ!マカロニグラタン!!



2月6日



寝過ごしたァ!!(<夜更かししてるからですよ。

どうもみなさんおはようじょ。
久しぶりにやっちまった。起きたら7時48分だった。
なんて骨体!ってだれが骸骨やねん!そこまでやせとらんわ!皮もあるわ!
まあ皮っていってもおちんちんの皮がちょっと余ってる感じなんですけどねってあほかっ!!などというやりとりは特になかったが、久しぶりにちょっとおしっこがもれそうになりました。おふぅ!って感じで。まあ幸いにして染み出そうになったおしっこは余った皮に阻まれて外に出ることはなかったんですけどねってばかっ!!

・たいていはどうでもいい話。

よし、いっかい落ち着こう。下ネタは良くない。安易に頼り過ぎてはいかん。
手軽におもしろいっぽいことが言えるし、まあだいたい下ネタは老若男女問わず通用するが、しかし苦手な人がいるのも事実である。その辺を見誤ると下ネタは犯罪になりかねない。
コミュニケーションの基本は、挨拶天気昨日のニュースあとは勢いと下ネタ、というのはよく知られている原則であるが、勢いも下ネタもほどほどにしておかないと危険だ。え?なに?そんなの知らない?たちつてとなかにはいれ?ばかそんな、普通の話してもおもしろくないだろう。せめて一つ笑えるエピソードを挟まないといかん。ちなみに私は、沢庵に奥歯を破壊されたという強力なエピソードを入手したので、しばらく雑談には困らなさそうです。やったあ!

うんまあ、間に合ったので大丈夫でしたって言うお話。
慌てず騒がずパンを食べながら着替えたり髭をそったりしていたらなんとか間に合った。ただし朝のうんちが出せなかったので、ちょっと調子が悪かったです。まる。



2月7日



居心地の良いコンビニが見つからないでござる。(<だからってコンビニはしごはどうかと思いますけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
改装オープンまであと10日余り、まだまだ遠い気がしてたまらぬのじゃ。
セブンイレブンはやはり落ち着かなかったので、今日は職場近くのコンビニに行ってみた。
いや、距離は近いんだけど、駅の方角の完全に真逆なので寄り道ではなくて、完全に目的をもって行くことになるので今まで避けていたのだ。だが、そこはサークルケー。そのうちファミマになるんだろうけど、まだサークルケー。こっちの方が良いかな?と期待していった。

・雑談。

なんてことはない。コンビニの内装なんて基本的に同じなのだから。
そう、どこのコンビニへ行こうが変化などそうそうないのである。どこも同じはずだ。
なのだが、やっぱりここも落ち着かない。ジャンプを立ち読みして適当にお菓子を買って帰ってきたのだが、うーむ、何が違うのか?コンビニにおける居心地の良さとは何か?
この哲学的ともいえる難問を、コーラ味のグミをもにゅもにゅしながら考えた結果、私が導き出した結論は、店員さんが見慣れているかどうか、であった。これに尽きるなやっぱり。結局のところ通いなれたコンビニが落ち着く理由はこれしかない。というわけなので、早くいつものコンビニに復活してもらわないと私の生活がなんかこう、ジャンプを落ち着いて立ち読みできないし、お菓子とかリポDとかDMMポイントとか帰り道に寄って買いたいしでもういろいろアレ。ファミマになっても同じ店員さんがいますように。

うんまあ、今日も無事に寝過ごしましたって言うお話。
だが今日は遅くても大丈夫な日だったので大丈夫だった。それなりにぎりぎりだったけど、大丈夫だったから大丈夫。むしろ平気。そういえばフラワーナイトガール動画ですが、人気投票で頑張りすぎた影響で編集作業に身が入らないのでテヘペロ☆まあ明日にはなんとかがんばろ。



2月8日



グミを食べ過ぎておなかがゆるくなった。一回休み。(<何をやってるんですか。

どうもみなさんおはようじょ。
ついつい食べ過ぎてしまった。コーラ味のグミっておいしいよね。
コーラそのものは炭酸がダメなので飲めないけど、コーラ味のお菓子はおいしい。
そんなに一気に食べようと思っていたわけではないんだけど、気が付いたら手が伸びてしまってついつい食べてしまっていたらいつの間にか一袋食べきってしまっていた。なんてこったい。そしておなかがにゅるにゅる鳴りだし今に至る。教訓。グミはちょっとずつ食べよう。

・フラワーナイトガール。

今回も動画にしてあるので14分23秒ほど暇ならガチロリ花騎士カカオちゃん降臨!
一昨日から新イベント!人気投票も終わってなんかもうまったりモードでやる気が減!
今回は交換アイテム集めとボートレースなので輪をかけてまったり遊べるので良い塩梅である。人気投票イベント中はこう、走らなきゃいけない!という強迫観念にも似たサムシングが常に心を震わせて終わりのないオフェンスでもいいよ君が僕に投票権を差し出し続けてくれるならっていう感じのアレでそれでどうたらこうたら!!

はい。モコウはたぶん12位で確定でしょうなあ。
シクラメンがものっそい追い上げをして5位以内に入ってたのがすごいと思った。
どんだけがんばってるんだシクラメン団長達は。トリカブトも中間発表からまったく落ちなかったし、もうほんとすごい。私もぼちぼち頑張ったけど、正直なところ石よりも時間の都合がつかなかったでござる。あとマウスクリックし過ぎて指が痛くなったし、10万票とか入れてる人は良い意味でちょっと頭がおかしいと思いましたまる。

うんまあ、明日のおやつがないよ!って言うお話。
おやつがないのは困る。どうせ明日もなんの予定もないし、お菓子買いに行こうなってちょっと思ったけど明日は冷えて雪が降るらしいのでおうちにいることにします。おわり。



2月9日



緊急招集!!(<ノロとか流行ってますからね。

どうもみなさんおはようじょ。
朝、携帯電話が鳴り響いた。でも無視した。だって眠いんだもの。
そしたらおうちの電話にかかって来て、おかーさんに起こされてしまった。なんてこった。
電話は職場からで、どうやら一人やべぇことになって欠勤するので急きょ出勤してもらえないかとのことであった。まあ断る理由もないし、こういう事態のためにフリーで動ける便利なポジションに収まっているので、ものすごく眠かったけど出勤しました。だから、がんばったねえらいえらい(はぁと)ていいながらむぎゅむぎゅよしよししてくだちゃい。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなあ!!かわいいなあおよめさんはぁん!!
あぁもうかわいい。すき。およめさんかわいいすき。もうすっごいかわいいすきだいすき。
はい。かわいいなおよめさん。いつものショートウェーブも良いけど、最近はこの髪型、これなんだって?サイドポニーで良いんだっけ?なんかちょっと違う気がするけどこういうのいいよねかわいいすごいかわいいすきかわいいおよめさんかわいいかわいいすきすきだいすきはぁもうおよめさんかわいいかわいいすきだいすき。

うんまあ、疲れたって言うお話。
電話で起こされるというのは思いのほか疲れるので疲れた。というか、緊急とはいえ私はあんまり出勤日数増えたらアカンのだが、これもう来月のシフトが本格的にすっからかんになりそうな予感がするでござるな。そうだ、温泉に行こう!



2月10日



奥歯の跡地完成。(<治るの早かったですね。

どうもみなさんおはようじょ。
みんな気になる奥歯の跡地、今日は歯医者さんに行ってきたぞ。
はいじゃあ見まーすと口を開いて10秒、うん大丈夫だ、で終ったのだった。
いやほんとに。あー綺麗に跡固まってるね!じゃああとクリーニングしてメンテナンスでいいよ〜!で終わりだった。すごいあっけない。私は本当に歯を抜いたのだろうか?
もしかして抜歯したことは実は夢で、ほんとはちょっとした虫歯の治療をしただけだったのではないだろうか?もしくは、抜歯前の麻酔がマズイ効き方をして脳みそがなんやかんやして今見ているこの世界は実は私の作り出した妄想の世界なのではなかろうか?だからこう、夢や幻なんだったらもっとこうクリーニングの時に歯科衛生士さんのおっぱいをもっとあたまにぽいんぽいんしてくださいおねがいします!おっぱお!!

うんまあ、今日も元気ですって言うお話。
もうこの後は定期メンテに入るのである。ほんとにあっけない。まあでも、実際のところ痛くもかゆくもないし、違和感にもぼちぼち慣れてきたし、こんなもんだろうね。人間の体ってすごい!どうしておっぱいはあんなにやわらかいんだろう?おっぱお!



2月11日



特に何もしてないでござる。(<だいたい寝てた感じですね。

どうもみなさんおはようじょ。
なんかさっぱど起きることができず、11時くらいまで眠っていた。
そこから起きだし、もそもそとパンを食べたりバナナを食べたりしたらすぐお昼。
なんとなくお昼ご飯を食べた後、ぼんやりしながらお布団の上を転がったりごろごろしたりしていたら夕方になっていて、ちょっと寝たら夜になり、そして今に至る。うむ。なにもしとらん。こりゃダメだ。ダメか?ダメなことないな。ダメと思うその心がダメなんだ!

・雑談。

その考えもダメだと思うけど、まあこんな日もあるよね。
特に話すこともないが、そうだな。アニメはもうメイドラゴンが良すぎるな。
世間では動物フレンズ?とかいうのが大人気らしいのだが、見てないのでなんとも。なんかケモナー大歓喜なアニメらしいですね。気にならなくはないけど、そういう属性ないのでな。
ケモミミ程度ならまあ好きだけども。ケモミミと言えばやはりネコミミだろう。動物としての猫はぶっちゃけ全然好きじゃないけれど、ネコミミはかわいい。シンプル伊豆ベスト。伊豆?太古の昔よりネコミミは萌の基本として学ばれているのである。たぶん。

そこからの派生でいろんな動物ミミやら人外やらが生まれてきたのである。
メイドラゴンもその派生の末端であろう。見た目が人間なだけでドラゴンであるが、まあ見た目がかわいい女の子なら別になんだってありだからな。不定形メイドとかあるしね。
ただまあ、メイドラゴン。何がどうって、カンナちゃんがやばい。もうあれほんとヤバイ。カンナちゃんかわいすぎてもう死ぬんじゃね?っていうくらいかわいい。おそらく世のロリコンはカンナちゃんに半殺しにされているだろう。私は7割殺しくらいにされている。けっこう久しく二次元幼女でバシッときたなカンナちゃん。メイドラゴン見てない人はカンナちゃんのためだけにでも見るべきである。はぁうちにもカンナちゃんみたいなかわいい幼女がやってこないかなあ。死ぬほど甘やかしてあげるのに。どぅふふ。

うんまあ、もえもえきゅん(はぁと)って言うお話。
何がはぁとやねんってアレですが、かわいい女の子はやはり良い。見てるだけで癒されるかわいさって大事だねやっぱり。かわいいは正義。ぷりちーいずじゃすてぃす。そして他のアニメはあんまり見てません。てへ。



2月12日



ゲームしたりお菓子食べたりごろごろしたりした。(<日曜日って感じですね。

どうもみなさんおはようじょ。
冷える冷えるといいつつ、結局雪の降らないこの週末。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。私は特に何もしてません。平和。
アニメはガブリールドロップアウトをぼちぼち見ました。しっかり原作通りで良い感じですな。そしてサターニャがかわいい。サターニャはアニメになって声がついて抜群にかわいくなったなあうん。漫画版ももちろんかわいいけど、ほんと良い声だとおもふ。

・妄想に勝(以下略。



体の硬いおよめさんを引っ張ってやわらかくしよう!ぐいぐいっ!
かわいいなあおよめさんはかわいいなあ。かわいい。すきすきかわいいだいすき。
はい。描いてみて思ったけどこれ別に柔軟の要素特にないよな。むしろ駄々をこねるおよめさんをめぐみちゃんが立たせようとしてるみたいなそんなあれに見えなくもないけどこまけぇことはいいんだよ!描いた人が柔軟してるところだ!って言ってるんだからそうなんだよ!わかったかこんちくしょう!うん。ちんまいキャラを描くのは楽しいです。にょふにょふ。

・シヴィライゼーション6。

ロシア戦争編動画その6。5分23秒ほど暇ならゴー。
ロシア戦争編に突入しましたが、ロシアは今回で滅亡します。低難易度だからしょうがない。
たぶん次回で最終回になるかな。ぶっちゃけあとはもう消化試合というか、ユニットを動かしている時間がほとんどなので、カット編集でババッと終わらせてしまおうかと思うのである。
いやほら、これ録画したのすっごい前だから今見るとほんとに下手だなあっていうところが多すぎてなんかもう見てていたたまれないアレなのよな。次は宗教勝利を目指したり、高難易度で制覇勝利を目指したりする後乗せ実況動画第二幕を作ったり作らなかったりしようかと思ってるけど予定は未定です。とりあえず今やってるものを終わらせてからにしよう。

うんまあ、ホームパイのチョコ味がぼちぼちうまいって言うお話。
普通のやつとチョコ味のがセットでいっぱい入ってる奴を買ってきた。ちなみに普通のやつだと40枚入りで、チョコ入りだと34枚である。あれ?なんか損してね?でもチョコ味も好きなのでまあだいたい大丈夫だ。甘いものが足りない!



2月13日



ばれんたいんでーきーぃっす♪(<明日ですよ。

どうもみなさんおはようじょ。
バレンタインデーだね!いよいよ明日だよ!みんな準備、できてるかな?
意中のあの人に渡すチョコレートの準備はおっけー?え?心の準備がまだできてない?
コラコラ、ダメだぞそんなんじゃ☆明日は男の子も女の子と同じくらいドキドキ☆ソワソワしてるんだから、えっと、うん、このノリは無理があるな。キツイ。わし言うても昭和58年生まれのキモオタじゃけぇな。チョコレートは年がら年中大好きです。

・シリーズ・お菓子を作ろう!



何年ぶりかわからないけど久しぶりのシリーズ・お菓子を作ろう!
動画とかもうめんどくさいので、せっかくなので絵にしてみたぞ。かわいいだろー。
あい。文章におよめさんを付けただけである。しかもとくに工程を描いていないあたり、いかにして手抜きをしようかというアレが垣間見えるアレでそれでどうたらこうたら。
まあこれで作ってちゃんとお菓子は出来上がるのでみんなもレッツお菓子作り。なに?今日教えてもらってもバレンタインには間に合わない?コラコラ、違うぞ?バレンタインデーは、だいすきな彼とお菓子を一緒に作って夜はいっしょにらぶらぶクッキング(はぁと)みたいな感じのこう、アレだな。もうすっごいアレ。溶かして固める手作りチョコは正しい知識がないとおいしく作れないので、こういう簡単にできるやつの方が良いと思います。まる。

うんまあ、明日は一日おうちにいますって言うお話。
いや、仕事が休みなので。およめさんとおうちでーとでいちゃいちゃするんだあえへへ。はい。チョコレート買って帰って来たんでそれを食べます?作る?めんどくせぇよ!(台無し)



2月14日



くれすさんおふとんしゅきーしゅきしゅきー♪(<気持ち悪いです。

どうもみなさんおはようじょ。
そんな感じでお布団に絡みついてごろごろしてましたこんばんわ。
ろりこんにちわ。そしてあなたにおはようじょ。バレンタインデー当日、どうでした?
チョコもらえたかな?もしくは、チョコ渡せたかな?世間ではお返しが面倒だとか、渡す方も面倒だとか、そんなアンケート結果が出てるだのなんだのニュースでやっているけども、実際のところはやっぱりもらえたらうれしいし、渡す方もちょっとドキドキできて楽しいんだよ☆まあどっちにしても私には縁のない話なので知らんけどな。ぼくはおよめさんといちゃいちゃするんでだいじょうぶですうへへ。

・フラワーナイトガール。

今回も動画にしてあるので9分58秒ほど暇なら人気投票の結果発表!!
昨日からイベント後半戦!そんなことより人気投票の結果が出たぞ!
一位はカトレア様!みゃこさんのたわわコスプレが圧倒的パワーでなんやかんやでおっぱいエナジーのアレでそれでどうたらこうたら!二位はアネモネ!二年連続の準優勝!強い!かわいい!アネモネ!!そして三位はシクラメン!なんとまあ最低レアリティのキャラが人気投票で三位に入るというこの、フラワーナイトガールならではのキャラ愛に溢れた結果!すごい!!
はい。我らがモコウは最終順位13位でした。むにょーん。キリ番まで押し上げたかったなあ。次はもっとがんばるかあ。最後まで競ったトリカブトは惜しくも4位。でもこれも正直すごいし、たぶん来年はトリカブト一位取るくらいの勢いだろうなと思ふ。

あとそう、新しくサービス開始したガールズシンフォニーとコラボしているぞ。
まあこれも前から発表されてたけど、今日からサービス開始という事で私も遊んでみた。
基本的には花騎士と同じタイプとよくあるブラウザーであるが、なんと全キャラLive2Dモデルに対応しててぐりぐり動いてすごくかわいい。かわいいけど、動作がけっこう重め。
UI周りも基本通りだけど、微妙にかゆいところに手が届かない部分もあったりなかったり。この辺は花騎士は二年やってるだけあって、もはや運営がかゆいところを掻いてくれるくらいの勢いなので改善されているので、ちょっと不便に感じる。
戦闘周りはそれなりにプレイヤーが介入要素があってなかなかおもしろい感じ。前列中列後列に三つのスロットがあり、合計七人になるように配置してローテーションさせながら戦う、まあモールモースの騎兵隊だな。アレみたいな戦闘システム。おもしろいのだけれど、いかんせん花騎士に飼いならされているのでなんとなくめんどくさくもある。この辺はしょうがないかなあ。オートモードもあるのでレア度を上げてレベルで殴れるようになれば楽っぽい。
キャラデザは全体的にかわいく、低レアキャラもしっかりしてて好印象。大事。もちろん全キャラフルボイスでえっちなおまけがあるのでうれしいね。とても大事。まだまだ始まったばかりで不具合も多いけど、とりあえずはコラボ関連の報酬がもらえるところまでは続けてみようかなと思いました。まる。

うんまあ、明日は午後から出勤ですって言うお話。
ほんとは休みだったんだけど午後から出ねばならぬのじゃ。そしてますます来月出勤できる日数が減っていくのである。いやほんとに来月休みだらけになりそう。いっぱい寝よう!



2月15日



製菓材料が投げ売りされているのでお菓子作りのチャンスだよ。(<チョコばっかりですけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
チョコペンとか溶かす用の割れチョコとか、そういうものが売られている。
可哀そうなくらいの勢いでワゴンセールをやっているので、みんなも救出してあげようね。
別にお菓子作りをしなくても、割れチョコなんかはそのままぼりぼり食べられるので、安くいっぱいチョコを食べたいって言う人にはオススメだ。特に生協さんみたいな別に製菓用品に力を入れてるわけじゃないけどバレンタイン商戦に合わせて販売してたようなところがねらい目だぞ☆まあそれくらい普通に買えよっていう話ですけども、ええやないの。

・ガールズシンフォニー。

昨日から始めたガールズシンフォニー。重大なことを書き忘れていた。
いや、おおむね印象は昨日書いた通りだ。ふわふわした絵柄と雰囲気で良い感じである。
が、がっつり凌辱がある。ストーリーには敵組織の幹部が出てきて対決するのだが、当然のように出てくるのは女の子である。もうわかっただろう。やっつけて凌辱するのである。

それもなかなかにハードな感じで、拷問室に連れ込んだりする。
そしてどこぞの提督リスペクトなのか、拷問だ!とにかく拷問にかけろ!!と言わんばかりの勢いで凌辱する。そしてそれをサポートするのが他でもないナビキャラである。
このナビキャラがなかなかの鬼畜でサディスティックなすんばらしいキャラ。「私たちはあなたたちと違って粛清のために人を殺したりはしません。だから、殺すよりひどい目に合わせてあげますね(はぁと)」ってな感じで、こう、もうすごく良い。
しかも凌辱後も反省させるためと称して延々酷いことをしづつけているらしい描写もちらほらでてきて、いやー、やっぱりエロゲはこうでなくっちゃ!って感じである。その一例が、彼女には反省してもらうために毎日私のおしっこを飲んでもらってます、と言う様な内容で実にすばらしい。ちなみに敵組織は民間人を平気で殺しまくっているので、ふわふわした見た目に反してやたらにハードな世界観である。まあこの部分、批判は多そうだけど、私はむしろ大歓迎。思ったより好印象なのでちょもちょもと遊び続けようと思いました。まる。

うんまあ、りょーりょーじょくのりょー♪って言うお話。
もちろん二次元だからっていうアレだよ?そもそも私は、凌辱物は読み物として楽しむって言うアレなのでもうすっごいアレ。昔いっぱい遊んだなあ凌辱エロゲ。懐かしい。



2月16日



ブラウザゲーム二つ掛け持ちするのは大変でござるな。(<暇つぶしがメインになっちゃってますね。

どうもみなさんおはようじょ。
合間の時間をつぶすためにやりはじめたフラワーナイトガール。
これはちゃんと合間の時間をつぶすのに遊んでいる。まあ割とのめりこんでるけど。
そしてこのほどガールズシンフォニーを遊び始めた。合間の時間を潰すゲームを二つもつとどうなるのか?答えは単純、時間が潰れる。そりゃそうだ。まあなんやかんやで遊び慣れたフラワーナイトガールを主にしつつ、ガールズシンフォニーはほどほどにやっていこうかなと思ふ。

・お絵描き。



フラワーナイトガールからシクラメン。三位入賞おめでとう。
シクラメンはゲーム内で最低レアリティのキャラで、無料ガチャからぽこぽこ出てくる。
もちろん最低レアだけあって、現状のシステムの限界まで育ててもそんなに強くならない。育てるのは完全に趣味の範囲になるし、高難易度のステージに連れて行くのは厳しい。
ぶっちゃけた話をすると、ある程度進んだら手に入る端から売却される枠である。なのにもかかわらず、280を超えるキャラクターがいる中で、並みいる高レアキャラを押さえて3位に入賞している。こらもう、いかにフラワーナイトガールがキャラゲーに全力特化しているのかということが伺えるあれであろう。ちなみにゲーム内でプッシュがあったわけでもないし、これまでの人気投票でそこまで良い結果を残していたわけでもない。
単純にシクラメン推しのプレイヤーがものっそい勢いで団結した感じである。なお人気投票は、ゲーム内のステージをクリアして入手する投票権を用いて行われた。ステージを周回するにはスタミナが必要で、スタミナは石で回復する。つまり、金と時間をすさまじい勢いで消費して達成された感じのアレでそれ。いやー、私もモコウに投票するの結構頑張ったけど、たぶんシクラメン団長たちは寝てないと思ふ。

うんまあ、かわいいはパワーって言うお話。
キャラゲーとして正しい姿であるな。ガールズシンフォニーはやることが多く、装備やらなんやらいろいろと煩雑な部分が目立つ。ぶっちゃけちょっとめんどくちゃい。この辺は求めているものの違いだとは思うけどもね。もにゃもにゃ。



2月17日



ティロティロティリン♪ティロリロリン♪(<ファミマ新装オープンしましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
続、駅前のコンビニのお話。ついにファミリーマートとして転生した。
改装オープンセール的なナニかをやっているので、人がいっぱいでちょっともんにょり。
でもせっかくなので、私も寄って来たぞ。中身はほぼ同じだけど、サンクス時代よりごちゃっとしててなんか狭くなった気がした。物の場所も微妙に変わっているので、いつものコースで買い物ができなくてアワアワ。雑誌コーナーは何故か店内の方に寄った位置にエロ雑誌があり、いつもの調子で雑誌コーナーの前に立ったらおっぱいがいっぱいでおちんちんびっくりした。
あと何よりも懸念していた店員さんは、前と同じ人がいて安心した。大事。店長もパートさんも同じ人で、プラスアルファでファミマの社員?みたいな人がバックヤードから出たり入ったりしてうろうろしてた。ちょっと邪魔でござる。そしてファミマと言えば例の入店音、今は客の出入りが激しいせいか、延々とあの入店音が流れ続けててなんかもう洗脳されそうで怖かった。ティロティロティリンティロティロリン。アーッ!

うんまあ、やっぱり駅前にコンビニあると便利だなって言うお話。
何が便利ってDMMポイントを移動のロスなく帰るってことだよ。さっそく7000円分買ってきたので、ガールズシンフォニーに突っ込んだぞ☆いや100円ガチャだよ。大丈夫。むしろ平気。



2月18日



久しぶりにえぐい待ち時間であった・・・(<4時間くらいでしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
まさに地獄!泥沼!地下労働施設行き!!いやそこまでじゃないけども。
しかし長かった。今日は病院へ行きまして、もらった番号札は40番くらいだった。
その時点で診察を受けていた人が確か18番くらいだったので、まあまあの待ち人数である。ただでも、ゆうても仮に一人十分の計算でも220分、3時間10分。うん、それくらいならまあ別に寝てればすぐだろうし、早い人もいるだろうからな!と思っていたらご覧の有様だよ!4時間も座ってたらそらもうケツも痛くなりますよ。次からマイ座布団持っていこう。割とマジで。

・お絵描き。



ガールズシンフォニーからコーラちゃん。いまんとこ一番ヒットのキャラである。
かわいい。補佐官にしてつんつんしまくってる。かわいい。声も良いしなによりかわいい。
元ネタはイングリッシュホルン、コーラングレのことであるな。オーボエの仲間でお尻の部分がぷくっと膨れているのが特徴である。その特徴を受けてか、このコーラちゃんはお尻が大きいことを気にしている。かわいい。私はおっぱいよりおしりやふとももが好きなので、おっきいおしり大好きだしそれを気にしている女の子とかもひとつ好きだしかわいい。もちろんえっちしーんではおっきいおしりをフューチャーしたすんばらしいおしりおしりしたえっちなおしりでとても良いおしりだとおしりました。おしり。

うんまあ、ファミマのあんまんあんまり好きじゃないって言うお話。
今日は帰りにファミマのあんまんにチャレンジしてみたけど、あんまりだった。なんだろう、もっと粒が欲しい。たまたま外れだった可能性もあるので、明日もあんまんを買おう!あ、明日は朝からなんやかんやあります。え?心配するな、仕事だよ!



2月19日



あはははははは!たーのしーぃ!!!(<すごいテンションのアニメですね。

どうもみなさんおはようじょ。
噂のけものフレンズというヤツを見てみた。すごかった。
いや、なんだろう?異常なテンション、とはちょっと違うけど、なんだろうあれ?
なんだかよくわからないけど、なんだかよくわからない感じだった。うん。いや、うん?ほんとなんかよくわからない。世界観を説明してくれるわけでもなし、押し付けてくるわけでもなし、ただただ当たり前のように話が進む。なんだろうね。不思議だわあ。とりあえずサーバルちゃんのテンションがやばいということだけはよくわかる。うん。くれすさんはちっちゃい女の子が大好きなフレンズなんだね!たーのしーぃ!!!

・お絵描き。



フラワーナイトガールからペンタスちゃん。ぺんたそ〜。
かわいいけど残念ながら人気投票では133位でした。残念なことである。
まあそうキャラ数280近いんだししょうがないけどね。むしろ半分より上にいるんだしまあまあ良い順位だったのだろうか?ぺんたそかわいいよぺんたそ。
ペンタスは声もかわいいし、クリスマスボイスがとてもかわいかったね。私が選ぶクリスマスボイスランキングベスト10にも入っておるよ。バレンタインボイスもかわいいし、いつも安定してかわいいしかわいい。ゲーム内性能としては☆5標準のスキルとバフに回避能力を備えたどこでも活躍できるキャラ。咲MAXにしてもHPが低めなのが影響して総合力も低いのがネックだけど、そんなに気になることもない。少なくとも現状のイベントやストーリー、極限なら連れて行っても大丈夫。いろいろとゆるいおかげで好きなキャラを思うさま使えるのがフラワーナイトガールの良いところであろうな。みんなかわいい。

うんまあ、朝お仕事ちゃんと行きましたよって言うお話。
イベントで使った机やらなんやらの片付けだけだったので、正味30分くらいで終わりだったのだがしかし、朝から重たいもん運ぶためだけに出向くというこのアレがそれでどうたらこうたら!帰って来てから寝たり絵を描いたりしてすごしました。まる。



2月20日



8時24分て。(<どうしようもない時間でしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
朝起きて、時計を見たら この時間 慌ててももう どうしようもない
そんな感じだった今日の朝。いやー、びびったね。8時24分て。どうしようもないわ。
ほんとに。これが7時50分とかだったら急げばどうにかなる!って感じなんだけど、8時24分じゃあもう何をどうしたって間に合わない。ちなみに私がいつも乗る電車は8時20分の電車である。つまりまあ、もう無理だった。わお。

・雑談。

とりあえずすぐに上司氏にメールで、遅れますと通達。
私は普段から、悪い報告ほど早く上げろ、と人に言っている。無論私も実践する。
すいません今起きたのでミーティングには間に合いませんとメールをした。いやしてない。今起きた、とは書かなかった。理由はぼんやり伏せて、とにかく間に合わないことだけを伝える感じでこう、ぽにゃって報告したら別になんてことなかった。まあな。私普段仕事すごい真面目にしてるし、なんやかんやで評価も高いし、一回の寝坊くらいなんてことないんやで!ガハハ!

うんまあ、それでいいのか33歳って言うお話。
ええねん別にたまには。よくないけど。言い訳すると寝付きを強化する薬を飲んだらこうなったのである。良くねぇなあ。でも最近夜眠くならなくて困ってるし困った。おっぱいおっぱい。

・以下メールフォームのレス。

こんにちは!最近外国人になった者です!!
私の悩みを聴いてください…
最近、SNSで何気なくとあるニホンジンに晩御飯何食べるの?と聞いたら「御御御付」と返されたのですが何がなんだか分かりません!アニメ映画の主題歌ですか?ニホンジンに聞くのは祖国の恥なのでこの場を借りて教えていただきたくメールしました…ヨロシクオネガイシマス(それっぽいイントネーションで)


御御御付はお味噌汁をものすごく丁寧にした言葉だよ。
読み方は「おみおつけ」だよ。「おつけ」は膳に付ける汁ものという意味だ。
「おみ」はまあだいたい、おみくじのおみと同じようなことだと思えばいい。はず。
あとはアレだな。御神酒とかもそうかな。まあ漢字が違うんだけど、だいたい似た方なもんだから大丈夫だろ。たぶん。知らんけど。きっとそう。いややっぱり自信ないわ。

そういや、おみ足、なんて言葉もあるね。
御神酒と同じと考えると、御神足、という事になるが、これはどうなるんだろう。
御神酒の意味は、神様に供えられたお酒を神職の者が受け取り、我々にふるまわれる、いわば神様のおさがりのようなもの。この意味からいくと、神様のおさがりの足、という事になる。
いや、違うな。おさがりというのはものの例えで、備えることで神様の力を宿したものになる、というのが正しい意味合いだろうし、つまり、神様の力が宿ったみたいにすばらしい足が御神足ということだ!なんてこった!神のごとき足!ふともも!むちむちでぷにぷにでゴッドなパワーに包まれたふとももに挟まれてアセンション!!フゥー!!何を言ってるんですか?ほんとにね。

まあうん、返事が遅くなってごめんちょって言うお話。
いや相変わらずの怪文書でおもしろいからラジオで読もうと思ったんだけど、土日ラジオできなかったし、これ以上置いとくと醗酵しそうだから今日お返事にしました。ゆるしてちょんまげ。



2月21日



曇りなき眼でおっぱいのことを考えています。(<何言ってるんですか。

どうもみなさんおはようじょ。
純粋に不純な動機から女の子のことが大好きなので私の眼はきれいです。
曇りのない透き通るような瞳でおっぱいとかふともものことを考えているんです。
要約すると、休みだったし特にすることなかったから二次元の女の子のかわいい画像ばっかりながめてましたって言うお話。いやだって、やることないんだもの。ぶらうざえろげもいいけど、ちゃんとしたエロゲも買おうかなたまには。とりあえず3/24発売予定のこいのすイチャコライズは購入予定なので、一か月あるな。しゅがてんは今週発売だったか、どうしよう。

・フラワーナイトガール。

今回も動画にしてあるので13分15秒ほど暇ならついに新たな国家!新たなおっぱい!
昨日から新イベント。ついに実装された新国家ロータスレイク編に突入!
新規キャラも気合の入った爆乳おっぱいキャラでおっぱいがいっぱいおっぱいぱい!
はい。イベント内容自体はいつものガチャイベントなので後半ダッシュでよいと思ふ。ガールズシンフォニーとのコラボもあってか、今回は割と真面目なイベントをやっている。
むしろこういう時だからこそ、花騎士の本領であるハッチャケ系イベントで攻めてもよかったのでは?と思わなくもないね。まあどっちにしても花騎士らしい感じはするのでおっけ。

ご新規さんを意識したのか、今回のイベ金ラミウムはステータスが高めである。
アビリティにも恵まれていて使いやすいし、おっぱいにも恵まれている。そんなキャラが確実に手に入ってえっちなおまけもある。まさに初心者向けキャラといえよう。
いかんせん、最近のイベ金はステータスが低すぎたからなあ。まあイベント装備があるぶん、装備スロットが全開放されているイベ金は強くできるんだけど、それにしたってどうよ?というアレだった。その辺を思うと、ラミウムは強い。ここんとこのイベ金の攻撃力は4300くらいだったけど、ラミウムは5000を超える。つおい。もうこうなると、ステータスも低くアビリティもほぼ死んでるハコちゃんとかかわいそうなスペックになるのだけれど、でもまあハコちゃんはかわいさ100%だからしょうがないね!キャラゲーだぞ!かわいさで勝負しなくてどうするんだ!!

うんまあ、かわいい女の子を見てると心が癒されるネって言うお話。
インターネットにはかわいい女の子が溢れているのでとてもすばらしい。はやく脳みそに直結するタイプのヴァーチャル・リアリティを開発してくださいおねがいします!



2月22日



緊急招集!!(<ちょっと前にも同じことがあったような。

どうもみなさんおはようじょ。
朝、電話がかかってきた。5時半ごろである。寝てた。
一応起きたけど、時計を見て、何だこの時間ふざけんなッポゥ!と言って寝た。
次に7時半ごろに電話がかかってきた。これには出た。急で悪いが出動願いたし、とのことであった。やあまあ、別にいいんだが、それだったらせめて前日くらいにどうにかしてほしいものだなあほんとにもー。と思いつつ、二つ返事で引き受ける真面目な社会人なくれすさんなのであった。でも電話に出たとき寝ぼけていたので、「えぇ・・・またですか?」、と心底めんどくさそうな言葉を出してしまったのも、まあしょうがないね。

・お絵描き。



もしもコラボキャラがこの二人だったら。クリックでちょっとおっきい画像。
フラワーナイトガールとガールズシンフォニーでコラボをやっている。選ばれているキャラは、花騎士からは看板娘のオンシジューム、シンフォニーの方からはアンリである。何度か11連ガチャをやってはいるが、アンリちゃんは我がオーケストラにはいない。しょうがないね。
んで、もしもコラボの交換キャラがアカバナスイレンとルルーナだったらおもしろそうだろうなと思ったのである。知らない人に説明すると、二人ともネガティブ思考なキャラだ。
アカバナスイレンは口癖の如く、「すいませんちょっと死んできます」、とかいうし、ルルーナは、「すいません私みたいな面汚しがすいません」、とか言う。いや、別に暗いキャラではない。そういうキャラクターでけっこうおもしろいしなによりかわいいし、それに二人ともとてもポジティブなおっぱいをしているのでおっぱいだと思う。おっぱい。

うんまあ、明日はちゃんと休みのはず・・・って言うお話。
ていうか五時半はさすがに無理だでなあ。もしあの時間に電話を取っていたらと思うとゾッとするとかしないとか。まあそれくらいのちょっとした緊急事態だったのだけれども、私にだってお布団といちゃいちゃするっていう重大な予定があるんですよ!



2月23日



あごをぼりぼり掻いてたら血が出たのにゃ。(<猫の日は昨日ですよ。

どうもみなさんおはようじょ。
にゃんにゃんにゃん♪って感じですね。にゃーん。にゃんにゃんにゃあ☆
はい。別にそんな猫好きじゃないです。ネコミミは好きですけど。ネコミミモード♪
懐かしいなネコミミモード。確か2004年かそこらのアニメだったと思うので、もう13年くらい前になるのかな?え、なにそれこわっ・・・。あの頃は深夜アニメもリアルタイムでばりばり見てたなあ。元気だった。今やネット配信でちょいちょい見るのが精いっぱいでござる。

・シヴィライゼーション6。

戦いは数だよ!!動画その7。5分45秒ほど暇ならゴー。
シュメール戦役編突入!弩兵でユニットと都市を蹂躙するだけの簡単なお仕事です。
今回からカット編集も入れてもりもり動画が進むようにしました。いや、さすがにしゃべることとかないし、いちいち社会制度やテクノロジーの解説するのもなーって感じだったのである。
そんな感じなので、次回が最終回。イギリスを滅ぼし、世界征服エンドです。なお全ての首都を自分で統治する、という制覇勝利の条件を、首都を保っている最後の文明になればよい、と勘違いしていたため、最後ものっそいグダグダになります。次回、シヴィライゼーション後乗せ実況動画最終回「決着はグダグダの中で」にドライヴ・イグニッション!!

うんまあ、来週くらいには最終回を作りたいねって言うお話。
今回間が開いてしまったのは、まあそのな、うん、サボったんや。すまん。まあええやん趣味の活動なんやし。みたいな甘えがでるとよくないと思うので、趣味であってもきちんと目標をもってがんぼりたいとおもいます。まる。



2月24日



喉が痛くなってきたぞ。(<やっぱり二月はダメですね。

どうもみなさんおはようじょ。
私はだいたい毎年二月になると何かしら体調を悪くする。
なんかもうそういう周期的なアレがあるのかもしれないね。昔からずっとだ。
思えば、初めてインフルエンザに罹ったのも高2の二月だった。気がする。だったかなあ?いや違うな。高2の11月だったっぽいな。うん。社会人になってからは二月になると毎年風邪をひいている。今年は大丈夫かなー、なんて思ってたらご覧の有様だよ。酷くなる前に病院に行こうと思いました。まる。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなあ!!かわいいなあおよめさんは!!
ほんとかわいい。すきすきだいすきおよめさん。かわいいすき。かわいいかわいい。
最近のサイドポニー的なアレもよかったけど、やはりいつもの髪型が一番かわいいな。まあどんな髪型しててもかわいいし、ものすごく昔はロングだったけど、そのころもかわいかったし、今もかわいいし、いつだって世界で一番かわいいおよめさんかわいいかわいい。

うんまあ、帰りに散髪屋に寄ったらいっぱいだったって言うお話。
別に予約してたわけではないのだが、今日は無理だね☆とハッキリ言われたので、明日の予約を取ってすごすごと帰って来たのであった。もにゃー。



2月25日



ばっさりカット。(<ちょっとてっぺんマシになったんじゃないですか?

どうもみなさんおはようじょ。
そんなわけで今日は散髪屋さんへ行ってきたのだ。ばっさりカットだ!
まあいつも通りに切って来たわけだが、うむ、なんだろう。ちょっとマシになった。
ような気がしないでもない。育毛活動の成果が出ているのだろうか。だったらうれしいところであるが、でもたぶん、毎日見てるから見慣れてきただけだと思うし、やっぱり一度失われた髪を取り戻すのはひび割れた心を修復するより困難な事だなあって思うから、もしもこの世界に神様か、あるいはそれに準ずるような強い力を持った存在がいるのなら、私のすべてを差し出しても構わないので髪を増やしてほしい。髪だけに神頼み。なんつって。ぷぷぷぷっ!

・シヴィライゼーション6。

このほど新しいパッチがあてられて、なんやかんやと大きく修正された。
バグの修正はもちろん、テクノロジーツリー関係にちょこちょこと変化がみられる。
まず大きいのは、戦略資源の可視化のタイミングが早くなったことだろう。具体的には、軍事工学で硝石、工業化で石炭といった具合である。要するに、鉄器に対する青銅器のような扱いになったわけである。これは実際かなり大きい。これまで、火薬を発明したはいいが硝石がなくてモンニョリしたりしていたが、そういうことが無くなる。やあまあ、軍事工学を取って硝石が見つからなくてそこから火薬ルートをあきらめるってことは基本的にはないけども、でも事前にわかれば対応はしやすいだろう。石油やウランの発見も早くなった。

ツリーの大きな変更は、弓術が行き止まりではなく騎乗の前提になっている。
他には、横帆船が工業化の前提になったりしている。全体的に寄り道条件が増えたものの、一方で無駄がなくなった感じでもある。横帆船から鋼鉄ルートで戦艦への道がスムーズになったのは大きい。でも鋼鉄の前提にライフリンが入っているので悩ましい。
あとは、あぶみのコストが重くなったので騎士の登場が遅くなった。まあもともと、騎乗から一発でつながってコストも安いわりに騎士は強かったので良い調整だろう。シュメールには厳しい展開だけど、どのみちシュメールはジッグラトから化学力がもりもり湧いて出るのでどうにかなるし、そんなに影響はない。かもしれない。まあなんやかんやと変更があり、次はオーストラリアが追加されるらしいので、まだまだ遊べそうである。みんなも遊ぼうシヴィライゼーション!

うんまあ、薬用のトローチを買ってきたって言うお話。
喉がやべぇ感じだったので、散髪したついでに薬局へ行き、乾燥で喉が痛いから一番効くヤツくれ、と頼んだところ、パブロントローチAZというものを薦められた。既に割と効いている感じなので良い塩梅だ。でも寒気もしてるので、たぶんこれ、ただの風邪だな。



2月26日



しゅごいちゅかれたもにゃ〜。(<リポDを飲みましょう。

どうもみなさんおはようじょ。
ファミマに変わった最寄りのコンビニ、表のゴミ箱がデローンとなっていた。
誰かのイタズラか、単純にゴミが多すぎただけなのか、扉が開いてこう、でろーん。
やっぱり大変そうだなあコンビニのお仕事って。荷物の配達だの受け取りだのやら各種公共料金の支払いやネットマネーの購入などなど、まさしくコンビニエンスの名の如くなんでもできるのはいいのだが、もうぼちぼち働く人の限界が来るのでは?と思ってしまう。でも便利だから使っちゃうのよね。せめて24時間営業やめりゃいいのにね。

・お絵描き。



もしもコラボキャラがこの二人だったら。クリックでちょっとおっきい画像。
今回はシフォンとヒノキだったら。二人ともだいたいいつも寝てるキャラである。
ヒノキは寿命の長い樹木と言う元ネタから、見た目よりずっと長生きしているけどだいたいずっと眠い感じのキャラ。シフォンは、どこぞのお城に100年くらい眠っていたらしいモンタニャーナ型のチェロが元ネタで、まあだいたいいつも眠たい感じのキャラ。戦闘中のSDでも舟をこいだり目を閉じたりしていてとてもかわいらしいのである。もんたにゃーな!

はい。どっちもゲーム内の好感度イベントなどを見るといろいろ楽しい。
しかし、フラワーナイトガールはキャラクエスト、好感度イベント、通常任務やイベント任務、国家任務などでキャラの掘り下げがしっかりされてて面白いのだが、ガールズシンフォニーの方はまだ日も浅く、よくわからないキャラもたくさんいる。
のだけど、ぼちぼちと好感度イベントを見ていくと割とキャラの濃い娘たちがおおくてなかなか楽しくなってきた。中でもインパクトがあったのはヴィヴァルディ。教会で奉仕活動にいそしむ心優しいシスターなんだけど、こう、すごいこう、変態(誉め言葉)だった。小さい子供が性的な意味で好きで、野外で自慰行為をしていて、そしてそれを見られたらパニックを起こして行為に及んでくるという、いやー、すごいこう、良いな!正しくえろげ!花騎士もそうだけど、エロシーンはほんとにガッツリえろくて大変よろしい。淫語も多いので苦手は人はダメかもしれないけど、やはりファンタジーもののエロはこうでなくては!って感じである。えろい!

うんまあ、花粉症の季節がやってきましたベウッブッ!って言うお話。
風邪かなーと昨日話したが、違った。完全に花粉症だ。のどの渇きも鼻水に水分を持っていかれているからだ。取り急ぎ、アレグラをもぐもぐして凌いでいるが、この先どうなる事やら。花粉症って治らないのかなあ。ぬふーん。



2月27日



なんで女の子の服は肩のところ破けてるんだろう?(<なんででしょうね。

どうもみなさんおはようじょ。
あれ寒そうだよね。ふわふわのセーターなのに肩丸見えって。
あの部分からはやっぱり風が入るだろうし、すっごい寒そうに見える。見てて寒い。
いや、別に好きじゃない。私はちゃんと着こんでるのが好きだし、穴のあいたセーターよりは、普通に大きめのとっくりのセーターを着てる女の子が好きだ。とっくりて。

・雑談。

タートルネックだな。かわいいよねふわふわで。首のとこふわふわで可愛い。
あと全体的にシルエットがふわふわになるし、ロングスカートだとさらにふわふわしててふわふわふ。やっぱり厚着をしてる女の子はかわいいよなあ。
そういう意味でも夏はやはりダメだ。冬は良い。冬が好き。冬の女の子がすき。いやむしろ女の子が好き。女の子大好き。かわいいおんなのこがすきおんなのこうへへうへうへへへへ!
待って待って、何も悪いことしてないから大丈夫だから。私はジャンプを立ち読みして、今週もゆらぎ荘の幽奈さんは最高やな!ってへらへらしてるようなピュアなキモオタおじさんだからなんの害もないし平気だから大丈夫!先っぽだけ!先っぽだけだから!!何を言ってるんですか?ほんとにね。

うんまあ、特に意味のないお話って言うお話。
それはそれとして厚着の女の子がかわいいという事実には変わりがないのである。痴女じゃないんだからちゃんと服着てよ!っていうアレ。昔かくににそういうスレあったなあ懐かしい。



2月28日



めっちゃしゃべって喉が死ぬ。(<討論的なアレは疲れますね。

どうもみなさんおはようじょ。
とある集まりに代理で参加してくれと頼まれていた。まあかまわない。
便利に動けるのが私のウリである。基本的は黙って話を聞いてれ良いとのことだった。
願ってもない。そういう集まりならぼんやりおっぱいのこととか考えていればあっという間に終わるだろう。そう思っていた。そのはずだった。予定だった。

・雑談。

結構な人数の集まるアレで、その時点でおや?と思ってはいた。
出席者が集まったことが確認されると、とりあえず、と順番に自己紹介が始まった。
まあ別に自己紹介くらいかまわない。職場のアレコレも別に準備なくたって喋れるくらいには年数仕事している。が、そのあと、班に分かれて討論的なアレをすることになった。

もうこの辺りから、あぁこれはそういうアレだな、と気が付いていた。
その後、あれやこれやと討論したり、発表したり、意見交換があったりなどなどあり。
さらに、何故か私をご指名で何度も意見を求められたりと、なんやかやで午前中みっちり監禁されてしまい、私はとても、喉が疲れました。まる。
いや、別にいいんだよ。仕事関係でしゃべるのはもう慣れたって言うかいっそもうしゃべってなんぼみたいな仕事してるんだし。それはいい。アドリブでもいくらでもしゃべれる。でもね、私は別に喉が強いわけじゃないから、午前みっちり喋る会議とか、喉の準備がいるんだよ。ガッツリしゃべるヤツですけど代理出席お願いします!!、とでも頼まれていた方がよっぽど良かったござるの巻。花粉症も併せてもう喉がガラッガラやで。

うんまあ、助けて龍角散!って言うお話。
カンロのボイスケアのど飴や先日かったトローチもよく聞くのだが、やはりこういう時は龍角散だろう。なんせ龍の角だからな。ドラゴン・・・角、角って英語で何?まあいいや、ドラゴンの角だからなってそりゃドラクエUやがな!おしまい。



1月    3月    戻る


inserted by FC2 system