9月1日



来たなあ!くれすさんのモテ期今だわ!!(<虫相手にですけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
最近は過ごしやすい気候になったため、エアコンを使っていない。しばし休憩。
エアコンを使っている間は当然窓を閉め切っている。今は窓を開けているとちょうどよい。
これがどういうことかというと、すっかり忘れていたが、窓を開けていると虫がいっぱい入ってくるのだ私の部屋は。ころっと忘れてて、今日はなんか虫がいっぱいだ。

・雑談。

まあ虫が入ってくるのはいいんだよ別に。困らないし。
私の部屋にはハエトリクモが二匹くらい常にうろうろしてるし。ほっとけばいい。
んだけど、なんかね、今日はすごい布団に集まるの。なぜか。小さい虫が寄ってたかってやたらにお布団に上に着地してくる。明りに集まるのならわかる。夏の終わりに電気傘を掃除すると虫の死骸でいっぱいだ。もちろん、布団に一時的に着地するというのはよくあること。
なのだがな、ほんとになんかしらんけど今日に限ってどいつもこいつもお布団に降りて動こうとしないのである。なんだこれ?モテ期か?なるほどなー。33歳にもなり、いよいよアレか。人生に一回だか二回だか訪れるらしいモテ期が今か。今日この時か。ふざけんな。
私あの、異種姦とかそういうのはさすがにちょっとあんまりわからないんですよね。いや、触手物への理解はあるんですよ?ただまあ、ほら、触手だと完全にファンタジーじゃないですか?獣姦とかになってくると無理ですし、まして虫とかね、そういうのになってくると、いやもちろんそういう性癖があるって言うのはわかってるんですけどその、いや、うん。とりあえず窓に殺虫スプレーをどばーっと振り撒いておこう。ブシュー。

うんまあ、そしてお風呂にはヤモリがいましたって言うお話。
お布団に降りた虫を駆除した後、ふぅやれやれって感じでお風呂に入ったらヤモリが先に入って待ってた。なんだこれ。モテ期か。いやね、うん、爬虫類もちょっとわからないんで、人間の女の子でお願いできませんかね?



9月2日



蒸かしいもを食べたらおならがすごい臭かった。(<ぼふぅんって出ますよね。

どうもみなさんおはようじょ。
芋を食べたらおならがでる。迷信かと思われがちだけど、ほんとである。
私は芋、とくにさつまいもを蒸かしたやつ、を食べるとぼふぅん!ってかんじで出る。
そしてすごいくちゃい。いや、屁は臭いものだけれども、それにしたって限度があるだろゲラゲラゲラ!って言うくらいくちゃい。なんかほら、あまりに臭いと不快を通り越して笑いになるみたいなそういうアレだよ。たぶん。ぼふぅん。蒸かしたサツマイモうめぇ!

・妄想に勝(以下略。



「そうだ。エクレアあるんだけど、食べる?」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!!
かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあ!!およめさんはあああ!!
はい。かわいいな。他に言うことは特にありません。かわいい。かわわわわかわいい。
今日は一日おうちモードだったので、そういう感じの服装ですかわいい。こういうのいいよね。油断してるというか、気が抜けてるというか、まったりしてるの好き。あとおしり。昼間ちょっと暑かったし、でもエアコンがいるほどでもなかったから、冷たいコーヒーとエクレアでのんびりおやつタイムみたいなそういうアレでそれでかわいいなあおよめさんがかわいいなあほんとかわいいなあもうかわいいだいすきかわいい。

うんまあ、月二回くらいはお絵かきちゃんとしたいねって言うお話。
なかなか難しいのだけれどね。眼と腕が疲れる。相変わらずマウスでちょもちょも描いているのでその辺がアレだな。もうすっごおいアレ。ごおい。ゴォイ!ゴイ!ゴイゴォイ!テンションで誤魔化さないでください。ゴイ。



9月3日



ふあああっ!!?寝過ご、ゴッ、土曜日じゃねぇか!!(<日曜日はお仕事ですよ。

どうもみなさんおはようじょ。
なんか知らないけど、昨日寝る前にあー明日は日曜日かーって思っていたらしい。
日曜日が仕事なので、目覚ましをオンにして眠りついた。んで、今日の朝は起きれなかった。
目覚ましを叩き潰して、9時くらいまで寝ていて、起きて時計を見たときにものっそい勢いでふぁぁあぁあ!!!ってなったけど、時計に土曜日って表示されているのを見て、そのまままた眠りにつきました。いや、二度寝ができたっていうのが割と大事で、最近ちゃんと眠れるようになってきたので、健康になってきたような気がします。ビバ・ケンコー。

・カルドセプトリボルト。

本日の戦績3-2-1-1-2-1となんか妙に絶好調。ウヒョー。
まあ今回のランキングマッチは三人戦のジャンクションで戦いやすいからかな。
マッチングした人は青単が多く、まあ私も青単なんだけど、次いで赤黄侵略も相変わらず隆盛、あとは無単やコンセプト系もちらほら。逆に緑はほとんどみなかった。なんでじゃろ?まあたまたまなんだろうけど、青単と赤黄侵略のマッチングが非常に多い。

そしてこのブックのぶつかり合いは、中盤以降のムラサメビークがキモになる。
タイミングを計りつつの睨み合いに緊張感が生まれてよろしい。守備側はムラサメ、ナパーム、アングリーマスクなどをいかにして消費させるか、侵略側はリアクトアーマー、ダイヤアーマーをいかにして消費させるか、その辺の駆け引きになる感じ。
踏み攻めだと守備側が有利かなってところではあるけど、ビークやティアマト、炎デュークあたりに横づけされたときの緊張感はかなりのもの。拠点の周囲をブルドーザーされたり、空侵略でプレッシャーをかけれたりするとなかなかにつらい。
もちろんのこと、ST80ブリードや生手袋とチェーンソーやオーラストライクを組み合わせたインフレアタックも相変わらず脅威。侵略ブックの上手い人は、拠点を落とせないと思ったら容赦のない連鎖切りに移行して総魔力で勝ちにくる人もいるし、守るも攻めるもタイミング選びが難しく、非常に楽しい。リボルト環境もなんやかんやでバランスとれているし、ほんまカルドセプトは最高やで!今からでも遅くない、みんなも遊ぼう!!

うんまあ、今日は土曜日明日は日曜日って言うお話。
明日はお仕事、ちゃんと目覚ましで起きよう。あと夜更かししないようにしよう。え?だって、ニコ生でNEW GAMEやってたから見たかったんだもん!ねねっちかわいいよねねっち。



9月4日



なんかすっごい疲れたんだけど。(<暇で立ちっ放しなのも疲れますね。

どうもみなさんおはようじょ。
お仕事自体はそんなに忙しくなかった。というか、むしろもう暇だった。
でも立ち仕事なので、なんかじっとしたりうろうろしたりしてたけど、すごい疲れた。
忙しかったら良いんだよ。動いてる方が楽。暇だと時間たつの遅いし考え事して過ごすにしても集中しすぎるわけにもいかないし、にっちもさっちどうにもブルドッグ!

・雑談。

まあそんなこんなで、今日は疲れたわけなのですよ。
相変わらず体力の回復はイマイチで、こういう疲れ方するとさらに良くないのだ。
しかしながら体力をつけるために運動するにしても、回復が遅いとけっこうつらい。誰ぞに影響されてまた自転車に乗ろうかなとも思っているし、なんかこう、抜本的な改善が必要なのだ。

というわけで、亜鉛のサプリメンツを試してみることにした。
もちろん食事や睡眠をしっかりとるというのは基本であるけども、プラスアルファだ。
疲労回復で調べたら、亜鉛を取れとグーグル先生が教えてくれた。あとなんか、髪の毛にも良い効果があるとか書いてあったので、亜鉛だ!私には亜鉛が必要なんだ!!ということになり、さっそくもう今日帰りにでけぇドラッグストアで買って帰ってきた。
あとなんか、マカとセレンとクロムを一緒に取れば亜鉛の吸収がハッカドールとかなんとかも書いてあったけど、うん。ダメだあ、オラ、難しいことはよくわがんね。
調べるのもだんだんめんどくさくなったので、DHCの亜鉛とセレンとクロムが合体した奴が良いっぽいのでそれにしてみた。まあこういうのはどれを選ぶかよりも、きちんと続けていけば効果が出るものだろうし、急がず焦らず試してガッテン。髪が元気になりますように。

うんまあ、ハッカドール三号ちゃんマジはかどるって言うお話。
これで体力回復に効果が出ればもちょっといろいろ頑張れそうな気もするぞい。あと髪の毛も元気にしてもらえるとありがたいし、むしろなんだったらいっそもう、そっちがメインくらいの勢いでアレでそれでどうたらこうたら。生えますように。



9月5日



拙者おやかたともうすはごぞんじんかたもござりましょうがおえどをづだっ、(<ダメじゃないですか。

どうもみなさんおはようじょ。
それなりに滑舌は良い方だと思うのだけれど、外郎売は難しいよね。
あめんぼのうたなら噛まないけど、竹垣に云々とか難しい早口言葉はもう無理である。
まして外郎売などとてもとても。外郎売のそりゃそりゃそらそりゃ、の前までならまあまあ読めるんだけど、あのあと読み上げるのは素人には無理だな。いや、練習を積めばきっと読めるようになるんだろうけど、練習方法自体が素人だとダメみたいなそういうアレ。

・雑談。

基本的にはべらべらとしゃべる仕事をしているので、滑舌は割と大事なのである。
まあそりゃ、話す内容の方が大事だけども。私はでも、割と適当に話していて評判がいいからいいの。なんでもいいからとにかく喋ってると滑舌は改善されていく。気がする。
なんでもいい、というのはちょっとアレだけども。でもアレだよ。小難しいことは賢い人に任せておけばいいんだよ。大事なのは、現場でいかに相手をリラックスさせて話を聞き出すかじゃん?ビシッとスーツを着たいかにも頭よさそうな人が出てきてかたい話するよりも、なんかキモオタっぽいおっさんあんちゃんが出てきて、悩み事とか置いといてアニメとかゲームの話した方が心開けるでしょ?そうでもない?まあ、合う合わないってありますしね。ちなみに最近のくれすさんの評判は、優しいけど目が怖い人、らしいです。どういうことやねん。6年前は、キレさせたらやばい人、でした。うん、私も丸くなったと思ふ。

うんまあ、さすがに亜鉛効果まだ出ませんって言うお話。
まあまだまだこれからでしょうな。そいや「亜鉛はちんちんを元気にするってぶっかけスレで見たよ。」というタレコミがありまして、髪の毛とちんちんと、男性的な悩みに効果が期待できる亜鉛は神より賜りし奇跡の物質なのではないかと思う。髪だけに。神。ぷぷぷ。



9月6日



なんで鏡は左右反対になるのに上下はそのままなのかな?(<さあ?。

どうもみなさんおはようじょ。
日常の中には当たり前だけどなんだかよくわからないことがたくさんある。
鏡もその一つであろう。いや、光が反射しているっていうのはわかる。だから左右逆。
でもだったら、なんで上下は逆にならんのか?上下は上下だから逆にならないけど、左右は左右だから逆になるらしい。まるで意味がわからんぞ!!

・雑談。

まあどうでもいいけど気になっちゃうって言う感じのアレ。
実際のところ、なんだかよくわからないらしいですよ。上下の方が大事なんだって。
ツイッターの院卒?の人曰く、定義の問題で上下の区別はあたまがあるほうが上だけど、左右の区別は結構あいまいで、それが理由でこんがらがるってどっかで聞いたことがある、だそうです。すげぇ。何言ってんだかさっぱりわがねぇ!大学生って頭いーんだなーすごいなー。

鏡に映ったものは前後が逆になってるから上下は逆にならないとかいう話も。
なるほどわからん。定義というか、理解というか、脳みその中でどんな概念であるかというアレなのかな。左右よりも上下の方が大事だからそっちは死守してるみたいな。
ほら、左右が逆でも、わーなんか逆だきもちわるっ、程度で済むけど、これが上下さかさまだったら、ふえぇ〜こんなことされたらわたしの脳内おかしくなっちゃいまひゅう〜、みたいな感じになるから、上下の逆転だけは全力であたまのなかが頑張ってるみたいなアレ。自分でも何を言っているのかわからない。この後、頭の中よりおまたの中で頑張りたいですぐへへって言うネタを書こうと思ったんですけど、あまりにひどいのでやめておきます。ナイス判断!

うんまあ、ぼんやりしてましたって言うお話。
気圧も低いしあんまり体調がよろしくなかったので、どうでもいいことを考えながらごろごろしていたら一日終わってました。実に充実した一日だった。そいや明日は近畿に台風が直撃するとかなんとかで、まあ私は明日もお休みなんで大丈夫です。うぇへへ。



9月7日



なんか背中の肉がゴリゴリ鳴る。(<肉って言うか骨ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
なんだろうここ、関節じゃなくて、えっとね、アレだよ。アレ。
いや待って?頑張ったら思い出せるの。私これでも人体のそういうの勉強してたから。
ほら、この、肩甲骨のあたりの関節じゃなくてそういうこの、付け根みたいなところ。まあなんでもいいや。その辺が、腕をストレッチみたいにするとゴリゴリゴリって音がしてなんか気持ちいんだけど、これどうなんだろう?やりすぎたらある日突然関節がバキッとなって、はわわ肩の関節外れちゃいましたあ、みたいなことになるのかな?そうなったら日記に書くネタが増えますね。いやそこまで体張りたくないです。

・フラワーナイトガール。

今回も動画にしてあるので、14分9秒ほど暇なら回せ!その華霊石尽きるまで!!
今回はいよいよ待望の巫女バージョン追加イベントということで大盛り上がり。
イベント内容自体はいたって普通のレイドイベなので、特にいうことなしですが、うむ。
巫女バージョンはすばらしい出来で、これは出るまで回さなアカンやつやな、って思いました。まあ実際には12発でツモったので大勝利だったのでよかったです。ただ性能的にはみんな無難なところに落ち着いているので、前のフォスフォレシアの時みたく、このバージョンだからこそのアビリティとか個性があってもよかったんじゃないかなあ、とは思った。
まあ今更下手に冒険しちゃうとクレームがヤバそうだし、無理なのかなあ。やっぱ陣形システムくらいは導入してほしいなあ。敵のスキル発動率ダウンとか正直役にたたんし、現状ではデバフでほぼすべて片付くし、敵側にも何かテコ入れがあったらよさそう。がんばれがんばれ。

うんまあ、今日も元気にごろごろ過ごしたって言うお話。
ぼちぼちまたラジオしようかな。テーマは最近読んだ本でお便り募集しています。漫画やラノベ、学校の教科書からフランス書院まで、本の内容や感想、入手時のエピソードなどなんでもおっけーです。どしどし送ってきてね。別に全然関係ない話でも良いよ。最近うんこしたら綺麗な一本糞で写真に撮ろうと思いました、とかでも良いよ。うんこうんこ。



9月8日



台風が直撃・・・しない!(<掠めてどっかいっちゃいましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
今年何度目の正直わからないけど、今度こそ直撃コース!!
と予想されていましたが、特に何事も起こりませんでした。なんてこった。
いやまあ、もちろん何もなくてよかったんですけども。大雨に備えてちょっとはいろいろするじゃないですか?え?あの、雨降ってなくても傘を持って出勤する、とか・・・うん。別に何もしてませんし、特に雨も降らなくてよかったと思います。まる。

・明晰夢の亜種。

明晰夢とはまた違うんだけど、あぁこれ夢だなとわかる夢をよく見る。
最近ね。夢の中で、夢だってハッキリと自覚を持っている時がある。割と覚えてて面白い。
過去の映像とか、出会った人っとか、行ったことのある場所とかがあり得ない組み合わせで出てきたりする感じで、私はその中で、あぁこれは夢だなってわかってるんだけど、わかってるだけで行動の自由は無い、みたいなそんな感じ。自由がない分明晰夢ではないのよな。

まあ私が昔使えた明晰夢もそこまでの精度はなかったけども。
客観的に夢だとわかって動くというよりは、夢って言う自覚は無いけど、夢の中での行動が自由にできて、起きてから夢だったのか、ってなる。うむ、日本語難しい。
んで、最近見るのは、どれかというと神の視点みたいなやつである。夢の中に自分がいることを客観的な位置から観測しているような。その観測点が自分の目線で、なので、これは夢だと明確にわかっているのに体の自由は利かない。なんだろう?神様が戯れに下界の様子を適当な人間の頭の中から除いているようなイメージ?うーん、伝えるのは難しいな。
この、観測しているって言う意識がかなりはっきりしているので、私はこれを明晰夢の亜種と呼ぶことにした。おそらく、シチュエーションのコントロールはイメージトレーニングで可能になるかもしれないので、そうなったら、それはもうただの明晰夢だな。ランダムに組み合わさる記憶のかけらを眺めるのが楽しいので、亜種はこのまま楽しむことにしよう。

うんまあ、どっちかいうともっとちゃんと寝たいって言うお話。
正直なところ、ハッキリ記憶がある夢を見るって朝起きたときに疲れているので、あんまりよろしくないのである。もっと深く眠りたいなあ。ぐぬぅ。



9月9日



Q.明晰夢ってどうやるんですか?(<A.練習したらできるようになるます。

どうもみなさんおはようじょ。
旧サイトの頃だっけ?確かい一度、すごく細かく明晰夢のやり方書いた気がする。
まあ私流のやり方なので正しいのかはわからないけど。いや正しいやり方ってなんだろ。
たぶんそんなのない気がするね。ちなみに私流明晰夢の術はこじんまりした妄想をしっかり夢に落とし込むタイプだよ。いや、ほかの流派があるのかどうかも定かじゃないけども。

・くれすさん流妄想明晰夢の術。

まずは妄想力をきちんと高めることが大事です。これが基本。
あまり世界は広げず、小さめにしっかり妄想世界を作り込んで入り込めるようにする。
次に、妄想しようって強く意識を持たなくても、自然と妄想世界に入れるように。ぼーっとしてたらすーっと妄想世界に入っちゃう程度に妄想力を高めておくとよいです。あとはもう、ブレ無いようにしっかり練り込む。ここの完成度がそのまま夢の内容になるので大事。

次に、眠る瞬間を把握する。眠りに落ちる瞬間、その境目を見極める。
寝ようとしているときに、じわじわと意識が薄れていくような感覚があるだろう。
あれをずっと追っていくと、眠りの境目にたどり着けるので、そういう瞬間があるっていうのをまず把握できるようにする。これはキモになる部分なのだけれど、結構難しいし意識しすぎると寝れないので、最初はゆっくり意識を落としていくような感じで慣らしていくと良い。

最後に二つを混ぜ合わせて明晰夢を作り出す。
要すると、眠りの境目に妄想を持っていく、という感じである。
寝る前に布団に入り、体を温めてしっかりリラックスする。目をつむり、お好みの妄想をする。そのまま妄想を続けながらゆっくりと意識を眠りに落としていき、眠りの境目まで降りる。ここがちょっと難しく、妄想を維持しつつ境目を認識する、と二つを同時に行わないといけない。
ここで重要になるのが、意識しなくても妄想に没入できるくらいに高めた妄想力になる。これができてると割とすんなり境目まで降りれる。あとは、境目から眠りに落ちるところで妄想を維持できていればそのまま妄想を夢にできる。どうしたって意識はあやふやになるので、妄想の世界はこじんまりとしっかりしたものを作っておくとより安定感が増す。

これが私流妄想明晰夢のやり方のすべてである。
基本的にはやっぱり慣れることが大事なので、繰り返して少しずつ精度を上げよう。
しかしながら、意識を保ったまま寝ようとするというのは相反する行動で、ハッキリ夢を見るということはそれだけ眠りが浅いのである。疲れているときは無理をせず、キチンと睡眠をとるように心がけましょう。以上のことを守って、今日から君もレッツトライ明晰夢!

うんまあ、ちゃんと書き下ろしだよって言うお話。
以前のもののコピペじゃないです。そもそもいつ書いたのか覚えてないし、新しく書いた方が早いのでがんばりました。たぶんほとんどの人は見た瞬間に「あ、長い。」と思って読み飛ばしてるでしょうけどね。だって自分でも読み返すの嫌だもの。てへぺろりん。



9月10日



江の島って遠いんだなあ。(<地図だとほとんど東京ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
だいたいうちからだと5時間くらいかかるらしいです江の島。
うーん、遠い。新幹線とか使っての五時間だからなあ。飛行機の方が早そう?
いや、たぶん位置的に飛行機でも早くはならないだろうね。行って降りて電車で戻ってになるだろうし、結局は同じくらいかかりそう。江の島は言った人はみんな良いと言うし、アニメの聖地にもなってるし、行ってみたいところではある。水族館とか洞窟とか見てみたい。もうちょっと近いと思ってなあ。関東の地理をどれだけ知らないかと言うことを思い知りました。まる。

・カルドセプトリボルト。

ブック考察をもう一つ追加したのでページを分けました。
興味があればこちからから見てみてちょ。アレだよ。時々プロフィールページとかもいじってるから、どうしても暇なときとか、覗いてもええんやで?

えぇと、今更だけどようやっと全カードコンプリートしたぞ。やったぜ。
最後の一枚はサドンインパクトという極めて微妙なカードだった。まず使わない。
対象のレベル4の土地のレベルを1下げるとか微妙過ぎる。どこで使うんだろうこれ?
対象を取る効果で、レベル4に限定していて、効果は1ダウン、うーん、うーん?密命カードだということを加えても使えないのではなかろうか。せめてプレイヤーを対象にする効果だったら、だったらサブサイドでええやんけっていうアレだな。でも対象を取るならアステロイドでいいわけだし、レベル4土地に嫌がらせをするならクインテッセンスの方が効果的だし、いったいどういう状況を想定したカードなのだろう?ぼぐにはよぐわがんにゃあい。

うんまあ、いかにも秋らしいよいお天気だったって言うお話。
涼しくて過ごしやすくて、たいへん爽やかで良い陽気の一日であった。お布団も干したのでふっかふかである。薄いお布団だとちょっと冷えるようになったので、早くおっきい羽毛布団を出したいなあ。毛布と羽毛布団に挟まれたい。はやく冬になぁ〜れ!



9月11日



なんか暑くないですか?(<今日は33℃ありましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日も秋らしくてステキなお天気♪きゃっきゃっ♪
と思ってたけど暑かった。お前が残暑か今すぐ殺す!っていうくらいにアレ。
だったので、もういいやと思ってエアコンつけちゃった。てへぺろ☆いやー、弱くなったなあ私。でもまあしょうがないよね。だって暑いの嫌いだし。文明のパワーってすごいし。快適な部屋でゴロゴロと寝たり起きたりしてたら日曜日が死にました。じゃんじゃん。

・雑談。

残暑が厳しい残暑。そんな感じのアレでそれ。
今日はまあそんな感じなのですが、最近滑舌を鍛えるべく外郎売を読んでいます。
あれ?前にも書いたっけ?まあいいや。暇があれば読み上げて練習をしているのである。
日々の練習(暇つぶし)のかいあってか、結構読めるようになってきた。一応最初から最後まで一気に読める。もちろん、噛まずに読み切れるのは稀だけどね。部分部分で練習すれば大丈夫なんだけど、やっぱり一度に読み切るとなるとなかなか難しいのである。
一番苦手な部分は、お茶立ちょ茶立ちょちゃっと立ちょ茶立ちょ青竹茶煎でお茶ちゃと立ちゃ、のところで、ここだけは部分練習してもなかなかうまく読めない。他はぶぐばぐが怪しいくらいでほぼ問題ないのだがなあ。どうやら私はたちつてとの早口が苦手らしい。と思って、今試しに読んでみたら、やっぱりお茶がダメだった。ほんとムズイ。でもこういうのって練習してると上達がハッキリわかるので、ぼちぼち頑張ろうと思います。まる。

うんまあ、特に何もしてないって言うお話。
今日もだらだらしていただけの日曜日であった。いかんね。いかんのか?別にいいんじゃないかな?あ、なんか今週は全然シフトに入ってないので暇です。アニメとかいっぱい見よう!



9月12日



その日、くれすさんは思い出した・・・期日が12日の振込用紙があったことを・・・(<早めに処理しとかないからですよ。

どうもみなさんおはようじょ。
というわけで、今日はほんとはお休みだったんですけどもな。
ただただソレのためだけに出かけてきました。なんてこったい。いや、ちがうんだよ。
月曜日ってだいたい仕事になってるから、ギリギリでも大丈夫だろって思ってたんだよ。そしたら今日は休みで、昨晩はシフトを見ながら、やったぁ明日もお休みプップー!って思ってたんだけど、あれ?あれの振込12日だったやうな・・・?ってなったので、真面目な私はちゃんとそれだけのためにがんばりました。ぐへぁ。俺メモ:仕事は早めにしましょう。

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオの第七十三回目です。
内容は、これ以上ないくらいに雑談です。雑談オブ雑談。時間は10分。
かつてないくらいに雑談。まず雑談が始まり、その雑談が終わったと思ったらまた別の雑談が始まり、雑談を潜り抜けたと思ったらまた別の雑談が潜んでおり、逃げ場のない雑談のスパイラルが襲いかかる雑談スペクタクル!一度聞いたら二度と聞くにならない一大雑談巨編!窓から見える風景ラジオTHEMOVIE!デデーン!!はい。まあすごい雑談です。

うんまあ、ポテチのりしおおいしいよねって言うお話。
うすしおはカルビーがいいけど、のりしおは断然湖池屋の方がおいしい。のりしおを初めて作ったのは湖池屋なので、その辺があれなのかもしれないね。じゃがいも学日本ポテトチップス史はとてもおもしろい読み物なのでみんなも読もう!



9月13日



ちょっと!もう冷房要らないでしょ!!(<電車は寒いですね。

どうもみなさんおはようじょ。
電車の冷房は夏だろうか秋だろうが寒い。これだけは世界の真実だ!
あと職場は暑がりばっかりなので、まだまだ冷房が効いていて、もうたまらまらん。
ぼちぼち長袖の季節かな。せめて羽織物は職場に置いておくことにしよう。暑い人に寒い人ががんばって合わせるっていうのがこの、まあ平和なんだろうきっと。
暑いのは全裸になっても暑いけど、寒いのは着こめばなんとかなるとは私が夏が嫌いな理由として上げている理屈のアレだし、だからその、カンカン晴れの残暑が厳しい人かならまだしも、今日みたいな天気も悪いし気温も普通の日にミラクル全開パワーで冷房をかけているのはおかしいですよカテジナさん!!モビルスーツって冷暖房完備なのかな?その辺どうなってるんだろう。パイロットスーツにそういう機能がついているのか、だとしたらハマーン様は、恥を知れ、俗物!とか言いながら、うわ宇宙めっちゃ寒い!とか思ってたりとか、しないわなうん。たぶん足元に暖房とかあるんだと思ふ。

うんまあ、エアコンの暖房モードを試してみたいって言うお話。
エアコンの冷房パゥワはもう十分に堪能したので、次は暖房パワーを体験してみたいのである。はやく冬にならないかなあ。冬が好き。だいすき。すきすきだ〜いすき!はい。



9月14日



好き好き大好き!(<今思えばすごいエロゲでしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
究極のフェチズムとサイコパスとヤンデレと鬱要素を組み合わせたすごいエロゲ。
それが好き好き大好き!というエロゲである。確か98年くらいのタイトルだった気がする。
98年って聞いていまどう思った?割と最近だなって思わなかった?残念!18年前だよ!!怖い!!ちなみに私の初えろげはぴあきゃろ3なので、割と最近です。2001年発売のゲームだね。15年前、15年前!?最近ってなんだよ!こわい!あ、好き好き大好きについては各自興味があったら調べるとよいです。たぶん後悔しかしないと思うけどね。

・フラワーナイトガール。

今回も動画にしてあるので、15分45秒ほど暇なら「も〜〜っ!」がかわいかった。
というわけでイベント後半戦。エウカリスが完全に主人公だった。
開花はエニシダ、スズラン、浴衣ハナミズキ、ハリエンジュとまた予想外のメンツで、これほんとどういう基準で選ばれているのか謎である。やっぱり絵と声の発注が間に合った順番に追加されいてるのかな?だとすると最近のキャラは開花後も想定して作成していると考えるとつじつまが合うね!すごい!!普通のこと言ってる!!!
はい。後半戦ですが、レイドイベは叩くだけなので、クジラとか回って稼ぐに専念するとよかろうな感じである。楽ちんらくちん。ガチャは三人目のガーベラさんを引いたので、重ねました。☆5最弱と言われるガーベラさんですが、咲化+三スロット+専用装備となると結構な強さになるので、レイドボス戦で大活躍!だったらいいなあ。開花に対応した暁には、絵もスペックもバリバリにパワーアップしていただきたい。

うんまあ、ぷにぷにぽえみぃってすごかったよねって言うお話。
今日は過去のすごかったエロゲやアニメについて思いを巡らせていたら一日がなんとなく終わっていた。要するに暇でゴロゴロしていたんです。だって雨降ってたしー。しょうがないしー。明日はおすごとです。ぼちぼちがんばそ。



9月15日



みんな蛍光ペンは何色が好き?私はみどり!(<だいたい赤と黄色ですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
たいていの場合は赤か黄色、もしは青ってところであろう。しかし緑。
なんでかって?かわいいから☆きゃはっ☆はい。まあ特に意味は無いんですけどもね。
気分の問題で緑の蛍光ペンを使いたいんです。文房具って使いだすとけっこう使いますよね。付箋とか200枚くらいつづりになってるし、こんなの使い切れないだろって最初は思ってたけど、気が付いたらなくなってました。いやー、使うわ付箋。

・雑談。

まあ付箋は、私以外の人も使ってるからなんだけどもな。
えぇもう、事務机に置いてたら勝手にどんどん使われてなくなってたの。
いやまあ、いいんだけどもな。うん。ボールペンとかシャーペンとかも勝手に使われてるし、蛍光ペンも勝手に使われるし。でもね、返して?使うのはいいんだよ、返せ。うぅん、そうじゃないの、それ違う人のペン立てなの、私のボールペンは私のペン立てに返して!!
そんなこんなで、ボールペンもどんどん使い切っちゃって。書きやすいのがあるからいつもそれを買うんだけど、もう何代めかわかりゃしない。シャーペンも気に入ったのを使ってたけど壊れるちゃったし。まあシャーペンは落としたのを拾おうとして椅子でひき殺しちゃったんだけど、あの時は本当にがっかりした。180円もする高級シャーペンだったのに。あと、シャツの胸ポケットにボールペン入れたままお洗濯ちゃんしちゃって大変なことになったりとかしたし、ほんともう不注意ってダメだねっていうお話。

うんまあ、整理整頓は大事って言うお話。
使ったら返せと主張し続けてきたかいあってか、最近はちゃんと帰ってくるようになった。でもね?どんどん使って良いよ、とは言ってないの。ボールペンくらい自分で持って来いよぉ!

・以下メールフォームのレス。

はじるすのドラマCDのクラウドファンディングが始まりましたけど、くれすさんも支援しますよね!幼女をぺろぺろ舐め回しちゃう究極のろりこんですもんね!
http://uneedzone.jp/info.php?type=items&id=I0000034


なん・・・だと・・・!
まさかこの2016年に、はじるすのドラマCDだなんて、時代錯誤極まり。
知らない人はいないと思うが、はじるすはシスプリと並び称される萌オタ界の遺物。
伝説のエロゲ。発売は2001年である。そう、ちょうど私もド直撃の世代である。まさかそんな、あのはじるすを今更どうにかしようだなんて、正直何考えてるんだろう?

やあまあ、その意気やよしとは思うけど。ドラマCDかあ。
声優さんまだ活動してるのだろうか?シナリオはまあ、だいたいクーラーが壊れたから服を脱いでえっちする感じだから誰が書いても別にアレ。
あとまあ私は、はじるすよりはじいしゃが好きなんですよね。りにゅ〜ある版とビジュアルファンブックをセットで自分への誕生日プレゼントとして買うくらいはじいしゃが好きで好きでゆうなちゃんが好きなんです。そういやZEROってメーカーとしてはもう活動してないんですよね?懐かしいなあ。妄想念波通信とか割と面白かったし、はじめてどうし、ひっぱりっこあたりも遊んだ覚えがある。はじるす以降、萌作品メーカーとしては一定の評価を得ていた。
が、しかし。そういった萌作品と別に、このメーカーの作品としては「いたいけな彼女」を推したいのである。安易に主人公の心が変わらず、徹頭徹尾ヒロインを所有物扱いしつつもゆがんだ形で愛していく、良質な鬱シナリオとして知る人ぞ知るってところであろう。読み物としての価値があるエロゲと言っていい。ドラマCDを作るなら正直、いたいけな彼女を題材にした方が良いんじゃね?って思いました。割と真面目!

まあうん、このドラマCDは18禁なんですかね?って言うお話。
いやそれを期待してるわけじゃないけど、私としてはですね、ちょっと大人になったゆうなちゃんと普通にいちゃこらするドラマCDだったら20万円くらいは投資したと思うんですよ!はじるすにはそこまで思い入れはないのでアレです。まあ発売されたら買うますよ。



9月16日



欲しいと思った時、常にそれが買うべき時だ!!(<ちょっとは冷静になってください。

どうもみなさんおはようじょ。
ナイロン弦の黒いギターを見つけてもらったので買った。やった。
終わり!いや、5万ナンボくらいの安値で、見た目もいい感じだったのでついついさ?
それにほら、せっかくね、一生懸命私のために探してくれた人にも悪いし、まあまあ、確かにそんな勢い込んで買わなくてもとは思ったよ?思ったけどさあ、でもほら、こういうのって出会いが大事やん?最近気が向かなくなったギターにもさ、これでまた気が向いて弾くようになるかもしれないし、そうなったらきっとその、あの、うん、うん、あ、はい、ごめんなさい・・・

・妄想に勝(以下略。



「んふふ、別に怒ってるわけじゃないよ?まあ怒ってるけどね?」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!!
かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあ!!およめさんはあああ!!
はい。かわいいなあおよめさん。ほんとかわいい。勝手に高いお買い物をしたのでじっくりコトコト怒られました。別に買うのはいいんだけど千円二千円のものじゃないんだからなんで一言相談しないの?という感じでただただ正論で往復ビンタを繰り返し受けているうちに、ぁあこうやって言葉で責められているのも悪くないな、って新しいナニかに目覚めてしまいそうでしたが私は笑顔でいます元気ですおよめさんだいすき。勢い余ったので秋仕様になっていますが、私厚着してる女の子が好きなのでこれくらいの方が好きだしかわいいしおよめさんだしかわいいしおよめさんはかわいいなあかわいいほんとすきだいすきかわいい。

うんまあ、明日お金おろしてきますって言うお話。
ほんとに勢い余ったので代引きで注文してしまったのである。5万3千ナンボを代引きってなんかヒャー!昔それくらいするヘッドホンも代引きで買ってましたよね?ご、ごめんなさい。



9月17日



佐川のあんちゃんマジマッスル。(<そりゃそういう仕事ですからね。

どうもみなさんおはようじょ。
前にエアコンの取り付け工事に来たあんちゃんもそうだったが、マジマッスル。
ほんとに配達とか取り付け工事とかの仕事をしている人はすごいなと思う。マッシブ。
むっきむきやもんな。びっくりする。特にエアコンのあんちゃんなんて、巨大な室外機を一人で運んで階段を上がってきてたし、ほんとすごい。配達の人もごっつい重い荷物とか軽々運ぶし、それはもう、ギターくらい軽々おうちに運び入れてくれました。惚れてまうやろ〜。ネタが古くないですか?思いついた時が新鮮な時なんです。

・ギター。



買っちゃったし届いちゃった☆53,892円☆
かっこいい。黒いボデーのナイロン弦ギター。エレガットというやつらしい。
別にそのままでも普通に音が出るので問題ないのである。なんか機械?が入っているので、普通のクラシックギターよりはずいぶんと重く、これは慣れるのに時間かかりそう。
あとまあ、アンプにつないだりとかしたら音を大きくできる?の?それとか、プリアンプが乗ってるからウーパー/ルーパーっていうフレーズをろくおんしてくれるえふぇくたーがあったら、ぎたーとてんぷらとあんぷをつないですいっちをおしたらろくおんしたふれーずをさいせいしてくれてどうのこうのらしいですけどぼくなんかよくわかりませぇん。
あい。ギターで破産した人にいろいろ教えてもらったけどよくわからないしそのまま弾こうと思います。音はまあ、響きが豊な感じではない。その辺は値段なりって感じ。ただ新品なので、こうほら、あぁん新しいもの触ってる!これ私のなの!うれしい!おほぉう!!っていう感じでテンション上がります。気持ち悪いですよ。ごめんなさい。

うんまあ、もう夏っぽさ要りませんよって言うお話。
今日は昼間暑かったなあ。良いんだよ冷えて。遠慮すんなよはやく冬になれよぉ。汗かきながらギター触るの嫌なんですよね。でもエアコンするほどじゃないし、もにゃー。



9月18日



なんか毎週のように台風が来ているな。(<今日はすごい雨になりましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
朝から晩までどんどん大雨。気圧もテンションもだだ下がり。
みなさまいかがお過ごしですか?私は普通です。久しぶりにいっぱいギター弾いた。
昨日も書いたけど、やっぱり新品は良いね。こうほら、新品のにおいというか。これから俺色に染めてやるぜグヘヘみたいな。うん。違う違う。えっと、やっぱりちょっと重いので、ずっと弾いてると疲れてくるかな。弾き感にはすぐ慣れそうなので大丈夫そう。お高級クラシックギターに比べると音が響かないけど、音量が抑えられるのでご近所さんにもやさしい!すごい!あと見た目がかっこいい!やったあ!!あひゃひゃ!落ち着いてください。はい。

・フラワーナイトガール。

今回も動画にしてあるので、14分31秒ほど暇なら耳をもぎ取ってやるし・・・!!
というわけで新イベント。今回はハッピーマンデーなので早めの更新。
それはもうすっかり忘れていたので、無事にスタミナやらなんやらを無駄にしました。
まあ巫女イベントのアイテムは全部回収済みだったので良かったんだけど。もうちょっとお金は稼げたなあっていうのが心残りである。今ちょっとお金不足でもう。
新イベントは十五夜で、久しぶりのガチャイベントである。つまり、後半猛ダッシュで稼いで底までさらうアレ。追加キャラはイベ金のツユクサさんが病弱おっぱいで大変すばらしい。SDの出来も良く、これでガチャキャラだったら石が吹っ飛ぶところだったぜフゥー。
はい。前半はのんびりでいけるし、今は特に育てるキャラもいないので、開花対応のイベ金をぼちぼち育てて総合力を上げていこうと思ふ。

うんまあ、明日は仕事なので忘れないようにって言うお話。
このままごろごろし続けてしまいそうだあ。むしろこのままごろごろし続けて溶けてしまいたい。もしくはむちむちの女の子のふとももとかおしりに挟まれてむぎゅ死を遂げたい。むぎゅ〜。



9月19日



ほら、おやつに茎わかめとすっぱいまんを買ってきたよ!(<もっと普通のお菓子買ってきてください。

どうもみなさんおはようじょ。
みんな大好き茎わかめ。おいしいよね茎わかめ。もきゅもきゅ食べちゃう。
あとすっぱいまん、まあ干した梅をどうにかこうにかしたアレもおいしいよね。しゅっぱい。
まあそれらをおやつと呼んでよいのかは限りなく微妙だか。むしろおやつっていうかツマミとか肴に分類されそう。でも私にとってはヘルスィーなおやつなのである。割高な感はあるものの、しかしちょっとでおなかにたまるし、何より食べているときの満足感が高い。そしておいしい!茎わかめおいしい!干し梅もすっぱい!おいしい!うめぼし!健康になる!それもう普通に梅干し食べたらいいんじゃないですか?そういうこと言わないで。

・カルドセプトリボルト。

一つブック考察を追加しました。黄単スタンダードである。
カルドセプトはなんやかや長々遊んでいるが、黄色はほぼまともに使ったことがない。
いかんせん黄色はどいつもこいつもとがりすぎてるんだよな。強いんだけど、おまえもうちょっと普通にならんのか、っていうやつが多い。
そんな中、カードバランスをスタンダードにしつつ、黄色らしい戦いもできるかんじのブックができた。これがまあ、なかなかの安定度で結構強い。スタンダード構築なんだから安定してなかったらむしろなんなんだって話ですけど、それくらい黄色は使いにくいんだよござる。
内容はまあそっちで読んでください。まず一番にやりたかったのが、エアロダッチェスさんがオーラストライクを使えば強い!っていうの。それを土台に、ヨーウィでがっぽりしたら一撃で試合決まるんじゃね?というのを加えつつ、アームドプリンセス普通に強いし黄色スタンダードいけるなこれ!ってな感じでそうなったアレでそれ。みんなも遊ぼうカルドセプトリボルト!

うんまあ、女の子のおにくのこととか考えて過ごしましたって言うお話。
いや午前中がほんとに暇でほぼほぼ立ってるだけだったものでして。女の子のはみにくをぷにぷにしたなあとかしょうもないことを考えていました。時給もらってすいませんドゥフフ。



9月20日



避難準備しなきゃ・・・(<やっぱり台風は怖いですね。

どうもみなさんおはようじょ。
台風16号がどーんとのっかりずりずりと通っていきまして。
久しぶりに私がお住まいの地域でも大雨洪水暴風警報、そして避難準備のアレも出た。
幸いにしてうちは高いところにあるし川も近くにないのでそういう心配はあまりないのだが、割と近い地域に避難指示や避難勧告まで出ていて、なかなかにスリリングであった。あれ?避難勧告と避難指示ってどっちが強いんでしたっけ?指示?

・雑談。

やあまあ、実際にはスリリング!とか言ってる場合ではないのだけれど。
しかし、もしここで避難指示とかが出た場合、どこに避難すればいいんだろうかわからぬ。
やっぱり定番の学校なのだろうか。でも小学校はそばに川があるし、中学校は坂の途中の中途半端な場所にあるし、高校かなあ?高校は山の上にあるし、あぁでも、あそこ裏に川あったっけ?どうだっけ?私はあんまり高校の時に、これだっ!っていう記憶がないんだよなあ。

小学校は転校とかあったし、なんやかんやで覚えていることも結構ある。
中学校は部活をがんばっていたのでそれで思い出がほどほどにいっぱいある。
高校はこう、あの、帰宅部だったしなあ。MTG頑張ったくらいしか記憶が。後戻りのできないヲタロードを歩き始めてしまっていたので、そっちの思い出ばっかりなのである。
何がってもう、シスプリだよ。あれは大袈裟ではなく人生を変えたね。なんだこのすばらしい世界は!こんな世界があるなんて、すごい!もう現実なんて要らない!!っていうくらいにすごいこう、すごかった。それまでもヲタ要素はあったけども、シスプリと出会って一気に花開いて引き返せなくなったみたいな、まあよくある話だと思ふ。人生が狂った?いいや違うね、私はシスプリに人生を正しい方向に導いてもらったんだよ!!ドォン!!!なんか宗教みたいですね。あながち間違ってないような気がするにゃあ。

うんまあ、何の話してたっけ?って言うお話。
台風な、そう。朝からすごいお天気で、今日がお休みでほんとうによかった。こんな雨の中出かけるなんて冗談じゃない!俺は自分の部屋に戻らせてもらうぜ!なんか寒かったのでお布団にぐるぐる巻きになってごろごろしてました。良い休日だった。



9月21日



うむ。寒い!(<いっきに冷えましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
台風一過で季節が進むとはよく言ったもので、急に秋になりまして。
いやー、寒いな。うん。昨日の晩から急に寒い。寝るときとてもとても寒かった。
英語で言うとべりーべりーこ、こーるど?寒いってコールド?コールドって冷える?寒いと意味一緒?ウィンター?それは冬か。やっぱりコールドか。でも暑いって言うよりはこのほら、秋っぽい涼しさ、みたいなアレだから、涼しい、涼しいって英語で何?コールド?コールドよりマイルドだから、リトルコールド?何それわかんない!!

・黒いギター。

英語はいつでも赤点ギリギリ!むしろ赤点!くれすさんです。
さすがにやっぱり、手作りの高級ギターと比べると、黒いギターは劣るなあと思った。
まあそりゃ、中古で25万円のクラシックギターと、新品で5万円のエレガットじゃあそうなるわな。でもエレガットはアンプを通すように作られているから、生音はそんなに良く鳴らないということらしいので、とりあえずちょっとだけ録音してみたぞい。ちょー久しぶり。
いやー、この曲を綺麗に弾けないってさ、クラシックギター奏者としてはもう絶望的なアレだよね。やべぇわ。でも負けない。だって三十路だし。やっぱーこう、高校生の時の方がうまかったな。単純に指の動きとかそういうのがこう、若くない気がする。でもそこはそれ、子供には出せないアラサーだからこそみたいな音が出せたら素敵やん?そういう深みがでる類の年齢の重ね方してませんよね?そういうこと言わないでくだひゃい。

うんまあ、とりあえず寒いって言うお話。
羽毛布団の出撃準備は整っておらず、仕方なしに厚着をして薄いお布団で眠るというなんだかよくわからない状態になっていますが私は笑顔でいます元気です。みんなも風邪ひかないようにあったかい服着ておやすみなさいまし。



9月22日



にゅにゅっ!(<適当に誤魔化さないでください。

どうもみなさんおはようじょ。
そんな毎日冒頭ネタに一発書くことは思いつかないんですよぉこんばんわ。
こんにちわ。そしてあなたとおはようじょ。今日も今日とてくれすさんです。どうもどうも。
今日も一日雨でして、昨日に増して寒いな。ベリーコールドだな。寒いのはコールドでいいそうですよ。涼しいもコールドなんだって。一つ賢くなったね。やったね!なんだよ馬鹿にすんなよこれでも英検3級持ってるんだぞ!まあ高校生の時は英語が赤点で危うく留年しかけたけどね!あぶにゃいあぶにゃい。にゃんにゃん。

・ギター。

今日もぼつぼつ練習していました。なんやかやで楽しいし。
なのでまた録音しました。今回は真面目に一曲全部弾きましたござる。
曲はラグリマです。クラシックギターと言えばこれ!の第二位くらいには入るであろうこの曲。え?知らない?まあ愛のロマンスだけがやたらに有名ですしね。しょうがないね。
ちょもちょもと細かいミスが積み重なって、なんだか完成度の低い演奏になっておりますが、まあほら、素人っぽさを残しておかないと、やだくれすさんのギター素敵ただのすけべなキモオタじゃなかったんですね素敵抱いて!って世の女の子たちをアレしてしまうかもしれないし、だからまあその、なんだ、うん、もっと上手に弾けるようにがんばるもす。

うんまあ、厚着してたら暑かったって言うお話。
夜が寒いの冬みたいな部屋着で寝てたらすごく暑かったです。まる。まあこの時期は何を着れば丁度良いのかわかりにくいし困るよね。とりあえず、私は長袖の服を着ると安心するので、もうちょっとだけ寒くなってください。お願いします。



9月23日



サメはきちんと交尾をするから魚へんに交わるって書くんだよ!えっちだね!(<何言ってるんですか・・・。

どうもみなさんおはようじょ。
とてもどうでもいい知識ですが、8へぇくらいはもらえそうじゃないですか?
こういう生きていく上では全く必要がない知識は変にたくさん持っています、私です。
ほんとに役に立たねぇ。だからこそトリビアなのだろうけども。でもこう、披露する場が多少なりともあればいいけど、魚は卵にぶっかけするのがほとんどだけどサメはちゃんと交尾するとても珍しいおさかなさんなんだよ!、なんてどこで披露するんだよコンチクショウめ!と思ったけど、まあでも、こうして日記のネタになるんだから役になってるネ!やったね!

・雑談。

えぇと、今日はまあ割と普通にお仕事しました。疲れた。
やっぱーアレだな。人間は週に五日も働くようにはできてない。もっと休もう!
十分に休み休み働いていますけども。だいたい一か月に14日か15日くらい働く感じのお気楽にょきにょき生活の満喫しているので、もう元の生活には戻れ無さそう。

やあまあ、ちゃんとそれ相応のお給料とかもらえたらちゃんと働くけどね。
今から別の職種に就くのもなあって感じだし、同じ職種でも別の職場行くのも面倒だし、今の職場なら多少どころかかなり融通が利くし、というか私がいないと成り立たない部分も多々あるし、10年かけて培ったそういうところをじわじわ推しつつ、ひょこっと良いポイントに楽に収まるっていうのがうまくいったのでやったね!
まあほんとはこのポジで正規雇用が理想だったけど。その辺はしゃーなし。え?いま時給ファイターだよ?前にもしたなこんな話。定期的にしてる気がする。
他になんの話しようか。そうだなあ、そうそう。市役所の駐車場で、車の運転しながら妙にきょろきょろしてる人がいて、怖いなあと思ってな。通り過ぎるときに運転席を見てみたら、なんとまあ膝にタブレットパソコンおいて画面と前を交互に見ながら運転していたよ。こわいね。いやほんとこわい。人を轢く前に壁などにぶつかってくださいと思いました。まる。

うんまあ、明日病院だっけ?って言うお話。
たぶん明日病院だった気がする。こないだ買った本がまだ読めていないので、どんだけでも待ってやるぜ!いやあんまり待ちたくないです。あんまり人がいませんように。



9月24日



キモオタからアニメとゲームを奪ったらただのキモイ人じゃないですか!(<そうですね。

どうもみなさんおはようじょ。
なんてこった!キモオタでい続けるためにも、アニメもゲームも摂取し続けなくては!
ならないのかなあ?知りませんが、ただのキモイ人にはならないようにしたいですね。はい。
今日は病院で、ごっつい待ち時間でした。想定通り。そして本は持って行ったけど、ずっと寝てました。まるで猫みたいでかーわいい☆うんと、まあその眠気が残るのがアレなのでお薬をアレしてもらたりアレ。もうすっごいアレ。げんきげんき!

・妄想に勝(以下略。



「じゃあおっけーだね?はやく準備しよう♪」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!!
かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあ!!およめさんはあああ!!
はぁかわいい。だいすきかわいい。もうすきすき過ぎてすきすき過ぎるかわいいだいすきおよめさんかわいいだいすき。いっぱいかわいい。いっぱいだいすき。
はい。髪も元通りに伸びて、もう完全に冬仕様になってしましたかわいい。やっぱりこう、これだな。冬だよ冬。厚着をしている女の子ほどかわいいものはないしおよめさんかわいいしかわいいしかわいいしかわいい。はぁかわいい。今日は帰ってきてからずっとこんな感じだったのでこんな感じです。わっほぉい。

うんまあ、明日はラジオでもしようかなって言うお話。
なのでお便りを募集しています。テーマとかないからなんでもいいよ。先日の演奏素敵でした!抱いて、とか、おならしたらちょっと漏れましたブヒィ、とかなんでもいいよ。無かったらなかったでいつも通り10分独り言が続くのでおっけーだ。ぶひぃ。



9月25日



なんか暑い。(<来週はもう10月ですよ。

どうもみなさんおはようじょ。
30℃室温70%、夏かこの野郎!ぷんすこ!って感じでしたね今日は。
暑かった。エアコンを除湿モードで動かしたいくらいにむわむわっとしていた。
もうでも、いい加減九月も終わりで、来週から10月ですよ。残暑がとか言ってる場合じゃないですよもー!ぷんすこ!ぷんすこってかわいいよね。こう、語感がよろしいし字面もかわいい。女の子っぽさが詰まっているような気がする!ぷんすこ!はい。今日は雨だったし、一日おうちでごろごろしてました。いつも通り。

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオの第七十四回目です。
内容はパンツとアニメと雑談です。時間はいつも通りに10分ぺったり。
ぺったり。ぴったり。最初の方で、今日は九月二十四日、って言ってますけど二十五日です。完全に寝ぼけていまました。あらあらおじいちゃん♪っていう気持ちで許してください。
なんでかな、喋ると日付って間違えるんだよね。あとほら、私明日も休みだし、そらもう日付の感覚もいい加減になってきて、おかげで提出期日のある書類とか最近よく忘れがちなんですよぉあはは!あんまり笑えないし、そもそも毎日日記を書いているのに日付わからなくなるってもうヤバイんじゃないですかそれ?ふぇぇ。

うんまあ、そんな感じですって言うお話。
とてもゴロゴロした。最近いっつもそればっかりだなあと思わなくもないけども、実際そうなんだからしょうがないしだってだってなんだもん。ぷぇぇ〜。



9月26日



Q.息継ぎの音でかくないですか?(<A.次から気を付けまふぅ。

どうもみなさんおはようじょ。
確かに今回、すいーって息を吸う音が妙に大きい気がするネ!
もうちょっとレコーダーから離れて、その辺も意識してしゃべることにしますもふ。
やっぱりその辺はマイクを使った方がうまくいくのよな。レコーダーに直接喋るとしっかり録れすぎてノイズもモリモリしてしまう。いや一応風防くらいはつけてるよ。
こういうのレコーダー側の設定でどうにかなんのかなあ?音量が大きくなりすぎると自動的にガードしてくれるそういう機能はあるんだけど、でもなんていうかね、すっげぇ分厚い説明書だからさ、読むのめんどくさねん。あ、やめて、石を投げないで!できれば直接、直接踏んだり蹴ったりしてくださいおねがいします!もっと踏んで!!

うんまあ、なんか明日も休みになったよって言うお話。
電話がかかってきて明後日と交代してくれとのことであった。まあいいんだけども、なぜいつもこんなに急なのか。これじゃあ明日帰りに茎わかめを補充してくる計画が台無しじゃないか!

・以下メールフォームのレス。

JCがスカートを捲ってたのはスカートの中に虫とかが入ったからじゃないですかね。人通りの少ない道だから大丈夫と思ったらくれすさんがいて「やだどうしよう…男の人にぱんつ見られちゃったよぉ…///」ってなったに違いない。やだなにそれ萌えるんだけど。ぱんつ見た責任取ってお嫁さんにするしかないですね!
秋アニメは続きものが多い感じなのであまりお勧めできそうなものが見つからない。なのはViVidを見ていればろりこん枠としてViVid Strikeを推して「リンネちゃんぺろぺろしようぜ!」ってするのだが。
NEW GAME!難民救済枠だとステラのまほうかね。おしり好きなら競女はありかも。いやどうだろう。公式サイトで流れるムービー見て笑えたらありかも。


えぇ!?スカートの中に虫!?そんなまさか!!
虫って言ってもあれだろ?なんかウデムシを巨大にしたみたいなそういう、触手的なサムシングがワラワラしてるような感じのアレでそれにアレされる女子中学生がアレでそれでどうたらこうたらみたいな!!でもぼく異種姦って良さがよくわらないんでごめんなさい!!

えぇと、なるほどな。そういう普通の理由が思いつかなかった。
でもあのまくりっぷりはちょっと豪快過ぎたと思ふ。中身普通に見えてたからなあ。やっぱりそうか、大人の男としては相手が子供でも、責任とらないとダメかな!よぉし、今からあの子を探して昨日はおどろきのあまりちゃんと見れなかったらもう一度しっかり見せてくれ!ってお願いして来るからそちょっとまってまだ何もしてないから大丈夫うわなにをするやめ

違う違う。秋アニメはそうか、やっぱり続き物が多いのかあ。
なのはvivid?魔法少女リリカルなのははエースで完結したんだよ?いいね?
ステラの魔法は同人ゲームを作る内容だそうで。見た目もまあまあ良い感じの萌アニメっぽくてよいですね。後釜としては少々力量が不足してそうだけど期待。
競女はPVを見たけど、うん、いやー、ちょっと無理かなあ。いや女の子のおしりは好きだけど、なんかこう、あのノリについて行けるほどのパワーが私にはないです。
あと他のアニメ、灼熱の卓球娘、魔法少女育成計画、ろんぐらいだぁす!、ガーリッシュナンバーのPVも見てみたぞ。この中だとろんぐらいだぁず!がなんとなくよさそうかも。魔法少女育成計画は三話目で誰かの首が食べられそうな感じだった。卓球はうん、なんかこう、ノリが古臭い感じでちょっとおもしろそうだった。ガーリッシュナンバーはうーん?なんか内容がまるでわからないPVであった。絵はかわいんだけどね。

まあうん、アニメをことを考えて一日を過ごしましたって言うお話。
PV眺めるのも結構楽しいね。そんなこんなで、見そうな秋アニメはステラのまほうとろんぐらいだぁず!が今んとこ候補である。もちろんまだまだオヌヌメアニメは募集中だよ。明日は休みになったことだし、エロゲのPVでも見ようかな!わお!無駄な一日になりそう!



9月27日



エロゲの発売日は延長するのが仕事。(<悪しき習慣ですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
こればっかりは何年たっても変わらない。二度三度の延期は当たり前。
結局一年くらいのびたり、十年くらいのびたけっか醗酵してやべぇゲームになってたり。
そんなことが当たり前のように起こる魔境、それがエロゲの世界である。いやー、予定通りにエロゲのPVとかエロゲソングを使ったMADやらを見ていたら、いつの間にかクソゲーオブザイヤーエロゲ板動画を見ていて、やっぱり業の深い世界だなと思った。
まあほんとにやべぇやつは公式サイトでなんとなくわかるし、3Dは基本危ないから評価待ちが鉄則だし、体験版もあるし、体験版がないのは論外として、そこである程度計れるんでよっぽどの上手く隠れた地雷でもなければ避けられるんだよね。ただやっぱーまあ、なんやかんやで絵がかわいかったらクソゲーでもまあいいかって思っちゃうのよね。だって男の子だもん。

・フラワーナイトガール。

今回も動画にしてあるので、14分22秒ほど暇なら南斗人間砲弾。
昨日からイベント後半戦。クジラ第7任務と通常任務29も追加されまして。
そして何よりも、お金マシマシ週間である。大事。お金なかったからもう助かる助かる。
イベントもマラソンが必要なガチャイベなのでお金マシマシと相性が良く、お金を稼ぎつつ生命の結晶とたまにでるアンプルに期待ができてもうたまらないですよぉ。
はい。ガチャは400円ぶん回しましたが完全敗北でした。しょうがないね。まあ最近リンゴちゃん引いたし、虹メリアほったらかしだし、開花にヘリオとディプラデニアが来てるし、これ以上育成予定キャラが増えても困るし、だからガチャ爆死しても全然大丈夫。むしろ平気。

うんまあ、明日お仕事あるみたいですよって言うお話。
もう四日も続けてごろごろしてたから体がごろごろすることに慣れてしまってもうごろごろなのでごろごろです。あまりに動いてないので急に動いたら体がベキベキ鳴りそうだ。



9月28日



チートス。チーズあじ。(<むしろチーズ以外何味なんだよってアレですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
って思ったけど、どうやらチートスにはいろんな種類があるらしい。
なんてこった。お前がチーズ味じゃなかったらもうどうするんだよ!って感じであるな。
バーベキュー味、うましお味、九州しょうゆ味があるみたいだよ。でもやっぱりチーズベースなのかな。いや別にチートスがそんなに好きなのかというとそうでもないけど、君の本懐はチーズ味ではないのか!ってちょっと思いました。まる。本懐ってこういう使い方であってるのかな?なんか間違ってる気がするネ!

・妄想に勝(以下略。



超絶ぷりちー!!かわいい!!!かわいい!!!!ちょーかわいい!!!!!
ツイッターアイコン用に頑張ってたらなんかすごいかわいいのができた。ちょうぷりちー。
これも昨日エロゲのPVを見まくったおかげであるな。いやほら、こういうミニキャラがちょこちょこ出てくるのって定番の演出じゃないですか?え?知らない?そんなんじゃだめだよキミ、エロゲのことをもっと勉強してから出直してくださいよ。
じゃなくて、まあこういう感じのがわちゃわちゃ出てくるんですよ。こういうのってツイッターのアイコン向きな感じだし、描いてみようと思って、あれこれ参考にしつつ頑張ってたらなんかすごいぷりちーなのができたので、もういっそこの路線で描いていった方が良いんじゃないかなって思ってしまった。まあさすがにアレだよ、へたくそでも10年も描いてるとなんやかんや描けるようになるんだなって思いました。まる。

うんまあ、久しぶりにお仕事疲れたぷうって言うお話。
四日ぶりの外はなんだかもんにょりしていた。だって大雨だったんだもの。気温は高かったけど、でも電車の冷房や職場の冷房がアレだったので長袖を着たよ。防寒もそうだけど、おててまで布に包まれていると安心するのよね。そうでもない?うるちゃいうるちゃい!



9月29日



Q.ぷりちーて・・・(<A.ぷりちーでしょ!

どうもみなさんおはようじょ。
他に表現する言葉ないとおもうんですけどこんばんわ。
超絶ぷりちー!それ以外ふさわしい言葉がないじゃないかこのやろうこんにちわ。
そしてあなたにおはようじょ。ぷりちー。あ、もしかしてぷりちーって言葉の意味が通じなかったのかな?こりゃ失敬。ぷりちーっていうのはプリティーをよりかわいく表現した言葉だよ。通常のプリティーでは収まりきらないかわいさを表現したい時にぷりちーって使うとよいと思う。一つ勉強になったね!これからはかわいいものを見たときは、やだぷりちー!って言うようにしたらたぶん周りから人がいなくなるからやめた方がいいと思う。

・雑談。

さすがに私も現実にぷりちーって声に出しては言いませんよ。
言葉にできない。しかしあれだな。実際のところ、半分は言ってるようなものだよな。
こうほら、この書き言葉をどんなふうに呼んでいるのかって言うのは、74回も続けてきたラジオからある程度は推察できると思うんだ。小学生は最高だぜ!とか言ってるくらいだし。そうだよな。インターネッツに声まで晒しておいて、そのうえで、超絶ぷりちー!ってそらもうなんかまあ、でももう捨てる恥も残ってないし、これからもこんな感じでがんばる!

はい。えー、今日はなんかほかに書くことあったかな。
そうねえ。ブラックサンダー・ダークマターというお菓子を買って食べたよ。
名前が男の子心をくすぐるアレで良い感じ。ブラックサンダーにダークマターだからな。ブラックサンダーはお手頃価格でぎっしりチョコ菓子なのでお財布にも優しくてよいよね。
うん。いや疲れてたんだよ。これはもうとにかくカロリーを摂取せねばならぬ!という強い意志のもと、ブラックサンダー・ダークマターをぼりぼりしてリポビタンDをがぶがぶしたら元気になったような気がしたけど、そのあとおなかが痛くなってもんにょりしたので、身の丈に合ったエネルギー摂取の方法を考えるべきだな、と思いました。まる。あ、ダークマターはおいしかったです。でもノーマルのブラックサンダーとの違いはまあ、正直なところ大きさくらいしかわかりませんでしたけども。気分の問題かな。

うんまあ、体がバキバキだって言うお話。
深刻な運動不足が招いたこのバキバキ感。なんか運動しないとなあ。お風呂後のスクワットは継続できているけど、そら足りないか。うーん、運動靴でも買ってちょっと歩くかあ。



9月30日



Q.ちびキャラアイコンかわいいっすね。おねえちゃんより(<A.ぷりちーでしょ?

どうもみなさんおはようじょ。
ほらぁ。こうやってちゃんと褒めてくれる人もいるんですよ。
超絶ぷりちーでしょーが。こうやってね、かわいさっていうのは人の心を撃つんですよ。
心を撃つって撃つかな?打つだった気がするね。打つんですよぷりちーな絵は人の心を。いいんだよ?ほんとはみんなあれでしょ?わあすごいぷりちー!でもくれすさんを褒めるなんてそんなのプライドが許さないわ!みたいなそういうツンデレ的なアレなんでしょ?え?違うの?無関心なの?デレとかないの?まあでもさ、100%ツンのツンデレって言うのも新しい試みだと思うんだ!100%ツンってそれ単純に嫌われてるだけじゃないんですか?ふぇぇ。

・雑談。

まあ超絶ぷりちーって言うお話。ツイッター開くたびにかわいくて悶死する。
むしろもんもんする。もふもふする。ひと目で尋常ではないもふもふだと見抜いたよ。
ぷりちーな感じでもっと描きたいなと思います。まる。まあ問題が一つあって、ぷりちーなアイコンなのにもかかわらず、ツイッター友達のおっさんたちとあほみたいな下ネタトークばっかりしてるっていうのが、良くないと思う。こないだなんて、ケツにイクラ入れるプレイとかいう意味不明なこと話してたし、ほんと良くない。もっと健全であるべきだと思ふ。

あ、そいやメールフォームの扱いについて再度話しておこうかな。
今日のおねえちゃんからのメールのような短文は、冒頭でQ&Aスタイルで返事します。
別に疑問じゃなくても、短かったらそこで使う。これは昔からそうしているのだけれど、最近はそもそもメールが来ないし、ちょっと寂しいし、私いじけちゃうし。
そう昔はアレだよ。なんでもいいから送ってきて、て書いたらほんとに、うんこ、とか、トイレ、とか一行どころか一言で送ってくるおばかさんが大量発生して、結果的に冒頭でうんこにレスして、そのあとトイレにレスするとかいう不毛の極限みたいなことがあったけど、それはそれで楽しかったので、なんでもいいから気軽に送ってくると良いよ。
もちろんゴリゴリの長文でも大丈夫だし、同じ短文や一言でも、ひんにゅーって良いですよね、みたいな感じだったら冒頭じゃなくてきちんとスペースを取って、ひんにゅーに対する溢れるエネルギーを10キロバイト分くらいの文章に乗せてお返事するよ。だいたいひと月の日記が50〜60キロバイトくらいなので、結構な量だなうん。そんなに書きません。

うんまあ、もう九月終わりですってよって言うお話。
今年の九月はなんかずっと雨降ってた感じだなあ。まともに晴れた日がほとんどなかった気がするぞ。今日はずいぶん寒かったし、ぼちぼち真面目に秋になってください。頑張れ十月。



8月    10月    戻る


inserted by FC2 system