10月1日



あー本棚片付けたいなあーゴロゴロ。(<午前中はずっと寝てましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
ちょっと本棚が散らかってきたので、片付けたい。片付けねばならぬ。
ただまあ、ほら、久しぶりに三日も続けて働いたからさー今日はもう疲れててさー。
ちょっと具合も悪いような気がしたし、天気も晴れてるようなそうでもないような中途半端な感じだし、あと眠気が底なし沼状態だったし、だからまあ、片付けは明日とかでええやんってことにして寝てました。お布団に入ってごろごろしあわせ。すごくダメ人間っぽいですけどね。いーじゃんたまにはいーじゃん。

・お絵描き。



アイドルマスターから白坂小梅ちゃん。ちょーぷりちー。
というわけでぷりちーなちびキャラバージョンで描き描きしたよ。かわいいね。
ぷりちーだね。小梅ちゃんはぷりちー。うさみん、かな子、しまむーが好きだけど、そっちへ向いた好きとはまた別の感じで小梅ちゃんも好きですね。ぷりちー。
ぷりちーって語感が気に入ったので推してますけど、実際に口にするとなるとやべぇ感じになるのでやべぇです。あ、そうあの、この日記って読み上げながらっていうか、しゃべりながらそのまま書いてることがほとんどなので、お部屋で一人でパソコンに向かって、ぷりちーとか超絶ぷりちーとかそういうことをぶつぶつ言ってたりするので、まあなんていうか、やべぇなと思います。見られたら切腹とかそんなレベルじゃねぇなほんとに。こわい。

うんまあ、やっぱり何かしら運動をせねばならん気がするって言うお話。
今日の眠さは疲れもあるだろうけど、尋常ではない体力の低下が招くなんやかんやだと思うので、なんかしよう。お部屋でできる簡単トレーニングを増やして頑張るか。なんかおすすめの簡単トレーニング方があったら誰か教えてちょ。



10月2日



アルミホイル。(<アルミホイルがどうしたんですか?

どうもみなさんおはようじょ。
久しぶりにネタ帳を開いたらアルミホイルと一言だけ書いてあった。
たまにあるんだよね。なんか思いついてとりあえず一言だけメモして忘れるの。
いや、割と思い出せるんだよ。うん。そう一言っていっても、電車の中でほにゃらら、とか、お部屋でほにゃらら、とか、夢の内容などなど、何かしら思い出せそうなワードとセットになってメモは取ってある。のだが、時々アルミホイルとかほんとに単語だけで残していることがあるので、僕は、こういう機会にでもネタにしないといつまでもネタ帳からアルミホイルが消えないので今日使ってしまおうと思いました。やったね。

・カルドセプトリボルト。

ちょいとおひさしぶりになりましたがカルドセプトリボルト。
ブックを一つ追加したので興味があれば見てたも。赤緑ウリエル侵略ブックだよ。
中身はそのまま、ウリエルの強打能力を活かして侵略しよう!をコンセプトに作ったけど普通に侵略ブック作ったほうが強いよねテヘペロ☆っていう感じの、まあよくあるコンセプト滑りのブックです。えぇねん。やりたいことやったもん勝ちやねん。

まあさっぱど勝てないブックですけどね。
そもそも侵略バリバリのブックって使うの苦手なんですよ。昔から守備偏重の青緑が好きだったんですけど、なあ。リボルト環境は赤緑、青黄を友好色にしてこれでもかとばかりに親和性を持たせているので、多色推しなのは結構なんですけど、色の組み合わせをゲームの方から推してくるのはちょっとなあ。まあ結局は単色スタンダードに落ち着くんですけどね。黄単スタンダードはすげぇ安定感で勝ててるしよい。エアロダッチェス君のオーラストライクはほんま最高やで。やりたいことができると気持ちいい!カードゲームの良さもしっかり堪能できる良いゲーム!今からでも全然遅くない!みんなも遊ぼうカルドセプトリボルト!

うんまあ、でもそろそろ次に遊ぶゲームが欲しいなって言うお話。
ファミ通を立ち読みしてもあんまりで特に買う予定が何もなく。ちっちゃいファミコンは買おうかなって思うけどまだ先だしなあ。よし、エロゲるか!



10月3日



よぉし!今日から一駅歩くぞ!って思ったけど雨が降ったのでやめました。(<始まる前から折れてどうするんですか・・・

どうもみなさんおはようじょ。
だって雨だったら歩けないじゃん。しょうがないじゃん。雨だもん。
俺は悪くねぇ!俺はわるくねぇ!!10月にもなってしつこくやってくる台風が悪い!
まあ割とその通りだよな。台風が悪いわ。変に暑いかと思ったら急に雨降って寒くなるし、そらもうあなた、こんなんじゃあ一駅ウォーキングなんてむりむりむりぃ〜。

・雑談。

ちなみに歩こうと思ったのは帰りです。行きは無理。
なぜならば、出勤の時は眠たいからだ。電車で僅かな時間を眠るのに費やすの。
帰りは無事に帰りさえすればそれで終わりだから大丈夫。だと思って、よぉし!一駅歩くぞ!って意気揚々とタイムカードを押して定時をダッシュ(ウォーク)をかましたらなんかどっさり雨が降っていて、あこれはもう無理だね電車でかーえろ♪ってなったのでした。ちゃんちゃん。

まあちょっと待ってくれ。
確かに雨くらいで諦めんなよという気持ちもわかるよ。でもな、今日はそれに代わるくらいの運動をしたんだよ。お金がなかったから、降ろしに行ったのね。それでATMを出てから、さあ歩くか電車にするかっていう選択を迫られたの。そこで電車を選んだんだけど、がんばったら次の電車に間に合いそうだったから、駅まで走ったの。ほら!運動してる!!
運動に入るのかな?一生懸命息が上がるくらい、200メートルくらい走ったり歩いたりした。たぶんそれなりに運動にはなってないかなあ?でも普段歩いてるところを7割くらい走ったんだし、これは運動じゃないかな?そもそも何メートル歩いたら運動した感じになるんだろう?1キロメートルくらい?やだやだそんなにあるけなーい!

うんまあ、やっぱりおうちでできる運動にしようって言うお話。
お外は天気やその日の疲れ具合に左右されるからダメだな。やっぱりおうちが一番!おうち大好き!おうちから出たくない!!違う違う。バランスボール買ってぽよんぽよんしてたら丁度良い感じに運動になんのかな?ぽよんぽよん。



10月4日



天使の日!(<そんなの初めて聞きましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
らしいですよ。天使って書いてあると、あまつか、って読んじゃないますよフヒ。
まあエッチビデオ女優さんに天使もえっていう人がいるんです。それでアレでそれでふひ。
いやいや、今日は普通に日記を書こう。下ネタ良くない。いやでも、女優さんのお話は下ネタに入るのだろうか?それってちょっと失礼だよなあ。エロゲ声優さんも、エッチシーンを飛ばすな!一生懸命頑張ってるんだぞ!って言ってたし、やはりきちんとした仕事なのだから、それを、下ネタ、なんてひとくくり入れてしまうなんて失礼だな!ゆえに、私も、本気でエッチビデオとかエロゲとかについて語ろうと思う!!何言ってるんですか?ほんとにね。

・フラワーナイトガール。

今回も動画にしてあるので、16分18秒ほど暇なら幼女がいっぱい!!
昨日から新イベント。今回は幼女がいっぱい出てくるすばらしいイベントである!
金髪ようじょに銀髪ようじょに普通のようじょにあとお姉ちゃんが出てくる。すごい。ドキ!ようじょだらけのロリコン天国!!ふぉぉぉおおおおぉぉぉ!!
はい。金髪ロリのわがままお嬢様とかいうテンプレのようなキャラクターが今頃出てくるあたり、フラワーナイトガールのキャラの偏りが見て取れる。そらだって、一番最初のイベントキャラが残飯をあさるとかいう極度のヤンデレだったくらいだからなあ。尖りすぎ!
金髪幼女はイベ金なので確定入手、助かった。そして銀髪幼女はガチャ虹という地獄。欲しいけどなあ、虹はなあ。0.5%の壁はずいぶんと分厚い紙一重なんだよなあ。そうだ、次のスぺチケで交換しよう!今回のガチャは無事爆死でしたが、単発の方で浴衣ハナミズキが出たので良し。たまにこうやってあたりを引くからやめられないんだよね。こわわこわわ。

うんまあ、課金はほどほどにねって言うお話。
ちょこちょこ100円入れてるくらいなので大したことない。と思う。累計でって考えるとアレだけど、ほらでも、それくらいの額でなんやかや楽しめてるんだったら、安いやん?というのが最も危険な思考です。みなさまも気を付けましょう!



10月5日



枕がくちゃい!(<加齢臭じゃないですかね。

どうもみなさんおはようじょ。
やめてよ、まだ33ちゃいだよ?そんなにくちゃくないもん!
と思ったけど、まあもうそういうのもアレしてくる年齢だよな。いやー、おかしいなあ。
気分的には昨日中学校卒業したくらいの感じなんだけどなあ。おかしいなあほんと。時の流れどうなってんだよこれもう。高校生の記憶なんてマジックザギャザリングを頑張ったことと、なんかの委員会で初対面の女子に「君ってシシガミ様に似てるよね!ゲラゲラゲラ!」ってすげぇ笑われたことくらいしか記憶に残ってないわあ。

・雑談。

みんなでもさあ?中高生のころ何勉強したとか覚えてる?
わしゃもうぜんっぜん覚えてないよ。そりゃ一般常識の範囲は持ち合わせてる感じだけど。
こうほら、具体的に、例えば数学の公式とか、物理のなんやかんやとか、英語の文法がどうのこうのとか、そういうのって何も覚えてないんじゃない?今から高校生の時のテストやってみろって言われたってそらもうさっぱりできない自信があるね!!だいたい私、大学受験の時偏差値36だったからな。すごい!とても低い!!だいぶおばかさん。
まあそれはいいとして、結局覚えてることなんて辞書で引いたえっちな言葉とかそういうのばっかりですよね。いや、男の子はそういうこと無駄に調べたりするんですよ。思春期の頃なんておっぱいって文字だけでちんちん膨らんじゃうんです。まあ私はそういうのを表に出すことが恥ずかしくて、ひた隠しにしてるつもりだったけど、そのくせ堂々とギャルゲーとかジーズマガジンとか買ってたし、基本的に二次元萌だったのは間違いないんだけど、積極的にちんちんが膨らむのは三次元だったりとかして、なんかこう、まあ普通の男の子だよな。おしまい。

うんまあ、明日は休みですやったーって言うお話。
台風がドコドコ通過しているらしく、今日は夜になってからゴゥンゴゥン雨風がすごいことになっているので、明日はしっかりおうちで待機してようと思ふ。いっぱい寝ましょ。



10月6日



でっかいあくびしたら唇が切れた!(<乾燥しやすい時期ですからね。

どうもみなさんおはようじょ。
ふわぁあああああんぶっぐあっ!!?っていう感じの声が出ましたこんにちは。
こんばんは。そしてあなたにおはようじょ。プチンッ!って音が聞こえるくらいにもう。
それはもう盛大に唇が切れた。痛いよぉ。冬は好きなんだけど、乾燥するのはいかんともしがたいね。保湿クリームやらなんやらを早いうちに用意しておかねばならぬのじゃあ。珍しく普通の話してますね。べ、別に下ネタしか話せないわけじゃないんだからね!!

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオの第七十五回目です。
内容はくちゃい枕と秋と蠕動運動と雑談です。冒頭で76回目って言ってますけどいつも通りに間違えただけです。もうどんだけ適当にやっているかということがアレだね。
いいんだよ。窓から見える風景に気合の入ったコンテンツなんて必要ねぇんだよ。だいたい日記の日付もちょこちょこ間違えたりするくらいだし、そりゃたまに更新するコンテンツの累計回数なんて記憶になくてもしょうがないしょうがない。下手したら100回目とかも間違えたりしそうな気がするけど、まあ大丈夫。むしろ平気。

うんまあ、精一杯ごろごろしましたって言うお話。
ようやく秋らしくなってとても快適な一日であった。こうなるともうあれだよ。春眠暁を覚えず的なあれでよく眠れますね。秋だけどね。秋も暁を覚えないくらいによく眠れるので、ぼちぼちおっきいお布団を出そうかなと思いました。おしまい。



10月7日



残金23円!(<病院はお金がかかりますね。

どうもみなさんおはようじょ。
非常に危なかった。久しぶりにちょっとおしっこちびりそうになった。
病院に行ってお会計の時、診断書をお願いしたので別途お金が発生したのである。
いや、その分は払えたんだ。問題はそのあと、お薬代である。お財布の中には3000円と小銭がごちゃごちゃ残っていた。まあまあ、足りる、かなあ?っていうギリギリのラインである。しかしお薬もらわないわけにもいかないので、薬局で処方箋を渡して、お会計を待つ。

・雑談。

もうこの間すっごいどきどきした。どきがむねむねした!ガハハ!
うん、待ってる間はなんかすごく長く感じたね。もう頭の中がいろいろぐるぐるだった。
やべぇなこれもしか足りなかったらどうしたらいいんだろう?近くにコンビニは無いし駅まで行けばATMがあるけど待っててくださいって言ったら待ってもらえるのかな?どうなんだろう?担保に何かモノを置いていかないといけないのかな?どうなんだろう?もしもダメって言われたらどうしたらいんだろうでもないものないしでもでもはわわ!っていう感じのアレでそれ。
とりあえず財布の中身を確認したら3703円残っていた。そして驚きのお会計結果はデレレレレレ(ドラムロール)デンッ!3680円!!あっぶねぇ!ギリギリにもほどがあるわ!!教訓・もういい歳なんだからある程度のお金はお財布に入れておきましょう。

うんまあ、ぼちぼち散髪にもいかんとなあって言うお話。
まったく、ただ生きているだけでお金がかかるのだから世の中いろいろデストロイ。昨晩はとても寒かったので急遽おっきいお布団を出したら防虫剤くちゃくてもーぷりぷり。おれ、明日晴れたら、布団を干すんだ。



10月8日



曇ってたけど強引にお布団をおふとんしました!(<とてもおふとんでしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
よぉしお布団干しちゃうぞ!って思ったらなんか朝からずっと曇りだった。
やっぱりしゃっきり晴れてないと干すのは嫌なのですが、しかしこのままにもしておけず。
さすがに防虫剤くちゃいお布団では快眠パワーの効果が30%くらいになってしまう。だいたいまあ、今回はふわふわにすることじゃなくて防虫剤くちゃいのをどうにかするのが目的だ!ということなので、午前中だけ干してバンバンしたらにおいは取れました。でも敷布団の方に防虫剤くちゃいのがちょっとうつっていたので、なんかもんにょりでござる。もにょにょ。

・フラワーナイトガール。

今回も動画にしてあるので17分56秒ほど暇ならストレリチア様かわいすぎる。
月曜が祝日なので金曜日更新のフラワーナイトガール。すっぽり忘れていた。
そんなわけで昨日からイベント後半戦。走れば終わるイベントなので、キャラ育成やらなんやらに手をかけられそうで良い感じ。調度強化大成功率アップ週間だし。
問題なのはお金が若干不安なことだけども。いや、開花対応に浴衣ウメが来たのと、前に浴衣ハナミズキ引いたのも育てきれてないし、サンゴバナとモミノキを引いてしまったので、こりゃもう久しぶりに育成でてんやわんやですよ。サンゴバナも開花対応しているし、開花待ちが三人もいる状態である。ディプラデニアもできたら開花させたいし、でも開花レベルマックスはすっごいお金かかるからなあ。まあエンドコンテンツだし、程よい塩梅だとは思うけども。新しい極限は安定して突破できたし、まあぼちぼちでいいや。わっしょい。

うんまあ、明日仕事だってよって言うお話。
コロッと忘れていたけどシフトを見たらなんか名前が書いてあった。ヤダヤダー!ぼくおうちでおやすみするのー!じたばた!どたどた!きゅうん!



10月9日



ウガンダの独立記念日!(<世界郵便デーですよ。

どうもみなさんおはようじょ。
10月9日、昔日記を書くのに困って何の日か調べたことがある。
それ以来、ウガンダの独立記念日として記憶に刻まれた2016年の本日は日曜日。
みなさまいかがお過ごしですか?私は仕事でした。疲れた。やっぱり日曜日に働くように人間の体はできないと思った。おっぱいぷるるん。何言ってるんですか?疲れたらそういう感じになるんですよ脳みそがもうコネコネ。

・雑談。

まあ別に忙しかったわけではないのですがな。
にっちょびダイヤの電車に乗るだけでなんかテンションがドンと下がるのよ。
もちろんお仕事には真面目に取り組みますし、必要とあればテンションあげあげでべらべらしゃべりますけども、そのあと職場を出たとたんドゥンと疲れがドゥンドゥン!

そんなわけなので、今日はおやつを買って帰ってきたぞ。
いや茎わかめと干し梅じゃないです。茎わかめはまだ買い置きが残っていますし。
生協さんブランドのポテチのりしおがワゴンの中で投げ売りされていたので、思わず救出してしまった。のりしお大好き。ただまあ、生協さんブランドのポテチは安価なんだけど、あんまりおいしくないのよな。いや、おいしくないっていうとあんまりアレか。なんだろう。全体的に印象が薄い感じのポテチで、満足感に欠ける。やはりのりしおは湖池屋でうすしおはカルビーだな。
あと茎わかめばっかりだとアレなので、大容量のおやつこんぶを買いました。こんぶをかむかむすることでストレス解消になって顎を鍛えられて歯茎も元気になって栄養も補給できて全体的になんやかんやして元気になるよ!こんぶってすごいね!!なんでもっと普通のおやつ買ってこないんですか?チョコとかケーキとかちょっとしんどくなってきたんです。

うんまあ、わあい二連休だあって言うお話。
今日お仕事したので明日と明後日がお休みです。それはさておきすっごい寒いな今日。日中は晴れてても気温上がらなかったし、今夜の23時20分だけどすっごい寒いよぷるるん。もうちょっとゆっくり秋を堪能させてほしいのだが、まったくもう。おっぱいぷるるん。



10月10日



安定の快晴。(<さすが十月十日ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
やっぱり体育の日は10月10日じゃないといけないと思うのこんにちわ。
こんばんわ。絶対といって差し支えないくらい晴れるもんなあ。ほんとすごい十月十日。
そしてあなたにおはようじょ。十月十日を縦にして入れ替えると萌になる、そんなとても胸躍る本日体育の日、みなさまいかがお過ごしですか?私はなんか電話がかかってきて明日お仕事になったよやったあ!なにもやってねぇよぶっ殺すぞ!!まあしょうがないね。便利に動けるパートさんポジだからね。ぐへぁ。

・妄想に勝(以下略。



気が早い気もしないでもないけどハロウィンっぽいのを描いたよ。
魔法使いっぽいアレにしたかったので、めぐみちゃんにしてみた。なかなか良いな。
なんかけっこう、我ながら頑張ったと思ふ。ちびキャラを描くのはとても楽しいし、パソコンで色を塗ったり背景っぽいサムシングを描くのもなんか楽しくなってきたので楽しい。
ちびキャラはノートにたくさんもりもり描いているのであるよ。ただまあ、パソコンで描くのは疲れるので、あんまりいっぱい描くのはしんどいけど、なんかちょもちょもと頑張れたらいいなって思うます。がんばるぞい。

うんまあ、大きいお布団マジお布団って言うお話。
たまらんね!この夜の冷え込みと大きいお布団の奏でるハーモニーが生み出すリラックス効果がこう、なんやかんやがうまいこといってよく眠れる!安眠!ちくしょう!明日もほんとは安眠を貪る予定だったのにプギー!!



10月11日



休み明けなのでなんか元気。(<亜鉛のお力ですかね。

どうもみなさんおはようじょ。
いつぞや、亜鉛のサプリメンツを摂取するようにしたとかお話した。
気がする。日記に書いてたっけなあ?たぶん書いてたと思う。9月の頭ごろに書いた。
まあ書いてなくてもいいや。9月初頭から亜鉛のアプリメンツを摂取してたの。それはまあちゃんと継続できているんだけど、一か月ほど過ぎてどの程度の効果があったのかと申しますと、あんまりよくわかりません!まあそんなもんよな。

・雑談。

でもたぶん、きっとちょっとは元気になってるんじゃないかなと思ふ。
こういうのは続けることと、続けているんだって思うことがまず大事だからな。
あと体力を回復する漢方薬も飲んでいるし、きっとなにかしらのケンコーパワーががうまいこといってアレやそれやが相乗効果でなんやかんやがパワーアップするんだよ。
だったらいいな。どうかな?こゆのは基礎的な部分の体力を補ってくれている感じもするので、大して効果ないしと思ってやめるとガクっと影響が出たりするパターンがこわわなので、これからもぼちぼち続けてまいりましょ。あ、そうそう、亜鉛といえば下半身の元気にも効果的らしいですが、そっちの方はあんまりです。え?髪の毛の元気?うるせぇ!!ちゃんちゃん。

うんまあ、なんか今週全部出ることになりそうだよ?って言うお話。
別にいいんだけどもな。ただ、元からそういう予定だったのと、後からそうなったのとでは気持ちがアレでそれでこう見えても私の繊細なガラスのハートがホニャラララ。がんばそ。



10月12日



ウィニングロードパンツ!!(<何を言ってるんですか・・・。

どうもみなさんおはようじょ。
勝負パンツという言葉がある。いや待て、ちゃんと聞いて行け。
ここぞ!という時に女性が着用する(らしい)ことでおなじみのパンツの俗称だ。
でも別にそれを見せびらかしてアピールするのかというと、そういうことではないと思う。だいたい見せびらかしてたらそれは勝負パンツどころかキラーパンツとかアタックパンツだ。

・雑談。

前々から思っていたのだが、この勝負パンツ。言葉とタイミングにずれがある気がする。
勝負○○というものだと、勝負に際して使用し、このパンツの強さによって勝敗が決する、そういう意味にならないだろうか?しかし実際には、勝負パンツは勝負には使われない。
なぜならば、勝負パンツを披露するのは、タイミング的には勝利を収めたあとであるはずだからである。もちろん、勝負パンツを着用することで気力がアップして勝利に近づくことができるという心理的効果もありそうなものだが、しかしそれだと勝負用パンツであろう。
勝負パンツはとは、勝利をおさめた後、ウィニングロードに至り披露されるパンツなのだ。したがって勝負パンツではなく、勝利パンツ、ウィニングロードパンツ、ビクトリーパンツ、そういう呼び方が正しいと私は思う。ただここで、これはあくまで勝利を収めたからこそそう呼べるというもので、じゃあ勝利を収める前は何なのかという問題が出てくる。
勝利を収める前のパンツ、敗北して披露する機会を失えばそれは敗北パンツだが、そもそも披露しないのだから特別な名称は必要ないだろう。そして、勝敗が決する前のパンツも披露しないのだから、そこにも特別な名称は必要ない。つまり、披露されるかどうかわからない段階の勝負パンツはただのパンツだったんだよ!!な、なんだってー!!?

うんまあ、特技はどうでもいい話をすることですって言うお話。
がんばって読み終えた人の心に何も残らないようなどうでもいい話をするのが大好きです!よろしくお願いします!もうただの嫌がらせですよねそれ?ぱんつ!!



10月13日



Q.見せるまで分からないならシュレディンガーのパンツなのかもしれませんね。(<A.スカートなのかズボンなのかが問題だね。

どうもみなさんおはようじょ。
スカートだと見えてしまう可能性がある。そうなるとちょっと違う。
完全に見えないからこそシュレディンガーの何某たりえるのだし、難しい問題であるな。
先日も唐突に中学生にスカートを中身を見せられるという稀有な経験をしたのだが、見えちゃうとやっぱり、いろいろなロマンが消し飛んだ。中学生だし下には体操着(残念ながらブルマでない。いや母校だからブルマからなにあの、ハーフパンツ?そういう体操着に変更になったことを知っているのだ。え?いやだから違うって、私の世代のチョイしたくらいからブルマが排斥されていってて、私の学年はブルマだったし、あ、いやアレだよ?私は別にブルマ萌じゃないんだ。ブルマってえろいけどあんまりかわいくないからな。そういう意味では今の体操着とかジャージの芋っぽい感じの方がむしろ萌えるし、そうそう、こないだ運動会の帰りに体操着の女子中学生がたくさん群れていたりして、お嬢ちゃんたちの体操服も蒸れてるんですかねぐへへ、みたいなそんなことは考えただけで別に何もしてないからセーフだし私は全然大丈夫です。)

うんまあ、何の話してたっけ?って言うお話。
えぇと、シュレディンガーのパンツなので、見えない中身を一生懸命妄想するのが楽しいんですとか、たぶんそんな話だようん。ぱんつは浪漫。ふとももは正義。おっぱいがいっぱい。



10月14日



もっさりフェスティバル!(<特に意味はないシリーズ。

どうもみなさんおはようじょ。
なんか書くことを思いついてたけど忘れたので適当に書きましたこんばんわ。
ろりこんにちわ。たぶんまあ、もっさりフェスティバルと大差ないことだと思います。
おはようじょ。今日も元気だおっぱいぷるるん。されどやっぱりふとももとおしりが好き。誰でもいいから膝枕をしてほしい、そんな人肌恋しいこの季節。みなさまいかがお過ごしですか?私は今日は会議に出るためだけに3時ごろに出勤したのでなんかアレです。いっそもう午後から出勤とかにしてお給金稼げば良かった。もにょもにょ。

・お絵描き。



フラワーナイトガールからワレモコウ。モコウは断じてかわいいです?
動画でもおなじみ、我が団の副団長ワレモコウ。モコウはかわいいなあかわいいなあ。
初期銀ということで思いれも深く、総合力が高いので長らく第一線で戦っていましたが、さすがにガチャ金、虹が増えてきた今、ベンチを温めていますが、それでもモコウは副団長なのでずっと私の副団長。日本語しっかり。まあ咲開放してガッチガチに装備を固めれば今でも通常任務やイベント任務には出られますけどもな。ただ最新の極限とかクジラデッキ戦とかになるとやっぱり厳しいのである。ステータスはガチャ金に並ぶけどスキルやアビリティはいかんともしがたく、レアリティの壁は超えられない、これがソシャゲの悲しい運命なのじゃ。まあログインするたびに話しかけてくれるだけで私は満足なのでそれでおっけーです?ですですー。

うんまあ、寒いのでよく眠れるって言うお話。
朝晩の冷え込みはもはや冬のごとき勢いですが、おっきいお布団を出したので私はそれはとってもふかふかです。ふかふかお布団に包まれているとそれだけ幸せ。ふかふか。ふぁー。



10月15日



あっはーんおふとんがふかふかなのぉ〜おほぉん!(<まあ気持ちはわからなくはないですけども。

どうもみなさんおはようじょ。
雲一つない晴天、程よい気温に爽やかな風が心地よい、そんな秋晴れの一日。
みなさまいかがお過ごしでしたか。私はお布団を干して大変ご機嫌です。ふかふか。
もうかけ布団もしき布団もふかふかですごいふかふか。ダブルのふかふかに挟まれることでふかふかパワーが倍々で四倍でふかふかになるのでそれに伴って安眠パワーは八倍になるので普段休みの日でも8時くらいには起きるのに10時くらいまでもりもり寝てしまうけどまあ別に休みだし問題ないよね!!

・雑談。

まあ最近よく眠れるようになってきたので良かったって言うお話。
不眠症はどこへやら、お薬の具合も良くなってきたのかもうふにゃふにゃだ。
まーでも、最近は昼間も眠くてつらいみたいなのが無くなってきたし、ずいぶんと体調もよろしくなってきたような気がする。というか、季節的な問題なのかもしれないな。
春〜夏の間はまったく眠れなかったのだが、やはり秋と冬はよく眠れるし、調子も良くなる。眠りに関しては晩に寒くなってきたのが良いのかな。お風呂で温まったあと、いったん冷えて、そのあと再びお布団の中で温まることで眠気が膨らんでスパークするとかたぶんそんな感じでよく眠れるんだと思う。知らんけど。あとまあ、私は寒いのってとても快適に感じるので、その辺もアレかな。もうすっごいアレ。良い季節だ。げんきげんき。

うんまあ、座布団もふかふかですって言うお話。
夏の間お世話になった空調座布団には押し入れで眠ってもらい、とてもかわいいピンク色のふかふか座布団に座っているのである。かわいいでしょ♪気持ち悪いです。だって他に色がなかったんだからしょうがないでしょ!!



10月16日



なんか顎の調子がおかしい。(<歯医者サボってますからねえ。

どうもみなさんおはようじょ。
一度行き忘れたらなんかそのあと行かなくなっちゃう歯医者さん。
みんなもそうだよね?え?そうでもない?うっせぇ!私はそうなんだからそうなの!
確か、3年くらい前に予約日にどうしても行けなくて、そのあとなんかずるずる行かなくなっちゃって今に至る感じ。いや、行った方がいいのはわかってるんだよね。入れ歯もしてるし定期的に見てもらった方が良い。でもめんどくてなあ。歯医者って違うとこいっちゃダメなのかなあ?駅側に新しいのできたから、あそこなら通えそうなんだけど、どうなんだろ。歯医者さんって当たり外れあるからなあ。もにょもにょ。

・お絵描き。



灼熱の卓球娘のまげまげ。まげまげかわいいよまげまげ。
特にマークしてたわけではないのだけれど、見てみたらすっごい面白かった卓球娘。
PV見たときもうーん?って感じだったけど、いざ見てみたら素直なスポ根ものっぽくてとても面白い。卓球の描写も良い感じだし、キャラもほどよくかわいいし、くれすさん的には今期イチ押しどころかもう今期優勝に決まったらしいですよ?まあ残念ながら関西では放送されていないので、ニコニコ動画での視聴になるのが少々残念。でっけぇ画面で見たいなあ。
ついでにアニメの話をすると、ステラの魔法を見ているよ。だいぶふわふわした感じの雰囲気だけど、日常ものにしてはゲーム作りっていう目的がちゃんとあるからいい感じで見られそうな気がする。見ようと思っていたろんぐらいだあす!はまだ見れてないです。いや、卓球娘がおもしろくてもう何回も見てるの。やべぇわ。原作漫画買おうかな。でも見た感じ、アニメだからこその面白さが出ているような感じもあるので、そうだ!DVDを買おう!いやいや。

うんまあ、一つ面白いアニメがあったらもういいかなって言うお話。
あんまりたくさんみると疲れるし、今期はもう卓球娘をバリバリ見ながらステラの魔法を合間につまむくらいでいいかもしれないね。噂によると私がモテてどうすんだっていうのが面白いらしいけど、どうなんだろう。誰か教えてえろいひと!



10月17日



はわわ!歯ぐきから出血!!(<はわわて。

どうもみなさんおはようじょ。
ぼちぼち新しい歯ブラシに変えようと思い、適当に新品のやつを出した。
そしたらかためのものだったようで、いつもの調子で磨いたらウゴゥホ!?ってなった。
普段はやわらかめかふつうのやつを使ってるんですよ。かためってもしかしたら初めて使ったかもしれない。想像以上にかたくて、やだ、すごくかたい・・・コンパクトサイズなのにこんなにかたいから私のいろんなトコロがごしごしされちゃうビクンビクン、みたいなそういう、うん。
まあかたかったんだよ歯ブラシ。ちょっと力を控えめに磨かないと詰め物とか破壊されそうだし、そうなったらいよいよもって歯医者さん再開だしヤダヤダー。そうなる前に歯医者さんに行くべきだと思いますけど?うるちゃいうるちゃいうるちゃい!

・フラワーナイトガール。

メンテが明けて今日から新イベントだ走るぞっぷー!
と思って帰ってきたらすっごいメンテしてた。いや、メンテ後の不具合がアレだった。
まあさすがに夏の時の40時間メンテみたいにはならんだろうけど、新機能の追加が入るときはいつもこうなるね!でもまあ、よく訓練された団長たちは、いつもの詫び芸の前振りだな、って感じでおとなしくしてるので、フラワーナイトガールのアクティブユーザーはみんな平和で良いなと思います。他所のブラウザゲーやソシャゲでは暴動が起きるらしいしこわわこわわ。まあとりあえず、今日は緊急メンテ明けても重そうだし、おとなしくしといて、落ち着いて動作も軽くなってるであろう明日朝にあそびましょ。

うんまあ、メロンブックスさんからお荷物届いてますよって言うお話。
違うよ。エロ同人じゃないよ。なんですぐそういう発想なの!ぷんすこ!ただの同人誌だよ!サークル買いしたのと勢いで買ったのといろいろ合わせて4,000円。結構買ったなあ。



10月18日



あくびが止まりませんよぉ。(<昼間からお布団に入ってるからですよ。

どうもみなさんおはようじょ。
今日は一日ごろごろしました。お布団がふかふかで気持ちよかったです。おわり。
そんな感じの本日、だって休みなんだもの。休みの日はごろごするでしょ。ごろるでしょ。
ごろる!これは流行るな!ごろごろするを略してごろる!うーん、別にアレやな。もうすっごいアレ。まあそれは全然関係ないんだけど、うちってキリ番報告をもらったことがない気がするんだよね。いやすごい今更な話なんだけども、そういやないなあって思って。あったっけ?昔掲示板があったときに報告もらったような、そうでもないような?そう、掲示板あったんだようち。懐かしいなあ。あの時の私は一人称が我輩の変なキャラだったし、うん、恥ずかしいからやめよう!この話終わり!!

・フラワーナイトガール。

今回も動画にしてあるので15分01秒ほど暇ならろりっこがいっぱい。
予想通り今朝にはちゃんと遊べるようになってました。やったぜ。
なんかレイドボスが出現しなくなってるけど、新機能の倉庫は使えているし無問題。
というか改めて思うけど、基本無料ゲーって大変だなあと思った。何か不具合があったらすさまじい速さで対応しないといけないし、いったん後回しにするにしても補てんをしないといけないし、なんしかこう、作ってる側も遊んでる側もいろいろこう、アレだよな。伝われ!

新イベントはガチャキャラが全員ロリという狂気の沙汰。
僕にそのガチャを回せというのか。っていう感じである。とりあえず400円のお布施だけしといたけど、結果はアレでした。しょうがないね。
今回の緊急メンテで詫び石がどばーっと入ってきたので、来週は11連でハッスルしても良いかもね。しかし仮に新キャラが入手できても最近は育成がさっぱり追いついてないのよな。ハナミズキは開花レベルマックスにしたけど、サンゴバナは全然だし、モミノキなんてレベルを上げてすらいないという。なんとかしたいけどお金も足りないし、今回のお日様勲章全然交換できてないし、先にクジラを走るかなあ。イベントは後半から走った方がお金の入手効率も良いし、パネル開けだから焦らなくても間に合うしアレでそれで云々。まあ適当にやろう。

うんまあ、特に何事もない一日であったって言うお話。
だらだら動画編集しつつ漫画読んだりお布団でごろったりしてたらもうこんな時間。ほんとはやること絞った方が時間をうまく使えそうだけど、そんなことは仕事でやりゃいいんだよ!休日の時間は全部自分のために使うんだ!ごろごろ!



10月19日



合鴨は アヒルとマガモの ハーフだよ(<鴨おいしいですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
鴨ってなんであんなにおいしいんだろうね。すっごいおいしいよね鴨。
基本的におにくが嫌いな私をして、間違いなく好きといえる肉があるとすればそれは鴨。
鴨ほんとおいしい。いや別に今日のばんごはんに鴨を食べたとか、最近鴨を食べたとかいうわけではないです。むしろ一年くらい鴨食べてない気がする。好きな食べ物って何ですか?という質問に対してはいつも困るのだけれど、鴨って答えても正解なのだろうか?ほら、鴨ってなんか普通じゃない?もうひとひねり欲しいというか、なんか変わったこと言わなきゃと思って、グミ、とか答えたりするんだけど、鴨でもいけるかな?どこに行くんですか?わかんにゃい!

・雑談。

一般的な話題っていうのは、結構難しいものである。
ドラマとか芸能人とか、そういうのは特に難しい。何せさっぱど興味がないからだ。
そういえば、新しい月9ドラマのタイトルが、カインとアベル、ということで、すわ!ブラックマトリクスの実写化か!?とか思ったけどそんなことはなかったし。そりゃそうか。
ドラマってそう、見ないんだよなあ。朝ドラはまあぼちぼち見たりするけど、うーん。ここ数年で面白かった朝ドラなんてカーネーションかじぇじぇじぇ!くらいだし。

その関連で困るのが、好きな芸能人とかである。
これがほんっとにどうしようもなく困る。なんとなく話題を回す側にまわることもできないくらいに知らん。ちなみに芸能人でどんな人が好きですか?と聞かれたら答えはいつも一つ。
ローマの休日の時のオードリーヘップバーン、と答えることにしている。だって実際すっごい可愛いし。多少のネタ性も含んでいるのでいろいろとごまかしがきく感じのアレである。
ほんとに最近の人の話ってなるとなあ。広瀬すずは知らないけど広瀬うみなら知ってるよ、とかそんなアレになっちゃうし。せいぜい多部未華子ちゃんかわいいよねとかそれくらい。
あとは、うーんそうだなあ。最近の人だと大島美緒ちゃんとかかわいいよね!とか、愛須心亜ちゃんは絶妙のぷにょぷにょ具合でドストライクだね!とか、おうちに帰ってから調べたら大変なことになる感じの女優さんしか知らないので、普通の話をするのは本当に大変です。ボキャブラリー偏り過ぎですよそれ。自分でもそう思うよ。

うんまあ、明日からお仕事のアレで旅行に行きますよって言うお話。
なので明日の更新はありません。疲れていたら明後日の更新もありません。あらかじめご了承くださいまし。土曜日はぼちぼちラジオ更新かなと思うので、私がいない間にメールを送ってきておくとよいと思うよ?チラチラッ!はい。んじゃあまあ、そんな感じでばいばいぶー。



10月21日



ちかれた。(<お疲れさまでした。

どうもみなさんおはようじょ。
長距離のバス移動ほど疲れるものはこの世の中には存在しない!
ことはないと思うけど、バス移動って疲れるよね。そんなに狭くないけど疲れる。
むかしごっつい狭いバスで白骨温泉行ったときは死ぬかと思うくらいに疲れたからなあ。白骨温泉自体はほんなこつすばらしい温泉で良かったけども。まあお仕事旅行はでっけぇ観光バスなので、貸し切りだし席も広いしうっほほいなんだけど、疲れるものは疲れるんだよ!

・雑談。

なんか話題がループしてるね。ループスネイルだね。
まあお仕事のアレなのであんまり多く話すこともないんですよね。
今日の日記どうしよう。あ、そういえば、一通たりともメールとか来てないんですけど、君達はいったいどういうつもりなのかな?ん?くれすさん怒らないから正直に答えてみなさい?え?あ、いや、ちょっとまって、やっぱりあんまりハッキリ正直に答えられすぎるともしかしたらくれすさんの柔肌ハートがびりっと破れてブ<検閲>た。だからえっと、そうだね。苦情はやんわり控えめに、褒めるときは大袈裟に、の心を忘れないようにしながら、ゆっくりと慎重に言葉を選んでやわらかく包み込むようにして、私をもっとこう、称えろ?もっと褒めて・・・!

はい。帰ってきて速攻で灼熱の卓球娘三話を見ました。
すごいよかった。とてもよかった。すごい!!これは久しぶりにDVDを買っても良いと思える出来のアニメだ!すごい!めっちゃおもしろい!演出も良い!声優さんも良い!原作をしっかりアニメに落とし込みながらオリジナルの要素もばっちりかみ合った制作に愛されたすばらしいアニメ作品!やっぱり秋のアニメは量より質!みんなも見よう、灼熱の卓球娘!!

うんまあ、やっぱり家でするうんこが一番やなって言うお話。
慣れたトイレでするうんこが一番。これだけは世界の真実。おしっこはどこででも出るけど、うんこって外だと調子が狂うんだよね。うんこは大事!うんこうんこ!きゃはは!!



10月22日



ふわふわおふとんふっかふかぁ〜♪(<そろそろ毛布も出しますか?

どうもみなさんおはようじょ。
やっぱりおうちのお布団が一番や!ふかふかおふとんふっかふかぁ!!
とてもぐっすり眠れましたよこんばんわ。昨晩なんて10時前には寝てたからね!
寝るって言うか、お布団に包まれたい、という欲求に勝てなくてお布団にぐるぐる巻きになってたら寝てたみたいなそういうアレ。もうお布団大好きぃ!おふとんとけっこんするの〜!って感じだね!!もしも許されるなら一日中お布団と絡み合ってふにゃふにゃしていたい。

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオの第七十六回目です。
内容は、灼熱の卓球娘とその他いろいろ雑談です。とっても雑談。すごく雑談。
5分くらいアニメの話でそのあと3分くらい雑談で最後の2分くらいが雑談で3つ合わせて雑談です。つまりいつも通りだね。おぉ雑談ざつだん。いつも以上に何も考えてなかったので、えーとかあーとかそうだなあとか言ってる回数が多い感じだけどまあいつも通りだから大丈夫だな!いやいやいつも通りっていうその安定感が大事なんですよたぶん。
いやでも、考えてみたまえ。日記の内容が急に政治色が強くなったり、イヤに真面目なこと語りだしたりしたら、気持ち悪いでしょ?いつ来ても、いつも通りの、ウェブサイト、窓から見える風景を今後ともよろしくお願いします!そんな話でしたっけ?わかんにゃい!

うんまあ、はぁおふとんおふとんって言うお話。
明日は完全に何もないので、夜から朝からずっとお布団に包まれて過ごしてそのうちお布団と一体化して身も心もお布団になる予定。俺が、俺たちがお布団だ!!



10月23日



すごいのどがイガイガする。(<乾燥してきましたからね。

どうもみなさんおはようじょ。
よく見たら指先もガサガサになってきているし、冬が近いねこの感じ。
とにかく風邪をひかないようにだけ頑張ろうと思う。頑張るって言うか、がんばる。
そういえば、エアコンの暖房ってどれくらいから使えばいいのだろうかな?設定温度の標準とかもあるのだろうか?冷房の標準が28℃とは聞かされていたのだが、しかし暖房については聞いたことがない。室温15℃くらいから設定20℃使えばよさげ?でも室温18℃くらいから寒いと感じるし、じゃあ22℃設定くらい?え?そんなの好きに使え?もー、そんな言い方したらお話終っちゃうでしょ!ぷんぷん!

・妄想に勝(以下略。



超ぷりちー!かわいい!ぷりちー!かわいいかわいいちょーぷりちー!!
必要以上にろりろり描き過ぎた気もしないでもないけどまあかわいいから良いよね!
しかしでも、どうせちびっこく描くならゴリゴリにろりろりしてた方がろりろりするし、あとろりろりだし、ろりろりかわいいろりろり。これから語尾にろりを付けようろり!
えぇと、今月はハロウィンめぐみちゃんをアイコンに使っているので、来月はこのおよめさんをアイコンにしようと思ふ。暖かそうだし。12月はサンタさんで1月は巫女さんがあるけど、11月って特に何もないもんな。秋と冬が混ざり合いなんとなく郷愁に駆られたりもする頃合いで、そう、この、うんと、イベント的なものは何もないし、11月はいつも扱いに困るのよね。

うんまあ、今日も結構寒かったよねって言うお話。
ほんとエアコンの暖房の使いどころがわからない。もう使っていいのかな?でも布団にもぐって転がってたら全然平気だし、まだ大丈夫?どうだろ?うーん、わかんにゃい!!



10月24日



にぎゃー!歯が割れた!!?(<歯医者さぼるからですよ。

どうもみなさんおはようじょ。
ベキッと鈍い音と共に、口から何かがこぼれ出た。それは白くて丸い物体だった。
すわ!歯が割れた!?っと思ったが、冷静に考えると歯が割れたら痛いはずだ。痛くない。
転がっているソレをよく見てみると、何やらまるまっちくて、ママの味でおなじみのミルキーみたいな感じの見た目。口の中をちょいちょいと触ってみると、歯にどでかい穴がポッカリと空いている。そう、これは、詰め物が取れたんだよ!な、なんだってー!

・雑談。

そんなわけで詰め物がごっそり取れました。パカッと割れている。
うーん、びっくりした。とりあえず歯が割れたわけではなくて良かったのだが。
これはでも、早急に歯医者に行かないと詰め物で保たれてた歯の残りの部分がやばいことになってそのうち入れ歯が増えることになる。それはイカン。入れ歯は一本で十分なのだよ。

さてこれ、どうしよう?
こないだ、そろそろ歯医者さん行かないとなあ近所の歯医者さんにしようかなあどうしようかなあとか言ってたけど、そんな悠長なことは言ってられなくなってしまった。
やっぱり、詰め物をしてもらった歯医者へ行かねばならぬだろうな。たぶんあそこ、朝一で電話したら当日の夜とか行けたような気がする。少なくとも翌日予約は取れたはず。
いちおーきんきゅー事態と呼べなくはないアレだし、お電話して、たふけてくらひゃあいびぇぇぇ!!っとか叫べばきっと受付のお姉ちゃんがいたって冷静に、本日は順番お取りできませんので一番近い日ですとそうですね来週の月曜日などいかがでしょうか?的な感じであしらわれてしまうんだろうなあって思うと僕はちょっと興奮してきますね!!受付のお姉ちゃんにゴミを見るような目であしらわれ、そのあと歯科衛生士のお姉ちゃんにぽいんぽいん優しくされる飴とムチ!歯医者さんはほんと天国やで!治療だとおっちゃんの院長先生が出てきますよ?ふぇぇ。

うんまあ、けっこうびっくりしたって言うお話。
詰め物はほぼほぼ歯一本分くらいの大きさで、これもうたぶん、私の予想では残った歯は取り除いて入れ歯になるパターンじゃないかなって思うの。まあそれでもいいから、とにかくどげんかせんといかんので、とりあえず歯医者さんの診察券を探そう!どこやったかなあ?



10月25日



びえぇ!歯医者さんにお電話つながらないよぉ!!(<まあこういうのって重なりますよね。

どうもみなさんおはようじょ。
診察券は無事に見つかり、よぉしお電話しちゃうぞ☆と思ったのだが。
なんかかけてみたけどだれも出てくれない。なんてこった。まさか潰れたのか!?
いや潰れたなんて話聞いたことないし、たぶんそれはないだろう。そもそも電話がつながるということは、電話番号は生きているということだ。診察券を見やるに、今日は歯医者さんは定休日ではない。ここから導き出される結論は、今日はなんらかの理由で休診してるってことだよ!普通!!まあ院長先生が研修に行ってるとかそんなんかな?明日また電話しましょ。

・フラワーナイトガール。

今回も動画にしてあるので14分56秒ほど暇なら今回はちょっとシリアス。
割と真面目なシナリオにギャグマンガとしか思えないような害虫のデザインが合わさって絶妙のハーモニーを奏でていたような気がする今回のイベント後半戦。
倉庫機能の完成版とクジラ艇第8任務、通常任務30、その他もろもろのアップデートが入ってわっしょい。あと開花デージーがものすごいロリロリしててほしかったけど単発回したくらいじゃ出ませんでした。どうしようかな。11連行っちゃう?うーん?
まあガチャは迷ってるうちが華ってやつです。たぶんね。イベントはカードめくりなのでこれからガン走りでおっけー。幸いにして今週はほぼ休みだし、余裕をもって走れるぜ。そういえば、先週追加されたスペシャル極限はクリアできてません。すごい難易度でまさしくエンドコンテンツって感じである。噂によるとアンプルが出やすいらしいので、安定クリアできるなら周回したいけど、まー課金するか豪運を身に着けるかしないとむりっぽいにゃあ。

うんまあ、引き続き喉もイガイガしておりますって言うお話。
これは早めになんかした方が良いなと思ったので、声優の歩サラさんも愛用していることでお馴染みの龍角散のど飴を買ってきたよ。ものすごいおいしくないけど、まあその分よく効きそうなので期待してぺろぺろしています。べろべろ。じゅるり。



10月26日



Q.あれから一駅歩いてますか?(<A.う、うん、歩いてないです・・・

どうもみなさんおはようじょ。
そもそももう今月あと二回しか出勤日ないし、だから、機会がないから、さ?
時期的にも中途半端だし、やっぱり続けるならちゃんとしたいし、うん、来月からがんばる!
はい。がんばらないパターンのヤツですね。うん、だってしんどいし一駅歩くって。むりむり。そんなのがんばれない。いいよ、好きなだけ哂えばいいよ。軟弱ものとでもなんとでももう罵るがいいさ。あぁそうだとも、私は軟弱ものだとも。セイラさんの如くビンタもセットにして罵ってくれたらいいじゃないか。ほら、遠慮しないで、もっと罵ったり踏んだりして、ほら早くハァハァ!

・雑談。

えー。歯医者さんには電話がつながりました。やったぜ。
詰め物が連れちゃったんですよぉ急いで診てほしいんですよぉって迫ってみたよ。
そしたら受付のお姉ちゃんが、「そうですね、もう今月は予約でいっぱいですので、最短で来月になりますがいかがでしょうか?」っと勤めて優しい声でやんわりお話してくれて、まるで受話器の向こうの営業スマイルが見えるくらいのアレでそれでどうたらこうたら。
来月かあと唸っていると、「チッ、しょうがねぇなあ。予約の客が優先だからそれなりに待つことになると思うけどよ、どうしても診てほしいんだったら土曜に来いよこの童貞野郎!」って感じではなかったけど、ちゃんと助け舟を出してくれたので、私は、なるほどこれが飴とムチか!もっとお願いします!!っと思いました。まる。

まあとりあえず見てもらえることになったので良かった。
詰め物が取れたけど別に痛くもなんともないし、土曜なんて全然我慢できるぜ。
ていうかそんなことよりのどの方がだいぶアレ。龍角散のど飴は効果はあるものの、治療できるわけでなし、のどの引っ掛かりが結構苦しい。痰がずっと絡んででしんどい。
うーん、この症状は実にデジャブだなあ。確か5月ごろにこんな感じになって、ほっといたら熱が出て病院に行って抗生物質やらなんやらで治したし、今回も早めに行った方がいいかな。あぁ、ちくしょーめ。お金がかかるにゃあもう。

うんまあ、健康を維持するのは大変だって言うお話。
維持すべき健康がもうすでに失われているような気もしないでもないけど、まあ水際でハゲを食い止めるみたいな感じで健康もこの辺でどうにかできたらいいなっておm誰がハゲだコラァ!まで大丈夫やろが!!はい。明日も喉がダメそうだったら帰りに病院寄って来まふ。



10月27日



つらいときはおっぱいのこととか考えたらいいと思う。(<仕事中はどうかと思いますけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
昨日から続く咳は収まることもなく、本日も絶好調であったげふんげふん。
ただそんな重大なものではなく、どうも単純に乾燥が良くない感じになっただけっぽい。
病院に行くほどでもねーけどほどほどにつらいそんな感じのアレでそれ。今日は一日事務のお仕事で、特にテンションも上がらずもんにょり。丸一日パソコンの前って疲れるんだよなあ。咳は出るし、なんかおなかもゴロゴロ変な音出るしで、ほんのりのしんどかった。なので私は、きょにゅーの看護婦さんのこととか考えてがんばりました。大丈夫大丈夫、ちょっとヘラヘラしてたけど咳が出るからマスクしてたし平気!

・雑談。

いつもよりちょっと変な人になってた気もしないでもないけど大丈夫。
そんなことより気分を上げる方が大事だし。おっぱいおっぱい。でもふとももの方が好き。
でっかいおっぱいっていうのは直接的な破壊力がすごいけど、むちむちのふとももっていうのは最初はそうでもないけどじわりじわりと侵食してきて最終的にはでっかいおっぱいと変わらないくらいのこう、なんかパワーがあの、すごい!何言ってるんですか?ほんとにね。

うんと、レーズンが体にいいらしいよ。
オイルコーテングされてないノンオイルのレーズンを選ぶとよいんだってさ。
お菓子の材料で選ぶときはラム酒につけたりするアレからノンオイルのを選ぶけど、普通に食べるときはどっちでもいいやと思っていたが、どうやら栄養価にも差があるらしい。
レーズンは好きだけど最近食べてなかったから、今日は帰りにノンオイルのやつを買って帰ろう。そう思って生協さんのドライフルーツとかナッツとか並んでいるコーナーを物色、さっそくノンオイルのレーズンを発見。値段も別にそんな変わんないし、これで健康パワーが高まるなら全然安いなあ、と思い購入。したはずなのだが、なぜかレジを通ったあとの買い物かごにはレーズンではなく茎わかめ(お徳用パック)が入っていたのだった。
いやー怖いね。人生何が起こる変わらないね。レーズンを買おうと思っていたのに気が付いたら茎わかめを買っているなんて、事実は小説より奇なりだね。うん。いや、茎わかめが食べたかったんです。レーズンはまた今度でいいや。

うんまあ、歯の隙間に茎わかめがもりもり挟まるって言うお話。
詰め物取れたところにすごい勢いで茎わかめが詰まっていく。それを爪楊枝でほじくり返すのがなんか楽しくなってきたので、早く歯医者さんに行かないと危ないな、と思いました。まる。昨日結構な勢いで血が出て大変だったでござる。こわわこわわ。



10月28日



反抗期かこのウォッシュレットは!!(<時々挙動不審な時ありますね。

どうもみなさんおはようじょ。
トイレと言えばだれもがみんな素直になれる、約束された安息の地。
特にうんこをするときなどは、温かい便座が優しく臀部を迎え入れてくれ大変心地よい。
さらには事後にもシャワーによる洗浄までしてくれるというのだから、まさにトイレには日本人のオモテナシの心が詰まっているといえよう。さてそんなトイレだが、今日は事件が起こった。ウォッシュレットのボタンを押したら、ペッ!!と、唾でも吐き掛ける如く冷水をお尻に散布されたのである。そんな・・・!トイレにまで裏切られたら、私は、私はいったい、何を信じればいいんだ・・・!!しかし、次の瞬間には温水で優しくしゃわしゃわしてくれたので、なるほどこれが飴と鞭か、と思いました。まる。トイレって落ち着くよねっていうお話。

・お絵描き。



フラワーナイトガールからサンダーソニアちゃん。かわいい。
昨年のクリスマス前に実装されたイベ金のサンダーソニアちゃん。日記にもたびたびスクショを貼ったりしたので、その辺は去年の12月初めごろの日記を見たらいいと思う。
実装から一年近くたっているが、いまだに私の中で一番かわいいイベ金だ。声も良いしかわいいしあとかわいい。たぶんまたクリスマスイベントには登場するだろうし、なんだったらそのころに合わせて開花が実装されたりしたらぼくはもう!!あはぁん!!!

はい。ついでにフラワーナイトガールの話をしよう。
ちょっと前にガチャでアロエちゃんを引きまして、昨日ガチャしたらスズランが出ました。やったぜ。アロエちゃんはとても優秀だし、スズランは開花でバフが入って一気にどかーんと強くなるので、これでソーラー強化部隊が実用レベルになりそうである。
我が団だと、スズラン、ラベンダー、浴衣ウメ、リリオペ、アイビーになるかな。ヤンデレ1号、ヤンデレ2号、まともな人、かまってちゃん、中二病という個性豊かなパーティで、なんか楽しそうである。性格的なことは置いといて、戦力としては十分極限も回れるだろうし、とっととスズランのレベル上げしましょ。

うんまあ、明日は歯医者明日は歯医者!って言うお話。
歯医者さんって忘れがちだから怖い。いやさすがに今回のは忘れることはないだろうけども。もー歯の隙間に茎わかめが挟まりまくって大変なんですよぉ!



10月29日



歯医者さんすごい手際!!(<あっという間に終わりましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
すごい!歯医者さんはやっぱりすごい!詰め物があっという間にポン!
ポン?効果音はまあ置いといて、すごい手際でささーっと歯の隙間が埋め立てられた。
まあその、詰め物が取れた部分を見たとき、あ・・・こういうのかぁ・・・、ってちょっと溜息疲れたりもしたけど、私は笑顔でいます元気です。

・雑談。

もう無理だから入れ歯にしましょうねって言われなくてよかったです。
今後は、しばらくは様子見しつつ、悪いところは治してもらう予定であるよ。
さらにその後はちゃんと定期的にクリーニングもしてもらおうかと思う。今回のことで歯医者さんサボるのは良くないと悟った。歯医者さんは大事。
いや、別に歯科衛生士さんのおっぱいをぽいんぽいんされたいんじゃあ〜、とかそんなことは微塵も考えていませんよ。ほんとに。だいたいあのおっぱいには当てる用にタオルが巻いてあるらしいし。夢がない。私はただ、はいお口開けてくださいね〜とか、ちゃんと綺麗に歯磨きできてますね〜とか、そういう感じでこう、ただただ優しくされたいっていうかただただ甘やかされたいなって思っているだけなんです。だから平気。むしろ大丈夫。

うんまあ、全然大丈夫じゃないね!って言うお話。
とりあえず歯は大丈夫になりました。わあい。痰が絡むのはいい加減鬱陶しいので、塩を溶かしたお湯を口に含み龍角散を溶かしながらじわじわのどに流していく、くれすさん流痰流しの術を使ってどうにかしています。これで無理なら病院じゃなあ。



10月30日



結局ハロウィンって何日なのかわからないままである。(<毎年その話してますね。

どうもみなさんおはようじょ。
毎年調べてるはずなのにまるで記憶に残ってないなあ。なんだろう。
私がハロウィンについて詳しくなると世界的に何かやばいことになるのだろうか。
それを恐れた赤い頭の組織の連中が私の記憶をこの時期になるとリセットしにやってきて終わらない世界のアレがそれでどうたらこうたら。去年の日記を見てみたら、毎年新鮮な気持ちでハロウィンに挑めると思えば、とか書いてあるので、今年も平和です。昔はお絵描きサイトを巡回するとハロウィン絵をたくさん見れて楽しかったなあ。今はピクシブやニコニコ静画を見ればずらーっと表示されるけど、なんていうか、趣がない気がしてどうにもアレ。もにょもにょ。

・お絵描き。



フラワーナイトガールからイベリスちゃん。リクエストにお答えしました。
子供っぽい見た目に不釣り合いなきょにゅーと性的な発言でお馴染みの最高レア幼女。
いやお馴染みかどうかは知らないけれども。とりあえず衣装が難しくて挫折しかけた結果いろいろとはしょって簡単にして誤魔化してこうなった。ちゃんとかわいく描けたとは思ふ。

そんなイベリスちゃん、今復刻セレクションガチャで入手確率が上がっていますね。
まあ狙った虹は出るもんじゃないのでアレだけど。なんせ0.5%の壁を越えた先の排出率アップだからなあ。花騎士の確率アップは仕事しないことで有名だしのう。あやしい。
でも、金だったらセレクション対応はシオンちゃんとリシアンサスだし、シオンちゃん持ってるけどカウンターアビリティだから被ったらスロ開放が活きるし、リシアンサスは回避キャラだから無駄にはならないし、もしか万が一にもイベリスちゃんを引いたらラッキー極まってヒャッハーだし、イベリスちゃんはキャラデザがそりむらようじ氏だからご褒美シーンも約束されたハイクオリティだしもちろんゲーム内性能も十分高いし、そうだ、課金しよう!いやいや。

うんまあ、痰はだいぶ落ち着いてきたって言うお話。
さすが龍角散+塩+お湯のパワーはすごい。効果には個人差があります。明日はちゃんとお仕事ですよ。でも11月のシフトをまだもらってないんですけど、これはこのまま知らんぷりして休んでも良いってことなんですかね?社会人としてダメだと思います。だよね。



10月31日



アニメイトさんからお荷物が届いてまーす!(<恥ずかしいですね。

どうもみなさんおはようじょ。
待て待て。いかがわしいものは買っていない。ラバーストラップだよ。
まったく、私→通販→エロ!っていう発想はやめたまえ、そういうのはメロンで買うから。
アニメイトさんでは健全なものを買うのです。すけべぇな薄い書籍などはメロンブックスさんで買うのである。さて、ここで問題です。アニメイト通販とメロンブックス通販、どちらのポイントがより多く溜まっているでしょうか?さぁみんなで考えよう!!

・雑談。

もちろんメロンの方が溜まっていない。当たり前じゃないかあ。
まったく、いかんよ君たちそんなんじゃ。アニメイトの健全ポイントの方がいっぱいだよ。
だってメロンブックスのいかがわしいポイントはしょっちゅう使うからちっともたまらないんだもの!うん、累積だったらまあほら、いかがわしい方が、そりゃ、強いやん?
はい。いや、いかがわしいものばっかり買ってるわけじゃないですよ。薄い書籍は確かにぼちぼち買うけれども、健全なのが多いよ。ほ、ほんとだよ、信じてよ!そんな年がら年じゅういかがわしいコンテンツばかりに熱を上げているわけじゃないもん。どっちかっていうと、健全コンテンツの合間合間にスケベコンテンツを挟むことで、双方の良いところが高まってお互いのパワーが相乗効果でファイナルフュージョンするのだ!うん。健全二次創作を楽しんだ後に、すけべ二次創作を楽しむと、こう、捗るよね!!

うんまあ、10月も終わりですねって言うお話。
イェーいハッペーハロウィーン!ふぅー!!はい。来月は割とがっつりめに仕事が入っているのでなんかもう、もんにょりです。ぼくはもっとやすみたいのぉ〜!



9月    11月    戻る


inserted by FC2 system