11月1日



さすが抗生物質!パワーがダンチだ!!(<もっと早く病院行ってください。

どうもみなさんおはようじょ。
喉と痰の具合がいよいよもってマキシマムだったので限界。
なので、今日は帰りに病院によってきました。お薬がいっぱい出たよ。やったね。
痰の滑りをよくするお薬を飲んだら、あっという間に痰が喉から勢いよく飛び出ました。ぴょんっ!って感じ飛び出た。そして机に着地したソレはデュルンとしており、たいそう気持ち悪かったです。まる。ちゃんとティッシュで受け止めてください。なんかその言い方だとすごいえっちな感じがしますね!何言ってるんですか?ごめんなさい。

・フラワーナイトガール。

今回も動画にしてあるので、17分22秒ほど暇ならまさかの三枚被り!
昨日から新イベント!ハロウィンだ!ヒャッハー!!
今回はバージョン違いの二人と新キャラ二人のバランスの良い構成。良い。
バージョン違いはウサギノオとシャクヤクのコンビで、いったい何がどうなってこの二人の組み合わせになったのかとても気になる。いったい何で選ばれたのだろうか。二人の共通点というと、うーん、ろり・・・貧乳詐欺・・・巨乳・・・なるほどっ!!おっぱいか!!!
はい。今回はレイドイベなのでキャラ育成に力を回せそうです。特別任務の新しいやつも来ているし、ゴールドアップ週間延長だし、いろいろやろう。あ、ガチャは11連をしてまさかの三枚被りというセレクション仕事し過ぎだゴルァ!といううれしい悲鳴が溢れました。え?誰が出たかって?それは動画を見て君の眼で確かめてくれ!まあウサギノオだよ。普通にうれしいし、ガチャ金が3スロ空けば相当強いし、あと速攻で寝室に連れ込んだし、ドゥフフ!

うんまあ、薬飲んだらすぐ治ったって言うお話。
病院に行ったら、ちょっと混んでて、40分くらい待ってもらうんですけど・・・と受付の姉ちゃんが申し訳なさそうにしていたが、40分なんて待つうちに入らないし全然余裕だった。病院は2時間待ってからが本番みたいなところあるしね!うほぅ!



11月2日



茎わかめが無くなった!(<ホームパイの買い置きがありますよ。

どうもみなさんおはようじょ。
なんてこった!適当に袋から出してもりもり食べていたら!なくなった!
大容量お買い得パックという肩書に甘えて、残りをきちんと把握せず食べてしまった。
くそぅ!今世紀最大の失敗だ!明日も休みだというのに、茎わかめなしでどうやって過ごせばいいんだ!!ドン!!はい。まあ別のおやつもあるので大丈夫です。ホームパイあるし。ホームはでもほんとにどんどん小さくなるよねえ。おぉ、世知辛い世知辛い。

・雑談。

日常生活において、意識はしてないけどクセはみなさまあるだろう。
靴は右から履くとか。鼻水はまず右の穴から出すとか。耳掃除は左からとか。
クセの他にも、どうしてもこれをやらないと落ち着かない、そういうものもありますよね。朝はパンじゃないと調子が出ないとか。これを食べないとテンションが低いとか。そういうのはだいたい気分の問題なのだが、しかし人間は気分が7割の生き物、とても大事なのである。

私にもそういう生活のクセはたくさんある。
意識してみると、あーなんかこれクセでやっちゃってるなあ、というものを自分で発見できてなかなか面白いものだ。お風呂に入るときのこと。私は湯船に浸かって歯磨きをする。
いや、クセというか、生活習慣。お湯につかってふぅーってなりながら歯を磨くと落ち着く。いや、よだれとかは湯船に落とさないように注意はしてますよ。そして歯を磨いたあと、今度はもぐる。湯船に。そんなでかい浴槽ではないけれど、足を折って体を丸くすれば十分に潜れる。もぐって何をするわけでもなく、ただ、水中に体を沈めてぶくぶくしているとすごく落ち着くのである。これ、どうだろう?今までずっとそうしてきたけど、冷静に考えてみたら変な気がするね。

うんまあ、特にオチとかはありませんって言うお話。
今日はぼーっとしながら自分の生活を振り返ったりしていたら一日が終わっていたのである。すごい無駄にした感がこう、すごい。明日は文化的に何かしよう。やっくでかるちゃ。



11月3日



眠れぬ夜と湧き上がる物欲。(<とりあえず布団に入ったらどうですか。

どうもみなさんおはようじょ。
昨夜は久しぶりに全然眠たくならなかった。最近ちゃんと眠れていたのに。
まあたまにはこういうこともあるかなあ、と思いつつ、眠くなるまでなんやかやしていた。
何ってまあ、ネットサーフィンとかですけども。通販サイトとか見てるともやもやと物欲が芽生えてきて、アマゾンさんは特に危険。だからメロンブックスさんでいかがわしい薄い本や健全な薄い本をポチポチ眺めていたら、眺めているつもりがどんどんカートに入れまくっちゃって、流れで注文確定☆しそうになったけどさすがにイカンと思って無理やり寝ました。危なかった。なお今日の朝改めてカートを見ると、まあ別に買ってもいいかなあって感じでした。ちゃんちゃん。

・お絵描き。



フラワーナイトガールからニゲラちゃん。最新のキャラだよ。
私は11連ガチャでニゲラちゃんとウサギノオを引いたので大勝利でしたよ☆
ちょっと気の弱い魔女っ子ニゲラちゃん。なかなか良い感じで、好感度上昇で割とハッキリ好き好きオーラを出してくるし、ハロウィン限定ボイスもくぁいかったし、ぬふふふ。
そういや、ニゲラのキャラデザさんはまた新規のイラストレーターさんっぽいね。今までに見たことない絵柄というか雰囲気だし。やっぱりこの手のキャラゲーは定番の人気イラストレーターさんを残しつつ、ちょこちょこ新しい人を入れて新鮮味を出したりとかしないとダメなんだろうなあ。まー実際遊んでる方としては、定番の人のキャラは安心するけど、時々違う風味のキャラが出てくると、おっ!と思うし、とても大事だと思ふ。

うんまあ、実に文化的な日記だなあって言うお話。
薄い本とソシャゲ、まさに現代の文化を象徴するかのようなあの、うん、えぇ。明日はお仕事なので今夜はちゃんとがんばって寝ようと思いもす。とりあえずお布団に入ろう。



11月4日



薬が増えるよ!やったねくれすさん!!(<おいやめ。

どうもみなさんおはようじょ。
先日抗生物質などをもらってきたものの、咳も痰も治らなかった。
ので、今日またお医者さんに行って、治りまへんねん、と訴えたら薬が増えた。
なんやかやで二週間くらい続いてるし、前回の薬で治らなかったとなると、なかなかに強固な咳と痰で、気管支がなんやかやしてるかもしれないなんやかんやでなんやかんや!

・シリーズ・病気とかいろいろ。

いろんな薬をもらってきた。可能なら漢方で治したいが、時間がかかる。
仕事中も寝ている時も延々咳がでるので困ったものだ。鼻水も痰ももりもりでるし。
鼻水と痰をどうにかする薬と抗生物質Mk2と漢方薬二種類となんか上半身のどこかに貼り付けたらそこから成分が体の中に染み出て気管のあたりに集まって気管を広げて喉の通りをよくするけど時々副作用で手が震えたりするけどよく効くらしい薬をもらってきたよ!こわい!

まあまあ、副作用なんて何かしらあるものだし、とりあえず治れば何でもよいのである。
薬剤師のあんちゃんも、人によっては手が震えたりするんですけどそれでも喉が詰まるよりマシってことで使い続ける人が多いんですよ〜(笑)って感じだったし、へーきへーき!いやさすがに恒常的に手が震えたりしたら困るのでそんなのが出たらやめとくけど。え?だって常時手がぷるぷるしてたらうんこしたあと綺麗に拭けないじゃないか!あとおちんち<検閲>

うんまあ、明日は早くからお仕事なのにゃって言うお話。
いつもよりだいぶ早く起きないといけないので、今からもう眠い。病院が混んでて帰ってくるの遅くなっちゃったし、自由な時間が少なくてもんにょりするし、人は5時にはおうちに帰らないといけないな、と思いました。まる。



11月5日



おぉぉおぉつかれたぁああおおおおえぇぇえ。(<12時間労働でしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
おぉえぇあぁえぇおぉおぉおぉえぇーでーでーでーあんいんすとーおーぉー。
今日は久しぶりの土曜日のお仕事でござった。朝早くから夜そこそこ遅くまでの12時間。
実に長かった。いや、正直言うと、あんまり忙しさがなく、なんとなく間延びした感じのアレだったので、かえって疲れた感じがする。やっぱー長時間仕事する時、まして立ち仕事だったので、こういう時ってほんとに暇だと二倍くらい疲れちゃいますわよ。

・何を書いているのかわからない。

わよ?動きがあるとそんなに疲れたりしないのだけどなあ。
疲れないというか、疲れを感じないで仕事に没頭できるというかなんというか。
まあそうなったとしても、最終的にはあぁ今日は疲れたなあ、となるわけだが、今日はなんかあんまりで疲れちゃったなあ、というのとは明らかに疲れ具合が違ってくる。
やっぱー人間、今日は頑張ったぞ!ていう達成感を伴う疲労感というものが大事なのだなと思うものである。そういうのだとほら、帰ってきてから入るお風呂も格別だし、ごはんもおいしいし、おやつもおいしいし、夜も良く眠れるし、病気も治るし、元気になるし、お布団はふかふかだし、もういいことずくめだ!!うんと、何を書いてたんだっけ?もうすごいぼーっとしながら書いてるから何を書いているのか割とわからなくなってきた。まあでもこういう頭の状態で書くと、だいたい記憶に残らなくて、明日見返してみて、何書いてんだコイツ頭おかしいんじゃないの・・・ってなるのもまた楽しかったりするので、私はほとんどパンツ見えてるくらいにずり下がったジーパンをはいている女の人がいたので下品だなあと思いました。見えたらアカンものを簡単に見せるな!痴女か!隠せ!おっぱいもぱんつもおしりもふとももも、布に隠れいているからこそ、布の上から見て想像の余地を残しておくことで楽しみが増えるし、男はだいたいそういうの好きだから、まあ、だいたいそんな感じだよ。おっぱい。

うんまあ、ジャスコのフードコートは人でいっぱいって言うお話。
今日はジャスコじゃなくてイオンでちょっくらお仕事してたので、お昼はフードコートだったのですが、すげぇ人だった。ちょっと時間ずらしたつもりだったのに、まったくお前たちは何様だ!お客様じゃないですかね?そうだね、プロテインだね!



11月6日



昨日の日記書いたやつ頭おかしいな!ゲラゲラ!(<鏡みてください。

どうもみなさんおはようじょ。
読み返して思ったけど、意識がふわふわした状態で日記は書いちゃだめだな。
何書いてんだかわかりゃしねぇ。え?もともとから何書いてるかわからない?いつもの日記と特に違いが見当たらない?うるちゃい!ばーかばーか!
うん。昨日書こうと思ってたんだけど、ファミ通を立ち読みしてたらサガの新作の記事があったんですね。わーっとテンション上がったんですが、初回予約特典でねんがんのアイスソードをゲットしよう!的な文言が見えて、気力がゼロになりました。初回特典はグッズでいいだろ。ゲーム内アイテムを付けんな!ぷんすこ!

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第七十七回目です。
内容は、ゾロ目とヘンタイとお仕事とぎっくり腰とかいろいろただの雑談。
声が枯れ気味なうえになんか怨霊が小さい感じなので、音量が、小さい感じなので、お使いのスピーカーなどの音量で適宜調整して聞いてください。なんだよ怨霊が小さいって。なんでおんりょうの第一変換が怨霊なんだよ。こわいだろうが!なんだ!怨霊の仕業か!キャーッ!!
はい。珍しくアニメとかゲームの話が一切ないです。ほんとは最後の方にちょっとでも入れようかと思ったけど、なんか時間が足りてしまったのでもういいやってなりました。まあ今アニメの話ってなると、灼熱の卓球娘が引き続き面白い!っていうのと、ろんぐらいだあすは残念でしたね、っていうくらいしかないし、別にいいや!

うんまあ、久しぶりに12時間くらい寝たって言うお話。
疲労が睡眠時間に直結したらしく、すっごい寝た。まあ眠りにつくまでにはちょっと時間がかかったり、外にある温水プールに入って寒い思いをしながらクイズに答えるって言うきわめて意味不明は夢をみたりしたけど、私は笑顔でいます元気です。



11月7日



はぁはぁ、物欲、物欲ぅぅぅぅぅうううう!!(<落ち着いてください。

どうもみなさんおはようじょ。
さて立冬、いよいよもって冬になりますこの季節。いやあ、高まりますね。
物欲が。やべぇ。こうあれだね、疲れてくると散財してエネルギー補給したくなるよね!
ならない?うるせぇ!なるんだよ!!なれよ!!どうして諦めるんだそこで!!もっと熱くなれよぉぉぉ!!!うん。なんか違う気がするネ。でもこう、やっぱりなんにせよ欲があるという時は、何かしらの熱量が体から出てくるような気がするし、冬の寒さを乗り切るためにもいろんな欲に火をつけていくとよいと思う。なんですかその理論?わがんにゃい。

・雑談。

まあ別に、欲しいものは特に何も無いのですがね。
お金は無駄にいっぱいあるけど。いやいっぱいもないか。平均的な33歳の貯金額がどの程度なのか知らないし、知りたくもないし、貯金って言うか家族がいたりしてアアア!さしあたって興味があるものというと、液晶タブレットである。あれカッコイイ。

私がパソコンで絵を描くのはいつもマウスで作業している。
ソフトはAzPainterで、時間をかけてマウスでちょもちょも描くのだ。ペンタブ使うよりマウスの方が綺麗に描ける自信がある。が、この液晶タブレット。紙に描くような感じで描けるらしい。
私はパソコンで描く前にノートに描いて、それをA4のコピー用紙に清書して、スキャナーでパソコンに入れて、そしてマウスで描いていく、という工程を取っている。まあ普通のことを普通にしているだけだな。紙に絵を描くのも、マウスで描くのも楽しいが、時間がかかる。
しかしそれが、液晶タブレットだと全部一つの場所でこなせるのである。とてもすごい。かつてない文明のパワーを感じる。あとなんか持ってると楽しそうな気がする。
しかし問題もある。まず基本的にでかい。小さいサイズのものでも13.3インチもある。使わないときどこにおいておけばいいんだろう?という疑問がわいてくる。
次に、基本的に値段が高い。まあこれは物欲を満たすためのアレなので高くても良いんだけども。でもアマゾンさんで97000円くらいする。すごい高い。
そして最後に、私はシャーペンで紙に描くよりマウスで線を引いた方が綺麗に描けるのである。すっごいこう、液晶タブレットの一番のウリの部分を私自身が否定しているというこの有様。あぁでも、便利そうだし、楽しそうだし、でかいし値段高いから所有欲をすごい勢いで満たしてくれそうだしお絵描きが捗ったらうれしいしはふぅぅぅん!!

うんまあ、ちょっと落ち着こうって言うお話。
落ち着け、KOOLになるんだ。貯金通帳を見て冷静になるんだ・・・うん、10万円くらい全然余裕で出せちゃう!!いかんいかん。もう二、三日考えよう。



11月8日



雨のお役所巡り。(<たまには雨の日に歩くのも良いですね。

どうもみなさんおはようじょ。
なんやかんややることがあったので、あっちゃこっちゃ巡ってきたぞ。
まあ、だいたいお役所ですることなんて病院と同じく、ほぼ待ち時間なのだけれども。
あと書類に記載漏れがあったりして時間がかかったり、必要なものが足りなくて無駄な移動を繰り返したり、いろんなことがあって、すごく時間がかかりました。半分くらいは自分のせいなので、しょうがないね。まあしかし、生きていくにはいろんなアレやそれが必要で、なんやかんやで大変ですな。もにゃもにゃ。

・フラワーナイトガール。

今回も動画にしてあるので、17分22秒ほど暇なら果たしてスペチケの行方は!?
さあイベント後半戦。レイドイベは特にやることがないので平和である。
前半もぼちぼち稼いでいたし、後半はみんながガンガンに叩いてくれる初日のうちにレイド召喚アイテムを一気に使い切ってレイドポイントを石で回復しつつものっそい勢いで稼いだら、もう交換アイテムを全部取ってしまいました。まる。やりすぎた。うふふ。
しかしなんとも、イベリスちゃんが相変わらず男前でかわいかった。そしてお話は次週に続くって感じだったので、また新イベントが楽しみでござるな。アルテミシアとはいったいどんなキャラなのだろうか。でも次週になっちゃうと、引き続きエニシダ、ニゲラ、ブルーエルフィンが出ずっぱりになっちゃうので、一旦違うの挟みそう。あぁでも、次の次はクリスマス前、そしてクリスマス、新年と続くから、やっぱり次かな。まあまあ楽しみです。わっしょいわっしょい。

うんまあ、なんかすごい体調悪かったって言うお話。
手がぷるぷる震え、足がなんかおかしく、頭がふらふらしていた。なんだろうなあこれ?疲れてるのかなあ?とか考えてみたのだが、先日もらってきた貼る薬で注意された副作用そのまんまだと気づいて、急いで取り外しました。この副作用はキツイわ。むりむり。



11月9日



すごい勢いで寒い。(<今日は真冬っぽかったですね。

どうもみなさんおはようじょ。
最高気温は13℃+最低気温は9℃+午前中に通り雨=とても寒い!
11月に入って一気に季節が進みまして、とは言いましたが、進み過ぎだろうがよぉ。
思わず真冬の服装で出勤してしまったじゃないか。しかもそれで別に暑かったわけでもく、いっそちょうどよいくらいだったので、このままいくと12月が怖いね。どんどん冷えていきそうで恐ろしい。いやまったく、これじゃあ今年の8月頃には氷河期に突入しちゃうね!ガハハ!!

・雑談。

はい。まあ寒かったですねっていうだけのお話でござる。
でもほんとに、日中も寒かったし、夕方過ぎてからの寒さは季節がすっ飛んだかの様だった。
みなさま風邪などひいておりませぬか?歩く人や電車の中にもマスク姿の人が多くなってきておりまして、うつさないように、もらわないように、自己防衛はしっかりしていきたいですね。
我が職場でも咳き込んだりマスク付けたり休んだりというのが増えてきており、蔓延させぬように水際の対策が重要な時期になってきました。私は相変わらず喉がぐへぁってますが、熱とかはさっぱりないので大丈夫です。いや、むしろ大丈夫じゃない気がする。もう3週間以上も咳と痰が続いている。風邪の症状とはどう考えても違い、処方されている痰取り咳止めなんかもイマイチ効果がない。つまり、なんかこれはもう別にやべぇ病気なんじゃなかろうか。
そいや6年前にも咳が続いて喘息的なアレだと診断されたこともあるしなあ。やっぱりそっち系の何かなのだろうか。うーん、やだなあ。困っちゃう。だって、さすがに喘息となるとしばらく出勤できなくなりそうだしもしそうなったら、いっぱい休めちゃうネ!やったあ!時給戦士なんですから休んだらダメですよ?ふぁい。

うんまあ、備えはしっかりね!って言うお話。
ぼちぼちカイロを買って寒さに備えよう。あと朝起きるとき寒いからエアコンのおはようタイマーを使うようにしたらそらもうすごい快適で、おかげで二度寝が捗りました。危ない危ない。



11月10日



えびしそせん、それは神の食べ物。(<前にもそんなこと言ってましたよね。

どうもみなさんおはようじょ。
えびせんにしそが合わさったとてもすんばらしいおやつを発見した。すごい。
だってえびとしそだよ?えびせんは美味い。しそは美味い。えびしそせんべいは?美味い!
まあまだ食べてないんですけどね。楽しみにとっておくのだ。おれ、明日仕事から帰ってきたら、えびしそせんを食べるんだ・・・。あとほかに、おやつ昆布も補充したので、これで土日はバッチリね!!あ、土曜日は歯医者さんだ。ぬへぇ。

・雑談。

はい。今日も寒かったですな。昨日よりもっと寒かった。
でも土日はちょっと暖かくなるそうですよ。なんかこう、今月シフト多いんだよなあ。
先月まで割とひょいひょいと三連休とか間にお休みとかあったのに、今月は土曜出勤、四連勤、四連勤、23日(祝日)出勤となっている。なんじゃあこりゃあ。

やあまあ、合計すると、それほど変わらない出勤日数になるのだけれど、なんだかなあ。
しんどいから月水金みたいな勤務にしてほしい。週四でもいいけど、それだったら、月火木金みたいな感じになってるととっても気分が楽なんですけどぉ、あのぉ、そのぉ。
まあ時給が上がったんでいっぱい出たらいっぱいもらえるしいっぱいおっぱい。そらもう11年くらい働いているので、なんやかんやで時給もぼちぼちになっているのである。
ていうか、たぶん、フル出勤したら今の時給なら正規雇用の時に迫る給料になりそうで、なんというかこの、もんにょりしますなあ。もちろん保険や保証やらの差はありますけども、あんまり頑張らなくてもほどほどにお金もらえるんだったら、もういいかなって思っちゃうよね。ん・・・あぁ、そうか。お給金が上がっているのなら、多少お金を使っても、大丈夫なんじゃないか?うっほぅ!やったぜ!よぉし、行くぞ!!どこに行くんですか?わかんにゃい!

うんまあ、35円の昇給だけどねって言うお話。
例え1円でももらえたらうれしいのでにゃ。時給で35円増えたのだから、まあぼちぼちそれなりで、だいたい今月に働く時間が・・・うん、やめよう。具体的な数字は胃を痛める。私はこれからも、現実を直視しないで生きていくゾ☆



11月11日



とってもゾロ目!(<今日生まれは特別変態なんでしたっけ。

どうもみなさんおはようじょ。
ゾロ目生まれは変態らしいというお話をしましたが、今日がまさにそれ。
四桁のゾロ目。まさに今日生まれの人は、なるべくして変態になった変態オブ変態!!
とか言ってたら怒られそうな気がするネ。えぇと、11月11日か。ぞろ目なだけあって、いろんな日に指定されていますな。まあ一番はポッキープリッツか。仕事的には介護の日であるが、ほかにはそう、電池の日とかあるよ。なんでもありだな。

・雑談。

十一月十一日→十一十一→+−+−→プラスマイナス→電池、らしいよ。
だいぶ無理やり感あるね。だいたい電池の日って、何がどうなるっていうのだろうか。
電池が安くなるとか。いや、無いな。電池ってすっごい安値で売られてるもんなあ。大手家電量販店のレジ側には電池が投げ売りされているし、アヤシゲメーカーのアヤシゲ電池なら百鬼夜行、百均で売ってたりするし。百鬼夜行ってなんだよおっかねぇな。ひゃっきで予測変換の候補の一番に百鬼夜行が出てくるってどういうことだよ。

そいや百鬼夜行っていうゲームあったよね。ファミコンだった気がする。
気になったので調べたら、ファミコンRPG黎明期、粗製乱造の時代に生まれた由緒正しきクソゲーであった。しかし制作がのちのザウスという、なかなか面白いなあ。
ファミコンと言えば、ミニファミコンがもう発売されているそうで。結局買わない感じになりそうである。いや、欲しいっちゃ欲しい。入ってるゲームも、メジャーどころを押さえつつちょっとマニアックなものも選んだ30タイトルで十分に魅力的である。
が、まあ、今更ファミコンのゲームっていうのもなあ。バルーンファイトとかスーパー魂斗羅、グラディウス、魔界村あたりはばりばり遊べそうだけど、正直でも、あの操作性やバランスの悪さを現代で楽しめるかっていうと難しい問題であろう。当時はそれしかなく、それが最先端だったからこそ楽しめたっていうのがでっけぇと思うのだよ。まあでも、7,000円くらいで買えるおもちゃだと思えばありかなあ。うーん、にゃっ☆なんですかそれ?かわいいと思って・・・

うんまあ、明日は歯医者明日は歯医者!って言うお話。
また忘れそうなのでいっぱい書いておこう。歯医者歯医者!歯医者!歯医者!はいしゃはいしゃはいしゃはいしゃじゅげむじゅげむごこうのすりきれかいじゃりすいぎょのすいぎょうまつうんらいまつふうらいまつくうねるところにすむところ!



11月12日



歯医者さんちゃんと行きました!ほめて!(<普通です。

どうもみなさんおはようじょ。
朝ちょっと寝過ごしそうになったけど、がんばって起きました。えらい。
とてもだらだら準備して、ほどほどにちょうど良い時間に歯医者さんへ。えらい。
待ち時間もおとなしくしてたし、治療中もおとなしくしてたし、ぼく、すっごくがんばったの!ほめてほめて!!何言ってるんですか?意味もなく甘やかされたいんじゃあ。

・雑談。

ぶっ壊れた詰め物を埋めたのは前回で終っているので今日はメンテナンスである。
メンテナンス、メンテナンス?まあなんか、うまいこといってるかどうか確認みたいなの。
なのだが、どうにも緊急の患者さんが入ったようで、椅子に座って結構待たされることに。まあ待つのは平気だし、歯医者さんの診察台ってふかふかでよく眠れるし問題ない。よぉし寝るぞ☆と思ったのもつかの間。歯医者さんの手が空くまでの間に、先に歯ぐきのチェックやらお掃除やらをしてくれることになった。まあ、治療中でも寝れるのも問題はない。

歯ぐきのチェックは普通に終わり、続いてお掃除。
歯のお掃除は通常、専用スペースの方で行われる。もちろん、そっちへ移動などは無し。
とても残念である。なぜならば、歯のお掃除にカスタマイズされたスペースなら、ほら、アレだよ。アレ。わかるでしょ?うん。歯科衛生士さんもおっぱいが、こう、ね?
治療用スペースではそういうアレにはならなさそうで、残念無念である。まあ、今回は治療が主たる目的だし、しょうがねぇわなあと諦めてお掃除中も眠ろうと思った。そしたらね、うん、治療用スペースの方が狭いが故、下の歯をお掃除する時、歯科衛生士さんが私の頭をグイッと抱え込むような形になり、こう、後頭部におっぱいがあたるどころか密着して乗っかるくらいの勢いでぽいんぽいんした感触がぽいんぽいんしてきてとてもぽいんぽいんだったので心がぽいんぽいんしました。まったく、歯医者さんは最高だぜ!!ぽいんぽいん!!!

うんまあ、次は二か月後ですって言うお話。
いやー残念だなあ。毎週通っておっぱ歯をきれいにしてもらいたいなあ。おっぱお。え?いやそういうお店に行くとかそういうのは違うじゃないですか。あくまで治療を目的とした空間で起こるおっぱおにこそ価値があるんですよ!ただのスケベですよね?だって男の子だもん!!



11月13日



コーヒーゼリーうめぇ!うめぇ!!(<三連のやつですけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
コーヒーゼリーは安物か高級か、どっちかに全振りした方が良い。
半端な値段のコーヒーゼリーは半端に生クリームとか入ってるけどそれほどじゃないのだ。
生協さんやコンビニで買うならコストパフォーマンスを追求して安物で良い。そして、おいしいコーヒーゼリーを食べたいのなら、喫茶店のしっかりしたほんまもんのコーヒーゼリーを食べるべきである。やはり喫茶店のコーヒーゼリーは格が違う。うまい!いや、別に今日喫茶店に食べに行ったとかじゃないです。今日は100円の三連コーヒーゼリーを食べました。おいちい。

・妄想に勝(以下略。



かわいい。超ぷりちー。すごくかわいい。すごくぷりちー。
必要以上にろりろりし過ぎているような気がしないでもないけどぷりちーなので良し。
ぱじゃまにえぷろんって一つの完成形だよな。ろまんがもっさり詰まっている。すごくもう、すごいもう、あはぁん。ふぉん。ふぇぇぇぇ。えぇと、それはさておき、やっぽりちびっこく描くのはとても楽しいなあ。こんなに楽しいのは描き始めのころを思い出す。いやまあ、お絵描きするのはいつでも楽しいのだけれど、なんだろうね。初心に帰ったというかなんというか、まあ楽しいので楽しいです。わっしょい。

うんまあ、ごろごろしましたって言うお話。
良く晴れていて暖かく、風もない穏やかな日曜日。いつもの掃除を軽くすまし、すこし窓を開けてぼんやりしていると、なんとも言えず幸せな気持ちになるのである。ぼんやりぼんやり。



11月14日



そういえば親知らずが虫歯になりかかってるらしいです。(<おっぱいぽいんぽいん言ってる場合じゃないですよ。

どうもみなさんおはようじょ。
この親知らず、次はもう抜歯しかないからしっかり磨いてね。
最後に歯医者さんはそう言った。さらりと。こわいなあ、親知らずの抜歯ってこわい。
いややったことないけども。でもでも、親知らずに関しては恐ろしいうわさはたくさん聞くし、その痛みは想像するだけでなんかもんにょりしてくる。

・適当です。

その痛みたるや、経験者の声は呪詛の如く恐ろしいものである。
曰く、タンスの角に小指をぶつけたときの8倍くらいの痛み、地獄の六丁目くらいの痛み、激痛が三日三晩続きあっという間にやつれる、痛みに耐え兼ね我を忘れて壁に頭突きを繰り返す、あまりの痛みに他の痛みがわからなくなって気が付いたら体中怪我だらけだった、とりあえず痛い、などなど、親知らずの抜歯と言えば、際限なく体験談が湧いて出てくるのだ。こわわ。
なので、最近はずっと丁寧に親知らずの辺りをゴッシゴシしているのである。
でも、正直言うと、きれいに磨けているのかどうかよくわからない。いやほら、自分で磨いててもイマイチわからないじゃん。なので、やっぱり毎日誰かに歯磨きをしてもらわないといけないと思うし、後頭部におっぱいを当ててほしいし、ぽいんぽいんしたいし、それが無理なら膝枕でよしよしされながらあーんして歯磨きされたいです!よろしくおねがいします!

うんまあ、歯ブラシはグレーゾーンだよって言うお話。
耳かきは医療行為だけど、歯ブラシはグレーゾーン。歯間ブラシは医療行為という説もあるけれど、実際には結構あやふや。なので、耳かきリフレみたいな感じの歯磨きリフレとか作れば、私週2くらいで通うよ!数字がリアルで嫌ですね。本気で考えたからね!



11月15日



け・・・毛がに!!!?(<どんな夢見たんですか。

どうもみなさんおはようじょ。
寝言で叫んで目が覚める。というのを、みなさま経験したことはあるだろうか?
私は今までに何度かある。よくわからない叫び声や、鳴き声など、そういうのが主だ。
が、今朝は違った。ハッキリと、毛がに、と叫ぶ自分の声で目が覚めた。うん。意味の分からない言葉や、叫び、鳴き声で目が覚めるのは、まあなんかわかる。そういう逼迫した状態の夢を見てたのかなと想像できるが。が、毛がにって何だろう。確かにカニは好きだけど、どれか言うとワタリガニが好きだし、タラバガニはヤドカリの仲間だし、タカアシガニってすげぇでかいけど食べられないのかな?カニ食べたい。

・フラワーナイトガール。

今回も動画にしてあるので、15分16秒ほど暇ならリンゴちゃんのキャラが濃すぎる。
昨日から新イベント、レベルアップレイド+アイテム集めのハイブリッド。
つまりイベントステージ周回だな!やることはいつも通りだ。ごりごり回りましょ。
追加キャラでは特にビワがかわいくて幼女ですごいこう、ようじょつよい。シロタエギクに次ぐ美幼女だけれど、当然の如く幼女は最高レアなのできびちぃのである。
他のキャラもなかなか濃いめだけど、そんなことよりリンゴちゃんのキャラが濃すぎてもう、誰がメインのイベントやねんって感じである。まあリンゴちゃんは初登場時からやべぇキャラだったけど、最近の季節限定ボイスでもどんどんボルテージが上がっているし、250体を超えたキャラ群の中にあって埋もれないどころか個性が爆発している当たり、いろんな意味で強いな、と思いました。まる。あ、ガチャは100円×4で、いつも通りの結果でした。あふんあふん。

うんまあ、カニ味噌は肝臓だよって言うお話。
カニ味噌は大好き!しかし冷静に考えると、胴体をバカっと開いて内臓を啜り貪るなんて結構恐ろしい食べ方だよね。こわい。でもおいしいからしょうがないね。かにかに。



11月16日



まったく眠れなかった。という夢を見た。(<複雑ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
うーん、なかなか寝付けないなあ。寝れたと思ってもすぐ目が覚めちゃうし。
今日はいつもより早起きだから、ちょっとでも寝ておきたいのになあ。眠れないと困るなあ。
あー、ダメだ、また目が覚めた。時間は、2時か、早すぎるな。もうちょっとがんばって・・・うん、3時・・・4時・・・5時・・・あぁだめだ、結局眠れずに6時だ、起きなきゃ・・・
っていう内容を夢を見て目が覚めたら6時だったんですけど、果たして夢だったのかなんなのか、もうわかりゃしねぇね。どっちにしても寝た気がしないので今日はお疲れもにゃー。

・お絵描き。



アイドルマスターからさちこうめちゃん。クリックで大きい画像。
とってもかわいい身長142センチの中学生二人。もう一人いるけど、難しかった。
輝子ちゃんは難しかった。ていうかよく知らないし、もうちょっと勉強してからにします。小梅ちゃんは前から描いてるし、幸子は有名だからしってた。でもあの特有のドヤ要素をどうやって描いたらいいかわからなくてなんかこんな感じです。かわいかったらなんでもええやろ!

んで。二人並べたら横幅がでかくなってちょっと困った。
いや、パソコンん画面は横長なのでお絵描きには何も困ることはなかったのだが。
ほら、窓から見える風景の基本サイズって、横幅640なのよね。この画像は横幅が800あるのよ。これ以上小さくしたらちょっともにょっとするし、さりとてそのままのサイズで載せると13年続く由緒正しい窓から見える風景のスタイルが乱れてしまって、まあ別に全然どうでもいいんだけど、でかい画像がトップページにあるのあんまり好きじゃないの。
ちゃんと小さい画像にリンクを付けるのである。どれほど回線速度が上がっても、低速回線だった時代の心を忘れないように、画像の縮小はタグで指定ではなく画像そのものを小さくして容量を落とす、トップページはマメに整理して動作を軽く、タグはなるべく軽量なものを選び、デザインはシンプルに、回線速度、環境を問わず、すべての閲覧者様に快適を、窓から見える風景は常にユーザアクセシビリティを考慮して作られています。まあ肝心の更新内容がうんこだからどうしようもないんだけどな!うんこ!うんこうんこ!ぎゃはは!!

うんまあ、今夜はちゃんと眠りたいって言うお話。
夢の中で眠れないっていっそもうすごい疲れたので、眠りたい。こう、かわいい女の子が添い寝してくれて、おっぱいに顔を埋めてぎゅってしてよしよしってしてくれたら、死んじゃう!死ねばいいんじゃないですか?酷いこと言わないで。



11月17日



昨日の日付間違ってたのに誰も突っ込んでくれてない!(<いつものことですね。

どうもみなさんおはようじょ。
先生は悲しいぞ!確かに、みんなを試すようなことをしたのはよくなかった。
でもな、先生は、みんなの良心を確かめたかったんだ。すごく言いやすいじゃないか、日付。
目立つし、まず間違いなく読んだら気が付くポイントだし、それをきっかけにして先生とやりとりとかスタートしたらいいじゃないか。なのにどうして、誰一人として、日付間違えてたのをしてきしてくれないんだ!ぷんすこ!!

・雑談。

まあそんなのに興味ないよねうん。私もないし。
日付上のバーからどうもみなさんおはようじょ。までをコピペするからね。
それから日付を変えて、挨拶部分を変えて、本文を書き始める。このとき、先に挨拶部分が思いついていると、そっちを優先的に書く。そのまま本文を書き始め、最後までがーっと書き上げて、そのままアップロードしちゃう。稀によくあるアレなのだ。
でもまあ、だいぶ昔だけど、一日ずれたまま更新し続けて、月の終わりに、あれ?明日から月が替わるはずなのに日付が合わないぞ?これは、まさか、タイムトラベル的なアレか!みたいなことになったことはないけど、一週間くらいずっと一日ずれてて誰にも何も言ってもらえなかったこともあったし、だから誰にも指摘してもらえなくても悔しくないし、今回は自分ですぐ気が付いたらから大丈夫だし、全然悔しくない。むしろ平気。

うんまあ、特になんでもないって言うお話。
今日の日記を書きだして日付がおかしいなって気が付いたので、よし!これで雑談いけるな!ってなったのでこういう感じです。ちなみに本当は、一個250円のコーヒーゼリー買ってみたらすごいおいしかった、という話を書く予定でした。うまうま。



11月18日



ふっかつのじゅもんがちがいます!(<ぺぺぺぺぺぺ。

どうもみなさんおはようじょ。
平日の遊園地非常に快適なエンターテインメント施設である。
今日はお休みだったので、ひらぱーへ行ってきたぞ。ドラクエミュージアムがメインだ。
ついでに木製コースターに乗ったりもいっこのジェットコースターに乗ったりした。やはりいいなジェットコースターは。こう、なんこう、ぐわーっ!となってぶわーっ!てなってゴーッ!って感じでポゥ!って感じである。何も伝わってきませんね。自分でもそう思う。

・ひらぱーとドラクエミュージアム。

あ、もちろんそんな、ソロプレイじゃないですよ。
さすがにソロで遊園地は無かろう。私もそれなりにいい歳なんですから、ね?
え、うん、いい歳したキモオタ友達(失礼)と一緒に行ってきたよ。そりゃもう、もちろん、ジェットコースターも一緒に乗りましたとも。えぇ。まあ平日の遊園地なんて人も少ないし全然あれだけど、人が少ない分カップルの割合が多かったので、こう、まあ、な。
木製コースターは高低差やスピードは全然だけど、木製特有の揺れがすごくて面白かった。ゴトゴトゴトガタガタガタ!って感じで良く揺れる。まあそれは良かったんだけど、座ってるところの出っ張りに内股が当たって割と痛かった。もいっこのジェットコースターは距離が長いし割と高いところを走るので面白かった。でも景色が基本的に住宅街なので、なんとも言えないアレであった。たぶんひらぱーの観覧車は乗ってもあんまり楽しくないと思ふ。

んで、肝心のドラクエミュージアム。
思っていたよりもしっかりしてたというか、見所が多くておもしろかった。
あ、基本的に私は何かの感想は、おもしろかった、しか言いませんのであしからず。
枚方公園駅にある宣伝からして割とマニアックなモンスターが選出されていたりと期待を煽るアレでそれ。ロトシリーズ、天空シリーズ、以降のシリーズと順番に展示がされていて、ロト三部作の展示にはかなり気合が入っていてよかった。どれかというと、ターゲットはその辺のをリアルタイムに遊んでいた世代や、SFCリメイクで遊んでいた世代にしているのだろう。

私はFC版を遊んでいたクチなので、とても楽しかった。
中でもドラクエUを一番遊んでいて、思い入れもある。あの調整不足極まるロンダルキア、役に立たないサマルトリアの王子、ムーンペタ〜ルプガナのあり得ない距離、スルーできるロトの剣、わけのわからない場所にある紋章などなど、思えばたくさんの思い出がぽろぽろ。そしてその話になると、ドラクエUはロンダルキアの祠がゴールでハーゴンとシドーとはやり込み要素、という共通認識があるのがやはり面白い。そもそもあの祠からハーゴン城までたどり着くのが運ゲーだし、中ボス三体はリセットで復活するし、ハーゴンはアトラスと同じ腕力で殴ってくるし、シドーは眠り打撃とベホマの地獄だし、いやぁ、楽しい思い出だわわわわわわ。

うんと、気合の入ったロト三部作の後は天空シリーズ。
ふぃぎゃーで各作品をダイジェストで紹介されていた。結構なダイジェストっぷり。
さすがに端折られ過ぎている感もあったものの、各々の出来はとてもよく、中でもWの最終決戦は特に良かった。岩陰に潜むトルネコ、ジャンプして斬りかかる勇者、そして攻撃呪文を放とうとしているクリフト。そう、クリフトの覚える呪文で攻撃系統なのはザキのみ。
つまり、ボスだろうがなんだろうかザキをぶっぱしまくるFC版ドラクエWを完全に再現!というのを目指したわけではないだろうけど、ちょっとクスリとさせられておもしろかった。なおフォローしておくと、ドラクエWにはザキが有効なザコ敵が多いので、言われているほど役に立たないわけではないです。アームライオンとかザキでイチコロだしね。ザラキを覚えるとザコ狩りがとても楽になりしますが、でも稼ぎは王家の墓で聖水投げまくりになるので、もんにょりだね。

んで。あと終わりの方に体感ゲーム的なのがありましたが。
さすがに恥ずかしくやりませんでした。そこまでテンション上がらなかった。
いやだって、テンション上げゲームとか、でっけぇ画面に自分を映してスクワットするんだよ?マネマネゲームは同じくでっけぇ画面に自分を映してモンスターのポーズ取るんだよ?子連れとかならだしも、こっちはおっさんのキモオタ二人連れだよ?いっそでも、恥を振りってアゲアゲな感じになったほうが良かったかもしれない?無理無理。
あと、スタンプラリーと暗号の景品で歴代シリーズの勇者のシールが二枚、くじ引き形式でもらえるんだけど、なんとまあ、適当にとったら両方Vの勇者とかいう豪運を発揮した。最初開けてみて、お!Vの勇者じゃん当たりだ!やっぱ7とか9は正直勇者感ないし外れだよなハハハ!って言いながらもう一つも開封したらまたVの勇者が出てきて、なんでやねん!って感じですた。10種類あるシールで、大量にあったところから適当に二枚選んで、それが被る確率ってどうなってんだよオラァン!まあネタになったので良し!!

うんまあ、楽しかったですって言うお話。
なんやかやでドラクエは思い出のいっぱいあるゲームだなあと思いました。まる。リメイク版ってほとんどやったことないんだけど、なんかやってみようかなあ。途中で投げたYか、評判の良いXあたりか、いっそでも、今だからこそファミコンのUを再び!は無理だな。あれをクリアする気力はないでござる。ふっかつのじゅもんがちがいます!



11月19日



無限にお布団。(<今日はほぼほぼ寝てましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
ノートパソコンとは大変便利なものである。動きが自由だ。
ベッドの隣にパソコン机があり、パソコンをベッドの方に向け、ベッドに転がる。
マウスはロジクールのお高級機種であり、その精度はかなりのもの。布団の上でもしっかり動作してくれるイケメン。ネットサーフィンや動画を見るだけならキーボードは必要ない。つまり、お布団に入ったままネットしつつごろごろできちまうってことなんだ!!というわけで、今日はそんな過ごし方をしていたら、肩が凝りました。横着はダメだなって思いました。まる。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!超ぷりちー!かわいい!ぷりちー!ぷりぷり!!
ごろごろしてたらそのまま寝てしまったうたたね遥香ちゃん。かわいい。ぷりちー。
よく油断してその辺でごろごろ寝てるので、お布団をかけてころころ転がしたりしてあげると半分寝たままふにゃふにゃしてたりするのでかわいいしかわいいしあとかわいくてかわいいしそれにかわいいしかわいい。他に特に言うことはありませんかわいい。

うんまあ、肩こりがやべぇって言うお話。
ほんといかん。変な姿勢でごろごろするのは良くない。お風呂でゆっくりほぐしたのち、サロンシップを貼って眠らねばなるまい!なんかおっさんみたいですね。うるちゃい。



11月20日



はわわ!肩こりが治りません!!(<湿布臭いですよ。

どうもみなさんおはようじょ。
よぉし!これで治るぞ!っと思ったけどあんまり治りませんでしたぶひぃ。
そしてくちゃかった。寝る前に湿布貼って布団に入ったら、中ににおいが充満した。
朝起きて、お布団に絡みついてふにゃふにゃしてたら、なんかお布団に湿布くちゃいのがうつってしまって、とてつもなくもんにょりした気分になった。しかもあんまり治ってないし、踏んだり蹴ったりだよもー。ぷんぷん。

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第七十八回目です。
内容は、ドラゴンクエストミュージアムと遊園地と炬燵と雑談です。だいたい雑談。
ドラクエミュージアムと遊園地だけで10分くらいいけるだろ思ったけど7分くらいだったのでそこからすごい適当にしゃべってるけどまあいつも通りなのでいつも通りです。まる。
そういえば、喉風邪はすっかり治りました。しかし長かったなあ。結局一か月くらいかかった。まあ病院に行ったのが遅かったって言うのもあるけど、とりあえずは別のやべぇ病気とかじゃなくてよかったでござる。これから乾燥する季節だし、エアコンも使っているし、水分補給とのど飴は欠かさないように気を付けよう。

うんまあ、布団が干せないって言うお話。
土日結局雨続きでお布団が干せなかった。冬場は布団に絡みついている時間が長いので、なるべく干したいのだが、なんとももにょもにょ。いやいや、大問題だよこれは。お布団のふかふか具合はQOLに直結しているのだ!おふとん!



11月21日



勢い余ってお菓子をたくさん買ってしまった。(<ストックが溜まってますよ。

どうもみなさんおはようじょ。
今日は少々残業をしたのである。ちょっとまあ、ほどほどにお疲れ申した。
こういう時の帰り道は、おなかが空いている。いや、違う、エネルギーが尽きている。
なので当然補給したくなる。きらきら眩しいコンビニに吸い込まれる。なんかおいしそうなものがいっぱいある。いっぱい買っちゃう。帰ってくる。ばんごはん食べる。おなかがいっぱいになりエネルギー充填される。お菓子食べない。という感じで、また最近お菓子が溜まってきた。まあ別に腐るもんでもないからいいんだけど、ほら、今回甘いものばっかり買っちゃったから茎わかめも買っておきたいし、うーん。とりあえず今あるものを食べませんか?そうだね。

・妄想に勝(以下略。



「え、ほんとに?私そんなに寝言いってた?」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!!
かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあ!!およめさんはあああ!!
はい。帰ってきたらおよめさんが椅子で居眠りしていたので、起こそうと思ったらなんかふにゃふにゃ寝言いってたのでしばらく観察していたら、んぁ・・・にゅぐ・・・んぐぐゃぁあんにゃわ・・・とか言い出した。寝言を言ってた自覚は全くないらしく、後から、そういえば寝言いってたよ。けっこう長いやつ。って教えてあげたらなんかすごい勢いであわあわし始めて、その様子がとてもすごいかわいかったので、かわいいしかわいいからかわいいしかわいいなあおよめさんはかわいいなあかわいいだいすき。

うんまあ、絵が混ざったって言うお話。
ちびキャラモードの描き方となんか混ざってしまった感があるけどまあいいや。かわいいし。かわいいからいっぱい描いちゃう。早くVRが進化して耳から脳みそに直接電極をブチ込んでなんやかんやするタイプにならないかなあ。ウェヒヒ。



11月22日



病院、休み!(<この時期って多いんですかね?

どうもみなさんおはようじょ。
今日はお仕事は無かったので、病院へお薬をもらいに行きました。
そしたら、院長が学会に出席中のためお休みでした。なんてこった。教えといてよ!
まあ予約していく病院じゃないので、こういう不慮の事故は仕方がないのですけども、しかしこれ、お薬がもう無いんだが、どうしたらいいんだろうけ?次に病院が開いてて私が行けるのが土曜日なのだが、うーん、今日火曜日、けっこう長いなあ。まーそんくらいなら大丈夫だろうけど、しかしもにょもにょ。はぁ、おっぱい・・・。大丈夫そうですね?割とね。

・フラワーナイトガール。

今回も動画にしてあるので、13分48秒ほど暇ならフルーツナイトガール大集合の巻。
昨日からイベント後半戦。ガンガン走るぜヒャッハー!!ウッヒョー!!
まあほんとに走るだけなので、ダーッとやって終わらしてしまおうかと思うますもす。
通常任務31、クジラ9も追加されているし、そっちも手を出せそう。あと開花にチョコモスとアイリスが来ているので久しぶりに育成に力を入れられそう。
強化マニュがくさるほど余っててちょっと困ってたのよね。開花レベル上げはお金もマニュもたくさんかかるけど、今週は獲得ゴールド1.5倍がついてるし、クジラ集会でお日様勲章ついでに強化マニュも回収していけばいろんなことがガッチリかみ合って全体的になんやかんやが上手いこと言って元気になるのだ!はい。開花は追加のえっちしーんが追加されるので、それが今回は二人、イベ金入れて三人もいるのでそりゃもういろいろ元気になりますなふひひ。

うんまあ、せっかくなので本屋巡りしてきましたって言うお話。
さすがに何もせずとんぼ返りは嫌だったので、本を買ってきたぞ。うん。本棚がまたこう、いっぱいになってきたなあ。やはり本棚が無駄にでかすぎるのが良くない気がする。一回整理して、ほどほどのサイズでかわいい本棚を買っちゃおっかな☆キャハッ☆

・以下メールフォームのレス。

こんにちは!都内でOLをやっている者です(女です)いつも楽しく聴かせて貰ってます!
季節の終わりには缶詰が食べたいです!独りで、孤独で、静かで…それでは長文失礼しました〜♪


はいこんにちわ。いつも聴いていただいてありがとうございます〜!
都内のOLさんですか?一人暮らしかな?食に関してはいろいろ大変そうですねぇ〜。
もしよかったら、今度私がお菓子を作りに行ってあげますので、是非とも住所と顔写真を番組宛に送ってきて下さってウォイ!!お前男だろ!!だまされるかばーかばーか!!

はい。一昨日録音する前に、晩秋に食べたいもの、でお便り募集したんですよ。
ツイッターで。まあいつもの如くリアクション・ゼロだったのですけど。それはいいよ。
いつものことだし。うん。前にリプライでも窓から見える風景のメールフォームでも、私に届けばなんでもいいよ、と付け加えたからそのアレだったんだろうねこのメール。
でもなあ、更新後だったし、時間も真夜中だし、そりゃラジオには反映できませんよ。さりとて、次回まで置いておいたらこんなネカマのメール、腐って醗酵して焼けて爛れて沸騰する混沌が渦巻く最奥に存在する時を超越した無名の房室であたかも玉座に大の字になって寝そべっているような様子で泡立ち膨張と収縮を繰り返してしまうかもしれないので、ここで返信しておくことにしました。感謝したまえ。

んでえっと、秋の季節の終わりに缶詰か。
なんの缶詰だよ!サバ缶かこのやろー。私は果物の缶詰が好きなので、年がら年中モモとかパイナップルとかミカンの缶詰を食べています。でも一番食べる果物はバナナかな。朝食には食パンとバナナが欠かせないのである。持ちやすくて向きやすくて食べやすい!すごい!
うん、違うな、秋の終わりに食べたいものは、まあ定番ですけど栗とかいもじゃねぇかなあ?やっぱり蒸かしたサツマイモは最高にうまうま。栗は焼いたのがいいなあ。あとモンブランとかも年じゅう食べれるけど、やっぱり秋のモンブランはとってもモンブランだと思う。モンブラン。もんぶらぁん♪ちんちんぶらぶらもんぶらん!

まあうん、下ネタで無理やり落とすのは良くないと思ったって言うお話。
いや、違うねん。最初にちんちんぶらぶらもんぶらんって言うのを思いついてな。どうやったらここにつなげられるかなあって考えた結果、こうなったの。ちゃんとメールの内容を拾いつつ、話を転がし、下ネタで落とす、完璧だな!おちんちん!



11月23日



うんにょわらにょよよにゃ!(<特に意味のない奇声シリーズ。

どうもみなさんおはようじょ。
勤労感謝の日なので、働けることに感謝しつつお仕事してきました。
まあこういう定番のことが言えるのも、お仕事があるおかげなのです。多謝多謝。
ちなみに今日はなんか事前には特に何も聞いてなかったので割とがっつり忙しくて、なんだかすごくお疲れなのである。やっぱー休日に仕事はイカン。あんまり休日感はなかったのでアレなのだが、電車のダイヤが日曜祝日仕様でずれてて乗り過ごしたりなんやかんやしたので、私は、休日出勤なんてくそだ!うんこ食べろ!って思いました。まる。

・雑談。

うむ、今日はさしあたって特に書くこともないのでござる。
明日もお仕事だしね。お薬が切れているのは、いまんところ大丈夫みたい。
まあ昨晩は寝るのに少々苦戦したものの、なんとかなったし。今夜あたり厳しいようなら、秘蔵の睡眠薬コレクションから適当に何か食べてなんとかする所存。どうせ今週は明日出勤したら終わりだし、最悪金曜土曜は死んでも大丈夫だからだいじょぶだいじょぶ。
いや大丈夫じゃないな。ただ問題なのはやはり金曜日あたりの体調だろうか。明日は行けるだろうけど、気分的にけっこうきつそうな気がするが、はてさて。
さりとて、やっぱり病院には土曜日しか行けず、いかんともしがたし。明日の午前ならやっているのだが、急に休みを取ることはさすがにできぬのじゃ。まったく、世の中はままならないことだらけであるな。あ、そうだ、今日書くことあった。気の迷いでカラムーチョを買って帰って来たんだけど、辛くて食べられませんでした。ちゃんちゃん。

うんまあ、時々食べたことないお菓子食べたくなるよねって言うお話。
甘いものと昆布とわかめをおやつにしているのだが、たまーにポテチを食べる。それが変な方にテンションが傾くとこういう無茶をするのである。せめて湿気ないうちに食べきれるようにがんばってちょこちょこ食べようと思いまふ。



11月24日



桃鉄の新作は12月22日発売!(<あれってネット対戦できるんですかね?

どうもみなさんおはようじょ。
とても久しぶりに出る、らしい、桃太郎電鉄シリーズ最新作。ハードは3DS。
ネットを介した通信対戦はできたりするのだろうか?できたらクリスマスが捗りそう。
こう、ほら、やっぱりネット上でいくらクリスマスだー!ヒャッハー!死ね死ねー!って叫んだところで、彼女とデートしつつ片手間でスマホ操作してるかもじゃないですか。

・雑談。

その点、ウェブサイトなら信用が厚いよね。
やっぱーな、そういう部分では手軽さっていうのは仇になる。やはりウェブサイトだ。
クリスマスに自分のウェブサイトをひたすら更新し続ける、クリスマス限定でチャットルームを設置して閲覧のみ許可にして独り言を垂れ流し続ける、ここまでやってこそクリスマスを孤独に過ごしていると証明できるし、それをお互い見せ合うことによって孤独に過ごす者同士の連帯感を高めることにつながるのか?もうそういう時代じゃないと思いますけどね。そうだね。

違う違う。なんだっけ?桃鉄か。
もしこれがネットを介して遊べるなら、クリスマスには99年プレイをしたいね。
23日〜25日にかけて、延々と桃鉄。すばらしいと思ふ。なんかこう、でも、たぶんそういうオフ会する人多いんじゃねぇかな今年。なんとなくだけど。

それはさておき、ネット対戦ってどうなんだろうね。
いや、99年はネタにしても、短めにしてもワンプレイがそこそこの時間になるわけだし、年数制限ありとかになるのかな。〜10年くらいとかで。
でもそれじゃあ毎回短期決戦になってつまんなさそう。まあ桃鉄に限らずパーティゲームは実際にツラ突き合わせて遊ぶことで楽しさがうなぎ登るわけだししょうがないかな。
でも今日日3DSの対戦ゲームでネット対戦不可ってこともないだろうし、この辺割と気になるなあ。いやほら、もしもネット対戦で99年ができるなら、クリスマス特別更新〜くれすさんと徹夜で桃鉄99年大会〜とかできるやん?うん。いや、5年とかでいいからちょろっとそういうふれあいの機会が設けられたらいいかなあ、とか考えてるの。あ、もちろん私はファミコンの桃鉄でコンピュータ相手に99年プレイをしたことがあるぞ!任せろ、その辺は信頼してくれ!

うんまあ、気付けばあと一か月ですなあって言うお話。
サンタさんへのお願いとお正月のお年玉との兼ね合いを考えて、欲しいものを計りにかけて、真剣に悩んでいた子供のころが懐かしいなあ。今はゲームくらいならぽんと買えてしまえるけれど、熱中しきれないのは真剣さが足りないのかな。大人になるって悲しいことなの。



11月25日



びっくりするくらい誰も乗ってこないじゃないか!(<まあいつものことですね。

どうもみなさんおはようじょ。
なんだお前ら、私と桃鉄したくないのか!もっと乗って来いよ!
好きだろ桃鉄!なんだ、どかぽん派か?それともいたストか?なんでもやったるわ!
ちなみにどちらも一人でコンピューターとたくさん対戦したことがあるので、私はボードゲームでコンピーターをハメ殺すのがとても得意です。え?根暗?何を言うか。パーティゲームのソロプレイは友達のいないキモオタの基本スキルだろうが!

・雑談。

言ってて悲しくなってきたのでこの話はもうやめよう。
桃鉄の公式を見に行ったらネット対戦については特に言及されていなかったぞ。
ソフトは一本あれば四人まで同時対戦できるらしいので、やっぱりリアル対戦に重きを置いている感じがするね。ネット対戦は望み薄なのかなあ。もったいない。
しかしこれ、うーん、あ、そうか。アレだな。3DSのプレイ画面を配信できるようにして、クリスマスには私がコンピータと99年プレイをする様を延々配信し続けるとかいう地獄のようなことをやればこう、なんか、うん、やめやめ。悲しいわ。やっぱり普通にいつも通りにクリスマス特別更新をしましょうと思う。しましょうと思う?思う。

うんまあ、まるで眠れないぞいって言うお話。
体調はぼちぼちなのだが、全くと言っていいほど眠れていない。余っていた睡眠薬を食べてみたけど効果は薄く、あらためて最近飲んでいた薬との相性の良さを思い知ったのであった。大事だなあこの辺。今度から行けるときは早めに病院に行くことにしましょうと思いました。まる。



11月26日



すんごい待ち時間すごかった病院。(<今日は特別長かったですね。

どうもみなさんおはようじょ。
一人、ものっすげぇ長い人がいた。途中まで順調だったのにもう。
受付した時点で24人待ち。一時間8人としてまあ3時間ってところだなこれは!
と思っていた。ところがどっこい、割と良いペースで人が減っていき、おぉこれは早く帰れるんちゃう?と思ったけど、そうはいかぬのが世の理。20番目に入った人が一冊本を読み終えるくらいの時間出てこなくて、待合室もうんざりした空気に包まれ、仏より温厚な私もさすがにちょっとイラッ☆としたくらいであった。よくないよくない。

・妄想に勝(以下略。



「んふ〜?すっごいおいひぃ♪」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!!
三個100円じゃなくて一個250円のプリンを買ってあげたらすごいよろこんだおよめさんすごいかわいいかわいいおよめさんはかわいいなあかわいいおよめさんかわいいすき。

それはさておき、お絵かきソフトをいつもと違うのを使ってみたよ。
Open Canvas6というソフトの体験版を入れてみたのだ。いつものはみんな大好きAzPainterなのだが、それなりに値段のするお絵描きソフトってどんな感じなのかな?と思ったのである。Open Canvas6の体験版はなんと120日も無料で使用させてくれる親切っぷりですごい。
んで、使った感じは、難しい。多機能でいろんなことができるんだなあっていうのはよくわかったのだが、使いこなせる気がしねぇ。まあこの辺は慣れていけば大丈夫なんだろうけど。
ただ、さすがにAzPainterは10年くらい使ってて慣れてるから、機能的に劣っていてもいろいろとなじんでいて描きやすいのよな。操作で迷うこと一切ないし。まあOpen Canvas6の体験版が有効なうちはちょもちょも使ってみて、良かったら製品版も買ってみようかなみたいなそんな感じのアレでそれでどうたらこうたら。

うんまあ、今夜は快眠できるかなって言うお話。
いつもの薬をやっと入手できたので、これで今夜はバッチリね!たぶん。ジェネリック医薬品になったからその辺アレだけど、まあ大丈夫だろ。へーきへーき。



11月27日



眠たい日曜日。(<雨も降ってましたしね。

どうもみなさんおはようじょ。
昨夜から雨が続き、今日は一日雨だった。雨の日は少々頭痛に難儀する。
まあ日曜日なので特に問題はないのだが、しかし全く何も手につかなくなるのだ。
でも特にやることがあるわけでもないので、それも問題なし。そんなわけで、朝は10時半くらいまでごろごろと眠り続け、ご飯を食べたりアニメをみたりしてからごろごろしていたらそのままお昼寝してしまい、気が付いたら4時ごろで、ぼんやりしてたら今日が終わりそうなこんな時間でございます。あ、やべぇ、年末調整のアレ書いてねぇ。まあいいや。
えぇと、そんな雨に流されていった11月最後の日曜日、みなさまはいかがお過ごしですでございましたか?私は本気で何もしなかった感じです。全力で何もしなかった。黄色いくまさんの如く何もしないをしていた。これ以上ないくらい何もしていない。まあ、たまにはこんな日も必要だっていうアレです。ほら、手を抜くのとはまた違うけど、普段から70%くらいで生きておけば、いざという時に100%で頑張れる気がする!たぶん。きっとそう。

うんまあ、アマゾンポイントが無くなってたって言うお話。
ごろごろしつつキンドルで漫画を読んでで、なんか買おうかなって思ったらポイントがなかってもんにょりした。やはり2000円くらいは常にチャージしておくべきか。でーえむえむポイントもなくなってるし、明日まとめて補充しましょ。



11月28日



干しイモがおいしい季節!(<ストーブで焼いてると冬っぽくなりますね。

どうもみなさんおはようじょ。
ストーブの上でやかんがしゅんしゅん、そんな冬の一幕。
よいですな。風情を感じる。日本人らしい奥ゆかしさというか、慎ましさというか。
そういう気持ちって、とても大事だと思うし、大切にしていかないと思う。年寄りみたいなことを言う気はないけれど、最近の若い子はその辺ちょっと足りてないね。

・雑談。

いや、今日な。道路に座っている女子高生がいたんだよ。
もうそれだけでおいおい何をやってるんだ君たちは?ってなもんですけども。
またもう、下品なことにお股かっぴらいて座っててもう、いかんね。何回も言ってるけど、ぱんつは見えたらあかんねんってほんとにもうあかん。ダメ。奥ゆかしさの欠片もない。
無論わかってやってるんだろうけど、若さを武器にするにしてもそのアピールは下品極まる。そんなパンモロじゃ男はむしろ萎えるぞ。見えそうで見えないものは見せないからこそ力が発揮されるのであって、天下の往来で堂々でどでーんと見せてたらそんなもんなあかんで。
とかいろいろと思うところはあったものの。さりとて、ちょっと君パンツ見えてるよ、なんて注意しようものなら事案発生で人生を失うことになるし、結果として、やめなされ・・・やめなされ・・・、と念を送ることしかできませんでした。あ、そういえば今日はいいニーハイの日だったらしいですね。そんなことよりパンツ見せろって感じですよね。ワハハ。

うんまあ、年末調整のアレはちゃんと書きましたって言うお話。
毎年書いてるのにこれであってるっけ?と不安になる例のアレ。くれすさんは手厚い生命保険に入っているので、まあまあお金が帰ってくる感じなのでお金がマネーでわっしょいしょいです。何が何やら。とりあえずあの記入欄の小ささはほんとになんとかしろ!書けないよ!



11月29日



おにくきらーい。(<でも最近はちょっと食べるようになりましたよね。

どうもみなさんおはようじょ。
相変わらず牛肉を食べるとおなかを下しますけどねこんばんわ。
ろりこんにちわ。そしてあなたにおはようじょ。鶏肉は大丈夫だよこけこっこ。
豚肉も割と平気だよぶひぶひ。まあでも、やっぱり進んで食べるほどのじゃないのだかれど、相変わらず体重がさっぱど増えんのだ。身長168pなので、55sくらいは必要だと思ふ。いやたぶん、60sくらいあっても大丈夫なんだろうけど、なんせ今50sないからな。やべぇ。肉を食べずに肉を付ける方法はないのか。ごはんか。お米食べろ!!

・フラワーナイトガール。

今回も動画にしてあるので、14分55秒ほど暇なら恐るべき銀子の呪い。
昨日から新イベント、クリスマス直前クリスマスイベントだ!
クリスマスバージョンのモミジとシャムサクラランが実装され、もうたまらんちん。
イベ金もクオリティ高いし、何より虹が!イベリス以来のそりむらようじキャラ!しかも今回はちゃんとぺったんこの幼女!!そりむらようじょ!!ウホォァ!!!
もう大興奮ですよ今回。勢いで11連を二回もやったけど、それはもう、凄惨な銀子と化したので、ぼくは、動画にオチがついて良かったなあ、と思いました。まる。あ、うんと、イベント内容はいつものガチャイベなので、後半奪取で安定だ。前半はぼちぼちやろう。

うんまあ、ガチャは悪い文化だなって言うお話。
無料で配られてる石だけでやってるから外れてもまあって感じだけど、これがもし課金してたなら意地になって出るまで回したりしそうだし、怖いなあ。出るまで回せば100%ってほんとに恐ろしい文言だと思ふ。こわわこわわ。



11月30日



たいへんたいへん!明日から12月だよ!!(<今月何しましたっけ?

どうもみなさんおはようじょ。
あっという間に11月ももう終わりですが、みなさまどうですか?
私はなんだろう。11月、何かこう、気が付いたら終わってたみたいな感じ。
ドラクエミュージアム行った!終わり!みたいな感じである。うーん?いやそりゃ、そうそうこれだ!っていう出来事は起こらないものだけれど、それにしたって何もなさすぎやしないか?そう思った私は、急ぎ日記を読み返したのだった!特に何もなかった!終わり!あ、そいやフラワーナイトガールは単発でシャムサクラランを引きました。やったぜ。

・妄想に勝(以下略。



ちっこいめぐみちゃん。割とかわいく描けたなと思ふ。自画自賛。
まあこのサイズ感で描いてかわいくならなかったらそれはそれでアレだけれども。
今はお絵かき欲がとても高まっているので、12月はもりもりお絵描きをしていく予定だけど、描きためておいてクリスマス特別更新で大放出っていうのもアリかと思う気がするもにゃ。あ、そうか、12月になっちゃうし、ツイッターのアイコンをクリスマスにしないといけないな。いけないのか?そうでもないな。クリスマスの一週間くらい前からそんな感じにアレしておいたら十分だと思うしアレでそれでどうたらこうたら。

うんまあ、このままずるずる年が明けそうって言うお話。
12月も特に何ってことないしなあ。あ、そいや23日はシフトをぶち込まれたので、徹夜桃鉄オフは無理そうです。残念だったね。まあ別に、だれ一人として参加希望者はいなかったしどうでもいいんだけどねウフフフアハハハハ。アハッ。



10月    12月    戻る


inserted by FC2 system