12月1日



れつごー師走。(<歩きたいですね。

どうもみなさんおはようじょ。
さあいよいよやってきました師走。クリスマスと年末に急かされるこの雰囲気。
もうすっごいあんまり、好きじゃないです。周りがわちゃわちゃしてるの嫌いなのよね。
まあ別に、そんなに季節が影響するようなお仕事でもないのだけれど、やっぱりこう、年末特有のアレやそれがどうたらこうたらなのである。締めが今月のアレやそれもあるわけだしアレだ。ほんともうアレ。もうすっごいアレ。ふんいきふんいき。

・雑談。

そんな感じで、今日から12月ですが、どうですか。
私は普通です。今日も普通におすごとして疲れて帰ってきましたよ。にゅふぅ。
明日明後日と少々と忙しい予定があるものの、それを乗り切ってしまえばそのあとはもうほとんど消化試合みたいな感じになるので、今年ももう終わったも同然である。
いやさすがに気が早いと思わなくもないけども、実際のところ、あっという間に過ぎ去って、あっという間に来年になって、来年って、2017年、平成29年、こわっ!2017年ってなんだよおっかねぇなあ。2000年問題とか言ってた頃が懐かしい。
しかし、そうか。来年で34歳か。34歳か?おぉ、いよいよアラサー最後の一年だな。うわーこわい。やべぇわ。27歳あたりから時の流れがすごいわ。一日一日はそれなりに過ぎていくのに、一週間は早いし、一か月はあっという間だし、一年は一瞬だし、5年もすぐ過ぎちゃう。まあだからと言って何がどうとか言うこともないですけどもな。このままのんべんだらりと過ごしていけたらなあ、と思っているので、これからも窓から見える風景をよろしくお願いします。そんな話でしたっけ?雑談だからね。

うんまあ、198円のコーヒーゼリーがすごくおいひかったって言うお話。
めっちゃおいしかった。とても濃い味のコーヒーゼリーの上に苦みを邪魔しない程よい甘さのホイップクリームが乗っており、一緒に食べることで奏でられるハーモニーはこう、口の中でなんやかんやがアレでそれでどうたらこうたら。また買って来ようと思いました。まる。



12月2日



お布団をお饅頭みたいにしてぼふーん!!(<楽しそうですね。

どうもみなさんおはようじょ。
そういうことをよくやるんですが、気持ちいいんですよこれ。ほんとに。
大きい羽毛布団をこう、もふもふもふもふって感じで丸めて、お饅頭みたいにするの。
丸めた後しばらくするとふわーっとしてくるので、それを待ってからもぎゅっっとする感じでぼふーんってするともふぁっ!ってしておふぅん!って感じになるから、だまされたと思ってやってみ?お布団のパワーを感じられること請け合い。他にも、こんなお布団の楽しみ方してます!っというお話があればどしどし送ってきてくださいね☆

・お絵描き。



診断メーカーというもので、あなたをメイドにしたら?というものがあった。
のでやってみたら、くれすさんをメイドにしたら、身長:126cm、服装:エプロンドレス、目の色:緑、性格:自由気まま、口癖:あっそ、月給:300000円、という結果であった。まあこれは日替わりで話のネタになるツイッターのなんかそういうアレである。もうすっごいアレ。
まあこんなかな?って感じでもりもり描いていたのである。こういういわゆるジト目というのはほぼ描いたことがなかったので、塩梅が良くわからないけど、まあなんか割と良いんじゃないかな。これからはくれすさんをイメージするときはこんな感じの小さい女の子だと思うようにしたらいいんじゃないかな?え?字が汚い?うるちゃい!

うんまあ、休日出勤ふえぇ!って言うお話。
今日は準備で忙しそうかな?と思ったけど、別にいいですよみたいな感じだったので、容赦なく帰ってきた。たぶん明日もそんな感じで手伝わなくても良いかもしれないので、なんかもう、めんどくせぇ!もにゃもにゃ!



12月3日



ちかれた。(<お疲れさまでした。

どうもみなさんおはようじょ。
そんなこんなで土曜日出勤、なんやかんやでいっぱいおっぱいぼく元気!
いやあんまり元気じゃないですが、おっぱいのこととか考えて頑張りましたっぱい。
嘘です。ちゃんとお仕事してる時はお仕事の頭になってます。大丈夫。もしかしたら別に手伝わなくても良いかも?と昨日言っておりましたが、そんなことはなく、というかさすがに何もせんわけにもいかないし、率先してバリバリ仕事したら疲れた。

・雑談。

こらもう私の性格なのでしょうがないのだが、手を抜くのが非常に苦手なのだ。
え?違うよ!手で抜くのは得意だよ!ゲラゲラゲラ!!はい。すいませんごめんんさい。
えっと、なんだっけ?手抜きができないっていうお話で、この話何回もしてる気がするなあ。まあ今日も手を抜こうと思えばいくらでもできたんだけど、こう、なんだろう。仕事中は無駄にしている時間がものすごく嫌いで、効率の悪い状態を見ていると腹が立ってくるのである。そういう状態の場面に居合わせて、なおかつ口を出しても良い状態であった本日、最もフリーで動きやすい位置に陣取って、そらもう久しぶりにブリブリ仕事した。ぶりんぶりん。
結果として、私自体はあまり目立たずにすまして、全体の効率化を図ることができたので非常に満足であった。今日はいい仕事した。勢い余って後片付けにもモリモリ参加した。そして後からすごい勢いで疲労に襲われ、帰宅したときには気を失いそうなくらいの状態であったとさ。ちゃんちゃん。

うんまあ、今夜はよく眠れそうって言うお話。
すっげぇ体が疲れている。これはよく眠れそうだ。明日はぼちぼちラジオかな。今日の疲れが残ってなければやるかもにゃ。にゃ?テーマは特にないので適当にお便りください。なかったらなかったでいつもみたいに以下略。



12月4日



はぁ・・・おふとんもふもふ・・・(<今日はずっと寝てましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
がっつり昨日の疲れが残っており、今日はもうなんか死んでいたよ。
まあおかげですっごくよく眠れたので良かったのだけれどね。質の良い睡眠だった。
夢も見なかったし。最近寝付きはそれなりになってきてたんだけれど、どうにも変な夢を見て夜中起きることが多かったのでなあ。さりとて強めの睡眠薬に頼ると今度は起き抜けがしんどかったり、体調によっては日中までずっと眠かったりするし、睡眠の改善は生半にはいかぬものである。そんなこんなで昼間、おふとんをもふもふしてたらそのまま眠ってしまい、気が付いたら日が暮れていて、まあ日曜だしいいや、という潔い気持ちであった。ちゃんちゃん。

・妄想に勝(以下略。



「すっごいよく寝てたから起こせなかっただけだよ。」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!!
かわいいなあほんとかわいいかわいい。およめさんかわいいおよめさんだいすき。
あまりに眠かったのでおよめさんのおひざに埋もれてうにゃうにゃしててそのまま眠ってしまったのだけれど、起こさないように寝かせててくれて起きたときもそばにいてくれてておよめさんだいすきかわいいおよめさんはかわいいなあかわいいすきすき。

あ、そいや書いてなかったような気がするけど液晶タブレット買ってました。
3週間くらい前に買ってた。これがもう、すっごい描くの楽。さすがに高い値段するだけのことはあるなと感じさせてくれる。え?置き場所問題?モニタがもひとつ増えた感じで使えるので、おいてみたら特に気になりませんでした。やったね。
あとそう、ペンで操作できるのは非常に便利で、絵を描く他にもだらだらネットサーフィンするのに良いし、フラワーナイトガールみたいな基本的にぽちぽちするだけのブラウザゲームをするのがとても快適。まあ使い方として正しいのかというとよくわからないけど、とりあえず良い買い物した!やった!

うんまあ、消しゴムのカスが出ないってすごいって言うお話。
これに尽きる。ノートに描くのは好きだったけど、その辺がネックだったし、そのあとスキャナで取り込んで云々という手間が全部消し飛んだので、なんかすごい。便利なものはどんどん使っていった方がいいなと思いました。まる。



12月5日



むーん、歯がかゆいというかうずくというか。(<歯医者さんは来月ですよ。

どうもみなさんおはようじょ。
さてどうしたものか、この変な感じ。痛いとかならまだしも、うーん。
この歯ぐきがかゆいみたいな感じの、いやかゆいんじゃないけど、痛くはないんだけど。
まあ簡単に言うと違和感というのがふさわしいか。そんな感じで歯と歯茎がうにょって感じで変な感じでもにゃもにゃしてるもにゃ。痛いんだったら即歯医者さんへゴーなのにゃけど、別に痛いわけじゃないし、早急にどうにかしたいというほどでもにゃい程度の妙な違和感にゃにょで、たぶんこれは、痛いよりもよっぽどやばい事態ににゃっているようにゃ気がしにゃいでもにゃいけどでもめんどくさいしこのままでいいにゃ!

・雑談。

しかしこれは、歯医者さんへ行くべきか否か、どうしたものか。
しばらくほっといたら収まりそうな気もするんだけど、なんとなく気持ち悪い。
虫歯とかとは考えにくいんだよな。だって最近診てもらったばっかりだし。うーん、入れ歯があれか、冬だから縮んでなんかアレしてるのか。いやそんなことあるのだろうか?それなりにながいこと入れ歯してるけど、特にメンテナンスとかしてないからそういうこともあるのかな。
サイズがちょっとずつ合わなくなってきてるとか。ちゃんと洗ってるし、部分入れ歯用パーシャルデント先生のお世話にもなっているので、やはり虫歯の類とは考えにくい。

うーん。まあ保留だな。そういえば、だいぶ昔になるけど、歯科大学生の人がうちの読者にいたけど、あの人は元気にしているのだろうか。
けっこう前だから、当時一年生だったとしてももうとっくに卒業して立派な歯医者さんになってる気がする。もしくは、夢半ばで中退して2年くらい自暴自棄になったあとこれじゃイカンと思い立ってジャンルの全然違う仕事に就いて今では大学を中退したこともいい経験だったと思えるようになってるとか。さあ、どっちだ!いやまあ、知るすべは無いのでどうしようもないけど、ほどほどの人生を歩んでおられることをお祈りしております。

うんまあ、ポータプロの低音が骨に影響してるとか?って言うお話。
そんな骨伝導ヘッドホンじゃないんだから。でもポータプロの低音はわりと骨に響いてる感じあるし、顎から歯ぐきを揺らして歯がもにゃもにゃしている可能性は、無いな。ヘッドホンで歯がおかしくなるんだったら今頃私の歯は全部抜けてるし。はー困った。ぷぷぷ。



12月6日



さっぶい!なにこれさっぶい!!(<まあ冬ですからね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日は昼から急激に寒くなりまして、夜の今、すっごい寒い。
なんかしばらくは冷え込む日々が続くらしく、これはもうお布団のお力がパワーだな。
毛布とお布団に挟まれているとこのまま溶けてしまいたい・・・!っていう気持ちになるしお布団はすごい。うん、ほら、なんていうか、冬になって本格的に冷え込んでくると、だいたいお布団の話しかネタが無くなってきますよね?もしくはコタツ。冬の雑談の二大巨頭だな!

・雑談。

いやもっと他に話のネタはあるけれど。
例えば?クリスマスとかだよ!あとお正月。それとバレンタインも冬かな。
そして忘れちゃ奈良無いのがコ、奈良無い?なんだそれ。奈良に取り立てて思うことなんてなんにもないですけれど、でも同じ近畿の仲間だと思っているよ?

違う違う。なんだっけ?冬の話か。
別にないな。そうそう、昨日話していた歯の違和感だけれど、なんとか収まったよ。
寝るときにピークを迎えてかなりしんどかったし、朝もかなりもんにょりしてたけど、昼を過ぎるころにはすこし落ち着き、夕方から今に至ってはほぼ元通りである。
うーん、怖いな。逆に怖いだろうこれ。原因不明の違和感が発生して特になにもしていないのに収まる。すごい恐怖だ。それはそうと、気持ち念入りに歯磨きをしたら、どうもちょっとイケナイことになったようで、奥歯に冷たいものがすごく染みるようになったよ。やべぇな。奥歯は親知らず、次はもう抜歯しかない、と宣言されているのでもう、こう、アハハハッ!いやーこわい。

うんまあ、やっぱり歯医者さんへ行くべきかなあって言うお話。
でも年内はもう予約でわっしょいしてるだろうし、年明けすぐくらいに予約取ってあるんだし、やっぱり今は後回し後回し!問題はどんどん先送りしよう!



12月7日



エアコンは人をダメにしていくな。(<便利なものは使って良いんじゃないんですか?

どうもみなさんおはようじょ。
今朝は良く冷え、お布団からなかなか出られなかった。
こんな時活躍するのがエアコン。布団の中からスイッチオンして部屋を暖める。
そしてお部屋がしっかり暖まったところで、さらに寝る!いやーもう、快適だな。やべぇよエアコンマジでやべぇ。すごいダメになる。寒さにも暑さにも弱くなるし、快適さに甘えて心が弱くなったりしそうだけど、まあ別にその辺はだましだまし生きていけばいいと思うし、やっぱり便利なものは使うべきだよね。はぁぬくぬく。

・フラワーナイトガール。

今回も動画にしてあるので、17分15秒ほど暇ならモコウの冬ボイスがやべぇ。
アップデート後の動作不良、流れるような緊急メンテナンスからの詫び石配り芸といつもアレを披露してくれた一昨日の月曜日。お詫びがいっぱいでウマイ!

それはさておき今回のアップデートはいろいろあった。
目玉はスタミナ回復アイテムの実装だろうか。基本的にあらゆることを石で行うワンリソースタイプのブラウザゲーなのだが、これの登場で配布される石が減るのでは・・・と一瞬懸念したけど、まあたぶん、FKGの運営は石は別腹って感じで石を配りまくると思うので、より快適に遊べるようになっただけだね。良かった良かった。
あと開花アビリティに、確率で再攻撃、という火力爆上げの要素が追加され、ちょいとインフレが加速しそうである。サボテンは単体攻撃だからまあまだ大丈夫だろうけど、☆6全体攻撃持ちで再攻撃アビリティが付与されたりするとさすがに大変危険なことになりそうな気がする。まあでも、基本的にゆるいスタンスなのを崩すような運営でもないと思うので、大丈夫だな。
あとは団長レベルの上昇で虹アルストロメリア用の装花や枝葉をもらえるようになった。これは良い調整だと思う。虹メリアのスペックは開花ガチャ金にやや劣るって感じで、ログイン350日やレベル150の報酬としてはいささか弱い。だがこれでスキルレベルと装備スロットを全開にできるなら十分に戦力になるだろう。無課金、微課金プレイヤーなら。え?うん。私はまあ、だいたい、無課金<微課金<<私<<<重課金くらいの感じなので、虹メリアはレベルだけ上げてベンチメンバーです。しょうがないね。

うんまあ、動画編集ソフトが何度も落ちたって言うお話。
だいたい昨日の晩にできてたんだけど、なんか途中でフリーズしたりしてやる気がハートブレイクショットしたので、完成は今日になりました。てへぺろ。



12月8日



脳みそがジンジンする感じ?(<風邪ですか?

どうもみなさんおはようじょ。
なんかすごい体の調子が突然変になった。日本語も変になった。
頭というか、脳みそがじんじんとするような感じで、どうにも体がふわふわする。
妙な浮遊感みたいなのがずっと続いていて、なんだかよくわからない。まあこの、なんだかよくわからない状態になっている自分、というものをきちんと認識できていているので大丈夫なんだけどあんまり大丈夫じゃないみたいな感じ?よぐわがんにゃい!

・雑談。

まあなんしか、体と頭がふわふわしているのである。
面白いもので、私はこういう時、思考だけは異常に冷静になるのである。
目の前でコンロからぼーぼー火が上がっているときも、職場に黒塗りのジャガー(中にチンピラが満載)が乗り込んできたときも、特に慌てたりしなかった。

別に驚いたりしないわけじゃないんだけどな。そんな無味乾燥な人間ではない。
ただこう、なんというか。すっごい驚いているのとは別のところでその状態を客観視している思考がもういっこあるような、なんかそんな感じである。
そんなアレなので、この具合の悪い状態でもまあ生活や仕事に支障は出ない。でも、行動や言動に支障は出なくても、身体的な部分の不調はいかんともしがたく、今はもうずいぶんとぐへぇっとなっている。分っていても体が動かなければどうしようもないのだ。
体が重くて力がでないにゃ〜って感じでさっきまでお布団に巻き込まれていたし。幸いにして、と言っていいのか、この日記を書くことはもはや何も考えなくてもポンポンとこなせるので問題ないのだが、しかしこれ、寝て起きたら治ってるかなあ。いくら思考が明瞭でも体がついてこなかったらどうしようもなくなるのだが、うにゅにゅ。まあ寝たら治るだろ。睡眠に勝る薬なしって言うしな!え?聞いたことない?今考えたんだよ!

うんまあ、来週は火水木休みになってるし大丈夫だろって言うお話。
とりあえず明日は根性でどうにかしよう。土日挟んで、そのあと三連休があるなら回復するだろう。たぶん。まあ週の真ん中に私がそんなに抜けて大丈夫なのかは知らないけれど、でももらったシフトがそうなってるんだからしょうがないよね!



12月9日



毎月九日はクジラの日!(<おいしいですよねクジラ。

どうもみなさんおはようじょ。
クジラはおっきくてかわいくてしかもおいしいので大好きです。クジラうめぇ!
海シェパードのみなさまに叩き殺されそうなアレですが、まあたまにしか食べないし。
あとほら、私はイルカは食べたことないし大丈夫だろ。日本でも、えっと、どこだっけ?どっかイルカを食べる地域あるよね。なんか普通に魚屋さんにドデンとイルカが売っているとか、飲み屋のメニューに当たり前のようにイルカがあったりするとか。

・雑談。

そんな話をものっそい昔に侍魂で読んだ記憶がある。
そうと思って今見に行ったら、静岡県沼津市だそうです。トップページに残ってた。
いやしかし、侍魂も最終更新が2006年、10年前ですな。健さんは結婚して子供もおられるそうですよ。バリバリ更新してたのはもひとつ昔になるのか、うーん、時の流れ怖い。
まあ私はそのバリバリのころはあまり知らず、侍魂から広がったテキストサイトブームが飽和して衰退に差し掛かったあたりからインターネットの世界にドプッとハマったので、まあそれはそれで割といい時期だったんじゃないかなと思ふ。緩やかな衰退ってなんかいいよね。
窓から見える風景も03年生まれだねし。衰退期特有のクソ見たいなうんこウェブサイトが腐るほど生まれては消え生まれては消えを繰り返していた感じの時期でして、その当時直接リンクを貼ってたり、ウェブリングに参加してたりしてたけど、そんなものはほぼほぼ全部今は失われてしまっている。当時非モテでならした連中も今やいい歳のおっさんばっかりだものね。え?私はまあほら、宗教上の理由で17歳だし。うん。もうその倍になるな。こわっ!

うんまあ、体調不良は解決しましたって言うお話。
なんのことはない。薬を一種類飲み忘れ続けていた。そのせいで自律神経がてんやわんやしてしまった感じである。もしくは、いわゆるところの離脱症状的なサムシングだったのかもしれないけれどこまけぇことはいいんだよ!治ればよし!



12月10日



そういえばボーナスの季節ですね。(<もらえるんですか?

どうもみなさんおはようじょ。
たぶんまた3万円くらいはくれるんじゃねぇかなぼーなす。
寸志と書いてボーナスと読む文化圏なのでそんな金額でもぼーなすなんです。
ふざけんなボケがッて感じですよねウフフ。まあ時給ファイターなんだし特別なお金がもらえるだけありがたいと思わないとね。ちなみに正職員として働いていたときにはもちろん、ちゃんと賞与と書いてボーナスをもらっていましたが、金額は最高でもいろいろさっぴかれて12万円とかだったのでふざけんなボケがッて感じですよねウフフ。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなあ!もうかわいい!!
かわいいなあほんとかわいい!かわいい!!およめさんかわいいおよめさんだいすき。
他に特にいうことはありませんがかわいいなあおよめさんかわいい。久しぶりに外で待ち合わせたら珍しく丈の短いスカートをはいて来てなんか気合が入っててかわいいおよめさんかわいい。下にわりともふもふになるくらいに着こんでいるので寒くはないそうです。むぎゅってしたら服の厚みでもにょもにょで抱き枕のごとき抱き心地なのでかわいいしおよめさんかわいいしかわいいあとかわしいしすごくかわいい。

うんまあ、これが平常運転ですって言うお話。
これが私だ!これこそくれすさんだ!窓から見える風景だ!って感じするよね。知らんけど。まあだいたいなんしかこういう感じのアレなんですよ。もうすっごいアレ。ふわー!



12月11日



調子こいて漫画買ってたらアマゾンポイントが無くなったでござる。(<チャージはほどほどにしてくださいね。

どうもみなさんおはようじょ。
やはりキンドルは便利で、ポイントがあればついつい漫画を買ってしまう。
ごろごろするときは徹底的にゴロゴロしたいので、ベッドから本棚まですらめんどい。
そんな時に活躍するのがこのキンドル。あまたの本がこの中にすっぽりと収まっており、ベッドから動かずとも本が読み放題!さらに事前にポイントをチャージしておけば、これ読みたいなあ、と思った本を即時購入して読むことができる!これさえあれば本屋要らない!

・雑談。

なんてこともないけどね。
電車とかで読むのは本の方がいろいろ都合がいいし。ほら、いろいろと。
アレだよ。何がって、なんだろう?まずそもそも、キンドル本体を外に持ち出すのヤダ。
軽いけど紙の本よりは重いし、外に持ってって落としたりしたら嫌だし。そもそも基本的に、こういう類のものを外に持ち出すのは嫌なのである。ゲーム機を持ち出すことはあっても、遊ぶのはちゃんと腰を据えられるところじゃないとヤダモンにょ。
なんてーか、私は外でタブレットパソコンとかノートパソコンとか使っている人が全く理解できないのである。だってあれ、怖くねぇ?落としたり汚れたりしそうだもの。いや仕事で必要な場合はもちろん別としてね。スマートホンだって外で触ってる人は見てて怖いし、画面バッキバキになっている人もよく見るし、そんなリスク背負ってまで、いったい何を見たいのか。インターネットは家でゆったりと楽しむものだと思うのである。あれ?なんか違う話になってるにゃ。

うんまあ、明日はいっぱい買いこんでこようって言うお話。
先日話したが火水木と休みである。たぶん職場はアカンことになりそうだけど、知らぬ。おやつとアマゾンポイントとDMMポイントを買い込んでガッツリ引き籠ってやるぜ!



12月12日



いにいにいにいにいにいにいに!(<ゲシュタルト崩壊しそうですよ。

どうもみなさんおはようじょ。
12月12日!今日は何の日!いにいにの日!!
そんなものはありません。言わずと知れた漢字の日ってやつですな。
今年の漢字は「金」に決まったそうで。いやー世知辛いですね。かねて。だいたいおかねだったら毎年一番大事な漢字だろうって思ったけど、金メダルの金なんですってね。金玉の金かっつーのガハハ!!はい。窓から見える風景的今年の漢字は「病」ですかね。なんかもうここ4年くらいずっと病だと思ふ。はやく健康になぁ〜れ!

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第七十九回目です。
内容は雑談です。これ以上ないくらい雑談。かつてないくらい雑に談した。
暇が極まって10分間をどぶに捨てたいならレッツクリック。聞き終わった後、なんの話だったんだろう?っとなること請け合い。一応毎回自分で聞いてみて、音量チェックとか、やべぇ音が入ってないかとか、やべぇ発言してないかとか、放送禁止ワード言ってないかとか、おちんちんくらいだったらセーフなのかな?とか、おまんこはアウトだよね?とか、オナホの話はどうなんだろう?とかまあ全然気にしてないけど今回のラジオは健全で面白くない雑談です。

うんまあ、フラワーナイトガールのガチャで勝利したって言うお話。
いつもの動画は明日アレするけど、アプリコットのクリスマスバージョン一点狙いでガチャったらサクッと引けたので、僕はすぐにえっちシーンを鑑賞しました。だって男の子だもん。



12月13日



教えてくれ五飛、俺はあと何回ラストクリスマスを聞けばいい?(<カバー版とかありますからね。

どうもみなさんおはようじょ。
たぶんここ一週間だけで10回以上は軽く聴いてるきがするネ☆
まあ私の主な娯楽はラジオだからこの辺はしょうがないんだけどもな。しかし多い。
ラストクリスマスに限らず、もう何回聞けばいいんだよ!って言うくらいにクリスマスソング一色である。いや、断っておくと、私はクリスマスソングは嫌いではない。ただ、短期間にたくさん聞くと飽きてくる。まあだからってもこの時期にクリスマスソング以外が聞こえてきてもそれはそれで違和感あるけども。何事もほどほどが一番だね。

・フラワーナイトガール。

今回も動画にしてあるので、15分17秒ほど暇ならヒメ様のキャラが強すぎる。
昨日から新イベント!クリスマスともうすぐ二周年でなんか盛り盛り!追加キャラが5人とお正月以来の大盤振る舞い。まあ既存キャラの衣装違いが三人なのですが、それにしてもなかなかである。アプリコットは事前に知らされていたけど、ヒメシャラとイオノシジウムはまさかの人選だったので、素直におどろけた感じである。やるな運営。

とりあえずアプリコットを入手できたので満足である。
すっげぇかわいい。イオノシジウムも欲しいけど、欲をかくと危ないからなあ。
しかし衣装チェンジに注目が集まってますけれども、新規キャラのクリスマスベゴニアのかわいさはかなりやばいね。ピンクのロリキャラといえば虹で性能がピーキーというのがこれまでの常だったのに、クリスマスベゴニアは☆5でキャラ性能は落ち着いた回避キャラというこの、まあとにかくかわいいんで欲いけれどもしかし泥沼が怖い。まだ慌てるような時間じゃない。
アプリコットが出ただけでも十分であろう。というか、冷静に考えて100円ガチャ+11連×2で☆5二つってちょっとこう、もうちょっと色つけてほしいなあ。まあ前回の22連は銀子になっちゃったし、あれを思えばまあ、うん。ガチャは怖い文化だネ!

うんまあ、雨降ってとても寒かったって言うお話。
今日は一日雨ふりで、グッと冷えてしまいましたな。全国的に雨だったのかな?雪よりも雨の方が寒くなるよね。でも冬の雨の凛とした冷たさも好きです。などとエアコンの効いた部屋でお布団にもぐりながら思うくれすさんであった。まる。



12月14日



爆発的に眠い!(<コーヒーでも飲んでください。

どうもみなさんおはようじょ。
午後三時ごろからものすごい勢いで眠たくなりましたこんばんわ。
すごいこまった。いや仕事中だったし。びっくりするくらいの眠気に襲われた。
なんだろうかな?飲み忘れてた薬をまたちゃんと飲むようになったことで身体がなんやかんやの反応をしてなんやかんやした結果眠気がなんやかんやしてソイヤソイヤ!!って感じ?もう5時前には意識が半分吹っ飛んでいるような勢いで頭がふわっふわっしてたけどがんばってお仕事しました。明日はお休みなので思うさま寝ようと思います。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなあ!ちょーぷりちー!!
やっぱりちっこいバージョンはすごく描きやすいし楽しいなあ。かわいく描けるし。
気力がもりもり湧いてくるのでもにゅもにゅモニュメントバレー!って感じしますね。え?わからない?まあなんか楽しいってことですよ。やっぱり趣味は楽しくないとね。クリスマス更新のためにももっと頑張ってお絵描きがんばるからがんばるよ!日本語しっかり。

うんまあ、コーヒー飲んだら頭痛が痛くなりましたって言うお話。
眠気がやべぇ!と思ってカフェインを摂取したらひどい頭痛に襲われててんやわんやした。まったくなんだこのポンコツボディは。まあ寝たら治るだろうけど。わっしょい。



12月15日



漫画読んでラジオ聴きながら寝たり起きたりするスバラシイ一日。(<堕落の極みって感じですね。

どうもみなさんおはようじょ。
惰眠を貪る水曜日、休日はお布団が恋人、本日は特に何もしてない。
どうもみなさんろりこんばんわ、くれすさんです。びっくりするくらい何もしなかった。
こうなると逆に達成感みたいなのあるよね。いやないな。何もないな。そう、胸を張って何もしなかった!ということすら面倒に感じるくらいに何もしてない。これこそが正しい休日だ。たぶん。きっと。ちょっと自信ないけどそうだと思う。どう?

・雑談。

まあちょいと体調不良がまだ続行してたのもあるししょうがない。
そういえば、去年の今頃だったっけ?貧血、貧血じゃないや。あの、アレ。血の、糖分があれ、血糖値だ!血糖値が下がってやべぇことになってたのは。
懐かしいなあ。もう一年経っているのか。そう、食後に計測した血糖値が60とかいう意味不明な状態になって、ちょっとてんやわんやしたね。これ以上持病を増やしていったいどうしようというのか!っていう感じのアレだった。あれ?そういえば低血糖値問題の顛末って書いたっけ?まあ最終的には、なんかよくわからないけど普通の状態に戻ったので大丈夫ってことになったよ。すごいふわふわしてるけど、原因不明で始まったものは原因不明に終わるものなのだよ。

うんまあ、明日は久しぶりに会議の日って言うお話。
ラジオで話した外の会議ではなく、うちの会議である。それはもう、今からどうやって途中退場しようかと思案を巡らせているよ。なあに、既に手段を三つほど思いついているし大丈夫だ!社会人としてどうなんですか?大丈夫だ!!



12月16日



手が乾燥するので綿の手袋を買ってきたよ。(<ガサガサですもんね。

どうもみなさんおはようじょ。
冬場は手が荒れて大変なので、その対策として手袋を導入したぞ。
ハンドクリームをぬりぬりして対処していたのだが、それだけでは足りぬ。
今年は例年より乾燥しているのかどうかはわからないけど、去年より手荒れがひどい感じなのである。なので、お風呂上がりにハンドクリームをぬりぬりしてさらに手袋を着用してお肌の乾燥対策をしているのだ。うむ。わしゃ女子か。すべすべのやわらかお手てであなたと手をつないではーとをきゅんきゅんってさせちゃうのだ☆うむ。きもいな。すごいこう、ダメだ。

・雑談。

何がダメって、ここまで書くのにいつもの三倍くらい時間がかかってしまった。
タイプミスが増えるのは、ただ修正の時間がかかるというだけではないのである。見ていれはわかるだろうが、この日記は基本的に適当に勢いだけで書いている。
これがゆっくりなタイピングになり、さらに修正回数が増えるとなると勢いが著しく阻害され、結果として冷静と情熱のあいだみたいな中途半端な状態の日記になってしまい、なんかこういろいろとアレなのだけれど、まあでもこれだけ書いたらいつもとたいして変わらない感じになってると思うし、問題ないな!イケるイケる!

うんまあ、液晶タブレットは使いやすくなったって言うお話。
手袋があると手汗で画面が汚れたりしないのでとても良いと思った。というか、液晶タブレットを使うなら夏場は手袋が必須アイテムになりそうな気がする。まったく、わがままボデーの困ったちゃんだゼ☆うん。ダメだな。すごいこう、ダメだ。



12月17日



準備室が異常に寒いメリークリスマース!!(<暖房無いですからね。

どうもみなさんおはようじょ。
以前にラジオで話していたが、今日はクリスマスイベントのお手伝いである。
毎度毎度ぐだぐだなことでお馴染みのことイベント、今年はなんか割とマシだった。
割とマシだったっていうだけで、グダってはいたけど、まあマシだった。うん。いや、なんでそれ事前に決めておかないの?って言うことばかりだし、そもそも手伝いにやってきた私にこのタイミングでアレしてほしいとか、これの準備してほしいとかお願いしておいて、肝心のタイムスケジュールが行き当たりばったりで、そもそもまずプログラムを寄越さないという意味不明なアレがもうすっごいアレでそれでどうたらこうたら。ちかれたぷぅ。

うんまあ、疲れましたって言うお話。
帰って来てご飯食べてちょっと寝てフラワーナイトガールのニコ生みてお風呂入って今です。もうすっごい眠いでござるの巻。わっふるわっふる。



12月18日



眠気100倍!お風呂あがり!!(<レッツお布団。

どうもみなさんおはようじょ。
このまま眠ったらさぞや幸せなんだろうなあ。死ぬならやはりお布団だ。
今までに何度も死ぬならお風呂かお布団かという話をし来てたが、お布団の勝ちだな。
やはりお布団のパワーはすごい。いやもちろん、お風呂もすばらしいのだが、お布団だ。そうそう、こたつも選択肢に入ってくると思うが、こたつもお布団には勝てぬ。

・雑談。

なんでかというと、死んだあとかなり悲惨なことになる。
まずお風呂の場合。ほとんどの場合、湯沸かしがオートの状態で入ってるだろう。
そもそもどざえもんは死後かなり悲惨な状態になるが、それに輪をかけてお風呂は危険だ。オートモードになっている場合、当然温度が下がれば追い炊きが始まる。どざえもんはそれだけで悲惨だが、そこに温めるという要素が加わることによりよ(ry

・・・いや、違うな。なんで死んだら悲惨みたいな話なんだ。
うんと、お布団が良いね。お布団は安全だし。なんやかんやいって面倒がないのよ。
お風呂は沸かして入って上がって体を拭いてっていうのがあるし、炬燵も温めた状態で長時間入るのは危険だし、さりとてスイッチを切った炬燵はパワーが80%ダウンするし。
そうなると、ただくるまったり抱き着いたりするだけで幸せになれるお布団は最初から最後まで余すことなく100%のパワーでおもてなししてくれるのでとてもすばらしいのである。
さらに強い味方として、今うちにはタブレットパソコンとキンドルがあるので、寝たままで延々暇つぶしできのだ。もはやお布団から出る必要などない!とまで言うと過言だけど、それくらいの勢いでお布団なのだ。レッツお布団!

うんまあ、今日は一日そんな感じでしたって言うお話。
お布団のすばらしさを改めてアレした一日であった。良く寝たわ。朝も寝坊して、昼寝して、今も眠い。いっぱい寝よう。あ、明日も私はお休みです。にゅふにゅふ。



12月19日



プリッツおさつ味がすごいおいしい!大当たりだ!(<芋系好きですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
好きなお菓子は芋けんぴでお馴染みのくれすさんです。さつまいも好き。
プリッツにおさつ味というものがあったのである。これは季節限定なのだろうかな?
しっかりしたバターの風味が香るプレッツェルにサツマイモのテイストが絶妙に絡み合い、またほのかな塩味と表面のザラメが織りなすハーモニーはまさにその場所に秋の味覚を凝縮したかのようななんやかんやでアレでそれでどうたらこうたら!

・雑談。

さつまいも味のお菓子っておいしいよね。地味だけど。
味としてはそれほど強くないからな。これがサツマイモだ!っていう強さがない。
その分協調性が高く、割と何に混ぜても美味いこと混ざってくれてなおかつほどほどに控えめな自己主張をしてくるので、秋のお菓子作りの強い味方なのである。
まあ蒸かしたサツマイモをもりもり食べるのが私は一番好きですけども。サツマイモってあれだよなあ。栗と言えばモンブランみたいなそういうこれだ!っていうのがないよな。あぁいや、スイートポテトがあるか。あれはおいも丸ごと!って感じするもんな。スイートポテトって洋菓子なんだろうか?和菓子?作り方とか考えると和風の洋菓子って感じだな。なにそれカッコイイ。和と洋のハイブリッドお菓子スイートポテト!みんな大好きスイートポテト!!たらふくサツマイモを食べたいでござる!

うんまあ、もうすぐクリスマスだねって言うお話。
今週末ですな。というわけで、クリスマスラジオ用のお便りを募集するよ。テーマは一応「クリスマスの思い出」とかにしておきますが、別になんでもいいです。「昨日すごいいっぱいうんこ出ました!」とかでもおっけーよ?なんでもどしどし。



12月20日



むぅ、雪じゃなくて雨が降るのか。(<今日は割と暖かかったですね。

どうもみなさんおはようじょ。
雨に濡れた本日12月の20日。さて、今日は何の日かご存知かな?
うん、そうだね。クリスマスイブイブイブイブイブ、だね!ぶいぶいぶいぶい!
明日はクリスマスイブイブイブイブで、明後日はクリスマスイブイブイブで、明々後日はクリスマスイブイブで、弥明後日はクリスマスイブで、その次はクリスマス本番だ!オラァ!お前ら気合入ってるのか!私はなんの気持ちにもならないぞ!なんかアレだね。クリスマスの話ってとくにすることないし、ラジオは今年のアニメを振り返る雑談とかにしようかなうん。

・フラワーナイトガール。

今回も動画にしてあるので、17分01秒ほど暇ならマーガリンは敵です。
昨日からイベント後半戦。クジラ第10任務、通常任務32の追加で大忙しでござるの巻。
さらに獲得ゴールド1.5倍と極限任務の消費スタミナ30%カットもあり育成がハッカドール。その分イベント任務がおざなりになりそうですが、まあ交換アイテムはもう全部取ったので、すでに消化試合なので問題なし。フラワーナイトガールはイベントに張り付かなくても大丈夫なのがたいへんよろしいな。レイドイベの時は多少張り付く必要があるけど、それにしたって大したことないしまったくもってまったり遊べてすんばらしい。

他の今回の目玉は、クロユリの開花だろうか。
開花というか、あの死にアビリティがついに改善されて良かった。長かったなあ。まあうちにはクロユリはいないけど、同系統スキルのガーベラがいるので期待したい。
ガーベラが開花したら、スキル発動時に攻撃力6%上昇(上限30%)全体10%バフソーラー20%くらいのまともに運用できる性能にしてあげてください。お願いします。いや、うちのガーベラは3スロ空いてるからそれくらいのアビリティ構成になったら即一軍なのだよ。がんばれ運営。ぼくらはいつまでも待っているぞ。

うんまあ、グミをたらふく食べたらおなかぴーぴーなったって言うお話。
買ったことないグミが売ってたのでついつい買ってしまい、ついつい一気に食べてしまったら、すごい勢いで今おなかがぴーぴーですよもう。うんこうんこ!ぎゃはは!



12月21日



くっ、なんだこの怨念は・・・!?(<体調管理に気を付けてください。

どうもみなさんおはようじょ。
唐突に体調が崩れ一気に風邪をひきましたこんばんわしぬ。
なんてこった。15時くらいまで元気モリモリウンチ!って感じだったというのに。
16時を回ることには頭痛やめまいがぐわんぐわんと襲い掛かり、それでも粘っていると、しばらくすると悪寒がぶるぶると体を貫き、もうこれアカンやつや!っていう状態になってきたので15分ほど早退しました。悪寒がもうアカンやつ!ぷぷぷ!

・雑談。

んで、帰ってきてしばらくしたら悪いことに熱まで出てきてござる。
最初はふらつきだったから、久しぶりの自律神経何某がと思っていたのだけれども。
どうもちがったらしい。いや、それもあるけど、自律神経がデストロイしたタイミングで、いまだ乗り込めー!っとばかりに風邪のウィルスたちが襲い掛かって来て私のカラダをむちゃくちゃにしていったのである。その様子はさながら、小さなエルフの隠里に突如オークの群れが!とか風邪なんかには絶対に屈しない!発言から2時間でアヘ顔ダブルピースとかみたいなそんな感じでありがちなエロ同人みたいにひどいことをされた気分ですが、でも私はいちゃらぶ系のエロ漫画が好きなので大丈夫です。ぐへぇ。

うんまあ、早く寝ましょって言うお話。
クリスマスを目前に控えたタイミングでのこの体調不良、もはや何かの怨念としか思えない。くそぅ、これが私へのプレゼントだとでもいうのか、許さないぞサンタクロース、必ずこの手で葬ってくれるわー!っみたいな感じ?馬鹿言ってないではやくねましょ。



12月22日



寝たら治った気がする!気合いだ!(<気合根性熱血!

どうもみなさんおはようじょ。
昨晩はさっさとお風呂に入ってさっさと眠った。いや眠ろうとした。
もうすごいよ。悪寒がアカン!とか言ってる場合じゃないくらいにガクガク震えた。
これ風邪と違うヤツじゃね?と疑ってしまうくらいに体全体がぶるぶるだった。なんだろう?例えるなら急性アルコール中毒の様な?いや違うけど、熱の辛さとか頭痛が痛いとかよりも、すごい悪寒がぶわーってきてもうぶわーっ!ぶわーっ!!

・雑談。

でも眠りに落ちてガッツリ10時間くらい寝たら治った。
たぶん。今日の朝起きたら、おぉ?なんか治ってるんじゃないか?という気がしたので、もうそのまま治ったと思い込むことによって脳みそになんやかんやの刺激をアレすることにより人間の持つ治癒力を最大限に高めることができたのでなんかまあ大丈夫。たぶんきっとそう。
まあ大事を取って休んでもとは思ったのだけれどね。しかし今日のシフトを見る限り、人も少なかったし休むのもアレだなあって思ったんだよ。でもね、いざ出勤してみたら、なんか無駄に人が多かった。なんじゃあこりゃあ?と思いたずねてみたら、なんでことはない。元からもらっていたシフトは間違っていて、それが最近修正されて今日はなんか人がいっぱいになってたとかそんな感じのアレで、ぶっちゃけ今日別に私要らなかった感じであった。やあまあ、最新のシフトをちゃんと確認しておけばよかっただけの話なんだけども、でもでも、しんどい時はある程度果断さをもって休んでもいいんじゃねぇかな、と思いました。まる。

うんまあ、治ったのでなんでも良しって言うお話。
若干ちょっとまだあやしい気もするけれど、細かいことはいいんだよ!はい。まあでも、ぶり返してもいやだし、今日もちゃんと寝ようと思います。おやすもなさい。



12月23日



クリスマスイブイブ(仕事)(<まあまあ忙しかったですね。

どうもみなさんおはようじょ。
お休みなのにお仕事だよこんばんわ。ろりこんにちわ。おはようじょ。
祝日ダイヤってちょっと困る、今日も今日とて私です。みんな大好きくれすさんだよ〜☆
はい。まあ特にテンションの上がる出来事も何もなく、お仕事もまあまあ忙しくて疲れて、帰りに床屋さんに寄ったら一時間待ちだったので家までいったん帰ったら出るのがめんどくさくなったけど床屋さんまで歩いて3分なのでまあ頑張って散髪しました。おわり。

・クリスマス特別更新?



というわけでクリスマス仕様のおよめさんだよ。かわいいね!
かつての私なら喜んで三日ぶち抜き更新更新をしてたけどそんな元気ないのでにゃ。
でも一応はそれらしいこともしたいので、今日から三日間、お絵描き更新ばっかりになりますが頑張って耐えてください。ラジオはもちろん事前録音などせず当日録音なので、まだまだお便りは間に合いますよ?どう?なんか送ってきてくれない?メールが恥ずかしかったらぱんつでもいいから送って来て!ぱんつ!ぱんつ!!
はい。そういえば2011年も金土日のクリスマスになってましたが、その年のクリスマス特別更新は結構元気でしたな。病み上がりだったというのに。なんかこう、これまでのクリスマス特別更新を振り返るみたいなことをやってみても面白いかもしれないね。と思うだけで特に何もする気はないですけどね。にゃふんにゃふん。

うんまあ、仕事納めは28日ですって言うお話。
同業者の方に今日が仕事納めで仕事始めが10日という人がいて、憎しみの炎に身を焦がした私の魂が還らざる時の終わりにマザーシップをぶっ壊してしまうかと思いました。好きなファンタシースターは千年紀の終わりにです。よろしくお願いします。



12月24日



クリスマスイブ(病院)(<まあまあ空いてましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日を逃すともう行く日がない!そんな感じの本日土曜日。
クリスマスイブではありますが、病人にはそんなの関係ねぇ!薬をくだせぇうぇひひ。
そんな感じで、今日は病院へ行きました。おわり。いやいや。ものっそい久しぶりに級友に合えて楽しかったでござる。場所が病院じゃなければもっとよかったんだろうけど、まあ同級生だしお互いもう来年はアラサー最後の年だしそらもういろいろガタが来るよね。あと髪の毛。薄くなってきたら潔く坊主にするわとか昔言ってたけど、無理だよ。実際そうなってきた今、生き残っている髪の毛を手放すことなんて、ぼくには・・・できない・・・!!

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第八十回目です。
というわけでクリスマス特別更新ラジオ一回目です。内容は割と雑談。
明日ももう一回やるので、まだまだお便り間に合うよ?テーマは「今欲しいもの」で募集しましょうか。クリスマスだし。もちろんなんの関係もない雑談メールでもおっけーよ。

・クリスマス特別更新?



黒サンタめぐみちゃん。悪い子を袋にしまっておしおきしちゃうぞ☆
黒サンタってそもそも公式で認められているのだろうか?いやサンタクロースの公式というのもなんだかようくわからん話だけれども。赤サンタがやっぱり一般的じゃないですか。
二次元では黒サンタって割かしメジャーな感じだと思う。たぶん。んで、ちょっと調べてみたら、黒いサンタ服を着ているわけではなく、良い子にプレゼントをあげるサンタクロースと共に、悪い子をおしおきする人が別にいて、その人の話が日本に伝わってなんやかんやでオタ文化に毒されて今では立派は一大コンテンツになったとかたぶんそんな感じじゃないかな。ごめんほんとはあんまりちゃんと調べてないのてへぺろ☆

うんまあ、かわいかったらなんでもええねんって言うお話。
萌え豚なのでかわいかったら割となんでも許せちゃうって感じですぶひぶひ。でもピンクサンタだと完全にえっちなコスプレになるのでアレだけど、でも別にえっちなコスプレが嫌いってわけじゃないし、いろんなサンタさんがいて日本は幸せだなと思いました。まる。



12月25日



クリスマス幕間更新。(<無駄にたくさん更新するより中身ある気がしますね。

どうもみなさんおはようじょ。
さて、日付が変わりまして、クリスマス。ねむいぞ。
まあこれは日付が変わってからやろうと思っていた更新なので致し方なしなのだ。
だったら前もって文章作っといてサクッと更新すればいいと思うかもしれないが、違うんだよ。このリアルタイムのぐだっとした感じがあってこそ、クリスマス特別更新なんだよ!なんだよ?なのかなあ?わがんに゛ぁい!!

・フラワーナイトガール。

私が選ぶクリスマスボイスランキングベスト10!!
季節限定ボイスの中で私が好きな10人を選んでみました。ただそれだけの動画ですが、季節ごとにこのクオリティの追加ボイスを出してくる花騎士はよく頑張ってると思ふ。動画時間は7分程度なので、あまあま二次元ボイスが好きな人はけっこう楽しめる気がするのでレッツゴー!

・クリスマス特別更新?



メリークリスマース!わーわー!やんややんや!ひゅーひゅー!
って感じですね。ツイッターのアイコンのおっきい版です。結構がんばったよ。
もりもりがんばって描いたよ。なかなかかわいく描けたと思うのである。某氏にも、『スーパーで売ってるようなクリスマス用のオードブルセットを想起させるナイスアイコンだお」と極めて高いんだかなんだか言葉の意味はよくわからんがとにかくすごいって感じの評価をいただきました。やったぜ。もっと褒めろ!私を!この私をほめたたえろ!!

うんまあ、幕間更新でしたって言うお話。
あれだな。ちゃんと充実した更新を数回やる方が、無駄にバカスカ更新するよりはるかに中身があるなって、今更気がついたよテヘペロ。まあかつての勢いだけで更新しまくるのも楽しかったけどね。そんなこんなでまた明日。いやまた今日。クリスマス。



12月25日



たいへんたいへん!おふとんがくちゃい!!(<くちゃい。

どうもみなさんおはようじょ。
最近天気が悪かったり寒かったりして布団を干すのをサボっていた。
そしたらお布団がくちゃくなった!なんでだよ!私がくちゃいとでもいうのか!
まあだいたいそうだと思うので、今日は晴れていたしお布団を干しました。こんなに綺麗に晴れたの久しぶりじゃなかろうか?冬の高い空と、凛としたきれいな空気って良いですよね。まあ良いなと思うだけで実際にはお部屋でエアコンガンガンにして毛布をぐるぐるにしているんですけどねフヒヒ。ウィーヒ。

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第八十一回目です。
というわけでクリスマス特別更新ラジオ第二回目です。内容はとても雑談。
ありがたいことに二通もメールが来ました。うん、まあ、こう、妥当な数だな!!いやうれしいですよありがとうございました。昨日よりさらにクリスマス感のない雑な雑談なので、みなさまも雑に聞いたらいいと思う。3分18秒あたりで噴き出してしまって音割れしたのでヘッドホンイヤホンはやめといた方がいいかもね。窓から見える風景ラジオはスピーカー(安物)で聞くことを推奨しています。

・クリスマス特別更新?



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなあああああああ!!!!!
はい。かわいいね。他に何も言うことはないくらいかわいいね。はぁかわいい。かわわ。
パソコンモニタに全画面表示して前にケーキとか並べる例のアレをやってみてもいいかなと思って描いてたけど普通に表示して眺めてるだけで満足できる感じになったのでケーキとか割とどうでもいいしそんなことよりかわいいなあおよめさんはかわいいなあほんとかわいいすきすきだいすきかわいいはぁかわいい。

うんまあ、メリークリスマカロニグラタン!って言うお話。
いろいろ考えたけどやっぱりメリークリスマカロニグラタンに勝るフレーズが出てこないのだ。こう、語呂が良いし、かわいさもあるし、総合的に最強みたいなそんな感じ?はい。じゃあ残り数時間のクリスマス、ぼーっと過ごして早く寝て明日はお仕事だ。もう休みたぁい!



12月26日



すっげぇ怖い夢を見た!らしい。(<また変な寝言いってましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
それは寝言というにはあまりにでかすぎた。寝声。寝叫び。寝遠吠え。
いや寝断末魔というのがふさわしい。そんな感じの自分の寝言で目が覚めたのである。
起きたら汗びっちょびちょになっていて、息も絶え絶えになっていた。とんでもなく恐ろしい夢を見た、ということだけは理解できたのだが、しかし肝心の内容については何も思い出せぬ。思い出そうとしてもなんだかもやっとしていて、闇を掴むような感じであった。ぬーん。

・雑談。

まあちょっとおぐすりが減ったりしたからその影響かもしれないね。
しかし、そんな恐ろしい夢、むしろどんな内容だったのか気になってしまうなあ。
どんなだろう?うーん、そうだなあ。風呂上がりに鏡をみたら髪の毛が無くなっていた、とか?それは恐ろしいというか、おぞましい夢だな。怖いとかそんなアレではない。死ぬ。

では他に怖い夢とは?持病が悪化する。普通だな。
なんらかの理由で貯金がごっそりなくなる。それは怖いけど、方向性が違う気がする。
もっと単純でかつ現実に起こりそうなことだと、交通事故に遭遇するとか。確かにそれは怖いが、私は過去二度も車にはねられた経験がある私としてはそれはもう別にどうってことない。
交通事故と言えば、今日は自転車に乗りながらスマホを眺めている人が、歩きスマホしている人と接触しかけてあわや大惨事になりかけているところを目撃した。私は歩きスマホも自転車スマホも自殺志願者だと思っているのでどうとも思わなかったが、しかしそんなにスマホって見ちゃうんだろうか?バイクスマホとか車スマホとかはもはやキリングマシーンだし、人生捨てるほどの私の知らない何かがスマホにはあるのだろうか。
まあ友人に会うたびに、私もそろそろスマホ持った方がいいのかなあ?と相談しているのだが、みんな口をそろえて、中毒になるからやめとけ、と返事がかえってくることを考えると、なんかこう、スマホの画面からは何かしらのやべぇ電波が出ているのだろう。うーん、怖い。

うんまあ、あっと二日!あっと二日!って言うお話。
仕事納めまであっとふっつか!である。仕事始めは4日、何の面白みもない普通の正月休みになりそうだけど、全力で休む所存だ。あけおめ絵を頑張って描こうかな。



12月27日



はだあれしてきた!(<年末って感じしますね。

どうもみなさんおはようじょ。
暴飲暴食なんてしてないし、規則正しく生活しているのにこのザマだよ。
まったくもって健康というやつは求めれば求めるほどに遠ざかるヤツである。
そう、それはまるで、愛の様だね。何言ってるんですか?ほんとにね。お肌が荒れているのはたぶん、乾燥しているからでしょうな。エアコンつかいっぱなしだし、それもありそうだ。でもなあ寒いしなあ。むろん薬缶オンストーブがベストなのはわかっているが、エアコンの方が便利じゃん?もうすっかりダメな人ですね。自分でもそう思いまふ。

・フラワーナイトガール。

今回も動画にしてあるので12分59秒ほど暇なら任侠バージョン。
昨日から新イベント!アップデートでいろいろモリモリ盛りだくさん!!
そしていつも通りのメンテ延長と不具合からの緊急メンテで詫び石がうめぇ。相変わらず大きな追加要素があると不具合出すなあ。まあフラワーナイトガールはどの過ぎたお詫びをするのでむしろウェルカムですけどね。石買ったことないのに900個溜まってるんだもの。

目玉の追加要素は育成アビリティ。付け替え可能なオプションみたいなアレ。
効果はほどほどに小さめでまあバランスはそれなりだろうか?でもこう、どうだろ。
個別に設定できるのはいいんだけど、正直めんどくさいし、いろんな意味でわずらわしさがないのが特徴のこのゲームではシステム的にちょっと浮いてるかもしれない。
やっぱー陣形が欲しかったなあ。これなら部隊ごとに設定するだけで済むし。効果も攻撃アップとか防御アップとかソーラー強化とかシンプルなものにしておけば破綻しないだろうに。デバフパーティなら防御陣形、シンビジューム部隊に突撃陣形みたいなそんな感じの。なんつーか、適当にやってても適当にクリアできるフラワーナイトガールのままでいてください。

うんまあ、おなかの調子もよろしくないにゃって言うお話。
昨日の悪夢といい畳みかける体調不良といいなんだこれは。年末の呪いか。むしろノロか!ノロはほんとに悪夢だしシャレにならないので勘弁してください。



12月28日



雪が!雪が降ったぞ!!(<うっすら積もってましたね!

どうもみなさんおはようじょ。
雪を見てテンションが上がるなんて、そんな子供じゃないんだから!
はぁん!なんとなく楽しくなるよね雪が降ってくると。雨よりよっぽどよろしい。
まあこういうことを言い出すと、本当の雪の怖さを知らない!的な北方にお住いの皆様からの怒号が飛んできそうだけれども、だってぼくそんなの知らないしーみたいなー。私のお住まいの地域では、雪が降る日が毎年減っていっているのでちょっとでも降るとうれしいのだ。

・雑談。

お仕事を納めてまいりまして。今年も一年よく働いた!
そして年始は四日まで休みである。いや、職場事態は四日から動いている。
しかし私は五日から出勤のシフトなのである。フゥー!そして今月もあんまりシフトに入っていないので、まあまあぼちぼちなんとなくふわふわお仕事をしていく所存。
いや、いちおー理由がある。私は今は時給戦士なので、あんまり働きすぎたらいけないのだ。額面の問題ではなく、日数の問題。詳しいことはよく知らないが、正職の人の実働日数の何分のナンボか以内に働く日数をおさえないといけないらしい。そんなアレなので、たぶん私、このままいくと年度末である三月にはほとんど出勤できないかもしれない。まあそれはそれで、春休みだわっほーい!って感じであるな。ぬふふ。このままほどほどにのんびりと生きていくのにゃー。

うんまあ、明日はお掃除しようかなって言うお話。
天気が良ければうれしいけれど、まあ天気が良くなくてもお掃除をしよう。要らなくなった服を処分してスペースを確保したり、本棚の配置を見直したりなど、普段のお掃除とは別にやることはそれなりにあったりなかったりするのだ。要らないものはどんどん捨てよう。



12月29日



うぉぉ!片付けろ!捨てろ!うぉぉ!!(<いっぱい掃除しましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
掃除は嘘をつかないという格言が示す通り、部屋が汚い人は心も汚い。
私はお部屋が綺麗なので、心が綺麗。なんだよ。きれいなんだよ。私の心は。
まあ本当に心が綺麗な人は、私の心はきれいです、とは言わないだろうけども。しかしでも、細かいところの掃除が行き届いている人というのは、やはり細やかな気遣いができたり、仕事でも大事なところに目が届く人だったりするのである。そう、私のようにね!!なんだよ、私は心が綺麗だし気遣いもできるんだよ!ぷんぷん!!

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!ちょーぷりちー!!!
およめさんの掃除は割と大味なので、私が細かいところをしっかりするのである。
掃除機ってあんまり好きじゃないのよな。うるちゃいし。そもそも私は掃除するのにあんまり掃除機は使わないんですけども、うん、この表現、なんか結構すごいな。掃除機って掃除する機械なのに、掃除に掃除機を使わないってなんかこう、日本語ゆえのなんだからよくわからない感がもっさりしてるよね。他で例えるなら、えっと、うんと、まあ特に何かって思いつくわけじゃないんだけども。頭痛が痛いみたいなアレだよ。

うんまあ、服をたくさん捨てることにしたって言うお話。
特に新しく買ったりはしてないのだけれど、もう年単位で来てない服とかをどばーっとゴミ袋へぶち込んだ。服用収納ケースがスッカスカになって実に清々しい気分だ!



12月30日



も、もう一ターンだけ・・・(<時間が溶けるゲームですね。

どうもみなさんおはようじょ。
もはや2016年も消化試合。やることが何もないし暇である。
フラワーナイトガールは隙間時間を消費するもので、こういう時にはあんまり。
まがりなりにも正月休み、この先まだまだ時間は有り余っている。やはりここはがっつりと遊べるゲームを買ってしかるべきだろう。先に話題に出していた桃鉄でもよかったが、ソロプレイではいかんせん悲しくなるだけだ。さりとてVitaで遊びたいゲームもなし。

・シヴィライゼーション6。

というわけで、シヴィライゼーション6を買いましたぞ。
前から買おうと思っていたけれど、なんやかんやで買っていなかったのだ。
なんで買ってなかったのかって?時間が溶けるからだよ!まあやっぱり、長い休みか、安定して休みを確保できるかじゃないとシヴィライゼーションは危険だからな。
しかし今の私は割とその両方を兼ね備えている。今は正月休み、さらにこれから年度末にかけて出勤できる日数は減っていく、暇になる、つまり!遊び倒せるってこったあ!!

まあそんなこんなで遊んでいたらあっという間に時間が溶けました。
やっぱりこわいねこのゲーム。ゲームの内容については、まだ始めたばっかりなのでなんともですが、とりあえず言えることは、蛮族がものっそい強い。あっちこっちにぼこぼこ湧きまくってすごい勢いで攻めてくる。しかも早いうちから槍とか弓騎兵とかが出てきて、もう斥候が何の役にも立たないうんこ状態だ。まあ斥候は地形無視移動が無くなっているので、どのみち斥候より戦士で探索した方がいろいろと都合が良い感じである。
その他、システム面はいろいろ変わっているけど、一番驚いたのは、日本語のナレーションが入ること。チュートリアルも日本語音声付きでしっかり教えてくれるし、これだけでとっつきやすさが5倍くらいになってる気がする。これほんとすごい。みんなも買おう!

うんまあ、あと一ターンだけ・・・って言うお話。
お昼頃にウェブマネーを買ってきてスチームで買って、そして気が付いたら今23時50分という驚くべき時間泥棒っぷり。おぉ、こわいこわい。ほどほどに遊びましょう。



12月31日



コーラ味のグミうめぇ!うめぇ!!(<最後の挨拶それでいいんですか?

どうもみなさんおはようじょ。
昨日ウェブマネーを買うついでにお菓子も補充しておいた。
年末年始通り過ぎて成人式くらいまでをカバーできる備蓄。籠城の準備はバッチリネ!!
しかし玄米茶を買ってくるのを忘れたので、なんやかやで出かけるハメにはなりそうだけれども、まあそれはそれで。いや緑茶でもいいんだけど、やっぱり玄米茶がいいんですよ。もしくは黒豆茶。香ばしい系のお茶は最高よね!!

・今年のアニメ。

というわけで、今年もいつものアレをアレしていくアレだぞ。
今年の窓から見える風景的アニメ大賞は「斉木楠雄のΨ難」でした!
いやもう、抜群に出来が良い。ギャグアニメということで、坂本ですが?と競り合ったけど、トータルでこっちかな。2クールなのも大きいポイントである。
無論のこと、坂本ですが?も原作をきっちり消化しきって1クールにまとめていた素晴らしい構成ではあったけれども、僅差で斉木楠雄の勝ちでした。優勝おめでとう!!

次いで良かったのは、灼熱の卓球娘。これも素晴らしい出来だった。
原作も読んだけど、きちんと原作への愛をもったアニメ化って感じでものすごく好印象。1クールなのが残念だったけど、原作のストック的にしょうがないのかな。今後原作が完結したらぜひこのクオリティで作り切ってもらいたいと思う。

あとはNEW GAME!、三者三葉、大家さんは思春期、あたりも捨てがたかったかな。
萌アニメとしてはどれも十二分な実力であったといえよう。NEW GAME!は珍しくほぼリアルタイムでしっかり見切ったくらい良かった。でもでもこの中だと、大家さんは思春期が一番良かったかなと思う。短い時間にこれでもか!っとばかりにかわいさだけを詰め込んだ濃縮還元250%みたいな感じで萌え萌えきゅん☆って感じでした。きもっ!

・今年のゲーム。

続きましてこちらの部門へまいりましょう。
今年の窓から見える風景的ゲーム大賞は「グリムドーン」でした!!
久しぶりにガッツリ遊んだPCゲーム。プレイ時間は200時間くらいだった気がする。
新しくアップデートやらなんやらもあるだろうし、そのうちまた再開してもいいかなと思ふ。内容については今年の5月あたりの日記を読んでもらえればもりもり書いてありますが、由緒正しきハクスラゲーで、基本をしっかり押さえつつ各要素がきちんと噛み合い遊びやすさと工夫する楽しさがしっかり同居したすばらしいゲームでした。優勝おめでとう!!!

時点はカルドセプトリボルト。これも発売日に買ってかなり遊んで楽しかった。
のだけれど、ガッツリ感でグリムドーンにちょっとだけ負けたかなって感じ。ただ、そもそもゲームのジャンルが違い過ぎるし、トータルではほぼ同点と言っていい。
カルドセプトリボルトについても日記にもりもり書いていたのでそちらを参照してもらえれば良いですが、簡単に話すと、過去作の良かったところをしっかり踏襲しつつ、ゲームテンポ、システムに大幅なテコ入れをしつつそれでいでバランスを保っていたのは、長く続くシリーズ作品でありながらまだまだ進化の余地を残していると十分に感じられる良いゲームだった。準優勝!!

うんまあ、今年は割と落ち着いてた一年だったかなって言うお話。
一番大きな出来事は、エアコン買ったことかな。ほんとにそれくらいで、体調も今年はほどほどに落ち着いてたし、なんかまあ、割と良かったと思う!アバウト!はい。といったところで今年の更新はこれにておしまい。今年も一年ありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。では良いお年をお迎えくださいまし。



11月    1月    戻る


inserted by FC2 system