8月1日



ここは地獄の一丁目。(<今日も暑くなりましたねえ。

どうもみなさんおはようじょ。
さあというわけでね、やってまいりました八月。地獄の季節。煉獄の夏。
一番嫌いなのは八月です。そんな四月生まれの冬が大好きくれすさん、みなさまどうですか。
八月ですよ?嫌いでしょ八月?別に海とか好きじゃないし、スイカ割りとか割った後汚くて食べるのイヤだし、何もいいことない。泳げないし。山はまあ好きだけど、別に無理して暑い中行かなくても良いし、やっぱー出かけるなら秋か冬だよ。でもおうちが一番だから、春夏秋冬を通しておうちが一番!おうちだいすき!!

・雑談。

ちょっと日記を読み返してみた。13年分。
いや八月の分だけね。ざーっと斜め読みをした結果、だいたい暑いって書いてあった。
そうだよなあ。確かに覚えてるよ。八月に書いた日記なんて、どれもこれも暑い以外書くことないし、基本的にこうほら、暑いじゃん。ダメだこれ、別の話書かないと。
えっと、そうだなあ。去年は何してたかな?確か、あ、胃カメラ去年か。そうそう、頭痛とかなんやかんやが酷くて、病院行きまくって助けてくれウボォ!って状態だったな。アレだ、グルになって私を実行委員長にしやがったあのうんこ企画が去年か!ちくしょーめ!思い出しただけでも腹が立つわ!人生のむかつく出来事ランキングでトップ3に入るムカ出来事がヌガァ!!

いかんいかん。負のオーラが出た。いつもにこにこ笑顔でいないとね。
最近は病気関係はぼちぼち落ち着いておりまして、なんか平和です。相変わらず体力はないし、油断するとすぐダメになるぽんこつアンドロイドだけど。
でも落ち着いてくると、もっといっぱい働かないとなあ、とか思ったりもするけど、その辺はもっとこう、適当でいようと決めたので、適当です。最低でも今の運営に一人いるめんどくさい人が辞めない限りはもうアレだ。ヌガァ。

うんまあ、夏休みは5日ありますって言うお話。
そのうち三日は家族旅行なのでござる。今年も旅行日記がんばるぞい。夏休みまでに一回ラジオしようかな。テーマはエアコンでお便りください。私は今年からエアコンデビューなので、みなさまの失敗談とか上手な使い方とかロリコン談とかをお待ちしています。

・以下メールフォームのレス。

いやあ、エアコン購入おめでとうございます。エアコン無しで2016年まで頑張れたのが奇跡だと思ってしまいますよ。おねえちゃん

もうゴールしてもいいよね・・・っていうことで買っちゃったぜ☆
まあまあ大きな決断ではありましたが、買うとなるととっとと行動してしまうのです。
こういうのはやっぱり勢いだね。電気屋さんに行くと今ががんばり時なのだろう、メーカーのセールスおじさんがすごい勢いでセールスしてくれたので、そうかならこれをくれ、とさっさと選んで買っちゃいました。いやほどほどには悩んだけど、あんまり安いの買うのもやだし、中途半端なグレードの機種もなんかアレだし、こういうのはある程度お金を出していいのを買った!っていう満足感を得ることも必要なので、結果として10万円、うむ、結構でかいな!

でもほら、暖房もできるし、冬も活躍するでしょうしな。
私の冬は電気ストーブなのだが、火力の調整が強と弱しかなくてアレだったのである。万が一にもつけっぱなしで出てしまうと大変危ないし、その辺はエアコンなら安心である。
その他、ストーブを片づけてから急に冷えるとか、扇風機片づけてから急に暑くなるとか、そういう不測の事態にも対応ができるとか、まあなんやかやいろいろ理由をつけて導入するにいたったのでありました。あともう、ほんとに今の体力じゃ八月死ぬ予感がしたので、10万円で命が買えるなら安いもんだ。ヤメローシニタクナーイ!

まあうん、そんなことよりブログを書きなさいって言うお話。
最終更新7月22日じゃないですか!どうなってるんですかぷんすこ!もっとがんばれ!まああの、あんまり更新して無いとそれなりに心配するので晩御飯日記で良いから続けなさいよね!



8月2日



クロネコヤマトの脱臼便!(<あんまりおもしろくないですね。

どうもみなさんおはようじょ。
仕事帰りの事、唐突にクロネコヤマトの脱臼便!って思いついた。
そしてゲラゲラ笑った。一人で。天下の往来で一人で、ぶぶぶっぷぷげらげらげら!
もう完全に、言い逃れできないレベルの怪しさマキシマムヒューマンだったけど、なんかあるじゃん、よくわからないけどツボにはまるときってさ。それがその瞬間だったわけで、これで今日の日記は決まったな!と思って帰ってきたけど、別におもしろくないな、と思いました。まる。ちなみに帰り道には交番がありまして、職質止む無し。いやされてないけどね。

・フラワーナイトガール。

今回も動画にしてあるので、14分18秒ほど暇なら見てどうぞおつけもの。
昨日からイベント後半戦。クジラや通常任務が追加されておおいそがし。
今回はイベントのカード捲りもかなりの数を要求されるので、お休みを利用して一気に稼ぐぜ!って思ってたのに今日急遽仕事になってこのザマだよショウ・ザマだよ!
しかもすっごい疲れたし今日。忙しかった。まあしょうがないんだけどね。そう、火曜日は朝から動画編集する日と決めているので、と言う訳じゃないけど、だいたい火曜日は休みになっていることが多いので油断していた。そして慌てて編集したので一か所音声ファイルを間違えるというアレをやらかしたので、納期があるわけじゃないんだし落ち着いて作った方が良いな、と思いました。まる。あ、イベント自体は普通でしたが、新キャラオンリーの方が個人的には好きかなあと思った。ガチャの結果はまあこう、いつものやつでした。ちゃんちゃん。

うんまあ、エアコン設置はまだ先ですって言うお話。
駆け込み需要の時期だからね。しょうがないね。まあ買ってしまえば急ぐわけもなし、ゆるりと待ちませう。そんなことよりさっき飛んでる蚊を叩き潰したら血がどっばーって飛び散ってちょっとびっくりしました。あいつら体の大きさ以上に吸うよね。こわわ。



8月3日



脱がないコスプレえっちびでおはよく訓練されたえっちびでおだ!(<だいたい脱いじゃいますからね。

どうもみなさんおはようじょ。
すぐに脱いじゃうコスプレえっちびでお撲滅委員会所属、くれすさんです。
あと、男優がうるさいえっちびでお撲滅委員会にも所属しています、くれすさんです。
それに加えて、安易なパンチラ撲滅委員会支部長も務めています、くれすさんです。あとはねー、主観ものなのにきじょーいのとき離れたアングルになるのを許さない同好会を最近発足しました。みなさまのご理解と支援をよろしくお願いします!それと、ケツにフィーチャーしてるのにローアングルばかりなヤツは解ってない同好会にも参加しています!よろしくお願いします!

雑談。

まあね、今日は休みで、特にやることも無かったんですよ。
ゲームしたりアニメみたりごろごろしたりして、終わりなんですよ。だから、とりあえず日記を書こうってすると、こういうことになるんですよ。ほんと良くないと思う。
もっと健全なウェブサイトだったはずだ。窓から見える風景はそんな下ネタとか言わないし、下ネタを入れたとしても、まあまあかわいらしい程度のものか、もしくは子供向けのうんこネタくらいで、そんなえっちびでおについて直接的に語ったりとか、そういうのしてなかったのに。
それなのにこのザマですよ。と思ったけど、よくよく考えたら、たしかにえっちびでおネタを使うようになったのは割と最近だけど、もともとからエロゲの話は良くしてたし、2003年8月23日からスタートして、初めてエロゲネタで日記を書いたのは2003年8月26日だし、なんだ、最初からそういうウェブサイトだったんじゃないか!じゃあこれからも安心して下ネタに走れるね!それもどうかと思いますけどね。ぼくもそう思います。

うんまあ、特に何もしてないって言うお話。
いいか?日記なんてのは、何もなくても書けるんだ。毎日更新しろ、続けていれば続けられるようになる、こんなものは習慣だ。ネタがない?ネタなんて最初からねぇんだよ!ひねり出せ!今日は何も無かったじゃない、今日あったことから何を書こうかなって考えろ!1の事実を誇張して10にする、それが日記サイトだ!日記サイトってそんなのかな?わがんにゃい!おしまい!



8月4日



罵倒少女とかいうのがあるらしい。(<ドM御用達なんですかね。

どうもみなさんおはようじょ。
音声作品というものは多々ある。ヤンデレ妹とかが有名であろう。
私も音声作品は好きで、結構買ってたりする。サンプルも充実しているし何より安価。
データ自体も軽量で扱いやすく、えろげのように、よしやるぞ!という気合を入れなくても大丈夫なのもよいポイントだ。添い寝音声作品とか、耳かきとか、そういうのが結構好きで、サンプルも充実しているし、マニアックなものと食わず嫌いはせずに、みなさも音声作品に触れてみるとよいと思いますよ。あれ?なんの話してたっけ?

・雑談。

罵倒少女だったな。井上麻理奈さんの声で罵倒してもらえるらしいっすよ。
すごいなあ。いや、そういう性癖があるのは理解しているけど、楽しいのだろうか?
実を言うと、ツンデレってあんまり好きではないのである。どっちかいうと、デレデレデレデレデレデレくらいが好きで、ツンケンされるとなんだかなあっていうアレでそれで。
まあその辺は年とともに穏やかな萌えを求めるようになったとかそんなだと思ふ。いくら井上麻理奈さんの声とはいえ、罵倒されるとなると、覚悟がいりそう。しかも罵倒というよりはただただ見下されるだけみたいなものらしく、いや、でも、デレ的な要素が1ミリも入っていないからこそそれを求める層があったりするのか、性癖とはかくも深いものであるな。
ちなみに私はそういう作品は全部あまあま系のものしか持ってない。こう、二次元とかこういうのって、ある種夢みたいなものじゃないですか。だからほら、夢の中ではちゃんと夢をみていたいじゃないですか。かわいい女の子の声で、好きだよ大好きすきすきいっぱいだーいすき♪みたいなかんじでこう、お願いします!

うんまあ、癒しは必要ですよねっていうお話。
罵倒されるのが癒しになるのならそれもありなのだろうか。すごい疲れそうだけど。そういえばエアコンは土曜日にやってくる予定です。午後から取り付け工事っぽいので、このバーニングなお部屋ともあと一日半でオサラバだぜヒャッハー!



8月5日



なんでや!明日仕事になったやないか!!(<代わりに日曜は休みだしいいんじゃないですか?

どうもみなさんおはようじょ。
よくない!全然よくない!ワイは土曜日に休みたかったんや!
日曜日も休みたかったんや!月曜日も休みたかったんや!もう全部休みたいんや!
はい。ほんとは日曜日月曜日出勤だったのだけれど、土曜日月曜日出勤になった。何が困るって、エアコン工事明日なんですけど?まあ明日の仕事は夜だから大丈夫なんだけど大丈夫じゃないし私いじけちゃうし。もふぁあ。

・妄想に勝(以下略。



「うん、短くしてもらったんだけど、どうかなあ?」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!!
かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあ!!およめさんはあああ!!
はい。髪を短くしたおよめさんですかわいい。はぁかわいい。夏だから暑いし思い切って短くしてみたそうですかわいい。どうかな?って聞かれたので、好きだよ、って言ったら照れながらうれしそうにしてたのでかわいいなあおよめさんはかわいいなあかわいいもふぁあ。

うんまあ、明日はいろんな気持ちになりそうですっていうお話。
朝はエアコン工事のためにお部屋を片付け、お昼に工事して、おやつの時間あたりを快適に過ごし、夕方からクソ暑い中野外の仕事とかいうこの、盆と正月が一緒に来たみたいなアレでそれでどうたらこうたらもっふぁあ。働きたくないでござる。



8月6日



あづい・・・あづい・・・(<38℃いきましたね・・・。

どうもみなさんおはようじょ。
暑くたっていいじゃない夏だもの。よくねぇよ!冷えろ!失せろ!夏は死ね!!
冷たい麦茶が一瞬でぬるくなる地獄!まるで地下労働施設!今日の収入は何ペリカだ!!
なんか変なテンションですけども、暑いんですよ。とてつもなく暑いんですよ。私の部屋が。おかしいなあ。今日はいろいろあって快適な一日を過ごしているはずだったのになあおかしいなあなんでこのあと仕事があるんだろうおかしいなあもっふぁあ。

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオの第七十一回目です。
内容は、エアコンとロリコンと雑談です。時間は13分3秒。いつも以上に雑談です。
まあ聞いて?これもう聞いてもらったら今日の私のすべてがわかるので、普段聞いてない人もいるかもですけど、今日は聞いてってください。わかってほしいんです、この絶望を!この感情を!!君たちにも!!知ってほしいんだ!!

うんまあ、そんな感じですっていうお話。
暑い。およめさんに抱き着こうとしたら暑いからやめろ!って布団たたきでバチーンってされてぼくはとても気持ちよかったです。まる。はぁかわいいおよめさんすき。



8月7日



やっぱり浴衣はおしりだな!!(<おまわりさんこの人です!

どうもみなさんおはようじょ。
浴衣はやっぱり、お尻だな。そう再確認した。浴衣のお尻はいい。実にいい。
折りしも昨日は淀川の花火大会の日でもあり、電車の中は浴衣姿でいっぱいであった。
そらもう、お尻だな。浴衣はお尻だ。うん。お尻だわやっぱり。こうほら、浴衣って体のラインが出ない感じじゃないですか。まあ和服はそうなんですけども、すらっとしたきれいな姿に見えるじゃないですか。その中にあって、こう、お尻の存在感のすばらしさよ。ほんとによいと思った。うん。浴衣はお尻だ。ほんとおしり。浴衣はお尻!

・雑談。

何回言うんだよって感じですが浴衣はおしりです。
それはさておき、昨晩は無事に小学校での勤務を果たしてきました。頑張った。
ラジオでも言いましたけど、やっぱり休みと思っていた日の夜の勤務という、まあこのまるでテンションの上がらないアレではございましたが、ただまあそこはそれ、根がまじめな私は結局はいっぱい頑張ってしまって、なんやかやで21時30分くらいまでいてまして、だいぶ疲れてふらっふらになりましたが、うん。でもまあ、なんというかね、ただいえることはあるとするならば、まったく、小学生は最高だぜ!!っていうことだけですね!!最高だぜ小学生!!

小学生女児のかわいらしい浴衣姿って、なんていうかもうなあ。
これが、このかわいらしさがこの世のすべてなんだ!!って感じするよねえ。
いやもちろんね、大人の女性の浴衣のお尻もすばらしいですけど、やっぱり小学生だな。うん。中学生ももちろんかわいらしいですし、高校生のちょっと背伸びして大人っぽい浴衣着てるけど子供っぽい雰囲気とかもよいよね。え?女子大生はケバいから嫌です。お化粧の似合う年齢になってからビシッと浴衣を着こなしなさい。何もかも半端で不細工なんだよ!乗り越し精算機の前でイチャイチャすんな邪魔なんだよぶっ殺すぞ!!すごい個人的な恨みですねそれ。だって「財布取った〜♪」「やめろよ〜♪」とかゆってる大学生くらいのアベックがいたからイライラメーターが振り切れたんだものしょうがないでしょ!まあそれはうざいですね。だよね!

うんまあ、小学生は最高だぜっていうお話。
あと浴衣はお尻。夏は怪談。稲川淳二の怪談グランプリを見てました今日は。およめさんが怖がりのくせに見たがるからそばにいてあげたんだけど、ところどころでちゃかすとパンチしてきてとてもかわいいと思いました。まる。



8月8日



ミニチュアダックスチンポ!げらげらげら!!(<そんなに面白くないですよ?

どうもみなさんおはようじょ。
さきほど、ミニチュアダックスチンポって思いついて独りでゲラゲラ笑ってた。
いや待って?小学生レベルの下ネタだってことはわかってるのよ?でもこう、あるやん?
たまにこう、なんでこれがそんなにおもしろいのかわからないけどなんかツボにはまるっていうときがあるでしょ?それがソレだったんですよ。ミニチュアダックスチンポ!ってゲラゲラ笑いながら布団で転がるこんな私、どう?

・雑談。

遠くで見る分には楽しいけどお近づきにはなりたくない。
の、キャッチフレーズでおなじみのくれすさんです。いやいや。どうもどうも。
今日は朝早いお仕事だったのですが、早朝からツイッターでおっさんとすけべ談義で盛り上がってしまい、危うく遅刻するところでした。お前すけべだな!お前の方がすけべだよ!じゃあ一緒にすけべの日本代表目指そうぜ!きゃっきゃっ!みたいな感じのうんこ以下のやり取りを、午前7時かそこらにしてるっていうこの、すごいダメな方に突き抜けた奇跡。
まあ楽しいようねそういうの。勘違いしないでほしいのは、私はえっちなんじゃなくてすけべなだけなのよ。浴衣のお尻はぁはぁとか小学生の浴衣ふひふひとかゆってるけど、それがじゃあ性欲とダイレクトなのかというとそういうわけじゃないし、だからなんていうか、違うなあ。
こういう話じゃなかったんだよ今日。なんかよくわからないけどツボにはまった言葉とかそういう話をしたかったんであって、別にすけべトークがしたかったわけじゃないんだよ。あ、そうそう。今日は病院だったんですが、新しく入ったっぽい受付の女の子がなかなかかわいかったのでずーっと見てました。まる。

うんまあ、バイク乗りながらスマホを目撃したっていうお話。
歩きスマホ自転車スマホは見たことあったけどバイクは初めてだった。いやーもう、完全に自殺志願者だろうアレ。というか、いったいみんな何をそんなに見てるのか謎であるな。



8月9日



あぁ・・・お部屋がバーニング・・・(<エアコンは明日ですよ。

どうもみなさんおはようじょ。
おかしいなあ。この一番の酷暑地帯をエアコンで過ごしているはずだったのに!
まーどうしようもないのですが、いやー、暑い。灼熱の過激なバーニングファイヤー。
今日は朝起きて時計を見たらすでに30度を超えており、こいつぁ危険な一日になりそうだぜ・・・っとか思ってたらほんとに危険な感じになりにけり。14時ごろは本当にやばかった。毎度おなじみの、室温が体温超えちゃった状態に当たり前のように突入し、ふらっふらしながらグリーンダカラを飲んでたら変な汗が噴出してウサミンパワーでメルヘンチェンジ!ミンミンミン!ミンミンミン!うーさみん!!

・カルドセプトリボルト。

ぼちぼちネット対戦が100戦になりました。対戦時間は61時間。
戦績は100戦29勝アリーナP1450。うん、ぼちぼちやな。勝率29%、獲得ポイントも妥当なところであろう。ブック構築は、あ、これ書こう。興味なければPage downを16連射してね。

クリーチャー26
バルダンダース4 ファイター2
Gイール2 Gノーチラス2 アイスウォール2 アクアリング2 ブルーオーガ2
ウッドフォーク2 グリーンオーガ2 グレートタスカー2 ストーンウォール2 ロックトロル2
アイテム11
アーメット4 スペクターローブ1 プラックソード4 ペトリフストーン2
スペル13
バイタリティ4 ホープ4 マナ4 リリーフ1

こんな感じ。やっぱり青緑は落ち着くなあうん。シナジーないけど。
今回は赤緑、青黄の組み合わせを押してるけど、青緑の守り重点ブックが好きなんや!
はい。戦術は、序盤は色合わせは気にせずどんどんばらまき周回、中盤は拠点候補を絞り、他プレイヤーが潰し合うのを見守りつつコソコソ投資、終盤ギリ7000まで一気に稼いで逃げる、というのが常套手段。まあなんていうか、普通にカルドセプトをプレイしている感じですなうん。

拠点候補は青はウナギとオウムガイ、緑はウッドフォークと岩トロル。
壁は基本的にばらまき要員だけどサブの拠点要員。アクアリングはST80HP5のブリードドラゴンやインフレリビンググローブ、横づけ嫌がらせのシャドウガイスト、ナイキーを完封できるので拠点の隣に置けるといい仕事をする。ケットシーを殴れるのも○。
攻めの要はプラックソード、と見せかけてほんとはバルダンダース。ばらまき戦闘でもアイテム消費を誘えるし、土地を取れたらラッキー。横づけされるとうっとうしいらしく、適度に焼きスペルの的にもなってくれて優秀。シャイニングガイザーを撃ってくれたらめっけもの。アーマードラゴンがいたらあきらめましょう。

アイテムは普通に使う感じ。スペクターローブは狙われやすいので的に。
プラックソードはため込まず適度に使って連鎖切りや拠点確保をしていく。守りは毎度おなじみアーメットを持ちつつ、連戦やアングリーマスク侵略の対策にペトリフストーンを採用。コストが20とターン収入で使える安さなのも大変よろしいポイント。
スペルも普通に。ホープ、マナは引いたら即使用。手札が十分ならホープはぽい。バイタリティもため込まず、引いた端から壁でもオーガでもいいので使っていく。生き残れそうならそのまま拠点化、攻められるにしてもたいていの場合は相手の武器カードかエース級のクリーチャーを消費させられるので仕事としては十分。

まあこんな感じである。このブックの勝率は40%くらいはあるよ。
やっぱりこう、セプターの強さはカードの強さとイコールではないというアレだね。
この構築だと迷いなくプレイできるので大変よろしいのである。このゲームで大事なのは、判断を間違えないこと、なのだ。強いカードは多々あれど、使いこなせないようでは意味がない。事故るブックは良くないブック。こういう基本構築で勝てるようになってこそ、一人前のカルドセプトプレイヤーなのだよ。ドヤァ。

うんまあ、ゲーム楽しいですっていうお話。
フラワーナイトガールは二日ぶっ続けの緊急メンテで遊べません。ただまあ、ここの運営はちゃんとプレーヤーに寄り添って頑張ってるので、しっかり時間かけてきちんと遊べる状態で帰ってきてくれることを願っておりますもす。



8月10日



これが!これが文明の力かァ!!(<快適ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
ついにやってきましたエアコン。すげぇ!これが文明ちから!すごい!
なんかよそのおうちみたい!すずしい!快適!すごい!なんかもうすごいすごい!!
え?あぁ仕事は今日で終わりでしたけど、そんなことはどうでもいい!もはや仕事中も、ふえぇエアコンのことで頭がいっぱいだよぉ、状態だったとかいうわけではないですけども、久しぶりにウッキウキでおうちに帰りました。エアコン涼しい!すごい!もう離れられない!あっという間にダメ人間になった私は、あたかも3クリックでアヘ顔する凌辱げーのマッハ堕ちヒロインのようであったとさ。エアコンには勝てなかったよ・・・。

・フラワーナイトガール。

今回も動画にしてあるので、12分55秒ほど暇ならふにー!ふにー!ふににー!
えらく難産なメンテナンスの末、追加予定の要素を先送り、一時的な機能の停止で再開したフラワーナイトガール。いやまあ、よく頑張ったと思ふ。逃げなかっただけでもよし。
イベント更新が早いのは続けるモチベーションになるから良いけども、ここんところ新機能の追加に急き過ぎているような気もしたので、ここらでちょっとクールダウンするのも良いのではって感じである。やあまあ、基本無料ゲーとしては、常に何か提供し続けないといけないんだろうけど、あんまり詰め込んでもアレだし、バランスって大事よね。
はい。新イベントは夏祭りで浴衣バージョンのキャラが追加され、とてもかわいかったですが、ガチャの結果は無事にごらんの有様だよ!でした。ちゃんちゃん。

うんまあ、明日から旅行だよっていうお話。
二泊三日で行って参るぞよ。その間さみしくならないようにと思って、8月に入ってからはできる限り日記にバリエーションを付けておいたので、各自適当に読み返すなりなんなりして私がいない間にできた心の隙間に付け込まれて見知らぬ男とひと夏の恋をバージンビート!!馬鹿なこと言ってないで準備してください。はあい。



8月13日



やっぱり家のトイレでするうんこは最高やな!(<開口一番がそれってどうなんですか。

どうもみなさんおはようじょ。
帰ってきたよ!無事だよ!ちょっと左足がメコッ!って感じですけども。
日ごろの運動不足とかそういうのが祟って、たまにいっぱい歩いたらこのザマですよ。
まあ温泉には入ってきたし、あとはもう寝てたら治るだろうと楽観的なホニャラララです。そんなことより帰ってきて蒸し風呂になったお部屋がエアコンのパワーで一瞬で快適になってホァー!って感じです。文明の力すごい。あ、旅行記は明日から書きます。いや、写真加工したりとか、文章考えたりするのとか、まあもう慣れてるので特に大変でもなんでもないんですけども、今日は疲れているのでござるの巻。

うんまあ、だいぶ眠いにゃあっていうお話。
旅行中めっちゃ寝たけど、それはそれとして今眠いので、眠いです。旅館のお布団も良いのですが、やっぱりおうちのお布団が落ち着くね。ふぁあ。



8月14日



34℃を超えたらエアコンを起動するルールを設けた。(<32℃くらいで危ないらしいですけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
30℃でエアコンはさすがに軟弱ではなかろうか、と思った。
さりとて、せっかくつけたのだから使わぬのももったいなし。どれくらいが適正かな?
32℃?うーん、別に平気だなあ。33℃、ちょっとしんどいなあ。34℃、あぁもう無理!ここだぁ!!っということでその辺になったらエアコンに頼ることに決めたんですけど、正直もう30℃くらいから使っていった方がたぶんいろいろ良いと思う気がするどうだろう?みんなは何度くらいからエアコン使うのかな?設定温度などなども一緒に教えてください。ちなみに私はなんか適当に使っています。へーきへーき。

・旅行記パート1。

やってきました高岡山瑞龍寺。三つの門が美しい。 二つ目の門から除くと額縁のようにきれいだけど横にずれてる。 仏殿全景。国宝だけあって作りが美しい。 仏殿内部。ものっそい広い空間。

烏枢沙摩明王。トイレの守護者だよ。 跋陀婆羅菩薩。お風呂の菩薩さま。 高岡大仏。町中にドーンと鎮座しておられる。 モスラ。ではないです。御車山の鉾留の胡蝶。

というわけで、今年は富山県に行ってきました。
まずは高岡山瑞龍寺。国宝としてぼちぼち有名かな?あんまり人はいませんでしたが。
全体的にとても綺麗で、手入れが行き届いている感じがすばらしかったです。ところどころ修理をしていたり、ネットがかかっていたりしましたが、立ち入り禁止のところがほとんどなく、撮影禁止なのは一か所のみと非常にオープン。どこをとっても好印象。
仏殿の内部は空間の中央に柱のない構造で非常に広い。こういう構造はとても珍しいらしく、少なくとも私は初めて見た、広く取られた空間と屋根裏の巧みな造形は美しいの一言。観光客はあまりいなかったけど、こういうとここそ見た方が良いと思ふ。

「廊下の窓からは、どこから見ても仏殿が必ず見えるようになってるんだって。」
「へー。でも全体がきれいには見えないなあ。窓が低い気がする。」
「それは昔の人の身長に合わせて作ってあるからで・・・えっとね、五尺くらいだときれいに見えるんだって。ほら、ちょっとしゃがんだらいい感じ。」
「五尺って、150センチくらいだから、遥香はしゃがまなくてもいいんじゃないか?」
「なんでよ!153センチあるよ!」
「誤差だろそれ・・・」

そんな感じで、しゃがむと窓枠にきれーに仏殿がおさまって見えました。
ほんとね、造形のバランスがすばらしいお寺さんなので、富山に行かれた際にはいくことをオススメするよ。親切なボランティアのガイドさんも無料でついてくるしね。おにゅにゅめ!

あとは高岡大仏にも行きまして。正直、そんないうほど見るもんなかった。
いや、大仏さんそのものはよかったし、中に入ると展示があってりするんだけどもな。あの、ガイドなのかな?おっさんが拡声器もって、はい!ここが撮影ポイントでーす!とか叫ぶ声がずっと聞こえてて、なんだかなあ、って感じであった。雰囲気ってほんと大事。その辺、瑞龍寺の慎ましいながらも行き届いた心遣いのすばらしさよな。おにゅにゅめ!
あと、御車山会館にも行きまして。写真を撮るポイントは特になかったのでモスラ、じゃなくて、鉾留の胡蝶を撮りました。すっごい綺麗でした。内部には実物の御車山が建物ブチ抜きで展示されていて迫力満点。おしゃれなカフェも併設されており休憩もお食事もバッチリ!みんなも行こう御車山会館!いや、別に私は高岡観光協会の回し者とかじゃないですよ。

旅館の窓から見える風景。湾がきれいに見える。 晩御飯。先附三種。 煮物。鰈とおいもさんなど。 おつくり。このまぐろが抜群に美味かった!

おにく。ちょっと焼けすぎてしまった。 茶碗蒸し。うまうま。 たこ蒸しご飯。たこおいしい。 デザート。スイカ!パイナポゥ!キゥイ!

みんな大好きばんごはん。旅館のごはんはワクワクするね。
何が良かったかっていうとね、おつくり。まぐろがもう抜群に美味かった!
この私が手放しで美味かったなんてほめることめったにないことないけどすっげぇおいしかった。お前はトロか!!っていうくらい。おつくりの奥にあるのはイカではなくて白エビでした。にゅるりとしていてとても美味。

「白エビのおつくりなんて初めて食べたけど、おいしいね!」
「うん、おいしいな。」
「あれ?なんかご不満?」
「いやそういうわけじゃないよ。ほら、どうせなら部屋で落ち着いて食べるのが良かったなあって思ってなあ。」
「んー、あなたがもっと稼いでくれたら、それくらいのグレードの旅館に泊まれるけど?」
「が、がんばります、」

あとはそう、鰈の煮物もおいしかった。割と不意打ちなおいしさ。
まあ煮物だしなあ、ていう気持ちで食べたら、煮物をなめるなァ!小僧!!と言わんばかりにおいしさの右ストレートでまっすぐ行って吹っ飛ばされて、思わず土下座するくらいでした。そんな感じで、一日目はおなかがいっぱいになりまして、温泉でぐったりするまで温まったあと9時半くらいに寝ました。ぐーすかぴぃ。

うんまあ、旅行記前半戦でしたっていうお話。
今回はハイブリッド妄想旅行記にしてみたけどいかがかな?古くから窓から見える風景を見ている人にはちょっと懐かしい感じのアレだと思うます。んで、明日は旅行記の続きで、そして私は休みです。私の仕事は16日からだ!フッフゥー!!



8月15日



軌跡シリーズもブラウザゲームになるのか・・・。(<事前登録受付中だそうですよ。

どうもみなさんおはようじょ。
だいぶもにょっとする広告が出ていた。軌跡シリーズがブラウザゲームで登場!
だそうである。うーん、そうかー。ファルコムはそういうことしないって信じてたのになあ。
しかもちゃんとシリーズタイトル背負ってるし、なんかこう、ブレスオブファイアの完全新作がスマホゲーで登場したあの時くらいにもにょっとするアレである。もうすっごいアレ。別にソシャゲそのものを否定する気もないけど、私も花騎士やってるし、でもこう、違うやん。伝統あるシリーズもののゲームをそういうアレしちゃうと、うんもう、なあ。時代よなあ。

・旅行記パート2。

相倉合掌造りの集落へ行きました。 「のどかな」と表現がふさわしい風景。のんびり。 おうちのなかの囲炉裏。とても素敵。 ひまわりと合掌造りと。こう、構図とかそういうのにセンスがもっと欲しいですね。

二日目は相倉合掌造りの集落へ。こういうところは大好きです。
ほっといたら丸一日でもうろうろしてると思う。見学できるおうちもあって良かった。
そういうおうちは資料館という体になっておりまして、本当に住居として使用されているおうちもあるので、入っちゃだめだよ、と注意書きがありました。たぶん勝手に入る人とかいるんだろうなあ。えっと、合掌造りといえば白川郷が有名ですけど、相倉も良いですよ。

「私こういうおうちの縁側って好きだなあ。落ち着く〜。」
「ここでずっとお茶のんでぼーっとしてたい気分になるな。」
「そうそう、そんな感じ。いいなあ。まあ実際住んだら大変なんだろうけどさ。」
「冬はすごいみたいだぞ?屋根に1.5メートルくらい雪が積もるんだって。遥香の身長と同じくらい積もると思ったらなんかすごいな。」
「なんで私の身長で例えるのよ!」

入れるところには全部入って見学しました。楽しかったです。
いろりとか縁側とか、ひとしきり座ってぼーっとしてみたけど、なんか幸せだった。
良いよなあ縁側。ほんと好き。民宿を営んでいるところも何軒かあるので、興味がわいた人は調べてみるとよいでしょう。本当の田舎ですごす一晩。さぞや時間がゆっくり流れるんだろうなあ。星を見ながらなんとなくぼーっとしたい。

海のなんだかよくわからない生き物代表アメフラシ。 海底のハードパンチャー!シャコ先輩! コバンザメの裏側。進化って不思議。 みんな大好きチンアナゴ!穴を取ったらチンゴ!

ちっちゃいサンゴ礁。とても綺麗。 ジェットストリーム亀。 暑さでまいっているペンギンたち。野外展示でちょっとかわいそう。 今年のベストショット!絶妙な顔のアザラシ君!

続きましては魚津水族館へ。昔ながらの小さい水族館。
のんびり見て回るには十分な大きさで、しっかり楽しかったです。水族館好き。
大きな水槽や深海生物、リュウグウノツカイの標本、淡水生物のコーナなどなど、小さい展示がたくさんあって飽きない感じ。こういうのは小さいところならではだなと思ふ。淡水のところには珍しいカエルやらピラニア、みんな大好き淡水魚の王者ピラルクーさんもいたけど、暗くて写真がうまく取れませんでしたでござる。残念無念。

「やっぱり水族館は楽しいなあ。」
「ん・・・」
「何見てるんだ・・・あれは普通のクサガメだぞ?」
「いやほら、その・・・最初にね、アレを亀の頭に例えた人って、どういう気持ちだったのかなあって・・・
「・・・公共の場でそゆのはどうかと思うよ?」
「ご、ごめんなさい、」

ペンギンやアザラシ君は野外展示だったのだが、暑さが辛そうだった。
アザラシ君は泳ぎながら水面に顔をぴょこぴょこ出していたのだが、カメラを構えたら調度ヒョコっと出てきてこの顔をしてくれたので、シャッターを切らざるを得なかった。すばらしい表情だと思う。こう、すっげぇ暑いわあ水もぬるいしさあもうやだよぉ、っていう顔。
ペンギンたちはもっと暑い場所に展示されていて、全体的にみんな疲れている感じだった。ごはんタイムも見れたのだけれど、あ〜なに?メシの時間?別にいいよ・・・、ってな雰囲気をペンギンたちが醸し出していた。飼育員のあんちゃんも暑さのせいかなんとなくやる気なさげだったので、そこはもうちょっと頑張れよ、と思いました。まる。でもペンギンはかわいいのでなんやかんやで許せちゃう。おっきいペンギンのぬいぐるみとか欲しいなあ。

うんまあ、残りは明日でっていうお話。
あとは二日目のばんごはんだけなのだけれど、長くなりすぎるので明日にしましょ。ごはんタイムを楽しみにしていた人は明日にご期待してちょーだい。あー、しかし明日から仕事かあ。うわーもう、だっるい。働きたくないでござる!ござる!



8月16日



台風直撃セガサターン!!(<またそんな手あかのついてそうなネタを。

どうもみなさんおはようじょ。
何気に今年初めてではなかろうか?まともに台風がやってくるのは。
台風7号だとかなんとか。すごいペース遅いよね。いつもなら13号くらいな気がする。
1号の発生がとても遅かったようで、でもそのあとはワラワラ生まれてきているようで、このままいくと12月ごろには台風何号になってるんでしょうかねガハハ!はい。夕立と台風が入り混じった雨風が吹き荒れておりますが、うちはエアコンで快適です。買ってよかったほんとに。

・旅行記パート3。

前菜。季節の盛り合わせなんやかや。 煮物。冬瓜大好き! おつくり。バイ貝うめぇ!うめぇ! スズキさんの朴葉焼き。味噌味でした。

おにく。がんばって食べたらおにくだった。 氷見うどん。細い麺でとってもうまうま。 白海老釜飯。エビがそのまま入っててうまし! でざぁと。この時期はパイナポゥとスイカばっかりやな。

というわけで、みなさんお待ちかね二日目のばんごはんだ!
一日目のとこより量がずいぶん多かった。しかしうまかった。一番は、バイ貝かな。
貝のおつくりっておいしいよねえ。でっかいバイ貝のおつくり、とてもおいしゅうございましたのことよ。一日目のまぐろとどっちが良かったかって言われると、甲乙つけがたし。だが、あえて言おう!バイ貝であると!!あとはそう、釜飯がとてもよかった。殻付きのエビがまるままはいってて、ばりばりむしゃむしゃ食べた。うまいうまい。

「ねぇねぇ、お酒の飲み比べができるんだって!頼んでみようよ!」
「飲み比べって、それ結構量あるんじゃないのか?それに遥香、飲んだらすぐ寝ちゃうじゃないか。やめといた方がいいよ。」
「大丈夫だって。ごはん食べ終わるまでは、ちゃんと起きてるからさ。」
「食べ終わった後は?」
「んー・・・よろしく♪」
「えー・・・」

三種類のお酒の飲み比べがリーズナブルな価格でできました。
おいしかったです。まる。いや、お酒の味って別に語れるほど酒飲みじゃないので。
ばんごはんはこんな感じで。明けて三日目は、魚津埋没林博物館へ行きました。埋没林と蜃気楼の資料館みたなとこだよ。埋没林はマニアックかもですが、富山湾の蜃気楼は有名であろう。資料映像や、蜃気楼についての解説などなど、割とおもしろかったのですが、写真ポイントがさっぱどなかったので何もないです。魚津水族館とチケットがセットでお安くなってたりするので、一日で両方回る場合はそっちがお得です。さあ、みんなもレッツ富山!!

うんまあ、旅行記おしまいっていうお話。
楽しかった旅行話もこれにてお開き。というわけで、次回ラジオのメールテーマは「旅行」でお便り募集します。子供のころの家族旅行、小学校の自然学校、修学旅行や卒業旅行、海でも山でもなんでもおっけーです。何も来なかったらそれはそれで私が一人で旅行の思い出を語るのでまあ大丈夫です。お気軽にどうぞ。



8月17日



ヘヤートニックをさぼってたらまた抜け毛ガガガガ!(<手入れは日々の積み重ねですよ。

どうもみなさんおはようじょ。
櫛を通す度失われていく髪の毛に、今はただ別れを告げることしかできなかった。
君は知るだろう。当たり前にそこにあると思っていたものが簡単に失われていく悲しみを。
若いからと言って手入れを怠っていると、瞬きをする間にも髪の毛は失われてしまうことを。後悔はすでに遅いのだと。次回、窓から見える風景エグゾダス第4743話「剃毛」は、しませんが、髪の毛の手入れは大事ですね。ほんともうな、てっぺんがやべぇんだよ。このままいったら私バーコード系ハゲになるよもうやべぇ!やだ!現実こわい!!

・フラワーナイトガール。

今回も動画にしてあるので、13分19秒ほど暇なら知っているのかオシロイバナちゃん!!
というわけでイベント後半戦。今回のアップデートは無事に終わりましたね。
専用装備枠の追加も滞りなく、いったい先週の騒ぎはなんだったのか?って感じである。
まあそのおかげで石120個(一万円相当)を無料で配ってくれたりしたので大変ありがたかったのだが、これどうなんだろう。ほかのソシャゲって全然知らないんだけど、メンテ延長のお詫びくらいでそんなに配るもんなんだろうか。わかんねぇけとすごい得した!やった!
たぶんこれが飼いならされていくってことなんでしょうね。おぉ、こわい。動画には入っていませんが、さっき100円ガチャしたら浴衣ウメさんを引いたので大勝利です。やったぜ。スぺチケで嫁オンシももらったので、レベリングがんばるぞー。おー。

うんまあ、ちょっと涼しくなってきた?って言うお話。
日中の暑さはいざ知らず、夕方はほどほどの気温になってきましたか?そうでもないかな。もうすっかりエアコンに身も心も浸食されているので私はもうダメです。ハァハァ!こんなダメな私をもっと罵ってくださいお願いしますブヒィ!



8月18日



お役所仕事しやがってこんちくしょーがぁ!!(<お役所ですからね。

どうもみなさんおはようじょ。
お仕事でかかわるとほんとうにお役所の人たちのお役所仕事っぷりはアレである。
もうすっごいアレ。全然ちゃんと確認してくれないのに妙に細かいことにうるさいし。
まったくもーすけだよ。ていうか、私はその書類を持って行って、担当の人呼びつけて、見せて、これで大丈夫ですね?って確認までして渡したのにも関わらず、電話で、これじゃ通らないので修正したものを持ってきてください、ってお前それもうアレやぞ?私の中で選択肢は、キレるとブチギレるの二択になってたんだぞゴルァ!!

・雑談。

まあちゃんと我慢しましたが。私は大人なので平気。むしろ大丈夫。
5年前の私だった確実にブチギレてるところだった。命拾いしたなこんちくしょうが。
いかんいかん。にこにこ笑顔でいないといけないな。なんか今日あったお話をしようか。そうだなあ。今日は、アレだよ。なかなかの出来事がありましたよ。

それは帰りの電車でのこと。
ある駅で、とてもかわいらしいふりっふりの服装のドムのような女性が、ものすごい勢いのホバー移動で閉まろうとするドアに迫り、そのまま強引なタックルで扉を押し開け駆け込み乗車をしてきたのだった。すごい勢いだった。私がぶつかったら骨まで砕けると思われる。
そして、強引に駆け込み乗車を成功させた彼女はこう言った、間に合った〜♪、と。折りしも、女子レスリングで金メダル獲得の報も聞こえており、私は、なるほど日本の女子レスリングが強いわけだ、と思いました。まる。ほんとすごかった。やっぱり女の子は強いな。

うんまあ、ドムみたいな女の子も好きですよって言うお話。
お肉はあまり食べませんが、女の子のおにくは好きです。こう、太ってる女の子のおにくをつまんで、なんだこれは?また増えたんじゃないのか?ぷにぷに!ってしたい。どんな欲求ですかそれ?女の子と触れ合いたいという純粋な欲求です!



8月19日



ゴッズィーラ!!(<映画館なんて高校生以来だったんじゃないですか?

どうもみなさんおはようじょ。
最後に映画館で映画を見たのはいつだっただろうか?すごい昔・・・
そう、高校生の時、スレイヤーズの映画を見に行った時までさかのぼる。昔過ぎる!
あの時は一番ヲタクパワーに満ち溢れていた頃で、もうほんとパワフルだった。スレイヤーズとシスプリに同時にはまるという、まあありふれたアラサーキモヲタなんですけども、ポスター部屋に貼りまくってたし、ジーズマガジンの付録のキャラ下敷きを学校で使ったりとかしてたし、いやぁ、若さって怖いですね。でも若さゆえの勢いって大事だと思ふ。

・映画。

シンゴジラとインデペンデンスデイリサージェンスを見てきたました。
休日に映画なんてNEW GAMEの第六話みたいだあ。まあいい年したキモオタのおっさん二人で映画とかいうNEW GAMEの真逆を行くこうあの、やめやめ!映画の話しよう!

うんと、感想を書いていきませう。まずはシンゴジラから。
とてもおもしろかったです。思ってた以上に面白かった。どこを見ても庵野節満載というかなんというかで、あっちゃこっちゃに散らばるエヴァっぽさも見ていて楽しめた。作戦会議中のBGMは完全にエヴァのそれだったし、でもいろんなアレンジがあってかっこよかった。よかった!
ゴジラの扱いは完全に使徒だしなアレ。ストーリーは、ネタバレがアレだからあんまり書かない方がいいかな。まだ放映中の映画だしね。ただまあ、最後は丸く収まったというよりは、次回作への含みを残した感じになっていて、次もあるんですよね?って感じでござった。ただ欠点を挙げるとしたら一つ、東京の地理わかんねぇよ!っていう、まあしょうがないですはい。
えぇと、あとそう。ゴジラと言えばお得意の熱線攻撃がありますが、あのビームのなんだ、CGっていうか演出っていうかそゆのがすっごい男の子心をくすぐるあれだった。特に背中からの対空ビーム、あれはよかった。すごくよかった。あぁ!ビーム!ビームが出てる!ビーム最高!もうたまらんぜウホォウ!!って感じ。どんな変態だ。

続いてインデペンデンスデイリサージェンス。おもしろかったです。
ただまあ、これ言っちゃダメなんだろうけど、前作よりは確実につまらなかった。
なんてーか、詰め込み過ぎというか、尺が足りてない感がすごかった。あっという間にポンポン展開しすぎてて、事態の重さが伝わる前に話が進んで見ていてちょっと置いて行かれた。敵をだまして誘導するための装置を作rよしできた作戦決行だ!みたいな感じで、テンポが良いというにはあまりにかっ飛ばし過ぎてて理解が追い付かないアレだった。
戦闘も飛行機がほとんどで、エイリアンとの殴り合いシーンが少なくてイマイチ印象に残らなかった。せっかく族長の人が剣を持ってたんだし、もっと格闘戦があればなあ。ボス敵の殻の中は普通サイズで、前作の終わりが戦闘機突貫だったんだし、今作の最後は総力を挙げた格闘戦だったりしたら見所になったような。そうでもないような。まとめると、そこそこおもしろかったけど尺を伸ばした完全版を作ってくれ、ってところです。

うんまあ、楽しい休日でござったって言うお話。
アニメイトとかメロンに行って同人誌を眺めたりもしました。相変わらず艦これのエロ本ばかりでもにょっとするなか、ジャガイモ学日本ポテトチップス史というすばらしい作品があったので買ってきた。これだよこれ。こういうことをしたんだ!っていう意志に満ち溢れた作品、これこそ正しい同人誌の姿だよ!まあエロ漫画も好きですけどね!



8月20日



俺・・・現実と戦う・・・!!(<そんな大げさな。

どうもみなさんおはようじょ。
いやいや大袈裟なんかじゃないんですよ。これはとても重要な問題。
昨日のこと、薄毛を話のネタに使いまくったが、自分でも言ってて少しアレだった。
んで、これほんとどうしたらいいんだろう?と言ったところ、半端に伸ばした髪で誤魔化そうとするから薄毛が目立つんやで、という大変ありがたい助言を賜ったので、さっそく今日バッサリカットしてきたでござる。善は急げ。

・雑談。

いつもの床屋さんで、いつもより短めでおながいします!と注文。
「周りはまあ刈り上げてみようか?」「はいおねがいします!」「それでえぇと・・・う、上は?」「バッサ・・・いえ、ちょっとあの、短いくらいで・・・」
とかこんな感じでヒヨった。いやそれでもだいぶ短くなったし、上から見たら薄いのがとてもよくわかるんだけど、うん。ここまで来たらもうバサっといけよなあ男らしくないなあ?それでもお前ちんこついてんのかよ情けねぇ!そんなんだからハゲるんだよぉ!ひえぇ!!
はい。だってしょうがないじゃないか。いざとなったらこえぇんだよ。そらいっそ行くならセミ坊主くらいにしようとは思うよ?半端に伸ばして隠そうとするのが良くないというんはもっともだと思う。でもさ?私って主に人とお話しする仕事してるし、急にあんまり髪型変わっちゃったらあんまりアレだと思うし、だから徐々に短くしていくくらいのアレにしておかないとアレでそれでどうたらこうたら。未練がましいですね。髪は男の命なんだよ!

うんまあ、育毛活動がんばるぞーって言うお話。
ネタになってるうちが花だなうん。明日か明後日くらいにラジオの予定なので、なんかお便り欲しいなあチラチラ。いまんとこ旅行関係で一通来てるけどチラチラ。まあ旅行と昨日の映画で喋ることいっぱいあるから大丈夫だけどね。むしろ平気。



8月21日



その日は朝から暑かった。(<午前中で36℃はたまらんですね。

どうもみなさんおはようじょ。
暑い。とにかく暑い。今日は雲一つない晴天で風もなく、ただただ暑い。
午前中のうちにもう36℃を超える室温になり、太陽光はあたかもガッジィーラの熱光線のごとき熱量で、そして私はエアコンを起動したのであった。いやほら、しょうがないやん。36だよ?室温36℃ってそれもう人間の住む環境じゃないよ!うん。去年までの私はどうやってこの暑さに耐えてたんだろう?とか思いました。まる。人は忘れる生き物なんです。

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオの第七十二回目です。
内容は、エアコンと旅行と映画とラブライバーを目撃した雑談です。時間は9分58秒。
今回からちゃんと10分調度になるようにBGMで調整をしました。もっと早くからやっとけって話ですけども、まあこまけぇことはええやろ。内容はまあいつも通りの雑談です。
たぶんイヤホンやヘッドホンで聞くとエアコンが動いてる音がばっちり聞こえちゃうと思うので、ちゃんと安物のスピーカーで聞いてください。それなら気にならないと思ふ。

うんまあ、なんか明日も休みになっとるでって言うお話。
シフトを見たら明日も休みだった。やったぜ。まあ緊急招集は無いだろうし、ゆっくりさせてもらおうと思ふ。エアコンの効いた部屋でごろごろするだけの休日、たまりませんなあ!まあでも、おやつくらい買いには出ようかなと思う。ポテチの本読んだからポテチたべたい。



8月22日



夏は怪談話に限るな。(<なんか後ろが気になっちゃいますよね。

どうもみなさんおはようじょ。
別に背後に何かが出てくる系の話を読んだわけでもないのに、後ろが気になる。
なんとなく、びくっとしてしまう。まあよくあるアレだね。もうすっごいアレ。わあっ!びっくりするからやめて!はい。個人的には、怖い話は文章で読むのが一番怖いなあと感じる。

・雑談。

こう、文章で読んでいると、やっぱり想像力が働くからかな。
その話の怖いと思う部分を、自分が一番怖いと思う形で想像してしまう様なアレで、とても怖いのだと思う。これが映像や語りがあると、映像で見える怖さ、語られるこわさの割合が強まってなんかあんまり。なんだろうね、提供される怖さ、に引っ張られて話そのものが持つ怖さの本質に迫れないとかそんな感じのような気がする。どうなんだろうね。
ちなみに私は、「地図に載ってない村や集落、廃村に迷い込んだら、いるはずのない住民や山姥に見られてて怖さのあまり引き返してきました。」で終わってる様な話が好きです。
こう、オチがないのが良い。生々しさというか、リアリティというか、ただただ怖かったり不気味だったりするだけで、それ以上何も起こらないというのが怖さを強まるとか、そんな感じ。例えばこの話に、「一緒に行った友人はそのあと発狂しました。」とかついたらもうダメになる。嘘臭いともう笑い話にしかならんのよな。怖さとはリアリティなのだ!

うんまあ、だからこの話にオチがないのもしょうがないんだよって言うお話。
現実にオチのつく出来事なんて早々ないし、今日はごろごろしてるだけで特に何もしてないし、雨が降ったらいやだから結局家にいたけどこれっぽっちも雨降らなかったしアレだしそれだしかつおだし昆布出汁。ふわー眠たい。



8月23日



窓から見える風景第4749話「育毛剤を刷り込んでいたら手の毛がもさもさになった」(<なんか切ないお話ですねそれ。

どうもみなさんおはようじょ。
へいへい。みなさま今日が何の日かは、当然わかっていますね?
え?馬鹿な!この窓から見える風景が生まれた日だよ!なんで知らねぇんだよぉ!!
まあ知らないっていうか忘れちゃうって感じだよね。そんなこんなで、窓から見える風景13周年ですよ。13歳。中学一年生。いやー、バッチリだね!中学生!!

・これからもこんな感じです。

この13年、いろんなことがありませんでした。いやあったけど。
別にこれといって窓から見える風景的に何かっていうのはそんなにないし、めんどくさい。
いや確かに、これだけの年数を続けてきたということは大事だけど、でもそんなものは毎年増える通過点に過ぎないんですよ。大事なのは今、そしてこれからなんです。えぇ。

今、13年、この時が大事。13歳、中学一年生。うん。良い。
中学一年生という言葉の持つ圧倒的破壊力。今日ね、朝電車で制服の中学生二人組がいてめっちゃ可愛かったんですよ。もうあかんよ。私は基本的におにくがついた女の子が好きなんですが、中学一年生って言ってみれば小学7年生なので、体はまだまだ小学生なんですよ。足とかすっごい細いの。あの細い手足が!あぁ、たまらない!ハァハァ!
違う違う。えっと、大事なのはこれから!これから14歳、15歳、そして高校生へと育っていくにしたがって、思春期を迎え、第二次成長期に入り、その体も徐々に女の子らしくふくよかになっていくでしょう。大事なのはその過程なんですよ。小学生の細い体に、徐々におにくがついていき、ゆっくりと女の子の体になっていくこれからの6年間。そのさまを毎日観察して記録を残していきたい!あぁ、たまらない!ハァハァ!!

うんまあ、私は変態じゃないですって言うお話。
ちょっとすけべなろりこんだよ☆はい。えっと、13年経ちました。ここまで続けてこられたのもすべて私の頑張りです。私がえらい。私がすごい。オールオッケー私!うん。これからもこんな感じで続けていくので定期的に応援してください。おねがいします。



8月24日



最終更新から十日経ちますけど、そろそろどうですか?(<私信。

どうもみなさんおはようじょ。
おおいに盛り上がりました昨夜の窓から見える風景13周年パーティ。
私も大変楽しませていただきました。時には羽目を外して楽しむのもやはり良いですね。
特に面白かったのが、懐かしの閲覧者様探してきましたコーナーでのあの人の登場でしたね。いやもう、初対面なのに昔さんざメールフォームと返信でうんこしっこ言い合ったおかげか、もう何年来の友人だよって言うくらいに盛り上がりました。あとサプライズでかっぱえびせんを鼻に、あの、うん、もうぼちぼち書いててアレになってきたからやめるね。あのさ、一通くらいさ、おめでとうございますとか、これからもがんばってくださいとか、そういうの無いの?ねぇ?ほら、遠慮しなくていいから褒めていいのよ?ほら!もっと!ほらあ!!

・フラワーナイトガール。

今回も動画にしてあるので、13分26秒ほど暇ならハツユキソウちゃんがかわいい。
というわけで新イベント。夏の終わりのおばけイベントでなかなか楽しげ。
今回は全部新キャラ。既存キャラの別バージョンと交互でやってく感じなのでしょうかな。
まあかわいいキャラが実装されればそれでよいのでなんでもおっけーである。今回の追加キャラでは抜群にハツユキソウがかわいい、サンダーソニアと同じイラストレーターさんだし、ので出たらうれしいなと思ったけど、☆6なので無理です。たまった石で回しても良いかなあとは思ったけど、うーん。出るまで回すには無謀な確率過ぎるにゃあ。

うんまあ、明日休みになりましたって言うお話。
ほんと今日休みだったけど急きものの仕事が入ったから急きょ出勤したけど別になんか平気だったから明日休みでええやろっていうアレになりました。いっぱい寝ようと思う。



8月25日



情けない僕を許してくれ・・・(<すぐエアコンつけるようになってきましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
なんていうかな、この、調教されている感じ。どんどんと飼いならされていく。
これが世に言うくっ・・・殺せ!とか絶対に屈しない!からの即堕ちみたいなアレなのか。
まあもうすっかりエアコン先生に飼いならされてしまいまして、いかんねえ。でも暑いからね。テレビでも無理せずエアコンなどを使い熱中症に備えましょうって言ってるし、だってヴァン先生がそうしろっていうから!俺は悪くねぇ!俺は悪くねぇ!!

・雑談。

何気にシリーズの中ではアビスはかなり上位に入ってます。好き。
新しいテイルズは最近出たそうですが、もはや名前も知らん状態である。そしてアニメの方は、無事に見なくなりました。いや、一話は良かったんだけどね。しょうがないね。

最後に遊んだシリーズは、レジェンディア?わお。結構古い。
あ、いや違うか、DSのやつ、なんだっけ?イノセンスとハーツは遊んだっけかな。でもそれ以後はやってない。はず。メインシリーズはまったくやってない。
レディアントマイソロジーも2までは遊んでたんだけど、2の時点でもうキャラ多すぎてもうおなか一杯気味だったのに、3ではもっと増えてて、もういいやって感じでござった。
興味もなくなってたしね。お祭りゲーに知らないキャラが出てくるとそれだけでげんなりするし、人気シリーズも大変だよなとは思う。最新のマイソロってどうなってんだろ。
まあそんなことよりも、いつからか始まったDL販売やら完全版商法やらがものっそい嫌いなのでテイルズもダメになったんですけどね。テイルズに限らないけど、最初から完成した商品を作って売れってー話ですよほんとにもー。基本無料ゲーが追加コンテンツで金取るのはいいんですよ。そういうものだから。でもパッケージで金取って売ってるのに、そこからさらに巻き上げようっていうのがほんとにもうあかん。昨今のゲーム業界の悪しき習慣に終止符”ピリオド”を打ってくれる豪気なメーカーの登場が待たれるところでござるな。

うんまあ、今日はごろごろとなんやかんやしてましたって言うお話。
だらだらインターネットを旅していたら、AV女優さんは撮影前に大量の水を飲むから潮吹きであんなにびゃーってなる、というどうでもいい知識が増えました。いくつになってもえっちなことには興味をもっていたいと思います。まる。



8月26日



ボデーの黒いイカしたクラシックギターを弾く夢を見た。(<そんなのあるんですかね?

どうもみなさんおはようじょ。
そんな夢を見た。なかなかにリアリティがあって、実物があるかのようだった。
弾き心地は私のギターよりかはずいぶんと硬い感じで、弾きこなすのは難しそうな感じ。
ネックが細めで、どれかというとアコースティックギターに近かったけど、弦はクラシックのものという、実在しなさそうなギター。すっごいかっこよかった。夢のくせに!

・雑談。

んで、実際のところどうなのだろうか?存在するのかな?
そう思ったので、たくさんギターを持っていてギターに詳しい、いや、詳しいどころかギターの買い過ぎで破産した(してない)ツイッター友達にたずねてみたところ、アコギやジャズギターなら黒いのはあるとのことであった。でもクラシックの黒いのはなさそうな感じである。ちなみに彼の人は、○百万円くらいのギターを買って貯金を失ったそうです。こわいね。
まあそれはおいといて、うーん、でもなんか、夢はほんとにしゅごいリアリティがあって、弾いてる感じもすごく良かったんだよなあ。特に左手の感じが良かった。こう、指のおさまりが良くて、とても弾きやすかった。もうなんかこれは神のお告げかな?と思わんばかりの夢だったし、ここはいっちょ頑張って黒いアコギを買っダメダメ散財ダメ。

うんまあ、黒いクラシックギター情報お待ちしていますって言うお話。
自分で調べちゃうとほら、万が一見つけちゃうと勢い余って買っちゃうかもしれないやん?それってこわいやん。あ、明日病院だ。早起きしなきゃ。



8月27日



やっぱり何時に行っても変わらないなあ。(<今日は少なめでしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日は病院へ行って参りましたが、時間はもう適当でした。
結局は、待ち時間はその日の人の多さによりけりなのだと結論が出たのでアレだ。
そりゃあんまり遅すぎるとそんだけ遅くはなるけども、あんまり早くいっても早くはならないので、程よいくらいの時間に適当に行ったらちょうどよかったです。むしろ今日は早かった。18人待ちくらいだったし、うん、少ない。平気。病院に行くたびに本を一冊読み終えてしまいます。また本が増えてきたなあ。こまったこまった。

・真面目な話だけど基本的に下ネタ。

本を読んだ後はやることなくて、おっぱいとかふともものことを考えてました。
いや、違うよ?やっぱーね、どうせなら楽しいことを考えた方が楽しいじゃないですか。
別にそれによって興奮するのかというと別にそんなことはないのである。ただただ単純に、あぁおっぱいっていいよなあとか、膝枕されたいなあとか、思ってるだけです。

うん、真面目な話をすると、あんまり元気にならないのだ。それが。
ありていに言うとちんこがたたない。いやたたないことないけど、元気じゃないの。
そう、ここんとこ、そういう話を書くことが多かったと思うけど、全然なんだよ。えろびでおを眺めててもさっぱりなんだよ。むしろちんこたててる方が健康的だろうよ。
これが困ったもので、性欲が落ちたとかいう話ではない。むしろ興味はいっぱいある。なのに、ちんちんが元気にならない。疲れているとかそういうのでちんちんが元気にならないのならば、そもそも興味が失せているはずである。でもそうじゃないので、大変ちぐはぐな状態。
これがね、すっごい気持ち悪いの。だって、あーなんかむらむらすんなあって思ってるのに、発散する方法がない。ものっそい気合入れたらちんこたつんだけど、今度は出ないんだよ。これもだいぶアレで、たった状態を持続するのも大変なのに、出そうになっても出ない状態が続いて、どうにかこうにか出してももう気持ちよくもなんともないんだよ。いや、シコってても射精感が高まってこないとか、大袈裟な話じゃなくてほんとに地獄だよ。
というわけなので、今日は病院でその辺のことを相談したら、まあお薬がアレっぽいねということで、いろいろアレになりました。もうすっごいアレ。まあ私は、たいていのことは恥ずかしくないと思っていたけど「最近勃起しにくいし射精できません。」って言うのが、もうほんとに死ぬかと思うほど恥ずかしかった。これから元気になりますように。ちんちん。

うんまあ、男の子も大変なんですって言うお話。
ちょっと赤裸々にもほどがあるな今日の日記。普通の話しよ。えっと、診察の時に当たる歯科衛生士さんのおっぱいは実はタオル越しのものなんだって。でもタオル越しでもおっぱいが当たってるんだったら全然おっけーだしうれしいよね。うん。ダメだこりゃ。



8月28日



急に涼しくなったなあ。(<台風も近づいてきてるみたいですしね。

どうもみなさんおはようじょ。
昨日と今日は大変涼しく、久しぶりにエアコンが必要なかった。
このまますーっと涼しくなって秋になったらいいなあ。と思うけど、まあないだろうね。
今年のは夏は特に暑かったし、台風が過ぎたらまた残暑がぶわーってなって、助けてエアコン先生!って感じになると思ふ。良い買い物した!感動した!!
えっと、今日はアレだよ。通り雨というにはちょっと長い時間降ったなんとも言えない雨が降って、そのおかげでとても快適でありましたな。気温も程よく、風も心地よく、何もかも丁度良い。あーほんとに、もうずっとこれくらい過ごしやすかったらいいのになあ。このままお布団でゴロゴロしながら吉本超合金のDVD(こないだ頂いた。その節はありがとうございました。噂には聞いてましたけど、BGMの改変がひでぇですね。でも昔の勢いたっぷりのお笑いは今見ても色あせない面白さがあって、腹がねじ切れるかと思いました。二丁拳銃って今何やってるんだろう?あ、なんかすごい長くなった。まあいいや)を見たりしながら過ごしたいなあ。ごろごろ。

うんまあ、ごろごろしてましたって言うお話。
なにもしないをしてるんだよ〜っと気分殆ど黄色いくまさん。あれそう、あのくまさんって豚と仲良くしてるけどあれ完全に非常食だよねゲラゲラ!っていう話を面白いと思ってしたらプーさんが好きな人が混ざっていて顰蹙を買ったことがあります。発言には気を付けよう!



8月29日



台風上陸!台風上陸!(<お仕事は休みにはなりませんけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
気圧がドゴッっと下がってものっそい勢いで頭痛が痛いですこんばんわん。
わん?こんにちわん。みなさまのところは大丈夫ですか?今日は警報が出ましたな。
だからって別にどうってことはないですが、とりあえずズボンの裾が大変なことになったので大変でした。もうぐっちょぐちょやで。なんだったら膝のあたりまでぐっちょりでもんにょり。
え?足が短いから?うっせぇ!おズボン買うときはちゃんと足の長さに合わせてカットしてもらってるわ!!なんかすごいいっぱい生地切られるから、切った布返すからちょっと割り引いてくれや!っていう感じのあの、まあ、日本人だしさあ、足短いの。あぁいや、違う、座高が高い。そう。座高が高いんだ!!意味一緒ですよね?まあね。

うんまあ、ちょっと仕事でゴタりましたって言うお話。
帰ろうとしたら「あの、実は・・・」みたいな感じで話が始まったので、悪い情報ほど速く正確に寄越せと言ってるだろうがオォン!?って言うアレだった。もうすっごいアレ。お金が絡みのわりとやべぇやつだったのでもう、うん、言い訳は後で聞くから先に状況を正確に報告してくださりやがれなさい。いっぱい疲れたぶひぃ。



8月30日



寒いよ!どうなってんだよ!(<台風一過ですからね。

どうもみなさんおはようじょ。
これもう長袖の服で良いんじゃね?っていうくらいに寒かった。
すさまじく快適な、まさに秋の陽気。素敵。大好き。すきすきだいすきあいしてる!
これくらいの陽気が好きなんですよねうん。でも電車は夏仕様で冷房がガンガンでものっそい寒いし、職場も冷房が効いてたので、それとなく冷房を切ったり温度を落としたり頑張って抵抗しました。まるでNEW GAMEの6話みたいだ!ふぅー!はい。長袖を着るのは早いと思うので、上着を一枚持っていこうと思います。まる。

・フラワーナイトガール。

今回も動画にしてあるので、14分19秒ほど暇ならツンデレ言うな!!
というわけで昨日からイベント後半戦。月末なのでクジラや通常任務も更新だ!
あと目玉として、初めての他ゲームとのコラボが始まりました。まあキャラだけだがな。
お互いに世界観に干渉しない感じなので、その辺は評価できる。が、コラボガチャがなあ。キャラ確定+11連でスぺチケと同額。まあそりゃ、価値としては同じなんだろうけど、うーん、正直お高いと言わざるを得ない。でも、こういうコラボキャラって後からの入手はできないっていうパターンがほとんどだし、だからってそこまでのものかっていうと、いやしかしだがしかし!
まあ買わないでしょうけどね。スぺチケ買ったばっかりだし。開花対応に浴衣ビオラが追加され、古いキャラから順番にみたいなこちらの想像をきれいにぶち壊す感じで、まったく次が読めませんな。あとラベンダーの第二寝室がやばかった。ヤンデレに堕とされていく快楽と狂気の描写が丁寧で、並みのエロゲを超えるすばらしいクォリティ!すごいこう、すごい!でも私はらぶらぶえっち系が好きです。よろしくおねがいします。

うんまあ、明日の朝はうんこを採取するって言うお話。
こうやって書いておくと忘れないのである。大事。定期的に病院にうんちを提出しないといけないのでうんちなのだよ。うんちうんち!ゲラゲラ!今日も元気です。



8月31日



もりもり食べ野菜!!(<八月ももう終わりですね。

どうもみなさんおはようじょ。
さあ八月最終日、みなさまいかがお過ごしかしら?私は寝てました。
だってぼく今日休みだしーみたいなー?あ、うんこはちゃんと採取しましたよ。
あれでも、もうすっかり慣れているとはいえ、半分くらいうんこをひねり出してトイレットペーパーでいったん受け止めて、ズボン半脱ぎのまま立ち上がって振り返って、便器をのぞき込んで棒でほじほじしてうんこを採取して、またくるっと回って座ってね。それでから残りのうんこを出すんだけど、なんかこれすると一回止めてるせいかうんこの臭さが倍くらいになるんだよね。なんでだろう?え?どうでもいい?うるさい!うんこくえ!!

・カルドセプトリボルト。

夏も終わりなので今日はゲームの話をしよう。
え?夏関係ない?うるせぇ!こまけぇこてゃいいんだよ!こてゃ!!

クリーチャー21
リビンググローブ1
アクアデューク2 エキノダーム4 スワンプスポーン2 フェイト2 マカラ2 ミストウィング2 ブリードドラゴン2
カラドリウス2 マッドハーレクイン2
アイテム8
エターナルメイル1 ダイヤアーマー1 ゼラチンアーマー1 ニュートラルクローク1 マジックシールド2 ムーンシミター2
スペル21
ウォーターシフト2 ギフト2 シャッター2 スピリットウォーク2 フォーサイト2 プロフェシー4 ホープ2 マジカルリープ1 マジックシェルター1 リバイバル1 リリーフ1 リンカネーション1

最近使ってる真面目なブック。事故は少ないしそこそこ勝てるし。
戦法は、水土地を取ってアクアデュークを置いて投資してがっぽりする。終わり。
ブリードドラゴンは水属性のバルダンダースで基本的にばら撒き要員。アクアデュークの餌にしても良し。カラドリウスは呪い上書き、マッドハーレクインは置いておくとターンウォールの的になってくれるので囮に良い感じ。リビンググローブはどう使っても強いパワーカードなので採用。他はまあ普通に撒きつつ、ほどほどに守る感じで。攻めることは基本的に考えてないので、高額領地はムーンシミターで回避する。無効化されたら?あきらめろ!

アイテムは鎧を一枚ずつとマジックシールド。ストームシールドは強力だけど、しょっちゅうメタモルフォシスに巻き込まれるので不採用。コストも重い。ゼラチンは空侵略抑止に、ニュートラルはムラサメビーク対策、マジック盾はオーラストライク対策、ダイヤはアングリーマスク対策。グレムリンがアングリーマスク被ってきたら?あきらめろ!

スペルはドロースペルを使ってとにかくブックを回す。リバイバルは適宜使ってアイテムを切らさないようにする。シャッターはアングリーマスク、バーニングハート、ターンウォール、シリニティ、アウトレイジなどなど、状況を見てやべぇカードを割っていく。補助スペルをもっと挿しても良いとは思うけど、ドロースペルを削れば削るだけ安定感がなくなっていくので、結果この塩梅になった。拠点が完成して防具も十分になるとドローソースは腐っちゃうけど気にせずぽいぽい。ていうかどう見ても過積載なのだけれども、こまてぇこてゃいいんだよ!!

うんまあ、昼間は対戦のマッチングが少ないねって言うお話。
そりゃ平日の昼間だものな。そしてそんな時間に当たる人はだいたいニートか学生か知らないけどやり込みプレーヤーばかりなので強くてウピー。でも楽しい。やっぱり人間、負けないと成長しないと思うんだドヤァ。今日は負けっぱなしでした。ちゃんちゃん。



7月    9月    戻る


inserted by FC2 system