7月1日



今日もかわいいよ!好きだよ!大好きだよ!!(<抱き枕と会話しないでください。

どうもみなさんおはようじょ。
いいじゃないか寂しんだから抱き枕とお話したって!がんばったら会話できるんだよ!
独り言ってだいたいは会話だよね。こら、虚しいとか空虚とか虚無とか言わないであげて。
まあほらさ、こう、ものを大事にするのって大事じゃないですか?日本語しっかり。やっぱり、それをきちんと大事にして、愛情を持つとまで言うとちょっと言い過ぎかもしれないけれど、それに等しいくらいに大切にしたいんですよ。

・雑談。

えぇと、愛着、そうそうそれ。んで、抱き枕を大事にしているの。
いや、萌え絵が描いてあるカバーとかは使ってないですよ。ただの長いでっかい枕です。寝るときにこれに抱きついてないと安心して寝れないの。かわいいな私!きもい!
ほら、付喪神的な、アレがね。こうやって毎日お話して、好きだよかわいいよ大好きだよ、って言ってれば、きっとそのうち可愛い女の子の付喪神的なサムシングがアレしてこう、ある朝目覚めたらなにか手に柔らかいものが・・・、みたいなジャンプのえろまんがみたいな感じのアレがあったらいいなあって思ってるんです。少年の心を忘れない33歳なんです。まあなんてーか、アレだよ?私は好きになったら一直線になると思うから、毎日でも好き好き大好きかわいい大好きって言うと思うし、どう?抱き枕と会話する人は無いと思います。だよね。

うんまあ、物は大事にしようねって言うお話。
にしたかったけど、なんかとても気持ち悪いことになった。まあいいや。あ、今日は散髪して帰ってきましたよ。思い切ってガッツリ短くしようかと思ったけど、結局いつも通りになりました。まあスッキリしたので良し。



7月2日



なんで受け付け開始時間前に待合室がいっぱいなんですか・・・(<何時に行っても同じ感じですね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日は病院へまいりまして。まあ、もう、病人って元気だよな。
前回、受付開始時間調度くらいに行ったら、ものっそい勢いで待たされた。
ので今回は、じゃあもう受け付け開始前に行ったるわあ!っと思い、だいぶ早く行った。受付開始時間の15分前に病院についた。これなら余裕だろ、と思いドアをオープン。受付窓口は閉まっていたが、待合室にはすでに座るところがないくらいに人が満ち満ちていた。
結局は25人待ちで、診察が終わったのは11時40分。薬局によって薬をもらって、帰るころには当然の様にお昼を過ぎておりまして、なんかもう、なんじゃあこりゃあ。今日でもたいがい早く行ったと思うんだけども、もうどんだけ朝早くに行ったら一桁台の番号札がもらえるのか分かりゃしねぇ。ほんと病人って元気だな、と思いました。まる。

うんまあ、疲れたって言うお話。
病院の待ち時間はほんと疲れるねうん。早く行くからと余裕ぶっこいて暇つぶし用品を何も持たなかったのでさらに倍率ドンで疲れた。そして明日はおすごとです。なんかすっごい大変らしいんだけど、朝からリポビタンD飲んでいこうと思う。がんばれがんばれ。



7月3日



ドーピングして無かったら死んでた。(<おつかれさまでした。

どうもみなさんおはようじょ。
すっっっっっつっっっっっっっっっっっっっっっっごっっっい!忙しかった!
どちらかと言えば、一緒に入った人がこう、あんまりアレだったんだけども、うん。きつい。
すごい疲れた。最近ちょっと体の調子も良いし、今日はドーピングリポビタンDしてたからギリギリ大丈夫だったけど、途中からだいぶやばかった。むしろ大丈夫じゃなかったし大丈夫じゃない!とりあえず帰ってきてから、ダメだコリャ!って感じで死んでました。まる。

・ジェットストリーム雑談。

全然関係ないけど、財布の中にお金が入ってなかった。
なんか小銭いっぱいあるし大丈夫やろ、って思ってたら、ほぼ一円玉だった。やべぇ。
因みにお札は一枚もなかったでござる。なんとかリポビタンDを買うくらいのお金はあったけど、ちょうど回数券も切れちゃったし、明後日出勤するときどうしたらいいだろう?

うん。別にこの話特に続かないな。やめよう。えっと、暑いですね。
もうすっかり夏心地で私は憂鬱極まりなっしんぐです。そういえば、八月に山の日という祝日がしれっと追加されててびっくりしました。みんな知ってた?私は今日、何気なくカレンダー見てて初めて知ったよ。またこう、第二木曜とか言う極めて微妙なところに位置していて、いったい何をもって山の日なのかも良くわからないしふにゃあ。

ダメだこの話も特に何ってことないな。
そうだな、暑いですね。二回目だな。こう暑くなってくると、ヘッドホン選びにもいろいろ影響が出てきますね。もふもふイヤーパッド系は論外になっちゃうし、やっぱり夏場はK501とSR225の二強体制になるね。あとはやっぱり耳のせ開放という究極に装着感マキシマムなEM9D、そして新進気鋭(我が家では)のポータプロ君が活躍中。みんなは夏場、どんなヘッドホンを使っているかな?多分普通の人はそんないくつもヘッドホン持ってないと思います。だよね。

うんまあ、疲れてて話がまとまらないよぉ!って言うお話。
夏アニメ関係で一通メールをもらったので、またラジオで読むますよ。多分明日か水曜日になると思うので、他にも内容はなんでもいいのでメールを送ってきてくれたら読みますよ。くれすさんと直にやりとりできるなんてきゅん☆って感じの乙女心にあふれたおっさんからのメールをお待ちしています。とりあえず今日は疲れたので寝も。



7月4日



あっついぁ!!(<お布団干せて良かったですね。

どうもみなさんおはようじょ。
まだ梅雨明けしてないんだろ!どうなってんだよ今日の天気はっはぁーん!
そんな感じですっかり晴れ渡った本日、みなさまいかがお過ごしですか暑いです暑い。
もりもり部屋の掃除とかもしたらとても暑くて昼からはぐったりしておりました。扇風機師匠にはもう出張ってもらっているのですが、すさまじく暑い。かつては扇風機の後ろに冷凍ペットボトルを置いて涼を得たりはしてたけど、アレやるとあとで床がべっちょべちょになって大変な事になるから、みんなは無理せずエアコンを使おうね。おにーさんとの約束だよ☆

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオの第六十九回目です。
内容は、ろりこんと夏アニメの気持ち悪い雑談です。時間は13分31秒。ちょっと長い。
ちょっと音質がアレ気味というか、録音設定のアレでぺっちょりノイズが多めになっておりますのでご注意ください。イヤホンやヘッドホンで聴くと気持ち悪いと思うので、パソコンのモニターとかノートパソコンのデフォスピーカーみたいな雑音を吐き出すところから聞いたら調度良いんじゃないかって思うふ。とりえあず、四月の時のアニメ談義は長かったから〜とか言ってるけど、ほとんど同じ時間なのは自分でもどうかと思いました。おかしいなあ。体感で10分くらいのつもりだったんだけどなあ。今度から時計を見ながら喋ろう。

うんまあ、涼しい座布団が欲しいなあって言うお話。
冬に買ったふかふか座布団が暑くて仕方がない。クーラー座布団とかあるけど、あぁいうのってどうなんだろ?茣蓙みたいな座布団買った方がいいかな?教えてえろいひと!



7月5日



ろりこんトークの時のテンションの高さ自分で気持ち悪いなって思いました。(<楽しそうだし良かったんじゃないですか?

どうもみなさんおはようじょ。
まあ楽しいお話をしているときは楽しくなっちゃので仕方ないよね。
とは思うものの、冷静に考えたら、だいぶアレだよね。小学生は最高だぜ、とか言ってるし。
三村かな子のぷにぷにのふくらはぎをもみもみしたい、とか言う音声をネットにアップロードしているってそうとうアレだよな。すっごいこう、楽しい。基本的にラジオではまじめ気味に話そうと思ってたんだけど、最近その辺がどうでも良くなってきたので、これからもあぁいう感じになると思いますのでよろしくお願いします。かな子にお菓子いっぱい食べさせたいです!

・フラワーナイトガール。

今回もにゃごにゃごっと動画にしてあるので14分24秒ほど暇ならゴーゴー。
はい。昨日からイベント後半戦。そして追加要素も山盛り盛りだくさん!!
クジラ艇第4クエスト、通常任務26、極限任務追加、そして目玉の開花合成解禁。
開花は好感度咲化と違い、進化合成の延長で、開花するとレベルが1に戻りそこからレベル80まで強化できるという、エンドコンテンツも煮詰まってきた感があるな。
とりあえずうちにはツキミソウが居るので、サクッと開花レベル80にしてみた。すっごい強くなった。ステータスが伸びるのもそうだし、アビリティが強化されるのがうれしいところ。ツキミソウは攻撃バフにスキル発動率アップが追加されてさらに汎用性アップ。イベ金のガザニアは攻撃バフがちょっとだけ数値上昇、スイレンは防御アップに攻撃アップが追加されたらしく、全体的にこれからどんな感じになっていくのか楽しみ。だけど、基本的にはやっぱり今の軽い路線からはズレないで欲しいなあ、と思います。まる。

うんまあ、今日はなんか暇だったって言うお話。
日曜日が極まって忙し過ぎただけなんだけど、暇なのはそれはそれで疲れるにゃあ。あと今日は暑い。帰ってきたら室温が37℃になっていて、死ぬ!って思いました。暑い!



7月6日



座布団代わりにバスタオルを使ったら意外とイケた!(<クッション性は皆無ですけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
涼しい座布団を調べたら、意外といっぱい出て来た。クーラー付きのとかある。
ただ、耐久面でどうなのだろうか?と疑ってしまう。基本的に家にいる間座ってるしなあ。
まあオフィス用品にカテゴライズされていたりもするし、一日座りっぱなしでも平気なんだろうけど、こう、座布団の中でファンが回ってケツが涼しい!っていうのは、どうなんだろうか?あれはケツに風が当たるのか、或いは蒸れない様に横方向に風を循環させるものなのか。試してガッテン!とは思わなかったので、めんどくさくなった私は、とりあえずバスタオルを敷いてみたのだった。まあ、それなり。

・アニメの感想。

新アニメをぼちぼちと見ました。
アルスラーン戦記二期。今期一番楽しみだったので一番に視聴したぞ。
とても良かったと思います。さすがに一話だけあって作画もバッチリだったし。ただストーリーはやや詰め込み気味だったような。まあだらだら進めてもアレだし、強引に引き込む感じは一期と同じ感じ。今後も楽しみであります。

続いてNEWGAME。うん、中身がない。分かっていたけど、中身がない。
いやそれで正しいので大丈夫。しかしこれ、高卒でゲーム会社に就職ってなかなかすごい話なのではなかろうか?初日から21時まで働いてるし。同僚がみんな若くてかわいい女の子だったり、仕事中にお茶会してみたり、キャッキャウフフしてみたりとフィクションな部分が強調されているなか、12時間労働という半端に絡んでくるリアルな要素が化学反応起こしてドーン!うん、割とまあ面白かったと思うので、これからもみましょ。

そして話題のテイルズオブゼスティリア。
まず目に飛び込んでくるすっごい作画。ものっそいクオリティだった。
初回はプロローグ的なものだったようだけど、それにしたって完全に劇場版モードだった。
戦闘シーンも気合が入ってて良かった。お話はよく分からないものの、世界に大変なことが起こっているっていうのの説明は十分できてたし、これからどうなるんだろう?っていうのも気になるし、素晴らしい導入だったように思う。たぶんヒロインであろう姫さまもかわいかったし。あの状況から姫様が旅立つ物語なのかどうなのか、主人公はあの男の子だろうし、どんな風に絡んでいくのかも楽しみである。あとアビスのDVDの宣伝してて懐かしいなって思った。そうそう、アビスのアニメは2008年でした。ラジオで適当な事言い過ぎちゃったテヘペロ☆

うんまあ、他のアニメは後日にでもって言うお話。
三つも見たら頭がいっぱいになったのであった。録画で残っているのはラブライブサンシャインだけだし、すぐ見れるかな。他のオススメ作品はニコニコ動画でぼちぼち見ますのだ。



7月7日



「健康な体をください」(<切実ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
さて七夕、みんなはどんなことをお願いしたのかな?え?もう!えっち!!
どうして君はそうすぐに下ネタばっかりなんだ!そりゃ話のネタとしては、下ネタとうんこは老若男女を問わない鉄板だけど、使いどころはちゃんと考えないと!七夕なんて場面でそんなダイレクトな下ネタはダメだよそんなんじゃ!モテないよ!

・雑談。

はい。私のお願いは健康にしてくれ以外には特にありません。
あとまあ、欲を言うならVRでラブプラスを出してくれたらもう現実に帰ってくる必要ないなあっていうくらいで、でもこれはね、お願いじゃなくて、希望なんだ。
そう、人が生きていくのには、その道を照らす希望が必要なんだ。いつかくるヴァーチャルと現実の境目があいまいな状態で二次元の可愛い女の子と触れ合える日が来ると信じているから、僕らはたとえ今歩いている道がどんなに険しくても、いやその道がこの先なくなったとしても、道なき道を切り開き歩いていけるんだ・・・。はい。ラブプラスはまあ無理そうだけど、ドリームクラブかアマガミは頑張ってどうにかしてください!お願いします!サマーレッスンでパツキンのチャンネーといちゃつくのもまあいいけど、そうじゃないんだよ!僕らは二次元にリアルを求めているんじゃない!二次元に二次元を求めているんだよ!!何言ってるんですか?ほんとにね。

うんまあ、鼻が痒いって言うお話。
なんだろう、すっごい鼻痒い。むずむずする。むずむずどきどき。あれれ?おかしいなこのドキドキは。ただの鼻風邪かな。今日も暑いしお水がぬるい。



7月8日



眼鏡を足元に置いて眠る。(<何をやってるんですか。

どうもみなさんおはようじょ。
昨夜、寝た時の記憶がない。朝起きると、眼鏡が定位置に置いていなかった。
おかしいなあ?と思いつつ探すが、まったく、記憶にない。いいたいどこに置いたのか。
寝るときに眼鏡を置ける範囲はそれほど多くない、テーブルか、本棚か、出窓?いやいや、そんな馬鹿な、でもでも、と出窓の方に向かうと、足元でペキっという音が。なぜか私は昨夜、足元に眼鏡を置いて眠ったらしかった。もう自分がわかんねぇ。

・妄想に勝(以下略。



「うん、二分くらい待ったかな?早く行こうよ♪」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!!
かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあ!!およめさんはあああ!!
ほかに言うことはとくにありませんかわいいおよめさんかわいいだいすきかわいいおよめさんはぁあん!はい。昔は7月7日には毎年必ず浴衣のおよめさんを描いていたのだけれど、振り返ってみると、FC2に移転して以降ずっとサボっていた。これではイカン!いつから私は熱情を失っていたのだ!だめだめだ!浴衣のお嫁さんとお祭りデートしたいんだ!ウォォ!っとかそんな感じのアレでそれでお嫁さんはかわいいしおよめさん。「ねぇ、短冊のお願い事、書けた?え?私?知りたいの?いいよ。私はね、ずっとあなたと一緒にいられますように、って書いたよ。私のお願い、ちゃんと叶えてね?」みたいな感じのアレです。およめさんはかわいいなあおよめさんほんとかわいい。

うんまあ、土日は完全に休みだうぉう!って言うお話。
カルドセプトリボルトは届いたんだけど、本体のアップデート云々で出鼻のをくじかれたので明日から遊びます。まったく、最初から完成した機械売れよ!PCエンジンシャトルとか初代ゲームボーイを見習え!ぷんすこ!



7月9日



七月九日!そう!鈴凛の誕生日だな!!(<よく覚えてますね。

どうもみなさんおはようじょ。
当たり前だのくらっかー。アラサー(四捨)キモオタにとってシスプリは義務教育!
全員の身長と誕生日はそらもう魂に刻まれているレベルでアレでそれでどうたらこうたらっ!
はい。1月花穂2月白雪3月千影4月鞠絵5月春歌6月四葉7月鈴凛8月雛子9月可憐10月衛11月亞里亞12月咲耶、よし、完璧!多分。ちゃんとこれは今何も調べずに書いてるからね!すごいだろう!そして我ながらすっげぇキモイなって思うけど、だってぼくキモオタだしーみたいなー?ちなみに日付までとなると、四葉の6月21日可憐の9月23日千影の3月6日、うーん、これ以外はちょっとあやしいなあ。ちゃんと復讐しておきます!がんばります!

・カルドセプトリボルト。

と言う訳で今日から遊び始めました。おもしろいです。おわり。
いやいや。シリーズの良いところをきちんと踏襲しており、悪い出来になりようがない。
基本システム部分が結構テコ入れされていて、まずダイスが常時二個。これにより進行が非常に早くなっている。早く移動できるということは周回ボーナスの入手が早い、ゲインが貯まりやすく、カードをガンガン使っていけるのでゲームの展開がたいへんスピーディ。思い切った変更だなあとは思うけど、テンポが良く、かつバランスを崩しているほどでもない。ホーリーワード系のスペルの重要度が上がっているのもグッドであろう。

その一方で、全体的なバランスは若干大味になっている感じもする。
なんというか、一手の重要性が少々軽くなっているかなあという感じ。低コストのカードを使う意味合いが薄れているような。単純に、サイズの大きなクリーチャーを展開しやすくなっているのは、土地の奪い合いも白熱するけど、いかがなものだろうかな。もちろん、このゲームには完全上位互換は存在しないので、低コストの軽量クリーチャーにも使い道はあるが、まあ、その辺はどんな構築するかっていう個人の好みだしアレだしそれだしわっしょい。

とりあえずまあ、ストーリーモードは相変わらず初期ブックで余裕っぽい。
このままちょいちょいと編集しながらごりごり進めようかなってなところです。初期ブックも、これまでの定番構築とちょっと違っているけど、相変わらずバランスは良いので、大きくいじらなくても割とイケル。好みで属性を寄せたりすると良い按配。CPUの思考もこれまでの定石が普通に通るので、あとはダイスの神様のご機嫌で勝ったり負けたりする。というか、ダイス運が悪い時にどんな対応をするかを考えるのが楽しいゲームなので、楽しい!日本語しっかり。

うんまあ、マイシスターは四葉ですって言うお話。
一番かわいい。四葉は俺の妹だよ!まあみんなかわいいけどね。あ、私は多分あと何年経とうが定期的にシスプリの話をすると思うので、その辺適当によろしくお願いしましま。



7月10日



最後に更新してからぼちぼち10日経ちますけど元気ですか?(<私信。

どうもみなさんおはようじょ。
くそぉ!どうしてだ!なぜ、投票所が!小学校(もしくは中学校)じゃないんだぁ!!
はい。今日は選挙でしたね。もちろん行きました。小学校が良かったけど公民館的なアレで。
それはもうげんなりである。これがね、小学校だったらそらもう心わくわくにこにこ笑顔♪ってなもんですよほんとに。たぶん行ったら今でも小6の頃の下駄箱の場所とか思い出せる気がする。立て替えとかしてなければだけれどもね。
しかしまあ、母校に行ったら懐かしくなってついつい校内うろうろしたりとかしたら、たぶんまあ、事案だよね。だいたい小学生より中学生の方がy以下略。
ていうか、小学校は大規模な校舎の立て替えしてたし、もしかしたら私が通った古い校舎はもうないのかもしれないなあ。運動場とかも変わってそうだし、こういうのってなんかちょっと、寂しいなと思う。思い出って大事にしたいし、そういう意味では今小学校に行くのはやっぱりよくないのかもしれない。だからそう、やっぱり中学校に行ってまだ制服を着なれていない中学一年生の女の子を舐る様に観賞したいと思うわなにをするやめ

うんまあ、ダメですって言うお話。
選挙行って帰ってきて昼寝してごろごろしてたらもう寝る時間ですよ。カルドセプトはぼちぼちやってます。初代を高校生の頃からやってたしそれなりに上手い自信はあるけど、それでもコロっと負けるのがこのゲームの楽しいところ。最善を尽くしてなお負ける、燃えるね!



7月11日



健康的に日焼けした女児のパワーが破壊力ぅ!(<何言ってるんですか。

どうもみなさんおはようじょ。
ほんとにね。かわいいよね小学生くらいの元気な女の子ってさ。
いや変な意味じゃないよ。かわいいっていうのは、野に咲く花を愛でるやうな気持ちだから。
けっしてやましい感情など一つも持ち合わせていないから大丈夫。むしろ平気。これから夏にかけては、外で元気いっぱいに遊んで健康的に日焼けした女児がたくさん見られるようになるので、僕は、夏も悪くないな、と思いました。まる。

うんまあ、ちょっと体調が悪いので今日は短めにって言うお話。
割と最近調子が良かったり悪かったり波がありまして、今日はあんまりなアレでした。仕事中ふわっふわしてて危なかったでござるの巻。おやすも。



7月12日



基本的にぱんついっちょ。(<カーテンはしっかりしめてくださいね。

どうもみなさんおはようじょ。
暑い。もはや服なんて着てられねぇぜ!ってもんで、だいたい脱いでいる。
脱いでごろごろしているのだ。別にええやんけじぶんちなんだから。夏はしょうがない。
まあ脱いでると虫にくわれまくるのがアレなのだけれど。漠然となんと痒いのでいつものようにキンカンを塗りたくったら今日はなんか妙に染みて、うひゃー!!って言いながらごろごろしてたらもう夜ですよ。充実してるわー。

・フラワーナイトガール。

今回も動画にしてあるので12分55秒ほど暇ならゴーゴーおっぱい。
昨日から新イベント、渚のサマーバケーションがはじまりまして。
追加キャラはえびてん、チョコモス、カトレア様の夏バージョン。進化後は当然のように水着になるというステキな仕様。イベント会話中の画面の肌色率が非常に高くて、えろげじゃねぇか!!ってツッコんだけどえろげでした。カトレア様欲しかったなあ。ちゃんちゃん。
イベント内容自体は特筆すべきところはない普通の感じです。特殊任務も追加されてますが、まだまだ調整中って感じで簡単にクリアできた。もっと攻めてもよいのよ?
いや、というか、これはもう、私がずいぶんと廃人の領域に入ってきてるような、いやいや、まさかそんな。大丈夫、このゲームにおける廃人は、虹を20人そろえてるような重課金戦士たちのことなので、私はそんなアレじゃない。平気。むしろ大丈夫。まあもともとゆるいゲームだし、エンドコンテンツもこんなもんでいいと思うます。キャラゲーだぞ!キャラの可愛さで勝負しなくてどうするんだ!!!おっぱい!おっぱい!

うんまあ、元気になりましたって言うお話。
昨日のやたらめったらしんどかったのが嘘のように元気だったとまでは言わないけれど、だいたい元気になったので大丈夫だ、問題ない。カルドセプトは野良対戦とかしながらぼちぼち。25戦17勝です。まあぼちぼちの戦績。こんなもんだろ、うん。



7月13日



ものすごくリアルな眠気と戦う夢を見て目覚めてすごく眠い。(<リアルな夢って疲れますよね。

どうもみなさんおはようじょ。
あまりにもリアルな夢だった。確実に現実と等しいくらいに疲れる夢。
時々あるよねそういうの。こう、目覚めたあと、あぁ夢らしい夢だった、とはならないの。
ほら、朝起きて仕事して帰ってきて寝るところまで夢に見て起きたら今日でなんだこれ?みたいになる感じのアレ。でも仕事する夢よりもきつかったかもしれないにゃあ。うん。
あぁもう、起きなきゃ目覚ましなってるし、でもまだ眠い、でもでも起きなきゃ、とりあえず目覚まし止めて、起きなきゃ、あぁダメだ体が重くて眠くてダメだ、寝ちゃう、あぁまた目覚ましが鳴っている、止めて起きなきゃ、あぁ体が重くて起きれない、また目覚ましが・・・ってな感じで、延々とただただこれだけを繰り返し続ける夢だった。そして現実の目覚ましに起こされた時はそれはもう、くっ、何度目だ・・・この世界は・・・って感じだった。ちょっと中二感あってカッコイイよね。とりあえず朝から疲労感がすごかったです。まる。

うんまあ、明日はまたお休みにょって言うお話。
にょ?目からビーム!はい。明日はまたアニメみたりゲームしたりごろごろしたりしてごろごろしようと思うます。なんか仕事は大変そうだけど、だいじょぶだいじょぶ。



7月14日



毎朝4時ごろに目が覚めるのにゃあ。(<前にもそんなことありましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
なんぞストレスでもあるのでは?と、このことを相談するとアドバイスされる。
が、今の生活は正直、ストレスの要素なんて無いのである。でも4時〜5時で必ず目覚める。
そして二度寝はなかなかできない。これも、目が覚めた時にお薬いっとく?と言われたことがあるが、それ起きられないじゃないですか、と言うことでやめておいた。結果として、半端に起きた後から7時くらいまで割としんどい感じなので、日中もなんとなくだるいので、今日から私はサマーバケーションだ!!何言ってるんですか?ほんとにね。

・カルドセプトリボルト。

うーん、やっぱり、戦闘のバランスが大味になってるなあ。
というか、数値がでかくなりやすくなっている。スクロールも基本値が40だし。
レア度SやRのカードはかなり過激な能力の物も多くてバトルが激しい。まあこの辺は、ゲーム全体に変化を出しやすくなっているし改善点だと思う。局面が一瞬で変わるのはよろしい。

まあ相変わらず私のブックはレア度Nのカードしか使わないのだが。
いやほら、特定条件下でものっそい強い効果を発揮するよりも、とにかく安定して展開できるブックが好きなのである。自分のできることがハッキリするので見切りが早くなるし、相手から見ても数値計算が分かりやすくて対人戦でのテンポを阻害しない。というのが建前。本音はあれこれ考えるのめんどくさいからスタンダードでいいよもう、である。

んで、今回はレア度Nだけでの構築が活きる場面が二点ある。
まずグレムリンアムルを無意味にできる。だいたい対人戦だと使っている人が多いけど、カードを一種無意味にできるのはでかい。何気にスクロールでグレムリンアムルを抜けられるのはスパークボールだけだしね。そして何よりも大きい利点が、プラックソード。
こいつは攻撃力+40でレア度Nのクリーチャーが持つと強打が付くのだが、これは明らかにぶっ壊れた性能だ。ファイターがこれで殴ったら120点のダメージが出る。今作からレア度Nに格下げされたバ・アルが使うと先制攻撃で135点ダメージとかいう意味不明な火力になる。つおい。
持ってると脅しになる他、シャッターを引き受けてくれるので防具アイテムを守りやすいのもグッドである。まあ、私の構築じゃどうあがいても器用さが足りなくて、中盤終盤の戦略展開に幅が出ないから負けることが多いんだけど、こまけぇ事はいいんだよ!

うんまあ、やっぱりおもしろいゲームだなって言うお話。
現在32戦25勝、ぼちぼちだな!まあほら、二位は負け扱いになっちゃうから、しょうがないしょうがない。明日はお仕事です。がんばそ。



7月15日



とても久しぶりに会議に出た。(<4か月ぶりくらいでしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
いや、別にサボったりしてたわけでもないし、意図的に避けたわけでもない。
ただなんとなく、最近はシフトに入ってないしまあいいや、って事で参加して無かったの。
んで今日は、会議の日なのに出勤になっていたので、まあたまには出ようと思ってちゃんと出て参ったで候。そして特に得るものは無かったでした。なんというか、あんまり実のある事は話してなかったなあって感じである。そんな感じ。ちゃんちゃん。

・妄想に勝(以下略。



「うん、大好きだよ♪」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!!
かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあ!!およめさんはあああ!!
はい。かわいいね。すきすきだいすき。およめさんはかわいい。結った髪は好評でしたが、やっぱりこの普段状態が一番かわいいな。まあ何してもかわいいんだけどかわいい。
まあ私のかわいいと思う要素を詰め込んでいるんだから当然だけどかわいいなあ。かわいい。私はいつでも世界一かわいいと思って描いているので常にかわいいしすきだしだいすきだしすきすきだいすきだしかわいいしかわいい。はぁん。

うんまあ、キモさのデフォルトがこれくらいって言うお話。
ワシのキモさは108まであるぞ!ってなもんであるな。実際にはキモレベル792くらいはあると思うので、これからも悔いることなく精進してもっと気持ち悪い感じにアレしようと思っているので、なんていうかほら、初志貫徹!初志貫徹だよ!何言ってるんですか?ほんとにね。



7月16日



行くぜ!三連休!!(<どこにも行かないじゃないですか。

どうもみなさんおはようじょ。
確かにそうだけども、気持ちの問題やん。三連休だ!フゥー!!っていう。
まあ三連休なんて普段からゴロゴロあるので特別ありがたくもないんですけどね。てへぺろ。
でもでもやっぱり、カレンダーに三つ赤文字の日付が並んでいると、なんとなくテンション上がりますよね。ウォッホゥ!って感じで。シフトを見やると、来週は火水木金日月と出勤になっているので、今からもにょっとしてますが、私は笑顔でいます。元気です。

・フラワーナイトガール。

今回も動画にしてあるので14分28秒ほど暇ならママァァァァァァアアア!!!!!
昨日アップデートでイベント後半戦が実装されまして。いやー、すっかり忘れてた。
三連休に合わせたのか、今回は更新が早めだったのである。開花対応キャラも追加されましたが、うちの部隊的には残念な感じでござました。えろねこほしいなあ。
ママー!っていうのは、イベントでそんなシーンがあったんですよ。イベ金のプルメリアはそらもう見た目ロリなのにママなので、こう、なんていうか母性を感じるロリの良さがなんか分かった気がする。これで私も新たな段階”ステージ”へと進めました!やったぜ!ダメな方にレベルが上がってる気がしますが、大丈夫。平気。あとそう、また単発ガチャで最高レアリティ(排出率0.5%)を引きました。もうすぐ死ぬんじゃね?

うんまあ、連休一日目でしたって言うお話。
動画編集してゲームしてゲームしてたらもうこんな時間。明日はアニメを見ようかな。今期はアルスラーン、テイルズ、NEW GAME、ラブライブ、この美術部にはなんたらかんたらの五本に絞ったので、頑張ったら全部見れると思う多分きっとおそらく。がんばるにゃん。



7月17日



室温32℃湿度75%、それなりだな!!(<ほんとにそれなりですね。

どうもみなさんおはようじょ。
とくにネタにもならない暑さと不快指数、みなさまいかがおすごしかしら?
夕立が降ったりしてちょっと涼しくなったりもしましたが、私はそれなりに元気です。
朝からあんまりな天気の感じだったし、今日はおうちにいました。いや、ほら、ちょっとだけコンビニとかくらいには行ってね、お菓子とかDMMポイントとか買ってこようと思ったんですけど、うん、雨じゃしょうがないよね。一応髭は剃ったからセーフだと思う!ぼさぼさの髪と寝間着でぐーたらしてるのはアウトだと思いますけどね?ほんとにね。

・アニメ雑感。

ぼちぼち見ましたアニメ。今期のアニメ今期のうちにを目標に。
ラブライブサンシャイン。うーん、キャラの名前が覚えられず顔を見てもわからぬぞ。
でもルビィちゃんは覚えました。さすがろりこんの推しキャラだけあって、かわいかった。ロリロリしてた。短いツインテもグッド。さらに人見知りでオドオドしてるところとかお菓子で釣られるところとかもとても可愛くて倍率ドン!!ルビィちゃんに人見知りを治す訓練と称してあんなこととかそんなこととかする感じのア(この文章は削除されました)
えぇと、内容的にはまあ、あんまり惹かれないかなあ。OPで一緒に踊ってんだし生徒会長も参加するんでしょもう早く仲間になっちゃえよ!っとか思ってしまった。良くないね。でもルビィちゃん可愛いしがんばって見ようと思いました。サンタさんへ、ルビィちゃんの出てくるシーンだけ集めた動画をくーださーいな♪

この美術部には問題がある!もみました。これは、何原作だろう?
四コマかなあ?ラノベかなあ?まあそんなノリの内容である。主人公の女の子が男の子に惹かれている理由が一切分からないのがちょっとアレだけど、一話目から積極的にパンツを見せてくるアニメは良いアニメだと思うので暇だったら見続けようかなとおもふ。

うんまあ、5本もアニメ見たら疲れるって言うお話。
若いころはもっとバリバリアニメ見てたのに、情けない!キモオタとして恥ずかしくないのか!うんこちんちん!はい。今期はアニメの視聴をがんばるぞい。

・以下メールフォームのレス。

くれすさんもついにその属性に目覚めてしまいましたか。ようこそ新世界へ。幼女に膝枕されていいこいいこされるのは最高ですぞ。はぁ、幼女に甘やかされてばぶばぶしたい。
動画を少し見てみたらキャラがママァァァァァァアアア!!!!!って言ってて吹いたw プルメリアちゃんバブみ高スギィ! 僕もプルメリアママにいいこいいこされたいよおおおぉぉぉぉ!ママー!


いやー、達してしまいましたね、その領域”クラス”に。
母性のあるロリに甘えたいというジャンルがあるのは知ってたけど、そんなのロリと相反するものだし、ぶっかけ飯にもほどがあるだろ悪食め、と思っていた。

思っていたけど、来たね。プルメリアママはこうガツーンとキましたわ。
またね、ボイスがたまらんのですよ。きゃぴきゃぴしてない落ち着いた雰囲気なのに、ロリっぽい見た目に不思議とマッチした、なんだろう、落ち着いたロリボイスとでも言うべきか、そんな感じでもうたまりませんよ。そんな声で、よしよし、大丈夫、慰めてあげますよ♪とか、いい子いい子してあげます♪とか、えらーいえらい♪とか、抱っこしてあげますからねー♪とか、言われたら、そんなんもうなんかもうママァァァァァァァァァァアアア!!!!!ってなりますよっほぅ!!

いかんいかん。興奮しすぎた。
この感情を専門用語で「バブみ」というらしいですよ。また一つ賢くなったね!
はい。フラワーナイトガールはブラウザゲーとしちゃかなり快適で良く出来てるのでオヌヌメだよ。プルメリアママ今やってるイベントをちょっと走れば確実に入手できるし、えろシーンもついてくるし、マジオヌヌメ。UIは基本的にシンプル、ゲーム内容もクリックしてればいいだけど清く正しいブラウザゲーで頭使う要素は基本的に存在しない。プレイヤー間の競争要素はなく、部隊を貸し借りするだけのシンプルさでソシャゲでありがちな気疲れなどとも無縁。低レアキャラにもすべてボイス付きえっちのある気合の入ったキャラゲーなので、みんなもレッツプレイ!!なお、ガチャはすさまじく渋いと評判です。

まあうん、動画見てる人いるんだなって言うお話。
正直ただの趣味なので、別にまあって感じなのだが、見たよって言われるとうれしかったりするからみんなもっと褒めて!私を褒めて!もっと甘やかして!がんばれがんばれして!甘えたいの!ママ!ママァァァァァァァァァァアアア!!!!!うん。そんな感じです。



7月18日



Q.久しぶりに気持ち悪いくれすさんを見た気がします。(<A.馬鹿言うな、私はいつでも全力で気持ち悪いだろ?

どうもみなさんおはようじょ。
いよいよ梅雨も明けまして、トマトがおいしい季節になってきましたね。
保育園にお勤めの農家の人によると、今年は雨が多くてあんまりかもしれないそうですよ。
でも父上がどこぞで買ってきたトマトは、お前はスイカか!っと思うような味でうまうまだったので、なんか品種とかそういうのでいろいろあるんだと思います。好きな夏野菜はなんですか?私はきゅうりとトマトとみょうがです。みょうがって野菜なんだろうか?薬味?でもネギも薬味みたいなもんだけど野菜だし、なんか草とか葉っぱみたいなやつは全部野菜でいいよもう!

・カルドセプトリボルト。

ネット対戦での勝率がキッチリ30%になりました。
まあまあ、それなりって感じである。もうちょっと勝てたらとは思わなくもない。環境はすごいインフレしてますが、私はスタンダードです。と言う訳で、中身紹介。

クリーチャー28
バルダンダース4ガスクラウド4キングバラン2グラディエーター2バ・アル2バーナックル2ウッドフォーク2グリーンオーガ2ドラゴンゾンビ2リチェノイド2スペクター4
アイテム12
アーメット4スペクターローブ2スリング2プラックソード4
スペル10
グロースボディ2ホープ2マナ4ホーリーバニッシュ1リリーフ1

レアリティは全てN。連鎖を作って投資をして要所で守って攻める、普通!
ばら蒔きはバルダンダースとスペクターとガスクラウド。ガスクラウドを太らせて投資が基本で、状況によってはスペクターに投資もあり。案外落とされないし、攻められにくい。
火力は、キングバランとバ・アルにプラックソードがメイン。サブはウッドフォークにバ・アル援護のST80。グラディエーターは強打をちらつかせて相手の防御アイテムを消費させる目的で適当に攻める感じ。土地を取れればそれはそれでよし。
バーナックルは防御型として優秀なスペックで、秘術が強力。今作は呪いの掛け合いになる場面が多く、特にシリニティを挿している人が多い。バーナックルの秘術は、通行料半分の呪いで、これで自分の領地を上書きしておけば、まず解除しようと言う人はいない。クリーチャーのステータスに影響を与えないし、「半額なら無理に攻めなくても・・・」という心理状態に誘導できるので土地を守りやすくなる。領地収入は大きいけど、勝つには土地の確保の方が大事。私はね。無論のこと、敵の高額領地にかけるのも有効。
アイテムは、メタモルフォシスが刺さったら終わるけど、それはもう割り切る。変化先のホーリーワード6で他プレイヤー同士を争わせて消耗させれば元は取れる。スペクターローブは攻めに使える防具でかなり有用。スリングは意外と決まる場面が多く、汎用性が高い。
スペルはまあ普通に。ゲインはもりもり入手できるけど、マナは常に有効なので四枚積み。ホーリーバニッシュはちらつかせておくとそれなりに抑止になるし、デコイの横づけ嫌がらせで地獄をみたのでそれ対策に。マジックボルトは今の環境では非力なので必要無し。

ってな感じ。ネット対戦では火属性愛用者が大部分って感じである。
特にファイヤービークをよく見かけるかな。アイツの性能はちょっとおかしいくらい。
でもそれ以上におかしいのが、風のマッドハークレインで、明らかに調整ミスだろっていう性能しである。こいつは属性関係なく使っている人が多い感じ。水は火属性殺しのイエティと守りの堅いシーボンズが鉄板っぽいです。連鎖した火土地をイエティがチャリオットで蹂躙してる様子は悪夢と言うほか無かったなあうん。あとは攻撃ガン振りのブリードカードが暴れまわっている感じで、大変怖いです。今作は基本的にインフレ環境だけど、でもまあ、器用なコトするよりはスタンダードが安定するかな。と、エキスパンションから何百試合とやってきて思うのでござるの巻。

うんまあ、もう連休終わりってどういうことなんだよぉ!!って言うお話。
今日なんかゲームしかしてないぞ!どうなってんだ!ヤダヤダ仕事行きたくなーい!ロリママァに甘えたいよぉ!はい。まあ平日もぼちぼち遊びながらもそもそ頑張りましょ。



7月19日



それはさながらリーンホースの様であった。(<自転車は危ないですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
さすべえで斜め、というかほぼ前に日傘をセットしたおばちゃん自転車。
その姿は、さながらビームラムで特攻するリーンホースの様であった。ズゴゴゴドーン!
はい。突撃されました。怖かったです。所用で自転車に乗っていた私、普通に道路の端の方を安全運転していた。仕事中だしね。市役所へ向かったのだ、途中で公園を通る。
もうぼちぼち夏休みなのか、公園では子供たちが元気に遊びまわっており、たいへんほほえましい光景であった。夏は暑くてイカンけど、ニュース番組で公園の水場で遊ぶ子供(女児)の映像が流れるのでその辺は評価できるよね。ただまあ、欲を言うのなら、子供に水をぶっかけられて濡れすけになった若いおk(この文章は削除されました。)

うんまあ、何の話だっけ?って言うお話。
そうそう、公園で子供たちを見ながら通ってたら、前方から日傘を前に突き出したおばちゃんチャリンコが突貫してきて、危うく串刺しになりそうでした。ほんと怖かった。通りすがりに、それ日傘の意味ないやんけ!ってツッコめば良かったな、と今後悔してます。まる。

・以下メールフォームのレス。

ヒダカです。
カルドセプトのブック、クリーチャーが多いね。ウッドフォーク込みの援護ありだとこうなるのかな。バ=アルとキングバラン+プラックソードは実用的で組み合わせやすく強い!脅威!
バーナックルは相手の有利な呪い解除にも使えていいよね。ホーリーバニッシュは唯一のN以外?が入ってたけど、そういう経緯があったんだね。無属性クリーチャーに一度でもやられちゃうと排除したくなる。ファーアービークは環境の中心になるだろうから、僕のサンダースポーンブックは対策を意識して組んでるお。
また対戦やりましょうお!


キーカードが無いのでどれを引いてもどの場面でもそれなりにアレするアレ。
まあとにかく安定感を最優先しているので、私としてはこの配分がべストなのである。
ウッドフォークは今作でHP40になり抜群に使いやすくなりましたな。森拠点は基本的にウッドフォークで固めるので、クリーチャーは多くても困らない。バルダンやスペクターが上手く撒けなくてもウッドフォーク用のチェインメイルとして機能するし。何気に攻撃力が上がらないというのが重要で、アングリーマスク侵略にも対応できてつおい。

緑オーガを抜いてウッドフォーク4でもありかなあとは思うのよね。
ただ、カイザーペンギンとか言う援護殺しのうんこ野郎が居るのでちょっと怖い。
さらに守備に寄るなら、グラディエーターを削ってバーナックル4もありだろうかな。バーナックルのスペックならいい感じにウッドフォークの餌にもなるし。攻めはあんまり考えずに、スペクターにプラックソードのロマン砲に頼っても良い気もする。何気に最低でもST50強打だし、最大ならST110強打の夢が詰まったドリームキャノン。相手は死ぬ。かもしれない。

でも、こういう構築してると、ミラーワールドで死ぬので悩ましい。
高レベル土地に太らせたガスクラウドをずらっと並べてドヤ顔してたら、ミラーワールドからの移動侵略で地獄を見たしね。ほんとやめて。世界呪いはウェイストワールドだけにして。
それに相変わらずメタモルフォシスは怖いし。今作は4枚積みするといろいろ危ない場面がちらほら出てくるね。でも安定感のために基本は積む。あ、ホーリーバニッシュはNレアですよ。あんまり使わないけど、合体クリーチャーとか暴れまわるブリードカードをバウンスできるともっそい仕事した感ある。でもたいていはバ・アル先生の餌になるのであったとさ。

まあうん、サンダースポーン先生も怖いねって言うお話。
この夏ホーリーバニッシュしたい相手ランキングあるなら5位には入るね。ブリードカード、シャドウガイスト、デコイ、ロックタイタン、ファイヤービーク、イエティ、ダンピール、ナイキー、サンダースポーンが今ホットな連中です。みんなどっかいけぇ!



7月20日



抱き枕がヘナヘナになってきたよぉ。(<新しいの買ったらいいんじゃないですか?

どうもみなさんおはようじょ。
やだやだこの抱き枕じゃないと眠れないのぉ!ずっと一緒にいたいのぉ!
はい。綿がヘタってきたらしく、干してもあんまりふあふあにならなくなってきたのだ。
それなりにふかふかだったりふわふわにはなるのだけれど、ふあふあにはならない。え、いや、違うよ!ふかふかとふわふわはだいぶ違うし、ふあふあもだいぶ違うでしょ!こうほら、ふわってしてるのとふかってしてるのとふあってしてるのがこう、分かれよ!地球のピンチなんだぞ!

・雑談。

うん。ギャラクシーエンジェルの飛行機ハイジャック回のネタです。
分かれよ!地球のピンチなんだぞ!っていうフォルテさんのセリフがありましたよね。
いやーギャラクシーエンジェルは名作でしたね。ほんとに。OPが主題歌も映像も全てダジャレで構成されているアニメとかもう作れないだろう。ほんとに良かったあの時代。
そういや、今期はギャグアニメが無いなあ。なんかあるのかな?がんばるぞいはほのぼのアニメだし、この美術部以下略はパンツアニメだし、ギャグアニメ、うーん。まあ前期の坂本ですが?の終始安定したクォリティが素晴らしかったので、今年一年分のギャグアニメ成分を摂取したような感じのアレなのでもうすっごいアレ。ギャグアニメあったらおせーて。
あと、えっと、なんだっけ?あ、抱き枕か。うーん、新しいの買おうかなあ。もうちょっとおっきいやつかってもっとしっかり抱きついて眠れたら眠れそう。日本語しっかり。でもでも、もうちょっと大事にしてたらゆらぎ荘の幽奈さんとか妖怪少女(モンスガ)的なアレで美少女付喪神がアレするかもしれないしがんばる!多分そんな邪な考えしてる人にはそういう事は起こらないと思いますけどね。ほんとにね。

うんまあ、物は大事にしないとねって言うお話。
日記書こう日記。今日は、外部の会議に出ました。途中からしょうもない雑談タイムになりそうだったので、とっとと帰りました。めでたしめでたし。

・以下メールフォームのレス。

ヒダカです。
ミラーワールド怖いのよくわかるお。ぼくも一回だけ蹂躙された事があってミラーワールドブック作ろうと思ったくらい。でも1枚しか持ってないし、今作はカード集めるのが難しいから作れない。 コンセプトブックだと同じクリーチャーを3積み、4積みは当たり前だからミラーワールドは刺さるはず。
あとカイザーペンギンを使っていて、ブックから抜いた立場から言わせてもらうと。援護壊すにしても領地レベル込みならST30しかないからレベル4以上は抜けないお。肝心の武器防具を壊せないから攻めは一歩足りないし、守りはGノーチラスやキングトータスでいいやん。ってなりがちで、唯一巻物に強いのが利点なくらい。でもGノーチラスなら巻物に素で耐えれるし…。カイザーペンギンはいまいち微妙で頼れないですお。
ホーリーバニッシュは属性合わせが基本な自分からすれば、どんどんブックに入れてどんどん自分以外のプレーヤー撃ちまくってくださお。あ、でもサンダースポーンは見逃して…。


ヒダカです。から始まるとヒロシです・・・みたいだな!
くれすです・・・一位がゴール寸前だけど全員で攻めればまだ可能性はあるって言う状態で3位と4位で争う意味がわからないとです!2位確ならまだしも、移動侵略で連鎖を崩せばまだどうにかなる芽があるのに攻めないのはなぜのか!男なら勝ちにいけよ!ぷんすこ!

まあ野良対戦やりまくってるとよくある光景ですね。
多分そこまで損得考えて遊んでる人があんまりいないのだろう。私もめんどくさくなったら、もういいやって感じで二位確なプレイングするし。ダメじゃん。
いや基本は可能性がある限りは逆転を目指すけども。確率的にキツかったら捨てるのも止む無し。可能性に殺されるぞ!っていうアレで。そうそう、こないだすっげぇ判断の良い人がいて、自領地レベル4を捨てて移動侵略して一位のゴールを阻止した後キッチリ逆転してて、構築のうまさとプレイングで運を凌駕する人っているんだなあって思いました。まあ完璧に打ってなお死ぬところが面白いゲームなのだけれど。

えぇと、ミラーワールドはしんどいよね。アレは酷い。
ハイブワーカーブックを使っている人をたまに見るけど、ミラーワールドが刺さったら終わるんだろうなって思うし、コンセプトブックのメタはやめてさしあげてほしい。なおバルダンダースは変身後に被ってたら死んだので、より一層ギャンブル性が高くていっそ面白い。かも。
ペンギンは、そうか、使う側として考えたら確かに微妙かもしれぬ。そもそも守りの堅い青にとってはそれなり程度のスペックなのかな。ただウッドフォーク君は武器を持てないので、サブ火力が頼りにならないのはちょっとアレ。使うとそんなに強くない、でも撒かれるとなんか鬱陶しい、まるでバルダンダース君みたいな奴だ。スペクター君はははっきり強いので良いのにね。ロックタイタンの執拗な攻めからHP一桁で生き残り続けた時は、他プレイヤーからチャットで拍手が送られたくらいである。でも即死とファイヤービークは勘弁な!

まあうん、カード集めは野良対戦やりまくれば良いんじゃねぇかなって言うお話。
ランキング戦回してればあっという間にGP50,000くらい貯まるしおぬぬめ。私はもうネット対戦ばっかり18時間くらいやってるにょ。え?ストーリー?知らにゃい。



7月21日



お尻がキモチイイ!!(<楽しそうですね。

どうもみなさんおはようじょ。
夏のぼーなす(にまんろくせんえん)が出たので、空調座布団を買いました。
こう、設置点の圧を逃がしつつ風を通す素材でできた座布団にファンがついたアレ。
これがもう、すっごい快適である。すごい。お尻が蒸れないっていうだけでここまで快適になるんてすごい。この空調座布団すごいよぉ!お尻が涼しくてきもちいのぉ!!

・雑談。

風がスーッと流れていくので、ほんとにすごい涼しい。
さっきから同じことしか言ってないけど、それくらい涼しいのだよワトソン君。
やっぱーちょっとお金出すと違うね。ほんとはファンの付いてない蒸れない座布団を買おうと思ったんだけど、この夏を乗り切るためにもここはちょっとがんばるポイントやな!と思って、アマゾン特価6,893円を出したらもうこれもうすごい!お尻が!お尻があはぁあん!!
そればっかりやな。風力は弱と強があるのだけれど、弱で十分に快適。そして強にすると、ズゴーって音と共に一気に風が流れ出し、お尻って言うかもう限りなく穴に風が吹き当り、それがまたスースーして気持ちよくて新たなそれに目覚めてしまいそうなアレ。実にクール。
あとそう、おならしたら風で横にぶわーって流れて行ってすごいです。ほら、座ったままおならしたときって、お尻がなんかちょっと暑くなるしくちゃくなるじゃないですか?でも空調座布団なら安心!こいた瞬間ファンの力でおならが横に流れ、おしりに熱もたまりません!さあ、みんなも空調座布団に座って、レッツ放屁!!

うんまあ、扇風機とこれでなんとかなりそうですって言うお話。
さらに卓上扇風機も使って倍率ドンだ!って考えてたけど、そこまでせんでもええかな、と言うことでやめました。扇風機から流れた風を空調座布団が拾ってお尻を経由してお部屋に還るのアレです。つまりおならがお部屋を循環してるってこったあ!なんかやだなそれ。



7月22日



バーニング・便座。(<夏のトイレは暑いですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
我が職場にはふだん使われていないトイレがある。所謂ビッグベンスポットだ。
普段使いのトイレはだいぶ汚いしくちゃいし、だいたい混むのであまり私は使わない。
そこでご紹介したいのがコチラ!別棟二階にある個室トイレ!基本的に誰も使わず、そもそもこの建物の二階はあんまり用途が無い(それはそれで問題)のである。つまり、安心しておっきい方をひねり出せるってこったぁ!!どーん!

・雑談。

ただまあ、個室でしかもすっげぇ日当たりが良いので、暑い。
アルティメット暑い。便座はものっそい熱い。鉄板が車のボンネットかってくらい。
入っただけでむわぁっと暑く、便座に座ればお尻が焼かれ、一分も座っていれば汗がだらだらと流れ出し、ウォッシュレットから噴き出す水はもう完全にお湯で、トイレットペーパーも暑さでヘタっており、便座拭きペーパーはすっかりカラカラに乾いていて、お掃除用具も干からびていて、まさに地獄!地獄便所!ヘル・アンド・トイレット!!
あ、別に面白くないなこれ。まあ私がいつもうんこするのに使っているトイレがすさまじい暑さになっているので、職場でうんちするときにちょっと困るって言うお話。
そういえばうんちとうんこって種類が違うらしいですよ。うんちは雑食のうんこで、うんこは草食のうんちなんだって。ていうのを、いつ使おうかなって思ってたら、なんかそんな定義されてないし間違ってんで、と言うことになったらしく、もうなんか、うんこ!うんこうんこ!!

うんまあ、明日はお休みですって言うお話。
そしてにっちょびとげっちょびも続けてお仕事という、なんだか久しぶりにいっぱい働いている気がするぞ。もっと休んでいっぱいゲームしたいんじゃあ。



7月23日



にゃー!腕になんかぼつぼつがいっぱいできてる!!(<にゃーて。

どうもみなさんおはようじょ。
朝起きたらなんか痒くて、うーんボリボリ、ってしてたらすごい痛かった。
なんだこりゃ?と思って確認したら、なんか腕にぼつぼつがびゃーってできてたびゃーって。
それを確認した私は、にゃー!!っとは叫ばなかったですが、あぁこれはダニだなあとで布団干そう、と思いました。まる。キンカン塗ったら治った。

・雑談。

最近はめっきり驚いたりとか慌てたりとかすることが全くなくなった。
なんか私って平坦でちょっとつまらない人なのかなあ、なんてちょっと悩んだりしてて、え?平坦じゃなくて変態?うっせぇな!男なんて基本的に変態なんだよ!あと私はすけべだけど下品じゃないの!品のある変態なの!その辺勘違いしないでよね!ぷんぷん!!
うんと、日記な。今日は休みだしゲームばっかりしてました。カルドセプトリボルトのネット対戦の戦績が50戦13勝アリーナP650といった感じになりまして、うん、イマイチだな!勝率30%キープしたいなあ。むずかちい。ブック内容はちょこちょこ変えてますが、そこそこ安定して回る様になりました。結構変わったのでまた書いてみてもいいかもね。

うんまあ、ぼちぼちラジオの時期かなって言うお話。
テーマは「夏に食べたいこの一品」でお便り募集しています。テーマに関係無いお便りでももちろん大丈夫です。アニメやゲームのお話から、日常起きたクソみたいな出来事まで、くれすさんに聞いてほしいな♪っていう女の子からのメールをください。私が人生相談に乗るからその代わりに君が私の上に乗っ(この文章は削除されました。)



7月24日



体育館の中心で包茎と叫ぶ少女。(<字面が酷い。

どうもみなさんおはようじょ。
公共の体育館にてのこと。年の離れた兄妹がそこにやってきた。
妹の方は小学生の低学年くらい。お兄ちゃんの方は高校生2年か3年かってところであった。
或いは大学1年生くらいかな?まあそれくらいの、ずいぶん年の離れた兄妹だった。こういう年の離れた兄弟とか見ると、あぁご両親がんばりはったんやなあ、って思いますよね。

・基本的に下ネタ。

そういう兄弟姉妹の両親を見るときそういう目になるよねって言うお話。
じゃなくて。体育館に年の離れた兄妹がおりまして。最初はとても仲睦まじげにしていた。
まあそりゃ、そんだけ年の離れた妹がいたら可愛すぎて溺愛するのもしかたないだろうな、とは思うし正直うらやましかった。だって、12歳くらい違うんだぜ?私だったら、今21歳の妹がいるということになったら、あ、なんか、普通にお兄ちゃんキモイとか言われそうだけど、それはそれで興奮しそうな気がする。いやでも、死ぬほど溺愛してるだろうし、多分いい感じにお金ばっかり使われてそうな気がするけど、それはそれでいい!

違う違う。話が進まんぞ。えっと、その兄妹がね。
妹がジュースが欲しいみたいで、自販機のところに兄を連れて行こうとしてたの。
それはすごい可愛い光景だったんだけど、お兄ちゃんはダメだよって言って止めてた。そのやりとりはだんだん加熱してきて、妹がだだっこモードになりだした。
しばらく押し問答をしていたら、お兄ちゃんがちょっときつめに怒った。そしたら妹ちゃんも泣きながら怒り出して、「な゛んで買ってくれないの゛ぉ〜おに゛ぃぢゃんのばかぁ〜ぶぇぇ〜おに〜ちゃんきらい〜おに〜ちゃんの包茎〜!!」、と、大声で叫んだ。
いや、多分、違う何かの言葉だったのかもしれないけども、しかしどう聞いても包茎にしか聞こえず、お兄ちゃんの包茎!と何度も叫んでいて、体育館の時間が凍り付いていた。
当のお兄ちゃんは妹を抱えて逃げていったんだけども、いやー、小学生の妹から公共の場でお兄ちゃんの包茎!と罵ってもらえるなんて、いったいどれだけの徳を積んだらそんな人生になるんでしょうね。うらやましいです。私も少女に包茎って言われたいと思いました。まる。

うんまあ、多分「ボケ」がそう聞こえたんだと思ふって言うお話。
アホボケは関西人の基本言語なので、泣き叫びでボーケー!になってさらになんやかんやして包茎に聞こえたのかなあ?どうかなあ?包茎だっていいじゃない人間だもの。



7月25日



あんよね、むいむいにいっぱいかまれたのぉ〜ふぇぇ〜。(<キモイです。

どうもみなさんおはようじょ。
なんかこないだも虫に食われた話をした気がするけど、気のせいだよ。
それに前は肩だったけど、肩だったっけ?腕だったっけ?まあ上半身だったんだよ。
今回は下半身だから、違う話として扱ってもいいと思う。えっと、足。足首の周辺を虫に食われた。前は明らかにダニと分かるぶわーっとしたやつだったのだが、今回はダニじゃないっぽいばぁーっとした感じの噛まれ跡があって、しかもなんか血が出ていた。こわあい。
たぶんまあ、寝てる間にぼりぼり掻いたんだろうね。足に結婚が、血痕が残っていたものの、お布団と抱き枕は無事だったのでホッと一息。この足がどんなに穢れても、私はお布団と抱き枕を守って見せるわ!絶対に屈しない!っていう感じの姫騎士の如きことを寝ぼけた頭で考えて、もちろんそのあとはオークの群れに襲わr、ダメダメ。そんな安易に下ネタに走るのはダメだよ?くれすさんそういうの良くないと思うの!今更過ぎません?ほんとにね。

うんまあ、明日から三連休ですって言うお話。
やったぜ。なんか忙しそうだけど、シフトに入ってないし知らんしらん。だってぼくパートさんだしー、みたいなー。あい。ラジオはどっかでするのでまだまだお便り募集中です。何でも読むよ。最悪うんことかちんちんとかでもええで。うんこちんちん。



7月26日



めっちゃすごいよく寝た。(<10時過ぎまで寝てましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
休みだろうが平日だろうが、私はだいたい早く起きる。目が覚めるのだ。
もっと寝てたいなあって思うこともあるけど、寝れない。寝るのも体力いるんだよ多分。
でも今日はすっごい眠れた。思い返せば、こんなにしっかりがっつりばっちりもっきり眠れたのはいつ以来だろうかと思ってしまうくらいの熟睡っぷりで、なんだったら起きてからも頭は寝ていたかの如くぐーすかぴー。ぷぇー。

・フラワーナイトガール。

今回も動画にしてあるので15分13秒ほど暇ならパワー系ロリっ子セーラー服幼女。
昨日から新イベント開始でござまして。すごい勢いで石を配りまくっております。
でも11連をやらないケチンボな私。いやほら、第二回人気投票で追加されるであろうキャラを狙いたい感じのアレなので、今はまだその時じゃない、備えよう。
イベントはいつも通りの感じなので特に言うことも無し。追加キャラはラフ画公開時に話題に上ったセーラー服の幼女がかわいい。もっと登場を引っ張ると思われたスイギョクも追加されているし、あと虹レアのエニシダちゃんがとてもかわいいネガティブ魔法少女でかわいいし欲しいなって思ったけど単発三連じゃ出ませんでした。じゃんねんにゃ。
内容とは関係ないけど、編集してる時にソフトがフリーズして3時間分くらいの作業がふっ飛んで頭がフットーしそうでした。絶望という感情を知りこの世に浄化をもたらさんと心に決めた天界の堕天使みたいな感じで心が黒くなったけど、がんばって作りました。にゃんにゃん。

うんまあ、ずっと眠かったって言うお話。
眠気に耐えてよく頑張った!感動した!多分明日もすごい眠ってしまいそうですが、だってぼく休みだしーみたいなー。お休みいっぱいうれしいな。



7月27日



あじゃじゃじゃじゃっ!!(<布団が汗臭いですよ。

どうもみなさんおはようじょ。
オレ ナツ キライ オレ フユ スキ オレ ナツ コロス !
夏なんて無くなればいいのに・夏。なんかもう何を言ってるんだかさっぱりだよ。
暑くなるとなんだかよくわからなくなりますよね。頭がぼーっとしてきて、いけない。適宜顔を洗ったりなんかかんやして冷ますんだけど、どうにも辛抱たまらなくなって水シャワーを浴びたら冷えてぷるぷるってなりました。めでたしめでたし。

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオの第七十回目です。
内容は、夏とチーズケーキとところてんと雑談です。時間は11分33秒。10分にしたい。
今回はろりこんとかそういう話題してないので普通の雑談です。健全で普通の雑談。安心。
アレだよ?いつもいつもそんなろりこん話ばっかりしてるわけじゃないんです。そんな下ネタ入れないと喋れないなんてアレじゃないんだからね!でもえろげとかギャルゲの話をしました。おかしいね。チーズケーキの話をしてたはずなのにね。だって男の子だもん。

うんまあ、今日も良く寝ましたって言うお話。
昨日よりはマシだったけど今日も九時半くらいまで寝ていた。まあ寝る子は育つっていうし、主に髪の毛が育ってくれるとうれしいです。切実。そうそう、またおかんにあたま薄くなったなあとか言われたし私いじけちゃうし。ぷりぷり。



7月28日



よし、引きこもり完遂!!(<コンビニくらい行ったらどうですか。

どうもみなさんおはようじょ。
さて、ここ三日休みでしたが、ぱーぺきに引きこもりました。やったぜ。
もうほんとに、一歩も外に出ていない。玄関から出ていない。いや、玄関に行ってない。
実にパーフェクトな引きこもりっぷりであった。いやだってさあ?暑いじゃん?こんなくそ暑いのに何が楽しくて外に出るの?そりゃうちの中も暑いよ?でもね?その暑い中歩くとか、そもそもちゃんと服を着ないといけないとか、もうそれだけであれやん?熱中症のリスクが高まっちゃうし、それだったらもうおうちでパンツいっちょでわーってしたりうぉーってなったりアニメ(NEW GAME)を見ながら、あー青葉ちゃんに優しくして三年くらいかけて信頼関係をがっちり築いて青葉ちゃんがそれなりに仕事ができるようになってから徐々にセクハラしてぇなあ!とか、考えてる方がよっぽど健康的じゃないですかあ?大丈夫、私はちょっとすけべなだけだから!
えっと、青葉ちゃん可愛いよね。ニューゲームの女の子はみんなはかわいくて良い。でもあのアニメ、労働環境的なアレが時々妙にリアルになったりするし、冷静に考えて上司が度々会社に泊まってるとか、当たり前のように何時間も残業してたりとかして、そういう部分が目に入ると、なんか可愛い女の子成分だけでは中和しきれない闇のパワーを感じるけどしょっちゅうぱんつ見れるしまあ別にどうでもいいやって思いました。まる。

うんまあ、明日は早番で飲み会があるよって言うお話。
三日も休んだツケがこれか!いやそういう訳でもないんですけど、朝早くて飲み会って体力がやばそうである。あ、でも場所とか知らないぞ?知らないふりして帰っちゃおっかな♪



7月29日



金曜日 駅のホームが ゲロまみれ(<花の金曜日ですからね。

どうもみなさんおはようじょ。
久しぶりに22時過ぎの電車に乗ったが、まあ酷いものだな。ホームが。
そこかしこにげろりんちょがレインボーバーストしてて、凄惨な光景が広がっていた。
駅の水道のところでゲロゲロしてる金髪のあんちゃんとかがいたりして、金曜の夜は早くおうちに帰らないとダメだなって思いました。おぉ、こわいこわい。

・雑談。

私はもちろんげろりんちょなんてしませんよ。ほどほどにね。
ほどほどに飲めるけど、嗜む程度に抑えております。だいたい病気だしな私。
しかしたまに飲むお酒はやっぱりおいしくて、これはイカンなあいっぱいで足りるわけがないもっともっとあっはーんおっほーん、という気分にちょっとはなりましたけど大丈夫でした。適度の飲む程度にしておいたけど、酒がどうこうよりこの頭の中はおかしいなと思ふ。

んで、まあ私はいいんだよ。基本的に酔わないし。
後輩氏(だいぶ年上の人)がすっげぇべろんべろんに酔っぱらったのよ。
それはもうべろんべろんだった。べろんべろんってどんな感じ?とアンケート取ったときの中央値と表現しても差し支えないくらいの、絵に描いたようなべろんべろんっぷり。
最初からずいぶんかっ飛ばして飲んでるなあ年上はすごいなあって思ってたらなんのことはない、なんか楽しくて飲み過ぎちゃった的なアレだったらしい。トイレでおげろげろしたり、店外のベンチに座ってべろんべろんしたり、みんなで順番に介護しつつ交代で飲み食いするという、なんとも新しいスタイルの飲み会になってしまった。まあこれはこれで。
それで、結局一人では帰れそうになかったので、ご家族に連絡を取ることになった。無事に連絡は取れ、近所まで迎えに来てくれるということに。めでたしめでたし、だったらよかったのだが、いや、基本的にめでたしなのだが。そう、車まで体を支えて連れて行き、どうにか乗せた、その時迎えに来ておられた家族の方が、いい年こいて何をやっとるんだお前はぁ!!!っとブチギレなさっておられて、お酒って怖いな、と思いました。まる。

うんまあ、何事もほどほどにねって言うお話。
私はほとんど水みたいなお酒でお馴染みの鍛高譚を飲んでちょっとご機嫌になったくらいで帰ってきましたうふふ。およめさんには、口が臭いからまず歯を磨けって怒られました。えへへ。お嫁さんは怒っててもかわいいなうへへ。



7月30日



夏の道 犬のうんちも 干乾びて(<ミミズも干からびてましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
暑い夏、なんか道に転がってんなあと思ったら、わんこのうんこだった。
からっからに乾いたソレは、もはや石ころと区別がつかず、思わず蹴りそうになった。
しかしそこはそれ、腐ってもうんこ。やはり汚いものであることには変わりがないので、あぶねぇうんこじゃねぇか、と避けました。うん。ほら、腐ってもうんこっていう表現なんかこう、おもしろくなあい?そうでもなあい?うんこって、腐った状態で出てくるわけじゃないもんなあ。うんことして世に出たあとに時間をかけて腐るわけだし、腐ってもうんこっていうか、腐ったうんこっていうか、なんかもううんこ!うんこうんこ!きゃはは!!

・雑談。

あ、今日は病院へ行きました。今日はもう適当な時間に行った。
そしたらなんと、今日は待ち人数が少なかった。うん、時間、関係ないなこれ。
どんだけ早く行ってもあほみたいに待つ時は待つし、適当な時間に行っても人が少ない時は少ないし、そしてなにより、どっちにしたって終わる時間がだいたい同じくらいっぽいので、なんかもう、適当に生きていくのが大事なんだなって、思いました。まる。

他は、そうだなあ。ゲームしたりアニメみたりしてた。いつも通りだ。
アニメはニューゲームが良いなあ。ちょっと前にも話したっけ?なんやかんやで何回も見てしまっているのよね。女の子がかわいいって大事。強い。あとぱんつ。
アルスラーンもおもしろいし安泰。テイルズは一話目のインパクトが強すぎて、ちょっとこうあんまりになってきたかもしれない。あと、なんだっけ?この美術部はどうたらこうたらは、うーん。うーん?イマイチ。ラブライブサンシャインは、そうですね。ルビィちゃんは可愛いですが、正直もうつらくなってきたので、しょうがないね。ルビィちゃんの可愛いシーンだけをまとめた画像と動画を下さいスレを建てよう!!

うんまあ、ゲームはカルドセプトしかやってませんって言うお話。
随分とテンプレが出来上がってきて、だいたいみんな同じような構築になってきている。なかでもプレーヤーの7割が入れている高ST先制手札復帰のブリードカード、アレが手札に見えるだけでなんかもうげんなりする。ドリルもったらST100貫通とかだもん、どうしろって言うんだちくしょーめ。みんなもっと個性を大事にしろよぷんすこ!



7月31日



七月ももう終わりですけど何か思い出はありますか?(<今月は変なことばっかり書いてましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
確かにそう思う。反省すべきかもしれない。ちょっと下ネタに頼り過ぎた気がする。
やっぱーね、暑いって言うことを言い訳にして、なにやってもいいみたいなのはダメだ。
そういうの良くない。暑いのは確かに辛いし、暑さのせいにしてやけっぱちになるのもまあ分からなくはない。でもね、自分を見失ったらダメだと思う。心頭滅却するれば火もまためったらなんたらみたいなアレもあることだし、暑い時だからこそ冷静に、クールになって、しっかり考えて、ほら、買い物とか、勢いで買い物するのもまあ、しょうがないよね。

・雑談。

エアコンを買いました。結局こうなった。
いやー、もう無理だった。この33年と3か月、エアコン無しで生きたけど、もうな。
そろそろ歳だし、髪の毛も抜けるし、白髪も出てくるし、もうあかんでコレ!っていう感じのアレで、買っちゃえ買っちゃえーというそういうの。散財は勢いだ!
欲しいと思った時、常にそれが買うべき時だと知るが良い。と昔の偉い人も言ってたししょうがないな。いやほんとに、これから八月、もうたぶん今の体調だと耐えられんなっていう予感がしたのである。もともと夏には体調を崩しやすいし、熱中症はなめてかかると死ぬし、最近休み多いし、お部屋すっごい暑いし、休みに日に家でごろごろしてて熱中症で病院へGOとかなったらなんか恥ずかしいし、え?金額?やだなあそんなこと聞かないでよ。うん。10万円くらい出しました。どうせ買うなら良いのがよかったし、大丈夫大丈夫。むしろ平気。

うんまあ、向こう一年は大きい買い物できないなって言うお話。
およめさんが、いい加減暑いからエアコン買おうよ殺すぞ♪ってとてもいい笑顔でドメスティックでバイオレンスな行為におよんだので電気屋さんに走ったのだ。エアコンと空調座布団って相性いいのかな?どうなんだろ。扇風機は片づけていいのだろうか?私気になります。



6月    8月    戻る


inserted by FC2 system