6月1日



三十路ってもっと大人だと思ってたなあ。(<むしろもっと子供になってますよね。

どうもみなさんおはようじょ。
日中ふと、そんなことを思った。やあまあ、折に触れては思うけど。
ポテチ(のりしお)をぼりぼりしながらアニメをぼへーっと眺めていて、なんかこう。
平日の昼間にわしゃなにやってんだろう?と思ってしまった。あかんあかん。でもこうさ、子供の頃って、30歳とかってすっごい大人なんだろうなあって思ってたし、自分もなんとなく年取ったら大人になるのかなあ、って思ってたわけですやん。

・雑談。

まあもう、アレだよ。なろうとしないとなれないねうん。
よくよく考えりゃあ、それなりの事情があるとはいえ、平日の昼間ですよ。
そんな時間にごろごろだらだらして、いっそもう子供の頃より子供になってんじゃねぇの、とか思わなくもないけど、でも、考えてみたら大人になったなあって思える部分もある。

どこかってったら、すけべコンテンツに対しての恥じらいが一切なくなったこと。
それでいいのか33歳。でも昔はやっぱりえろまんがもえろげもえろびでおもなんとなく、恥ずかしいと思っていたし、いや、思ってなかったかもしれない。
えろげは昔から誰に対してもオープンにしてたしなあ。普通に本棚にエロゲの箱並べてたし。
おまけのポスターとかはっつけてニヤニヤしたりしてたし、なんだったらその辺は昔の方が強かったような気がする。あぁでも、何故かエロ本は隠してたなあ。なんでだろ。
勿論今は、エロ本も普通に本棚に並んでるし、パソコンにはえっちな映像作品もほどほどに収容されているし、うん、別にまあ、すっごいどうでもいいなこの話。でも高校生くらいの頃ね、えろげやギャルゲやその他ヲタコンテンツは平気だったんだけど、えろビデオ見てるって言うのをなぜ隠したくて仕方がなかったんだよね。何だったんだろうあれは。

うんまあ、のりしおおいしいよねって言うお話。
ポテトチップスのりしお良いよね。たまに食べるとおいちい。勢い余って一袋(小さいやつ)を食べきったら案の定お腹がギュルってしまっててんやわんやですが私は元気です。



6月2日



トニックシャンプーで鼻毛を洗ったらすごい痛かったです。(<奇行に走らないでください。

どうもみなさんおはようじょ。
またちょっと鼻が詰まってきていた。昨日の晩から寒かったしね。
前みたいな声が出なくなるような鼻づまりではなく、鼻風っぽい感じのアレである。
そんな状態で一日を過ごし、そらもう仕事中ぼんやりですよ。どうにもスッキリしないなあ、どうしたもんかなあ、と思いながらうがいしたりなんやかんやしたけど効果もなく。

・雑談。

おうちに帰ってきてからも、うーんもにょもにょって感じが続いた。
それはもうきもちわろし。こらもう辛抱たまらん!と思ったので、お風呂に逃亡。
お風呂は偉大な空間で、蒸気と温か効果で鼻詰まりが改善されたりする。こともある。今回は無理だった。お風呂で鼻が詰まっていると何が困るかというと、頭を洗っているときに息ができない事であろう。いい加減もう、仏より寛大と評判の堪忍袋の緒もバッチンしたので、トニックシャンプーを頭からそのまま鼻に持っていき鼻毛を洗ったら、そらもう一気に鼻がズッコーン!!と抜けて、そしてそのあとすごい痛くなった。ぼくは、勢いでわけのわからないことをしてはいけないな、と思いました。まる。

うんまあ、どうでもいいお話でしたって言うお話。
普通に仕事して普通に帰ってきまして、明日も普通にお仕事です。今日は仕事中頭の中でずっとモトローダーのBGMが流れていてノリノリでした。フゥー!



6月3日



顔で笑って心でブチギレ。(<でも嘘は下手ですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
関係協力機関の新人さん(歳は一緒くらい)の人が何かしらの挨拶に来た。
いや私にではないけどもね。うちに挨拶に来てついでに、流れでちょっとだけお話した。
他にも同行の方がおられ、なんか適当に早く仕事に戻りたいんですけどと思いながら話をしていたら、「実はこの人新婚さんなんですよ〜」「えぇ(照れ笑い)」みたいな感じの不穏な話の流れになってきて、ついつい私は「へーそうなんですかー良いですねえ新婚さんなんてぇ〜いやーうらやましいなあ。私なんて毎日エロ同人読んでウハウハしてますよ。そうですね、最近は彼女と同棲してるお兄ちゃんを妹が寝取る感じのヤツがすげぇヒットしたんですよ!絵のクオリティも素晴らしかったですし、作品として楽しめるえろ漫画って良いですよね!良かったら今度持ってきますよ!きっとちんこたちますよ!」っとは言わなかったです。ちゃんと場に即したおしゃべりをして、無事にやり過ごしたました。この日記はだいたいノンフィクションです。

うんまあ、そういう年齢ですよねって言うお話。
まあ私は友達がいないので友達の結婚式に呼ばれて云々みたいなアレがないので幸せなんですけど、思わぬところからバーンナックルが飛んでくるので、世の中油断ならねぇな、と思いました。あーえろげの世界にいきてぇなあ。



6月4日



いやー遊んだ遊んだ。(<最近ゲームばっかりやってますね。

どうもみなさんおはようじょ。
6時間くらいぶっ通してゲームをして、今頭痛がヘッドエイクです。
こんばんわ。ろりこんにちわ。そしてあなたにおはようじょ。今日も今日とて私だよ。
やっぱりね、そんな毎日漫画ばっかり読んでるって言うのもどうかと思うし、まあほら、話題としてもえろまんがよりはゲームしてる方がまだ強いし、そういうところも考えて今日はゲームしてました。はい。最近パソゲーばっかりやっててさあ、から始まる雑談なんてそうそうないけど、それでも、最近えろ漫画ばっかり読んでてさあ、よりはマシ、マシ?うん。

・グリムドーン。



と言う訳で、やりまくって難易度エリートをクリアしました。
レベルは75。武器はレジェンダリーメイスのアゴニー。なかなか強くて良い感じ。
属性耐性は全体的に手堅くまとめられてると思ふ。イーサー耐性とカオス耐性が上げにくくて困ったけど、名声ショップの強化アイテムで良い感じに補強できた。

スキルはサブは取らずにソルジャー一択。かなり守備重視の割り振りな気がする。
被弾前提だけどファイティングスピリットとカウンターストライクは結構な補助火力。
ダメージソースとしては基本のカデンツ殴りに、毒出血体内損傷のスリップダメージを重ねつつ、カウンターダメージ、アゴニーの酸ダメージ、レンディングフォースとブレイクモラルの防御ダウン、デッドリーモメンタムのダメージ補助を積み上げてちまちまひねり出す感じ。
これがまあ、ザコ戦ボス戦ともになかなかの安定感で、特に物理攻撃メイン相手には負けなし。だけどラスボス戦では二回死にました。一度目は普通に競り負けて、二度目はキーボードのEとWを押し間違えて死にました。いやー、なんてこったい。この手のゲームでプレイングミスってもうなんかもう、しょうがないね。難易度アルティメットもガンバルゾー。

うんまあ、コーラのグミをぐにゃぐにゃしながら遊びましたって言うお話。
コーラ味のお菓子っておいしいよね。特にグミ。明治のコーラアップがシンプルで量も多くてよろしい。糖分を補給しつつ噛むことで脳を刺激してゲームをやり続けられる!ゲームのお供にグミ!みんなも食べよう!何言ってるんですか?ほんとにね。



6月5日



休みの日は休むもんだ!!(<まあそうですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
休みの日は何してるんですか?という定番にして最強のトークテーマ。
当然私は、まあ家で寝てるかゲームしてるかアニメ見てるかのどれかだ、と答える。
取り繕う体裁も無し!やあまあ、嘘をついてもしょうがないというのが本音だけれども、家で寝てていいならずっと寝てたいよね。インドア派といえばかっこうがつく。のかなあ?

・雑談。

まあ特に何という話ではないのですが、今日も元気に家にいました。
ほら、インドア派ってやつだよ。インドアっていうか、家で寝てるのもインドアだ!
はい。何もしてねぇ。ちょこちょこグリムドーンやフラワーナイトガールやってたくらい。
今日も無事に特に何もしなかった。うーん。アニメは、結局どんどん見るのがめんどくさくなっちゃって、坂本ですが?しか見てねぇです。ギャグアニメは強いなあ。
三者三葉はオープニングが本編なくらいだし、くまみこはこう、分かってたけど盛り上がらないというかなんというか。素晴らしいろりアニメであることは言うまでもないけど、正直30分は長いと感じる。こう、10分くらいですぱっとまとまってたら良かったのになあ。

うんまあ、部屋に虫が乱入してくる季節ですなあって言う話。
網戸にカナブンが突撃してきたリ、小さい蛾が侵入してきたリと、何かとにぎやかな季節になってまいりましたが、皆さまいかがお過ごしですか?私は普通です。以上!終わり!



6月6日



六月六日に雨ざーざー。(<今日は良く晴れてましたよ。

どうもみなさんおはようじょ。
あの絵描き歌の可愛いコックさんって割と怖いですよねこんばんわ。
ろりこんにちわ。おはようじょ。私はピエロが苦手です。表情が無いのすごいこわい。
別に怖いものなしだぜヒャッハー!ってな人でもないのですが、割と苦手なものなさそうですよね、と思われている。が、ピエロが怖い。死ぬほど怖い。あんなの夜に見たら気絶する自信があるくらい怖い。一時期マクドナルドのCMでドナルドが良く出てけど、出てくるたびにムネがドキドキして、もしかしてこれって不整脈?って言うくらいに怖かった。ピエロ怖い。

・フラワーナイトガール。

今日からイベント後半戦!追加要素も山盛りだ!
目玉はやはり好感度・咲システムの実装であろう。好感度の上限突破である。
好感度の100にしたキャラに特殊なアイテムを使うことで咲状態になり、そこからさらに専用のプレゼントアイテムを使って好感度を+100引き上げ、ステータスもぐいっと伸びる感じである。しかし花をモチーフにしているとはいえ、咲って、割とダイレクトだな!さすがエロゲ!そのうち咲モードの第二えろシーンも追加されるらしいですよ。やったぜ!!
あとはクジラ第三任務、通常任務25も追加されてますが、まあ後回し。とりあえずイベント後半戦を最優先だ!と言う訳で、今回も動画にしてあるので暇ならゴー。フクちゃんかわいいよフクちゃん。

うんまあ、足を食われたって言うお話。
虫に食われて痒い。ので、キンカンを塗りたくったらすっごい冷えました。寒いです。もう六月なのに涼しいよね。お布団もまだ大きいままで大丈夫なのでうれしいおふとん。



6月7日



ねねねね寝過ごしたァッ!!!(<夜更かしするからですよ。

どうもみなさんおはようじょ。
目が覚めたら8時だったでござるの巻。久しぶりにやっちまったぜ。
まあ今日は別に急がなくてもいい日だったし大丈夫なんだけど大丈夫じゃなかった。
びっくりしたわ8時て。ここ一年くらいは寝過ごしたりしてなかった気がするんだけどなあ。どうだっけ?読み返せば一回くらいは寝過ごした日記があるような気もしないでもないけど、面倒くさいので面倒です。とりあえず遅刻しなくて良かった。うん。してない。

・雑談。

してないというか、正確に言うと、なんだろう?
今日の出勤先は、ピーガガガッなタイムカードじゃなくて、出勤簿にハンコを押すアナログマキシマムな管理をしているからだ!やったぜ!うん。
その代りに、出勤と退勤の時間は何があろうが固定されているアレなのだけれども。
まーしかしアレだな。この平成28年の世に出勤の確認が手動て。こっちに出た時は、だいたい私はとっとと片づけて固定された退勤時間より早めに帰っちゃうし。
でも状況によっては時間越えてしまう時もなくはないし、ちゃんと機械式のタイムカードにした方が全体的にいろいろと具合が良いんじゃないかな、と思うけど、別に何も言いません。だってこの話、何年も前からしてるけど一向に前進しないんだもの。うっかり口を挟んだりしたら面倒ごとに巻き込まれる未来しか見えないでござる。

うんまあ、今日は早く寝よう!って言うお話。
と思っているだけで、もうすでに23時30分だし、たぶんこれアカンやつやな。いやほら、フラワーナイトガールのイベント走らなきゃだし、グリムドーンもおもしろいし、漫画読みたいし、しょうがないしょうがない!



6月8日



プレステのいっこしたって何年生まれだよ!(<95年くらいですかね?

どうもみなさんおはようじょ。
みんなはゲーム機は何世代かな?ファミコン?スーファミ?プレステ?
それとも、PCエンジン?世代一緒ですやん。私はメガドライブとサターンが好きでした。
まあそんなことはさておいてだな。今日は若い子と話をしてた時に、うん。ゲームの話とかアニメの話とかよくするんだよ。それで、「まあくれすさんはファミコンと同級生だからな。けっこうおっさんやで。」と話をしたところ「えー!そーなんですね!私はプレステのいっこしたですよ!」と返され、脳内にテレサ・テンの時の流れに身をまかせが流れだしました。まる。
いやーだって、プレステって、プレイステーションだろ?プレイステーションのいっこした、って、どういうこと、どういうことなんだよ!!?正直95年ってあぁまあ一昔前だな、と思ったけど、21年前とかもう、やめてくれよぉ!でもプレステ2が2000年、PSPが04年、うん、こわい!時の流れがこわいよ!!

うんまあ、学童の子とか平成16年生まれとかですしねって言うお話。
もうその辺になると下手すると親御さんが同い年くらいになって来るのですげぇこう、もう、なんかもう、すごい。いやー、私もなんか、えろまんがばっかり読んでないでもうちょっとしっかりしないといけないなー。よぉし、えろビデオを見よう!



6月9日



Q.最近エロネタが多いですね。(<A.ほどほどにね。

どうもみなさんおはようじょ。
なんつーかアレですよ。心に余裕ができるとえろくなるんですよ。
すけべは心のゆとり、なんて格言もあるくらいですしね。元気になってきたってことです。
それはもういろんなところが元気ですわ〜ぐへへ〜。はい。なんていうか、別にそれでしこしこしてんのかというと、してません。そういう元気はさっぱりないんですよ悲しいことに。

・雑談。

なんだろうね。作品というか読み物として読んでいるというかそういうの。
漫画をあれこれ読んだりしてたけど、なんかジャンルの違うものが読みたいなあと。
ジャンルっていうかなんだ?表現?まあそんな感じのアレ。うん。えろ漫画っておもしろいよね。寸止め系のラブコメ漫画も良いけども、ちゃんとその先まで描いてあるのは、作品としての表現を突き詰めているとかなんかまあ、うん、そんなに意味はないです。
えろげもほら、エロシーンまで含めて一作品っていうアレじゃないですか。ストーリー重視のエロゲにエロは要らない、みたいな意見もあるけど、それは違うよねっていうアレ。
作品としてエロシーンも含めての表現なので、えろは大事だし、えろ無くして語れないし、えろいしすけべだし、やだもうえっち!ばかばか!はい。特に何って話じゃないな。アニメ化したら面白そうだなと思うえろげは、らぐな☆サイエンス、です。ドタバタコメディ系であのノリはシンプルで今でも通用しそう。

うんまあ、ごろごろしてたって言うお話。
今日はお休みでしたので、そらもうごろごろした。ごろごろの極み。ごろごろカーニバル。ごろごろパレード。ごろごろフェスティバル。ごろごろオンパレード。ごろごろ、えっと、特にオチとか思いつきませんでした。終わり!



6月10日



隣に座ったお嬢さんからものっそい餃子スメルが!(<餃子の王将!

どうもみなさんおはようじょ。
見た感じ、若くてかわいらしい感じのお嬢さんだったのだが、餃子。
いや、待って?別に隣に女の子が座ったら臭い嗅ぐとかそういうことじゃないのよ?
餃子の臭いがすわーっと漂ってきて、あまりに鼻を衝くものだから、どんなおっさんが昼間っから餃子のスメルを身にまとってアクセルドライブ決めてんだよ!、と思って隣を見たら、お嬢さんだったっていうお話でしてましてて。別ににおいフェチとかじゃない。ふとももが好き。
違う違う。すごい餃子のにおいがしてたの。これはいったいどういうことだろうかな?と思案を巡らし、あぁなるほどね!最近若い女の子の間ではきっとおやつに餃子を食べるって言うのが流行ってるんだろうなあってウォイ!そんなわけあるか!っとか、脳内で色々と考えてボケたり突っ込んだりして誤魔化そうとしましたが、やっぱり隣に座っているうら若き女の子から強烈な餃子のにおいがするという現実はいかんともしがたく、かくも現実は厳しいものだな、と思いました。まる。

うんまあ、今日も世界は平和だって言うお話。
明日は病院なので、待ち時間をどのようにして潰そうかと思案中である。いつもは本だけど、もう本がないので、ゲームでも持っていくかな。久しぶりにVita君を充電しよう。



6月11日



40人待ちってなんだよおっかねぇな・・・(<今日は早く行ったのにね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日は恒例の病院でたくさん待ったお話をしますのでお覚悟を。
いつもよりかなり早めに行った。受付開始時間すぐくらいに到着をしたんだ。
病院の入り口を開けると、もうすでに受付前に立って待っている人が数人。嫌な予感にまとわりつかれつつも、受付に向かうと、番号札をもらうまでに待ち時間があった。

・雑談。

受付の段階ですでに数人待ち。すごいこんなの初めて・・・。
と冗談を頭の中で飛ばしながら待っていて、15分くらいしてから名前を呼ばれた。
そして、受け取った番号札は、40番。ちょっと待って。いつもこれより一時間くらい後についてもせいぜい35番かそこらだよ?どうなってんの?今日は何?セール日かなにか?
まあしょうがないのでおとなしく待ちましたけども。待合は当然のごとく延々と満席の状態だったので、受付そばのパイプ椅子に座っていた。腰が痛くなりました。
あとまあ、そこからぼんやり人の流れを眺めていたけれど、最終的に午前の受付終了時に配られていた番号札は70とかになっていて、ほんと今日はどうなってんだ?って感じであった。看護婦さんたちも、なんか今日はすごい多いですね、と話していたので、たまたまなんかそういう日に当たったみたいです。運がいいのか悪いのか。まあ悪いんだけども。

うんまあ、座り疲れしたって言うお話。
ほんと疲れた。座ってるだけってかなり苦痛だなあ。あ、ゲームは持っていこうと思ったんですが、Vitaも3DSも本体のアップデート云々がってめんどくさくなってダメだったでした。まったくもー、携帯ゲーム機はGBAがピークだったな。



6月12日



さらば、羽毛布団!(<もういい加減暑いですしね。

どうもみなさんおはようじょ。
昼間の室温は30℃を超え、いよいよもって夏が近い。嫌だなあ暑いの嫌い。
朝夕ももうそんなに冷えなくなり、お布団濃度が冬布団限界に達したので夏用布団を出した。
おっきい羽毛布団じゃないとこう、やっぱり包まれている感が無くてイマイチなあ。いや夏用布団の軽い感じも良いのだけれど、やはりこう、ふわっふわっしてないとな。
最後に諦めきれず、羽毛布団にくるまってみたけれど、まあそらもう、暑くて死ぬかと思ったので、あきらめました。汗でぬっちょぬちょになった。毎年このくらいの時期には同じことをやってますね。お布団とのお別れはなんど経験しても辛いものなんだよ!

うんまあ、なんか明日も休みだにゃーって言うお話。
今週は火曜日と水曜日しか出なくていいみたいですよ?やったぜ。本格的に暇になりそうなので、スーファミアーカイブスが遊べる新3DSの購入を思案してみたけれど、DSliteでテトリス遊んでるのが平和だなって結論に至りました。がまんがまん。

・以下メールフォームのレス。

お久しぶりです。お元気ですか。
去年はいろんなことがありすぎてブログを書く精神的余裕がありませんでした。
マジで何度か愚痴りの連絡でもいれようかなと思ったくらいに。これからもよろしくです。
おねえちゃんより


おっすお久しぶり。ちょうど一年ぶりくらい?そちらこそお元気でしょうかな。
そらもう私もアレですよ。おねえちゃんの事が心配で食事もほどほどに喉を通っておやつもまあまあ食べて睡眠はぼちぼちできるくらいにはアレでした。だいたいいつも通り。
ものっそい正直なこと言うと、まあいつもの事だな、くらいに思っていましたので、二年か三年くらいしたらまた出てこられるかなとか思ってました。いや失礼なアレじゃないよ?これは信頼というものです。窓から見える風景初期の頃からのお付き合いですし、そもそも一度五年くらい?どばっと間が空いて唐突に連絡くれたりでしたし、一年そこらなんて短い短い。
まあ私もこの一年なんやかんやいろいろありましたけども、おねえちゃんのとこの勤め先のゴタゴタ具合の方が大変そうだなうん。適度に休憩しながらがんばれがんばれ。

まあうん、愚痴り連絡でもなんでもしてかまわんぜって言うお話。
私はもうバリバリ働く元気もないので、すっげぇ暇だよ。どんとこいっつーのむっはー。ブログはのんびり続けられると良いかと思います。週一くらいでもええんやで。



6月13日



月曜日にごろごろしてると悪い事してるみたいな気分になるな。(<学校サボるってるみたいな。

どうもみなさんおはようじょ。
こう、ちょっと熱が出たくらいで休んじゃった時みたいな感じの。
お昼のテレビとか見てる時の、ちょっとした異世界感というか、現実がふわっとする感じ。
お休みの月曜日にはそういう感覚が集約されているような、そうでもないような。分かる?うん、普通は月曜日仕事してるよね。でも私はお休みなのドゥフフ!んで、なんかしてたのかというと、特に何もしておりませんでした。いつも通りやな。あ、テトリスしてた。やればやるほど単純であるが故の完成度の高さのすばらしさを感じる。みんなもレッツテトリス!

・フラワーナイトガール。

今日から新イベント。新しい特殊任務も追加されておりまして。
これがかなり変則的で、良い感じでこれまでのバランスとぶっ壊しております。
先行スキルで瞬殺しないと逆に瞬殺されるという、やや無茶な感じで。だけど、デバフパーティを殺しに来ているこの調整は、これからのバランス調整のたたき台みたいな感じのアレっぽい。因みにうちにはスキル発動率アップキャラが少なくて極限はクリア無理でした。ぐへぁ。
追加イベントについては、今回も動画にしてあるので暇ならゴーゴー。ただ一つ言えることは、ハナモモがやばいくらいにかわいいということと、ガチャは爆死でしたって言うことだけである。二つ言ってるやん。それはさておきロリ最高イェーイ!

うんまあ、グリムドーンもちょこちょこやってますって言うお話。
アルティメットもだいぶ進んでレベルももうすぐ現在の上限の85になりそう。まあでも、この手のゲームはレベルカンストしてからスタートみたいなところあるしね。レアアイテムを!レアアイテムを寄越せウォー!!



6月14日



電車が寒い!(<毎年恒例ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
電車が寒い!バカか!暑いってもまだ6月だぞ!もうばか!ばかばか!だいすき!
まあ私は車酔いするので、なんやかやで電車は好きなのですが、この時期は寒くてイカン。
だいたいよぉ?こんな田舎のローカル鉄道のくせに朝からガンガンに冷房かけやがって!最近車両が新しくなったからって調子のってんじゃねぇのかよぉ!知ってんだぞ!その新しくなった車両が、もらいもんのお下がりだって事くらいなあ!!
はい。まあすごい寒いです。あと職場の冷房もたいがい寒くて、お前ら六月だぞ!この時期からこんなんでどうするんだ!って昔は私が言えば意見が通ったけど、さすがにパートさんになった今そんな声も出せず。隅の方でぷるぷるしながら、「なあちょっと寒くない?冷房緩くしていい?え?ちょうど良い?むしろ暑い?あ、うん・・・」って感じでとてもおとなしくしています。ぷるぷる震えるくれすさん可愛いよね。冷え性のおっさんてどうなんでしょうね?そういうこと言わないで!

うんまあ、雨が降るとさらに倍率ドンですよねって言うお話。
雨降った日なんかはそれなりに涼しくなるのに、同じ調子で冷房がガンガンにかけるから、調子乗んな地方のローカル線が!最近車両が(以下略。電車用に羽織物を一枚持ち歩きましょう。



6月15日



会議室が寒い!(<外は暑いんですけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日はちょっくら出向しての会議がありましてございましてて。
そらまあもう、寒い。部屋に入ってすぐ、あじゃあ帰りまーす、って感じの気分だった。
確かにね、外は暑かったさ。歩いて行ける距離だし、そもそも私は車のれないしだから歩いて、ほどほどには暑くなったけども、そっから1時間半くらい会議なんですよ寒い!

・雑談。

あ、この時期の私はどこ行っても空調の文句しか言わないです。
だって寒いんだもにょ。にょ?にょ。うーん、お腹が痛くなるのよねエアコンに当たると。
職場も寒いので、休憩時間は外に出て日向ぼっこをしていたりして、おいおい私はカナヘビかってーの!っとか一人で言ったりはしませんが、そんな気分ですよ。
そんな感じだったので、珍しくおやつにアイスを買ってきました。明治エッセルスーパーカップ練乳いちご味という、ゲロ甘スペシャルみたいなやつ。おいしかったです。いや、思ったほどゲロ甘じゃなくて、私としてはもっと甘くてええねんで?っていうくらい。まあアイスってそこまで甘くならないし、練乳のもにょっとした甘さと、イチゴの酸味がほのかに混ざり合い、口の中でなんかこう、協奏曲とかそういうのを奏でたりとかそんな感じのアレでそれでどうたらこうたら。アイスはたまに食べるとおいしいね。

うんまあ、そしてお腹が緩くなるって言うお話。
やっぱりね。そこまでひどくはなってないけども、あぁこれはお腹冷えたヤツやな、という感じのうんちになったので、温かくして寝ようと思いました。まる。



6月16日



耳掃除してたら血が!血が!!(<ごりごりするからですよ。

どうもみなさんおはようじょ。
ついつい気持ちよくって、あはぁんもうちょっとだけはぁん!って感じになりまして。
気が付いたらちょっと強めにごりってしまって、引き抜いた耳掃除棒が真紅に染まっていた!
いやそんなでもないけども。ちょっと血が出てて、ふぇぇ!ってなりました。かわいいいなわたしうふふえへへ。はい。まあそんだけなんですけども、耳掃除気持ちいですよね。きっと人にしてもらったもっと気持ちいいと思うので、誰か私と結婚して耳掃除してください!お願いします!膝枕だけ!膝枕だけでもいいから!!

・お絵描き。



アイドルマスターから白坂小梅ちゃん。
にっこにっここうめちゃん。って言うのを思いついたのでにこにここうめちゃん。
小梅ちゃんの顔半分くらい髪で隠れてるのって割と描き難くて、おもしろい。よくよく画像を見ていると、私が前まで描いてたのよりもっと垂れてる髪の毛が多いというか長いというかで、こんなもんかな?って思って描いてたら、なんとなく違和感がもわっとしてきたけど、まあ小梅ちゃんかわいいしなんでもありだな!って言うアレに落ち着きました。かわいいなあ小梅ちゃん。13歳で身長142cmとかもうダブル役満やな!ロリ最高イェーイ!!

うんまあ、明日はお仕事になりましてって言うお話。
今週は割と元気だったので、明日は出勤してお金を稼ぐことにしました。この辺割とフリーな戦力的な立ち位置に納まっているので自由が利いてウッホホイ。とりあえず早う寝ましょ。



6月17日



世界樹の迷宮Xは声有りなのか・・・(<方向性がアレですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
なんでそっちの方行っちゃったのかなあ。というのが正直なところである。
うーん、そうじゃない。元々目指していたのはWizardryだと思うのだけれど、声はなあ。
いやキャラ絵がある時点でっていう話かもしれないけれど、キャラ絵はあくまでこう、記号であって、そこは間口の広さって言うのに一役買っていたアレであろう。

・雑談。

まあ声ありなのは周辺キャラクターの様だけれども。でもなあ。
違うんだよなあ。例えサブキャラというか、登場人物達とはいえ、声があるとそれで世界観が固まってしまうので、いただけない。非常にゆゆしき事態と言っても良いだろう。
あとキャラメイクがだいぶ細かくというか、いろいろできるようにもなっているようだけれども、うーん、違うんだ、そうじゃないんだ。がんばるところが違うんだよ。
基本システム自体はWizを現代ライクに遊びやすくしたもので、Tの時すでにほぼ完成していたのだし、あとはバグを無くして細かい調整をしっかりしてシナリオを頑張ればよいだけなのに、ゴテゴテしだすとなんか違ってきて、なあもう。うーん。世界樹Xは見送って、この夏はカルドセプトリボルトに全力を出そうかな。

うんまあ、ゲームはまじめに楽しもうって言うお話。
グリムドーンはレベル85になってしまって、もはやレアアイテムを求めて敵を殴り殺すだけのマシーン状態になりました。清く正しくハック&スラッシュ!



6月18日



今日が最後の大きいお布団の日になりそうだな・・・(<昼間は暑かったですね。

どうもみなさんおはようじょ。
昨晩、やたらめったらに寒かった。これが最後かなと思い、大きなお布団を使用した。
まあ、よく眠れるね。さすが大きな羽毛布団。こう、快眠具合が夏布団とはダンチだぜ!!
って感じでした。途中で暑くなって起きるかなあ、と思っていたけどそんなこともなく、朝方までしっかり快適にお布団に包まれることができて、私は、死ぬならお布団かお風呂か膝枕だなと思いました。まる。VRで膝枕体験してぇなあ。VRでドリームクラブかアマガミかフォトカノが遊べるようになったらPS4事一式買いますよ!だって男の子だもん!!

・グリムドーン。



もりもり遊んで、アルティメットもクリアしました。やったぜ。
スキル構成を見直して、より徹底的に殴りソルジャーとしてぶりぶりな状態に。
このゲームにはネメシスエネミーという隠しボス的な超強力な敵キャラが稀に出てくるのですが、アルティメット難易度でもそいつらも倒せたので、殴り合いソルジャーとしては間違ってないビルドをしたんじゃねぇかなと思ふまふ。
通常ボスが相手なら3体同時に相手にしても棒立ち殴り合いで問題ない感じで、強ボス相手やブロックできない攻撃を多用する相手には適宜ポーションが必要な具合。
そしてネメシス戦は、エリート難易度なら殴ってれば勝てる、アルティメット難易度なら時間限定の強化アイテムをガン積みしてから殴り合いを4〜5分くらい続けたらなんとかなった。
クトーニックネメシスはまあ割と大丈夫だったんだけど、アンデットネメシスが馬鹿じゃねぇの?と思うくらい強くてもう楽しかったでござる。あとはもう、なんか良い装備が出たら入れ替えていくっていう程度なので、、これからはアップデートを待ちつつ、モンスター達を殺し続けようと思います。レアアイテムを寄越せ!ウォォ!!

うんまあ、今日も一日中ゲームしてたって言うお話。
目がしょぼしょぼだぜ。そらそうと、今日のお昼間は暑かったし、夜が更けた今も暑いし、まったくもって夏が嫌。早く冬になぁーれ!



6月19日



あーおっぱいのおっきい女の子に特に理由もなくひたすら甘やかされたいなあ!(<暑さで頭がおかしくなったんですか?

どうもみなさんおはようじょ。
ってネタ.txtに書いてあったのですが、なんかもう、ただの欲求だな。
まあとにかく思いついたことを何でもいいから書き留めているのだけれど、さすがに酷い。
我ながらどうしようもないな。おっぱいのおっきい女の子ってもう、ロリコンの風上に置けないな!でもさ?確かに幼い女の子は可愛いと思うし大好きだけれど、それとおっきいおっぱいが好きかどうかっていうのは、別の話やん?

・雑談。

ダメだダメだ。最近こういう話ばっかりしてるな。
イカンな。良くないな。なんかちょっとくらい真面目話しないとアレだ。うん。
そうだなあ。えー、六月もぼちぼち後半でございまして、梅雨真っ盛りですね。暑くてじめじめっとした、ちょっと気持ちも滅入りがちな季節ではございますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?私は気圧の変化にあまり強くないので、少々頭が重い感じでございます。

えー、梅雨と言えばなんでしょうか?私はまず、カタツムリだな、と思いました。
昔カタツムリを飼っていたことがありまして、まあ餌とか結構難しいんですよね。何せ野生で目にするカタツムリって目に見えてコレ!っていうものを食べてないですしね。
普段アレですよ。カタツムリはコンクリートとか這いながら、ちょっとずつ溶けだしている栄養を摂取しているらしいですよ。子供の頃だったので、熱心に図鑑とか何かで調べて、コンクリートは卵の殻で代用でき、後は野菜を入れて置いたら食べると書いてあったので、適当にプラ容器に砂利を敷いて土を敷いて落ち葉を入れて、ほどほどに真面目に飼っていました。
昔から虫とか好きで、子供の頃はほんとなんでもかんでも捕まえて飼おうとしてたなあ。今でも平気で虫触るし、ゴキブリも素手でいけるので、虫対策に一家に一台くれすさん。
はい、えぇと、で、その飼ってたカタツムリは、冬頃に死んじゃいました。半年くらい付き合ったので結構悲しかった記憶があります。そう、ただ、当時は死んじゃったと思って埋めたんですけど、カタツムリって冬眠するんですよね。今にして思うと、あれは単に冬眠していただけっぽいですね。多分あのカタツムリは、春には土の中から復活して元気に天寿を全うしたんじゃねぇかな、と思います。ちゃんちゃん。

うんまあ、普通の話してもつまんねぇなって言うお話。
これラジオで喋ったら良かったかもしれないな。文章だとこれくらいが妥当だけど、カタツムリを飼っていた話で多分10分くらいは喋れるし、うーん。まあラジオはまた夏アニメの頃にやろうかと思うので、夏のオススメアニメがあったらどんどん教えてちょーだいください。



6月20日



お、お風呂場に落ち武者が!!(<鏡ですよ。

どうもみなさんおはようじょ。
いやーやべぇわ。このなんていうか、髪の毛のこう、なんかもう、やばい。
割と伸びてくるとぼさっとしてくるじゃないですか。それプラスこの、てっぺんの薄さな。
そうこの、最近すっげぇ髪の毛抜けてへこむくらい抜けるときがあるんだけど、どうしたらいいの私?鏡なんて見ない様にしてたけど、今日お風呂あがったときにふっと見てしまって、まあこの、なんか病気みたいな痩せ方してるし、頭のてっぺんやばし、わさーってなって落ち武者みたいになってるし、どうしようこれ?どうしたらいいの私?とりあえず頭皮をマッサージとかしてみたらいいんじゃないですかね?そんな!頭皮をもみもみして毛が抜けたらどうするんだ!立ち直れないだろ!!もうダメっぽいですね。うん。

うんまあ、割と普通にへこむって言うお話。
良くワカメを食べろとか言われるけど、違うんやで。ワカメは毛髪の健康な状態を維持するのに優れているのであって毛が生えてくるわけじゃないんやで!毛の悩みはとてもデリケートなので適当にワカメ食べろとかアドバイスすると泣いちゃうので気を付けよう!



6月21日



1d3くらい体力が回復しそうな漢方薬。(<たくさん飲んだら良さそうですね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日はやたらめったらにすごい疲れた。ていうか朝からもうすでに疲れていた。
そこそこ寝たんだけどなあ。もうダメぼく今日休む〜やだやだ〜って言うくらいのアレ。
やあまあ、そんなことは言いませんし、ちゃんと出勤しますけども。時々あるんですよね。この、何もしてないのにものっそい疲れた感がぶわってくるアレ。そんで午後3時ごろ、こらもうイカンなあ本格的にイカン、という状態になったので、体力の回復する漢方を飲んだら、ちょっと元気になってなんとかなりました。マックス体力が15くらいで漢方は1d3くらい回復する感じかな。でも一日に三包と決まっているので、どう考えても全回復しないじゃないか!リポビタンDでも飲んでがんばるぞー。おー。

・フラワーナイトガール。

昨日からイベント後半戦。極限任務も追加されているぞ!
さらにヨルガオイベントも再復刻だ!クジラ艇も回らなきゃ!無理だよ!
はい。まあ再復刻は無期限だし、イベントこなしてクジラやってアイテム回収かな。つまりいつも通りだな。しかしまあ、今回のイベントは、ダントツでキャラが良かったなあ。
進化後衣装も見せてくれたし。ハナモモは可愛い、マンリョウさんはえろい、オオオニバスさんは斧が怖い!あ、もちろん誰も手に入りませんでした。でも100円ガチャでヒガンバナを引いたので、差し引きゼロだな!ゼロかな?まあ今回も動画にしてあるので、15分ほど暇ならゴーゴー。一か所編集ミスがありますが、もうどうしようもないので、しょうがないね。

うんまあ、もっと漢方飲まなきゃ!って言うお話。
リポDは体力を1d4+2くらい回復してさらに一時的に最大値を2増やすみたいな感じなので、つまりリポDを飲んでから睡眠を十分にとることで、体力を限界突破できるのだ!できねぇよ!おやすも!



6月22日



グミが暑さでねっちょりしてる!(<部屋にほったらかしてるからですよ。

どうもみなさんおはようじょ。
だからといって、冷蔵庫に入れるものでもないような気がする。
夏場はグミとか飴とかをお部屋に置いておくと大変なことになりますよね。困る。
ハイチュウとかもそうかな。あの、包をあけた時のでろりとした感触が、なんともいえず食欲を奪うというかもにょっとするというか。グミがね。コーラは嫌いだけどコーラ味のグミは好きな私が、大事にとって置いたコーラ味のグミが、袋開けたらねっちょりと絡み合っていてそれはもう、まあ別にいいやって感じで食べました。気にしなければ気にならない!
でもどうやって保存するのが正しいんだろうね。グミはもにょもにょ噛んでるとおなか膨れた気分になるし、年がら年中食べているのだ。冷蔵庫で保存したらどうなるんだろう?
キャラメルは食べらんないくらいにねちょねちょになるので冷蔵庫保存するし、グミも冷蔵庫か。ガッチガチになったらまあそれはそれでおいしそうだし、いっそ冷凍したらシャリシャリになって別な境地に辿り着けそうな気がするし試してガッテン冷凍グミ!

うんまあ、どうでもいいお話でしたって言うお話。
今日もすっごい眠かったので、グミの事とか考えてなんとかがんばりました。もう眠い眠い。あと最近変な夢ばっかりみるのでなんかアレです。いったいどんな欲求の表れなのやら。



6月23日



すっごい寝たよ!(<今日は比較的涼しかったですしね。

どうもみなさんおはようじょ。
暑さでグミが溶けた話をしましたが、昨晩は雨で涼しくなりまして。
そんなこんなでよく眠れました。この時期のちょっと涼しい瞬間ってけっこういいよね。
特に昼間は雨があがり、窓を全開にすると涼しい風がお部屋を吹き抜け、なんとも言えない心地よさに包まれながらあはぁーんって叫びつつ布団に包まれたら意識を失っていました。まだ未練がましくしまっていない大きいお布団の偉大な魔力が私の心をハートキャッチプリキュア!何言ってるんですか?ほんとにね。

・フラワーナイトガール。

今週は今日くらいしかガーっとやれ無さそうなのでガーッとやった。
とりあえずイベントガチャは最後まで底浚いして、余ったスタミナをクジラに。
好感度アイテム咲や合成用装備も手に入るようになってて、以前よりも底浚いする意味ができているような、そうでもないような。そして当然のごとく所持枠がパンパンになったので、溢れかえる強化マニュをヒガンバナにつぎ込んで一気に進化合成して、好感度も咲100%までガン上げして差し上げました。カンストまではいかなかったので、明日金曜極限回って仕上げってところだな。溢れるアンプルゥはペポに全力投球だ!四人目のフルドーピングは近い!
はい。クジラの方は装備アイテムはハードルが高いしそこまで欲しくないのでパスでいいや。だけど、咲アイテムとアンプルとマニュは全回収したいので、土日で回るしかないな!問題なのは、土曜日も日曜日も出なきゃいけないってこったあ!まったくもう。因みに月曜日もお仕事で、火曜日は病院で一日がかりの検査です。やだーもぉー。

うんまあ、とてもじゅうじつした休日でしたって言うお話。
なんか昼間にやたらめったらに眠たくなるんだよなあ。まあ別に、無理に眠気に逆らう理由もないので素直に寝てしまうんだけども。なんていうか、仕事中も昼寝とかしたい。休み時間にコソコソ5分くらい寝たりしてるけどね。バレなきゃいいんだよぉ!



6月24日



ちっさい虫からおっきい虫まで!(<雨宿りにいっぱい入ってきますね。

どうもみなさんおはようじょ。
わりとでかいバッタがしれっと壁に張り付いていましたこんばんわ。
形状はキリギリスっぽい感じだけど細身のやつで、なんだろう。ちょっとわかんない。
まあバッタは好きなので、しばらくつついたりなんかかんやして遊んでから、捕まえて窓から放り投げて差し上げました。バッタもけっこう愛嬌あるよね。イナゴタイプはぶんぶん飛ぶからあれだけど、ショウリョウバッタとかの類はおとなしいし可愛い顔しててよい。

・雑談。

そうそう、バッタも昔飼ってたなあ。
とりあえずたくさん捕まえて一つの虫籠に入れて、なんとなく葉っぱ入れて眺めてた。
ある日の事、いつも様に虫籠に捕まえたバッタを、多分10匹くらいかな?それくらいを入れておいた。そしたら翌日、一匹を残して他がみんないなくなってた。
そう、その一匹がキリギリス。その時はあいつ肉食だって知らなかったもんで、今思えば残酷な事をしたものである。キリギリスはタマネギ食べるイメージだったのに、すっかり騙されたぜまったくもう。そしてその後は、キリギリスは即逃がし、その他のバッタは飼わずに捕まえたら虫籠に入れて眺めて、晩になったら逃がすというパターンでした。めでたしめでたし。

うんまあ、ちっこい虫がいっぱい入ってきますなあって言うお話。
電気とか出窓のあたりにちっこい虫が飛んでくるので、適度に捕まえて逃がしてますが、多分網戸に穴が開いてるのがアレなんだと思います。うん、なんか普通の話だな!



6月25日



おふとんなくてさむい。(<勝手に蹴とばしてるんですよ。

どうもみなさんおはようじょ。
降り続く雨と風がお部屋を冷やす!今こそおおきいお布団の出撃の時!
と言う訳で、やっぱり片づけなくて良かったな!おっきいおふとん!はぁああん!!
そんな感じで昨夜はおっきいおふとんで眠りにつき、ひゃっはー気分だったのですが、寝てる間にお布団を蹴とばしてしまったらしく、朝もっそい寒くて目が覚めました。もちろんお布団を拾い上げたあとはたっぷりとお布団に包まれて二度寝をしました。はぁおふとん。もうおふとんって名前からかしておふとん。おふとぉぉぉん!ちょっと落ち着いてください。うん。

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオの第六十八回目です。
内容は、特に実の無い雑談です。時間は8分52秒。調度良い長さ。多分。
何故か一昨年の事を2016年と言ってますが、多分平成26年って言いたかったんです。
まあほら、その辺は伝わればええやん。うん。なんで「一昨年だから16年ですね。」とか言ってるのか、我ながらさっぱどわかりませんが、そういうもんですよ。独りで喋ってるとそゆの指摘してくれる人がいないから、寂しいの・・・。はい。あと後半の方でアニメの雑感も喋っています。夏アニメのオススメがあったらまたおせーてえろい人たち!

うんまあ、雨の休日も悪くないなって言うお話。
こう、落ち着いて過ごせてよい。涼しくなるし、ぼんやりお布団に包まれてはぁん♪ってしてたら一日終わっちゃうのでおふとんは危険。おふとんおふとん!



6月26日



お誕生日おめでとうございますもす!!(<私信。

どうもみなさんおはようじょ。
同級生だから33歳だな!いやーめでてぇ!こいつぁめでてぇな!!
正直30になるときって、なんかうわーって感じだったけど、過ぎたら割とどうでも良いよね。
なんとなくだけど、多分40になるときはそんなにうわーってならなさそう。29から30にかけての間に感じたあの、えぇと、うんと、まあ別によく思い出してみたら私は特に何も感じてなかったので、多分こんな感じで年を取っていくんだろうなって思いました。まる。ハッペーバースデー。晩御飯日記でいいから更新しなはれ。

・雑談。

私は華奢な方である。一般的なガリメガネのキモオタだ。
だからといって、後ろからみたら女の子に見えるって言うことはないと思う。
まあほら、ファッション的にもそうだろう。チェックのシャツにジーパンのキモオタ正装。
今日はちょっとまあ違って、白シャツ着てたんだけども。だからって女の子には見えないだろう。高校生の時、同級生の男に執拗に尻を狙われたり、歩いてる時にお前けつぷりんぷりんやなとか言われたこともあるけど、女の子には見えないはずだ。

えぇとね、何の話してるのかと言いますとですな。
今日知らんおっさんから「君、女の子に見えたわ〜。後姿が女の子みたいやな〜。」って話しかけられたのである。狂気。そして恐怖。瞬間、今までの生きて来た中でも最高の勢いで鳥肌ががズゾゾゾゾゾッ!っと立った。なんかのギャグなのかどうか微妙に分かり難いテンションだったものだから、「えーまあ男ですよ男です男でなんかすいません。」とか、ものっそい普通の事しか言えなかった。いやまあ、面白い事言って会話が弾んでもそれはそれで全く100%全力でうれしくないし、ていうかもう、全速力で逃げ出したいところであった。ほんと怖い。今思い出してうわああああ!って感じである。くれすさんは女の子が好きです。

うんまあ、検査食がスープカレーって言うお話。
昨日のラジオでも話しましたけど、明後日が検査なので、明日は検査食を食べるのである。その中にスープカレーが入っていて、私カレー嫌いなの。おかゆだけで良いよもう。



6月27日



検査食ってこんなに不味かったっけ?(<まあおいしいものではないですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
すっごい不味い。というか、なんか味が変。なんだろうこの、不味い。
うーん、こんなにおいしくないものだったかなあ?薄味ってレベルじゃあねぇぜ。
私はもともと薄味好きだし、おかゆもまあ好きなんだけども、今回の検査食は非常にパンチの聞いたおいしくなさで、たいていのものは表面上おいしく食べるこの私をして、なんだこれまっず!不味いぞコラ!っと口に出してしまうくらいでした。口に出すってなんかえっち!何を言ってるんですか?ほんとにね。

・フラワーナイトガール。

今日は新イベント!特に大きなアップデートは無し!平和!
まあ七月に入ってからはでっけぇアップデートがあるって予告されてるしね。
クジラも無いしレイドイベントだし、今週はまったりやってれば良さそうな感じである。咲化追加以降、なんやかやでばたばた気味だったのでちょうどよろしいな。
新イベントは、七夕祭りでわっしょいってな感じである。追加キャラは虹とイベ金が新キャラ、追加金はカタバミとジャイリスの衣装違い。これがまあすっごい可愛い。ジャイリスがやばいもうこれもうじゃぶる勢いで可愛いけど耐えました。DMMポイントなかったし。
まあその辺のアレは今回も動画にしてあるので、13分48秒ほど暇ならゴーゴー。因みにガチャではカタバミとアリウムを引きました。大勝利である。やったぜ。

うんまあ、検査本番楽しみだなーって言うお話。
もう何回もやってるので正直何も思うところはないですが、あのふかふかチェアーで眠れるかと思うと今からあくびが止まりません。ふぁー。



6月28日



ふかふかチェアーおうちに持って帰りたい。(<どこに置くんですか。

どうもみなさんおはようじょ。
いつぞや、マッサージチェアが欲しいとか話していたような気がする。
でも置く場所が無いし、今使ってる椅子でもフローリングがバッキバキになってるし。
これ以上重たいものを置いたら大変なことになってしまう。あと場所がないしね。でもこう、そっちに合わせた部屋にすればよいのではなかろうか?巨大なふかふかチェアーありきで、それに合わせたテーブルやらベッドやら本棚やらを配置し直して、くるっと回るだけであらゆるものに手が届く最高のダメ部屋を作ったら多分より一層お家から出なくなっちゃうのでやめておきます。

・シリーズ・病気とかなんとか。

と言う訳で病院でした。相変わらずチェアーはふかふかだった。良かった。
なんであんな気持ちいいんだろうほんとに。座ったらふわーってなってホァー!ってなる。
まあ下剤飲みながら座ってるので寝れないんですけどもな。以前はおうちで下剤飲んでから病院に行ってたんだけど、今回は病院で飲ませていただいた。結果、大正解。

もうすごい気が楽。個室に入れてもらえて隣がトイレ。
快適なふかふかチェアーに座って、テレビ見ながらぼんやり下剤を飲み続けるのみ。
そらもう、すっごい楽だった。トイレもすっごい綺麗だし、ウォッシュレットにはノーマルとソフトの二種類があっておしりにも優しいし、トイレ紙も柔らかいし、もう住みたい!
まあ住みたいというのは過言だけども、良い環境である。こう、すごく精神的に楽なのよな。家で下剤飲んでると、何時に家出るから何時までにこの便意を殺しておかねばならぬ、とか、電車の中でうんちしたくなったらどうしよう、とか、考えて落ち着かないものね。
その点、病院にいると気分が悪くなろうが、最悪漏らそうが、確実に対応してもらえるってわかってるし安心。まあ飲みなれてるのでそんなことにはならないけども。あと定期的に看護婦さんが覗きに来てがんばれがんばれしてくれるのでうれしかったです。

んで、病気自体は特に悪くなってなかったので良かったですはい。
むしろ良くなってたくらいで、こっちの方は少々減薬もしていけそうである。やったぜ。
そしてこれからは、しばらく話題にもしてなかったけどすっかり慢性化した頭痛と不眠をやっつけなくてはならぬな。闘病がんばるぞー。おー。

うんまあ、明日も休みですって言うお話。
今日はお風呂にも入れんし、麻酔がすごく効いてまだ微妙にぼんやりしてるし、こりゃあ明日はもう仕事なんてできねぇししょうがないな!わあい。



6月29日



お布団を丸めてだいふくみたいにして抱きつくと楽しい。(<傍目にはそうとう気持ち悪いと思いますけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
いいじゃないかおっさんだっておふとんに抱きついて眠りたいんだよ!
まるくしたお布団と抱き枕に挟まれて夏用布団を上からかけて眠るとよく眠れるのである。
なんかこう、ふわっとしてすごい。安眠パワーがドライヴイグニッション。まあお腹の具合がとてもアレで、午前3時ごろに猛烈な腹痛にたたき起こされ、眠たい頭のままトイレに行ったら便座をおろさずに座ってしまってケツがオゥフッ!!ってなったりしたけど私は笑顔でいます。元気です。なんか漫画みたいな感じになりました。

・らくがき。



アイドルマスターから島村卯月ちゃん。しまむーかわいい。
ゲームの方でSSRで追加されたしまむーがすっごい可愛かったので描いてみた。
元の絵はこれの10000倍くらい可愛いです。すっごい可愛かった。詳しくはぐぐったら出てるんじゃないかな。ちなみに私はそのゲームをやっていません。というか、アイドルマスターは最近やってたアニメを見た程度にしか知らないです。すっごい今更!

まあキャラが可愛いしね。うさみんと小梅ちゃんとしまむーが好きです。
ちょこちょことCDを買ったりしているのだけれど、ドラマが付いているので、あんまり知らなくてもそれを聞いてると結構楽しい。それで、あぁこの子いいな、と思ったら単体のCDを買ってみたりとか、我ながらまんまとお金を落とす良いお客さんだと思ふ。
ゲームはあれだよ。私スマホじゃないからなあ。スマホのゲームは、モバマスとデレステの二種類があって、デレステは音ゲーで、えっと、うんと、それ以上知らないです。すいません。もしも私がスマホを持っていたらいろいろと危なかった気がするね。独身で止める人が居なくてある程度自由になるお金があってコレクター気質という最高の課金戦士の条件を満たしているので、危ない。フラワーナイトガールにはそんなに課金して無いから大丈夫だ、問題ない!

うんまあ、休んだ休んだ!って言うお話。
今日もそんなに調子は良くなかったので、らくがきしてたら良い具合に気が紛れて良かった。楽な気分で描く、ゆえにらくがき。って今決めました。これからはそれでいこう!



6月30日



なんだかよくわからない夢を見た。(<だいたい不条理ですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
夢の中でトイレを探していた。もうなんか、のっけからだいぶアレである。
最近やってなかった所為か、明晰夢の精度も落ちてしまって、めっきりもう運任せである。
別にそれはそれでいろんな夢が見れて面白いのだけれど、うん。なんかすごい高層ビルか、大きなショッピングセンターか、でっけぇジャスコか、そんな感じのところをトイレを探して走り続けるというなんともこう、意味が分からない夢であった。

・雑談。

最初はどうも最上階らしきところからのスタートだった。
そこからワンフロアずつ丁寧に隅から隅まで調べて回る。その辺は私らしい感じである。
ただまあ、今にして思い出すと、どう考えてもそんなところには無いだろ、ってところまで探していて、いやでも、夢だしそれくらいしないとダメだと思ったのかもしれない。

もう何言ってるのかわからんな。まあいいや。
んで、最初のフロアはすごい殺風景で、柱の陰とか何かの裏側とかを調べて終わり。次のフロアは人の居ないおもちゃ売り場みたいな感じだった、様な気がする。そこもショーケースの下とか、おもちゃの箱とかを開けてトイレを探す。
そうそう、このフロアの移動がどうにもあいまいで、階段だったり、探し終わったなと思ったら落とし穴的な何かで落っこちるとかそんな感じだった。最終的には地下の駐車場の様な所に辿り着き、その時点でここでトイレを見つけないと死ぬくらいの脅迫観念にとらわれていた。
必死で探していたところ、トイレのマークが描かれた重苦しい汚い扉が見つかった。扉を押すと、ギギギ、と軋んだ音を立てて開いた。中は灯の無いだだっぴろい広間で、中央に便器が、ぽつん、と設置してあった。足早に便座に向かい、座ってほっと一息。でも、何か周囲から見られている様な気がする・・・と思っていると、急にパッと電気がついて、周りを普通よりだいぶでかいカマドウマに囲まれていた!!キャーッ!!!
っていう夢なんだけど、私は虫が平気だし、夢の中でも、あぁでかいカマドウマだなあ、で終わっていたので、結局最後まで何が何やら分からなかったです。もちろん、おもらしもしませんでした。ちゃんちゃん。

うんまあ、夢ってほんと面白いよねって言うお話。
フロイトさんに診断してもらったらいったいどんな性的欲求の表れとして扱われるのか興味深いけど、興味ないです。だってトイレとカマドウマだぞ。嫌すぎる。確かに女の子のおしりは好きだけど、そういう意味の好きじゃないし、純粋にこう、おしりよりふとももだ!おしまい!



5月    7月    戻る


inserted by FC2 system