5月1日



なんか鼻水もすごい出てきましたよ。(<風邪じゃないんですかそれ。

どうもみなさんおはようじょ。
しかし熱とかそういうのがさっぱどないので、風邪ではなさそうなのよね。
鼻水と喉の腫れ。そういえばちょっと眼も痒い。これらの症状から導き出される答えは!
割と真面目に、花粉症かこれ?おかしいなあ。私の花粉症は4月で終わるのに。うーん。でも花粉症は唐突に発症するしなあ。杉で発症したの高校二年の頃だった気がする。
今の時期って何?ヒノキとかブタクサとかが五月ごろの花粉症のアレだっけ?ちょっとわかんないけど、とにかくこの時期の何かに反応しているのかな。なってこったよ。いやー、この調子でいくと、秋にも来そうで、そのうち夏にもなんか出て、これで私も立派な万年花粉症って言うかアレルギー性鼻炎的なアレになっちゃっいそうな感じで、もー勘弁してつかぁさい。

うんまあ、寝てる時が辛いねって言うお話。
どうしても寝てる時は口呼吸になっちゃうのでそれで寝起きは酷い。枕元に水とのど飴を置いておくことで何とかなりそうだけども、加湿器でも買うか?いやもう、だったらエアコンつけた方が良いかな。夏バテ怖いし。あ、明日はおすごとです。あはぁん。



5月2日



とても暖かくて自転車に乗りながら眠りそうになりました。(<危ないです。

どうもみなさんおはようじょ。
月曜日だ!仕事だ!うほぉん!!はい。まあ別に、平日だしね。
ここを休みにしちゃうと五月病待ったなしになりそうだったので、しょうがない。
と思いつつも、実際に今日が来ると、はぁなんで休みにしとかなかったんだろう私のバカバカうんち!!って感じでございますな。そらおいといて、えらいまた暖かいというか、いっそもう暑いくらいの一日でしたが、みなさまいかがお過ごしかしら?私は冒頭あいさつのとおりです。居眠り運転は危ないからやめよう!

・フラワーナイトガール。

今日から新イベント。追加キャラのイベリスちゃんがすごい可愛い!
イベントの内容は、久しぶりの通常レイドイベなので、ゆったりできてよろしいですな。
イベリスちゃんと、リシアンサスちゃんがすばらしくろりかわいい。イベ金枠のベラドンナさんもなかなか、追加銀のワスレナグサもSDアニメがカッコイイ!
そしていつもの単発ガチャで引いたのは、金キャラのシオンちゃんでした。やったぜ。珍しい突属性全体攻撃にカウンターアビリティの攻撃的な性能でこいつぁ強くなりそうだあ!はい。新キャラを引けて良かったですって言うお話。んで、その辺のアレを動画にしました。完全に既プレイ向けの動画になっているので、その辺はアレです。暇をつぶしたかったら、見よう!

うんまあ、行くぜ三連休!って言うお話。
私は三連休なんてしょっちゅうあるんで別にって感じですけどねウェヒヒ。あ、マイト&マジック]動画は最近話してなかったけどパート34まで進んでました。最終回はパート46です。長くなりすぎた。もっと簡潔に物事をまとめられるようにがんばるもす。



5月3日



子供の日!(<違います。

どうもみなさんおはようじょ。
なんだっけ今日。憲法記念日とかそんなんか?新聞くらい読めよ!
ってなもんですが、休日って新聞読まないよね。平日の朝は読むんだけど、なんでかな。
なんかこう、時間があるとやらなくなっちゃう、みたいなそういうアレでそれ。平日朝って余計な事をする時間はないんだけど、決まったパターンの中に新聞を眺める時間が組み込まれているので、特にパターンの無い休日だと読まないとか、そういうアレかな?割とどうでもいいお話。

・グリムドーン。

新たにパソコンゲームを購入したぞ。それがこれ!グリムドーンだ!
古式ゆかしいハクスラゲーで、なかなかの時間泥棒である。目新しい要素は無いものの、ハクスラの基本を押さえた堅実なつくりで、はまると抜け出せない感じである。

動作は軽快でUIや操作周りはシンプルながらも手堅くまとまっており遊びやすい。
パッと見で理解できるステータスやクエスト進行状態、エリアマップの画面情報もグッド。
キャラ育成は、定番のステ振りとスキル振りで、能力値、スキルツリーともに分かりやすい。スキルは大きな傾向、まあ職業だな、戦士タイプやガンナータイプ、魔法タイプなどなど、6つから1つを選び伸ばしていく。ステ成長にも職業ごとに修正がかかるので個性が出るぞ。
さらにレベルが10になるともう一つ職業選択でき、これはいわゆるサブクラスなのだが、二つ目の職業に対するスキルの取得制限はなく、完全な二足の草鞋モードでスキルを取得できる。当然、一つの職業をひたすら伸ばすのもアリだし、戦士+ガンナーの物理特化、魔法職+魔法職の超魔法特化などなど、選択の幅はかなり広い。職業選択は変更できないが、スキルポイントの振り直しは行えるので自由度はかなりのもの。自分なりの組み合わせを見つけて、君だけの最強のキャラクターを作り出せ!!

ってな感じかな。ちまちまキャラ育成したりアイテム回収したりというハクスラゲーの楽しさを十分に味わえる良作です。お値段はお手頃な2,500円、日本語化対応、マウス一つで操作可能、オンラインマルチプレイにも対応だ!みんなも遊ぼう!

うんまあ、今日はゲームばっかりしてましたって言うお話。
アニソンポッドがやってたので聞きながらゲームしてた。幸せだあ。アニソン三昧はいろいろ盛りだくさん過ぎて全部聞くのはしんどいけど、アニソンポッドは淡々と曲だけを流してくれるので良いですよね。もう毎日やってくれ!いやさすがにそれは。



5月4日



今日は風が騒がしいな・・・(<暴風警報出てましたよ。

どうもみなさんおはようじょ。
鼻水が詰まって耳の調子がおかしいですこんばんわ。
喉の調子も相変わらずアレな感じで、こいつあもうたまらんちんですよもう。
完全にアレルギー系の鼻炎のアレなのだが、病院行った方が良いかなあこれ。でもなあ。耳鼻科は昔に行った時さっぱど効果が無くて、その印象が妙に強いのよな。やあまあ、別に病院行けって話ですけど、無いのよ耳鼻科が。またアレグラ買ってきてちびちびやるかあ。

・グリムドーン。

今日も今日とてグリムドーンばっかりやってました。
成長タイプはソルジャーで、それはもう脳筋マキシマムなプレイをしてます。楽しい。
装備品はステータスで制限かかかるので、ほどほどにバランスよく伸ばしてはいるものの、基本は体力重視の考え。継戦力こそがパワー!でも状態異常は勘弁な!
スキルは、通常攻撃が強化されるものをもりもり積み上げつつ、基礎ステータスアップ、防御力アップなどのパッシブスキルにガン振り。アクティブスキルは一定時間防御関係の能力が上昇するバフを取得したのみ。私はパッシブガン積みして殴り合うのが好きなんだよぉ!
まああとこう、ほら、使うボタン少なくしたいんだよ。左クリック攻撃、右クリックにバフスキル、ホイールの上下回転にHPとMPのポーションを割り振ったマウス一つで遊べる完璧なキー配置だあ!はい。左手用ゲームデバイスでも買おうかな。あったら便利そう。

うんまあ、夜更かししちゃったよって言うお話。
久しぶりにこれを書いているのが日付変わって0時45分とかいう、すごい眠い。意識が飛んでいきそうだけど、でも、もう明日で休み終わりだしもっと遊んでも良いよね!いや寝るけど。徹夜できるような体力はないのでござる。



5月5日



子供の日って言うか幼女の日だったら良いのにね!(<おまわりさんこの人です。

どうもみなさんおはようじょ。
今日は子供が主役の日だからね、お嬢ちゃん、私の事を椅子だと思っていいんだよ!
みたいなアレで。いや例えばって言うお話でね?私は椅子になるくらいなら踏まれたい!
はぁはぁその小さなあんよで踏んではぁはぁ!はい。まあ、たまにはこういう事書かないとダメだよね。やっぱーこう、勢いで書くと割かしストレスの発散にもなるし、普通の日記ばっかり書いてたら真面目なサイトだと勘違いされちゃいそうだしアレでそれでどうたらこうたら。今日も元気です。わーい。

・妄想に勝(以下略。



「どうですか!こういうのも似合うでしょう?ぬふふ!」

って言う感じのアレ。たまにじゃなくなっためぐみちゃん。
最近パーカーしか描いてなかったしがんばるか!って思ったらこうなった。なかなかいいんじゃないかな。こういう感じのゴスロリじゃないけどそれっぽい服が好きです。
そらおいといて、やっぱーこういう感じだよな私の絵って。これくらいの頭身というかなんというか。こう、雰囲気的なアレがそれ。伝われ。我ながら、あぁ自分の絵だな!って感じがしてなんかすごい落ち着く。あんまりがんばって上手く描こうとしない方がいいのかな。いや向上心は必要なのだろうけども、こうほら、自分らしさみたいなそういうアレが大切なんじゃないかなっていうアレでそれでどうたらこうたら。そしてまた、何描いても同じだな!っていうのに回帰しそうだけど、私は笑顔でいます元気です。

うんまあ、散髪しましたって言うお話。
薬局とか生協さんとかいったついでで、床屋さんがガラガラだったので切ってきた。そして財布の中身がギリギリだったでした。あぶないあぶない。



5月6日



Q.絵だけ別ページにしたりしないんですか?(<A.めんどくせぇ。

どうもみなさんおはようじょ。
窓から見える風景は全部HTMLを手打ちしています。つまりめんどくさい。
いやまあ、どうせ骨格はコピペだし、テーブルでズドーンだし、たいしたことではないけど。
あぁ、そいや昔、絵というか妄想をまとめたページを作っていたなあ。そうそう、フレーム使ってたんだよ。別に私、テーブルしか使えないわけじゃないんだからね!
えぇと、窓から見える風景を始めるにあたって、フレームのページがかっこいいしやりてぇ!と思ったの。思って、HTMLを調べてたらすぐにめんどくさくなって、結局トップページから何から全部テーブルで囲んでドン!にしてしまった。すごい楽ちんちん。でも妄想ページを作っていたあの時だけは頑張ってフレームを勉強して使ったのだ。でもまあもう、今更めんどいんで適当に過去日記をさかのぼってください。ていうか、まとめたら恥ずかしいことになりそうだしアレだしそれだし鰹出汁昆布だしわっしょいしょい。そもそも需要が無さそうどす。

うんまあ、そういえば今日は金曜日だったって言うお話。
連休に囲まれて何が何やら分かりませんが、金曜日だった。喉がおかしくなって声が出なくなりましたが私は元気です。金曜日だし夜更かししてグリムドーン、今こんな感じです。棒で敵を殴り倒すだけの脳筋マキシマム。すっごい楽しい。



5月7日



ガラガラ系魔王ボイス。(<声が出てませんよ。

どうもみなさんおはようじょ。
あれ?声が?遅れて聞こえてこないよ?目覚めたら喉が死んでました。
いやーびっくりした。びっくりしたことを表現することすらできない状態だった。
喉が死んだというか、なんだろう。とにかく一連の鼻水やらなんやらの影響か、声が出なくなり、鼻詰まりもアレグラではさっぱど効果はなく、こいつぁ花粉症じゃねぇな!!っという結論に至り、そして私は朝から病院へ駆け込んだのだった!めでたしめでたし。

・雑談。

んで、特に病名とはないですが、いろいろおぐすりもらってきました。
やったぜ。これで明日もホームランだ!うん。なんか抗生物質とかなんやかやもろた。
淡々と症状を聞き取り、淡々と薬を出してくれるお医者様は大変助かるね。まあ人によってはそういうの嫌なのかもしれないけれど、少なくともこちらの要求は、とにかく鼻がやべぇ!あと喉もやべぇ!花粉症の薬じゃダメだったんだ助けてくれぁ!っていうアレなので、なるほどじゃあこれだね、と薬を処方して頂けるととにかく楽ちん楽ちんちん。
薬の効果などはまあ明日には出るでしょう。なんせほんとに、喘息の咳と花粉症の鼻詰まりをハイブリッドしたかのようなこの世の地獄だったので、そらもう、ヌガァもう寝れねぇよゲームする!ってなって寝不足になるよね。なんてダメなパターンだ。今夜はちゃんと寝もす。

うんまあ、ほんとに具合がアレだなあって言うお話。
28歳が健康の曲がり角だったなあうん。アレからこの五年間、なんやかやと常にどこかしら悪いし、治まっても次から次になんか出るしもっさもっさ。おやすも!



5月8日



うぉぉ!駆け巡る抗生物質!(<なんか嫌ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
寝る前と、朝食前に飲め。そう説明書きに書いてあるこのお薬。
寝る前はまあわかるのだが、朝食前ってどれくらいなのか、寝起きすぐで良いのか?
っと、昨日薬を頂いた際に、薬剤師のおばちゃん(すげぇよく喋る)の人に訪ねたところ、ものっそい勢いで喋られたけど、要約すると朝食の一時間前とのことだった。うん、これ結構、条件シビアやな?7時に食事として、6時に起きて薬を飲めと言うことで、いやもう、ウホゥ!今日は頑張って早起きしたけど、明日仕事だしどうかなー?

・妄想に勝(以下略。



「んー、まあちょっとそこまでだけど、運動になるかなって。」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!!
かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあ!!およめさんはあああ!!
およめさんはちょっとふとももがふとましいのを気にしているので時々歩いたり走ったりしてるみたいですが、割とすぐ飽きるのでふとましいままですかわいいなあおよめさんはかわいい。
はい。なんかこう、真面目に描いたらあんまりうまく描けないなと思いました。まる。たぶん部分部分を一生懸命書こうとして全体としてアレになるみたいなそんななのだろうね。前のめぐみちゃんはどばーっと描いたので小さくまとまってたとかそんなアレ。
まあなんとうか、今回はこう、おしりを描きたかったんだ。おしり。おっぱいよりおしり。おしりよりふともも。おにくのついたふとももが好きです。ふとももに挟まれてしぬのが私のささやかな夢なんです。何言ってるんですか?ほんとにね。

うんまあ、あんまり治らないって言うお話。
多少治まったけど、なんかまだ全然治った感はありませんもぅ。まあそんなことより、いよいよもってゴールデンウィークも終わり、平日がやってきますがみなさまいかがお過ごしですか?私はご覧の有様だよ。声が出ないけどこれ、仕事やべぇなどうしよ。



5月9日



私はえろいんじゃない!ちょっとすけべなだけだ!!(<スケベの方がダメっぽいですね。

どうもみなさんおはようじょ。
でも猥褻とか淫らとかに比べると、えろいとかすけべとかは可愛い表現ですよね。
なんの話だよって言うアレですが、そういう話です。やだもーえっちすけっちわんたっち!!
ネタが古い。えー、今日は昨日も話しましたが、連休が本格的に明けまして、次の祝日は海の日だという、いつも通りの絶望を抱きながら迎える月曜日でしたが、みなさまいかがお過ごしですか?私はパートさんだし別に祝日なんて無くても平気なんで別になんてことないです。
件の喉のアレは、朝はまあまあ平気だったのですが、お昼頃からのどが酷くて声がどんどん変になっていました。うーん、この状態、薬で治らないのか。もっとグワッ!って治らないのかにゃあ。いやでも、とりあえず一週間は続けてみないと薬の効果は試してガッテンだしアレだしそれだし鰹出汁昆布だし。鶏ガラスープ。

うんまあ、鼻水の味がずっとしてて気持ち悪いって言うお話。
喉の奥の痰がなかなか除去されず、常にねちょねちょした感じが残っていて、それはもう不愉快マキシマム。ものっせぇ気持ち悪い。餅がのどに詰まったら掃除機で吸い取るって言うし、これもなんとかならないかな?よぉし、試してガッテン!内臓が吸い出されそう。



5月10日



にょっこにょっこ!(<特に意味はありませんシリーズ。

どうもみなさんおはようじょ。
今日も元気だ頭痛が痛い。雨の日は調子が悪くなるのでやーねもう。
そんな感じの火曜日ですが、みなさまいかがお過ごしかしら?今日寒かったよね。
電車内の人々の服装はものっそい多様で、半袖の人もいれば、そんな冬じゃないんだからってくらい着込んでいる人もいた。私?私は春の始まりくらいの格好してましたけど、寒かったです。でももう冬物は片づけてしまっているし、ストーブもなおしちゃったし、朝が寒いんだよぉ!風邪ひかない様に気を付けましょうね。

・フラワーナイトガール。

昨日からイベント後半戦。そしてクジラ艇第二クエスト追加。
通常任務24も追加され、やることいっぱいやで。でもスタミナは有限なのでぼちぼち。
まあイベントはレイド殴りなので、どれかいうとぼちぼちクジラ艇クエストの報酬で貰える装備を回収したい。割とたいへんだけど、強いんだよなあ。アンプルももらえるし、ここは石を使って一気に回収してしまった方が精神衛生的によろしいような気がするね。
通常任務はまあ後回しでも良し。獲得ゴールド1.5倍週間だし、ここらでガガッとお金稼ぎしておくのもありかなあ。そう思うと、お金が稼げて生命の結晶が確定でもらえて時々アンプルが入ってレイドボスを自発的に呼べるイベント任務を回る方が効率的だけど、それやりだしたらさっぱどクジラ艇とか復刻とかに回れなくなるからそのうち私は考えるのをやめた。
そんなこんなで、イベント後半戦も動画にしました。前回の分と合わせて視聴することで30分、調度レイドポイントが一点回復するってぇ寸法でぇ。まあこの、スタミナ全快からのワンプレイが概ね15〜30分って言うのが程よく時間をつぶせて調度良いんですよね。長すぎず短すぎないナイスバランス。

うんまあ、グリムドーンは一時間くらいあっという間に過ぎますって言うお話。
レベルが30を超え、一度ここらでスキル振り直しとため込んだアイテムの整理をしよう。そう思ってゲームスタートしたら一瞬で一時間過ぎていてタイムスリップだった。ハクスラは敵をなぎ倒してる時も楽しいけど、スキルやアイテムの選別してる時のが楽しいね。



5月11日



営業って大変な仕事なんだろうな。(<と思っても門前払いにしちゃいますよね。

どうもみなさんおはようじょ。
どこでもそうだろうけど、時々職場には営業の人がやってくる。内容は様々だ。
基本的には、私が対応したときにはちょっとだけ話を聞いて差し上げてから門前払いにする。
いやなんか、ちょっとくらいは話を聞いてあげないとかわいそうな気がしてしまうのだ。ちなみに、実用的なもので何件かは契約をしたりしたこともある。ので、まるっきり無駄ではないのだ。

・雑談。

んで、今日は業務用冷蔵庫の営業のあんちゃんがやってきた。
見た感じ、すげぇ気の弱そうなあんちゃんで、名刺には22歳と記載されていた。
まず間違いなく新人さん。オーラが違う。こう、とても緊張してますオーラが出ていた。
そう、普段なら、ちょっとは話を聞いて差し上げるのだが、今日はちょっとタイミングが不味かった。すっげぇばたばたしてて忙しいタイミングでおいでなされたので、正直一秒だって話を聞く余裕などなかった。多分、私からはそういうオーラが出てただろうけど、それでもめげずに営業を始めたので、すまんけど今忙しいんやわ、と、とても優しく対応したら、とてもアワアワした様子になって名刺とパンフレットを置いて逃げるように帰って行った。がんばれ、挫けるな若者よ!君の営業道はこれからだ!あと私は怖くないよ!

うんまあ、カルドセプト新作7月発売らしいですよって言うお話。
いやー楽しみだあ。面白いよねカルドセプト。スゴロク+カードゲームって言うのは、ほんとに画期的な組み合わせですんばらすぃ。誰か一緒に遊ぼうぜ。



5月12日



シヴィライゼーションYだと・・・!(<ゲームが大豊作の予感ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
出るらしいですよシヴィライゼーションYが。こりゃ楽しみだあ。
まあXはあんまりやってませんでしたけども。あんまりっても100時間はやったけども。
その後の、なんだっけ?Beyond Earthか。これは興味あるなー、やってみたいけどでもなー、って言うところで足踏みしてる間に忘れてしまっていた。しかし、ナンバリングタイトルを冠した新作となれば、それはもう期待してしまうし時間が泥棒されてしまう!

・雑談。

あとそう、イース[とか世界樹Xとか出るし、カルドセプトもあるし。
こりゃあ忙しくなりそうやでえ!って言いながら、どれだけ遊べるかというと、ちょっと怪しい気もしないでもない。イース[は楽しみなんだけど、ファミ通やらなんやらの記事を読んでいると、寄り道的な要素が増えている様で、ちょっとアレ。
個人的には、イース7はほんとに最高傑作と言うべき内容だったのである。あれは本当に良かった。ゲームバランス、ストーリーなどなど、あらゆる面からみて一つのゲームとして素晴らしく高いレベルで云々。こゆのは2009年9月23日の日記に書いたので割愛。
えぇと、イースはストーリーを進めてラスボス倒してスパッと終われるゲームだと思っているので、その辺に変にクリア後やり込みとか道中の必要以上の寄り道とかが追加されるともにょっとしてしまいそうなのだ。まあ楽しみな事には変わりないので、ゲームをするためにも頑張って働きたくないでござる!!世界樹XはWがアレだったしスルーするかもね。

うんまあ、痰が絡む!って言うお話。
鼻水は割とマシになってきたけど、痰とか咳とかが治らずなかなかしょんぼり。まーでも、ちょっと良くなってきた感じはあるので、このままいけば大丈夫だろ。むしろ平気。あ、明日は休みでーすひゃっほーフゥー!!



5月13日



シンプル2000シリーズTHE・筋肉痛。(<運動不足ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
実は昨日、職場から駅まで走った。いや、電車に間に合いそうだったので。
別に急ぐ理由はないのだけれど電車一本って10分だし、待つの嫌だし鰹だし昆布出汁。
んでそう、間に合った。すごい久しぶりにがんばって全力で走った。まあ距離にして100メートルかそこいらなんだけれど、でもあなた、考えてみて?普段全く運動しない人がだよ?急に100メートルを全力ダッシュだよ?そらもう、ぜぇはぁぜぇはぁ言いながら電車に駆け込んで、なんだこの人・・・?って感じの目を向けられて心が痛かった。ハァハァふぅ。

・雑談。

あぁ、肝心の筋肉痛ですが、既に昨日の時点で足が痛かった。
そして今日、朝起きたら生まれたての金魚みたいに足がプルプルしてました。何言ってるんですか?ほんとにね。そうそう、金魚を飼おう!というお話をしてましたが、なんか父上が玄関で金魚鉢で金魚飼いだしたので、それでなんかもういいやって感じになりました。
いや、無論の事、ものっそい悩みはしたけども。やっぱーいつぞや写真で見せたあのスペースに水物を置くことのリスクが高すぎるなーって言うのがアレでそれでどうたらこうたら。
あと金魚鉢のふちがあっという間にコケまみれになっているのを見て、なるほどこいつぁ大変だ!っと思ったのもアレです。金魚鉢の中でふよふよしてる金魚君を眺めているのは楽しいけれど、時々水面でびちゃってやって水が飛び散ったりしてるし、やっぱり買うならきちんとした水槽を用意できる環境から用意しないとダメだなと思いました。まる。ノートパソコンとタブレットパソコンとゲーム機が散乱した卓上で水が飛び散るリスクを背負えるほど、私は男ではなかった。むしろ女の子かもしれないな?何言ってるんですか?ほんとにね。

うんまあ、今日は暑かったですねって言うお話。
しばらくぶりにお布団を干したら、それはもうふかふかのほかほかのぬっくぬくになりまして、もうこのお布団に埋もれて死ぬ☆って感じでした。おふとんたべたい。



5月14日



なんかすごい暑いぞコラ!(<もう五月も二週間たちますしね。

どうもみなさんおはようじょ。
ちょっと前は雨が降って寒かったのに、晴れが続いたらこのざまですよ。
もうめっちゃ暑いな。日中のお部屋の温度が29.2℃を記録しまして、夏じゃねぇか!!
あまりの暑さとすさまじい晴天っぷり、二日続けてお布団を干してしまった。すごいこんなの初めてすごいもうふかふか。これはもうすごい。二日続けて干したお布団のふかふかっぷりはこれで人を殺すことができるんじゃないかって言うくらいの勢いでふかふかで、お布団に絡みついてごろごろしてたら気が付いたら夜でした。ちゃんちゃん。

・グリムドーン。



暑い中パソコンさんにがんばってもらってゲームしてました。
すっごい熱くなってた。でも大丈夫、急速冷却モード的なアレが搭載されていて、ボタンをぽちっとするとファンがものすごい勢いで回ってなんとかなるのでなんとかなる!
でも夏場はあんまりガンガンゲームするとグラフィックボード君が悲鳴を上げてしまいそうなので、やっぱりエアコンがいるな。今日くらいの暑さで私ももうアレだったし、違う違う。

ゲームの話をしよう。ごりごり遊んでレベルは40になりました。
体力を上げて物理で殴るスタイルを貫き通しております。体力の最大値や自然回復量が上昇するパッシブスキルをガンガン積み上げ、さらに瀕死時に体力を急速回復するパッシブスキルと自然回復量を上昇させるアクティブスキルを組み合わせ、ただひたすら殴るだけ。
星座スキルはハンマーとトカゲで基礎ステータスを固めつつ、鉄床のハンマーをフィールドコマンドに、ダイアベアの大槌をカデンツにそれぞれアサインして、徹底的に通常攻撃のみで戦う感じのアレでそれ。ザコ敵は有り余る体力を活かして敵陣に突貫して殴り倒す、ボス敵は正面から殴り倒す、ポーション無しでも余裕で戦い続けられる力こそパワーな脳筋戦闘マシーン状態。ロボットだからマシーンだから。いやー、楽しい。属性攻撃が飛んで来たら一気に体力が消し飛んだりするけど、まあほら、物理戦闘してるのがほとんどだし、平気平気。
ゲームの進行は、マップを見やるに70%くらい進んだ感じなので、まだまだ遊べそうである。でもゲームを終了するときにちょこちょこフリーズするのは勘弁な!ゲーム中は大丈夫だけど終了時に固まることが多い。ここは減点だあ。

うんまあ、明日はお仕事ですって言うお話。
夜更かししてる場合じゃないけど、まあにっちょびのお仕事は朝ゆっくりだし大丈夫大丈夫。むしろ平気。喉やら鼻やらはだいぶ治ってきました。めでたしめでたし。



5月15日



めっちゃ疲れた。(<忙しい日によく当たりますね。

どうもみなさんおはようじょ。
通常の三倍くらい忙しかったんじゃないんでしょうかすごい疲れた。
やっぱり日曜日に働いたらダメだな!人間、日曜日は休むようにできているんだ!
まあちょっと夜更かししてゲームとかやってるから余計にアレだったんでしょうけども、それにしたって三倍は言い過ぎだけど2倍くらいは忙しかったので3倍くらい疲れた。
だって日曜日だし、疲れる度合いもそりゃ1.5倍くらいにはなるし、だからもうほら、漢数字とアラビア数字が入り混じった文章ってなんか気持ち悪いですよね。数字が半角と全角で混ざってるのもすごく気持ち悪いんですが、窓から見える風景はタイトルや次月へのリンクは全角数字なのにその日の日付は半角数字で書いていて、これはなぜか最初にindex.htmlを作ったときにこうしてしまい、そのままになっているので今更どうしようもないね。しょうがないね。

うんまあ、今日も雑談ですって言うお話。
帰ってきてからお布団に埋もれたら気が付いたら22時を過ぎていたので、さすがに二日続けて干したお布団の破壊力はパワーだな、と思いました。まる。明日はお休みです。ウホォ。



5月16日



えらい雨だな。(<今日は蒸し暑かったですね。

どうもみなさんおはようじょ。
午後過ぎたあたりからごっついこと雨になりまして、暑かった。
せっかくの休みなのに布団も干せないし、まったくもってぷりぷり。すっごい蒸し暑い。
そう、この雨が降っても気温があまり下がらないっていうのが、あぁもうほぼほぼ夏なんやなって感じがもうすっごいヤダ。夏嫌い。その前に梅雨があるけど、気圧が下がると頭痛がエキサイティングな事になるしまったくもってホニャラララ。

・フラワーナイトガール。

今日から新イベント。そんなことよりアップデートで表情差分が!
追加ボイスもありと来たもんだ。相変わらず、ここの運営の人たちはよく頑張るなあ。
とりあえず、うちの副団長はワレモコウなので、ぽちぽちとひとしきりおさわりしまくった後、ランダム副団長にしていろんな子をおさわりしまくってヘラヘラしてました。きめぇ。
イベントは交換用アイテム回収系のいつものヤツなので後半にダッシュすればいいかな。今週はのらりくらりとできそう。暇な時間もおさわりシステムのおかげでバッチリね!
はい。今回もまた動画にしてあるので、どんな感じか興味のある人は、見よう!追加キャラはみんないい感じなんだけど、案の定ガチャの結果はダメでした。前回のシオンちゃん一発ツモは奇跡だったなあ。ぐぬぬ。

うんまあ、低気圧で眠れぬのだって言うお話。
頭は痛いのだが、いかんせん眠れなくなるのが困るところであるな。お薬パゥワーで寝てもいいけど、朝きつくなるし、寝不足なのとどっちがマシなんでしょうね?どっちもアレですがな。



5月17日



あびゃんぎょびにぎゃぎゃりょんゆ。(<特に意味のない奇声シリーズ。

どうもみなさんおはようじょ。
すっごい疲れた。最近無駄に疲れやすいのがなんともかんとも。
ちょっと前までこうなるとお菓子とか食べたくなっていたのに、それもなく、ただ疲れた。
帰りにちょっとコンビニ寄るとか、その寄り道をする体力すら惜しい。体力を回復するための体力が無いみたいなそういう虚弱っぷりである。なんてこったい。ちょっとくらい無理してお菓子でもなんでも食べたほうが良いのかなあ。でも食べるのっていかんせんすごい疲れるからあんまりそれで元気でないし私いじけちゃうし。こういう時はお茶が美味い。

・妄想に勝(以下略。



「うん、今朝はちょっと冷えるね。」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!!
かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあ!!およめさんはあああ!!
およめさんはちょっと寒がりなのでまだまだ朝晩はあったかそうな恰好をして寒そうにしているのでお布団で包んであげるとちょっといやそうにしながらよころんでくれるのでかわいいなあおよめさんはかわいいなあおよめさんかわいいおよめさん。
はい。かわいいねおよめさんは妄想だけど。ここのところ日中やたらに暑いせいか朝晩がもっそい冷えて感じて寒い。さすがに暖房がいるほどじゃないけども、まだまだ大きいお布団じゃないと眠れないな。まあ私は梅雨明けくらいまでは大きなお布団でがんばるんですけども。大きいお布団じゃないと心が休まらないんだよぉ。

うんまあ、今日は何曜日かわかりゃしねぇって言うお話。
最近月曜日休んでることが多いので、曜日の感覚がふっ飛び気味である。お布団の話の最後にどうにかして曜日の感覚がふっ飛んでるって言うのを布団がふっ飛んだ的なアレにしようと思ってたんだけど途中からどうでもよくなりました。まる。雑に話すから雑談なんです。



5月18日



最近はノーと言える日本人になりました。(<ガンガン空気壊してますね。

どうもみなさんおはようじょ。
仕事がらみの集まりで、親睦会をやろう、と盛り上がり始めた。
ので、「え?それ強制参加ですか?」と、空気も読まず斬り付けて、回避してきた。
みんな参加しなきゃダメみたいな空気の中だったが、そういわれて強制参加ですとギャグでも言えるほどの関係性でもないため、相手からしっかりと「参加は任意です」と言う言葉を引き出しつつ、じゃあ参加しません、と完璧に断ることに成功した。やったぜ。

・雑談。

まあ、本来なら参加しなきゃならない感じのアレなのだけれども。
だってめんどくせーし。そもそも、韓国料理とか言う時点で肉と辛い物を食べられない私には無理だし、一緒に酒飲んでおいしそうな人たちでもないしなによりめんどいしマンドリル。
無論の事、お仕事はちゃんとしてるのでその辺で突っ込まれる要素は一切無い。個人的な連絡先は完全に伏せ、まあそもそもこの集まりには携帯電話を持たずに行ってるし、連絡は業務時間内に職場にお願いしますで通しているし、我ながら完璧だな!実にぱーへくと!
社会人としてどうかと問われると知りませんが。多分ダメな方だと思う。でも拙者、生ぬるいなれ合いは嫌いでござるからな。これは割と真面目にそうで、この集まり、いい年こいた連中があだ名で呼び合ったりしててすっげぇ気持ち悪い。ぺっぺっ!

うんまあ、なんで私があの集まりに行ってるんだろう?って言うお話。
他に対外交流できる人がいないからです。ちゃんちゃん。そしてその交流を放棄気味だけど、まあええやん。職務上のツッコミは絶対に入れさせないので大丈夫だ問題ない。



5月19日



ふとももふとももおなかふとももしりおっぱいおなかしりふともも足の裏って感じかな。(<こだわりすけべ。

どうもみなさんおはようじょ。
ふとましいふとももに挟まれて圧死したい、こんばんわ、くれすさんです。
非常に疲れておりますが、疲れが過ぎると、なんかちょっと気分的にすけべになるよね。
なるよね?すけべって言っても、別にこう、おちんちんが元気になるわけじゃなくて、あぁおっぱいだなあ、とか、ふとももに挟まれて眠るように死にたいなあ、とか、ぽいんぽいんのおしりがいいなあ、とか、むにむにしたおなかをむにむにしたいなあ、とか、そういう感じの、中学生か!って言うようなかわいらしいレベルのすけべな感じがこのこう、あの、まあ、えぇやん。男なんて中身は何歳になっても中学生なんだよ!でも私が一番すけべだったのはギャルゲーにドハマりしてた16歳〜20歳の頃だと思うます。えろげやってるころのは別にそんなでもなかった。やっぱり非えろに潜むすけべを見つけてこそ中学生メンタルだと思うの。男児たるもの、己のすけべにはこだわりを持たねばならぬ!ならぬ?ならぬ!!

うんまあ、特に何って言う話じゃないですって言うお話。
この眠気で人が死ぬっていうくらい眠いので今もう大変だ。主に脳みそがこう、よくわからない状態になっているのでちちしりふともも。何言ってるんですか?ほんとにね。



5月20日



元気の出るカンポー薬。(<よっぽどダメそうな顔してたみたいですね。

どうもみなさんおはようじょ。
こりゃイカンので元気の出るカンポーを飲みたまえ!と言われました。
こんばんわ。ロリコンにちわ。女の子のおにくにうもれて眠りたい、くれすさんです。
やあどうも。私はえっちじゃないよ。ちょっとすけべなだけだよ。はい。えぇと、よっぽどアカン感じの顔をしていたようで、ちょっとおぐすりとかなんやかや見直したほうが良いんじゃねって感じになってござる。まあ確かに、最近は本当に体力が戻らないし、ただひたすら眠たいばっかりになってきたし、だいぶアレなんだと思う。ほんともうアレ。

・アニメ。

さて、前回のラジオでいろいろアニメを見た話をしましたが。
結局今も見続けているのは、坂本ですが?、くまみこ、三者三葉になりました。
あとユニコーンガンダムは副音声でみています。本編はDVDで見てるしまあそれでね。
称賛していたリゼロは、だんだんと主人公の演説がきつくなってきて、あぁなんかもったいないなあって感じですが見なくなってしまいもした。いや、ほんとに、一話二話あたりの引きは素晴らしかったし、すごい期待が持てたんだけどなあ。あぁいうタイプの主人公があんまりっていうアレで、つまり知り合いのロリコンの予想通りの展開だな。チクショー。

んで、大ヒットなのは坂本ですが?。これほんと面白い。
原作を考えれば映像化して面白くなるような漫画じゃないのにこのクオリティ。すんばらすぃ。相変わらず声優の無駄使いっぷりが三十路ヲタを狙い打ちしててよかよか。
くまみこはもうただのロリコンアニメになってますけど、それはそれで。あ、しまむら回は残念でしたね。ユニクロはよくてしまむらはダメって言うのが、なんだったんだろうね。
三者三葉は、これもラジオで喋ったけどOPが良くて、本編は割と全く記憶に残ってないけどまあそういう内容だと思ふ。OPすっごい良いんだけどなあ。そこでパワーを使い果たしているような気もしないでもない。キャラ的には園部さんが良いですね。声優さんが新井里美さんっぽい感じで、なかなか貴重だなあと思ました。まる。

うんまあ、アニメ雑感でしたって言うお話。
やっぱりアニメ雑談は書くと長くなるけど、文章にも残しておかないとこの頃何見てたっけな〜っていうアレで日記を使えないので、アニメ一話の感想をラジオ、途中経過は日記でっていうスタンスにしたらネタにも困らないし良いんじゃないかなって思いました。まる。それだと年四回しかラジオしないけど、クリスマスに二回するから、まあええやん。



5月21日



さ、三十三人待ち・・・(<長い旅でしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
さて、今日も病院でございまして。朝は結構早めに行った。
着いたのが9時40分。受付を済ませ、さあ何人待ちだ?と思ったら、33人待ち。ワォ。
やっぱー、早く行く意味ないな!うん。いつもは10時ちょい過ぎくらいに行って、同じくらい待つ。いやむしろ、いつもで30人も待ったことないし、今日はなんで9時台に行ってこんな混んでたんだろうか?なんかイベントでもやってんのかゴルァ!チクショーがこの病人どもめ!とっとと健康になっちまえよばーかばーか!っみたいな感じのアレでそれ。どれですか?アレだよアレ。

・グリムドーン。

ノーマル難易度でクリアーして、エリート難易度が解放されました。やったぜ。
エンディングとか特になく、でっけぇボスを倒したらデェン!難易度エリートが解放されました!って表示された。うーん、感動も何もない、まさにハクスラゲー。
クリアレベルは49、プレイ時間は43時間。たぶん時間かかり過ぎだしレベルも上がり過ぎなんじゃないかな。いやどうかわかんないけど、結構アイテム漁りとかレベル上げとかしたので。
まあこのゲーム、基本的に敵のレベルは自分のレベルに依存しているので、レベルを上げたから楽ってもんでもなし。むしろ、強い装備拾ってレベルも上がったぜヒャッハー!→敵のレベルも上がってるしドロップ品も良くなってるよ!→じゃあもっと頑張る!ウォォ殺せ殺せ!っていうループを繰り返す、清く正しいハクスラゲー、すばらしい。
因みに、最後までソルジャー一択の脳筋プレイをしました。ほんとに棒で殴り合う以外の戦闘をしなかったので、今度はガッツリ魔法タイプになろうかな。難易度上げるよりは別キャラを作った方が長く楽しめそうだあ。

うんまあ、久しぶりにしっかりゲーム遊んだって言うお話。
マイト&マジック]といいグリムドーンといい今年は洋ゲーの年だな!でもこれからカルドセプトとかあるしそうでもないな!はい。今年はゲームをがんばる年になるっぽい。



5月22日



暑くもなく寒くもなく。(<今日はちょうど良かったですね。

どうもみなさんおはようじょ。
窓を開けていると非常に心地の良い日中でした。もう昼寝が捗ること。
なんやかんや言っても、春が終わって梅雨前のこの時期は過ごしやすくて良いですね。
とてもお昼寝に適した良い一日であった。まあ一番はやっぱり冬だけども。あーいっぱい着込みたい。暖かい格好して大きなお布団と毛布に挟まれてもふぁ・・・ってするとき以上の喜びを生まれてこの方味わったことが無い!とまで言うと過言だけど、過言じゃないくらい冬のお布団はお布団なのでそれもうおふとんおふとんぼふんぼふんもふん。

・マイト&マジック]。

最近話してなかったけどパート46で完結しました。
作り始めて四ヶ月、完結出来て良かったです。久しぶりに何かをがんばった感じである。
ゲームとしては、良くえばオーソドックス、悪く言えば古臭い。システムからUIから何から何まで古臭い。でもなんやかやで最初から最後までしっかり楽しめた。

こう、古臭い雰囲気がとても良いと思えた。
ストーリーやら世界観やらを、登場人物の話や本とかから断片的に入手して、それをいろいろ組み合わせて足りない部分を想像で補う、そゆのが楽しめる人なら好きな感じだと思う。
あと、全体通して戦闘バランスが良かった。これがきちんと遊び切れた大きな理由の一つであろう。敵の再配置が無いのに、普通に進めていて、全体を通してバランスが取れてるってなかなかのものだと思った。稼ぎができないのに入手アイテムやお金の取得も良い塩梅であった。全体的なかじ取りができてるのって大事。まあラストバトルだけはちょっとアレだったけど。ちゃんと戦わせてほしかったなあうん。そこだけ残念。他はだいたいおっけーだ!

うんまあ、次にやるゲームはなんだあ!?って言うお話。
グリムドーンは二キャラ目をちょもちょもやっていきますが、なんか別のもやりたいね。せっかくのガレリアなのでパソコンゲーが良いのだが、うーん。えろげでもやるか。



5月23日



やっぽりすごい疲れる。(<やっぽり。

どうもみなさんおはようじょ。
はぁやっぽり。やっぽりやっぽり。世の中こんなにもやっぽり。
最近巷で話題のやっぽり。若い女性の間で大人気のやっぽり。老若男女やっぽり。
はい。まあ特に意味はないですが、もうものっそい疲れた。なんだろうなあ。別に忙しかったとかそんなことはなく、むしろ楽できた方だったのにも関わらず、日中やたらに眠たいし、すぐに疲れてはぁふぅなるし、うーん。どうにかならんか。

・フラワーナイトガール。

今日からイベント後半戦。ヤマユリイベントも再復刻だ!
極限も追加だ!クジラ艇もあるぞ!盛り過ぎて大変だよ!どれからこなせばいいの!
まあどう考えもイベントを石割ってぱーっと終わらせてからクジラ艇稼ぎ、ぼちぼち再復刻、気が向いたら極限って感じですねうん。今回も動画にしてあるので暇ならゴー。
水曜日までイベントを終わらせて、今週はクジラ艇をがんばってアイテムを回収する。予定。したい。できたらいいなあ。スタミナ効率が良いかどうかはさておいて、装備品は強力だし、アンプルも欲しいし、手に入るもの自体は魅力的なのがにんともかんとも。最大の問題はうちは打属性が貧弱過ぎてクジラ最上位を安定突破できないということである。ダメダメじゃん。

うんまあ、いちごオレでも飲んで元気出すかーって言うお話。
おいしいよねいちごオレ。一時期狂ったようにいちごオレばっかり飲んでる時があって、あの時は虫歯がアレした。なにごともほどほどが肝要だね。と言う訳なので、小さいパックのいちごオレを買ってこようと思いました。まる。



5月24日



今日はなんか元気だった。(<カンポーパワーですかね。

どうもみなさんおはようじょ。
なんか忘れがちだった元気の出るカンポーを忘れない様に飲むように。
そして寝る前の薬、まあぶっちゃけ睡眠薬的なサムシングの量を半分に削った。
睡眠がイマイチな状態になることを覚悟のうえで、そんなことより日中死にそうなくらい眠くてだるいのを回避するための苦肉の策。睡眠時間が足りないのと、眠くなりすぎてアレなのとを天秤にかけ、果たしてどっちがマシかっていうと、どうなんだろうね?
まあその辺の隙間は元気の出るカンポーパワーでどうにかなるじゃろ!そんな感じで眠りにつき、そして夜が明け本日朝。それはもうスッカーンと目が覚めた、とまではいかなかったものの、なんとなく今日は一日元気な感じだったので、思い込みって大事だなって思いました。まあその元気さに体がついてこなくて、今全体的に弱筋肉痛みたいになっていますが。めでたしめでたし。

うんまあ、しばらくはこれでよさげっぽいって言うお話。
正直眠りの浅さはやはりいかんともしがたいが、まあバランスだよなあ。早く健康になぁ〜れ!あ、明日はお休みです。ていうか今月もうあと一日しか出勤がないです。やったぜ。



5月25日



メモ:ラジオの電池を買ってくる。(<一週間くらい忘れ続けてますね。

どうもみなさんおはようじょ。
帰りに買って来ようと思い続けて早幾年。いや一週間くらい。
我が愛機ICF-EX5MK2の電池が切れたままほったらかしなのである。忘れちゃうんだよね。
電池切れてる間は代わりにICF-9君が頑張ってくれてるし、まあ別にいいかなーみたいな気分になっちゃってこう、うん。単2電池の充電電池ってないんですかね。エネループにもエボルタにも大きいのは無いので、その辺がアレである。確かに需要はなさそうだけど、そういうニッチなアレにも答えてこその大手企業だろうにまったくモー。単三を単二にするアタッチメントみたいなのはあるけど、なんか嫌なの!

・フラワーナイトガール。

特にやることもなかったので、がんばってイベントを完遂した。
ボーナスステージがもりもり出まくったので、石を4つくらい割った程度で済んだ。
やったね。アンプルだけ取ったらもう良いかなあとは思ったものの、せっかく後半ダッシュするんだし、全回収だ!ってことで、交換用アイテムを稼ぎに稼いだ。さすがに単純作業過ぎてアレだったので、適宜クジラをはさみつつやってたけども。飽きるわい。

そうそう、打クジラ艇任務は総合力を戦友込みで97万くらいにまで持ち上げたら安定突破できるようになりました。92万程度だと失敗してたので、94万くらいが壁になってそう。
しかしまあ、うちはほんとに打属性が貧弱で困った困った。属性を寄せるために未進化のアジサイやタンポポが混ざってるあたり、層の薄さがアレであろう。
育ててなかったフクジュソウとエーデルワイスを育てきって、装備合成でお茶を濁し、属性合わせに入れてたキャラの好感度をボーナスも含めたらどうにかなった。エーデルワイス様強し。あとサザンクロス、ラッセリアあたりを伸ばせばもっと安定しそう。突クジラが来たら総合力100万は必須になりそうだなあ。いやもう、戦友様頼みになる。超強い戦友様、いつもありがとうございます。虹5人表示総合力94,000オーバーってどれだけじゃぶってるんですかこわい。

うんまあ、しばらく休みになるので買い物は明日済ませようって言うお話。
なんか明日仕事したら5連休みたいですよ?なんだこのシフト。こんだけ休むとアレだし、買い物に出る用事を残しておいた方がむしろ良い気がするし、明日はまっすぐ帰って来よう!と言いながらしばらく電池を買わない方に3000ガバス。



5月26日



メロンブックスさんからお荷物届いてマース!!(<恥ずかしいですね。

どうもみなさんおはようじょ。
配達のお兄さんは時に容赦がない。玄関で大声でメロンブックスと叫ばれた。
まあ昨日の事なのですけども、そんなことがありました。いやー、なんか恥ずかしかった。
あんちゃんも結構若い感じの人で、もしかしてこればわかってやっているのか?そういうプレイなのか?所謂ドSかこの人は!?とかちょっと思ってしまった。
それと知らなかったとして、メロンブックス、という名前からどんなものを連想するだろうか?そこはかとなく、えろい、感じがするじゃないですか?えろくなくてもなんとなくヲーラ(ヲタクのオーラ)を感じるじゃないですか?しかも受け取りが平日の昼間ですよ?平日の昼間にあの人スケベ物品を配達してもらってるなんてヒソヒソ、っていうことになりかねないし、うん、やっぱり通販はアマゾンさんに限るな!アマゾンさんならえろ本も安心!あ、別にすけべなものを買ったわけじゃないです。健全な同人誌です。ほんとだよぉ!

うんまあ、蒸し暑いですねって言うお話。
雨が降る降る詐欺を夕方くらいまで繰り返して、そして夜にどばーっと降って、いまもうすっごい蒸し暑い。扇風機が必要だ。エアコンどうしようかなあ。取り付け工事っておいくら万円くらいかかるんだろう。ぬふぅん。



5月27日



ゲームしかやってねぇ!(<いいんじゃないですかね。

どうもみなさんおはようじょ。
金曜日ですが私はお休みヒャッハーなので、特にやることも無し。
漫画読んだりごろごろしたりアレしたりそれしたりなにもしなかったりしてた。
アレだよね。だらしない格好でベッドに転がってえろまんが読んでるとこう、あぁ魂が解放されていく、とか、今なら言えるだろうここがそう楽園さ、みたいなそういう気分になるよね。なるよね?なるの!なればなるときなりられる。

・雑談。

そうそう、えろまんがとかえろげとか好きだけど、アレだよ。
ちんちん元気になるのかというとそうでもないの。性欲で読んでないというか。
単純に読み物というか、コンテンツとして好きって言うアレなんだよ。まあ、すけべコンテンツを眺めていて、ほほえましい気分になっているのは、男としてどうなのだろうかと思わなくもないけども、まあええやん。えろげは読み物って昔から言うしね。
あ、ものっそいどうでもいい話するけど、ちんちんが元気になるコンテンツはえっちコンテンツで、そうじゃないものをすけべコンテンツと呼ぶように私の中で決まってるんだけど、どう思う?何を言ってるんですか?ほんとにね。いちゃらぶ系えろ漫画が好きです。よろしくおねがいします。

うんまあ、雑談でしたって言うお話。
ゲームはグリムドーンをもりもり遊んでました。二キャラ目作ったけど遠距離タイプはなんか難しかったので、難易度上げた二周目をゴリゴリしてます。やること一緒なのに楽しい。



5月28日



ゲームしかやってねぇ!パート2!!(<眼がとろーんとしてますね。

どうもみなさんおはようじょ。
眼がしょぼしょぼしますよこんばんわ。ろりこんにちわ。おはようじょ。
目薬を刺しながら延々とゲームをしていたらもうこんな時間でござるの巻き巻き。
いやー、アレだな。割とこう、すっごい疲れるなあ。遊んでる間は集中しているというか、のめり込んでいるのでそうでもないんだけど、基本的にずっと同じ姿勢、マウスの左クリック押しっぱなしの状態を維持しているせいか、こう、すごい凝っている。

・グリムドーン。

肩とか腕とかが固まっている感じがすごい。
お風呂でなんとなくストレッチ的なアレをしてみたものの、そらまあほぼ一日やってれば固まるわな。そしてこれは、確実に明日に残るやつで、おそらく筋肉痛じゃないけどそういう感じのアレになるだろう。もうすっごいアレ。肩こりこり。
あと目がもう辛抱貯まらん。目薬刺さなきゃ。刺さなきゃ?目薬を差す、注す、いや、点すか。まあ何でも良いのだけれど、ほどほどにしないといけないなと思いました。まる。
あ、もちろんやってるゲームは引き続きグリムドーン。二キャラ目を何度かやり直して、オカルティストとデモリッシュニストの組み合わせで、召喚モンスターを前に出して自分は後ろから鉄砲を撃つ感じでやってみたけど、うーん。もうちょっとちゃんと将来的なシナジーを考えた方が良さげである。クラスの組み合わせは上手い事ハマったら強そうなんだけど、どうも難しいし、一点特化の方が遊びやすい感じかな。ソルジャーのスキルって独立して機能するのが多いし、本来はサブで使うと優秀なんだろうなあ。

うんまあ、明日はなんか違うことしようって言うお話。
こんなこともあろうかと、ラジオの電池を買わずにおいたのだ!と言う訳ではないけども、ラジオの電池とかおやつとか買いに行こうかな。でもお金あったかな。いやいくらなんでも電池とお菓子買うくらいのお金ある、いやまさか、そんな。単二四本って結構高いのよね。



5月29日



待って、今日ほら、雨が降ってたから!(<出かけませんでしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
違うの聞いて?出かけようとは思って、髭は剃ったんだよ。
そらもう二日もほったらかしにしてたから、もっさもっさ、いや違う。じょりじょり。
そんなごさごさに伸びた私のかためのおひげも、ブラウンの電動シェーバーシリーズ7 750cc-7があっという間に刈り取ってくれましたが、お外はなにやらどんよりしており、天気予報はどこを見ても雨模様、じゃあもうほら、しょうがないね!

・妄想に勝(以下略。



なんかご機嫌な感じのお嫁さん。かわいいなあ!およめさんは!!
それにしてもかわいいなあ!およめさんは!かわいいなあ!!およめさんはあああ!!
はい。他に特に言うことはありませんがかわいいなあ。およめさんもそこそこ出不精だけど、出かけるとなると割とテンション上がるタイプなので、そんな感じです。明日も雨っぽいですが、通販しちゃったのでお金が無いので降ろしにいかねばならぬので、いつものようにおよめさんと出かけているという体でうろうろして来ようと思いますかわいいなあおよめさんはかわいい。

うんまあ、そういえば明日も休みだったって言うお話。
いやー気が楽ちん楽ちんちん。こんなに休んでインカ帝国。うん。グリムドーンはレジェンダリーアイテムがちょろちょろ出だして、よりアイテム集めが楽しくなり出しました。ひたすら同じところグルグルしてる。いやーこれだよこれ!これかなあ?これだ!



5月30日



ゴールデンウィークよりゴールデンな四連休であった。(<今月お給金無さそうですね。

どうもみなさんおはようじょ。
まあしょうがないね時給ファイターだからね。休めばそんだけ減るのよさ。
でも正直なところ、出たら出た分増える、出なかったら減るっていうの、結構好きだったり。
いやそりゃ、どんだけでても正規雇用だったころに比べたら低いわけなんだけども、保障もアレだし、ただそうであったとしても、別にまあいいやの精神で今の状態を選んだわけなので、別にまあいいや。いっぱい貯金してるからでぇじょうぶだ。あと基本的にけちんぼだしね。

・フラワーナイトガール。

今日から新イベント!みなさま待望の雨合羽ちゃんがついに!
そらもう、例え雨合羽ちゃんが☆6であろうとも!この時のためにため込んだ石400個をすべて費やして!確実に手に入れてみせる!ロリ最高ウォォオオォォォ!!!

っと思ってたら、雨合羽ちゃんはなんとイベ金だったでござる。
いや、簡単に入手出来てうれしいんだけども、なんかこう、ちょっと拍子抜けした。
えぇと、イベント自体はガチャイベントの亜種で、ガチャよりマイルドになった感じ。底浚いしなくても大丈夫なようになってるんだけども、私はまあ後半走って底浚いするので割と平気。むしろ大丈夫。ガチャイベントは最初の頃辛かったけど余裕が出てくると楽になるね。
追加キャラはイヌミミちゃんが可愛いしSDがすさまじくうねうね動きまくっててすごい欲しいと思ったけど単発では出ませんでした。まあそのあたりは今回も動画にしてあるので暇ならゴー。雨合羽ちゃんがかわいいことを知らせるだけの動画になりました。まる。

うんまあ、実に充実したお休みでしたって言うお話。
本来のシフトは明日も休みでしたが、6月のシフトもらってねぇし仕事がたまってやべぇので明日は出勤して参るでござる。さあて、ちゃんと体が動くかな?バキバキ!



5月31日



へっへっへ!その豊満なぼでーをたっぷり楽しませてもらうからなあ!(<大福と会話しないでください。

どうもみなさんおはようじょ。
コープさんで豆大福が58円で投げ売りされていた。おいしそうだった。
もちもちっとしていて、ふわふわっとしていて、こう、揉みしだきたい!っていうあの。
待って、私は変態じゃないの。生協さんでおやつ選びながらだいふく眺めて息を荒くするような生き方はけっしてしていないけど、まあ、すっごい食べたかったので買ってきた。
おうちでお茶を入れ、袋から取り出しお皿に乗せ、ゆっくり眺めながら、ぐへへへお嬢ちゃん柔らかそうな体しとるのううへへどこから手をつけてやろうかじゅるり、みたいな寸劇をしたりはしませんでしたけど、気分的にはそんな感じで盛り上がったので、58円の豆大福は98円くらいの価値になったんじゃないかなって思います。こう、食事って気持ちが大事だから。

うんまあ、おやつは大事だよねって言うお話。
もう五月終わりですけどどうですか。私はなんか、割とずっとゲームばっかりやってた気がしますね。休みも多かったし。お給料はアレでしたけど、私は笑顔でいます。元気です。



4月    6月    戻る


inserted by FC2 system