4月1日



もう嘘のネタが無いよ!(<無理しなくていいんじゃないですかね?

どうもみなさんおはようじょ。
エイプリルフールって年々盛り下がっていってますよねこんばんわ。
やっぱー、経済的に特に価値のあるイベントじゃないからなのかな。世知辛いのう。
まあそもそも、嘘をついても良い、て非常にネガティブというか、嫌な話で、あんまりそういうの良くないと思うしね。ちょっと驚かす程度の可愛い嘘を笑って許せる日、とかその程度ならまだしも、え!?マジで!?みたいなことをついてエイプリルフールだよとか言われたら問答無用で左ジャブが飛び出しそうだし、嘘はダメですよ。よくない。あ、そうそう。今日は天気も悪くて頭痛が酷かったので新しくもらった頓服の対頭痛メディスンを飲んだら一瞬で頭痛が消えて意識を失いました。嘘じゃないです。こわいこわい。

うんまあ、とにかく眠いって言うお話。
春だしね。意識が飛んでいきそうな感じで眠い。昨日もそんなこと言ってた気がするけど、まあほら、春眠暁を覚えずみたいなそういうのだよ。あーえー、新社会人の読者はうちにはいないと思うので、まあ、特にないな!使い古しの雑巾みたいなウェブサイト、窓から見える風景をこれからもよろしくお願いします。

・以下メールフォームのレス。

で、なんだっけ?まぁ5月かエビちゃんを君がほしくなったころにまた聞くわな。
ちゃんと水はつくっとけよ!新しいは水はあかんぞ!
意外と知られてないけど金魚すくいで掬ってきたのにすぐに金魚死んじゃう〜っていうのは、あれはカルキ抜きしたとはいえ新しい水でバクテリアがいないからアンモニアや亜硝酸が分解されなくて中毒とかで死ぬんやぞあれ。新しい水のほうがいいだろってのは大間違い。
だからエビちゃんをわたす1週間ほど前に水を汲み置いて外に放置でもしといて水をつくっておけばよろしい。
がーべら様


ちょっと勉強して水合わせまでは理解できました。奥深いね。
水に入れるコンディショナー的なサムシングで成分を調整するとかなんとかいうのも読んだでござる。メダカ用とか金魚用とか、生き物ごとに住みやすい水の環境というか、成分というかがあると知って、私も朝お布団から出たくないし住みやすさって大事だよねって思いましたまる。
とりあえずちっちゃい金魚鉢は買う気でいるので、エビちゃんはそのあとになるかと思います。メダカとエビって同居できるのかな。どうだろか。今月は後半にゴールデンウィークかと思うくらいの連休があるので、まあもちょっとお勉強しつつ、その辺でアレでそれ。メダカ観賞しててエビが!エビが!!ってなったら連絡させていただきたく候でござるよ。

まあうん、15日〜19日まで休みになってるって言うお話。
飼い始めるならその辺からかな。しかしなんだこの、まあ間違ってシフト作ってるんだろうけど、指摘しないでおこう。あ、がーべら様は職場の移動などで大変そうですね。農園がどうなるのかすごい気になるよ。



4月2日



カーテンレールの上を拭いたら大変なことに!(<意外と見落としがちですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日は良く晴れていたし、お布団を干して、お部屋のお掃除をしました。
まだ花粉がアレなので、今の時期お布団を干すのにはそれなりに決意があるのである。
でもお布団干せないとお掃除する気にならないし、最近はクイックルワイパー先生で拭き拭きする程度にしかしてなかったので、これじゃイカン!と思ったのである。
んで、せっかくなのでカーテンレールとか電気の傘とか拭いたらまあ、雑巾が死んだ。いやー、こゆとこいつから掃除して無かったんだろうかな?すげぇ事になってたよ。もうちょっとこまめに拭いた方が良いなと思いました。まる。あ、特に面白いことないですてへぺろ。

・フラワーナイトガール。



金確定ガチャにて、ペンタスとバルーンバイン!被り無しの大勝利!
進化竜も残っているし、育成資金も十分ある!そして強化霊は全く足りないいつものアレ。
まあしょうがないかな。とりあえず、昨日魔属性極限をごりごり回しておいたので、バルーンバインから育成する感じになりそうである。どっちも優秀なキャラでありがたし。
ペンタスは回避と攻撃力10%アップ、ステータスはちょい低め。バルーンバインはスキル1.2倍と攻撃力10%アップ、ステータスは標準。どっちもどこへでも組み込める汎用性の高さが良いな。バルーンバインは移動力もあるし、こりゃあほんと久しぶりに大当たりやでえ!まあ確定ガチャなので外れは無いんだけども、被ったらほら悲しいやん。でもガチャ金の装備スロットを拡張できる方がもしかしたら戦力的には、いやいや、キャラゲーなんだからキャラクターが増えたほうが良いに決まってるだろ!

うんまあ、花粉まみれのお布団で寝るぜ!って言うお話。
大事を取って花粉症の薬は多めに買っておいたので、多分大丈夫だ!おそらくきっと。目のかゆみで目覚めることになるだろうけど私は笑顔でいます元気です。ぐへぇ。



4月3日



あれ?昨日の日記いつ書いたんだろう?(<また夢遊病モードですか?

どうもみなさんおはようじょ。
フラワーナイトガールの部分は書き溜めてた部分なのだけれど。
他の部分を書いたのと、そもそもアップロードした記憶がまるでないでござる。
なにこれ怖い。また夢遊病モードが仕事したのかな?前の夢遊病モードの時は完全なる怪文書を残していたけれど、まあ割といつも通りの私の日記を残しているので、全然ありだな!

・雑談。

いやありか無しかで言うと無しの様な気がするね。こわいこわい。
まあそんなことはさておいて、件の司会のアレがいよいよ明日なのでござるのよね。
台本とか作ったっきりで一度も声に出して読んでないし、どうだろう。まあ大丈夫大丈夫。むしろ平気。ほら、下手に練習しちゃうとかえってダメみたいなところあるし、私本番に強いタイプだし、どうせ明日の朝、直前になってここを直せとかアレを追加しろとか言われるの目に見えてるし、だったら前もって練習しない方が全然おっけー!たぶん。知らん知らん。
あぁもちろん、禁断の必殺技である当日欠勤なんてマネはいたしません。社会人だからね。社会人10年目のぴちぴちふれっしゅな、うん、キツイからやめよう。なんかさっきから雨降ってきて頭痛いけど、その辺はドーピングでなんとか平気。特に緊張とかするタイプでもないので、うん。ただただめんどくさい。すっげぇめんどくさい。

うんまあ、そもそもいつ寝たのか記憶がないって言うお話。
確かネットでメダカの飼い方をだらだら読んでたような気がするんだけど、そこから先の記憶があやふやだな。でも布団にはちゃんと入ってたし、まいっか。スヤァ。



4月4日



あー肩凝った。足も凝った。パンナコッタ!(<何言ってるんですか?

どうもみなさんおはようじょ。
トンデモナッシングな月曜日。みなさまいかがお過ごしかしら。
私はそれはもう肩が凝りました。足も凝った。コリコリ大魔王・ナタデココ。
何言ってるんですか?ほんとにね。まあお仕事は無事に終えたので大丈夫です。むしろ平気。いやーもう、今月の仕事これで終わりでいいんじゃね?ってまで言うと過言だけど、まあまあがんばったと思います。いざというときの滑舌の良さに定評がありますくれすさんです。よろしくお願いしましまぱんつ。おぱんつ。

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオの第六十六回目です。
内容は、司会進行となんやかんやと雑談です。時間は7分35秒。
BGMを前回のものから流用したので時間が一緒です。いやほら、めんどくさくて。
あと時間的にちょうど良いくらいのアレなので、もうすっごいアレ。5分じゃ短いでも10分じゃ長い、そんなときにはこれ!って言うような長さでちょうどい。気がする。
話の中身的にはそう、メルヘンデビューですね。タイトル間違えた。時間配分がアレで最後BGM終わってからアレしてるけど、まあええやん今日は。かんべんしてつかぁさい。まあ別に、たいした事は全く喋っていないし、とりとめのなさ源泉かけ流し120%の雑談みたいなアレなので、もうすっごいアレ。雑に話すから雑談なんです。

うんまあ、明日は休みですって言うお話。
そのあとは水木金日と出勤のシフトになっている模様。うーんこの。今月は前半にいろいろ密集しているので、まあここを乗り切ったらあとは消化試合でなし崩し的にゴールデンウィークに突入して五月病待ったなしだな!はい。疲れた疲れた。



4月5日



アーモンドうめぇ!うめぇ!!(<今度はナッツブームですか?

どうもみなさんおはようじょ。
生アーモンドをぼりぼり食べると栄養価が高くて健康にもステキ!
らしいですね。なのでってわけでもないですが、アーモンドをぼりぼりと食べております。
賞味期限切れだけどな!余ったというか、そういう素材を回収してきたので、せっかくなのでおいしくいただいているというだけです。うん。だいぶこう、風味が飛んでて新鮮なアーモンドと比べるとおいしくないけど、まあ大丈夫。元気元気!

・雑談。

どうやって食べたら飽きないかなアーモンドって。
いや、栄養を摂取するという意味では生を皮付きのまま食べればいいのは知っている。
けどそれ飽きるしな。あともっちゃりしてきて口の中にょもにょもになるし。定番はローストか、でもローストじゃあ、あんまり生と変わらないのよな。

お菓子の材料としては非常に使い勝手が良く、優秀ではあるのだけれど。
今は家でお菓子を作るようなテンションではないのである。薄力粉砂糖牛乳サラダ油を適量ぐにょぐにょ混ぜて固めて冷やして焼く感じのクッキーならまあってところだけれど、肝心のアーモンドが使えない。卵入れた生地じゃないとナッツ類って合わせにくいのよね。
ラム酒付けにでもして、レーズンかなんかと合わせてパウンドケーキにつっこむのが良いかな。普通においしいのを作る自信があるが、違うんだよ。アーモンドを食することで健康パワーを摂取しようと言うのが目的なのであって、その手段がケーキやクッキーだと本末転倒になるし、だったらもう生でそのままボリボリやってればいいんじゃないかな。塩とかかかってないナッツ類は健康パワーに優れているのでみんなも食べよう!ローストしてあったり塩かかってるヤツは酒のつまみであって健康食品じゃないぞ!

うんまあ、すげぇお腹膨れたって言うお話。
生アーモンドをおやつ代わりにボリボリしてたらすごいお腹にたまった。あとでいっぱいうんこ出そうな気がするね。うんち。こう、アレだ。一種類だけ食べてても飽きるし、ミューズリーかなんかを食べるようにしようかな。うんこいっぱいでそう。うんこうんこ!



4月6日



花粉症の最後っ屁で目が死んだ!(<もうぼちぼち終わりの時期なのにね。

どうもみなさんおはようじょ。
油断して、目薬忘れて、眼が死んだ、くれすさんです。やあやあ。
ここんとこは割と平気になってきていたので、もう大丈夫だろと思ってしまった。
いやー、油断大敵注意一秒怪我一生、対花粉用目薬をちょっとサボったらそらもう一気に目が痒くなってどえりゃーことになりました。これが花粉症の最後っ屁と言わんばかりの目の痒さで、今日はもうずっち泣いてた。ずっち。ずっと泣いてた。ふぇぇぇん!花粉で目がかゆいよぉ!!何言ってるんですか?ずっちずっち。

・お絵描き。



(*゚∀゚)o彡゚ミミミン!ミミミン!ウーサミン!! (*゚∀゚)o彡゚ミミミン!ミミミン!ウーサミン!!
キャハッ!!らぶりー17歳!!!大事な大事なとっきーめきだもーん!!!!
はい。うさみんかわいい。もうすっごい可愛い。メルヘンデビューをメルヘンチェンジといったのは、多分もえたんの影響なんじゃないかなと思います。脳みそがこう、古い知識とごちゃっとなるんですよ。まーじかるーちぇーんじでーえびしでいーえふじー。
ていうかほら、メルヘンチェンジって歌詞も入ってるし、しょうがないじゃないですか、なんていうと刺されそうで怖い。適当な知識で適当な事を言うのは良くないので、これからはちゃんと正確な知識で適当なことを言うことにします。あ、相変わらず何を描いても同じ絵になりますが、もうそういうもんなのでしょうがないしょうがない。ずっちずっち。

うんまあ、二日前に仕事を変更するのはやめれ!って言うお話。
明後日の仕事が今日変更になって、まあいいんだけど、こう、くれすさんのご利用は計画的にお願いします。メルヘンデビューを聞いてがんばろう!



4月7日



必殺!春の嵐!!(<今日は台風みたいな一日でしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
こんにゃくを棒にぶら下げてぶんぶん振り回したかの様な風雨で。
もう、桜が散って散って大変な事になっておりました。車がすごいことになってた。
まあ私は車じゃないのでどうでもいいんですが。桜の花びらでべっちゃべちゃになったお車を見ていると、掃除大変なんだろうなあ免許なんかとるもんじゃないな!って思うね!
いや免許は身分証明的なアレですごく便利なので持っとくと良いとは思いますけども、私は持って無いです。職場も今でもすっかり普通免許必携で人員募集してるし、いや私の時は無くても良かったの。まあちょこちょこ困ることもあるし、免許なあ。でも身分証明だったらマイナンバーカードでも持っといたらなんとかなるしなあ。でもでも、そのマイナンバーカードも前にどれくらいで作れるのか聞いたら二ヶ月かかるとか言われたしめんどくさいし別になくてもそんなに困らないしめんどくさし春だし花粉症だし鰹出汁昆布出汁。低気圧で頭痛が痛いのです。

うんまあ、どんな服装したらいいのかわからんねって言うお話。
寒いんだけど、気温が低いわけではない今日みたいな日はほんと困る。まあ困るっても、チェックのシャツに灰色パーカーの一般的オタファッションなので別に何って言うアレじゃないけどアレです。もうすっごいアレ。服なんてイズミヤでこうたらええねん。



4月8日



好きな野菜は葱です。(<メインで食べるものじゃないですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
極太の白ネギはとろりとしておいしいのでメインになるだろおらぁん!
でも新鮮な刻み葱をもきゅもきゅ食べるのが好きです。ねぎおいしいよねねぎねぎ。
タマネギはまあ、眼が痛くなるから嫌いです。どこかでタマネギを生でかじるチャレンジ動画みたいなものを見たけど、世の中には変な人がいっぱいいるんだなあと思いました。ナポリタンに入ってるタマネギやピーマンはおいしいね。他は普通。小さいころはお小遣いでニンジンを買ってきてぼりぼりかじってるような子供でした。あ、別にこの話に着地点とかないですよ?

・雑談。

おかげさまで遺都シンジュクの演奏動画が再生数5000を超えてまして。
ありがとうございます。もうすっかり演奏動画録ってないですけど、またやりたい。
いちおー次にいけそうな曲はジムノペディ第一番がそんな感じなのですが、予定は未定。がっつり練習してて、よぉし録音するぞ!って思ったら違う曲弾いちゃうみたいなこと、よくあるよね!どうだろうね。実は壊れかけのRadioなんかはそうで、別の曲を録音しようと思ってたんだけど、うまく弾けなくて、ちょっとこっち弾いてみよって思ったらなんかうまくいったみたいなそういうアレだったりするアレだけど、ちゃんと弾こうと思った曲を弾けるようになりたいと思います。空色デイズは結構気に入っているので、2分21秒ほど暇な人は聞いてね!

うんまあ、弾きたい曲はいっぱいあるって言うお話。
集中力はある、やる気もある、ただ一つ私に欠けているものがあるとしたらそれは体力だ!すぐ疲れちゃうんだよね。なんか運動でもしようか。ふんっふんっ!



4月9日



に、にじゅうよにん待ち、(<世の中病人だらけですね。

どうもみなさんおはようじょ。
過去最長だった気がする今日の病院の待ち時間。
到着した時点で診察中の番号が12、渡された番号札は37、24人待ち!!
ん?あれ?25人待ちか?あぁまあ、いいや。だいたいもう20人超えたらどうでもいいよって感じになりますし、すっごい長かったです。まあそれはいいんだけど、今日なんかね、待合室でキモオタのアベックがすごいいちゃこらしててましてて、さすがに仏より寛大と評判の私をして、TPOをわきまえぬそのうんこの如き姿に堪忍袋の緒がはち切れまして、そのアベックを小さく折りたたんで窓から投げ捨ててやりました。はい。あと、子供が走り回りながらもっちゃもっちゃお菓子食べてて、親は何を考えてるんだ!と思って親の方を見やると、我関せずって顔してなんかもっちゃもっちゃ食べてたので、さすがに仏より寛大と評判の私をして、TPOをわきまえぬそのうんこ以下略。うんこうんこ。

うんまあ、愛用の耳かきが折れたって言うお話。
いや耳の中で折れたわけじゃないです。使った後ティッシュで拭いてる時にベキッとな。なので、先っぽがぐりぐりになった綿棒を買いました。200本もあるので一人では使い切れませんので、誰か私のお嫁さんになって耳掃除したりされたりしてください。よろしくお願いします。



4月10日



ミューズリーって想像以上に鳥の餌っぽいのな。(<ふすま入ってるとそれっぽくなりますよね。

どうもみなさんおはようじょ。
近頃朝食食パン生活にちょっと飽きてきたので、ミューズリーを買ってみた。
以前は、コーンフレークやフルーツグラノーラも食べていたのだが、それらには飽きた。
やはり時々は食に新しい風を吹き込まねばなるまい!まあ、ミューズリーも似たようなものだけれども。ちなみにミューズリーとは、グラノーラとかオートミールとか、まあそういうのの友達である。違いはまあ、えぇと、オートミールは麦ばっかり、グラノーラは色々入ったのを焼いたやつで甘い、ミューズリーはいろいろ入ってて焼いて無くて甘くない、だいたいそんな感じでしょ?詳しくは知りませんが、健康になりそうな食品ってこってす。健康パワーがもりもり。

・マイト&マジック]。

最近話してなかったけどパート25まで進んでました。
遅々として進まないメインストーリー。寄り道が豊富過ぎるからいけないの!
フリー進行のRPGって楽しいよね。このゲーム、寄り道は豊富だけれど、うまい具合に寄り道先からメインストーリーへ戻るような工夫がされてて、そゆところはすごく良いなと思った。ちなみに次にメインストーリーがちゃんと進むのはパート35くらいからです。そこまでの10パートでほぼすべての寄り道を終わらせてしまうので、たぶんまあ、パート45くらいで終わると思う。
しかしまあ、1パート平均10分と仮定して、450分、7.5時間、実際にはもうちょっと眺めだから多分8時間くらいか、うーん、良い暇つぶしになるな!はい。今更ながら、メインストーリーを中心に、サブストーリーはもっとダイジェスト風味で流しても良かったんじゃないかなとか思うけど、それはまた次に活かすことにします。完結までがんばるます。

うんまあ、今日は忙しかったって言うお話。
日曜だけどお仕事でしたしすっごい疲れた。でも大丈夫、どんなにつらくて頭のなかでうさみんのメルヘンデビューを歌っていればいつも元気。ぐへぁ。あ、明日もお仕事だよキャハ☆



4月11日



Q.最近うんこネタ多いですねうんこ。(<A.うんこー!

どうもみなさんおはようじょ。
そうでもないと思いますけど、まあいいじゃないですか。楽しいでしょうんこ。
やっぱりね、人間うんこしっこで笑えなくなったらお終いなんですよ。心がよくないの。
こうほら、ゆとりてきなあれが足りなくなるとうんこしっこで笑えなくなるじゃないですか。常に心に余裕を、ゆとりをもって、うんことかおしっことかちんちんとかで笑えるようにしておかないと、人生がダメになっちゃうって、私はそう思うの。いやまあ、それで人生豊かにはならんだろうけども、たまにはしょうもないことで笑うのも必要だよ。たぶん。

・フラワーナイトガール。

今日からイベント後半戦!そんなことよりアップデートだ!
キャラクターのステータスやスキルに大規模な調整が入りましたな。だいぶでかい。
基本的にガチャ産☆5キャラへの上方修正が主で、過剰になり過ぎない程度に抑えつつ、イベント産☆5キャラとの明確な性能差を持たせるなかなかのバランス調整だと思ふ。
いやほんとに、ガチャ産であんまり性能的に優遇されてないって、結構ガッカリするからのう。私の所持してるガチャ産☆5キャラで影響受けたのは、オンシジューム、ガーベラ、ジャイリス、ストキャン、チョコモス、サンカクサボテン、くらいかな?

特に実感できるところとしては、弱い弱いと言われに言われ続けたガーベラのステータス強化だろうかな。目に見えて分かるレベルで強くなった。
☆5標準程度まで引き上げられたHP、全キャラ中トップレベルの高い防御、高めの攻撃力から繰り出される高発動率高倍打のHP吸収スキル、攻撃に耐えつつ第二アビリティのソーラードライブ強化で敵を蹴散らすというコンセプトがなんとなく実現できるようになったような気がしないでもないけど、でもやっぱり第一アビリティは腐ってるよなあこれ。
スキル発動時に攻撃力1%アップ累積上限30%って、上限まで上がることまずないもの。せめてスキル発動時に3%アップならまだレアリティ相応といえなくもない。でもコンセプトを明確にするなら、シンクライリアナと同じソーラードライブ発動時に攻撃力10%アップ累積上限30%に変更してあげればものっそい強キャラに化けると思うんだけれど、そうなるとユリやリューココリーネが割を食いそうだし、この辺が妥当なのだろうか。まあまた、次のテコ入れを楽しみに待っていませう。肝心のイベントは前半でほぼ終わってたのでもう消化試合だよ!

うんまあ、明日はお休みですって言うお話。
おやつ代わりにミューズリーをぼりぼりしてたら、なんかすごいお腹いっぱいになった。これすごい効くなあ。牛乳と一緒につまんでいるとそれはもうお腹の具合がこう、お通じマキシマムって感じですごい。え、やだもう!うんことか言わないでよ!お下品!!



4月12日



お風呂上がりの綿棒がきもちいいのぉん!!(<気持ち悪いです。

どうもみなさんおはようじょ。
先っぽがぐりぐりになった綿棒を買った話、前にしたっけ?
したよね。まあそれで、お風呂あがりにほじほじしてたらもう気持ちよくてあふん。
ふんふふん!あふんふん!あっはぁん!!って感じで。何が何やらですが、耳掃除って気持ちいいよね。すごい好き。あんまりやり過ぎない方が良いとは聞くものの、でもやらないよりはやっといた方が清潔だろうし、なにより気持ちいいし、あふぅん!はい。別にそこまでやりまくってるのかというとそうでもないです。綿棒は使い捨てな分、一日一回に止めておくようになったし、よりこう、なんかほら、まあ適度が一番よねって言うお話。

・フラワーナイトガール。



セレクションガチャを回したらまさかのモモ三枚被り。なんてこった。
因みに狙ったのはアカシアだけど、そりゃ虹は出ないよね。0.5%の壁は厚い。
いやまあ、モモはガチャ産☆5最高クラスの性能だし、これハッキリ大当たりといえる結果なのだけれど、こう、うん。セレクション仕事し過ぎだろうこれ。せめて一枚はキルタンサスが良かったなあ。まあ装備スロット3開いてるモモとかすさまじく強くなりそうなので、ぼちぼちレベル上げしていきませう。

うんまあ、花粉症の状態がなんか微妙って言うお話。
薬が無くなったけど、もう大丈夫そうな、そうでもないような状態。微妙に鼻水とか残ってるけど、薬がいるほどでももうなさそうで、どうしようこれ。まあ明日一日過ごしてみて、どうなってるか次第だな。試してガッテン!



4月13日



そういえば新アニメをまるで見ていない。(<二話目に入ってますよねもう。

どうもみなさんおはようじょ。
どうしよう、録画容量が危ない気がするぞ。見る時間はあるはずなのになあ。
まー、そんな言うほど見たいタイトルが今期特にないって言うのがでかいかもしれないな。
特にほら、これだ!っていうのなくないですか春アニメ?せいぜいまあ、くまみこくらいかもしれない。いやもちろん私的にはって言うお話だえれどもね。相変わらず、異世界召喚モノの流行りは衰えてないみたいだし、なあ。いや、異世界召喚ものは好きだけれど、メタっぽい発言が多かったり、なんか妙に軽かったりするのが多いのってちょっとなあ。
私の中では、異世界召喚ものは永遠のアセリアが基準点になるので、まあ相当厳しいなと思わなくもない。とりあえず異世界語をきちんと設定して、言葉が通じないところから表現していただきたく存じ上げますもす。どんなに世界観がしっかりしてても、最初から言葉が通じるっていう時点でギャグにしか見えないのよな。もんもん。

うんまあ、やっぱりギャグアニメが一番やな!って言うお話。
なんやかんやでそこに落ち着くのである。でも真面目なアニメも一つ二つは見たいと思うので、窓から見える風景では引き続き全国のアニメソムリエの皆さまからのオススメ春アニメ情報をお待ちしております。



4月14日



夏じゃねぇか!!(<ぎりぎり夏日じゃなかったみたいですよ。

どうもみなさんおはようじょ。
上限ギリギリの24℃で、観測的には夏日ではなかったらしいですね。
縮地の二歩手前くらいの感じかな。知らんがな。まあとりあえず暑かったね今日は。
昨夜はえらい雨が降っていて、朝も割と寒かった感じなのに、日中のこの暑さよ。日が落ちてからはまた寒くなってきたので、さすがにまだ春だなあっと思うところだけれど、明日はこのままちょっと冷えるらしいですよ。おぉ、体調不良体調不良。

・雑談。

今日は朝から眠くて眠くて、意識が飛びそうであった。
時々あるのよな。睡眠時間とは別の要素があるのか、このただ事ではない眠気。
意識が飛ぶとか、そういう類のアレである。まあそれでも、無事にお仕事をしてくるのだから経験値って大事よなと思わざるを得ない。正直今日の記憶があまりない。
こう、場面場面というか、なんとなく覚えているのだけれど、間をつなぐ記憶がすっとんでいたりして、気が付いたら帰ってきてたみたいなそういうアレ。いや、言われれば細かくちゃんと思い出せるんだけど、今だって何時ごろ何してたかちゃんと思い出せるし。でもでも、思い出そうとしないとところどころがすっこ抜けてて記憶がつながらない状態みたいなこの、日本語しっかり。まあ別に、困ってるわけでもなし、割とどうでもいいかな。大丈夫、死んでなければ、生きている。

うんまあ、この日記明日になったら忘れてそうって言うお話。
かなり頭がふわふわしているので、多分忘れるだろうなこれ。忘れる方に3000ガバス。っとか言うことを書ける程度には大丈夫なので大丈夫。むしろ平気。早く寝ましょ。



4月15日



ビッグカツが!ビッグカツが胃にもたれる!(<他に選択肢あったでしょうに。

どうもみなさんおはようじょ。
だってその時はビッグカツが私を呼んでいる気がしたんだもの!
こんばんわ。こんにちわ。そしてあなたにおはようじょ。今日もくれすさんです。
何かこう、今日はしょっぱい物が食べたい気分になったので、帰りにビッグカツを買ってきた。そしてウホォウ!って勢いで食べたらまあもう、胃が。もたれるもたれる。

・雑談。

さすがビッグカツ。ほとんど油みたいなもんだし、当然っちゃーそう。
時々あるよね、駄菓子欲みたいなアレがあふれ出す事って。おとなしく小さいサイズのかっぱえびせんでも買っておけばよかったのに、なぜ無茶をするのかまったく。
というか、塩気を欲しがるというのが私としてはなかなかレアな出来事で、だいたい疲れたら甘いものが欲しくなるし、疲れてなくても甘いものが欲しくなるし、今にして思えばやっぱりシュークリームとかエクレアとか食べておけばよかったなあって、重い胃を抱えながらそう思います。こう、ほら、重い胃を思いっていうこの、うん。疲れてるの!

うんまあ、かかとがすげぇ痛いって言うお話。
すっごいずっきんずっきん痛いよ!筋肉がどうこういうよりは骨が痛いような感じの、まあ寝たら治るだろうし平気。むしろ大丈夫。かなあ?助けてのびのびサロンシップ先生!



4月16日



今日のうんちはかりかりうんち!(<何言ってるんですか。

どうもみなさんおはようじょ。
昨日のビッグカツがよっぽどアレだったのか、なんかお腹が変だ。
あぁん!油!油がまわってるのぉ!!っみたいな感じかどうかは知らないけども。
なんか変なのである。うんちのパターンがずれて見たりとか、かりかりうんちが出たりとか、こうして直球でうんちに変化が現れるので、ある意味では便利な体といえなくもない。

・雑談。

しかしもう食に関してはまったく冒険できないんだなあ。
まあ別にいつも同じ物食べてても飽きるわけでもないし、大丈夫。むしろ平気。
ジャンルで冒険はできなくても、同ジャンル内ならまあ大丈夫だしね。ほら、秋刀魚と鰆じゃ全然別の魚だし、飽きないみたいなそういうアレでそれで云々。
先日話したミューズリーもそうだし、そういうところで変化も付けてアレしていくのでアレなんですよ。うん。別に食べなくていいなら食べなくていいや、っていう考えの人なので、こういうのにはすぐ飽きていつも通りの食生活に戻ると思いますけど、よろしくお願いします!何を?食パンにつけるジャムをローテーションで変化されるくらいが、身の丈に合ったちょうど良いアレだと思いました。まる。イチゴジャム大好き。

うんまあ、アニメをいっぱい見ましたって言うお話。
感想も書いたんだけど、いかんせんすごい長さになったので、どうしよう?明日はラジオにしようかな。アニメ関連でメールも一通頂いているので、せっかくなのでたまには読み上げてやろうかと思います。別にアニメ関係じゃなくてもお便り送ってくれたら私のステキなヲタボイスで読み上げて差し上げるけど、どう?どうって。



4月17日



嫌だ!夏の気配がする!(<今日は昼から暑かったですね。

どうもみなさんおはようじょ。
いったぜ室温25℃!ふざけんな!夏かよお前!まだ四月だろ!!
はい。来ましたね。いよいよもってこの、冬が完全に死に、春が過ぎかけるこの時期。
忍び寄る初夏の気配、花粉と日中の暑さと夜間の寒さが同居する体調不良になるこの季節!うほぉぉ!!いや特に興奮する要素はないですけども、暑いですね。昨晩から朝まで雨で寒かったのにまったくもってホニャララララ。暑いのは苦手です。

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオの第六十七回目です。
内容は、春のアニメ感想祭り!な、雑談です。時間は14分5秒。過去最長だあ。
10分くらいのつもりだったんだけど、まあ8本分もアニメの感想喋ったらそうなるわな。
あといつもは時間内に喋り終えることを目的にしてBGMをつけているんだけど、今回は全部話す事が目的だったので、BGMをOPだけしかつけませんでした。あのOP2分50秒あるので、つまり、だいたい11分くらい延々と私の声だけが流れてくるってわけだあ!はい。なのでまあ、いつも以上に暇で時間を持て余してる時にでも聞いたらいいと思うます。因みに自分は音量調整のために一回聞いてみて、長ぇよ!!って思いました。まる。

うんまあ、火傷の跡を掻いてしまったって言うお話。
無意識でぼりっとやってしまって、水膨れになっていた中身がぶしゃって出て来てヒャー!です。熱したフライパンに触れた程度の火傷なので、そんな大したことないですし、まあ絆創膏でも貼っときゃいけるだろう。いけるいける!



4月18日



昼からお仕事そのあと病院。(<明日はお休み。

どうもみなさんおはようじょ。
今日は午後からご出勤の重役シフトでございました。すごい気が楽。
というか、ほんとはそもそもシフトに入ってなかったけど、仕事が終わらないんですよ。
終わらないというか、たまっちゃうというかなんというか。あ、そいや先週会議があったんですけど、資料も作らず早退して帰ってきちゃったけど、まあ別に大丈夫だったみたいですし、平気平気!だいたい私の作る資料みんなちゃんと読んでないし、数字でドバーッとデータをしっかりはじき出してるのに全然興味持ってくれないし、じゃあもう今年度からその辺にシビアというかリアリスティックな事考えるのは私の脳内だけでいいんじゃね?っみたいなアレで省エネモードのくれすさんです。キャハッ☆らぶりー17歳!はぁうさみんかわいい。

うんまあ、白桃ジャムを買ってきたぞって言うお話。
イチゴジャム!オレンジマーマレード!リンゴジャム!が基本ループなのですが、今回は白桃ジャム(ちょっと値段高い)を買ってきました。桃大好き。みんなのオススメジャムはなあに?え?ブルーベリー?あんまり好きじゃないです。

・以下メールフォームのレス。

あのメールを送ったのはお察しの通りろりこんの人です。
アニメネタを振られたらほいほい反応しちまうんだぜ。幼女ネタを振られたらぺろぺろしちまうんだぜ。まさかラジオで読み上げられるとは。いやん恥ずかしい///
Re:ゼロから始める異世界生活は異世界召喚ものだし、正直1話の前半は微妙だしで最後までご覧になられることはないだろうなぁと思いきや意外と好感触でびっくらこいて驚きのあまり椅子から転げ落ちて腰を痛めて寝たきりになって異世界召喚されたのは俺じゃないと思った?みたいな感じになりました。何を言っているのかよく分かりませんね。
くまみこを観るとはさすがろりこんですね。しかも原作も既読とはこれはもうすーぱーろりこんですね。


やっぱりお前だったかこのろりこんめ!
メールからあふれ出すろりこんのヲーラがろりこんをろりこんでろりこん!

はい。まあ他にメール送ってきそうな人いないしね。
えーと、Re:ゼロから以下略は、確かに前半かなりきつかったです。長かった。
時間的な意味だけじゃなくて、なんかこう、挫けそうになりながらも、でもさ、せっかくのお前さんのオススメだから、あたし、がんばったんだよ!!はい。
でまあ、見てたら面白くなるのかなーと期待しつつ、見てたらまあアレですよ。主人公とヒロインが唐突な死を遂げてからのリセット。もーあれでずごっと引き込まれましたね!そのあとはもうほんとに久しぶりに食い入るように見てしまってウッヒャー!!っとかそんな話は昨日のラジオで読み上げたしもういいか。
あとそう、ネトゲの嫁は云々は、とにかくメインの子のむちむちっぷりがたまらなく可愛いので頑張れそうです。え?まどそふとのおっきいおっぱいが嫌いって言ってた?嫌いなんて言ってないよ!でっぱいも好きだけどちっぱいの方が好きだけどでっぱいも好きだしおっぱいが好きっていうおっぱい!おっぱい!!おっぱいは世界を救う!!

まあうん、くまみこは二話もやばかったですねって言うお話。
すさまじいロリ密度であった。前期は大家さんは思春期という最強のロリアニメがありましたが、今期最強のロリアニメはくまみこに決定だな!ロリ最高イェーイ!!



4月19日



大変だ!ポケットに職場のチャリンコの鍵が!(<まあ誰も使ってないし良いんじゃないですか。

どうもみなさんおはようじょ。
持って帰っちゃったテヘペロ☆報告でもしようかと思ったけどしませんでした。
こんばんわ。ろりこんにちわ。そしてあなたにおはようじょ。今日も元気にろりこんです。
ほとんど私以外乗ってないし、その私すらほとんど使っていないような自転車なので、明日出勤だしもう明日でいいよ明日で!っていう感じなのですが、なんとかの法則で、こういう時に限って鍵がない!って言う騒ぎになってそうですが、まあえやろ。
だいたいからして、うちの職場で車に乗れないの私だけだし、そういう事情も考えると、あれはもう半ば私のためにあるようなチャリンコだし、つまり実質的にあの自転車は私の物みたいなものなので、この鍵も私のものなんだよ!!何言ってるんですか?ほんとにね。みんなもあるよねこういう経験?え?ない?うっせぇばーか!!

うんまあ、特に何もない一日でしたって言うお話。
良いお天気だったし、気温もちょうど良い感じで気持ち良かったし、なんかゴロゴロしたりアニメ見たりしてたら一日過ぎていました。やったね。ギターの練習をまたサボりだしたのでどうにかしないとアレだな。連休に一曲アップロードすること目標にがんばそう。



4月20日



お布団に絡みついてうごうごしてたら首筋を痛める。三マス戻る。(<わけのわからないことしないでください。

どうもみなさんおはようじょ。
今日はなんだかとっても疲れて帰ってきまして。日増しに弱っていくぞい。
とりあえずぐでーっとしてたものの、どうにも座っているのもなかなかに辛い感じで。
こりゃもうお布団様のパワァにすがるしかないな!と思い、ベッドに転がって、羽毛のフカフカお布団に絡みつきながらごろんごろんとしていたら、なんか変な体勢になり、首筋がビキィッ!っとなりました。痛かったです。そしてそのあとしばらく変な笑いが止まりませんでした。みんなもあるよねこういう経験!え?ない?うっせぇばーか!!

・お絵描き。



アイドルマスターからしまむー。がんばります!
あんまりこう、似てる感じしないなこれ。制服の方が良かったかもしれない。
いや、検索したらこんな感じの服着てるのがあったんだよ。かわいいなーって思ったからそれで描いてたんだけども、私の何描いても同じになる絵柄も相まって、もー誰かわかりゃしねぇなこりゃあ!!ってなもんである。それはさておき、ダブルピースっていいよね。しまむーもかわいいので結構好きです。でも一番好きなのはうさみんです。らぶりー17歳!!

うんまあ、今月あと二日しか仕事ないよ!って言うお話。
それはそれでなんかこう、うん、どうなんだろうか?一か月の合計だと概ね週三日お仕事してる感じになるアレなので、まあ細かいことはいいや。休めるときはいっぱい休もう!



4月21日



なんか次に遊ぶゲームないかなあ。(<モンハンクロスはどうしたんですか?

どうもみなさんおはようじょ。
すいません、正直言うと、飽きました。それはもうさっぱりやってない。
二ヶ月くらい前にマルチプレイをしたのが最後で、それから一度もやってないのです。
ていうか、3DSを起動すらしていないな。すっかり埃をかぶったりはしてないけれど、ゲーム置き場で眠っています。Vita君もぜんっぜん使ってないしなあ。なんか面白いおゲームないですか?画面コスコスするえっちぃやつでも買ってみようかな。やだもー!

・雑談。

そいや、ダライアスバーストクロニクルセイバーを買ってないな。
PC版買おうかなあって思ってたけど、うーん。いや、今から買っても良いのだが。
デススマイルズがスチームで買えるみたいなので、そっちでもよいかもね。いずれにせよ、二つも三つもゲームを同時進行はできないので、何かに絞りたいところである。

どれかいうと、じっくり遊べるRPGが良いかなあ。
昔のPCゲームは今の最新パソコン様では遊べないみたいで、それがアレである。こういうのって、どうにかなるのだろうか。風の探索者とかクロスハーミットとかやりたいのだが、ぬぅん。
それはおいといて、エルミナージュオリジナルのPC版があるし、これなら間違いないしとりあえず買って遊ぼうかなあ。いやでも、エルミナージュはDSをやりPSPをやりとやり込んでるし、どうだろうか。世界樹の迷宮Xも近々、出るんだっけ?まあ夏くらいだろうし、まだ先だな。イース[も夏だっけ?チームラの新しいのはエックスボックスだし、あれこそPCで出せよってなもんだけど、どうなんでしょうね。ジェネレーションエクスの続編もたくさん出てるけど、あのシリーズはクロスブラッドで完結した感もあるしアレでそれでどうたらこうたら。まあこうして、悩んでる時間が一番楽しいんだよね!

うんまあ、そんな感じですって言うお話。
マイト&マジック]はプレイ自体は終わってるのでアレです。めっちゃ面白かったよ。昔ながらのオーソドックスなRPGが好きならまずオススメだけど、個人の感想によるところが大きいのであんまり参考にしないでください。動画編集がんばそ。



4月22日



ブラウザゲーやソシャゲの方が数が多いのか・・・。(<時代の流れですね。

どうもみなさんおはようじょ。
昨日の続きってわけでもないですが、そういうゲームのが多いのなあ。
ものっそい数のスマホゲーがあるようで。PCゲームもオンライン前提のものばっかりだし。
ゲーム機のゲーム、なんだその表現、もダウンロードコンテンツだのなんだのばっかりだし、こう、オフラインでパッケージ単体でガッツリ遊べるゲームとかないんだろうか。まあもう、そういうのが流行るとも思えないけど、さりとて需要がないとも思えないし、どうなんだろうか。
協力や対戦が楽しいゲームなら、確かにオン要素は特に社会人ゲーマーにとってはありがたいのは間違いないけれどもなー。でもどっちかいうと、オフで遊べるというか、うーん。
とか言いつつまあ、私もブラウザゲーはちょこちょこやってるのであんまりアレだな。でもブラウザゲーってほんとに手軽さだけのものなので、住み分けはできているかなーとも思う訳でして。要するに、ちょっと時間を潰せるブラウザゲーとは別に、ガツンと時間を消費したいと思えるオフゲーに出会いたいってこったあ!イース[には本当に期待しております。

うんまあ、またWiz外伝でもやろうかなって言うお話。
セーブデータ消すのやだし、カセットをもう一本買って来ても良いかも。そいや結局外伝V買ってないままだし、それでもいいかな。え?無論ゲームボーイ実機ですとも。目が悪くなっちゃう。



4月24日



どうも20時間ほど気を失っていたらしいどす。(<どす?

どうもみなさんおはようじょ。
酷い頭痛に見舞われた昨夜、昨夜?ちょっと記憶があやふやです。
まあだいたい、ツイッターをみやるに、頭痛が激しくなりお薬したのが19時前。
そのあとお布団をうぉんうぉんしつつ苦しんでいた。様な気がする。以前の様な夢遊病モードにすらならなかったところを見ると、どうやらだいぶアレだったらしい。すっごいアレ。

・シリーズ・病気とかいろいろ。

頭痛は前から持っていた。それに加えて、時々ひどく気分が塞ぐ。
まあそんなことは誰にでもあることなのだと思うけど、病的にアレな事があるのだ。
自分で言うのもどうかと思うけども。まあとにかく、昨夜は頭痛と気分の落ち込みが重なり最強に見える状態になっていたとか、そんな感じである。

まず、眩しいのがダメになる。私はね。光を放つものが痛くて仕方がない。
頭痛のお薬を飲んだ後、どうにも耐えられなくなったのでパソコンを叩き伏せ(このパソコンは蓋をすると待機モードになり、その間は点灯部分がなくなる。すごくありがたい。)て、携帯電話やタブレットパソコンなどコンセント挿してると点灯するものを全部引っこ抜いていく。
布団に逃げ込み、うんうんうなっていたところ、チカチカ光る無線LANやらなんやらが目について最高に気が滅入る。もうこの時点では電源をぶち抜く気力もわかなかったので、適当にジャージやパンツを投げつけて光が見えないようにする。余談だか、さっきまでその辺にパンツとか靴下が散らかっていて、これはこれですごいテンション下がった。

頭痛の薬はさっぱど効かず、なんかもうよぐわがんにゃ゛い気分になっていた。
この場合、頭痛の薬がどうこうではなく、単純に気分の塞ぎこみがダメだったというだけのアレだったと思われる。が、もちろんその時にそんなことを考えることはできるはずもなく。
どうしようもなくなったので、二時間空けて飲めと書いてある薬を追加で飲み、こんなこともあろうかと隠し持っていた睡眠薬の類をどばーっと掻っ込んだ(良い子は真似しちゃいけないよ!)ところで、綺麗にさっぱり記憶が消えているのであった。

んで、今日は結局、夕方くらいまで寝ていた。
寝ていたというか、起きなかったというか。眠くて寝てたわけではないのでアレだ。
ただもう、寝ている以外の行動がとれないような状態だったとか、そんな感じ。まあ別に起きててもやることがあるわけじゃないしだったら起きなくていいしなんかもう生きててもしょうがないしだったらもういやいやうぅん頭が痛い寝よう。とか、まあそな感じの軽めのとんらんモードで薬を飲んだり転がったり意識を失ったりしていて、気が付いたら日が暮れていた。

そして今は、まあ元気じゃないけど元気です。
私はこゆときに、ぐわーっと一気に変になって、そして一瞬で醒める人なのだ。醒めるというか、いや、醒める、うーん。表現はなんでもいいや。
とりあえず、この24時間の間、薬しか食べていなかったの胃がとてもバイオレンスな状態になっている。まだまだ頭痛は全然消えていないけど、こんな日記を書ける程度には気分の塞ぎこみが消えているので、あとはもう気合で倒せるから大丈夫じゃないけど大丈夫だろう。むしろ平気。とりあえずバナナとか食べよう。

うんまあ、そんな感じですって言うお話。
久しぶりに日記をサボったけど、これはサボりではないからね。しょうがないね。まあもう、13年もやってんだから一日くらい誤差だよ誤差。



4月25日



りんごジュースを買ったら炭酸で飲めませんでした。(<ミニッツメイドで炭酸とは思わないですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
お、ミニッツメイドのりんごジュースだ!これは外れってことはないだろう。
そんな信頼をがっつり裏切る、まさかの炭酸飲料。なんでそんなことをするんですか。
えぇと、コカコーラ社でしたっけミニッツメイドって?まあよく知りませんけども、ミニッツメイド大人の贅沢りんご410mlというのがこう、炭酸だった。なんでや。

・雑談。

お値段はそれなりに高く、まあ別にそこはどうでもいい。
量が少ないのも、500mlのペットボトルって私には多いので、少な目なのもよろしい。
当然、期待するのって、割と濃いめのリンゴジュースってのを期待するじゃないですか。それが人情ってもんでしょう?コンビニを出て、開栓したとき、プシュゥ、と音が鳴ったので、おや・・・?とは思った。が、しかし、まあペットボトルだし空気の圧力的な何かがそういう音を出したのだろう、そう思うことにして仕事と暑さで乾いたのどを潤すべく、口をつけ、飲む。そして喉に襲い掛かる炭酸の刺激!思わず吹き出しそうになりましたブボォ!!
いやまあ、微炭酸って書いてあるし、そんなでもないんだけど、炭酸だと思っていなかったものが炭酸だったっていうビックリドッキリ効果でさらに倍率ドンだったわけですよ。
とりあえず、ちびちび飲む以外にどうしようもないので、冷蔵庫でお休みしてもらうことになりました。炭酸が抜けたら私の求めたりんごジュースになるかもしれない!紙パックのミニッツメイド買えば良かったんじゃないですかね?正論はやめろ!

うんまあ、連休前で仕事がもりもりって言うお話。
まあだいたいのことは今日準備をしてきたので、決戦は水曜日である。あ、ちなみに私は木曜日からお休みです。やったね。予定は未定だけど。というか多分、7割くらいの確率で木曜日もおすごとになると思うけど、スパロボの70%は外れるから、当たりそう。



4月26日



春のお薬増量キャンペーン実施中。(<嫌なキャンペーンですね。

どうもみなさんおはようじょ。
先日のアレでアレだったので病院に行ってアレしてもらいました。
もうすっごいアレ。とりあえず、頭痛のお薬を変更したり増やしたりしたぞやったね。
何もやってねぇよぶっ殺すぞ!はい。だいたいそんな感じです。まあ強力パワーの対頭痛薬にロキソニンと胃薬を加えたよくある布陣なので、あぁ、そいや一年ほど前ロキソニンは飲んでたけどさっぱど効果なかった記憶があるけど、まあいいや。どんとこい。

・フラワーナイトガール。

大型アップデートを迎えまして、いろいろ増えました。
今後やり込みコンテンツになっていくであろうクジラ艇クエストが目玉要素。
とりあえず、今回追加分はクリアできました。やったぜ。でもまだ小手調べっていうかバランス調整用って感じであった。今後キャラ強化上限の開放とかもあるらしいしね。

このクジラ艇クエスト、なんと8パーティで挑むのである。
通常任務は半分の4パーティ編成で、プレイ時間が長くなり所持キャラクターが増えると、どうしてもキャラが余ってきて使わなくなっていくもである。多分、二軍落ちしたキャラに出番を!どうにかしてくれ!って感じのご意見ご感想が出まくっていたのであろうね。
とはいえ、基本的にはやることが変わるわけではなく。8パーティ分編成を考えたり、装備品をそろえたりとかする必要はある物の、基本の手軽さは変わらない。ここ好感触。
編成は基本的に強いキャラを並べればいいものの、通常任務より属性を意識しないと行けなかったりして、なかなかよい按配だと思う。属性を寄せないと5面がクリアできなかったし。ちなみに私は、8パーティ組んでも全員進化後のレベルマックスで、気付けばそこそこにやり込んでいるのでありました。時間がものをいうシステムもなかなかいいじゃないの。

まあそれとあと、ものっそい勢いで石を配っていました。ログイン日数に応じた石を配るアレで、私は〜250日だったので、だいたい石40個くらいもらえました。概ね4000円相当。そしてこの後ゴールデンウィーク記念ボーナスとやらで同じくらい石を配るらしい。素晴らしいサービスだ。でもガチャの最高レア排出率は0.5%なので、まあ、うん。どれかいうとスタミナ回復に使っているので、これでゴールデンウィークもバッチリ暇をつぶせるね!

うんまあ、GrimDawnってゲームが面白そうって言うお話。
所謂ところのハック&スラッシュのアクションゲームなのだが、面白そう。パソコンゲームだよ。これかアビスアンドダークを買って連休に挑もうかと思います。あ、アニメはくまみこしかみてません。三話のロリコンアニメっぷりがもうこの、もぉ!



4月27日



お休み確保してまいりました!(<四連休の三連休ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
ワシの連休は8つまであるぞ!とはいきませんでした。
明日からにっちょび、月曜お仕事して、火曜日からもっきょびまでお休みデイ。
やったぜ。ちなみに月曜日もお休みでも行けた感じだったけど、そんなに休んだら体がへにょってしまいそうだし、お仕事貯まっちゃうし私いじけちゃうし。

・ゲームなど。

別にいじけはしませんが。お仕事はたまっちゃうのは本当です。
月末の明日を捨てたと言うことは、それだけ処理がジョリジョリわっしょいなんですよ。
何言ってるんでしょうね?ほんとにね。はい。そんなこんなでゲームを新しく買、わずに、Vita発売と一緒に買ったダーククエストアライアンスをまたやり始めたぞ。

所謂ところのハクスラゲーで、ディアブロっぽいアレである。
基本はボタン連打ゲーのポーションがぶ飲みゲーである。が、ひたすら敵地を荒らしてモンスターをもりもり殺してレアアイテムを求め続ける残虐ゲーで、まあ面白い。当時は結局適当なところで放置して忘れ去っていたので、今はむしろほとんど初見みたいに遊べていた楽しいのだ。
んで、ちょっとだけオンラインマルチプレイをしてみたところ、ポーションください、とか、武器ください、とか言われて、あぁうん、って言う気分になりました。まる。そもそも今になってまだプレイヤーがいるということに驚いたくらいなので、まあ良し!お値段は1500円のお手頃ゲームなので、誰か一緒に遊ぼう!もちろんオフソロでも十分楽しいよ!

うんまあ、ネトゲの嫁以下略二話以降は有料なのなあって言うお話。
ニコニコ動画で無料配信かと思っていたので、すごい残念だ。内容は別にあれだけど、メインの子のむっちむち具合がとても好きだったのに、うーん。でも一話200円くらいだっけ?そこまでしてみるかって言うと、うーん。諦めよう!



4月28日



なんかぼへーっとしてたら一日終わってた。(<正しく休日ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
やってきました連休一日目、みなさまいかがお過ごしかしら?
あれ?違うか。普通は明日からだったね。テヘヘ。ごめん。ペロペロぺろぺろ。
まあ別にそんなことはどうでもよくて、私は今日から休みなんですぬへへ。差し当たってそれはもうやることがない。ぼーっとしながらフラワーナイトガールをぽちぽちしたり、ダーククエストアライアンスをもりもり遊んだりしてました。そらもう、当たり前だけどオンはさっぱり人がいないので、ソロでもりもりです。なんだ、結構遊んですごせてるじゃないかやったね。

・妄想に勝(以下略。



「そうですねぇ、まあ私はかわいいですからね!」

って言う感じのアレ。たまにはめぐみちゃん。
めぐみちゃんのイメージカラーは緑です。そんな話初めてした気がするね。
えぇと、ちょっと違う感じに描こうと思ったけどたいして何も変わりませんでした。まる。まあしょうがないよね。何を描いても私の絵になるのはもうアレなので以下略。
もうちょっとこう、髪の毛をふわふわした感じに描くにはどうしたらいいんですかね?あと、たまにはめぐみちゃんっていうか、最近お嫁さん描いてないけど、私は元気です。ツイッターアイコンをめぐみちゃんにしていみようかなみたいなアレで描きだしたのですが、まあこう、多分自分で違和感を感じてしまいそうなのでアレです。もうすっごいアレ。言うほどツイッターって見てないし、にんともかんともわっしょいわっしょい。

うんまあ、明日は何して過ごそうかな?って言うお話。
髪がぼさぼさなのでぼちぼち散髪に行きたい感じである。最後に切ったのは、2月24日なので、二ヶ月か。良い感じだな!何がですか?知らん!あ、お金が無い。ちゃんちゃん。



4月29日



生協さんのフルグラもまあ悪くない。(<オールブランはあんまりですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
いつぞや買ったミューズリーが無くなったので、生協さんのフルグラに切り替えた。
まあまあ、安価だし、普通の感じである。安心の生協ブランドって感じの。フルーツ少なめ。
やっぱりミューズリーよりフルグラの方が食べやすいなあ。ミューズリーは味が無いのがな。いや味がないというか、味付けして無いというか。それって味が無いってことですよね。まあだいたいそんな感じ。んで、カルビーのフルグラはおいしいけどちょっとくどい。生協さんはその辺比較的アッサリ気味で、程よく甘くて食べやすいのであった。うむ。しばらくこれでいこう!

・ダーククエストアライアンス。

をぼちぼちと今日も遊んでました。今日のオンはまともだったです。
やっぱーオンラインマルチプレイは楽しいな。ホストの人がまともだったのでよかった。
途中参加の人は入ったり出たりを繰り返すなんだかよくわからない人だったのでアレだったけど。通信状態が良くなかったのだろうかな?と好意的に解釈しておく。

そもそもこのゲーム、Vitaのローンチタイトルだけあって、ほんとに人が少ない。
まあ当然だけども。そんな中で、今プレイしている人に出会えたのは貴重な機会かな。
ちゃんとチャットも返してくれたし、うん。まあその、気が付いたら敵に囲まれて死んでることが多々ある人だったけど、大丈夫、他プレイヤーの救出もオンの楽しみだから。
このゲーム、四人まで同時プレイできて、プレイヤーの数に比例して敵が強くなりアイテムが良くなる。つまりまあ、ソロでの適正レベルだとマルチプレイ時の敵の攻撃力はかなり苛烈になる。かなりレベル差があっても結構厳しいのである。まあそんな事情もあるので死んでも別に気にしないけど、ほかに同室した人はそれがアレだったのかなあ。うーん、このプレイ人口なんだから、もっと寛容に遊べばよいと思うのだが、この辺はまあ人それぞれか。ちょこちょこ遊びましょ。

うんまあ、連休二日目も無事に消化したぞって言うお話。
ほんとにぼへーっとしてると一瞬で過ぎていくなあ。さりとて、何か有意義な事をしよう!みたいなアレも無し、これでいいんだよ休みだし!良いのかなあ?良いんじゃないですかね。あ、もちろん明日も何の予定もないよ!やったね!



4月30日



すっごい喉が腫れてるよ!(<乾燥したんですかね?

どうもみなさんおはようじょ。
朝起きたらものっそい喉に違和感があった。喉の奥の手前がもにょっとする感じ。
とりあえず喉も乾いていたし、起き出して水を飲んだら、悲鳴が出ました。ぬわあああ!!
まあもう、腫れていたのである。口蓋垂(のどちんちん)の手前当りがもこっと腫れていて、この出不精の私が、朝一からコンビニにのど飴を買いに行くくらい痛かったと言えばどれほどのものかご理解いただけるであろう!いてぇぇよぉぉ!!うん。とりあえずずっとのど飴を舐め続けていたらマシになったけど、口の中がねっとりして気持ち悪いです。まる。

・妄想に勝(以下略。



「んー、じゃあ好きなの作ってあげるよ。何食べたい?」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!!
かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあ!!およめさんはあああ!!
はい。がんばって描きました。めぐみちゃんの時より倍くらい時間かけてがんばった。クオリティが倍違うのかというとそんなことはまるでないけど、心が大事なんだよおらぁ!

えぇと、かわいいなあおよめさん。ほんとかわいい。
自分への誕生日プレゼントだと思って頑張って描いた。がんばった。かわいい。
あとはもうぼーっと妄想してたら幸せだなあみたいなそういうアレでそれでかわいいなあおよめさんはほんとにかわいいなあかわいい。あぁかわいい。あ、もっかい言うけど、誕生日だよ?今日は私の誕生日。きっと敬虔な窓から見える風景臣民諸君からのおめでとうメールがたくさん来ていることを期待してまだメールチェックして無いから、そのほら、え?違うよ!いつも通り0通でした〜っていうネタの前フリじゃないよ!

うんまあ、NHKFMのアニソン三昧聞いてましたって言うお話。
のっけから生宇宙戦艦ヤマトでウホォ!って感じでした。はい。え?何歳になったのかって?キャハッ☆くれすさんは永遠の17歳に決まってるじゃないですかぶっ殺すぞ!



3月    5月    戻る


inserted by FC2 system