3月1日



ちょっと幸せな時間。(<お汁粉飲んでるときはすごいご機嫌ですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
今朝はずいぶんと冷え込みまして、今朝は少し雪が積もっておりました。
ところによっては猛吹雪になったそうで、みなさまのお住まいの地域はいかがでしょうか?
雪は好きですが、何事も過ぎると災害になりますし、ほどほどに楽しめる程度の自然を感じて生きてゆけるのは良いものだなあ、とか思いますが、だが花粉、お前ダメだ!!痒いんだよ!!昨日ちょっと雨が降って、そして今日の昼からのこの晴天と強い風!どんだけ花粉舞ってると思ってるんだ目が死ぬだろふざけんな何が楽しめる程度の自然だヌガァ!!

・雑談。

はい。すっごい目が痒いです。過去最高かもしれない。
いやちょっと言い過ぎだろうけど、鼻は平気なのに、目だけがやたらに痒い。
早急に目薬を買ってくるなどしないといけないけども、今お金ないのよね。いや無いって言っても目薬買うくらいのお金、が無い。基本的に使わないから無くても良い、という理由でお財布にあまりお金を入れていないので、ちょっと使ったら空に近しい状態になってしまって、いやあ困った困った。たまに回数券が無くなってて帰りの電車代が無くてウホゥ!ってなったりするのよね。まあそゆ時は、鞄に忍ばせている予備の500円玉で帰ってくるんだけど、そうなると次の日出勤できなくなったりするし、やっぱりお金は大事だな!あれ?そんな話だったっけ?

うんまあ、三月開始!って言うお話。
特に何って事もないですが、やってきました年度末。今年の31日は木曜日、週末月末年度末のトリプルパンチで大変アレな事になりそうで、今から頭痛がへっどえいくだな。まあでも、今年は必要以上の事する気ないし、へーきへーき!たぶん。そうだといいなあ。



3月2日



アマゾンさんってお急ぎ便指定する意味あるのかな?(<普通でもすごい早いですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
相変わらずすさまじい速度で反応して送ってくるアマゾンさん。
夕方18:00ごろに注文して、翌日午前に届いたりとか、倉庫で働いてる人が心配だ。
これでお急ぎ便にしたら、どんな速さで届くんだよまったくこわい。アマゾンさんの倉庫っていったいどうなってるんだろうかほんとに。すっごい広そう。

・雑談。

しかも全然関連性のない商品でも在庫ありだとまとめて送ってくるしなあ。
ものっそい広大な空間にたくさんの商品が理路整然と並べられているに違いないはずだ。
きっと商品ごとに、PC周辺機器通りロジクール番地無線マウス丁目とか、サウンドトラック通りスクウェア番地SFC丁目とか、エロゲ通りアリスソフト番地廉価版丁目とか、そんな感じで分けられてるのかな。とか、想像してたらなんかちょっと楽しそうだけど、多分現実はすさまじい勢いでプリントされる注文書に急かされ続けるのだろうなと思うと、別にまあ、適当に送ってきて良いんですよ?と言う気分になりました。ちゃんちゃん。

うんまあ、気候の変化に体がついていかない!って言うお話。
お仕事中暖房をガンガンにしていたら、同室していた人に、ちょっと暑いですね下げますねって問答無用で下げられて、あはぁん、っていう感じでした。どんなだよ。指先とか末端がもっそい寒いのよね。助けてほっかいろ。



3月3日



今日は楽しいひな祭り。(<特に何もないですけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
ひな祭りというと、なんだろう?ひなあられ?ちらし寿司?
あ、菱餅か!あと白酒とか、それと、あの、アレ。あの餅っぽあん、なんだっけ。
千切り餅?なんかそんなやつ。蛤のお吸い物。こんなもんか。まあ私は男の子ですし、小さいころは姉上のため雛人形が飾られていたりしたような気もしないでもないけど、ものっそいあやふやな記憶しかないです。まあ祝日でもないし、そんなもんよな!

・マイト&マジック]。

そんなこんなでパート13。時間は12分52秒。
内容はシーヘイヴンから出て周辺の探索です。非常に締まりのない感じ。
ダラダラした探索で、だらり。森の環境音がすごいこう、モスキート音じゃないけど、割と鬱陶しい感じだったので音量を絞ろうと思ったら、BGMじゃなくて効果音扱いだったらしく、下げ過ぎると戦闘中のSEも消えてしまったので、結果的に普通に録画して編集時に全体の音量を下げるという、まあ別にどうでもいいな!はい。パート17あたりからボス戦やイベント戦闘にはBGMを付けるようにしました。そんな感じ。

うんまあ、なんかすごい片づけしたい気分って言うお話。
お片付けスイッチが入りそうなそんな気がする木曜の夕方。明日休みだし、これはもう気が済むまで片づけるしかないな!でも明日になったら気が変わってそう!あ、そうそう。新しいマウスを買ったけど、まあこの話は明日でいいや。

・以下メールフォームのレス。

シベリアに送られ、少しの良いことと、多くの試練がありますが、一番良いことは恐らく、花粉が無い、こと。
もう強度の花粉症でしたが、この晩冬、全く何の変化もナッシングであります。
リタイアリッチ層が真夏やこの時期に仮移住しに来る意味が分かりました。
■HP-1000の人


あー、そいや花粉症って言ってましたね。
言ってましたっけ?なんかそんなやり取りをしたことある。気がする。
まあいいか。そうか、そこまで北方になると花粉症に悩まなくて済むのか、ぐぬぬ。
うらやましい。花粉症を避けられるなら、今のうちに十分な貯金を作っておいて、余生は北方で過ごすというのも悪くない気がする。さすがにシベリアまで行くと遠いけど、北海道でも都市部の方に住んだら、どうなんだろうか?北国は建物の寒さ対策がしっかりしてるから、建物の中はむしろ本州よりも暖かいとか聞いたことあるし、つまり、引きこもり生活をするなら北海道ってこったな!!そうかな?昔北海道で食べたうにいくら丼(3,000円)が忘れられない。あれはすこぶるおいしかったなあじゅるり。

まあうん、それ以上の不自由背負いそうって言うお話。
でも花粉症を避けるのはそれくらいの価値がある!と思う。ほんと辛いもんなあいいなあ北国。そいや、スタックスなんかは寒い方が良い音が鳴るらしいですよ?いや思い込み効果によるところが大きそうだけど、試してみる価値あると思う!がんばって!!



3月4日



今更ダンジョン飯を読む。(<前から気になってた漫画ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
さすがコミックビームだなあ、という感じの漫画だった。
いやすごく面白い。一般受けとかを考えず、描きたいこと書いてるなって感じの。
やっぱりいいなあビームは。ダンジョン飯についてはまあ、なんかうちの臣民諸君は読んでそうなので省きますが、要はウィザードリィ的な世界での食糧問題に重点した感じの内容です。

・雑談。

いや、ちょっと違う気がする。
パーティメンバー全員分の食料を持ち込むのは大変だったり、そもそも用意するのにお金がかかったりするので、現地調達で何とかしよう!それに実は俺前からモンスター食ってみたかったんだ!っていう感じ?まるでおいしそうに見えないモンスター料理に真剣に取り組むキャラクターたちのほのぼの具合と、シビアの世界観の殺伐具合の調和が素晴らしい具合。
世界観はオーソドックスなウィザードリィライクな感じで、死んでも生き返れるとか、みじん切りまでは蘇生できたけどうんこからどうかな?みたいな会話があったりして、すごい面白い。
これもそう、死んでも蘇生できるとか、灰から蘇生できる世界って、そういうことだもんなあ。ダンジョン探索ゲーの世界観を、独特の角度からしっかり捉えて描き込まれた良い漫画だと思いました。みんなも読もうコミックビーム。

うんまあ、あと昼寝とかしてましたって言うお話。
大変良い気候で暖かくて、漫画読みながらごろごろしてたらいつの間にか眠ってしまっていて夕方になって今に至るみたいな感じです。良い休日でございました。まる。



3月5日



行ってきマンモス!!(<昭和か!!

どうもみなさんおはようじょ。
えー、今日の日中は大変暖かく、もう春の様でしたね。
暖房も要らず、窓を開けていると心地よい風が吹き込み、ぽかぽか陽気。
花粉が少々アレでしたが、まあしかし、今日もまたごろごろと過ごして、お昼寝をして、そういうのに相応しい一日でありました。お散歩するにはちょっと暑かったかな?

・雑談。

まあそんなね、良い陽気で。春になると少々おかしな人が出て来ます。
うーん、いや、適切な表現ではないかな。春先はちょっとこう、陽気に絆されて頭がゆんゆん♪になってしまったり、そういうのは誰でもあることかなと思います。
今日はお布団を干しておりました。午後4時ごろ、まだまだ暖かいうちに回収しようとお布団を叩いていた時の事。ご近所から、それはもう元気な声で、「行ってきマンモス!!」っと聞こえてきたので思わず、昭和か!!っと突っ込んでしまいまして。いやー、春だなあ。ちなみに声の主は小学校高学年と思しき子供で、その年でなかなか良いセンスしてるなあ、と思いました。まる。昭和の感性を持った平成二ケタ生まれ、うーん、一周回って新しいみたいなアレだな!

うんまあ、夕方過ぎるとまだ冷えますねって言うお話。
梅はもう綺麗に咲いていて見頃を迎えているけども、まだまだ寒の戻りもありそうで、油断すると体調を崩すので、私花粉症がブベベベベ。ほんと辛い。あ、そいや目薬は、お金がほら、もう間に合わないな!ぶべべべっ!!



3月6日



薬局あいとらんやないか!(<早いうちに行っておかないからですよ。

どうもみなさんおはようじょ。
いよいよもって花粉症がマキシマムレベルでござるこんばんわ。
今年は目だな!って言ってたけど、そんなこともなく鼻水もずびずびになりました。
それはもう、無事にザ・花粉症という感じに。いやーたまらんちん。鼻かみ過ぎでずるずるだし目が痒くて真っ赤だし、見た目にもなかなか酷いありさまでなりまして。
もうこれ以上は耐えられんな!と、今日の仕事中に判断し、帰りにお金をおろし、鼻水まみれのまま電車に乗るという恥辱に耐え、辿り着いた最寄りの駅の最寄りの薬屋さんは日曜日なので開いてませんでした。なんてこったい!なんでもっと早くに目薬とか鼻炎薬とかを買っておかなかったんだ!だってまだ大丈夫だって思ってたんだもん!!だいたい毎年そのパターンですね。はい。

うんまあ、花粉症対策は早めにね!って言うお話。
いやーそろそろだよなって思ってたんですよ?まだ大丈夫はもうだめだって知ってはいるんですよ?でもほら、お財布にお金なかったししょうがないじゃないですかあ?ずびずび。のど飴はあるのでとりあえずこれで何とかしよう。



3月7日



いつもの鼻炎薬は使えず。(<飲み合わせとかいろいろありますしね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日はちゃんと花粉症のお薬を買いに薬局へ行きました。
お金もバッチリだぜよ。ぜよ?結構お高いんですよねえ。まあ良く効くんだけども。
んで、いつものやつをレジに持って行って、こんなお薬飲んでるけどどう?飲み合わせ悪そう?とたずねたところ、バッチリダメな組み合わせだったらしい。なんてこった。

・雑談。

それは、もっそい良く効く代わりに、だいぶ眠くなる薬なのである。
そして、いま私は寝るときの薬をほどほどに服薬している。つまり、合わせ技で危険。
という事らしいです。まあなんか、難しいことを言われたけどよくわがんに゛ぁい!って感じだったし、じゃあ代わりに飲める鼻炎薬をよこせと要求したところ、大丈夫なやつを出してもらえた。やったぜ。私の中の勝手なイメージでは、鼻炎薬のパワーと眠気は比例してドーン!って感じなのだけれど、別にそうでもないらしい。イメージって怖いね。

まあでも、どんなアレがあるかはやっぱり飲んでみないと分からないそうで。
とりあえず、一週間分の物をオススメされた。正直なところ面倒なので倍量くらいのが欲しかったのだけれども、まあなんかあってもやだし、しょうがないかなあ。
もしか、ちょっと飲んでみて効果ないとか、合わせ技とか副作用的なサムシングでアレしたりしたら残りの分が無駄になるし、ここは我慢しておいたやろう。我輩の寛大な心に感謝するがよかろう。何その上から目線。えぇと、帰宅して早速飲んでみましたが、うーん、即効性に欠ける。けどまあ効くんだろう多分。おぐすりは思い込みが大事だからね!ヴォー!!

うんまあ、とりあえずなんとかなりそうですって言うお話。
そんなことより昨晩のこと、謎の怪文書をツイッターに残していてちょっとびっくりしたよ。そもそも、おやすもってツイートした後パソコンの電源切って布団に入ったはずなのに、まるで記憶がないし怖い。でも面白い。まあほら、春だから第二人格とかそういうのが目覚めてアレしたとかそういうアレだよ。もうすっごいアレ。花粉症だししょうがない。



3月8日



にょぉぉぉん。(<時々すごい変なお腹の音しますよね。

どうもみなさんおはようじょ。
別にお腹がすいていたわけでもないけど、そんな声がした。
お腹から。にょぉぉぉん!って。いやほんとに、何かが住んでいるとしか思えない。
音って言うかむしろ声だった。これはきっと、お腹を割いてみたら何かしらの未知の生物的なアレが出てくるような気がするけど、一年以内に胃カメラ飲んでるし多分そんなことは無いと思います。何が何やら。お腹の音って時々面白いよね。

・フラワーナイトガール。

昨日から新イベントで、ぼちぼちやっておりまして。
今回は追加キャラのロリ感がなかなか素晴らしくて良いですね。可愛い。
ガチャキャラよりイベント入手のキャラの方が可愛いという、相変わらずのすばらしさ。ありがてぇ。ガチャキャラのデルフィニウムも欲しいけど、どうせガチャしても出ないしスルーだ。あ、もちろんいつものお布施800円ガチャは残念でした。大丈夫。むしろ平気。

イベントキャラのサイネリアはそれなりに優秀だけど、うん。
使う枠があるのかというと限りなく微妙である。アビリティはサンダーソニアと同じく3人の攻撃力10%アップと回避の組み合わせで、これは素晴らしく優秀。
なのだが、ステータスはイベントキャラとしても、標準からやや低め、レアリティ一個分低いくらい。多分総合でライラックくらいじゃなかろうか。そのステータスの低さに加えての、スキルが単体攻撃なのがなあ。2.4倍ダメージなので低めの攻撃力を補えると言えばそうだけど、低倍率全体攻撃の方が基本的に有利だし、うーん。でもものっそい可愛いから使おう。まあこのゲーム、ある程度戦力あったらそれ以上にする意味はあんまりないし、それにキャラゲーだぞ!可愛さで選ばなくてどうするんだ!!はい。今回のアップデートもユーザーの痒い所に配慮したよいものでした。がんばれがんばれ。

うんまあ、一晩寝たら鼻炎薬が効いてきましたって言うお話。
即効性はないけど、飲み続けたらきちんと効果のあるやつっぽいな。昨夜は夢遊病モードにはならなかったみたいだし、大丈夫だ、問題ない。やっぱーちゃんと気を強く持たないとダメだな。気合気合熱血必中加速閃きって感じで。ヴォー。



3月9日



急に寒いね!(<一日中雨でしたしね。

どうもみなさんおはようじょ。
朝が気温のピークで昼間冷え続けた今日一日。
みなさまいかがお過ごしでしたか?体調を崩してしまいそうでしたね。
三月も一週間が過ぎ、季節の変わり目、年度の変わり目、いろいろと思うところや負担も増える時期でしょう。え?私?私はちゃんと、しばらくは元通りにがんばれないのでがんばりません!っとちゃんと話を通してあるので、実は火水木と三連休です。ヒュー!

・雑談。

まあそんなわけなので、特に何もしてないです今日も。
ゲームしてました。3時間くらいゲームしたら、そらもうすごい目が疲れた。
やっぱり若いころとは違うなって思いました。まる。いやいや。でもほんと、ゲーム自体はおもしろくても疲れてきちゃうのがなんだかな。疲れを忘れるくらいのめりこむっていうのが無くなっちゃって、うーん。なんかこう、ガツンとヒットするゲームは無いものか。

近年で寝食忘れそうな勢いで遊んだゲームって、なんだ、無い?
最後に徹夜して遊んだゲームって、聖なるかなじゃねぇかな。2007年だよ!
この話よくしてる気がするけど、そうかでももう、9年前かあ。そんな前だけど、どんな風に遊んでたか鮮明に覚えてるなあ。そう、あれは暑い夏の日、午前配送の予定だったのに、昼過ぎてから届いて、それから速攻でインストールして、気が付いたら午前4時になっていて、さすがにやばいと思ったけどもうちょっとだけ!ってやってたら出勤する時間になっててそのままがんばったとか、うん、若さゆえの過ちとしか言いようがないな!!
ちなみにその前作、永遠のアセリアの頃も徹夜でぶっ通して遊んでたことが、2003年11月の日記に残されている。懐かしい。その頃からうちの読者をしている人はさすがにいない、事もないな。最低でも3人いる。はず。多分。まだ見てる?たまには連絡寄越せゴルァ!
うんと、その他、ぱすてるチャイムやまじかるアンティークも徹夜で遊んでいたな。あれくらいの熱情を取り戻したいなあ。いや、そう、もっともっと昔の、中高生の頃にギャルゲーやって徹夜してたくらいの熱情を!あ、シスプリのゲーム化かからもう15年経ったそうですよ。いやー、こわい。時の流れこわい。私のマイシスターは四葉です。

うんまあ、好きなメモリーズオフはセカンドですって言うお話。
予約して発売日に買いに行って鞄からポスターサーベル生やしながらルンルンで帰宅して遊びまくってた思い出が。当時は部屋にポスターとか貼りまくってたし、いやー、若いって良いね!えろげぎゃるげの無駄に豪華な初回特典、実は好きです。なんか楽しいのよね。



3月10日



さん、じゅう、砂糖の日!(<だから何って事もないですね。

どうもみなさんおはようじょ。
日本人なので上白糖が大好きですこんばんわ。三温糖は別に。
グラニュー糖はまあ割と。上白糖は漂白されてるの!って言う人たまにいますよね。
あとマーガリンは体に悪いとかいう人もたまにいる。今日、たいていの物には保存料なり着色料なり入ってるし、別にええやろうに。だいたいからして、体に良いってなんだよっていう話で、まあそういうのって往々にして気持ちの問題だと思うので、ウォォ!これを食べたら元気になる!って思って食べたらまあ体にも良いんじゃないかな?何が何やら。

・マイト&マジック]。

最近話してなかったけどパート14、15、16までできてました。
こう、作ってアップロードしたら満足しちゃうみたいなところあるよねこゆのって。
13〜15は非常にだらだらとしていて起伏もないのでまあいいかなみたいなそんなアレ。楽しいよ動画編集するの。まあもっとこう、ネタを盛り込んだり、面白い感じに作れたらなあとは思うけど、まだ字幕と音声読み上げ入れるので精いっぱいというかなんというか。
このゲーム、エンディングまで結構な時間遊べるので、まず完遂することを目標にって、こんな話前にもしたしもういいや。パート40〜50くらいまで行きそうな気がする。我ながら解説なのか実況なのかよくわからない読み上げを入れているし、どういうところをカットするのかハッキリして無いし、次は方針をしっかり決めてから作ろうと思います。まる。

うんまあ、ずいぶん日が長くなりましたねって言うお話。
18時過ぎてもまだ少し明るいくらいで、春が近づいてるんだなあ。いやー。こんなに仕事休んじゃうと、もうどれくらい仕事貯まってるのか考えたくもないなあ。このままずっとお布団に包まれていたいなぁ。やめろーお布団からでたくなーい!でたくなーい!!



3月11日



苺大福ってさ、奇跡だよね・・・(<何を言ってるんですか?

どうもみなさんおはようじょ。
だって大福だよ?あんこのスペシャリスト、甘さのキングダムこと大福だよ?
それに苺を合わせようというこのチャレンジャブルな発想、まさに神の思し召し!!
まあそんなたいそうなもんでもないだろうけども、おいしいよね苺大福。あまい、すっぱい、ちょうど良い!って感じで、口の中が幸せになる。だってあんこだし!

・雑談。

おいしいことには間違いないのだが、苺大福って割と新しい食べ物なのか。
案外と、お年を召した人々には受けが悪いことが多く、ゲテモノを見るかの如き目を向ける人もおられたりしますもす。豆大福とかはとても喜ばれるみたいなのだけれど。
でもまあ確かに、大福にイチゴだからなあ。しかも乗ってるんじゃなくて中に入ってるのもな。今でこそ当たり前なのかもしれないけれど、しかしこれがもっと昔、甘いものは甘いもの、果物は果物と分けて食べることが基本の時代であったなら、あんこのスペシャリスト、甘さのキングダムこと大福と酸っぱいイチゴの組み合わせとかいうこのチャレンジャブルな発想は、あれ、ループしてる。こわいこわい。ていうか和菓子でも昔からそういう組み合わせってありそうだし、単純に好みの問題っぽいし苺大福はおいしいしあんこは命の源です。

うんまあ、また月曜まで休みですって言うお話。
その次なんて18〜22まで入ってないし、なんか今月のシフトは妙にカッスカスだ。やあまあ、いっぱい休めていいんですけど、もうちょっと入らないと収入がちょっとこう、まあ、いっか!



3月12日



ちょっと花粉症の薬をケチったら酷いことに。(<なんでそんなことするんですか。

どうもみなさんおはようじょ。
だって月曜日に買いに行くの嫌なんだものこんばんわ。ろりこんにちわ。
そしてあなたにおはようじょ。今宵も皆様のお相手はいつも通りのくれすさんです。
昨日も書きましたが、月曜日がお休みでして。んで、花粉症の薬は月曜日に無くなります。つまり、休みなのに家から出ないといけないってこったぁ!そんなのやだやだあ!

・雑談。

やあまあ、そんくらい行けよという話ですけども。
駅前までだし、すぐに行けるんだけども、違うんだよ。そういうことじゃないんだよ。
時間がどうとかそういう問題じゃない、唯一つ、私は休日の日は外に出たくないんだあ!ドォン!まあついでにお菓子とか買って来たら良いんじゃないですか?それならまあ、うん。

でも今おやつはあるからなあ。
干しブドウがいっぱいあるの。しかもまた400グラムもありましてですね。
これがもうまた、減らない減らない。ちょっとずつしか食べないからね。なんか少し前にも量が多くてウヒーとか言ってた気がする。別にまあ、基本的に保存のきくものなので、良いっちゃーいいんだけども、ドライフルーツやナッツ類は一度開封すると割と風味はしっかり劣化するので、そうだシーラーを買ってしっかり保存しよう!と思いました。いや違う。ちゃんと新鮮なうちに食べきれる量を買いましょう。干しブドウおいしいよね!

うんまあ、飲みなおしたらすぐ治ったって言うお話。
花粉症の薬は飲み続けないと意味ないって知ってるのにも関わらずこのザマですよショウ・ザマですよ。月曜日はちゃんとお薬買いに行きましょう。ついでにあんまんかなんか買って来よう。



3月13日



プレーンお汁粉にうぐいすボールを入れると革命的においしい!!(<革命て。

どうもみなさんおはようじょ。
プレーンお汁粉なんて言葉があるのかどうかは知りませんが。
おうちであんこを溶いて作るお汁粉を良く作るんだけども、日本語しっかり。
んで、プレーンお汁粉も好きなのだけれど、やっぱり具が入ってるのも好きなので、何か入れたくなった。あられとか、やきもちとかがあればもちろんベストだが、そうそう都合よくそんなものもなく。あったとしても餅の焼くのはとてもめんどくさい。
でもでも、飽きてくるし何か入れたいなと、思ったところにうぐいすボールがあったので、適当に放り込んでみたらこれがまあ、割とおいしくてな!うぐいすボールのあられ部分のしょっけと中央分甘いところが溶け合って、なんとも絶妙なおいしさになっている、かどうかは個人の好みによるところが大きいだろうけど、手軽さという意味では100点だなと思いました。まる。今度は粒あんで作ってうぐいすボールを入れよう。

うんまあ、時々すごい勢いで食べたくなるって言うお話。
そして食べ過ぎてアレになるんだけど、今がその時期だ!はい。ちょっと食べない様に意識しないとタメっぽいな。いや別に食べても平気なんだけども、運動とかしないから変に太ってもやだし、ジョギングでもしたらいいのか?いやだめんどくさい!



3月14日



お仕事になりまして。(<まあ忙しい時期ですからね。

どうもみなさんおはようじょ。
時期の事もまあなくはないですが、いろいろとありまして急遽出勤。
まあほら、インフルエンザとかまだ流行ってるしね。予防接種を受けないから!!
私も受けてませんけどね。どうやら我が部署は予防接種を受けてない率が圧倒的に高いらしく、この壊滅的事態に上の方からは苦言を呈されたと上司氏が洩らしておられた。

・雑談。

なるほどなあ。確かに、誰も予防接種受けてなかった気がする。
うちはわりと、勢いで健康を主張するタイプの人多いし、なんか妙に納得してしまった。
かくいう私も、どっちかいうとそういう人だし、たいていの事は気合でどうにかなると思っているけども、残念ながら今はもうしっかりと病人の烙印を頂いているのでそんなことを言ってもまるで説得力の無いアレでそれでどうたらこうたら。
んで、インフル怖いよね。私が最近でインフルにかかったのは、えぇと、2014年4月だったっけかな?あー、そうそう。超がつくほど大事な時期にどーんと一週間休んで多方面にわたって多大なるご迷惑をぶちまけててんやわんやした思い出が、ッがガガガ!!そんな反省を活かして私は今年も予防接種を受けていません。いやだって、大丈夫だし!むしろ平気!

うんまあ、流行る前に受けましょうって言うお話。
流行り出すと一気にどんと来るのでインフルはほんと怖い。転ばぬ先の予防接種。石橋を叩いて予防接種。濡れぬ先の予防接種。良いうちから養成。予防は治療に勝る。来年は私もちゃんと受けようかな、お小言とか言われたくないしね!



3月15日



たまにここに書くことが思いつかなくて1時間くらい悩む。(<すっごい無駄な時間ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
日記自体はいつもびゃーって書くので、もののまあ5分ってところである。
が、時々、冒頭部分が書き出せず、そこで止まってしまうことがあったりなかったり。
まあ時々ある。いやほら、なんでもいいんだけどね。別段、日記の内容に関係ないこととか書いてる時もよくあるし、ほんとに思いついたことを一行で書けばよいのだけれど、それがなかなか、一応は今まで書いてないことを書こうと思っているので、でもこゆこと書くのももう何度目かわからないですよね?うっせぇバレなきゃいいんだよ!

・フラワーナイトガール。

昨日のアップデートでイベント後半と通常任務22が追加されまして。
両方パパッとやってしまいました。イベントはレイドなのでもうまあぼちぼちで良さげ。
サイネリアをフルスペック、装備と庭園アイテムを全回収まではやったので、あとはレイドボスを叩きながらアンプルゥを取れるところまでってところで十分っぽいでおすし。
追加された通常任務22は、全体的に速度調整がめんどくせぇ感じであった。ここんとこ、通常任務はずっとそんな感じなので、これが方向性なのだろうかな。
戦力が十分なら楽に稼げるイベント、やり込み要素で且つキャラ育成で優秀な極限、経験値がうまい通常任務と、バランスは良い気がするけども、この先どうなるんだろうね。ぼちぼち何かしらの特色で通常任務なりの個性が欲しい。いや個性がないから通常任務なのか、でもちょっとだけテコ入れというか、新ギミックがあればと思うけど、そゆアイデアはイベント優先になるだろうし、どうじゃろか?わかりません!

うんまあ、今週はフル出勤になりましたって言うお話。
すごく久しぶりに間に休みなしで働いているのですごい疲れる。以前はどうやって毎日がんばってたなのかなあ?と思い、冒頭ネタも思いつかないし日記を読み返してたら、何のことはない、リポビタンDを毎日飲んでいただけの話であった。わーこわい。



3月16日



駆け巡るタウリン1000mg。(<これだよこれ!って感じですね。

どうもみなさんおはようじょ。
やっぱりこれだよ!ってことで、リポビタンDを流し込んだ。
なんかすごいこう、懐かしい気分になりました。そうそう、これこれ、こんなだった。
はふぅんって息を吐きだしながらコンビニの前でごくごく飲んでゴミ箱に投げ入れて、そのまま帰りながらあんまんをほふほふするの、ずっとこうやってエネルギー補給してたなあって感じがもう懐かしくってアレでそれでどうたらこうたら。まだ一年も経ってませんがね。

・雑談。

なんかなし崩し的にまた仕事が増えそうであれである。
まあもう、その辺は適当に躱してくつもりではあるけども、なんだかなあ。
どうして春はこういう感じにあるのだろうか。だいたいからして、年度末なんだしそもそもの仕事量が多いってことをもうちょっとアレしてほしいものである。
6月くらいまで続けて辞めてくれたらいろいろと捗るのにね。まあでも、履歴書的には6月に辞めるというのは、たいそう大きな傷になるらしいけどね。新年度に入って二ヶ月そこらで辞めるっていうのは、ものっそい印象が悪いって、ディースターかなんかの営業のあんちゃんが話してるのを耳にしたことがある。まあ確かに、限よりく年度初めから雇いたいというのも、うん。
でもなあ、春先の募集で来る人って、結構変な人多いのよな。いやもちろん、一概にそうとは言えないけども。まあその、合う合わないって言うのは必ずあるものだし、感覚でダメっぽいなとか思うのもあるだろうけど、黙ってバックレんなよいい年こいてさあもうバカじゃないのって感じなのですよいろいろありますわ春先は。

うんまあ、食べ過ぎたって言うお話。
なんか栄養が足りない!って気分になったのでリポDとあんまんとチョコ菓子とレーズンパァン!を食べたら、いま、すごいお腹痛い。やらかしたわー。でもストレスで食べられるって、すっごい元気な証拠だと思うので私は元気です。大丈夫。むしろ平気。



3月17日



ま、まだ木曜日か、(<がんばれがんばれ。

どうもみなさんおはようじょ。
ほんとすごい疲れるこんばんわ。ろりこんにちわ。おはようじょ。
基本的にもーそんなぶりぶりがんばれないのに、ウボァー。あじゃぱー。ひでぶ。
ひでぶって酷いデブの略みたいでアレだよね。っていうネタを確か、何年も前に書いたときは割とリアクションが多くて良かったんだけど、いまはどう?ダメそう。

・雑談。

昔いたうちの閲覧者達は、今も元気にしているのだろうかな。
とか、時々ふと思うことがある。今はこんなだけど、昔は交流が盛んだったのだよ。
メールフォームでね。一時は毎日のようにメールが来てて、それはもう日記のネタに困らなくてありがたかったくらいの勢いで。まあ私もそれ以上の長さで毎日書いてたけども。
不思議と、その時からアクセス数はほとんど変わっていないので多分まあ、流し見してるけどリアクションするほどじゃねぇなっていう感じに、なってるのかなあ?どうだろ。
ちょっと気になるねっていう程度のアレでそれ。そうそう。メールフォーム設置前は掲示板があったんだようち。もっと古い言葉で言うとゲストブックみたいなの。当時のネット上のくれすさんはとても変なキャラで、一人称が我輩だったりして、まあニートだったからなんかもうそれくらいやってないと精神保てないとかそういう事情があったのだけども、いやー、アレはあれで楽しかったけど、純度100%の黒歴史なので、うん、恥ずかしいな!すごい!

うんまあ、何をいまさらって言うお話。
ネットに恥を晒すというのは慣れてしまうとなんとも思わなくなっていくので、こわいなあこわいこわい。はい。そんなこんなで、明日もお仕事がんばそ。



3月18日



お天気急転直下!(<えらい雨になってますね。

どうもみなさんおはようじょ。
すっごい晴れ!気温も花粉密度もぐんぐん上昇!死ね!!
ってな勢いで、すごい花粉がフェスティバルでしたが、今日は夕方から雨模様で。
今はもう夜も更けてきておりますが、どんどん雨が強くなってきておりまして、気圧が下がって頭が痛くなりますけども、までもやっぱり雨が降ると花粉がちょっとマシにならねぇよ!ふざけんな花粉滅べ!鼻水がツーッって垂れて来てぬちょってなったんだよパソコンに!ヌガァ!!

・フラワーナイトガール。



やったぜ単発ガチャ大勝利!新キャラ一発ツモ!!
この見た目ですごい酒飲みのお姉さんキャラとかもうそらもうもぉ!声も可愛いし!
そして打属性とかいう、打撃要素が何もないぞこの人。スキルも巨大化した箒で攻撃するし、普通に魔属性だと思ってわーいって魔属性強化マニュをぶち込んでいたら、なんか経験値効率おかしいな?って気が付いて、よく見たら打撃属性でしたって言うお話。
性能的には平均的なガチャ☆5のステータス、スキルは敵二体へ二倍打、アビリティはスキル発動率1.2倍と攻撃力10%アップの全体バフ、うん、普通。最近の追加キャラは尖った性能のキャラがいなくなったなあっていうアレ。まあそんなことより何より可愛いし、こりゃもう速攻でレベル上げて使うしかないな!キャラゲーだぞ!見た目で選ばなくてどうするんだ!!

うんまあ、来週以降もなんやかやで忙しそうって言うお話。
とりあえずゆっくり寝たい。けど明日病院なのよね。いつものすごい待つやつなので、本を読んで外でなんか食べて帰って来ようと思うます。とりあえず今はねもい。



3月19日



なまたまご!なまたまご!(<親子丼は半熟が良いですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
珍しく外でお昼を食べましたが、そう、うどんやの親子丼。
固めた卵の上に生卵をぼてっと落としたタイプの親子丼が出てきたのである。
やあまあ、別にそれ自体は珍しくないのだが、私は生卵が得意ではないというか、むしろ苦手なのである。生で卵を食べるのは蛇かロッキーくらいのもんだろ。

・雑談。

メニューで確認しとけよって言われたらそれまでだけどもね。
まあほら、お昼時の忙しい時間に入ったし、親子丼くらいあるだろって思ってね。
メニュー見ないで注文したらご覧のあり様だよ!あと丼ものは全部うどんかそばとセットになってて、単品はお値段一緒だった言われたからついついセットにしたらまあもう。
お腹ぱんっぱんですわ。私の食べる量にしては多過ぎたげふぅ。おうどんはかつお出汁が効いていてなかなか特徴的だなと思いました。まる。違う違う。親子丼のお話だな。
とろとろ半熟くらいのを期待していたら、まさかの半熟の上に後のせ生卵というのが出てきまして、まあ急いでかき混ぜたら余熱でちょっと固まっておいしくなったので良かったです。たまには外食も良いよね!でも今度は単品で頼めるところに入ろうと思いましたげふぅ。残すのは嫌いだから全部食べちゃうんだよがんばってげふぅ。

うんまあ、食べるのってエネルギー使うよねって言うお話。
あとからメニューを見たら鴨何とか丼ってのがあったので、そっちにすりゃよかったと思いました。まる。でももれなくうどんかそばを付けないといけないってこう、お得感より量が多いよ!っていう感じがアレでそれ。隣で食べてたおっさんもゲップしてたし、え、いや私はおっさんじゃないしゲップとかしないしげふぅ。



3月20日



ポリプテルス・パルマス・ポーリー!(<アブトル・ダムラル・オムニス・ノムニス・ベル・エス・ホリマク!

どうもみなさんおはようじょ。
たいていの場合、専門用語というものはわけが分からないものである。
こと、生物ともなると、ほんとうに分からない。アノマロカリスとかシファクティヌスとか。
ハルキゲニアとか。レヴィアタン・メルビレイとか。そういう類の物の名前は、あたかも魔術的な何かの様に見えてしまうので、思わず呪文を続けてみたらまるで違和感なく赤いコンドルが召喚できそうであった。むしろなんか、もっとすごいもの呼べそう。
リンク先の人は、自宅でエビの養殖をしている人なので、てっきりエビの名前だと思ったら、熱帯なおさかなさんらしいです。ぐぐったら古代魚って出て来たんですけど、何それ怖い。熱帯魚の養殖販売でもするのでしょうか。そして増えすぎたエビの行く末はどうなるのであろうか、私気になります。なんか本格的に内職的なアレっぽい。えびえび。

うんまあ、春だしジムノペディ第一番でも弾こうかなって言うお話。
コソコソ伸ばしてきた爪がなかなか良い感じなので、今はギターを弾く機運が高まっているような気がするのだ。春だし赤いスイートピーでも弾こうかなと思ったけど、ほら、まあ、リハビリで弾くにはちょっと難しかったし、しょうがないね。



3月21日



春分の日・・・じゃない!!(<今日は振替休日ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日は春分の日だし適当に春らしくなりましたね日記を書けばいい。
とか思っていたのだけれど、違うじゃないの。昨日じゃないのよ春分の日はもう。
そっかそっかー。いやなんか変だなあとは、一切欠片も全くこれっぽっちも思っていなかったので、まあ大丈夫だ。むしろ平気だ。えー、今日は良いお天気でしたが、割とちょっと、冷えましたね。どうですか?風邪ひいてないですか?私はもう涙が止まりません。

・雑談。

ずっとお部屋を閉め切っているのもどうかなあと思うので。
やめときゃいいのに窓をガバっと開けてしばらくしたら、そらもう花粉まみれだ。
鼻炎の方はお薬がしっかり仕事していて大丈夫なのだけれど、眼もアレかなあ。市販の目薬だけじゃなくて、お医者に行った方が良いのかなあ。どうなんだろ。

花粉症で鼻をズバビッ!ってやってスッキリさせるというのはよく聞くが。
まあ私も一度だけやったことがあるんだけど、あれあんまり効かなかったのよな。鼻は薬でどうにかする方がはるかに楽。でも眼をどうにかするってあまり聞いたことが無い。
せいぜいアイボンでばしゃばしゃするくらいだろうか。アイボンはなあ、あれ容器だけ売ってくれないかな。アイボンちょっと強力過ぎて、前に使った時眼が痛くなったんだよ。水道水で洗った方がずっとスッキリするし、うん。いや、多分水道水で洗うのはあまりよろしくないとは思うけど、その辺は自己責任でアレするし、ほんと容器だけ売ってほしい。冷えた水で洗うとさらに気持ち良いけど、多分あまりよろしくなさそう。薄いアイボンとか無いのかな。原液を浄水で薄めて使うとか、いや、絶対ダメだろうなあそれ。それにつけても眼が痒い。

うんまあ、本格的にお布団が干せないって言うお話。
これから四月半ばくらいまでは布団が干せぬのじゃ。とか言いながら、ワイはふかふかのお布団を食べたいんや!とか意味不明な事言い出して、勢いで干して寝れなくなるって言うのを一度はやると思うので、大丈夫だ、問題ない。明日は午後から仕事です。気が楽ちんちん。



3月22日



あまぞんさんからお荷物届かない!?(<まあ普通これくらいの速度ですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
アマゾンさんと言えば超速反応で荷物を送り出してくる通販サイト。
なのだが、そのはずなのに、今回はなんか遅かった。いや、別に遅くないんだけども。
むしろこれくらいで普通のはずなのに、人って慣れる生き物なのね怖い、って感じである。いや、正確に言うと、アマゾンさんの注文ページでは配達を完了しましたって出てるのに、届いて無かったみたいなアレである。ま別に、そんな急いでほしかったわけでもなし、こゆこともあるのかなあ?程度にのんびりしてたらちゃんと届いたのだが、うん。別にいいや。あ、品物はギターの弦です。さっそく張り替えたよ。音が綺麗。うまく弾けるかはまた別のお話。

・マイト&マジック]。

最近話してなかったけどパート17、18、19までできてました。
もっとはしょってもいいかなあと思いつつ、内容をキチンと残しておきたいので、だいぶダラダラした感じである。自分で見てて割と退屈具合があれでそれ。まあしょうがないね。
基本的には自分用のプレイ記録的なアレで作っているアレでそれでどうたらこうたら。だいぶ編集になれてきたので、労力的にはスクリーンショットを取りながらプレイを文章にまとめるのとそんなに変わらなくなってきて楽しいです。動画内容が楽しいとは言ってない。いやほんとに、ネタを盛り込んでゆっくり実況作る人ってすごい。

うんまあ、四月になったらまた演奏動画も録りたいねって言うお話。
別に動画にする必要性はないけど、ちゃんと弾こうとしないと適当なフォームで弾いちゃうので、これもまあ自分のためのアレでそれ。遺都シンジュクはもうちょっとしたら5000再生いきそうで、なんか怖い。もっかい弾き直したいなあ、と反省するための動画なのである。がんばろう。



3月23日



入社式的なアレの司会役に指名されました。(<面倒事の全力投球ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
実際には方々へ送る案内状、プログラム、台本全部作れって言うアレである。
もうすっごいアレ。なんという丸投げ。そして一週間くらいしか時間がない。うーんこの。
相変わらずのこの、私に投げておけばなんとかするだろうといういい加減にやめてほしい神話が同じロマンを求めるソルジャードルーム。勘弁してつかぁさい。

・雑談。

しかもなんか、満場一致で私に決まったらしいですよ。
私のいないところで。みんなくれすさんがやったらいいって言ってた!的なアレ。
勘弁してつかぁさい(二度目)。どんな会話の流れで私に決まったのかもう目に浮かぶようだけれども、だったらその、もうちょっと早くに言ってもらえないですかねえ?

いや早めに言ってもらってたってやりたくないけど心の底から。
脇で拍手して軽く一言言うだけの役目がよかった。せめて私おるところで決めてよ。
いやそんなことよりも、どうしてまったくいつも、こうぎりぎりなんだよ。今から、案内状やその他を作る→上に見せる→訂正入る(何作っても文句言われる)→もっかい見せる→おっけーでる(ゴリ押す)→配ったりなんやかんやする、って言うのを、何をどう考えたら間に合うんだよつったらそらもう、全部一日でこなす!、以外の選択肢が存在しないので私は、それはもう完璧に準備を仕上げてそして当日休んでやろうかと思いました。まる。だってぼく病人だしーみたいなー。面倒ごとの全力投球に対してフルスイングで答えるというのも良いんじゃないかなって。良くないけど、んぎゃんぎゃ。

うんまあ、おはぎでも食べにゃやってられんわって言うお話。
怒りに震える私は帰りに生協さんで68円にまで値下げされたおはぎを買ったのだった。おいしかったです。あと噛み応えの強いグミをゴニュゴニュしてストレスを発散してヌガァ!



3月24日



割と筋肉痛。(<積年の運動不足。

どうもみなさんおはようじょ。
運動不足を指摘されたというわけではないけども、した方が良いよ言われた。
ので、最近はお風呂上りに少しばかり、お部屋でできる運動的なアレをやっている。
ストレッチとかスクワットとか、そういうのをゆっくり5分かそこら。基本的にインドアヲタクで運動不足は昔からのものなのだが、ちょっとは体動かしておかないとなんかダメそうな気がしたとかそんなこんな。そして筋肉痛気味になってきた。うーん、貧弱。ほんとにスクワットをふんふんってやってるだけなのだが、いやー、まあ、続けることが大事だな。がんばれがんばれ。

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオの第六十五回目です。
もっそい久しぶりにラジオ。声の加減を忘れててBGMがでかいけど気のせいです。
内容は仕事の愚痴と桜餅です。時間は7分28秒。ちょっと長い?こんなもんだっけ?最後にしたのがクリスマス特別更新のアレなので、ほんとにこう、一人しゃべりって続けてないとぐだるなっていうのを思い出しました。まる。でも割とストレスの発散にはなるので、不定期に続けていこうと思うます。そんなことより演奏録音が年一回以下になりそうなのをなんとかしないと行けないと思いつつ今日も一日ごろごろしてました。ごろごろ。練習はちゃんとしてるんですよ、でもね、ほら、サボるとほんと一気に弾けなくなるからもうこの、がんばるがんばる。

うんまあ、今日割と寒かったですよねって言うお話。
今時分くらいに冷えることを花冷えと言います。寒の戻りは2月くらいに使うのが適切な言葉なんです。みたいな話をしようと思ってたけどまあ、別にいいや。明日も頑張って定時で帰ってこれたらいいなあ。



3月25日



白髪が気になる男の子。(<毛染めって何歳くらいからするんでしょうね?

どうもみなさんおはようじょ。
いやさすがに染めるほどのもんでもないんだけども、白髪がちらほら。
うぅーん、嫌だなあ。なんかこう、白髪ってぐっと歳を取ったなあって気分になるよね。
毛が抜けるよりむしろ、いや、そうでもないか。そうだよ。白くなる毛があるだけまだマシって考えれば全然白髪もありじゃないよ!嫌だよぷんすこ!いや、ほんとに、言うほど目立つもんでもないんだけども、マイマザーにまじまじと頭髪を見つめられ、アンタ白髪あるで。っとか言われたらそれなりにオゥフってなりますやん。因みに何年か前、最近薄くなってきたしこれ使い、と育毛ヘヤートニックをプレゼントされたりしました。どっちもやだよ!

うんまあ、がんばって定時に帰ってきましたって言うお話。
件の司会のアレは適度にぶん投げて来たのでまあ大丈夫だろ。むしろ平気。なんとかなあれ。あぁ甘いものが食べたい。餡子をそのままむしゃぶりてぇ。

・以下メールフォームのレス。

お?エビいるか?ソイルっていう底砂とろ過装置がモーター式のやつでもなにかあれば余裕で増やせるし見ててかわいいからよどんだ心が癒されるぞ?お?やるか?
がーべら様よりありがたいお言葉


キャー!がーべら様よ!すてき!抱いて!!
はい。そうやって簡単にできるよ!って言いつつ気が付いたら散財してるんでしょ!
やりはじめたらどんどん投資しちゃうって、知ってるんだから!なので、いや、どれくらい初期投資でお金かかるんですかね?こう、金魚鉢とかじゃダメなん、でしょうね。
やっぱーちゃんとした水槽とか、ぽこぽこ泡の出るアレとか、最低限の設備投資はいるんだろうなあ。お祭りの金魚を虫籠に水はって泳がせてたら死んじゃった程度の経験しかないのでなんともあまり、想像できないけど、でもあなたを見てると、エビを飼う→エビが増える→水槽を増やす→エビが増えるの様な無限ループ的なアレを感じるし、草とか岩とか木とかすごい投資してはるし、おぉこわいこわい。まあそれはさておいて、月齢に合わせてエビが卵を産むって言うのは、すごいおもしろいなと思って読んでました。あと、そのお靴は見た瞬間、あ!体育館シューズだ!って思いました。しょうがないね。

まあうん、お前に相応しいソイルは決まった!って言うお話。
ソイルって文字だけ見て風のおじさんを連想してしまって、最初はFFUネタを延々書いていたけどさすがに自重して消しました。懐かしいね。全然関係ないけどね。ちゃんちゃん。



3月26日



本を郵便受けに捻じ込むんじゃねぇ!!(<メール便はこゆとこアレですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
文庫本とかコミックスなら、いやそれでも捻じ込まれたら嫌だけど。
B5サイズの本が、こうむりくり郵便受けに捻じ込まれていて割とテンション下がった。
まあ配達の人に悪気があったとは思わないし、メール便はそういう手軽さが売りなのだから仕方がないのだろうけど、それにしたってあんまりじゃあん。郵便受けに入れるのちょっと厳しいなって思ったらピンポン鳴らしていくのが人情じゃないのかよぉ!
やあまあ、メール便なのにピンポン鳴らす方が圧倒的にトラブル多そうだし、しょうがないのかなあ?うーんもにょもにょ。え?あぁ、うん、買ったのはイラスト集的なアレです。ね、うん。イラスト集はデジタル購入することが多いのだけれど、本で所持してるのって、所有欲がぐっとしてハッとするよね。なんだそれ。

うんまあ、簡単配送も考え物だなあって言うお話。
送料無料なのだからまあ、まあうん、うぅーん。はい。今日は土曜日ですし、なんかだらだらしてたら一日終わってました。明日はお仕事です。やだ!

・以下メールフォームのレス。

金魚鉢があるんなら金かからんと思うけどね。
ソイルもとりあえず自分で買うんだったらチャームってアクアリウムのエース級通販サイトで金魚鉢程度の大きさなら300円でソイル売ってるからそれで足りそうだしエアポンプもあげるし水草も僕が持ってるやつあげるしライトもあげるしろ過装置もやろう。ちゃんとした水槽を買わない限りはがーべら様のお力で300円でいけるだろう。
まぁ水槽も30センチのが3000円で十分なの買えるしちゃんとしたの買ってもいいかもね
(悪魔の導き


やべぇよ、本気で堕としに来てるよ、がーべらさまこえぇよ。
通販サイトなんてオススメしてきやがってぇ、そんなん、眺めてたら欲しくなるやろ!

えぇと、金魚鉢を持っているわけではありません。
飼うならそういう小さいので飼って、あんまり本格的にしない程度でのんびり眺めていたいなあって言うアレでね。うん。で、そのサイト見てたら、これが思ってたやつっぽいんです。こじんまりした感じでかわいい。ステキ。この小ささなら机に置けそうで良いね。
もしか、これのもう一つ大きいサイズのとかも良いかも。いやでも、そうなると卓上は無理か?金魚鉢って出窓に置いたらダメだよね?きっと温くなって魚がかわいそうになりそう。でも私の部屋だと、大きいものを置ける場所が出窓くらいしかないのよなあ。30センチの水槽なんて、いざ置くとなったら結構厳しいかも。大きい金魚鉢も無理そうだ。さりとて、床に直置きってのもひっくり返しちゃいそうで怖いし、あぁつまり、水槽台を買えってこいやそうじゃない!危ない!

まあうん、金魚の通販ってどんな風に届くんだって言うお話。
普通に魚とかエビとか売ってるけど、これどんな風に届くんだろう。もっそい興味が出て来たぞ危ない。ていうかよく見たら、金魚鉢とおさかなのセットになったのとかあるじゃないですかやべぇよやべぇよ。ちょっとだけならやってみてもいいかな、どうかな、ぬふぅ。



3月27日



冷えるのも今日くらいが最後ですかね?(<夕方の雨は寒かったですね。

どうもみなさんおはようじょ。
朝はカラッと晴れていて、とても雨が降りそうには見えなかった。
天気予報では再三に渡って、午後から雨だぞコラ!っと言ってたが、まさかそんな。
と思っていたらこのザマですよ。いや、日曜日に雨が降ったって普段なら、そぅ関係ないね、なのだけれど、今日はお仕事でしたんでザマす。これがまた、調度帰る時間になってからザーッと降り始めやがってしてからに、おかげでぐっちょり濡れて帰ってくることになったじゃねぇかぶえぇっくしょい!!基本的に天気予報は信じる事にしているのだが、なんでたまに傘を持たなかった時に限って的確に当ててくるのか、まったくもう。あ、明日は休みです。ひゃっほぅ。

うんまあ、花粉症の薬買いにいかないといけないって言うお話。
ついでだし帰りに買おうと思ったら、日曜日なので薬局開いてなかった。うーんデジャヴ。スギ花粉ソルジャーなので4月半ばまではお薬が欲しいのよね。面倒だけど買いに行くかあ。

・以下メールフォームのレス。

〜略〜
いつやるの?いまだよね? がーべら様より


クリックで拡大。

真面目な話、おける場所は写真の赤い斜線部分くらいしかないのである。
幅70cmくらいあるけど、手前半分はコップを置いたりなんやかんやするのに使用する。
高さはだいたい40センチくらい。平時パソコンを使う場所なので、あまり大きななものを置くのは怖く、ここにある程度余裕をもって金魚鉢を置くとなると、やっぱり小さいのしかちょっと無理っぽいのだよ。20センチ高さ30センチもいけなくはないだろうけど、正直怖い。

あと、床置きで考えられるスペースもあり、そっちは大きくても置けることは置ける。
けど、そっちはそっちで、ギター(26万円)を置いてあるスペースで、水槽を置くとなると隣接するくらいになってしまうので、ちょっとこう、精神安定的な意味で無理でござる。
とかまあそんな感じ。私はまあまあマメなタイプだし、今あんまり仕事してないし(事実上のふりぃたぁ)、週一で水の入れ替えくらい全然すると思うので、小さいのでなんか見繕って頂きたいと思う。週3〜4でしか働いてないしだいたい暇だよ私。それでいいのか33歳。

まあうん、インテリアに金魚鉢とかすてきやんって言うお話。
時間とある程度自由になるお金を持っていて、しかも独身で止める人がいない。最高の散財条件を兼ね備えた状況なので、ハマるのが非常に怖いね。うん。ちっちゃい金魚鉢でエビは飼えないのだろうか?わあい楽しそう。



3月28日



大丈夫カナーって思ったけど大丈夫じゃなかった。(<ちゃんとお薬買いましょう。

どうもみなさんおはようじょ。
何がって言うと花粉症の話である。いや、めんどくさかったんだよ。
お薬買いに行くのが。もういいカナー?って思いつつ、夕方くらいまでがんばった。
でも、それがいけなかった。時間が経つにつれずびずびと鼻水が垂れはじめて止まらなくなり、ティッシュを鼻に突っ込むなどして対処をしてみたものの、あっという間にぐっちょり濡れて使い物にならなくなり、その日、くれすさんは思い出した、杉に支配されていた恐怖を、花粉に囚われていた屈辱を、ってな感じで、あっという間に準備をして薬局へ行きました。ちゃんちゃん。

・お絵描き。



アイドルマスターから白坂小梅ちゃん。
今日誕生日らしいですよ。おめでたし。めでたし。小梅ちゃん14歳。
もうなんていうか、最高やな!14歳とかそらもうど真ん中やで!ロリ最高いぇーい!!
中学生くらいの女の子大好き!はい。なんかもう、とてもタイムリーな時事ネタ的な意味で非常にアレですが、私は品行方正なろりこんなので問題ありません。むしろ大丈夫です。全然平気。イエスロリータノータッチ。今日の朝誕生日だって聞いて描き始めたのでもっとこう、ふりふりとかちゃんと描きたかったし、全体的にアレだけど、まあ時間かけて描いたってアレだしそれだしかつおだし昆布出汁。お絵描き楽しいです。

うんまあ、新しいマウスの精度が素晴らしいので描きやすかったって言うお話。
あれ?新しいマウスの話って結局したっけ?してないか?まあいいや。ロジクールのちょっといい奴で、安物とは違う正確なポインタの動きが小気味よく、特に止めた時のビシッとした挙動が大変よろしいです。トラックボール?押し入れに、うん。

・以下メールフォームのレス。

結局さ、自分がこれがいいって思ったらその使いたい金魚鉢のほうがいいんじゃないの?結局アクアリウムは自分が作りたい空間を作るんだし(名言)
ただ前に君がこれがいいって言ってたビンみたいな水槽では口部分が小さいからガラス面にコケがもしもついたらそれを削りずらいとおもうしエビちゃんは暑さには弱いから夏場は冷却ファンっていう小さい扇風機を水面に当てないといけないから管理に苦労しそうだけどそこは君の愛しだいですよね。なんとでもなる。
僕的にはそのスペースなら20×20×20のキューブ型水槽とかのほうがいろいろと管理しやすいとおもうよね。あ、あと3つまで水槽並べれるしね?
あと小さい水槽でもエビちゃんは余裕で飼える。ソイルさえ敷いとけば余裕。ソイルも浄化作用があるしね。
別名ヌマエビっていうぐらいだから沼にすんでるだけあって水質の悪化にもまだ強いよね。
がーべら様


自分が作りたい空間を作る・・・やだ、がーべら様かっこいい(蕩れ)。
うん。エビちゃんは温度に弱いのかあ。それは私の部屋では厳しい気がする。
私の部屋、基本的に夏はもっそい暑くなるからなあ。エアコンもねぇし、扇風機だし。 でも、エビちゃんのためにエアコンを買うとか言うのも、やぶさかではないかもしれぬ。
まあその、キューブ水槽三連とかは、さすがにアレですけども、ちょっとちゃんと調べてみて、小さい金魚鉢でできる限りの事はやってみようかなあ、とか思いました。
コケがつくとか、わりと手入れ大変そうかな。でも楽しそうである。どっちかいうと、金魚よりエビちゃんがちょこちょこ動いてるとこ見てる方が楽しそうだし、あ、そうか、金魚用の金魚鉢とエビちゃん用の金魚鉢を買、危ない危ない。とりあえず金魚鉢が良いと思うので、自分が作りたい空間を作ろうと思うます。生ぬるく見守っていてください。

まあうん、暇だけど四月頭はドタバタするのでアレだけどねって言うお話。
今日も明日も休みだけど、水木金で多分件の司会のアレがアレするアレなのでもうすっごいアレ。極限まで何もしてやりたくないので、その辺が落ち着いたら考えていこう。それまではちょっくら予備知識でも身につけておこうかと思うぞい。



3月29日



チャーハン作る動画をずっと見てた。(<料理動画は楽しいですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
別にお腹が空いてるわけでも食べたいわけでもないのだが。
ただなんとなく、チャーハンとか焼きそばとか野菜炒めとかの動画を見ていた。
いやー、なんかすごい楽しい。うぉーすげーパラパラだあ!とか。やっぱりお店のガスは火力がファイヤーだな!とか。そゆのが楽しい。まあ見ててもおいしそうだなあとかそういう感想よりは、手際のよさとか、設備がすごいなとかばっかり思ってしまうけども。大火力の上で中華鍋ぶんぶんやってみてぇなあ。絶対腕いわすのでやめた方が良いですよ。そうだよね。

・フラワーナイトガール。

お花見イベント後半戦は、いつもの如くぼちぼちやってまして。
今のとこ特にレベリングにも困ってないし、アンプル回収したら終わろうかな。
若干マンネリ気味というか、あんまりやることが無くなってきたので、スタミナ消費してはい終わりって感じになりつつあるけども、まあブラウザゲーだししょうがないね。
でもこれ以上遊ぶ要素があったら、それはそれでやってなかったと思うし、この手軽さをちゃんと貫いてほしいとも思うのである。遊びの要素は庭園とかその他部分で増やしていく分にはたいへんよろしいと思いますもす。あ、シンクライリアナちゃん可愛いです。ドリルドリル。

うんまあ、暖かくて眠たいって言うお話。
なんかぼーっとしてたら一日が終わってしまった。まあ昨日はだいぶがんばったしこれでバランス取れてる取れてる!何のバランスなんでしょうね。なんだろね。

・以下メールフォームのレス。

いつの間にかWindows 10タブレットをご購入されているような気がするんですが気のせいですよね。タスクバーがWindows 10っぽくなってるだけのKindleですよね。はじいしゃとかインストールして「ぐへへゆうなちゃんのいけないところにタッチしちゃうぜ」とか気持ち悪いことしてないですよね。
僕も永遠のアセリアの頃からの読者になるのかな。2003年10月16日にオルファ萌えの人いないかなと思ってググってたら辿り着いたようです。2003年9月前半の日記を見て「やべえ!レベル高ぇ!」と思ったようです。
オルファに「パパ」って呼ばれるたびに興奮するけど正常な反応ですよね。


え?パパって呼ばれて興奮するなんて、当たり前でしょ?
むろん他のキャラも可愛いし魅力的ではあるけども、でも何よりもそらもうオルファだよ、オルファリル!!最高ですよもうオルファ萌えぇえええ!!でしょうよ!!

多分こんなノリだった気がするよ当時。
いやー、長い付き合いだなろりこん。連絡したのって、こっちからだっけ?
あぁ確かそう、あれはジオシティーズのアクセス解析を見ていた時の事。某ロラwallのURLが出ていたのでアクセスしてみたら、なんか更新でいじられていたので、なんか分からないけどうれしい!ってテンション上がってこっちからもリンク貼ってちょっとメールしたりなんかするようになったとか、そんなだっけ?だよね。懐かしすぎるでござるなあ。今みたいなSNSのつながりもまあ嫌いじゃないけど、テキストサイト同士の距離感って好きだったなあうん。

えぇと、その当時の日記を知られているとか、冷静に考えるとアレだな。
恥ずかしくて顔面ファイヤー極まるけど、それも良い思い出だね!どうだろうね?
そぅ、えろげ買うたびにわけのわからないことを書き殴っていたり、はじいしゃリニューアルを買った時に、グヘヘ!俺のアレもゆうなちゃんにインストールしちゃうぞ!!とか書いてたことも知られているわけだし、それどころかはじいしゃのビジュアルファンブックを持っていることだって覚えられているだろうし、制服割烹着のゆうなちゃんの放尿ははじいしゃで最高のえろだよね!っとか書いてたこともアレだし、まあでも、今でも私の最萌キャラははじいしゃのゆうなちゃんなんですけどね!!あれ?何の話してたっけ?

まあうん、恥も上塗りし続けたら何かわかんなくなるよねって言うお話。
これからもよろしくお願いしましまぱんつ。あ、そうそう。写真のアレはお察しのとおりウィンドウズタブレットです買っちゃったテヘヘ☆えろげはもちろん入ってませんよ、えぇ。タッチ画面を活かしたえろげの開発をお願いします!



3月30日



ピーマンを食べ続ける夢を見た。(<まあ春先ですからね。

どうもみなさんおはようじょ。
それはまるでわんこそばの如く。延々とピーマンを食べる夢。
いやピーマンは好きだけども、そんなに食べたいっていうほどのもんでもない。
輪切りされたピーマンが、食べても食べても目の前に出て来て、それを何故か食べ続けなければならないみたいな、そういうなんだかよくわからない夢を見ました。
延々と食べ続ける私の隣で、誰かが延々とピーマンを輪切りにし続けていた。ご丁寧に、種を取って水洗いして、それからサクサクと手際よく切っていく様までがっつりと描写されていて、私はそれを横目に見つつ食べ続けている感じで、夢のくせになかなかリアリティあるじゃねぇか、と思いました。なんだろう。野菜が不足してるのかな?体が!体が野菜を求めているのじゃ!各種ビタミンを摂取することで何かこう、体に良い成分がなんやかんや!!

うんまあ、暖かいねって言うお話。
思わず部屋着をジャージに切り替えてしまったよ。でもお空は曇って来ているし、多分これ、ちょっと冷えて風邪ひく感じにアレだな。もうすっごいアレ。どんとこいやおらぁん!



3月31日



ヨロレイヒー。(<特に意味はありませんシリーズ。

どうもみなさんおはようじょ。
さあやってきました年度末も年度末!3月31日!!
もぉっっっっっっそぉい疲れた!それはもぉぉぉぉっそい疲れたのぉ!!
はい。まあ年度末だからしょうがないですけど、ねえもう。たいへんたいへん。途中から眠くて眠くてもう死ぬかと思うくらい眠かった。ちょっと油断したら意識がふわあ・・・ってなりそうで、いやうん、年度末だからしょうがないよね。あと春だしね。この時期はだいたいそういう感じで大丈夫。むしろ平気。何が何やら。

・妄想に勝(以下略。



「うん、おつかれさまでした。」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!!
かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあ!!およめさんはあああ!!
他に特に言うことはありませんかわいいなあおよめさんはかわいいなあおよめさん。やっぱり疲れた時は妄想の世界に逃げ込むに限るな!むしろもうこっちが現実やな!妄想に勝る現実は無い!のですようん。描きかけてた途中で先に小梅ちゃんを描いてエネルギー使い果たして、しばらく後からお嫁さんを描きだして今日になったっていうアレもありますけどそんなことよりお嫁さんはかわいいなあおよめさんはほんとかわいいなあ!

うんまあ、平成28年度ってなんだよおっかねぇなって言うお話。
明日から平成28年度ですよもうどうなってるの怖い。まあ27年度の処理が今日で全て無事終わったのかって言うと、全然まだなんですけどね!大まかには終わってるし平気平気。むしろ大丈夫。だって僕パートさんだしーみたいなー。



2月    4月    戻る


inserted by FC2 system