8月1日



オーガスト!!(<はにはにくらいしかまともにやってないですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
体験版は何個かやったようなそうでもないような気がする。
オーガストはなあ。普通に学園ものを作ればいいのに変な要素入れるからなあ。
はにはには要らない真相さえなければすばらしい学園ものエロゲだったのにもかかわらず、最終的にアレだったからもうすっごいアレ。でも全ルートクリアしてたしなんやかんや言いながら面白かったらしいです。という事を、当時書いてたえろげレビューを読んだら書いてあったのでした。いやー、さすがに10年前に書いたエロゲレビューとか、死にたくなるな!

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ、第五十五回です。
内容は夏と胃カメラと日記みたいないつも通りの雑談です。
時間は7分54秒。BGMより蝉の鳴き声のほうが大きいです。なんてこったい。
ちょっとBGM絞りすぎている気もしないでもない。でもそれ以上に蝉の鳴き声が大きい。まあ夏だからこればっかりはどうしようもないんだけど、BGM大きくしたらどうにかなるというアレもないし、そんなことしたら私がもっと声を大きくしないといけないし、そうなると窓全開である以上近所迷惑になりかねないし、そうだ、窓を閉めよう!暑さで死にますよ。

うんまあ、いよいよもって夏だな!って言うお話。
室温が38℃超えてくると、暑い!いやむしろ夏い!っていうアレになってきてほんともう夏はもうダメだな!いっそもう外に出てるほうが涼しいような気がするけど、嫌だ!私はお部屋から出ないからな!!あつい。



8月2日



アイスコーヒーがおいしい季節。(<カフェインあんまりダメなんじゃないんですか。

どうもみなさんおはようじょ。
ちょっとくらいなら大丈夫だ、問題ない。たぶん。まあ死にはしないだろ。
ゾーミッグを飲んだ時は酒とコーヒーとチョコとチーズは控えてね、と書いてある。
が、まあ、別に大丈夫だろう。まあ酒はそもそも普段まったく飲まないし、この状態で飲み会に誘われる事も無いし、コーヒーとかは大量に摂取すんなって話だろうから大丈夫だと思ってたらちょっと気分悪いんですけど大丈夫だ、問題ない。かなあ?

・妄想に勝(以下略。



「んんー・・・ぁふっ、」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!!
かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあ!!およめさんはああああ!!!
はい。他に特にいう事はありませんかわいいなあおよめさんはかわいいなあだいすきおよめさんかわいいほんとかわいい妄想だけどかわいいおよめさん。
うん。絵的にはあともうちょっとろりろり描きたいんだけど、なんか難しいというか良く分からなくなった来たのでござる。それともうちょっとぷにぷにさせたいというかおにくついた風にしたいんだけどどうやって描いたらいいかよくわからないしまあ別にいいかなあみたいなアレだしそれだしかわいいしおよめさんかわいいなあほんとかわいいなあ妄想だけど。

うんまあ、日曜仕事は疲れるってんだよぉって言うお話。
そらもう妄想しないとやってられないでござる。ラジオで今月は出勤日数減らしてとか言ったけど、よくよくシフトを見たら平日だいぶ減ってる分日曜出勤が三回もあるのでなんかこう、まあ、しょうがないなうん。がんばれがんばれ。



8月3日



だから何も言う前からお一人様って言うんじゃねぇ!!(<オーラが出てるんじゃないですかね。

どうもみなさんおはようじょ。
よくある話だけど、やっぱりご飯屋さんに入るとそういう案内をされる。
いや、確かにそうなんだけどね?ちょっとこう、確認しようとかそういうの、ねぇ?
いらっしゃいませー!あ、お一人様はいりまーす!!って迷い無く案内されると、いかにそれが事実であったとしてもちょっとこう悲しい気持ちににゃばばばばば!

・雑談。

そりゃあどうみても一人だったけどもだな。
まったくもって失礼な話である。失礼なのかな?実際のところどうなんだろ?
よく考えてみたら、何名様ですか?って聞かれたら聞かれたで、あぁん?どう見たって一人だろうが文句あんのかオラァン!ってなっちゃうような気もしないでもない。
なんとわがままな。でもそれくらい繊細な三十路男子乙女心を理解できないようでは接客業としては失格だし、だいたいほら、私はまだいいとしても、逆上したオタクは何をするかわからないから、お一人様でーす!って言ったとたん鞄からふぃぎゃーを取り出して、いいえ、二人です!って言われちゃうかも知れないんだぞ!なにそれこわい。音夢の抱き枕と生活を送ってたあの人は今頃何してるんだろうか、そんなことを思いながらお一人様で過ごし飯屋もまあ別に、悪くは無かったのでありました。ちゃんちゃん。

うんまあ、今日は外でお昼ご飯食べたって言うお話。
蕎麦を食べ、アイスとコーヒーをデザートに頂くという贅沢っぷりで、こんなことをしてしまったらこりゃあ罰があたるな。と思っていたらさっきお茶の中に虫がダイビングしてきました。まあ、これくらいなら全然大丈夫。むしろ平気。



8月4日



都会は暑い。(<今日はどこも暑かったみたいですよ。

どうもみなさんおはようじょ。
今日はっていうか今日もと言う方が正しいですけど暑い暑い。
もはや熱い。気温がどうとかいうより、空気が熱いとかそな感じであろう。
いやその空気が熱いっていうのが暑いっていうことなんだろうけど、そんなんじゃなくて暑いんだよチクショーが!!夏だからしょうがないね!

・雑談。

今日はお買い物へ大分都会の方へ行って来ました。
都会って言うか、アウトレットのなんかあの、おっきいの、あるじゃないですか。
えっと、あの、こういうのなんていうのか良くわかんないんだけど、ほらその、三田アウトレットで検索したら出てくるところだからなんか各自調べてください。

とりあえずえらいこっちゃ暑かったです。
やべぇ暑い死ぬ、三つの単語が頭の中でタンゴしてて大変だったでござる。
単語がタンゴ!ぷぷぷ!え?いやいや、お嫁さんとデートだよ言わせんなよ恥ずかしい!え?うっせぇやめろ!恥ずかしいのはお前の妄想だとか言うな!正論ダメ絶対!!
まあそれはいいとして、四月くらいに話してたような気がするけど、靴の底が大変ボロボロになっていたので新しい靴を買ったのである。底どころか全体的にボロボロで。
それはもう、こんなになるまで履いてもらえたらきっと靴も満足してると思いますよ、と言うにはボロボロ過ぎる状態で、え・・・こんな状態で履いてるんですか・・・?、と言った状態だったアレでそれでどうたらこうたら。
まあ5年くらい履いたし殉職ってことでいいだろう。そして新しくかったお靴はお値段なんと7500円くらい!いや、私にしてはすごい頑張った投資だよこの額?まあ最近は安物をぶっこわれるまで使うよりはちょっと高いものをぶっ壊れるまで使うほうが良いと気がついたのでそういうアレでそれでどうたらこうたら。これで立ち仕事もバッチリだ!たぶん。

うんまあ、普通は底が抜けるまで靴は履かないそうですって言うお話。
なに言ってやがる!まだ靴の形してるしこれは靴だ!みたいな主張は、何言ってんだコイツ・・・って感じでアレになりました。ちゃんちゃん。



8月5日



歯磨きガムって効果あるのかな?(<液体歯磨きの方が良さそうですけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
私は歯磨きを割りとめんどうくさがるタイプなのである。
いや、ちゃんと磨くのは磨いてるよ?ただまあ、めんどくさいなあと思うことが多い。
例えばこれが、口をゆすぐだけでいいとか、ガム噛んでたらいいとかだったらすごい楽になるんじゃあなかろうか?少なくともめんどくさくは無さそうである。

・雑談。

そう、毎日これを書いてる数分の間を同時に使えるとか。
日記を書いている間、歯磨きガムをごみゅごみゅしてたらおっけーなんだとしたら、凄まじいばかりの時間の節約にもなるんじゃあなかろうかな。そうでもないのかな。
でも毎日だいたい5分くらいかけて書いてるわけで、一日にしたら全然だけど、これが一ヶ月で150分、一年でどれくらいだ、1800分くらい?それくらいと思ったら結構な時間になるし、浮いた時間でなんかこう、あの、まあ特に何かしたいとかあるわけじゃないけども。
ていうか、ただ単に歯磨きを同時進行できるだけであって別段時間が浮くわけでも無いなよく考えてみたら。なんてこったい。でもほら、日常動作を同時にこなせるとなんとな得した気分になるよね。うんことおしっこをいっぺんにするみたいなアレで!うん。サイトの更新が日常動作に入るっていうのがそもそもあれだな。もうすっごいアレ。

うんまあ、今日も暑いって言うお話。
都会は暑かったけど田舎も暑いのであった。ちゃんちゃん。この、机とか椅子とかがものっそい生温くなるのすごい嫌なんだよなあ。これだけでも何とかしたい。冷却机とかあったら売れそうじゃね?って思ったけどもうエアコン買えよって話だなそりゃ。ももーん。



8月6日



また小さくなってるじゃないか・・・!(<ホームパイはどんどん小さくなりますね。

どうもみなさんおはようじょ。
ちょっと久しぶりにホームパイを買ってきたらまた小さくなっていた。
なんか小さくなるペースがだんだん上っている気がして、たいへん心配である。
このままでは、もとの半分くらいのサイズになるのではなかろうか?ていうか今のでも、もとの70%以下くらいのサイズになっている気がするし、なんだよもう。

・雑談。

しかし、いや、これはもう70%でも大きいくらいに感じるな。
なんだったらもう、これ実際には半分のサイズになってるんじゃなかろうか?
と思うくらいに小さくなっている。気のせいじゃないと思う。前に小さくなった時は80か70かくらいの小ささだったけど、そこからさらに同程度に小さくなっていると考えると、やはりこれは半分、むしろそれ以下の小ささになっているような気がしないでもないので是非みんなもホームパイを買って確かめてください。そしてめいっぱいガッカリすると良いだろう。
そういえばオールレーズンも小さくなってるし、源氏パイも小さくなってる気がするし、まったくもってなんしかもう、この世に残された最後の良心はもはやココナッツサブレだけとなったわけだな!あれは、小さくなってない、よねぇ?

うんまあ、値段据え置きより大きさを据え置きにして欲しいねって言うお話。
高くついてもいいから元通りの満足感を味わわせて欲しいけど、どちらかというと値段据え置き派の方が多いのか、もにょもにょ。



8月7日



油断してたらお部屋が水浸しに!(<ぼーっとしてるからですよ。

どうもみなさんおはようじょ。
たいへん夏らしい激しい夕立がありまして、ちょっとは涼しくなるかな。
などと思って油断していたら、思った以上に激しい雨で窓際が大変なことに。
まあまあ、結構きそうだなとは思っていた。夕立の直前に、ゴロゴロとすごい雷が鳴ってたし、ちょっと風が出だして涼しい感じになってたし、これは雨が来てグッと涼しくなるに違いない!そう思った私はベッドの上でゴロゴロしていたのであった!

・雑談。

あ、ちょっと間違えたなこれは。
ベッドでゴロゴロしてたら雷がゴロゴロ鳴り出したみたいな。
そういうアレをやりたかったんだけども、各順番とかそういうのを間違えて、まあ別にいいじゃないかそんないっつもいっつも親父ギャグ思いつかないよ。そいや、何かで聞いたけど親父ギャグを思いつくのは脳が老いているとかなんとかで、だからほら、上手い事親父ギャグを運用できない私の脳は老いていないっていう事だな。たぶん。

まあそれはいいとして、夕立がな。そうそう、ほんとにすごい夕立で。
降り始めの頃は、やったー涼しいなあ、程度に思って油断していたのだけれど、ベッドの寝るときに調度頭の辺りにくる窓からものっせぇ勢いで雨が振り込んできて慌てて事態を把握したみたいなそんなアレでありました。
まあ冷静に考えると、すっごい音で雨降ってたし、風も負けないくらいにゴーゴー吹いてたし、カーテンがバッタバッタしてたし、どう考えても雨が振り込んでいるのは見なくてもわかるくらいのアレだったんだけど、ほら、だって、窓閉めたらすごい暑くなるじゃないですか?だったら私は、雨にぬれる方を選ぶ!って思ってたら部屋とベッドがびっちゃびちゃでもう馬鹿じゃないの?って感じよね。うん。その後、雨が上ってから窓を開けたら大変涼しい風が入って来てとても快適になりました。ちょっと我慢すればよかっただけなのに、まったくもう。

うんまあ、割と普通の日記だな!って言うお話。
今日は休んだし特に何もしてないからしょうがないな。あー、アニメみないとなーと思ったけど見て無いし、今日はアレだ。ずっと漫画読んでた。男子高校生の日常はアニメの方が面白いなと思いました。ちゃんちゃん。



8月8日



うっかりゆるゆりの一挙放送を全部見てしまったぜ・・・(<5時間強はさすがに長かったですね。

どうもみなさんおはようじょ。
なんとなく見始めたら全部見てしまったでござるの巻き。
ゆるゆりの一期、確か本放送の当時はほとんど見ていなかったような気がする。
多分その頃の日記を読んだら書いてあるはず・・・うん、書いてあるな。2011年7月10日、当時はろうきゅーぶとクロワーゼもやってた上のゆるゆりだったので、なんだかろりこん大歓喜!みたいなアレが書いてあってキモチワルイなって思いました。

・雑談。

まあでも、以外と悪い感想を書いていないのが以外だった。
なんか記憶だと一話途中で投げた様な気がしてたけどそうでもなかったらしく。
少なくとも月末まで、つまり3話か4話までは見てたっぽい記述が残されている、が、その後アニメの話でてこねぇなあと思いつつ読み進めていたら、そう、当たり前だ。2011年夏って入院した年じゃねぇか。そらアニメの話してる場合じゃねぇわなうん。

そんな訳でろくすっぽ見てなかったゆるゆりをちゃんと見れたのである。
感想はまあ、うん。ちゃんと見なかったらおもしろいなと思った。良い意味で。
一挙放送ってしんどいかなと思ってたけど、むしろ一挙放送を流し見してるくらいが調度良い内容だったというかなんというか。まあ内容なんてまるで頭に残っていないけども。
でもキャラの可愛さと内容のゆるさが5時間強という視聴時間の重さ的なナニかをかなり軽くしてくれているようなそうでもないような気がして、そういうところは日常系萌えアニメの強みだなと思った。またこの手のアニメの一挙放送があったら見ようかな。
最近話題になったごちうさとかほぼ見てないしなあ。いやそりゃ、確かにチノちゃんはたいへん可愛いと思ったし、チノちゃんのスカートに顔突っ込んだあと、心の底から軽蔑されながら踏まれながら「な、なんでよろこぶんですか・・・へんたいっ・・・!」とか言われたいとか思ったりしたけども。今日はゆるゆりを眺めながら「あー結衣ちゃん可愛いなあ。すっげぇ踏まれたいなあ。」とか思ってました。中学生って良いよね!

うんまあ、アニメを見ると元気になるなって言うお話。
久しぶりに萌えアニメをがっつりみたせいか、体力がどうとかそういうのとは別のカテゴリのエネルギー的なナニかがチャージされた気がする。これだな!最近の私に足りていなかったのはこれだ!これか?わかんねぇ!



8月9日



まったく、小学生は最高だぜ!!(<実際に言えない台詞ナンバーワンですねそれ。

どうもみなさんおはようじょ。
今日は毎年恒例夏祭りでお仕事で夜が遅くて疲れてワッショイ!!
それはもうすっかり忘れていた。今日朝起きて、なんか忘れてるなーって。
ぼーっとカレンダーを見ていたら、おぉん!?今日ってもしかして!いやむしろ!?っていうアレで思い出せたのでやったぜ。いっそ思い出さなくても良かったなんてことは思っていないので大丈夫だ、問題ない!疲れた!

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ、第五十六回です。
内容は、夏祭りとか雑談とか雑談とかあと雑談とかです。時間は7分15秒。
そんなこんななので今日はラジオです。夜も更けているので声が小さい感じです。
まあそんな声張れる時間でも無いし、そんな元気も無いし、まったく、昨日のゆるゆり一挙放送でナニかしらのオタクエネルギー的なものをチャージしていなかったら死んでいたね!そして夏祭りで浴衣の幼女を眺めることが出来たのでそれはもうぐへへへ。まったく、幼稚園児は最高だぜ!危ない危ない。

うんまあ、父性愛的なアレだから大丈夫ですって言うお話。
純粋に可愛いなあと思っているだけだから大丈夫。むしろ平気。しかし疲れた。毎年やってるのに、こんなに疲れたっけなあ?やはり体力が落ちているのがアレだ。あとまあ、そら20代前半の頃とは違うわなって思いました。ちゃんちゃん。



8月10日



首が筋肉痛に。(<どんな寝相なんですか。

どうもみなさんおはようじょ。
今朝の事、起きたらなんかすっげぇ首が痛かった。
寝違えたかな?と思ったけど、どうにもそれとは感じの痛みがミシミシ。
いや寝相は割りと普通というか最近はおとなしいと思うんだけど、なんだろうかな?とりあえずもみもみするなどを繰り返してみたが埒が明かず、これに近しい痛みってなんだろかな、と考えて辿り着いた先は筋肉痛だった。

・雑談。

いや、ほんとにそれ以外に思い当たる痛みが無い。
しかし、昨日の夏祭りを考慮したら足とか腰とか腕にくるのが普通であろうに。
ていうかこれまでもだいたい夏祭りの後は足腰がアレしてたけど、首はなあ。首、うーん、首はなにも使ってないのだけれども、なんでだろうかな。
思い当たるとしたらもう、単純に運動不足しかない気がする。首ってまあ、うーん、でも、そんな動かしたわけでも固定し続けたわけでもないんだけどなあ。あ、もちろん足腰と腕はしっかり筋肉痛になってるけど、それ以上に首が痛い。なんでじゃ。
まあもしか、凝っていたのに筋肉痛的なものが重なってこういうアレになっているのかな、そう思った私はその二つに効くキンカンを首とか肩の辺りに塗ったくったのであった。もっそいくせぇ。あと扇風機に当ると痛いくらい冷えるのでなんかもう、なんだろ。やっぱり変な寝方してたりするんだろうか?気になるので私と一緒にお布団に入ってくれる女の子のを募集しています。できれば可愛い中学生か小学生でお願いします!何言ってんですか?ほんとにね。

うんまあ、明日出勤したらお盆休みって言うお話。
もう休みまくってるからフーンって感じだけど、やっぱり休みは休みでうれしいからこれはこれでやったぜ。あ、そうか、ずっと寝てるかゴロゴロしてるから首と肩がこんなアレになってるのか。理由が分かって良かった!まあキンカンで治るだろ。



8月11日



全然治らないよこの首筋肉痛みたいなの!(<やっぱり寝相が悪いんじゃないですか?

どうもみなさんおはようじょ。
いやそれが原因にしては今更すぎるだろうし筋肉痛だよ!
まあなんでも良いんだけど、結構辛いのでなんとかして欲しいなあもう。
キンカンもまあ効果があるようなないような、さりとて、じゃあ病院へ行くほどなのかと言われると、うーん?っと言わざるを得ない程度だし、そしてこゆのを放置すると後で大変なことになるからみんなも気をつけよう!!

・妄想に勝(以下略。



「はい、じゃあ早く準備してね♪」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!!
かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあ!!およめさんはああああ!!!
はい。およめさんはいつもかわいい以外にいう事はありませんが、何の準備をするのかと言いますと明日から旅行行きますのでその準備です。たぶん二泊三日。
まあそらもう、正直こんな日記書いてないでとっとと寝るなりなんなりしたほうがよろしいのは百も承知だし無駄な夜更かししてるとおよめさんに怒られるし、およめさんは怒ってても可愛いけど、あとだいぶ眠いし頭もふわっふわっしてるし、でもね、全国約7人くらいの窓から見える風景読者のみんなをガッカリさせないためにも今日の日記はきちんと書き上げないといけないって思ったんだむにゃむにゃぐぅかわいいなあおよめさんはほんとかわいいなあ妄想だけど。

うんまあ、旅行に行くのは本当ですって言うお話。
お嫁さんがいるのも妄想と書いて現実と読むので本当です。そう思うからこうなんだよ私の中ではな!はい。次回更新は帰って来てからとなりますのでしばしお休み。ツイッターはぼちぼち使うかもしれないので幼児があ、用事がある人はそちらからどうぞ。んじゃ行って来ます。



8月14日



お土産は私の無事だけで以下略。(<ただいま帰ってまいりました。

どうもみなさんおはようじょ。
とりあえず無事に帰ってきましたこんばんわ。こんにちわ。
そしてあなたにおはようじょ。今年もまた雨がえらいこと降ってましてござる。
去年も雨の中兼六園行った、去年だっけ?一昨年だっけ?、まあいいや、けども今年もまたすごい雨で、でもまあいいやってなもんでした。天候は神様の用意したなんかそういうアレだからしょうがないよね!もちろん雨でも人は多かったです。さすが盆休み。

・旅行記パート1。

というわけで、恒例の旅行記を書いていきましょう。
今回は選らんだ写真が過去最高の52枚にもなってしまったのでもう大変だ。これでも大分減らしたんだけども、まあしょうがないね。ちなみに全部で150枚くらい撮ってました。うん、まあ、言うほど多くは無いな。うん。

最初は足立美術館へ。映っているのは私です。きゃ☆ 12年連続で庭園日本一を獲得しているそうです。すごい。 ここから撮ると良いですよポイントからパシャリ。 すっごい遠くに滝が見えていた。遠すぎてわかんねぇ。

最初は足立美術館へ。いやもう、周りなんにもねぇところだった。
さすが島根だなんにもないぜ!ってなもんである。あれ?ここは鳥取だっけ?
まあどっちでも良いや。えっと、足立美術館は残念ながら中の美術品は撮影しちゃいけないところだったので、写真は庭園ばっかりです。ちょっと残念でした。
庭園は12年連続の日本一らしく、なんかすごいけど、ぶっちゃけまあこういうののよさをどこで判断しているのかはよく分からないので、でもこのまあ、綺麗な庭園でした。それだけは間違いない。とても広く、庭園の中に美術館がある感じであった。
美術館内もものっそい広く、2時間くらいいた気がする。私はわりとゆっくりめに歩いて見て回る人ではあるけども、しかしどうゆっくり回ったって1時間はかかるであろう大きさ。別に芸術家に明るいわけではないのでそゆことはどうこう語りませんが、大橋翠石の虎の絵が一番印象に残ってます。すごい迫力で、いっそもう怖いくらいでありました。

晩ご飯。少なめに見えるけどあとから増えるパターン。 いったんもめんに擬態した大根。ちがう、逆だ。 茄子。めっちゃおいしかったでござる。 なんか可愛らしいものたち。

豚肉を焼いたもの。お肉は厳しいよぉ。 ローストビーフ。だからお肉は厳しいって以下略。 てんぷら。頑張って食べたけど胃がもたれげふぁ。 釜飯。蓮根と松の実?が入っててたいへん美味かった。

みなさんお待ちかね、一日目の晩ご飯。
キュウリとアナゴの酢の物、たまご豆腐、茄子、お刺身、豚肉、釜飯、なんかかわいらしいものたち、ローストビーフ、てんぷら、と後から味噌汁とでざぁとでした。
基本的にどれもおいしかったけど、一番は茄子、二番は釜飯。この茄子の、なんていうんだこの料理、わかんないけど、すごいおいしかった。おそらく茄子そのものがおいしいんだろうけど、ウォォ!っていうおいしさ!伝われふんにゅっ!!
釜飯もたいへんおいしく。全部はちょっと無理だったけど8割くらいは食べた。私にしてはそうとう頑張ったほうだよ。あとこれ、多分松の実じゃないんだけど、なんて言ってたなあ。聞いたけどわすれてしもうた。いや、銀杏じゃないんだよ。似てるけど違う。松の実って蒸したら膨らんでこんなんなるのかな?うーん、まあいいや。おいしかったので全て良し!あ、あとそう、豚肉の上のところにいる小さい玉葱が美味しかったな。お前こんなに可愛くてしかも美味しいとかなんだお前!って言いながら食べました。たまねぎねぎ。

うんまあ、今回はパート3までありますって言うお話。
去年の旅行記は二分割だったけどちょっと無理そうなので今年は三分割ですだよ。つまり、盆休みの間の日記は全て旅行記で賄えるという事だ!やったぜ!いやちゃんと普通の日記も書いてプラス旅行記って言うスタンスはアレするアレで、つまりまあ、いつも通りです。



8月15日



いやー、とても不毛な一日だった。(<後悔は先に立たないですね。

どうもみなさんおはようじょ。
動画サイトを開いてラジオをかけっぱなしにして本を読む。
時々怖い話とかオカルト話をネットで検索してだらだら読み漁る。
飽きたらまた本、小説だったり漫画だったりいろいろ、を読んで、動画はアニラジとかゲーム実況とかどうでもいいものを流し続け、ラジオもほとんど内容を聞いていないような状態で、さりとて読んでいる本の内容が頭に残っているのかと言うとまったくで、いやー、不毛だ。何も残らない一日とはこういう事であろうかな。まあ、たまにはいいかなうん。

・旅行記パート2。

というわけで、旅行記の続きを書いてまいりましょう。
文字自体はいつもの日記の要領でところどころ思い出しながらビャーってかけるんだけど、写真をこう、な。タグで大きさ指定とかじゃなくてきちんと一枚一枚サムネイル様に小さく加工してアップロードしてるので労力がそれなりに以下略。あ、かなり長いので何回かに分けて読まれることをオススメします。

二日目朝の朝食。シンプルイズベスト。 温泉卵!ひじき!鰈! イカの塩辛!カリカリ梅となんかあの、なんかふりかけみたいなの! 豆腐!豆腐!!

これぞ旅館の朝ごはん!っと言わんばかりの朝ごはん!
最高だな!私的にはちょっと量が多い目なんだけど、まあしゃーなし。
どれも美味しかったんだけど、これだ!っていうのが一つありまして、イカの塩辛。これがすこぶるうまかった。なんじゃあこりゃああ!!っていうくらいうまかった。
多分自家製であろう、身の大きさが一定でなく、均一化された味がしなかった、しかしそれがもう絶妙と言って良いくらいにもっそいうまかった。いっそもうこのイカの塩辛と白ご飯だけで他何も要りませんって言うと過言だけど、いやー、もっかい食べたいわあ。

水木しげる記念館へ行きましたとさ。 のんのんびyいやなんでもないです。 このロリコンどもめ!!で有名な人。人? こういう絵ってなんか好き。

というわけで二日目はまず水木しげる記念館へ。
水木しげる記念館って小さいイメージだったんだけど、なんかでかかった。
これ、大きくなった、よなあ?いや行ったの初めてだったんだけど、なんかで見たのがちいさかった気がするんだけど、まあ、妖怪のせいなのねそうなのね(違う。
館内はだいたい撮影自由だったんですが、雨だったせいもあってかもっそい人が多くてなあ。小さいお子様達もいっぱいいたし、なかなか自由に写真はとれませんで残念無念。
まあいろいろと楽しかったです。んで、最後のクジラの絵のところに同じように絵がずらーっと並んでたんだけど、そのうち一つは額に鏡が納まっていてちょっとびっくりさせられた。どういう理屈か知らないけど、鏡に映る自分の肩くらいになんか良く分からないモノが映りこんでいて面白かった。けど、私の後から鏡を見た人達も前にいた人達も誰一人その事に触れていなくて、これはもしかして、いやいや、まさかそんな。

みんな大好き果獣。 みんなのトラウマ蟹坊主。 妖怪天井舐めと垢舐め。現在はぺろぺろする場所が無いためオタクに憑いて存在を維持してるとかなんとか。例:あずにゃんぺろぺろ。もちろん適当です。

妖怪、えーっと、誰だっけ?海坊主?なんか可愛い。 みんな大好きぬりかべ。モンスガではもちろんいちるちゃんが好きです。 たーんたーんたんころりん。でお馴染のたんころりん。 眠れぬ夜の暴走機関車!ろくろ首さんです!

そのまま水木しげるロードをぶらぶらりしまして。
写真見てもわかると思いますが、すっごい雨は酷かったのでもうなあ。
それでもそれなりに人は多く、いろいろとアレでした。残念無念。なお鬼太郎さんや目玉の親父、ねずみ男などの人気の像はお子達が群がっていたので撮れませんでした。
まあ有名どころは最初から諦めていたので良いんだけどね。雨も酷いし、早めに歩きつつこれは撮ろうと思ったものを選んでいたらこんな感じになりました。像はほんとにたくさんあったので、今度は晴れてるときに行ってもちょっとまともに写真が撮りたいなあ。

そして出雲大社へ。この雨でも人だらけだったでござる。 因幡の白兎。かわいい。また私の足が映ってるけど気にしない。 大鳥居を抜けたところから脇にある池。なんか心惹かれたので行ってみた。 なにってことないんだけど雨の凄さが伝われオラ!

出雲大社へも行きまして。雨はもっと酷くなってました。
こちらも人は多いし雨も酷いしで、ほとんどまともに参る事などできませんでした。
信心深くはないけども、出雲大社では二礼四拍一礼ってことくらいは知っているのでそのとおりにしておいた。何も願いはしなかったけども、参る事に意味がある、のかな。
出雲大社は三回目くらいなので今回はメインから外れたところに寄ってみました。白兎とかわき道の池とか今まで行った事無かったしね。あと、そうそう、歩いてた時にどうみても不自然な球形の影の塊みたいなのがふっと視界の中に降りて来て、そのまますーっと地面に吸い込まれる様に消えていく感じのナニかを見たのだけれど、うん。まあ、5次元とか6次元とかの物体が通過するのを3次元から見るとあんな感じなのかな、と思いました。ちゃんちゃん。

みなさんお待ちかねの晩ご飯。部屋が暗い! アナゴ。よりも隣のきゃらぶきがすごいうまかった。 お野菜の煮物。これもとても美味しかった。 デザートの葛餅。控えめな甘さが良い塩梅。

そして夕食へ。というわけで晩ご飯。部屋が暗かった。
まあ動くものを撮るわけでも無し、しっかり撮れば大丈夫なんだけども。ほら、早く食べたいやん?もううまく撮れてなくていいや!って適当にやってたらまともなのがこの四枚しかありませんでしたテヘペロ。いやー、すいません。
えっと、一日目の晩ご飯よりちょっと豪華なのだけれど、あんまり量を食べられない私としては一日目のご飯のほうが良かったかなあ。でも美味しかったです。
一番はお野菜の煮物かな。これが不思議と、ものっそい美味しくてなあ。やっぱりなすが美味しかった。さすが旬。あとは、うん、我慢できなくてお酒飲んじゃったんだよなあ。おろちっていう地酒で、辛口の大変美味しいお酒でございました。あんまり飲んじゃダメなんだけど、まあちょっとくらいなら大丈夫だ、問題ない。はず。死ななければ問題ない!

うんまあ、長すぎるなこれって言うお話。
こりゃ二分割はとても無理だったな。三分割にして良かったでござる。そして明日でお休みも終わりで、あー、うぉー、びゃーん!はい。明日も旅行記だから覚悟しておきたまへ。



8月16日



うまるちゃんかわいいなあくそぅ!(<珍しく何回も見てましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
基本的にアニメは見たらすぐ消しちゃうんだけども。
よっぽど気に入った時はしばらく置いといて見返したりもするのである。
シドニア一期、二期の最終話とかファイフナー最終話とか保管して何回も見ていたが、まー、そゆのとは違う方向性でうまるちゃんは何回でも見れるな!っていうアレである。いやまあ、大図書館の羊飼いのかなすけ回とか5回くらい見てたしアレだけど、もうすっごいアレ。実は私は、もぼちぼち見てます。OPとEDがアレな事を除けばうん、うん。

・旅行記パート3。

そんなこんなで旅行記の続きで最終回です。
一応、一日目二日目三日目ってことで区切ったんだけど、二日目が多すぎてなんかバランスがアレしたけどまあでもこうした区切ったほうが私も記憶を呼び起こし易いし纏め易かったしだからまあその、もっと簡潔にまとめられたらいいのにね。さーせん。

やっぱり旅館の朝ごはんは良い・・・んん? いわし・・・だと・・・?こいつぁ珍しいな。 お豆腐。付属のお醤油が妙においしかった。 食べてるとこから見える風景。風流よな。

というわけで最終日の朝ごはんから。
こちらもシンプルな所謂旅館の朝ごはんって感じで大変よろしかったです。
が、朝食に鰯が出たのは珍しい、というか初体験だ。朝は前日の鰈とか白身のお魚が普通だと思うのだが、いやしかし、そんな普通に囚われていては成長できまい、意外性のある食事の組み合わせから得られる経験は何よりも尊く大きなものになるのだ!いくぞ!!
いやどこにも行きませんけど、まあ、うん。おいしいけど、朝ごはんに鰯はねぇかな、と思いましたでござる。あ、他のおかずたちはおいしかったです。あ、お味噌汁はもちろん蜆でした。宍道湖の蜆は最高だな!

まがたま伝承館へ。因幡の白兎がお出迎え。 入って一番に出会う勾玉。でかい。 その側にある巨大なめのう。とにかくでかい。 二階から見える宍道湖。晴れて良かった。

玉造温泉から近くにあるまがたま伝承館へ。
前日、えぐい雨だったからどうだろかと思ったけど、晴れて良かった。
美術館的なものを想像してたんだけど、そゆのとはちょっと違ってて、なんだろ。工房付きのお土産もの屋さんって感じであった。ちょっと残念。
おみやげ物屋さんとしては完成されていて、手頃なお値段のものからウン百万円するものまでもっそい幅広い値段の勾玉やらなんやらが売っていたり、もちろんお菓子関係も完備。勾玉作り体験もできたり、二階がレストランになってたりしていて、どっちかいうと小さいお子様アリの家族向け、あるいは友達ととか恋人ととかで来るようなそういうアレだと思いましたねぇ!はぁん!!ちょっとこう、うん、普通の博物館とかが良かったです。

松江城のお堀めぐりの遊覧船に乗りました。 遊覧船から。涼しくて気持ちよかった。 松江城。ちょっと変わったところから撮ったけど変な冒険は良くないなと思いました。 松江城天守から。南西の方角に綺麗に宍道湖が見えました。

小泉八雲記念館、じゃない、旧居。縁側っていいよね。 こちらも小泉八雲旧居のお庭。大変綺麗。 武家屋敷のお庭。うっそうとした木々が良い感じ。 お庭その2。中には入れなかったので庭しかないの。

最後は松江城とその周辺へ行きました。ほんと晴れてよかった。
堀川めぐりでは動画も撮ったけど、あんまりおもしろくなかったのでお蔵入り。
えっと、堀川めぐりは涼しくて快適で、思わず寝てしまいそうになりました。風景も良かったんだけど、そんなことよりぼーっと水面を眺めていたら眠くなってきて危なかった。ちょっと手を出してカメラ持ってたもんだから落としそうになった。やべぇやべぇ。

松江城はそう、めでたく世界遺産に、なったんだよね?国宝?
まあいいや。そういうのに認定されて、まー、人の多いこと多いこと。もちろん中にも入りまして、なかなか良かったです。どこのお城もそうだけど、どれだけ暑くても天守閣は不思議と涼しくて気持ちいいのよな。あれはほんとに不思議。せっかくなので四方全部から写真を撮りたかったんだけど、正直宍道湖の見える方角以外は普通に町並みを見下ろしているだけだったので、いや当たり前だけども、あんまりこう。ほんとのこと言うと、人が多すぎて眺めるのも写真撮るのも順番待ち状態だったので諦めたのが8割です。

松江城の後は小泉八雲記念館やら旧居やらを巡りまして。
記念館は撮影不可だったけど旧居は撮影自由で良かった。古い家って良いよね。
縁側とお庭のある家ってほんとにいいなあ。まあ今の世の中だと気温が上りすぎててアレなんだろうけど、これも不思議なもので、縁側に座っているとそれだけでなんか涼しくなるのだから人間って不思議なものである。松江城と違って人は少なめだったので、縁側に座ってみたりしたけど、いやー、昔の家はいいなあ。実際住んだら不便とか言わないの。
武家屋敷はお庭は自由にうろうろできるけど、屋敷内には上れず。こちらは小泉八雲の旧居よりさらに古い、江戸時代そのままっていう感じでさすがに住むのは無理だろな。広いお庭から繋がる緑がいっぱいの風景は、やっぱりなんか、それだけで涼しい気がしてきて大変よろしかったです。やっぱりアレだな。こゆとこをのんびりうろうろするのが好きだなうん。楽しかった。

うんまあ、旅行記はこれでおしまいって言うお話。
今年も長々とお付き合い頂きまして、いやーほんとに、みんな読んでる?私はもちろん長すぎて読み直したりなんて全然してないぞ!あ、いや、しばらくしてから暇なときに読み直すし、だいたい今更タグとか文章とか確認しなくても大丈夫な自信あるしそのほら、リンクミスとかあったら教えてください。誤字脱字は仕様です。え?明日仕事?働きたくないでござる!



8月17日



旅行で一番の出来事は旅館のエレベータでお風呂上りで浴衣を着た中学生くらいの女の子と一緒になったことです!(<おまわりさんこの人です!

どうもみなさんおはようじょ。
いや違う、ちょっと待って。本当にあった話だけどちょっと待って。
別に何か悪さをしたとかそういうことは全く無いから大丈夫だから。大丈夫。
違うの、聞いて?あのね、私が先に乗っていたところにその子が駆け足でやってきたので、私はエレベータをオープンモードにしてその子が乗るまで待ってて、それで乗ってから「何回で降りるの?」って優しく話しかけたら「えっと・・・」って照れながらすっと階数のボタンを自分で押してそのあとエレベータが動き出してから止まるまでちょっと俯き加減でそわそわしてて、私はその様子を見ながら、「あぁもうこれは可愛いな!文句無く100点いやむしろ120点!やべぇよもう何これこのかわいさは致死量を圧倒的に上回るパワーですごいもうこれもうこのまま連れ去りたい!!」とかなんとか思ってしまいまして、え?いや、思っただけで何もして無いし、ちょっと待って話を聞いて、ちゃんと降りる様子をとびっきりの営業スマイルで見送ったし連れ去りたいっていうのは誇張でほんとはこのままずっと観ていたいって思っただけだから何も悪い事はしてなうわなにをするやめ

うんまあ、旅行だけであと三日くらい日記かけそうって言うお話。
書かないけどね。あとも一つ衝撃的な出来事があって、男の子の双子がいたんだけど親からキラとライトって呼ばれてて、それはもう衝撃。将来的に子供本人もそうだけど名付けた方もたいがい恥ずかしい様な気がするのだがどうなんだろかな。おやすみなさい。



8月18日



なんとなく夏の終わりの気配がするね。(<日中はまだまだ暑いですけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
日が落ちるとウマオイなんかも鳴き始め、ぼちぼち夏の終わりかな。
朝夕は涼しくなってきて、もう寝るときに扇風機も要らないくらいになって来てるし。
まあまだまだ日中の暑さはふざけんなテメェゴルァ!っていうくらいには暑いけど、うん、いや、やっぱりまだまだ夏だな。はやく冬になぁーれ!

・今日はラジオのはずだった。

まあまだまだ、暑い日々が続きますね。
お盆もあけてみなさま平日へ戻ってきておられる頃合でしょうか。
毎度のことながらこの休み明けのなんともいえない気だるさというものは耐性ができるということもなく、慣れていくしかないものの、それもなかなかでございます。
日中の暑さもまだまだ続くようで、もう少し夏とお付き合いしていかなければならないのかなあ、なんてそんな今日この頃でございますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?私は今日は休みだったのでなんかまあ、すごいだらだらと過ごしておりました。いつも通りだな。
前回か、その前のラジオで話したっけかな、今月はもうぼちぼち勤務なのでなんかイマイチお盆休みが終わった感じがしないというか、そもそもいつからお盆休みだったんだろう?っていう気分ですらあるわけで、なんともまあ贅沢なようなそうでもないような、そんなこんなのアレでそれでどうたらこうたらでございます。はい。

えーまあ、だいたい寝てたんですが、アニメはまたうまるちゃんだけ見ました。
やばいなこの、ほんとうまるちゃん可愛いな。次点でえびなちゃんがかわいいかな。
こういう、女の子が可愛いだけの日常もののアニメはたくさんあるけど、なんだろうな、うまるちゃんはお兄ちゃんが出てるからむしろ見れてるのかも知れないな。
内容も所謂日常四コマよりは起伏があるような無いようなだし、その辺もアレかも知れないけど、うん。いや、私はそうだっていうだけの話だけど、女の子しか出てこないっていうのがあんまりよろしくないのかなっていうアレでそれで、ギャグに寄るならそうだなあ、アニメじゃなくて漫画だけど、絶対霊域くらい男のキャラが立っててもいいと思うし、日常メインならうまるちゃんのお兄ちゃんみたいなポジションが一人いると見やすくなるとかなんとか、まあなんかそんなアレです。はい。おしまい。

うんまあ、ラジオの録音失敗したって言うお話。
土日でやらなかったから今日でいいやと思って喋ってたら録音ボタン押してなかったでござるの巻。やっちゃったぜ。そんなわけなのでだいたい喋ってた事を書いたらこんな感じでした。もちろんもっとたくさん喋ってたけど、まあ、思い出せないからしょうがないね。



8月19日



あ、昨夜は暑くて寝るとき扇風機つけました。(<やっぱりまだまだ夏ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
ちょっと雨が降って蒸したので扇風機が必要だったんです。
最近のゲリラ豪雨は夜間も容赦してくれないので、窓を開けておくのが怖いのだ。
いくら涼しくなってきたとはいえ、窓を閉めてしまっては当然暑くなる。さらに私はお風呂から上って体があったかい内に眠るという健康志向であるため、つまり現在の胃と腸と頭の持病の原因は完全にストレスなのである!あれ?話が変わってるな。

・雑談。

なんかもう、今の週三くらいの勤務すら限界に感じるくらいの有様だよもう。
なんだろうな。ステータス異常とデバフとスリップダメージの三重苦を味わっているようなアレでそれ。HP最大値低下とHP回復能力低下とかそんな感じの。
これ、前の時もそうだったけど、RPGの如く体力ってステータスが私に存在していて数値が1でも活動できるけど0になったら瀕死状態になるみたいなそういう感じなのである。
でもそこはそれ、私も年月を経て進化しているらしく、見た目は1だけどシステム的には0.5みたいな感じのところで今は踏みとどまっているので多分もうすぐバタッと行くと思いますが私は元気じゃないです。ぐへぁ。

うんまあ、今日は眩暈が酷かったって言うお話。
ほんともう立ってられないどころか座ってすらいられなさそうなアレだった。最近すっかり病弱キャラが板についてきたな。古来よりエロゲの病弱キャラは特殊な層からの人気があるのでこれで私も人気者だな!何を言ってるんですか?ほんとにね。

・以下メールフォームのレス。

その浴衣の女の子は間違いなくくれすさんに一目惚れしましたね。
「どうしよう…こんなイケメンな人とエレベータの中で二人きり…。えっちなこととかされちゃったりして…///」とか妄想を膨らませていたに違いないというのに、どうして何もしなかったんですか!
何かしていれば責任取らされてJCのお嫁さんが出来たかもしれないのに!
くれすさんの大好きな制服エプロン姿で毎朝起こしてくれますよきっと!


落ち着けロリコン、君はエロ漫画の読みすぎだ。
まずアレだぞ?エレベーター内でチョメチョメするって早漏極まるだろ。
どんなに長くても密室状態のエレベーターを維持できるのは一分もなかろう。
いいか、その間に、「どうしたの?もしかして、えっちなこと想像してるの?」的なことを話しかけて「は、はひっ、」みたいな感じになってじゃあちょっとしてみようかとか、その辺のあたりでエレベーターが止まってしまうのでエレベーターちょめちょめは無理だと思う!
だからまあほら、違うやん。エレベーター内ですることは優しく話しかける、これ以外することは無いはずだ。そして中学生くらいの女の子なんだからあたりまえで家族旅行だろう。となると部屋に行くのは不可能だし、部屋に連れ込むのも不可能だ。いやそりゃ、エレベーターちょめちょめよろしく、早漏極まっているのなら連れ込んでちょめちょめしてすぐ送り届ければいいんだろうけど、そこはそれちょっとこう工夫をして、中学生くらいの頃特有の家族といるのは嫌じゃないけどちょっと一人になってみたい的な気持ちを刺激するような感じで心を扇動して、一旦部屋に返してから何かしら理由をつけて、例えば風呂上りだったからもっかい風呂は不自然だし財布の類は持っていなさそうだったからジュース買いたいとかそゆアレでもう一度外出させてしまえばその後しばらく戻らなくても不自然ではない状態を作っておき、さらに親にナイショで旅行先で知り合った人と待ち合わせをするなんていう背徳的な行為をしてしまったことによる興奮状態がってゥオイ!エロ漫画の読みすぎだこのロリコン!この物語の登場人物はみんな18歳以上です!!

まあうん、久しぶりにちょっと本気出したって言うお話。
たまには昔みたいにこういうのを気の赴くまま書くとなんかこう、懐かしいな!09年以前にはこういう類の妄想的なナニかをたくさん書いていたのでありまして、だからその、一種の発作みたいなものだからアレだよ?もうすっごいアレ!実際には何もしてないので大丈夫です。むしろ平気。



8月20日



でーでででん!でででででんっ!!(<サンサーラナーガ2でLVアップする時の音。

どうもみなさんおはようじょ。
時々、何かしらの音楽がずーっと頭の中から離れないという事がある。
今日はそれが、なんか知らないけどサンサーラナーガ2のBGMとかSEとかだった。
とても懐かしいな。あ、もちろんサントラとかは持ってません。当時はまだゲームのサントラに興味が無かった、というよりは、買えるほどお金なかったしサントラ買うんだったらゲームを買うに決まってるだろう子供だったんだから!

・ゲームミュージックっていつ頃から意識し始めたんだろう。

そして今買おうと思うともっそい値段がついていて大変。
残念ながらそこまでお金は出せないのである。30000円とかついてるしなあ。
版元的に再販とかは無さそうだし、なんとも言えないアレであるな。10000円くらいならやぶさかではないと思っているのに全くもう。いやそれでもたいがい高いけども。

しかしながら思い出のゲームミュージックというものはお金に換えがたい価値があるのもまた事実であろう。Wiz外伝のサントラとかあったら欲しいけど、これはなさそう。
大きなメーカーだと、例えばクロノトリガーとかは普通の値段でまだ売っているからアレなのにね。あぁでも、ドラキュラとかすげぇ値段するんだっけなあ。まったくもー。
まあ人生でそのうち手に入れたいものとか、そんな風に考えておくとまあまあ、頑張れるようなそうでもないようなアレでそれでどうたらこうたら。あと他にどうしても欲しいけど高いものと言えばグラディウス外伝のサントラもそうなんだけど、まーもう、いかんせん高い。
グラディウスは初代〜Wをまとめたアーケード版サントラとかXのサントラは普通に売ってるのに、外伝だけがアレなのである。なんでやろね。個人的にはゲーム内容も音楽も外伝が一番好きなのだけれど、なあ。まあゲーム自体は持ってるからプレイステーションを買いなおすなりなんなりすればいつでも遊べるんだけど、サントラ欲しいなあ。中古品でも15000円はするし、いやこの値段のうちに入手しておくべきか、いやしかし、うにゅにゅ。やっぱり保留。

うんまあ、ゲームのおまけでサントラ付いてると嬉しいって言うお話。
嬉しいって言うか良く考えてみるとすごいサービスだよなあ。風の探索者のサントラがゲーム付属じゃなかったらもう絶対手に入らないだろうしなあ。うーん。サンサーラナーガ2のサントラ欲しい、そうだ、最近のストレスをお金に乗せて発散してしま、いやいやダメだろ。危ない危ない。



8月21日



残業する時聞いてるラジオを家で聞いたらもんにょりした。(<やめとけばいいのに。

どうもみなさんおはようじょ。
今日はまあ休みだったんだけども、だいたい寝ておりまして。
それはいつもどおりなのですが、うん、19時過ぎ〜20時あたりのことである。
だいたい金曜日は決まって残業をしていて、いつも一人なので寂しいしラジオを流しながら仕事をしている。それは普段は聞かない局なのだが、今日はなんとなくそのラジオを聞いてみたらまあもう、すごいこう、良くない。仕事サボってるみたいな気分になってきてものっそい落ち込んできてこう、良くなかった。

・妄想に勝(以下略。



「んー、ちょっと涼しそうに見えない?」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!!
かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあ!!およめさんはああああ!!!
はい。日中の暑さはまるで和らぐ気配も無く、まだまだ夏で、みたいな話は一昨日くらいに書いた気がするけどまあ実際暑いので暑いしあと暑い。およめさんはいつもの髪の長さより時々伸ばすけど短くするのはしないようで、でも夏場は暑がってまとめたりしたりとかしててかわいいなあおよめさんはかわいいなあほんとかわいいなあおよめさんもうそうだけど。

うんまあ、日曜出勤だしそんな気に病む事でもないなって言うお話。
だいたいこの一年仕事しすぎなんだよ、とでも思うことにしておこう。あとまあ、持病のある人を雇い続けるのは難しい問題です、とか割とド直球な事言われたし、辞めんぞコラ!全てを全力投球してどこか遠くへ旅立ちたい気分なのだわ。



8月22日



うっせぇ!どこで鳴いてるんだ!!?(<部屋の中でしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
ものっそい近くで蝉が鳴いていて、うっせぇどこだコラ!って思ったら。
なんとまあ、部屋に中にいたでござるの巻。なんでだ。ていうか君はどこから入ったのか。
網戸に張り付いてるのかなと思ったら部屋の中って、そらまあうるさいなうん。もちろん速やかに保護して逃がして差し上げました。おしっこもされなかったし良かった。蝉のおしっこって9割水なので別に汚くは無いらしいですけど、うん、こう、幼女のにょいやなんでもないです。

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ、第五十七回です。
内容は、お盆休みと雑談です。いつも以上に内容が無いけどいつも通りだな。
時間は7分11秒。いつもより声のボリウムが小さいような気がするけどまあ大丈夫だろ。
いやでもね、BGMと声のバランスはよい感じになってると思うから、あぁそうか、だったらファイル自体の音量を大きくすれば、いやでも大きくしすぎたら音割れするし、そもそも再生環境にかなり依存しそうなアレだしそれだし、なんで57回もやってて未だにそんなことができてないんでしょうかね?すいませんフヒヒ!まあ大丈夫だろ!むしろ平気!そんなことより最後カミカミなのがアレです。もうすっごいアレ。ちゃんと喋れ!

うんまあ、焼きプリンおいしいですって言うお話。
ラジオ内で、今日はあまり長くできないっ、とか喋ってますけど、アレです。冷蔵庫からプリンを出していたので早く食べたかっただけです。なんで冷蔵庫から出してたんだろう?思いつきで行動するのはやめましょう。



8月23日



インターネット接続できません!(<とりあえず日記は書きましょう。

どうもみなさんおはようじょ。
うーん、パソコンからインタネットに接続できないでござる。
なんか前にもこゆことあったなあ。あの時は一晩寝たら直っていた。気がする。
完全に繋がらないというわけではなく、ものっすごい低速で途切れ途切れに繋がる感じで、まったくもってダメダメな状態だ。どうすんだこれ。

・雑談。

頑張ってリロードしたり長時間ほっておいたら表示されるんだけど。
しかしまー、このご時勢にこの遅さ、電話回線で繋いでるみたいなアレだ。
懐かしいといえばそうなんだけども、いや、うれしくないなこれ。うーん。思い返せばでも、こんな時期もあったな。初めてインターネットに繋いだのは電話回線の時で、そう、えらい額の請求が来て怒られるというテンプレ通りのアレをしてしまった。

その後はえっと、アレだ。エアエッジ。
ノートパソコンとエアーエッジを使っていて、これがまた、今思うとものっそい低速回線だったけど、しかし無線でインターネットできるという魅力がパワーだったのでなんやかんやで5年くらい愛用してた。のかな?はっきり覚えてないや。
その辺も窓から見え風景を掘り返したら分かりそうだけど、ちょっと面倒なのでパス。あ、2009年以前のお話なので、めんどいめんどい。多分2006年辺りだろう。
うんと、でまあ、その後は、光に変わりまして、それはもう比べ物にならないくらいの速度でネットに繋がるようになって感動した。でもこう、えろ画像が上からちょっとずつ表示されていくドキドキ感的な何かとか、えろげの体験版を一日かけてダウンロードしていざやってみたらつまんない上にエロシーン無しとかで憤慨したりとか、そういう低速通信だからこその無駄なハッスルが恋しいなどとは欠片も思わず、クリックした瞬間表示されるえろ画像やものの数分でダウンロードされるえろげ体験版に大興奮した、そんな思い出がぽろぽろなんですけど、いやー。これ書いてる間に直らないかなあとか思ったけどどうやら無理そうである。寝て起きたら直ってますように。

うんまあ、うまるちゃん読んで待ってたら大丈夫かなって言うお話。
キンドルが普通にネット接続できていることを考えると、完全にパソコンの不調なのだろうか、うーん、私こういう、なんだ?故障的なことってさっぱりわかんないんだよなあ。まー別に困る事無いけど暇にはなるし、うーん。叩いたら直るかな?バンバン!!



8月24日



窓から見える風景第4383+1話「開設記念日は昨日だった!!」(<13年目突入ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
えー、2003年8月23日に誕生しました窓から見える風景、何年やる気だよ。
まあ多分死ぬまで続けるんでしょうけど、なんやかんやで12歳にもなりましたよ。
いやー、うん。すっかり忘れてたな!実を言うと、今年は8月23日が日曜日だしラジオでなんかこう、ちょっと思い出でも語ってみようかなとか思ってたけど、思ってたことすら忘れていたのでまあうん、長く続けるとこんなもんですよハハハ。

・雑談。

そういうことをちょっと考えていたのは本当なんだよ。
ただそれを考えていたのが5月あたりのことで、そのあと忘れてたっていうアレでね。
ネタ.txtにも何も書いてなかったし、アレだな。いかに私が窓から見える風景の誕生日を軽視しているかって言うか、いや軽視しているわけでもないけど、そもそもからして特別何かしたことって今までに無かったし、だからまあ、しょうがないな。

まあいいや。日記を書こう日記を。
今日は昨日出勤してるしもちろん休みで、特にすることがない。
いつも通りにアニメを見たり漫画を読んだり、うーん、ゲーム最近してないな。
ちょっとだけやる気を出していたモンハン4Gも結局やんなくなっちゃったし、ゴッドイーターももう特にやる事無いしで、やっぱり新しいのなんか買うべきかな。
どうにも基本無料ゲーは嫌いだし、さりとてやりたいゲームも無し。困ったものだ。まあ別に、私は言うほどゲーマーでも無いし、こんなもんか。リアルな反応が要求されるアクションやシューティングやパズルを新規で始めるのはちょっと辛いしなあ。昔やってたゲームならたぶん経験でどうにか遊べるけども、うぅむ。
そいや普通のRPGは久しくやって無いし、なんかそゆのをやりたいな。もしくはターン制のSLGか箱庭系のものがいいな。なんというか、落ち着いて遊べるものが欲しい。と思って考えてると、結局のところおとなしくA列車DSやっとけばいいやって結論になってしまうのであった。そしてちょっと遊んでいたら途中で寝てしまった。ダメだこりゃ。ちゃんちゃん。

うんまあ、ネット接続は回復しましたって言うお話。
なんかよく分からないけど寝て起きたら直っていたのでありました。理由は分からんけど直ったらまあ良し!まあそれはそれとして、13年目に突入しました窓から見える風景をこれからもぼちぼちよろしくお願いしましまぱんつ。何言ってるんですか?ほんとにね。



8月25日



台風直撃じゃねぇか!!(<すごい雨ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
台風のコースは関西は外れるようなので大丈夫。
誰が言ったかそんな言葉を信じていたらこのザマですよ。傘の意味が無い。
雨量もさることながら風がもうこの、暴風。動物との激突以外での運転休止をほとんどみたことがない私の乗るローカル電鉄が台風による影響で云々とアナウンスをしていて、こいつぁマジだぜ!!っと思ったとかなんとかアレでそれでどうたらこうたら。
いやまあ、遅延とかはしてなかったですけど、それくらいの勢いですごい雨風である。帰宅の途だけでズボンがひざくらいまでびっちょびちょになり、背負っていた鞄もばっちょばちょに濡れていて、いやひざどころではなくズボンは全体的に雨がかかっていたし、なんかもう傘に一番近く最も守られているはずの顔までなんかぐっちょりしてしまった絶望の宇宙(そら)に吹き荒れる嵐未来は誰のためにあるってなもんであろう。MEN OF DESTINYは名曲よな!

うんまあ、夜の間に通り過ぎるのかな?って言うお話。
日中は風は強いだけだったのに、夕方過ぎてからえげつないアレだったけど、これはまあ寝ている間に通り過ぎるタイプだろう。天気予報を見ると実際変なコースで日本を通り過ぎていくみたいだし、大丈夫だ問題ない。たぶんね。



8月26日



副作用で体重が増えるってどういうアレなんですかね・・・?(<増えてませんね。

どうもみなさんおはようじょ。
むしろ体重減る一方なのでなんとかしてくれろりこんばんわ。
そういう意味でもどうぞカミングと思う副作用だけど、あんまり効果が無い。
いや、本来悪いほうの副作用なのだから効果がでないほうがむしろ良いのだろうけども、アレだな、副作用までキチンと出てこれお薬効いてるアハァン!ってな、らない。

・シリーズ・病気とかいろいろ。

どんな変態だよ。字面だけ見るとたいそう危険なアレである。
ので、ちょっくら解説というかそゆのを入れておきますと、お薬の話である。
違うな、もうちょっと丁寧なのが要る。兼ねてからの頭痛もそうだけれども、最近は寝つきの悪さや眠りの浅さが気にかかるようになってきてだいぶアレだったのだ。

その辺のアレを解消すべくいろいろと手を尽くしてアレした結果、まあお薬が手っ取り早いよねっというアレに至った。すごくシンプル。
まあもちろん、自力でどうにかなるのならそれが最もよろしいだろうけど。こゆことはきちんと治療しておかないと後からアレしたりするのは身に染みてるし、他人のそゆケースは腐るほど見てきたので、経験が活きたな!やったぜ!
何もやってないけど。んで、今回はリフレックスというなんか終盤で手に入る属性耐性が強い鎧みたいな名前のお薬が処方されたのだが、まあすごい。さすが本格派!何が本格派なのか知らないけども、デパス先生は(私には)ゆっくり効いて後が残らないタイプだったのだが、リフレックスはものっそい勢いで眠くなって昏倒するかの如く熟睡できた。

というか、効きすぎてちょっとアレだった気がする。
夜飲んで、昼過ぎるまでガッチリ効果があったというか薬が残っていた感じ。
夜早めに飲めば朝は大丈夫っしょ!みたいなアレとお伺いしていたのだが、これはまあ私の体質的なナニかの問題か。それともデパス先生との合わせ技でこうなったのかなんなのか。これにゾーミッグを加えたらいったいぜんたいどういうアレになるのか、私、気になります!(この飲み合わせはいちおー大丈夫。でもこゆのって個人差ありそうでおもしろ、くはないけど興味深い。)
ともすれば副作用の体重増加も良い具合に働くのでは?と思ったけど、この眠たさの前では食欲など欠片も残さず消し飛んでいたのでありました。今まで食欲増進が副作用のお薬はいくら飲んでも食欲が戻ったことは無いし、多分元々ある程度あったものが増進されるのであって、そもそも食欲が薄い人にはそゆ効果は出にくいのかも知れないね。ちゃんちゃん。

うんまあ、件の実行委員長は無事ブン投げましたって言うお話。
ぜんっぜん無事じゃないし私が抜けた途端企画会議が座礁した様子だけど、もう知らん。ちゃんと普通にお願いされてたら続けるのもやぶさかではなかったが、あっさり私が引くのを容認したのはどう考えたって判断ミスってんよ!私以外にそんなクソ企画まとめられる人間いねぇよばーかばーか!もちろん気の毒な後任氏には影で協力するし後で一緒に泥をかぶってあげるのでアフターフォローも完璧である。問題なし!めでたしめでたし!



8月27日



たまに飲むココアはおいしいな。(<何事もほどほどが大事ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
いつぞや、ココアばっかり飲んでいた事があって、あの時はすぐ飽きた。
アレからほとんど飲むこともなくなっていたが、久しぶりのココアはおいしかった。
やっぱりほどほどが大事だな。これおいしいなーって思うとそればっかり食べたり飲んだりしてしまう事は今までにもあったし、多分誰でも経験のあることだろう。因みに私は割りとすぐ飽きる人です。ココアのときも半月くらいだった気がする。

・雑談。

定期的に良く食べるっていうものならたくさんある気がするけどね。
なんか変な日本語だけど、要は決まってこれを買っちゃうてきなアレである。
焼きプリンとか。そんなしょっちゅう食べやしないけど、でも目に付いたりするとついつい買っちゃう感じのアレでそれ。かりんとうとか芋けんぴもそな感じ。
あぁそいえば、一時的にかりんとうばっかり食べてたころもあったなあ。100円のものから400円のものまでいろんな種類のかりんとうをバリボリし続け、最終的に180円くらいのこれがベストだ!っていうかりんとうに出会うことが出来た。めでたしめでたし。
そこまでは良かったんだけど、食べまくってたせいもあってかベストなかりんとうにもすぐ飽きたっていう、やっぱりほどほどにしないともったいないな。もちろんそのかりんとうはたまに食べるとやっぱりおいしいのである。うん。食べ物のことを考えたり書いたりしたら食べたくなるかなあと思ったけど、あんまりだな。でもまあ、買ってきて手元においておけば食べるかもしれないし、明日買って帰って来よう。

うんまあ、ただただひたすら眠たかったって言うお話。
リフレックスを服薬する時間を微調整して試しているのだが、ここだ!っていうベストタイミングが見つからなくてうぐぅ。とりあえず日中はひたすら眠いんだけど、今日は暑かったもんだから布団の上で干からびてました。水分が足りない!



8月28日



お腹大爆発!!(<唐突に無茶するのやめてください。

どうもみなさんおはようじょ。
よぉしなんかお菓子とか買って帰るぞ!っと思ってはみたものの。
特に食べたいものが無かった。いやまあ、食欲がないんだからそりゃそうだろう。
しかしそこはそれ、このままスゴスゴと引き下がってはなんかほら、10分くらい立ち読みしたし店員さんに申し訳ないし、なんか買わなきゃと思って、カレーパンにした。

・雑談。

私はカレーが嫌いで、だいたい油っぽいものも無理である。
カレーパンはその両方を高いレベルで兼ね備えており、いや高いレベルでもなにもカレーと油っぽいものそのものなんだけど、うん。無茶しやがって。
なんでそんな選択になったのかというと、最初は食べたいものを探したけど特に思いつかず、続いてじゃあ食べられそうなのはどれかいな?とウロウロしてみたら、まあ当たり前でよく食べるものばっかりに行き当たり、これじゃあイカン!変化が無い!と思った。
ここで諦めていたらよかったろうに、数分にも及ぶ脳内会議の結果、どうせなら全く食べないものを選んでみたらいいんじゃね?っと言うことになり、結果としてカレーパンになった。
そしてすぐ食べてみた。まあうん、普通のカレーパンだったんだけど、いやー、そらこんなカレーと油っぽいっていう苦手要素が絶妙に交じり合ってさらに倍率ドンしたようなもの、食べたらあかんに決まってるだろバカか!!お腹大爆発!!今日も平和だ。

うんまあ、食べなれないものは食べないほうがいいなって言うお話。
菓子パンを選ぶにしても、もうちょっと大丈夫そうで尚且つ昔好きだったシリーズからジャムパンとか選んで置けば大丈夫だったろうに。そいや昔に狂ったようにジャムパン食べてた時期もあったし、うん、次はあんまんにしよう!最近あんこ摂取して無いしな!



8月29日



まだだ、まだ終わらんよ!!(<夏休みの宿題。

どうもみなさんおはようじょ。
今年もご近所から怒号と子供の悲鳴が聞こえてくる時期がやってきた。
毎年のことながら、あの家は子供も親も元気だなあと思う。後何年続くのやら。
窓から見える風景読者の良い子のみんなは夏休みの宿題はちゃんと終わってるかなー?くれすさんはもちろん、子供の頃は今くらいから読書感想文や人権作文を書き始めたりしてイロイロアレだったよ!うちも他所から見たら毎年夏休みの宿題でギャーギャー悲鳴をあげる家だったんだろうなあと思うと、宿題はちゃんとやらないとね!っと思いますね。え?そりゃあ今はもう、期限が長い仕事はどんどん先送りだよ!ダメだこの人。

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ、第五十八回です。
内容はいつもと変わらない雑な雑談です。時間は7分52秒。お暇ならどうぞ。
いちおー前に書いてたような、窓から見える風景開設に関しての思い出もぽろぽろしてますけどそんないうほど大したことはなかったでござるの巻。まあそりゃ、そもそも何か目的があって始めたわけでも無いし、特になんてこともなく続いているとかそういうアレになってしまったアレあでそれでどうたらこうたら。それなりにいろいろとあったけど、内容が無いというところだけは貫き続けているので、これからもそんな感じでウホウホソイヤソイヤ!

うんまあ、明日もお仕事ヘイヘーイ!って言うお話。
テンションはダダ下がりですけども、しかしまあ、平日休み休みにしてもらった分は日曜出勤を穴埋めして賄わねばなるまいとかそういうアレでそれ。等価交換とかそういうアレだ。鋼の錬金術師ってまともに見た事無いけど、今後は時間ができる(はず)だし漫画をバカ買いしてみるのも一手かな。どうかな。休養って大事なのだわ。



8月30日



麺+麺ってどうなんだろうね。(<好き好きだと思いますけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
うどんを汁物として注文する人は時々見かけることがある。
こう、丼物や飯物と一緒にスープ感覚でうどんを食べる感じのアレでそれ。
まあそれは分かる。すごい食べるんだなあこの人って思うけど、理解できるところに収まってはいる。しかし、ヤキソバとうどんという組み合わせで注文をする人が居て、ん?え?えぇ、なんだいったいどういうことだそりゃあ?っとなった。

・雑談。

いや、単に好きでヤキソバとうどんを食べたかったんだろうけど。
麺と麺、しかもヤキソバとうどんって、いやでも、うどんとそばとかよりはまだ分かるような、そうでもないような、だけど、いやしかし、麺と麺って食べ難くないか。
いちおーなんとなく気を遣ってヤキソバ→うどんの順番で出したけど、正しい順序は逆だったのか、或いは同時か。仮に自分がその二つを食べなければならないとしたら、まあ汁物のうどんが後のほうが良いよなあ、と思うくらいでまあ正解は闇の中である。
やあまあ、特に順番を気にしている様子も無く両方ばくばく食べれおられたので、特に悩むような必要はなかったらしいのだけれども。ていうか、同時が正解だとすると、フライパンと湯切りするアレを同時にブンブンしないといけないし、そんなのはまあできなくはないけどやりたくは無いし、ちょっと非現実的だったからしょうがないね。

うんまあ、割とどうでもいいな!って言うお話。
仮に私だったら、がうまくいかないのはそんなに食べられないからだろう。普通〜いっぱい食べる人から見ると私はどうやって生命活動を維持してるの?レベルに映るらしく、よく不思議がられるが、何のことは無い。足りないエネルギーを気合で捻出しているだけである。なんかすごいダメそう。明日もお仕事がんばそ。



8月31日



口を開けば延髄チョップ!!(<冬の方ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
何かっていうとマシンガンの事ですけど、もう8月も終わりですね。
まったくもって早いものである。はよ終われと思いつつも、なんとなく寂しい。
なんてこともなく、しばし続いている雨のおかげで随分と過ごし易い気温になってきて、いよいよもって夏の終りの気配!そして迫る秋!うぉぉ!!

・雑談。

まあ別にそんなテンションが上ることでもないけども。
暑い季節が終わって、過ごし易くなるのは良いことではありましょう。
そうそう、ご近所から聞こえる夏休みの宿題問題もいよいよ最終局面に突入した様子で、現在22時30分なのだけれど、それはもう、なんかすごい喧嘩してる。
毎年の事なんだけれども、今年はなんかスゴイな。とにかくもうダメっぽいことだけはなんか伝わってくる。ほんとによっぽどやってないらしく、アンタどーすんのこれ!!泣いて謝ったら許してもらえるンとちゃうんやで!!!っと言った感じでものっそい母親の怒号が夜を切り裂き、いやー、もう私は眠たいんでやめてもらえませんかね?
なかなかに近所迷惑だと思うのが正直なところである。いや、もちろん宿題をやってないお子を叱るのは当然だと思うんだけど、せめて窓閉めてくださいこの調子じゃ寝れないです。あ、もちろん私はきちんと部屋の窓を閉めていてこの状態である。きっと100デシベル(適当)くらいは出してそうだ。こわいこわい。

うんまあ、このまま一足飛びに秋になれば良いのにねって言うお話。
なんか今調子が悪いのは夏の所為という思い込みでアレしたいので、このまま涼しくなって秋になって冬になる頃には思い込みパワーで治りそう。な気がする。だいたいのことは気持ちの問題なのでそいやそいやっ!



7月    9月    戻る


inserted by FC2 system