7月1日



また昨日の日記アップロードし忘れてたよ。(<というか昨日いつ寝たんですか?

どうもみなさんおはようじょ。
いや、違うんだよ。昨日ちゃんと書いてたんだよ日記。
でもいつの間にか寝ちゃっててそれでほら、だからその、しょうがないでしょ!
はい。宿題やったけど忘れました的な何かです。いや書いてたのはほんとだけど、ほんとだから!じゃあ今からお前の家に行って確認しようか?すいません!やってません!

・雑談。

そんなアグレッシブな先生っているのだろうかな。
いやいなさそうである。宿題やったけど忘れましたって一度は言ったことあるよね。
無い?バカナァ!そんなまさか、宿題やってません!って言っちゃう正直者だったとでも言うのか、それとも宿題なんてやって当然みたいなそういうアレですかはぁん!

はい。なんかよく分からないテンションですが、割と疲れ気味なのでアレです。
もうなんかすっごいアレ。あかんわぁ。すごい疲れてきた。それもこれも、無意味に夜更かししてるからだ!ダメじゃんか。やっぱりリポDをスーパーにするべきか。
まあそりゃ、早寝すれば良いんだろうけども。しかしこう、夜更かしというか、でも、昨日はほんとにいつ寝たのか全く覚えが無いんだよなあ。一応布団に入っていたことを考えると布団には入ってたんだけど、私は何を言ってるんだ、まあいいや、この時間まで起きていたとか直前何をしていたとかその辺りのことがさっぱり記憶に残っておらず、天狗の仕業じゃ!ってなもんである。何が何やら。今日はちゃんと意識があるうちに寝ようと思うます。休みをくれ休みを。

うんまあ、有給休暇取得できません!って言うお話。
今月は休めるとしたら今週しかないんだけど、明日は無理だし金曜日も無理だし、つまりそう、休めない!まあ分かってたから大丈夫。むしろ平気。ぐひゃー。



7月2日



あれ?七月?(<ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
さてやって参りました半夏生、いやー早いものでもう七月。
そう、もう七月ですよ?いやまあ、6月30日に今年も半年終わって云々書いたけど。
なんかこう、アレだね。今日はなんか予定に無い領収書を二度も書くハメになりまして、当然日付を入れますが、27年7月2日、えぇっ!?7月2日!?なにそれこわい!!

・雑談。

みたいなまあ、そんな感じのアレでした。
そんなことより半夏生って何の日だったかな。畑仕事終える日とかだっけ?
あんまり知らないのでそのへんアレですもうすっごいアレ。意味的にはきっと、半年終わってますけどどうよ?的なものなんじゃないかな。どうでも良くなってきた。

他になんか雑談、そーだなー。
一本満足バーの期間限定カルピス味を食べたら思いのほかそのまんま想定通りの味だったので、やっぱろカルピスは飲み物だなと思いました。
わりかし爽やかな味になってたけども、まあ飲んだほうが良いよ。普通が一番だよ。そいや生協さんでカルピス蒸しパンみたいなのもあったし、流行っているのかカルピス。
私的にはこの時期から夏の期間限定テイストと言えばレモンなのだけれど、どうなんだろ。そうでもないのかな?夏は割と極端で、爽やかマックスか濃いのマックスかのどっちかに寄らないとアレなのでもうすっごいアレだ。
なんかこう、夏に食べたいお菓子ってなんだろうな。ゼリーとかの冷たい系お菓子がやっぱり強いのかなあ。まー実際のところ、夏バテやらなんやらになりがちだし、そんな状態でケーキやクッキーが食べたいかって言ったら全く食べたく無いし、ってなると、テイスト云々の問題ではないところで別方向からのアプローチをしないといけないようなそうでもないようなアレでそれでどうたらこうたら。

うんまあ、夏に食べたいお菓子ってなんだろなって言うお話。
なんかこれだ!っていうのがあったら教えてください。去年はレモン乗せマドレーヌ作ったっけな。え?あれから一年経ってるの?マジかよこえぇ!今年はレモンのカップケーキにでもしようかな。え?焼き型が違うだけだって?その通りだよ!



7月3日



俺の本気をみせてやうぼぇぁぁぁぁあ・・・(<汚いです。

どうもみなさんおはようじょ。
久しぶりに本気で車酔いをしましてこんばんわぉばばばばば。
最近は車にも随分なれて、車酔いすることもほとんどなかったのになあ。
少なくとも、仕事中は気が入ってるしあんまりそっちに意識を向けないようにしてたりとかそゆまあ、気合とかそういうアレで大丈夫だったのに今日はもうぼぼぼぼ。
これがまた、あーた、朝なんですよ。今日は朝一番が車に乗るアレだったので、それはもう耐えられないレベルのアレでしたね。朝から気分は寝る前くらいの勢いで滅入っていて、あとそうそう、私はなんか車に酔って吐き気を催すと同時におなかの調子も悪くなって下痢になるというなんだかよく分からない確定コンボ技をもっているので、それもう、上は洪水下は洪水これなぁ〜んだ!ってなもんであった。汚い汚い。いやーもぉー疲れた。

うんまあ、明日は散髪行こうかなって言うお話。
どうやら最後に散髪に行ったのは2月25日だったらしいので、だいぶ伸びてしまっていてなんかもうすごい邪魔なのである。早く切らねば。あと夏アニメの録画予約を急がねば。あれ?うしおととらってもうやってるのか?やべぇよやべぇよ。



7月4日



すわ!ムカデか!!?(<長いビニタイですよそれ。

どうもみなさんおはようじょ。
ぼちぼち時期だし出てきやがったなコノヤロウ上等だオラやってやらぁ!!
って思って臨戦態勢を取ったけど、よくよく見たら長いビニタイだったでござる。
そんなこんなでろりこんばんわ。まったく、ちょっと吃驚して飛んでしまったじゃないか。いやそりゃあ、ムカデにしては細いなあとは思ったけど、細いほうのムカデも時々入ってくるし、どっちにしてもムカデなら殺すのみっていうアレだから、うん、たぶんきっとそこそこ疲れてるんだろうと思いました。ちゃんちゃん。

・妄想に勝(以下略。



「そんなのどう見たってムカデには見えないですよ!あはは!」

って言う感じのアレ。だいぶ久しぶりのめぐみちゃん。
こんなこと言いながらめぐみちゃんがゴキブリが苦手なので黒豆かなんか転がしてあ!ゴキブリだ!って言ってやると割とびびるし、そゆとこは普通にかわいいんだけど、でもそのあと本気で物理的にやりかえしてくるのであんまり良くないです。暴力反対。
はい。今週はちょもちょもと描いてまして、当然今日ムカデだヒャーしてから描き始めたというわけでもないですが、なんかまあそれっぽいなと思ったのでそれっぽいしそれっぽい。
なんていうか、こうほら、現実に妄想を寄せていくっていうよりは、妄想に現実を寄せていくって言うか、辿り着くところは妄想に勝る現実は無いっていうかなんかそういう感じのあれでそれでどうたらこうたら。はい。もうちょっとろりろりした絵柄で描きたいなと思いました。めぐみちゃんはこれくらいでもいいけどおよめさんはもうちょっとろりろり描きたいのよな。ぼつぼつがんばろう。

うんまあ、今日もよく寝たって言うお話。
4時から8時くらいまでの間すっからぽんと眠っていまして。今日は雨で涼しかったし、過ごし易くてボーっとしてて気がついたらお布団に転がっていましたとさ。うむ。だいたいいつも通りの土曜日だ。明日はちゃんと休みだし休めるしやったぜ。アニメみなきゃ。



7月5日



夜が寒い!(<でもいい加減大きいお布団は片付けたほうが良いと思いますよ。

どうもみなさんおはようじょ。
やっぱり薄いお布団では夜は寒くてなんだかなあ。
さりとて、大きいお布団はさすがに暑すぎるしどうしたものかなあ。
そう思った私は、長袖のジャージを着て薄いお布団で寝るという作戦を敢行したのだった!そしたらなんか調度良かったらしく、ものっそいよく眠れてしまい、気がついたら今日は一日ほぼほぼ寝てたみたいなそんなアレでそれで、なんだ、いつも通りじゃないか!!

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ、第五十一回です。
内容はいつも通りの雑談です。時間は9分15秒。お暇ならどうぞ。
雑談からスタートして雑談で終わるいつもの雑談です。いやーそれ以外なんとも。
いつも通りにアニメの話とかゲームの話とかぼつぼつしてる感じのアレでそれ。夏アニメ何見ようかなみたいなそういうの。関西のアニメ一話ラッシュはこれからなのだ。しかしでも、たくさんあるからなあ、平日もちょもちょも見ないと間に合わない予感がバリバリ最強ナンバーワンだけどどうしたものやらやらやら。せめてうしおととらだけでも見たいでござる。

うんまあ、特に何もありませんって言うお話。
なんともない土曜日と日曜日でありました。よく寝た。よかった。でもやっぱり今ひとつ元気になった感じもしないし、寝る以外の何かを見出さないとアレだな。と言いつつ何もしないまま10年が過ぎたのでこれからも何もしないでしょう。ちゃんちゃん。



7月6日



そういえば散髪しました。(<昨日の話ですけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
とりあえずラジオはこれだな!って思ってたのに喋ってないな。
喋ってないな?話してないよね?たぶんきっと話してないので今話すけど、実は昨日、散髪屋さんへ行ってたんですよ!終り!いやだって、徒歩2分のところにある小学生の頃から通っているような散髪屋さんへ行っているのでまあそらなにもないですよ。最新ヘヤカタログ99年度版とかが置いてあるようなアレです。もうすっごいアレ。安心できるね。

・雑談。

さて、七夕ですね。あ、違う明日だ。
まあいいや。何か願い事はしますかみなさん?私は特にないです。
誰かに叶えてもらえるような安い願い事なんて持ち合わせてないんでね。ヒュー。
はい。強いて言うなら金くれプリーズギブミーマネーってところですけど、そんなあまりに浅ましいお願い事は織姫様は叶えてはくれないでしょうしほにゃららら。
というかアレだな。そもそも七夕って別に願い事する日じゃないしな。織姫様はそう、蚕織の神様なので七夕には織物や裁縫、針仕事なんかが上手になりますようにとお祈りするもので、それがいつしかそんなことは忘れられていき、ただただ願い事をする日になっていったとかなんとかで、七夕に雨が多いのはそんな浅ましく卑しい人々の姿に心を痛めた織姫様が泣いているからなんじゃないかな。願い事をする前に、まずは己の姿を見直してみてはいかがかな。

って言うのを今考えたんだけど、どうよこれ?
諸説いろいろ混ぜ混ぜしちゃってるけどなかなか良い感じじゃないかな。
明日の朝礼や朝の話題にでもお使い下さい。やあまあ、一般に浸透してる物語ってほら、つまんないじゃん。悲恋のカップルなんてクソみたいなネタよりはずっと良い。だいたいからして悲恋でも何でも無いし、ラブラブし過ぎて仕事サボってたのを怒られて年に一度しか逢えなくなったカップルの日なんてクソ喰らえだろうが!願い事云々の前になんのありがたみも無いわ!ばーかばーか!!

うんまあ、明日の日記に書けよって言うお話。
明日の日記何書こう?いや、明日の日記に書くことを今気にしているっていうのもなんかおかしな話だけど、まあほら、こういう風にして常にネタを考えているころで脳の老化を防いでるとかそんなこんななんだよ。つまりテキストサイトは老化防止に効果があったんだよ!な、なんだってー!?はい。今週も忙しいので寝ましょう。



7月7日



ウゴゴゴゴ。(<にとうりゅうよりりょうてもち派でしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
魔法剣フレアは一撃必殺のイメージなのでりょうてもちで使いたい。
どうもみなさんろりこんばんわ。にとうりゅうみだれうちって強すぎるよね。
それにほら、みだれうちするとネオエクスデスの何も無いところを斬ったりするし、その辺はやっぱり、両手持ちエクスカリバーに魔法剣フレアのこう、ボボボボボッ!ズバッシャァッ!!っていう必殺の一撃感がたまんねぇじゃないですか?効率?知らん!

・雑談。

そんなこんなでFFX、みんな好きですか?私はむしろXしか好きじゃないです。
Yはマッシュのコマンド入力が下手すぎてアレだった。アレはほんとうに辛かった。
キー操作無効シュワーンばっかり繰り返してて、ええ加減にせぇよオラァ!って思ってたらソフトがバグって浮遊大陸?的なところあたりで野性のケフカが出てくるようになったのでその辺で私のFFYは終わりました。まあ、機会があったらやってもいいかもね。

そして他のFFは実はほぼほぼやったことが無いというアレ。
まあ私の中ではスクウェアのRPGはサガとクロノトリガーとマリオRPGとライブアライブと半熟英雄くらいしかないのでしょうがないね。リメイクのFFTはやったっけかな。
いややってないか。いやどうだろ?Tはリメイク版でやったなあ確か。Uはファミコンもやってないな。Vはファミコンでやってたけどなんか途中で投げた記憶がある。
Vってクリスタルタワーとはどうほうしかしてこないラスボスが有名だけど、実際はそれ以外のところもあぁ、ファミコンだなあっていうバランス調整でアレだよアレ。もうすっごいアレ。まあそいでも当時のゲームとしては十二分な出来だったんだろうけども、どうにもなあ。
とか言いながら、私はドラクエUは当時にファミコン版をクリアしてるので多分まあ、もう気分の問題なんじゃないですかね?RPGって効率よくプレイできるようになるけど別にそれで上手くなったって感じが無いからそれほど好きでも無かったりするのである。やっぱり横シューティングだな!グラディウスYとダライアスWを作ってください。

うんまあ、でもゆっくり遊べるRPGとかが今はありがたいって言うお話。
どれかいうとやっぱりRPGはWizが良いし、よしじゃあ、幻霧ノ塔ト剣ノ掟だな!4週くらい遊んだけど未だにバグなのか仕様なのかわからないところが多いのが魅力!いやどうだろ。なんかの気まぐれでまた幻霧ノ塔ト剣ノ掟のテイストでゲーム作ってくれないかなあ。サクセスもすっかり基本無料ゲーにご執心だし無理だろうなあ。まったくもう。



7月8日



そして何故かニュートピアをDL購入してしまうのであった。(<なんでですか。

どうもみなさんおはようじょ。
大丈夫、とりあえずFFTとXもダウンロードしてVitaにINしておいたから。
でもなんかこう、ほら、ここで普通にいっちゃったら面白くないじゃないですか?
そう思ったので、最初はルナティックドーンオデッセイはじめましたってしようと思ったんだけど、これ前にもやってるし、だったらなんかPCエンジンアーカイブスでなんかこれだ!って思って探してたらニュートピアでした。なんでや。

・雑談。

PCエンジンのRPGはどう考えても天外魔境Uが最高傑作なのにね。
ていうかニュートピアはゼルダ的なアクションRPGだし、そもそもなんかもう、違うやん。
でもまあ、アクションやシューティングの上手くなっていく感じの要素も欲しかったと考えればそう、だったらイースの方が良かったんじゃないですかね?そうだね。
そいやセルセタの樹海結局買ってないなあ。まーあの時はイース7、イースVS空の軌跡、フェルガナの誓いと続いてその手のゲームばっかり遊んでてアレだったのよな。
しかしだからこそアレから数年経っているのだし、今こそセルセタの樹海へGOってなもんであったろうに。せめて、イースW買いました!PCエンジン版の!っみたいなそゆネタで攻めたほうがっていやいや違う、なんでネタに走ろうとしてるんだ、なんかゲームをやりたい感じのそゆアレだったようなそうでもないようなアレでそれでどうたらこうたら。よしじゃあ、ニュートピア終わったら天外魔境Tをやろう!なんでだよ。

うんまあ、Vitaでおもしろいゲームないですかねって言うお話。
よく考えてみるとVita専用ソフトってあんまりやってないのよな。やっぱりセルセタの樹海買おうかなあでもなあ。どれかいうとやっぱりSTGやりたいし、うん、よし、ダライアスバーストしかないな。もっと横シューティング作ってくだしあ。

・以下メールフォームのレス。

ところでがーべら様ですけど、<以下略>

はい。メール受信できるように設定しておきましたでござる。
相変わらず電池が一瞬で無くなるガラケーでもちろんメルアドも初期設定のあのなんかよくわからない文字羅列から皮って、変わっていないですますもす。
でもこう、いや、言い訳する気はないんだけど、でも言い訳させていただけるのならまずほら、普段からこの携帯電話電池がだいたい切れているしそれに携帯電話でパソコンのメールを受信する必要性って今まで無かったんだけどでもよ<以下略>

まあうん、原稿用紙一枚分くらいなら反省しますって言うお話。
ヤフーメールなら受信できてたんですけどもな。Gmailは設定変えないと無理でしたの巻。なるべく充電しておくように頑張りますのでこんごともよろしくおなしゃす。



7月9日



ヒャァ我慢できねぇ!(<もっそい暑いですね。

どうもみなさんおはようじょ。
さすがにもう耐えられなくて、ついに扇風機を出しまして。
まあそりゃ七夕も過ぎれば暑くもなりますわなって言うアレでそれで暑い。
いやだわあ。ほんといやだなあ。暑いの嫌いなんだよもー。まあそりゃあ、正直全然今年は暑さはマシだなっていうのは分かってはいるけど、そゆ問題じゃなくて暑いんだよ!

・雑談。

はい。毎年恒例の夏なんて滅びればいいの時期がやってまいりました。
どうかんがえても冬のが良いに決まっている。だってほら夏って、暑いんだぜ?
暑いとどうなるかっていうとだな、たとえばそう、部屋に置いておいたのど飴がどろっどろになってたりとか、それを個包装から取り出そうとしたらベリベリになって手がねっとりしたりとか、それでもなんとか取り出して口に入れるも表面がネチョォって口の中に張り付いてその中身もなんか生温いより少し熱いくらいになってて全然喉が癒されてる感じがしないし、あと今日はいつもの2倍くらい喋ったので喉がもうアレです。もうすっごいアレ!これだから夏は!

いや途中から夏関係無いけども。
でものど飴がねちょねちょになるのいやだよね。むしろネッツォネッツォ。
多分私は普通かそれ以下くらいの喉の強度しか持ち合わせてい無いのだが、わりかし喋ることがメインみたいなアレの仕事をしているので大分その辺がアレなのである。
まあ最近は私もだいぶおとなしくなったんだけども、それでもやっぱり、きちんとした場になるとそれなりの時間それなりに喋り続けないといけなかったりするので、そらもう途中からガラガラ声になったり終わった後には声が変になっていたりするのである。
なので、のど飴は手放せないのであるが、これがまあ冬ならね、いや確かに冬は空気が乾燥しているし喉を痛めやすいといえばそうだけど、でものど飴がいい具合にひんやりしてて一粒でしっかり喉が潤う感じが得られるのだけれども、夏はもう湿度がどうこうの前に暑さで体の水分取られる上に喋ってさらに体力を消耗して、癒しを求めたのど飴がヌガーみたいにネチョネチョではそらもうアナタ、これだから夏はダメなんだ!扇風機だいすき!!

うんまあ、でも冷房は苦手ですって言うお話。
相変わらずエアコンは苦手で油断するとあっという間に冷えてしまってそう、今年は偏頭痛を患いだしたのでさらに倍率ドンで頭が痛いでござる。まあ熱中症と頭痛どっちがマシかっていうと僅差で頭痛の方がマシだけど、まったくこれだから夏は!



7月10日



くれすさんイチオシのRPGは邪聖剣ネクロマンサーNIGHTMARE REBORNです。(<まあ値段も安いですしね。

どうもみなさんおはようじょ。
多分2013年1月あたりの日記にプレイ日記やら感想やらがあるはず。
ニンテンドーDSiウェアで800円というお手頃価格のオーソドックスなRPGである。
それはもう、ものっそい普通のRPGではあるが、だがそこがいい、というやつでほんとうにオーソドックスな作りだったけど故におもしろかったといえよう。

・雑談。

原作というか前作というかのPCEソフトは大分アレだったけどね。
まあRPG黎明期にありがちなレベル上げとヒント無さ過ぎなおつかいゲーで。
ゲームバランスも苛烈であったが、しかしでも、私はちゃんとPCE版もクリアしたんだぞ!えらいんだぞ!えらいんですか?えらくないかな?そうでもないです。

邪聖剣ネクロマンサーのプレイ時間の八割はレベル上げだったといっても過言ではないけども、もちろん続編であるNIGHTMARE REBORNの方はそうでもなく。
戦闘はなかなかきつかったけど、工夫すればそこまでレベル上げしなくてもクリアできたのでこれだけでもうどれだけバランス調整されているかが分かるだろう。装備や魔法を買い揃えるまで頑張れば相応にレベルもあがって楽になるし、適度なところで切り上げてほどほどの難度で進むもよし、思いっきり切り詰めてギリギリバトルに挑むもよしな良バランス、今思い返しても素晴らしい出来だった。
あ、もちろん私はギリギリを攻めていたけれど、このゲームは防御コマンドにしっかり使い道があるという素晴らしいゲームなのである。防御を駆使すれば低レベルでも進行できるというこの、もっそい個人的なアレだけども、防御コマンドに使い道があるのは戦闘バランスがよく調整されている事の証明だと思うのだ。たぶん。きっとね。

うんまあ、日曜日に用事ができましたって言うお話。
なのでラジオするなら明日になるかな。え?なんの用事かって?いや、日曜日に予定だよ?言わせんなよ恥ずかしい、仕事に決まってんだろ!!お約束ですね。うん。まあ今回は事務仕事的なアレを殺すだけなので疲れないしまあ、うん、ぐへぁ。



7月11日



夏じゃねぇか!!(<そりゃ七月ですからね。

どうもみなさんおはようじょ。
まだ梅雨明けのしていないというのにこの暑さ!むしろ夏い!!
でもまあ、冷静に考えてもう七月二周目だものな。そら暑いに決まってるわな。
え?七月の二周目?何言ってるの?時間経つの早すぎるでしょどうなってるの!?そうやって私の気持ちを玩んで、いい加減にしてよ!!なんだそれ。まあでも、なんか暑いな!いっそ雨降ったほうがまだ涼しかっただろうに、ほんともう、これだから夏は!

・ラジオ。

というわけで今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ、第五十二回です。
内容は夏アニメの第一話の感想雑談です。時間は7分2秒。ちょっと短め。
私にしてはかなり頑張ってなんと四つもアニメの一話をみたのである。すごい!
しかもテレビでちゃんと見た。なんてこったい。でもまあ、あとはニコニコ動画で暇なときに垂れ流しになるであろう、とか、そんな感じの内容のことを喋っているのでだいたいまあいつも通りに中身がないですけど雑談だから中身なんて無くて良いんだよ!窓から見える風景は更新頻度と内容の無さがウリです!毎日更新で内容のあることなんて書けるわけないだろ!え?うん、週一更新でも内容のあることなんて書けないですすいません。

うんまあ、麦茶のおいしい季節になりましたって言うお話。
ご飯のときは熱い玄米茶を飲むのだけれど、でもこの暑さになるとさすがに冷えた麦茶がおいしいね。あんまり冷たいもの飲むとあっというまにお腹がウォータースライダーするからアレだけど、暑いものは暑いからしょうがない。うん。明日仕事したくないでござる。



7月12日



携帯電話の電池は1500円だったでした。(<思ったより高かったですね。

どうもみなさんおはようじょ。
以前から携帯電話の電池がアレだったとは話していたけども。
今日ついに、ドコモショップへ乗り込んで電池を買い換えてきたのである。
あ、今日の仕事は半日そこらくらいで終わったので15時あたりからぶらぶらしだして、そいやドコモショップここらにあったなってアレでそれでわっしょい。

・雑談。

携帯電話屋さんに入るなんて何年振りだろうかな。
それくらいには機種変更もしていないのである。当然電池も古い。
因みに今の携帯電話は三代目、だった気がする。そうそう、初代はドコモのゲームボーイポケットみたいな画面のやつで、二代目がボーダホンのやつで、そのボーダホンが会社がアレでもうボーダホンじゃ電波が受信できなくなっちゃうのらめぇみたいな手紙が来たからなんかしらないけどまたドコモの今のヤツに機種変更して今に至るみたいな感じ。

んで、そう。電池を買い換えた話の続き。
お店に入ると店員が三人くらい寄って来たので、暇かこいつら、と思いつつ、コイツの電池をくれ、と電話を見せるとしばし固まった後、機種名を確認させてくださいと奪い取られてしまったのであった。いや奪われてはいないけども。
しばし待っていると電池があったようなので席へ通された。新人には見えないけどベテランではない感じの男性店員が電池を持ってきてくれたのだが、うん、傷だらけの古いガラケー持ってきた客だしセールストークとかかましてくるのかな?と身構えてみたが、何も無く。

というか、あまりに何も言わないので、「いやーもう何も使ってないのに電池切れるんですよー」などと明るく話かけてみたが、「えぇ」「はい」「そうなんですね」くらいしか返事もなく。
いやそらまあ、私みたいなどうみても金もって無さそうなオタっぽい男相手に全力営業はしたくないだろうけども、一応はアナタ仕事なのだからそんな塩対応ではダメだろうが!だいたいなんだテメェは?営業する気あんのかゴルァ!こちとらよぉ、スマホとか勧められたらどうやっておもしろく断ってやろうかなドキドキ☆ってテンションでは来てないけど機種変更とか勧められたりはするかなー?程度には思ってたのに拍子抜けだよコンチクショウが!!ってなもんでありました。めでたしめでたし。ちゃんちゃん。

うんまあ、電池交換したってだけですって言うお話。
一つの出来事をここまで広げて書かないと日記系テキストサイトは続けられない!なんてことはないです。事実を基にしつつ短文でさっとおもしろいこと書ける人はほんとにすごいと思うけどそゆの無理だから事実の10倍希釈方式でなんかたくさん書いてあるしスゴイみたいなそういうアレでそれで長い!!終り!!



7月13日



マグネティックレゾナンスクエイク!!(<なんか混ざってますよ。

どうもみなさんおはようじょ。
なんか頭がおかしい可能性があるのでMRIを取ることになったぞ。やったぜ。
やったぜ?まあわかんないけど、頭痛が治らないのがアレだからいっちょやっとくぜ。
みたいな感じである。いやそんな軽いノリではないけども、漢方とかお薬では改善する気配がないし頭の中に何かできててもアレだし撮ってみようぜ的なそういうのである。結構お金かかると思うので、何か見つからないと損した気分になるのでここはいっちょ脳腫瘍の一つでも発見されてもらったら困るけどまあ原因が分かればいいかなうん。

うんまあ、拙者MRIは初めてでござるって言うお話。
筒の中に納まってゴゥンゴゥン!ってされるんだよね楽しみ。私はうるさくても寝れるから大丈夫だろ多分。あ、今日日記の残りはほぼほぼ私信なので飛ばしてもオッケーよ?

・以下メールフォームのレス。

ご無沙汰しております。ランプです。
<中略>
長い間、本当にお世話になりました。
唄う犬は無くなってしまうけど、これからも宜しくお願いします。
それでは。ではでは。おちんちん。


おぉお久しぶり。ほんとにだいぶ久しぶりですな。
更新が一年以上空いて、そろそろメール送ろうかなと思っていたところだったよ。
このタイミングでランプちゃんのほうからメールが来るとは、これもうアレだな。相思相愛とか運命とか二人はプリキュアとかそういうアレだなアッー!

はい。えー、とりあえずはお疲れ様でしたといっておきましょうか。
思い返せば私とランプちゃんとの出会いはそう、裏MIZUHAの憂鬱のキリ番だな。
2004年だったから、11年前から。当時はまだまだキリ番とかそういう文化が残っていたころで、裏MIZUHAの憂鬱というのは有名なテキストサイトでありまして。懐かしい。
まあそこでキリ番を踏んだ人として紹介されていたのを見て、なんとなくリンク踏んだらシャレオツなウェブサイトだったので、なんだこのモテそうなサイトデザインは!と思ったけどよくよく中身読んでみるとそれはもう立派な非モテ系で痛い系だったので、まあそりゃ裏MIZUHAでキリ番報告とかするくらいだしやっぱりな!!ってなもんで、しかもなかなかに痛々しい妄想とか書いてたりしたので直感的に、割と年離れてるけどこの人はイケる!!っと思ったのでメールを送ってリンクを張ってやり取りを始めて思ったとおり意気投合できて仲良くなってお互いサイト上で弄りあったり代打日記書きあったりとかいろいろあって今では二人はプリキュアとか、要約するとこんな感じですよね?

うん。プリキュアネタで絡んだことなんて一度もない気がする。
まあでもだいたい合ってるだろう。しかしもう11年か。すげぇな。なんかすげぇ。
もっと詳しく話すなら、出会いは2004年の3月だったはず。なんで覚えてるのかって?そりゃあこんなステキな男子との出会い、忘れられるわけないじゃないですかアッー!
じゃなくて。「好みのタイプは?」「平成生まれ!」っていう当時の私の日記を唄う犬で弄られたっていうのが記憶に残っているからである。懐かし過ぎる。
しかしまー、そうか。長く続けてるウェブサイトの閉鎖というのはいつも寂しいものではあるが、やはり趣味が現実の負担になっては本末転倒だし、仕方が無いことであろう。むしろそれだけ長く続けてきたものを止めるという決断ができるランプちゃんはこう、アレだな。大人になったな、って一番に思ったでござる。

いや何目線だよって話だけど、だって高校生の頃から知ってるしさすがにな。
ほらあの、お兄ちゃん目線?いやごめんなさい。おじさん目線ですすいませんぶひひ。
いやでもほんとになあ、娘の名前は古都音がいいねとか妄想してた頃とか知ってるし、二十歳過ぎてサイト続けてたら唄う負け犬に改名しますとか言ってた頃も知ってるし、大学受験とか高校卒業とか進路とかで悩んでた頃も知ってるし、それから無事に大学出てお仕事も決まって一人暮らしになって、まあそこらあたりから更新が少なくなっていって、まあそれでもお互い何となく三ヶ月に一回くらい文通するようなそんな感じでやりとりしてて、それが良い塩梅だなあと思っていて、まあ貴方との思い出なんて語りだしたらキリが無いしここらでやめとこうかな。長期間のサイト運営、ほんとうにお疲れ様でした!

まあうん、誕生日祝うにはまだ早いのよなって言うお話。
7月29日だったよね。誕生日おめでとうメールもほぼ欠かしたこと無かったな。そらだって、二十歳になったら改名っていうネタを弄るという義務が私にはあったから!うん。お互いほどほどに社会人になって忙しいですけど、せめてクリスマス更新の時にはメール寄越せや!まさか非モテじゃなくなったなんてことがあっても別にかまわないのでどんどん絡んでこいやオラ!まあなんだ。これからもよろしくどしどし。ちんちん。



7月14日



A4の下敷きって存在してるよね?(<あんまり見たことないですね。

どうもみなさんおはようじょ。
B5かA5、それ以下のサイズのノートを普段使っているのだけれど。
落書きノートにA4サイズのものを購入した。たいへん大きくて使いやすくてよろしい。
のだが、下敷きがB5サイズなのでなんとももんにょりとしているのである。いや、なんで一緒にでかい下敷きも買ってこないんだよっつー話だけども、その時はそんなこと、頭になかったんだよ!俺は悪くねぇ!俺は悪くねぇ!

・雑談。

いやまあマジ1000%自分のせいなんですけども。
なぜかその時は下敷きの事なんて頭になかったんだよなあ。なんでだろ。
わあい♪おおきいノートだうれしいな♪きゃっきゃっ♪ってなテンションではなかったけれども、ぬぅん。とりあえずB5下敷きを入れて使ったけど凄まじくミスマッチであった。
当たり前だ。そんなわけで、今日は帰りに生協さんにより下敷きを探したのだがなんか売ってなかったでござる。というか、下敷きが見つけられなかった。なんでだろ?小さな文具コーナーをぐるぐる回ったけど無かった。まったくもってぬふぅん。
まあよくよく考えてみたら、A4サイズの下敷きなんて見たことない、ような気がする、ので多分きっと文房具屋さんとか行かないとダメかな。どうかな。せめてもうちょっと大きい文房具売り場コーナーのあるところへ行かないといけないのかめんどくせぇ!A4のノート置いてるんだったらA4の下敷きも置いといてよね!!

うんまあ、文房具屋さんって減ったよねって言うお話。
小学校の正面にあった文具屋はまだ健在なのだろうか。え?確認してこい?いや、そんな、小学校の側とかうろうろしてたらさすがにほら、あでも私は品行方正なろりこんだから見て楽しむだけで満足だから極めて安全でいやまだ何もしてないうわなにをするやめ



7月15日



A4の下敷きは普通に売ってましたテヘペロ☆(<ほんとに普通に売ってましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
固定観念に囚われるのは良くないなあということがよく分かった出ござるの巻。
自分が使った事無いからって売ってないという決め付けをしてしまっていてアレだった。
もうスッゴイアレ。いやもう、それはそれは極々当たり前の様にB5の下敷きと一緒にA4の下敷きも売っていて、世界は広いんだ・・・!って感動しました。大袈裟すぎらぁ。

・雑談。

まあ無事に下敷きが買えたわけなのですが、そんなことよりもだな。
下敷きを探すにあたって若干恥ずかしい出来事を起こしてしまったのである。

「下敷きどこにありますか?」
「あ、下着ですか?下着でしたらこちらの方へどうぞ。」
「はいはい・・・ん、あ、下敷きです。」
「え、下敷き!?下着って、あわわ、」
「いやなんか、はい、下敷きです。」

といった感じで、下着売り場に案内されそうになった。
いやー、うん。そんなに滑舌悪くないと思うんだけどなあ私。なんでだ。
ちょっと疲れてたから声を張らなかったのがいけなかったのか、しかしこう、うん。下敷き、下着、一文字足りないだけでえらいことになるな。日本語ってこわい。
あ、店員さんは多分40歳くらいのおばちゃんだったので特にまあ、うん。あわわってなってたのはなんだかかわいらしいなあとは思いましたけども。まあそら、冷静に状況を考えてみると、32歳の男性を聞き違いで下着売り場に連れて行こうとしたっていうこの、いや、別になんか特に何って言うアレでもないな。下敷きが無事に買えてよかったって言うお話。

うんまあ、台風来てるっぽいですねって言うお話。
今の頭痛は原因不明だけど、低気圧はもとからダメだったので台風パワーでさらに倍率ドンってなもんで非常に憂鬱。もぉん。助けてゾーミッグ先生。



7月16日



来たぜ暴風警報!(<雨はまだ降ってないですね。

どうもみなさんおはようじょ。
近付く台風、吹き荒む暴風、下がる気圧、深まる頭痛。
そんなこんなでろりこんばんわ、予想通りに頭痛が痛い、くれすさんです。
いやもうたまらんね。ゴリゴリ下がっていく気圧を感じながらもしかし、残り弾数の少ないゾーミックを使うのを躊躇った結果がこれだよ!もうすげぇキツイ。

・雑談。

偏頭痛は辛いものだと聞いてたいたものの。
自分がいざなってみるともー偏頭痛とはこれほどアレだったとはな。
ほんともうアレ。すっごいアレ。とりあえず雨が降ってないだけまだマシかなあとは思うけど、今夜から明日にかけて直撃コースで寝てる間に大変なアレになりそう。
いや、寝てる間に通り過ぎてくれた方がマシなのか。でもでも、もしも寝てる間に尿意などで眼が覚めてしまってそこから頭痛に気がついてしまったらと思うとまあ別にそんときゃそんときでなんとかなんだろってなもんなので大丈夫だ、問題無い。こともない!どっちだよ!今ものっそい眠いからどっちかっていうと大丈夫だろう。たぶんきっとそう。

うんまあ、今夜は雨戸を閉めましょうって言うお話。
どんどんと風が強くなってきているのでこれは本格的にやばそうである。風に飛ばされた美少女が窓ガラス突き破って入ってくる可能性を蹴ってでも私は雨戸を閉めて身を守る!



7月17日



はじめてだぜ・・・こんなことはよぉ・・・!(<病院の予約日間違えるとかなにやってんですか。

どうもみなさんおはようじょ。
いやーやっちまった。仕事休みまで取ってたのに、やっちまった。
散々休みがとれねぇとれねぇと嘆いておいて、無理から取った今日の有給。
いや代休か。まあどっちでもいいんだけども、そんなアレな休みの日、今日は先日話したマグネティックレゾナンスクエイクをされる日、だったはずなんだけど、予約日は明日だった。予約表にも7月18日(土)って書いてある。なんてコッタイ!

・雑談。

いやほら、土曜日に病院ってイメージがまずないからさあ。
結果的に普通に休みを取っただけになったのであった。まあこれはこれで。
ていうか意図せず四連休になってしまったな。いやー、うーんしかし、なんでこんな勘違いしてたんだろうか?たぶん予約取ったときも7月18日土曜日ですって言われてるはずなんだけども、あの時だいぶアレだったしちゃんと聞いてなかったんだろうなあ。もーだよ。

まあまあ、ちゃんと休みを取れたと思えばそれでいいんだろうけど。
なんともいえない気分である。それなりに無理を言って休みを取ったんだし。
「急な話で申し訳ないのですが、一向に治らない頭痛の原因を探るため金曜日にMRIを受ける事になりまして、まー最悪の場合脳腫瘍的なサムシングが見つかる可能性もあるとかなんとかですけど、まあ死にはしないので任せてください!ワハハ!」っとかそんな感じで取った。
いや、でもまあ、今日は本格的に上陸通過していく台風にやられたのか朝から、これ病院行くのすら無理じゃね?って勢いの頭痛に襲われてたしどっちみちお仕事も無理だったろうからまあでもなんかこう、嘘ついたみたいでもにょもにょ。いやー、やっぱり私って根が真面目だな!くれすさんステキ!抱いて!きゃー!今日も元気だ頭痛が痛い!

うんまあ、というわけで明日はちゃんと病院ですって言うお話。
ちゃんと病院?ちゃんと病院!雨の中行きたくないので台風はよ去ってくださいまし。あ、そのまま入院とかそゆのはまあ無いと思うのでその辺はアレです。もうすっごいアレ。死ななかったら大丈夫だ、問題ない!



7月18日



ブーピーブーピーゴゥンゴゥンゴゥンドガガガガッ!!!(<うるさい!

どうもみなさんおはようじょ。
概ねそんな感じでしたよMRI。すっげぇうるさかった。
検査技師氏のでは検査開始しまーすの声に被り気味に鳴り響くサイレン。
そこから始まる爆音祭り。思っていた以上に爆音で、サイレンみたいな音と機械音がガンガンなり響き、気休め程度にヘッドホンつけられていたけど気休めどころかなんの効果も無かったでござるの巻。でもそんな中、割とぐっすり眠れたのでやっぱり私ってすごいなって思いました。めでたしめでたし。結果?また今度です。

・妄想に勝(以下略。



「はしるみなみかぜーにのってぇー♪」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!!
かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあ!!およめさんはああああ!!!
はい。およめさんは音痴だけど楽しそうに歌うタイプの人です。たしかそんな妄想を大昔にもしていたようなそうでもないようなあれでそれでどうたらこうたら。
あんまりちゃんと覚えてないや。知る人ぞ知るアレだけれども、昔は絵と妄想を別ページで一つ一つ見られるようにしていたりとかしてたけどだいぶ恥ずかしい思い出だからヴァー。
そいやあの時、フレーム使ってたな。もうフレームのタグなんて書けないな。いやそれくらいに妄想に本気だったんだけども、え?今?今はもうほら、あの時と違って本気になるとかならないとか以前のお話のアレになっているのでこうほら、力まなくても自然体のまま当たり前の様に妄想に入れるというか妄想に勝る現実は無いというかなんというかでそんなことよりかわいいなあおよめさんはかわいいなあほんとかわいいなあおよめさんはもうそうだけど。

うんまあ、MRIはほどほどに疲れたって言うお話。
7000円近くかかったし、こらもうなんか一つくらい異常が見つかってないと損した気分になるのでなんか見つかれ!いやなんか間違ってる気がする。うん。残りのお休みはアニメを見たりゲームをしたりして、普通に過ごそう。



7月19日



台風一過で蒸し暑い!(<爽やかな陽気にはならなかったですね。

どうもみなさんおはようじょ。
関東の方ではもう梅雨明けしたようですが、うちの方はどうなんですか?
まあもう時間の問題っぽい感じで今日はまあ良いお天気で、えらい暑かった。
あまりの暑さにアニメもろくに見れなかったでござる。いやほら、暑いとさー、もういい寝る!みたいになるじゃないですか?その割にはモンハンしてましたよね?クロス発売に向けてちょっとずつテンション上げようと思ったんです!ウォー!

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ、第五十三回です。
内容はいつも通りの雑談です。時間は8分5秒。お暇ならどうぞでぽん。ぽん?
まあ他に特に書くことも無いのですけども、ほんとに暑いな今日。台風の名残か、それなりに風があるだけまだマシと思えるけども、しかしこの暑さはもうぬぬーん。まあでもそら、明日は海の日、もう七月も後半だものなあ。早いなあほんとにはやい。七月これまで何してたって言う記憶がまた全然無くて、ただ一つ言えることは頭痛が痛いということだけは確かである。ぱにゃにゃんぱにゃにゃん。

うんまあ、クロス買ってもそんなに勢い込んで遊ばないかなって言うお話。
テンションウォー!とは言ったものの、さすがにもうそんな勢いでは遊べ無さそうである。でもマルチで遊ぶ分にはやっぱり楽しいのでぼちぼちやる感じでアレでそれ。そんなことより明日こそはアニメを見よう!



7月20日



海の日ってだいたい晴れるよね。(<今日は一段と暑かったですね。

どうもみなさんおはようじょ。
本日祝日!全国的に良いお天気!!お子様達は夏休みの一週目!!!
そんな絶好のお出かけ日和となりました今日!みなさまいかがお過ごしですか!
私はもちろん、予定通りアニメを見たり寝たりしてました!やったぁ!なにが!!うん。ほら、こんなに暑い日に外に出るとか自殺行為やん?

・雑談。

実際のところ熱中症はほんとに怖いからね。
危ない危ない。私はお茶と梅干で体調を整える感じのアレです。
塩分補給に適した塩飴とかあるけど、アレ不味いしあんまり好きじゃないのよな。やあまあ、しっかり塩分取れるんだろうけど、あれだったら梅干を食べてた方がおいしいし、ウォォ!塩分取ってるウォォ!!って気分になるしで、うん、こんなこと書いてたらすごい口の中がすっぱくなってきたのでもう我慢できない!梅干ハァハァうめぼしはぁはぁ!

いやどんな変態だよ私は。どこにでもいる普通のろりこんです。
えっと、今日はアニメをちゃんとみまして、今たまってた分は全部見た。
アルスラーン13話〜15話、うしおととら2話、ドラゴンボール2話、くらいか。
あとゴッドイーターは録画できてたのでそれも見た。なんかアレだな。かなり特徴的な作画というか、アレはいったいなんなんだろうか?CGっぽいけどシドニアの系統とは違うし、今まで見たことの無い風味の絵柄で内容よりそっちに頭がいったてしまった。
あ、内容はまあ、うーん。こんなもんかなあってところ。主人公のキャラがこう、あんまり好きになれそうにないというかなんというかで、これから面白くなるのか微妙だなあ。
もっと熱血系かと思っていたんだけども。これだったらまー、正直なことを言うと他のスピンオフ作品にあわせて神薙ユウ君をもって来た方がよかったんじゃねえかなあ。でも前にラジオで話した気もするけど、スッパリと他スピンオフ作品と切り離して全くタイプの違う空木レンカ君を主人公にしたのは英断だったとも思うので、これからの出来に期待かな。なんやかんやで好きなゲームが原作なので頑張って欲しいのであります。

うんまあ、他のアニメは期待通りでしたって言うお話。
アルスラーンは安定して面白く、ドラゴンボールはキチンと子供向けに作っていて良い感じで、そしてうしおととらの素晴らしさよ!これだよ!って感じである。いやー、ほんとに良いアニメである。うん。もう連休終わりかよ!ウワァァン!!



7月21日



特になし!(<とりあえず良かったですね。

どうもみなさんおはようじょ。
みなさまご期待のMRIの結果ですが特に何もありませんでした。
いやまあ、良かったということに間違いは無いのだけれど、なんだろうねこのね。
何もねぇのかよ!!っていうもう。しかしこうなると、特に原因の無い本格的偏頭痛ということになりまして、どうしようもないな!やったぜ!!

・シリーズ・病気とかなんとかかんとか。

原因不明の原因はストレスと自律神経うんたらであろうかな。
まーどっちでも良いんだけど、どうにもなんともならないアレである。ぬぅん。
MRIで何も出なかったので、「まあほんとの偏頭痛なんだろうけど、これどうしようか?」、と主治医先生に言われるほどにあれである。もうすっごいアレ。

実際のところ、これと言った治療法などないっぽいのである。
とりあえずイロイロとお薬を試しためしアレしていくアレなのだが。持病が増えたよやったねくれすさん!なにもやってねぇよぶっ殺すぞ!はい。だいたいそんな感じです。
あと頭痛が目立ってアレだったけど、何気にずっともう食欲が無く最近草食系どころの話ではなくなってきているのでその辺もどうにかしたほうが良さ気だったので、薬剤師の方が、「これはもうほとんど食べられなくなった人が飲む感じの漢方ですよ」、と仰られた漢方薬を頂いた。薬の名前は、えっと、なんか読めない。ツムラの41番だ。それと食欲の出る漢方のベーシックとして高名なツムラの43番も同時に使用しているので、多分きっと、しばらくしたらご飯がご飯がススム君♪になれたらいいなあ。

うんまあ、そんなこんなですって言うお話。
食欲が無いのはもしかしたら胃がなんかアレしてるかもしれないから胃カメラを入れることになりまして、いやー、四年ぶりだな。もちろん私は麻酔フルコースで鼻からぶっこむ!因みに前回は記憶が全く無いぜ!余裕だな!!



7月22日



絶対にノゥ!!(<と言えない日本人。

どうもみなさんおはようじょ。
なんか職場内イベントみたいなのの実行委員長になったでござる。
なあもう。与り知らないところで決められていた出来レース。なんてこったい。
完全にハメられた気分である。ていうかハメられたのだろうなあこれうん。我が部署の実行委員として出席したわけですよ。ここまではまあいい。別に有象無象の中の一人としてやんややんやと参加するのは別にかまわない。でもそれがいけなかった。

・雑談。

いや夏祭りには行ってませんが。マサルさん懐かしい。
んで、今回が初顔合わせ的だったアレで、実行委員長を決めましょうとなった。
まあスルーだな、と思って黙っていた。というか誰もやりまーす!という感じでもなく、全員が押すなよ絶対押すなよ状態のチキンランをしているようなアレでそれ。

しかしそこは大人の集まりなので、時間を無駄にしたりはしない。
黙ってても進まないので、ではどういう人に実行委員長をやってもらえばいいでしょうか、という話の流れになった。まあそうだなと思う。投票とか、お偉いさんからの指名とか、そういうのに比べればキチンと選べるし、現実的で公平な選び方だろう。見た目はな。
いや、提案されたのは確かに至極真っ当な条件だったとと思う。それに当てはまる人がやるなら誰も文句は無いだろうと思った。業務時間の違う種々ある部署の中から募った実行委員の間で中心として動くのに適している条件だなと思った。その条件自体に文句はない。いや本当に文句はないよ?でもなぁ、その場に集まった人間の中でその条件に当てはまるのが私しかいなかったじゃあねぇかよコンチクショウぐァッ!!!
というわけでそういうことになりましたクソがッ!断れる状況でもなかったし、でもさすがに黙って引き受けるのもいやなので「ハハハ!つまりそれは私にやれとおっしゃっておられるんですかなはぁん?」くらいには言っておいたけどクソがぁっ!

うんまあ、勘弁してくださいって言うお話。
冗談抜きでこれ以上仕事増えたら無理だわぁもー。診断書貰って休職願の一つでもたたきつけてやろうかまったく。忘れられてそうだけど私は難病患ってんだぞなめんこら!おら!はい。まあなんか、ぱにゃにゃん。



7月23日



じゃがりことうきびバター醤油味を食べたらウェってなった。(<なんでそんなの買ってくるんですか。

どうもみなさんおはようじょ。
なんとなく食べたいような気がしたような雰囲気だったのでほわぁ。
ものっそいぼんやりしたアレだけど、そのじゃがりこを買って食べたらウェって。
いや、違うぞ。不味かったとかそゆんじゃない。スナック菓子としてとても真っ当なおいしさであったと思う。さすがはロングセラー商品であるじゃがりこの期間限定味。

・雑談。

じゃあ何がウェ!なのかというと、私のお腹がウェ!なのである。
いやまあ、やめとけよって言う話なのだけれども、時々たまにあるやんこゆとき。
いやいや、私としてはなかなか重要なアレなのであるのよ?この、なんとなくとはいえ食べたい気がしたというこれが。ほんと最近めっきり、なんか食べたいという欲求が朽ち果てているので、ぼんやりとでも食べたいなあと思ったことが貴重なアレなんだけどどう考えたってスナック菓子なんか食べたらウェってなるに決まってるじゃないですかばか!ふぇぇ!
はい。ウェっていうか、そんなことよりすごい勢いでお腹がゴロゴロしだしました。やっちまったぜ。いやー、おいしいのはおいしかったんだけどもなじゃがりこ。味はまあ、とうきびバター醤油味って感じでした。やっぱりスナック菓子はかっぱえびせんが一番だな!あぁ、すげぇお腹がゴロゴロ通り越してゴポゴポ鳴ってる。なんか産まれそうんこー!!

うんまあ、変な冒険はやめたほうがいいなって言うお話。
おとなしくシュークリームとか食べとけば良かった。いやしかし、今日の突発的なお腹空いた感じは六君子湯と補中益気湯が効いてるのかなんなのか。漢方薬ってすごい効きそうな名前してるからなんかすごい!



7月24日



じゃがりこの圧倒的破壊力!!(<お腹弱すぎですよ。

どうもみなさんおはようじょ。
じゃがりこにより蹂躙された私のお腹は今日も一日ダメだった。
まあそもそも私の持病は偏頭痛の前にお腹のほうだしね。しょうがないね。
ほんともう、いったいなんでこんなに頑張ってじゃがりこを食べようと思ったんだろうか昨日の私は。まったくもって意味がわからん!ばかか!すいません。

・雑談。

おかげで今日は朝からゲッソリであった。
そもそも無い食欲がさらに失せ、ほぼほぼほ何も食べられなかったし食欲なんて欠片も湧いてこないので土用の丑とか言われてもうへぇってなもんだよほんとにもう!
まあ私は食べることへの欲求がもとからあんまりないので平気なのだけれどもな。さすがに何も食べないというのもしんどいが、さりとてこう、ほら、もう、ぱにゃん。
まあいいや。今週は月曜日が祝日だったから金曜日が来るのが早かったけど疲れたな。何がってそらもう、水曜日だよ。水曜日。人生の胸糞エピソードベスト3に入る勢いの実行委員長選びの出来レース、アレはもうアレだ。もうすっごいアレ。この温厚な私をここまでブチブチさせているのだからどれくらいあれだったのかは推して知るべし。前任者がブン投げて辞めてったグダグダプロジェクト(仮)を丸投げされた時を超えるむかつき具合でそれはもうなんかもうヌォォォォォォン!!はい。今日も元気だ頭痛が痛い!

うんまあ、また日曜日お仕事ですって言うお話。
なんで明日はラジオかな。なんかますます暑くなっていく食欲がどんどん無くなっていくしまったくもう。というわけなのでテーマは暑い時に食べたいものでお便り募集しています。ぱにゃにゃんだー。



7月25日



粉寒天は常温で固まるから夏に強い!(<なんの豆知識ですか。

どうもみなさんおはようじょ。
ゼラチンよりもアガーよりも寒天派!寒天が一番おいしい!!
そんなわけなので夏に食べたいものは寒天だな。まめかん食べたいなあ。
寒天のゼリーは食感が良くて余計な味が無いからおいしいのよな。水ようかんもいいなあ。ところてん、は、天草か。寒天じゃないけどところてんも食べたいなあ。こうして考えてみると、それなりに食べたいものって思いつくけど、どう考えてもカロリー摂取に繋がる感じのものが出てこない辺り、夏バテ必至だな!だって肉とか食べられないし!

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ、第五十四回です。
内容は夏と仕事の愚痴と雑談です。時間は8分33秒。暑い。
それにつけても暑い。みなさまどうですか?夏バテとかしてないですか?
まあ私はもう夏バテどころの騒ぎじゃねぇ!ってなもんでございますが、っとかそんな感じの話をしてます。アレだな。時間的にはこれくらいが調度良いような気がしてきたな。まあ今回は最後ちょっとBGMあまらしちゃったんだけども、些細些細。暑い暑い。ウォー。

うんまあ、扇風機の台座部分がぶっ壊れたって言うお話。
何をした覚えも無いのにバキッとなっている。うーん。これはたぶん、寝てる間にタイマーで切れた扇風機をつけようとして何かしらしたとかそういうアレだろう!どれだろう?暑いから何を書いてるのか分かりません!全部夏が悪い!



7月26日



コーラを飲んだらお腹がっががっがっがぐあっ!!(<だからなんでそんなの飲むんですか。

どうもみなさんおはようじょ。
いや、違うんですよ。自分で買ったわけではないんですよ。
私は炭酸飲料嫌いなので自分で買うなんてことは基本的にありえないの。
ましてハイパー炭酸飲料であるコーラなんて、無理だよ!ってアレなのだけれど、半端に余った缶のコーラを、置いておいても炭酸抜けちゃいますしどうですか?(飲んでください)、って言われたので頑張って飲んだらこのザマだよ!お腹がゴポゴポ鳴ってるにゃん。

・妄想に勝(以下略。



「雨あがったね。」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!!
かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあ!!およめさんはああああ!!!
はい。梅雨のころに描こうとしてたアレなので季節がハズレ気味ですけどまあいいじゃないですかそんなことよりかわいいなあおよめさんはかわいいなあかわわわわ。
先週の歌うお嫁さんより前にこっちを描いてたんだけど、なんか歌うお嫁さんのほうが先に描きたかったから結果的にあの、その、まあ別にどっちが先とかどうでもしそんなことよりおよめさんはかわいいなあかわいいなあおよめさんはかわいいなあだいすき!

うんまあ、日曜にお仕事したくぬぇ!って言うお話。
やっぱり疲れるなあ日曜日のお仕事は。特に忙しいとかそういうこともなかったけどもほら、そういうことじゃなくて、日曜日はアニメとか見たいしゲームとかしたいしそういうアレだしそれだし鰹だし昆布出汁。明日もがんばそ。



7月27日



ご休憩コース3時間。(<相変わらず麻酔が良く効きますね。

どうもみなさんおはようじょ。
というわけで本日は病院で検査で麻酔ですっかり爆睡大魔人。
大魔人?まあものっそい寝ました。やはり私は麻酔がものっそいよく効くらしい。
麻酔を打つ直前までの記憶はあるけど、じゃあ麻酔いれますねー、の後から次に目覚めたところまで一切全く記憶が無い。いや、普通こんなもんなんだろうか?

・シリーズ・病気とかなんとかかんとか。

今回の収穫は、私は鼻からの胃カメラは無理だということであった。
いや、前の時は口からだったから今回は鼻からやってみようぜ!って思ったの。
でも無理でござった。施術前の準備として、鼻にスプレーを噴射されウゴゴゴゴ。さらにそのあとゼリーを鼻にズニュニュニュニュ!ウゴゴゴゴゴォ!ってなもんなで、なかなか愉快なものである。その時の看護婦さんとの会話も。

「はいじゃあこれ鼻にスプレーしますねブシュー!」
「はぉごっ!」
「あとこのゼリー鼻に流し込みますねズニュニュニュ!」
「ふごっんごっ!」
「うーん、こっちの鼻の穴のほうが良さそうですねズニュニュニュ!」
「おごごごごっ!」
「あ、喉の方に流れたら飲んでくださいね。」
「はひぃ、ぃぃっ!!なにこれまずっ!すごいなにこの不味いっ!」
「でしょ?不味いですよねそれー?じゃあ管入れますねズブズブ!」
「アッー!!」

などと言った感じでなかなか愉快だった。一部表現が誇張されています。
あのゼリーとスプレーは誇張無しでめっちゃ不味かった。そしてこれだけ準備しておいて、私の鼻に管は通らなかった。ざけんなこの鼻やろうが!ぐへぇ。

そいで、結局口からすることになり、そのあと麻酔を打たれたので記憶が無い。
検査後、予定よりも1時間くらいオーバーして休ませてもらえていたようで、曰く、「すごい疲れてたみたいなので起こせませんでした」とのこと。なんかすいません。
んで、検査結果はちゃんと病気が見つかりましたとさ。やったぜ。いや良くないんだけど、前のMRIよろしく、これだけのしんどい思いをして何も見つからないでは勿体無いのでアレでそれでどうたらこうたら。持病が増えたよ!やったねくれすさん!おいやめろ!

うんまあ、病院は休みの日に行くべきだなって言うお話。
仕事終わってから胃カメラとかやるもんじゃないなもうすごい疲れた。しかし、自宅療養が必要ですと書かれた診断書をいただいたので、これで明日はホームランだ!



7月28日



違うから、麻酔のせいだから!(<ただの寝坊です。

どうもみなさんおはようじょ。
今日の朝はものっそい寝すぎてしまって電車に乗り遅れたでござる。
いや、違うから。ほら、昨日の麻酔がほらまだ残っててからしょうがないから!
なんてこともなく。さすがに10時間も過ぎて麻酔が残っているわけも無いのでまあそら完全に単なるおねぼうさんだったでござる。スイァセン!

・雑談。

まあ二本ほどあとの電車になったって言うだけなのですけどもな。
時々違う時間の電車に乗ると、ちょっと景色が違ってまあまあ良いものである。
とでも思わないとなんかアレだし。景色というか、人が違うのが何かこう、新鮮なのよな。多分、普段あの時間の電車を使う人達にとっては、あれ?なんか違う人乗ってる、って思われていたかどうかは分からないけどこっちはそんな感じだったの。
しかしこう、いつもと違う電車で座席に座ると、そこはいつもあの人が座ってるのにこの人奪っちゃったよ!っとか思われているかは定かじゃないけど、まあ多分そこまで思うような人はいないだろうかな。でも私は割りといつも乗る電車のいつもの場所にいつもの人がいないと、あの人今日はいないなーって思ったりすることもあったりなかったりだけどでもまあなんかもうどうでもいいなこの話!自分で始めた話には最後まで責任持ってください。スイァセン!

うんまあ、どうでもいいお話でしたって言うお話。
まさに雑談。あ、持病が三つに増えた事で来月から出勤が週三日くらいになることになりました。やったぜ。さすが診断書はパワーがダンチだ!



7月29日



セミタックルの破壊力!(<蝉も頑丈ですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
夏の風物詩と言えばセミタックル。蝉体当たり。痛い。
何年かぶりに蝉から体当たりを受けてしまい、思わずひざを突きそうになったわ。
まあ多少大袈裟だけども、めっちゃ痛いよねアレ。蝉に限らないけど、ある程度以上の大きさの虫に体当たりされると結構なダメージを受けるのでもう、夏きらい!

・雑談。

とりあえずなんでも夏のせいにしておけシリーズ。
虫タックルもそうだけど、いろいろ噛まれたりして痒くなるのもな。
どこでやられたのかわかんないけど、右腕に広範囲にわたってがぶがぶされた痕跡があってなんか赤くなっててすごい痒いしまったくもってもう、夏嫌い!
いやこれ、ムカデかもしかして?宿敵と書いて殺すべき相手と読むあいつが、今年もまた私のお部屋に侵入してきているというのかこのやろういい度胸だぶっ殺してやらぁ!
まあ違うだろうけど。ムカデだったらもうちょっと酷いことになるし、そもそもムカデに噛まれて気が付かないなんてことは絶対にないし、だいたいあいついたら気配で分かるし。じゃあいったいこれはなんなんだっていう話ですけど、ダニとかそんなんじゃないですかね?いやー、ムカデよりもっと嫌だよ!週末晴れたらまたお布団を干しましょう。

うんまあ、蜘蛛がうろうろしてるので小さい虫はいないって言うお話。
時々小蝿とか小さい虫がぶんぶんしてるけど気が付いたらいなくなっているので多分その辺をうろうろしている蜘蛛が食べているのだろう。蚊取り線香置くより効果的なのではなかろうか。どうせならムカデも、いや、ムカデをやっつけるサイズの蜘蛛ってなるとさすがに、うん、ムカデは自分でやっつけます。ウォリャ!



7月30日



なんか雹みたいなのが降ってきたぞ。(<3分くらいで止みましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
ほんとに一瞬だけだったのだが、バララララ!と空から降ってきた。
すわ!ゲリラ豪雨か!?と思ったけど、なんか違っていて、粒がでかかった。
でかいっていうか、当ると痛かった。夕立は確かに大きな粒で降って来ることが多いけど、しかし今日のそれはなんか違っていて、ていうかもう完全に固まりだったのであれはもう雨ではなくて雹とした言いようのないアレでそれでどうたらこうたら。

・雑談。

まあちょっとした異常気象的な何かだったのだろうかな。
蝉タックルよりよっぽどびっくりだよまったく。あぁ、蝉と言えばそう。
さっきまで網戸に張り付いてアブラゼミがずーっと鳴いててすげぇうるさかった。夜なのに。もう夜も更けているのに。飛来するだけならよくある話なのに。
それはもうびっくりするくらい本気の音量でギャーギャー鳴き出すものだから思わずやかましいわ!と叫んで網戸越しにデコピン、部位的にはハラピン、をかましたらギャギャって鳴いて飛び立って、そしてそのままぐるーっと旋回して私の部屋の網戸にとんぼ返りして来てまた鳴き出したのであった。蝉なのに!蝉なのにとんぼ返り!!うん。そのあとしばらく鳴いてから、だんだん声が小さくなって最後は断末魔みたいに、ギッギッギ・・・、って鳴いた後ボトって網戸から落ちてお亡くなりになられた様です。合掌。

うんまあ、夏にありがちな光景ですって言うお話。
たまーに夜中にこれをやられることがあるのでたまらないのよな。さすがに眼が覚めるし、かといって起きて追っ払うほどの気力も無いし、ほんともう夏はダメだ!全部夏が悪い!とか言ってる間に明日で七月終りですよはや過ぎるよこわい。



7月31日



財布を忘れてゆかいなくれすさん。(<諦めて帰って来てましたよね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日は寝坊はしなかったが、しかしちょっとギリギリの時間だった。
起きた時間はまあ普通だったんだけど、思いのほかうんこくんとの戦いが長引いてしまって、ちょっと危ないかなー?っていう時間になって、少々慌て気味に出発してしばらく歩いてからケツポケットに財布が入ってないことに気が付いてボスケテ。

・雑談。

そこはそれ、冷静沈着で評判の私なので慌てず騒がず。
どう考えても取りに戻ったらいつもの電車には乗れないのは確定的に明らか。
そしていつもの時間のを乗り過ごしたら、次は急行を二本挟むのでかなり時間的に余裕がある。あ、私は普通電車に乗るので急行はスルーだ。そしてもちろん、その電車に乗っても特に困らない程度の時間には出勤できるくらいに余裕があるわけで、なのでまあもう、けっして走らず急いで歩いて財布を取りに帰ったのであった。ちゃんちゃん。

いや、特に何も無いです。それだけで。
あと他にはそう、いちおー体調のこととか割といろいろあって、職場でのあれやこれやとかもあったしそれはもうアレでそれでどうたらこうたらなんだけど、眠いんだ。
今はそんなことを書くよりもまず眠たいって言うことと、日曜日がまたおすごとっていう事と、そろそろいい加減底の抜けた靴をなんとかしないとアレだっていうアレでそれでワッショイ。あ、そんなわけなので明日は多分ラジオです。ぺらぺーら。

うんまあ、携帯電話の電池がやっぱりすぐ切れるって言うお話。
変えたばっかりなのになあ。本体がもうダメなのか、それとももとから携帯電話の電池なんてこんなもんだったのか、ぬーん。まあ3DSとかもスリープでほっといたらすぐ電池切れるしこんなもんかな?もっと頑張れよ!



6月    8月    戻る


inserted by FC2 system