6月1日



でかいお布団はもうムリだな・・・(<夏用布団出しました。

どうもみなさんおはようじょ。
でもまだまだ長袖を着てますこんばんわ。こんにちわ。
そしてあなたにおはようじょ。暑いんだけどなんかこう、わからない。
何がわからないのかってーと、暑い寒いの感覚がイマイチこう、なんかわからなくなってきてちょっと困った。もともとその辺の感覚は少々ズレていたのだが、ここのところほんとにもう何がなにやらアレでそれではっするだんす。ぽっぷるめいる。
仕事してる部屋の適切な温度がなんかよくわからず、終いには、今これ暑いかな?どうかな?などと聞き始める始末。いや、外は暑かった。暑い。それはわかる。今日は暑かった。冷房の適切な温度というものがわからず、冷房でどのくらい冷えているのかもなんか今ひとつ分からず、結局はまあ温度を固定して使って周りの人に聞くというのが無難というか、最も普通なんだろうけど、しかしまあ、これも血圧が低いせいだな。血圧低くなると体温下がりそうなイメージあるけど、あ、なるほど、だから冷房要らないだろーって言って大顰蹙を買うのか。自分の感覚を信じすぎるのもよろしく無いなって言うお話。

うんまあ、とりあえず暑いのは真実だなって言うお話。
さあカレンダーを一枚捲って、やってまいりました六月。梅雨の雰囲気が欠片も感じられないこの陽気!夏かコラ!はやく雨を降らしてくださいおねがいします。



6月2日



あ、足が、足が破裂する!(<また大袈裟な。

どうもみなさんおはようじょ。
足がぱふんぽふんになってまいりましたもうふぁー。
パンパンとか言うとアレだけど、ぽふんぽふんていうとかわいいよね。
まあ言い方がかわいいからと言って状態が良くなるわけでもないですが、それにつけても足が大分アレ。足の指にぎにぎ健康法はなんとなく気持ちよいけどさしたる効果が出るわけも無く、やっぱりフットマッサージャーを買うしかない!

・雑談。

やあまあ、買えよっていうお話ですけども。
詳細なスペックをみるとそれなりの大きさしてるみたいなのでなんとも。
基本的な置き場所はやはり足元以外にはないのだろうけど、はたしてこの場所に置けるのだろうか?と考えたら、まあ割りと置けそうなので大丈夫だ。やったぜ。

違う違う。置けるんだけど、他の行動が何も取れなくなりそうである。
しかし他の行動ってなんだろう?椅子に座って特になにしてるっていうこと無いし、せいぜいギター弾く時に足台使うくらいであとはもう椅子に座ってるときはふへーってなってるだけなので、これに加えて足をもみもみしてくれるマスィーンがあったらもう、最高やないか!!
でも4万円のなあ。ぬーん。買うならもうよいものを買うのは確定なんだけど、しかしまあ、いやしかし、でもしかし、ぬぬぬ、私も意外とこゆとき決めきれない性格だったりそうでもなかったりするのである。わりと普通の人です。うーんごろごろ。なーどーしたらいいかなあ?んーまあやっぱり高い買い物だと思うし、そんなび疲れてるんだったら私がふんでマッサージしてあげるよ?ぎゃあっ!っみたいな感じであれしてくれるちっぱいおよめさんが欲しいです。ちっぱい。おっきいおっぱいは特に好きじゃないのでどうでもいいです。

うんまあ、今日は朝早かったのでだいぶアレですって言うお話。
もうすっごいアレ。疲れた。足痛い。雨降ってきて頭も痛い。はぁオラこんな体嫌だぁ。はやく健康になぁーれ。とりあえず早寝早起きは大事だなぐぅ。



6月3日



議長って何すればいいんだろう?(<司会進行じゃないですかね。

どうもみなさんおはようじょ。
さて6月、決算をこの頃に行うところも有りますか。
まあまあ何かとお忙しい頃かと思いますが、我が職場では今月総会がありまして。
そして私は理事様からこの度の総会の議長に指名されました。ウワッホゥ!イヤァトッテモ光栄ダナァ!ウレシイナア!クソガッ!やりたくねぇ!金くれ!!

・雑談。

そゆことはこれまで地味に避けてきてたんだけどなあ。
なるべく目立たぬように、自分の名前は極力出さないように仕事してたのに。
その努力の甲斐あってか、未だに私の顔も名前も知らずに私とやり取りしてる人もいたりいなかったりして、誰かわかんないけどいつもいる人程度のアレでそれ。
しかしまー対外的にそうしたところで内部ではしょうこともなし、加えて前年度はなんだったらちょっとやり過ぎなくらいに数字で結果を残してしまったので目立ってしまい、そして今年で10年目、そらまあ、しょうがないのか。イヤダ!金くれ!給料上げろ!

「はい、えー、今回議長を務めされていただきますくれすさんです。慣れないことで不手際もあるかと思いますが、皆様どうぞご協力をよろしくお願いします。」『ここで拍手』「ありがとうございます。それでは議題に沿いまして第一号議案の説明をお願いします。」
っとかまあこんなんだよね多分。慣れないことで、は変なのかな?慣れない者で、かな?不慣れなもので、だともっと変か?いやそうでもないのかどうなんだ?
ていうか、こゆのって形式的な台本みたいなそういうアレってあるんだよね?まさかと思うけど、来週アタマの総会の議長に今日選出しておいて、じゃあくれすさん台本考えとけやオラァン、なんて事はないよね?うむ、有りそう!いやだ!お金くれ!!現金をよこせ!それがダメならフットマッサージャー買って!!

うんまあ、お仕事いっぱいうれしいな♪って言うお話。
まったくもってクソガッ!っとしか言い様が無い有様。こんなときかわいいお嫁さんがいたらきっと頑張れると思うのでもう寝よう。あ、入梅しましたね。入梅したら雨が降らなくなるのは気象庁の鉄板ネタなので明日は晴天だな!ぐへぇ。



6月4日



我が名は魔人・ゾーミッグ。(<それっぽいですね。

どうもみなさんおはようじょ。
一錠あたりがなんとまあ900円以上するというスペシャルなお薬。
その名もゾーミッグを処方されたでござるの巻。いやー、すげぇ値段だこわい。
名前の魔王みたいで強そう。魔王ゾーミッグ。強そう。でも魔人ゾーミッグとか大魔公ゾーミッグとかのほうがしっくりくるな。たぶんレベル200くらい無いと勝てなさそうな感じの雰囲気があるようなないようなそんなこんな。

・雑談。

まあ頭痛のお薬なのである。一向に治らないのでもー。
結局今回の漢方もさして効果も出ずじまいで、ちょっともうアレである。
もうすっごいアレ。耐えかねたので今日は予約の日ではないのだが病院へ行き、こらもうあきまへんわ、と訴えたら、「うーんじゃあゾーミッグいってみる?一錠900円とかするけど。」などと言われ目玉飛び出そうになったけど背に腹は変えられないのであった。
やあまあ、その前にもう一種類だけ漢方を試して、それでも無理そうならゾーミッグへGOっていう感じのアレなのだけれども、もう既に無理そう。そんなことよりゾーミッグって名前かっこよすぎてやべぇ。闇の四天王のリーダーっぽい。魔王の腹心っぽい。強い。
あとこれからしばし試す漢方も五苓散という名前でなんだかかっこいいな。
こう、数字と感じの組み合わせが十五雷正法っぽい。まあ数字の後は一文字だからちょっと違うけど、十五雷正法・五苓散!!って違和感わりとないじゃないですか。十二散っぽい。でも五斧がそもそもかっこよすぎるのでアレだな。もうスッゴイアレ。五苓散はどっちかいうとめまいに効くらしいので、まあなんでもいいからなんか効け!って感じなのでわっしょい。うしおととらは夏アニメだったっけ?楽しみ過ぎるな!

うんまあ、そんなこんなですって言うお話。
ゾーミッグは、ピキーン!これは・・・頭痛が来る・・・!っていうタイミングで飲むと効果的らしく、難しいわそんなん。それはさておき、薬局に在庫がなかったようで、わざわざ郵送してくれるらしくなんて親切なんだろうかと思いました。ちゃんちゃん。



6月5日



寒いよ!!(<10℃くらい温度違いますね。

どうもみなさんおはようじょ。
なんじゃあこりゃあっていうくらい寒いんですけどなんなんですか。
こんばんは。こんにちは。そしてあなたにおはようじょ。とりあえず寒すぎるぞコラ。
室温がもう28℃もありますよ〜(笑)とか言ってたのに今あなた、室温15℃とかになっておりまして、なんだったらもう3月か何か?とでも疑ってしまいそうなくらいに寒い!

・雑談。

いくら雨が降ったりとはいえ、冷えすぎじゃあなかろうか。
しかし私は7月までは長袖着てるので、急に冷えたくらい全然平気なのである。
嘘である。さすがにここまで冷えると長袖とかそういう問題ではなく、暑い→寒いの変化がアレ過ぎてもうなんかもう、みなさま体調崩してませんか大丈夫ですか?
私はさっきからもうなんか鼻水が出てきてわっしょいです。頭痛どころの騒ぎじゃねぇ!いやそっちのほうがアレだけど、これで風邪でもひこうもんなら、あ、総会を病欠して議長を投げ捨てることができるんじゃないかな!やったぜ!あれだよね。風邪で明日の体育休みたい!っみたいなノリって高校卒業して何年経ってもなくならないよね。風邪引いたくらいでは休む理由にならないっていうあれに変化してるから意味が無いけども。総会は固定のシナリオがあるようで、ちゃんと台本もらえました。やったぜ。やりたくねぇ。金くれ。

うんまあ、寒過ぎるにゃあって言うお話。
どうしようか迷っていたのだけれど、大きいお布団をまだしまっていなかったので命拾いしたでござる。なんだったらもう毛布だしたっていいんじゃね?ってくらいに寒い。でも気温としてはこれくらいが好みなので、まあ、どうせすぐ暑くなるんだろうなあ。今はこの、最後の寒さをありがたく味わうこととしよう。へぶしっ。



6月6日



私の作るカルピスは五倍希釈だ!(<ちょっと薄いです。

どうもみなさんおはようじょ。
普通はどれくらいに希釈するんでしょうかねこんばんは。
自分で飲んでても五倍希釈は薄いなあとは思うけど、どうしてもこう。
三倍希釈だと濃いし、じゃあ四倍にしろって言われたらそれはそれでなんか違和感を感じてしまうので、なんかこう、カルピスって家庭の味が、いや、個人の味があるんじゃなかろうか!個人のカルピスの味!なんかちょっとそこはかとなくひ(以下略。あ、市販のカルピスウォーターは普通に好きです。ソーダは嫌いです。

・妄想に勝(以下略。



「んー、まあ、何を今更じゃないかな。」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!!
かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあ!!およめさんはああああ!!!
はい。およめさんはちっぱいなのでアレ、これなんだっけ、ちっぱい用の下着なんとかいうの結構前にちょっと話題に、えー、シンデレラ、シンデレラバストか。それそれ。まあそれを描きたかったんだけど、あんまりまあ、いやでもまあ、ちっぱい大事。あとほんとはお嫁さんはもうちょっとぽてっともにょっとしてるんだけどそんなことよりかわいいなあおよめさんほんとかわいいなあおよめさんはかわいいなあもうそうだけど。

うんまあ、今日も割りと冷えてますなって言うお話。
やっぱりこれ毛布要るよーって思うくらいに寒い。天気も良かったというのに、昼寝するときお布団が必要だったことを思うといつの間にかタイムスリッポして冬に戻ったんじゃないかと思ったけどちゃんと6月6日でしたくそぉっ!おやすもなさい。



6月7日



うぉぉ!りんご!もも!ばなな!(<草食系ってそういう意味じゃないと思います。

どうもみなさんおはようじょ。
頭痛がアレしてもりもり食欲が減っていきますよこんばんわ。
でもまあもとから食欲は無いのであんまりこまってないよこんにちわ。
でもでも困ってないと思っているだけで実際には摂取カロリーが足りてないことは確定的に明らかなので徐々に疲労が蓄積していくようなそういうアレで今日は朝にアニメを見てお昼ご飯においなりさんを食べてお昼からはずっと寝てました。いつも通り!

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ、第四十七回です。
時間は11分14秒。内容はいつも通りの雑談です。特に内容が無いよう!
はい。もうちょっと内容を詳しく書くと、前半がいつもの雑談で後半がいつもの雑談です。つまり、全体的にいつも通りの雑談だったんだよ!ワォ。
えー、ちゃんとアレしよう。えっと、前半が、いや、やっぱりいつもの雑談だな。日記の雑談で、後半がアニメの話とかそゆ感じの雑談で、やっぱりいつも通りだな。実際のところ、BGM二曲で10分程度喋るこのパターンはかなりやりやすくて良い感じなので、まあまあ、しばらくはこのパターンでやってこうかなと思っておりますけども、まあでも次回にはもう違うことしてるかもしれませんが私は笑顔でいます元気です。

うんまあ、今日は良く寝たって言うお話。
昼間一度も起きずに17時まで寝てたので、いやーすごい。よく寝た。なんかゲームがしたくなったので久しぶりにR-typeしたら全然ダメでした。そうだ、大魔界村を遊ぼう!



6月8日



座薬が痔に沁みる。(<汚いです。

どうもみなさんおはようじょ。
汚いとか言うんじゃないよこのやろうこんばんわ。
だってしょうがないじゃないかキレてるほうなんだからこんにちわ。
あれ?そいや痔の話って日記に書いたことあったっけ?もしかして初か?マジかよ!さすがにもういい加減自分の事で書いてないことなんて本名くらいしかないんじゃなかろうかって最近思ってたのにまさかのまさか、まだ書いてないことがあったなんて!!

・雑談。

まあ、痔だからな。書いてなくてもしょうがないな。
むしろ墓まで抱えて行きたいレベルのアレだけど、何を今更といえばそう。
これ以上晒す恥があるのか、いや、無い!かどうかは知らないけども、しかしまあ、いったいどこまで自分の事を書いて話してきただろうかなと思うと、うむ。

割とほんとに、本名以外のことはほぼほぼ全て書いてんじゃあなかろうかな。
最近は声も出してるし、もっと私を見て!はぁん!はい。そういうタイプじゃないです。
どういうタイプだよ。えー、メイン病は腸にあるので折に触れて大腸内視鏡カメラでずぶずぶされるのであるが、その時何よりもいたいのが入り口で、痔で、おほぅ。
主治医先生は国内でも随一の内視鏡カメラマン、内視鏡カメラマン?、まあその技術的にすごい権威だとかなんとかで、実際のところカメラの挿入やらなんやらはまるで痛く無いしすごいんだけど、痔で入り口がいたいのはどうしようもなく。検査中、痛いと訴えると、ちょっとだけ考えた後、あ・・・そうかくれすさん痔だったね、と言いながらしょうがないねといった様子でかまわずずぶずぶしてくるのでぼくのお尻を守って!状態なのである。何がなにやら。

うんまあ、意識が飛びそう月曜日って言うお話。
途中から意識が吹っ飛びそうなくらいふらっふらっしてたけどがんばった。やったぜ。途中から天気が悪くなり頭痛がすごいことになったけど私は笑顔でいます元気です。



6月9日



通販のお届け先を間違えたでござるの巻。(<たまにやらかしますよね。

どうもみなさんおはようじょ。
おかしいなあ午前指定にしたのになんでこないんだろうなあ。
ネットで追跡してみても、配達中が配達完了になり、どうなってんだこりゃ?等と思いつつ、今日職場でなんか右往左往していたのだけれど、お家に帰ってきたらお荷物が届いており、なんでやねん!!っていうアレでありました。お届け先間違えた。

・雑談。

安く買えるしめんどくさいからアカウントを公私混同しているのである。
言い方がよろしくないね。安いところ見つけて買って来た的な、そゆのだよ。
業者というほど大量買いをしたりはしないので、安く売っているところを探して材料やら消耗品やらを仕入れてくるので、スーパーやなんやで買ってレシートから材料費をアレしたりするのと通販使うのも特に変わらないと思っているんだけど、一緒だよねこれ?違うのかな?
私は割引ポイントの類はためずに毎回全消費派なのでそこもアレだし、もうすっごいアレ。ていうかどうせその辺の収支計算とかの処理すんの私だしなんかもう別にな、うん。大丈夫、前年度の収支報告も私のやりようで特に問題なく通ったし平気。あ、そいや前に話していた総会の議長ですが、本日務めさせていただきまして無事にお役ご免となりました。やったぜ。よしもう今週は終りだ!え?まだ火曜日とか嘘でしょ!!

うんまあ、だいたい台本どおりでしたって言うお話。
人前で緊張するとかいうのはもう今更特に無いのでそれなりの場に相応しい感じにそれなりに喋ってそれなりにワッショイ!でも割と疲れたのでもうやりたくないですぶひぃ。



6月10日



また歯がベキッ!っとなりまして。(<歯医者さんサボるからですよ。

どうもみなさんおはようじょ。
奥歯の方がなんかゴリっといったなと思ったらベキッとこう。
触ってみたらなんか削れましたって感じの触り心地でもう、やっちまったぜ!
またかよもー。前回ほどの割れかたではなく、どちらかというと削れた感じだけども、しかしこれ、あぁんもう、歯医者さんいかないといけないなあ。
歯医者さんはそう、二年位前に行き忘れてからそのままになっていて、なんか行きづらいのである。という言い訳をしつつ、めんどくさがっているだけであるな。うーんでも、なあ。土曜日を歯医者に使うのやだしなあ。でもでも、歯医者であの、なんだ、ベッドじゃ無くてアレ。診察台?それそれ、診察台に寝かされるとそのまま眠ってしまうんだから別に土曜日に行ったってまあ特に変わらないよな。よぉし、とりあえず診察券を探そう!無い!

うんまあ、病院の診察券って増えるよねって言うお話。
職場の近く、おうちの近く、主治医の病院、おっきな市民病院、歯医者、眼科、うむ、6つもあるけどまあ、多分これくらいは普通だろう。きっとそう。いやー、めんどくせぇ。



6月11日



とても梅雨らしいお天気模様ですな。(<近年まれに見る梅雨っぽさですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
梅雨なんてほとんど無かったなあ、と夏に入るのが近年の定番。
しかし今年は、なんだかしっかり梅雨っぽくて、なかなかよろしい感じでござますな。
気圧が下がって頭痛がソイヤッ!ってなるけどまあそこはそれ、いろいろとお薬とか気合とかでどうにかなるのでよし。よし?いいんだよ!

・雑談。

そんなことよりこうして季節を感じられることの素晴らしさよ。
日中のなんとなく暑い感じとか、夜間の涼しさとか、なんかこう6月っぽくて良いな。
ほんともう最近は季節感の欠片もない空梅雨ばっかりだったものなあ。と思ったけど、過去日記を見てみたら、まあ割りとそれなりに梅雨っぽかったりとかしてたり、そもそも梅雨のことに触れてなかったりする年もあったりして、なんかまあ、そんなもんよな。でもでも、空梅雨が多かったのは事実としてそうなんだしだからまあ大丈夫。むしろ平気。

まあいいや。今週はなんかもう、火曜日がな。
総会の議長をお勤めしてなんかもう一週間終わったかのようなアレだったので、すっげぇしんどいでござるの巻。やべぇよこの疲労感。リポビタンD飲まなきゃ!
そいやそう、どうしても頭痛がアレだったので、ゾーミッグを飲んでみたら一撃で昏倒したみたいになったんだけど、さすが一錠900円を超える薬はパワーがダンチだ!
いやいや、大丈夫かなこれ?まあ疲れが貯まったところにいったからっていうのもありそうだけどもな。うーん。しかしデパス先生じゃああんまり寝れないし、頭痛に効くわけでも無いし、いっそもう今すぐ寝る!っていう時に使ってみたりしたら多分あとで困りそうだから薬は用法容量を守って正しく使いましょう。あ、五苓散は割と良い感じに効いてるらしく眩暈はマシになりました。やったぜ。

うんまあ、今日はほどほどで帰ってきましたって言うお話。
明日の私が頑張ると信じてだいぶほっぽらかして還ってきたので明日は残業です。きっと今日の私は明日の私に恨まれるんだろうけどでもかまわない、だって私、今を生きているんだから!何言ってんですか?ほんとにね。とりあえず寝ましょう。



6月12日



ビッグカツうめぇ!うめぇ!!(<たまに食べるとおいしいですね。

どうもみなさんおはようじょ。
駄菓子屋さんはめっきりなくなりまして、寂しいやらなんやら。
コンビニや生協さんやらで駄菓子は買えるものの、しかしなんかこうなあ。
レジで駄菓子をピッピッってされて○○円になりますって言われても、違うそうじゃないっていうかコレジャナイっていうかもう、そういうアレ。

・雑談。

うまい棒はタコヤキが一番ですが、だいたいどれでもおいしいね。
納豆味はもはや伝説になってる感じのあれですが、よく言ってた駄菓子とかプラモとか売ってるお店で一度だけ見たことがあって、興味本位で、そう、いつだろ。
確か小学生の頃だったかな、いつものようにお小遣いの50円(10円玉5枚)を握り締めてガンプラの箱眺めてうほうほしたり、お菓子どれ買おうかと悩んでいたところにうまいぼう納豆味が目に入り、気がつくとおばちゃんに10円渡して納豆味を入手しており、そしてすぐ食べてすぐ後悔したのであった。スナック菓子の癖にねっとりしていて中途半端に納豆っぽい味がじんわり広がってウゴゴゴゴ!ってなるあの感触、忘れ難し。もちろんちゃんと一本食べ切って、改めてシャンペンサイダーを買って口直しをしたのであった。

うんまあ、おもひでぽろぽろって言うお話。
駄菓子もいっぱい買うと消費税でなんかもにょってなるのよな。いやまあ、しょうがないんだけども、なんだかもんにょり。そしてなにより、当り付き菓子ってコンビニとかスーパーにはもって行く気にならないよね。



6月13日



やっぱりMTGはおもしろいなあ。(<昔のカードまだ押入れにありますね。

どうもみなさんおはようじょ。
あー暇だなーと思い、久しぶりにキンドルのゲームストアを眺めていたら。
MTG2015版みたいのがあったので、さっそくダウンロードしてインストールした。
そらもう、めっちゃ時間かかったけども、まあそれは我慢してさっそくプレイしたところ、まあすごいもっさりでよくフリーズする。うーん。基本無料だからこんなもんなのか、しかしこゆのキライだなあ。ちゃんとお金払うしゲーム内課金でブースター買うとか平気だからちゃんとしたの作ってくれないかなあ。え?うっせぇ!現実に一緒にカードゲーム遊んでくれる友達なんていねぇんだよクソがっ!!

・妄想に勝(以下略。



「ねー見てみて!どうだろ?似合う?」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!!
かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあ!!およめさんはああああ!!!
はい。他にいう事はありませんかわいいなあおよめさんはかわいいなあ。割とこういう、前髪をこうしてるあの、なんていう髪型なのか知らないけどおでこだしてるのってかわいいよね。結構イメージが変わる感じがするけど、でもまあおよめさんはもとからかわいいからどうあっても可愛いんだけどねほんともうかわいいなあおよめさんはほんとにかわいいなあかわいいなあおよめさんはもうそうだけど。

うんまあ、きもいのはいつものことですって言うお話。
ここのところ、なんか土曜日は妄想で日曜日はラジオっていうのがパターン化してきたけど、まあこれはこれでありかな。ギターとかお菓子もまたやります、そのうちそのうち。



6月14日



うーん、MTGのゲームが重い。(<課金もできないですしね。

どうもみなさんおはようじょ。
環境を快適にするために課金できるならすぐする!っていう勢いだが。
しかし、そういう課金システムはないらしく、有料でまともなのを作ってくれよ!
あれだよ。ストアを見ようとするとフリーズするんだよほんともうどうしろっていうんだちくしょー。はい。その辺の話は今日のラジオで割りと喋ったりしたような気がするようなそうでもないようなアレでそれでうんこちんちん♪何言ってんですか?ほんとにね。

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ、第四十八回です。
内容はいつもどおりの雑談とアンリミテッドサガです。時間は13分3秒。
だいぶ長くなってしまった。あとBGMがでかい。そして最長の録音時間である。
いや別にあかんことはないんだけど、1ファイル当りのアップロード容量に限度があるのでこのままずるずる延びていくと後々困ったことになりそうな気がしないでもないけど別にまあ、長くなったら分割とかすればいいから問題ないよね!あるよ!めんどいよ!
はい。自分で10分が調度良いとか言っておきながらこのザマなのはちょっとどうかと思うので、ちゃんとそれくらいに収まる様にアレしたいと思いますけどいっそ開き直って次回は特別バージョンで30分!とかはさすがにやらないと思います。ちゃんちゃん。

うんまあ、もっと休みをくれよ!って言うお話。
ふぇぇもっと休みたいよぉ。ってなもんである。次の土曜日は休日出勤あるし、今週どっかで一日休めないかなあ。いや、違う、休むんだ!そうと決めて挑まねば有給休暇は得られない!休むことは戦いだ!!戦いだ?戦争だ!ウォー!



6月15日



気分は金曜月曜日!(<今週は土曜日までお仕事ですよ。

どうもみなさんおはようじょ。
そろそろおはようじょでスタートするのにも飽きてきた。気がする。
そうでもないけど、やはりここらで新しい挨拶の一つでも考えるべきだろう。
とか考えた私は早速新しい挨拶を考えた。『どうもみなさんろりこんにちは!!』どうだ!!そのネタ多分煎じすぎて味しないと思います。だよね。

・雑談。

それはそれとしてこんばんはが難しいな。
ろりこんばんはだったら被るし、さりとて他にも思いつかずなんとも。
まったくもって難問である。そして果てしなくどうでもいいこと考えてるなあと我に返った私はアールタイプデルタを遊んだのであった。めでたしめでたし。
キンドルで遊ぶMTGは相変わらずの動作の重さとフリーズで、一戦やったらもうおなかいっぱいになってしまうしなんだかなあと言ったところ。いったいいつまで基本プレイ無料ゲームの流行っていうのは続くのだろうかと辟易するものであるな。後期スーファミのソフトくらい金だすからちゃんと作ったゲームをうんたらかんたら。

というわけで、短時間でにゃっと遊べるとうれしい。
そゆ意味ではシューティングはやはり優秀であると思うのだ。アーケード原作のアクションも良いな。私は基本的にワンコインクリアを目標とする人なので、ゲームオーバーになったらやめちゃうのでプレイ時間が長くならず調度良いのである。
最近はどんどんゲームが下手になってきたので30分ももたないけど、うん。でも時々、ハイパー集中モードになってクリア寸前までいったりすることもあるのがまたよし。そしてだいたいその後すごく疲れる。歳か。歳だな。ふぇぇまだ32歳だよぉ。はい。あとハースストーン?っていうのもダウンロードしてみましたが、まだやってません。キンドルの容量パンパンだぜ。

うんまあ、またカルドセプトやろうかなって言うお話。
なんやかんやでカードゲームは面白いのである。でもちょっと思ったが、ゲーム化しちゃうと現実のカードの売上に影響があったりなかったりするアレでそれ。まあ商売だものな。しかしだからこそ金かけてちゃんとしたゲームを以下略。



6月16日



有給休暇確保できません!(<しょうがないですね。

どうもみなさんおはようじょ。
休めそうな日を探したら無かったでござるの巻き。
分かってたことだから大丈夫。むしろ平気。そしてあなたにろりこんにちは。
でも休みたいなあ。土曜日の出勤もアレだけど、なんか今週は金曜日に会議をやるらしく、いまからもうもんにょりにょりにょり。

・雑談。

だって金曜日は基本的に残業をしないといけないからアレだ。
週末であるが故にそこでまとめてワッショイ!しないといけないからもにょもにょ。
別の日にできるとこまでやっといて可能な限り金曜日の分を減らしておくか、或いは月曜日に回すかっていうのも選択肢としてあるわけだが、現実的ではないか。
なぜならば、他の日は他の日でやることがあるからなのである。普通だな。いや、明日はいけそうな、そうでもないような、あぁ、どれかいうと、明日が一番休めそうだった気がするけどもうどうしようもないね。ぐへぇ。いやでも、昼から休める可能性は無いのでウボァー。木曜日は、あー、おー、ダメだ。じゃあ金曜日は会議だっつてんだろうがオラッ!土曜日は出勤だ!あ、でも日曜日は仕事がないから休めるぞ!やったねってそら普通だろうが!!

うんまあ、来週休もうって言うお話。
万が一にも明日午後から帰れることになったら俺、特に何もせず帰って来て寝るんだ。基本的に寝たり無いというか体力の回復量が足りないのでブベラ。



6月17日



やっぱり無理だったよ・・・(<もう諦めてはいかがですか。

どうもみなさんおはようじょ。
分かってはいたけどやっぱり休むことなどできなかったのにゃあ。
まったくもってどうしようもないアレでそれでどうたらこうたらろりこんばんわ。
ろりこんにちわとろりこんばんわは気分によって使い分ける事であたかも朝昼晩全てに対応したろりこん挨拶を用意したかの如く見せかけることができるのだ!っとか考えてたんだけど、そもそもろりこん挨拶ってなんだよってアレになったので私は考えるのをやめた。

・雑談。

はい、まあそんなこんなで今日も雑談ですが。
だいたいいつも通り、今日も忙しかったですって言う程度であるな。
あ、そうそう。キンドルで遊んでいたMTGですが、キャンペーンモードの最初のを終わらせたんだけど、そしたらそれ以上何も遊べなくなったでござる。
一つ目のキャンペーンが終わったら、次のキャンペーンを遊ぶにはストアでロックを解除してくださいと表示されるのである。まあ要するに課金しろってことだな、っていうことで、重すぎるゲームの動作具合にモチベーションは底なしの奈落といったところであったけど、まあでもいいやと思ってストアを開こうとしたら100%フリーズするという繰り返す悪夢。精神がほころぶかと思うくらいチャレンジしたけど、繰り返したぶんだけ苦悶の記憶が増えるだけの状態にいい加減記憶の欠落でも起こしそうだったので私はすっぱり諦めたのだった。お粗末。

うんまあ、ハースストーンを遊んでみようって言うお話。
キンドル版でも良さ気だけど、MTGのクソ動作がアレだったので、PC版で遊んでみようと思うのであった。日本語版はないけどまあMTGの英語カードを使える程度にはアレなので大丈夫だろう。とりあえずダウンロードだけでもしておこうかな。遊ぶ時間?ねぇよ!



6月18日



くれすさん、ゾーミッグやめるってよ。(<ネタが古いです。

どうもみなさんおはようじょ。
大変良く効くのですがいかんせん一錠当りの値段が高すぎるござる。
そんなわけで戦国魔神ゾーミッグはやめることになった。むりむりむり買えない。
いや買えないこたあ無いし、効果は確かなので欲しいっちゃー欲しいんだけど、たとえばゾーミッグを常用しようと思ったらウボァーと言わざるを得ない出費を負うハメになるので薬代のために働くような本末転倒な事態は拙者御免蒙るでござるよ。

・雑談。

因みに主治医先生もアレ高いだろぉ?っとおっしゃっておられた。
五苓散は漢方で初めて効果が割と出てるようなそんな感じなのでまあいいかなって。
いやまあ、ほんとにもっそいゾーミッグは効くしあったらあったで助かる気もするけど、しかし一錠で900円以上するとか正気の沙汰じゃなあねぇなあ。
効くけどね。一撃で頭痛が治まるというか失せるというか。その分副作用的なナニかでなんとなく変な感じになるけどまあしょうがないね。今日は朝からやばそうだったので止む無くゾーミッグ飲んでたけどまあこう、900円か・・・、と思いながら飲んでいるのでなんだかすっげぇ効いた気分になったし副作用もこれが900円の重み・・・!っていうアレでそれ。

それはもう主治医先生と「五苓散効いたんだよかったね。じゃあゾーミッグはどうする?」「いや、効いたんですけど、正直高いです」「それに比べて漢方は安いだろ?」「あの値段はびっくりでした」「そうだと思うわー」といった感じの会話を交わしたくらいにはアレである。
もちろん、合意の上で私が出してもらって買ったのであれである。もうすっごいアレ。
ゾーミッグのジェネリックは無いらしいし、イミグランなら似たようなもんで安いけど成分的に同じじゃないからゾーミッグと同じ様に効くかどうかは分からないし、だったらもう五苓散でお茶を濁しつつデパス先生と緊急回避様にゾーミッグをちょっとだけ持っておくくらいで良いんじゃないかなと思いました。五苓散を頭痛に使うのは珍しいらしいけど、まあ薬がナニに効くかなんて使ってみないと分からないしアレだしそれだし鰹だし昆布出汁。ちゃんちゃん。

うんまあ、デルタの拡散波動砲はカッコイイなって言うお話。
ここのところR-type凾ホかりやっているのである。正史で考えるとケルベロスでクリアしたほうが良いんだけど、やっぱりR-9直系機の安心感はワッショイ。新作は無理でもR-typeVの移植とかリメイクとか出ないかなあ。



6月19日



にょおおぉぉおん!(<特に意味はありませんシリーズ。

どうもみなさんおはようじょ。
だれも尿なんていってませんにょおですよまったくこんばんわ。
そしてあなたにろりこんにちわ。今日も今日とてくれすさんです。わっしょい。
なんか会議の日が金曜日に変わってしまってもうアレですよ。もともと金曜日は週末なのでここぞとばかりに残業してアレする日なのにプラス会議まであるとなるとそれはもうあなた、ここはどこ?私はだあれ?今何時?いつになったら帰れるのやら。ってなもにょお。

・雑談。

最近は平日の残業はあまりしないようにしているのである。
平日のっていうか、金曜日以外はいっそ減らして金曜だけドンとアレするアレ。
やあまあ、その方が楽なのよな。なんとなく。毎日じわじわ残業してると自然どんどんしんどさがましていくし、真綿で首を絞められる感じで金曜日に最終的に死ぬのなら、せめて金曜日までは元気に生きてそして死ぬほうがわが生涯に一辺の悔い無し!って感じがしませんけどどうなってんだよオラァン。なにがなにやらわかりません。
そして明日も仕事なのでなんだかもう、永遠となったお留守番みたいな感じのアレである。どんなだよ。永遠となった金曜日の夜的なそういうアレ。しかしまー、金曜日にドンっていうパターンも一時しのぎ的なものでしかないし、もっと抜本的な見直しが必要とも思えるな。となると、平日は全て定時で帰り、土曜日も出勤するようにするとかその辺が妥当、妥当?どこがだよ!仮初の安寧の為に休日を失う必要があるというのなら、私は誇り高き死を選ぶ!うん。あんまりかっこよくは無いな。50点。もう少しがんばりましょう。

うんまあ、何か書くことあったけど忘れたって言うお話。
何かこれを書こうっていう事を考えていたんだけど、綺麗サッパリ忘れてしまっているので、しょうがないね。そんなことより早く寝ねばねば。ネバァ。



6月20日



ウボァー!!(<FFUやってないですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
やってきました週末土曜日、そんなことより休日出勤わっしょい!!
クソがッ!はい。ポゥ。ぺぺぺのぺ。なんだか分からないけど私は元気です。
ほどほどにね。しかしまー久しぶりに休日に出勤したけど、やっぱダメだな。疲れるな。人間5日働いたら2日休まないとダメなのかどうかは知らないけど高校生の頃はまだ週休二日じゃなかったし別に大丈夫なんじゃね?ウボァー。

・妄想に勝(以下略。



「ん、じゃあすぐ用意しよう♪」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!!
かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあ!!およめさんはああああ!!!
はい。他に特にいう事はないですけどかわいいなあおよめさんはほんとかわいいなあ。かわいいなあ。いやーかわいいなあ。もうなんかもうかわいいなあかわいい。
あい。相変わらず平日ちまちま描いておいて、そして今日の仕事は16時くらいまでだったので帰って来てから一生懸命がんばりました。どんなに疲れててもおよめさんがかわいかったら頑張れる気がする!妄想に勝る現実は無いので妄想パワーは現実をはるかに凌駕する力を発揮することができる合法ドラッグとでも言うべきアレでそれでどうたらこうたらおよめさんはかわいいなあかわいいなあおよめさんは妄想だけど。

うんまあ、ハースストーンも始めましたって言うお話。
とりあえずちょっと遊んだ。すごい出来が良かった、ていうかこのクオリティで無料ってどうなってんだ?ってな感じである。パラディンが楽しそうなので使ってます。まあその辺のお話は明日のラジオで話そうかな。今日はもう寝るんだぜ。



6月21日



雨がうるさくて眠れなくて今日は暑くて昼寝も出来なくてヌガァ!!(<えらい雨降ってましたね昨晩。

どうもみなさんおはようじょ。
窓を開けて寝てたら雨が振り込んできて目が覚めて。
その後は雨音があまりにやかましくてなんだか眠れずじまいでござりまして。
そして今日は昼から良く晴れてもっそい暑くてそらもう昼寝もできんわコンチクショウが!ってなもんでサンデー。みなさまいかがお過ごしですか?私は暑くてほにゃららら。なんかもう、大分へろへろでござるの巻き。

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ、第四十九回です。
休日出勤とハースストーンと雑談となんかいろいろ雑談。時間は8分46秒。
ラジオでも言ってますが今回から録音環境がかわっておりまして、若干声の感じが違ったりとかBGMがでかかったりとかバランスが悪かったりとかアレだったりそれだったりとかしてますけどまあ別にクオリティ的にそんな差異が出るほどのものじゃないので、だからその、あのえっと、うんと、う、うんこ!うんこうんこ!きゃはは!!
はい。声をアップロードしておいてうんこうんこ書くこの男らしさに惚れると良いよ。それはさて置いて、多分単純に声を録音するだけならレコーダーのほうが優秀だったんでしょうけど、BGMを綺麗にいれたかったのでこうなったんだよ!うん。BGMはかなり綺麗に流せるようになったので良かったと思いました。ちゃんちゃん。

うんまあ、休んだ気がしねぇ!って言うお話。
シドニアとアルスラーンを見ておかないと夏がやべぇぜ。おれ、今週代休が取れたら、アニメを見るんだ・・・。あんまり死にそうにないな。むしろ代休の後仕事が遅れて死ぬ感じが、リアルすぎるからヤメテ!!今日は早く寝よう。



6月22日



Q.次の挨拶はろりこんにちわ!にしてください。(<A.勘弁してつかぁさい。

どうもみなさんおはようじょ。
私の魂がそれを認めない、そう、おはようじょとは生命そのものなのだ!
そんなわけなので長年親しんだおはようじょから簡単には離れられないのである。
いや、正直、喋ってる時にろりこんにちわの存在なんてスッカラポンと忘れていただけだったりするけど、多分まあ、こうして書いたとしても来週には、いや、明日にはもう忘れていると思うのでこれからも私はおはようじょで行きます!どこへ行くんですか?ほんとにね。

・雑談。

うん。今日はなんと数年ぶりに定時退勤をいたしましたよ。
割と掛け値なしで数年ぶりかもしれないぜ。まったくもってメモリアル。
これはちゃんと私なりにアレした結果のアレなのである。主たる目的は、やはり残業を減らすことである。当たり前だのクラッカーだね。

まず残業が多い原因としては、メイン以外の部分で請け負った仕事が多すぎる、
いや、それをこなす時間を平日に取れないというところにあった。結果、残業という形で全て処理していたが、いい加減限度もある。主に体力と、残業代という意味で。
ではそれを解決するためにどうすれば良いか?答えは簡単、平日の定時内にその仕事をする時間を作れば良いだけである。単純明快にして難問。しかし、私は答えを見出した。
つまりそう、通常週5日使っている平常業務を4日でこなし、残りの1日をそっちへ回せば良い、ただそれだけのことなのだ!すごい!まあ以前なら、4日でできるならもういっちょいけるよね!ってなもんで仕事が増えてただろうけど、ここのところの残業時間やらメイン業務の私の成果を考えればまずそんな意見は出てこないだろうし、仮に出てきても叩き伏せる事は赤子の手を捻るが如く容易い事は確定的に明らか!やったぜ!いやもう、多少強引にでも動かないとどうしようもない状況なのである。あとはやりだしてからなんとかするんだぜ。

うんまあ、今週も有給は無理そうだぜって言うお話。
シフトやらなんやらを50回くらい見直したけど、なにをどう考えてもどこにも休める日は無いのであった。ちゃんちゃん。リポD飲んでがんばるにゃん。



6月23日



僅かに可能性の残っていた半休も死んだ!何故だ!(<もっと早くから休みとっておけばいいんじゃないですかね。

どうもみなさんおはようじょ。
まあそりゃまさしくその通りで、シフト組む段階で休みを取れば良いんだが。
それができりゃ苦労はしねぇよコンチクショウ!そんなことよりろりこんにちわ!
まったく、小学生は最高だぜ!!はい。一度は口に出して言ってみたい台詞ナンバーワンに輝きそうな台詞ですよねこれ。最近ではやっぱりうどんは小学生に限るぜ!みたいな名言も産まれたとかなんとかで、業の深さが怖い。ぷるぷる。

・雑談。

基本的にネタの鮮度が低いのは何も考えてないからです。
まあその辺は長くうちの読者を続けていればわかるであろう。思い付きが全てだ。
日記というより随想だから突然思い出したこと書いたり、そうかと思ったら今起きた事をそのまま書いてたり、或いは全てが捏造だったりといろいろとアレだけど何が真実かって言ったらそらまあ私の年齢とかそういうのが真実なんじゃないですかね?積み重ねた年月だけは残酷で真実だけをただ物語るの。二十歳の年に始めたウェブサイトだからもう、ヤメテ!

年齢ネタもいい加減アレだな。ちょっと飽きてきた感あるな。
まあでも、30手前の頃に比べるとこう、もう超えちゃったらなんかどうでも良くなった感はすごいあるなでこう、ほら、爽やかな自虐的なものになって来てる、よね?
ほらあの、なんだ。27辺りから感じていた近付く三十路の恐怖みたいなそういう漠然としたナニかがこう、とても怖くて不安でしかなかったけど実際のところ通り過ぎたらなんでもなかったっていうかなんかもうだいたいの事がどうでも良くなった感じもあるこの開放感!体が軽い・・・こんな幸せな気持ちで戦うなんて初めて・・・次回、サクラ大戦最終回「最後の審判」太正桜に浪漫の嵐!!私、もう何も怖くない!!あ、なんかこれ、思った以上に綺麗に混ざったな。改変無しでこの親和性はすごいかもしれない。やったぜ。

うんまあ、そんなことより休みをくれって言うお話。
唯一見つけた明日の午前中という半休のチャンスも潰えてしまいこの暗闇こそ僕の足跡残すタイムカードって感じ?わかんねぇ。そして明日はなんと19時から別の場所へ出向いて打ち合わせてきなナニかに参加せにゃあならないのでそれはもう今からもんにょりだぜ。せめて睡眠時間だけは確保するため早く寝ないとぐぅ。



6月24日



夜の小学校って迷うよね。(<前後説明が無いと事案ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
ち、違うんだ、何も悪い事はしてないんだよ、ほんとだよ!
ていうか、夜の小学校に忍び込んでいったいどんなメリットがあるっていうんだい?
まったく何も分かっていないな。いいかい?小さい女の子が好きなんだから、当然忍び込むなら昼間から下校の時刻にかけてを狙って忍び込むに決まってるじゃな、え、いやこれは仮の話であって別にほんとにそんなことは何もしてなうわなにをするやめ

・雑談。

はい。地域コミュニティーの会合的な何かでした今日は。
そゆのの場所に小学校の会議室が使われるのは割りと良くある話である。
そして当然、生徒がカラになってから行われるので、それが昨日話していた19時から始るアレだったわけでありまして、そらもうあなた、にょわああん。

とりあえずだいぶ疲れた。そしてちょっと迷った。
母校ではない小学校なのでそれはもう全然校舎やらなんやらの配置がわからず、なんだかうろうろしてたらそこはかとなく不審者になった気分であった。
それでもまだ19時だと明るいので目的場所へはちゃんと辿り着けたけど、問題は帰りである。当たり前の様に真っ暗けであり何も見えず、省エネのこの時代なので必要最小限の電灯しか点いておらず、なんかわかんねぇよ!ここどこだよ!こっち出口?じゃあ入ってきたのこっち?あれ?自転車どこにあるんだ?もうわかんねぇよ!!ってなもんであった。
いや、なんとなくうろうろしてたら自転車も見つかったしちゃんと出られたんだけど、いやー、夜の小学校って怖いなって思いました。あとやっぱり夜遅いと迷うし疲れるしなので今度は小さい娘がいる時間帯にお邪魔したいとおもうわなにをするやめ

うんまあ、そして明日は早出であるって言うお話。
そいや日曜日も出勤である事に今更気がついたので、どうしよう、日曜ラジオできない気がするぞ?まあ帰って来てからやればいいんだけど、あ、そいや次でラジオ50回目だけど、まあ何もしなくていいか。でもたまには誰かお便りとかくれても良いのよ?



6月25日



そういえば髪の毛がえらいヴぉさヴぉさである。(<3ヶ月くらい切ってないんじゃないですか?

どうもみなさんおはようじょ。
思い返してみると、確かにそれくらいもう散髪してない気がするな。
前に切ったのは、じゃあ3月か?うーん、どうだろ?そんな前だったかなあ?
まああんまり覚えて無いし、こんなときのための日記だ!と思ったので読み返そうと思ったけどめんどくさかったので私は考えるのをやめた。めんどい。

・雑談。

そんなこんなでろりこんばんわ。今日も今日とてお仕事わっしょい。
今日はそんなでもないはずだったのにそんなことはなかったぜ。だいたい知ってたけど。
大丈夫。むしろ平気。しかしまー、人手が足りないな。どう考えても人手不足。誰がどうみても人手不足。さりとて、誰でも良いからとりあえず雇うみたいなのは愚の骨頂だし余計にややこしいことになるのは以前わりとそれに近い感じの心底どうでもいいアレとかそれとかがあったりしたのでまあだったらもう個人のパワーで力こそ正義で俺がガンダムだ的なアレで乗り切ろうと思ってるけどやっぱり無理だな!私の体力的な意味で!

まあなんとかせぇよという話だけれども。しょうがないね。
そんなわけでハースストーンはまったく遊んでいませんのでござる。
まあ休みの日にちょもちょも遊べばいいやな。アールタイプデルタはリハビリの甲斐も虚しくワンコインで三面途中脱落という体たらく。だめだコリャ。
あとほかには、あー、アニメの予約はぼちぼちしたほうが良いのかどうか、なんかもう、夏アニメはうしおととらだけで良いかなとか思い始めているしもうホニャラララ。ゲームもなあ。なんか良い感じの箱庭シミュレーションないかなあ。って思っても結局最終的にシムシティ3000とA列車DSに帰結しちゃうからアレだしそれだし鰹だし昆布出汁。よし、じゃあルナティックドーンオデッセイでもやるか!なんでだよ。

うんまあ、明日頑張っても明々後日は仕事だ!って言うお話。
結局今週は休めなかったでござるの巻。明日?無理に決まってんだろうがゴルァ!はい。リポビタンD8とかいうちょっとお高いほう飲んだから大丈夫です。スーパーとかロイヤルとかを買えない小市民っぷりがアレだね。もうすっごいアレ。ぐにょお。



6月26日



お誕生日おめでとう!!(<私信。

どうもみなさんおはようじょ。
今日は朝から雨で、おうおう梅雨っぽいやないかいって一日で。
まあだからと言って特に何ということもなく今日も相変わらずワサワサ忙しく。
そんなこんなで明日はちゃんとお休みです。やったぜ。いやー、もういかんともし難い感じになってきたので一応休日に出勤してなんやかんやする事ができるようにはしておいたけど、可能な限りやりたくないしウォー!休みを寄越せぁっ!!

・雑談。

まあこう、お家で仕事とか基本的にやりたくないしな。
当たり前だけども。というか全くやる気になんないし、なんていうかほら。
単なるデータ集積とかそゆのならまあまあいいかって気にもなるけど、いろいろと頭をつかって文章をひり出さないといけないタイプのお仕事なんかそらあなたもう、お家でできますかって言われたら無理ですわっつー話ですわ。
そんなわけなので、土曜とか日曜とかの午前だけとかでも出勤して仕事しようかなって思ったけど、そらもうあなた、いざ迎えた金曜日の夜、すなわち今、よぉし明日は朝だけ出勤してお仕事ガンバルゾ☆っなんて気持ちは一欠けらも無いし、うるさい!わしゃあ寝るんじゃ!!って気持ちでいっぱいおっぱいぼく元気!!何言ってんですか?ほんとにね。

うんまあ、休みは寝るためにある!って言うお話。
でも明後日はお仕事なので、ラジオは明日しようと思うます。50回記念なのでいつもと同じくらいの時間でいつもと同じような内容にしたいと思います。わぁい。結局いつも通り。



6月27日



ウチクダケーッ!!!(<最終話ラストの演出素晴らしかったですね!

どうもみなさんおはようじょ。
いやーシドニアの騎士、素晴らしいアニメだった!すごい!やった!
一期も巣晴らしかったけど二期も変わらぬいやそれ以上のクオリティで良かった!
二期のラストで一期のOPをかけるなんていう、ベタではあるもののこれ以上無いくらいに効果的な演出が私の脳味噌がこう、ドーンッ!と泡状分解したりアレしたりこれしたりしたので私はアニメを見ながらエナ星白一つくださいって思いました。危ない危ない。

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ、第五十回です。
内容は五十回記念なのでいつも通りの雑談です。時間は9分40秒。
まあもう、そもそもこのサイトが12年もやってるのでその中のコンテンツが五十回目を迎えたところで、ふぅん・・・で?ってなもんである。大人になるって悲しいことなの。
はい。そんなことよりシドニア最終話良かったね。でもあの終わり方だと三期やらないような雰囲気がそこはかとなく漂っているのでなんか不安だな。続きも見たい。
もうあれだよ。次は2年後でも3年後でもいいからまたこのクオリティでアニメ化して欲しいでござるよ。なんだったらもう、原作の完結を待ってからしっかり完結までアニメ化とかも全然ありだし、それくらい余裕で待てるぜ。大丈夫大丈夫、ファフナーを待てたぼくらなら何年でも待てるはずだ!たぶん。そいやファフナーはやっぱり冬なのかな。こっちも早く続きがみたいねぇ。楽しみ楽しみ。

うんまあ、アニメ熱が若干上ってきたぞって言うお話。
このままの勢いで夏アニメはなんかいっぱい見てみようかな!まあいっぱいって言っても5本までが限界だけどな!はい。一本くらいは萌えアニメを挟みたいような気がするのでなんかオススメ教えてえろい人。ほら、そこのろりこん、可愛い女の子が出てくるアニメを教えろ!



6月28日



なんだこの寒さ?(<風邪引きそうなくらい冷えてますね。

どうもみなさんおはようじょ。
昨日冷えていたけれど、まさかここまで冷えるなんて思いもよらず。
いやほら、夜もう、やばいだろうこれ?っていうくらい寒かったじゃないですか。
それでも、いくらなんでももう6月だしまあまあ、なんて油断して新鮮な空気欲しさに窓を開けて寝ていたらえらいこと冷えてこれはやべぇ!って途中で窓を閉めて冬用羽毛布団を被って眠ったのであった。寒過ぎるだろこのやろう。

・雑談。

そんなこんなで今日はお仕事でした。疲れたござる。
やっぱりもうダメだな。休日は休日なんだから休まないといけない!!
と、思いました。でも朝はちゃんと起きれたし案外大丈夫だった。やったぜ。ていうか、昨晩はいつも通りにラジオ聞きながらわりと夜更かししてたのになんか結構普通に起きれたけど、たぶんきっとこれは明日とか明後日とかの朝が大変つらい事になるアレなような気がするアレでそれでどうたらこうたらうっほほい。わっしょい。
とらえずアレだな。朝はちょっと早めに出てリポDスーパーかなんかをぶっこんでいかないとダメそうな気がするなまったくもうぶひぃ。因みにリポDのお高いバージョンを飲む事でどの程度効果が上るのかっていうのは全く分からないです。まあまあ、こゆのは所謂ところのプラシーボ効果によるところが大きいと思うので、ウォォ!今日はスーパーなリポD飲んだしイケル!っみたいなそういうアレが大事なんですよ多分きっとおそらく大丈夫。むしろ平気。

うんまあ、蒸しパンとか食べたいって言うお話。
食欲無い時でも蒸しパンなら食べやすいしステキ!ステキ?うん。黒糖蒸しパンが好きです。そいや昔はジャムパンやあんぱんが好きだったけど、最近そゆのはパンチが強すぎてダメになってきたので優しい蒸しパン先輩のことが私、大好きです!なんだそれ。



6月29日



100円の値段差に疑問を持ってしまう小市民。(<結局普通のリポD買いましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
よっしゃ今朝はリポDスーパーじゃオラ!って気分で出発したものの。
いざコンビニの栄養ドリンク売り場の前に来ると、しばし迷った挙句、結局いつも通り普通のリポDを手にしていた愚かな僕を撃てガロード。

・雑談。

いやーだって、高いよスーパー。ムリムリ。
やっぱり普通のが一番だっていうアレもあるし。たまにノーマルが売り切れの時にハーフ、ハーフだっけ?緑の方のを飲んでみたりするけど、あれは全体的に味とかが薄くて効いてる感がさっぱりしないからあんまり良くないな。
いやまあ、多分気のせいなんだろうけど、うん。効いてる感が欲しいだけの話なのでその辺は妥協できないアレなのだ。でもやっぱり、ちょっと高いのを買ってよっしゃオラ!っとはなれない悲しさよ。だってほら、こないだリポD8飲んだ時はなんかイマイチだったし、さりとてスーパーは高いけどでもきっと8よりは効きそうだけど、でもでもそれだったらいっそ一番お高いやつ飲んだほうが気分的に満足しそうだと思うんだけどいまいち買おうという気にならないアレでそれでどうたらこうたら。優柔不断!

うんまあ、とっとと寝ろって言うお話。
疲労回復に一番効果があるのは十分な睡眠でござるからな。栄養ドリンクは飲んだ感が大事。あとは気合だゴルァ!ウオラァ!まだ月曜日とかなんかもうぐへぁ。



6月30日



もう今年半分終わりってどういうことだよ!!(<そういうことです。

どうもみなさんおはようじょ。
ちょっとまって2015年、早過ぎないですかこんちくしょう。
一日は長い、しかし一年は短いとかどこぞで聞いたけど、まさにその通りよな。
そんなわけで、六月も最終日、2015年も半分が終わりますこの日、みなさまいかがお過ごしですか?そしてどのような半年でしたでしょか?私は普通です。

・雑談。

この半年かー。何があったかと言われると、うーん、だな。
イロイロと何かしらいっぱいあったけど、これだ!!っていうのは無い気がする。
いや、お仕事のアレなら半年って言うか多分もう今年度最大級のアレが最近あったのでアレだけど、プライベート的なのとか、窓から見える風景的な出来事ってないな。

ラジオが毎週コンテンツになったとか、うーん。
これもまだまだいつ月一に戻るかわかったもんじゃないし、いやいや、定期コンテンツなんてまず3年は続けてからじゃないとアレですよ。もうすっごいアレ。
そいやゲームのページってまったく更新してないな。まあネタもないししょうがないんだけども、あー、ここなんかしたいような気がしてきたなあ。
たまには新しいゲームのこととか書いてみても良いのだろうかな。ていうか、そもそも扱っているゲームが古過ぎるのよな。でもそゆ感じのマイナーなゲームをちょっと攻略がてらに紹介してるみたいなウェブサイトが昔あってそれにあこがれて作っているのでアレです。よぉし!風の探索者みたいな超マイナーだけどおもしろいPCゲームを探す旅にでよう!

うんまあ、古いゲームはもう動かないのよなって言うお話。
新しいパソコンだと昔のゲームが動かなかったりするけど、そゆのってなんかでなんとかなるのかな?教えてえろい人!クロスハーミットとか久しぶりに遊びたいでござる。



5月    7月    戻る


inserted by FC2 system