5月1日



4月31日・・・あれ?(<何年日記書いてるんですか。

どうもみなさんおはようじょ。
そらもう2003年からなので12年です。まあこわい。
でもこれはもう、たぶんずっと治らん気がするね。どうしても日にちをずらす癖がある。
むしろアレだな。続けているからこそ、日付の部分をコピー、日にちを一日増やす、日記書き始めるっていう一連の流れが無意識に行われているのでなんこう、わあ。

・雑談。

はい。伝票や納品書でさんざ今日の日付を書いてるのにおかしいね。
まあその辺は公私混同しないって言うか、オンとオフのきりかえって言うかだな。
そう、お家に帰ってきてメモ帳を起動して日記を書き出すと同時に今日のことなど綺麗サッパリ忘れたりはしないけど、少なくとも仕事のことなど今はいいのさ全てを忘れて。
忘れちゃうと日記をかけないからアレだけど。今日は連休前という事もあり、まあぼちぼち暇だろうなとか思ってたらそらもう、全然暇じゃなかったでござるの巻。連休明けの仕事の話があっちからもこっちからも湧き上がり、もうそういう話は休み終わってからにしてもらえませんかね?って気分がもりもりであった。にゃああん!
でもまあ、相手からすると、連休前に仕事の話なんて片付けて起きたいんだよオラァン!ってアレだったんだろうかなと思うと、連休前に通販頼んで配達日を連休明けにするみたいなことなんだろうなって思いました。すいません通販会社の人と配達する人。でもアマゾンさんは連休だろうがお正月だろうがいつでも超反応なのですごいなと思いました。

うんまあ、連休明けの私ががんばるから大丈夫って言うお話。
たぶんきっとそう。連休明けというか、三週目、十一日からの一週間が地獄になることは今から言うまでもないくらいにアレでそれでどうたらこうたら。ものっそい予定が立て込んでいる上に一日研修で潰れるというクソッぷり!にゃああん!!



5月2日



リンゴジュースうめぇ!うめぇ!!(<おなか壊しますよ。

どうもみなさんおはようじょ。
気の迷いでジュースを買って来てのでがばがば飲んでる連休一日目。
こんばんわ。こんにちわ。そしてあんたにおはようじょ。今日は暑かったね。
ピーク時には室温が29℃を超え、オゥオゥやっぱり結局こういう感じで暑くなるんじゃあねぇかいつも通りだなクソがッ!とか呪詛を吐き出しながらりんごじゅーすをガブガブしながらしてたら割とおなかを下しました。てへ。ちょっと暑くなったからって冷たい飲み物をガブ飲みするのはやめましょう。

・お絵描き。



アイドルマスターから白坂小梅ちゃん。
なんとなく眠そうにしてる感じに描きたかったのだけれど、ちょっとこう、ふぅやれやれって言われてるみたいに見えなくも無いけどそれはそれでまあうん。相変わらず元ネタは全然知らんし、結局アニメのアイドルマスターもほとんどみなかったけどまあその辺は最終的にかわいかったらなんでもええねんって事でいいじゃないですかっていうアレでそれ。
えっと、そう。せっかく5日も休みがあるので趣味に費やしつくしてやろうかなと思っていたので今日は朝からギター弾いたり絵を描いたりとかいろいろしてたら途中で疲れてちょっとお昼寝してたらあっというまに夕方になってて晩ご飯食べてって、なんかこれ、29日の日記もこんな感じだったな。つまり、残りのお休みもなんとなくだらだら過ぎていくのが確定的ってことだよ!いや、まあだいたい多分そうなると思いますけども。え?持ち帰ってる仕事?知らん!

うんまあ、こうして一日目が終わっていくのであったって言うお話。
ラジオギターお菓子って消費していけば良い感じっぽいなうん。というわけで明日はまたラジオでいいかなどうしようかな。なんかお便りくれると助かるのだけれど、うん、ていうかそろそろアレだぞ?お誕生日おめでとうメールの一通や二通送って来てくれないともう、ほら、私も泣く一歩手前だぞ?いいのか泣くぞ!ふぇぇん!よし。今日の日記終り。



5月3日



け、憲法記念日・・・?(<なんでちょっと自信ないんですか。

どうもみなさんおはようじょ。
いやでも、5月連休ってどこが何の日か怪しいですよねこんばんわ。
とりあえずこどもの日は大丈夫ということだけが確かな真実ですけども。
明日は何の日なんだろう?うーん。わからない。いや、あれか、29日と入れ替わったみどりの日が明日か。明後日がこどもの日で、明々後日は、なんだ?あれ?いや、そもそもこの5月連休って三連休に土日がくっついてるみたいなアレだから、え?もしかして火曜日までしか休みじゃないとか!!?っとか、今日の寝起きに思ってにゃああん!ってなったけど今日が日曜日なので振り替え休日だそうです。なあんだよかった。

・お菓子を作ろう。



今回はりんごのクッキーです。作成動画はこちら。
いつぞやのりんごケーキとだいたい同じ感じになった。まあ材料同じだしうん。
いや分量とかは調整してますけども。マーガリンも無く、卵も使うのやだったという事で、まあそうなるともう作れるレシピがこれしかなく、クッキーというよりは縮小版ケーキみたくなったけど、これケーキの型で焼くよりクッキーにしたほうがうまくいくとわかった。やったぜ。
それはさておき、アレだな。レシピのアレンジは出来るようになったけど、オリジナルでレシピを作れるような技量はまだまだ無いなと分かったでござる。いや、これはこれでちゃんと食べれるし良いんだけど、なんしかこう、このレシピならこうなるだろ!っていう自分の予測からは外れているのである。まあ難しいけど楽しいので良し。

うんまあ、相変わらず食べ切れませんって言うお話。
でも食べやすい感じには出来ているので連休中に食べきれるだろう。やったぜ。他にも作りたいけど、食べきれないからやめとこう。チーズケーキ食べたいなあチーズケーキ。



5月4日



じわじわ休日が失われていく恐怖!(<だらだらしてるからじゃないですかね。

どうもみなさんおはようじょ。
実際その通りであることは明らかだけど、何もしたくないでござる。
言い訳をするならほら、今日はなんせ朝から雨降ってたし、しょうがないやん。
もちろん晴れてた、こんな暑いのに外になんて出られるか!っとか言うんですけども、まあそんなもんだよねしょうがないね。いやでも、実際こうお出かけとなると電車が必要になるわけでそうなると途端にめんどくさくなりますし、目的の無いお出かけは苦手なのであの、せいぜい駅前の生協さんに行くくらいが関の山だしだからほら、えっとあの、悪いかよ家にいて、家が一番落ち着くんだよぉ!

・妄想にま(ry



「んじゃあ、生協さんでいいから出かけようよ。」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!!
かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあ!!およめさんはああああ!!!
大事な事なので何回でも言いましけど、ますけど、およめさんはかわいいなあ妄想だけど。妄想に勝る現実は無いからしょうがないな!かわいいな!
はい。まあ雨も降ってましたしこらもう今日もおうちしかないでーって思ってたけど三時くらいからすごい晴れてむしろ暑いくらいになってきたし、生協さんでも行ってお菓子の材料でもまた買って来ようかなとか思ったけどめんどくさかったけどでも、ぼちぼち深刻な果物不足なのでりんごとかバナナとか食べたいし明日は生協さんでいいから出かけようと思いましたがまあそんなことよりかわいいなあおよめさんはほんとかわいいなあもうそ以下略。

うんまあ、だいぶ爪も伸びてきたって言うお話。
連休の間は伸ばし放題なのでギターも弾けるぜひゃっはー。ていうかお休みももう後二日しか残ってないのかー。いや二日もあればいろいろできることがあるはずだ!例えばほら、あの、ひ、昼寝するとか・・・?とりあえず明日はアニメを見よう!



5月5日



りんごうめぇ!うめぇ!!(<りんごの皮むくの下手ですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
ラジオでプロポーション維持のために朝は果物を食べようとか言ってた。
のでりんごとかバナナとか食べた。おいしかった。これで明日もホームランだ!
はい。オフィスレディかっ!っていうツッコミを使いたくて書き始めたけどホームランになりました。まあいいや。それはさておき、りんごはやっぱりおいしいな。年中安価で手軽に手に入るご家庭の定番デザート!りんご!でも梨と桃と枇杷のほうが好きです!

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ、第四十三回です。
時間はちょっと長めで11分4秒。内容は、いつも通りの雑談です。
だらだら喋っていたら長くなってしまったでござるの巻。誰だよ10分で終わりたいとか言ってたやつは!まったくだらしないやろうだぜバンバン!ふええ。
はい。まあだいたい雑談です。わりとマンネリ化しつつあるなあとは思うものの、しかしながらこの日記と同様、まずはマンネリ化できるくらいにまで安定してできるようになるというのを一番に目指しておりますので、変化をつけるのはその後ですべきと思っていますっていうのを今考えました。行き当たりばったりに進むのがテキストサイト道である。知らんけど。

うんまあ、さああと一日ですね!って言うお話。
もちろん持ち帰った仕事には一筆たりとも手をつけておりません。やべぇよやべぇよ。でも大丈夫、週末土日の私がなんとかするから大丈夫!ひどいデジャブだ。



5月6日



おれたちの連休はこれからだ!(<今日までです。

どうもみなさんおはようじょ。
でっかい備前焼のカップでカフェオレを頂きながら最後の日。
砥部焼の庶民感と言うか、いかにも普段使いの食器っていう感じも良いけども。
やはり備前焼だろう。ちょっとした高級感がたまらないのである。所有欲も満たされる。焼き物は高いイメージがあるかもしれないが、案外そうでもないもので、もちろん私もそんなに値の張るものは持っていない。でもまあまあ、3000円〜7000円くらいだせば明らかに安物とは一線を画すレベルの自分で使いたい焼き物を見つけられるので備前焼はオススメである。気に入った湯飲みやコップでいただくお茶はまた格別なのである。

・雑談。

えーまあ、そんなこんなで連休最終日ですが。
みなさまいかがお過ごしですか?私はカフェオレ飲みながらぼーっとしてます。
持ち帰った仕事はまあ、ちょっとだけやってたんだけど、うん。まあそらあなた、連休の最終日にそんなもんやる気になるかっつー話ですよえぇもう。ダメな社会人だ。

それと、結局ギターは録音できるような状態にもならず仕舞いでござる。
練習はかなりしたけども、まあラジオでも喋ってたけど感覚が戻らないし、指が硬い。そう、上達速度や飲み込みは中高の頃からさして変わってないけど、こういうところは大きく違うなあ。まーでも、これは数こなしてどうにかするしかないし、しょうがないかな。
因みに曲目は予告していたものと違って、ドーンのハンガリアンマズルカとかプラッテンのボレロとか練習してた。気まぐれくれすさんの適当選曲。いやほんとにはね、連休最後にドナドナでも聴かしてやろうかと思ってたんだけど、これがあなた、この譜面は難しくないくせにぜんっっぜんっっうまく弾けないんだよドナドナ。子供の頃はもっとすらすら弾けてたはずなのに、大人になってしまった私の心のどこかにドナドナなのは自分もそうじゃないかぐわー!っ的なそういうアレがそれでどうたらこうたらワッショイ!!まあそのうち弾きます。

うんまあ、そして平日へ・・・って言うお話。
結局最終日はいつもの日記になりましたとさ。ちゃんちゃん。さあ、これからお仕事をちょっとだけやって眠くなったら寝る感じで明日との戦いに備えようかな。もへぇ。



5月7日



あさげ。ひるげ。ゆうげ。えろげ!(<何言ってんですか?

どうもみなさんおはようじょ。
あまりの暑さに頭がおかしくなりましたこんばんは。
こんにちは。暑い。今日なんか、もうおかしいくらいに暑いけどなんなのか。
今だってもうアレだよ。22時半も過ぎたというのにも関わらず、お部屋の温度が25℃とかそらもうやっとれんわいって言うくらいに暑い。こんな生活モウイヤ!

・雑談。

25℃くらいで何を言ってんだっていうアレもありますけども。
でもなあ、違うんだよ。確かに真夏に比べたら全然涼しいけど、違うんだ。
五月だよ今?5月7日の夜の気温じゃないだろいい加減にしろ!ってアレなの。もっとこう、5月6月くらいだったらまだまだ暑いって言っても知れてるというか、快適さの残る暑さっていうかそういうアレになるけど、今日はなんか夏っぽい暑さでなんともにゃー。
例えばこれが、8月の半ばで室温37℃とかだったら別にいいんだよ。いや良くは無いけど、それでも8月だったとしたら、暑すぎるだろ夏このやろう何が室温37℃だコラ風邪の時の体温かコラ!え?お前風邪ひいてるんだったらもう無理すんなよほら寝てていいよ今日の晩ご飯私が作るからさ、みたいなそういうアレになるじゃないですか?なんだそれ。

うんまあ、季節相応の気候が望ましいなって言うお話。
もうちょっと雨降るよねこれくらいの時期って。日中は暑くなりましたがまだまだ朝晩は冷えますね的な挨拶の出来ない5月なんて嫌いだ!話の振りに困る!



5月8日



ピンフドラドラ!(<親なら5800点ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
5と8でまず思いついたのが親の30符3飜でしたこんばんわ。
別にそんな麻雀ジャンキーじゃないですこんにちは。最近やってないし麻雀。
まあそれでも点数計算できる程度には勉強したし、そこそこ打てるようなそうでもないようなそんな感じの麻雀力ですおはようじょ。下の上くらいは打てるはず。

・雑談。

あ、もちろんネットマージャンしかやんないですが。
一時熱くなってけっこうやってたけど、ここ数年はめっきりである。
ネットマージャンって和了り牌とか教えてくれるし点数計算もオートだし、麻雀の敷居を下げててとても良いと思います。たまに打つと頭の体操になってよろしいね。
まあネットマージャンだと点数計算の知識が無駄になってるきもせんでもないけど。でもでも、ネットマージャンオンリーでも点数計算できると微妙な点差の最終局面でどんな手を目指せば逆転できるかとか考えられるのでその辺を何となく打ってしまうよりはたくさん対局数を積み上げた時に結構な差になると思いますが、でもまあ、私は別に二位なら良いやと思って打っちゃうのであんまりアレです。もうすっごいアレ。守備重視のデジタル打ちのはずが目先の点棒に釣られてほいほいツッコんじゃうこともある感じのそんなとてもとても人間味溢れてたらデジタル打ちじゃないだろ!ひぃ!また麻雀も打とうかな。

うんまあ、まだ連休の延長って感じだなって言うお話。
さすがにこの連休の谷間はそれほど忙しくはない、事も無いけどまだマシというか来週に向けた前哨戦みたいなそういうアレでしかないので来週は怖いほど忙しいのである。それはそれは今から頭痛が止まらないくらいににゃーん。



5月9日



今日は告白の日だそうですよ。(<初めて聞きましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
アイスクリームの日と黒板の日は知ってたけど告白は知らんかった。
でも告白の日って5回くらいなかったっけかな?7月にもあった気がする。
なんでそんなことに詳しいのかと言うと、そらあもう、日記のネタの最終手段が今日は何の日?で検索をすることだからです。これがまあおもしろいもので、365日、何かしら理由をつけてなんかの日っていうがあるうえ、定期的に増えていくのだからまあ便利。これからも困ったらどんどん検索しよう!え?あぁ、告白ね。みんなだーいすき!!きゃっ!!はい。

・お菓子を作ろう。



みんな大好きチーズケーキ。動画は撮ったけど編集してません。
まあまた今度。ていうかまだ食べてないので味の感想かけないししょうがない。

えっと、これはチーズケーキとパウンドケーキの合いの子みたいな感じである。
所謂チーズケーキのしっとり具合はおそらく無く、パウンドケーキのふわっとした感じでチーズケーキっぽい味のするあの、まあなんか、多分そんな感じになってる。はず。
パウンドケーキは私が最も得意とするお菓子なのでアレンジもちゃんとできるし、分量調節や材料交換でどんなできになるのかキチンと予測が立てられるので、たぶんこの合いの子ケーキも概ね私の想像通りに仕上がっていると思うけど、焼き上がり具合も想像通りだし、でもまあ冷やしているので明日食べないとやっぱりわかりません!長い!
はい。なんでもかんでもパウンド型で焼いちゃうのでパウンドケーキにしか見えないなって言うアレです。因みにそう、これ新しく買ったテフロンのパウンド型で、いつものブリキ型のよりちょっと大きめで使いやすい。熱伝導も申し分なく、洗うのも楽で水掃けが良く使い勝手が大変よろしい。のだが、アレだな。やっぱり使い込んだブリキの焼型の方がなんというか、愛着があるしレシピ調整をするときの焼成温度や時間、出来上がりの予測はあくまでいつものブリキ型を使う前提だしやっぱり愛用のものって大事だと思うんです!長い!

うんまあ、明日食べますって言うお話。
はたしてこの一本を傷む前に食べきれるかどうかアレですが、なのでほら、一緒にお菓子を食べてくれるお以下略。それじゃあおやすみなさいまし。



5月10日



えらくパンッパンなチーズケーキになっていたでござる。(<粉多かったんじゃないですかね。

どうもみなさんおはようじょ。
昨日の合いの子ケーキ、想像よりもなんかぱつんぱつんになっていた。
味はクリームチーズ強め+マーガリン弱め+薄力粉のまんま予想通りだったのに。
なのにやたらにぎゅうぎゅうでぱつんぱつんになっていて一切れで、ぐふぅもうおなかいっぱいです勘弁してつかぁさい!って感じである。すげぇ食べ応え。なんだこりゃ。
いや、これは私がそんなに食べる人ではないという事を差し引いても十分な一アレだと思う。でもまあ、これはこれでありかな。食べた感無くていっぱい食べちゃうよりはよほど良いだろう。多分薄力粉減らしてコーンスターチ入れたらもうちょっと良くなるんじゃねぇかなと思いますけどそんなに作っても食べきれないので一緒に食べてくれ以下略。

・お絵描き。



アイドルマスターから遊佐こずえちゃん。
相変わらず原作ゲームはまるで知らないけど細かい事はいいんだよ。
とりあえずアレだな。アイドルマスターの小さい子はみんなかわいいな。ちっさいことは良い事だ。品のある乳と書いて品乳ってかなすけも言ってたしな。いや、なんかあんまり関係無いなうん。はいまあもっと髪の毛ふわふわした感じに描けたらいいのにね。

うんまあ、ギターは間に合いませんでしたって言うお話。
さすがにもう伸ばせないので爪を切ってしまったのである。敗因としては一曲集中で練習しなかったせいだろうけどまあしょうがないね。まあまた今度。



5月11日



うぉぉ!カルピスウォーター!!(<どうしたんですか?

どうもみなさんおはようじょ。
なんとなく無性にカルピスウォーターが飲みたくなったでござる。
そんなわけで買って帰ってきたけど、お家につくころにはどうでも良くなっていた。
まあなんか、よくあるよねそういうことって。無い?あるんだよ!うっせぇ!はい。どうもみなさんこんばんは。月曜日とは思えない頭痛具合でもうだいぶヘロヘロです。

・雑談。

冷静になると頭痛具合と曜日は関係無い気もするけどね。
どこかいうと、いや、別にどの曜日だからどうこうとかやっぱりないなうん。
今週はお仕事が山の様にあるからしょうがないね。頭が痛いね。なんかこう、気晴らし的にゲームでもしようとか思わなくなってるのもアレかな。どうかな。

WizエンパイアVは絶賛放置中になってしまっているし。
つまんなくはないんだけど、あんまり面白くないっていうかまあありていに言うとつまんないのよね。何回も書いてたけど戦闘があまりにチョロすぎる。
まあどうせクリア後やりこみ的なダンジョンでは意味不明なほど高レベルな敵が出たりするんだろうけど、もうちょっとこう。外伝Uのバランスが良かったなあ。
と思ったけど、外伝Uも黄泉の世界の戦闘バランス大概アレだったし、やっぱりそんなもん、いやいや、やり込み部分に至るまでの道中を楽しめないようなバランスじゃやっぱりだめだよわっしょい。てーかウィザードリィってもうシステム部分が最初からほぼ完成形だったゲームなんだし、あとはシナリオとダンジョンの工夫と戦闘バランスだけを作りこめばいいだけのはずなのになんでこう、要らない要素の追加とかそゆのが多いのだろうか。幻霧ノ塔ト剣ノ掟のバランス調整&バグ修正版とか出ないかなあ。正統派Wiz亜種ってあぁいうゲームのはずなんだよ。ていうか攻略するダンジョンは一つでいいからワンフロアの密度をうんたらかんたら。

うんまあ、気分はもう金曜日って言うお話。
今日はアレだ。疲れたとかそゆのより頭痛がだいぶアレなので、どうしようかなこれ。処方されたデパス先生は少なめだったのであまり頼れないし、バファリンとかってどうなんだろ。ロキソニン効かなかったのにバファリンが効くのか甚だ怪しいが、やってみる価値はありますぜ?いらんことせずにおとなしくデパス先生に助けてもらおう。ぐへぇ。



5月12日



台風ろ、な、六号?(<どっちも来てるとかなんとか。

どうもみなさんおはようじょ。
今日は朝からどえらい雨で、なんか台風来てるらしいですね。
なるほど、どうりで、そらこんあけ頭痛いのも納得である。やめてよね!
さすが台風は格が違ったと言わざるをえない低気圧パワーでおぅん!とりあえず頭が痛いでござる。でも雨が降るとちょっとこう、良いよね。ザザ振りの雨も嫌いじゃないわ。

・雑談。

あ、そいや先月殉職された傘はゴミになり、新しい傘がえっと、配置?
なんだろう。あたらしい傘を雇いました?なんか違うな。どうでもいいや。
まあとりあえず、傘は新しくなったのです。骨の数が通常の三倍くらいのみっちりがっちりしたどうみても壊れ難そうな傘である。若干小さめだけど、みてるだけで安心できるとまで言うとアレだけど、日用品が頑丈なのは大事だと思いました。
そうそう。最近はボールペンも使い捨てまくってたのをちょっとだけ贅沢に、まあ贅沢っても今まで100以下だったのを180円くらいのボールペンにしただけなんだけど、そしたらまあ書き易いし、割りと長持ちするし、落として踏んでも壊れないし、ノートとかに挟む時に引っ掛けるところがバキってならないしなんか良かった。でも300円とか500円とかするボールペンはさすがに買えない悲しさよな。200円くらいが私には調度良いと思いました。ちゃんちゃん。

うんまあ、高い消しゴムってどうすごいのかなあ?って言うお話。
買ってみたらええやんってお話ですけども、さすがになあ。安くても信頼と安心のMONOケシゴムで十分な気がするけど、しかしお高いケシゴムだといつまでも白いとか、あぁそれだったら買いたいなあ。文具屋も割りと楽しいなと思いました。ちゃんちゃん。



5月13日



そして何事も無く過ぎていきましたとさ。(<夜のうちに通ったみたいですね。

どうもみなさんおはようじょ。
いきなり襲い掛かってきて逃げ出すメタルスライムの如し。
アレだけワーっとやってきておいて、何もせずに去っていた台風さんであった。
まあ次の台風さんはどうなるのか知らないけど、そもそもからしてこの時期の台風ってそんな暴れるイメージも無いし、やっぱり夏だ台風の本番って感じがするのであぁもう迫り来る夏の予感がうんにゃかにゃかにゃか。

・雑談。

唐突ですが、足が疲れたのでなんか良いマッサージはないですかね?
いつぞや、フットマッサージしてもらったときはそらもう気持ちよかったなあうん。
でもそんなマッサージにいけるようなお金持って無いし、自分でどうにかすべきであろう。というか自分でどうにかできたらすごい楽っていうアレでそれ。
そんなわけでなんかできないかなと思い、フローリングに仰向けに寝転がってウーンッ!って体を伸ばしたら割りと気持ちよかった。こういう基本的なことが大切なんだと思い、もっとウォォ!って伸ばしてたらなんか心臓の辺りからペキッ!って音がして怖かったです。
でもこれ、ただのストレッチ的な何かなのであんまり足の疲れとは関係無いのよな。なので次いで、お風呂で湯船に使っているときに足をもむもむしてみたりしたけど、これはイマイチだった。なんかこう、違うんだよなあ。アレコレ試行しているうち、足の指の間に手の指を突っ込んでグアッって開いてみたらこれがまあアナタ、なんかすごい気持ちよかった。おそらく、足の指を広げる事でえられるマッサージ効果的なナニかと手の指があたる部分がなんかこう、ツボ的な何かをアレしてさらに適度に温まった体の中を流れる血流が何かしらの健康パワーを生み出す事によりなんやかんやしてアレでそれでどうたらこうたら。わかりません!

うんまあ、なんか気持ちよかったって言うお話。
理由は分からんが気持ちよかったのでこれからはお風呂で足の指を広げることにしました。多分きっとなんか健康パワーなんだよきっと。足は第二の心臓とかなんとか足ツボマッサージの人も言ってたしなんやかんや。



5月14日



足の指の間ニギニギ健康法と名付けよう!(<ダサいです。

どうもみなさんおはようじょ。
名称は、分かり易さが、第一だ。めっちゃ気持ちいいよこれ!
湯船でにぎにぎしてたら気持ちよすぎてあはぁん♪ってなっちゃうくらい。
やだもうえっち!はい。昨日発見したお風呂で足の指の間ニギニギ健康法ですが、今日もやってみたらやっぱりなんか気持ちよかった。やったぜ。

・雑談。

やあまあほら、こゆのってまずは思い込みが大事じゃないですか。
効いてる効いてる!って思わないと薬も効果がないとかいうしそゆの大事。
たぶんきっとそう。プラシーボ効果は大変偉大で、だいたいまあ、気合で乗り切るみたいなそういうのに近いからなんかこう、まあ特に何とかないんです。
うんと、今日はお勉強会的なセミナーに参加しておりました。私もほどほどに責任ある立場だったりするので、いろいろと勉強しないといけないのである。やだやだ。
なんだよもうほんと仕事ばっかり増えやがって!給料上げろ!ウォォ!次の契約更新であんまりアレだったら全てをブン投げてやめるぞゴルルァ!!って感じよね。まあいいんだけど、しかしまー、6時間もみっちりお勉強とかさすがに疲れたでござる。でも不思議と、学生の頃よりはちゃんと話も聞けるようになったし、やっぱりアレだな。私ももう10年目だし、仕事に対する責任感や立場的なアレからくるなんかそういう精神的な成長がアレでそれでどうたらこうたら。お昼ご飯食べてからの午後のお勉強はそれはもう眠かったです。だいぶうつらうつらしてた。ご飯食べると眠くなるのは大人も子供も一緒だな!

うんまあ、午後のメモが読めないって言うお話。
字がうにゃあ〜ってなっててなんて書いてあるかさっぱりわからん。私が小学生の頃から今まで変わっていないことの一つがこの字の汚さである。すごいだろうガハハ!汚いのはしょうがないからせめて丁寧に書きますすいません。



5月15日



ドラゴンボールはやっぱりおもしろいな。(<今思うとそんな長く連載してなかったですね。

どうもみなさんおはようじょ。
全部で42巻だったっけドラゴンボール。以外と短いのよな。
いや十分な長期連載漫画なんだけども、今の長期連載が長すぎてどうにも。
たぶんコンテンツとしての息の長さが連載も長かったかの様に思わせているのだろうけど、なんだろう。70巻くらい続いてたようなイメージあるよね。ない?あるの!

・雑談。

因みに私はGTも割りと好きなのでどんとこいです。
何がドンと来いなんだろうか知らんけど。でも基本的には本筋が好きです。
でも改は見なかったんだよなあ。なんでだろ。まあ一回どころかなんども見てるし、リメイク版って言われても別にって感じだったのかな。いや違うか。多分録画してしまうとすごい勢いでためてしまいそうだったんだよ多分。でも録っとけば良かったかな。

原作漫画もそうだけど、時々見たくなるのよなドラゴンボール。
映画館で見た映画はメタルクウラまでだけど。いやもすこし後のも見たっけ?忘れてしもうたなあ。まあ最新作もそのうちテレビでやるだろうしそれはみる。あ、もちろん神と神もテレビでやった時録画してみたけど、まあうん。ちょっとアレだったよね。
完結してるコンテンツだからこそできるスピンオフでのお遊びと思えばありだったのかな。おそらくきっとフリーザの映画もそな感じっぽいだろうし、まあ最終的になんやかんやでゴクウがパワーアップして敵をやっつけるっていうのがドラゴンボールなので良し。
ドラゴンボールで一番好きなのはフリーザ編のラスト辺り、アニメで言うと102話あたりのそう、スーパーサイヤ人覚醒後、とっくにご存知なんだろ?のあたりの、原作に追いつきそうになってきて引き延ばしが一番酷かったころのお話あたりである。子供の頃はなんやかんやであの引き伸ばしもちゃんと楽しかったよなあ。まあ今見るとなると早送りするだろうけども。あ、その辺を改善したのが改だったのかな?チクショウ!見ればよかったじゃないか!!

うんまあ、42巻でも10年連載だったんだよなって言うお話。
十分過ぎるほど長いわな。でもワンピースとかナルトってそれ以上にやってんだから、よくネタ尽きないなうん。そいやナルトは終わったって聞いてたけど、最近ジャンプ読んだら大人編みたいのが載ってて、あぁいつものジャンプだな、と思いました。ちゃんちゃん。



5月16日



携帯電話がついに電源付かなくなりました。(<ほったらかし過ぎですね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日はもしかしたら連絡あるかもしれないので久しぶりに充電器に繋いだ。
何の連絡かってそりゃもう、言わせんなよ恥ずかしい。お仕事に決まってんだろうが!
クソガッ!!はい。まあそんなわけで携帯電話を久しぶりに鞄から取り出したら当然の様に電池が切れていた。おーけーおーけー、知ってたから大丈夫。

・雑談。

んで、充電器を取って来て、繋いで電源ボタン押したら反応無し。
おっけぇおっけぇ。知ってる。復帰にはしばらく溜め時間がいるんだよね君は。
ということで、30分ほど充電してから電源オン・・・できない。うんともすんとも言わない。おっけいおっけい、こういう時はバッテリーを一度外して付け直して蓋をつけてからしばらくまってから電源ボタンを押すっていう隠しコマンドを入力すると動きだすんだよね。
というわけで、隠しコマンドを入力したが、まるで動かない。うーん。最近動かしてなかったからなあ。ついに壊れたのかなあ。そいや最後に電源が入ってるのを見たのは、あれ、いつだろう?今月電源が入ってる姿を見たことが無い気がするし、こりゃあもう、放置しすぎた所為で拗ねてしまったのかな?まったくかわいいヤツめハハハ!笑い事じゃねぇよどうすんだよ!

はい。結果を言うともう一回隠しコマンドを入力したら直りました。
でもちょっともう、さすがに限界なのだろうかな。この携帯電話ももう使い始めて10年くらい経ってるようなそうでもないようなアレだし、寿命とかあるのかな。
そもそも機種変更した時も、なんでもいいから二つ折りので一番安いのよこせ、って注文したし、買って時既に型落ちだった可能性も考慮に入れるとだいぶアレでそれで云々。
あぁでも、使ってない分本体がどうこうなってるとかはなさそうだし、バッテリーだけを買い換えたらいけるのかなこれ。携帯電話のバッテリーっていくらするんだろ。だいたいそもそも近所に携帯電話屋さん、携帯電話屋さん?なんだろ、ドコモのお店無いし、持ってったらまず間違いなく機種変更をお勧めされそうだしめんどくさいからもう、このままでいこう!

うんまあ、結局連絡はありませんでしたって言うお話。
めでたしめでたし。しかしまあ、バッテリーは買い換えた方が良いのかなあ。でも基本的に携帯電話無くても困らないし、さりとてこの時代に連絡が付かないってのも社会人としてどうかとか言うんだったら社用の電話持たせろごるるぁ!絶対持ち歩かないけどな!!



5月17日



寝てた!(<ほんとに寝てましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
ごろごろしてた、とかではなく、本当に一日寝てたでござる。
もうほんとダメだなあ。14時過ぎると眠気が群れを成して襲ってきて抗えないウォオ。
って感じで、昨日も今日もなんかずっと寝てました。眠いというよりはこう、痺れるような感覚と言うか、そゆ感じで体の力が失われていき気が付くとお布団にぼふぅんって倒れこんで誘われるままに瞼を閉じたら17時でした、そんな日曜日。やべぇよやべぇよ。

・ラジオ。

んで、今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ、第四十四回です。
内容はいつもよりさらにもっと増して雑談です。とりとめのなさ120%。
時間は8分10秒。調度いいな。一応自分で確認のために通して聞くんだけども、やっぱり10分は長いので毎回これくらいにしたい。だからBGMで時間調節してるのにも関わらず、毎度毎度BGM終わってからが長いのがアレでそれでどうたらこうたら。
もうちょっとでBGMが終わりますねと言ってからまるで話をまとめようとしないあたりが反省点だと思いました。うっせぇな!日記に反省なんて要らないんだよ!はい。喋る事は決めて無くても決められた時間内で喋り終えられるようになろうと思いました。仕事だと割りとできるけど、こゆアレだとだらだらしてしまうのは、うっせぇな!ここは私の日記帳だごるぁ!

うんまあ、特に何もありませんって言うお話。
いまももう眠くなってきているのでだいぶアレである。もうすっごいアレ。嫌だなあ来週もっちゃ仕事多いし、まあ、りんご食べてがんばろう。りんごうめぇうめぇ!



5月18日



寝ようとしたら謎の声が聞こえてきて怖かった。(<ちょっとしたホラーでしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
昨晩の事。眠りに付こうと布団に入ったら、どこからか声が聞こえてきた。
すわっ!ついに幻聴デビューか!?と思ったものの、あんまりギャグにはできず。
うーん気持ち悪いなあご近所のテレビの音にしてはなんか近いし、妙にノイジーでなんか聞き取れるようで聞き取れない、でも確実に人の声、やべぇよなんだこれ怖い!

・雑談。

結論から言うとラジオが小さい音でかかっていただけだった。
のだけれど、うん。原因は分かったけど、なぜラジオがついてたのかは不明で。
結局よけいなんか怖い事になってしまったでござる。これがまた、いつも使っているICF-EX5MK2ではなく、本棚にしまっている小さいほうのラジオの電源が入っていてなあ。
使ってないんだよ。ていうかそもそもしまったままで触ってすら居ないんだよ。さすがに電池が入ってないなんてことはなかったけども、なんでお前、勝手に電源入ったのほんとに怖いよやめてよそういうの怖いのぉぉぉ!!
はい。昨晩は7割くらい寝た状態のぼんやりした頭で、もしかしてこれラジオかなあノイズとかそれっぽいし・・・と考えるに至り、その考えがドンピシャで、なんだやっぱりラジオかよかったよかった、ということで眠りについたのだが、夜が明けてから冷静になって振り返ってみると、ラジオの電源が入っていた原因が分からず、余計怖くなばばば!怖いよぉ!!ほんと怖いけど、電池を抜いたりはあえてしてないのである。いや、だって、電池抜いてなお動いたとかなったら私もうおしっこもらすよ?ええんか?おしっこ漏らすぞ!?

うんまあ、本棚動かした時に何かしらアレしたんだと思いますって言うお話。
昨日ちょっと掃除したし、本棚の本動かした時に本がスイッチとボリウムに触れてずっと音出てたのに寝る間際の静けさに至るまで気がつかなかった、ということにしたいと思います。おかしいね、ラジオ録ってる時に気付いていないのおかしいよね!?イヤァァ!!



5月19日



溢れ出る人徳!パート2!!(<人徳ある人はそんなアピールしませんよ・・・。

どうもみなさんおはようじょ。
今日の帰り、遅い時間の生協さん、しかしわりとレジは混んでいた。
稼動してるレジが少なかったのもあるけど、4人ほどならんでいて時間かかりそうだった。
まあ別に、とりわけ急いでいるわけでもなし、列に並びぼんやりしていたら私の前に並んでいたおばちゃんに突如声をかけられ、お先どうぞ、と順番を譲っていただいたであった。

・雑談。

ちょっとまえにも同じような事があったのだが、私はなんだろう。
そんなに順番譲りたくなるような顔してるのだろうか。イケメン過ぎだな!
はい。一般的な痩せ気味のオタが年取ったらこうなるんだろうなっていう顔してますのでそれはないですね。んじゃまあ、なんだろう?いや、早くしろオーラなんて出して無いし、先に書いてるけど時間はもうどうでもよかったのでぼんやりしていたのだが、うーん。やっぱりどんなに考えても私の人徳以外には答えが見つからないな!あふれ出す良い人オーラが人々の疲れた心を癒してそこに芽生えた感謝の気持ちが世界平和をあれでそれでどうたらこうたら。

まあそんなことはおいといて。
今日は頭痛と眩暈で立ち上がれないというのを経験した。
やったぜ。いやなにもやってないけど。朝の事、いつもの時間に目は覚めたものの、そのまま起きれなかった。相変わらず頭痛はあるし、まあ眩暈も珍しく無いし、時々耳鳴りもしてるけど別に支障も無いし最悪デパス先生でどうにかなってたんだけど、今日は無理だった。
とりあえず、午前中はもう無理ですと上司氏へメールを送り、今日の仕事を指示だけして布団に倒れ目を瞑り、次に気がついたときには12時だった。なんじゃあこりゃあ。びびるわ。メールのやり取りを終えたのが9時前くらいだったから、一瞬で3時間経過していて、なんかもう、やっぱり携帯電話を充電しておいて良かったなと思った。いやー、要るわ携帯電話。これがもう電池切れ掛かってるし、電池新しいのに買い換えなきゃいけないでござる。

うんまあ、GE2RBに新しいDLミッションきますねって言うお話。
そんなわけで早速ダウンロードして、約一ヶ月ぶりにゴッドイーター2やったらすっげぇヘタクソになっていたのであった。アクションはすぐ下手になるから困るなあもう。まあまたちょもちょもと遊んでおこう。ちゃんちゃん。



5月20日



ふぇぇ・・・おしごとおわらないよぉ・・・(<きもちわるい!

どうもみなさんおはようじょ。
さあやってまいりました今宵の窓から見える風景、みなさんお待ちかね。
現在時刻は0時53分を少し過ぎたところでございましてそらもうフザケンナゴルァ!!
です。もう日付的には明日でござますが、なにやってんだっていうとそらもう仕事してますわっふん。いやー。アカン。眠いし頭回らんしよけいアカン。やっぱり人間が活動するのはおひさんが昇ってから沈むまでの間だけにしとかにゃいかんのや!
いや、別にだらだらやってるとかそゆんじゃないです。多いんだよちくしょー。最近増えすぎっていうかもういい加減私を便利屋かなんかと勘違いしてんじゃなかろうか。くれすさんはなんでもできてすごいですね、じゃねぇんだよちくしょーが。わしゃなんでもできる人なんかじゃねぇんだよなんでもできるようになるために頑張ってんだし、そもそも突き詰めてみれば誰にだってできることを誰にもできない量やってるっていうだけなんだよオラァン!!ぐへぇ。

うんまあ、最終削るのは睡眠時間だなって言うお話。
どうしたって結局はこうなってしまうのだが、なんだかにゃあ。まあそもそもこの日記を書いてる時間だって無駄と言えば無駄だけど、こんなの3分で書いてるので大丈夫だ、問題ない。息抜きの範囲だし大丈夫。むしろ平気。わっふん。



5月21日



アブトル・ダムラル・オムニス・ノムニス・ベル・エス・ホリマク!(<来たれ赤いコンドルよ!

どうもみなさんおはようじょ。
我とともに滅ぶべしといわんばかりの眠気に襲われほにゃららら。
昨晩はどーしてもやっとかなきゃいけないお仕事が終わらず夜更かしで。
そして今朝はそれはもう眠く、眠気が一週回ってむしろ元気!みたいなそういうアレになっていたのでなんかむしろ良かった。やったぜ。

・雑談。

いや良くは無いけど、不思議とでも、元気だった。
こういうの時々あるけど、多分きっと何かしらの脳内物質がどヴぁどヴぁ分泌されてそれが眠気の壁を越えたスーパー眠気人2的ななんやかんやでどうたらこうたら。

まあどうでもいいや。そうだなあ。今日の日記は、うーん。
紅茶花伝ロイヤルミルクティーをコンビニで買ったと思ってたんだけど、お家に帰って飲み終えたらそれが実は午後の紅茶ミルクティーだったので、なんてこった!!ってなったけどでも、実際飲み終わるまでまったく気がついてなかったからまあ良いかってなりました。人間がいかに思い込みに支配されているかということを思い知りました。おしり。ちゃんちゃん。

あとなんかあるかな。あ、今日は病院デーでして。
とりあえずデパス先生は減した。もしもに備えてちょっとだけ出してもらったけど、やはりこの頭痛やらなんやらは根治を考えるべきであるしアレだしそれだしと思うので、再び漢方に戻ってきたのであった。あ、もちろんのこと、前に飲んでた漢方とは違うヤツで。
これがなんか、けっこう血圧が下がっちゃうこともあるらしい。まあ頭痛は高血圧が原因だったりすることもあったりなかったりって言うしね。いや、私は元から血圧は100の50くらいの人なのでアレだけど。しかしよく説明を見るとデパスも血圧下がるって書いてあるし、つまりなんらかの事態でやむを得ずこの二つを服用した場合には私の血圧はとどまるところを知らず下がり続け、終にはこう、あの、うん?血圧が下がるとどうなるんだろ?高血圧は良くないって言うけど低血圧は別に良いのかな?じゃあ良し!

うんまあ、そんなこんなですって言うお話。
大きな仕事は今日で一段落したので明日は比較的ゆっくり仕事してそして17時からはいつも通りの残業をするだけである。予定通りだな!ふぇぇ!お仕事おわらないよぉ!



5月22日



低血圧って眠くなるっぽい!(<ただの寝不足じゃないですかね。

どうもみなさんおはようじょ。
これが低血圧か!っていうくらいに眠かったです今日こんばんわ。
こんにちわ。そしてあなたにおはようじょ。多分関係無いんだろうけど眠かった。
でもこれが血圧下がってるってことなのかな、とでも思っておかないと耐えられそうにないくらいに眠かったけどそこはそれ、いつもの気合で耐えた。やったぜ。

・雑談。

たしかにここんとこあんまり寝ていなかったけれど。
しかし昨晩は23時くらいに寝たような気がするので、十分な睡眠時間だったはず。
なのにも関わらず今日は一日中眠気に襲われ続けていたのは、これはもうアレだろうもうすっごいアレなにはなくともアレそんなことよりあれでそれ!

はい。まあ別になんて事無いです。眠かっただけだ。
そして今も眠い。うーん。睡眠ってアレだよな。寝溜めはできないのにな。
足りない分はキッチリ足りないまま持ち越される感じでなんだかちょっとずるいな。
いやずるいも何もないんだけども。でも寝不足が持ち越されるのなら寝すぎた分も持ち越せたら多分平日寝ないで土日寝るだけになるからそのシステムは不要だ!
そいや低血圧って実際にどのくらいの数値にまで下がったらそうなるんだろうか?と思って調べたら、特に決まりは無いそうで。まあまあ、普通に考えて、上が100以下だとやっぱり血圧低いなって思うし、それより下でなにかしらの症状が出てたら病的な低血圧になるとかなんとか。すっげぇアバウトだけど、まあ自律神経失調症的なもんだろうたぶん。
これちょっと怒られそうな表現だなうん。でも低血圧で調べて出てくる症状はだいたいそゆ感じだったのであながち間違いでも無さそうで、まあ結局のところ良く分かりませんでした。ちゃんちゃん。こゆの、素人考えで調べるのよくないって知ってるのでちょもちょもと改善策なりなんなり試していくのが結果的に急がば回れなのであろう。たぶん。今日も元気だ頭痛が痛い。

うんまあ、今週は疲れたって言うお話。
今日はもう平常運転でいつもの金曜残業デーだっただけなんだけど、いやそれだけでもたいがいアレなのだけれどもうにゃー。とりあえず明日はいっぱい寝るのだ。



5月23日



ガンガンってまだ発行してるのか・・・。(<最初期しかしらないですね。

どうもみなさんおはようじょ。
ロト紋、ハーメルン、グルグル、パッパラ隊あたりしか記憶が無いな。
鋼の錬金術師はガンガン連載だったのか?勇者カタストロフは、あ、違うか。
あれはギャグ王か。ドラクエ四コマとかゼルダ四コマとか好きだったなあ。とか、まあなんか、今日は昔の漫画を読み続けるという内容の夢を見ました。最近まったく読んで無いし、完全に記憶だけで再現してたっぽいけど、すごい懐かしかったでござる。ちゃんちゃん。

・妄想に勝る現実は以下略。



「ちょっと寝すぎじゃないの・・・なんか食べる?」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!!
かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあ!!およめさんはああああ!!!
はい。今日も眠かったけどでも、生活習慣を整える事が頭痛の解決に繋がるとガッテンして心得よ!ってお医者さんも言ってたし、朝頑張って起きた。
まあ10時過ぎてたけど。でも寝過ぎっていうほど寝すぎじゃないと思うんだ。昨晩寝たのは、何時だったかな?あんまり覚えてないけど、なんにしても10時まで寝てればかなりの睡眠時間であるので、あ、やっぱりたぶん寝過ぎだな。23時までに寝て8時くらいに起きたらなんかすごく健康的で良さそうな気がするけど、なんとなくだらだらと日付変わるくらいまで起きててしまうしなんか休日がもったいないしみたいなそんなアレだしそれだし鰹だし昆布出汁お味噌汁。貝のお味噌汁とお漬物とお茶とご飯があれば今日も元気!

うんまあ、およめさんはかわいいなあ!って言うお話。
昼間も眠くなったけど、なんか頑張って昼寝しないで起きてたら今やべぇくらい眠くてもうすっごいアレ。早寝早起きしてお昼寝するのは健康的っぽいし無理せず寝れば良かったぜチクショウガッテム!



5月24日



桃うめぇ!うめぇ!!(<ピーチネクターですけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
桃は基本的に値段が高いしまだ季節でもない。
故にこの時期、桃成分を補給したくなったらネクターしかないのである。
いや、なにこともないけど。ドライフルーツの桃とかあるけど、高いし。やっぱりお手軽に桃分を補給できるのはネクターだ。みんなも飲もう!はい。時々ネクター飲むと懐かしくて、あぁん♪って感じになりますねっていうお話。桃うめぇ。

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ、第四十五回です。
時間は7分くらいだった気がする。内容はいつも通りの雑談です。
若干ガラガラした声になってますけど特にアレです。もうすっごいアレ。あと最後の最後で手が当ってゴトンって音が入ったけどまあアレです。すっごいもうアレ。
今日すごい良いお天気だしほどよくあったかいしまあもう眠いわあ。せっかく早めに録音したし早めに更新して夜は早く寝ようとか思ってたんだけど、お昼寝してふぁーってしてたら一日が終わりそうな予感がするので今これを書き上げてとっとと更新してから心置きなく寝ることにしようと思う!おわり!

うんまあ、結局寝てるだけになっちゃうねって言うお話。
それで良いんですけどもね。結局別に何かやることがあるわけでもなし、だったらごろごろしてるだけでええやないかって言うアレ。でもちょっとはなんか運動しないとなあ。室内でできるお手軽運動、筋トレに属するものは嫌だし、うーん、よし、何もしない!



5月25日



主食は果物です。(<バナナってすごい果物ですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
剥きやすい、手が汚れない、食べやすい、大きさ調度良い。
いやそりゃ品種改良を経て今の姿があるのだろうけど、なんかすごいよねバナナ。
とても自然発生したとは思えないくらいに食べやすいあの形状。いくら品種改良云々があったにしたって、基本の形は野性の段階であの姿だったんだろうし、そう思うともうなんか、バナナに足を向けて眠れないな。バナナは偉大。

・雑談。

やあまあ、特に意味は無いですけども。
まあさっと食べれてすごい便利だよなあっていうお話。バナナすごい。
消化に良くてエネルギー効率も良くて便利である。下手な栄養ドリンクよりよっぽど効いてるんじゃないかと思うくらいにバナナ!年中手に入って安い!バナナ!

いやー、最近もう普通にご飯を食べるのがしんどくてなあ。
こうほら、食べるのってそれ自体がけっこう体力使うじゃないですか。そっからまた消化するのもなんかもう疲れるようになってきてしまってなんともかんとも。
でもさすがに何も食べなかったらアレだし、そうなるともう食べるものがバナナしかない。朝バナナ夜バナナ。一日二食で十分だろう。そうそう、昼は給食屋さんのお弁当なんだけど、ほとんど食べられないのよな。味の問題とかではなくて、ていうか味は給食屋さんにしてはかなりまともで内容も良いと思うんだけど、まーしょうがないんだろうけど揚げ物とかそゆのに偏重しがちで食べられない。一ヶ月通してのカロリーとか栄養バランスとかアレしてくれてるらしく、時々食べられそうな日もあるけど、うん。ぶっちゃけもう白ご飯がしんどくなってきたので食べない方がずっと楽っていうもうこの、あの、カロリーが足りない。うぃだーいんぜりー的なものでも持ち込んでチューチューするのが良い気がするぞ。もしくはバナナ。

うんまあ、もともとそんなに食べないしねって言うお話。
りんごとかバナナとかヨーグルトとかばっかり食べてるので死ぬほど健康な気がするけどカロリー足りなくて死にそう。なんてコッタイ。冬場はコンビニあんまんでカロリー摂取できていたことを考えると、やはり餡子は命の源だったといわざるをえないな。よし。明日からあんぱん食べようげふぅ。ばななばなな。



5月26日



アメリカかっ!!(<欧米か!じゃないんですね。

どうもみなさんおはようじょ。
電車でPORTAPROを使っている人がいて思わずツッコんだ。心の中で。
通称ポタプロと呼ばれるそれはKOSSというメーカーのヘッドホンである。
その名の通り、小型の耳乗せタイプのポータブル用途ではあるのだが、しかし、思いっきり開放型なのである。遮音性は皆無に等しく、こんなものを電車で使えば音漏れしまくるし、たぶんまともに音楽なんて聴けてないんじゃあなかろうか?

・シリーズ・ヘッドホンなんとか。

散歩とかジョギングとかのお供にならとても優秀なんだけども。
本場(?)アメリカでは開放耳乗せヘッドホンでガンガン音を出すのも当たり前だとかなんとかむしろファッションだとかなんとかいうらしい。ほんとか嘘かはしりません。
しかしここは日本である。マナーに敏感なお国柄でありイヤホンの音漏れも許さないのに、こともあろうにポータプロとは、その根性気に入った!ほめられないけど!
とか、帰りの電車だったのでかなりぼんやりした頭で考えていたのだが、全然音漏れしてなかったのでほんとにファッションアイテムとして使っていただけだったのかな。いや、ほんとに耳乗せで開放型とか、もはや小型スピーカーかといわんばかりに音漏れするから、横に立って音が聞こえないなんてことはまずありえない。にも関わらず、ポータプロから漏れる音が聞こえていなかったということは、つまり、でもよく思い出したら私もそういえばイヤホンしてたし聴こえるわけないじゃないか!!何言ってるんですか?わかりません!!

うんまあ、だいぶ疲れてきたって言うお話。
公共交通機関ではマナーを守りましょうっていうことです。今日も元気だ桃がうめぇ!もちろん桃のゼリーとかそゆやつである。ごっそり丸ごと桃ゼリー的な名前の桃ゼリーがほんとに桃がまるまる入ってておいしかったです。



5月27日



ふじりんごがなんやかんやで一番好みであるな。(<緑のりんごはあんまり買ってこないですね。

どうもみなさんおはようじょ。
りんごはどの種類がお好きですか?私はふじりんごが好みかな。
やや酸味が強めでありながら密が浮いた部分はしっかり甘く、このバランスが良し。
果肉の硬さもよい塩梅。ジョナゴールドは味がバランスよすぎてイマイチ個性に欠ける印象で、果肉ももう少し硬いほうが良いなあと思ってしまう。
紅玉は品種としての素晴らしさは感じるものの、なんかこう、製菓用としてもっそい優秀というイメージがあるのであんまりそのまま食べる事は無い。煮ても崩れないしっかり締まった果肉の食べ応えは素晴らしく、強い酸味もウォォりんご食べてるウォォ!って気分にしてくれるけどバランス的にはふじりんごくらいが好ましいのでアレでそれ。
緑のりんごはあまり食べないけど、王林はふじりんごから酸味を落として果肉のみずみずしさを上昇させたような感じで割と好きなんだけど、でもこう、りんごっぽい酸味が薄くりんごを食べてる感が弱いしだいたいほら、赤くないとりんご食べてる感が無いし緑だと梨と間違えちゃうし梨のほうがおいしいからアレでそれでどうたらこうたら。

うんまあ、果物おいちぃ!って言うお話。
このりんご話は四月あたりにラジオで喋ろうかなと思っていたんだけれど、なんやかんやで忘れてたのでもういいやと今日の日記になりました。ちゃんちゃん。因みに今日のりんごはジョナゴールドでした。りんごうめぇうめぇ。



5月28日



マッサージチェア欲しい。(<どこに置くんですか?

どうもみなさんおはようじょ。
なんか以前にも書いたことあるような気がするけどマッサージチェア欲しい。
どう考えたって置く場所無いけど、でもアレ一つあればもうなんか、すごい、すごそう!
あ、思い出した。何年か前の一月の日記で電気屋さんに行ってマッサージチェアの試乗をはしごした時に欲しい欲しいって書いてたな。記憶力がんばった。

・雑談。

まあそれはそれとして、値段もすごいし場所もなあ。
というか、お部屋にマッサージチェアあったら土日一歩も動かなさそうであるな。
それどころか、平日も帰ってきたらマッサージチェアに座ったまま死体になってそうだ。
いやこの、足がね。もうなんか足が体力の限界なのよな。頭もだいぶヤバイかんじですけども、なによりも今は足の疲労感がえらいこっちゃそんなバナナ。なんです。

しかしどう考えたってマッサージチェアは無理である。
なので、フットマッサージャーとかそゆのが欲しいなあと思うのである。
こっちの方はピンキリあるようで、ほんとに足だけの部分マッサージの安物から、血圧測定器みたいに足にぐるぐる巻きつけてスイッチオンするとマッサージしてくれる携帯可能なものや、マッサージチェアの足の部分だけ切り離したようなのとか、あと温泉の脱衣所から出たとこの休憩スペースによくおいてあるブルブルするやつなどなど、ラインナップも豊富。
でもやっぱー、こゆのは安いの買っちゃダメって知ってるので、そこそこはお金を出すべきである。良いものを長く使うというのが満足もできるし最終的なコストパフォーマンスにも優れるとかそんなこんなで、フジ医療器のモミーナプロが欲しい。
そのお値段、なんとヨドバシドットコムで37,160円である。うん。安いな。いやこの程度の投資でこの足がどうにかなるのであればむしろもっと出してもええんやで?ってところだけど、いやー、どうだろ?私肩凝りはほとんど無いし、ほんと困っているのは足だけなんだよなあ。そゆ意味でも、仮に置き場があったとしてもマッサージチェアを買うよりはこっち買うべきだと思うし、ポチッっとな・・・いやいや、うーん、久しぶりに割りと本気で迷ってるなあこの、どうしよどうしよ。

うんまあ、欲しいと思ったときが買うべきときだって言うお話。
欲しいと思ったとき、それが常に買うべきときだ!って日替わりさんが言ってたし、こゆのは欲しいと思ったときの勢いが大事だし、そもそもヘッドホンをバカスカ買ってた頃を思えばこの程度の金額へでもねぇけどいやでもぉぉん!保留!



5月29日



えび満月梅味とかいう神の食べ物を入手した!(<そんな大袈裟な。

どうもみなさんおはようじょ。
何が大袈裟なものですかまったくもってこんばんわ。
こんにちは。そしてあなたとおはようじょ。梅味のスナック菓子にはずれなし!
か、どうかは知らないけれど、苦手なスナック菓子も梅味なら食べられるみたいなそういうアレってありますよね。あるんだよ。あるの!

・雑談。

もともとえび満月は好きなもので、ちょこちょこ買って食べている。
かりんとうといもけんぴとかっぱえびせんの次くらいに食べてるんじゃないかな。
で、今日も帰りにコープさんをぷらぷらしてたらいつもえび満月が置いてあるところになんとまあ、えび満月梅味なるものが置いてあるのが目に飛び込んできて、次に気がついたときにはレジで清算を済ました後だったという。
そうそう。だいたいいっつも同じくらいの時間に行って、いっつも同じコースで商品を回収して同じレジに入るので同じ店員さんにレジを売ってもらうことがおおいのだけれど、なんかあだ名とかついてるのかな?さすがに生協さんではそういうことはないんだろうか。
コンビニではきっとリポDとあんまんの人とか言われてそうな気がするけど、コープさんではそんなに買うものが毎回被ら、な、い事無いな。だいたい牛乳とりんご買ってる気がするので、普通だなうん。時々、100円のかりんとうを買うかちょっと高いかりんとうを買うかですごい悩んでいるので終いには挙動不審な感じになって売り場をうろうろしてしまいマークされるとかそういうことならあったりなかったりだけどそれじゃただの要注意人物じゃないですか!はい。よく利用するお店では挙動不審にならないようにしましょう。なんのこっちゃ。

うんまあ、今週もちかれたぴーって言うお話。
そしてまた寝るだけの土日がやってくる。やったぜ。やっぱりでもアレだな。寝るだけの土日っていうのも味気ないし、フットマッサージャー皮ナイトだ、買わないとダメだな。なんだよ皮ナイトっておっかねぇ・・・。



5月30日



ちくしょう自棄食いだ!(<りんごしか食べてないじゃないですか。

どうもみなさんおはようじょ。
昨夜は早く寝て、今日は遅くまで寝てて、なのにお昼に眠くなり。
やっぱりどうしたって土曜日は寝てるだけになってしまうこのあのそのどのワォ。
そんなこんなで特に何もしないまま、気がついたら夕方になっており、自らのふがいなさに憤慨した私は自暴自棄になり自棄食いをしたのであった。りんごを。半分一度に食べた。かわいいなあ私。ほんとかわいい。普段は果物を与えておけばおとなしいし、お酒の席では漬物と焼酎を与えておけばご機嫌だし、もうほら、どうよ?何がですか?わかりません!

・お絵描き。



東方プロジェクトから今泉影狼。わんわんお。
ニホンオオカミだけども。まあ狼も犬も似たようなもんだろうたぶん。
猫より犬のほうが好きなので、かげろうかわいいよね。狼男、じゃないや狼女だな。ウェアウルフは狼男って意味だから、ウェアウルフレディー?デビルマンレディー的な意味の分からなさを感じるけどこまけぇことはいいんだよ。満月になると狼化して毛深くなるのを気にしてロングドレス着てるとかいう設定が萌え散らかしてきやがるなまったくもう!性格的には割りと常識人っぽいし元々おとなしいのが今はもうおとなしいでさらに倍率ドンなのでいっそちょっと気弱なくらいになってたらかわいいんじゃないかなっと思いました。ちゃんちゃん。

うんまあ、買い置きのりんごが無くなったって言うお話。
ドライフルーツの桃を残しているので大丈夫だけど、しかしもうりんごもバナナも無いんだ、いったい何を食べたらいいんだ・・・。よし。ご飯とかパンとか食べよう。どうかんがえてもカロリーが足りてないぞ最近。



5月31日



そして今日も寝ていた。(<いつも通りですね。

どうもみなさんおはようじょ。
やっぱりどうしたって昼間眠くなってダメだなあもうなんじゃあこりゃあ。
でも別に休日の過ごし方が昼寝のみって悪い事してるわけじゃないし良いじゃんか。
そんなわけで開き直った私は14時過ぎに眠りに付き、あまりの暑さで15時過ぎに目を覚まし、でもやっぱり眠かったのでもう一度眠りについたけどやっぱり暑かったので17時前くらいに目を覚ましてそして今に至るみたいなそんなアレです。よく寝た。

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ、第四十六回です。
時間は10分7秒。内容はいつも以上に雑談です。とめどなく雑談。
最初に今日は5月30日とか言ってますが5月31日です。なんで間違えたんだろうね。
間違えちゃったテヘペロ。はい。なんか思い込みで五月って三十一日まであるイメージがないとかそんなこんなでアレでそれでどうたらこうたら。自分で聞きなおしてみて、あれ?5月30日?あれ?ってなったくらいにはアレです。もうすっごいアレ。今日もだいたい寝てたけど、暑くて途中で眼が覚めてその後また寝ててみたいな感じだったのでたぶん頭が寝てたんです。

うんまあ、明日から6月ですねって言うお話。
時の流れが早過ぎて怖い!っていつも言ってるけど、なんかこれ、年齢を重ねるたびに時の流れが早くなっていってるような気がしてもうすっごいアレ。こわいこわい。



4月    6月    戻る


inserted by FC2 system