2月1日



二月だわっしょい。(<わっしょい?

どうもみなさんおはようじょ。
そんなこんなで一月も終わりましまして、今日から二月突入ですね。
二月と言えば、節分とバレンタインデーと、くらいかな。短いしね二月。
今年の二月のカレンダーは綺麗に収まっていてなんとなく気持ちよい感じですが、まあそれもだからナニってことも無いですし、もうなんか、わっしょい。

・アニメは真面目に見ましょう。

今日はアニメをちょこちょこ見ました。
ビルドファイターズ最新話、面白かった。合体はロマンだなうん。
艦隊これくしょん3話、うーん。なんだろうかなあ。あの流れで睦月ちゃんが轟沈してたら伝説を作れたんじゃなかろうかと思うのだが、うーん。こう、原作ゲームも知らず、二次創作関係も知らずの状態で見てる私としては、ようやく主人公周辺の艦娘の顔と名前が一致し始めたくらいで、急に3話で出てきた主人公の友達の友達のエピソードを矢継ぎ早に並べて最後に沈められても展開についていけないしでこう、ちょっとまって?ってところである。なんだろかな。なんとなく展開が雑に感じる。まー四話でどんな風な展開にしてくるかに期待でござる。

あとは、ファフナー2話、おもしろかったです。一話から変わらずクォリティの高さが素晴らしい。30分があっという間であった。これはゆっくり見てきたいアニメだ。
最後にアイドルマスターの3話。これも艦これと同じく、原作から何からまったく何も知らん状態で見てるので、メイン三人の顔と名前が一致したくらいである。一話二話に比べると三話のお話は若干急ぎ気味な展開に見えたけど、これを二話に引っ張ると間延びしそうだし良い塩梅だったのかな。ライブ前の緊張感とか先輩アイドルの発破とか、細かいところの演出が丁寧な感じで良いアニメだなあと思いました。因みに私はいっつもお菓子ばっかり食べてるちょっとおにく付いてる女の子が好きです。むしろストライク。でも名前が分からないでござる。

うんまあ、夜のヤッターマンは見ませんでしたって言うお話。
理由はこれ以上アニメ見れないからでござる。Gレコ、ビルドファイターズ、ファフナー、アイドルマスター、艦これ、で五つだ、もう無理だぜ。まあろりこんの人はどう削っても30本になっちゃう!とか言ってるけど、関東はアニメ多すぎるからしょうがないね。



2月2日



そしてまた仕事が増える。(<またリポDの空瓶が薬莢の如く散乱しそうですね。

どうもみなさんおはようじょ。
どうしてこうなった。という理由は良く分かっているけど仕事が増える。
まあなあ。しょうがないんだけどなあ。私に落ち度は一ミリたりともないんだけどなあ。
いやもしかしたらちょっとくらいはあるのかもしれないんだけど、そもそもでもこうならないために割りと手を回していたのにも関わらずこのザマだよ。ショウザマだよ。

・雑談。

はい。まあ離職率の高い仕事であるのでしょうがないんだけどもな。
人は集まらんし辞める人多いし病める人も多いし、さすが福祉業は地獄だぜ。
そうでもないけど。まーでも、病んで辞める率は割りと高いのよな。辞める人はだいたい病んで辞めることが多い。次に多いのはお給金の少なさにげんなりして辞める。これはわかるなあ。そらあんた、去年9年目で前任がブン投げて辞めてったプロジェクト的なナニかを形に成して外部から非常に高い評価を得て理事様たちも鼻高々状態にした私の夏のボーナスがさんまんえんだったんだからそらまともな神経してたら辞めるだろうよ。外部からものっそい評価されたのに内部から評価がこれですか?ってなもあんで、さしもの私もあの時は「あ、これもう辞めよう。」って割と真面目に思ったりしたもんである。酷い事件だった。
なんか違う話になってきた。まあアレ。もうすぐ辞める人がいるのでその仕事が私のところに回ってくるっていうだけのお話ですはい。他の誰かのところへ仕事が行くくらいなら私が処理した方が早いというアレでアレ。それやめろって言われてるんだけども。どうにも、なまじっか何でもできるから自分の仕事を部分的に他人に任せるという事がまったくできないアレでそれでどうたらこうたら。いかんねぇ。

うんまあ、月曜日の残業は疲れるって言うお話。
あんまりやんないんだけど、事務室で書き物しながら缶コーヒーを飲み飲みしていた。一人のときはまあいいじゃんってアレである。まあ気楽っちゃー気楽なんだけど、ぬーん。



2月3日



好きなシャーペンの芯はBです。(<そうですか。

どうもみなさんおはようじょ。
HBってちょっと硬くてアレですよねこんばんわ。
こんにちわ。そしてあなたにおはようじょ。今日も今日とてくれすさんです。
2Bとかになると柔らかすぎるし普通の用途であるならばHBかBの二者択一なんだろうかな。私はBを使っている。まあそんなことはどうでもいいんだけど、換え芯って最後まで使い切った事が実はないんですよね。だいたい途中で失くしてしまったりする。

・雑談。

いや失くすというか、なんだろ。うーん。やっぱり失くしてるのか。
換え芯を使い切って新しいのを買ったという記憶が無いなあ。いま手元にある一番最近に買ったであろうシャー芯は、40本入りと書いてあり、半分そこらは確実に残っている。
これを買ったのがいつなのか、あんまり覚えてない。ここのところは、確かクリスマスラジオの時に話した気がするが、事務仕事もする影響でボールペンの消費がやたらめったらうっほほいであり、シャーペンの出番は基本的に無い。シャーペンもまあ使うこともあるんだけども、その使用具合はボールペンの十分の一以下ってところであろう。

というか、仕事でシャーペンて使わないものなあ。
大事な書面じゃなくてもボールペンなことが多いし、今は修正テープなる便利な道具も存在するのでさらにシャーペンは使わない。それじゃーいったい何にシャーペンを使ってんだってーといつもの落書きくらいなものである。
あ、そうそう。こないだまたシャーペンを椅子でバキッとやってしまったので、もうちょっと大事にするように心がけるため、割と値の張るシャーペンを買ったよ。
見た感じは普通なのだが、芯の部分が回ってトガリ続ける!とか帯の付いたやつである。これが700円くらいした。びびった。でもこれがアナタ、芯がトガルのはまあアレとして、持つところの何この、グリップのとこの素材がまあ素晴らしく良い塩梅のぷにょぷにょ具合でものっそい書き易い。芯がトガルとかよりこっちに感動した。さすが80円のシャーペンとは比べ物にならないアレである。これからはシャーペンを大事にしよう。そしてボールペンは安いものを使い捨てよう。あとそう、このお話は特に着地点の無い雑談なのでこのへんで終わります。ここまで全部読んだ人はお疲れさまでした。

うんまあ、雑談ですって言うお話。
そいや今日は節分でしたね。皆様恵方巻きは食べましたか。私は当然あんなもん一本丸ごと食べれるわけ無いので切り分けてちょこちょこ食べました。それじゃ願いが叶わない?いいんだよ、巻き寿司に叶えてもらえるような安い夢なんてこっちから願い下げだ!いや、真面目な話、一本丸ごととか食べられないです。うぇっぷ。



2月4日



ばれんたいんでぇきーっす!(<まだ10日先ですけど。

どうもみなさんおはようじょ。
節分も終わってすっかりバレンタインデーですねこんばんわ。
何がすっかりなのか知らないけどねこんにちわ。そしてあなたにおはようじょ。
最寄の生協さんの二階ではバレンタインデー特設コーナーが設置され、チョコレートやらチョコレート作りの本やらなんやらが売られておりました。

・雑談。

私はチョコレートはパンチ力が強すぎてあまり好きではない。
お菓子作るくせにチョコはあんまりとかどういうアレだよって良く言われる。
のだけれど、そのコーナーにあった製菓用品には興味があるので侵入して品定めしようかなとか思ったけど、しかし冷静になった。どう考えても仕事帰りでなんか疲れたヲーラだしてる男の子(31歳)が独りで侵入するってどうなんだ?とに気が付いて踏みとどまった。
けどでも、よくよく考えりゃあ、しゃれおつな洋菓子屋さんやら百貨店やらでもない、生協さんのバレンタインデー特設コーナーなんてむしろ全然私が入っていってきゃっきゃうふふしてたって違和感無いかなあ?あるかなあ?やっぱりやめてよかった。
そうそう。因みにだけども私が一番うまく作れるであろうチョコレート系のお菓子は生チョコアイスです。意外なことにケーキ系じゃないのである。これがあーた、以前この生チョコアイスを職場に持ってったところ大変好評でありましたんですのことよ。まあ問題なのは自分では食べて無いのでどれくらいおいしいのかわからないという事なのですが、そんななので、お菓子を食べてくれる人をお嫁さんにしたいですよろしくお願いします。

うんまあ、まだ水曜日かーうぉーって言うお話。
またドライフルーツを仕入れて食べようかな。それとリポビタンDを注ぎ込んでいると割りと元気でいられるのでラッキーだ。ラッキーだ?ラッキーだ!まあ明日は通院なのでものっそい久しぶりの平日休みなんですけどねフヒヒ。



2月5日



年に一度の眼科の日!(<悪くなってなくて良かったですね。

どうもみなさんおはようじょ。
治療は昨年と一昨年で終わったので今は眼科は定期健診のみである。
それも年に一回とくらぁ、まあもう、もっとそれを理由に休みたい!ダメだこの人。
いやー、メイン病の病院は平日の夜でも土曜でもいけるようになってしまったのでメッキリ通院を理由に平日休めなくなっているからなあ。なんだかなあ。

・雑談。

まあそんなことはさておいて、久しぶりに平日休めた。
眼科は割りと遠くへ行っているので帰宅したのは14時半かそこらだったかな。
年に一度の定期健診なのでしかたがないのだが、検査項目は多くてかなり疲れたがしかし、帰って来てしまえばこちらのもの、完全にお休みモードである。
そしてそんな状態の私がすることといえばひとつしか無い、そう、寝た。めっちゃ寝た。他にやる事無いのかこの人?って言うくらいに寝た。どれくらいだよ。
だいたい15時くらいまでは起きてた気がするんだけど、やる事も特に無いし、せっかくの平日狭間の休日を有意義に過ごすためにはどうすれば良いのかっとか考える間もなくなんか気が付いたらもうお布団にINして眠っていた。いやー、アニメ見るとか家でもやっとける仕事とか、ちょっとは考えたんだよ?でも眠かったんだ。そんなことより眠かった。おなかもいっぱいだったし、三時のオヤツの時間だったし、そらもう寝るだろ!あ、今日のお昼は昔からある汚いご飯屋さんでヤキソバ定食550円を食べました。おいしかったです。

うんまあ、ちゃんと休めて良かったっていうお話。
来週は真ん中に祝日あるし、二月前半はもう乗り切ったも同然だな!どうだろうね。あぁでも来週は前半後半満遍なく予定があるし、二月後半は割りとアレなのがいまからアレだしそれだし鰹だし昆布出汁。そうだ、寝よう!



2月6日



昨日休めたおかげで今朝も寝過ごしました。(<何を言ってるんですか?

どうもみなさんおはようじょ。
それはもうすっぽりと寝過ごした。大丈夫な程度に寝過ごした。
いやー人間ってすごい眠れるんだなあ。まだあと10時間くらい寝れそうだった。
それは言いすぎかな。でもあと3時間くらいは寝れそうだった今日の朝。もちろんほどほどに寝過ごしたところで適当に起きて、おっけーおっけーこの時間ならいつもの電車の次のやつに乗れるから問題ない、ということで余裕ぶっこいてたらなんかどうも着替えながら10分ほど意識が飛んでいたらしく、とんでもなく危ない時間になっていたので慌てて走って駅へ向かったら何故かいつもの時間の電車に乗れてしまってなんかもう良く分からない感じのあれでそれでどうたらこうたら。今朝は私の周りの時空が歪んでたとかそういう感じのアレだったのだろう。もしくは私の頭の中がぐにゃっとなってたとか。そっちっぽいですね。うっせぇ。

うんまあ、明日もたくさん寝ないとねって言うお話。
しばらく土日出勤はまずなさそうな気配なので非常に気が楽。お休みはドライフルーツをもさもさしながらアニメ見たりしてごろごろするのが定番の幸せであろう。たぶん。バレンタインデー近いしトリュフでも作ろうかな。女の子かわしゃ。それはさておきトリュフは作るのが難しく無いので簡単です。日本語しっかり。ねもい。



2月7日



やっぱりなんかずっと食べてしまうぞ。(<果物でも食べすぎはダメなんじゃないですか。

どうもみなさんおはようじょ。
じゃあ買うなよ。と先にツッコんだりしないでくださいおなか空いた。
いや、別におなかすいてない。特に空腹感があるわけではないのだが、なんだかな。
なんか分からんけど、お菓子とか果物とか、まあヨーグルトとかなんだけど何かしらずーっと食べてしまうようになった。なんだじゃあこりゃあ。

・雑談。

はい。まあなんかストレスでもたまっとんでしょうな。
その辺はもう開き直って受け入れるようにしたので大丈夫だ、問題ない。
そう、これな。ストレスなんて感じた事ないですよと言い張ってた、いや今でも明確にこれがストレスだ!っとかストレスたまってる!みたいなのを実感することは残念ながらできないのだが、しかしながら意識とは別のところに出る変調というものに対しては強引にねじ伏せるよりはそういう兆候だなということで受け入れるというか理解というかそういうアレができるようになったとかそういうアレです。いやー、やっぱりあの時入院するほどアレしたのは良い経験になっていると言えよう。これくらい大丈夫は大丈夫じゃないと分かってるのと分かってないのとではゴリ押し度合いに大きな差が出るので私はぼちぼち月一回くらいは有給休暇使ってもいいんじゃね?と思うようになりました。どうせ思うだけで使えないけども、そう思っておくことでどっかこう保険みたいなそういうなんかアレがそれでどうたらこうたらバリボリ!!

・お菓子とか。

今日はめっちゃウェハースを食べたのでした。
原産国ポルトガルと表記されたなんだか良く分からない外国のウェハースだけど割りとおいしかった。ちょっと濃かったけど。あと包装が外国のお菓子だなって感じだった。
お菓子をそのまま包装紙で包んだ感じのアレ。伝われ。ていうか基本的に日本のお菓子って過剰に包装されすぎなんだよな。いやまあ、衛生的なアレを考えたら当然の処置なんだろうけど、大袋の中に個包装された小さなお菓子が入ってるのって、あれほとんどガワの値段っぽいもの。量産型のお菓子の値段って基本的に張らないし、でもガワは高くつくのでそう。
つまりその辺の包装をもっと大雑把なものにしたら多分また異物混入とかでうるさいからしょうがないね。いまホットだもんなあ異物混入。もともとそゆのってあるもんだけど、いやもちろんあっちゃダメなのは言うまでもないんだけども、うにゅーん。
まあ辛気臭い話はいいや。あとそう、ドライフルーツの桃を買ってみたらこれがまあ奥さん、ものすげぇうまかった。そして勢い余ってめっちゃ食べてしもうたでござる。げふぅ。桃は乾燥してもおいしかった!すごい!!

うんまあ、でもりんごの方が好きだなって言うお話。
桃は高いしね。お値段考えるとりんごの方が良い塩梅。あとオレンジも買い置きしてあるので明日食べ、て、大丈夫なのかなあ?量を減らしたらどうですか?それが出来たら苦労しない!方法があるとしたら食欲より強い睡眠欲で打ち消すくらいだな、よし、寝よう!



2月8日



ドライオレンジはあまり好みではなかった。(<でも全部食べるんですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
勢い余ってドライオレンジを開封してそして全部食べた。
そんな日曜日、みなさまいかがお過ごしかしら?私はお腹がウオォォオオッ!
なんというデジャヴ。先週とほぼ同じ展開である。なんで食べちゃうのかなあ。まあまあおいしかったからだと思いますが、でもまーいまんとこドライフルーツは一位りんご二位もも以下省略って感じだな。オレンジは悪くは無いけど性質的に凝縮しておいしくなるタイプの果物ではなかったようで、おもしろいことにドライオレンジはトマトっぽい味がしたのである。つまり、トマトはフルーツだったんだよ!!そうですよ?知ってるよぉ!!

・お菓子を作ろう!



だいぶ久しぶりのお菓子を作ろうシリーズ。動画はこちら。
今回はバレンタインデーも近いという事でトリュフを作りました。女の子か私は!!大丈夫、料理はできないから、お菓子しか作れないから男の子。

まあそれはさて置いて、このトリュフですが、なかなか良い感じです。
コーヒーの苦にうまい具合に緩和されたホワイトチョコの甘さを飾り気の無いプレーンのビスケットが盛り立ててなんやかんやしてワッショイ!!って感じ?伝われ。
動画でも書いてますが、材料は生協さんで揃うし難しい工程もなく、なによりも1時間かからないというまったくもってお手軽なくせに、ありがちなチョコを溶かして型に流して固めなおすだけの手作りチョコ(笑)とは一線を画したこのトリュフ、これを綺麗にラッピングして意中の男性にプレゼントすればそれはもう、え?これが手作りなの?すごいね!ってなること請け合いだけど、でもでもしかし、もし万が一にもそのお相手がお菓子作りの知識がある人だったらば、まあおおよそ一瞬で看破されるであろう楽チントリュフレシピなのでその辺は注意してください。いったい誰に向けた注意なんですかねそれは?わかんない!
まあそら置いといて、真面目な話、プレゼントするならもうちょっと綺麗に丸めた方が良いと思います。でこぼこなのは手作り感があって良いし何より大事なのは気持ち、だけども想いを言い訳にして形を疎かにするようではダメであろう、気持ちが大事なら見た目も大事にしないとね!がんばれ!あ、もちろんこれは私が自分で食べる用なのでぼこぼこでもどうでも良いんです。うまいうまい。

うんまあ、趣味のお菓子作りはやっぱり楽しいなって言うお話。
そんなわけで今日はアニメを見ませんでした。また貯まるのではと思うかもしれないが、しかし安心して欲しい、今週は水曜日が休みだ!やったぜ!!



2月9日



腕突っ込んだら電車の扉が開いたよ!(<危ないのでやめてください。

どうもみなさんおはようじょ。
そしてまた寝過ごした。いや違う。電車の中で寝過ごした。
寝過ごしかけた。いつもの電車に乗り込み、いつもの様にぐーぐー寝ていた。
人間というのはえらいもので、習慣になるとキチンと降りる駅にくると眼が覚めるもので、その感覚にしたがって失敗した事などいままで、まあ、何回かあったけど。

・雑談。

今日はそのたまの失敗の日であった。
目的駅の一つ前の駅のところで一度眼が覚めて、あー今日はちょっと早かったなあハハハ、と思いつつ、眠りはせんでもこの一駅間しばし休もうと思い目を瞑った瞬間に落ちていたらしく、はぅあっ!?と気付いた時には目的駅を過ぎていた。
ってなったらいつもの寝過ごしパターンなんだけど、今回は少し違ったのである。
眼が覚めたら目的駅で、乗る人が乗ってきて、ドアがもうすぐ閉まりますという、なかなかのタイミング。ギリギリをオーバーしていた。もうこうなったらおとなしく乗り過ごして帰ってくるしか無い、とはならず、今日の私は慌てて跳ね起き、人を掻き分けドアを向かうも無常にも目の前でドアが閉まる、その刹那、何を思ったのか私は閉まるドアに手を突っ込んだ、そして挟まれた。けっこう痛かった。でもしばらく挟まれてるとドアが開いたので、なんとか遅刻せずにすんでよかった。まさに怪我の功名。いや、なんか違う気がする。おおよそ、周りの人達からはなんだこの人・・・って目で見られていたのであろう、恥ずかしい。

うんまあ、危険行為はやめましょうって言うお話。
電車のドアって思ったよりも弱い力で閉まってんだなあと思ったけど、痛いモンは痛かったので閉まるドアに手を突っ込むのは危険が危ないのでやめましょう。でも私は電車で寝るのをやめないぞ!あ、なんか電車で寝てて自分の寝言で起きてすげぇ恥ずかしかった記憶が蘇ってガガガガガガガガピー。



2月10日



二月十日!今日は何の日?(<平日ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
何の日もくそもねぇよ平日だよこのやろう。こんばんわ。
こんにちわ。そしてあなたにおはようじょ。今宵も皆様のお相手は私です。いつもにこにこあなたの隣にはいよる混沌ないあるらとほてっぷ。未完少女ラヴクラフトもそのうちアニメ化したりするのだろうか。不定形メイドさんの方がありそうだけど、どうでしょう。

・雑談。

はい、今日は特に何も無い平日でござましたが、しかしこう、アレだな。
明日は祝日でお休みだというだけで、いつもと同じはずなのになんだか景色が華やいで見えたりはしないけど、ずいぶんと気が楽なのは確かである。
あー疲れたなーでも明日休みだしまあもうちょとがんばるかー、ってな感じのアレなので、まあ人間というものはつくづく単純なのだなあと思い知る、そんな休日前夜のこの時間、日付変更までもう少しではございますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。私は帰って来てご飯食べてぼーっとしてさっきお風呂入ったばかりでございまして、もう既に気分は「よし!寝るぜ!!」ってなっておりますのでぐぅ。あ、今日はほんとに電車で事件もなく、お仕事もまあいつも通りで、極々平和でござった。良かった。でもお財布にお金が無くて帰りに明日の分のお菓子を買って帰って来れなかったのでにゃんにゃかにゃん。お菓子がなければ作ればいいじゃない。めんどくせぇ!コンビニに新しくチキングラタンまんとかいうのがあったので食べたかったでござる。多分まあ想像通りのチキングラタンまんなんだろうけど、それが良いんだよ。

うんまあ、思う様眠ろう!って言うお話。
水曜日が休みってほんと楽だわあ。個人的には土日が休みよりも水曜日曜が休みのほうが、いややっぱりダメだな。どうせ休むなら土日続けて休みたいでござる。うちもいずれ土曜日お仕事とかになりそうなそうでもないようなアレなので、全力で反対するんだぜ。いやそれでも良いんだけど、給料上げてよウォー。にゃん。



2月11日



気分は土曜日!!(<明日は木曜日ですけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
今週中に片付けておきたい事がいくつかあり、この休みは正直うん。
いや、ありがたい。十中八九、木曜と金曜があれば問題は起こりえない。はず。
その程度のことグランゾンの力を持ってすれば以下略なのですが、でもまあ、急にポーンとおすごとは増えたりするので出来たらもう一日余裕があったほうがと思わなくも無いけどそんなことより建国記念日だ!やったぜ!あとほかに今日はバチカン市国の建国記念日もそうだった気がするけど違うかも知れないのでにゃんにゃかにゃん。

・妄想に勝(ry



「んー、じゃあチーズケーキ。チーズケーキ作ってよ。」

かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなあ!!!
先日作ったトリュフの材料のあまりでクリームチーズがたいへん中途半端な量余っていて、どうしようかなーと思ってたのですが、なんかチーズケーキが食べたいそうです。およめさんは所謂ところのチーズスフレケーキが好きなのですが、スフレにするのはメレンゲを立てる必要がありまして、私はまだ安定してメレンゲを立てられないのでちょっとアレ。マーガリンと合わせてチーズケーキ風パウンドケーキはどうかなと思ったけど、それはなんか違うらしい。じゃあ余ってるビスケットをバキバキにして型の底に敷いてベイクドチーズケーキ的なものにしてみようかなと思ったら、だいぶ余ってたはずのビスケットは既におよめさんのおなかの中に収まっていたし、結局また今度と言う事で何も作りませんでしたがなんか食べさせといた方が良さそうなのでまだ残っていたトリュフをあげたらそれで満足らしくておよめさんがご機嫌だったのでかわいいなあおよめさんはかわいいなあかわいいなあおよめあさんかわいいなあもうそうだけど。

うんまあ、休んだって言うお話。
今日一日で脳みそも体もずいぶん休んだので明日から元気にお仕事がんばりもふぁ。このままずっと寝ていたいもふぁ。あ、今日はモンハンしました。ソロだと全くやる気にならないけどマルチプレイはまだまだいけるなあうん。



2月12日



しとしとぴっちゃん。(<今日は雨でしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
気温はそんなに低くなく、天気もそんなに悪くなく。
なのに何故か雨が降っていましたこんばんわ。こんにちわ。おはようじょ。
狐の嫁入りというやつか、朝から曇りもしないのに雨がふったりやんだりのなんだかよく分からないお天気で、気圧変化も中途半端にあったりなかったりして、私の頭痛もきたりこなかったりして、今日は一日、なんだかよく分からない感じのアレであった。わっしょい。
そう、気温そんなに低くなかったんだけど、なんか変に寒かったんですよね。何を言ってるんだお前は?って感じですけども。やっぱー雨のせいなのかなあ。
ほんと今日は雨さえなければ落ち着いた気候というか、かなり過ごし易い感じだったのになあもったいないなあ。まあ過ごし易い気候になったところで基本的にずっと室内で仕事しているのだし、せいぜいエアコンの温度を調整するくらいしかすることもないんだけどそれでもほら、ちょっとお外に出たときに、あぁ今日は良い天気だなあウフフ♪、みたいなそういうアレを大事にしたいじゃないですかあ?それがもう、ちょっと外でたら雨だったらうげぇってなるしテンション下がるし気圧も下がるし頭痛もするしウォー。です。はい。特に何もありません。

うんまあ、明日仕事したらまた休みだぜって言うお話。
何度でも言うけど水曜日休みってすごいな。パワーがダンチ!力こそパワー!下手に三連休とかになるくらいなら祝日は全部水曜日にしてくれたほうがうれしい!これは割りとほんとのそう思うなあうん。水曜休みはほんとにもうわっしょい。



2月13日



チョコレートそのまま食べるのしんどいんですってばあ。(<最近は義務チョコというのもあるそうですよ。

どうもみなさんおはようじょ。
そんなん言われなくてももともとそうだったんじゃないのかなあ。
義務チョコ。職場で貰う義理チョコなんて義務チョコともともと同義であろうにな。
もちろんホワイトでーにも義務的にお返しをするわけだが、だったらもうお互い無駄な出費とカロリー摂取を避けるためにもなしにしといたらいいのにぬぇ。

・雑談。

まあその辺はコミュニケーションの一巻としてのあれなのだろうけど。
ん?一巻じゃない。一環。チョコレートそのままってほんと食べるのしんどいよなあ。
いっそのこと、大量の板チョコとかクーベルチュールの500gのとかをプレゼントされて、お返しはこれで何か作ってくださいとかの方が気が楽。そうでもない。
チョコレートは割りと鮮度が大事なので未開封であっても一ヶ月って結構アレである。まあそんくらい開封してもちゃんと密閉してりゃ大丈夫なんだけど。加工済みのチョコレートとか貰っても食べるのしんどいしもううへぁって感じよな。その辺を考慮すると、数は少なめなちょっと高級なチョコレートをプレゼントされるのが私に対するベストな選択肢なので、だからほら、遠慮しないでいいんだよ?何言ってるんですか?すいません。
そうだ、日記を書こう。えっと、今日は寒くて雪が降ったり止んだりのなんだかよく分からないお天気でした。寒かった。とにかく寒かった。ごっつ寒かった。
それはもう、あまりの寒さに17時くらいからちょっと電気屋行って必要なものの値段調べて稟議書書こうと思ってたのを止めたくらいのアレである。まあほら、通販で安いやつ調べてそれで買ったほうが楽でええやん?問題は一定以上お年を召されたお方は何故か通販=高くつくというなんだかよく分からない固定観念を持ってたり持ってなかったりするアレだけど実際の金額を提示しつつ口八丁でなんとかしたらなんとかなるからなんとかかんとか!

うんまあ、水曜休みってすごいなって言うお話。
何回同じ話するんだよって話ですが、もうほんと、水曜休みってすごい効果だ。昨日も今日も割りと残業したけどなんか平気だったしこのまま毎週水曜日が休みになればいいのになあ、そうおもうくれすさんであった。おやすも。



2月14日



ハッピーバレンタインデー!!(<おすしとか食べたいですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
チョコレートは要らないので鮨とかもらえたら嬉しいですこんばんわ。
こんにちわ。そしてあなたへおはようじょ。どうですかみなさん。バレンタインですよ。
土曜日でバレンタインデーですよ?何やってんですか?え?引き篭もってアニメとゲーム?ハハハ。よかった。みんな仲間!まあ私は職場でおチョコレート貰ってるし君たちよりは格上ですけどねハハハ!!はぁ。チョコレート重すぎて食べられないから塩鯖とかおさしみとかおすしとかプレゼントされたらコロっと行くと思うのでくれすさんを落としたい女性の方はそんな感じで攻めてください。あ、お漬物とかでも大丈夫です!朝ごはんか。

・お絵描き。



こうめちゃんかわいいよこうめちゃん。
というわけではっぴーバレンタインデー。何気にバレインタイン絵とかあんまり描いた事無いかもしれない。初めてってことはないかもしれない。わからん。
可愛い中学生からチョコレートとか貰いたいですよねふひひ。まあ実際の、実際の?ゲームの?公式のかな、それのこうめちゃんは、ゾンビの頭チョコレート食べると中から真っ赤ないちごソースがブシャーって出てくるから食べてみて、とかそういう感じらしいのですけどまあでもかわいかったらなんでもおっけーですよねっ!ふひっふひひ!

うんまあ、チョコに限らないっていうのはありなんじゃないかなって言うお話。
割と真面目に、チョコじゃなくて鮨がプレゼントされたい。もしくは漬物盛り合わせ。だいたいお菓子やさん的にも実はバレンタインってそれほどでもなかたりするし、だったらもう、相手の好きなものプレゼントしたらええやんって思ったけどそれだったらもういつでもいいから好きなもの食いたいっていうだけになるしにゃんにゃかにゃん!



2月15日



アフターバレンタイン195年。(<チョコ細工でガンダムとか作る人いそうですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
ほんとにそんな人がいるのかどうかは知りませんけどねこんばんわ。
こんにちは。そしてあなたにおはようじょ。特に何もして無いのに日曜日が死んじゃう!
今日はそれはもう、ずっと寝ているだけであった。朝どうにかこうにか午前中には起きたけど、心ここにあらずってなもんでぼーっとしてて、お昼ご飯の後しばらくして意識の限界を感じたのでお布団にもぐりこんだらもう夕方で、そして今に至る。みたいなアレ。

・雑談。

だいたいそんな感じですよね日曜日って。私だけ?ぷんぷん。
まあいいや。何でそんなにアレだったのかってーと、昨夜ちょっと、な。
そらまあなんやかんや言うても、土曜日でバレンタインデーでしたからね昨日は。まあまあ、窓から見える風景臣民諸君には悪いと思いつつも、私ももうそこそこの年齢になってきたのでバレンタインデーの夜を過ごす予定くらいはあるって話ですよ。
えぇ、それはもう、今夜は寝かせないぞ☆ってな勢いで、午前4時半くらいまで、モンハンしてました。めっちゃ久しぶりにほぼ徹夜でゲームなんてしたなあ。楽しかった。
ほんとに楽しかった。翌日、こうなることは分かっていてもやめられない止まらない。いやほんとはね?23時半くらいスタートだったから、まあまあ、2時くらいまでかなーなんて考えてたんですけど、気が付いたらあなた、4時半ですよ。びびるわあ。いつ以来だろうかなこんなに夜更かし通り越して遊んだのは。良かった。土曜日で本当によかった。さすがにもう、翌日が平日の状態でこゆことして仕事できるような元気は無いしね。でもたまにはいいかな。ゴグマジオスとか一応ソロクリアしたけど、あんなん一人でやるもんじゃないわ。パーティプレイでわっしょいわっしょい言いながら戦ってこそやで巨大モンスターは。わっしょいわっしょい。

うんまあ、そしてまたアニメを見て無いって言うお話。
大丈夫、まだ二週だ、いける。幸腹グラフィティはもういいかなって気分だし、他のをぼつぼつ見るくらいなら大丈夫、たぶんきっといける!どうだろうね。



2月16日



え、今週水曜日休みじゃないんですか!?(<いつまでそのネタするんですか。

どうもみなさんおはようじょ。
そんなばかな!それじゃあ今週一週間体力がもたない!!
はい。今ひとつ眠りの浅い日曜夜、なんとなくぐったりなマンデーモーニング。
そんないつもの気だるい月曜日、みなさまいかがお過ごしですか。私は普通です。良くも悪くもいつも通りですが、朝からそれはもうめんどくさいことに巻き込まれかけたので先手を打ってどうにかしておいたけどめんどくさい。あまりに低レベルな事でアレされるとものっそい勢いでテンションが下がってしまうのであれでそれでどうたらこうたら。
なんつーかもー。そんな程度のことで私をつつけると思ったんですか?って思わずいいそうになるくらいにあれであった。言わないけどそんなこと。言わないけど、暗にそれが通じるくらいに完璧な攻撃的防御を取ったので多分まあ、でも、この皮肉の意味が理解できないようだとまあうんって感じでもふん。これがまた奥さんあれですよ、先方はどうも次回の会議でこれを取り上げて云々とか思っておられたようで、別にまあそれはそれで盛大に恥をかくのはそちらですけどってなもんだけど、そんなことしても限りなく無駄な時間にしかならなさそうなのでウホォ。無駄な時間ほど無駄なものないからな。ていうか、つつく相手とポイントはキチンと選んで確実に勝てる勝負に持ち込まないといけないんだぜグヘヘ。

うんまあ、なんか月曜日から疲れたって言うお話。
どうでもいいことに体力を使うとすげぇ疲れるのう。まったくもってほにゃららら。うんとこどっこいしょ。明日は平和でありますように。



2月17日



まだ火曜日だとぉっ!!(<それ何回目ですか。

どうもみなさんおはようじょ。
そんな勢いで疲れたござるでこんばんわ。こんにちわ。
そしてあなたにおはようじょ。今宵もみなさまの青い手はくれすさんです。
青い手?お相手だ。こわいわ青い手ってなんだよおっかねぇな。おっかかいおっかかい。まあそなことはおいといて、アレですね。いよいよ来ましたね。花粉症が。
例年から考えると今年は遅めの発動で、もしかしたら今年は花粉症大丈夫なんじゃね?などと思っていたらこのザマですよずびずび。そうこの、鼻がむずがゆく、喉の方が乾燥したようで、それでいて何かしら鼻と喉の境目に引っ掛かっているような違和感と共にダムが決壊したかの如く訪れる鼻水シャワー。この風、この肌触りこそ花粉症よ・・・ずびずび。これから年度末に向かっていろいろとアレやらこれやらあるし、花粉症もあるし、4月はまたいろいろあるし、まったくもって春はまるで良い事が無いようなそうでもないようなアレでそれでどうたらこうたら。やっぱり冬が一番やで。

うんまあ、三寒四温ですなあって言うお話。
まさに言葉通りに寒いと思ったらちょっと温い日が続いてまた寒くなる、ほらほら体調崩せほらほら!という季節の声が聞こえてきそうな今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?風邪には気をつけてくださいずびずび。鼻水がやべぇ。花粉症嫌過ぎるばぁ。



2月18日



あれ?水曜日って休みじゃないんですか?(<残念平日です。

どうもみなさんおはようじょ。
そんなばかな!先週の水曜日は確かに休みだったはずなのに、どうして!!?
はい。そんなこんな今日は平日、当たり前の様に平日なのは当たり前。当たり前体操。
あぁいう一発ネタに頼ってしまうとその後存在感がなくなってしまう諸刃の刃よな。かうかうは普通に漫才なりコントなりやってれば面白かったのに、一時の名声に目が眩んだのかなんなのかあるある探検隊!とかそのレベルですよもう。ラッスンゴレライ。ラッスンゴレライを実は見た事無いけど語感のよさは評価できますね。何様ですか?くれすさんです。

・妄想に勝(ry



「うん、おいしかったよ。また作ってね♪」

かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなああ!!!
かわいいなあ!!およめさんは!!!かわいいなああああ!!!!
ハァハァ。大事な事なので何度でも言いました。ました?ました!こないだチーズケーキを作ってあげられなかったので、ちゃんと作ってあげたらたいそう喜んでいましたかわいいなあおよめさんはかわいいなあもうそうだけど。現実が酷い事になってくると妄想が捗るなあ、いや、違う、どっちかいうとこっちが現実であっちが妄想だし、それに私がお菓子作れるの現実なんだから、つまり妄想に勝る現実は無いから大丈夫。何が大丈夫か知らないけど。いやー、月曜日の日記でいろいろ云々書いてたじゃないですか?今日会議だったんですけども、アレをまあほんとに会議でアレされたんですけどまあ私は大人なのできちんと一歩引いて努めて冷静な対応をしましたけど何この、もう、なんだよもう、やめてよね本気で喧嘩したら僕に敵うわけ無いでしょ?って気分だよちくしょーめ。まあ無駄な争いはしない主義なのでどうでもいい攻撃はスルーしていきますけどなんかもうなんかもうだってだってなんだもん。がんばれがんばれ。

うんまあ、落ち着かないなあって言うお話。
この一年はほんともうアレだったなあ。いやまだこれからもアレなのが続くアレなんだけどほんともうあれ。すっごいアレ。あ、そろそろラジオの頃合かな。なんかお便りを下さい。なかったらなかったでいつも通り適当に以下略。



2月19日



あれ?木曜日って休みじゃないんですか!!(<じゃ無いですね。

どうもみなさんおはようじょ。
なんだかとっても疲れたぞ。こんばんは。こんにちは。おはようじょ。
今日も今日とてくれすさんです。やったね。はい。なんかネタがあったんだよ。
うん。あったんだよ。朝、なんかあって、あこれもう今日の日記書けるわって思う出来事があったんだよ、あったのに、忘れたんだよ。なんだろこれ。夢?まさか。

・雑談。

しかしほんとに、なんだったんだろうなあ?
いや私が思い出せないんだから誰に聞いても無駄なのは分かっているけども。
なんかすごい気になってきた。分かっている。どうせ思い出してもまるで大した出来事ではないというのはもはやテンプレなので大丈夫だけど、気になるのよなこゆのって。

うーん、なんだろ。電車の中か、いや、今日は寝過ごして無いし。
いつもの時間のいつもの電車のいつもの場所に座っ、て、無い、いつもの場所じゃなかったぞ今日は。いつもの場所、壁際のベストプレイスは座席取りレースに敗北して取れず、ならばと目標を切り替えドアからの冷たい風とかの影響が最も少ない車両ど真ん中の座席をダッシュで勝ち取りぐっすり眠ってたけど乗り過ごしてない。
ってことは、降りてから?そーだなー、降りてから、いや、その前か、降りる時に電車内はそんなに混んでもいないのに降りるわけでも無いのにドアの前でカビゴンの如く居座っている巨大な生物がすごく邪魔だったから鞄タックルで押しのけたくらいで特に何もなかったし、その後は普通に改札を出て、踏み切り待って、歩き出そうとしたらチャリンコが私の横ほぼスレスレを横切っていったのでイラ☆としたけどその人はスマホ片手に運転してたので多分すぐ怪我するからやったね☆とほっこりした気分で職場へ入りあとは流れでお願いします。ダメだ、別に何もこれといった出来事なかった。今日も平和一日でした。ちゃんちゃん。

うんまあ、珍しく普通の日記だって言うお話。
いや、そもそもうちは日記系テキストサイトだからこれで、あ、なんか思い出しそう、あの、そう、私は窓から見える風景の事を日記というより随想みたいなものとか言ってるけど、もっとどうでもいい感じでいっそ人生の余録だよね、って言うのが今朝考えていたことだった気がする。いやぁよかった。思ったとおりすっげぇどうでも良かった。ちゃんちゃん。



2月20日



病院で大爆睡。(<小さな病院は居心地いいですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
仕事を高速で投げ捨て、違う、片付け、早めの退勤。
そう、今日は金曜日。花の金曜日などと呼ばれる金曜日である。心が躍る。
やはり金曜日はやったー今週終わったーという開放感があるものである。もちろん、そのまま居酒屋へ行ったりするなどということもあるだろう。いや私はそゆのに喜びは感じないのでアレなんだけども、しかしその開放感的なものは理解ができる。たぶんね。

・雑談。

さて、私は今日は早く退勤して居酒屋ではなく、病院へ向かった。
早目と言っても病院へ着いたのは6時半くらいだったかな。今日は次回の診察の前に検体を提出するだけだったのだが、それプラス、前回のときは特定疾患の受給者証が切れていて手元になく、今回はちゃんと届いていたのでそれを見せて前回の医療費を回収できたり出来なかったりするアレだったのだが、手続きなどで割りと時間がかかるアレなのである。

この時間ともなるとお客は私独り、病院内ももうお方付けムードに包まれて。
それがまた快適。暖房は十分に利いており、看護師さんがバタバタとゴミ箱片付けたりするなんともいえない病院らしくないお片付けモードな雰囲気がすげぇ心地よく、私はそれはもう、椅子に座るや否や寝た。めっちゃ寝た。すごい寝た。ガーガー寝た。
そして目が覚めたら時刻は7時半だった。あー寝ちゃったなあ、というには時間が経ちすぎて、なんじゃあこりゃあ!って感じである。まるまる一時間も寝るなんて。
私の寝顔があまりにぷりちーだったので起こされなかったとか、そんなことはもちろんなく、受け付けてた人がどうにも処理に手間取っていたらしく、こんな時間になっていた模様。さすがに遅すぎたし、先月の医療費ったって大した額じゃないんだし、次回の診察の時で良いですよということで今日は帰ってきたのでした。というか、あの病院は確か7時までだったと思うんだけども、うん。まあ、多分あの受付の人はすごい真面目な人だったんだろうなあ。一生懸命仕事してる前でガーガー爆睡眠してほんと申し訳ないでした。ちゃんちゃん。

うんまあ、ゴッドイーター2レイジバースト届いたって言うお話。
ちょろっとだけデータ引継ぎて続きからやってみたが、追加要素が多すぎてわけワケメなので最初からやろうかなと思いました。どうでもいいけど最新機器はアップデートだのなんだのが多くてやんなるね。ゲーム機なんだからもっとおもちゃで良いのにまったく。



2月21日



ドヨービダァー!!(<うるさいです。

どうもみなさんおはようじょ。
ヤッター土曜日ダァー!むしろ土曜日ドゥーン!!
なんのテンションか知りませんが、休日です。週休二日万歳。
実は今日の土曜日、もともとは休日出勤臭かったのだが、なんか先方の手違いでなくなってしまい、表向きは「まあ事情はあるんだろうけど、でも何ヶ月か前から決まってたことだし中止になるにしてももっと早めに通達してくるとかさあ、こっちにも予定あるんだしちゃんとしてくれなきゃ困るよね。」等と言いつつも心の中では「よっしゃよくやった!しかもこの寸前キャンセルでは他の予定など入る余地もあるまい!ヒャッハー!!」ってなもんである。酷い大人だ。大丈夫、外面さえしっかりやってれば責任者は務まるから!それもどうなんですかね。

・ゴッドイーター2レイジバースト。



というわけでこんな感じです今。
結局引継ぎして最初からやることにしました。やっぱり新要素多すぎるし。
あとストーリーも変わってるとことかありそうだしね。アリサの登場が2よりこれ、早いよね?今これで難易度2、アリサが二度目の登場をして一緒にイェンツィー倒したところなんだけど、前の時こんなに早く出てこなかったよなあ?なんか難易度4くらいまで出てこないよーアリサが出てこないよーふえぇえとか言ってたような気がせんでもないしうひゃー。

はい。さすがに寄り道するのはあれなのでストーリーミッション一直線だ。
特別任務だけは報酬がいいらしいのでやってるけどそれも飛ばしてもいいかなあ。まあ、それでも2の終わりまで行くのには10時間くらいは覚悟しとかないとアレだろけど。
いや、もっとかかるか。どうだろ。因みに2のプレイ時間はだいたい98時間くらいであった。まあまあ遊んだ方だよな。モンハン4Gは既に276時間超えてるし4とあわせたらだいたい600時間くらいになるけど、いやー、すげぇなこうして冷静に数字にしちゃうと怖い!
えっと、今回はショートショットガンバックラーでやってます。ひたすら敵に張り付いてショート特有の変態軌道でぴょんこぴょんこする感じ。楽しい。当らなければどうという事は無い!って感じですが、たぶんどっかでシールドかタワーに持ち替えると思います。乱戦になったらガード強化タワーじゃないとすぐ死んじゃうんだもの。

うんまあ、モンハンと同時にやると操作がヤバイって言うお話。
3DSとVitaという違いがあるとはいえ、基本的に似たようなゲームなので、あ違うボタンこっちじゃない的な出来事がわっしょいわっしょい。まあどっちもぼちぼちやろう。



2月22日



俺は後何回スピッツの猫になりたいを聞けばいいんだ・・・(<ゼロも五飛も教えてくれないと思います。

どうもみなさんおはようじょ。
にゃんにゃんにゃんということらしくてもうそら朝からもう。
ラジオはどの番組も義務なのかというくらいに猫になりたいをかけていた。
その様子はあたかも、クリスマスシーズンのワムのラストクリスマスか山下達郎のクリスマスイブかと言わんばかりの勢いとまで言ったら過言だけど、少なくとも、番組の数だけ聴いたのでありました。ていうか、毎年こんなにアレしてたかなあ?去年とか一昨年とかに2月22日だからってそんなねこねこゴリ押ししてたような覚えはないのだけれどもにゃん。

・雑談。

まあそれはおいといて、今日もゲームとかアニメとかしてました。
アニメはファフナーを3話から最新話まで一気に見た。おもしろかった。すばらしい。
なんていうか、質が落ちない。クオリティの高さがすごい。もちろんストーリーも良いし、そうそう、あの後輩達の優秀さがもう、むしろ怖い。コロッと全員死ぬとかありそうだから困る。ザインとニヒトをまた使うのはまあ分かってた事だけど、まあなあ。とても良いアニメですのでみんなも見よう蒼穹のファフナーエクソダス!ん?エグゾダス?わからん!

・ゲーム。

ゲームは引き続いてゴッドイーター2レイジバースト。
タイトル長いなあ。なんて略すんだろ?GE2RB?かな?じゃあそれで。
まずアレだ。まー10時間かなあって書いたけど、そんな短い分けなかった。お詫びして訂正します。ていうか一回やってるのになんで10時間とか書いたんだろ?

冷静に考えて、それほどやりこんで無いのにプレイ時間が98時間くらいだったってことは、どう少なく見ても2のストーリーだけで60時間くらいは要るじゃんよ。わーお。
まあもちろん、これは初見でストーリーもキチンと見てたし寄り道もしつつだったからっていうのもあるが、どんだけ短縮したってまあ20時間、無理だな、30は要るだろう。そっからRBの追加ストーリーに入っていくと考えると、やっぱり結局レイジバーストのストーリー終わるまでには60時間は要りそうなのでオラワクワクしてきたぞ!!

はい。長く遊べそうで何よりです。今日は難易度4まで進めました。
ストーリー的には、極東支部のメンツに囲まれてブラッド隊員達の影が見えないくらいに薄くなってくる辺りです。割と的確な表現。ここらのストーリー、もっと手を入れても良かったんじゃないかなあ。結局前作の人達メインの話みたいになっちゃうし、いや舞台がそこになってる以上しょうがないんだろうけど、ぬーん。まあおそらく、螺旋の樹以後の話ではブラッドの面々がメインになると信じているのでわっしょい。
あとそう、装備が変わって、ショットガンをブラストに持ち替えしました。ショートの変態軌道でぴょんぴょんしつつOPためてブラストの火力で押す感じのアレ。ショットガンは前作でさんざ使ったしもういいや。あとバックラーで張り付き専門するのは辛かった。でもシールドはせっかくなので今回はバックラーにこだわってみようと思う。回避バックラー系統のステップ強化はショートと合さると本当におもしろい。けど、回避バックラーは属性耐性が全て×なので、後半一撃死止む無し!って場面が頻発するけどまあ大丈夫。当らなければどうということはない!マガツキュウビでどうあがいても死ぬ気がするけど、しょうがないね。

うんまあ、あとGレコとビルドファイターズが・・・って言うお話。
まだまだ録画アニメが減りません。ぬぅん。でも結局今期はファフナーGレコビルドファイターズの三つになったのでまあ大丈夫だろうたぶん。アニメ休暇を下さい。



2月23日



頭痛が痛い!(<今回はほんとらしいです。

どうもみなさんおはようじょ。
朝からなんかおかしかった。しかし、いつも気圧のアレだろ、と思っていた。
のだが、もうなんかそんなレベルのアレではまったくなく、これアカンやつや!っていうくらいの頭痛にレベルアップしだして限界が来たので病院へ行きました。いやー、痛い。何も無いのに頭だけがガンガンしやがるっていうのもこう、なんだこれ。

・雑談。

まあ病院で熱計ったら37.5℃あったので風邪っぽいやつでした。
今はインフルは流行って無いらしく、ウイルス性胃腸炎がナウいとのこと。
胃腸炎はまあ、まず問題ない。私の持病は胃腸炎のもっとすごいやつなので、そんじょそこらの野良病に負けるほど軟な病気ではないのだ。やったぜ!!
じゃなくて、風邪だった場合、喉にくるらしいですよ今年の風邪は。喉は大丈夫なのかと何度もお医者さんに聞かれたが、でも私には喉の痛みやらなんやらは一切出ておらず、インフルほど熱もなく、ウイルス性胃腸炎でもなさそうである。私の症状は、頭痛悪寒発熱、どうみてもただの風邪っぽいなうん。これから別の症状が出るかもね、と言われたものの先の事は分からんし、とりあえず熱も寒気もどうでもいいから頭痛が酷いのでなんとかしてくれと訴えた結果、万能鎮痛剤であるロキソニンを処方していただいて帰ってきたのでありました。やったぜ!これで明日もホームランだ!めっちゃ休みたい。

うんまあ、季節の変わり目って感じだなって言うお話。
今日やたら暑かったもんなあ。そら体調も崩すわ。ロキソニンよりもデパス先生あたりで意識を吹っ飛ばして寝たほうが手っ取り早い気がするけど、手っ取り早いだけで何も解決せんからアレだなうん。とりあえず寝たら治るだろ。あとは気合だ。うぉー。



2月24日



熱も寒気も消えたが頭痛はむしろ酷くなったでござる。(<がんばれがんばれ。

どうもみなさんおはようじょ。
気合でどうにかるのは熱だけだったらしく、頭痛には勝てなかったよ。
ロキソニンの力で抑えられている感はあったものの、効果が切れるとウヒャー。
朝は職場についてすぐ飲んで、だいたい16時前くらいまでは効果があった。しかしそのあたりからじわじわと効果が消え始め、徐々に現れる頭痛がそれはもう気持ち悪くてウニャー。

・雑談。

あまりにアレだったのでしかたなくまたお薬パワーしたのだが。
これなあ、あんまりよくないのよな。いや、間隔6時間以上開けてたしそれは平気。
なのだが、ロキソニンは割りと胃腸への負担がかかるタイプであるからゆえ、基本的には何かモノを食べてから飲む事を推奨されている。でも17時くらいだと普通に仕事中で、当然そんななんか食べるとかありえないお話である。いやまあ、お菓子つまむくらいはあるけども。それってあんまり意味無い、様な気がするし、もういいやってことで大量の水と共に飲んだ。
そしたら頭痛はぼんやり収まり、お腹が痛くなった。ダメだこりゃ。もちろん胃腸へのダメージ軽減ようのお薬も一緒に飲んでいるが、でもそんなの関係ねぇ!っとばかりにロキソニン先生がおなかの中で大暴れでもしたのかすっげぇ腹いたくなった。これがおもしろいもので、いつもの病気のやつとはまた違った感じの痛さで、「おぉ、なるほど、これが薬で胃腸をやられる感じの痛みなのかー」などと思わず唸ってしまうくらいに独特の感覚でお腹がオゴゴゴゴゴゴッ!!因みに頭痛が引く効果は、私には、思ったより即効性が無いらしく、しばらく頭痛と腹痛がうねうねしておりまして全体的になんかもう、ダメだコリャ。

うんまあ、鎮痛剤の副作用が痛いってどういうことじゃって言うお話。
いやそういうものはそういうもんだって知ってはおるけども。副作用を抑える薬弱いんじゃないかこれ。それとも普段の薬との飲み合わせが、いやそれはちゃんと説明したから問題ないだろうし、という事は私とロキソニンの相性が悪い?どうしようもねぇ!



2月25日



シリーズ・頭痛との闘い。(<嫌なシリーズですねそれ。

どうもみなさんおはようじょ。
シリーズ化しそうな勢いで頭痛が痛いですこんばんわ。
もう全然治る気がしないでござるこんにちわ。そしてあなたにおはようじょ。
今日も今日とてくれすさんは頭痛が痛いです。なんだこれはほんとに。昨日同様、ロキソニンはぼちぼち効いてはいるけど、時間と共にうっすら効果が切れ始める夕方頃から地獄が始り夜ともなるとそらもうウニョラートッピロキーってなもんである。痛い。

・雑談。

そんなわけなので今日はちょっと早めに帰ってきた。
そして散髪した。何を言ってるかわからねぇと思うが私にはわかるから大丈夫だ。
いや、だいぶ髪の毛伸びてたんですよね。20代前半の頃は、いかにもオタクっぽい友達いなさそうな大学生って感じの見た目、で通じていた私ですが、今ではもうなんかオタクっぽい人になってしまっていて、それでさらぬ髪の毛が伸びてキモオタ度が30%増しくらいになっていたので鏡を見るたびにうへぁ!ってなもんでありました。何がなにやら。

まー、なんやかんやで丸2ヶ月以上は切ってなかったしね。
かなりばっさりいったかららスッキリした。ん?二ヶ月以上、もっとか?
いやそれはないか。確か11月には切ってた、か?あれ?10月だった?いやさすがにそんな前ではないな、11月だな。まあどうでもいいんだけども。
早目の時間といってもそれなりの時刻であり、特に電話もせずぽーんと寄ったけど快く散髪していただけて良かった。この話は前にもした気がするけど、ものすげぇ家から近所の散髪屋さんなので帰りとか特に何も考えなくていいので気が楽なのである。
そして当然、座ってすぐ寝た。最近また寝つきが悪くなってきたし、プラス頭痛でさらに倍率ドンだし、なんかもう眠れる場所が電車か散髪屋さんの椅子かマッサージチェアーかってくらいになって来ている勢いなので私はマッサージチェアーを買おうと思いました。買いませんけど。でも欲しいなあマッサージチェアー。値段すごい高いしおまけに無駄にでけぇし置く場所ないけどマッサージチェアをお迎えするために本棚を廃棄しても良い!っとまで思えるようになったら買うだろう!つまり買わないっていう事ですね。はい。

うんまあ、あたまいてぇ!って言うお話。
いやだなあ。慢性の頭痛とかもはや悪夢の類なのだが、ちゃんと治るのかなこれ。ぬーん。しかしまあ、28歳を契機に急激に体の不調が増えたのはこう、無駄にリアルな話で嫌だなまったくもー。もーもーもぉー。よし。寝よう。



2月26日



頭痛が酷くて泣いちゃう!(<それは花粉症です。

どうもみなさんおはようじょ。
うぅ、痛いよう、頭痛いよぅ、ぐすん。ずびずび。ぶぇっっくしょい。
というわけで、花粉症も本格化してきて頭痛も慢性化してきててんやわんや。
そんなこんなな二月の終盤、みなさまいかがお過ごしかしら?私はいろいろとぼろぼろです。主に頭がやばい。頭って言うか、頭か。顔がもう、パーツを切り離してメンテナンスしたほうが良いんじゃないかと思うくらいの勢いでもんちゃらへっぴー。

・シリーズ・頭痛との闘い。

わりかし冗談にならない感じの頭痛であるなこれは。
正直なところ、花粉症がどうでもいいくらいに頭痛が止まらない。
だっれっかっ偏頭痛っとっめってっ!みたいな感じ?知りません。こういうのは偏頭痛というのだろうかなしかし。まあとりあえず、風邪薬じゃなくてとにかく頭痛を何とかしてくれアタックでロキソニンを処方していただいたのは英断だったといわざるを得ないぜ。
さすが私。冷静な判断だった。か、どうかは知らないが、マジでこれは鎮痛剤無しではかなりきつかったんじゃなかろうか。いや、わかっているよ、そんな毎日毎日頭痛トークされてもアレだってアレはあれだけどアレだよ。ここは私の日記帳なので我慢しろ!ていうか、他に何も考えられないくらいに頭痛が酷くで、頭痛の事ばかり考えてしまって、ずっと意識しちゃってだんたんドキドキしてきて顔が熱くなって頭がぼーっとして、これって、私、もしかして・・・風邪ぶりかえしてきたかも?ダメだこりゃ。

うんまあ、いろんなことで頭が痛いって言うお話。
困ったもんだぜまったくもう。おちおちゲームもできゃしにゃい。まあぼちぼちとゴッドイーター2RBは続けておりますが。完成度上って良いゲームになったなあうん。もっとこう、まとめて遊びたいのでゲーム休暇をください。もふん。



2月27日



やめろ!月末と週末をまとめてもってくるのはヤメロ!!(<ばたばたですね。

どうもみなさんおはようじょ。
週末と月末が交わる時、残業がはじまる。ってなもんで。
いやこの、事務処理業が増えた事のあれがそれでどうたらこうたらですよもう。
月末にちょもちょもと処理して来月にっていう状態にしておくのはもう慣れた。週末にちょもちょも処理して来週にっていうのももう大丈夫。余裕。しかしこの二つが合さるとあら不思議。あっというまに残業タイムでわっしょいわっしょい。

・雑談。

そうこれ、特にお互いにつながりの無い仕事が被るのがなあ。
毎週まとめたアレを月末に一まとめにする的なものなら良さそうなのにね。
全然関係無い、いや関係無いことはないんだけど、処理の上では関係の無い項目がこう、もう、ヤメテ!って感じ?いやこれは伝わるだろう。わかるだろう。そうであろ?
もちろんのこと、毎週まとめたのを月ごとにまとめて云々みたいな業務もあるけども、それは別になんていうか公的に必要なものではなくて、業務的にやっといた方が良いとか、資料としてまとめておいたほうがいろいろ便利とかそういう類のアレなので、まあ、それもせにゃならんのだけれどもな。後でいいんだよそんなのは。そんなことより年度末、そう、次の月末は年度末、こわい、今からすでにこわい。どうしよう。きっとぴりぴりした空気の事務室で隅の方でぷるぷる震えながらいろんな仕事に追われる日々が待っているようなそうでもないようなあれでそれでどうたらこうたら。頭痛が酷くなりそうでござる。

うんまあ、とりあえず今週乗り越えたって言うお話。
今後この頭痛がどうなっていくのかというあたりにイロイロとアレ。もうすっごいアレ。とらえず明日は病院だしちょっくら相談するか。一過性なのか慢性化するのかはしらんけど、もうちょっとばしっと効く痛み止めが望ましいのだわ。



2月28日



リュックのチャックがべりっって!(<新しいの買ってください。

どうもみなさんおはようじょ。
ベリッとなってバリバリッとなってえらいことになりましたこんばんわ。
こんにちわ。それでも使うぜおはようじょ。みすぼらしいからやめてください。
でもね、横じゃなくて上側がべりってなったから使う上で特に困らないからまあまだ使ってもいいじゃないですか勿体無いですし。っと、そんな感じでリュックがベリっとなったのが先月の話でござまして、今ではもう上から半分くらいまでベリっとなりました。さすがにいい加減物が出てしまいそうなので買い換えようと思いました。私のことなので、思っただけでもう一ヶ月くらいは頑張るパターンです。物持ちがいいのと貧乏臭いのは背中合わせよな。

・ラジオ。

窓から見える風景ラジオ第三十七回。年度末と事務仕事と頭痛と雑談。
今回の時間はレギュラーサイズの五分三十秒。お暇な人はどうぞです。
BGMがわりと大きいけどたぶん大丈夫。だと思う。でも今更どうしようもないにゃあ。
内容は、年度末と事務、あ、もう書いたこれ。前半がお仕事のお話で後半が病気の話です。これだけ書くとまるで聞きたくなくなる様なアレであるな。しょうがないね。
ラジオもまあ日記の延長だし、ただ書くのがめんどくさい時の必殺技的なアレの側面もあるし、とかなんとか言いながら結局ラジオの日でもいつもの日記と変わらないくらいの長さで日記を書いてしまう辺り、私はもはやテキストサイトという病なのではなかろうか。あ、今日通院の日だったので病気にかけてなにかしら上手い事言おうと思ったけど無理だった。しょうがないね。

うんまあ、洋梨もなかなかイケルって言うお話。
ドライフルーツシリーズのお話です。ドライ洋梨もなかなかだった。りんごと桃にはおよばないものの悪くないパワー、嫌いじゃないわ。はい。明日は完全休みだし、いっぱい寝よう。ていうかもう明日から三月とかどうなってんだもー。こわいこわい。



1月    3月    戻る


inserted by FC2 system