12月1日



薬が増えるよ!やったねくれすさん!!(<もう何回目か分からないですね。

どうもみなさんおはようじょ。
さあやってきました師走で年末で12月!病院も大賑わい!!
大繁盛!お前らなんだよ!師走なんだから仕事しろよ病院混みすぎだろが!!
まあ病院って季節感無い方がいいよねっていうアレでそれ。飾りつけとかされてても正直もにょっとするだけだし、普通にしてて普通に。でも薬局は割と飾りつけしたりするイメージがあるし、一周年記念とかポイントカードとかある薬局もあるので、5回来店で素敵なプレゼント!とか書いてあるけどできるなら行きたくねぇよ!って感じのアレです。にゃあ。

・フラワーナイトガール。



サンダーソニアちゃんすっごい可愛い!!
なんだけど、進化後に白タイツを脱いでしまうのが非常に残念でした。
まあ強化すると脱いじゃうのはこの手のゲームのサガなのでしょうがないんだけど、かわいいから許せちゃうな!セリフも声もすごいかわいいしもう!!ウヒィ!!
はい。とりあえず、すぐに好感度を100%にして、余っていた強化霊を注ぎ込み、少し石を消費して進化竜を回収して、わーっとやってたらお金が無くなったので今宵はここまでにいたしとうござる。何気に極限任務は属性固定の強化霊かアンプルが確定で三つ貰えるので、安定クリアできるならいっそ強化霊大宴会の日よりも稼ぎに向いていると思った。でもあんまり効率考えちゃうと飽きちゃうからほどほどにね。

うんまあ、クリスマスが近いなって言うお話。
あ、もちろん24日25日はおろか23日も仕事になりました。うへぇ。休みを取ってサイトの連続更新が非モテの証だ!ってアレだったけど、大人になるって悲しいことなの。まあいつも通り24日の晩と25日の日付変わるまでの特別更新になると思います。がんばそ。



12月2日



し、心臓が重い、みたいな感じ?(<表現が怖いですよ。

どうもみなさんおはようじょ。
でもほかに言い様のない感じのこの気分の悪さ、なんじゃあこりゃあ。
まあきっと、薬が増えたのとかアレやそれやがなんやかんやしてるのだろう。
一番は何よりも、なんか知らんけど日曜日から出ずっぱりっていう現実だけどなあ!なんじゃこりゃほんとに。おかしいなあ、週三日勤務くらいのアレだったはずなのに。
ていうか、シフト適当過ぎるだろうこれ。最近特にひどいし、まったくもってホニャラララ。先週だったかその前だったかは四日続けて休みだったりとかしてたし、かともったらにっちょびからずっと続いてたりするし、なんか私、もうちょっと我がまま言っても良いんじゃないだろうかな。と思ってても、ノーと言えない日本人なので明日もがんばるのです。あ、明後日は休みだよ。やったね。

うんまあ、今日はすごくしんどい感じですって言うお話。
疲れてんのかなんなのか、すっごい気分悪いし頭痛痛いし眩暈するしでなんかもうだってだってなんだもん。ホットミルク飲んで寝ましょう。

・以下メールフォームのレス。

そうですね、そうですね。EM9Dもっと使わねば。
なのに(もう発売から随分経っている)ATH-ES700なんて買ってしまいました。
耳乗せは持っておらず、以前から何度かATH-ESW9と聴き比べし、ES700の方が気に入っていた折に、あるショップで最安大幅下回りの特価品を見つけポチ。
でもステンのピカピカが勿体無くて、これも過保護に使っています。挙句に常用使い潰し用にATH-S100なんてどうかなとか、バカちんです。
でも本来スピーカー派だった私にはこの取っ替え引っ替えが大いに嬉しいのです。
■HP1000の人


そうか、貴公、スピーカー属だったのか!よくも騙したな!
いや、前にも聞いたことあるような無いような、そうでもないよなフンフフン。
まあいいや。EM9Dちゃんと使ってあげてください。とか言ってる間にES700なんて買っちゃって、まったくもう。ES7なら持ってるけど、音的には同じようなアレだろうかな。
そして傷つけたくないという理由で普段使い用ヘッドホンを買い足す、まさにダメな人じゃないか!ちくしょう大好きだよ!はい。まあなんか、綺麗だし傷つけたくないなーというのはすごくわかるですます。私もES7の鏡面ハウジングがうつくしすぎて、全然使わず観賞用にしてたくらいだし、つくりが綺麗なヘッドホンはオシャレなお部屋のオブジェとして有用ですよね。いやほら、W1000とか芸術品のそれだし、うん、適度に使おうぜ。

まあうん、ヘッドホンスタンドって割と高いよねって言うお話。
オブジェとして考えた場合、いやおかしいけどそれは置いといて、オーテクのヘッドホンスタンドにW1000かけてるのがすっごいしっくりくるのよな。綺麗・・・でもさみしそうだし、W5000を隣に飾ってあげなきゃ・・・!ってなっちゃうしヘッドホンは怖い!



12月3日



ふらっとしてぼてっとしてきゅぅん!(<朝からふらふらでしたしね。

どうもみなさんおはようじょ。
なんだかどうやら、思っていた以上に疲れていた模様でござまして。
朝、出勤したまでは良かったけど、ふらりとしてそのままぼてっといったでござる。
いや実際に倒れたりはしなかったけど、意識がスポーンとなったの、こりゃもうダメだなと思って早退してきたでござるの巻。以前の私なら、ここで踏ん張っちゃうところだったけど、今はここで休む判断ができるようになった。成長した!やったぜ!

・雑談。

まあたぶん、睡眠不足とかそゆのもアレだったんだろうね。
と言う訳なので、帰ってきてお布団に抱かれていたらなんか治りました。
こう、本当にひっ迫した状態になると、割とあっさり眠れるあたり、やっぱり普段の眠りの悪さは体質とか別のところに原因がある気がしないでもないかもかもかも。

・モンハンクロス。

村☆2がまるで終わる気配の無いアレでそれでどうたらこうたら。
5ページににも及ぶクエストのほとんどが採取クエストというこの、なんだこれ。
こうしてみると、サクサク進む下位、モンスターが増える上位、一気にボリュームアップするG級という構成になっていた3Gは良バランスだったといわざるを得ないな。
やあまあ、今だから思うだけで当時は、なんがこのG級クエの多さ!しかも二頭同時ばっかりじゃねぇかウォォ!って日記に書いてたし、そんなもんです。噂によると村☆3も6ページくらいあるらしいので、まあ、長く遊べるね!

・フラワーナイトガール。

イベント前半で貰えるものは全回収できまして。
ついでにオトギリソウもフルスペックにできたので、ここからしばしのんびりだ。
いやしかし、サンダーソニアちゃんの可愛さはすごいな。ログインボイス、放置ボイス、あらゆる面で隙の無いかわいさ!無駄に起動したまま放置しておきたくなっちゃう!
はい。あとそう、団長レベルが100になりました。まあ今回のアップデートで上限が200に引き上げられてるのでアレだけど。初期の上限が99、次が150、今回で200と順調にインフレというか、廃ユーザー向けにアレになってきてるけど、団長レベルって高くなってもそんな意味ないしこの辺はまあ良いとおもうます。基本無料ゲーの行きつく先はインフレとバランス崩壊だけど、この辺はがんばってほしいなと思うところ。とらえず、安易にキャラのレベル上限引き上げたりしないところは非常に評価できますな。がんばれがんばれ。

うんまあ、仕事すっごいたまってるのにねって言うお話。
でも今日の状態で仕事すんの無理だったし、年末だし割とシャレにならないアレになりそうだけど。去年よりマシだから大丈夫!来週の私ががんばるから平気!ぐへぁ。



12月4日



あぁ・・・近くにアニメイトが欲しい・・・(<電車と徒歩で30分ならそれなりに近所じゃないですか?

どうもみなさんおはようじょ。
いやー、そうだろうかな?やっぱりけっこう気合が要るのよな。
まあそれ以上に、情熱的なアレを失っているだけな気もしないでもないけども。
よく思い出してみると、中学生高校生の頃はそんなこと気にせずに、今よりずっと自由になるお金なんてなかったのにも関わらず、アニメどころかなんばまで頑張って遠征したりしてたし、オタクに必要なのはお金を超える情熱だけど最終的にお金がパワーなのでマネー。

・モンハンクロス。

と言う訳で、休みを頂戴して遊び倒してました。やったぜ。
集会所☆1キークエらしきものをダダダっと回してたら割とすぐ緊急が出た。
まあ割とすぐってもだらだら4時間くらいやっていたのだが、うん。まあそりゃ、なんや言うてもほぼ初期装備が二人じゃあね。もうゲリョスが強い強い。
すっごい緊張感。最後の方、回復アイテムが無くなってその辺から薬草やげどく草を取ってきてもしゃもしゃして命をつなぐという、なんともこの、アイテムが充実してくる下位後半以降では絶対に味わえないであろうギリギリの楽しさがマキシマムザホルモン。
集会所緊急はドドブランゴで、これもまあもう、だいたい二発殴られると死ぬのですごい楽しかった。これだよ!これこれ!これか?知らん!基本はP2Gと同じ感じだったけど、細かいところに旧作品をやっているとぶち込まれる攻撃が仕込まれていて、ヤダァモォ!ってもんであった。雑魚呼びと潜りとペイントはがしが相変わらずうっとうしい強敵だった。とりあえず、店売り品に火炎弾が無いのがそもそもアレ。もうすっごいアレ。序盤のボウガンは通常弾の使い方を勉強するためのものだからしょうがないね。

うんまあ、村☆2も無事にコンプリートできましたって言うお話。
そのクエスト数、なんと37!うち採取系クエストが21!いやーきつかった。そして☆3もすでに5ページ見えているので、なんかもう、まあうん。集会所は☆2からナルガが出てたりするのでそっちはテンション上がったのでバランス取れてる!たぶん。



12月5日



マークレゾンのカラーリングがなんかあんまり。(<あと3話か4話かでどうやって終わるんでしょうね。

どうもみなさんおはようじょ。
蒼穹のファフナーエグゾダス、ずっとクライマックスで面白い。
のだが、あと3話4話そこらでどうやって話をまとめるのだろうか、いやまとまらない。
きっと劇場版ありきだろうなこれは。やあまあ、最終的に全員死亡というかイデオン的なアレで終わる可能性もなくはないだろうけども、いやさすがに。とりあえずアレだ。マークザインの白、ニヒトの紫、そしてレゾンの黄土色っぽいあの、なんでだろ?そしてかっこわるいけど、光で同化するとかもう強すぎんじゃねって感じである。まあ敵になったら虚無の申し子パワーでなんとかするんだろう。もしくは改修ザインがドォン!と全部やっつけて、あれ?一期と同じじゃね?今後も楽しみですファフナー。

・モンハンクロス。

二つ名とかいう中二病要素かっこわらいとか思ってたけど、うん。
すいませんでした。アオアシラの二つ名バージョンがもっそい強くてもう。
マルチプレイでやってたんだけども、一撃死×3でクエスト失敗という見るも無残なアレであった。いやー、たしかに初期装備だけど、ネコの防御術の上から一撃で落としてくるとは、正直なめてかかりすぎていましたすいませんでしたウヘェ。
まあでも、これはすごいやりがいありそうだな!今回、モンスターの強さがかなりいい感じに厳しくて良いと私的には思うので、戦ってて緊張感あって楽しい楽しい。
のだが、この、採取クエスト多すぎるぞやっぱり!いや、多いのは良い、でも、通常クエストと同じ内容の採取クエをニャンターモード専用クエストに用意してあるのはいやがらせだろ!お前のことだよトロサシミウオ納品クエストォォォオオ!!!ヌガァァァアア!!!はい。ニャンターモード、オートマーキングがデフォルトでついてて薬草笛は無限にふけるし、これハンターより強いなと思いました。

うんまあ、ゲームばっかりしてましたって言うお話。
フラワーナイトガールはイベント後半まで特にやることないしぼちぼちで、通常任務14面をようやく全ステージ勲章コンプできた。いかな運ゲーも試行回数という数の暴力の前には無力!でも15面がちっともだよ!敵も強いしレベル上げに勤しみませう。



12月6日



教えてくれ五飛、あと何回キノコを納品すればいい・・・。(<森丘と沼地で別にキノコクエがあるのはアレですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
モンハンクロス、ものっそいがんばって集会所☆1をすべてやり終えた。
がんばった。マップをぐるぐるしつつリポップ待ちをする、この納品クエの苦行!
いやまあ、本来多人数でやるものをソロで埋めてるのがそもそもアレなのだけれど、ほら、マルチプレイで納品クエストって、貼りにくいやん?相談したら大丈夫じゃないんですか?まあそうだけど、せっかくマルチプレイだし、モンスターと戦いたいやん。

・アニメ。

ごちうさ、ゆるゆりのたまってた分をたんと見まして。
いやー。やっぱりごちうさは胸焼けするな。萌えてんこ盛りって感じがこう。
油ぎとぎとのラーメン食べてるみたいな感じがするとはよく言ったもので、いや私はそんなもの食べないからわからないけど、しかしこう、通ずるものを感じるというか。
エンディングとか、確かに可愛いんだけど、ちょっと盛り過ぎじゃね?ってくらいだし、OP本編ED、すべてにおいて萌え要素の絨毯爆撃が続くため、さすがに厳しい。そんなわけなので、ゲームしながら流してたらなんかちょうどよかった。こういう視聴方法もありだな!ありかな?

あと、ゆるゆりは、相変わらずギャグ要素があるので楽しく見れて良いですな。
冒頭のサイレント映画みたいなアレ、なかなか良かったと思うます。そう、原作も買ってみようかなと思わなくもないのだが、こないだ実際に10巻とか並んでるのを見てうーんって感じである。どのみち、漫画とアニメで両方見るような内容でもないかなあと思ったり思わなかったり。でも最近漫画買ってないし、あ、うまるちゃんの7巻かってねぇよ!もー!最新刊出たら教えてって言ってたのに!言ってないけど!アマゾンポイント買ってこなきゃ。

うんまあ、今日もだらだらしてましたって言うお話。
明日はお仕事で、あ、帰り病院だったっけ?たぶんそう。最近指先が痺れたり心臓がぎゅっとなる感じになったりするんだけど、これで私もどこに出しても恥ずかしくない病弱キャラだな!さあ萌えろ!ほらほら!はい。治るものなら治したいのでお医者さんに相談だ。



12月7日



血糖値60台とかいう意味不明なこの体!!(<あんこが足りない!

どうもみなさんおはようじょ。
そーだよなー。最近あんこ摂取してなかったもんなー。そりゃなー。
とか、そんな冗談は置いといて、食後に採血してこの血糖値の低さ!なんだこれ!
えー、先週採血をして気分が悪くなったとか、そんな話をしたと思うけど、その時の血糖値がなんとまあ驚異の60台とかいう低さ。しかも3時間程度前に昼ご飯を食べていてのこの数値、どうやらだいぶおかしいようで、主治医先生もなにこれ・・・?って感じでありました。まあ最近あんこ摂取してなかたしな。やっぱりあんこは命の源だったんだよ!な、なんだってー。

・フラワーナイトガール。



今日からイベント後半戦。とりあえず装備品を回収しておいた。
そして出来上がったこのフルアーマーサンダーソニアちゃん!強い!可愛い!
主に回避能力のおかげでもっそい粘れる。攻撃力は低めだけど、それを補う装備品のパワーがどんどこどんどん!SDも気合の入った可愛さでほんともう隙が無いな!
サンダーソニアちゃんの可愛さはさておいて。イベント後半戦、追加のボスキャラがもっそい硬くて、応援要請欄が普段見ない50とか60とかになっていて、なかなか愉快である。レベル90ボス相手にうちのパーティでは40〜50万ダメージくらいが関の山。だいたい普通に出てくるボスの3倍〜4倍くらい硬くて強い感じで、まあ、装備品が手に入ればあとはもうぼちぼちで良いやと思っているので、適当に弱殴り参戦しつつクリスマスイベントをまちませう。

うんまあ、心電図取ったけど特に異常なかったって言うお話。
心臓というか胸がぎしぎし痛むのは、どうにも原因不明の模様。寝るときしんどいので今日からハルシオンとデパスの二枚体制だ!やったぜ!うん。そんなことより血糖値の低さがやばいらしいので再検査になりましたでござるの巻。ちょっとこの体ポンコツすぎるぞこら。



12月8日



血糖値ってどうやったら上がるんですかね?(<肉とかじゃないですか?

どうもみなさんおはようじょ。
冗談じゃない!肉なんか食べたらおなかこわすじゃないか!やめてよ!
あめちゃんとかなめとけば良いのか?と思ったが、仕事中にそんなことできんしなあ。
だいたい飴ばっかりなめてても虫歯になりそうでやだし、やっぱり食事的なアレか。でもいっぱい食べたらすぐしんどくなるしなあ。などと話をしていたところ、上司氏に夜中にカップラーメンを食べると良いぞ。とアドバイスを受けるなど。不健康になりたいわけやないんですけぇ。

・ざゆだん。

ざゆだん?雑談打ち間違えた。まあいいや別に。
これだけながくテキストサイトかっこわらいをやっていながら安定しないタイピング。
お恥ずかしい限りでございます。いちおーはブラインドタッチ的なナニかをやっているものの、きっとたぶん正しいものではないっぽい。使う指が偏ってるしね。

そんな話じゃないな。なんだっけ。
うーんと、そういや、クリスマスが差し迫ってきてますが、ネタの備蓄を始めておかないといけないな。何って、そりゃあなたクリスマス特別更新でしょーが。
まあ、先だって思いつくネタなんて特にないし、いつも通り適当に更新し続けて終わりって感じになるだろうけど、なにかこう、なんか、やっぱり何も思いつかないや。
あ、ラジオはアレだな。今年はゲームミュージックを延々流しながら長めにやってみても良いかもしれない。音質を落として15分を2回とか、ありだな。20分だと容量きついかな。まーだいたいそれくらいならできるだろうし、リクエスト曲があるなら送ってきてください。無かったらなかったでいつも通り私選曲でウホウホやりますのでアレです。もうすっごいアレ。

うんまあ、そういわれるとすごいフラフラする気がするって言うお話。
ずっと全体的にしんどかったりはしたけども、以前の血液が3割減ってたころの貧血状態と比べたら、今回の血糖値60というのは、いったいどっちがアレなのだろうか?え?うん、どっちも何かしらの病気であることには間違いないね。正解!ぐへぁ。



12月9日



なんかパイルバンカーみたい!!(<喜ぶところじゃないと思いますよ。

どうもみなさんおはようじょ。
続、血糖値が云々かんぬん!今日は病院へいってまいりましまし。
朝食抜きではかった血糖値は、80くらいとなぜか普通の値に。なんだこりゃ。
でも一時期的にとはいえ60台になっていたのは事実なので、そっちの専門家に紹介状書いてあげるからということで、別の病院へ。出費がやばいやばい。

・シリーズ・病気とかいろいろ。

そんなこんなで続けて血糖値ばかり計っているのだが。
指先にバチュン!って穿刺するアレ、パイルバンカーみたいでかっこいいよね。
音もいい感じにそれっぽいし、あぁん!貫通属性攻撃!!って感じでもう刺されるたびにうへへへうぇひひ!それはどんな変態ですか?こんな変態だ!

はい。別にテンションが高いわけじゃないですが、そんな感じ。
朝計り、なんか食べてから昼頃また病院で計ったのだが、やっぱり80程度の普通の値。
とりあえず糖尿病とかその手のアレではなさそうではあるけども、とりあえずは計測を続けてみて血糖値と体調との関係性をうんたらかんたらわっしょいわっしょい。
なので、おうちでも指先パイルバンカーで血糖値を計測することになったぞ。やったねくれすさん!いよいよもって病人っぽい!いや病人だけど。持病が増える増える。どれかいうと、症状が増えていくだけで、病気としてはストレス性心身症とか自律神経ホニャラララとかその手のアレなのだけれども、血糖値もなんか関係あれば理由がわかるわけだし、うん。
そうそう、その指先パイルバンカーと計測するヤツを薬局で買い、ついでに消毒綿もくれと頼んだら、売っていなかった。薬局のあんちゃんがたいそう狼狽した様子で、いやその消毒綿は扱っていなくてあぁでもえっとこれでいやいや、みたいな感じでおろおろしてたので、あぁもうええわ他所で探すわ、と努めて優しくお話したのだが、なんかものっそい謝られた。私はこわくない。その後薬屋さんへ行ったら多種多様な消毒綿が売ってたので、薬局と薬屋さんって別物なんだということが分かりました。またひとつ賢くなったぞ!やったぁ!

うんまあ、何も変化無さそうな気がするなって言うお話。
一時的に低かっただけっぽいな血糖値。そいや、血糖値が下がるとお腹がすくそうですが、そもそも最近お腹がすいたなんて思ったことないのでアレだな。ちょっと無理してでも食べてみようかなあ。その後気持ち悪くなるほうに3000ガバスかけてもいいので止そう。



12月10日



窓から見える風景的今年の流行語大賞は『指先パイルバンカー』に決定しました!(<よっぽど気に入ったんですねそれ。

どうもみなさんおはようじょ。
だって語呂が良いじゃないですか指先パイルバンカーって!すごい!
ていうかまあ別にほかにこれといって今年の言葉っていうのも思いつかなかったし。
だからまあ、今日の血糖値は84でした。普通だな。すっごい普通。なんだろ、なんか、あんまり意味ないような気がしてきたけど、でもこゆのは続けてデータを収集することですごいアレがこう、何かしらの傾向とかそういうのが、アレなのだ。やったぜ。

・モンハンクロス。

村☆3が一向に終わる気配がなく、若干げんなりしているでござる。
いやこれ、水増しが酷いんじゃあなかろうか。納品クエストがほんとにすごい量ある。
村と集会所にハンターとニャンターでそれぞれほぼ同じ内容、つまり四回同じことをする必要があったりして、さすがにちょっとアレ。もうすっごいアレ。いや別に、納品クエストはキークエになってないことが多いし、やんなくてもいいんだけど、全部埋まってないとなんか気持ち悪くて次に進みたくないんだよぉ!!あ、マルチプレイは楽しいです。ぼちぼちやりませう。

うんまあ、がんばって飴とかなめたって言うお話。
みんな大好きみぞれ玉をぺろぺろぽりぽりバリバリしてたらなんか元気になったような気がしたけど気のせいだった。夕方あたりの疲労感がとてもひどいのでボスケテ。

・以下メールフォームのレス。

今年は落とし年です。
デジイチの上に単4電池落として液晶にヒビが入り、買って3ヶ月の一括購入無保険iPhone6は路上で落とし木っ端微塵になり、ニコンサービスセンターに「この機種でこれだけ綺麗なのがまだ現存してたのか」と驚かれた動作・外観共完璧な大切にしてる47年前のフィルム一眼も落とし凹ませ、次は命位しか残っていないのでは、位の凹みっぷりです。
良いのです。
私がこの不幸を背負ったために、どこかの誰かがシアーせなら。
■HP1000の人。


なんだよ元気出せよ!きっと来年は良いことあるって!!
とは言いにくいくらいの不幸っぷりでござるなそれは。カメラは痛いなあ。
デジタル一眼よりもその、ニコンのフィルム一眼とか、もはや骨董品の領域に突入して価値がありそうなそれをぶっ壊すとか、災害といっても差し支えないアレだな。
もうすっごいアレ。お悔やみ申し上げます。アイフォンに関しては、なぜ保険に入らなかったんだ!と思うアレでござる。なんかほら、アイフォンってだいたい持ってる人はみんな、主に落としたりしてぶっ壊してるイメージがあるので、まあでも、仮に私が買うとしたら、みんな壊しすぎだろ私は大事に使うからヘーキヘーキ!ってなってぶっ壊して、あぁぁぁああ!!!!ってなる未来しか見えないのでパソコンとかそゆのって保障に入るのは大事だな思います。え?えぇ、そりゃもちろん、新パソコンは保障に入っていませんけどね!大丈夫大丈夫!どうせ日記の更新とちょっとゲームしたりするくらいにしか使わないし、壊れたりしないって!ヘーキヘーキ!!

まあうん、良いヘッドホンに出会ったりして不幸を取り戻そうぜって言うお話。
今年はほら、fideliox1に出会ったりしていい思い出もあるじゃないですか?ん?あれ?違う、去年だっけ?えっとじゃあ、ほら、ラジオ!ラジオ買ったでしょ!良かった!あ、型落ちを間違えて買ったんだっけ・・・えっと、うん、がんばれ!!



12月11日



ふ、ふらふらする、(<今日の血糖値は高かったですね。

どうもみなさんおはようじょ。
お昼頃、ものっそい大雨になりまして。その後もぬちょぬちょ雨続き。
全国的に気温は高かったようですが、私はなんか寒気的なアレがサムタイム時々。
そんなみなさまおつかれな金曜日、忘年会に参加してうんざりしている人も多いのでしょうか。私のとこはそういう文化が存在していないのですっごい楽です。人はどんどん辞めていくけどね!人手不足いい加減にしろ!でももう私はそんなの関係にないけどね!ふひひ!

・雑談。

いや関係なくもないけど、もうなんか、それどころじゃないし。
自分のことでめいっぱいなのでしょうがないね。今日もなんかふらっふらしておる。
まったくもってなんだこれ。がんばっていっぱい食べたら血糖値は普通に上がったけど、特に変りもなかったので、やっぱり関係なさそうだけどバンバン!
まあせっかく買った指先パイルバンカーがもったいないし、これからは職場でもこれ見よがしにバシバシやってやろうと思いましたまる。いや、たぶんやらないけども、でも、時々仕事中にやべぇこれやべぇ!ってなるときもあるし、そんな時のためにも指先パイルバンカーを持ち歩くことは大事だと思うパイルバンカー!これからは語尾にパイルバンカーを付けよう!なに言ってるんですか?ほんとにね。あ、今日は電車で隣に座った女子高生が居眠りしていてものっそい勢いで寄りかかってきたので重かったし起こそうと思ったのだが、寝息を立てるどころかいびきをかいていたので、そのまま寝かせておいて差し上げました。がんばれがんばれ。

うんまあ、りんごばっかり食べてるって言うお話。
もともと好きではあったけど、最近は特にりんごをもらったりすることもあってか、もはや私はキティちゃんだな!って言う勢いでりんごが主食。果物だけ食べて生きていけたらいいのに!

・以下メールフォームのレス。

たまに君のHPを見てさしあげたらなかなか身体が面白い事になってきているようですなぁ。
血糖値揚げるなら果糖の果物がカッツーンって上がる気がするけどねぇ。あと100均とかで血糖値を手っ取り早く上げぶどう糖が売ってるからそれでもいいんでないの。まぁとりあえず炭水化物食べときなさい。 
がーべら様より


いやー、正直血糖値云々言われたとき、真っ先相談しようかとか思った。
さすが、欲しいところに欲しいタイミングでアレが来る!がーべら様ステキ!ダイテ!
はい。割とそう、愉快な体になってきましたよえぇ。なんだこのポンコツボディ。果物は割かし普段から食べているけども、そうか、正解だったのならよし。むしろこれで合法的に果物を主食にして生きていくことができる!できない!!
炭水化物だな。炭水化物。炭水化物?ご、ごはん、ごはんは食べてますよちょっとだけ。どれかいうと多分、昼をほとんど食べてないのがアレな気もしないでもないな。いやほら、職場のお弁当、すっごいこう、肉々しい内容のことが多くてさー。蓋を開いてハンバーグだドゥン!って鎮座していたりすると、こんなもん食えるか!ってちゃぶ台を返す勢いでなんかこう、たまに魚だと思ったら容赦なくて揚げ物にされていたりするのでご飯と味噌汁しか食べてません。カロリーメイトとかぼりぼりした方がマシなような気がするね。

まあうん、上白糖でもなめまわしておきますって言うお話。
それは冗談としても、果物と炭水化物とブドウ糖だな、なんか、普通に飯食ってたら大丈夫なような気がする!問題なのはその普通の食事がこう、肉食えないからなあ。果物もりんごとバナナくらいしか食べないし、なんだろう。イチゴとか食べたい。



12月12日



可愛いオトモアイルーが集団で肉食獣をリンチする楽しいゲーム!(<残虐極まりないですね。

どうもみなさんおはようじょ。
めっちゃ食べたらめっちゃ血糖値上がった!やった!
そんですっごい気分悪くなった!絵に描いた様な本末転倒っぷりがもう。
何をやってるんだろうね私ってホントバカ。はい。アレだな。あんまり意識しない方がいいな。というか、自分でも意外なほど気にしぃなんだなあとか思ってしまい、新たな自分のアレを発見したアレで何かこう、ホニャラララ。特に何もないです。

・モンハンクロス。

今日はマルチプレイで、主にニャンターばっかりやっていた。
これがまあ、かなり面白いというか、楽しい。ソロニャンターは微妙だし。
ニャーニャー可愛い声をあげながら、モンスターを囲んでぼっこぼこにするという、楽しい楽しい残虐パーティ。貫通状態異常ブーメランの強さがP3を思い出す頃のようなアレになっているし、下位とはいえかなりの速さで大型も狩れるし強い。
まあ、これといった強攻撃がないので、みんなニャンターの時に眠りや麻痺をとっても微妙なところだけど。毒なら安定するし、爆破武器が出だしたらかなり強いんじゃあなかろか。ハンター+ニャンターの取り合わせも面白かったし、やっぱりマルチで遊んでこそだな。あ、ソロはもうちょっとで村☆3が終わります。まだ火山系が出てないので☆4も採取クエストがあるのかと思うとオラワクワクしてきたぞ!!

・フラワーナイトガール。

通常任務18面まで勲章コンプできました。やったぜ。
現在のパーティはこんな感じでありますもす。だいぶ強くなった気がする。
総合力は40万に届いてないけど、オトギリソウを育てておらず、今の復刻のサザンクロスや次イベントの☆5が入れば総合力40万に届きそう。かな。総合力だけみるならセントポーリア、アブラナ、ワレモコウは普通にイベント☆5を超えるのでなんともアレ。
実装されている通常任務はこれで終わりで、次メンテ待ちなのだが、どう考えても14面が一番きつかった。敵の強さもマップの運ゲー具合も14面が最強だった気がする。特に14-5、方向転換+ランダム+ランダムというあの、思い出すだけでももう。15面も割ときつかったけど、16面以降は割とサクサクで18面もあっさりいけた。なんだろ。むしろ16面以降のが良バランスといえる感じだったし、これ14面の調整ミスってるとしか思えないなあうん。とりあえず、通常任務と追加よりも、4面以降のストーリーを実装してくれた方がうれしいですはい。

うんまあ、今日はゲームばっかりしてたって言うお話。
虫姫さまをあまり遊べなくなっているけど、Abyss and DarkっていうWizライクなゲームがすごい気になるんだけど、どうしたらいい?ブラウザゲー、STG、アクション、RPGとジャンルが見事に分かれるので同時進行できるかな!絶対無理だと思いますよ。だよね。やめとこう。



12月13日



なんか電話なってるけど通販してないし仕事の電話だし知らん知らん!(<こゆのってどうするのが正解なんでしょうね?

どうもみなさんおはようじょ。
そりゃあまあ、出るべきなんではあろうけど、嫌じゃん?
だって日曜日だよ?いやかけてきてる人は日曜日だけど仕事してるんだけども。
でも私は休みなんだし、出る義務など、あんまりない。どうなのかなあ。まあ私は携帯電話持ち歩かない&出ない&電池切れてる人で通ってるし、休日に電話に出なくても違和感ないし、最悪の場合体調が悪かったと病人アピールで緊急回避だ!ヒャッハー!!

・雑談。

えーっと、日記な。今日は散髪に行きました。
だいぶ久しぶりだったなあ。三か月ぶりくらいなような、そうでもないような。
二か月は確実に過ぎているだろう、ずいぶん伸びていて煩わしかったのがすっきりした。
まあ髪の量自体はずいぶんさみしいアレになってきているんですけども。いやー、髪ネタはネタにできているうちが花とはよく言ったものであるな。もうすっごいアレ。
どれかいうとてっぺん付近からアレしていくタイプのアレなので、とてもハエギワキニナリマンディス。フラワーナイトガールの敵キャラの名前つけてる人はほんと面白い。
違う違う。そんな話じゃなくて。育毛は抜ける前からやっておけ、という俳句を読んでしまうくらいにはアレである。いや、まだ大丈夫なんだけど、ほら、多分、久しぶりに会った人がみたら、あぁ・・・ってなるくらいにはアレっぽいし、うん。まだ誤魔化せるから大丈夫大丈夫。むしり平気うふふあはは。

うんまあ、何もしてない日曜日でしたって言うお話。
ゲームしてたら終わってたな。モンハンクロスをマルチでぼちぼちやってランク3になり、村☆3ようやく終わり☆4へ。アニメは見てないけど、今週は火曜日と水曜日お休みだから、いっつもこゆこといいながら見てないので、そろそろちゃんと見ようと思います。おしまい。



12月14日



さぁクリスマスまであと10日ですよ!!(<24日はイブですけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
昨日の電話はやっぱりお仕事のアレでしたよこんばんは。
そして別に出なくても大丈夫なヤツだったので大丈夫だったこんにちわ。
まあそりゃ、出たほうが良かったことには間違いないけど、出たところで家から私ができることは何もないアレだったのでもうすっごいアレ。まあほら、いやー電話かかってたんですねー的なアレをしようと思ってたけど、いつの間にか電池が切れてたのでそんな必要もなかったみたいなそういうアレです。今日も元気です。

・フラワーナイトガール。

今日から新イベントでクリスマスイベント開始でござまして。
順番的なアレでかぼちゃと同じくアイテム集めて交換するイベントである。
なのだが、気合が入っているらしく、おそらくこのイベント限定であろう好感度上昇アイテムとか、実装キャラ4人のうち3人がロリキャラという気合の入りっぷり!
まあイベント入手キャラは前回のサンダーソニアちゃんがかわいすぎたのでアレだけど。しかし今回のホーリーもなかなかのロリキャラである。このイラストレーターさんのキャラクターはハナモモとかビオラとかネリネとか軒並み☆6であることが多く、イベント入手可能なのは大変ありがたいので速攻で回収しました。わあい。まあ副団長はツキミソウなのですけども、背景のクリスマスモードと浴衣姿がしぬほどミスマッチなのがなんだかなあって感じのアレでそれ。あ、恒例のイベント更新800円ガチャは未所持だった☆4のパープルチューリップが引けたので、うん。たまには☆5くださいよぉ。

うんまあ、明日はお休みだけど役所巡りだぜって言うお話。
持病のアレの更新申請なのですが、とっくに期日が過ぎていて、来られた方がよろしいですよ?とわざわざお電話いただける親切な国でよかった!はい。いやー、行こうとは思ってたんですけど、お仕事忙しくてー。とか適当にお話してお茶を濁すぜ。



12月15日



可愛い座布団を買いました。(<ピンク色がすっごい似合わないですね。

どうもみなさんおはようじょ。
うっせぇ他に色がなかったんだからしょうがないだろピンクでも!
ふかふか具合がとても気に入ったクッションというか座布団というかを買ったのだ。
別にいろなんてなんでも良いのだが、ピンク色のとてもかわいらしいものしかなかったので、いや、いいじゃんかよぉ!自分のお部屋で使うんだから可愛くても!あ、あと足が寒かったのでお部屋用スリッパも買いました。ふかふかの可愛いやつです。これはもう、私は女の子になったと言っても過言ではないな!何言ってるんですか?ほんとにね。

・モンハンクロス。

だいたいゲームの事しか話すことがないぜこの野郎。
そんなわけで今日も今日とてモンハンクロス、看板モンスターを討伐したよ。
まあマルチプレイだったのでアレだけど。今作の看板モンスター、派手な見た目に高い攻撃力に最初は驚くものの、落ち着いてみてると割と素直な挙動をしていたし、良い感じに調整されてるモンスターなのではなかろうかな。頭に当てると痛撃発動してたし、弱点部位も普通で良い。まあ下位の挙動だから上位になるとアレな部分が出てくるのかもしれないけど、そうはならないでほしいですはい。一撃必殺の大技もかっこよかったでござる。
あと、シャガルマガラにもいったけど、相変わらずの地雷ゲーでこう、うん。そんなことよりラギアクルスがかなりの強化をされていておらわくわくしてきたぞ!
いやほら、水中はないし、どうせラギア亜種まんまだろとか思って挑んだのだけれどもな、まあだいたいはラギア亜種そのものなんだけど、新技が増えてたりしてなかなか苦戦した。突進の滑り出しとか3Gより速くなってる、気がするんだけど、どうだろ?わかんない。

武器はライトボウガンメインに時々ヘビィな感じ。
下位のライトはクゥイルバーストが非常に優秀であるな。ドスマッカォ素材で作れるので生産がとても楽。扱える弾種は少ないけど必要十分。反動やや小なのでロングバレルで攻撃力の補強が確実にでき、貫通L1速射で大きなモンスターに強く、必要十分な通常L2の装填数に加えて痛撃弾でのピンポイント攻撃にも対応、さらに汎用性の高い火炎弾も使えると至れり尽くせり。下位はこれだけでほぼ行けるくらい強い。強化後の攻撃力の高さも魅力的。
でも私の一番のお気に入りはビートスナイパー。サイレンサーと全弾装填でものっそい万能銃になる。狩り技ゲージが溜まり次第すぐ全弾装填を使い、以降は全ブッパしてまた全弾装填の繰り返しで戦える。通常L2L3貫通全レベル散弾L2、全状態異常弾と火炎弾水冷弾滅龍弾が扱え、内臓弾はライトの一撃火力を補える竜撃弾と隙が無い。そして見た目もかっこいい。いや重要でしょ!防具も武器もかっこいいのが良いでしょ!!

うんまあ、ふかふかクッションが気持ちえぇ!って言うお話。
前使ってたのは三年くらい座り続けておせんべいになっているので、余計にそう感じる。お値段も今回のクッションは2000円もしたしな。そりゃあもうふかふかだ。そして見れば見るほど自分のけつの下にあるピンク色のかわいらしい姿がこの、まあ、ええやんか。



12月16日



ミルクフランスうめぇ!うめぇ!!(<珍しく菓子パン食べてましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
好きな菓子パンはジャムパンで有名な私ですが今日はミルクフランス。
いや昨日、58円で売ってたからね。さすがジャスコ、じゃない、イオンだな!
イオンの事をジャスコって言うとなんかとても田舎臭くなるけど、実際のところ田舎だし、田舎だからこそジャスコがテーマパークになりえるのだ!なんだそれ。ホームセンターも入場無料の遊園地って感じで楽しいみたいな話を去年の今頃にも書いてた気がするけど気のせいだな!

・アニメ。

10話分くらいたまっていたうしおととらを全部見ました。
具体的にはキリオ編が終わるとこまで。いやー、やっぱりダイジェストだなあ。
でもでも、限られた時間内でできる限りのことをしようとしている感じはするし、うん。
削られたエピソードが多くて多くて、その辺はやっぱり残念ではあるけども。しょうがないのかなやっぱり。かっ飛ばしすぎて相変わらず説明不足になりまくってるし、エピソード削るなら描写を丁寧にしてほしいとか、視聴者はいつも勝手なことを思うものだなうん。汝歪んだ夜より来るやってほしかったなあ。まあ愚か者はあるからいいか。

・モンハンクロス。

村☆4集会所☆3に至り採取クエから解放される!
と思ったら、運搬クエストが待ち変えていたでござるの巻。やめてよぉ。
いや、良いんだけど、せめて報酬が良いとかそれくらいのアレは無かったんですかね。砂漠の隕石の塊運んで報酬に石ころとか出てくるとさすがにこう、どうなん。
入手確立低めの鉱石や採取アイテムが報酬で出るとかならもうちょっとやる気になるんだけどなあ。ドラグライト鉱石全然出ないし、運搬クエストで確定入手とかなら、あ、火山の運搬クエまだやってないしそっちだと報酬で出るのかな。よぉしがんばるぞってウォイ!やっぱりやる気にならねぇよ運搬クエスト!でも全部埋めないと気が済まないのでちまちま埋めます。がんばれがんばれ。

うんまあ、五時くらいにすっごいしんどくなったって言うお話。
ふらっふらしてばたんとなったので、ここだ!と思ったので血糖値を計ったら高めでした。まあミルクフランス食べてたし、むしろ健康そのものといえよう。そしてこれは、私はなんか食べると気持ち悪くなったりするというアレで、不健康そのものだな!



12月17日



麦チョコ!(<そんながんばって食べなくてもいいんじゃないですかね。

どうもみなさんおはようじょ。
低血糖疑惑以来やたらめったらがんばって食べている。
いや、私にしてはっていう程度のお話だけども、けっこうがんばっている。
そのおかげもあってか、血糖値は普通である。むしろ高いくらい。そしてそのぶん、食べたことがしんどくてしんどいという本末転倒って言う、この話もうしたな。

・ぐちぐちる。

まあ日記だから許してね。だいたい似たような毎日なんだから。
その中でも365日内容の違う日記を書こうとがんばるこの姿勢が大事みたいなそういうアレでそれでどうたらこうたら。変化ってゲームと病気の進行くらいだよ!嫌すぎる。
んー、そうだなあ。仕事が多いな。多いというか、捗らない。一向に。ハッカドールにはかどらせてもらいたいくらいはかどらない。なんだろうかな、時間が無い。
いや、時間は用意してあったはずなのに、その用意していた時間が食われる的なそういうアレで、まあその、人が足りないっていうアレだな。辞め過ぎなんだよここ数年。結局穴埋めにアレしてそれしての繰り返しだし、私も辞めたいくらいに勢い。
ていうか、よくよく考えてみると、持病のある人を雇っていたくない、とか言い出すような人が運営の偉いところにいるようなところで何をこんなにがんばってんだろ?とか思わなくてもないアレでそれでどうたらこうたら。さりとて、ぶん投げたら楽になるのかというと、私がそういうタイプの人間じゃあないので結局アレなので、そら頭痛も痛くなるわってアレでそれでもうすっごいアレ。

うんまあ、血糖値管理ノートの数値変化が面白いって言うお話。
記入しだしてからというものうなぎ上りである。いやそんなでもないけど、麦チョコ食べてからしばらくしたら気分悪くなったので計ったら125を記録した。最低値の倍!やったぜ!いや何もやってないし、なんかダメっぽい。明日は芋けんぴを食べよう!



12月18日



今年も残りあと二週間っ!?(<どんな一年でしたか今年は?

どうもみなさんおはようじょ。
ちょっと早いけど2015年を振り返ろう!みんな今年はどんな一年だったかん?
私はだいたい病気してたなって感じの一年でした!終わり!思い出せることが少ない!
まあなんかしら、密度の高い日々ではあったような気がするけども、いかんせん、2014年があまりに激動の年だったので、多分もうしばらくはなんとなく薄味な感じになるんじゃないかいな?と思います。薄味の人生でええんやで。

・モンハンクロス。

なんやかんで村☆5になりました。でも☆4は全然埋まってないけどね。
キークエっぽいのを選んでたらさらりと緊急が出てきて、早!って感じでござました。
ドドブランゴとショウグンギザミ無視しても緊急クエ出るなんて、なんか扱いがこう。でも緊急で出たのがなんとガルルガ教官だったので、これは初心者の壁になりそうなところ。
ここまでの緊急がドスマッカォ、テツカブラ、ホロロホルルときてのガルルガなのでかなり厳しいんじゃあなかろうか。まあ集会所を同時進行しているなら大したことないような気もせんでもないけど、個人的にはガルルガをソロで倒せるっていうのは腕前を問われる。気がする。
もちろん歴戦のハンターたる私は、所詮村クエレベルっしょ?と油断してごり押してたら死にかけました。危ない危ない。そして解放された☆5では新モンスター討伐クエが追加され、いよいよ本番だな!って思ったのになんでここまで来てキノコ納品クエストを入れてくるんですか。これもうほんとに、だってだってなんだもん。☆4先に埋めましょ。

うんまあ、クリスマスまで一週間だよ!って言うお話。
23日24日25日が無慈悲にも出勤になっている話は、前にしたな。そして年末の月末ということも相まって、来週はフル出勤がほぼ確約、なのは嫌なので、昨日と今日残業してどうにかしてやりました。22日は休む!絶対にだ!ウォォ!!

・以下メールフォームのレス。

ミルクフランス大好きです。ヤマザキのが発売されたのはいつだったか。
私が小学生か中学生か、ン十年前。驚愕の美味しさでした。
ジャスコ安いですよね。今の住まいの近くにイオンビッグ(ザ・ビッグ)というAEONとどこかのスーパーの合併スーパーのような店があるのですが、先日沖縄に逃避しに行った時にもあって、全国区で驚きました。
■HP1000の人


お、ミルクフランス好きなのか。あれおいしいよね。
でも残念だったな!私は菓子パンの中ではジャムパンが一番好きなんだよ!!
いちごジャムおいしいよね。いちごジャムだいすき。朝は食パンを焼いて食べるんだけど、いちごジャムさえあればいつもご機嫌くれすさんです。かわいい。きもい。
菓子パンは力こそカロリー!って感じで元気になれますな。まあ私はあんまりパンチがあり過ぎるとしんどくなるのだけれど、元気な頃はメロンパンとか食べてましたよ。それこそチョコチップメロンパンとか栗あんぱんとか、時にはカレーパンを食べるような元気溢れるわんぱく胃袋してたのに、今となっては見る影もないへろへろボディでほにゃららら。
ヤマザキパンの店舗とか昔はよくあったけど、そゆ店は今はみんなコンビニ化しててちょっとアレだよね。ジャスコでなんでも買えるとはいえ、やっぱりパン屋とか駄菓子屋とかそゆとこで買って食べるのが、まあ、思い出はいつもきれいでおいしいものなのですます。

まあうん、どこもかしこもイオンになっていきますねって言うお話。
ダイエーもイズミヤもなくなっても全部イオンになるとかなんとか、まるでBYDOのごとき浸食力に戦々恐々。大型店舗に入ってる駄菓子屋さんってこう、楽しくないのよなあ。



12月19日



報酬は お菓子とみかんと 千円です(<今日のお仕事はボランティアですしね。

どうもみなさんおはようじょ。
お仕事はボランティアってすごい違和感のあるアレだなこんばんわ。
もういい加減私なしでもやったらええんやないの思わずにいられないこんにちわ。
そしてあなたにおはようじょ。毎年頼んでるし今年も、みたいなアレならもう呼んでいただかない方がよっぽど私は嬉しいんですけど、その辺どうなんですかね。とか言ってみたら、まあ今の担当の人が変わったら呼ばれなくなるんじゃね?って感じでした。ちゃんちゃん。

・雑談。

「は・・・へぁっぶぶぶっ!!」

「汚いなあ。もちょっと可愛いくしゃみできないのか。」

「んー、無理。ずびっ、」

「風邪ひいた?」

「どうだろ、ここんとこだいぶ冷えたしねぇ。」

「みかん食べたら良いんじゃないか?いっぱい貰ってきたし。」

「風邪予防になるんだっけ・・・ずび・・・ん・・・あっ、」

「どうした?」

「いやいや、全然たいしたことじゃないし、すごいどうでもいい事なんだけど、」

「なんだよ、気になるよ。」

「んー・・・ほら、鼻水とか目くそってなんで緑色なのかなーって思って。」

「・・・すっごいどうでもいいな。」

「だからどうでもいいって言ったでしょ?」

はい。雑談でした。青い台詞はおよめさんです。
たまにこゆの書くとすっごい書きやすいなあ。慣れ親しんでるというかなんというか。
敬虔な窓から見える風景読者の皆様ならとっくにご存じなんだろですが、うちは昔、こゆ形式の妄想をそれはもうすごい勢いで書きまくっていて、毎月の日記の容量が120KBくらいになったりしてました。今はだいたい60KBくらいなのですごい文章の量だったなあのころ。
まあ割と痛々しい過去だけど、恥ずかしいと思ったことはないな。なぜならば、毎日が恥の上塗りだからだ!どぉん!うん。痛い系サイトっていうジャンルはもう存在しないのかな。いや、すでにウェブサイトというものが痛いものというか、そもそもウェブにおける痛いという言葉自体も無くなってるみたいなそういうアレっぽいな。もうすっごいアレ。今日も平和だ。

うんまあ、あとジュースもいっぱい貰いましたって言うお話。
ペットボトルの、ボスのカフェオレとなっちゃんと伊右衛門、こんなに貰ってもなあ。あ、そうそう、ボーナス出ましたよ。にまんえん。お小遣いか!!はい。アマゾンポイントを買ってきたのでキンドルで漫画でも買おうと思います。



12月20日



次回、蒼穹のファフナーエグゾダス最終話!(<どうみても終わりそうにないですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
完結編は劇場版で!ってなりそうな気がすごいアレなファフナー。
25話もすさまじい出来でしたね。まるでクオリティが落ちないのがすごい。
そしてそのまま突っ走って放り投げて終わってしまいそうである。まあ一応の決着には辿り着きそうだけど、どう考えてもあと30分ではまとまらんだろうに。一期みたいな終わり方もなさそうだけれど、まあ何年でも待つから劇場版でもなんでもやって完結させてください。

・漫画。

ボーナス(二万円)が支給されたのでアマゾンポイントを、昨日書いた。
んで、来期?アニメ化されると噂のだがしかしを3巻購入いたしましたでござる。
まあ一巻は結構前に買ってたんだけどね。ショートギャグ漫画で、テンポが良くてなかなか面白いと思いました。テーマが駄菓子なのも懐かしい感じがしてよろしいね。
舞台が夏固定という、イカ娘状態なのだけれど、まあメインテーマが駄菓子でギャグということもあって季節感的なアレはそんなに気にならないかな。夏だけど今日は冬みたいに寒い日なんだ!みたいなメタネタもちょこっとあったりして、まあまあ。
で、この漫画、何かに似てるなあと思ったらそう、ジャガーさんとかマサルさんのノリに近いものがあるのよな。キャラクター配置やノリもそれに近くて、なるほど通りですんなり読みやすい内容なのだなと妙に納得してしまった。あ、私はサヤちゃんが好きです。ちっぱいは正義!

うんまあ、キンドルで漫画読むのにも慣れてきたって言うお話。
購入したての頃は慣れなくて違和感あったけど、最近はほとんどキンドルで買うようにしてるし、慣れてくるとこれが当たり前のようになってきて良かった。まあ何年かかってんだよって話ですけども、習慣は年数かけなきゃ変わらないってアレです。そいやそいや。



12月21日



7:09の電車に乗るのに6:55に起きた!(<だいぶ絶望的な朝でしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
うちから駅までだいたい8分かかる。残り時間は、6分、イケる!!
いや無理でしたけども。いやー、やっちまうんだよたまに。寝過ごしちゃった。
とりあえずは最速で髭をジョリジョリしつつ7:09の次の電車を思い出す、たしか、7:13あたりにあったはず、その次が7:20だったか、しかし通勤ラッシュの時刻、外しても当たるだろう。次いで最速で服を着替え、寝癖はまあ別に大丈夫だからほっといて、顔を洗って水を一杯飲み、時刻は7:05、十分経過、上出来上出来、これなら余裕で7:13辺りの電車に間に合うな!ゴーゴー!

・雑談。

そして出勤したらなんか鍵が開いてなかったでござる。
なんでやねん。私はもう鍵持ってないし、結局待つことになりましたとさ。
ちゃんちゃん。だったらもう、慌てず騒がず7:20かもいっこ後の電車で良かったやんもーやだぁえっちーばかばか死ね!!はい。なんかもう。だってだってなんだもん。

まあいいや。そうそう、件の低血糖問題ですが。
結局。たまたま低い時があっただけで普通だな!って言うことになりました。
ちゃんちゃん。まあそんな気はしてたけどね。とりあえず、せっかく買った指先パイルバンカーが無くなるまではぼちぼち記録を残して行く感じでアレでそれ。
今日は朝そんなアレだったし、昼も食べる暇なくて、夕方これあかん感じするな!って思って計った血糖値は割と普通だったので、どうなんでしょうね?でもたまたま低かったっていうのも、それはそれでなんか怖いし、うーん。急に甘いものを摂取したら体が反応して血糖値を下げようとするみたいなアレもあるとかなんとかだけど、残念ながら計測した日もその前後も特に何も食べてなかったし、この、だいたいの不調が原因不明っていうのもうやめてくだしあ。

うんまあ、だいたいいつも調子が悪いなって言うお話。
こうなってくると、むしろ不調なのが普通になってくるので相対的にちょっと元気ならすごい元気みたいにな、らないな!はい。漫画読んで寝よう。



12月22日



小さくなったな・・・バームロール・・・!(<世知辛いですね。

どうもみなさんおはようじょ。
まあ駄菓子も小さくなっていく時代だし、そらそうよってもんだろうけど。
お前もか・・・!って感じでちょっともにょっとしますねこんばんわ。こんにちわ。
そしてあなたにおはようじょ。ホームパイが小さくなっていく話は定期的にしてるし、定期的に小さくなっているんだけど。バームロールってこんなに小さかったっけ?ルマンドは変わってない気がするのに、バームロールすごい小さい気がする!事の真相を確かめるため、我々特派員はどこへも行きませんけどココナッツサブレは大きさが同じなので好きです。

・フラワーナイトガール。



サンダーソニアちゃんすっごい可愛い!!
はい。クリスマスイベント後半にて、再登場、しかも眼鏡バージョンという優遇されっぷり。いや、ほかの前半イベントキャラも出てたけど、差分ありというのはなかなかだな。
そしてそんなことよりも、全キャラにクリスマス特別ボイスを実装という、えらいサービスだなこれ。高レアキャラのみとかなら分からないでもないけど、レアリティ問わず、100以上いるキャラすべてに特別ボイスが実装されてて、すごいこれ。すごい。ツキミソウ、アブラナ、嫁サボテン、イオノシジウムあたりの破壊力がなかなかのパワーでしたぬへへ。
えっと、イベント後半戦はサクサクと終わり、装備や強化マニュは回収できたのでもういいかな。贈り物は特に要らないし、アンプルも通常面で稼ぐ程度だし。追加された通常任務19面もなかなか良い按配で、なんとか全面勲章コンプでできました。19面の5ステージは宝箱が4個確定でほぼ確実に5個取れるので、ここも稼ぎ向きっぽいな。ぐりぐり回そう。

うんまあ、今日は冬至でしたねって言うお話。
でしたっけ?でしたよ。でしでし。モンハンクロスはぼちぼち村☆5を進行中で特に語ることもなし。そして明日はお仕事です。がんばれがんばれ。



12月23日



メリークリスマスイボイノシシっていうのはどうかな?(<イマイチだと思います。

どうもみなさんおはようじょ。
もう頭の中はクリスマスの事でいっぱいだよぉ!ふえぇぇん!!
はい。今日はきちんとお仕事へ行きました。がんばったね。えらいえらい。
別に忙しいとかそゆことは特になく、いつも通りなのですが、祝日ってなんだよおっかねぇな・・・って気分になったけどまあ、平日休んだりしてるし大丈夫。むしろ平気。

・雑談。

世の中にはポテチイチゴのショートケーキ味なるものがあるようで。
いや買ってこなかったけども、コンビニで見かけて、なかなかの狂気だなと思った。
ちょっと味がこう、まるで想像できない。そもそも、イチゴのショートケーキ味ってものっそいアバウトだよな。どこに主眼を置いているのだろうか。やっぱりイチゴか。
ショートケーキ味の方がメインになるのなら、それはもう生クリーム味と言ってしまえるわけだし、イチゴのショートケーキ味と銘打っている以上、生クリームの甘ったるさとイチゴの酸味と、そしてポテトチップスの基本たるしお味が組み合わさり、どうかんがえたって混沌しか生み出さないような気がするんですけど、どうなんだろうね。まあチョコポテチみたいなものだと思えば、私はチョコポテチのあまりの破壊力に二枚くらい食べたらKOされるので、無理だな!

うんまあ、色物ポテチもおもしろいですねって言うお話。
小さいサイズがあったならチャレンジもやぶさかではなかったのだが、でかいのは厳しい。あ、クリスマス特別更新は明日帰ってきてから開始します。暇ならおいでませ。

・以下メールフォームのレス。

諸々落下破損のガッカリ年だからという訳では無いのですが、ATH-S100を買いました。
ATH-ES700より小ぶりなボディ(面積小さく固めのイヤーパッド)のため、側圧は更に強く感じますが、音はどうしてなかなか真ん中さすがオーテクという感じです。
価格からすれば評価はオール3で十分なのに3.5〜4、ソースによってはこれで十分。軽くて樹脂は精度感もあって悪くないので、常時携帯向きで気に入りました。これでW1000、EM9D、ES700、S100とオーテクだけでも4本になってしまいました、、
■HP-1000の人


S100は、安価な耳乗せ系ポータブルヘッドホンかな。
オーテクは値段の安い製品であっても、つくりがしっかりしてて良いですな。
そして安価なものでも必ず値段なりの性能のものに仕上がっているのもまたよし。なんていうか、安定感があって大変よろしいのである。大事大事。
ちなみにうちにはA900、W1000、ES7、EM9D、CK9の五つがあるから、私の勝ちだな!ふふーん!!いや、むしろ負けているような気もしないでもけど、新型W1000欲しいです。
忘れられがちなヘッドホンレビューコーナーにも書いてあった気がするけど、どれもつくりはしっかりしていて、音質は値段相応からそれ以上のものである。一台万能系のコスパの良いA900、木製ハウジングが美しく所有欲を満たしつつ音質も十二分なW1000、見た目が良く値段なりの性能に特徴的な音質のES7、耳かけヘッドホン最高峰のEM9D、カナルイヤホン版A900ともいうべきバランスのCK9と、どれもまあ、普通に良いものばかりなので、みんなもオーテクのヘッドホンを買おう!いや別にオーテクの回し者とかではないですけども。あ、でも、ヘッドホンアンプのHA20は正直イマイチでした。ちゃんちゃん。

まあうん、ヘッドホンのメーカー買いってどうなのかなって言うお話。
割とメーカーごとの特徴とかあるし、気に入ったところがあるなら安定するけど、冒険しなきゃ始まらない!みたいなのあるよね。パイオニアの硬質な高音が結構好きだったりしますので、メカメカしい見た目のSE-MONITOR10Rをオススメしておこう。かっこいいよ!



12月24〜25日







12月26日



ながい たびが はじまる・・・(<診察22人待ちでしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
旅と書いて待ち時間と読みます、こんばんわ、くれすさんです。
今日は病院へまいりまして、まあまあ、時間的にはもう適当に行きました。
別に予約制の病院じゃないしね。これまでの経験から、あまり早く行こうがたいして待ち時間とか変わらないのでもう、最近は適当に行くことにしている。

・雑談。

のだが、今日は受付して貰った番号札がこう、うん。
貰った番号から現在診察中の番号を引くと、あぁ・・・っていうアレでそれで。
これは12時オーバー待ったなしやな!っと覚悟を決めて待合室でぐーぐー寝ていたら、なんか思いの外早く呼ばれたのであった。なんだろう?土曜日は早く終わるとかあるのかな。
そいや土曜日に行ったの初めてだった気がするし、え、いやほら、だって平日に予約とっていく感じにしてた方が休めるじゃないですかあ?え?予約制の病院じゃないってさっき言った?いやだーもー!何言ってるよえっち!ばかばか!!
はい。えぇと、そんな感じで年末ですねもう。中途半端にクリスマスを残したままで門松が飾られている駅前の電装がなんとも言えない年末感を醸し出していて、私は卓上を掃除するモップの小さいやつを買いました。まめに掃除してても卓上の埃は気になるからね。綺麗な日記は綺麗な机から生まれるのだ。綺麗な日記?

うんまあ、明日は完全に予定がないぞって言うお話。
めいっぱい寝たりしよう。モンハンクロスは村☆5を完遂して、村☆6に手を付けだしました。☆6で終わりかな?今作の村最終は看板モンスター大連続だろうか、あるいは各村から歴代最終クエストに挑めるとかだったら熱いけど、それは無さそうだなあうん。



12月27日



そういえば電気懐炉はあっという間に壊れました。(<二回くらいしか使ってないですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
別に落としたりとかしてないし、普通に使ったはずなのになあ。
なんか知らないけど、もう電源が入らなくなりました。所詮は粗品、この程度か!
安かろう悪かろうを絵に描いたような安っぽさである。これだから100均レベルのものはダメだというのだまったくぷんぷん。まあ効果もほんとに無いよりマシ以下の暖めパワーしかなかったし、やっぱり懐炉は普通の、あの、普通の懐炉が一番だな!はい。今日は寒いですね。

・モンハンクロス。

今日はぼちぼり村クエ埋めつつマルチプレイもやりました。
ソロで集会所は埋めたくないので、今回は非常にのんびりした感じになっている。
だってまだ下位だしね。これまでほどの情熱的なパワーが無いと言えばそうだけど、その分ゲームとしての寿命は長そうである。次に買うゲームの予定もないしのう。
今回はさすがにクロスGとかは無さそう、な気がするし、これくらいのペースで遊んでてちょうど良い気がしますはい。なんやかやで基本は抑えつつ遊べる要素も多いしね。

そんなことはさておいて、貫通弾追加10のお守りを拾ったので、貫通全レベル追加を発動させたら電竜弩がものっそい万能ボウガンになりまして。
デフォルトでリロードやや速い反動やや小、貫通弾の装填数は4,6,4と高水準、汎用性の高い雷弾速射に麻痺弾L1L2が扱え、内臓弾は斬裂と貫通雷、クゥイルバーストと並ぶレベルの汎用性の高さ。これは強い。そしてかっこよい。ライゼクスの武器って見た目すっごいかっこいいのよなあ。片手剣とか最高にかっこよい。そして防具のダメダメさよな。頭防具が仮面なのは使う気にならないって何度言えばわかるんだよぉ!!
えぇと、ヘビィはサイドアルシャマリが相変わらず強いですね。回避リロードからの通常L2を主軸にチャンス時にはアクセルシャワーから斬裂と貫通をしゃがむ簡単なお仕事。強い。今回、斬裂弾が調合できないからもうただの攻撃弾だよね。いやまあ、もともと攻撃弾としても有用だったけども、ずいぶん割り切ってきたなあって言うアレでそれ。尻尾集めをマルチプレイに依存しているし、そろそろ片手剣も使おうかしら。

うんまあ、明日が仕事納めですって言うお話。
ものっそい量の事務処理が蓄積しているので、多分普通に帰ってこれない気がするけど、まあ、別に来年やりゃいいし適当に帰ってくると思います。がんばそ。

・以下メールフォームのレス。

何やらめまぐるしく更新されていて、年の瀬にやっと気付きました。
オーテクは500だ700だ1000だ2000だ、素だXだZだ廃番だ流通在庫だと多すぎて良く分からなくなっていますね。 この分かり難さではゼンだアカだに押される訳です、、
そしてまたもやSE-A1000などと絶版品をお勧めしてくる。サンタにでも頼むしかありません。
それにしても昨今のデララメなハイレゾシンドロームはどうにかしてもらいたい。それを言うならアナログレコードは大昔からウルトラハイレゾです。


あれー?SE-A1000も生産終了品だったのかーテヘペロー。
いや、これもほんとに知らんかったです。もうちょっと調べてから発言しようと思いましたまる。あのオーディオ銘機賞を受賞したA1000も生産終了とは、時代の流れか!

わからんけど、後継機とか出てるのかなあ。
でもA1000も割とただ一つ!って感じのヘッドホンだったし、どうなんだろう。と思ったので、ちょもっとだけ検索したら、どうやらパイオニアのヘッドホンは現在はMASTERシリーズ?なるものがフラグシップのご様子。なかなか良さそうなハイスペックヘッドホンではあるものの、どっちかいうと、パイオニアよりオンキョーに染まってそうな印象を受けたので、やっぱりSE-MONITOR10Rが一番やな!SE-900DもATH-A900並の汎用ヘッドホンなのでオススメだよ!
多分もう生産してないだろうけど。いやもうほら、だいたい持ってるヘッドホンが古いから勘弁してつかぁさい!あ、オーテクの分かりにくさにはものっそい同意します。価格帯を幅広くしたいんだろうけど、入門機と高級機の二択で良いと思うんだよなあ。

まあうん、ハイレゾとかはよくわからないですって言うお話。
ハイレゾハイレゾって最近よく目にするけど、実際のところそれがどういうアレなのかイマイチ知らないしアレです。まあ特に気にせず、自分の好きなようにオーディオは楽しめばいいやって言うアレですようん。SACDみたいなものだろうか?まあなんにせよ、趣味の域を出ないアレだろうし、もうすっごいアレ。あんまり興味ないのてへぺろ。



12月28日



頭突きをしない!ネクタイを引っ張らない!ビールをかけない!(<妙に具体的ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
いや、そういう現場に遭遇したとか、そんなわけではありません。
うちの職場には忘年会とか新年会みたいな風習もないので、特に関係ないのです。
が、電車の吊広告のところに、これの行為は犯罪です!っという文言と一緒に、頭突き!ネクタイを引っ張る!ビールをかける!と書いてあり、多分これ最近こういう事件があったんだろうなあと思いました。おぉ、年末年末。

・雑談。

そんなこんなで12月28日、みなさまいかが揉んでマンデー。
私は今日は仕事納めでござました。昨日も書いたね。仕事は納まらなかったけどね。
でもほら、うん、30分くらいは残業してがんばったし、もうええやん?って感じになったので帰ってきたのであった。大丈夫、来年の私ががんばる!!
って来年の最初にやるべきことをメモした紙をロッカーに貼りつつ独り言を言ってたら、事務の人が、そうですよね来年で良いですよね、って言いながら帰る準備を始めたので、私の選択は間違いではなかったと確信した!共犯共犯!!
まあ今日帰りに病院だったし、しょうがないしょうがない。んで、病院は、先日と違ういつものところで、ややこしいなこの言い方。メイン病の病院。でも最近はもうどれがメイン病なのやら分からなくなってきてるし、どいつもこいつもホニャラララ。だいたい一時間待ちくらいだったので、まあそこそこでした。さすが年末。今年最後に病院行っとかなきゃ!みたいな人がいっぱいで、こちとら年中病気なんだよゴルァ!!ってなアレでそれでどうたらこうたら。

うんまあ、明日から何しようかなって言うお話。
差し当たってモンハンクロスと、新イベント始まったフラワーナイトガールがあるけど、のんびりできるシミュレーションかRPGがいいなあ。なんか探してみましょ。



12月29日



脂ののった魚を食べるのもしんどくなってきたでござるの巻。(<お節は大丈夫そうですか?

どうもみなさんおはようじょ。
肉はもとより魚もダメってもうわしゃ何を食べて生きていけばいいんだろう。
みかんか。りんごか。そうか。私、キティちゃんだし、りんごを主食にしていこう!
そんなこんなで、いよいよもって食べ物の選択肢が狭まってきて、もはや偏食の域なのでは?と思い始めた今日この頃、皆さまいかがお過ごしですか?私はみかんです。冬だし、みかんおいしいよね。相変わらず皮をむくのがへたくそなのでお嫁さんにむきむきしてもらってついでにあーんして♪とか言ってみたらとても丸ごと口にねじ込まれたりとかしておよめさんはかわいいなあ。

・今年のアニメ、今年の内に。

今日はアニメをだばーっと見ました。楽しい時間であった。
だいぶたまっていたオルフェンズを見まして、いやー、アトラちゃん可愛いな!
いやそういうアニメじゃない気もするけど、でもアトラかわいい。内容的には戦闘シーンが入るとやっぱり盛り上がるね。唐突にバルバトスが刀みたいなの装備して現れた時は、アストレイっぽい!と思ったけど、あぁいうの、良いよね!男の子心を分かっているチョイスだと思った。物理攻撃大事。ビームより実弾やガンダリウムの塊で殴り合うのが良いと思います。

うんまあ、あれ?今年あと二日しかないよ?って言うお話。
なんてこったい。窓から見える風景的今年のアニメ大賞とかゲーム大賞とか、まあその辺はいつも通り大晦日の更新でいっぱいアレするからアレだよ。そうか、明日が30日か、なんだこの時の流れ、こわいわ。

・以下メールフォームのレス。

ツンデレ廃盤攻撃を消化するためにFidelio X1でYou Tube音源を聴いています。
収監に合わせて、CD(全部リッピング持参済み)とレコードを実家に押し付けてきたので、タマにレコードでしか持っていない音源が懐かしくなってつべで探して聴いています。
ところで、好きな音楽、特定の年に集中していたりしませんか?私は一番レコードショップに通って一番購入していた1988年のブラコンがピンポイントにツボなのです。
こんなのばかり聴いています。https://youtu.be/iZHucYgMYJg


んー、特に年代で好きな音楽って言うのは無い気がする。
ゲームミュージックもファミコンから最近のまで特に関係なく好きだし。
まあどれかいうと、やや古い、くらいの音楽を好む傾向にはあるけども、それほどの偏りもないかな。なんとなく、これ好きだなあ、って言うアレで選ぶしね。
まーヘッドホンで聴くなら、クラシックは弦楽四重奏とか室内楽がよろしいけど。いやオーケストラはヘッドホンだと生感って厳しいしね。ヘッドホンの表現、として割り切ってしまえば聴けるけど、やっぱりオーケストラは大ホールでドゥン!と来るやつを聴かないとアレ。
弦楽のソロとかは逆にヘッドホンのが好きかもしれない。クラシックギターは原音に忠実なのはK240s、あっさり綺麗に聴きたいならK501、バランスよいのがK701、しっとり表現ならDT770ってとこだろうか、W1000あたりの明るさはアコースティックギターの表現が面白いけど、DEPAPEPE的な元気のよいアコースティックギターはそりゃもうSR225の一人勝ちなのでアレでそれでどうたらこうたら。

まあうん、割と雑食にあれこれ好きですって言うお話。
URLの音楽はDT770が良いなと思いました。高い基本性能と温かみのある重めのドンシャリがレコードのノイズも含めてうまく鳴らすのではなかろうか。音的にはHP1000に近いので、DT770なら攻撃になるまい!え?傾向が近いからむしろ欲しくなる?知ってて推してるに決まってるじゃないですかーやだーもー!



12月30日



うむ。何もしなかった。(<掃除するところも特にないですしね。

どうもみなさんおはようじょ。
普段からまめに掃除しているので、私は特に大掃除とかしません。
ていうのはもう、毎年のように言ってる気がするので、もういいか。きれいきれい。
まあざーっと掃除的な何かをしようと思わなくもないけど、よぉし!掃除するぞ!って思えるほど汚れてるところもないため、まあ別にいいやっていうアレである。もうすっごいアレ。いっそ汚してる方がやる気になるような、めんどくせぇなおい。

・モンハンクロス。

村☆6宿命の四天王をクリアして、下位クエは終わりっぽい。
クリア後の追加クエは上位難度らしいし、集会所進めないとアレかなあ。めんどい。
でも村上位くらい下位装備でもクリアできると思うしうん。ていうかアレだよ。前に書いた、過去作の村最終が出てくるんじゃね?って言うのが当たってて、これはちょっとテンション上がったアレだ。いいねこういう演出、悪くないよ!もっとやって!
あ、宿命の四天王クリア時の装備は、ホロロ一式にクゥイルバースト、スロ2のお守りが出たので最大弾数生産を付けていきました。痛撃の火力と弾数生産の安定感でハッスルハッスル。ガムートは火炎弾と徹甲弾と貫通、ライゼクスは通常弾と痛撃弾、タマミツネとディノバルドは貫通メインで、まあ一体ずつだったし、普通に戦えば勝てた。多分二頭同時×2+おまけみたいな上位版もあるだろうけど、そのころには片手剣使ってそう。尻尾が集まらねぇんだよぉ!

・フラワーナイトガール。

イベント前半戦はさっさと終わりましてございまする。
ガチャイベントだけど、確率高めにしてあるのかすぐに集まった。
体感なのでアレだけど、ヤツデちゃんの時よりさらに排出率良かった、気がする。
多分気のせいだと思うけどね。イベント入手のマツ含め、追加キャラはみんな和装で大変美麗なイラストが心を震わせるけど、800円ガチャで出たのはゲッカビジンでした。いやまあ、ゲッカビジンさんも和装キャラだけども、どうせなら新規実装キャラ欲しかっががが。
あとそう、年末年始の特別ログインボーナスとか、強化霊入手任務を毎日実装とか、いろいろと派手に大盤振る舞いしてて良いなと思いましたまる。新規追加キャラも軒並み高性能なようで、中でも☆6マンリョウは総合力でデンドロビウムに迫るらしく、まあ、手に入らないのでアレですけども。ぼちぼちゲッカビジンとマツのレベル上げしつつだらだら遊びましょ。

うんまあ、今年も暮れていきますねって言うお話。
明日天気が良かったらお布団くらいは干そうかな。あと本棚の片づけを、と思うんだけど、すでに片付いているのでなんともこう、うん。普通にゴロゴロします。



12月31日



降ったり止んだり変な天気。(<はやいうちに布団干して良かったですね。

どうもみなさんおはようじょ。
さあやってまいりました大晦日、みなさまいかがお過ごしですか?
私は特に何もしてません。早いうちにお布団を干して、雨降る前に回収しました。
以上終わり。いや、ほんとに特に何もしてないのでござる。机の上をミニモップで拭き拭きしたりした程度で、あ、そうそう、エヴァ一挙放送やってたから6話くらいまで見ました。懐かしかったけど、今更全部見るのもしんどいですはい。

・今年のアニメ。

と言う訳で、恒例のいつものアレをアレしていくアレだよ!
今年の窓から見える風景的アニメ大賞は「シドニアの騎士」でした!!
文句なく、面白かった記憶しかない。去年の一期もそうだったけども、作画、主題歌、構成、どこを切っても隙が無く、本当に、最初から最後まで楽しめた。原作完結したし、いやがうえにも三期に向けて期待してわっしょい!劇場版でも良いのよ!!

次いで、ファフナー、うしおととら、アルスラーン、オルフェンズ辺りかな。
ギャグアニメ枠だとうまるちゃん一強だった感じである。ハッカドールも捨てがたい。
ただ、うん、やっぱりシドニア二期の圧勝だったかな。ファフナーもほぼ同点って感じ。最終回すごかったけど、詰め込み過ぎだったし、アレは一時間スペシャル版を作ってもっと細部まで描き切ってほしかったなあ、と思いました。うしとら、アルスラーンは一歩劣り、オルフェンズは正直3話がピークだったと言わざるを得ないアレでそれ。
あと、昨年から続いてたビルドファイターズも良かったし、ゴッドイーターなんかは悪い意味で印象的だったなあ。ゆるゆりも一挙放送から好きになったりもしたし、いやー、今年は結構がんばってアニメ見たな。来年もがんばぞ。

・今年のゲーム。

今年の窓から見える風景的ゲーム大賞は、えー、ありません!
あんまり遊んでなかったし、それほどこう、これだ!って言うのが無かった。
例年通りなら、モンハンが入るんだろうけど、正直クロスにはそれほどはまっておらず、ゴッドイーター2RBもやりこみはしたけど、あんまりこう、あんまり。
ブラウザゲーは何やっても二週間くらいでやめてた中でも、フラワーナイトガールは続いてるけど、まあ眺めてて可愛いって言うだけの物だしなあ。いやまあ、ブラウザゲーとしちゃ至極正しい姿だけど、少なくともゲームをプレイしてる感は一切ない。キャラの可愛さが全て。
他は、虫姫さまはそこまではまらず、WizエンパイアVはおもしろくなかったしなあ。イブニクル、魔法少女リィ-淫魔の試練場-とかも遊んだけど、うーん。こう、心にドカンと来るゲームに出会わなかったな。来年はもちょっとゲームもいろいろやってみようかなと思います。同人ゲーとかもやってみようかしらね。

うんまあ、今年は体調不良な一年でしたって言うお話。
夏ごろから一気に体調を崩してドガガガッ!っと過ぎていった一年であった。来年は落ち着いて過ごしたいですはい。んじゃまあ、この辺で今年の更新を終わりしたいと思います。今年も一年ありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。みなさま良いお年を!



11月    1月    戻る


inserted by FC2 system