10月1日



結構早めに行ったのに14人待ちだったでござる。(<案の定って感じでしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日は病院でござまして、前の時ちょっと遅めに行ったら大変だった。
9:00から受付してくれるのだが、今日は9:20分ごろ行った。そして14人待ち。
いやまあ、そうだよなとは思うが、みんな暇か!私は暇だよ!いや、うん、それは置いといて、前回のときは10:30くらいに行って18人待ちだかそんなんだった気がするので、つまりこれは、受付が終了するまでの間、待ち人数は減少しないという事なんだよ!な、なんだってー。

・雑談。

まったく世の中は病人だらけだな。おぉこわいこわい。
もちろん待ち時間は暇だったので寝てました。後ろに壁があると良く寝れる。
のだが、ちょっと近くに座った人達がうるさかった。小さい声というか、ヒソヒソ話というか、そういう声でずーっと喋ってて、すっごい耳障りでどうしようかと思った。

あぁいうヒソヒソ声って静かなところだとかえって気になるのよな。
もういっそ、普通に喋ってくれた方が気にならないのになあもう。どうにも気になって眠れそうに無く、なんだかなあと思ったので、トイレへ逃げ込んでみたら、静かで良かった。
もちろん、イン個室オンザ便座である。さすが公共トイレの個室。さすが偉大なる個室空間。天井や足元に隙間があるというのにプライベートが保障された矛盾に満ちた空間で云々とクーガー兄貴も言ってたし、実際すごい落ち着くし、これはなかなかだな。
などと思っていたら、なんとまあこのトイレ、人が居ないと電灯が勝手に消えるらしく、しばらくじっとしてたら暗くなってしまった。チクショウめ。かろうじて温座機能だけがあるだけでウォッシュレットもねぇローテクな汚ぇトイレの癖に変なとこだけハイテクにしやがってまったくもー。仕方なく立ち上がると、それに合わせてパッと電灯が点き、余計にイラッとしたのであった。あ、かろうじて温座機能のある個室トイレでオンザ便座っていうこの、はい。

うんまあ、トイレで思いつくネタなんてこの程度ですって言うお話。
思いついた時はそれはもう、これはイケる!って思うんだけど、いざ書くとなるとアレだな。もうすっごいアレ。次は朝一番に行って何人待ちか調べてやる。あとは、帰って来てからはモンハンを遊んでました。楽しかったですまる。



10月2日



寒いか暑いかの両極端だな・・・。(<夜は冷えますね。

どうもみなさんおはようじょ。
10月ってこんなに寒かったっけ?と思うくらい夜は寒い。
でも昼間はちょっと暖かいくらいの秋らしい気候で、風邪ひきそう。
この落差がなんとも苦手なんだよな。いや寒いほうが好きなんだけど、私が好きなのは朝から晩まで寒いのが好きなのであって、夜は寒いけど昼間は暑いとか言うのはむしろダメなんだよまったくもぉん。まあほら、寒暖の差が大きいと割りと疲れるよね。

・雑談。

はい。そんなわけで10月ですが、みなさまどうですか。
どうもこうもないですか。私はちょっと仕事をサボっていたらたいへん溜まってしまっていてなんか大変でした。なんじゃあこりゃあって状態だったワオ。
まあ週三日とかで勤務してたらそうなるのもしょうがないけどね。そんなわけなので、今日は久しぶりに残業気味で仕事をしてきたのだった。だいぶ疲れた。
そしてよく考えてみたら、残業するよりはシフトのあいてるところで適当に半日出勤とかしてちょもちょもと仕事したらそれでどうにでもできたんじゃないか?と思ったけど、でも多分それやりだしたらなんかまた余計な仕事が増えそうな気がするのでやっぱり適宜残業するの方がまだマシだなと思いましたまる。もうすっごいアレ。

うんまあ、最近寝付きがよろしくないって言うお話。
眠たいけど眠ろうとしても寝れないというのはなかなかのストレスであるな。そんなわけで入眠の強い味方ルネスタ先生を2mgほどがぶがぶしてるのだ。効果?まあ割りとそれなり。デパス、リフレックス、サインバルタ、ルネスタって感じで、これ、RPGの装備品みたいだなうん。



10月3日



押し寄せるスマホ化の波。(<ガラケーの人もけっこういますけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
基本的に画面をが汚れるので、触って操作というのは嫌いである。
キンドルを持ってはいるが、使うたびに拭き拭きするのでなかなかたいへんだ。
PSVitaの画面を触るのもあんまり嫌で、ほんともうなんでそっちの方行ったのかなっと思わざるを得ないアレである。DSはまあ、タッチペンがあるしギリギリ、うーん。

・雑談。

あ、別に私がスマートホンに機種変更したとかじゃないです。
2009年から使っている私のN906iはまだ現役だ。時々電源はいらないけど大丈夫。
電池新しくしたのにすぐ電池切れるけど平気。だいたい電源が切れた状態で鞄の中に放置されたままになってるけど私は笑顔でいます元気です。

やっぱりアレだな。操作部分と画面が一緒って言うのが違和感あるのよな。
ボタンじゃないと操作してる感がないというかなんというか。画面に指紋付くの嫌だし。
保護シートを貼ればいいとかそういうことじゃないアレだ。画面に指紋が残ってるとか、それだけでもうテンションダダ下がりでしょーが。あとそう、タッチパネル操作って、触るつもりじゃないところに手が触れて操作したことになるのが許せないし、二点タッチしてスライドとか指紋がヌゥーって伸びていくのが耐えられないしアレだしそれだし鰹だし昆布出汁。
違う違う。私がどうこうの話じゃなくてだな。私と共に絶対にスマホなんか持たないぞ!と言い続けて来た上司氏が、最近ついにスマホに機種変更してしまってどうたらこうたらなんやかんやっていうお話を書こうと思ってたんだけど、まあ、今日はもういっぱい書いたからまた今度でいいや。ちゃんちゃん。

うんまあ、新アニメがぼちぼち録画されてますねって言うお話。
というわけなので、4話溜まっていたアルスラーン戦記を最終回まで見ました。途中ちょっと怪しいところもあったものの、しかし最後まで良いクォリティを維持されていて、大変面白かったです。24話ダリューンVSヒルメスのとことか、アニメの気合の入りっぷりがもう凄くてふぉぉおおぉおおっ!!!って感じでした。二期は、原作が完結したらあるんですかね?



10月4日



新しいガンダム今日からだな!!(<録画はちゃんとできてましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
もちろん見れて無い。だって今日はお仕事だったんだもーの。
まあどうせリアルタイムには見ない人なので、明日とか明後日とかに見るのだ。
しかしアレだな。ガンダムシードデステニーが2004年とか、ほんともうすっごいアレだな。時の流れマジ怖い。11年前とかウソだと言ってよバーニィ!

・雑談。

当時はリアルタイムで見て、ほぼ全話感想書いてましたな。
思い返してみたら、割と最近までアニメの感想はほぼ見た日に書いてた気がする。
と思ったけど、見た日にすぐ書いてたのって遊戯王GXまでっぽいので、全然最近じゃなったでござる。でも私的にはなんか最近の様な気がするので、なんだろうね。

何をどれくらいで懐かしいと思うか、最近と思うかとか。
そういうのってこう、そのジャンルというか自分がどの程度のそれに触れているかによって随分違ってくるアレだな。モンハン4Gが一年前っていうのは、早く感じるし。
ツイッターにての話でアレなんだけども、「女装山脈とはまた懐かしい」と呟いたら、なんとまあ、脳内彼女のディレクターの人から、「懐かしいといわれる時代になったことに戦慄を覚えました。」と、お返事が飛んできたので、ォホゥ!ってなった。びっくりした。
女装山脈は4年前のエロゲだけど、感覚としては懐かしいなと思ったのだが、しかしそういわれると、4年って懐かしいというほどには昔じゃない、気がする。
改めて、懐かしいエロゲって何かいな?っと思い返してみると、ピアキャロ3(2001年)とか永遠のアセリア(2003年)とかが思い出されたりして、なんだ4年くらい全然最近だな!って思いました。あぁでも、聖なるかな(2007年)はなんかすごい最近の様な気がするし、なんかもう、分かりません!女装山脈は史緒ちゃんが一番だと思いますが、同メーカーさんの男の娘の最高峰は小野塚あさひ君だと思います!!

うんまあ、ちょっとテンションあがったって言うお話。
エロゲメーカーの中の人から返信があるなんて、さすが男の娘、パワーがダンチだな!なんのパワーか知らないけど。明後日は休みだし、ガンダムとファフナー見よう。そいや、ごちうさが見つからなかったんだが、関西ではいつから放送なんですかね?誰か教えて。



10月5日



全機前進!(<フロントミッションとかアーマードコア好きですね。

どうもみなさんおはようじょ。
あの手のゲームはパーツ交換してる時が一番楽しい。
というのは、言うまでも無いことであろうかな。ゲーム内容はそっちのけだ。
いやゲーム内容も大事だけど。どっちも難しいんだよなあ。頑張って考えたらなんとかなるフロントミッションはともかく、アクションゲームなアーマードコアはいかんともしがたし。まともにクリアしたのネクサスくらいだよ。

・雑談。

まあフロントミッションも初代と3しかやってないけども。
2はプレステ初期で、ものっそいロードが長いと評判だった気がする。
3は中期くらい?わかんないけど、まあとにかくこう、1のイメージで3を遊んだら、おぉう?ってなったことだけは鮮明に覚えている。いや、おもしろいにはおもしろかった気がするが、イマイチ印象に残ってないというかなんというか。やっぱりフロントミッション1のストーリーや演出が最高すぎたといわざるを得ないアレでそれ。特にエンディングとエピローグが最高すぎてもうおしっこ漏れそう!でもカレンデバイスだけは本当にもう、ぐへぁ。

特に話題が無かったので昔のゲームの思い出話をしてみたでござる。
そーだなあ。最近そう、寝る少し前の記憶がすっごいあやふやになるのよな。
多分まあ、ルネスタ2mgがよく効いてるんだろうけど、うん。寝るまではなんやかんやしてたりして、別に普通にしてるんだけども。朝起きて、寝る前のことを思い出そうとすると、夢でも見てたのかな?というような、とてもぼんやりした感じでアレするアレ。
朝まで残らないけど、飲んだ後の記憶がぼやぼやするって割とこう、変な感じであるな。入眠剤としては優秀なのだろうけど。しかしまー、サインバルタがあんまり合って無いのか、ルネスタ2mgが多いのだろうか、わからんけど、とりあえずこの口の中がすごい苦くなるのなんとかならんのか。寝る前の記憶がどんなにあやふやぬなっても、この口に残る謎の苦さだけは鮮明に残るとか、イヤラシイのだわ!

うんまあ、なんか明日明後日休みですって言うお話。
なので、急ぎ目に作る必要の有る文書作成やらなんやらを今日ウォーっと畳み掛けて上司氏に「じゃあコレ確認おねがいします!訂正は次回で!」と全力投球してきた。やったぜ。



10月6日



やっぱりあやふやだった。(<あやふや!って漫画はないんですかね。

どうもみなさんおはようじょ。
ありそうだけどなさそうだけど調べてませんこんばんわ。
いい加減四文字タイトルなんてもうアレだし、その辺はどうなんだろうね。
四文字タイトルというか、タイトルを四文字に略し易いタイトルが今の主流なのかな。ものっそい長いタイトルのラノベは未だに現役らしいけども、まあ、ご注文はうさぎですか?とかもたいがいなタイトルだと思うので心がぴょんぴょんしますね。

・雑談。

ニコニコ動画で見れるようなのでそっちにしました。
ごちうさの話ね。関西で放送しないのか?私の眼が節穴なのかな。
まあどっちゃでも良いのだが。ゆるゆりは録画よくしてるけど、どっちかいうとニコニコ動画で流し見してるほうが楽しそうなので、うん。それ言い出したら大体そうなるな。

まあガンダムとファフナーはちゃんと見たいけどね。
そんなわけなので、今日はアニメをぜんぜんみませんでした。なんでだ。
やっぱり朝は頭があやふやなのでどうにもな。昼からはゲームとかしてたし。
でも、このままじゃイカンなとも思ったので、ハッカドールと落第騎士の英雄譚とか言うのを見ました。冷静に考えると別になにもイカンことはないけども。

えっと、ハッカドールから。
8分くらいのアニメで、どういう枠なんだろうかこれ。
OPからEDに至るまで全てが勢いだけのゴリ押し系のギャグアニメだった。
全体的にノリが古く、特にOPはなんとなく90年代の雰囲気が漂う感じで、正直なところ、こういうのもやぶさかではないな!何も考えずに見れるアニメという意味ではなかなかのレベルだと思いました。しかしこれ、元ネタは実在するアプリケーションなんだよな?いや、ハッカドールはすごいです!って押してくるよりは好印象だろうけども。どうなんだろ。

続きまして、落第騎士の英雄譚。
タイトルから漂うラノベ臭がもう見る前からアレだったけど、うん。
開始して五分くらいみて、もういいやってなったでござる。いやー、なんだろうな。
まるでおもしろそうに見えないというかなんというか。テンプレ通りの展開をおもしろく魅せるのって大変なんだって思いました。急に能力の解説を始めて学校?の前で素振りを始めたあたりで気力が削がれ、部屋に帰ったら下着姿の女の子が居るところでゲンナリして、僕も脱ぐからお相子だ的なアレのところで意識が飛びました。ベタなノリって割りと好きなはずなんだけどなー。これはなんか無理だった。

うんまあ、明日こそは本命を見よう!って言うお話。
ガンダムはなかなかに評判が良い様ですな。楽しみ。あとゲーム、ヴェルストライズというのをちょもちょも遊んでます。プレイヤー名はくれすさんだよ。基本無料ゲーなので、多分そのうち飽きるでしょうけど、感想とかはまあそのうち。



10月7日



ちょっと寒すぎゃしませんか。(<お布団が冷えましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
そこぶる天気は良いが、しかしお出かけするにはもう寒い。
日中気温が上るとはいえ風が冷たく、それこそ朝、夕方から夜は冬の様。
そんな感じの週の半ばの本日水曜日、みなさまいかがおすごしですか?私は休みなので特に何もしてません。週半ばにごろごろ連休。こんなに休んでインカ帝国!

・雑談。

良いお天気だったので、お布団を干したりお掃除したりしました。
しかしクイックルワイパー先生は本当に優秀だ。掃除機あんまり好きじゃないしね。
雑巾と箒で掃除をするのが好きだとか何とか言うのは、何度も話しているので割愛するけども、クイックルワイパー先生に立体吸着ウェットシートを装着すると、それらを兼ねた働きするためそれはもう素晴らしい。掃いたゴミをそのまま吸着するこの機能美!はぁん!!

ちょっと高いけどね立体吸着ウェットシートは。
立体吸着ドライシートなら安価で普段使いには持って来いである。
毎日軽く拭き拭きしておくだけで埃のたまり方が随分と違うし、週に一回ウェットシートでゴリゴリ拭いたら年末の大掃除以外には大掛かりなお掃除も必要なくなるし。
まったくもって、クイックルワイパーは素晴らしい働きをする。みんなも使おうクイックルワイパー。でもでも、月に一回はカーテンレールとか電気の傘とか雑巾で拭きたいし、扇風機とかヒーターとかを出し入れする時にもちょっとしっかり掃除したくなるし、なんやかんや言いながら結局いっぱい掃除するしあとお菓子も作れるので誰か結婚してください!良いお嫁さんになるよ!何を言ってるんですか?ほんとにね。

うんまあ、今日もがんばってだらだらしましたって言うお話。
そしてまたガンダムとか見て無い。うしおととらの録画も溜まってるし。なんかこうほら、録画アニメって土日で見るものっていうアレがあるから、うん、ゆるゆり楽しみだな!一挙放送で一期二期を見てから大分好きになったよ!ゆいせんぱーい!!



10月8日



かばんインうんこ!(<検便と言ってください。

どうもみなさんおはようじょ。
帰りに病院によってうんこ出そうと思ってたのに忘れてました。
いや病院のトイレでうんこじゃなくて、検便を提出しようと思ってんです。
まったくもぅ、そんな小学生みたいな事言わないでくださいよ恥ずかしい。おかげでかばんの中にうんこを残したまま一夜を過ごすことになってしまったじゃないですか。いやーこれ、どうしよう。こんなの初めて。

・雑談。

体調が悪いので出てくるネタもうんこです。
いやしかし参ったね。今朝は久しぶりにものっそいしんどかった。
体力的にとか言うのではなく、病気のアレできつかった。こんなの久しぶり。
思わず休もうかと思ったけど、さすがにアレだし頑張って仕事したけど、午前中とかもうほとんど意識がない。というか記憶があやふやだ。うーんこれ、大丈夫か?でもまあ、なるようにしかならないのでよし。

・ヴェルストライズ。

そんなわけで今夜もなかなか眠れないのである。なんか書こう。
あー、こないだ話したヴェルストライズというブラウザゲーですが、まあものっそいつまなかったです。いや、つまんなかったと言うか、中身が無かった。
見た目は悪くなかったんだけどなあ。全体的に無料で遊べるならまあ良いんじゃね?と最初のほうは思ったけど、UI云々ではなく、肝心要の何よりもゲーム性が死んでいた。

このゲーム、力押し以外の戦略が存在しないのである。
横向きのハースストーンっぽい雰囲気なのだが、カードゲーム的な戦略要素などどこにも存在して無かった。カードそのものを強化して強く出来るというのはなかなか面白い要素だとは思うものの、戦いに戦力的要素が無い以上、ステータスの高いカード以外はなんの意味も無い。
回避能力、再生能力、ダメージ軽減、効果能力もちのカードや魔法カードもあるが、それらをどんなに駆使しても基本ステの高いバニラに蹂躙される結末が待っている。
そして何よりも、コンピュータ戦が運ゲー以下のナニかでしかない。平気で三段階くらい強化されたカードを何枚も積んで数で押してくる。こちらは同名カードは二枚しか使えないのにである。いや、この仕様自体はけして悪いものではない。高ステカードでゴリ押してくるコンピュータを、頭を使っていかに倒すかを考えるのなら良い、が、工夫の余地が無く、力押ししか出来ないゲームにおいてこれはもう、プレイヤーはただ蹂躙されるだけなのである。
じゃあプレイヤー同士ならまともに戦いが成り立つのかと言うと、成り立たそうで成り立たない。相手より早くカードを展開して殴る、これ以外の戦略が無い以上、駆け引きもクソもまるで無い。いやー、改めて、カードゲームと他の要素の融合って難しいんだなって思った。カルドセプトは偉大だったなうん。

うんまあ、そんなわけでフラワーナイトガールを始めたって言うお話。
これは可愛い女の子がわさわさ出てきて好感度上げたらご褒美エロが見られるタイプの正統派ブラウザエロゲである。この類のゲームも完熟期なのか、全体的にレスポンスがよく非常に快適。UI周りも分かり易く纏まっていて良し。ゲーム内容もやる事が多すぎなくて調度いい塩梅。女の子も可愛いし。断じて、しばらくは遊んでみようと思う?



10月9日



頭が重てぇ。(<風邪じゃないですかそれ。

どうもみなさんおはようじょ。
引き続き今日もなにやら朝から体調不良の兆しがワッシワッシ。
しかしながら、やっぱり休むわけにもいかぬので、気合で出勤をわっしわっし。
頭痛が重く、体がだるく、頭はあやふやで、食欲も無いし、お腹痛いし、なんだ、いつも通りじゃないか!いやいや。全体的にこう、いつも通りの不調に輪をかけて不調にしたようなそんな感じでアレでそれでどうたらこうたら。

・雑談。

まあ、仕事中はそんな感じでいつも通りだな!と思い込んで何とかした。
帰って来てから一息つくと、やっぱりなんか変な感じ。うーん、なんだろうかなあ?等と思いつつ、鼻をかんだらねちょっとしたのがドボッと出てきた。うむ。風邪だな。
そうだなあ。最近冷えたものなあ。正直もう、私的には寝るときには毛布が欲しいくらいの勢いで寒いし、それプラス最近またイマイチ寝つきがよろしくないアレでそれで、また体力的なアレから来る抵抗力がアレだしそれだし鰹だし昆布出汁。
なんか食べないと回復しないよなー、とは思うものの、食べるのはそれはそれで疲れるのよな。とりあえずコンビニあんまんとか食べたりしてるけども、今の私は、食べる事よりもめんどうくささが勝るので、手軽に摂取できて栄養豊富なサムシングがあれば理想、あ、カロリーメイトとリポビタンDとか、そんな残業のオトモみたいなの嫌だ!!

うんまあ、なんか今ムカデに襲われましたって言うお話。
今年の夏はムカデ出なかったなとか油断してたところにコレだよ!もちろん細かく千切ってポイして差し上げた。害虫と言うとフラワーナイトガールだが、ワレモコウ、サンカクサボテン、オンシジューム、スノーフレーク、セントポーリアが応援用パーティである。プレイヤー名は「みりん」なので見かけたらレイドボス応援してね。そんなことより風邪治そう。



10月10日



鉄血のオルフェンズめっちゃおもしろいやないか!!(<話の重さがたまらなかったですね!

どうもみなさんおはようじょ。
満を持して、本日ついに見たガンダム鉄血のオルフェンズ!!
それはもう、期待をはるかに超えるおもしろさ!!もっと早く見ればよかった!
なんか興奮しちゃうくらいに面白かったですオルフェンズ。視聴確定どころかブルーレイ買っても良いとすら思ったくらいのアレ。もうすっごいアレ。あとファフナーも見ましたけど、うん、どうあがいても絶望しかないなと思いました。

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオの第六十一回目。
内容はなんとなく体育の日と組体操の思い出と新アニメと雑談です。
時間は8分28秒。夜なので声が小さい気もしないでもないけど大丈夫。むしろ平気。
音量調節は普段どおりにしかしてないので、適当にお手元のボリュームコントロールでなんとかしてください。いやほら、設定変えるのとかめんどくさいですしおすしすいません。

・フラワーナイトガール。



見たまえよ(クリックで大きい画像)、この溢れ出る無課金感を!!
基本は眺めてるだけのゲームなので暇を潰すのに最適である。女の子可愛いし。
そんなわけで、今日はアニメを見たり、ぽちぽち暇潰しをしたり、またアニメを見たりして過ごしました。良かった。やったぜ。明日は仕事あるんでいいじゃないですか。
えっと、最初の☆4でもらえたのがワレモコウ、次の☆5チケットでもらえたのがサンカクサボテン、あとはバラバラとあれやこれやでふんふふん。☆5はサンカクサボテンとオンシジュームしかいないけど、さすがにこの類のゲームだけあって、レア度がそのまま強さなので強い。
でも☆2☆3もキャラもしっかりデザインされてて声もあてがわれてるし、強化手順もきちんとあるあたりも含めアレだな。課金しなくても可愛い女の子見れるし使えるやん?って思わせるのはなかなかの導入だと思いました。シクラメン可愛い過ぎるぞコラ!

うんまあ、明日お仕事明後日お休みって言うお話。
明々後日は午前出勤。だが、仕事が結構たまっているので午後に食い込む可能性がドゥン。いまからもんにょりしちゃうでござる。あ、風邪っぽいはほどほどに治ってないですけど私は笑顔でいます元気です。早く寝ましょ。



10月11日



やっべ、もうこんな時間!(<0時35分!

どうもみなさんおはようじょ。
ふと気が付いたらなんかこんな時間だったでござるの巻。
こんばんわ。こんにちわ。今日も元気にろりこんです。何言ってるの?
ほんとにね。まあそれはさておき、今日はお仕事でして、それ自体は別に普通だったんですけども、なんか久しぶりに腰痛が激しかったです。けっこう辛い。

・雑談。

そうこの、痛いって言うかなんというか、この辛さよ。
その昔、ギックリ腰をやらかして以来、それなりに腰には気を使っていたのに。
ここ最近はずっと割りと大丈夫だったからイケルイケル!とか、油断していたらまあもうこのザマですよ。ショウ・ザマですよ。うん。こう、痛いというか、ずぅぅん・・・!とくる感じの違和感で、こう、まあ、なんていうか、ずっしり痛い?日本語しっかり。
そんなアレもあって、帰宅してからはローテンションのままぼんやりとフラワーナイトガールをぽちぽちやってた。はずなんだが、いつの間にかどうやら寝ていたというか意識が飛んでいた様で、気が付いたらさっきだったのでお風呂に入って上ってきたらこの時間だったわけなんですけど、これからどうしたらいいですか?なんのために睡眠薬飲んでんだかわかりゃしねぇな!それはさておき、サンカクサボテンの好感度100%にしました!さすがに☆5だけあってエロもなかなか気合の入ったアレでそれでワッショイだった!ちっぱい最高!!

うんまあ、明日が祝日じゃなければ即死だったって言うお話。
イヤーよかった!ありがとう体育の日!最高だぜハッピーマンデー!なんだったらもう、このまま起きといて一週回って生活リズムを戻すとかそういう無茶ができる若さはもう無いのでおとなしく寝ようと思いますまる。



10月12日



やっべ、もうこんな時間!パート2!!(<学習してください。

どうもみなさんおはようじょ。
また気が付いたらこんな時間だよどうしようろりこんばんわ。
こんにちわ。そしてあなたにおはようじょ。今日も今日とて私です。いやー、寒いな。もう昼間も寒いし、こらもう一日中布団に居ててもしょうがないこともなくなくない?

・雑談。

いやー、しかし。参ったな。最近はほんとに眠りに問題がモサモサだよ。
乳民はルネスタのおかげでズゴンと昏睡するかの如くね、乳民?乳民ってなんだよおっかねぇな。私おっきいおっぱい好きじゃないし、いやけして嫌いな訳では無いしおっぱいキャラもそれはそれで好きだけど、でもそれよりもやっぱりちっぱい方が好きだし、まあでも可愛かったらもうなんでもいいやみたいなところもあるからおっぱい!おっぱい!!
うん。入眠はスコンといくわけだけど、効果切れでバッサリ眼が覚め二度寝も出来ないご様子なので、結局今日の朝も普通に起きてしまい、なんだか寝不足気味なのであった。
こうなると、もうなんかしようという気分にもならず、まあ元々特にすることなんて無いんだけど、アニメを見て、フラワーナイトガールやって、スタミナ使い切ったら本読みながらボーとして、またアニメ見て、ちょっと寝てしまってとか、まあそんな感じの極めて無駄な一日だったけど、よく考えてみたら私の休日は元々こんな感じだったし大丈夫。むしろ平気。

うんまあ、普通の休日だな!って言うお話。
ぽちぽちやってるフラワーナイトガールは今こんな感じに。7面から雑魚敵も強くなってきて適当パーティじゃ辛くなったのでので、今日はパーティの強化にわっせわっせしたよ。あとそう、11連ガチャしましたが、☆4が3人☆3は8人でしかも被りまくりだった。せめて☆5を1人くらいくれても・・・でもアルストロメリアとスイートピーが可愛いし良し!



10月13日



パンツが破れた!(<何をやってるんですか・・・。

どうもみなさんおはようじょ。
朝からお腹がアウツだったので急ぎトイレへ駆け込んだ。
一刻を争う状態だったので、ズボンとパンツをまとめてガバッと降ろした。
そしたらなんか、パンツの横のとこがバリッてなった。ワォ。でもそこはそれ、冷静にとりあえずはうんこをやっつけ、その後じっくり考える事にした。
いやまあ、考えるも何も、おぱんちゅがびりったのは職場のトイレだったのでもうどうしようも無かったんだけども。やだもう、恥ずかしいっ!きゃっ!きもい。別にズボンはいてるしパンツの横が破れてるくらい恥ずかしくもなんとも無いんだけど、そういうこととは別のところで、32歳にもなって慌ててパンツ脱いで勢い余ってパンツ破るってちょっとどうなのかな?っていう意味での恥ずかしさはありましたけど私は笑顔でいます元気です。

うんまあ、どうやら薬がアレしているようですって言うお話。
やや真面目な話をすると、どうやらサインバルタで下痢になっている可能性が濃厚で、これは別の何かにアレしたいけど病院次、来週なんですよね。うーん。まあいいや。



10月14日



マウスがおかしくなりまして。(<カチカチカチッ!

どうもみなさんおはようじょ。
左クリックすると勝手にダブルクリックになりますよどうしよう!
こんばんわ。ろりこんにちわ。まだ買ってそんなに経ってないのにもう。
いや、どれくらい経ってるだろうかしら?二年、うーん、いや、それくらいだったような、もっと前だったような、なんだか既にどうでもいいような。

・雑談。

今使っているのは、キーボードとマウスがセットになってたやつである。
そして無線機器なのだ。私は初めて自分用パソコンを持ってから、何年経つだろ?
高校卒業するときだったから、15年くらいかな。それくらいパソコンを使ってきて、マウスは今ので三代目である。物持ちが良い、というよりは、使い心地とかに特にこだわりが無いのでずっと疑問なくそれを使うタイプなのだろう。実際そんないいものは買わないし。
んで、このマウスはどんだけ経ってても3年だと思うのだが、ぬぅん。ちょっとはやすぎるだろ壊れるの!まだ壊れたと決まったわけでも無いし、カチカチしてたらいつの間にやら直ってました的なアレも起こりえるわけだけども、でも困っているのは今なんだカチカチッ!!あぁくそ、やっぱり一回押したらダブルクリックになっちまう!これじゃあワンクリックでエロシーンが進んでしまって困るじゃないか!!あ、でも、そうか、文章の一括表示をキャンセルすればダブルクリックになってもストップできるのではないか?さすが私天才!すごい!マウスとかキーボードとbrって良いの買ったほうが良いんでしょうかね?おしえてえろい人達!

うんまあ、キーボードは大分違うって話を聞きますねって言うお話。
タイプ感がまるで違うらしく、一度良いものを使うと安物のタイプ感が死ぬほど嫌になるとかなんとか。マウスはでも、多機能とか求めてるわけでも無いし、うん。まあよっぽど使えなくなったら買い換えよう。私がこゆこと言う時はあと3年はこのままです。



10月15日



昨夜23時に発注して今日の昼届くってどうなってんだよ。(<アマゾンさんがすごいですね。

どうもみなさんおはようじょ。
どっちかいうと配送業者さんがすごい気もするけどアレだな。
別にそんな急いで無いし、土日くらいで受け取ったらええやくらいだったのに。
それがもうすっげぇ勢いで発送してきやがったぜ。さすがアマゾンさん。今までもたいがい早くに届くなあとは思ってはいたけども、今回のこれは今までで最速っぽいぞ。

・雑談。

もちろんプライム会員でも無いしお急ぎ便も使ってない。
というか、普通に注文してこの速度で届くって、お急ぎ便の意味あるのかな。
もしかしてお急ぎ便で注文したら当日に届いたりするのだろうか?朝発注で夕方着とか、うーん、怖いわ。でも通販でその速度で届くなら、実際に買いに行くより確実な可能性すら出てくるけど、いったいどんな風にアレされているのか非常にアレである。もうすっごいアレ。
いつもいつも配送業者の人は大変だなと思うばかりである。日付指定はまだしも、時間帯指定とかもっそい細かいし、交通事情とかいろいろとアクシデント要素も避けられないというのに2時間刻みで時間指定できるなんてほんとにすごいと思っているけど、でもお仕事の用事で発注したものは時間通りに届けて欲しいなあと思いましたまる。私メモ・資材の発注はもっと日にちに余裕を持ってしましょう。

うんまあ、明日は休みですって言うお話。
そしてにっちょびも今回は休みなので事実上の三連休だ!やったぜ!まあ特にすることも無いのでゴロゴロするだけですけどごろごろ。アニメ見なきゃ。



10月16日



ゆるゆり二話が録画できてないんですけどぉ!!?(<設定間違えてるんじゃないですか?

どうもみなさんおはようじょ。
よぉし今日はアニメ見るぞ♪と思ったら録画できてなかったでござる。
なんてこったいだよこんばんわ。ろりこんにちわ。そしてあなたにおはようじょ。
まいったなこりゃあ。多分アレだな。お試し録画予約的なアレにしてしまっていたらしく、探して毎回録画するモードに出来てなかったんだろう。くっそぅ。ガンダムはちゃんと録れてたのに、どうせゆるゆりならニコニコ動画見ればいいや的なアレでそれでどうたらこうたら。まあ実際その通りだから特に問題ないな!!終り!!

・妄想に勝(以下略。



「えへへ♪」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!!
かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあ!!およめさんはああああ!!!
他に特に言う事もありませんけどおよめさんはかわいいなあ!!!うん。まあ今日の日記は最初だけでほぼ終わってるしな。あ、そいや昨日の日記、アップロードし忘れてて今日のお昼頃に気がついたけどけして走らず歩いて急いで更新しました。雑なボスケテ。あとまー、今日はゆるゆりが録画できてなくてやる気無くなったのでだらだらしてました。いつも通りだ。

・フラワーナイトガール。

全体的にレベル上げしつつ通常任務10面まで進められた。
しかしまー、なかなかに厳しい感じで、そろそろ進化合成の頃合なのかな。
と思ったので、とりあえずレベルマックスだったワレモコウを進化させたらまあもっそい強くなった。やったぜ。でもすごいお金(リアルマネーじゃありません)がかかったし、進化素材集めるのが大変というか運ゲーで、あぁソシャゲだな、って感じでしたまる。ていうか1キャラだけ強くてもあんまり意味無いのでアレです。もうすっごいアレ。

うんまあ、特に何もしてませんって言うお話。
これこそ休日。そいや、ゴッドイーターリザレクションの体験版ってもう遊べるのかな。でもなあ。今更初代の焼き直しなんて正直アレだし、GE2レイジバーストで割とお腹いっぱいになった感もあるし、今回は見送りでいいかな。



10月17日



ファフナーやべぇな・・・(<ほんとに絶望しかないですね。

どうもみなさんおはようじょ。
絶望しかないっていう日本語はなんかおかしいよなこんばんわ。
でも絶望だけが有るっていうのも変だしアレだしそれだしろりこんにちわ。
素直に希望が無いと言えばそうなんだけども、こう、なんだろうな。確実なのは望みが絶たれていることだけって言うのをアレしようと思ったら、そこにあるのは絶望の未来だけだった、みたいなデスポエム。いやー、先が気になるアニメだ。

・アニメ。

ファフナーは以上の通りで。ガンダムもこれから楽しみで。
あとハッカドール二話を視聴。うん。本当に勢いだけのアニメだけど、これはこれで良し!っと思わされるアレがある。まあ5分アニメだしこゆのもアリだな。
そしてごちうさ。一期で受けた印象から何も変わっていないのは、視聴者層をキチンと理解していると言って良いアレだろう。ゆりゆりは激しいところもあるし、癒し枠として見ていくのもやぶさかではないな!まあ内容はおいといて、ていうかあの、エンディングがすごいこう、すごいあの、すごい。チノちゃんはどうみても小学生にしか見えないんですけど、でもこう、なんていうか、見た目小学生にしか見えない中学生とか、むしろ最高ですよね!!

うんまあ、今期は見たいアニメが多いな!って言うお話。
私にしては多いなっていうアレ。ファフナー、ガンダム、うしとら、ゆるゆり、ごちうさ、ハッカドール、うん、多い。これ以上見たら頭の中がごちゃっとしそうなので、ヤングブラックジャックは諦めました。しょうがないね。



10月18日



オルフェンズすごいな!!(<すごい以外の感想言わない人です。

どうもみなさんおはようじょ。
すごい!おもしろい!賛辞にはそれ以外の言葉は要らぬ!!!
とか、そんなアレでオルフェンズすっごいおもしろいな!もうすっごいな!!
ストーリーがもぉっそい重たいのがアレだけど、しかしだからこそ!って感じのあれでそれでどうたらこうたら!三日月の性格が今までに無い感じで、うん、話がクソ重い。たまんないな!それはさておき、クーデリアお嬢様よりもアトラがかわいいと思いました。

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオの第六十二回目です。
内容はオルフェンズとか秋アニメの感想とか雑談とかです。時間は7分53秒。
なんか前回も同じ様なことをお話したような気がするけど、気のせいじゃないです。
まあアニメの感想だから同じでもしょうがないじゃないですか。面白いと思ってたらやっぱり面白かった!的なそういうアレ。オルフェンズがあまりにおもしろかったので勢い余ってアレした感じだからまあしょうがない。だいたいでもほら、記憶に残らない雑談を目指しているので、前回と同じような事をお話しても特に問題ないと思うけど、でももうちょっと話題がいっぱいあれば良いけど、でもまあ、もともとアニメとかゲームとかそゆことお話するアレが目的だったからもうすっごいアレ。こまけぇことはいいんだよ。

うんまあ、今週のお仕事は忙しそうですって言うお話。
単に出勤日数が減ってるから仕事の溜りがアレっていうだけですけども。まあぼちぼち頑張りましょう。あ、今週は木曜が病院だから誰か覚えといてね!忘れそう。



10月19日



眠りが浅いでござる。(<4時くらいに起きてますね。

どうもみなさんおはようじょ。
乳民、じゃなくて、入眠はまあ大丈夫になってきた感じがあるけども。
代わりなのかしらないが、やたらと早く眼が覚めるようになったでござるの巻。
なんてコッタイ。眠りが浅い、というわけでもないようなそうでもあるようななんだけど、夢を見る程度には深く寝ているのにも関わらず、決まった時間にほぼ確実に眼が覚めてしまうのはこれ如何に。そもさん。せっぱ。いやいや。二度寝もできないし困ったものなのだわ。

・フラワーナイトガール。

石がたまったので11連ガチャをしたらこう、今回は割と良かった。
☆5が2人追加、☆4もぼちぼち増えたので、ここらで育成キャラを絞る事に。
☆2は性能的限界がアレだし、☆3はまだまだいけるけど、やっぱりレアリティの壁は超えられないので育成キャラを絞らないと経験値もお金も厳しくなりそうなのでなー。

しかしまー、属性がこう、☆5が4人で内3人が斬属性なのがな。
☆4にも3人いるという偏りっぷり。☆3も育ててしまってたしどうしよこれ。突属性と魔属性はまあバランスよく揃い、そして打属性がぜんっぜん居ない。
なんじゃあこりゃあってモンだよまったく。まー、基本的にレアリティとレベルがパワーになるゲームなので、☆3キャラで弱点突くより☆5のパワーで叩いたほうが強いのだが、ほら、バランス良く配置したいじゃないですか?うん。まあ見た目好みなのが斬属性に多いし、打属性は諦めよう!キャラゲーだぞ!見た目で選ばなくてどうするんだ!!何も間違って無い!
まあそんなこんなで、今こんな感じになりました。明日進化素材が手に入ったらアルストロメリアを強化するんだ。って思ってたけど、今回のイベントで☆5打属性がもらえてしまってなんかこう、まあ、アルストロメリアのほうが可愛いしな!キャラゲーだぞ!見た目で選ば以下略

うんまあ、明日は午前出勤ですって言うお話。
多分私の仕事は午前で終われると思うし、おそらくそんなに忙しくないので、きっと帰ってこれるだろう。はず。結構あやしい。まあ大丈夫だろう。むしろ平気。



10月20日



午前で終わらない!(<まあ予想通りでしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日は午前で帰りまーす宣言したとたん別の仕事が回ってくる我輩。
いやー、オールマイティになんでもできるってのもちょと考え物だなヌハハハ。
割とマジでアレである。もうすっごいアレ。そもそも、私はなんでもできるんじゃなくて、誰にでも出きる事を4人分くらい同時進行してきただけなので、私の代わりは人員を増やせばどうにかなるんですけどどうにかしてよぉももぉーん。

・ぐちょぐちょ。

やあまあ、別にそんなたいそうなことはやってないけども。
本当になんでもできるんだったら別に仕事してますわーってなもんであろうに。
わかんなかったら勉強するなりなんなりすればいいし、技術的にアレなら練習するとか、がんばりゃなんとかなるんだから、そこはがんばれよこんちくしょうめ。
だいたいアレだ。まるで私が何も無しにやればなんでもできるみたいな風に言われるのがいい加減すごい嫌なんだよなあ。いやまあそりゃ、影でした努力なんで喋った瞬間パフォーマンスになると思っているし、んなこと語りゃしないけども、そこはそれ察するとかなんかそういうアレがアレでそれでどうたらこうたら。

うんまあ、愚痴愚痴しちゃうねって言うお話。
なんか土曜日に強制参加のアレがそれでさらにテンションダウンである。土曜日はフラワーナイトガールのお金稼ぎ用マップの日だから忙しいんですけど!アルストロメリアを無事進化、そのままレベル45まで上げたらお金が消し飛んだでござる。まったく、リアルもゲームもお金が無いと何も出来ないなんて世知辛いなもう。



10月21日



寝れないなら起きててやれみたいなのは危ない!(<おとなしくしててください。

どうもみなさんおはようじょ。
先に日記に書いたが、朝妙に早い時間に眼が覚めてしまうのである。
がんばって二度寝というか、目覚ましまで寝ようとしても、思うようにはいかぬ。
4時、5時、6時と1時間おきに目が覚めてしまい、にゃんともしがたし。中途半端に寝たり起きたりしてしまってはかえってしんどいような気がする。

・雑談。

そんなわけで、逆にそのまま起きちまえばいいんじゃね?
などと思ったのがまあ、当たり前だけど良くなかった。なんでそんな無茶を。
今朝も4時に目が覚めてしまい、眠いけど妙に覚醒している感じの有る様なそんなアレでそれでだったので、もういいやと思ってパソコンを起動して遊び始めた。
だらだらフラワーナイトガールを遊び、適度に漫画を読むなどして時間を作ってスタミナ回復を待ちをしたり、リロードしてレイドボス待ってみたりと極めて不毛な時間を過ごす。そんなこんなしてて、気が付いたら意識を失っており、目覚ましに起こされるのだった。
これがまあもう、すっごいしんどいのなんのって。アレだな。椅子に座ってパソコンでゲームしたり漫画読んだりするのって、思った以上に体力使っているというか、その間回復して無いというかで、うん、いやー、やめときゃ良かった。もー今日朝からずーっと、私はいったいどこで意識を失うんだろう?っていうくらいにふらっふらっしておりとてもアレだった。もうすっごいアレ。私メモ・寝れなくても布団の中でおとなしくしてましょう。

うんまあ、意識がふわふわタイムって言うお話。
なんだそれ。えっと、フラワーナイトガール、イベントとか曜日限定ばかりやってたらレベルが上らなくなったでござるの巻。アイテムに旨味は無いけど通常任務の方が経験値効率が良いというのはなかなかのバランス設定だなと思いましたまる。消費80の限定上級に3回行けるようにスタミナ240超えるまでは普通にレベル上げた方がいいような気がするし、明日も早起きして、いや、寝る。



10月22日



ちょっと遅めに行ったのに13人待ちだったの巻。(<間が良かったんですかね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日も今日とて体調不良、元気いっぱいで病院へにゃん。
何言ってるんですか?ほんとにね。それはさておき、今日は待ち時間短かった。
どうせ待つんだしと思って、割と遅めに行ったのに、待ち人数も少なく、なんか妙にスムーズに人が掃けて行き、すごい早く済んだ。いや、良かったんだけど、どうせ昼過ぎるだろうと思ってたのに早く終わっちゃってほら、うん。まあいいや。

・シリーズ・病気とかなんやかんや。

そんなこんなでお薬チェンジしてまいったでござる。
サインバルタはむしろ便秘するんじゃね?と言われたものの、それ以外に今のお腹下しに思い当たる節がノーセンキューなのでちゃうのにして頂いた。
まあなんか全体的にだるいし、もうちょっとマイルドなやつにしようぜ的なアレで、元胃薬だった事で有名なドグマチールになった次第。どうでもいいけどすごい名前だよな。状態異常属性の敵専用魔法って感じがする。小ダメージ+混乱くらいのイヤラシイアレ。もしくは中盤の壁になりそうな敵幹部。そこはかとなく四天王っぽい。かなあ?知りません。
まあいいや。それと、朝に妙な覚醒の仕方するのもアレだったので、そっちの方はルネスタからハルシオンにチェンジ。なんかこう、強そうだなハルシオン。ファルシオンの親戚っぽいし剣っぽい。聖剣・ハルシオン。すごいぞハルシオン。違和感ないぞハルシオン。でも効果的にはまどろみの剣なので、睡魔の剣・ハルシオンとかそんな感じかな!いいな!ドラクエWはまどろみの剣の追加効果がボスにも効いてアレでしたね。もうすっごいアレ。

うんまあ、ちゃんと眠るのも大変だって言うお話。
寝るのがアレになったとはいえ、以前より偏頭痛はマシになっているだけマシだけど日本語しっかり。むしろ日本語がんばれ。とりあえず寝ましょ。



10月23日



うーん、よく眠れない!!(<元気ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
私は笑顔でいます。元気です。とは言えない感じでろりこんばんわ。
やっぱり朝は早めに目が覚めたものの、なんか二度寝ができたのでマシだった。
やったぜ。いや、あんまり良くないんだけども。二度寝できたのはいいけど起きるのがもっそいしんどかったし、一日中だるんとしていて意識がドゥン!ってなりそうになったりするし、これはもう本格的になかなかアレだなと思いましたまる。まあだいたいなんとかなってるからまだ大丈夫だろう。むしろ平気。そいや明日の強制出撃はどうやら出勤扱いになるらしく、昼から出張ればいい楽なポジションでアヘアヘできるのでいっそ儲けものっぽいけど時給935円だしそんなの要らないから休みたいですぐへぁ。

・フラワーナイトガール。

秋の芋ほりイベント、回収がもっそい楽でアレだった。
もうすっごいアレ。こんなにアッサリと☆5キャラもらえてインカ帝国。
うん。ほくほく芋はとっとと6000個以上集まったので、スズランノキを入手後ダバーッと強化してパーティインしました。イベント入手だし、てっきり強さ控えめかと思っていたら、なんか割りと普通に☆5標準っぽい性能で全体的に普通に強い。アレかな?こないだの公式生放送もあったし、新規さん向けにアレしたアレなのかな。なんにせよありがたやありがたや。
そんなこんなで、強化したりとかして今こんな感じになりました。芋ほりイベント最上級がギリギリでクリアできるくらいの戦力。前から代わり映えしてないのはまあうん。
☆3キャラ達を進化させたらぐっと強くなれそうなんだけど、お金足りないし、石もいい感じにたまっているからガチャりたいけど、仮に良いキャラ引いてもお金足りなくて強化できないしでもうにっちもさっちもどうにもブルドッグ。何言ってんですか?ほんとにね。明日はお金稼ぎマップの日なので仕事なんてやってられねーんだよぉ!

うんまあ、日曜日もお仕事ですって言うお話。
日曜日は強化精霊入手マップの日なので以下略。まあ日曜日の出勤は良いんだけど、明日はほんとにもうヤダ。でも私を欠いて進行したイベントがどの程度グダってるのかせせら笑いたいので我慢して出勤しましょうグヘヘヘ。



10月24日



楽なポジションじゃなかったでござるの巻。(<想定の範囲内でしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
正確には、楽なポジションだけど一人だったからアレだった。
なるほどな、と思いました。いやしかし、まあしかし、でもしかし、しょうがない。
まー気楽と言えばそうだったけども、結果としてはかなり忙しかったので、なんともにゃあ。まあでもね、開始前にブレーカー落とすところからはじまり、その後もたびたびブレーカー落としたり、開始時間がグダグダだったり、終了時間もグダグダだったり、片付けもまとまりがなく、ハデなお片づけに群がって細かいところ汚したままだったりとか、せせら笑う要素はいっぱいおっぱいで僕元気でした。電気の使用量くらい事前に確認しておきなさいよね。

・フラワーナイトガール。

土曜マップでお金をもりもり稼ぎました。終り。いやいや。
出勤前に土曜マップをもりもりして、帰って来てから通常任務を進めたよ。
一気に12面までクリアしてしまった。12面は全体的にかなりきつくてギリギリだったけど、総合力で6万くらい上の人が戦友になってくれたので、なんかすごい助けられた。
どうみても重課金戦車な人で、助っ人パーティもすごい強い。12−5とかそれまでと一線を画すきつさだったけど、最終的には助っ人パーティがゴリ押してくれてクリアできたし、自軍パーティがぼこぼこにされる中、ゴリゴリ敵を粉砕していく姿に、これが課金力か・・・!っと戦慄しました。☆6キャラの圧倒的パワーがスゴイ。☆6と☆5の壁ぶ厚すぎるわあ。
それはさておき、11−4が勲章コンプリートできないんだけど、どうすりゃいいのあのマップ。いやまあ、基本的に運ゲーだからどうもこうもないんだけど、15回くらいやって無理だとさすがにアレだ。もうすっごいアレ。うん。ライラックがすごい可愛いしステータスも優秀だしえろイベントもえろかったしウヘヘヘ。

うんまあ、ハルシオン効きすぎじゃね?って言うお話。
今日の朝、10時過ぎまで起きられず、一日ずっとなんかだるいままであった。いや、そりゃ4時とか5時とかに目が覚めるよりは良いんだけど、こう、間にはならないんですかね。まあ体が慣れてきたら変わってくるのかな。明日は朝から出勤だしちゃんと起きねばならんのだが、うーん、誰か私のおよめさんになって朝起こしてくださいお願いします。



10月25日



ホップ!ステップ!!GoToヘブン!!!(<特に意味はないシリーズ。

どうもみなさんおはようじょ。
今日はものっそい寒いですねこんばんわ。ろりこんにちわ。
そしてあなたにおはようじょ。空気も乾燥しており、手荒れも酷い時期である。
それはもうガッサガサ。右手中指、根元あたりがパカッっと裂けたかの如く割れており、裂けてるのか割れてるのかどっちだよって感じだな!違う違う。切ったみたいになっていて、これはもう、昨日包丁で切った怪我だ。何言ってるんですか?ほんとにね!

・大した怪我じゃないです。

いやー、昨日切ったような気がしてたんだよな。
でもほら、意識したら痛くなったりするじゃないですか?だから知らん振りをね。
してたんだけどね、アルコール消毒をプシャーってしたら、ウホォォオオォォ!!っていうくらいに沁みて痛くてアレでそれでどうたらこうたら。まあ、切ったと言うよりは、包丁を押し当ててしまいキュッとなったみたいなアレなので、血の一滴も出て無いし、なんてことないだろと思っていたけどよく見たら結構アレだけどまあ、大丈夫だ。

・アニメ。

ご注文はうさぎですか?の二羽を見ました。
心がぴょんぴょんしました。終り。いや、他に何の感想も要らない内容だし、もちろんよい意味で、このただただぼんやりした雰囲気のアニメってこう、うん。
アニメ声の表現に向いたヘッドホンで視聴するとすごい脳みそ溶けそうになるな。W1000とかすごい良い。でもDT770とかK701的な表現も良い。そして二回もみたら胸焼けするほどの萌えアニメなので結構きついのであった。ほどほどにしよう。

ゆるゆり二話も見ました。
こっちもまあ、いつも通りって感じなのだけれど、ちょっとこうアレだな。
一期二期と比べると、パワー不足な感じがする。こう、ギャグのゴリ押しが足りないというかなんというか。萌え方面に寄ってるなあって感じのアレでそれ。
なんか前までと雰囲気ちょっと変わってるよね。二期最終回の爆発オチみたいなノリは期待できなさそうなので、うーん。基本は萌えアニメだけど、そこはかとないギャラクシーエンジェルの気配が好きだったのだが、ちょっとアレだな。もうすっごいアレ。まあでも面白いことは面白いし、ゆいせんぱい可愛いし、飽きるまでは見ましょう。

うんまあ、なんやかんやで休みないじゃないか!って言うお話。
なんか明日もお仕事ですしおすし〆鯖。週三日勤務とはなんだったのか。お給料要らないんで休みを下さい休みを。まあ火曜日は休みだし、ほどほどにがんばそ。



10月26日



勢い余ってストーブ出撃!(<今朝は寒かったですしね。

どうもみなさんおはようじょ。
ものっそい寒さに耐えかねて、ストーブを引っ張り出しました。
朝に。うん。寒い、こらあかんわ、ってことで朝からバタバタとしました。
まあ早く起きてて時間にも余裕あったけど、寒くてお布団に戻ってぷるぷるしてたら、なんかこのままだとダメになりそう!と思い、押入れからストーブを引っ張り出し、スウィッチオン、すぐさまモァーと暖かくなるシーズヒーターの即効性のあるパワーが暖房で頭もぼーっとしてそのままぼんやしてたらストーブの魔力でアレなヤツほどホニャラララ。何言ってんですか?ほんとにね。しかしまー、こんな早くからストーブ出しちゃって、お仕事にも割と厚着で行ったりして、今からこんなんじゃあこの先の冬を乗り切れるのか不安って事もないです。私は冬が好きだから寒いのは全然平気だし、むしろ大丈夫。

うんまあ、とにかく寒かったって言うお話。
ほんと寒かったですが、みなさま風邪などにはどうぞお気をつけ下さいまし。早めの暖房、早めの厚着、早めの毛布で冬も快適。こう、寒い寒い言いながら暖房でホァーってするのがいいんですよね。炬燵ほしいなあ。置く場所ないけど。



10月27日



過去最大級のしんどさであった。(<天気も悪いですしね。

どうもみなさんおはようじょ。
もし今日が休みじゃなかったらきっと休んでいただろう。
何を言ってるのかわからないと思うけど伝われ。今日はしんどかった。
今まで生きてきて一番のきつさと言ったら過言だけど、食欲不振、睡眠不足、動悸に眩暈に神経衰弱!どきどき止まらない!!っていうのが冗談じゃないくらいにすごいこう、もう、ダメだった。異常な眠気があるのに異様に意識だけが覚醒しているような感じで眠る事もできず、さりとて起き上がることもできないくらいの倦怠感があり、とりあえずラジオつけたりパソコンつけたりしてみるものの何も頭に入ってこない、でも意識は無駄にハッキリしてて、ただただしんどい気分が続くだけでなんじゃあ!ってな感じでした。ちゃんちゃん。

・フラワーナイトガール。

前に言ってた11-4はどうにかコンプできました。やったぜ。
所詮運ゲー、石を消費した挑戦回数という名の数の暴力の前には無力だな!
最近石をたくさん配布してくれるし、イベントマップでいっぱい稼いだし、でもキャラ強化に使うお金が無いからガチャ回せないしですっごい余ってるから、うん。

んで、次は12−2がコンプできなくて困っているのである。
ここはちょっと数の暴力ではきびしいところがあって、速力の調整がけっこうシビア。それでいて運ゲーなので、まあ、結局は運ゲーだな!自軍に高速パーティがいればもっと挑戦回数増やせそうなんだけど、遅い〜普通程度のメンバーばっかり育っているのでなんともアレである。
やたら速い助っ人パーティがいてくれるときにちょいちょい挑む程度だとなかなか。とか思ってたけど、四人でザコに勝てるくらいの戦力にして、一人は育ててないけど足の遅いシロツメクサを入れて重りにすることで速度を遅くし、助っ人の速度を相対的に高めることでアレでそれでどうたらこうたら!まあいろいろ考えても結局運ゲーだから祈るしかないんだけどね!ブラウザゲーなんてのはこれくらいん運ゲー具合で調度良いと思います。

うんまあ、それなりに回復しましたって言うお話。
今日はほんとに酷い一日だったなあもう。私がアレなのか、おぐすりがアレなのかアレだけどもうすっごいアレ。柿とかみかんとかおいしくなってきましたね。ご飯食べるのしんどいから果物ばっかり食べてるよ最近。りんごだいすき!



10月28日



今日は割りと普通でした。(<波が激しくなってきましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
昨日のズドゥン!とした落ち込みから変わって、今日は普通だった。
普通というか、こう、プラスマイナスゼロ的な感じのアレでそれでどうたらこうたら。
まあマイナスじゃなかったらもういいやっていう気分でもあるので、昨日のマイナスを考えたら、今日みたいなプラマイゼロはむしろプラスと言ってもいいくらいだ!とでも思わないとなんかもうだいぶしんどいし、時々落ち込んだりもするけど私はお寿司が食べたい。好きなおすしはサヨリとシャコと赤貝です!よろしくお願いします!!

・フラワーナイトガール。



現在、11連ガチャ+好きなキャラプレゼントというスペシャルなキャンペーン中。
なので、思い切ってやってみたら、割と良い結果に。ていうかガチャのほうには期待してなかったのだが、虹はないけど、花嫁サボテン、ジャーマンアイリス、ツキミソウを引き当て、これはなかなかに運を消費した感じだなうん。イエローチューリップはおまけ感があれだけど、打属性は揃いが悪いし余裕がでてきたら育ててみても良いかもねっていうアレでそれ。

んで、そう、交換チケットの使い道がなあ。
ガチャにはほんとに期待してなかったので、チケットでヒガンバナかサボテンをもらおうかなとか思っていたのだが、これで魔属性は十分充実してしまった。
斬属性は前に書いたけど☆5が三人いてもう溢れ気味、打属性も花嫁サボテンとイエローチューリップの追加でまあなんとかいけそう、ということで、一番貧弱な突属性を強化すべく、チケットでイオノシジウムを貰うこととなりました。やったぜ。え?やあまあ、だってほら、イオノシジウム可愛いし。キャラゲーだぞ!見た目で選ばなくてどうするんだ!!
はい。とらえず、一度に育成できるキャラにも限度があるので、調度今日は突と魔の強化霊がもらえる曜日限定マップの日だし、ツキミソウとイオノシジウムから育てることにしました。こゆのはあんまりドバーっとやりすぎると一気にゲームの寿命を縮めそうなので、まあまあほどほどにぼちぼちしましょう。

うんまあ、明日の日記はありませんって言うお話。
明日は毎年恒例お泊まりの仕事があるので更新はありません。明後日帰って来て、気力があれば更新するけど予定は未定。例えば、女の子から、くれすさんの日記が読めないなんて悲しすぎて死んじゃう!ってメールが着たら頑張れるけど、ほら、どうしたの?遠慮しないでいいからホラホラ早く!!はい。んじゃまあ、行ってきます。



10月30日



ハッピーハロウィーン!!(<明日ですよ。

どうもみなさんおはようじょ。
ハロウィンってイマイチ何日なのかよくわからないよこんばんわ。
まあだいたい10月の終り頃だよねっていう程度のアレですろりこんにちわ。
そしてあなたにおはようじょ。ラッピング屋さんからは8月頃にはとっととハロウィン特集のアレが届き、そして今はもう、お正月向けのアレが届くのでなんていうかこう、季節感って言うのはほんとに消費者向けに存在する概念なんだなと思いました。何の話だよ。

・雑談。

そんなこんなで無事に帰ってきましたよ。
お土産は私の無事で以下略。いやしかし、大分疲れたでござるの巻。
毎年の事なのにも関わらず、今年はいやに疲れたな。やはり体力の落ち方とか体調的なアレが去年とは比べ物にならないくらいにアレだったけど、よく考えてみたら去年は今とは違った意味でキッツキツの状態だったし、なんかもう、まあ、だいたいそな感じ。
そうそう、あんまりしっかり寝てしまうのもよくないので、あえてそっち系の薬を飲まなかったのだが、なんか割りと日中の調子はこの方が良かった。のだが、異常に眠いのに眠る事ができないというのの辛さはやはりアレだったので、結果的に見て、どっちしたってしんどいっていう事がわかりました。めでたしめでたし。何もめでたくねぇよぷんぷん!うん。今日は疲れてるしちゃんと寝れるだろう。たぶん。

うんまあ、家のトイレが一番だな!って言うお話。
枕が変わると眠れないというのはないのだが、トイレが変わるとうんこが出ないっていうのはあるよね?あれ?ないの?そんなバカな!!事言ってないではやく寝ましょ。



10月31日



唇がっさがさになってきた。(<乾燥してますしね。

どうもみなさんおはようじょ。
手荒れは割りとするほうだったが、今年は唇がガサガサだ。
カサカサとかガサガサとか通り越してもうバソバソとかザソザソとかの感じ?
ほっとくとバリっとなって血がでそうだったので、急ぎリップクリームを塗り塗りして対処したらまあ、潤った部分が剥がれてというかなんかそんな感じになって、これ大丈夫かな?って感じになってるけどまあ大丈夫だろう多分。むしろ平気。ストーブ出したのが早すぎた感もあるけども、それはそれ、これはこれ。

・妄想に勝(以下略。



「ねーほら、これ見て?コウモリっぽいでしょ?」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!!
かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあ!!およめさんはあああ!!
はい。他に特に言う事はないですけどお嫁さんは可愛いなあ。えっと、今日がハロウィンでしたね。みなさんどうですか。何もしてないですか。ハハッ、まあ君たちはそうだろうね。私は君たちとは違うので、それはもうたくさんハロウィン的ななんかそういうのをこう、お菓子食べたりごろごろしたりとか、そういう感じでまあ、かぼちゃは炊いたんが好きです。別にハロウィンってかぼちゃを食べる日じゃないと思うけど、あとはもうコスプレして帰ってきた先祖の霊たちと一緒に遊ぶとか、微妙に間違ってそうなそんな知識しかないし、そんなことよりおよめさんがかわいいし可愛いしお嫁さんはかわいいなあほんとかわいいなあおよめさん妄想だけど。

うんまあ、毎年調べて毎年忘れますって言うお話。
ハロウィンの事ね。去年だったか一昨年だったかは割りと真面目に調べていたような記憶があるけど、何も覚えていないし、まあ毎年新鮮な気持ちでハロウィンに挑めると思えばこう、えっと、特にないです。グッズの可愛さは随一だと思うます。



9月    11月    戻る


inserted by FC2 system