9月1日



なんて平和な月曜日。(<何か起こりそうで怖いですね。

どうもみなさんおはようじょ。
カレンダーを一枚捲って、レツゴー九月。涼しいですねこんばんわ。
ダバダバと忙しかった八月も終わり、キリの良い九月一日月曜日、平和だった。
仕事が平和だった。いやまあ、それなりに忙しい事は忙しいんだけど、これまでのそれとは比べ物にならないくらい忙しくない感じの忙しさのアレだったのであれ?忙しいってなんだっけ?っていう気分になりましたが、まあそれはそれとして他に仕事はいくらでも湧いて出てくるので結局は忙しいです。なんだかにゃあー。

・妄想(ry



「あ、おかえりなさーい。」

っていう感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあ!!
妄想だけど。はい。比較的早く帰って来れたのでぼちぼち描きましたかわいいなあ。
およめさんはかわいいなあ。妄想だけど。最近あんまりアレだったけど、別にアレだよ。今も昔と変わらないくらいあれですよ私は。もうすっごいアレだからね。そこに関してだけはここ11年、まったくブレていない自信がありますよ。妄想は現実逃避なんかじゃない、妄想に勝る現実は無いんだよ!これはもう私が死んだ後に残る言葉の最有力候補だな。あとは、妄想は妄想してる時点で既に具現化されている、とかも窓から見える風景名言セレクションとか作ったら確実に上位にランクインしそうな感じだよね。うん、それどこに需要があんの?需要が無いからやるんだよ!需要どころか意味が無いんじゃ。意味なんてやってみたら後から付いてくるんだぜ!何も付いてこないでしょ・・・。わかってるよそんなこと、ただちょっとなんか言ってみただけなのにぶー。ぶーぶー言わないの。そんなことよりお腹が空いたよ。今日シューマイだけど大丈夫?うーん、まあ大丈夫かな。んーじゃあ用意するね。その前にお茶飲みたいなあ。どうぞ?いれてくれないの?私の分もいれといてね?はいはい。

うんまあ、またぼちぼちこういう更新も増やそうかなって言うお話。
ちょいとここんとこの日記を読み返して思ったが、本当にただの日記になっててアレだよね。いや、日記なんだから間違ってないんだけど、こう、昔みたいな内から滲み出るキモさが足りて無いと思うんだ!あれ?それって足りてなくていいのかな?わかりません!



9月2日



そして平和な火曜日。(<明日もそうだよ良いですね。

どうもみなさんおはようじょ。
別に定時に帰ってきたりできているわけではないのだが、とりあえず平和だ。
現状仕事もそこまで慌しくなく、今月は予定では今のところそんなに忙しくなるような感じも無いけどそうやって油断してるとまたドガドガっと予定がわっしょいわっしょいしてきてウヒャーってなってぐへぇってなってにゃーん。

・雑談。

そういえば九月二日、演奏動画第一弾を投稿して一年経ちましたな。
これも月一回ずつくらいやってきたいたと思っていたのだが、現実はきびしいのである。
ていうかアレなんだよ。夏は暑いから録音できないんだようん。窓開けてたら蝉の鳴き声でたいへんだし、かといって締め切ってたら熱中症の危険が危ないし、扇風機回してたらゴォーゴォーって音が入るし、あと暑くてやる気が出ません。最大の本音である。
しかし八月が死に、九月。ぼちぼち涼しくなり蝉の声も小さくなってきて良い環境が整ってきたといえよう。そゆ条件があったからこそ、遺都シンジュクは一年前の今日に録画録音できたのであるという後付の設定です。まあそら置いといて、本当に気候的にも気分的も良い季節なのだが、肝心のギター演奏はアレだ。練習ろくにできてなくてどんどん弾けなくなってきていて季節がどうこう言ってる場合じゃねぇ!のである。うーん。弾きたい曲はいっぱいあるんだけども、やっぱり仕事の忙しさがもにょーん。

うんまあ、今週は平和っぽいって言うお話。
でも油断しないように気は張ってないと不測の事態に対応できないので気合気合熱血必中シャインスパーク。第二次〜EXのリメイクでも買おうかな。いやその前にゲームする時間がどこにあるんだよっていうウゴゴゴゴ。



9月3日



食欲不振!睡眠不足!動悸に眩暈に神経衰弱!!(<また懐かしいものを。

どうもみなさんおはようじょ。
頭痛生理痛情緒不安定悲しくないのに涙がでちゃう!!
と、スラスラ続けられる人がいたら是非友達になりたくないのでどっか行ってください。
まあそれは冗談ですが、ここんとこちょっと眩暈がすることが増えてきた。気がする。あと立ちくらみもあるんだよなあ。座ってる時にもくらっと来る事があって、おぉ?座っているのに立ちくらみとはこれ如何に!!とか思えるほどには元気なのでまだまだ大丈夫そうだけど、多分これ大丈夫じゃないやつっぽいからいろいろとアレがもにょーん。
あ、平和な月曜火曜に引き続き、今日も割りと平和でした。ちょっと戦争だった感はあるけど、総合的に見て平和だったと言えよう。早く帰ってこれたし。ってーも定時からは程遠いのだが、しかしこう、最後に定時で帰ったのはいったいいつなんだろう?とか振り返ってみるとまあ、割とはっきり、二月末日が最後だったと思い出せるのでぐへぇ。嫌なところで発揮される無駄な記憶力が憎らしい。ぷりぷり。

うんまあ、日曜日もお仕事になりましたって言うお話。
ぐへぇ。まー代休は取れるんだけど通院に当ててるのでなんだかなあ。おかげさまで貯金は相変わらず順調の増えているのですが、むーん。ラジオ欲しいなあ。うーん。



9月4日



ムカデに噛まれて目覚めた朝。(<最悪ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
最も悪いと書いて最悪。まさに最悪の名を冠するに相応しい今日の目覚め。
ムカデのクソ野郎にガブリといかれた痛みで変な声出して起きるとか、ぶっ殺してやる!
いやまあ、起きた後寝ぼけた頭のまま応急手当より先にぶっ殺したけど、それこそもう、むんずと掴み床に叩きつけて踏みつけてからぶちぶち引き千切ってゴミ箱にポイしてやった。噛まれたところはめちゃくちゃ痛かったけどでもそんなの関係ねぇ!!

・雑談。

そう、ものっそい痛かった。さすがムカデ。
またこれが小指と薬指の間のところを器用に噛みよってからしてからに。
あとで確認したらきっちり歯形、歯形?顎形?なんでもいいや、跡が残っていた。
とりあえず洗い流して炎症したらアレだからとおもって冷やしたのだが、しかしよくよく考えてみたらムカデに噛まれた時の正しい対処法なんて知らないのである。

いやだって、いつも噛まれる前に殺してたんだもの。
寝てるときでもムカデの気配にだけは気付けていたのに、くっそぉ。悔しい。でも感じちゃうびくんびくん。いや感じない。ものっそい勢いで立腹マキシマム。なんだっけ、一時流行ったそういうのあったよね、あの、あれ、激おこぷんぷんまる?
どうでもいいや。これがまたアレだよ。午前5時半なんていう起きるのも寝るのも中途半端な時間に起こされたもんだから余計に腹が立ってしまってなあ。眠かったけど痛くて眠れそうに無かったし、まったくもう。結局午前中はずっと小指が痺れてうごかない!状態だったのだが、午後くらいからは徐々に治り始めてもう大丈夫なのだから、人間って頑丈だな。ていうかムカデの毒ってわりと強かったような気がするんだけど、こんなもんなのか?もしか、アナフィラキシーなんとかがなんとかで二回目からが本番みたいなアレなのかな。なるほどそうか、つまり今朝のムカデは四天王の中で最弱なムカデの面汚しで、これから襲い掛かってくるムカデが本気のアレとかそれとか魔王とかだったりするんだったらもう油断はしないので次からは噛まれる前に殺ってやるので覚悟しておくが良いわフハハハ!!

うんまあ、寝不足だよ!!って言うお話。
最近ただでさえお疲れ気味だというのに寝不足に加えて指が一本使い物にならないような状態で普通に仕事したんだから私ってばマジ社会人の鑑!いや、休めよ。そうだよね。



9月5日



日曜日のお仕事がなくなってひゃっほー。(<ひゃっはー。

どうもみなさんおはようじょ。
正確には無くなったのではなく行かなくても良くなったでござる。
こんばんわ。こんにちわ。そしてあなたにおはようじょ。今日も今日とて私だよ。
とりあえじゅはちゃんと行かなくても良いというあれになったので、この土日は無事に休めそうである。よかったおかった。ちょっとタイプミスが多いけどなあに気にするな!書き直しはしない!それが私のアレだ!バックスペースとかデリートとか押すのめんどくさい。

・雑に話すから雑談。

たかだかそれだけのことをめんどくさがるなんて・・・!
とお思いかもしれませんがしかしでもほら、ちょっと離れてるでしょキーが。
いやいや、エンターキーは良いんですよ。おっきいしまんなかの列にあるから小指を伸ばせばちょこって押せるんだもの。ところがどっこい、これがバックスペースになるととたんにリズムが狂うのだ。一番端でエンターキーの上のちっちゃいボタンとか、もうなんかそら押し間違えたってしかたがないでござろう?ってなもんだよー。だからほらあれ、タイプミスを直そうとしてバックスペース押そうとしたらエンターキー押しちゃって、あぁ・・・まあいいやそういうネタだよこれもそういうアレ、って気分になっちゃって結果的にただでさえどうでも良いぶん生姜誤字やら脱字やらのレベルではない意味不明っぷりに加えて改行を面倒臭がる私の悪い癖がアレでそれでますますもっとアレなやつほどホニャラララ。

うんまあ、特に何もありませんって言うお話。
結局のところ今週は全体的に割りと平和だった。日曜出勤もなくなったし。私は、この平和がいつまでも続けばいいなあ、と思いました。明日はいっぱい寝よう。



9月6日



怖い話読んでたら怖くなった!こわい!!(<止せばいいのに。

どうもみなさんおはようじょ。
どっちかいうとお化けの類は信じてないが、しかし怖いモンは怖い。
私はそいういう、こんなの作り話だろとか言いながらもっそい怖がるタイプである。
世にも奇妙な物語とか見ながら内心でこう、ぷるぷるしてる感じのアレ。たぶん怖い話読んだり聞いたり稲川淳二してたりするときに背中ドンってやられたらふぇぇっ!っとか声が出ちゃうかわいい私ちょーらぶりぃ。はい。実際にはぃうおぎゅああああ!!っとか叫んで半泣きでマジギレすると思います。でもおしっこちびったりはしません!

・シリーズ・お菓子を作ろう!

久しぶりの動画編。いや、新しいのじゃないのでアレですが。
いつぞやのいちごのパウンドケーキです。お暇ならどうぞ。
忙しくても大丈夫なように1分50秒くらいにまとめているので安心だね。
まあちょっとぎゅっとし過ぎてなんか慌しい感じになってるけど、あんまり長いとパソコンがごりごり言い出して編集が大変だし、ソフトークに沢山喋らせるのもめんどうだし、字幕を沢山入れるのもめんどうだし、これくらいの長さでサクサク説明していく感じにするのが無駄に長くなるよりは良いんじゃないかなって思うんだよだよ。まあ基本的に自分用メモなのでその辺は私の都合が95%でもしょうがないね。
因みにこれ、作ったのがだいぶ前なので、今と比べると技術的にアレなのが自分で見てて、うわ何コイツ下手だなーって感じなのでアレです。もうすっごいアレ。はい。次のお菓子動画の時はもうちょっとまともに作れているはずなのでこうご期待。ハンドミキサー欲しいなあ。いやその前にギターを弾かないとだな。うへへ。ヘラヘラすんな!ふぇぇ。

うんまあ、もっそいねむいって言うお話。
今日も今日とて朝は全然起きれなかった。そしてお布団の中でだらだら怖い話見てたら怖くなっのだ私かわいい。あ、因みにオカルト系の不思議体験とかそういうのが怖いです。深海の生物とか宇宙人とかな藤岡弘隊長とかMMR的なのは楽しいです。



9月7日



またけつを虫にかまれた!(<蕁麻疹みたいになってますね。

どうもみなさんおはようじょ。
単一の虫にがぶられたというよりは、ぶわーっとなっているのでアレだ。
ダニとかそゆのの類っぽいな。もしくはムカデ系の虫に這われたか、うーん。
仮にムカデだとしたら許せんな。こないだも寝込みを襲われたし、ちょっと最近アイツマジ調子乗りすぎてるからいっぺん呼び出してシメてやりましょうよ自分マジもうキレそうっすよセンパイ!って感じだな。なんだそれ。

・雑談。

まあそれはそうとして、痒いのである。
うーん。最近布団干して無いから、有力なのはダニの類っぽいかな。
いやいや、ここ一ヶ月くらいずーっと土日雨降ってるじゃん。降ってなくても怪しい天気だし、たまに晴れたなって思っても仕事だったりするからお布団が干せないんですよいやなんですよ私的にももっそいもゃもゃしてるんですけどだから明日休んで布団を干そう!
はい。あとそういうアレなのでお部屋のお掃除もあまりちゃんとできとらんくてもー。ざっくりした掃除はしてるけど、しっかりした掃除ができないときもちわろし。
ぼちぼちいっぺん、本棚の裏とかそゆとこもだーっと掃除しておきたいなあ。そういうでかい掃除は半年に一回くらいやりたくなるのよね。時々カーテンレールとか拭きたくてしかたがないウゴゴゴゴってなったりはしないけどでもあーすっげぇ気になるなあ拭きたい今過ぐ拭きたいけどぐぅっとかそういうもゃもゃしたまま夜を迎えて一人眠れぬ夜をしごしたりはしないけどなんか気になってうーん。掃除してぇ。

うんまあ、あっというまの日曜日って言うお話。
今日はたくさんギターを練習したが、うーん。全然アレだ。真面目に弾こうとするとまるで弾けない感じというかなんというか。練習が足りぬぇ。

・以下メールフォームのレス。

いちごのパウンドケーキも美味しそうだった。くれすさん早くハンドミキサー買お。

いいから黙って全部俺に投資しろっ!!!

はい。あれだよ。少量作るなら別に無くてもいいんだよハンドミキサー。
マーガリン50グラムとかだったらかえってハンドミキサーのほうがやりにくいし。
等と考えることで要らないと言い聞かせていますがあったらあったで絶対使うんだよなあ。手動よりはるかに効率的なのは言うまでも無いし、なにより疲れないし。
あんまりやんないけど、メレンゲたてたり生クリームたてたりするときはハンドミキサーのほうが失敗なくできるし、でもでも、手動でやっておくと感覚がしっかり身につけられるからある程度はやっぱり手動での経験を積んだ方がお菓子作りの技術を高めるという意味は初心者のうちこそハンドミキサーに頼ら無いほうが良いなんてことなくてどっちかいうと最初から手動でばっかりやってると疲れるしもうお菓子作りめんどくせぇよぶわーってなっちゃうかもしれないしだいたいからしてハンドミキサーなんてそんな高いもんじゃないんだしゴムベラとか泡立て器のも考えてみればそこそこの値段するしだし、ちなみに私用のゴムベラと泡立て器はそこそこいいやつ使ってます、アマゾンさんでなんかすげぇ安くなってるハンドミキサーとかあるしあれだしそれだし鰹だし昆布出汁。私がこゆこと言ってる時は買う気が無いってアレです。

まあうん、いちごケチり過ぎてるので倍量くらいでどうぞって言うお話。
たぶん倍量でもケチに感じるだろうかな。思い切って100gくらい入れていちごジャムを抜いたらかなりイチゴ感強くなると思う。フルーツ感をしっかり出したかったら粉の2.5倍量入れろって書いてる本もあったが、さすがに値段が厳しいのだわ。



9月8日



なんかほんとに蕁麻疹みたいになってきて怖いんですけど。(<確実になんかいますよねそれ。

どうもみなさんおはようじょ。
冗談で蕁麻疹みたい☆とか言ってたが、冗談にならなくなってきた。
なんかこう、すごい。一面虫刺されみたいになっている。けつが。おけつが大惨事!
いやいや笑うところじゃないよこれ。やべぇよやべぇよ。しかもなんかちょっと広がってきてるかんじあるし、なんだったら首周りとかまで痒くなってきたし、うん?あれこれ、なんか割りと典型的なアレルギー系の症状じゃね?今更過ぎゃしないかい?

・雑談。

齢三十一にもなって今更新たにアレルギーがでるとか。
あるのかなあそういうことって?いやしかし、うーん、これちょっとアレだわあ。
とりあえず痒いのは気合でガマンできるから大丈夫なので、あとはもうキンカンを塗ったくってうひゃっあああぁっあほぅ!!っとか言いながら頑張ってるんだけども、治るのかどうかは甚だ疑問である。ていうかかなり怪しい。病院へ行くべきか。
とりあえず薬局で効きそうなお薬を探してみるのが良いかな。と思ったのだが薬局で

「虫刺されみたいのが広がってるんですけど良い薬ありますか?」
「症状を見せてもらってよろしいですか?」
「はい(ボロン)」
「通報しました。」
「違います!そっちじゃないほら見てくださいケツを!私のお尻を見てください!!」
「おまわりさんこの人です!」
「違うんです私はただお尻を見て欲しくていやそういいう意味じゃなくてですねほらとりあえずおまわりさんも私のお尻を良く見てくださうわなにをするやめ」

ってなりそうな気がして怖い!!というか、割とほんとに、こういう部位で困った場合はどうしたらいいんだろう。いやそもそも薬局でなんとかしようと言うのが間違っているのかな。多分それだなうん。キンカンで治まってこなかったら病院行こう。かゆいかゆい。

うんまあ、もしくはこないだのムカデの呪いかなって言うお話。
噛まれた箇所はもうなんともないけど、一度ムカデの毒を受けているので、その後何かしらのアレがアレして虫の毒に全体的に弱くなった的なアレがそれとかだろうか。割とありそうで嫌だなあそれ。くっそぅ。蚊取り線香焚くぞオラ。



9月9日



キンカンぬってーまーたぬってー!(<キンカンって肩凝りにも効くそうですよ。

どうもみなさんおはようじょ。
新しいキンカンを買って説明書を読んだらそう書いてあった。
あと腰痛や打ち身にも効果があるそうで、何気にそっちの方がありがたい気がするぞ。
こうみえて私は腰痛もちだからな。そして今回虫に噛まれたところはなんとまあ調度良いことに、良くないけど、お尻から腰の方にぶわーって広がってきているので、これはつまり、虫刺されの治療のついでに腰痛も治せてしまうという一石二鳥のアレなのである。
いやそれは全然違う気がする。むしろ何も得られて無いのではなかろうか。あ、でもほら、キンカンをぬったくるとスーッとして涼しいからそれはそれで評価できるんじゃないかなって思ったけど夜はもうそんな暑く無いしなんだったら寒くて夜中ちょっと目が覚めちゃうくらいだしキンカンぬってスーってしてたらいっそ寒いわボケがっ!って感じだしほんともうアレだよあれ、アレだ、あの、なんだっけ、骨折り損のくたびれもうけ?なんか違う気がする、こういう状態に相応しいようなそうでもないようなアレがあったような気がするいや確かにあったことは間違いないんだけどそれはえーっと忘れた。

うんまあ、特に何もありませんって言うお話。
キンカンパワーでちょっと治ってきた感があるので大丈夫っぽい雰囲気だ。なんてアバウト。でもやっぱりまだ酷いのでうーん。キンカンの説明書には5〜6日で治まらなかったら病院へ行くがよろしいと書いてあるのでアレだが、これ以上持病が増えたらやだなあ。



9月10日



水曜日は疲れが出る曜日。(<真ん中はしんどいですね。

どうもみなさんおはようじょ。
週の真ん中水曜日、みなさまいかがお過ごしかしら?
今日はなんだか全体的にだるい感じでうにゃーって感じですくれすさんです。
こう、ほら、うにゃーって感じになる時ってあるじゃないですか。ない?知らん。相変わらずお仕事は忙しくて毎日毎日わっしょいわっしょいですよもう。

・雑談。

あぁそういえば、ポジションチェンジみたいなお話がありましたが。
その後ほどほどに順調にお話を進められており、今週来週で話をまとめてあとは流れでお願いしますってアレになっているのである。肩透かしも良いところだ。
いや正直もう一悶着あるかな?って思ってたんだけどそれもまったくなくむしろトントン拍子でこのあと落とし穴があるんじゃね?と勘ぐってしまうくらいである。
何も無いけどね。むしろ早くそうなって欲しいという意見も出ており、しかしあんまりすぐに現状を変えられるわけでもなし、今月の間は今の仕事プラス新しくやる事をまとめてやりながら頑張って、来月からは私の目指した人員配置というかそういうアレを実現していけそうなアレでそれでどうたらこうたら。まー、そんなのいきなりから上手くいくわけ無いって分かってるし、しばらくは負担背負うけど、将来性を考えたら99%これが正しいアレだって思うからアレだ。何事も上手い事やっていくというのは労力が要るもんだの。

うんまあ、週末三連休あるじゃーんって言うお話。
その事に気が付いて私の中でやった休める!っていう気持ちとやべぇ一日抜けたら予定がアレだ!って言う気持ちがぶつかり合って鬩ぎ合いながらやがてめぐり逢い・宇宙、あ、これ面白くないな。やっぱパス。もしかしたら土曜出勤かもしれないしへにょん。



9月11日



急に涼しい。(<でかいお布団が気持ち良くなりそうですね。

どうもみなさんおはようじょ。
夜間の涼しさがもう既に秋でマキシマム!って感じですねこんばんわ。
いやまあそんないうほどまだ涼しくは無いですが、しかし夏っぽさは失せた。
昼間はまだほどほどに暑いけど、今日なんかは風があって非常に良い気候で、朝晩は半袖では無理な涼しさになってきて、これもうおおきいお布団を出さざるを得ない!!ってことで、昨晩からおっきいお布団で寝ることにした。やった。勝った。
まだ早いだろっと思われるかもしれないが、この涼しさならば私はもう羽毛布団だ!なのだからしかたがない。さすがに毛布はまだ着ませんが、毛布はまあ、11月くらいからかな?早い?早くない!まあそれはおいといて、大きいお布団だとものっそいよく眠れるのでやはり寒い季節が私の本領だなって気がする。夏はどうしても眠りが浅いのでしんどいんだよね。その辺がこれから冬に向かえっていくと共にどんどんどんどん快眠になっていくのでだからあさちょっと寝坊して電車を乗り過ごしたってしかたがないんですすいません。

うんまあ、もっと寒くならんかなあって言うお話。
冬が大好きくれすさんはこれから涼しくなっていく季節の変化にオラワクワクしてきたぞ!ってなもんである。そして眠い。春より秋のほうがよほど眠い。



9月12日



ケッハ、モルタア!(<占いは信じない人です。

どうもみなさんおはようじょ。
けっはもぬらたあ!ですねこんばんわ。こんにちわ。ようこそ。
ようこそに続く言葉はムーンサイドよりエンフィールドの方が記憶に深い。
そういうタイプのアレですが、みなさまいかがお過ごしですか。悠久幻想曲は誰が何と言うと1が一番なんだけど、もしも1でトリーシャとローラが攻略対象キャラに入っていたらそれこそもう100点満点を差し上げたんだろうけど、しかしでも、トリーシャとローラは攻略非対象キャラだったからこそ魅力があったのだというのもまた一つの真実だしだいたいからして1だとどうかんがえてもシーラが一番かわいいからまあ別にって感じだよね。え?だいぶ昔に悠久幻想曲はシェリルが一番って言ってたって?大丈夫、私はほら、いっぱいいるから。今日日記を書いているのはくれすさん三号なのでシーラが一番好きですが、シェリルが一番って言ってたのはくれすさん5号だから大丈夫。何言ってるんですか?ほんとにね。

うんまあ、だいぶ疲れたって言うお話。
なんやらかんやら今週も忙しく、来週は週明け早々にアレやこれやあるのでもうすでに未来が見えてて疲れてぶひぃ。しかし三連休はキチンといただきマンモスなので平気だ。めいっぱい休むぜおらおらー。



9月13日



気候が良すぎて眠りが深い。(<死んだみたいに寝てましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
日増しに涼しくなっていきますねこんばんわこんにちわおはようじょ。
ほんとにもう夏は死んだ!って感じで、このまま一気に秋だ!冬だ!うほぉ!!
って感じである。伝われ。分かれ。それにしても本当に朝晩の涼しさは筆舌に尽くしがたしってほどでもないけど気持ちが良い。気分はもう完全に秋。故に、ものっそいよく眠れる。今朝なんか10時過ぎても起きなくて、起きてからも布団から出る気にもなれずずっとごろごろしてたら昼になってたけどでもまあいいやごろごろみたいなアレだった。いいなあこういうの。あの寝てるような寝てないような半睡眠状態の気持ちよさは秋になるとパワーが増してセプテンバー!!って感じだよね!伝われ!分かれ!!

・シリーズ・クラシックギターを弾きます。

のコーナー。そんなシリーズあったっけ?細かい事は気にするな!
はい。というわけでF.Sorの「ワルツ」です。動画はこちらから。
秋っぽい気候のパワーがマキシマムでなんかすごい気持ちよく弾けた。
上手く弾けてるかどうかはまあほら、いいじゃん。気持ちが大事。音楽は心だよ。
そらまあ置いといて、そこそこしっかり弾けたんじゃないかなって思うます。でももうちょっとテンポ速いほうが良いなあって思わないでもないが、ぼんやりした秋の空気がこのテンポでの演奏にアレがそれでまあほらその辺は好みの問題じゃん。という事にしておく。この曲はずーっと昔、高校一年生くらいの頃に発表会で弾いた曲で好きな一曲なのです。元気の良い前半も好きだし、後半の最後の方、動画で言うと40秒のあたりからが好きであの辺りが上手く弾けると脳内麻薬があふれ出して駆け巡ってワシのイーピン状態にはなりませんけど楽しいです。ハーモニクスもっとしっかり音が出てたら良かったね。次がんばります。

うんまあ、レツゴー三連休って言うお話。
そして夜はもう既にもっそい眠くなっている。この休日感!三日も休めるという心の余裕が私を天界へ導くようななんかあの、アレがそれでどうたらこうたら。眠いし今夜のらりるれサタデーナイトは諦めよう。てんたまが聞けるかどうかすら怪しいのだわ。



9月14日



コロコロアニキってなんかこう。(<なんですか。

どうもみなさんおはようじょ。
何がどうってわけでも無いんですが、こう、アニキってなんだ。
昔読んでた世代向けにってことなら正直コロコロオジサンになるんじゃなかろうか。
だってほら、多分狙いとしてはアラサー後半戦あたりに焦点合わせてるような感じじゃないですか。いや知らないけど、私はそこに当るのであれなのだが、アニキってもうなんか、そこはいっそコロコロオッサンでいいよもうって感じなのである。レッツ&ゴーか四駆朗かで世代分かれそうな気もせんでもない。とりあえずアレだな。グランゾートが連載しますとかだったら勢い余って買ってしまいそうだなコロコロアニキ。もしくはゾイド新世紀スラッシュゼロ。
これでも、アレだな。コロコロだからアニキでもオッサンでも成り立つけど、ボンボンだったら無理だよな。あの頃少年だった人達向けにってボンボンアニキとかボンボンオッサンとか作ったとして、それもう完全にエロ漫画雑誌になる未来しか見えないし、ボンボンがえろいのはあくまで子供向け漫画雑誌でアレをやってるからえろいのであって大人向けボンボンとかそれはもうかつて無いくらいスベって廃刊になりそうな未来が見えるようなそうでもないようなアレでそれでどうたらこうたら。すっげぇどうでもいいなこの話。

うんまあ、今日は良いお天気でしたねって言うお話。
特に何もせず、コロコロとかボンボンとかの事考えながらごろごろしてたら一日終わってたみたいな感じのアレ。これも明日も休みだという余裕があればこそのアレだ。もうすっごいアレ。明日も何もしないぞ!



9月15日



久しぶりにレイクライシスしたら全然アレだった。(<シューティングは日々の鍛錬が大事ですからね。

どうもみなさんおはようじょ。
これはほら、Vitaの画面が縦シューティングに向いて無いからしょうがない!
んだよ!こんばんわ。こんにちわ。そしてあなたにおはようじょ。ばっきゅんどっきゅん。
なんか暇だし久しぶりにゲームでもやるかーと思ってPSストアで買ったシューティングゲームをぶいぶいと遊んでいたらそれはもう全然アレでダメだった。

・雑談。

そらまあ、最近シューティングはおろかゲーム機に触ってなかったしね。
しょうがないね。フリーダムウォーズは第7コードに上って止まってるし、他もなあ。
ゴッドイーターはやることないし。モンハンは4Gでるしと思って練習がてたらに遊んでみたらそれはもう綺麗に操作を忘れていたのでこれはもう4Gまで待った方が楽しそうだなってアレで結論がでた感じで、アクションの気分じゃないからここは我が魂の故郷であるシューティングゲームに魂のルフランしてみたらこのザマだよ!
いやまあ、しにまくるのも楽しいから良いのだようん。あ、なんか前にも話したような気がするけど、私はコンテニューしない人なのである。ノーコンテニューでクリアして初めてクリアしたといえるのではなかろうか!じゃあR-typeの7面後半で点数稼ぎする人はダメなんですか?スコアラーとクリアラーは別の人種なので大丈夫です。わかりました。はい。
えっと、ノーコンテニュークリアを目指すほうが上手くなってる実感が持てるしアレなのだ。楽しい。なれたステージを通る時にも緊張感があるし、初めてのステージに挑む時にはすごくワクワクして楽しいし、そんなもういくら家庭用だからってコンテニューが無限に出来るとか甘やかしすぎだね!そうやってプレイヤーがマニアックになっていくからそのジャンルのゲームが廃れるんじゃないですか?まったくその通りだと思いますすいません。

うんまあ、あっという間の三連休でしたって言うお話。
この三日間、だいたい全部よく寝てごろごろしてただけであった。幸せでした。でも来週も飛び石とはいえ火曜に祝日があるし大丈夫!むしろ平気!

・以下メールフォームのレス。

お久しぶりです。
先日、marantzの新製品(DAC+ヘッドフォンアンプ)「HD-DAC1」の試聴会へ行ったのですが、アンプの音もさながら試聴用に置いてあったヘッドフォンのPHILIPS Fidelio X1にやられてしまいました。
SBC-HP1000以来特に増えず、同社HP850とオーテクATH-W1000を併用していますがほぼ使わず、HP1000ばかりで数年経ちましたが、X1はHP1000の感動再来という感じ。
そろそろ値ごろになったAKG K/Q-701でもと考えていましたが、て持つ不要品でもオク処分してX1を買ってしまいそうです。
そういえば、HP1000以外にもW1000、EM9Dと3機種も私と一緒でしたね。
時の経つのは早いです、、
■HP1000の人


おぉ、すっごいお久しぶりですな。何年ぶりだろ。
4年とか5年とか経ってるのか、いやもっとかもしれないけど、まあいいや。
なんか自転車通勤を始めて帰りにお菓子食べてるとか、ベース買ったとかなんとか、そんな話をしていたような思い出がありますな。確か私もそんころはヘッドホンの買いすぎでお金が無くて健康のために自転車通勤をしてたりとかしてた元気だった頃で、そうそう、まだ近所の洋菓子屋さんが潰れて無い頃だったからよくケーキを買って帰ってきたりとかしてた頃だったから、うん、こわいよ!時の流れが怖いよ!!

はい。マランツのヘッドホンアンプかー。いいなあ欲しい。
私の機材はあの頃と変わらず、SA7001とValveX-SEとヘッドホン達なのだが、ヘッドホンアンプの新しいの欲しいなあーって言い続けて年月が過ぎている感じですよ。
そしてそんなことよりX1、なんか良さそうだな。お世辞にも良いデザインではなかったHP1000と比べるとそこらへんも洗練されたご様子で、音も貴方が感動とまで言うとなればそれはもう買うしかない!と思ったときには既に発注ボタンを押していたのだったポチ。
いや押して無いですけど、でも久しぶりにこうした生のヘッドホン情報に触れるとアレだな、ちょっとやばいな、鎮火した物欲が再熱してヴォルケーノ!だな。どんなだよ。うーんでも、X1けっこう良い値段するねぇ。熱が引いてる今となってはなかなかだが、むぐぅ。あ、そうだ。買って私にレビューしてください。いやいやほら、それで感化されて私が買ったりしたらお揃いヘッドホンが増えますよ!やった!

まあうん、実は私のHP1000壊れたんですよって言うお話。
久しぶりに聴こうとしたら左から音が出なくなっててショックでショック過ぎて日記のネタにすらできなかったというアレでソレ。そんなところに数年ぶりの貴方からのメールとX1情報、これはもう買うしかない!かなあ。いやしかし。むぉぉ。



9月16日



あっふゅい。(<今日暑かったですね。

どうもみなさんおはようじょ。
急激に日中の気温の上ってましたねこんばんわ。
今日はほんとに昼間暑かった。おかげで私は体調がウヒャーでした。
まあそんなアレですが、みなさまいかがお過ごしですか。季節の変わり目ということで体調を崩し易い時期ではありますが、いやぁほんとにね、体調には気をつけないといけませんよほんともううげげげげッ。いやもう、今日すっげぇお腹痛くて参ったのだわほんとにもう。ものっそい出る必要の無いというかまあ出る必要はあったんだけどまったく実りが無いことが分かっている会議に徴収されていてなんかもうそれだけでお腹がヒャー!うん。そんな、ストレスとかでどうこうなるタイプじゃないのだが。積み重なったアレとかそれとかかな。うへぇ。

・妄想に勝(ry



「あっふぁ・・・」

って言う感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!かわいいなああ!!
他に特に言う事はありませんがかわいいなあ。三つの選択肢が上から順番にかわいいなあ!かわいいなあ!!かわいいなあ!!!って並ぶくらいにかわいいなあああfkdhファイウェういjヴぁじょあいjばばばばば。いかんいかん。落ち着かないと。素数を数えるとかひっひっふーとかそういうので落ち着けるのかどうかは甚だ疑問ですが、私は気を落ち着かせるときにはとりあえず全然別のことを考えて思考をすっ飛ばしてから元のところに帰って来てもっかい考えるとかそういう感じで頭の中を整理しますがだいたい飛んでった先は妄想の世界なので今日は会議中に腹痛と他のアレとかそれとかに耐えながら妄想の世界に旅立っていましたが、どうやらそれっぽい発言をしていたようでなんか大丈夫でした。めでたしめでたし。

うんまあ、ちょっとでかく描き過ぎたかなって言うお話。
でもでっかく描いた方が描き易いのでしょうがないね。とりあえず今もあんまり回復していないのでとっとと眠らねばなるまいな。もう晩は冷えてるしムカデに襲われる事も無いだろうし、って油断してるとアレだから気合入れて寝ないと、あ、これか、これで最近眠りが浅いのかなぁんだ納得!勘弁してつかぁさい。



9月17日



シューティングゲーム楽しい!(<睡眠時間を削るのはやめてください。

どうもみなさんおはようじょ。
本来得意ではない縦シューティングにお熱になってきまして。
こんばんわ。こんにちわ。そしてあなたにおはようじょ。今日も眠たい。
秋はなんだかこう、眠たくなるんですよね。気候が良いとどうしても瞼が重くてしかたがなくてずぅぅんって感じでねむくてねむくてぬむぅ。

・雑談。

はい。そういえば今日はお仕事で会議がありましたが、特に書く事無いな。
司会進行は僭越ながら私が行いました。資料を今日の朝作るという突貫工事だったけどまあほら、私普段から仕事多いし仕方が無いし、今回の会議に限ってはそこまで本腰入れてアレするあれもなかったアレだからアレでそれでどうたらこうたら。まあ次の会議の時はもっとちゃんと準備したり練ったりこねたりベンチタイムを用意したりオーブンで焼いたり冷ましたりケーキクーラー欲しいなあだったりするので大丈夫です。大丈夫だ、問題ない。

えっと、なんだっけ。ゲームか。
シューティングは横が好きで得意というのは何回も話しているが、しかし縦が嫌いなわけではない。ギャラガとかゼビウスも好きだしソニックウィングスとかも好き。
ゲームボーイアドバンスでファミコンの復刻版ゲームが発売された時には真っ先にゼビウスに飛びつき、これはもうほんとに古い話になるのだが、一時は窓から見える風景の過去日記の下にハイスコアを記載していたりするほどのアレだった。その頃の事を覚えている人が居たら「・・・ボクのこと、忘れてください・・・」ネタが古いわ。あ、縦シューティングは好きですが、弾幕系はあんまりです。ってこれも何回言うんだよっていうくらいにアレだな。レイクライシスあんまり評判よくないけど私は好きですはい。

うんまあ、でもレイストームの方がおもしろいよねって言うお話。
いつから縦シューティングは弾幕を避けるゲームになっていったんだろうなあ。どんぱちの辺りだろうか、あんまり知らん。やっぱーテレビ画面で遊びたいなあ。PSPで外部出力するのが一番現実的かなと思ったけど、しかし携帯機で遊びたいっていうアレだから、どのメーカーでもいいからSTGの新作をお願いします。



9月18日



体が全体的にゴリゴリなってる。(<凝りにはキンカンが効くって。

どうもみなさんおはようじょ。
そーいや前に、肩凝りにはキンカンが効くらしいと説明書で読んだ。
なにやらここのところ、肩凝り、肩に限らず全体的にずいぶん凝っているご様子。
伸ばしてうーん!ってやるとごりごりごりって音が聞こえるくらいにごりごりなので、これはさすがにいかんかな、と思ったところでキンカンの存在を思い出した私は早速体中にキンカンを塗ったくったらそれはもうくせぇしひえるしくせぇしあとくせぇ!

・雑談。

あぁそういえば、謎の蕁麻疹はあっさり治りました。
キンカンパワーおそるべしとでも言うべきか、ほんとにきれいさっぱりである。
まあまだちょっと酷かったところにはぷつぷつが残っているものの、もはやキンカン先生のお力をお借りしなくても自然治癒力で治りそうなので大丈夫だ。
そして余ったキンカンがどーんと。これどうしよう。いやまあ、腐るものでもなければあって困るものでも無いし、また夏になったら活躍すると思うのでおいておくけど、アレだなあ。時期が悪かったなあ。夏の終りなんて時期に買ったらそらあまるわ。しかもおっきいほう買っちゃったし、なんで小さいほうにしなかったのかなあ。薬局でキンカンありますかって訊いて二つ出されたあの刹那、いやどうせならでっかい方だろ!って思った私はいったいなんだったんだろうかまったくもー。ほんとにもー。うん。特にオチはありません。

うんまあ、土曜日も出勤なんだよなって言うお話。
やった土日休んで一日挟んでまたお休みだぁとか思ってたけど土曜出勤だしなんかもう別にもうそうだ!月曜日を代休にしよう!とか無理なのがぐへぇ。がんばれがんばれ。



9月19日



べぃーん。(<特に意味はありませんシリーズ。

どうもみなさんおはようじょ。
はい、えー、まあ、アレですね。やっと金曜日になりましたね。
こんばんわ。こんにちわ。おはようじょ。今夜も変わらずくれすさんです。
来週は中一日で祝日がありますが、残念ながら明日お仕事なのでたいしてアレだなっていうのはなんかつい最近書いた気がする。いや、ちがう、昨日書いたなこれ。じゃあいいや。
どうしようかな。お仕事の話でアレだけど、いろいろと動きを入れていて、ようやっと私の思っていた配置のアレがちょっと動けた。日本語しっかり。
それは良いとして、こうすることで一時的に仕事がどーんと増える、ハズだったんだけど、いかんせん私の要領が良すぎて別にそんなに増えた感もなく、いや、増える分を見越して別に割り振ろうと考えていた部分を早期のうちからべぃーんってしてたもんだから、なんかもういっそ一時的に仕事減った感じすらあるというアレでそれでどうたらこうたら。いやぁもうほんと私ったら優秀ね!!はい。まあこの後しばらくしたらまた仕事が増える予定があるので、むしろ今これくらいに落としておかないとえらいやっちゃよいよい状態になる未来が見えるのでこれで良い。ハズ。まー、これまでの体制を変えてくんだから何かしらアレすることもあるのは覚悟の上だし鰹だし昆布出汁。お、これは初めて出汁オチを上手く使えたんじゃなかろうか?やったね!

うんまあ、今日すごい寒かったよねって言うお話。
朝特にものっそい寒くて、やばいこれ風邪ひく!って思ったけどお昼間はまあ普通に涼しくてよかったと思ったけど夜はまた寒くてそして今ちょっと鼻水がずびび。寝よう!



9月20日



お休みの日に仕事があると疲れる。(<当たり前体操っぽい語呂ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
というわけで今日はお仕事でした土曜日なのにお仕事なんだようぇへへへ。
こんばんわ。こんにちわ。そして貴方におはようじょ。今日も今日とて私だよ。
現実での一人称も私だよ。二十歳くらいまでは俺だったきがするけど、仕事始めてからは一貫して私でやってるうちに仕事もプライベートも私になってしまいまして。

・雑談

ちなみに一人称僕を使ったことは一度もありません。はず。
多分無い。もしかしたら小学生くらいの頃は僕だったのだろうか。記憶が無い。
そう、私わりと子供の頃の記憶が薄いのである。薄いというか、かなり曖昧というか。
はっきり記憶があるのが小学校6年生からくらいで、それまでの記憶が全然こう、すっごいぼんやりしている。引越ししたとか、そういう大きな出来事は覚えているんだけど、それにしたって「引越しした」っていう事実を覚えているというだけで、その前後でどんな気持ちになってたとか、荷物を片付けたとか、そういうのがまるでない。関心がなかったのかなあ。
その変わりってことでもないんだろうけど、小学6年生以後の記憶はまあ普通にあって、引き篭もりしてた間の記憶はまたちょっとすっ飛んでるというか、中身がなさ過ぎて記憶が無い類のアレだ、そして仕事を始めてからはやたらめったら記憶力が良くなった。自分でもなんでそんなこと覚えてるの?って言いたくなるようなことまで覚えていたりして、まあしかし、それはだいたい良い方向に働くし、覚えてて悪くなりそうなことだったら忘れたふりをしておけばいいのでどうでもいいアレでソレ。まあほら、そんなことより今が全てなので昔の事などどうでもよいだろうっていうアレだよ。はい。幼稚園とか小学校低学年の頃どんなことして遊んでた?みたいな話題になると困るって言うお話でした。昆虫採集以外の記憶が無いわ。

うんまあ、虫取りは今でも好きですって言うお話。
もしかしたら今でも好きだっていうのが過去の記憶をそういうことしてたみたいなアレに改竄されているアレなのかもしれないけどまあ今が全てなのでアレだよあれ。もうすっごいアレ。平日に代休が取りたいです。眠いよぉ。



9月21日



気が付けば永遠のアセリアが11年前か・・・(<ずいぶん前になりましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
発売当時はエロゲ現役の頃で、予約して発売日に買いに行った記憶がある。
そうそう、まだ短大中退する前だったからアレだ。学校休んで買いに行ったよな。
そんでからほとんど徹夜で遊び倒してたら体調崩して風邪ひいてものっそい喉が腫れて声も出ないような状態でもゲームし続けてたら治ってたみたいなそんなバカをやっていた気がするけどまあ若かったからしょうがないね。因みにその頃から窓から見える風景はやっていたので、パソコン内に眠る過去日記を紐解けばより詳細なアレが読めるけど嫌です。

・雑談。

そしてその続編、聖なるかなが、2008年?だったっけ?
違うかな、2007年だったかな。まあそれくらいの頃に発売されまして。
これも過去日記を紐解けば見れるけど、そんなことより公式サイト見に行った方が早いから、あ、うん、アセリアが2003年、聖なるかなが2007年だな。よかった。私の記憶力はやはり大丈夫だった。ていうかどうでも良いことを覚えすぎている気がするぞ。
えっと、聖なるかなも当然予約注文しており、郵便局が配達に来るのが遅かった事に憤慨してたような覚えがある。そうそう。夏だったな。もう今の仕事に就いており、さすがに大人になってるし加えて夏場は忙しいという事もあってもう昔の様な徹夜でゲームなんてあほなことはしてないなんてことはなく、おもっくそ徹夜で遊んで仕事中ふらっふらになりながら気合だけでどうにかしてた気がするけどまあ若かったからしょうがないね。まあ二十代前半ならまだ無理が利いた。しかし今後、仮にシリーズ三作目が出たとしたらまあものっそい嬉しいし、間違いなく買うんだけど、さすがにもう徹夜でやりこむとかはないと思います。どうかなあ。

うんまあ、日曜日でしたねって言うお話。
ホームセンターに散歩がてらでかけて暇を潰しました。楽しかったです。いやまじで。ホームセンターは入場無料の遊園地だよ。これ多分、妄想に勝る現実は無いレベルのくれすさん語録として歴史に残ると思うんだ!残りません。



9月22日



うぉぉ・・・(<仕事が爆発してますね。

どうもみなさんおはようじょ。
すっからぽんと忘れてたのとすっころぽんと追加でやってきたのと。
その両方に同時に襲われて私はもううぇへへへ。いやもうほんとにうぇへへへ。
はい。まあ忘れてたのは完全に私が悪いのであれなのですが、すっぱんことお仕事が割り込んでくるのは私の精じゃないし、私の精ってなんだ。左から木の精、森の精、湖の精、そしてどん尻に控えしはみなさまお待ちかね、私の精!!なんだそれ。

・雑談。

さて、話はがらりと変わりまして。
携帯電話のお話なのですが、なにやら唐突にものっそい迷惑メールがやってきた。
いや、内容がものっそいのではなくて、数がものっそいのである。内容がものっそいといえば、夫がカンガルーに殺されて・・・みたなのが昔あったが、あのセンスの迷惑メールは最近見ないのでちょっと寂しい。いや寂しくは無いけども。
うん、で、私の携帯電話と言うとみなさまご存知の通り、ほとんど使われていない。基本的に鞄に入れっぱなしで、よく電池切れで放置されていて怒られるのである。
7年か8年から使っている二つ折りの所謂ところのガラケーというやつで、メールアドレスは初期設定のままで最近電池がすごい早く無くなるようになって来たというという極めて漢らしい携帯電話なのだが、何ゆえこんなもんに、しかも今更急に迷惑メールがやってきだしたのか、全然理由がわからない。個人情報漏洩とか、うーん、そもそも使ってないものから漏洩したりするのだろうか?わかんねぇ。
まあとりあえず、単一のアドレスからゴンゴン送り込まれていたので受信しないように設定したので解決しているのだが、うーん。いい加減スマートホンを持つべきなのか。でもあれって、ゲームボーイくらいの大きさあるんでしょ。邪魔でかなわんよなあ。

うんまあ、壊れるまではこの携帯電話だなって言うお話。
というか、壊れたらもう持たなくてもいいかなあとか思ってたりするが、さすがに不便だからあれかな。公衆電話は全然無いし、昔みたいに電話番号暗記とかしてないし、まあまた化石の様なガラケーに買い換える未来が見えるのだわ。



9月23日



お、3DSで鋼鉄帝国遊べるのかー。(<元の会社はもうないんでしたっけね。

どうもみなさんおはようじょ。
鋼鉄帝国とはスチームパンクな世界観が秀逸な横STGである。
元はメガドライブ、だったかな。会社がなくなったけどGBAに移植されてた。
気がする。任天堂が権利買ったのかどうかは知らん。あれ?GBAだったっけ?DSだったかもしれん。正直確かな情報ではないのであれだがまあとにかく、ダウンロードソフトとしていま3DSで遊べるようである。たまにはこういうのもチェックしないと良ゲーを見逃すなあ。
しかしお値段が3000円と割と強気なのが気になるところ。やあまあ、たぶんベタ移植っぽいし、まともな内容であることは疑いようも無いのだが、ちょっと高いかなあ。
うーんでも、今日日ほんとに、まともなシューティングゲームが過去作を最新機器で遊ぶというなんだかよく分からないアレしかない今、移植とはいえきちんと画面をそのゲーム機に合わせた状態になっている横STGを遊べるというだけで十分3000円の価値があると思うので明日あたりニンテンドー金券を買って来て鋼鉄帝国を買おうと思うます。一応体験版を遊んでみたが、それはもう普通の横STGだったので即気に入った。難易度はベリーハードでもそんな難しくない程度で、もともとシステムよりは世界観を重視してるゲームなのでむしろこれで良い。ほんともー、画面サイズに合ったSTGがやりたい。PSP版スターソルジャーのまさかの縦持ちとか割りと本気でふざけんなってアレだったしなあ。ベタ移植でいいから画面サイズがちゃ(以下略

うんまあ、今日もお仕事してましたって言うお話。
忘れてた方ではなく、すっころぽんと追加で滑り込んできた仕事のアレでこうなってしまったのである。休みがガガガ。この行き場の無い怒りをステラおばさんのマカダミアナッツクッキーにぶつけてバリボリ!

・以下メールフォームのレス。

今月、半月ほど休み無しで県外出張に出ています。
もうモーレツにプレッシャーな毎日で、それなのに宿の近くにヨドバシがあるのですよ。で、何が言いたいかと申しますと、買いました。fidelio x1しかもヨドでなく尼で。受け取りは宿近くのLAWSONに。これで出張後半が乗り切れそう。ダイキャストフレームで人気のディスコンミニスピーカーをオクに出さなくては、、
■HP1000の人


おぅふ、なんか忙しいようで。どうぞ体にはお気をつけて。
私は出張とか基本的に無い仕事してるからその辛さはあまりわからんのでアレだが、無理をするなというのが無理なんだろうけど無理しないでがんばって欲しい。

そしてなんだ、買ったのかx1。いやもう正直、やっぱりな!って感じだぜ。
しかしヨドバシで実物を確認して通販で安く買うというのは、冷静でござましたな。
そこはもう勢いで店舗で即買いじゃあ!!っていうあれだったら100点満点だった!何さまだよ。私です。はい。えっと、私も実物みたいしヨドバシウメダ行こうかなあって思っておったところでして、でも買うならネットだよなあって安いところ調べてました。ダメダなこれ。いやでもあれだよ?その場で見て実物に触れて、あ、これだな!って思ったらきっと即買いしちゃうだろうから冷静になるためにも現金は持たずに出かけて通販の購入最終確認画面で確認ボタンの上をカーソルうろうろさせていやでもしかしいやいやでもでも!っと悩んでる時がなんやかんやで散財で一番楽しい瞬間だと思います。やべぇわ。欲しくなってきたやばい。

まあうん、是非レビューを期待しておりますって言うお話。
お忙しいようなので、仕事の合間の息抜きにヘッドホンを堪能し、さらにそこから余裕があったらガス抜きにレビューを私に送ってぷりーず。



9月24日



そして任天堂金券買ってくるの忘れる。(<想定の範囲内ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
というよりは、お金が無かったので買えなかった。
いやまあ、忘れていたのもまた事実ではあるけども、仮に覚えてても買えなかった。
いやいやまあ、待ちたまえ。ちゃんとお金はあるんだ。鋼鉄帝国の3000円分、ギリギリ買えないことは無いんだけども、こうほら、買っちゃったばっかりに財布の中身が小銭だけになっちゃうのっていろいろとまずいやん。

・雑談。

別に何がまずいってこともないかもしれないね。
まーしかし、いざという時のための電車代くらいは確保できて無いとアレだろう。
時々やっちゃうんだよなあ、あ、やべぇ帰れねぇ!電車乗れない!!っみたいなの。
そゆ時にちゃんとお金を持っていると安心なのである。っても電車代程度のほんとの小銭があればいいので、なあんだ、小銭だけになっちゃっても全然まずくない!やったあ!

なにもやってない。実際のところ、お札がゼロになるとさすがに不安である。
さりとて、大金を持ち歩く趣味も無いし、というかお金をほとんど使わない人なので別に無くても困らないというか、一万円以上持ってることは稀で、ほんとに必要最低限+α程度持ってりゃ十分なのでせいぜい財布の中身は五千円あればいいかなってところ。
おや?あれ?意外と持ち歩いてる感じだなあ五千円って。でもこっからニンテンドーポイントにしろPSNポイントにしろアマゾン券にしろウェブマネーにしろビットキャッシュにしろ、だいたいその手の葉は3000円分で買うことがほどんどなのでやっぱり五千円じゃちょっと不安だなあ。と、不安になるからこそほいほいお金を使わないように常に心理的圧迫を自分に描ける事でお金を使わないようにしているのである。まさに策士!貯金とはお金を貯める事ではなく、お金を使わないことである。

うんまあ、これも我輩語録のTOP筆頭だな!って言うお話。
TOP筆頭って、頭痛が痛いに通ずるアレを感じる。我輩語録TOP3は妄想に勝る現実は無い、ホームセンターは入場無料の遊園地、貯金とはお金を使わないことである、の三つです。我輩検定準一級の試験に出るので覚えておきましょう。懐かしいなこのネタ。そんなことより明日はお金降ろして任天堂金券を買って来よう。



9月25日



ちょっぽらにょんぴゃん!(<特に意味はありません。

どうもみなさんおはようじょ。
挨拶に困ったら奇声だ!どうもみなさんこんばんわ。こんにちわ。
そしておはようじょ。意味の無い言葉でお茶を濁すのはテキストサイトの基本です。
違うと思う。まあそれは置いといて、今日は木曜明日は金曜、つまりは週末、疲れの溜まるアレでそれで、多分に漏れず私もけっこう疲れてきたのである。

・雑談。

だから今日はちゃんとニンテンドーポイントを買ってきたぞ。
そして入金、入金かこれ?なんでもいいや。入金して、鋼鉄帝国をかったのだ。
3000円分のポイント、正直ちょっと、ヴァーチャルコンソールで迷った。いやほら、ファミコンとかゲームボーイの懐かしいゲームが安値で買えるっていう、しかも3DSでもPCエンジンのゲームの配信も来ていて、ちくしょうがっでむなんだよこのやろう!ってなもんで危うく勢い余っていろいろ買いそうになったけどぐっとこらえて鋼鉄帝国をちゃんと買いました。えらい!
うんと、ゲームの内容は一昨日に書いたとおり、普通の横シューティング。システム的には特に凝ったところはなく、しかしシンプルすぎて陳腐にはなっていない面白さのあるというか、アレだな。やっぱり世界観に味があるゲームなのでおもしろいなあうん。難易度も前に話したとおりほど良い感じなので普通のシューティングゲームをお探しの人にオススメです。みんなも遊ぼうシューティングゲーム。

うんまあ、飛行機が横向いて飛んでくのが一番だなって言うお話。
飛行機が横向いて飛んでドンパチするのが分かり易くてよろしいなあ。最初はベリーハードを選べないのがアレだけど、ハードをクリアすれば良いのかな。マカセロマカセロ。

・以下メールフォームのレス。

そういえば、私の初めてのスマホ、ソフバンのiPhone4sが年末で2年です。
管理人さま同様メアドは初期設定の乱数のまま、アドレス帳登録はゼロ件、少しネットを見るだけの月々3200円のみで2年運用。果たして持っている理由はあるのでしょうか。
X1届きました。
■HP1000の人


登録件数ゼロってことは、仕事用の端末が別にあるってことだよな。
いいなあうらやましい。うちはそゆの無いから個人のもので連絡取るんだよ。
これもう、普通に考えたらありえないな。私だってそりゃあ社用の携帯端末もたしてくれたらちゃんと連絡あったら出るしあれだしそれだし昆布出汁。ていうかほんとに、私用のものに電話かけてきて休みの日でもちゃんと出なさいっておかしいだろ。私は休みの日だろうが仕事の日だろうが携帯電話は鞄の中で眠ってるんだ!いい加減にしてくれ!!
うん。それはそれでどうなんだろうかな。えっと、そう、スマホはネット見るなら携帯電話よりよっぽど良さそうだけど、うーん。それって特に魅力じゃないんだよなあ。
家に居る時はパソコンでインターネットしてるけど、わざわざ外でまでインターネットするかっていうとしないし、まあ使えたら使えたで電車の時間とか調べたり地図見たりとか便利っぽいけど、でも無くて今のところ困ったことが無いから大丈夫だしやっぱり要らないしそもそもそんなに外出しないから大丈夫だ!大丈夫か?大丈夫なの!

まあうん、X1のレビューが楽しみだよって言うお話。
今頃はX1を堪能しているのだろうか羨ましい。私はエージングは特にしてもしなくてもかわんねぇんじゃねえの派なのでほにゃらら時間鳴らした上でのレビューです、みたいなの要らないからむしろ勢い余ったレビューを!はやく!いやゆっくりでお願いします。



9月26日



ねむい・ねもい・ねみい!(<電車でものっそい寝てましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
だいたい電車では座って寝ているが、今日はものっそい寝てしまった。
いや大丈夫。寝過ごしちゃったてへぺろ的なアレではない。ちゃんと起きたから平気。
ただまあ、いっそ寝過ごして何食わぬ顔で引き返したほうがマシだったかもしれない。そう、慌てて起きてダバダバと扉に向かって駆け出してしまって、恥ずかしい目に合った。はずかしかった。たまーに電車とかで、あれ・・・ここどこだろ・・・え・・・あれ・・・ここだよ!降りるよ!!みたいな感じで駅名を二度見して慌てて降りる人とかがいて、それを見ながら、くすっおもしろいなあ、などと思ったりすることがあるのだが、よもや自分がそういう風に思われる側になるだなんて夢想だにしない出来事だったので、あぁ今頃あの電車の中では私のことをくすりと笑っている人がいるのだなあって思うとむしろ興奮しちゃう!なんてことは思わなかったしそんな心の余裕も無かったしただただ目的の駅で降りられた事を神に感謝しながら何を思ったのか切符を通さずに改札を通ろうとしてピンポーン!バゴン!!されてしまってまた恥ずかしい目に合いました。朝から他人に二度も笑われるだなんて、恥ずかしくていっそもう興奮する!しないです。くそぅ。わりと真面目に恥ずかしかった。

うんまあ、鋼鉄帝国で夜更かししたからしょうがないねって言うお話。
私の言う夜更かしなのでたいしたことはないけども、うん。とりあえずノーマルでクリアした。おもしろいなあ。実績みたいのがあって、それぞれの難易度でクリアしていくと埋まるのだが、イージーなんてやる気にならんし、漢ならベリーハード択一だぜヒャッハー。でも今日はもうねもいのでまた明日にしよう。



9月27日



というわけでものっそい眠った。(<いつも通りですね。

どうもみなさんおはようじょ。
明日はゲームしよう!などと言ってたものの、やっぱり寝てた。
まあ土曜日だからね。こんばんわ。こんにちわ。そして貴方におはようじょ。
今日はよく寝た。というか、ほぼ寝てた以外の記憶が無い。いや、寝てたので記憶が無いというべきか。朝も起きたの遅かったし、昼間はあれ、何時だろうかな。多分16時過ぎくらいまでは起きてたんだけど、あまりに眠くてそれに特にやることもなかったのでちょっとお昼寝しようなどと思って布団にばふんと倒れこんだら次に気が付いた時は19時を過ぎていた。
当然起きた時お部屋は真っ暗でありまして。「あれ?さっきまで起きてたの夢か?」とか思ったくらいである。実際時計を確認するまでは、なんだ夢かーこりゃあ深夜二時くらいだなあーなどとぼんやり考えていたのだが、電波時計は実に非情で正確無比に9月27日サタデーナイトの19時という現実を寝ぼけた私の脳みそにフルスイングで叩き込んで来てどかーん!

うんまあ、なんか寝てたなあっていう土曜日でしたって言うお話。
鋼鉄帝国は穴があるのが嫌なのでイージーをクリアし、続いてハードをクリアして、ベリーハードは今日はもうねもいのでまた明日。なんというデジャブ。



9月28日



あれ?寝過ぎたよ?(<今日もものっそい寝てましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
どんだけ寝たら気が済むんだ私は!牛か!!牛ってそんなに寝るの?知らん!
ってな感じで、なんか今日もものっそい寝て過ごしてしまった。なんじゃあこりゃあ。
昨晩はいつも通りらりるれサタデーナイトまで聞いてから眠り、朝は9時半くらいに起きた。割と普通である。でも夕方あたりはぐったり眠っていた。

・雑談。

そいういえば、だけど食堂が今日で最終回だったらしくて。
時々見てたんだけど、残念だなあ。けっこう好きなテレビ番組だったというのに。
しかも後番組はとても見る気にならない感じのあれだったので余計である。まあ好きだったってもそんな毎週見てたわけでもないのだが、こう、見れるタイミングに起きてたら見るとか、そういうテレビ番組ってあるじゃないですか。それだったアレでそれで云々。

そうそう。テレビで思い出したけど、夏アニメがもう終わってしまうのよね。
結局スペースダンディとあいまいみぃしか見なかったという。しかもスペースダンディもまだ三話くらい残ってるし、どうしよう。まあそのうちそのうち。
んで、オススメ秋アニメ情報を募集中だよ。一応はいまのところ、サイコパス2とふぁてをオススメいただいたが、どっちもうーんである。その後信頼と実績のろりこんから天体のメソッドと異能バトルがどうたらこうたらと大図書館の羊飼いをオススメいただいた。異能バトル云々はつまんなさそうなのでどうでもよいが、天体のメソッドはノエルたんまじペロペロって感じで良いな!ストーリー?こまけぇことはいいんだよ!!とりあえず後ほど録画予約を入れておこう。
あと大図書館の羊飼いはこう、な、原作がオーガストなのがなあ。いやいやエロゲ原作が悪いといっているわけではない、ただ、オーガストのエロゲが原作のアニメはろくな事にならないという歴史が怖い。しかしオススメ理由である登場人物の嬉野さんが身長141cmなどというろりこんキラーだったのでこりゃ録画予約せねば、なんだけど、公式サイトの絵がすでにべっかんこう絵とずいぶん違うので、これはもうダメな予感しかしない。しかし141cm、あ、そうだ!アニメに期待できないなら原作エロゲを買えばいいじゃないか!オーガストはオーソドックスなえろげ作らせたら間違いの無いブランドだしそれはもういろんな意味でうぇへへへへ!!

うんまあ、エロゲ原作ってだいたいアレだよねって言うお話。
えろげのおまけが原作だったりりかるなのはとかは良かったけども、他にこう、えろげ原作ですごい良かった!みたいなアニメってあんまり無くないか?ほら、10年位前の下級生2のアニメとか酷かったやん?けよりなのキャベツとか伝説になっちゃった例もあるし、やっぱりエロゲはエロゲだからエロゲなんだよ!何言ってんですか?ほんとにね。



9月29日



やべぇ九月もう終わりそう!!(<今月ラジオやってないですね。

どうもみなさんおはようじょ。
ギターは録音したっけ?したか?ソルのワルツ録ったな。おっけぇ。
お菓子動画は、取ったけどほったらかしだったいちごパウンドケーキ使ったな。
ラジオは、ラジオ、あれ?やんなかったっけ?なんか九月なんですけど云々みたいなことを夜更けに喋ったような気がするけど、あ、そっか、八月三十一日の夜中に録って日付的には九月で云々言ってたのか。なあんだ良かった!

・雑談。

何もよくないですけども、どうしようかなあ。
いや、どうもこうもないのか。今日はもうこの日記で終わりだし、明日か。
でも平日だしなあ。うーん。まあ別に無くて困るものでも無いし、だいたいもう既にギターにしろお菓子にしろ定期コンテンツ(笑)状態だし、今更ラジオも(笑)になったところでまあ別にって感じだけど、いやしかし、だからこそ身軽に出来るラジオくらいは定期コンテンツとしても面目を躍如してあれがそれでどうたらこうたら!!
面目を躍如ってこんな使い方だったっけ?わかんねぇ。そしてどうでも良いくらいになんだかお体の調子がよろしくなくってどうだろう。やっぱー季節の変わり目ってあれだな。体調を崩し易いでござるな。今日何となくだるいなーって思ってたんだけど「うわ、くれすさん何その顔死にそう!目ぇ赤!!」って言われてお、おぅ、って感じであった。ほら、鏡とか見ないし、仮に自分の顔みても別にいつも通りだよなっとしか思わないからしょうがないね。金曜あたり代休取れないかなあ。

うんまあ、月曜日からクライマックスだぜって言うお話。
大丈夫かなあ明日とか明後日とか明々後日とか。ありていに言うと基本的に忙しいのだが、新しく増えた仕事は月末に死ぬタイプの事務系なのでアレだ。だいじょぶだいじょぶ。

・以下メールフォームのレス。

出張先の音源はiPod5.5G改SSDに192の音源です。
音はHP1000に似たワイドレンジ、微ウォームな音色。
X1はfレンジ、Dレンジとも更に広く、特に音場感は二回り広い感じで、思わずその空間表現にスペイス!と叫んでしまいそう。
要は単純にドライバー<>耳道間の空気量が多いだけかもしれませが、ホールエコーの表現も良いし、ずっと悩んでいたQ701と似た部分もあるけれど私はX1を選んで良かった音です。
そして造りがまた良い。
HP1000は少々プラスティッキーで、カチャカチャした部分もありますが、X1はアルミや皮、ベロアと材質が良い。そして不思議なデザインというかマテリアルの使い方というか。
ベロアのイヤパッド、アルミのハウジングサポート、ステンのヘッドバンドを囲む皮は切りっぱなし端面、ワイルドとエレガントが同居する、外人モデルイヤラシげな下着の写真のアレとか、地肌にライダージャケで胸チラで、みたいなアレとかのような、「夜のヘッドフォン」という感じの造形がとてもセクシーでGRADO以上に個性を感じます。
現状側圧がHP1000より少し高く、頭を押さえるヘッドバンドもまだテンションが高いので、装着感は少しタイトですが、それも新品のうちでしょう。
帰ってから自分のシステムに繋いでの音が楽しみで仕方がありません。
あぁ、買って良かった。
■HP1000の人


うおぉ!勢いそのままレポートありがとう!!
相変わらず言葉選びが素敵というかなんというか、良いレビューだぜ。

デザイン的にはHP1000やらHP830からはずっと変わった感じだけど、そうか音質、HP1000のウォームさを引き継いでいるのか、一番重要だなそこ。
HP1000の基本性能をアップしてさらにプラスで音場感の広がりがあるとなると、うむ、ちょっとばかしHP1000特有の温かみは薄れてそうな感じっぽいかな。
まあHP1000のウォームさはこれ一台限りのものってくらいに特徴的だったし、あの音はHP1000のレンジやら音場感やらが生み出した奇跡みたいなアレで、さすがにそのまま引継ぎ強化っていうのは無理なのか。というか、強化されると多分、あの音ではなくなるんだろうなあ。しかしながら、部分的に引き継ぎつつ性能アップしていて音場の広がりがあるとなると、あれ?なんか話がループしてる!音の感じはなんとなく把握しました。
私は装着感重視なのでデザインはあんま気にしないけど、どちらも両立してそうだなあ。しかしGRADO以上に個性的ってそれ結構すごいぞ。いや多分、オンリーワンの魅力っていう意味でのGRADO以上って表現なんだろうけども、いや、良いなあ。その言葉選びから迸る貴方のテンションやら勢いやらがこう、くそぅ、欲しいなあ。

まあうん、その音源でこのレビューはヤバイな!って言うお話。
出張が終わって自分のシステムで聴いたら鼻血でも出るんじゃないかってくらいにあれだな。もうすっごいアレ。どうしよう欲しいなあ。でも今チボリのラジオが欲しくて悩んでるから、アレなんだよなあ。あ、そっか、両方買えば良いん、くないな。危ない危ない。



9月30日



ホロレチュチュパレロ。(<もう明日十月ですよ早いですね。

どうもみなさんおはようじょ。
だいたい月末と月初めは同じことばっかり書きますよねこんばんわ。
だって日記だからしょうがないよねこんにちわ。そしてあなたへおはようじょ。
日記というか随想みたいなものなので、リアルタイムで思った事を書いているわけではないこともありますが、まあだいたい特に平日今この瞬間に思ったこととか思ってもいないこととかを適当に書き殴って蹴って焼いてつぶして粉にしてスプーン一杯なめるのさ。

・雑談。

まあでも、ほんとに月末っていっつも時がたつのが早いなあって思うのよ。
一日は長いが一年は短いとか、そんな言葉があったかな。一ヶ月でも実感するな。
こう、月初めの頃は今月はあぁでこうであれでそれでっていろいろと思ってるんだけども、一週間があっと言う間に過ぎて、二周目はまあそこそこ頑張って、三週目は毎月忙しいからあっという間で、四週目はやれやれって感じで、そして気が付いたら一ヶ月が終わってた、ていうのを12回繰り返したら一年経ってるっていうのが早くて早くて。
それももう、9月も終わって10月て。今年もあと100日残って無いなんて、いったいどうなってるんだよこんちくしょーなのだわ。まあどっちかいうと、とっとと今年、いや今年度は過ぎ去ってしまって欲しい気持ちのほうが強かったりするけども。いかんせん、もうずーっと飽きるくらい日記で書いてきたけどほんともー3月以降のあれやそれやどれやこれやソイヤッサ!何言ってんですか?何言ってるのかわからねいくらいアレだっていうアレですよ。アレってどれですか?え、えっと、あれがデネブあるいた、もういいです。すいません。

うんまあ、九月は割りと充実してのかなって言うお話。
仕事は忙しかったけど基本的に上手くいってるしその辺があれでそれ。しかしもうちょっと楽にできるはずなのでそこを頑張るのが10月の目標である。そして10月の窓から見える風景は、えぇと、まあ、特に何も無いので平常運転です。やったね。



8月    10月    戻る


inserted by FC2 system