10月1日



まだ水曜日だトゥ!!(<でも今週は割りと平和っぽいですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
慢性的に仕事が多いぜこんばんわんわんにゃあにゃあガーガー。
はい。こんにちはの人にはこんにちは。そしてあなたにおはようじょ。
今宵も始りました窓から見える風景です。えー、いやもう、早いものでもう十月になっておりますなあ。すっかり秋めいたきた今日この頃みなさまいかがお過ごしですか。
秋めいてきたとは言うものの、わっぱり例年通りというか、9月終わりから10月初めの頃はちょっとだけ残暑がぶり返すような感じで気温が上ってきますよね。去年の今頃とか30℃ある日があったりして、残暑ってれべるじゃねぇぞいい加減にしろよ夏このやろうしつこいヤツは男だろうが女だろうが嫌いなんだよぶっ殺すそオラ!っとかそこまでは言ってなかったけどもういい加減にしてください・夏、とかそういうことは書いてた気がするけどこれたぶん、もっと昔のネタだなうん。割とどうでもいい。
えっと、日記は、そうだな。先に放したとおり、月末と月初めに忙しくなるタイプの事務仕事もやっているので、今日はいつもの私の仕事を別の人に任せ、ひたすら事務処理モードでありました。そして疲れた。いやー、えんえんと数字あわせ続けてるのは疲れる。まあ基本は週一であわせつつ、月末にまとめたぶんを一気に管理するという形でアレしてるアレなのだけれど、うーん、なんかこう、うん、つまんねぇ。いやつまるつまらんのアレじゃないんだけど、つまんねぇ。ひたすら電卓叩いてメモとってぱちょこんにデータを叩き込んでいくという、なんだろ、あんまり私には向いてないっぽいかな。あーいや、無論のこと数字を間違えないなんてのは前提条件なので当然そういうミスは一切したことないのだが、もにょにょにょにょ。

うんまあ、郵便局の待ち時間って無駄だよなあって言うお話。
郵便局に限らないけど、各種金融機関は混んでる時はとことん混んでるからもうお前ら全員どっかいけ!って多分みんなが思ってるんだろうなあ。



10月2日



そういえば来週はモンハン4Gが出ますね(<イマイチテンション上って無いですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
4からかれこれ一年ちょい経ってるのかなこんばんわ。こんにちわ。
そして来週には4Gが発売で、もちろん予約してるので発売日に届く予定なのだが。
正直そんなにテンション上ってないのである。というか、忘れてたくらいだ。どっちみち、平日に受け取れても遊ぶのはお休みの日なのであんまりあれだし、4はおもしろいけど、ギルドクエストと発掘装備がものっそい微妙な存在だったのでそこがすごいイマイチ。その辺どうにかなってると嬉しいなあ。あ、4G情報はディアブロスが復活ヤッターくらいの情報しか知りません。さすがに新武器はないだろうかな。どうせ片手剣とライトボウガンがメインウェポンなのであんまりアレだけどね。うん。なんやかんやで楽しみ。

・妄想(ry



「日射しあるしけっこう暑いよ?」

っていう感じのアレ。かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなあ!!!
はい。いつもの様に唐突にはじまる窓から見える風景名物のすーぱー妄想たいむ。
秋になったし10月だし、ハロウィンっぽい何かとかそういうのをアレしようかなって思っていたけど気が付いたら夏っぽくなってたけどまあ妄想はあふれ出すものだからしょうがないね。やあまあ、もともとは夏ごろに落書きノートに描いたものなのを描いてたので季節もクソもねぇってアレだけどまあ細けぇことはいいんだよそんあこよとよりかわいいなあおよめさんはかわいいなあほんともうかわいいなあかわいいなあ妄想だけど。

うんまあ、平日に代休とか無理な話だったって言うお話。
金曜日休めたらなーっとか話していたが、まあ無理だった。うむ。知ってた。知ってたけど一縷の望みにかけてぼんやり様子を伺ったけど普通に無理だった。うむ。知ってた。こんな時こそ溢れ出るもうそうぱわーでかわいいなあおよめさんはかわいいなあ!



10月3日



中途半端に寝てしまってこのような時間であります。(<なんですかそのキャラ。

どうもみなさんおはようじょ。
今日は早めにお仕事が終わりましまして、早めに帰ってきた。
ご飯食べてぼんやりしてたら眠くなってきて、ちょっとごろごろしていた。
そして気が付いたら今である。えー、時刻はただいま0時47分なう。いやもう、日付のうえでは10月4日でございますが、そんな深夜のふわふわタイム、みなさまいかがお過ごしですか?私はまだ頭がぼんやりしてて眠たいしなんかもうよく分からないけどでもとりあえず日記を書かないといけないという使命感が私を突き動かす唯一のなんかそういうアレだけどまあ正直もうお布団に入ってちゃんと眠ってしまいたい気分でもっさりです。もっふぁあ。
はい。まあ私のことはおいといて、みなさま秋バテなんぞしてやいませんでしょうか?ここんとこまた、日中と朝晩の寒暖の差がけっこう激しい感じで、雨が降ったりしてるしなんか台風が向かって来てるとかなんとかもあるし、明日明後日気圧がどーんと下がって頭痛が痛くなると考えると今から頭痛が痛いし腰痛です。最近はでも、腰より足全体がアレしてきた感じもあるのでもうすっごいアレ。足の疲れを取る良い方法を教えてください。そうだ、温泉に行こう!

うんまあ、また足マッサージでも行こうかなって言うお話。
上半身は元気なので足とか腰とかをどうにか元気にして欲しい。下半身を元気にしてくださいだなんて軽くセクハラですよ!そうかなあ?やっぱりそうでもない気がする。だよね。マッサージより足ツボが良いんじゃないの?あれは痛いので嫌です。



10月4日



モンハンリハビリなう。(<ずいぶん下手糞になってますね。

どうもみなさんおはようじょ。
そんなわけでもうすぐ発売と言うこともありリハビリを開始した。
そしてぽこぽこと死にまくった。なんてこったい。とんだ地雷プレイヤーだよ。
いやソロでやってるんですけども、こんなに下手だったかなあ私。いや、違うぞ、年とともに反射の必要なゲームが苦手になってるなんてことは決して無いはずだ!

・雑談。

ほら、シューティング、できるし、だいじょうぶだし。
何が大丈夫なのかしらないけども、まあずいぶんと下手糞になりましたのです。
まあしかし、だからこそこのゲームって飽きないのかなあとも思うあれでそれ。いっぱい遊んで飽きて、定期的に新作が出ることでまた下手になってから遊ぶ事で楽しめるみたいな、そういうのを狙ってるのかどうかは知らないが、私にとってはそういう感じである。
たぶんまあ、えんえん遊び続けてる人が本格的にやる事無くなってちょっと間が空いたころを狙っての新作のタイミングなのだろうけど。しかしでも、4が出てから一年で4Gって早い気がするけどどうなんだろうか。と思ったが、よく考えるとモンハンやり始めたのがP2Gからで、P2G、P3、3G、4と遊んできているので、Gへのバージョンアップを経験するのは何気に始めてなので、この無印からGへの間隔がどんなもんなのかよく分からないので早く4G遊びたいなあ。

うんまあ、遊ぶ時間はあるんですかね?って言うお話。
多分そんなに遊べない。しかしでも、時間は無いなら作り出す!私もゲーマーの端くれなので伝統と信頼の睡眠時間を削って時間を作る手法で遊んだら多分すぐ死にそうなのでほどほどにしたいと思います。あ、モンハン4G買う人いたら一緒に遊ぼうぜ。

・以下メールフォームのレス。

さて、半月の休み無し出張から戻り、自室のシステムでX1を聴いてみました。
思った以上にローブースト、ハイ落ち。音色は良いのですが、思った以上に右肩下がり。どうやら純正ケーブルの(触り心地は良いけれど)往復抵抗が多くて、ロー強調なのが更にハイを落として、なんていう記事も見ました。ならば、とHP1000に戻してみたら。
えっ!?
■HP1000の人


いやいや、ちょっと待って。えっ!?っで終わらんといてよ!
どうなのよそこんとこ!仮に私がX1を買ったとしても、HP1000のケーブル死んでるのに!
きぃー!まあいいや。ついぞ、マイシステムで鳴らしましたか。とりあえずおめでとう!おめでとう?おめでとう!!テンションが落ち着いて冷静な状態のレビューもありがたいですな。そしてその、低音よりかあ。HP1000もどっちかいうとその傾向だったけど、さらにキツイ感じっぽいのか?性能高めで低音よりの音場広めとなると、ベイヤーの音にさらに近くなってるのかな。そうなるとあれだな。より一層好みに近い気がガガガ。
でもそうなると、すでにその音傾向で大変気に入っているDT770Edition2005を持っているので別にX1買わなくてもいいんじゃね?音的にもDT770はHP1000のアップグレード版密閉型って感じでもあるし、あ、でもそうか、DT770は密閉で、X1は解放だから使い分けは十二分に出来るしだったらもう買っ、かかかっか、うーん、うぉぉお。

まあうん、返信が遅くてすまないですって言うお話。
まず誤っておくべきだった気がするが、正直すまんかった。許してちょんまげぶひひ。すいません。はい。で、えっと、送ってくれた音源ですが聴けないというかダウンロードできないかったです。しかしでも、貴方の音源やシステムに関しては疑いの余地もないし信頼もしてるので大丈夫だ、問題ない。んだぜ。でも音源気になるですにょ。



10月5日



え?あれ?もう十月になってんの?(<今更何言ってるんですか?

どうもみなさんおはようじょ。
そっかぁ、十月だよなあもう?おかしいなあ?昨日まで6月だったのに?
今日の朝、なんかすごい寝ぼけてて、なんかずっとそんなことを考えていました。
こんばんわ。こんにちわ。そしてあなたにおはようじょ。今日も今日とてくれすさんですいやどうもどうも。台風が接近中ということもあり、どんどん気圧が下がってとても頭が痛いですが割りと元気です。ヤッタネ。

・ラジオ。

今日はラジオ。窓から見える風景ラジオ第三十二回。
内容は、ゲームとかアニメの雑談です。時間は6分52秒。お暇ならどうぞ。
こう、あれだな。九月はやんなくて、定期コンテンツ(笑)だったからこそ、こうやって唐突にするとあれだな。どれだろ。不定期な定期コンテンツって感じ?なんだそれ。
まあいいや。あとまあ、ギターは次のをちょもちょもと練習してるので再来週くらいできたらいいかなあ。モンハンは楽しみだけど、正直今のテンションでそこまでハマることは無さそうなので両立はできるだろう。大丈夫、私はできることしかできると言わない人だ。つまり私ができると言った事は必ずできる。でも逆に考えると、私が無理と言ったことは絶対無理なのだ。そういう角度で捉えるとすっごいダメな人みたいだな私。

うんまあ、秋アニメはちゃんと見たいって言うお話。
ほんとに夏はまるで見れなかったので云々っていうお話はラジオでしてるので適当に聴いてください。はい。あ、メール、ラジオで読めば良かった。まあいいや。

・以下メールフォームのレス。

いつの間にそんな信頼と実績が!?
異能バトルは千冬ちゃんに期待する感じで。ぐへへ小学生ぺろぺろ。
天体のメソッドはノエルたん可愛すぎてもうぺろぺろが止まりませんね。全身くまなくぺろぺろしたい。シナリオはKanonとかの人なのでストーリーも期待できます!いやどうだろう。
大図書館は地上波は関東でしか放送しないことを思い出した。ニコ動で配信されるのでそっちで毎週欠かさず見る感じで。すでに前夜祭が配信されてるけど、声優さんが顔出ししててある意味やばい。原作とはキャストの名前違うから別人だけど。別人です。べ、別人なんだからね!


ほらちょっと、みんな見てよこのメール!
どうみてもろりこんで変態でろりこんです。本当にありがとうございました。

そんな信頼と実績のろりこん氏のオススメなので天体メソッドは録画予約しました。
異能バトルはそういわれてもまったく魅力が無いので予約はしませんでした。だけどでも、小学生か、小学生ぺろぺろか、小学生、ぺろぺろ、ふひひ。
まあでもあんまりいっぱい予約しちゃうと見なくなるので今回はパスで。天体のメソッドのノエルたんに今期のぺろぺろパワーを注ぎ込んでぺろぺろしようと思う。むしろレロレロ。あ、ストーリーKanonの人なのか、すっげぇ懐かしいなおい。しかし今見るとKanonで感動できるかと言われるとアレだからアレだね。もうすっごいアレ。
あと、それだ、大図書館の羊飼い、やっぱりやってないんじゃないか!録画予約しようと思って番組表眺めてて見つからなくて、何回も何回も眼を皿の様にして探したのに見つからないからもしかして私の眼がおかしいのかウォォオ!!っとか思う前に公式サイトでも見たほうが早かったよね私ってほんとバカ。そんなあれなのでニコニコ動画で見ることにしました。んでその、前夜祭みたけど、まあ、うん、いや、良かったと思ううん。監督のインタビューは良かった。その後のひっでぇネタバレをカットもせずピー音も入れずそのまま流した辺りに男気を感じた。そしてやっぱり絵柄がべっかんこう絵から離れてるのがアレだなあ。しょうがないのかなあ。アニメで動くのならこのアニメの絵くらいがアレなのか。もうすっごいアレ。

まあうん、声優さんの姿は見るもんじゃねぇなって言うお話。
特にえろげせ、げふんげふん、あれ、源氏名のある声優さんの実写はアレだ。ほら、やっぱり声優さんは声が全てだから、そゆのよくないと思う。はい。他にもぺろぺろしたくなる幼女が出てくるアニメがあったら随時教えてね。



10月6日



あれれ?おかしいなこの月曜日?(<台風は微妙な接近具合でしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
昨夜、ものっそい勢いで風が吹いておりまして怖かったにゃん。きもい。
ラジオの翌日の日記ののっけににゃんとか書くあたり、きもさ倍率ドンってなもんで。
まあまあそんなことは置いといて、台風ですが、みなさまのお住まいの地域は大丈夫でしょうか?私のお住まいの地域は掠める感じで通り過ぎていき、警報も今朝には解除されていて一安心ってところでした。よかったよかった。

・雑談。

んで、そう。夜中すっげぇ風がうるさかった。
雨は思ったほど降ってなかったんだけど、とにかく風がすごかった。
まさに台風!!って感じで、何がどうってもう、うっせぇ。雨戸がごんがらごんがらどんどこどんどこずんどこべろんちょ!って感じで。うるさかったんです。
雨音がうるさいのは不思議と全然気にならないしむしろよく眠れるのだけれど、風がうるさいのは無理だよなあ。雨音はあたかも子守唄の如きリズムを感じるのに対して、風が窓を叩く音はとりあえずうるさいあれでそれであんまり激しいと魔王が僕を呼んでるよ!坊やあれは風の音だよ?何言ってんだよ魔王の声だっつってんだろ!何言ってんだこのバカそんなんだから友達できないんだよ!!やめろよっ・・・!っみたいな感じで風の音はうるさい。なんのこっちゃかわからないけど、そんなこんなで寝不足でした。ちゃんちゃん。

うんまあ、三連休あるしがんばろうって言うお話。
今月の後半は死ぬほど仕事が詰まっているので今から頭痛が痛いけど、そんなことは三連休終わってから考えればいいやってなもんなので誰かモンハン一緒にあそーぼーよー。こゆときもっと交友の広いサイトを目指しておけばよかったかなーって思わなくも無いけど多分そうしてたらこんなに長く続けてなかったからこれで良いのだ。めでたしめでたし。



10月7日



さっむい!なにこれ寒い!!(<急に冷えましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
なあにがすっかり秋めいてきましたねだよ!寒いよ!冬か!!
いや、冬は好きだし寒いのは好きだしいっそテンション上るんだけど、急すぎる。
もうほんとここんとこは夏にしろ冬にしろ急激に本気を出す感じのあれでそれでどうたらこうたらうっほほい。もっとこう、緩やかに季節の移ろいを感じたいです。
というかほんとにもう、ものっそい寒いけどなんだこれ。幸いにして私は早め早めに衣替えというか、厚着になっていく人なので大丈夫だったんだけど、これまだ余裕だろって夏のかっこうしてた人とかいたら余裕で風邪ひくレベルの冷え込みなんじゃなかろうか。私なんてもう、秋+αくらいに着込んでるのに寒くて寒くてなんかさっきから軽く寒気がしたり頭痛がしたりしてるのでたぶんちょっとこれダメなやつだと思うので勘弁してつかぁさい。何が何やら。

うんまあ、風邪にはご注意をって言うお話。
そらもう10月も一週間過ぎてるんだし、むしろこれくらいでも普通なくらいか。やっぱりこう、季節の進行が初めちょろちょろ中どっぱーん!って感じであれだよね。もうすっごいアレ。あかん、めっちゃ寒い、毛布をもってこい!!



10月8日



グランギニョル!(<煎じ過ぎて味がしませんよ。

どうもみなさんおはようじょ。
今日はなにやら月食だったようで、ぼんやり話題になってましたね。
おそらくインターネット界隈では月蝕グランギニョル!と方々で叫ばれていたでしょう。
たぶん。いや知らんけど。それはさて置きこんばんわ。みなさま月蝕は見ましたか?私は帰りの電車の中でぼんやり眺めてましたけど、天体ショーはなんだかよくわからないけどスゴイ!って感じなのでぼんやりすごい。いや、よく分からないので、しょうがないね。

・雑談。

でも空を眺めたりぼんやり宇宙のことを考えたりするのは楽しいね。
専門的なことや学術的なことはさて置いて、宇宙は広いなでっかいな!って感じで。
どれくらい広いのかなあ、とか、考えるのが無意味なくらいにでっかいのがなんかすごいのである。なんとバカっぽい、しかしながら所詮は人間、座って半畳寝て一畳というやつで、手の届く世界以上のことはきっとわかんないんだろうし、わかんなくていいんだろう。
というわけなので、今日も今日とて私の手の届く範囲の仕事はたいへん忙しく、たくさんやる事があるのでありました。疲れるなあもう。今月は後半に忙しいのが密集しててワンダホゥ!って前に言ってたけど、どうにもこうにも、どんどん予定が割り込んできて今週末から来週の中盤戦でもうすでに佳境に突入してきて本来ワンダホゥだった10月終盤戦はワンダホゥ通り越して、あの、あれ、やばい、特に言葉が思いつかない、あれ、まあなんか忙しいです。
あとそう、どうでもいいけどサークルKでポイントカード?もらったんだけどこれどうなんだろ。使ったほうがいいんかな。こゆの持たないタイプなのでよく分かりませんが、でもこのコンビニの使用頻度高いしあれだしそれだし鰹だし昆布出汁。わっしょい。

うんまあ、カードを出して云々してる時間が嫌なんですって言うお話。
いくらかはお得になるんだろうけど、しかしカードの受け渡しのやり取りをしている時間は金では買えないのだ。いやいや、平日の仕事帰りの時間はたとえ10秒でも20秒でも惜しい。気がする。価値観ってこういう事だようん。



10月9日



始末書の一枚や二枚軽くあげてみせますよ!!(<そんな事態にならないようにすべきですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
というわけで、仕事でやっちまってございましてぐへぇ。
そして始末書は軽く上げるものではないのでちゃんと反省しますです。
いやしかし、うーん、久しいなあ。我ながらちょっと慣れが出てきたとかそういうアレだったのか、非常にしょうもないミスでものっそい勢いで怒られてしまって、まあ当然なのだけれど、それこそもうほんとに120%私が悪いのでしょうがないのだが、しょうがない。とりあえず今日のところはひたすら謝ったが、これでも、尾を引いたら怖い事になるなあ。でもまー、しゃーねぇ、いつも通り今できることを全部やって明日できる事は明日全部やろう。それしかないのである。くっそぉ、出勤したくねぇ。こわいこわい。

うんまあ、すっげぇ気が重いって言うお話。
こゆのほんとに、久しぶりだな。失敗なんで無いなら無いにこした事はないんだろうけど、でもこゆ経験はしておけば必ず次に活きると信じて、いや次に活かせる自分であるようにがんばるもす。



10月10日



体育の日!(<もう何年まえの話なんですかね。

どうもみなさんおはようじょ。
毎年恒例、10月10日が体育の日だったから違和感が!的な話題を。
今年はお送りしませんが、さすがは元体育の日、今日はすっかり晴れましたな。
昨夜はどばどばと雨が降っていてえらいやっちゃえらいやっちゃよいよいってなもんでサーズデイでしたが、うん、雨降ったらほんともう寒いよね。朝晩凍える。

・雑談。

あ、そういえば昨日の日記はアップロードを忘れていました。
いやいや申し訳ない。気が付いたのはついさっきなのでアレですか。
まあほら、この私が日記のアップロードを忘れるほどに動揺していたという事だよ。滅多に無いよこんなこと?職場では困っときや冷静な判断ができ無い時はくれすさんを頼れといわれるほどに何があっても心が揺れた事などなかったのにこのザマですショウ・ザマです。
いやもう大丈夫なんだけど。ほんとうに久しぶりに精神的動揺が足と目に来るなどという、社会人一年生かお前はとでも言うほどのアレでそれでどうたらこうたら。すいません九年目ですこの仕事。そこそこにそれなり以上には色んな経験してきたつもりなんだけど、私もまだまだまだまだまだまだ足りて無いなと思うところでありまして。もにょーん。

うんまあ、モンハン4G明日届くのかなって言うお話。
イーカプコンで予約してるので大丈夫なような気がするが、しかし私の財布が大丈夫では無い気がするけどたぶん7000円くらいは持ってるし大丈夫だ。連休の予定?家から出ない!



10月11日



モンハン4Gは無事届きました。(<配達のお電話で起こされてましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
目覚ましを止めていっぱいお休み♪だったけど起こされた。
しょうがないんだけども、ズドドドド!って急に音がして飛び起きたら電話だったの。
いやー、普段ほんとうに私の電話は寝てるから、びびったわあ。でもあれだよ?こうして一応鳴ったら分かるように机の上においておくようにしているなんて私にしてはものすごい進歩と言ってもいいあれなんだよ?でもね、連絡を取る必要があるならそれ様の仕事用の携帯電話を持たして下さ(ry

・モンハン4G。

というわけでさっそくゴリゴリと遊んでいるのでござる。
村クエにも上位ストーリーが追加され、さらにボリュームアップで楽しい感じ。
そして早速マルチプレイでG級にも挑んだ。因みにG級への昇格クエストはウカムルバスだったが、まあ正直今更ウカムっちゃんごとき敵ではないのでワッハッハ。
いやほんとに、潜行突進のホーミングが異常なレベルになってたりとかしてたけど、これまでのシリーズから特に強化された様子がなくて正直拍子抜けだったウカムっちゃん。でもこれは、G級ウカムは本気出してくるみたいなアレかと思うとオラワクワクしてきたぞ。

んで、G級クエも遊んでいたけど、まあさすがに攻撃力がすごい。
あ、装備はEXレイアに足だけクロムメタル、お守りは攻撃10、武器スロでスタミナ回復遅延を打ち消して、発動スキルは攻撃力アップ小匠高速砥石頑強回復量アップ、攻防のバランスの取れた普通過ぎて面白みの無いガチガチ装備である。
でもこれ、重鎧玉の途中までしか強化できていないので頑強があってもG級に挑むには少々辛い感じだけど、そこはまあテクニックで?どうだろうね。ケチャワチャ亜種の顔面が白ゲージの片手剣を弾く硬さでさすがG級やで!って感じであった。楽しい楽しい。
あとそう、追加されたテオ片手剣の性能がぶっ壊れててもう。ボマーと猫の火薬術で脅威の爆破500に達し、ブラキ剣より攻撃力も爆破属性も切れ味も優秀で、もうブラキ剣が存在意義を見失いそうなアレだけど、まあベロベロモンスターと古龍の扱いの差なんだろうか、うーん。ブラキも看板モンスターなのになあ。テオ剣は攻撃力が高くて爆破低め、ブラキ剣は攻撃低めで爆破高めとかそういう差別化してあげてほしかったなあ。

うんまあ、モンハン4G楽しいですって言うお話。
なんやかんやで楽しいゲームだなあ。ザザミとかガレオスとかモノブロスとか出てきて懐かし楽しい。そして早くディアブロスに合いたいなあ。ディアブロスカッコいい。

・以下メールフォームのレス。

ところでなぜHP1000の片chの音が出ないのですか?
付属のケーブルの断線?ドライバーのヴォイスコイル?本体ヘッドバンド内での断線?ドライバーのコイル以外なら直せると思うのですが、、


たぶん付属ケーブルの断線っぽい気がするけど、わかんないです。
そのうちにでもケーブル買ってみて、それでダメなら中身かなってところかな。
そんないうほど焦っていないというのがまあ正直なところですはい。いや、HP1000は好きなヘッドホンだし、使えないのは割りとしょっきんなんだけども、DT770Edition2005の方が気に入っているし、まあ慌ててアレしなくてもあれかなあっていうアレでソレで。
どっちみち修理とか原因探しとか自分ではようせんし、折を見てヨドバシカメラに持ってって直してもらおうかなあ。本体買うより値段かかっても直して欲しいと思えるくらいには大事に思っているので、ちゃんとします。でも今はちょっと余裕が無いのですはい。で、次へ。

ドンマイです。
私は超マイペースで、しょっちゅう怒られますから。
で、再度音源を
■HP1000の人


わざわざお気遣いと音源再アップロード、かたじけないでござる。
音源は今後ろでダウンロードしておりますので後ほどで聴いてみるでござる。
あ、そいやあアレだな。私のPCの音環境って話たことあったっけ?ないかな?いつもの再生環境はマランツSA7001、東京サウンドValveX-SE、そしてヘッドホン達で、携帯オーディオはiAudio9でオーテクのCK9、ポータブルヘッドホンアンプは昔使おうと思ってたけど通勤電車に乗ってる時間が短いのでなしで。iAudioシリーズはなかなか優秀で素のままでもポータブルオーディオとして十分な音質で、イコライザが無駄に細かく設定できてたいへんおもしろいのでオススメです。多分ポータブルアンプ繋いだらさらに良さそうだけど、通勤時間のオーディオ環境にそこまでの価値を求めるかどうかはアレでそれでどうたらこうたら。
違う違う。パソコンオーディオはOlasonicのUSBパワードスピーカーTW-S5Bっていうのが普段使いで、ヘッドホンはオンキョーのSE-U55SXに繋いで聴いているます。スピーカーもそっち通せよって言われそうだけど、スピーカーにはあんまり興味が無いので手軽にUSBでザクッとさしたらそれでおっけぇなこれが使いやすかった。あ、SE-U55はアンプとしては普通だと思います。こっちももっと強化してもいいかなーって思わなくも無かったけど、しかしでも、真面目にCD聞くならちゃんとCDプレーヤー使うわなって話でこうなったのでありんす。

まあうん、妥協しないとオーディオは終わりが無いよねって言うお話。
今はもう落ち着いてるから大丈夫だけど、6年位前のヘッドホンにはまってたころは本当に危なかった。仕事が忙しくなって物欲が失せていったから良かったものの、あのままだったらと思うとぷるぷる。今は忙しすぎてぷるぷる。どっちもどっちだな。バランスバランス。



10月12日



目がぁー目ぐあぁー!!(<ゲームしすぎですか。

どうもみなさんおはようじょ。
なんやかんやでごりごりモンハンしてたら目が疲れてぬぅ。
やっぱり無理はするものではないなーとは思いつつ、楽しいのでやってしまう。
そいや、とてつもなくどうでもいい話なのだが、ゲームを楽しいというかおもしろいというかって結構印象変わる気がするんだけど、どうでしょう?どうでもいい?ですよね。私としてはやっぱり楽しいっていうほうが良い気がする。アニメはおもしろいって言うアレだし、うん、すごい、どうでも良さが極まってる。

・妄想(ry



「はっぴーはろーうぃーん♪」

っていう感じのアレ。かわいいなあおよめさんはかわいいなあ!
早すぎるとか言わないで。10月だからってことだから気にしないでハロウィン。
ほら、お菓子屋さんやケーキ屋さんでは9月くらいからハロウィンモードに入るんだし、むしろこんな10月の半ばでハロウィンモードなのは遅すぎるくらいのあれでそれ。
まあいいや。ずっと言ってるけど、ハロウィンってなんだかよく分からないイベントだけどとりあえずグッズがかわいいから好きなのである。かぼちゃも好きだしね。かぼちゃのたいたん大好き。でもかぼちゃパイよりはアップルパイが好きです。こんど作ろう。あ、目が疲れてぬぅなのはゲームに加えて絵を描いていたからって言うのもある気がするけどその辺はまあご自慢の妄想力でアレするから大丈夫であれでそれでおよめさんはかわいいなあ!もうそうだけど。

うんまあ、またろりろりしてきたって言うお話。
やっぱりこれくらいろりろりした感じで描く方が方が好きだな。なんていうかこう、うむ!これだ!!って感じ?伝われ!!はっぴーはろうぃん。



10月13日



台風だぁー。(<寝てる間に過ぎてきそうで良かったですね。

どうもみなさんおはようじょ。
19号さんが元気いっぱいにやってきてますが割りと怖い。
私のお住まいの近畿地方はどうやら夜中のうちに過ぎてきそうだが、風がもう。
雨よりもこの窓をドカドカ叩いてくる風の凄さはまさにタイフゥン!!って感じでぷるぷるしちゃうね。しないけどね。ズゴォォォ!!って風が鳴ってるすごい。

・雑談。

そんなこんなで大雨洪水暴風警報がでてますこわいこわい。
避難勧告が出るほどでもないようだけど、これは夜中えらいことになりそうだ。
朝起きたらベランダに溜まった水が窓から部屋にわんだほぅ!っとかいうことになっているかもしれないな。いや割とネタにならない感じで危ない予感。
とりあえず雨戸は閉めて寝るべきか。風すごいうっさいし、万が一にもなんか飛んできてガラス突き破ってとかなったら怖いし、ガラスが割れたらベランダに溜まった水がお部屋に入って来てあれだしそれだし鰹だし昆布出汁。いや、そんなベランダ水溜まり易くはないんだけども、ずぅっと昔に台風が来たとき、その時も夜中に通過したんだけど朝起きて窓開けたら軽くプールだったみたいな事がありまして、まあそんなアレで少しばかり心配になってしまうんですけどまあなんか大丈夫だろう。たぶん。とっとと通り過ぎていってください。

うんまあ、今日も今日とてモンハンしてましたって言うお話。
足踏みで削られてるだけでもいつの間にか死に掛けているダメージのでかさがP2Gを思い出す、みたいなことは3Gの時にも言ってた気がするけど気のせいです。たのしいたのしい。



10月14日



台風一過で寒い!!(<今日はグッと冷え込みましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
久しぶりに室内の方が暑いなんていう状態になりましてこんばんわ。
私はこれくらいの気候がやっぱり好きだこんにちわ。そしてあなたにおはようじょ。
いやー、いいですね。このちょっとぷるってなっちゃう寒さ。すごく調度良くて過ごし易くてたまんなくて眠くなっちゃって電車がッ!目の前で!間に合わない!!

・雑談。

いつも乗る電車に乗れなかったっていうお話。
ダメだった。朝寝すぎたわけではないけど、なんかぼーっとしてたらこのザマだよ。
こう、あれだな。眠くなるって言うか、調度良い朝の冷え込みかお布団のパワーが界王拳使ったみたいにパワーアップするからほら、お布団から出られないみたいなアレ。
そうこの、冷えてきた時のお布団力はすごいのよな。一応は目覚ましで起きるんだけど、でもお布団に心までがっしりホールドされてしまってもうダメ抜け出せないこのまま消えてしまう意識が遠のいてあぁん♪ってなって気がついたら30分くらい過ぎててウォォイッ!!!って叫びながらお布団を跳ね除けて出勤するわけですがいつもの電車に乗れなくて悲しい思いをしましたって言うのが今日の日記です。結構走ったけど間に合わなくてへこんだ。まー、私のいつもの電車は少し先の駅で次の特急電車を待って止まるので、特急の方に乗って乗り換えてしまえば結果的には職場に着く時間は一緒になるんだけど、でもね、そういう問題じゃあないんだ、朝の電車の中で寝る時間がどれほど貴重なのかっていう問題なんだよ!うん。寝過ごしてるんだから結果的に寝てる時間も一緒なんじゃないかな?うっせぇ。

うんまあ、すれ違い通信はあまり入ってなかったって言うお話。
今日も今日とてモンハン、って言うほど遊べないのが平日の悲しさよ。4が出て過ぎの頃は結構な数のすれ違いできたんだけど、今回はあまりだった。所詮は田舎よな。



10月15日



特になし!(<平日ですしね。

どうもみなさんおはようじょ。
毎月の恒例ネタだった会議忘れもすっかりなくなり日常のネタが一つ減った。
忘れなくなったということではない。いやそうなんだけど、こう、ほら、あのアレ。
本格的に私が会議の資料作ったり進行したりする役目になっちゃったので、この状態で会議って今日だったっけ?的な事をやらかしたらさすがにもうネタにならないのでもにょーん。いやいやしかし、でもでもしかし、とってもめんどうくさいのでふにゃららら。

・アニメ。

そういえばニコニコ動画で見れるアニメをちょこちょこ見てます。
旦那の言ってることが分からない、とかそんなタイトルのを見て、すぐ見るのをやめた。
なんだろうあれ、五分アニメなのに即ダメだったのは、まさにソリが合わなかったというやつだろうか。真面目に考えるとネタを詰め込もうとして失敗してる感じっぽいかな。あとパロディっていうのは分かる人には分かる感じでこっそり仕込んでるのが面白いのであってそれをそのまま押してきても正直薄ら寒い。というわけでさようなら。

ついで、大図書館の羊飼い。
ろりこんがオススメしてきてたし本命かなって思ってたけど、まー、うん、思ってた以上に思っていた通りの出来具合でものっそい思ったとおりだった。
このわざとらしいえろげ原作味!って感じのアニメで、どうして安定したえろげを供給しているメーカーであるオーガストのアニメはこんなに安定しないんだっていういつもの疑問がわきあがる微妙な出来具合。141cmさんは一瞬しか登場しないし、一話目でいかに視聴者の心を掴むかが大事なんだからそこはもうろりこんホイホイを設置しておけばいいのにまったくもう。とか思っていたけどまー、佳奈ちゃんが可愛かったからよかったな。佳奈だけに。うぇへへへ。

あと、コックリさん。適当に選んでみたらギャグアニメで思ったより楽しめた。
やっぱりアニメを見るときはこういう、あれ?意外とおもしろいじゃんよ!っていう出会いを大事にしていきたいと思うわけですよ。これは二話以降も是非みたい。でもちょっと内容的に30分が長いので、15分アニメだったら最高の出来になったろうになあなどと思ったりもした。五分アニメだとあれだけど、ハーフサイズアニメなら割と見られる。そんな感じ。

うんまあ、既に録画アニメがやばいって言うお話。
Gのレコンギスタとビルドファイターズはがんばって見たいのだが、これに天体のメソッドを加えてさらにニコニコ動画でアニメを見るとなると結構アレだ。多分無理だ。時間をくれ!いや、違うな、体力をくれ!!



10月16日



とても寒い。(<この秋一番の冷え込みだったそうですよ。

どうもみなさんおはようじょ。
台風一過からどんどん寒くなってまいりましてこんばんわ。
今日はここ一番の寒さだったそうですよこんにちは。どうりで寒いと思った。
朝の寒さが本当にグワァって感じで思わずもうダメだお布団から抜け出せない!っみたいなアレになりましたが、いやわしゃ子供か、と思って一時的には乗り越えましたが、しかし最終的には人はお布団の中では誰しもが子供に戻るいや戻れる権利を得られるのだ、という事になりまして無事に目覚ましから30分オーバーしてから起きました。ダメでした。
まあそれは置いといて、寒い。しかしストーブだすにはちょっと早いかなあっていう微妙な時期でもあるのかな。っとかいって油断してて風邪をひくのも馬鹿馬鹿しいのだが、私は今日は、仕事中になんか急に喉に違和感が出現してアレ?これ?アレ?って思っているまに頭痛が痛くなってきましてちょっと危ない予感がしますがまあ土日はお休みだし大丈夫だ、問題ない。

うんまあ、風邪ひかないようにしないとねって言うお話。
この寒さはほんとうにアレだ。危険が危ない。明日も寒いのかな。とりあえず厚着して寝て厚着して仕事に出かけよう。ていうか毛布が欲しいな毛布。毛布と羽毛布団の奏でるハーモニー中で眠るように眠りたい。何言ってるの?ほんとにね。



10月17日



熱いお茶が美味い!(<そんなことより朝ちゃんと起きてください。

どうもみなさんおはようじょ。
二度あることは三度無いと思っていたがそんなことはなかったぜ。
というわけで、今日もまた盛大に寝過ごしてしまい、立派に遅刻しなかった。えらい。
しかし昨日と違って目覚まし30分オーバーどころの騒ぎではなく、目覚まし一時間オーヴァードライブだったので思わず起きた瞬間時計をみて思考が停滞のルーンだったので当然朝ごはんを食べる時間などなく、いくら食が細くこだわりの無い私であっても午前中は仕事しながら、あぁこれやばい倒れsグギュルルルルゥ!うっせぇ!!っみたいな感じだったけどがんばってお仕事に従事してますえらい。ぐへぁ。

うんまあ、なんか今週長かったなあって言うお話。
月曜祝日だったはずなのに、異様にこの四日は長く感じた。というか密度が濃かったとでも言うべきか、なんか疲れたござる。とりあえずアレだな。寝る前にちょっとだけゲームするのとか、やめたほうが良いいいやダメだね!ダメですね。ダメだなあ。



10月18日



髪を切りまして。(<今回かなり伸びてましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
だいたい一ヵ月半〜二ヶ月の間で散髪するのがいつものアレ。
なのだけれど、今回は多分、二ヵ月半くらいはほったらかしていたよう無きがする。
いや、別に伸ばしていたとかいうことはまったくなく、ただ単に土日散髪屋さんに出るのすらめんどくさかったっていうだけのアレである。でぶしょー。

・雑談。

まあ特に何ってこともないけども、散髪した。
ほんとうにだいぶ伸びていたので、ものっそい今頭が寒い。やべぇ。
風に吹かれるとうっひゃあ!って感じで冷えちゃってもうたまらんちんである。
ていうかほんと、伸びすぎてたなうん。伸びすぎててきめぇ!って感じだったのは自分でもよぉく分かっていたし、そもそもからして福祉で調理やってる人間が髪が伸びてるとかもはや自害せよ!っていうレベルとまでいうといいすぎだけど、そもそも私ギター弾くからって言ってちょいちょい右手の爪をほどほどに伸ばしてるのも誤魔化してるけどまあでもほらそこはそれ、私が責任者だしそれくらい全然問題ないっていうかなんていうかワッショイ!!
はい、ネタですので本気にしないように。まあ爪は弾ける程度に保っているけど、もう伸ばすのはやめてしまっているしね、これくらい大丈夫。保健所の監査とか(布手袋+ニトリル手袋で)余裕でパスしてるから大丈夫だ、問題ない。はい。そいや全然最近ギター弾けて無いなあ。平日時間がないのがどうしようもなくアレだ。もうすっごいアレ。まあぼちぼち。

うんまあ、ぼーっとしてて信号無視してしまったって言うお話。
散髪屋さんから出て、なんかぼーっとしてて赤信号で横断歩道を堂々と渡ってしまった。たまたま車通ってなかったから良かったけど、今思い返しても危なすぎて震えが来るぷるぷる。割と本気で怖いことしたなあうん。こわいこわい。



10月19日



めっちゃお部屋の掃除した。(<最近さぼってましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
クイックルワイパー先生が強すぎて楽すぎてついつい掃除がめんどくさく。
毎日手軽にちょちょっと床掃除が出来る便利さにかまけて箒や雑巾の出番がアレだ。
だいぶん減っていた。ていうかまるでやってなかった。これではいかん。確かにクイックルワイパー先生は大変優秀で、普通のシートで毎日でーっと拭いといて、日曜日に立体吸着シートでだーっと拭いたらハイ綺麗!ってなもんでものっそい楽なんだけど、しかし心のどこかに満たされない何かを感じていた私はやっぱり掃除は箒と雑巾だオラッ!ってあれに気が付いたので久しぶりに物を動かしたりしつつ箒と雑巾でゴリゴリと掃除をしたり片付けたりしてたら一時間半くらい経っててものすごく疲れた。うーん。充実した日曜日。

うんまあ、ほんとにそれだけだったって言うお話。
疲れてあとは寝てたっていう。あ、アニメはぼちぼち見てます。ビルドファイターズがおもしろい。レコンギスタはためてからでいいかな。天体のメソッドは既にめんどくさい。クロスアンジュはOPがガンダムSEEDっぽくてちょっとアレ。こっくりさんはまあまあ。大図書館の羊飼いは佳奈がかわいすぎて死にそう。やべぇよ原作で佳奈攻略してぇ。うん。なんか今期はアニメの視聴を頑張れそうな気がする!たぶん。きっと。おそらく。



10月20日



いぇーめっちゃまんでー。(<今日は大雨でしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
土日はすっかり良いお天気だったのに、今日は朝からなにやら曇り空。
お昼前くらいからダバダバと雨が降り始め、そのまま一日だらだら続く雨模様。
気圧が下がって頭は痛いし、気温も下がってテンションも下がって、そんな10月20日、週の始まり月曜日の夜の時間、みなさまいかがお過ごしですか?私は眠いです。

・雑談。

なんかもうここへきて忙しさのピークが最高潮で沸騰ですメタル。なんだそれ。
誰だよちょっとは仕事は落ち着いてくるかなとか言ってた奴は?すいません私です。
確か先月のラジオの最後の方でそげな事を言っていたような気がするが、まったくそんなことはなかったぜ!嫌過ぎる。むしろまたどぅーんとお仕事が増えてまいりまして、これからいったいどうなっちゃうの!?ってなもんだけどどうもこうもねぇよって言うアレでそれでどうたらこうたら。どうにかするしかねぇんだよオラ!
はい。まあだいたいの事は気合とかそういうのでどうにかなるので大丈夫だ、問題だらけ。ちょっと前に、今の状態だとこれ以上仕事は回りませんいや私の要領とかそういう問題じゃなくて人員体制的な意味ではなくて状況がそうなので例え仮にあとどんだけの数優秀な人が居ても無理ですっていう話をしたところだというのにごらんの有様だよ。辞めんぞコラ。

うんまあ、いろいろ疲れてきたって言うお話。
今月終わるまではもうずっと忙しさマキシマムドライブなのでもう既にしんどい。もうなんかいい加減気合でどうこうとか言う年齢状況でもなくなってきた感じがあるのでアレだな。もうすっごいアレ。頑張れがんばれ。



10月21日



トニィー!!(<何言ってんですか。

どうもみなさんおはようじょ。
十と二と一ででトニー!って思いついたけど面白く無いなこんばんわ。
こんにちわ。今日もあなたとおはようじょ。今日も今日とてくれすさんです。
いやー、早いもので十月ももう終盤戦ですよ。ねぇもう。みなさまどうですか。私はもうほんとにどうもこうもねぇよ!ぶっころっそっ!ってなモンでネー。まあそゆのは昨日沢山書いたのでもういいや。あれですね。それにしてもめっきり秋ですね。虫の声が心地よい、そんな秋の夜長の少しの時間、私の無駄話にお付き合いいただけたら幸いです。

・雑談。

そういう感じの挨拶をするラジオができたら素敵やね。
残念ながら私のラジオはだいたいいつも天気の話ばっかりなのでうんこうんこ。
いやほら、やっぱり雑談の基本は挨拶と天気じゃないですか。それをアンタ、独りでレコーダーに向かってべらべら喋ってるんですからそらもうアレだよ。ふとした瞬間に冷静になったらもうあれこれ何やってんだ私きめぇ!マジきめぇ!でも素敵!自分大好き!!みたいなアレですよほんともうあれすっごいあれ。何言ってんですか?ほんとにね。
うんと、割とアレだ。今日は久しぶりに9時近くまでお残業してたので疲れてテンションが変だ。ほんとは8時までに出ないといけないって言うアレがあるんだけど、だってしょうがないじゃないか、余ってた牛乳が勿体無いから飲んでたら思ったより量が多くておなかがオゥフッ!!ってなっちゃってまあ残業の20分くらいはトイレで過ごしたね!しかも今日は私独りだったのにも関わらずなんとまあ紙が残り少なくてやべぇこれはやべぇもしこの紙で拭ききれなかったら助けも呼べないしどうすることもできずこのまま誰かがやってくるまでトイレで一夜を過ごす事に!?なんてことは特に考えず、ウォッシュレットあるし乾燥機能あるしぽけっとてっしゅ持ってるし別にどうってことないしそんなことよりうんこだ!うんこうんこ!!って感じでした。何の話か分からない?安心したまえ、私も何書いてんだかわかってないから大丈夫だ。

うんまあ、大丈夫じゃねぇって言うお話。
気合だウォー。あ、ゲームのお話。モンハン4Gはちょもちょもやってます。ガララアジャラ亜種のどうしようもないクソモンスターっぷりにギャーって感じですがでもガララ亜種の片手剣が高性能なので頑張りたいけど嫌なので鮫でガマンします。どうせ氷属性は最終的にダオラ剣に落ち着くからだいじょぶだいじょぶ。



10月22日



ガララアジャラ亜種の武器は水属性でしたお詫びしてうんこ。(<わりとどうでもいい感じですね。

どうもみなさんおはようじょ。
くれすさんあなた疲れてるのよって事で許してちょんまげ。
いやしかし、嘘のゲームの情報を書いてしまうなんてもはや死ぬがよい!
言いすぎだろ!でもほら、あいつ見た目氷属性っぽいしさー、と思ったけど、ケチャワチャの亜種とかどうみても火属性に見えない色してるし色はあんまり関係無いからしょうがないね。でも氷海に出現してあんな色だったらそりゃ氷属性だと思うじゃんよ。あ、でもそいやブレスは水属性だったからやっぱり水か。残念ながら水剣はダレンモーランとゲネルセルタスで間に合ってるのでもう本格的にガララアジャラ亜種と戦う必要性がなくなったので良かった。やった。だいたいからして名前が言い難いんだよなんだよガララアジャラってしかもがららあじゃらあしゅってもう平仮名にしたらわけわかんねぇしアレだしそれだし鰹だし昆布出汁。

・雑談。

特に雑談することも思いつかなかったのでゲームの話でお茶を濁してみたでござるのまき。アニメ見るのはどうしても週末まとめてのなっちゃうしなあ。
せいぜいニコニコ動画で見れる大図書館の羊飼いを配信日に見るかなーってくらいなのでもうすっごいアレ。思えば遊戯王GXがやってたころは普通に見れる時間に退勤できていたというのに、いったいいつからこんなことになってしまったのだろうかっていうとそれは五年くらい前のイロイロアレがあれしてあれになった辺りからだなとハッキリ原因が分かってしまうのでなんかヤダ。久しぶりに6時台のアニメも見たいなあ。いや、録画じゃなくて見たいんだよ。分かるだろ?分かれ!伝われ!もわああん。

うんまあ、特に何もありませんって言うお話。
今日はまた雨で、気圧も下がりがちでもっそい頭が痛かった。多分頭が痛いのは気圧のせいだけでは無いだろうけど、輪をかけて頭痛がドゥン!早く寝ましょう。



10月23日



うぉっ寒いっ!!(<まあもう10月も終わりですしね。

どうもみなさんおはようじょ。
終わりというには気が早いけどでもまあもう10月も終わりそう。
もうあと一週間、いや八日か、え、もうなんだ、来週の土曜日は11月?
うっひょぅ!なんてこった!もう11月なのか!11月と言えばいろいろありますね、えぇ、11月と言えばこう、ほらその、なにもねぇ。11月は地味な感じ。

・雑談。

とりたてて何かイベントとかそゆのが無いイメージだなあ11月は。
こう、一年をイメージで振り返ると、お正月、節分、年度末、新年度、ゴールデンウィーク、梅雨、海の日、夏、夏と秋の境、ハロウィン、11月、クリスマスって感じでほら、11月だけ明らかにイメージが無い。やあまあ、これだと9月のイメージもたいがいなんだけど、この夏と秋の境っていうのは夏休み終わって始る二学期みたいなそゆイメージも含むので、そういう意味では11月を秋と冬の境目と言ってもふーん?って感じにしかならないようなそうでもないようなアレでそれでどうたらこうたらわっしょいそいやそいや。
やあまあ、夏休みっていうのは高校生までのイメージなのであれだけど。それにしたってでも、やっぱり九月と言えば秋っていうのは手堅いイメージではあろう。その点、11月は冬っちゃー冬なんだけど、でも冬だ!っていうイメージはやはり12月以降になってしまうし、さりとて何かしらのこれといったイベント的なものもなく、11月は祝日も割りと地味だしほんとにもうアレだけどそんな地味なところがその、す、好き、です、きゃっ!なんだそれ。

うんまあ、雑に話すから雑談ですって言うお話。
途中からものっそいめんどくさくなってきて投げた感がすごいけどなに、私の日記ではよくあることだ大丈夫だ。基本的に起承転転転転転転投!っていうアレなのでアレ。はい。今日は寒かったですね。風邪引かないようにしましょうね。じゃあまた明日。



10月24日



つ、つかれ、げふぁ・・・(<がんばれがんばれ。

どうもみなさんおはようじょ。
明日も仕事ですこんばんわ。そろそろ体力がやべぇよこんにちわ。
でも精神的にはまだまだ元気!気合と根性の塊ことくれすさんですおはようじょ。
でもね、気合一つでどうこうできるアレじゃあもうないんだぜ?的なお話は数日前にしたようなそうでもないようなアレなのであれなのだがとりあえずあれだな。あれ、もうな、すっごいあれ、あの、リポビタンDおいしいです!

・モンハン4G。

ちょもちょもと遊んでいるがさすがに失速気味。
と見せかけて、G1で受けられる村クエは全てクリアした。やった。第三部完。
もちろんミラボレアスも討伐済みである。ていうかまあ、さすがにソロ向けの難易度になっているのでほどよく強くて楽しいレベルであった。良かった。

んで、しょうがないのでG級クエストを進めないといけないのだが。
敵の攻撃力が高くてなかなかである。やっぱー防具はG級のにしたほうがいいか。
でもなー。今作れるG級防具にイマイチ魅力的なものがないのよなあ。相変わらず防具はEXレイア一式に足がクロムメタル、重鎧玉までは全強化である。スキル頑強が発動しているが、それでもイマイチ足りてない感じ。でもスキルが優秀なので、うーん、難しいところだ。
もうちょっとこのまま進めて、良さ気なスキルと見た目のが出てきたら乗り換えかなあ。G1だと、ガレオス、ザザミ原種亜種、イーオスあたりがスキル的には優秀か。ザザミは相変わらずかわいくて良いのだが、片手剣メインなのでガード性能が活き無くてうーん。イーオスの特殊攻撃+2毒無効は地味に強いけどうーん、ガレオスは便利スキルが揃ってて良いけどうーん。見た目維持ならリオハートもありだけどスキルがイマイチでうーん。ザザミ亜種版は全体的にスキルが中途半端で特に抜刀会心にそこそこポイントが振られているのがなんかうーん。クック原種亜種も攻撃や見切りがあってG級乗り換え第一歩としては無難な性能だけど、G級クック先生のクンチュウを無限に発生される攻撃がアレ過ぎて素材集めがあれでそれでうーん。あーん、もーん、にょーん。ていうか4は鎧玉の入手が面倒なのでいろいろ防具を作って着替えるのが大変なのでアレだ。いや、これはむしろ良いと思う。あんまりポコチャカ鎧玉が手に入るのもつまんないしね。そんなこんなで頑張って重鎧まで強化したEXレイアでしばらく行くと思うます。3Gの時のロアルXとか欲しかったなあ。アレかわいくて好きだったのにもー。

うんまあ、武器が強ければなんとかなる!って言うお話。
ロイヤルローズ改がかなり高性能なのでイーオスX一式で運用もありかなー。でもレイア系防具の腰パーツが好きだからアレだ。たとえ一撃死しようとも、見た目は変えられない、それがモンハンだ!そうかなあ?女キャラ使う人の73.27%がそうです。割とリアル。



10月25日



酒より漬物を注文した数のほうが多い。(<塩分取りすぎじゃないですか。

どうもみなさんおはようじょ。
今日は土曜日なのにも関わらずお仕事わっほいうにゃららら。
あい。とりあえずすげぇ疲れた。分かっていたけど疲れたござるそうろう。
割と大きなお仕事だったのでござるがとりあえず成功に終わってよかったでござる。そしてその後打ち上げがあったので参加してきたでござるが、正直もう早く帰って寝たかったでござる。おさる。アニマル梯団って今どうしてるんでしょうかね。
そんなことはさておいて、久しぶりの、多分一年ぶりくらい?、お酒の席ではありましたが私はいつも通り焼酎とお漬物だけしか注文しない生き物と化しておりました。まあ実際あぶら臭い居酒屋メニューはどれもこれも積極的には食べる事ができないので、結果的にお漬物祭りでわっしょいわっしょいになるのである。お酒のコップより漬物の皿のほうが多く積み重なる私のあの、あれ、アレっぷりがすごい!日本語しっかり。
それから、ん、あ、違うわ。よく考えたら全然一年ぶりなんかじゃないなお酒の席。今年は三月と六月にオフ会的なアレをしてそんときにアレしてるからアレだった。いっけねぇぽろっと記憶の海がお漏らししてたよてへへ。なんですかその表現気持ち悪い。うっせぇ。お?あいえなんでもないですひゃあ。

うんまあ、だいぶ脳味噌が働いてませんって言うお話。
あんまり飲む気も無かったけど気が付いたらほどほどには飲み食いしていたので今とても喉が渇いています。そら酒と漬物って口の中カラッカラやで。お水うめぇ。



10月26日



地獄の十月最終週ですよ。(<最後の晩餐って感じですね。

どうもみなさんおはようじょ。
おそらくいや確実に次の三日は晩飯が食えないのは確定的に明らかで。
食えないって言うか、私が食欲を残せる時間帯に業務は終わっていないというアレで。
まあものっそい忙しい。いやもう、ものっそい忙しいなんてレベルじゃなくて、ムギョッパ忙しいとか、モッスペン忙しいとかそういうレベルで忙しいのである。意味が分からない?安心したまえ、私もわからん。言葉の意味は分からんがとにかくスゴイアレ。

・モンハン4G。

というわけで、今日という十月最後の安息の日をゲーム潰した。
いや過ごした。ってもまあ、朝はほとんど寝ていたので午後からだったけども。
ソロは早くも飽き気味なので今日は野良オンラインプレイをしておりました。まあアレだな。いろんな人と一緒に遊ぶのはおもしろいなうん。
中でも操虫棍を使っている人でごっつい上手い人がいてすげぇかった。なんかもう、こう、あぁこの人上手いなあっていうの、あるじゃないですか?あるんですよ。多分あるの。まあ私は虫棍一回も使って無いのでなんともいえないっちゃーそうなんだけど、位置取りとか乗りのタイミングとか攻撃の間隔とかそゆのが上手い感じの。あと、チャージアックスでぽこぽこスタン取る人もいてかっこよかった。チャージアックスも使ったことないんだよなあ。
そして私はいつも通りの片手剣でひたすら足斬って転倒狙い&生命の粉塵ばら撒き祭りをしていた。いやいや、瞬間火力の高い大剣やハンマーやスラッシュアックスが回復に手を取られないように回復したり麻痺やら転倒やらで攻撃チャンスを作ったりサポートするのが片手剣の本業である。かどうかは知らない。でもちょっとハンマーさんの手伝いをしようと思ってテツカブラの顔面に盾殴りしたらぽろっとスタン取ってしまって非常に申し訳ない気持ちになったりしたけど私は笑顔でいます元気です。

うんまあ、夜更けに雨が降ってきたって言うお話。
まさに今ですが、ものっそい雨が降ってきた。明日は冷えそうだにゃあ。どうぞみなみなさま、風邪などひかれませぬようご自愛くださいませ。



10月27日



にゃんにゃにゃにゃん。(<特に意味は無いやつですね。

どうもみなさんおはようじょ。
ここは地獄の一丁目、まそっぱ忙しい十月最終週がいよいよスタートゥハ。
なんやかんやで延々と忙しい日々であったが、ここはもうピークだなあってところである。
五月頃もたいがいアレであそこもピークだったが、それに匹敵するくらいのアレでソレ。いやもう、疲れた。まだ月曜日・・・だと・・・!?っと疑ったところで、今日は月曜日でそして明日は火曜日で、こればっかりはどうしようもない現実に泣いてる場合じゃねぇんだよハチャメチャが押し寄せてきやがってよ!って感じだね。どんなですか。ところで話は変わりますが、疑ってってどう読んでますか?うたがって?そうですか。実は私はいつもうたぐってで変換して疑ってにしているんですけどまあもうこれ以上無いくらいにどうでもいいお話なのでどうでもいいですけど日本語っていろいろと難しくてうっほほい。何言ってんですか?日記でくらい意味不明なことばっかり言ったっていーじゃんかよぅ。まあそれはそうかもしれないけど後から読み返したとき日記として機能しないんじゃあ?大丈夫窓から見える風景はそういうのは求めて無いし求められて無いって11年前から決まってるから!

うんまあ、そいや今週木金は更新ありませんよって言うお話。
この仕事の密度に加えてさらに木金は泊まりの仕事でいやまあ金曜夜には帰って来てるけど多分もうなんかもうハチャメチャが押し寄せてきてるので日記なんか書いてる場合じゃねぇ!って感じです。デジャヴデジャヴ。リポビタンDを飲んで頑張ろう。



10月28日



手荒れが酷い。(<冬場は前からそうでしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
毎年冬場になると手が荒れてくるのはそうだったのだが。
今年は特に酷く、もう既にぼろっぼろっぼろっぼろっホゥッ!!である。
なんかもう、あれだ。真っ赤になってて痛い。見た目に痛々しいし実際痛いので痛い。まあもちろん原因は分かっているのだが、そう、延々てを洗って消毒し続けているせいだろう。

・雑談。

今年から調理の仕事がメインになっているのでそれが大変でかい。
これまでそゆ仕事はしてなかったし、ぶっちゃけ料理なんてからっきしだったしなあ。
まあまあ、それが業務となればこれまでやったことがないなんてのは何の言い訳にもならないし、習得できる技術ならいくらでも学んで身につける努力はするが、ていうかしているが、しかしながら手荒れなんていうのはどうしようもないのであった。
うーん、ここまでなんともなかったから大丈夫なのかと思ってたけど、やっぱりか。冬場は危ないかなあっていう予想はしていたけど、こんなに一気に荒れてくるとは予想外。いつも使っているハンドクリームを塗ってどうにかしているが、酷すぎるのかいっそ沁みるくらいでなんか危ない。さすがにちょっとこれじゃあ追いつかなさそうで、どうしたものか。さりとて病院へ行くほどのものなのかと言うとうーんってところだし、うーん。こゆのって労災取れるんだろうか?いや、うん、無理なことは知ってます。言ってみただけだにょん。

うんまあ、チーズ肉まんがおいしくなかったですって言うお話。
本命あんまん対抗ピザまん穴肉まんって感じの私ですが今日は気の迷いでチーズ肉まんなるものを買ってみたらまあ、別になんか、ふぅん・・・って感じだった。びえぇ。やっぱりあんまんにしておくべきだったぜ失敗失敗てへへ。



10月29日



うーっほっほいやほっほ!(<まーりおぺいんとっ!

どうもみなさんおはようじょ。
前に言ってましたが、30日と31日は泊まりのおすごとがあるので休みです。
仕事なので休みですってなんか書いててすごい違和感あるけど、まあでも、そういうアレ。
いやーもう、しんどいなあ。体力の限界ですって言って引退したい気分でござるの巻。手荒れはすごい加速度で酷くなっていくし、仕事は酷い加速度で増えていくし、そらあんたもう、20締め切りの書類を今日出し忘れていることに気が付いたって仕方が無いよね!わーもう、ヤバイヨヤバイヨ。これまじどうしよう2000%だよ。まーもー、どうしようもないしせめて狂気がつけた、なんだそれ、今日気が付けただけでも良かったとすべきなんだろうけど全然良くねぇしこれがまた明日すぐに!って出来ないから結局来週火曜日まで持ち越しとかこれもう絶対やばいよマジどうしよう2000%だよまーもー、無限ループって怖い。とりあえずネネバ。

うんまあ、いろいろやべぇって言うお話。
一回でいいからどっかでくーるだうんしないとそのうち破裂するなあ。主に頭が。ひでぶ。11月に入ったらもうちょっとこう、あぁうん、やることいっぱいあるでござる。うへぇうへぇ。とりあえずまあ、しばしお別れ、次回日記は11月1日です。でわでわ。



9月    11月    戻る


inserted by FC2 system