7月1日



6月31日で日記を書きそうになった。(<もう七月ですよ。

どうもみなさんおはようじょ。
昨日の日記で六月終わり!とか行ってたくせにこのザマですよ。
こんばんわ。まあでも人間なんてそんなもんだよねこんにちわおはようじょ。
そんなこんなで7月に突入しましたが、今年の梅雨はいったいどこいったんでしょうかな。毎年梅雨が無かった的な話はしている気がするが、しかし今年は近年まれに見るレベルの梅雨はどこへ行ったんだイヤーだったような気がしませんかそうですか。

・雑談。

でもまー、ほんとに結局さっぱり雨の降らない六月だったなあ。
関東のほうは所謂ところのゲリラ豪雨みたいのが頻発してんだっけかな。
さすがに災害レベルの雨に降られるのはごめんだけども、かといってこんなにもさっぱり雨が降らないのもなんだかなあ。季節感も何もあったもんじゃねぇよまったく。
ほんともう、関西の私がお住まいの地域ではまるで雨が降らず、基本的に暑い梅雨であった。ていうか暑いんだよ。嫌いなんだよ暑い。今日も暑かったし、なんだよもうバカ!夏か!!あ、そうか、夏だな。七月だもんな。しょうがないな。それはさて置き今日は早く帰ってこれましたヤッタネ。まあタイムカードには出勤8:20退勤18:45と記載されているのでなんやかんやで10時間も働いているのかー、と思ったけど当たり前の様に12時間くらい働く日々が続いていたのでこれくらい全然平気じゃねぇ!18:00で退勤するのが理想でござる!

うんまあ、明日も早く帰れたらいいなあって言うお話。
全然話変わるんだけど、メールフォームから迷惑メールが送られてきてて面白かったんだよ。ロケットクリックとかいう、まあなんかアクセス数を水増しするみたいなアレだったけど、こんな場末のウェブサイトにそんなものを送ってくるなんてやる気があるんだか無いんだか分からんアレでそれでどうたらこうたら。まあネタになったので良し。



7月2日



ついに半袖になりました。(<だって暑苦しいって言われるんだモノ。

どうもみなさんおはようじょ。
最近よく話している気がするが、私の仕事ももうずっと室内である。
ほぼオンリーと言っても差し支えないだろう。もちろん、冷暖房完備である。
つまりまあ、快適空間なのだ。窓から見える風景暦の長い臣民諸君なら知っておろうが、私は基本的にエアコンやクーラーが苦手なので、あんまり使わないようにはしているんだけど、でも密室、窓を開放できない仕事をしているので、なんかこの書き方するといったいなんの仕事してるんだこの人って感じだけどまあアレ調理の仲間だと思ってくれればいいです、なので、室温は死ぬほど上るためどうしてもエアコンを使わざるをえない。
そして仕事場が快適でそこに毎日10時間以上篭っているのだから、当然服装はそこに合わせてしまう。通勤時間は片道30分程度でしかも電車なので通勤時はほぼ無関係と言って良い。そんなこんなで様々な要素がかみ合った結果、もうずっと長袖でいいんじゃね?という結論が私の中で下されて今に至るのだが、まあやっぱり暑いもんは暑いし七月になったことだし今日から半袖になりました。あとそう、半袖にしたのでエアコンの温度を一度上げたら何故か大顰蹙でした。なんでやねん。

うんまあ、とてもどうでもいいお話でしたって言うお話。
要約するとなんやかんやで暑いから遅まきながら衣替えしましたって言うアレである。もうすっごいアレ。週の半ばなのでちょっとしんどいのだ。ぐへー。



7月3日



5万回くらい暑い暑い言ってたので雨が降って涼しくなった。(<久しぶりのどしゃ降りでしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
500回くらいは言った気がするけど50000回は言って無いよこんばんわ。
こんにちわ。今日はずいぶん久しぶりに一日中雨が降り続きましたおはようじょ。
ぼちぼち風も吹いていて、ほんとうにいい感じに涼しかったので、今日は冷房要らないよね?と口に出すまでも無く割りとガンガンに冷房が付いていたので私はコッソリ各部屋の冷房の温度を一度ずつ上げて回るのでした。節電節電。

・雑談。

因みに冬は寒い寒い言ってます。5万回くらい。
なにこれ寒い!とかもうこれ完全に冬やで寒い!とか言います。
でも寒いのは好きなので、そんなに嫌がってる感じも無く、どっちかいうと、あぁたまらない寒いもっと寒くして!的なアレであり、むしろもっと踏んでください的な要素をふんだんに含んだ感じの寒い!でありまして、嫌いで言っている暑い!って言うのとはまた全然別物でありますので多分このまま暑くなるとしまいには溶解してどろどろになってしまうような気がします。
それはさておき、夏は毎年恒例でお休み返上のお仕事がうっほほいなので今から気持ちが疲れるなあ。まあそれも、幾分かは今のうちからお断りしたりしているのだが、いかんせん、今の私の立場でやめときますと言うと、私が個人的に参加しないのではなく、仕事としてうちは参加しませんというのに等しい発言になってしまうのでいろいろとアレである。
いやまあ、別に安易に発言しているつもりはないのだが、しかしより一層そゆことに対しての立場というものをよくよく考えて喋らないと色々と、あれがあれしてあぁなっちゃうからアレだしそれだし鰹だし昆布出汁。まあ、できることは全部やるけどできないことは一切やらない私のスタンスだけ崩さないように気をつけよう、あとは成せば成る。たぶん。

うんまあ、今週は仕事が落ち着いているのであるって言うお話。
なんと今日も18時台で帰ってこれまして。明日も多分早く帰って来れる予定なので、土日活動する体力があまりそうだしお部屋の掃除したりギター弾いたりできたらいいなあ。



7月4日



うぉぉ!眠たい!(<寝てください。

どうもみなさんおはようじょ。
なんも言えねぇ!ってくらい疲れ果てたぜこんばんわ。
こんにちわ。そしてあなたにおはようじょ。さすが週末だぜヒャッハー。
やあまあ、今週は仕事が落ち着いていたのでマシだったんだけども、いやむしろ、だからこそ、ここまでのしんどさが一気に襲い掛かってきたようなそうでもないようなアレでそれでどうたらこうたら。金曜日はだいたい疲れてるのでこんなもんよな。何がアレってもう、なあ。時々ふと、アレ?私なんの仕事してるんだこれ?ってなることが多くなってきて、多かったら時々じゃ無いとか言わないの、なので、なんだかなあ。頭が疲れるのだわ。

うんまあ、とっとと寝ようって言うお話。
今日はいつもの如く駄文を書きなぐるような気力は無いのである。残念ながら。まあたまにはいいよね。またこう、お酒を飲みたいね。



7月5日



今日も雨。(<涼しくなって良いですね。

どうもみなさんおはようじょ。
本日も一日中しとしとと雨が降り続ける梅雨の様な天気であった。
なんか一ヶ月ずれてんじゃねぇの?といいたくなるような雨っぷりにほっこりである。
ほっこり?なんか違うけどまあいいや。途端に涼しくなったし、たいへん過ごし易くてよろしいなあ。ずっとこれくらいならいいのになあ、と思ってもやっぱり夏になっていくので多分もうちょっとしたら梅雨が明けて蒸発するような暑さになるのであろう。じゅわー。

・雑談。

今日はちょっとさぼっていたのでお部屋の掃除をしました。
よく見ると思ったより埃がたまっていて、私の掃除魂に火がついてファイヤー!
したかどうかは定かではないが、クイックルワイパー先生に頼りきりだったお掃除を久しぶりに雑巾と箒による本気モードで行ったらすごい疲れた。だめじゃん。
正直なところ、クイックルワイパーとちょっとお高い立体吸着シートを使えば掃除機プラス雑巾の効果が得られるので、そっちの方が格段に効率的なのだが、しかし、掃除とは効率の問題ではない、気持ちの問題なのだ!掃除とはただその場を綺麗にするだけではなく、それと同時に自らの心とかなんかそゆのと向かい合ったり心の汚れを洗い流す感じのなんかそういう気持ちでやんないとアレなんだよアレ。もうスッゴイアレ。やっぱー箒で掃いて雑巾で拭いてすると、うぉぉ!掃除してる!掃除してるぞぉぉぉ!!って気分になるのですごい達成感がある!よかった!!

うんまあ、あとギターの弦も換えましたって言うお話。
いつものハナバッハ緑ではなく、123弦がオーガスチンの、り、リーガル?で456がオーガスチンの赤という組み合わせである。ハナバッハ緑と比べるとテンションが高く張りが強いので音の感じが結構違うのでなかなか楽しいので早いとこ安定させたいのだが、平日もちょっとくらいは練習する時間が取れれば良いなあ。



7月6日



台風じゃねぇか!(<梅雨じゃなかったですね。

どうもみなさんおはようじょ。
やっと梅雨っぽくなってきたなどと話していたが、なんか台風だった。
何を言ってるかわからねぇと思うが私も何をいっているのかわかんないけど台風。
むしろタイフゥン!はい。もうアレだな。完全に夏に向かって一直線って感じだなあ。これきっと、来週過ぎて台風が通り過ぎたら一気に暑くってウボァー!ってなるパターンだな。今年の夏はきっと50万回くらい暑いとかあっつ!とか言うと思いますよろしくお願いします。

・雑談。

そんなこんなでずっと雨だったので今日はギターを弾いていました。
当たり前だけど、まだまだ弦が落ち着かない。油断するとすぐ音がずれる。まったくもう。
でもあの、妙にずれた音の状態で弾くのってなんか楽しいんだよね。いやあんまりそゆのがよろしくないことは知っているけど、なんか楽しくてついやっちゃう。いつも弾いてる曲が変になったりするのが面白くて、そしてそんなことを繰り返しているうちに調弦してから弾くと違和感を感じてしまって弾けなくなったりするのである。ダメダメやでそれ。

そんなこんなでちょっと試し録りしてみたぞ。
曲目はソルのワルツ、一応次回ちゃんと録音する予定だけど、予定は未定。
暗譜してる曲だからぱーんと弾けるかなー、なんてて思ったら、全然ダメだったでござる。
いやー、やっぱり手癖で弾いてたりするのが良くないな。キチンとしたこの曲の演奏と比べるとコレジャナイ感がもっさもっさしてるし、そもそもグダグダしてるし、いやでもグダってるのは練習なんだし別にいいじゃんそうじゃんか、大事なのは弦が変わってちょっと音の感じ変わりましたよねってところなんだから、でもそれだったら前に弾いた曲にしたほうが分かり易かったんじゃないですかね?うっせぇバーカ!!はい。まあ、ちゃんと練習して録音できるようにがんばるます。

うんまあ、もう一週間も経ってるのかーって言うお話。
とりあえず先週は晴れてよかったなあうん。それはさておき、やっぱー平日10分でも20分でも練習できないとすげぇ勢いで弾けなくなっていくのがアレだな。どうしようこれもう、いやまあ、どうしようもないんだけども。うにょにょ。



7月7日



願い事は特に有りません。(<まあ雨でしたしね。

どうもみなさんおはようじょ。
いつのまにやら七月も一週間が過ぎて、七夕でしたよこんばんわ。
こんにちわ。そしてあなたにおはようじょ。みなさま何かお願い事はありますか?
私は特に有りません。いや、欲しいものが無いとかそういうんじゃないけど、特に願ってまで欲しいものなんて無いって感じのアレでそれ。だいたいからして、願って叶うのならいくらでも願うけどそんなもん無いし、仮にあったとしても願って手に入るようなものなら別に要らんみたいなそういう感じのアレでそれでどうたらこうたら。わっしょい。

・雑談。

強いて言うならまあ、一日が25時間あればいいなあ。
でもこれ、そうなったら仕事の時間が一時間増えるだけっぽいし、やっぱ要らん。
アレだな。一日は24時間だけど、こっそり一時間、いや、30分だけ誰にも干渉されない自分時間みたいなのがポコっとあったら良いなあ、とか、そういうアレ。
自分で書いてて、世にも奇妙な物語とかでありそうな設定にワクワクしてきたぞ。まー、実際のところは、うまいこと24時間の中から自分時間をちょろっと捻出しつつやりくりする感じが現実的なのだろうけど、まったく夢が無いな!今日は七夕なんだから夢の有るお話をしようって言ったじゃないですか!あ、そいや夢で思い出したんだけど、今日の朝は内容は欠片も記憶に無いんだがなんか楽しい夢を見ていたらしくおかげで朝寝坊しました。5年ぶりくらいに朝食抜きで出勤したら午前中死ぬかと思うくらいフラフラだったけど私は笑顔でいます元気です。

うんまあ、今週はずっと雨っぽいなって言うお話。
さすが台風パワーがダンチだ。さっきニュースで最強クラスの台風!とか報道してて、なんかちょっと面白かった。多分この台風が過ぎ去ったあと、瓦礫の映像に俺達の戦いはこれからだ!って言うテロップを入れたら不謹慎だよ。でも面白そうである。



7月8日



そして今日も暑い!(<台風は明後日くらい直撃っぽいですね。

どうもみなさんおはようじょ。
しばらく台風パワーで雨続き♪等といったのはどこのどいつだオラ。
ここの私ですスイマセンオラ。今日は雨が降らず、中途半端に日が照り、暑い。
なんかしらんが風が全然無くて、なんだろう。雲で蓋をされてあたかも蒸しプリンでも作ってんじゃねぇかっていうくらいに蒸し暑かった。なんじゃあこりゃあ。
なんじゃあってまあ、台風直前のお天気って感じでしたな。雨が降って涼しくなるかなーなんて期待してたのもどこへやら。台風は週末直撃らしい。
台風の予想進路がなかなかすごいアレで、カクンと曲がって列島縦断、ついでにこっちも寄ってこうぜーみたいなノリの進路に思わず、思わず、なんかこう、えっと、まあ特に何も思いませんでしたが、あんまり雨が降ると仕事によろしい影響は出ないので避けたいですはい。お休みの日は雨が降ってるとぼんやり窓を眺めてたりするのが幸せなのでそれはそれで。

うんまあ、あついあついって言うお話。
私にしては珍しく、もう扇風機を出した。いやなんか、今夜のこの暑さはヤバイ!と電波がささやくので無理。その前にお布団を夏用にするべきだと思います。暑い。



7月9日



おっほぅ!!(<うっほぅ!

どうもみなさんおはようじょ。
特に意味はありませんこんばんわ。こんにちわ。おはようじょ。
まだ水曜日かくそーってくらいに、平和だった先週に比べると今週はぐへぇー。
ハチャメチャが押し寄せてきてやがる感じだけど、でも来週はもっとぐへーな未来なのが明らかなので泣いてる場合じゃないしくれすさんは男の子なのでこれくらいでへこたれてはいられないのである。

・ゲーム。

フリーダムウォーズを遊んでいるのだが、正直イマイチ。
なんかこう、いろんなところがイマイチはまらない感じなのである。
別段、出来が悪いとかは思わないし、面白いんだけど、なんだろうこの、睡眠時間を削るぞぉぉぉ!!っていう感じがまるで湧いてこないこの気持ち。
戦闘は所謂狩りゲーの系統だが、しかしオリジナリティもあって面白い。茨システムも斬新でなかなか良い。大型の敵と戦うだけでなく、対人戦もあって、その辺も他の狩りゲーとは一線を画す感じで良いと思う。思うんだけど、なんかつまんねぇ。全体的にテンポが悪い、のか、うーん、こらもう私が単純にゲームにはまるテンションになって無いだけかもしれないなあ。ていうかそれが一番の要因っぽいなうん。このままではモンハン4Gが出たときにアレだな。もうスッゴイアレ。たぶんモンハンはちゃんと遊べると思いますが。なんやかんやでこの手のゲームとしての完成度はモンハンが群を抜いているといわざるをえないのである。
そんなことより。横シューティングの新作出ないのかなあダライアスバースト以来、何も無いのよな。グラディウスYとかR-typeFinalUとか、いや、R-typeはあれかな。R-typeアンコールとか、いっそタクティクスVでもいいけど、そもそもアイレムはもうアレだし、うーん。やはり過去作をアーカイブスで遊ぶしかないのかぐぬぬ。

うんまあ、縦シューティングも好きですよって言うお話。
あんまりやらないけどレイストームとか名作よな。でもやっぱり横がいいなあ。飛行機は横に向かって飛ばないとダメだ。ゲートオブサンダーの続編とか、無いな。



7月10日



なっとぅ!!(<蓋にタレを仕込んだ人は天才ですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
蓋をパキっとやるとたれがでてくるあの納豆、あれは天才過ぎる。
納豆のたれは袋に入っているとだいたい手がビチャアになるのでアレなのである。
それがどうだ。あのタレIN蓋システムの登場により手を汚さずにタレをかけることができ、さらにビニールゴミを減らす事にも成功している。こういう芸の細かさはまさに日本人!って感じがしてステキすぎるし本当に感謝しても感謝しきれないくらいのアレなのであの蓋を開発した人のためにも私は今日の朝も納豆を混ぜ混ぜするのであった。ごめんなさい、私にできる事って、これくらいなのモグモグパクパクハフハフ。納豆は付属のタレ以外に何もつけないであったかいご飯にぶちまける派です。私は朝ごはんに温かいご飯と味噌汁と漬物と納豆だしてくれたらそれであと何があっても幸せなので誰か私と結婚してください。

うんまあ、土日が遠いぜって言うお話。
もうちょいもうちょい。しかし最近仕事がまた増えて大変アレである。中でも自分の担当部署の会計と監査と管理を全部やっているという、この、道中の書類の確認欄に全て私の判子が押してあるというなんか横領でもやってそうな状態が意味不明である。大丈夫これ。



7月11日



仕事が際限なく増えていくでござるの巻。(<がんばれがんばれ。

どうもみなさんおはようじょ。
いったいどれが本職なのかわからんくなってきたでござるこんばんわ。
こんにちわ。多分全部が本職なのかもしれませんなおはようじょ。今日も疲れた。
来週は今から既に疲れているし、このなんとも言えないもうダメだ感に苛まれつつ迎える土日はいったいこの、あの、ほらそういう、特に何ってことはありません。

・雑談。

まあまあ、どうなったところでできる事をするだけなのには変わりない。
のだが、どうなんだろうか。できる事をやりすぎるとこうなるって言う状態である。
なんかもう、生産販売在庫管理、売上経費利益等々、全部私が管理しているので、これ絶対アレだよねっていうのは、昨日書いたっけ?書いたなうん。まあいいんだよ同じ事かいたって。窓から見える風景じゃあよくあることだ気にするな!

で、真面目な話これ外部から監査とか入ったら死ぬんじゃね?って感じよな。
やあまあ、別に私は悪い事なんてやんないし、ここまで任されるのも信頼の証ってこったろうけど、そういうのとは別のところでこれはダメだろうなあって感じがひしひしである。
だってどっかでおかしいところが見つかったとして、全工程の管理を私がやっているのだからどうしようもない。なんといえばいいのか、例えば、最終的なお金が合わなかったとして、順番に工程を遡りつつその箇所箇所で確認をした人に調査をしようとすると、生産も管理も確認も全部私になっているので、こんなの絶対おかしいよ、であり同時に、わけがわからないよ、なのである。むしろなんじゃあこりゃあ、である。今日も元気だ。

うんまあ、それとは別の仕事も多いですって言うお話。
一応こうなった理由はちゃんとあるのだが、それにしたってフンタララン。なんでも私に任せといたらやってくれると思ったら大間違いでもないからダメなのか。ぐへぇ。



7月12日



変な格好で昼寝してたら腕がもげた。(<もげはしないでしょ。

どうもみなさんおはようじょ。
もげた!と思うくらいに痺れて痛かったんですよこんばんわ。
いったいどういう格好だったのかというと、何故かうつ伏せで腕を下にしてこう。
なんだ?なんだろう。腕を体の下で交差させて?みたいな感じのアレだった気がする。とりあえず起きた時に、痛ぇ!腕もげた!!っていうアレが一番にアレだったからもうアレだったんですよこんにちわ。おはようじょ。今日も平和です。

・ギター。

前に弾いたのを録音しなおしてみようシリーズパート2。
そんなシリーズあったのかどうかは知らないが、そういう気分だったのである。
そんなこんなで空色デイズを弾きなおして動画にしました。やっぱーこの歌は元気があってよろしいな。弾いてて楽しいのが良い。
ちなみに譜面的には以前から一切変化ありません。なんか一つくらい変えて来ないのかあぁん?と思われた方は居ないと思うので特に言い訳しませんが、そんな技術的なアレ持って無いし、だいたいほら、別に譜面的に変なとこがあったわけじゃないからかえるとこないしっていうアレじゃないし、リズムが狂ってるのも味なんですよ。でもアレですよね。尊い日々はまだ終わらないそしてまた、のところの伴奏のリズム明らかにやっちゃいけないやらかしかたしてますよね?うっせぇばーか!味わえ!私を味わえ!

うんまあ、いっぱい寝たら元気になったって言うお話。
ふわふわと寝たり起きたりギター弾いたりゲームしたりしてたら元気になったでござる。なんと単純。人間ってそんなものね。明日はアニメみようかな。



7月13日



台風が過ぎた後のほうが台風っぽい!(<今日は風が強かったですね。

どうもみなさんおはようじょ。
未明から降り注いだ雨が顔面にぶちかかって朝起きたコノヤロウ!!
こんばんわ。こんにちわ。おはようじょ。いやー、今日は急に雨でしたね。
昨日はお天気で良かったのになあもう。でもまあ、これくらいの雨だったり風だったりがあると適度に気温が下がって大変過ごし易くなって宜しいですな。まさに絶好の引き篭もり日和!こんな天気の日に外出なんて自殺行為!!

・ラジオ。

ちょっと久しぶりに今日はラジオ。
窓から見える風景ラジオ第三十回目。内容は雑談と雑談とあと夏アニメとか。
時間は7分です。ちょっとBGMでかいかも。BGMは5分なのにオーバーしてしまって途中から無音の中喋ってますが、なあに気にするな!まあ別に中身は本当にいつも通りのとてもどうでも良い無いようですので暇で死ぬって言う時にでもどうぞ。
内容とは関係無いけど、途中ちょっと椅子を弾く音やらなんやらがゴリゴリ入っているので音量には少々注意をしていただきたい。一応テストでスピーカーとヘッドホンとイヤホン、全てで一通り聴いているので問題はないけどまあ一応ね。この、自分の声の録音を最低でも三回は聴いているというこの羞恥プレイに耐えなければならないためこれを続けるとだいたい何にでも耐えられる強靭な心が身に付くような気がします。なんか嫌な強さだなそれ。

うんまあ、次は地獄の一週間って言うお話。
来週、いや今週か、今週はめいっぱい忙しい日々になるのが目に見えているので今から気分がホニャラララ。まあほどほどに頑張ろう。



7月14日



なにこれマジ死にますよなにこれ?(<月曜日ですからね。

どうもみなさんおはようじょ。
そもそもテンションの上らない月曜日、朝から雨と曇りでうにょにょにょ。
こんな状態ではどうしようもないわボケがぁ!ってもんでありますな。もー。
何がなにやらって感じですが、まあなんかだいたいそういうことです。伝われ感じろ察しろふんにゃー。もうマジ仕事多い。おかしいわこれ。

・雑談。

困った事に、それほど肉体労働ではないのがアレだな。
精神労働というとコレジャナイ感じだけど、しかしアレだな。こゆのって過労認定受けられないのかな。ぼちぼち死ぬわこれ。
やあまあ、死ぬのは毎度の冗談ではあるが、疲れる。悲しいんじゃなくて疲れたんだ休みたいだけだって感じよな。誰に言えばいいんだろう?ほんとにね。

でもまー、昇進直後っちゃーそうだし、そんなことあんまいえないんだよなあ。
っていうこの考えがそもそも危ないな。危険が危ない。自慢じゃないけど半分自慢だけど私は要領が良いし仕事が早いしだいたいなんでもできる。から、どんどんどんどんどんどこどんカッどんどんと仕事が増えていく。うちの職場に存在する仕事は全てできる。冗談じゃなくて全部できるし、そのどこからもいざとなったらくれすさんがなんとかするでしょ的なアレがあり、まさにフルコンボだドン。もはや役満。過労待った無しとまでは言わないが、これアレ、三年前のぶっ倒れた時より下手したら仕事量多い気がする、いや多い。
そもそも今回の昇進に際して、ソレまでやってたことはできて当然なのでもっと仕事できたら認めるわ、要約するとそのようなアレを言われて、その時頭の中に浮かんだ選択肢は、@その場で机をひっくり返して辞める、Aお前らがぐうの音も出ないほど仕事したるわボケが、の二択であり、そして二番を選択して今に至るわけですが、選択というものは一番目以外の選択肢を除去することであるという言葉にもあるとおり、あんときイッテツーンをかましておくのがもしかしたら私の本当の選択肢だったのかもしれないななんて今思ってもしょうがないのでまた倒れるまで頑張って今度は辞めてやろうとかそんな自棄に慣れるほど阿呆でもないので結果的にどうしたらいいか分かりません!って逃げだすほど弱くも無いので結局はいつも通りできることをやってたらどんどん仕事が増えてい、無限ループって怖くね?

うんまあ、どうしよこれって言うお話。
正直どうしようもないのだが、どうしたらいいんだろう。うーん。なんかもう、全部ブン投げてどこか遠くへ旅立ってしまいたい気分。でもそんなことが出来るほど不真面目じゃないので困るなあ私。とらえずこれ以上仕事増えないようにしよう。



7月15日



R-typeV遊ぼうと思ったらスーファミとカセット買わないとだめなのか。(<ヴァーチャルコンソールの配信はもう無いみたいですね。

どうもみなさんおはようじょ。
それだけのためにWiiを買う価値がある!かどうかは微妙ですが、むん。
そもそもVCでの配信が終わっているのであればもうアレだな。Wiiに生きる価値なし。
やあまあ、ファミコンやスーファミのゲームが遊べるだけでWiiには価値があるけども、しかしこう、突発的にこれがやりたい!って思ったゲームが無いとダメだなやっぱり。そら他にもあったらあったで遊びたいゲームはいくらでもあるけども、でもたぶん、やらないんだよなあ。
懐かしいゲームって結局は楽しかった思い出が強く残っているだけで、実際今遊んでも面白いかっていうと、面白いんだけども、熱中して遊ぶ気力はねぇなって言うアレでそれ。
シューティングは好きだけど、集中力がもうもたないのがな。まあそれ言い出したらアクションも無理だし実際無理だけど、こう、うん。多分シムシティとかA列車とか眺めてるのが一番良いような気がする。そゆのをげーむをあそんでいると言っていいのかどうかはちょっと疑問だが。
そいや年始の頃に買ったCivX、あれから全然遊んで無いなあ。うーん。シミュレーションはワンプレイが長くなるけど遊ぶのが楽で、アクションやシューティングはワンプレイが比較的短いけど集中力がいるし、あぁでも、集中力が持続すると結果的にワンプレイの時間が長くなるので、これはつまりたいして集中できない状態で遊ぶ事によりワンプレイを短く出来るからだからなんなんだっつー話だよほんとにね!

うんまあ、特に何も有りませんって言うお話。
今日も疲れてござる。びっくりするほど眠い。まだ火曜日なのかしかし、なんかもう気分はサーズデイナイツって感じだぜガァ。はよう寝ましょう。



7月16日



うわっほぅ!(<特に書くことが無いシリーズ。

どうもみなさんおはようじょ。
日記に書くことが無い?そんな時こそ奇声に頼れ!!
たぶん頼っちゃだめだと思いますこんばんわ。こんにちわ。そしておはようじょ。
いつも言っているが、日々を記すから日記というのであって、何も書くことが無いとか毎日書け無いなんてのは書く気が無いだけなのでアレでそれでどうたらこうたら。

・雑談。

そんなお手本の様な日記サイトである窓から見える風景ですが。
今日は会議でした。大丈夫、私が進行だから今日は忘れていなかった。良かった。
まあ一昨日くらいまでは忘れていましたが、大丈夫、些細些細。そもそもそんな大きい会議ってわけでもないので、タイムテーブル的なあれ、資料、あのなんていうんだ、れ、れじゅめ?まあいいや。そゆのが無くても適当に喋って進行して行けばソイヤソイヤって会議も進むので大丈夫だった。なんとかなるんじゃない、なんとかするんだ!
って感じですはい。他はまあ、いつも通り仕事は忙しく。明日も忙しいし明後日も忙しいし三連休だけど日曜日は出勤っぽいし、いやでもこれ無理して出る必要性ないんだけどでもやっぱー出たほうが良いんだけど無理してほど給料欲しいわけじゃないしアレだしそれだし鰹だし昆布出汁コーンスープわかめスープ味噌汁。味噌汁の具は蜆が好きです。よろしくお願いします。あ、あとそうだ。右手人差し指を誤って火傷しました。痛かったです。終わり。

うんまあ、特になしって言うお話。
今日もリポビタンD先生のお力を借りて頑張った。明日もよろしくお願いします。そろそろリポビタンDスーパーの方を飲まないとやばそうです。ファイト一発。



7月17日



大きな画面でゲームしたいなあ。(<Vitaをテレビで遊ぶやつですか?

どうもみなさんおはようじょ。
別にVitaじゃなくてもいいんだけど、おっきい画面で遊びたいよね。
でも据え置き機でゲームするのにはなんか気力が要るし足りないしめんどくさい。
さりとて、PCゲームでやりたいものも特になし。時間やらなんやら、いろいろと都合が付き易い携帯機が主流になるのも頷けるアレでそれでどうたらこうたらだ。

・雑談。

今の子供達もやっぱり主流派携帯機なんだろうかな。
昔子供だったおおきな子供達はいろいろアレで携帯機に移った感じではあるけども。
うーんでも、今はスマホやらタブレットパソコンやらがあるし、据え置き機でゲームを遊ぶっていう習慣は無さそうな気もするな。じゃあ据え置き機はいったいどういった層に売れているのだろうか、うーん、多分満遍なく売れてないような気がする。知らんけど。
ほんとに適当に言ってるのであんまり気にしないように。それはさておき携帯機。Vitaや3DSで昔のゲームを買って遊べるのは良いんだけど、画面がなあ。こんな話は前にもしたような気がしないでも無いけど、特にテレビ画面で遊ぶ前提で考えるとシューティングゲームをVitaや3DSで遊ぶと画面がちっこくて見難くてしょうがない。やあまあ、一応PS3持ってるし使えよって話ですが、据え置き機はなんか起動するのが億劫なのよな。でもVitaや3DSは外部出力できないし、できないんだよなこれ?なんかイロイロとあれをあれしたらできるんだろうけど、そゆのよくわかんないし、VitaTVとかいうの割と魅力なんだけど、公式サイトを見ているうちにめんどくさくなってきたのでそのうち考えるのをやめた。

うんまあ、今日も特に何もなしって言うお話。
PSPとVitaは横長画面だから横シューティングは良いんだけど、縦シューティングが絶望的に遊び難くてなあ。基本は横シュー派だけど、時々縦も遊びたくなるのでそゆときにアレなのである。もうすっごいあれ。ねもぁ。



7月18日



もう夏休み?(<らしいですね。

どうもみなさんおはようじょ。
どうやらグミ教育、義務教育ではもう夏休みに入ってるそうですよばんばん。
こんばんわ。こんにちわ。そして私の夏休みは五日間ですおはようじょ。ありがたい。
来月のお盆の頃にいつもの様に夏休み。それはさておき、小中学生なんかは海の日もまだ過ぎていないと言うのに夏休みに突入しているというのか。はやすぎゃせんかこれ?だいたい夏休みって言うと七月の二十日過ぎてからとか、やっぱり海の日過ぎてからじゃないとそういう感じしませんよね、とか、海の日っていつの間にか日にち変わっててねー、とか、そういう話をしとけばこの時期の雑談はそれでいいんじゃないですかね。まー実際のところ、今日は終業式だったらしく、早くもお昼間から遊びまわるお子達を見ているとなにやら違和感を覚えるというかなんというか、まあでも中学校では夏休みが長い分登校日なども用意されているとかなんとかで、だったら最初から夏休みの開始を遅くしたら良いんじゃねぇのまったくもってクソゥちくしょう私も休ませてくれよ!!って言うお話。

うんまあ、さんれんきゅーって言うお話。
日曜日の出勤はうやむやのうちにもういいやって結論が(私の中で)出たので休みだ。三連休だ!勝った!疲れたわもう。



7月19日



そういえば蝉が鳴いて無いな。(<まあまだ梅雨明けしてないですしね。

どうもみなさんおはようじょ。
そういえば梅雨明けしてないんですよねこんばんわ。
まあ入梅と梅雨明けの宣言なんて飾りみたいなもんだしアレだけどこんにちわ。
そして今日は一日中雨やらなんやらの涼しい一日だったし、まあまだ梅雨ですと言われても納得できる感じのアレでそれでどうたらこうたらおはようじょ。

・雑談。

しかしまー、ずいぶん暑くなってきているのに蝉が鳴かんな。
これはちょっとなんか違和感あるなあ。だいたいこんくらいになると蝉いるのに。
たまたまうちの周辺だけ蝉の脱皮が遅れているのか、或いは何かもっと別の星辰が正しい位置でルルイエが浮上してどうたらこうたらみたいな謎のパワーが働いて蝉が出てこない年なのかどうかは知らないが、去年の今頃ってもう蝉がうるさかったよなあ。
そうだっけ?でもなんか、去年の今頃の時のラジオで蝉の鳴き声が入っててうんたらかんたら喋ってたような気がするようなそうでもないようなわっしょい。
たぶん違うなこの記憶。蝉が鳴いてて云々とラジオで喋ったのは八月の頭の頃の、そう、アレだ、小学校の夏祭りに行ってあれやこれやうへへへへとかそういうアレの時だった!そうだったかなあ?なんか自信ないけど自分のラジオを聴きなおすなんて苦行はやりたくないので誰か検証し、なくていいですはい。
あ、因みに今年は小学校の夏祭りには行きません。私の体力的な意味でんなもんに参加したら死ぬ事は確定的に明らかなので無理だ。いやまあ、そりゃあ本音を言うなら行きたい気持ちもあるけれど、子供と戯れるのは楽しいし子供好きだしイロイロと楽しいし楽しいし楽しいけどあぁやっぱり参加するべきだったかなあと思わないでも無いけど、いやいやしかし、それで死んだら元も子もないわけだし、だいたいそもそもからしてもうとっくに参加申し込み期限は過ぎてるしどのみち今更悔んでも後の祭りだな!夏祭りだけにね!!

うんまあ、土曜日でしたって言うお話。
なんかすっげぇ疲れが出てたので今日は一日寝ていた。というか動けなかったでござる。まあ休みはまだ二日もあるし、だからまあ、どっちも寝て過ごそう。



7月20日



今日も良く眠りまして。(<全然動かないですね。

どうもみなさんおはようじょ。
今はもう動かないこの私ってなもんで、もう休みの日は死ぬしかない!
いや生きてますけど、そんな勢いで何もできねぇくらいに寝てますこんばんわん。
こんにちわ。そしてあなたにおはようじょ。眠ってるわけじゃないけどずっと寝てるななんか。こう、体が重いというかなんというか、そういう感じでグデーってしてたらいつの間にか一日終わってたみたいな感じの本日連休狭間の日曜日でございましたが、みなさまいかがお過ごしですか?トマトがうまい!

・雑談。

夏はトマトとスイカ食べてりゃ間違いないよなうん。
トマトがほんとにもうお前は野菜じゃない、果物だ!って感じでうまい。
っていうようなことは毎年夏になると書きますので気にしないでください。読んだ事あるよ!とか知ってるよ!とか飽きたよ!とか言わないでください泣いちゃうふえぇぇ。
はい。定番ネタって大事だよねって言うアレだなうん。それはさておき本当にトマトやスイカがおいしいね。夏の暑さは嫌いだけどこの辺は夏の美点として認めざるを得ない。残念ながらトマトやスイカをうまいことお菓子に盛り込む技術は無いのでアレなのだが、あぁ、そいや最近お菓子作んなくなったなあ。まあもう家で作るのはめんどくせーってなもんだ。

でもまー、チーズケーキとか作りたいな。夏だし。夏だし?
夏っぽいお菓子ってなんだろ?水ようかんは作れるけどまあ普通だし、アレかな。ちょっと手の込んだ事して、抹茶の水ようかんを作ってそのうえに透明の寒天を流して甘納豆をぽとぽとと落としてから固めてやると見た目がそれっぽい和菓子になりそうだけど、あ、別にこれならめんどくさく無いし簡単に出来て良い感じかな?ただ一つ言えるのは作業の九割が鍋を火にかけて混ぜ混ぜしてるだけなので暑くてアレだということである。致命的だ。
他に夏っぽいというと、うーん、ゼリー?普通だなあ。さりとて夏にケーキやクッキーってそんな食べたいものでも無いし、となると味付けで勝負、口当たりの爽やかさ的なアレで考えるとレモン味か、難しいんだよなあレモン入れるの。皮を削って汁入れるだけっちゃーそうだけど、皮がほら、農薬が云々言う人多いし、オレンジピールとレモンだとなんか納得いかないしアレだしそれだ鰹だし昆布出汁レモン汁。レモンタルトとかちょーうまそう。

うんまあ、だいたい果物乗ってれば大丈夫だよなって言うお話。
ただし果物を乗せると賞味期限が死ぬ。この時期の生もんは特に扱いが難しくて困りよるね。そんなことより明日が休みというこの余裕がたまらんなあぷるぷる。明日も寝よう。



7月21日



ホットケーキでお腹がうぐぅ。(<量調節できないんですか。

どうもみなさんおはようじょ。
一回で作れる量が私の食べる量とマッチしておらずぐへぁ。
しかしでも、最少量で作っているのでこれ以下にもできず、なかなかである。
私の分量だと、だいたい三枚くらいホットケーキが焼けてしまう。そして私は一回に一枚も食べれば十分だし。頑張っても二枚しか食べれない。やめとけとか言わないの。

・雑談。

パンが無かったのでホットケーキを食べよう的な。
アントワネット系男子などと罵られる発想をしてしまい、そうなったのである。
まあそんなこんなでホットケーキを焼いて食ってひたすら食っていたいたというだけのお話なのである。やっぱー三枚も食えないなあ。もうちょっと分量を弄ってちょっと大き目の二枚に納まるようなアレにしたらいいのか、うーん、しかし味が変わるのがなあ。
粉類を減らすか牛乳を減らすか、どっちも減らすか、ていうかそこしか選択肢も無いし。卵牛乳砂糖小麦粉しか使っとらんし、味の要は牛乳なのでここを減らすとぐっと変わりそうだが、ボリュームが出てるのも牛乳の所為だし、卵を小さいのにして配分を同率にするとかするのが現実的だろうけどまあ別にそんなしょっちゅうホットケーキ作るわけでもないし、たまに作ったらなんやかんやで三枚くらい朝昼オヤツで食べれるんだし、なんだかもうだんだんと割りとどうでもよくなってきたぞこの話。

うんまあ、もう三連休終わりだよって言うお話。
いつにも増して寝てるだけのおやすみであった。こんだけ寝てても疲れが取れた感が無いこれは、どう考えても肉体の疲労より精神の疲労が勝っているという証拠であるけどだからってどうこうしようもないので、そうだ、転職しよう!いやいや。



7月22日



週明けは仕事が多い。(<次から次へと湧いて出ますね。

どうもみなさんおはようじょ。
珍しく独りで残業していると、すっげぇ独り言が多いことに気がついた。
こんばんわ。別に頭おかしくなったとかではないが、喋ってると作業効率が良くなる。
気がするんだよこんにちわ。いやたぶんきっと、寂しくて独り言が出ちゃうんだろうけど、これもしか、んなことないけど盗聴器とか盗撮器とかが設置してあったとしたらそれはもう120%哀れみの目線で見られてしまった挙句に自宅謹慎という名の休暇を与えられてしまいそうな気がするなあおはようじょ。くれすさんあなた疲れてるのよ。

・雑談。

まあしかし、冗談ではなくなんか喋ってる方が捗る気がする。
かといって、普段から独りでベラベラ喋ったりはしてないのだが、アレかな。
誰かが居る時はまあ別に喋んなくてもいいけど、独りになっちゃうとなんか喋っちゃうみたいなそういうアレなのかな。自分の事ながら、今思い返してみると独りでベラベラ喋りながらすごい勢いで事務処理してる自分の姿って気持ち悪いことこの上なしって感じがする。感じがするっていうかキモイ以外の何者でもないなうん。きめぇ!
やあまあ、これは多分私は本質的にはかなりの寂しがり屋さんだっていうアレだろうな。別段人を遠ざけるようなこともしないが、さりとて、プライベートの部分で積極的に誰かと一緒に居ようとはしないし、だからっても誰かと一緒にいるのが嫌なんて事は欠片もなく、まあ仕事の影響もあってだろうけど割と誰とでもベラベラ喋るし人の話聞くの好きだし、などと自己分析した結果、私は独りで残業するとダメなタイプなんじゃないかなと思った。まあよく考えてみると、家で独りでいるときとか意識せんところでよく喋ってる気がするし、そういうアレなんだろうなきっと。もうすっごいアレ。あとほら、仕事の優先順位を口に出してると間違わずに進めるし、そういうアレもある。はず。アレってなんだろうね。

うんまあ、火曜日!って言うお話。
ハッピーマンデー海の日パワーで今週は四日だしまあなんか頑張れる気がするね。とらえず月末だし、溜まってる事務処理をグワーっとやってしまわんとあとが大変だけど平常業務も山積みなのでワッショイ。給料上げろ!



7月23日



週の半ばも仕事が多い。(<いつでも仕事は多いですね。

どうもみなさんおはようじょ。
昨日の独り言残業でかなりの仕事を殺したのにまったくもう。
まあ今日はぼちぼち早く帰ってこれたけど、信頼と安心の10時間労働だぜ。
別にそんくらいどうってこたぁないけどもだな、早く帰れるなら早く帰りたいし、もっと給料もらえるならもっと貰いたいし、夏季賞与を頂いたのだけれどどうみても金額が一桁間違っているので後日抗議の予定である。これは酷い。貰えるだけありがたい?バカヤロウ!もらえるもんはもっと貰いたいだろうが!!ぷんぷん!!!

・雑談。

ていうか、いったいどういうアレでこの金額私に出したんだろうか。
もしこれで、これがくれすさんの働きに対する正当な評価ですとでも言われたらもう。
その場で辞表書いたるわっつーはなしだな。いやいや、一桁万円のボーナスって、これ酷いだろうほんとにもう。自分で言うのもなんだけど、ここ半年の私はそれはもう鬼神の如く仕事してるし結果も出したし、いや出したっていうか現在進行形で出し続けてるし、これはもう不遜でも自惚れでも泣く自他共に認めるアレでありまして、それこそ関係協力機関からも高い評価を頂いているのになんで雇い主からの評価が低いんだよゴルァ!
ってなもんである。別に無茶な金額くれとも思って無いし、一般企業みたいなボーナスが出ないなんて事百も承知だけど、もうちょっと出せるだろ。これが始る前から死んでいたプロジェクトエックスを救った英雄に対するアレだというのならそれはもう今度こそは私もアレですよもうすっげぇアレだぞお前私が本気出したらマジアレだからシャレになんないくらいアレだぞ私はもうほんとにアレでそれでどうたらこうたら。なんか疲れた!

うんまあ、また土日に死ぬパターンだなこれって言うお話。
一応断っておくけど、私別にネガティブになってるわけでも無いのでご安心を。この程度で今更どうこうなるほど軟な心の持ち主ではない。あらゆる衝撃を吸収したりさらりと流したりするその様は例えるならこんにゃく。こんにゃくメンタル!かっこわるい。



7月24日



上司氏も理事氏も居ないやないか!(<なんか前もこんな感じでしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日こそ言わせてもらうぞハスンハスン!って出勤するとそう。
なんか去年の今頃にもこんなことがあったようなそうでもないようなほにゃららら。
何かと言うと、昨日書いた夏季賞与一桁万円事件の事なのだが、ふんすふんすと息巻いて出勤したら上司氏は休みで理事氏もちょろっと来たけど話すまもなく帰っていった。

・雑談。

なんだこれ。ほんともう、なんだこれ?
私の負のオーラフォトンがあまりに強力すぎてアレでそれでどうたらこうたらだったのかなちくしょう。私はめげないし折れないけど、割とこういうことであぁもういいやめんどくせぇってなってテンション下がってしまうタイプなのでアカン。まさかここまでお見通しだとでもいうんくわ。
んなことはなく、ただの偶然の重なりだろうなので、まあ明日言うんだけど。
あぁでもそういや、明日は五時くらいに大事な電話があるし、来週の月曜日は大事な幼児が、用事があるし、幼時と言えば夏休みに入った影響か巷には小学生くらいの幼児や中学生くらいの子供達や高校生くらいのがきんちょが溢れ帰っていますが、残業で疲れた私がリポビタンDを買おうとしているのをなんか栄養ドリンク棚付近でわさわさしてて邪魔だったので、ちょお退け、とか言ってしまって楽しい夏休みの思い出にドロを塗ってしまったことは本当にスマンかったけど邪魔だったからしょうがないよね!おれはわるくぬぇー。だってヴァン先生がそうしろっていうから!

うんまあ、雑務が多い!って言うお話。
通常業務を定時で絞め殺し、残業で雑務を三つほど殺したので今月はもう安泰!と思いたいけど終わらせておきました報告をすると別の雑務がラウンドワンファイッ!してきそうなのでしばらくは小出しにしていこうと思います。せこくない!



7月25日



なんだこの仕事量?(<今日は一回も座れませんでしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
まさに立ちっ放しとはこのことか。ひと時くらい座りたい。
ご飯のとき5分くらいは座ってたけど、他は休まる時が無かったでござる。
こんばんわ。こんにちわ。そしてあなたにおはようじょ。今日も今日とてくれすさんです。疲れ果ててご飯を食べるエネルギーすらなくてこのままでもエネルギー補給が出来ず夏場の道路で干からびているミミズみたいな感じになってしまうのではないかと思ったけどみつ豆とか食べてたら元気なってきたので大丈夫だった。甘いものは偉大だ。でもお昼ご飯にはトンカツ、と思しき安弁当にありがちなナゾ肉カツが入っていたので、まあどっちみち揚げたもんなんて食べられないので今日も私は味噌汁とご飯を食べるのだった。大丈夫、くれすさんは漬物があればいつも笑顔。むしろ元気。そうだ、漬物を持参しよう!どうだそれ?

うんまあ、今週も結局忙しかったって言うお話。
ていうか今日が忙しかった。ありえないくらいアレだった。いろいろとアレだけど書くのもめんどくさのでおろろろろ。とりあえずねもい。



7月26日



幽霊の日だそうですよ。(<稲川淳二さん最近見ませんね。

どうもみなさんおはようじょ。
と思ったけど、鬼灯の冷徹でナレーションしてたからそうでもないな。
こんばんわ。こんにちわ。そしてあなたにおはようじょ。怖い話はどうですか?
私は割りとまあ、平気だけど苦手です。どっちだよ。聞いてるときは別にまあうーんって感じなんだけど、終わってから後になって頭の中を怖い話がリフレインしだしてなんとなくプルプルしちゃうみたいなそういう感じなので私は可愛い。

・雑談。

まあ夏だから多少おかしな発言があっても気にしないで欲しい。
この時期、だいたいのことは暑いから仕方が無いってことにできるからね。
割とそんな気がする。なんせ暑いからなあ。今日も五万回くらい暑いあっついあっちぃあちぃしぬあついなんだこれふざけんな暑い冷蔵庫、もう無理私冷蔵庫に住む!っとか言ってたくらいで部屋の温度は無事37℃を記録し、いよいよ持って夏い!嫌!!
なんだっけ。幽霊の日か。なんかまあ、別にって感じだな。幽霊は信じて無いけどいたらいたでまあうんって感じで、どのみち霊感的なものは持って無いしなあ。
そゆのが見えたり感じたりできる人を疑ったりもしないが、いかんせん、自分に当てはまらない感覚を理解するというのはなかなかに難しいものであろう。そゆのに限らなくても、他人との感覚のズレというのは当たり前の様にあるもので、うんと、アレだな。もうすっごいアレ。なんか話そうと思うことがあったけどめんどくさくなって忘れてしまったわ。まあほら、暑いからな、夏だからしょうがない。全部暑いのが悪い!ばーかばーか!

うんまあ、明日はちょっと涼しくなるそうですって言うお話。
ってさっき天気予報で言ってたけど、多分暑いと思うので、明日の日記の一行目は「ふざけんな暑いやないか!(<だと思いましたよ。」になる予定です。乞うご期待!何がなにやら。



7月27日



あ、普通に涼しい。(<いっぱい雨降りましたしね。

どうもみなさんおはようじょ。
予想を裏切って、予報どおりに今日はなんか涼しくなりましたな。
こんばんわ。こんにちわ。おはようじょ。ごっつい通り雨が頻発してた。
所謂ところのゲリラ豪雨というヤツであろう、アレがドバー!ストップ!ドバー!ストップ!ドバー!ってなもんでなんかいも繰り返すものだから、その都度窓を開けて閉めてしてたんだけどだんだんめんどくさくなってきて途中から開けっ放しにしてたらこのザマだよ!なんか窓側においてたゴミ箱に水がちょっぴり溜まってました。すごい雨だったよほんとに。
まあおかげさまでずいぶんと気温は下がったようで、今日は扇風機が要らんかった。
この辺は人によるんだろうけど、日が落ちてからはほんとうにずいぶんと涼しくなって、今日は久しぶりに扇風機無しで眠れそうである。風も割りとあるし、なんだったらちょっとぷるっとするくらいには涼しくて、ずっとこんな感じならいいのになあと思ってしまうけど天気予報が明日からまた暑さが戻るとか言ってるのでうへぇ。ぐへぇ。あ、今日は一日寝てました。ほんともう、ここんとこの土日は寝てるだけだなうん。

うんまあ、絶え間なく眠たいって言うお話。
疲れてるっていうよりはずっと眠たい。それが疲れてるのかどうは知らないが。そういえばいつのまにか母上が朴葵姫のコンサートへ行っていたらしく、たいそう羨ましい。なんでワシも誘わんのじゃってなもんである。妬ましい。ぱるぱる。



7月28日



ニヤー!(<28日だからですか?

どうもみなさんおはようじょ。
うちの更新は基本的に冒頭の一行ネタを読めば十分ですこんばんわ。
こんにちわ。おはようじょ。だいたい一行目を読めば私の気持ちがわかるはずだからだ。
普通の事が書いてある場合は、その普通の内容がそのまま日記の内容になっていることが多くて、特に意味の無いことが書いてある時は特に意味の無い日記が書いてあって、奇声が書いてあるときはめんどくさい日記が書いてあるときで、要するに、今日の日記を要約したのが一行目なので今日の日記の内容はどれでしょうか?さあみんなで考えよう!古い。

・雑談。

答えは無闇に長い割りに特に内容が無い時の感じです。
でも昨日の日記なんかは挨拶だけで十分日記してる感じのあれだよね。
一行で二言を使っているのは、会話形式は書きやすいからというのが理由であるな。今では痛い思い出の語り草みたいになってる対談形式のえろげレビュー的なアレ。
いや、今でこそ笑いものにされてるけど、一時期は痛い系テキストサイトと言えばオリキャラとの対談形式!みたいなブームがあって決してそれは笑われるようなものではないけど哂われても仕方が無いのでしょうがないね。だいたいからして、痛い系とか自称してたりするとその痛さはマイナスベクトルにズドーンと突き抜けてしまうし、本当に痛い系のサイトっていうのは自称他称もなく、ただ周囲からコイツはヤクイ!とか関わっちゃダメだ!と本能訴えてくるような痛さがウェブを通して伝わってくるぜウォォ!みたいなアレがそれでどうたらこうたら。
まあうちは別に痛い系サイトじゃないしどうでもいいんだけどね。いやいや、こんだけ普通の日記系サイトを探す方が今日日難しいと思うんだよ。ただでさえテキストサイトは化石みたいなアレになってるんだし、現在進行形でこの更新頻度を維持しているテキストサイトってまあでもなんやかんやで探したらいっぱいあるしやっぱり別に大したことないですすいませんちょうし乗りました私如きがすいませんうんこうんこ。

うんまあ、めんどくさいって言うお話。
いろいろとめんどくさい。とりあえずやっぱり仕事が多く、九月以降より一層混沌としそうであり、私の夏季賞与一桁万円事件は他の出来事がアレ過ぎてうやむやになりそうだしアレだしそれだし鰹だし昆布出汁。がんばれがんばれ。



7月29日



うなぎ!(<土属性は仲間はずれなんですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
五行を春夏秋冬に当てはめると土が余るみたいな、そんなだった気がする。
そんなアレで、土属性は仲間はずれなので云々みたいなアレで土用がアレなんだよね。
こんばんわ。こんにちわ。おはようじょ。うろうろうろ覚えの知識で土用の丑の日について話し出したらこのザマだよ!ショウ・ザマだよ!!

・雑談。

まあこのネタももう何回目だよっつーアレですが。
みなさまいかがお過ごしですか?私はうなぎは食べてません。うなうなぎんぎん。
うなぎ値段上ったしねぇ。やあまあ、本当にいいものとか、記念に食べるものに関しては出費を惜しむ必要性はないとは思っているけども、土用って微妙。
そこまでしてうなぎ食べんでもって感じであるのは確かだし、サンマの蒲焼かなんか食べといたら代理になるんじゃね?っていうアレである。魚はうまい!
そう、29日なので肉の日でもあるけど、私は基本的に肉は食わないのでダメだ。おにくきらい。さかなすき。甘いものはもっと好き。である。そいや最近あんこ食って無いなあ。あんこは命の源だって昔のえらい人(私)が言ってたけど、そうかなるほど、最近あんこ食べて無いからあんまり元気が無いのかな。なある。よくわかるよなある。とりあえず、業務用あんこ800gを買って来て貪り食おう!いやそれはどうなんだ。

うんまあ、何かしら調理して食べないとアレだなって言うお話。
でもあんこって基本的にそのまま食べても平気だし、まあお汁粉とかぜんざい的なのがあんこって感じであんこだからあんこ。あんこあんこ。



7月30日



最寄のコンビニがいちごオレを扱わなくなった!!(<大事件ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
みんな大好きいちごオレで有名ないちごオレですが、無くなった。
フルーツオレはあるのに、いつも隣に並んでいたいちごオレがなくなっていて。
そして私はいちごオレが無いこのコンビニに見切りをつけ、少し遠いところにあるコンビニに通う事に出来るほどいちごオレに執着ないし少しどころじゃなくてけっこう遠いし何よりお家にかえるに当って遠回りになってしまうようなところによるなんて馬鹿馬鹿しくて嫌なので私はいちごオレを諦めて自動販売機にあった練乳イチゴみたいな飲み物を飲んでみたら、品名そのままのいちご+ゲロ甘の極みって感じで案外好みだったのでもうこっちでいいかなっていうところに落ち着きました。ちゃんちゃん。

うんまあ、決まったものを飲みたいって言うお話。
飲んだり食べたりは思ったときに思ったものがあるとこう、落ち着く感じがあるよね。なんか分からんけどそういう感じ。いちごオレなんでやめたんだ全くもー。



7月31日



左手親指を破損!(<破損?

どうもみなさんおはようじょ。
間違えた。損傷!なんか違う気がする。まあ怪我をしたのである。
わりとしっかり包丁でざっくりかましてしまい、血がどっぷあぁってどっぷぁ。
やあまあ、そこまで大層なもんではないが、しかし絆創膏でどうにかなるほど浅くも無いなんともいえない程度の切り傷を作ってしまった。やっちまったぜ。

・雑談。

とりあえず応急処置をした後、テーピングで固めておいた。
いや、仕事には戻らないといけないし、でも血を垂れ流せないし当たり前で。
そんなわけで、めいっぱい流水で洗った後消毒してちょっと流血が収まったところで絆創膏を重ねて貼り付けさらにその上からガーゼを被せて後、いいからテーピングだ!!をしたところ血は止まったので良かった。勝った。
わかってる。止まってない。見えなくなっただけだが、まあしかし、応急処置をしてはこんなもんだろう。幸いにして肉がぼろっとなったりしてないしまあ良し。
そこそこ深くいったらしく、皮はべろんとなっているし意識しちゃうとかなり痛いけどでもそんなの関係ねぇ仕事は続く。問題なのは調理していることである。さすがにテーピングした指でそんなことしてたらいかんので誰かと交代、できるならそもそもちょっと休ませてもらいたいアレでそれで、私の代わりなどいないので、抗菌布手袋を二枚履きしてうえからニトリル手袋を二枚履きすることで事無きを得た。そらはもう、左手だけぱっつんぱっつんになっていていっそかえって怪しいんじゃないか?ってもんであるが、そこはそれ自慢の演技力で乗り切った。必殺・要らん事は聞くんじゃないよ?を使った。要するに、何も聞くなオーラで威圧。それでいいのか責任者。むしろ責任者だからできるのだ。あかん発想だなあ。

うんまあ、土日で治るかなって言うお話。
そんなことより夏季賞与一桁万円事件は、要約すると「ほんとは出ないけどかわいそうだから出してあげんたんだしありがたいと思いなさいよね!」的なアレだったのでもう辞めようかな。私ももう9年も文句言わずに働いてるんだし、もうアレだ。すっごいアレ。



6月    8月    戻る


inserted by FC2 system