6月1日



室温と湿度が同じ数字になったよ!夏かオラッ!!(<今日も暑かったですね。

どうもみなさんおはようじょ。
室温33℃、そして湿度が33%、そんな奇跡を記録した本日のマイルーム。
まったくもって何一つとして嬉しい要素などないこのアレがもう、暑いんだよゴルァ。
やあもう、これ以外の感想が無いっていうくらいにそれしかない暑い一日でありましたな。天気予報などを聞いていると、どこもかしこも晴れてて35℃に達したところもあったとかなかったとか、梅雨を、早く梅雨を連れてくるのじゃ。

・雑談。

旱魃じゃないけども、雨が降れと望むのはアレだな。
アンリミテッドサガを彷彿とさせるな。どんな発想だよ。こういう発想です。
アーミック編は旱魃に困ったので雨乞いの儀式をして雨を降らそうっていう始まりなので、ほら、ちょっと近いやん?遠くは無いけど近くはないですね。
はい。まあ初手アーミック編とか選ぶとだいたい詰みますが。むしろ初プレイでアーミック編をクリアした人がいるなら会いたい。いないってこたあないだろうけど、いたとしたらその人はものっそい強運か、すさまじい分析力のどっちかを持ってる人だろう。
しかし予備知識無しのアーミック編なんてかなりきついだろうなあ。解体真書発売前に7人クリアしていた私をしてそう思うのだからアレでそれでどうたらこうたら。あ、前にも話したような気がするけど、解体真書発売前に完全クリアしたのは私の人生において自慢できる数少ない出来事の一つですよ。意味の分かる人には大変賞賛されるが、しかしそもそもアンリミテッドサガがマニアック過ぎるのでまったく自慢になりません。まあそんなもんよな。

うんまあ、とにかく暑かったって言うお話。
こう暑いとクッキーやらケーキやらは食べる気も作る気もしないので、アレだな。水ようかんを作らねばなるまいな!そうなのかな?どうでしょう。



6月2日



暑すぎるでこれ・・・(<このままいくと12月ごろには50℃超えそうですね。

どうもみなさんおはようじょ。
お決まりの寒いギャグでも涼めない、この暑さ!夏やわこれ。
もう完全に夏だよ。なんだ35℃って、六月だぞまだ、こんなのぜったいおかしいよ!
とまあ、だいたいこの時期って梅雨前なのに暑すぎる的なお話を毎年してるようなきがしますなあ。そして梅雨に入るとちょっと涼しくなったやったー的なお話をして、夏が来たら六月ごろ暑いとか言ってた私を殴ってやりたい的なお話をして、いつの間にやら夏が過ぎて、秋が過ぎて、冬が過ぎてそしてまた春が来て梅雨が来て、いやぁ、一年がほんとに早いのよなあ。どんどん早くなってるなって思うけど、とりわけここ3年くらいか、28歳あたりからの時間の過ぎ方が異常に早いっていうか、まあぶっちゃけ気が付けばあまりに早過ぎて特に何してたって記憶が無いくらいに早く感じた。ほんと何してたんだろうか、とんと記憶が無いなあ。ちょっとそれ、なんかの病気じゃない?ちがうよ!

うんまあ、今年もあっという間に終わりそうだなあって言うお話。
だってもう半分過ぎてるんだぜ?そらもう驚き桃の木二十世紀だよ。古い。まあでも、ここ三ヶ月の記憶は濃いので死ぬまで忘れないだろう、多分。どうかなあ。



6月3日



明るいうちに帰ってこれた・・・!(<めでたしめでたし。

どうもみなさんおはようじょ。
19時前ではあったがしかし、なんとも久しぶりに日の有る時間の退勤。
多少雨は降っていたがまだ外は明るく、濡れてる人々と街が太陽それでも太陽信じてる!
はいこんばんわ。なんとなくテンション高めに見えますが、まあでも疲れている事には変わりが無いので特に何って感じでもないあれでそれでどうたらこうたらです。

・雑談。

まあまあ、ほんとにね。もう残業時間に制限あるしね。
制限じゃないや、上限だ。残業代がでる上限があるので、極力残業は減らすのだ。
ていうか、お金が出ようが出るまいが、残業なんてしたくないというのがみんなの本音であろう。定時で帰宅、そんな夢は持たないが、+1時間くらいで帰りたい。
あぁでも、一時間ずつで、月20日として、20時間かあ。いやー、上限が、ぬふん。あかんな。ダメだ。やっぱー定時で帰りたい。定時で帰ってお家でアニメ見たりゲームしたりギター弾いたりお菓子作ったりして過ごしたい夢みたいエンジェル隊。まー冗談はさて置いて、現状目指せるベストは今日の仕事の流れかなって感じであった。目指せ18時退勤。

うんまあ、帰ってきてから仕事してるけどねって言うお話。
ほら、パソコン仕事って使い慣れたパソコンでやるのが一番早いじゃないですか。つまり、職場にパソコンを私専用で買ってもらえばいいんだよ!絶対仕事増やされるので嫌です。



6月4日



ぽっきょむぽっきょむ!(<ネタが無いのを奇声で誤魔化さないでください。

どうもみなさんおはようじょ。
失礼な、別にそういうつもりじゃない、ただちょっと、ネタが思いつかないんだ!
こんばんは。こんにちは。そしてあなたへおはようじょ。今日もなんか暑かったですな。
でも夕刻からは雨が降り出して来てちょっとは涼しくなったようなそうでもないような感じでして、これってアレかな。なんやかんやで入梅と思っていいんだろうか。この気温で雨が続くとかもはや地獄の様相であるな。嫌だ嫌だ。
そうそう、私は暑いのが嫌いだ嫌いだと散々言ってきましたが、嫌いなだけであって別に苦手ってことでもないです。いや、苦手っちゃー苦手だけど、さりとて耐えられないもうムリ!ってほどでもないって感じ?アレだな、嫌いだけど耐性はしっかりもってるみたいなそな感じ。そしてそういう無駄な自信に後押しされて限界突破してぶっ倒れるという惨事をやらかしたのでもうアレだぞ!大丈夫そうでも大丈夫じゃない無理だもう無理マジ無理!って感じで夏から逃げるぞ私は。そんな風にできたらいいけど、まあ無理だろうなあ。ぐへぁ。

うんまあ、夏場のお仕事は何でも大変だわなって言うお話。
建物内にしろ野外にしろ、どっちにしたって夏の仕事はしんどいものなのである。と思う。冷房効いた部屋に監禁されるのもそれはそれで辛そうな気もするよね。



6月5日



入梅宣言と同時に晴れるのは気象庁の鉄板ギャグなのでは?(<確かにそんなきらいはありますよね。

どうもみなさんおはようじょ。
そんなことはないんだろうけど、しかし梅雨入りすると晴れるよなあ。
あれ?関西ってもう入梅してるのか?どうなんだろ?まあいいや。今日は晴れた。
ちょっと曇りっぽいときがあったり風が強かったりしたものの、基本的にずーと晴れてて気温も高くて、なんだこれ夏かよ!っと朝から夕方まで言い続けているしかなかった悲しいサーカスの子供さ。うむ。イマイチ。

・雑談。

まあなんしか、暑かったなあ。すげぇ暑い。
エアコン嫌いだけど、そうやって無理するから毎年夏の病院が大変なんだろうなというのももう十二分に分かっているので、このごろはちゃんとエアコンを使っている。
あぁ、もちろん職場でのお話だが。家だとやっぱり扇風機だなあ。まだ出してないけど。ていうか家で感じる夏の暑さって正直38℃超えたって平気だったりするんだけど、職場でそんな温度になると倒れるんだから人間って不思議、でもないか。暑いのはダメだ。
健康を害するレベルの暑さになる前にエアコンを適切に使って身を守りましょう!っていうアレだな。いったいここは何のサイトだよ。私の日記帳だよ。はい。あと今日は、うーん、特に何も無かったです。電車で隣に座っていた女子高生が居眠りしてかっくらかっくらして窓に後頭部をぶつけたのが今日一番の出来事でした。今日もお菓子がおいしい。

うんまあ、後頭部と高等部がかかってるんだよ!って言うお話。
なんと高度なギャグ。貴様ら愚民共にはこのセンスは理解できまいウヘハヘハ。いやしかし、あの女子高生はなかなかのパワーで後頭部を強打していたが大丈夫だろうかと心配である。窓割りそうな勢いだったもの。これが若さか。多分違う。



6月6日



あっという間の一週間であった。(<お疲れさまでした。

どうもみなさんおはようじょ。
予算収入に凄まじい数値が付けられていてギャワンって感じでこんばんわ。
こんにちは。さすがにそんな期待値付けられると困るでござるよおはようじょ。
なんだろうね。正当な評価をいただけるのは至極うれしい事でありますし、私も望むところではありますが、ちょっと期待しすぎじゃね?ってところである。

・雑談。

前々からずっと話しているが、三月からの三ヶ月は死ぬほど忙しかった。
しかしそのかいあって、私の担当する部門はとりあえずは好調を維持できている。
ソレに対し評価をいただけるのは大変ありがたく、またこれからも頑張りますといいたいところなのだが、なんか今年度の予算収入、ごっついえげつない数字で上げられていた。もちろん出資額も格段に上ってるんだけど、いやいやちょっと、そらなんぼなんでも無理やがなってくらいにあれでそれでどうたらこうたら。
なんだろうね。この三ヶ月でこんなにできたんだから、一年あればこの四倍はいけるよね!っ的なノリでアレされてんじゃねぇのかなって疑ってしまうくらいの額面である。いやー。無理だよ。もっともっと流れに乗ってうまいこといってちょっと名前も売って、それから二年後三年後くらいにそれくらいの予算っていうならまだしもなあ。忘れがちですが、三月の段階では何も決まってなかった事業ですよそれ、大丈夫ですか?大丈夫じゃないです主に私が。うほう。

うんまあ、予定は未定だよねって言うお話。
予算は未算、なんて言葉無いけど、あくまで予算だし、なあ。でもあまりにかけ離れた業績残したら絶対アレだろうし、かといってほんとにその通りやっちゃったら来年以降アレだし、そうだ、85点くらいを取ろう!それも厳しそうだよぉ。



6月7日



あとからまとめて筋肉痛。(<気合が足りないんじゃないですか。

どうもみなさんおはようじょ。
どうやら平日は精神力で全てをねじ伏せているらしいよこんばんわ。
今朝、起きて立ち上がろうとしたら両足が凄まじい筋肉痛になってたこんにちわ。
そしてあなたにおはようじょ。いやもう、なんじゃあこりゃあ!って感じの筋肉痛である。特別昨日足を酷使したという記憶は無いが、しかしもうずっと立ち仕事を続けているのでそのアレがまとめて襲ってきた感じっぽいアレでそれ。

・雑談。

なんしかもう、太ももぱんっぱんになってるのである。
なんだろーなあこれ。こんなにか?っていうくらいにアレだわあ。わからん。
ホントに特に、昨日取り立ててアレだったとかはないしなあ、やっぱーまとめてきてるのかな。しかしそう思うと、平日は手加減してくれていると考えると、そこに筋肉痛の厳しさとひとかけらの優しさを感じる事ができません。やめてよね。いじめだよ。
まあそんなこんなで一日中筋肉痛に苦しんでました。多分明日もいたそう。きっと気が抜けているからアレなので、平日になれば大丈夫だ。それもどうなんだろうかな。
あとは、今日は散髪行きました。ばっさりしってさっぱりしたでござる。もちろん髪型はいつもと同じのなんとなくカットだ。なんやかんやで行きつけの散髪屋さんでいつもと同じで切ってもらうのが一番である。因みに私は生涯で一度だけ美容院へ行ったことがある。というか行かされた。姉ちゃんの結婚式に合わせて。効果のほどはそれはもう特に変化無しって感じであった。だいたいからして髪型にこだわりなんてかけらもないし、どういうのがいいとか知らないし、困り果てた美容師さんが適当に切った感じになったのである。わりと高価だったような記憶があるが、もったいないことしたかなあ。

うんまあ、高価だけど効果が無かったんですよ!って言うお話。
なんと高度なギャグ。貴様ら愚民共にはこの高尚なギャグセンスは理解できまいグヘヘハフ。なんかデジャヴだなこれ。まあいいや。明日はアニメを見よう。



6月8日



あーこれ完全に五月病やでー。(<六月ですけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
筋肉痛は続行中で、おまけになんかものっそいだるくてずっと寝ていた。
こんばんわ。こんにちは。そしてあなたにおはようじょ。今日も今日とてくれすさんです。
息をするのもめんどくさい、とまでは言わないけどそんくらいの勢いで体が重かったというか気分がアレだったというかで、今日はずっとごろごろしていたのだった。

・雑談。

やあまあ、別にいつも通りの休日じゃんといわれればそうなのだけれどね。
やはりアレだな。平日の疲れが平日のうちに処理し切れていないのが問題なのだろう。
その辺が休日にまで影響を及ぼしてくると、本格的に働く車状態になりかねないので大変よろしくないのである。早急になんとかせねばならぬ問題だ。しかしながら仕事はまだまだアレだし、そっちはどうしようもないのでここは一つ、帰宅途中にリポビタンD、寝る前にリポビタンD、朝起きてリポビタンDみたいな感じでリポビタンDを大量投入する作戦なんかした日にゃああっという間にお金がなくなるのでダメに決まってんだろオラ!!消費税上ってからリポビタンD買うのもなんかためらいがちなんだぞまったくもう。でもオロナミンCは量が多すぎるし炭酸だから飲めないし、あんまり安物だと効かないし、かといって高いのは買えないし、結局はコストパフォーマンスに優れるリポビタンDに頼るしかないんだよチクショウ!

うんまあ、今日も暑かったなあって言うお話。
ほんと全然雨降らないし暑いしもうヤダ。天気予報はまるで当らんしもう。関東のほうで結構降って冷えているらしいけど、関西ももうぼちぼち降らんのかねぇ。と思ってたら亀岡で大雨警報が出てるとラジオから聞こえて来た。今晩あたりからダバっとくるかな。



6月9日



ろっきゅー!!(<ロックなんてまるで興味ないじゃないですか。

どうもみなさんおはようじょ。
ベタなところで今日はきっとロックの日だったりするんだろうかな。
調べてないので知らないですが、だいたい毎日何かしらの記念日だしそうだろう。
多分きっとそう。アレだよ。どうしても日記の更新頻度を維持できない人は偉大なるグーグル先生に今日の日付で検索してネタがないか尋ねてみると良いよ。たいていは何かこじつけの様な記念日がいっぱいあるので、そのなかからなんとなくこう、「○月×日、今日はちょっぽんぎゅみゅんにゃ記念日だそうですよ。みなさま知ってましたか?私はもちろん知りませんでした(笑)まあそれはさておいて云々」みたいな感じで話を書き始めたら適当に日記は埋められるのでオススメですが、手軽な反面、一度使うと次の年に使うのは躊躇われてしまうため、年単位で見たときに使えるネタの数が減ってしまうというプチ諸刃の剣であるので、ほんとにネタが無くて困った時に消費していく感じにしたらよいと思います、みたいなことを数年前の日記で書いたような覚えがありますが、ほら、これくらい年数重ねてると同じネタで被っても特に気になら無いし大丈夫だし健康に影響は無いし問題ないしうっほほい。

うんまあ、安定して残業が続いているますって言うお話。
なんかもうこのペースが常みたな感じになってきてしまってちょっと嫌。まあこれでもずいぶん残業時間減らせたし、いいんだけど、もっと早ぅ帰りたいんや。



6月10日



雨降らないねぇ。(<どんどん暑くなっていきますね。

どうもみなさんおはようじょ。
依然としてさっぱり雨は降らず、いったいどうなってるのやら。
京都では大雨警報が出てるのに私のお住まいの地域は以前としてスカッと晴れている。
まー、京都って一言で言っても広いわけだし当然雨の降ってないところもあるのだろうけど、しかしまあ、関西圏の府県では割とどこも雨降りっぽいのになあ。なんだこりゃっていうくらいの空梅雨でありまして、もんちゃらへっぴーもけもけさって感じである。もっちゃらほげほげ。そいやたこ焼き最近食べてないなあ。関西在住だからと言ってたこ焼きやお好み焼きばっかり食べてると思ったら大間違いなんだからねぷんぷん!
いや誰に怒ってんだつー話ですが、良くありますよね。へー関西なんだーじゃあ関西弁喋ってよーみたいな寒いノリ。もっと酷いのはなんか面白いこと言ってよみたいな無茶振りとか、私もうあぁいうのは関西人に対する一種の虐待に近いものがあると思ってるんだけど、困った事にそういうこと言われても割と面白いこと言えたり、或いはそんなもん急に言われへんわいドガァン!っと激しいツッコミを入れることにより結果的に関西的なノリを相手に叩き込むことが出来る人の割合がそこそこ多いということであり、だからそのほら、なんか違うぞこれ。地獄のたこ焼きから普通のたこ焼きの話しをしようと思っていたのにもうぷんぷん。まあいいや。

うんまあ、まだ火曜日だとぅ!って言うお話は。
疲労は既に金曜にってもんですがまだちゅーずでー。コンビニのリポビタンDが綺麗に売り切れていたので日本人ってなんかヤだなって思いました。私の分も残しておいてくださいよー。ハーフとかファインとかじゃダメなんですよー。でもスーパーは高くて嫌なんですよぉ。



6月11日



誰ですかリポビタンDを買い占めているのは!(<大人気ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日も今日とてリポビタンDは売り切れていましたこんばんわ。
こんにちは。そしてあなたとおはようじょ。残しておいてよ一本くらい。
アレだな。あのコンビニの店長とは言葉は交わさずとももはや知り合いレベル、どのくらいかというと私がうろうろしてレジにやってくるタイミングを完璧に読んでいるくらい、なのでそろそろリポビタンDを私ように残しておいてくれるんじゃないかと期待しているけどそんなことされたら逆に気持ち悪いよね。アレだよ。昔あったプリンパンを復活させてくれないかなってずっと思ってるんだよ。そのまんま、パンの中にプリンがドーン!ってなってる素敵なカロリー爆弾で、アレとリポビタンDさえあれば残業で疲れた体も一気にファイヤーってなもんなのになあ。たぶん人気無かったんだろうねプリンパン。普通に考えりゃあちょっととんがった菓子パンにもほどがあるわって感じだったし、でもそれがよかったんだプリンパン。あぁダメだ、思えば思うほど食べたくなってくる、よぉし、食パンでプリンをサンドしよう!絶対ぐちゃあってなって終わりだから止めた。

うんまあ、うぇんずでーって言うお話。
夜になってようやく雨が降って少々涼しくなりましたな。よかったよかった。雨戸に穴が開いているのでお部屋の中が雨宿りの虫さんでわんさかだよ。すぐさま密室にして蚊取り線香で虐めてやるから覚悟するがよいフハハ。



6月12日



リポビタンD売ってる自販機があった。(<150円のやつですね。

どうもみなさんおはようじょ。
ちょいと所要で買い物に出かけたとき、発見した。
いやそんなたいそうな話ではないが、自販機をふとみたらリポDがあったのである。
あ、この所要の買い物は仕事中の業務でありまして、あんまり自販機で飲んだりするのは良くないのですが、このあとのお仕事の効率をアップするためにも今ここで私にはリポビタンDが必要なんだ!って言うなんかそういうのがアレしたから、飲んだ。私が買う前に、なんか疲れた顔したおっさんが同じくりぽD買って一気飲みしていたのでなんとなく妙な連帯感を感じました。こういう小さくても素敵な出会いを大切にしていきたくねぇよ!嫌だよ!なにが悲しゅうて自販機でリポD買って一気飲みしてはふぁ・・・ってなる部分をハモってなんとなく妙な連帯感を抱いてアレだよもういやだよもう!どうでもいいけどリポビたんって書くと途端に萌キャラっぽくなることに気が付いたけどすっげぇどうでもいい。多分検索したら栄養ドリンクを擬人化しました的なアレがありそうだけどしません。

うんまあ、明日はフライデーって言うお話。
一日一日は大変ヘヴィマッスィンガンではあるけども、一週間はあっという間だなあ。週末はラジオでもしようかなと思うのでなんかお便り下さい。

・以下メールフォームのレス。

あれ?僕ときみんとこと相互リンクしてたよね?と自分のブログのリンク整理しつつ確認して見てみたらさっぱりと無かったから追加しといたよ!ありがたいよね! Byがーべら
・・いやマジでいつの間に消えてたんだろう。


うん、ブログに移行した時、既に無かったんだ・・・ぐす。
なんだろうね、もう普通にアレですよ。ブログ移行をきっかけにリンク整理して消されたような自然な流れでしたよ、えぇ。
それはもう思わずツッコミいれるのが躊躇われるくらいに自然な動きであった。三つ目の願い事で僕の事忘れてくださいって願っちゃたかのような忘れられっぷり。いやね、最初はね、すいませんうちにはリンクしてくれないんですか?って問いかけようかなとも思ったんだけど、なんかこう、アレじゃないですか?嫌ですって言われたらそれはそれでアレだし、お前の事なんて忘れてたわって言われてもそれはそれでアレだし、誰お前?っとか言われたらそれはそれでアレだし、そんなこんなで傷つき易い私のガラスのハートがいつの日か必ずお前にヤング弁当食べ放題だ!

まあうん、ありがとうございますって言うお話。
ブログ移行してから結構時間経ってることに関してはあえてつっこみませんのでその辺はアレだ。まあリンクってそんなに見ないし、しょうがないよね!



6月13日



はっかったっのしお!!(<そうですか。

どうもみなさんおはようじょ。
いぇーめっちゃ金曜日。疲れた。一週間の疲れがやべぇ。
一ヶ月ほど経てば落ち着いてくるはずとか思ってたけどそんなことは無かったぜ。
とまあ、そんな感じで、わてくしの担当部署は今日も今日とて忙しく、やあまあ、暇よりはよっぽど良いんだけど、と何度も言ってるけど、限度もあらあな。

・雑談。

まだまだ運用一ヶ月程度、これからだろうかな。
とは分かっていても、この先いつまでほんとにこんなペースでお仕事するのやら。
だいぶもう疲れも出てきておりまして、なんか参ってきた気もせんでもない。こんだけ疲れてる感あるのになかなか寝付けなかったりするのは、心労が原因であるといえよう。別にそういう部分での疲れが出ているとは思ってないし、やはり肉体的な疲れの方が大きいと思うのだが、しかしこの部分に関しては、私はそれと気付かずにゴリ押ししてることが多いと評判なのでここらでちょっとブレイクタイムが欲しいけど無理だわさ。うっほほい。

・ゲーム。

久しぶりにゲームのお話。
Vitaのソフト、フリーダムウォーズの体験版を遊びました。
内容は所謂狩りゲーというやつで、私もいつの間にやらこのジャンルに強くなった。
ような気がする。モンハンとゴッドイーターしかやってないけども。あ、討鬼伝もやったか。すぐ飽きたけど。アレのマイナーチェンジ版も出てるけど、正直要らん。
それはさておきフリーダムウォーズ。進撃の巨人の立体起動みたいな動きが盛り込まれていてなかなか面白そうだなーって思っていたのだが、体験版の印象は正直イマイチ。
ボリュームが少なすぎるのもあるけど、操作性、あんまりだよなこれ。いや、ゲーム自体は良い気がする。ストーリーはなんだかアレだけど、戦闘はまあ良かったし、立体起動も面白い。けど、視点移動とかその辺の捜査官が今ひとつかみ合ってない感じがする。今月末発売で、この時期の体験版ってことはもうほとんど完成に近い操作感なんだろうと思うが、うーん、微妙だなあ。たぶん製品版は買うと思うけど、改善されていることを祈ろう。あ、因みに武器はミサイルが楽しかったです。ミサイルって男の子だよな。

うんまあ、A列車3DS以来のゲーム談義だなって言うお話。
どんだけゲームやってなかったんだ。あとそいや、アニメはもうシドニアの騎士しかまともに見なくなりました。抜群に面白いよねシドニア。そこはかとないR-typeっぽさがまた良い。原作も買ってみようかな。



6月14日



あ、14日の土曜日だ?(<昨日は13日の金曜日でしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
年に一回は必ず13日の金曜日はやってくるので別にアレですね。
カレンダーのめぐりの都合、絶対にあるので普通の一日というかなんというか。
そもそも私、13日の金曜日がなんでソレなのか全然知らないし、なんなのですか?ジェイソン的なナニかの組み合わせが13日と金曜日だとかそんなアレだと認識してますけど、それくらいにしか認識してないので比較的どうでもいいです。
でもアレですね。13日と金曜日が重なると、街中でもふとしたところでホッケーマスクをお召しになったお嬢さんなどに出会うこともあり、なかなかにトキメキますよね。そういえば、昨日は特に意識してなかったのですが、やはり帰りの電車の中でつり革に捕まって少しヨタヨタしている、多分就職活動中っぽい感じのホッケーマスクをお召しになった女子大生を見かけました。本当にヨタヨタとしていて、あぁきっと疲れてるんだろうな大変だなあ、と思ったりしましたが、挙動が疲れているように見えただけで、顔はホッケーマスクで隠れていたので疲れているかどうかはうかがい知る事が出来ませんでした。もしかしたら、そういうタイプの音楽を聴いてヨタヨタしていた可能性もありますが、いずれにせよそれは多分疲れているのと思いました。何の話だよ。

うんまあ、ずっと寝てましたって言うお話。
今日はすっげぇ寝てました。朝も昼前まで寝てたし、ご飯食べた後なんか全体的にしんどくてずーっとお布団と戯れていたら気が付いたら午後五時を過ぎておりまして。まあいいじゃん。明日はコーナンにでも遊びに行こうかな。



6月15日



暑いんですけど。(<まるで雨が降りませんね。

どうもみなさんおはようじょ。
結局先週もほとんど雨も降らずじまいだったアレで暑い。
今日も雨は降らなくて暑い。なんだこれは。夏じゃないか。まだ六月だぞ!
とか、そんな話も聞き飽きてきたところでしょうか?気が合いますね、私もいい加減同じことばっかり書いてて飽きてきたところですよ。そんなわけなので、ここは逆に、おいおいいくら六月だからって涼しすぎるだろうここまで涼しいと逆に異常気象だよむしろ寒いよこのままだと12月ごろには日本が南極になっちまうよねガハハ、って感じですね。暑い。

・雑談。

そんなこんなで休日は専ら五月病なので今日も寝ていた。
コーナンに行こうなんて話はどこへやら、朝も遅くまで寝ていたし。
なんか近所から叫び声やらなんやらが聞こえたのでしゃーなしに起きたのだが、どうやらサッカーがアレだったらしい。そうか、日本の試合今日だったのか。
でもブラジルでやってるんだったら、日本時間の朝って録画なんじゃねぇのそんな盛り上がらなくても、と思っていたらなんとまあ、ライブだったらしい。こりゃびっくり。

ブラジル時間的にはかなり変な時間に試合してたんじゃあなかろうか。
いやよくわからんけど、しかしまあ、どっちにしたってやかましくてかなわんのよな。うちは家族も職場もサッカーにはまるで無関心なので助かるが、これアレだよな。
上司が大のサッカーファンとかだったら見ておかないと話題合わせられなくて大変とかってありそうで、想像するだけでグヘァだな。別にサッカーに限ったこっちゃーないけど、興味の無いスポーツほど見るのが苦痛なものはない、だいたいどれも試合時間長いし、いったい今日の朝、どれだけの人が人付き合いのためにサッカーを観戦したのか、ぜひとも視聴率に占める割合で報道して欲しいものである。視聴率○○%のうち興味は無いけど付き合いのために観戦した人の割合は67%ですとか。割とリアルな数字じゃないかなこれ?どうだろ。

うんまあ、特に無しって言うお話。
今日もごろごろしてるだけの日曜日でした。特に何も無かった。よかった。あ、今日の笑いどころはコーナンに行こうなんてですよ。コーナンにいこうなんて、コーナン、に行、こうなん、て。ヘヘ。さ、明日もお仕事がんばそ。



6月16日



ぬよぅわやぬわ!(<奇声で誤魔化すの止めた方がいいんじゃないですか。

どうもみなさんおはようじょ。
休日は気が抜けてわりとネガティブでパッシブ。
けれども平日は気合が入っているのでポジティブでアクティブ。
そんな感じで生きているのですが、平日の方が長いのでアクティブモードが長くてどんどん疲れていきますよねこんばんわ。でもでも、休日はまとめで二日分ぐわっと休日なのでそれはそれでバランス取れてるような気がしますよねこんにちわ。でもでもでも、最近はなんかもう寝てもさめても仕事のことが頭から消えないので今ひとつ土日も休んだきがしないっつーかなんつーかでウッホホイって感じですよおはようじょ。RPGにしろなんにしろ、ゲーム内では小さい効果を上積みしていくパッシブスキルが好きですね。アクティブスキルなんてコストパフォーマンスに優れるのを一つと高コストで効果の高いスキルを一つもって、あとは地味なパッシブスキルを積み上げてチョボチョボ戦う感じのアレが好きだよ。なんてーかほら、な、ちゃんと地金を整えておかないといい仕事はできねぇっつー話ですよ。そうなの?そうなの!

うんまあ、月曜日から疲れたって言うお話。
本来の仕事が忙しいのは別にどうってこたぁ無いけど、それ以外の実に下らない人間間の揉め事がほんとうにくだらなさすぎてうんこ。うんこうんこ!まあ私は私の仕事をするだけなので関係無いのだが、ぶはぁ。



6月17日



疲労困憊でアンタップできません。(<睡魔に殴られるよりはマシですよ。

どうもみなさんおはようじょ。
ふんにゃんらばー!うんにゃかにゃー!すんにょこにゅー!!
はい。というわけで、今日も今日とてくれすさんですこんばんわんわん。
麦茶がコップに入ってると思って飲んだらみっくちゅじゅーちゅが入っていたので思わずオボフッ!ってなりましたこんにちわ。多分きっと疲れてるんだと思うけどまだ火曜日なんだよなあなんという絶望だあおはようじょ。

・雑談。

等とグダグダ言っていても疲れがなくなるわけでも無し。
がんばってくしかないわけですがな。うーん。でもアレだ。とにかく疲れている。
体力が落ちていることは自覚していたのだが、それだけの問題でもないわなあ。気合でほどほどに乗り切れていたけど、ちょっとこう、気が折れそうだ。
心が折れたりはしないけど、気が折れる、違うか、気が散るとかの方が言葉として正しいかもしれない。昨日も書いた気がするけど、仕事と関係無いところの揉め事があまりにしょうもなさすぎてほんやらばーなのですよ。まあもう、分かり易く書いてしまうと、味方欲しさに共通の敵を作ろうとして結果的に自分が共通の敵になってしまった人がいてなんだかなあっていうアレ。まあ敵にはなってないんだけど、結果的に全方向へ不信感を撒き散らしているというかなんというか。こう、敵の敵は味方ってわけでもないし、敵に味方がいたら敵が増えるのは当然だし、なんというかこう、仲間が欲しいのならやることが違うだろってキャプテンガンダムの名台詞をぐるぐるぱんちと共にぶつけてさしあげたい感じのアレでそれでどうたらこうたら。信頼を勝ち取るのに下手な小細工するのは全く逆効果だよね。

うんまあ、そろそろ面白い話の一つでもしたいって言うお話。
いやね、本当は抱腹絶倒レベルの小話をいくつも持ってるんだけど、ほら、うん、ないですそんな小話。まあ日記だからね、仕方ないね。



6月18日



ギターを弾く時間がぬぇ。(<休日もなんやかんやで仕事してますしね。

どうもみなさんおはようじょ。
月一回は録音録画したいのになーと思っているが今月は怪しい。
いっちょー今週末にはいけるかな?っと思っているが、どうだろうかなあうん。
こんばんわ。こんにちわ。おはようじょ。何よりの問題は、平日に練習する時間がまったくないということである。休みの日だけで練習しててもまるで上手くならんのよな。

・雑談。

因みにここ最近の録音は元から弾けた曲を練習しなおしているだけである。
なので、新しくしっかり練習した曲というのをまったく弾けていない。うぬぬ。
こういうことやってると上手くならないんだよな。やあまあ、別にそんな上手になりたいって欲求ももっとりゃせんが、さりとて、弾ける曲ばっかり弾いててもつまらんし、どうしたもんか。まー、月一録音しようって言うのも別段守らなければならないような決め事でもないけど、それくらいでやってないと多分弾かなくなりそうで、だからといって、趣味に傾倒し過ぎるのもいささかどうかってところで、やっぱりまあ普段の仕事やら生活あっての趣味なのだし、と思うけどでもでも趣味あっての普段の生活というのもそれはそれで正しいことだと思うし、だからその、ほにゃにゃにゃにゃ。うーん。魔界塔士Sa・Gaのメインテーマとか構想だけでまるで進んで無いし、ウンディーネ二重奏にしたいとかいってほったらかしてるし、童謡シリーズとか懐メロシリーズとか、普通に聴いて欲しいクラシックギターの曲とかいろいろあるけど、まあ、できることだけやればいいかなうん。

うんまあ、久しぶりに弾いたらシンジュクが弾けなかったって言うお話。
コレハヤバイ。なんといってもシンジュクには楽譜が無いのでアレだ。しかしこんなときのための演奏動画だ!いやそんなことにならないようにマメに弾いておいたほうがいいんじゃないですかね?そうだと思います。



6月19日



腰がいてぇ!(<またですか?

どうもみなさんおはようじょ。
少し久しぶり?な定期腰痛タイムがやってきた!
でも今回はいつもとちょっと様子が違うみたいなの!一体ナニがあったのかな?
うん。今回は、腰痛なんだけど、こう、腰が痛いっつーか、骨が直接痛い感じがします。箇所もいつもの、所謂ところの腰らへんの痛みと違って、この骨が痛い!って感じであからさまに場所が分かっておりまして、すげぇ痛い。割としゃれにならん。
座っておとなしくしてたり、立っててもとにかくじっとしてると大丈夫なんだけど、歩くと骨がこすれるようなギュリっとした痛みがにょふっ!ってやってきて、その痛みは階段を下りる時に絶頂を向かえその痛みたるや筆舌に尽くしがたし!って感じである。いやもう、すげぇ痛い。寝返り打っても特定位置で痛くなったりするのでなんだかもうだってだってなんだもん。うーん。どうしようかなこれ。やっぱー病院だな。レッツレントゲン。

うんまあ、麦茶がおいしいねって言うお話し。
こう暑くなってくると麦茶がおいしい。もちろん暑い麦茶だ。私は夏だろうが冬だろうが熱いお茶を飲むので健康なのだ。いや病人だけど。そこはほら、気持ちの問題。



6月20日



気の迷いでカルピスソーダを買ったが飲みきれない。(<なんでウォーター買わないんですか。

どうもみなさんおはようじょ。
敬虔な臣民諸君はご存知だろうけど、私は炭酸飲料がたいだい苦手である。
苦手というか、基本的に嫌いである。あのほら、お腹膨れちゃうのが嫌なのよね。
とりあえずビールで!という流れの中、いつでも私は焼酎お湯割と漬物盛り合わせで攻める。むしろ最初からクライマックス!そしてそのまま終わりまでひたすら漬物をボリボリやりながら焼酎をちょびちょび飲んでいるのである。それでご機嫌なのだから安上がり。

・雑談。

別に今日が飲み会だったとかじゃないですが。
そうそう。なんでか気の迷いでカルピスソーダを買ってしまったのだ。
カルピスは好きだけど、これ、正直あんまりおいしくないなあ。炭酸だからかなあ。
私の炭酸飲料の苦手っぷりはコーラを二口飲んだだけで、あもういいですはい、って感じになるくらいのアレなのである。ビールはまったくと言っていいほど飲まないし、まあリポビタンDは飲んでるけどこれはちょっとまた種類が違うじゃないでしゅか?一緒かな。ほら、量が違うし、用途が違うし、とにかく楽しむ飲料としての炭酸というは理解できない的なこの、あ、嗜好品だな嗜好品。嗜好品としての炭酸飲料の魅力が理解できないみたいなアレだ。どれだ。そんなことよりやっと今日は金曜日で、土日がまたやってきて、疲れた。腰は痛いしまったくもう。

うんまあ、やっぱりお茶が一番だなって言うお話。
そもそもペットボトルのジュースはお高いしアレだ。もうすっごいアレ。おうちでくつろぐならお茶がいいよお茶が。お茶時々コーヒーとかそな感じで土日で疲れを癒せたらいいなあ。



6月21日



そして死んだように眠る。(<ここんとこ土曜はいつも死んでますね。

どうもみなさんおはようじょ。
一応はこうしようああしようと思っていることはあるのだが。
土曜日はもうダメだな。朝起きたところで既に、これは無理だ、って感じである。
いや、起きたところでというか、目が覚めても起きられないというかそな感じ。尿意の所為で無理矢理起きてトイレに行くが、ご飯を食べるのもしんどいし、そのままずーっと寝てたら夜だったらみたいなそういうアレでそれでどうたらこうたら。来週土曜出勤なんだけど、これは死ぬんじゃないかなって予感でいっぱいですが私は笑顔でいます元気です。

うんまあ、ほんとに寝てるだけだったって言うお話。
これ以上無いくらいに何もしてない土曜日であった。お菓子作ろうとかギター弾こうとか思うこともあるのだが、なんかもう、寝たい!って感じなのである。そいやアニメもぼちぼち終わってくのかな、溜まってるのどうしよう。

・以下メールフォームのレス。

「ぬよぅわやぬわ」とかなんかその奇声は「ぬよおうわやぬや」を思い出します。
ちなみに僕はぬよゆ…って何言わせるんですか!歳がバレるじゃないですか!やめてください!この人ろりこんです!


そのネタに食いついてくるとは・・・まさに同世代!!
ていうか、ほんとにそこに食いつく輩人がいるとは思っていなかったようん。
それを書こうとしたけど正しく覚えていなかったので、うろおぼえでぬよぅわやぬわになったわけですが、いやー、懐かしいな。中学生の頃を思い出すな。
それはもう、私もその辺りがもっともオタクだったというか、入り口だったというか、道を踏み外した頃というかなんというかで、いやけして間違ったとは思って無いし、その頃道を踏み外してなかったら今の私はないわけだし、だから、間違っては無いんだけど、道を踏み外したという表現に関してはこれ以上無いくらいに正確であるといわざるをえない!
いや、力いっぱい喋る事でも無いですけどもな。そしてろりこんはその頃からそうなので大丈夫だ、問題ない。なんつーかほら、変な意味じゃなくて、こうほら、ちっちゃい女の子見てるとうへへへ、うへ、げへへへへ。

まあうん、メールの新着通知がされなくなってたって言うお話。
このお便りがやってきたのが18日、そしてヤフーメールは今日までずっと新着無しと通知してやがったのである。大丈夫かヤフーメール。こないだのバージョンアップで良くなったところがひとつとしてないぞ。というか旧バージョンも選べるとかそういうのにして欲しいよね。



6月22日



そして日曜日もチーン。(<いつまでも寝てられそうですね。

どうもみなさんおはようじょ。
なんか知らんけど寝ても寝ても寝たりないこの感覚!
いや「!」を付けて話すようなアレでもないけども、なんだかなあ。
相変わらず腰は痛いし雨が降ってて頭は痛いしでこれはもう何もできん!って感じである。なんだかなあ。そればっかりだな。寝て治らない時は食べて治そう!と思っても見たが、食欲もあんまりなく、そもそも食べるのって結構体力使うからその段階から既にしんどくてなんかもうだってだってなんだもんって感じである。
そいや、これ最近良く使うけど、アレでそれでどうたらこうたら、と意味的に同じなので特に気にしないで下さい。そのうちこのワードで検索したらうちが一番に来るようになると思うます。いやまあ、そうなったとしても特にうれしくは無いけど。
でもアレだよ。旧窓から見える風景の頃は、おはようじょ、で検索するとトップに窓から見える風景が出て来てたし、そういう地道な努力って言うかちりも積もれば山となでしこ的な頑張りがきっと大事なんですよたぶん。そうでもないかなうん。一応、窓から見える風景、で検索するとうちは一ページ目にくるみたいだけど、この検索ワードでうちに迷い込んだ人がいるなら正直申し訳ないとしか思えませんがゆっくりしていってね!何がなにやら。

うんまあ、シドニアの騎士面白いなあって言うお話。
これもう終わっちゃうんだよなあ。やっぱりまだCGアニメは作るのが大変なのかな。もっと見ていたいアニメだというのにもう。二期があることを期待しておるます。



6月23日



セロリとキュウリとトマトを生でばりばり食べた!(<トマトが美味しくなってきましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
夏のトマトはほとんど果物だな!って感じですねこんばんわ。
こんにちわ。そしてあなたにおはようじょ。果物と野菜ってどう違うの。
か、あんまりよく分かってないくれすさんです。気に実るのが果物で、地面に生えるのが野菜?とかそんなんだったようなそうでもないような。これだと野菜がだいぶアレだな。トマトやナスだってつるが伸びてそこに実がなるんだから、そういう意味では果物のような気がするし、でもナスもトマトも野菜だから、うーん、わかんにゃい☆きもい!

うんまあ、月曜からちょっと疲れてるんだよって言うお話。
もう既に金曜日のような状態ですが、みなさん今日は揉んでマンデー月曜日。いやー、なかなかだなこのアレは。トマトをいっぱい食べよう。



6月24日



ハエトリソウって売ってるんだ・・・(<育てるの大変そうですね。

どうもみなさんおはようじょ。
こゆのってなんか怪しい輸入植物店的なとこに売ってるのかと思ってた。
が、どうやら普通にホームセンターで売っているらしい。こわいなあ。日本は怖い。
やあまあ、そんな危険な植物ってわけでも無いんだろうけど、なんだろう。なんか外国のカエルとか蛇とか扱ってるようなアヤシゲペットショップ的なそういうアレの類のアヤシゲ植物ショップに行かないと売って無いとばかり思っていた。日本こわい。

・雑談。

しかしこれは、どうやって世話をするのだろうか。
植物なんだし、普通に考えたら水をやったり日光に当てたりするのだろうが、しかしそれだとハエトリソウの名が泣くしなあ。
泣きはしないまでも、おれはなんのためにハエを消化できるように進化したんだウォー!って夜な夜な鳴く事は確定的に明らかだし、実際には鳴かないと思います、そうなると、エサとしてハエを与えるのだろうか?こう、割り箸で掴んでぽいっとする感じ?
うーん、なんだその状況、第三者目線で考えると、育てている植物にハエを与えている姿なんて、恐ろしい事この上なし。アヤシゲ100%っていうくらいアヤシゲだ。じゃあやっぱり、ハエトリソウの生息区域みたいな環境をゲージの中に作るなりして、そこへハエを放して食べるところを見守るのだろうか?いや、それにしたってやっぱりアヤシゲ120%くらいになりそうだし、立派にアヤシゲだ。まあどんなだけ考えたところでやっぱりさっぱりわかんないんだけど、ちょっとこう、ロマンだよな。

うんまあ、妙な動植物って男の子だよなって言うお話。
わけのわからん姿をした動植物は妄想を掻き立てる男のロマンなのである。土から栄養取れるのになにもハエまで食べんでも・・・って思うけど、今日まで生き残っているのだからハエを捕食するのはハエトリソウに必要なアレだったんだろう。もうスッゴイアレ。是非ともハエトリソウ育成日記とか書いてほしい。



6月25日



ぼちぼち蚊が増えてきましたな。(<蚊取り線香出さないとですね。

どうもみなさんおはようじょ。
気が付けばどこかしら刺されて痒い感じの今日この頃。
みなさまいかがお過ごしですか。私はなんか痒いです。チクショウ!ガッデム!
あとそれとサノバビッチ!サノバビッチってビッチの息子!って言う意味なんだったっけ?でも日本語にそのまま訳したらっていうだけの話で、話し言葉的な意味なのでたぶんきっとアメリカ人の言うサノバビッチ!ってお前のかーちゃんでーべそ!!的な感じなんだろうな。それはそれとしてガッデム!って言うのはどういう意味なのかな。これはどっちかいうと、チクショウ!に近い感じで使われているイメージかな。なんてこった!!とかそんなことだろうか、もしか、なんでそーなるの!的なものかな。うーん。わかなんないしどうでもいいな。そんなことより眠くて死にそうだよぐへへ。

うんまあ、まだ水曜日なのかーって言うお話。
今日も今日とてごっさ疲れているのですが、幸いにも明日は病院なので仕事は休みです。やった。長い待ち時間を全て睡眠に当てるべく、病院にマイ座布団を持参しよう、いやもういっそお布団を持ち込んで寝てしまおう!入院ですよねそれ。うっせぇ!



6月26日



暑い!(<普段あんまり動いてないからですよ。

どうもみなさんおはようじょ。
病院まで歩いて行ったらそこは夏のようだった。
道中はのらりくらりの徒歩で20分弱ってところだが、今日は暑かった。
いや、ここんとこ、外の気温自体はこんなもんだったのかな。もうずっと屋内に引き篭もって仕事してるもんだから、とんと外気温がアレだと弱くなっちゃったようなアレでそれでどうたらこうたら。なんかでもこう、疲れるな。外に出ると疲れる。やっぱりおうちが一番や!
ていうか暑いのがいけないんだよやっぱり。いや、外に出っ放しならそれはそれで大丈夫なんだけど、病院の中は適度に冷房の効いた快適空間だし、暑い!快適!暑い!を繰り返す事で肉体のなんやかんやがアレでそれでなんやかんやするんですよたぶんしらんけど。
あ、そいや昨日マイ座布団やら布団やらを持っていこうとか言ってましたが、当然持っていってません。ほら、今の世の中ってちょっと油断すると写真撮られてネットに晒されるじゃないですか。病院の待合にマイ座布団持ち込んでゆるりとしてたりなんかしちゃったりしたら間違いなくツイッターで病院の待合に座布団持ち込んでる人いるワロスとかそういうアレがいっぱいリツイートされたりはしないと思うけどそゆの怖いからしょうがないね。

うんまあ、病院でいっぱい寝たって言うお話。
壁に設置された長椅子はもたれられるのでとても眠り易いのである。それはもうガーガー眠っていた。ガーガー寝れるほど待たされるというのがなんともいえないが、悲しいけどこれ、病院なのよね。なんだそれ。



6月27日



お煎餅うめぇ!うめぇ!!(<バリバリー。

どうもみなさんおはようじょ。
ザラメがふんだんに張り付いたおせんべいが大好きくれすさんです。
あれを好きで無い人は割りといっぱいいるけども、まあわからんでもないかもしれない。
いうなれば、お餅の砂糖醤油だからな。そうかな?そうだよ。材料的には同じだしね。あの、醤油と砂糖を混ぜて食べるというのはなんともいえないアレだもの。
と思ったけど、砂糖醤油はそんなに嫌いな人見た事無い気がするな。ザラメせんべいをあんな意味不明な煎餅意味不明だ等と罵られたことはあるというのに、それだったら砂糖醤油だって煮たようなもん、煮てねぇよ、似た様なもんなんだからそれだったアレでそれでどうたらこうたらじゃないですか。あ、さっき食べたおせんべいは普通のしょうゆのお煎餅です。うめぇ!お煎餅うめぇ!!

うんまあ、入れ歯に挟まるよ!って言うお話。
CMでやってるような入れ歯に煎餅の欠片が挟まって・・・みたいなことに時々なるので煎餅はアレでソレ。私もポリグリップを、しねぇよ。そういう入れ歯じゃないし!部分入れ歯だから大丈夫だし!



6月28日



コンビニおにぎりの袋考えた人って天才じゃね?(<今更すぎゃしませんか。

どうもみなさんおはようじょ。
滅多にそんなもん食べないのだが、今日のお昼はそれだった。
そして思った。すごいなって。いや、すげぇなんて言葉じゃないダメだ。すごい。
ゴイス。ぺーって剥がして行ったら綺麗にパッケージが剥がれてなおかつ海苔が綺麗に巻きつくなんて、神様だって考え付かないようなアレだよマジですげぇ!お弁当の醤油とかソースの袋のマジックカットくらいすごい!あんまりだよねそれ。

・雑談。

はい。今日はお仕事でした。土曜日だというのにもわぁ。
まあ別にかまわんのだけれども。休日出た分はちゃんとお休みもらえるしね。
そのお休みが、通院日に消えていくのがなによりもアレですが、まあしょうがない。
だれか私に有給休暇を下さい。ていうか、正直言うと、通院日は別に欠勤扱いでもかまわないと思っておるのだが、なんか変に気を使われて、有給が出るまでは土日どっかで出てお休みできるようにしたほうが良いのでは?と言われてしまい、いえそんな気遣いは無用です!正々堂々と欠勤します!と言えなかった愚かな僕を撃てガロードって感じだね。どんなだよ。

そらおいといて、またアレだな。アニメの切り替わる時期に来ましたな。
春アニメは結局シドニアの騎士一強だったなあうん。最初面白かったなななは途中からなんかあんまりになってきて最終的にてんさいがかわいいだけのアニメになっていたのでアレだった。いや、そんな言うほどでもないんだが、なんだろうなあ。最終回もイマイチだったし、うーん。期待しすぎたような気がする。あと最後まで見たのは漫画家さんとアシスタントさんかな、これは毎回同じような話のギャグ漫画だったけど、安定感って大事だわなあうん。
どうやらシドニアの騎士は二期が作られるようで、今から楽しみでならない。
しかしほんとに、CGアニメって出来が良くなったよなあ。そしてシドニアの騎士を見ていると、このCG技術があってシドニアの話の内容がおっけーなのなら、R-typeをアニメ化してほしいなあと思う。いやほんとに、このCG技術でならグラディウスとかダライアスとか、シューティングゲームの世界をしっかり表現できるんじゃなかろうか。シドニアは音響もすごい良かったし、そのへんももうすっごいあれ。ビームの発射音は男のロマンだ。

うんまあ、虫刺されが増えてきたって言うお話。
いつの間にやら蚊か何かにかまれた箇所が増えており、たいへんかゆい。しかしこれこそ日本の夏!って感じじゃねぇよいやだよかゆい。



6月29日



はじめてのユニバーサルスタジオジャパン+その他あちこち。(<行き当たりばったりは楽しいですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
今宵も始りました窓から見える風景です。こんばんわ。
こんにちわ。そしてあなたにおはようじょ。今日も今日とてくれすさんです。
えー、今日はおでかけで、なんとまあユニバーサルでスタジオなジャパンに行ってまいりました。もちろんお一人様、ではなくて、まあオフ会だ。

・雑談。

今回は前回と違って一対一だったので会と呼んでいいのか疑問だが。
でも会じゃなかったらなんなんだろうか?オフ、オフ、うーん、オフ会い?なんだそれ。
まあなんでもいいや。とりあえずそういうわけである。関東から旅行に来られるという事で、だいぶ前から計画してあったアレでそれで云々。

そんで、とりあえず第一目的がゆーえすじぇー。
私は一度も行った事が無く、関東から出てくる相手は行った事があるという状態。
計画段階で、私は案内できんから任せた!等とほざく私のクソッぷりなんが我ながらダメを通り越していっそ素敵!うん、なんだそりゃって感じではあるが、まあまあ、その辺は別にいいじゃん。むしろ平気。ガチガチに計画するなんてつまらんよね。
そんなこんなで無事に待ち合わせて出会い、れっつらごー。しかしながらアレだ。私を見つけ易い変なアクションを用意していたのだが、それを使うまでもなく発見されてしまってちょっと悔まれた。くそぅ。どこを悔しがってんだよ。

えーっと、ユニバーサルスタジオのお話だな。
まー日曜の遊園地だし、覚悟はしてたが人だらけであった。
乗り物も60分待ちばっかだったし。でもその辺も、まあ夢の国に比べたらこれくらい平気だよね、というところで意見が一致したので頑張って並んで待った。
幸いにして天気には恵まれて、雨降らなくて良かったね、などと話してはいたものの、ものっそい晴れてたから暑かった。これもう、どうせなら間とって曇れよ!と思ったけどやっぱり晴れてて良かったと思います。しかしながら、日頃仕事はほぼ室内オンリー、土日は引き篭もりの私にとって炎天下で60分も行列に並ぶという行為はさながら吸血鬼に雨の日に外出しろとでも言わんばかりのアレだったかどうかは分からないが、まあなんやかんやで待ち時間もべらべらとくっちゃべっていたので楽しかったので良し。お喋りはホントに楽しかったです。
あ、でも首んとこけっこう日焼けしてて、さっき風呂入ったらすげぇ痛かったです。シャワー浴びたら思わず変な悲鳴が出た。んでえっと、結局のところ、アトラクション三つを回った後、最後スパイダーマン乗ろう!と言う事でのんびり歩いて急行したら、なんとまあ100分待ちとか書いてあったので、三つも回れたんだからもう十分だよね!というところで意見が一致したので諦めてUSJを脱出した。めでたしめでたし。100分は待てんわ。

んで、まだまだ時間があったので、次の目的地へ。
良い感じの喫茶店があり、そこへ行きたいということなので観光がてら向かうことに。
ここで問題なのは、私が大して大阪案内が出来ないということであったが、その辺はいつも通り勢いとかそういうのでなんとかした。いやー、たいへんダラダラした中途半端な案内で申し訳なかったです。まあでもいいじゃん、ガチガチに計画するなんて以下略。
目的の喫茶店には無事辿り着き、お茶をしばきながらしばし歓談。たいへん雰囲気のよろしい喫茶店でありました。コーヒーとケーキがうまかった。あ、道中の観光具合や喫茶店の様子などについては後日、こちらの方で写真を交えて語られると思うので乞うご期待。

そんで、最後はやっぱり飲み屋だろうということで。
再びぶらぶらしながら歩き回って、適当なところで居酒屋へ入った。
あとはもう食ったり飲んだり喋ったりし続けてた。梅酒がすっげぇ甘くて全然アルコール飲んだ感じが無かったり、つけもんがしょぼかったのにちょっとガッカリしたりしてたのは秘密ですが、他食ったもんはだいたい良かったし、アレだ、良かった。日本語しっかり。芋焼酎はやっぱり黒霧島だよね。手頃な値段でうまい。今回は私が明日仕事と言う事で、時間やらなんやらにだいぶ気を遣っていただきましたが、次回はしっかり休みをとって会えたら良いなあ。ほんとはもうちょっと飲みたかったんだぜ。

うんまあ、大変楽しゅうございましたって言うお話。
そして明日は平日である。飲んでる最中に仕事のメールが来てたりしたし、なんかもう今からすでにぐへぁ。まあまあ、こんだけ楽しい事があったんなら頑張らないとダメだろう!ってところかな。わっしょいわっしょい。



6月30日



月曜日は仕事が多い。(<しょうがないね。

どうもみなさんおはようじょ。
早いもので今日で今年も半分が終わりでございますな。
まああと2時間くらい残ってますけども、そんなのは誤差であろう。
でも良く考えたらアレだよね。2月があるぶん前半六ヶ月の方が日数少ないと思うし、そう考えたらまだ半分になってないようなそうでもないようなだけど、まあ別に、多分二日か三日くらいの違いだとおもうので誤差であろう。すっげぇどうでもいいなこの話。

・雑談。

まあまあ、2014年も前半戦が終わるわけですが。
みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか。私は仕事してました。
マジでそれ以外の記憶が無い。無い事無いけど、何が一番あれってそらもう仕事忙しすぎ死ぬぅ!って言うのがアレでしたよもうほんとアレ。
そしてもちろん、このあとの2014年の残りも忙しすぎて死ぬ未来が待っているわけですが、ヤメローシニタクナーイシニタクナーイ。いやしにゃせんだろうけどもなー。もっと給料あがんねぇかなあ。「くれすさんもそろそろいい歳だし一人暮らしとか結婚とか考えないのかね?」「ハハハ!この収入でですか?またまたご冗談をハハハ!」などと言ったハートウォーミングなトークを二代前の理事とかわしたのはたしか、5年ほど前の事だったが、アレから収入はたいしてかわってないのに年齢だけはどんどんいい歳になっていくあたり、まったくもってうひょーだな。うひょー極まりない。うひょー祭り。

うんまあ、火曜日も仕事は多いですって言うお話。
しかしもう、明日から七月だなあ。結局今月はラジオもギターも無しで、うーん、まあ、しょうがないかな。もうちょい落ち着け私の仕事。



5月    7月    戻る


inserted by FC2 system