5月1日



あー、疲れた。(<ため息と同時に声が出てましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
うぉぉ!くらえ!必殺!!ロッケンミッシュブロート!!!
ドイツのパンの名前だったような気がする。ドイツ語は基本必殺技だよね。
そんなこんなでこんばんわ。なんかよくわからないけどこんにちわ。そしてあなたにおはようじょ。三十一歳になりましたが特に変わりのないくれすさんです。

・雑談。

いやーね、さすがに去年はついに三十路かあ・・・みたいなのがあったけど。
しかし一年経過した今となってはもうなんか、そういうのって割とどうでもいいなあって感じになってきますね。そんなことよりウッホホイ!!なんだそれ。
うんと、二十歳になった時ってどうだったかなあ?うーん。あぁそうか、その頃からこのサイトやってるのか・・・うわー・・・いや過ぎる、なんだこの、なんだ、このウェブサイトと共に人生の三分の一の時間を歩んできたのかと思うとそれはもう、何やってんだ私っていう気分でいっぱいわっしょいそいやっさ。
因みに開設当初は短大を中退する前であり、それはもう絵に描いた様なダメ短大生でそのころの日記には、食べるものが無いからオレンジマーマレード舐めてたら死にたくなったとか、隣部屋の人が女の子連れ込んでるからスピーカーを外に向けて最大ボリゥムでえろげしてやった!とか、そんな日記が書かれています。なんて恥ずかしい二十歳なんだろうか。イヤァ本当に削除されて良かった。え?2009年以前の日記も読みたい?実は一時、復刻も予定していたけど、めんどうくさくてやめました。ちゃんちゃん。

うんまあ、死ぬほど忙しいって言うお話。
しにゃせんだろうけど、このままではまた入院しそうだぜヒャッハー。割とシャレにならないのがアレでそれで笑えない。どっかで落ち着かせて欲しいなあ。



5月2日



ひどぅ!(<ひどい疲労を略してひどぅ。

どうもみなさんおはようじょ。
もはや疲れた以外の感想が何も出てきませんこんばんわ。
こんにちわ。そしてあなたにおはようじょ。22時て。もう私寝る時間やでこれ。
まあでも、とりあえずは起案したことは全て形にしたので、ほんとうにとりあえずな一段落できた。きがする。いやできてないな。全然できてないわ。
連休明けの789の三日間、そして明けの一週間で形にしたものを動かしながら動く状態にしなければならないのでたいへんたいへんおうさまがこんなすがたにかえられちゃったよ!まほうのつえをとりかえしてください!嫌です!なんだこれ。
えっと、なんだっけ?まあいいや。なんかわからんわ。とりあえず疲れたんだぜっていうアレだな。そしてこの先はもっと疲れるんだぜって言うアレだな。アレだよ。例えるなら、これまでの忙しさとこれからの忙しさを比較したら今のはメラゾーマではない、米良だって感じの、米良?もののけ姫か!それはそれとしてきっと想像以上に騒がしい未来が待ってそうだけどささやかな喜びを潰れるほど抱きしめてがんばりたいと思います。ぐへぇ。

うんまあ、とりあえず寝たいって言うお話。
お腹すいてんだかなんなんだかわけわからん事になってきているのでそんなことより寝たい。こゆとき、食に執着のなくてよかったなあって思うと同時に、こういうときに食を優先しないから体力もたないんだろうなって思ったりする。ぼふん。



5月3日



行くぜ!四連休!!(<どうせどこにも行かないでしょ?

どうもみなさんおはようじょ。
だってほら、どこ行ったって人ばっかりで、でかけたって疲れるだけじゃんよ。
などとありがちな事を言いますが、実際そうだよね。観光地なんてとてもじゃないな。
ちょっと大きなところ(イオンとか)へお買い物へ行くだけでも、なんだこの人間の数は・・・!っていう感じのアレになるし、やっぱり家が一番だよそうだよそうに決まってる嫌だ私は家でずっとごろごろするんだ!ハナセ!!

・シリーズ・ヘッドホンなんとか。

今日は無事に家にいました。それにしても急に暑くなりましたな。
去年のこの頃は、なかなか気候が落ち着かないなあ、なんて言ってた気もするのにね。
ここへ着てほんとにぐわって気温が上ってきて、今日なんかもう暖かくて風も適度にあって、なんて過ごし易いんだ!これはもう外には出れないな!って感じだったね!

そうだね。えっと、こういう感じの気候になると、SR-225で爽やかなノリの良い音楽を聴きたくなりますな。SR-225で聴くDEPAPEPEは本当に良いものである。
ほんとにもうこれ以上無いとまでいうと過言だけど、しかしでも、それくらいに相性が良いというか、この組み合わせだからこそ!の魅力に溢れる音楽で心を癒してくれる、いや癒してくれないけど元気にしてくれるのだ。
そいやヘッドホンアンプ新しいの欲しいって言ってたけど結局買ってません。部屋にもうちょっとでかい机が置ければSA7001とヘッドホンアンプ置いてヘッドホンも何台か出しておいてってできるんだけどなあ。でも現状それは無理だし、うーん。
CDプレーヤーをフルサイズのじゃなくて小さいの買うとかならありかなあ。オンキョーのインテック205とか275とかなら今の机に設置してヘッドホンアンプも並ぶだろうけど、でもなあ、205は昔持ってたけどフルサイズのCDプレーヤと比べると見劣りするのは確かだし、275だったらどの程度マシなのか分からんけどやっぱーフルサイズのSACDプレーヤーを設置して無いと何よりも所有欲が満たされないのだ!!いや、最優先ってことはないけど、しかし所有欲は大事だろう。たぶん。だよね?

うんまあ、今日はずっとごろごろしてましたって言うお話。
お菓子作りはしばらく控え、冷蔵庫に眠るお菓子を食べる事に専念しようと思います。ギターは録音できたらいいなあ。あとは、まあ、仕事の算段を、ウ、アタマガ・・・。



5月4日



製菓用品売り場でテンションの上る三十一歳男性独身。(<ちょっときもいんじゃないんですかね?

どうもみなさんおはようじょ。
他人からどんな風に見えるか気になるような繊細な季節はもはや過去。
どんな風に見られようとも、私は私のために生き、進み、そして果てるのみだ!
そんなイカしかもんではないですが、まあまあ、自分が欲しいものを自分の金で買うのに恥もクソもねぇよオラオラ!って感じのお年頃なので製菓用品売り場楽しい。

・雑談。

今日はおでかけをいたしました。梅田まで出たよ。
いろいろとお仕事で入用なものの視察も兼ねつつ趣味も兼ねつつみたいなアレで。
いやさすがに休日にお仕事のアレだけで出かけるとかありえないし、まあ実際にはそれだけのためみたいなアレもあったけど心のどこかにそういうなんかそういうのをあれしてないとアレがそれでどうたらこうたらそーれはっするはっする。

まあいろいろとあっちゃこっちゃ見て回りました。
そして製菓用品売り場でテンションが上った。むしろメーター振り切った。いやー。やっぱりいいなあ。あの、何か作れそう!っていう感じが。
材料から出来上がりと味を想像してしまえるくらいにはお菓子を作れるので楽しい。アーモンドダイスをねじ込んでアーモンドスライスを散らかしたパウンドケーキとか絶対アーモンド美味いじゃないかぐおぉお!あとあれ、型を見てるとテンション上るな。大型店舗の製菓コーナーなのでそれほどのもんがあるわけではなかったんだけど、持ってない型いっぱいあるし、シフォンケーキ型とか欲しいなあとか思うし、クッキーの型抜きのいろんな種類のとか見てるだけでメルフェンな気分でいっぱいになってくるし、あと耐熱ボウルとか耐熱ガラス製の軽量カップとか欲しいし、泡立て器とゴムベラはそれなりのを使ってるからいいけどしかしカードとかあったら絶対便利だし今まで使った事無い材料使ってみたいしアレだしそれだし鰹だし昆布出汁!!これで一緒に行ってくれるおよめさんがいれば100点だったのにね!実際には三十一歳の独身男性が製菓用品売り場をニヤニヤしながら右往左往しているという地獄絵図です。なあに気にするな!

うんまあ、とても楽しかったですって言うお話。
あと島村楽器店によったのだが、やはりクラシックギターの扱いは小さいな。欲しい弦売ってなかったし。なんか有名人が来てサイン会やっててごちゃごちゃしてたし店員が客に混ざってスマホで写真とってたし、なんかダメな店だった。



5月5日



ホームセンターは入場無料の遊園地。(<ちょっと楽しいですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日は端午の節句で子供の日、しかし少々残念なお天気でしたね。
この連休終盤、レジャー施設なんかでは最後の稼ぎどころだったろうになあ。
この雨と気温の下がりようでは野外レジャー施設の客足なんて絶望的なんだろうなあ、などと他人事の様に思いつつ、いやまあ事実他人事なのだけれど、それはさておき今日はホームセンターを巡ってきました。楽しいなあホームセンター。

・雑談。

主にコーナン。ホームセンターの巨大な店内ってすげぇ楽しい。
天井の高いワンフロアにズドーンといろんなものが並ぶ店内のワクワク感ったら。
狭い店内にこまごま色んなものが並ぶ雑貨屋さんなんかも好きだが、そゆのとはまた違った魅力があるのである。しかしほんとうに広く、でっかいものからちっさいものまでなんでも包み込む空間の立派な姿を見ていると、良い体してますね!学生時代は何かスポーツでも?っと問いたくなってしまうくらいのアレでそれでホームセンターの空間に自我があるならさぞかし楽しい雑談ができるのだろうなあと思いましたが私はちょっと頭おかしいと思います。

多分疲れてるんだよ。だいたいそう。
大抵のことは最近ちょっと疲れてるんだよって言っとけばなんとかなるもんだ。
今日のホームセンターめぐりも半分は仕事で入用なものの以下略だったのだけれど、まあそれはそれとしてホームセンターは楽しいのでまあ良し。
しかし本当にホームセンターには小さいものから大きいものまで何でもありそうで眺めながらうろうろしているだけで楽しい。入場無料の遊園地とはよく言ったものである。いや言ったの自分だけど、これは後世に残る名言じゃないかって!そうかなあ?
えっと、仕事で要りそうなものはだーっとお値段やら実物の大きさやらを確認できればよかったのであとは自分の趣味である。もうほんとに何時間でも時間潰していられそうでいい。お客さんも多いけど、それ以上にホームセンターは空間が広いのでゴミゴミした感じは一切ないし、むしろ人少ないくらいに感じてしまうのだからホームセンターはすごい。ホームセンターは現代社会が作ったパンドラの箱、質を問わなきゃなんでもある。次回「連休最終日」。明後日、そんな先の事はわからない。

うんまあ、明日は家にいると思いますって言うお話。
明後日は仕事してると思います。今日は雨降って寒くなったし、明日の朝はお布団の中でぷるぷるしながらちょっと寝坊して起きてみたいな幸せな休日を過ごさないと明後日から戦えない気がするのである。もふぁー。



5月6日



関東のほうではアニメが39本もあるらしい。(<死んじゃいそうな数ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
前の時は確か46本?とかだった気がするが、39本もたいがいだな。
まさに狂気の沙汰と言って良い数だろう。全部チェックするとかそれだけでもう。
とここまで書いて気がついたが冒頭で「大分切ったので少なめ。」と記載されている。つまりどういうことだってばよ?って感じだが、放送されているアニメの本数はこれより多い、いや、そんなことよりも、このろりこんは39本のアニメを全てチェックしているということのほうが驚きだし相変わらず「チノちゃんの腋汗が染み込んだコーヒーとか最高だと思います。」とか書いてるし、こいつぁほんともうどうしようもないろりこんである。まあそりゃあ私もごちうさで誰が好みですかって聞かれたら100%チノちゃんだけど、でも腋汗は無いわ。腋で握ったおにぎりとかならともかく、腋汗のコーヒーとか発想が変態のソレやで。私なんてチノちゃんの細い足に踏まれて「な、なんでよろこぶんですか・・・へんたいっ・・・!」とか言われたいついでにココアちゃんにも踏まれたいウヒヒ!とかこの程度の欲求しか持ち合わせてないので私のほうがマシだよね。むしろ全然普通だし変態の要素なんて欠片も見当たらないし私の負けだよ。え?ドロー?いやいやそんなまさか。

うんまあ、現実逃避はほどほどにね!って言うお話。
結局ギターも録音せず、ラジオもせずで終わってしまった四連休。なんやかんやで半分くらい仕事してた感じでぼっふんぼっふん。あ、落書きしたけど、明日でいいや。



5月7日



ぴょこーん!ぺたーん!エースカールゴ!!(<そのネタ前にもやりましたよね。

どうもみなさんおはようじょ。
だいたい思いつくネタが二回目とか三回目になってきましたこんばんわ。
だってしょうがないじゃないですかこんにちわ。そして今夜もおはようじょ。
幸いな事に2008年以前の日記は消滅しているのでそことネタが被ってもよほどマニアックな窓から見える風景読者でもなければツッコむことはできないので安心だ。いやまあ、つっこまれたらつっこまれたで嬉しいような気持ち悪いようなアレだったりそれだったり味噌を舐めたりうっほほい。今日もほどほどに元気です。

・らくがき。



にっこにっこにー!まあそれっぽく描けてんじゃないかな。
ラブライブはまったく見てないのですが、にこちゃんはかわいいですよね。
まあ他のキャラクターはまったく知らないんだけども。あ、うみちゃんは知ってる。他は、知らないや。ロシア人っぽい子がいるんだっけ?あーあと、だいぶぽっちゃりな子がいるのも知ってるな。あれくらいおにくついてる女の子はかわいいな。でもにっこにっこにーくらいちっこいのもかわいいな。だいたい二次元の女の子はかわいいのである。
それはさておきまただいぶ間の空いた落書きである。と見せかけて、最近アイドルマスターの小梅ちゃんとかイヅナのフウカ様とか描いてたのでそんなに久しぶりでもなかったりする。日記で見てないって?気分の問題です。あと、相変わらず何かいても絵柄が同じだとそもそも何年経っても成長しないとかいろいろ言われますけど私は笑顔でいます元気です。いーじゃんべつに。これが私の描きたい絵柄なんだもん。ぷんぷん。

うんまあ、地獄の三日間の幕開けだーって言うお話。
今日はなんとかなったが明日明後日、とくに明後日が大変なことになりそうというか大変になることが確定的に明らかなので盗んだバイクで走り出したい気分です。免許持ってないのでできませんね残念。明日もがんばるます。



5月8日



もふー。(<特に意味は無いシリーズ。

どうもみなさんおはようじょ。
今日は疲れたので一回休みですこんばんわ。こんにちわ。
そしてあなたにおはようじょ。こんにちわって高確率でこんんいわになりますね。
だから何って事もないけども、こういったタイプミスは更新の寝たとしては鉄板みたいなところもありますし、寝たじゃなくてネタだよ、そしてこういう誤変換もとても扱い易いネタであるとこの業界では常識的に知られています。どの業界だよ。
まあうちみたいな日記系の更新を手っ取り早く更新頻度を上げて末永く続けていくのに必要なのはこういう下らなさを大切にすることではなかろうか?そうかなあ?
下らなさというか、なんだろうか。自分なりの書き易いやり方とか、そゆのかな。あくまて更新頻度にこだわるならばっていうアレで、例えば週一回でしっかりした更新するとかそゆのになると全然話は違ってきますけどね。因みに私は週一回だろうが毎日だろうが書くことが同じというか、もうこういうスタイルの日記しか書けなくなってるようなアレだったりそれだったりうっひょひょい。まあほら、お約束って大事だよね。そういう話かこれ?

うんまあ、お仕事忙しいわあって言うお話。
書き方が同じでも内容は変化する、そういうところが日々を綴ってる感があっていいかな。最近は仕事疲れたばっかりだけど、またそのうち変わってくるだろうし、時々読み返してみて死にたくなる、これこそ日記だ!だ?だ!!



5月9日



DN5!DN5!(<電車が無くなる五分前!

どうもみなさんおはようじょ。
帰宅すると既に翌日だったでござる。なんだこりゃ。
さすが田舎だ電車が無いぜ!と言うやつで、危うく路頭に迷うところだった。
まあとりあえずは帰って来れたのでよかったような気がするが、多分気のせいだな。全然良くないな。むしろダメだな。ほんとにほんとにほんとにほんとにライオンだ。

・雑談。

特に何って事ではないのですが、今日はそんな感じです。
もう本当に忙しいって言うか仕事が多いって言うかなんていうかヤイサホー。
この忙しさを登山に例えると、あたかもマッターホルン登頂を目指しているようであった。先週は富士山くらい。いやなんかわからんけどもう、なんだ、ゴールはどこだ。もはやゴールが遠いとかそんなアレではないくらいアレだ。もうすっごいアレ。何よりもアレなのはもう眠気で頭がもーろーとしてる感じなのに無駄な頑張りを発揮してこんな日記を書いているという私が何よりもアレだよ。どんなに疲れていても更新は欠かさない、まさにテキストサイト管理人の鑑のような漢よ!これ以上無いほど無駄な頑張りだなうん。

うんまあ、明日はどっちだって言うお話。
ここまで仕事で遅くなったのは本当に久しぶりなのでなんかもう、ナンカモー。土日休んで来週はきっと、登山に例えるとオリンポス山を登るくらいのアレなのでまずは宇宙に出ないとね。なんだそれ。



5月10日



気がついたらずっと寝てた。(<まったく起きませんでしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
あれからすぐに眠り、そして起きたのがAMは10時過ぎくらい。
でも目が覚めただけで起き上がることもせず、いやできず、ずっと寝ていた。
布団からどうにか抜け出したのが11時半ごろ、もはやお腹が空いたとかいうアレはなくなっていたがなんか食わんとヤバイ気がしたので適当にパンやらお菓子を食べる。もうそろそろ作りっぱなしでほったらかしているお菓子たちの反乱でも起こりそうだなと思っていたが、消費できたので良かった。と思うことにする。
で、その後また寝ていた。まあもともと特に何する予定があったわけでもないけども、確かパソコンの前にいたような気がするのに、いつの間にか布団で寝ていた。なんかたぶん、本能とか無意識とかのレベルで休息を必要としているようなアレでそれでどうたらこうたらなのかな。結局そのまま起きてるような寝てるようななんだか良く分からない状態で過ごして今に至るのである。まーさすがにこんだけ休んだら明日からはまた普通に動けるだろうと信じて今日はこの後のもうずっとごろごろしてようかな。あれ?別にいつもの休日と変わらなくね?

うんまあ、ずっと寝てるのもしんどいなって言うお話。
今思えばずっと午前4時就寝午後3時起床なんて生活してたニートの頃って結構な体力あったんだなあって感じである。これが若さか。なんか違う。

・以下メールフォームのレス。

切ったアニメも加えると15本くらい増えると思います。死ねます。
チノちゃんの腋に顔をくっ付けて腋汗を1滴残らず飲み干したいでしょ!
「な、なんでのんでるんですか・・・へんたいっ・・・!」とか言われたいしそのまま腋で顔を締め付けられたいし。
腋で握ったおにぎりというとどこぞの踊り子のオヤジを思い出してしまうじゃないかwでもチノちゃんの腋で握ったおにぎりならきっと凄く美味しいに違いない。腋で握ったおにぎりを食べたいだなんてさすが変態ですね。
「な、なんでたべてるんですか・・・へんたいっ・・・!」


なんかもう、それでこそ変態ろりこんだ!といわざるを得ない変態だな!
変態を超越した変態って感じがするね。ほんともう発想がほら、チノちゃんの腋汗を飲み干したいとかチノちゃんの腋で握ったおにぎりを喉に詰まらせて死にたいとかチノちゃんにその姿を心の底から侮蔑されながら笑顔で死にたいとかチノちゃんに腋で顔を締め付けられたいとかチノちゃんの腋に挟まれて窒息死したいとかチノちゃんに助けを求めて出した手を心の底から侮蔑されながら蹴り飛ばされて踏み付けられてトドメを刺されたら地獄に堕ちてもかまわないむしろ天国だとかチノちゃんにキタキタ踊りを披露して無視されて警察に通報されたいとか、もうなんか私如きとはレベルが違う領域の変態だわーさすがだわーこわいわー。

まあうん、関東のアニメ多すぎるだろって言うお話。
それはそれとしてこういう疲れてて頭が働かない時に見るアニメとしてはごちうさは適してるなあと思いました。内容が無いのはむしろ強みといえよう。チノちゃんのスカートの中に頭突っ込んでふとももに挟まれて圧死したいです。



5月11日



撃滅のセカンドずっと寝てた。(<何を言ってるんですか?

どうもみなさんおはようじょ。
昨日あんだけ寝てたんだから今日は元気だろと思ったが甘かった。
疲労の色が濃い、いや違う、回復力が低いとかそっち方面のアレだろうか。
さすが三十一歳にもなると衰え方が違うぜヒャッハー。いやまあ、三十路なんて働き盛りだし本来はまだまだ当たり前に若くて元気なはずなんだけどもぬーん。気持ちの問題かなやっぱり。気合が足りない気がする。そうだ、転職しよう!なんでですかー。

・基本的に愚痴。

まあ半割りの半割りくらいはちょっと思っているけども。
なんだかなあ。この二、三ヶ月ほどものっそい仕事頑張ってるんだけどなあ。
なんかイマイチこう、そら100点よこせとは言っておらんけども、ちょっと突っ走りすぎとか言われだしてきてアレだ。突っ走ってないと間に合わなかった事だらけだったっつーかこれでも間に合ってないものがいっぱい合って、山積してた問題にだーっと優先順位をつけて可能な限り時間に解決しつつ進めてただけなのに、それがあかんてどうやねん。前任の時はほとんどほったからしで口も出さずに放置してたくせに、私に代わってちゃんと稼動を目指せる形になったとたんアレやこれや口出ししてきてなんでこれが決まってなんだとかこれどうするんだとか言い出してるけどおせぇんだよ、そんなもん事業立ち上げの段階で運営が考えとく問題であって就いて一ヶ月の私が決める問題じゃないしっていうかそんなもんとうにそっちで話がまとまってるもんだと思ってたから訊かなかっただけでそれを何で相談しなかったとか言われてもばかじゃねぇのって感じだし、いっそもう全部ぶん投げて今辞めてやったら私がどんだけ仕事してるか知らしめる事が出来そうだけどそんなあほな事してもしょうがないし意味無いしアレだしそれだし鰹だし昆布出汁。

うんまあ、今日も良く寝たって言うお話。
また朝はまともに起きれず、昼もなんかずっと寝てて、そして今に至る。あたかも昨日のコピーの様な今日であった。つまり、今日は土曜日だったんだよ!なんてこともなく今日は日曜日で明日は月曜日である。ぐへぁ。



5月12日



瞬殺のファイナルずっと寝ていたい。(<月曜日ですよ。

どうもみなさんおはようじょ。
リポビタンDを直接点滴してくれー!って感じですこんばんわ。
どんな感じだよこんにちわ。そらもう疲れてるってことですよおはようじょ。
血液をリポビタンDにしたいくらいの勢いですね。いやさすがにそれは。経口摂取ではもはや間に合わないので小腸から直接リポビタンDを吸収したいとかそういう感じだな。わからん!
まあとりあえず疲れた。最近はほんとにもう仕事疲れた日記ばっかりになりつつあって我ながら書いてて悲しいような虚しいような、その昔、こんな愚痴ばっかりのテキストサイトなんてつまんねぇよ面白いこと書けよ!ってリーマンの人が管理人のテキストサイト見ながら思ってたけど今にしてみればニートが何ほざいてんだ死ねようんこまんって感じである。でもまあ、この窓から見える風景も一応はテキストサイトであり、見られることを前提に考えて書き書きしなければならないわけだけどでも見る人を選べないというアレの変わりに見せる文章も選ばないというアレを手にしているアレなのでアレでそれでどうたらこうたらわっしょいわっしょい。

うんまあ、愚痴日記も多分需要あるんじゃないかなって言うお話。
少なくとも今は、今だからこそ、そういう他人が仕事の愚痴書いてる日記サイトとかって面白く読めたりするのである。書き手も読み手も時間と共に書きたいものと読みたいものが変化していくということなのだろうかな。でもたぶん、私の書きたいものや読みたいものが変わっても、このサイトらしさを失わなければ大丈夫。ここらしさ?下らないって事だよ。毒にも薬にもならない下らない他人の日常、それが窓から見える風景らしさだ!と思います。



5月13日



なんか面白いゲーム無いかなあ。(<A列車3DS以来何も買ってないですね。

どうもみなさんおはようじょ。
買って遊ぶ時間があるのかどうかはさておいて、ゲームから離れている。
別に新作じゃなくても良いんだけど、新しいゲームって全然買ってないのよな。
ていうかほら、古いゲームで探すと腐るほどあるから選ぶのがめんどくさくてタイトルを眺めているだけでお腹膨れて実際ダウンロードしたらやらないみたいなの、よくある話ですよね。

・雑談。

すっかりほったらかしているVitaにそんなゲームがいっぱいある。
シューティングゲームやりたいなーって思って購入したガイアシードがまるでやらずに放置されていてなんだかなー。面白いんだけどねガイアシード。
ただまあ、前から思ってたんだけど、VitaでPSのゲーム遊んでも画面ちっさくてアレなんだよな。PSPのゲームをVitaで遊ぶのは大丈夫なんだが、まあ元がテレビに繋いで遊ぶ事を前提に作られているのだから、いくら画面が大きいとはいえ所詮は携帯ゲーム機なのでそのへんがあれでそれでどうたらこうたらなのだろう。ちっさいちっさい。
あと3DSでファミコンのゲーム遊ぶ時にもそういう現象が起こるのもアレだな。それに加えて3DSのボタンやコントローラーはファミコンのコントローラと比べると絶望的に遊び難いのがなんともしがたし。等と思っては見たものの、よくよく考えてみれば、本来の3DSで遊ぶ層である子供達にとって見ればファミコンのゲームは3DSで初めて触れるものだったりするわけで、ファミコンと操作感が云々とか言い出しちゃうのはそもそもからしてファミコンをリアルタイムで遊んでたようないい歳こいた人が何言ってるの?っていうアレでそれでにっこにっこにー。ゲームを遊ぶ世代っていうのが今はどれくらいの年齢層を指すのか、はたして難しい時代になってきましたなあって言うお話。

うんまあ、21時帰宅で早いなって思うようになってきたって言うお話。
順調に感覚が死んでいっているが、来週過ぎたら落ち着くはずだから、きっと、たぶん、ぐへぁ。こゆときに甘ったれんなキリキリ働けおらおら!って罵ってくれるおよめさんがいればもっと頑張れると思うので誰か私と結婚してください。結婚しなくてもいいので私を罵って下さい。むしろ踏んで!うむ。今日も元気に疲れた。



5月14日



リポビタンDの空瓶が薬莢の如く転がっている。(<残業が多いですね。

どうもみなさんおはようじょ。
21時帰宅で今日は早かったなあって思うくらいに感覚が死んでいくこんばんわ。
こんにちわ。そしてあなたにおはようじょ。今日も今日とてくれすさんです。わっしょい。
いやー仕事が多い。これに尽きる。先週確か、来週の忙しさはオリンポス火山なので宇宙服が必要だとかそんな日記を書いたような気がするが、まさにそんな感じである。断っておくけど、私の仕事が遅いなんて事は無い。ていうか私は早く帰れるなら全力で早く帰りたい人である。なのだけれど、アレだな。用事は忙しい人に頼めなんてよく言ったもんで、忙しくしている人ほど得てして仕事がこなせる人とかそういうアレがもうほんともう、ぼちぼちちょっと限界かもしれませんぜ?ってところである。ウボァー。
それはそれとして、忙しさがオリンポス火山なので宇宙服が必要っていう日記を書いたって、自分で書いといてなんだけど何を言ってるんだ?って感じがスゴイ。これがもし他人の日記だったら、この人あたま大丈夫かな?大丈夫じゃないな、と思うだろう。つまり、私は君達読者から、この人頭おかしいなって思われているということか!?ふざけるな!!私は頭がおかしいんじゃない!!発想がおかしいんだ!!

うんまあ、変なのは日記を書くときだけですって言うお話。
我ながら極めてぞんざいなフォローであるが、しかしこうしてメモ帳に駄文を叩きつけている間くらいは変でいさせてくださいっていうアレでそれでどうたらこうたら。現実の出来事を現実とはく離したキャラクターで綴るのが日記系テキストサイトの醍醐味!たぶん。



5月15日



Q.21時帰宅で〜って二日続けて同じこと書いてますよ。(<A.ツッコミ待ちだからほら。

どうもみなさんおはようじょ。
ぜんっっっぜんっっ、気がついてませんでしたこんばんわ。
こんにちは。そしてあなたにおはようじょ。日記の内容なんて覚えてないからね。
しょうがないね。と、言いたいところだが、さすがに二日続けて同じ事を書いたのは初めてかもしれないな。まーほんとに、そんくらい疲れてたんですようん。

・雑談。

今日はわりとまともな時間に帰ってこれたので良かった。
まあ割りとまともっても19時半過ぎてたし、やっぱり感覚がおかしくなってるなあ。
いやいや、定時という取り決めがある以上、そこから2時間も後って言うのはおかしいだろう。それくらい普通だろ、という感覚が既に普通ではないはずだ。
などと思いつつも、職場で時計を見たときに、「あ、まだ18時半か、全然だな、」って言っちゃったりして、くれすさん感覚がおかしくなってますよとツッコミが飛んでくるくらいのアレなのでやっぱりこんなのおかしいよ。はやくおうちにかえりたいよぉ。
とりあえず、本当に今週乗り切ればどうにかこうにか目処が立ちそうなそうでもないような感じなので明日もがんばりますけども、まあでもたぶん、来週もなんやかんやでわちゃわちゃしてる未来が見えるし、でもだからっても、今週ほどの忙しさにはさすがにならないだろうと思っているとアレなので、来週も気合入れてがんばるとそろそろやばそうなので普通にがんばろうと思います。普通ってなんだよおっかねぇな。

うんまあ、残業しすぎで怒られそうだよって言うお話。
光熱費が嵩むのでそれでアレだったりする。まあでも無駄な残業はしてないし大丈夫だ。違う、残業してるのがそもそも大丈夫じゃないのだ。おろろーん。



5月16日



おふっ。(<胡坐かいたまま寝てましたよ。

どうもみなさんおはようじょ。
帰宅して気がついたら今、0:30、だったでござる。
もうすでに今日ではない。まあ、帰ってきたのは21時半くらいだった気がするが。
そっからなんかとりあえず顔洗ったり手を洗ったりぼんやりしたりしてたらいつのまにやら眠っていたらしく、気がついたら今だった。そして眠い。
まあまあ、今週は本当に忙しかったというかバタバタしたというかなんというかな一週間でありました。とりあえずあれだ。私が責任者を務めます事業部の運転初週を無事に終えられたので一息つけたかなってところである。しょうじきしんどい。
無事に終わったけども、大なり小なり問題や課題は出てきているし、これからも忙しくなることにはかわりないけども、スタートが上手くいくとなんとかなんだろ!って気がしてくるのでこれを気のせいにしないように実現していかなければならないのですがとりあえず今は疲れてるし眠いしアレだしそれだし鰹だし昆布出汁。

うんまあ、明日はまた起き上がれないような気がするぜって言うお話。
先週土曜日と同じく死人の如き一日を過ごしそうな予感でモリモリ。土日でラジオしたい感じなのでお便りが欲しいです。まあ無かったらなかったで適当に喋るのでお気軽に。



5月17日



ブォーン!(<特に意味はありません。

どうもみなさんおはようじょ。
死人の如く眠る!と意気込んでいたものの、割と普通でありまして。
やっぱり人生の一番の敵は慣れだな。慣れって怖い。だめだよちゃんと死んでないと。
なんのこっちゃかわかりませんが、うんまあ、毎日のリポビタンDが効いているのか今日は割りと元気で、この元気がずっと続けばいいなあと思いながらリポビタンDを飲み干しました。一番効くよねリポD。オロナミンCは炭酸きつくてダメだし、他のはイマイチだったり値段が高かったりだし、なんやかんやでリポDのコストパフォーマンスはすごい!

・シリーズ・お菓子を作ろう!



あまった素材でくまさんマドレーヌ。
メインでラングドシャを作ったのだが、そっちはイマイチの出来であった。
そして余った材料、主に卵黄、を用いて適当にくまさんマドレーヌを作ったらなんかけっこううまいこといった。人生とは得てしてそういうものなのである。
それはさておき、これ、マドレーヌと名付けてはいるものの、実際にはクッキー生地に近いような感じで、なんだろう。マドレーヌとクッキーとカステラの混血みたいななんだか良く分からないお菓子になってしまった。味はでも、美味い。そう、なんかわからんけどすっげぇおいしくできた。なんだろう。要因が良く分からないけど美味い。ちょっとぽろぽろした見た目をしているのは乳成分が不足していていて生地がまとまりきらなかったのかなんなのか、でもそれが妙にいい感じの食感になってしまっていて、これはもうくれすさんのオリジナルの製法として売り出していくしかあるまい!!問題なのは本当に適当に作ったので二度とこれが作れないということである。いや材料は分かってるけど、分量が細かく分からないのだ。ダメじゃん。

うんまあ、そもそも卵黄だけ使うってあんまり無いしねって言うお話。
理由はもちろん面倒だからである。卵黄と卵白は使い分けるといろいろバリエーションが出せるんだけど、使い切らないとアレだしそれだしブォーン。



5月18日



さくさくふんわりぷるっぷる祭り!(<なんですかそれ。

どうもみなさんおはようじょ。
というわけで予告どおり、窓から見える風景ラジオ第二十九回目。
内容はいつも通りにいつも以上の雑談です。時間は五分。お暇ならどうぞ。
いつもより適当にやってしまったおかげでBGMが小さすぎてほとんど聴こえなかったりしてますが、まあ些細些細。声もガラガラ五歩手前くらいにひっかかってますけどまあ些細些細。ほんちょうしなら超絶ぷりてぃな魔王ヴォイスなのにね!なんだそれ。

・シリーズ・お菓子を作ろう!



みんな大好きチョコカップケーキ2nd。
今回は前回のチョコが重厚なチョコチョコチョコカップケーキとは違ってほんのりチョコチョコしたふんわりチョコカップケーキにしてみたぞ。
まあどっちにしてもチョコレートがそれほど得意ではない私にとってはパンチ力が強いおかしなのには変わりは無いけどね。じゃあなんで作るんだよってアレですが、それはもう、チョコレートを材料にすると作るのが楽しいからに決まってんだろ!
うん、お菓子とプラモデルは作るのが楽しいのであって完成すると誰かにあげたくなりますよね。ねー?ねーっ!!そうでもないのかな。いや、食べるのも好きではあるけども、ツマミ食いしてるわけでもないのに作ってる間にお腹いっぱいになっちゃうみたいなのあるじゃないですか。私はこれを利用して、お菓子を作ることでカロリー消費して食欲も捨てられるという画期的なダイエット方法に繋がるんじゃないかみたいなことを考えたのですが、食べちゃう人は食べちゃうだろうから無意味だよね。しかしでも、完成と同時に食べちゃうみたいな人っているんだろうかなあ。私はそれ無理なんだけど、だからほら、私がお菓子を作ったそばから食べてくれるおよめさんを募集しています。

うんまあ、なんかすごい暑いなって言うお話。
ラジオで喋ってるけど25℃超えてて夏か!って感じだな。夏嫌いな私にとっては嫌な季節の予感にアレがそれでうっほほい。明日からのお仕事も頑張ります。



5月19日



土日の日記が長いから平日は短くてもいいじゃない?(<そういう妥協は良くないと思います。

どうもみなさんおはようじょ。
八時だよ!残業終了!!とか言ってたころが懐かしいなあこんばんわ。
こんにちわ。八時オーバーなんてもはや当たり前だのクラッカー状態である。
そしてあなたにおはようじょ。どうしてこうなった、とは言うまい。むしろこの程度で済んでいるのは私の手腕の賜物であると言えよう。ちょっとくらい褒めろ。

・雑談。

それくらいに頑張っていると思う。はず。だ。
まあまあ、この鉱石が、功績が認められればお給金もぐっとアップする、かなあ。
一応はそういうお話もありまして、多分大丈夫だと思うんだけど、ぼちぼち念のために確認しておいた方が良さそうな気もしないでもない。一応ね。
ていうかまじで、こんだけのことを成しといて何もなしだったらさすがにもう全部ブン投げて辞めてやるくらいのアレはあるわけで。もうほんとに忙しいわあ。
でもまあ、忙しいのは上手くいっているという証拠なので、少なくとも暇でする事が無いのよりは万倍も良いんだけど、良いのは分かっているけど、それにしたって限度があろう。
まだまだ一週間しか経ってないから運用の目処についても難しいところで、仕事の効率化を図れるほどの日数も経っておらず、どうしても残業で補いつつっていう状態になってくるわけだが、そろそろアレである。運用前から残業が嵩み気味になっていたのでそこらへんを突かれそうな予感がするので、ぼちぼち先んじて、一ヶ月くらいで日々の仕事量を測りつつ効率化を図り段階的に残業を減らしていきますとかなんとかそれっぽいことを明示して対応できるかなあ。いやもう、今しょーもないことで突かれても相手をしているほど私は暇ではないのである。兎にも角にも忙しい。

うんまあ、それでも暇よりはずっと良いよなあって言うお話。
でも限度もあるよなあ。と言い出すと無限ループなのでアレでソレ。あ、そいやアニメはぼちぼち消化しています。魔法高校の劣等性は早くも脱落気味で、なななとシドニアのツートップになってる感じである。アニメも落ち着いて見たいなあ。



5月20日



傘が無い!と思ったらコープさんに忘れてた。(<わりと傘忘れて帰ってきますよね。

どうもみなさんおはようじょ。
職場に忘れてるんだろうと思い込み、傘を持たずに出勤した。
ロッカーを見たら傘がなく、おや?と思ったもののどうしようもないのでお仕事。
まあ雨が降らなければ良いんだし!等と思ってはみたものの、天気予報は見事に当たり、夕方頃から雨になり、次第にダダ降りに。うーん、どうしたもんかなあ、と悩んだところで致し方なしなので予備の折り畳み傘でとりあえず職場を脱出。
職場の共用ということで常備している折り畳み傘はとても小さいのでどうしても濡れてしまうので大変アレで、特に今日の様な雨ではなおさらである。
仕方なくコープさんで傘でも買うかと思って寄ったら、コープさんの傘たてに私の傘がいた。思わず「あ、あったー!良かった!」と声を出したのだが、よくよく考えれば小芝居を挟んで傘をパクっていく人にしか見えなかったんじゃなかろうか?と思うのだけれど、たぶんきっと、まさにその通りだった気がする。いやでも私の傘だし、まあそりゃそれを証明する方法は指紋を取るくらいしか思いつかないけどなんていうかその、ほら、まあ、忘れないように気をつけましょうね。はい。

うんまあ、コンビニに忘れると容赦なくパクられるよねって言うお話。
以前にコンビニに忘れたことがあったのだが、思い出して引き返したら既に無かったみたいな出来事もあった。まったく、酷い世の中だよぷんすかぷん。

・以下メールフォームのレス。

チョコ得意じゃないとは。あんなに美味しいのに!なんか回を追うごとにお菓子がゴージャスになってますね。おねえちゃんより

いや、得意じゃないって言うかその、好きは好きなんだけどもな。
あのほら、重いじゃんチョコって。チョコレート!ドスン!オゥフ!!みたいな。
うーん、まあやっぱり得意じゃないんだよなあ。いっぱい食べられないって感じかな。ちょっとで満足できる。ある種幸せであるともいえよう。
あとそう、このチョコカップケーキにはチョコレート20gしか入ってません。チョコ好きには物足りなさそうな気がする。でもこれでも結構チョコチョコしいなと感じるんだけども、しかし四月に作ったチョコカップケーキには倍量くらいのチョコが入っていたので、今にして思うと無茶しやがって・・・って感じである。倍て。因みにこの分量は小麦粉90ココアパウダー10ベーキングパウダー3砂糖50マーガリン50卵1牛乳45チョコレート20です。基本の手順どおりに作ると普通に、卵と粉の順番を入れ替えるとふんわり感強めに、卵と砂糖、マーガリンと牛乳とチョコレートを湯煎して生地を寝かせると重たい生地になります。レッツクッキン。

まあうん、そのうちデコレーションケーキとか作りたいねって言うお話。
多分作れるだろうけど、生クリームとか使っちゃうと本格的にすぐ食べないといけなくなるのでどうかんがえても消費できない。故にそゆケーキの修行が積めないのが悩ましい。いや悩ましくは無いけども。タルトとかにしよう。イチゴタルト。



5月21日



8時出勤22時退勤てけっこうだよな。(<ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
一日の持ち時間は老いも若きも男も女もすべからく24時間である。
そのうち私は最低でも6時間は眠らないとダメである。8時間くらい寝たい。
6時間寝るとすると、残り18時間。仕事している時間は14時間だとすると、残り4時間。これが私の自由時間である。あれ?なんか思ったりフリータイムあるじゃん、と、思わなくも無いが、朝起きてからの一時間に自由は無いし、通勤時間も自由とは言い難いし、帰宅してからなんやかんやしてたらあっという間に日付変わりかけてるし、もはや自由な時間など存在しないと言っていいだろう。こんなの絶対おかしいお。お?おっおっ。
というか、帰ってきてから書類整理などもしているため、もうすっごいアレである。いやだってさー、もうこれ以上職場に残ってケチな残業代せびるくらいなら、ていうか残業代出るのかどうか怪しいし、だったらもうお家に帰ってのらりくらり書類整理した方が気が楽でいいよっていうアレですよ。結局は今週もガトリングリポビタンD大作戦で乗り切るしかなさそうなのである。大丈夫、いうてもまだ三十一歳だ、多少の無理は利くはずだ!こわいこわい。

うんまあ、向う二ヶ月くらいはダメっぽいなって言うお話。
たぶんこんな日々が続きそう。かなあ。忙しいのはいいし、家で書類整理もかまわんけど、残業減らしたい。ここだけは今月中に解決しないと私はともかく他の働いてる人達に負担が掛かりすぎてイカンのである。真面目だなあ私。まあね。



5月22日



おぼぅ。(<あぼぉ。

どうもみなさんおはようじょ。
何も言えねぇ・・・。ことは無いけど今日も今日とて疲れてござる。
こんばんわ。自分で言うのもなんだけど、真面目が祟って死ぬタイプだな私。
こんにちわ。いつぞやの突然の死と言わんばかりの入院事件の時もそんな感じだったし、あぁそうだ、この懐かしい疲労感を通り越したむしろハイテンション、あの頃の感覚にそっくりなんだよな・・・ダメじゃん。そしてあなたにおはようじょ。うへぁ。
ここまでくるともうなんのために頑張ってんだろ?って気分になってきますが、まあそこはそれ、将来私のお嫁さんになる人のためにお金貯めてるとでも思ったところで頑張れねぇよ。お金は大事だけど時間は貴重なんだぞゴルァ。いい台詞だよねこれ。お金は大事で時間は貴重って、まさにその通りって感じだもの。貴重な時間を消費して大事なお金を稼ぐわけだが、人生とはそのバランスをとるのが、その、なんかこう、アレだよね。もう眠いんですよ今日もー。

うんまあ、今週は土曜日も出勤しますって言うお話。
私無しで稼動できない状態にした、ていうかせざるを得なかった、のだが、そろそろ休ませてくれないとうっほほいダゾ。何が何やら。頑張れがんばれ。



5月23日



みょんみょんみょんみょんみょん!(<奇声シリーズ。

どうもみなさんおはようじょ。
そんなシリーズあったっけ?シリーズって感じですねこんばんわ。
こんにちわ。唐突になんだかよく分からないシリーズが始るのがうちのアレ。
ほらその、持ち味的な何かみたいなそういうアレじゃないんですかね?それくらい自分で考えて決めてくださいよ子供じゃないんですからおはようじょ。

・雑談。

そんなこんなで23時をもう過ぎておりますわけでして。
今日も元気に残業まみれでござった。いやー。酷いなあこの二週間は。
もうずーっとまともにご飯も食べずにいるのでその辺がやばい。体を動かすエネルギーは白ご飯なのだが、いったい私は何をエネルギーにして動いているのだろうかと疑問だ。
アレかな。いつの間にか体をアレされてて光合成できるようになっちゃったとかそういうウチクダケー!的なアレがそれでどうたらこうたら。シドニアの騎士おもしろいよねえ。この疲弊感の中、一分一秒でも眠りたいと思っていてもシドニアの騎士は見れるのだから面白いなあ。こう、久しぶりに心惹かれるSFって感じだな。まあSFに特別思いいれもなにもないけど、こういうのってSFであってるんだよね?どうなんだろ。なんでもいいや。録画の溜まっているほかのアニメをどうしたもんかなあってところだが、もうなんか、どうでもいいや。

うんまあ、足に溜まった疲労がぐへぁって言うお話。
基本的にずーっと立っているので足がかなりキツイ。ぱんぱんやでぇ。でもきっとそのうち鍛え上げられた太ももを手に入れられるんじゃないかなって思ってるけどそんなの要らないのでちょっと休ませてクレァーーーー!!リバースは遊んでません。



5月24日



魔法高校の劣等生は妹が出てないと面白いな・・・。(<それ前にも言ってましたよね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日は午前中はお仕事的なアレでそれでウッホホイでした。
いきなり何言ってんだって感じですが、まあそんな感じなんですよこんばんわ。
こんにちわ。ちょっとした手違いで私が着く前に資材が届いてしまってこれがまた間の悪い事に代引きだったもんで別部署の人達がどうしたものかとバタバタしてて上の人に電話で相談とかまでしてしまっていてこれもう完全に月曜日にめっちゃ怒られることが確定的に明らかな感じなので私はこのまま消え去ってしまいたい気分ですおはようじょ。

・雑談。

そんなことよりアニメを見ました。午後からどーっとみた。
魔法高校の劣等生、調度入学編が終わるところまで一気にみたのだが、うーん。
おもしろいんだけど、妹が出てくると同じ会話の繰り返しになるのでイマイチアレだな。ぶっちゃけつまんないというか、妹が出てない場面は面白いのよな。
残念ながらそんなシーンはほとんどないのであれだけど。それはさておき、主人公達が最初から最強クラスの集団っていうのは、ある種のスレイヤーズっぽさがあってなかなか良いね。テロリストとは名ばかりの徒党を組んだザコの集団を、強者の集団である主人公グループがぼっこぼこにして行くのは爽快であると言えよう。最初からどう考えてもまけるシーンはおろか苦戦すらしないんだろうなあって感じがずーっとにじみ出て、まあ、おもしろいかなうん。でもこれ、やっぱりまとめて見たから良かったけど、毎週一話ずつだったら途中で見なくなってるだろう気がしてならない。でも次編はバトルメインっぽいからどうかな、どうでしょ。最後に出てきた主人公のライバルキャラ?っぽい人の通り名が恥ずかしすぎてこっちが赤面でした。

うんまあ、タイトル間違えて覚えてたって言うお話。
魔法「科」高校の劣等生、なんだよね。いやぁすっかりすっかり。しかしまあ、眠気がずーっと取れないので明日はさすがにずっと寝ることになるかな。でも体が勝手に5時半に起きたりするのでアレだ。もうすっごいアレ。眠る体力すらないというのくわ。



5月25日



おもにょんぺっちょむにゃん。(<何を言ってるんですか?

どうもみなさんおはようじょ。
特に意味はありませんシリーズなので特に意味はありません。
だいたい冒頭の挨拶は思い付きで適当に書くので意味の無いことがほとんどです。
しょうがないね。こんばんわ。特に休日はもうなんか頭使うのも嫌なのでこうしてぼんやりと思いついた言葉をほわーって書き並べてお茶を濁すのが楽なんですよこんにちわ。しかしまー、この冒頭に太字で挨拶ネタを入れるのも2004年の7月からずーっとやってるので、ぬわーって気分でいっぱいですなあ。なんのこっちゃーおはようじょ。

・シリーズ・お菓子を作ろう!



パウンドケーキはしっとり重めに。



そしてカップケーキはふんわり軽めに。
なんやかんやでプレーンなものがおいしいよねお菓子って。
まあこのパウンドケーキはイチゴ味だけど。カップケーキはプレーンです。
プレーンって難しいよね。特に材料が安物というか、普通に買える安い材料で作る一般市民である私にとってはプレーン生地は難しい。材料云々もそうだけど、プレーンは誤魔化し効かないから工程で一切手抜きできないしアレだ。
でも逆に、工程をしっかりやってやれば材料が安くてもきちんとしたものが出来上がるので、お菓子作り中級者が実力試しに作るのに良いじゃないかなとか思うようなそうでもないようなアレでそれでどうたらこうたら。まあ初心者だろうが中級者だろうが、食べたいものを、好きなもの作るのが一番練習になるような気もしますはい。あ、カップケーキはおいしくできました。ふわふわです。パウンドケーキは冷蔵庫でお休み中ですが、私はパウンドケーキが一番得意なのでおいしいこと間違いないです。じがじさぁん!

うんまあ、休日に食欲が爆発するって言うお話。
平日ろくに食べられない日々が続いている反動かな、これ多分あかん。太るとかじゃなくて、暴飲と暴食は私の持病に最もやってはならない危険行為だとお医者さんに注意されているからなのでありこんなことを続けているとパクパクモグモグ!うまい!!あかん!!!



5月26日



今日は早く帰ってこれた!(<20時超えてたら十分遅いと思いますけど。

どうもみなさんおはようじょ。
崩れ去る固定観念迷いを抱きながら〜って感じですなこんばんわ。
おかしいなあ。19時でもう今日は遅かったーって言ってたのに2ヶ月前までは。
それがもう、20時くらいだったら全然早く帰ってこれたやった!みたいな感じにいつの間にやらなってしまっていましてほんにゃらうんにゃらはんじゃらけ。まあでも、これくらいで帰ってこれるならまあアリかなあって、無いわ。しんどいわ。

・雑談。

そんなことより雑談だってなモンでありまして。
特に話題は無いですが、話題が無いからこその雑談であろう。かなあ。
えっと、今日はアレですね。一日グズついたお天気の雨模様でげんにょりでした。
この時期は暖かくなってるとは言っても、ちょっと雨が降ると途端に冷えてくるのでちょっとこまったちゃんでありますね。涼しいって言うよりは、冷えるなあ、って感じで。油断すると風邪なんかひいてしまいそうでズビビビビ。
いかんねぇ。ちょっと鼻水が出てきた。それというのも昨晩ちょっと暑い気がして窓を開けて寝たことが原因だろう。まったく、油断するとすぐこれだ。気が抜けているからそういうアレをアレするんだよもうすっごいアレ。どうしよう。またこんなややこしい時に風邪なんかひいた日にゃあもうどうしようもなぁでこれ。まあ大丈夫だろう。リポビタンD飲んでお菓子食ってれば大抵のことは乗り切れる!が通用したのは27歳まででした。なんていうか、もう少し体をいたわらねばなるまいな。

うんまあ、どうなるんだろうねぇって言うお話。
この先のお仕事である。とりあえずひたすら忙しいということだけが確定的で他になんにも言えない感じなのである。むーん。



5月27日



好きなおにぎりの具は鮭です。(<前うめが好きって言ってましたよね?

どうもみなさんおはようじょ。
意外とこんぶの人気が高かったですこんばんわ。
まあ鉄板って感じだものね。こんぶおかかしゃけうめは四天王だよこんにちわ。
そしてあなたにおはようじょ。マニアックなところで鯛味噌という意見もありましたが、なんていうか渋いな。しかしそういうのも悪くない。むしろ良い。
そゆのもいいし、あと佃煮系のも良いね。なんつーかもう、おにぎりという存在がもう!具なんてなんでもいいじゃないおにぎりだからおいしいんだよ!っていうアレだけど好きな具はなあにって聞いといてそのオチはないわって感じなのでうんとこどっこいしょ。
そいや私、普段はツナとかマヨネーズとか全然ダメだけど、不思議とコンビニおにぎりのツナマヨとかは食べれたりするんだよなあ。アレは謎だ。いやまあ、特別うまいなあとは思わないんだけど、さりとてまずいとも思わないし、まあ食べれるなって感じのアレ。だから何ってことでもないんだけど、やっぱー鮭だよな。しっかり塩の効いたお鮭おにぎりはとてもおいしいでござるの事よ。なんでおにぎり談義してるのかというと、今日の晩ご飯が閉店ギリギリで寄ったコープさんで半額になっていたおにぎりたちだったからです。鮭と昆布おいしかった。

うんまあ、半額惣菜は偉大だなって言うお話。
ここんとこ遅すぎてコープさんが閉まっていることが多くて、そゆときはコンビニでカロリー高そうな菓子パンもすもすしてたんだけど、やっぱー米を食わねばなるまいな!明日から遅くなったらコンビニおにぎりにしよう!じゃなくて、早く帰ろう。のーもあざんぎょう。



5月28日



もっちゃ疲れた。(<まっちゃめっちゃもっちゃ。

どうもみなさんおはようじょ。
というわけで今日の日記は月に一度の一回休みデーです。
え?そんな日あったっけ?なかったような気もしますけどあったような気もするね。
でもほら、アレだよ。別にまあ毎日更新って言うのは半ば義務の様なアレではあるし、別にそれがどうこういうようなアレではないんだけどなんつーかぶひぃ。
まあ案内ページを見てもらえればわかりますが、基本的には毎日更新、と書いてありますよね。書いてあると思うんだよ。いやー、案内ページなんて更新するモンじゃないから何を書いてあるのかなんて自分でもさっぱり記憶が無い感じのあれでそれでどうたらこうたら。ていうか今日日ウェブサイトの案内とか注意とかって読む人いるのかな。だいたいメインコンテンツ以外の部分にリンクでアレしてこれしてなんてスタイルがそもそも古臭いものでありまして、一ページにドーンと何から何まで掲載されているのが主流になっているようなそうでもないようなアレですが、私は基本的に一ページあたりの容量が小さいウェブサイトというのをずっと目指してやってきているんだけど、最近は携帯端末も通信速度が上ってるし、動画が見れたりするようなレベルの回線速度が普通になった今、テキストサイトで一ページあたりの容量を気にするなんていう配慮ってもはや必要のないアレなのかと思ったりそうでもなかったりしますけど結局のところ、このスタイル以外に今更変える気もないので多分10年経っても窓から見える風景は永遠に不滅です!何がなにやら。

うんまあ、40歳になっても普通に更新してると思いますって言うお話。
正直二十前半のころは30歳になっても続けてる云々書いてるのはネタのつもりだったけど、ここまできたら死ぬまで続けたいですよねって感じである。それもどうだろ。まあほら、一生の趣味があるって大事じゃないですか。もにょもにょ。



5月29日



あっつい。(<日中は30℃近くあったそうですよ。

どうもみなさんおはようじょ。
朝方、けっこう寒いなーと思ってこの時期にしては厚着で出勤した。
そしたらもう、あっというまに暑くなり、昼を過ぎる頃には既に溶けていた。
もちろん溶けてなどいませんが、しかしまー暑かったね。朝晩の涼しさはまだまだ五月六月のそれって感じで快適なのに、晴れた日の日中は夏の如く暑い。嫌だ嫌だ。

・雑談。

こう暑くなってくると疲れるんだよなあ。暑いのはいかん。
暑いと何もしてなくてもなんか疲れれるし喉は渇くしおっぴょもにょんちょだよ。
なんだそれ。知りません。いやしかし、本当に暑いのは嫌だなあ。体力の消費が激しすぎてどんどんあれ、あの、行動時間が短くなる、うーん?
こういう表現ってなんか他にあるのかな。持続力はなんか違うし、体力が持たないとか、まあその辺が無難なんだけど、いまひとつこう、伝えたい事が伝わってないようなそうでもないような気がするアレでそれでどうたらこうたら。まあだいたいそんな感じ。あぁそういえば、六月から待遇が良くなることになりましたヤッタネ。当たり前だのクラッカーだけども。
ていうかむしろこんだけ働かせておいて何も無しだったらウオラって感じではあるし、実は一瞬、最高の仕事をしておいてスパッっと辞めたら何よりもパワーの有る反逆になるんじゃないかなとか思ったりしたけど無意味極まるのでそんなことはしなかった。えらいえらい。いやいや、実際悪者になって迷惑行為して辞めるより、自分無しでは動かないパーヘクツな仕事をしておいてじゃあサヨナラって辞めたほうが圧倒的に迷惑だよなあっとか考えたり、まあ詮の無い事だな。これからも粉骨砕身するほどは頑張りません。

うんまあ、とりあえず残業を減らそうって言うお話。
給料的には上昇するが、しかし残業代に上限が付く感じなのでこの先の残業はあまり意味が無いのである。因みにこの三ヶ月間は残業代はしっかり頂けるので今月の残業まみれの日々も無駄ではなかったウヘヘヘ。いや、別にそういう算段で仕事してたわけじゃないです。お金もらえても残業なんてしたくないですしおすし。



5月30日



給料があがるよ!やったねくれすさん!(<おいやめろ。

どうもみなさんおはようじょ。
そんなこんなで無事昇給というか昇進いたしましてござる。
よかったね私。ありがとう私。おめでとう私。ありがとう私。こんばんわ。
こんにちわ。そしてあなたにおはようじょ。いやー、ここんとこ頑張りすぎってくらい頑張ったからのう。むしろ評価されて当然っていうかこれでダメならもうこれいじょう何をどう頑張れというのかウガァ!ってなもんで候。ござる。
まあまあ、とりあえずお給料が増えるのは良かった。やあまあ、これも減ってた給料が元に戻るというか、昇進にしたって元に戻るだけのお話なんだけども、うん。まあいいや。その辺は考えると虚しさと切なさと心強さとって感じなのであれでそれ。そんなことよりあれだな。自分へのご褒美にケーキ用ボウルとハンドミキサーとシフォンケーキの型とクグロフの型を買おう。うぅむ、とてもではないが三十一歳独身男性の欲しいものとは思えないかわいさだ。なんてかわいいんだ私。私が女の子だったらさぞやモテたことだろう!何言ってんの?さーせん。

うんまあ、これからは手を抜いて仕事しようって言うお話。
良い意味で手を抜くのである。正直ここんとこ頑張り過ぎて疲れているのでちょっと休憩せんと死ぬ。もちろん昇給したとたん手を抜き出したといわれないように巧みな手抜きをするけどねグヘヘ。



5月31日



なん・・・だと・・・(<デジタル温度計が33℃って表示してましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
なんだこれ暑いぞこらいっそもう暑い通り越して夏い!!
等とベタな事を言ってみたくなるほど暑い一日でありましたこんばんわ。
こんにちわ。ほんとにもう、来月は実は六月じゃなくて七月なんじゃね?っと疑いたくなるような暑さでしたがみなさまいかがお過ごしですかおはようじょ。私はどうにももう、あまりの暑さに早くも夏バテしましたぐへぁ。

・ギター。

というわけで、今日はギターを録音しました。
A.Sarcori「Tarantella」です。サルコリーのタランテラ。動画はこちら。
珍しく予告どおりの選曲でしたが、おそらくそんな話を覚えている人はいないだろうかな。いやいいんだけども、ていうか他にいけそうな曲が無かったというのもアレだ。
月一回くらいは頑張って録音しようと決めていたのだが、とりあえずは間に合ってよかったよかった。やまあ、無理してそうしてどうなるもんでもないけども、しかし自分で決めた事くらいちゃんと守りたいじゃないですかっていう感じのアレでソレ。
あ、この曲はタランテラです。そのまんまやがな。アレだね。タランチュラに噛まれた時に毒抜きするために踊り続けるための音楽、だったっけ?ただの逸話かなこれは。まあよく知らないけど、ちょっと変わった面白い曲で好きです。ただ問題なのは、私が手癖で弾いているのでちょっと変なアレになっていますが、まあ、いいじゃん?直せよ。やなこった。

うんまあ、しかし暑いなあって言うお話。
早いとこ梅雨INして涼しくならんかいのう。こう暑いと録音するとき部屋を閉め切るのが苦痛でならない。いや、外の音が入るのはいいんだ、弾きなおしの演奏を何度も外に流すのがいやなんだよ!十分に練習してから録音したらいいんじゃないですかね?うっせぇばーか!



4月    6月    戻る


inserted by FC2 system