3月1日



かきくけ!花粉症!!(<三月ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
暖かくなりだしたここ数日、一気に花粉症が大爆発ですこんばんわ。
こんにちわ。そして貴方におはようじょ。とても眼が痒くてヌガァ!って感じだ。
幸いにしてまだ鼻にはきてないのでマシと言えばマシなのだが、しかし眼が痒いだけでもたいがいあれなのでアレだ。もうすっごいアレ。

・雑談。

そんなアレなので、やはり春は外には出れませんな。
窓を開けるのも辛いし布団を干せないし、まったくもって春はイカン。
でもお掃除する時は窓を全開にしてやらないとやってる感がないしアレなんだよなあ。こう、窓を全開!布団を干す!箒!雑巾!ウォォオオオ!!みたいなアレが。
と思ってたけど、ここんとこはクイックルワイパー立体吸着ウェットシートに頼りきりで、しかもそれで満足してる感じなのである。いやー、昨年の大掃除の際に導入したこのクイックルワイパーであるが、非常に便利だ。
週に一度ウェットシートでしっかり拭き取り、普段はウェットじゃない方のシートで毎日ざっと拭き取る感じで一週間使う。これだけで部屋が綺麗なのだから素晴らしい。卓上は雑巾で拭くが、もはや箒や掃除機に出番が無い状態となった。コスト的には雑巾と箒が最強であることには変わりないが、利便性を考えるとクイックルワイパーの使い捨てシートへの出費は十分なアレでそれでどうたらこうたら。でも時々は箒も使おう。本棚の裏とかは箒でわっさわっさやらないと掃除できないしね。

うんまあ、来週は寒いらしいですなって言うお話。
花粉が少しは落ち着いてくれると嬉しいのだが、でもその後花粉が爆発することを思うとそれはそれで恐ろしい。とりあえず早めに目薬を買って来よう。



3月2日



たちつて!特になし!!(<今日はお仕事でしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
そしてお疲れさまでした。今日は日曜日だというのにお仕事でござった。
とりあえず疲れた。やはり休日の出勤は疲労度の蓄積具合が平日より3割り増しだな。
午前中はまだいいけど、午後を過ぎた辺りからだんだんどんどんふぉんふぉん!って感じになってきて、16時を過ぎる頃にはふぇんふぇんふぁんふぁん!って感じになってきて、18時を過ぎる頃にはふぁー!ってなってきて、20時を過ぎたあたりで考えるのを止めた。そして帰ってきたら21時くらいであった。いやー、疲れた。もちろん明日もお仕事だ!ふぁいっ!

うんまあ、早く寝ようって言うお話。
まさにメシフロネル状態である。どんな状態だ。もうアレだな。こんだけ働いてんだからヘッドホンアンプの一つや二つ買っても良いよね!どうかな!サウンドハウスによるとBCLは在庫切れだが、ベイヤーのA20という新型ヘッドホンアンプは7万円と手頃なお値段で取り扱っており、興味津々である。うーん、欲しいなあ。



3月3日



さしすせ!壮健美茶!!(<温かいのもおいしいですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
好きなお茶は玄米茶ですくれすさんですこんばんわこんにちはおはようじょ。
次いで緑茶、ほうじ茶、黒豆茶、麦茶、と言った感じ。玄米茶は不動の一番手である。
でもコンビニで買うペットボトルのお茶は壮健美茶か十六茶の二択。なんかこう、壮健美茶と十六茶はいろいろ入っててお得感があるのだ。そうか?

・雑談。

というか、ペットボトルの緑茶やほうじ茶や玄米茶は美味くない。
不味くは無いけど、そゆのはやっぱり急須で入れたお茶じゃないとダメなのだ。
テレビコマーシャルで、急須で入れたお茶と変わらない味、とかやってるけど、味が同じだからいいってもんでもないだろうっていうアレでそれだ。
なんてーか、おちゃっぱを急須に入れて、お湯を注いで、しばらく待って、とぽとぽと湯飲みにそそぎ、あっついあっつい言いながら飲んでこそのお茶なのである。シチュエーションまで含めてのお茶、味が良いとか悪いとかの問題ではないのだ。
そういうわけで、ペットボトルのお茶はなんかいろいろ入ってて味がいろいろする壮健美茶と十六茶を選ぶのである。まあ、こんなちょっと語ってみたりもしてるが、実際のところ茶葉にこだわりがあるとかそういうことは一切無いが。愛用の玄米茶はお徳用の大容量パックのやつである。緑茶はちょっといいやつ飲むけど、しかしやっぱり、お茶は飲む環境を味わうものなので、アレなのだ。もうすっごいアレ。気持ちの問題だよ。

うんまあ、今月はなにやら多忙な予感でいっぱいだって言うお話。
だからこそおうちでお茶を淹れて一服という和らぎタイムが大切なのである。そしてその和らぎタイムをより良いものにするためにも新しいヘッドホンアンプが欲しいのだ!理由は何だって良い!手段のためなら目的は選ばない!!それもどうだろうね。



3月4日



はひふへ!ひな祭り!!(<昨日ですよ。

どうもみなさんおはようじょ。
そういえば何か忘れているなあと思っていたら、ひな祭りだった。
まあ私は男の子だし桃の節句には今ひとつ思い出もないのでしょうがないところである。
さりとて端午の節句に何かしらの思い出があるのかというと特に何も無いんだよなあ。鯉のぼりをあげるとか、そのくらいか。それってこどもの日?わからん。

・雑談。

どっちかいうと端午の節句より桃の節句の方が盛大なイメージがあるな。
盛大というか、より豪華というか。まあそんなもんはお家柄とかにもよるのだろうが。
テレビなんかでの扱いもひな祭りの方が大きい気もする。やっぱーこう、鎧兜なんて無骨なものより、雛人形やら雛壇やらのほうが華やかで良いものだものな。

そいや、うちでも昔は姉上のために雛人形を飾っていた気がする。
記憶にあるのはお内裏様とお雛様だけを玄関にちょこんと飾っていた、そんな慎ましいアレだった。もっとでかいのもあるけど飾る場所が無いとか言ってた気もせんでもない。
こういうのはやはり女性の方が思い出深いものなのか、どうなんだろうかな。まー、雛人形は片付けないとお嫁にいけなくなるとかいうアレもあるし、記憶には残りそうな気がする。
でもアレって、迷信なんだよね。迷信というか、片付けもまともにできないような子はお嫁の貰い手がないですよ的なアレなんだとか。ほんとか嘘かは知らないけど、まあ確かに、あんまりに片づけが出来ないのは男女の関係なくよろしくはないだろうし結婚も遅れそうなもんである。そして私は片付けがとても得意であり、職場では隙あらばくれすさんは片づけをしているというなんだかよくわからないイメージをもたれているので誰か結婚してください。めっちゃ片付けます。嫌われるくらい片付けます。ダメだろ。

うんまあ、今週は長いって言うお話。
大分疲労が溜まってきた感がある。でもまだ大丈夫。むしろ平気。そして日増しにヘッドホンアンプが欲しくなる。さっさと買ってスッキリするべきか否か。そしてこうして悩んでいる時間もまた楽しいというアレでそれ。うぅん。



3月5日



ゲームする時間がぬぇえ。(<A列車放置気味ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
元々そんなごりごり遊ぶゲームでもないのだが、しかし、うぅーん。
このところ、全然遊べていない。ていうか3DSはずっと閉じたまんまなのである。
よくよく考えてみると、日曜日からぶっ通しで働いているし、どんどん疲れてきているし、なんか知らんけどどんどん仕事は増えていくし、まったくもってメモリアルだ。何だそれ。もう一年経つと勤め始めて10年になるのでメモリアルだよ。今全然関係無いなうん。
それはさて置き、どんどん仕事が増えているのはほんとでありまして。いやまあ、暇よりは忙しいほうが良いのだが、残業するほど忙しいのもいかがなものか。やあまあ、やり慣れてない仕事が増えているから残業が少しずつ増えているだけであって、もうしばし時間をかけて私色に染めてやれば残業などなくなるだろうけど、まだちょっと時間がかかりそうでアレでそれでどうたらこうたら。だいたいからして、今までやってたことは今までどおりで、プラスでどんどん仕事が増えるっていったいどういうアレでそれでどうたらこうたらなんだってー話でござるの巻。わっふるわっふる。

うんまあ、いろいろできるのは楽しいけどねって言うお話。
もうちょっと余裕が欲しいなあとも思ってしまうが、まあ我侭か。この状態は私への期待やら信頼やらと思うことにしてほにゃららら。



3月6日



病院は読書が進みますなあ・・・(<今日も待ち時間が凄かったですね。

どうもみなさんおはようじょ。
毎度毎度のことではあるが、相変わらず病院と言うのは待ち時間がすげぇ。
今日も結局4時間くらい病院にいたわけでそれはもう疲れたのである。なんだかなあ。
まー何を言ってもしょうがないことではあると分かっているし、今はもう二月に一回の通院で大丈夫なのでこれくらいは我慢するのだが、しかしまあ、以前の月二回通院してた頃の私の精神力はよっぽど強かったのか、もしくは感覚麻痺していたのか、どっちだろう?
いやまあ、どう考えても麻痺ですがな。麻痺と言うか、悪い方に慣れたとかそんな感じか。どっちにしてもろくなもんじゃないが、必要だったからなあ。そしてこれからも多分一生必要になるらしいし、そのあたりの事を考え出すとなんとも気分がぐんにょりしてきてしまうのでアレである。そらもう、病院終わって行けそうだったら出勤するよ、と言ってたのを投げ捨ててお家にでごろごろしちゃってもしょうがないよね。いやほら、やっぱり休む時はちゃんと休まないとダメだし、後輩氏が仕事を立派に仕事を全うすると信じるのも先輩の勤めだと思うし、だからその、ほら、まあ、はい、病院のあとに仕事とか無理です。

うんまあ、最近ピザまんがブームですって言うお話。
サンクスとセブンイレブンが近所にあるが、どっちかいうとセブンイレブンの方がピザまんはうまい。でもあんまんはサンクスが良い。気がする。餡子が食べたい。



3月7日



仕事増えすぎだろこれ。(<給料は増えませんね。

どうもみなさんおはようじょ。
ざけんなコラ!っと言いたくなる勢いで仕事が増えているますこんばんわ。
こんにちはの人にはこんにちは。そしてあなたにおはようじょ。わっふるわっふる。
増えたというかなんというか、うーん。まともに管理体制が整えられていなかった部分を全部やれと言われて全部やってる感じなのだが、うーん。

・雑談。

ほんとうにろくすっぽ管理がされていなかったのでアレである。
まあ、前向きに考えるなら自分の好きなようにできるということであるが、しかしなあ。
それにしたって、もうちょっとこう、ちょっとはまともな部分があって、そっからちょいちょい弄って変えてくみたいなのを想像してたけど、なんか違った。

ありていに言うと、まともなところが一つも無い。
いやまあ、オリジナルで全部仕事の運びを構築するとかいうのは別の部分でやってたのでできるんだけど、それはあくまでその部分に専念してよかったからであり、今のような前やってた事はそのままやりながら新しい事全部やるってそらアンタもう、いまのこの状態、私じゃなかったらとても処理できてないですよ?じがじさぁん!
いやしかし、割と本気で私以外の人にこの状況は勤まらなさそうである。あ、もちろん、現在の職場においては私以外にはムリと言うことである。とても優秀な人材が何かの気の迷いでうちにやってきてくれたりしたらさぞや助かるのになあ。
私は別段、自分のポジションとかそゆのにこだわり無いし、私より優秀な人が増えたらそらそんで大歓迎なのである。保守的なのは無意味極まる、自分の仕事を囲い込むなんてアホウのすることだ。それよりも協力してみんなでみんなの負担を減らす事を考えるべき。とか思うのも、自分が仕事できるからだな。じがじさぁん!!頼むから後輩さんは早く仕事を覚えてくれ。これもう三ヶ月もしたら私また入院するで。

うんまあ、いろいろあるわって言うお話。
最近仕事の愚痴的な日記が多くて申し訳ないなあと思いつつ、しかしまあ、日記だし思ったこと書けばいいやって感じなのでアレである。もうすっごいアレ。土日はめいっぱい休もうではないか。あれ、休日出勤なかったよな?



3月8日



スーパーマリオUSAのBGMが頭の中をループしている!(<だから何ってこともないですね。

どうもみなさんおはようじょ。
カギを持ったときに追いかけてくる仮面が怖かったですなマリオUSA。
もともとはタイトル違うんでしたっけ?なんとか夢工房とかそんなんだったかな。
まあいいや。マリオUSAは好きだったのでかなりやりこんだような覚えがあるな。さすがにステージ構成を全部記憶してるとかそんなことはないけども、なんとなくボンヤリどんなステージがあったかとかは覚えてる。ワープとかいろいろな要素が面白かったなあ。3DSのヴァーチャルコンソールで遊べるのかな?今度探そう。

・プルい!



ちょっくらプリンなんぞをこしらえてみた。
って、前に作ったとき日記に書いたっけ?書いてないような気がする。
先週くらいにプレーンなプリンを作ったのが、どうにも甘い茶碗蒸しのような物体ができあがったのである。まあでも、基本的にプリンなんて甘い茶碗蒸しみたいなもんだし大丈夫だろう、とか書いたよなあ?あれ?日記じゃなくてツイッターか?まあ今書いたしいいや。
で、今日は前回の反省を踏まえ、ちょっくら味を付けてみた。チョコプリン?ちげぇよ、コーヒーだよ。そんな気が向いた時に使えるチョコなんて家にはないわ。
とりあえず味を変えられそうなのがインスタントコーヒーしかなかったので使った。出来上がりは写真の通り、そしてお味は、コーヒー味の茶碗蒸しのような物体であった。それなりにうまかった。少なくともプレーンのヤツよりはうまい。プリンなのかどうかは微妙だが、いやまあでも、プリンなんて基本的には甘い茶碗蒸しみたいなもんなんだしこれで間違ってない。むしろ平気。それはともかくもうちょっと見た目、特に上面を綺麗に作ることができたら嬉しいんだけど、誰か教えて偉い人。

うんまあ、カラメルは焦がしそうでめんどくさいって言うお話。
多分カラメルがないのがプリンっぽく無さの原因だろうけど、しょうがないね。これ、イチゴオレで作ったらいちごプリンになるのかなあ?今度やってみよう。



3月9日



まみむめ!めんたいこ!!(<明太子食べないじゃないですか。

どうもみなさんおはようじょ。
辛いものが食べられないので明太子はムリですこんばんわ。
こんにちわ。そして貴方におはようじょ。くれすさんです。たらこは大丈夫です。
ご飯のお供は季節の漬物が最もよろしいと思っていますが、たらことかそゆのも好きです。ていうかご飯が好きなので、だいたいなんでも好きな感じだな。焼き海苔でも海苔の佃煮でも縮緬雑魚でも塩昆布でもちりめん山椒でもなんでも大好きだ。明太子とからし菜と高菜付けの辛いやつはかんべんな!

・雑談。

別にお腹がすいているわけではないですはい。
平日はご飯を食べるんだけど、休日はパンなどを食べる事がおおいのである。
この土日はパンやらなんやらを食べていたので、なんかちょっとご飯が恋しくなったのだ。二日だけで?っと思われるかも知れないが、ご飯はパワーなのだ。
なんのこっちゃか。まあこう、いつも食べてるものをいつも通りに食べないと力が出ないとか調子が悪いとか、そゆのってあるよねっていうアレでそれ。まあだからこそ休日の朝はご飯じゃなくてパンを食べるのだけれどね。休日は元気であるべきだけどパワーは必要じゃないだろう、休める時にはしっかり休まねば。いやーもう。来週、違う今週か、死ぬほど忙しくなりそうっていうか忙しくなる未来なのが確定的なので今から気分がズゥーンなのである。大丈夫かなあ。

うんまあ、昨夜はモンハンで夜更かししましたって言うお話。
一ヶ月ぶりくらいにマルチで夜更かしした。ミラボレアスと戦って死にまくって楽しかったです。とりあえずジャンプテオにはリベンジできたのでよかった。ミラはもう、な、まあそのうち勝てるだろう。



3月10日



もはぁ。(<まあそんな日もあるでしょう。

どうもみなさんおはようじょ。
久しぶりにお仕事でやらかしてしまいまして、ものごっつ怒られた。
珍しく割と落ち込んでいたりする。誰か慰めろ、というわけではありませんがにょ。
うーん。あかんなあ。ダメだなあ。そんな気持ちでいっぱいであるが、まあしかし、次はもう同じ失敗はしないので大丈夫だ。近い将来、謝罪文と始末書で頭を悩ます事になりそうだが、ていうか確実にそうなるだろうけど、仕方あるまい。これも勉強である。はふん。

うんまあ、一晩寝たら大丈夫だろうって言うお話。
今更ちょっと失敗したり怒られたくらいでアレするほど弱くは無いので大丈夫だ。だけどけして強くないので今日は無理だ。あ、お慰みメール送ってくるのはありだよ!



3月11日



遅ればせながら鼻水もやってきました。(<ついに・・・!って感じですね。

どうもみなさんおはようじょ。
しばらく眼だけが痒い状態が続いており、鼻は大丈夫かと思っていた。
むしろ安心していた。いや、眼だけでも相当に辛いんだけど、まだマシではないかと。
今年は眼の痒みが例年の比じゃない勢いで酷いけど鼻水が出ないだけ今年はマシなんですよねーハハハー、などと話のネタにしていたのだが、昨日あたりから鼻水がウォーミングアップを始めたかと思ったら今日にはもう本気を出してきてジャブからの鮮やかな右ストレートであっという間に私の顔面はボロ雑巾のようになってしまいましたぶぇぇえっ!

・雑談。

まあそんなこんなで今年もやっぱり花粉症である。
早速薬を調達せねばと思ったが、生憎と今日の帰りはすでに薬局はしまっていた。
こまったな。これ寝れないんだよなあ鼻水がくると。眼が痒いだけならなんとか寝れるんだけど鼻がやられるととたんに厳しくなる。ふごごっ。
寝たと思っても鼻が詰まって眼が覚めたりとか、鼻水が流れ出してきて眼が覚めたりとかいろいろしてなんかダメなのだ。毎年飲んでるパブロン顆粒なんたらというのは大変効きが良く、鼻がずばっと止まるので早急に欲しいのに。あの薬、鼻は止まるけどすげぇのど渇くんだよ。でも喉が渇いて眼が覚めても側に水を常備しておけばそれで済むしずっと楽なのだ。鼻水で眼が覚めるとそっからはもう鼻水に意識がいってしまってまともに寝れなくなるしついでに眼が痒いのが気になったりおしっこ行きたくなったりとかしてグワー!

うんまあ、ティッシュの消費量がすごい!って言うお話。
恐れていた事が現実になった感じのあれでそれでどうたらこうたら。逆に考えれば、どうせ寝れないんだから夜更かししてゲームだ!っていうアレも有りだよね?どうかなあ?



3月12日



し、しぬぅ、(<しにゃしないでしょ。

どうもみなさんおはようじょ。
ダミだ、仕事が多すぎる。いや、多くは無いけど、忙しい。
おおむねそんな感じである。しかもこれからもっと増える予定である。
いやーやりがいあるナーこれからももっとがんばりマスーってゥオイッ!って感じだね。どんなだよ。いやしかし、なんかもう疲れた。久しぶりに何も考えられないくらい疲れた。まあこうして日記を書いてるくらいにはナニカを考えられているんだけども、しかし実際のところ日記を書くに当っていちいち何かを考えないと書けないなどというレベルはとっくのとうに過ぎてしまっているのでありまして、とりあえずこうしてメモ帳を立ち上げてキーボードに指を乗せると勝手にぽちぽちと日記ともネタともいえないようなこういうなんだかよく分からないものがズルズルと生まれ出でてしまうアレでそれでどうたらこうたら。日記なんて排泄物みたいなもんなのである。わりと間違ってない気がする。

うんまあ、あんこが足らんって言うお話。
疲れたときこそあんこだ!って思っているけどあんこを食べるほどの体力ももはや残されていないのでうぐぅ。はわわ。また明日。



3月13日



エンドレス・鼻水。(<今年はいつまで続くんでしょうね。

どうもみなさんおはようじょ。
毎年毎年、飽きもせず鼻水がエターナルに出続けるわけですけども。
これはほんとにまったく、嫌ですなあ。いったいどこからこんなに水がでるのやら。
って、毎年言ってる気がするなうん。エンドレス鼻水とかエターナル鼻水とかファイナル鼻水とかサブリミナル鼻水とかクロスゲート鼻水とかインディグネイト鼻水とかセンターオブジ鼻水とかバトルオブ鼻水とかハリーポッターと鼻水とかいろいろと思いつく限りのネタが全て鼻水になってしまうくらいには毎年鼻水です。花粉症は辛い。
多分もう、入院するより辛い。持病より花粉症の方がよっぽどふぎゃい。ふぎゃい?いやでも、花粉症も病なのかな?症っていうくらいだからきっとそうなんだろう。だからなにってこともないけど、今日も残業で帰りが遅かったので薬局が閉まっておりましてお薬が買えませんでしたフゴゴ。まったくもってふぎゃい。

うんまあ、一日一箱ティッシュを消費しますって言うお話。
早いとこ薬を買わねば財政が圧迫されてアレである。もうすっごいアレ。おうちにいる間は鼻にティッシュを詰めているがさすがに外でそれはできないしふぎゃい。



3月14日



やっと対鼻炎薬が買えた・・・。(<そして明日は休めますね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日は薬局が閉まるギリギリタイムに帰れたのでよかった。
駆け込むように薬局に転がり込みはしなかったが、ゆっくり迅速に入店した。
そして流れるようにいつものお薬を購入しようと思ったけど顆粒のやつは効きがよ過ぎて平日使うとちょっと辛い事になりそうな気がしたので、カプセルタイプのほうにしました。そしてすぐ飲んだらすぐ効いた。相変わらず凄まじい降下である。いや効果である。なんだよすさまじい降下って。なんかもう、下剤かなんかの降下をアレしてるみたいだね。効果だけに降下。なんつってねテヘヘ。

うんまあ、今週は長かったでござるって言うお話。
久しぶりにかなり頑張った気がする一週間であったが、向う一ヶ月は概ねこんな感じが続きそうなのでもよよよよにょん。とりあえず寝たい。



3月15日



そして死んだように眠る。(<ほぼ寝てましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
昨夜はいつのまにやら記憶を失い、気がついたら今日だった。
ちゃんとお布団に入って寝ていたのでまあ良しとするべきか。ほんといつ寝たんだろ?
まーそんくらいの勢いで疲れていたということだろう。ほんとに今週はもういつダメになってもおかしくないくらいの勢いでアレがそれでどうたらこうたらだったけどとりあえずはどうにかなってるのでふんにゃらら。

・雑談。

そして死んだかと思うほど寝ていた。よく寝たわー。
でもまだ寝たり無いくらいのアレである。昼寝もしたのにおかしいね。
しかしまあ、それというのも鼻炎薬を買えたのが一番の要因であろう。ぶっちゃけ疲れていたことよりもこっちのほうが影響でかいきすらしてくる。
実際どんだけ疲れていても鼻水が垂れ流しの状態では気になって眠れやしないし、鼻かみすぎてぼろぼろになってて痛かったりもするし、かといって鼻にティッシュをつめたりすると寝てる途中で呼吸が危ないことになって結局眼が覚めるし、どうあがいても睡眠不足。
その辺を鼻炎薬は全て解決してくれるのである。まあ副作用としてものっそい勢いで喉が渇いて大変なことになるけど、背に腹は変えられぬといったところか、この時期はどうしても喉と声を犠牲にするか、鼻と睡眠時間を犠牲にするかの二択になる、そしてこの二択だと喉と声が潰れる方がマシなのだ。中盤あたりで実は敵だった友人を殺してしまった主人公が誰も傷つけずに全てを守るなんてできないんだ・・・!ってなってるような感じだね。どんなだよ。

うんまあ、とにかく寝てましたって言うお話。
10時に起きてご飯食べてぼんやりしてお昼ご飯食べてぼんやりして昼寝して晩ご飯食べてぼんやりして今に至る。この二日は腐った死体の様に生きることにしよう。なんだそれ。



3月16日



私の心が乱れているとでも言うのか・・・!(<関係無いと思います。

どうもみなさんおはようじょ。
今日も今日とてプリン作りに余念の無い私ってばマジ可愛い☆
そんな必死になってプリン作ってはいませんが、上手くできるよう頑張っている。
まったくもって可愛過ぎるだろう私!可愛さ余って可愛さ百倍!!私を構成する全ての要素が可愛さでできているとかそんな感じのいやすいません可愛くは無いですむしろキモイですほんとダメですごめんなさい生まれてきてごめんなさい私ってほんとバカ・・・

・雑談。

まあそんなこんなでまたプリンを作っていた。
前回と同じコーヒー混ぜ混ぜプリンである。分量を決定しようとした感じだ。
それはまあ良いんだけど、なんか前より出来が悪い。味はだいたい同じなのだがこう、見た目がよろしくないのである。むしろ悪い。
側面はひび割れが入ってしまい、上面も小さなクレーターがぽこぽこ出来てしまって綺麗じゃない。うーん。なんでだろう。分量云々とは書いたけど、実際のところ前回とほぼ同じ分量で作ってるし、加工方法も全く同じなのになあ。ていうか味はほぼ同じなのに、どうしてこんなにアレなのだろうか。前のは割と綺麗にできてたのになー。
うーん、前回と今回の違いと言ったら、まさか、私の心の乱れが混ぜたり漉したりしてるときに伝わってしまいその結果プリンの表面に具現化したとかそういうアレでそれでどうたらこうたらモグモグ!!味がよかったら見た目なんてどうでもええやんけ!!と思うんだけど、わずかばかりでもお金とろうと思ったら見た目も大事だよね。難しいわ。ていうかこんなどこに出しても恥ずかしいドドドドド素人に商品開発なんかやらすなよまったく楽しすぎて死ぬわ。次はプリンの味のバリエーションを増やしながらカップケーキとか作れるように頑張ろう。楽しい。お休みの日にお菓子作りとかしてるなんてくれすさんチョー可愛い。

うんまあ、今年31歳の男の子ですって言うお話。
いっそアニメやゲームで休日潰してる方が恥ずかしくない気がしてきた。そんなわけなのでくれすさんの手作りお菓子が食べたい人は私と結婚してください。困った時の結婚してくださいオチもいい加減心が痛いので止めたいですね。うっせぇばーか!



3月17日



どうあがいても時間が足りない。(<残業とかそんな問題じゃないですね。

どうもみなさんおはようじょ。
残業して解決するとかそういう話ではなく時間が足りないなあ。
いろいろと話を通して、たくさん談義を重ねないとダメなタイプの問題が山積だ。
まったくもって、何故今この時期になって何一つ解決してないのか、というか、今まで何一つとして話をしてきてなかったのはいったい何故なんです?ってところである。なんだこの状態は。どんだけ無計画に仕事してたらこんな状態になるんだよこれ。

・雑談。

って感じで、今日も今日とてお仕事がわっふるわっふる。
まったく月曜日からげろげろだ。それはもうゲロゲーロ。ぐわっぐわっ。
こんなとき、癒してくれるのはヘッドホンオーディオである。音楽と言わないあたりの潔さを認めて欲しい。目的と手段が入れ替わった分かり易い例です。
まあそらおいといて、ヘッドホンは僅かな癒し時間を提供してくれるのだが、いかんせん鼻づまりから耳詰まりに派生しているこの時期は、ヘッドホンのパワーが半分くらいになる。ていうかもう、あんまりまともに音が聴こえない。明らかに耳が詰まってる状態、この表現どうなんだろ?、なのでせっかく頑張って揃えたヘッドホンオーディオを無駄にしてしまっているようでアレでそれでどうたらこうたら。これだから春はアカンというのだ!そういうわけなのでやっぱり新しいヘッドホンアンプが欲しいのだ。欲しいなあ。

うんまあ、お金が貯まりだすと使うのが惜しくなるよねって言うお話。
逆に貯まってないころはガンガンいけた気がする。たいして持ってないんだし使っちまえ!的なこの、背水の陣?なんか違う。よく考えなくてもお金は大事だよ。



3月18日



不味くなった餃子。(<何の話ですか?

どうもみなさんおはようじょ。
使い忘れたネタを供養してネタにしようシリーズ。
なんてのを昔やってたような、どうだったか。相変わらず私のネタ.txtはカオスだ。
カオスというか、ほんとに思いついたことを一言二言書いといてみたら思い出すだろ、的なアレで放置しているので、時々見直すと訳がわからないのである。

・雑談。

まあそもそも、毎日書く日記のネタになど困った事は無いし。
完全に同じ一日なんてのはないので、その日あった出来事を元に脚色120%で文章を綴ればあら不思議、誰でも簡単に毎日日記が書けます。なお面白いかどうかは書く人のセンスとかに大きく左右されるのはここを見れば一目瞭然だろう。

そら置いといて、そう。時々思いついたことをネタ.txtに書いて保存していくのだが、ほとんどが使われないまま放置されている。どうしても書くことに困った日に使うことも無くは無いのだが、基本的に書くことが無い日は無いのでアレなのだ。
アニメの感想とかは長々書いてあったりして、そのまま使うこともあるけど。あと何故かFF:Uの召喚が書いてあったりもする。まさにカオス。
その中に「不味くなった餃子」という一文があった。なんのことかサッパリ分からない。因みにその一行下には「中華飯」とだけ書いてある。なんのことかサッ以下略。
どうも繋がっていそうなのだが、それだったら続けて書くだろうし、行を分けて書いてある場合、基本的に別の日に書いている。しかし近い日にちに続けて中華料理を食べたような覚えは無いし、中華飯を食べた覚えも無ければネタになるほど不味い餃子を食べた記憶も無いが、しかし、不味いではなく不味くなったという表現であることから、以前は美味しかった餃子が不味くなったというアレでそれで、ますます謎は深まるばかりだけど正直まったくどうでもいい話なのでどうでもいいです。天津飯が好きです。

うんまあ、今日は日記になりそうな出来事が無かったって言うお話。
無い事は無いんだけど、徒然なるままに書くとまた愚痴々タイムになりそうな予感がしたので久しぶりにネタ.txtを開いたらこうなった。餃子が食べたくなりました。



3月19日



だーら仕事が多すぎるってーのー。(<もう半年くらい時間が欲しいですね。

どうもみなさんおはようじょ。
盆と正月がアサルトライフルで武装して襲ってきてるような忙しさである。
まあ残業はしてないけど。前にも書いたが、残業してどうこうなる問題はほぼない。
ていうか、残業で解決できる問題は私が平常業務中に全部片付けているのでアレなのである。もうどんだけ有能だよ私!っとでも思って鼓舞してないと疲労で死ぬ。

・シリーズ・職場にてゴタゴタ。

アレだよ。冷静になった瞬間仕事放棄しそうなんだよ。
まあ冷静なのは常に冷静だけども、考えれば考えるほどどう考えても無理な問題が山積。
そんなこんなで最近の日記はこういった内容のものが多いですが、あと三ヶ月位したら落ち着くか私が仕事辞めてるかどっちかだと思うのでお楽しみに!オッズは落ち着くのが1.7倍、辞めるのが3.27倍です。さあ賭けろ。割とリアルな比率で我ながらひくわぁ。

それはさて置き、何がそんなにアレなのかというと。
消費税が4月からあがる事に関連した商品の値上げについてに話し合いがこれから行われるとか、そういったレベルのアレなのだ。ダメ過ぎる。
本来なら増税が決定した段階から徐々にでも検討を重ねつつ今頃にはもう4月からの価格改定について張り紙はりだしてるくらいで普通なはずなのにおかしいね。
ほかにも、そういう類の、少なくとも半年以上は考える期間のあった問題がほとんど放置状態で、もうほんとに、前任はいったい今まで何をしてたんだろうか。
そしてそれらを全部引き継いで、いや何も引き継いでないので丸投げしてきたのをキャッチした私がこの一ヶ月で全部処理しなければならないという意味不明っぷり。そもそも、この業務の通常状態だって私はほとんどノータッチだったのでまずそこから習得せねばならんかったし、それプラス元からやってた事はそのままやりながら山積する問題を片付けて成果を上げろってバカかっ!!絵に描いたもちズラっと並べて全部現実化しろって言われてもできんもんはできんのじゃ!!ぷんぷん!!!

うんまあ、疲れてきたって言うお話。
通常業務は支障が無い様に習得したけど、そっから応用となるとまた別の話だろう。そらまあ今まで何でもできる人で通してきたけど、あくまで経験をつんで出来ることを増やしてきたという意味であっていきなり丸投げされてもアレでそれでどうたらこうたら。まー、優先順位つけてできることから片付けましょう。できないことはできません。



3月20日



あぁ、三連休!(<ぶっちゃけ休みは無い方がいいんじゃないですかね?

どうもみなさんおはようじょ。
先から話題にしている問題は何一つ解決せぬまま三連休。
来週は三月の最終週であり、年度末であり、その次週は次年度突入である。
いやー。ほんとに明るい未来が何一つみえねぇ。やべぇわ。これから何も解決せぬまま責任だけ背負ってソイヤソイヤッ!になっていく未来がぬわーー!
まあ背負うべき責任は背負うけど要らん責任は全投げしてやる予定である。あとはなるようにしかならぬしどうにかなるしなんとかなぁーれ!!むしろどうにでもなぁーれ。いやいや。そんな投げやりな仕事はしませんが。それは置いといて三日も休みがあるので録画したアニメを頑張ってみようかな。主にセイントセイヤΩが溜まっていて危険。ところでセイヤΩは3月で終わりなのかな。あんまり終わりそうに見えないんだけど、まあ見てみないと分からんな。

うんまあ、いっぱい休もうって言うお話。
とりあえず仕事のことは忘れてヒャッハーしよう。なんだそれ。A列車も全然やってないしCiv5も全然やってないしまったくもー。ふにょんふにょん。



3月21日



はぢめてのおふかい。(<行き当たりばっかりでしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
10年以上という継続年数に対して交流が明らかに少ないこのサイト。
まあそゆのを求めてこなかったというのもあるのだが、なかなかにレア、かなあ。
それはさておき、今日はツイッターの人と実際に会って来た。所謂ところのオフ会というヤツであろう。ものすごい急に決めてものすごい行き当たりばったりなアレだったが、そこはそれその場のノリと勢いと初対面からタメ口でドカドカ踏み込んでいくスタイルでアレだった。いやほら、最初に敬語で入っちゃうとお互い気を使っちゃったりして打ち解けられないじゃん?

・雑談。

ツイッターの話をあんまりここでするのもどうかとおもうが。
まあでもここは私の日記帳なのでかまうまい。気にするな。どんまいける。
で、もとは関東在住の方が観光に京都へ来るという事を前々から話しており、半分冗談でこっちに来たら奢ってあげるよ回らないお寿司とか、などと話していた。

そしてその日がやってきたら、寿司おごってくれるんだろアァン?とは言われなかったが、お互い割と乗り気だったので梅田で会おうという運びになった。
それと大阪在住のもう一人を当日に誘うという暴挙にでた。快くおっけーしてくれて、ぶっちゃけ全然大阪に詳しくない私の変わりに大阪観光を先導してもらい、正直まかせっぱにしてすまんかった。そんな感じである。

とりあえず最初に軽く食事を取り、奢らせて頂いた。
もちろん回らない寿司ではなく、お好み焼きである。回らない寿司だろ奢れよオラオラ!っとは言われなかったが、回転寿司ならあるよ?と言ったところ顰蹙を買ったので、せっかく大阪なんだから寿司よりお好み焼きだよ!という私の巧みな話術と強引な店選びでお好み焼きを選択して出費を抑えた頭脳プレイがアレでそれでどうたらこうたら。
あとはまあ、ぶらぶらと行き当たりばったりあちこち歩いたり、ライトアップされた街路を歩きつつグランフロントを見上げたり(男三人という地獄絵図)、地下鉄でなんばへ向かい観光しつつ日本橋へ移動し虎の穴のエロコーナーをうろうろしてピンクと肌色に支配された領域に思わず懐かしい気持ちでいっぱいになったりした。いやー、10年前ならえろ同人誌の一冊でも買って来てネタにしたんだろうけど、そんな元気は今は無いのである。ていうか鞄もってなかったのでちょっとアレだ。「いっそえろマンガを袋無しで持ちあるこうぜ!」という話も上ったが家に帰れなくなるので却下した。そら無理だ。

そんで、最後に居酒屋へよろうという事になったのだが。
これがまあ、どこもかしこもいっぱいで結構店選びに時間がかかった。
祝日金曜の20時過ぎなんてそうだろうとは思ったが、しかし空いてるとこ一軒くらいあるだろーっという甘い見通しで飲み屋街をぶらぶらしてたらものの見事に満席の嵐。大手チェーン店である白木屋やワタミも店の外に待ってる人がいるなどするような悪夢。
このままなんとなく解散もアレだなあと思ったのだが、東方見聞録という店が上手い事空いてたのでチェックイン。チェックイン?少々お酒を入れつつたいへん楽しい時間を過ごせた。
のだが、しかしこの店、頼んだものが出てくるのがものっそい遅くてアレだった。それはもう、仏より寛大と評判の私が「なんで最初に頼んだ梅酒がまだこねーんだよ。」「この梅酒ほとんど水だよ味しねぇよ。」「なんで漬物より先に焼き物が来るんだよ。」「この焼酎お湯割りうっすいわー。」「なんでアイス出すのにこんな時間かかるんだよ。」等々文句を言いっぱなしだったくらいである。アレだな。こうして文面にしてしまうと私ちょっと怖い人みたいだけど大丈夫、7割は話のネタだと思って言ってたから。残りの3割は本気でおせぇなって思ってました。大丈夫、くれすさんは怖くないよ。むしろ優しい。

うんまあ、無事に楽しく終われて良かったですって言うお話。
良い感じにここんとこの仕事のストレスも発散できて良かった。関東在住の方と会うのはなかなか難しいけど、機会があればまた集まれたらいいなあ。



3月22日



あっさむ!(<暑いような寒いような。

どうもみなさんおはようじょ。
天気はすこぶる良かったが、風の強く吹いたここ二日。
春の陽気を感じるような、冬の名残を感じるような、なんだかよく分からん。
しかし気候がどうであれ、私のやることは何も変わらないのである。今日は土曜日、昨日はしゃいだ分ものっそい寝たりごろごろしたりして過ごしたごろごろ。

・アニメは真面目に見ましょう。

とりあえずアニメをばーっと見た。
スペースダンディと鬼灯の冷徹は見やすくてよろしいですな。
結局今期のアニメはこの二つしか見てないのである。あ、そうそう。キルラキルが面白いとオススメされたのだった。渡りの船とばかりに京の8時からニコニコ動画で一挙放送があり、さっそく見ようと思ったらあっという間に追い出されたので私は考えるの辞めた。まあ、プレミアム会員じゃないしね。しょうがないね。
そういや、昨日日本橋でやってたキルラキルの展示会場みたいなとこにも寄ったのだった。面白そうだなあとは思ったけど、今から見ようと思ったらやっぱりニコニコでプレミアムになってみるしかないのかな。DVDは買えないし、うーん、まあ、いいや。

あとはセイントセイヤΩをだばーっと見て、まあまあ、面白かった。
のだけれど、なんかこう、強さのバランスがおかしいよなあ。四天王とミラーとエウロパの力関係がいまいちこう、変じゃないかこれは。あとこれはもうしょうがない事とは言え、星矢が出し惜しみしすぎでちょっとな。タイタンに対して終始優位に戦えるのにガリア戦で苦戦したようなアレだったりとか疑問が残る。かといって星矢が全部やっつけたらそれはそれで無意味なんだけど、なんだかなあ。まあサターンにはやられてたからよしとするか。
あとこう、天神創世剣をハービンジャー一人で壊せたのに、天地崩滅斬を壊すのにシリュウ、キキ、フドウの三人がかりだったのもどうなんだ。そして四天王と同等かそれ以上に強いと思わせていたミラーとエウロパが結局ヒョウガとシュンにやられてしまったのもこう、アイガイオンと一輝が相打ちだったのがアレだ。いやまあ、あの状態から氷河と瞬が水瓶座と乙女座のクロスをきたらそれはそれでおかしかっただろうけど、かといって素のままミラーとエウロパを倒してしまったらそれはそれでハイペリオンにアテナエクスクラメーションまで使ったのはなんだったの?って感じであるけどまあこまけえことはいいのかな。しかしこの対サターン戦はあと二話で終わるんだろうか。打ち切りみたいな終わり方したら嫌だなあ。

うんまあ、まだあと一日休みがある幸せって言うお話。
そして明後日からの絶望の日々を思うとオラワクワクしてきたぞ!しねぇよ!あ、そいや映画のドラゴンボール今日だっけ?予約しよう。



3月23日



おぎゃん!(<何の音ですか。

どうもみなさんおはようじょ。
ギャグ漫画日和を読んでたら今日が終わりそう!
そんな連休最後の日曜日、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
私はげんなりしてます。いやーもー、明日行こうの絶望の日々を思うとオラワクワクしてこねぇよ嫌だよ。こんなに仕事が嫌なのはニートのころ以来だよ!何を言ってるのかわからねぇと思うが私が一番わかりません。くそー。ストレスで胃が痛いわ。

・シリーズ・お菓子を作ろう!



というわけで、今日も今日とてプリンぷりん。
味付けをハチミツに変えてみたら味は抜群に良くなった。気がする。
そしてノーマルプリンで見た目のプリンっぽさを出すためにカラメルが必須だろうということでカラメルを底に沈めようとしたらあんまりうまくいかなかった。
まあこれはこれでいいやと思う、せっかくなのでプッチンプリンスタイルで頂こうと思ったらこの有様だよ!もっと固めないとダメなのかなあ?
多分ゼラチンを入れるなりしたら市販のプッチンプリンの如く固まるんだろうけど、でもこれくらいの柔らかさがもっともおいしくいただける感じだと思っているの私のプリンとしてこんなところが完成っぽいんだけど、しかしもうちょっと綺麗にできたらいいんだが、うーん。もうちょっと固める時間を長くしたらいいんじゃろか。まあ繰り返して良いところを見つけるしかないかな。あと、ちょっとテストで動画にしてみました。作製風景じゃなくて食べてるところなのですが、まあそのうち上手に作れるようになったら作るところを動画にして保存して無いと私が忘れちまいそうで不安なんだよ!!

うんまあ、忙しいほど余計な事をしたくなるなって言うお話。
あー明日からのお仕事がガガガッ!そいや今月まだラジオやってないっけ?うーん、今月はもうどうだろうって感じだなあ。うにゃにゃにゃ。



3月24日



おびょびょびょびょびょ!!(<特に意味の無い奇声シリーズ。

どうもみなさんおはようじょ。
そんなシリーズは無いですが、今日も今日とておびょびょびょびょ。
楽しかった三連休が凄まじく輝いて見える絶望の三月最終週がスタートしました。
みなさまいかがお過ごしですか?わたすはもうへにょへにょです。むしろぺらぺら。ぽろぽろ。ぺろぺろ。ぎゃー。うー!にゃー!!ニャル子さん一期からもう2年くらい経ってんのかな?早い、早いよスレッガーさん!こわいこわい。
まあそれはさておき、本来なら一ヶ月以上かけて結論をだすべき問題をこれから毎日解決していかないといけないのである。もちろんそんなことは仕事ができるできない以前の話で無理に決まっているのでどうにかなりそうな事だけどうにかしようと頑張ってたら案外どうにかってしまっているのでむしろ困る。こういう状態はどうあったってどうにもならんよっていうアピールをしつつ重要な事だけ解決して私の判断力やらなんやらをアピールしていこうみたいな作戦が頓挫して下手したらなんだどうにかなるんじゃないかだったらもっといけるよね?的な話の流れになってしまいそうな気がしてオギャン。よし。もうちょっと手を抜こう!いや違う、言葉が悪いな。もうちょっと仕事選ぼう!それもどうだろう?

うんまあ、やることやってんだから文句ねーだろ!って言うお話。
こうしてストレス状態が続くと趣味の活動が活発になるのでこれはこれで、良くないな。もうちょっと落ち着いてくれたら調度良いのになあ。



3月25日



もーすぐはーるですね!(<そろそろ暖かくなってきましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
一度は寒の戻りらしきものがあったものの、今週は暖かくなりまして。
さすがにもうこれからは一気に春めいた気候に変わっていく感じなのでしょうか。
週末には桜も咲いてきそうで、新たな季節に期待がふくらまねぇよこんちくしょうが!!なんか分量間違えて焼いてしまったパウンドケーキくらいふくらまねぇよばーかばーか!!

・雑に話すから雑談。

さて、四月、春と言えば桜が咲いて、お花見の季節ですね。
みなさまはお花見はされますか?友人と集まって、或いは、会社の飲み会的な何かとか、いろいろとありますね。この春から大学生なんていう人は、なんかあるのかなそういうの。新入生歓迎会的なのって。でもそれ言ったら新入社員歓迎会的なアレとかそれとかとなんら変わらないんだろうけど別に私お花見に大した思い出ないからこれ以上話膨らまないから私が短大一年生の頃の新歓飲み会の話をするとビール瓶をラッパ飲みで回しのみしたりとか無理から飲まされたりとカトイレで吐きまくったりとか翌日になってから昨年度の新歓では急性アル中になった新入生が入院してそのまま学校に通う事無く退学したなんていう心温まるハートウォーミングエピソードを聞いて魂(ココロ)が震えたりとかいろいろあったので飲ませる側の人たちは節度を守って飲ませてあげるように注意しましょう。因みにうちの職場にはそういう慣わしはないので特に何か話せるようなこともありません。まあアレだな。どっかで一回記憶なくなるまで酒飲んで自分の限界を知っておくのは大事だなと思います。あぁくそ。何もかも忘れて酒に溺れたい。

うんまあ、麦チョコおいしいですって言うお話。
たまに食べるとおいしいよね麦チョコ。あればっかりは一度にお菓子を食べきれない私でもざばーっと食べてしまえる魔力があるな。あと大福とか芋けんぴとかそゆのをいっぱい食べて元気をとろろこんぶ。なんだそれ。



3月26日



あんまんにからしをつける文化が存在するというのか・・・?(<無いと思います。

どうもみなさんおはようじょ。
今日も今日とて残業帰り、いつものコンビニであんまんをオーダー。
そしたら、からしを付けられそうになった。何を言っているかわからねぇとお以下略。
「あんまん一つお願いします。」「あんまんお一つですねー。からしはお付けしますか?」「え?」っという、いつもの風景が大変サイケデリックなものに変わる会話がコンビニのなかで行われたのだった。何がなにやら。
おしるこやぜんざいを食べる時、傍らに塩昆布を置いておくというのは古来より知られた食べ方ではあるが、あんまんにからしとは、初耳である。世界は広いなあ。などとはひとかけらも思わず、「からし?」「あ、すいませんあんまんでしたねあはは」「ですよね、間違えたかと思ったははは」とかその程度のはーとうぉーみんっとーくを顔馴染みのコンビニ店員氏と交わしてなんとなく楽しい気分で帰路についたのだった。ま、こういう出来事があるとそれだけでなんだか楽しくなって良いですな。あ、因みに私はからしは食べれません。

うんまあ、なんかおもしろかったって言うお話。
ほかは特に何もありません。仕事は相変わらずもひゅもひゅしてますもひゅもひゅ。なにかこう、もひゅって感じ?わかりません!



3月27日



全然ゲームやってねぇ。(<A列車とかシムシティとかやればいいじゃないですか。

どうもみなさんおはようじょ。
都市開発ゲームでひたすら眺めるだけという愉悦タイムすら過ごしていない。
もはやシヴィライゼーションなど触れてもおらず、モンハンも全然で、なんだかなあ。
やあまあ、やる気がないわけでもないけど、うーん。どうもおうちで頭使うのがものすごく面倒臭いのだ。そういうわけで戦略シミュレーションは除外。モンハンも集中力を要するので無理。A列車やシムシティは今そんな気分じゃないのでまた今度。

・雑談。

そして私はシューティングゲームを遊ぶのだった。
モンハンより集中力使いそうだけど、しかし爽快感があるしね。ストレス解消。
それプラス、経験を基にしたパターン構築というシミュレーションゲーム的な要素もあるので本当にR-typeは素晴らしいゲームだと思います。7面後半復帰はもうできなくなって久しいですが、練習する事で上達できる難易度とゲームバランスは後世に語り次ぐべきだと思うけどもうシューティングゲームって言うジャンルがそもそも斜陽を通り越して衰退を通り越して絶滅危惧種状態なのがなあ。
あ、因みにくれすさんは弾幕系はシューティングゲームだと思っていません。あれは撃つゲームじゃなくて避けるゲームだ。いや、弾幕系もきちんと遊んだこともあるけど、私はつまんなかったのである。やっぱー、縦はゼビウス、スターフォース、ガンヘッド、レイストーム、横はグラディウス、R-type、ダライアス、ゲートオブサンダー、だっ!同名映画があるアレやそれの影響でガンヘッドはブレイジングレーザーズに改名して逆輸入されVCで遊べるようになってるぞ!というわけなので大魔界村でも遊ぼう!なんでだよ。

うんまあ、横シューティングはほんと新作が無いなあって言うお話。
PSアーカイブスやVCで過去の名作が遊べるとはいえ、新作も欲しい。ダライアスバースト以降横シューティングの新作って出てないよなあ?ぬーん。何事も無かったかのようにR-typeの新作出たりしないかなあ。



3月28日



ごへぁ。(<ぐふぅ。

どうもみなさんおはようじょ。
そんなこんなで年度末、どうにかこうにか乗り切った。
まあまだ、最終地獄31日の月曜日が残ってはいるものの、とりあえず一息。
ぜんっぜん一息つけて無いしむしろここからが本当の地獄だ・・・ってところではありますが、まあやれるだけのことはやってるしいいじゃんもう。これ以上無理ッスよいやマジでー。っとか、そんな風に逃げてみたいが無理なのである。戦え!命あるがきり!!って感じで戦い続けなければならないのだ少なくともあと一ヶ月は確実にだけど多分今週の感触だと向う二、三ヶ月はぬわーっとした日々が続き現状が落ち着いたそのときこそ、私は父、ジオンの元に召されるであろう!!ジーク・ジオン!!!ユニコーンの最終巻が楽しみですねふひぃ。

うんまあ、大分疲れたって言うお話。
いやでも自分で言うのもなんだけど頑張ってるわーマジ頑張ってるわーご褒美にかりんとう食べちゃうくらい頑張ってる。今後は羊羹とかわらびもちとか、比較的作るのが楽な和菓子も作ってみたいなあと思っています。



3月29日



グラディウス外伝のサントラ欲しいなあ。(<レアモノなんですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
シリーズの中では知名度は低い方だろう、グラディウス外伝。
発売時期もハードも宣伝もどれもこれも微妙だったが、しかし完成度は高い。

・デジャブ。

個人的には横シューティングランキングの総合トップのゲームである。
それまでのグラディウスと違い、最初から家庭用ハード向けに作られていて、全体的名ゲームバランスや、初心者から自称プロまで満足させる幅広い難易度選択などなど、遊び易さがアーケードからの移植作と比べると非常に丁寧に作られている。
そして何よりの魅力がBGMで、ゲーセンで稼動することが前提でない外伝は、それまでのシリーズと比べてBGMの雰囲気が違うのだが、これがまた素晴らしいのである。
無論のことだが、過去作のBGMも良い。けど、外伝のBGMは本当に良い。どこをとっても素晴らしい。そしてサントラが異常に高い。というかプレミア状態。しかしそれくらいに価値のあるサントラで正直3万円ならけっして高くは無い!っていえるほど豪胆ならとっくにオークションなりなんなりで購入してるんだよ!くそぅ!再販しろよ!!あとこの話書くのたぶんもう三回目くらいだよ!!でも大丈夫、私の日記はその日見て次の日には忘れられるようなどうでもよいもので、記憶に残るようなものじゃないので定期的に同じネタを繰り返しても問題ないのだ!!というようなお話も多分過去に何度かしてるような気がするけど、そもそも書いている本人が書いたことをどんどん忘れていくので大丈夫だ。何が?

うんまあ、土曜日でしたねって言うお話。
めいっぱいダラダラ、はできず、所用で郵便局いったりいろいろしてた。あぁもう、三月終わっちゃうなあ。今月ラジオやってないなそいや。明日やるか?お便りくれ。



3月30日



堅あげポテトのしょうゆ味がなかなかうまかった。(<でもちょっとくどかったですね。

どうもみなさんおはようじょ。
宣言通り今日はラジオで。窓から見える風景ラジオ第27回目です。
内容はいつも通りの雑談です。愚痴要素がほとんどです。むしろ愚痴。愚痴90%。お喋り時間は4分37秒。よっぽどお暇ならどうぞ。
今日の日記は特にありません。お菓子作ったり食べたりコーヒー飲んだり昼寝したりごろごろだらだらしてたら日曜日が終わりかけていたのでこれではイカン!と思い立ち、急遽ラジオを録音しましたが、これではイカンと思ってとった行動がそれってもうなんかアレだよね。すっごいアレ。あー、今月はギターの録音がアレだったなあ。まあプレゼント用の録音はちゃんとしたしもういいや。いやね、本当はこの春から新社会人になるみんなのためにドナドナでも弾いてやろうとか思ってたんだけどめんどくさくなっちゃんたんだテヘ☆

うんまあ、仕事いきたくねぇーって言うお話。
こんなに仕事行きたくないのは久しぶりだぜ。もう嫌過ぎる。今夜は寝たくないなあ。しかし夜更かしはしんどいし、でももう既に時刻的には夜更かしなんだし、きっと明日の私が頑張るから大丈夫!頑張れ明日の私!



3月31日



わっふるわっふる!(<羊羹食べたいですね。

どうもみなさんおはようじょ。
おいしいワッフルってすっげぇおいしいですよねこんばんわ。
こんにちわ。そしてあなたにおはようじょ。今日も今日とてくれすさんです。
前になんかのお土産でもらったなんとかいう店のワッフルが凄まじくおいしかったことをふっと思い出しました。アレおいしかったなあ。もっかい食べたい。

・雑談。

ほんとにおいしいお菓子っておいしいんだよね。
でもそれはほんとにおいしいところはそうであって、中途半端にお値段張るもの買うくらいだったらコンビニとかコープさんで買えるお菓子で十分だったりする。
と、近頃そんな風に思うようになった。つまるところ、本当に良いものにはお金をちゃんと出すべきである、中途半端な投資はあまり意味が無い、そういうことであろう。

で、ここまで書いてからお風呂に入って上ってきたら、いったいどんな話を書こうとしていたのかすっかり忘れてしまった。うーん。なんだろう。
たぶんまあ、ヘッドホンの話とかだったと思うんだ。ほら、まだヘッドホンアンプは欲しくてどうしようかなーってモズモズしてるわけだけど、あ、そういえば明日になるともう税金上っちゃうからアレなんだよなあ。もうすっごいアレ。
そいや、みんなはアレかな。増税前の駆け込み需要でなんか買い溜めとかしたのかな?私は特に何もしてません。強いて言うなら回数券を早めに買ったくらいである。なんしかこう、別になあ、って感じだった。もちろん金銭的余裕があるとかそういうアレじゃないけど、うん。慌てて行動してよい事ってあんまりないと思うし、お金に余裕は無くても心の余裕は持ちたいですね。上手い事言った!!

うんまあ、結局のお菓子の話しだったような気がするって言うお話。
最近羊羹食べてないからコンビニのヤツでいいから食べたいなあ。羊羹もお高級な羊羹はすさまじくおいしいんだよなあ。栗羊羹食べたいわあ。そうだ、羊羹も自分で作ろう!羊羹って作れるのかな?試してガッテン!



2月    4月    戻る


inserted by FC2 system