8月1日



あっついんだよコンチクショウが!!(<まあ八月ですしね。

どうもみなさんおはようじょ。
あっというまに七月も終わってしまって、いよいよ八月。
暑いですね。夏と言う私の最も嫌いな季節もいよいよ佳境、暑くて死ぬわ。
暑いって言うかむしろ夏いわ。なんだこの夏っぽさは!早朝から雨が警報出るレベルで降ってて朝はちょっと過ごしやすくて良い感じ♪って期待させておいて雨が上ったとたん気温も湿度も不快指数もうなぎのぼり上昇してまいりましてそれはもうもうふざけんなよお前!いい加減にしろよ!いま何月だと思ってるんだこのやろう!夏か!!

・雑談。

夏ですね。八月ですし。暑いわマジ暑い。
なんか六月とか七月も暑い暑い日記書いてた気がするけどアレだな。
やっぱり八月になるとこう、暑さの格が違うよな。六月の頃暑い暑い言ってた私とかほんともう夏を舐めてるとしか思えないね。まったく馬鹿だよばか。
どっちかいうともううんこだな。今年の梅雨は雨全然降らなかったし、所詮六月の気温なんてたかがしれてるし、風も結構あったような気がするしなんやかんやで爽やかな暑さだったようなアレなのにわがまま言って暑い暑いいっちゃって、七月も言ってもまあ所詮は七月の暑さ、夏の入り口では所詮夏本番に待ち受けるこの八月の暑さに比べたらうんこみたいなもんなのに暑い暑い言っちゃって、そんな体たらくだからいざ今日八月を迎えたら暑さに耐えられなくてニャー!ってなるんですよまったくもう!私は夏が嫌いだ!!

うんまあ、甲子園楽しみですよねって言うお話。
それ以外夏に楽しみな要素なんて何一つ無いわけですが。あぁでも、地元のお祭りに潜入して浴衣の女の子(〜中学一年生迄)達を眺めてフヒフヒするというアレもあるけどいや眺めてるだけでまだ何もしてないから大丈夫だからうわなにをするやめ



8月2日



やっぱり白桃ゼリーが一番や!(<次点でみかんゼリーですね。

どうもみなさんおはようじょ。
前にぶどうゼリーの話をしたが、あの時はイマイチだった。
ぶどうそのものは好きな果物ランキングで5位に入るけど、加工食品はイマイチあれ。
因みに、89円のゼリーではなく、お高級なぶどうゼリーだったとしてもイマイチなのである。なんていうか、ぶどうってゼリーになるとちょっと違うよね。

・雑談。

何がどうって言われてもアレだけど、ぶどうって凝縮されると食べ難さが助長されてしまうような気がするんだよなあ。もともとぶどうって渋み的なアレが強くあるようなアレだし、それがぎゅってなるとぐわっってなってアッー!!って感じよな。どんなだよ。
だからといって、そのぶどうの渋みがなくなってしまうとただ変に甘いだけど不味いゼリーになるし、だからぶどうはそのまま食べる以外の選択肢はないですねはい。
その辺がみかんゼリーとか白桃ゼリーとかだと特に気にならないし、89円ゼリーでも高級ゼリーでもおいしいんだよなあ。みかんのゼリーはむしろ安物の方がこう、なんだ、例えるならみかんの缶詰をそのまま固めたような安っぽさがいっそおいしい感じで、白桃は桃がそもそもおいしいのでどうあがいてもおいしいからしょうがないな。好きな果物は上から順に、梨桃りんごぶどうびわです。どうでもいいけどりんごを間違えてちんこってタイピングしました。てへ。

うんまあ、暑いとゼリーとか食べたくなりますよねって言うお話。
今日はまだマシな暑さだったかなあって思うけど、食欲もあまりわかないし、でもとりあえずなんか食べないとなあってなるとゼリー的なアレがアレ。ごはんも食べないとね。



8月3日



あれ・・・そんなに暑くない・・・?(<暑いっちゃー暑いですけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
おかしいな・・・日中の室温が33℃で止まってる・・・?
まあ十分にあついっちゃー暑いんですが、なんだろうこの、拍子抜け感。
八月と言えばもう日中の室温は35℃はあたりまえ、ピーク時には38℃に迫るくらいまで暑くなって、体温か!!ってツッコミを空中にぶちかますのが夏の恒例行事だというのに、何だキサマ、ちょっと日が暮れ始める頃にはもう32℃にまで室温が下がっているなんてまったく、やる気あるのか!それでも夏か!!

・雑談。

いやもちろん、暑くないのでうれしいですけどね。
アレだ。ライバルキャラが老衰で死んだとかそんな感じ?なんか違う。
まあいいや。33℃とかで暑いことは暑いですし、相変わらず日中は汗だくでなんの修行だよこれって感じでした。いやー夏だなあ。この話ばっかりだな。

今日は、ずっと家にいまして、アニメを見ました。
レールガン16話、進撃の巨人16話、もこっち4話、くらいかな。
進撃の巨人は俄然おもしろいなあ。飛び飛びで見てるのがもったいない。ちゃんと最初から見とけばよかったなあ。これはアレか。DVD買うか?いやでも2クールのアニメのDVD買うとなるとそれなりの出費だしアレだしそれだし鰹だし昆布だし。
レールガンはもうシリアスモードに入ってからは素晴らしいとしか言いようが無く。特にここ二話、アクセラレータとの戦いはインデックス一期のときの戦闘はなんだったんだっていうくらいに素晴らしい出来だったが、これはまあ、心理描写とかそういうのの差だろうなあ。シスターズのお話は美琴視点で、アクセラレータの心理描写を含んで、そして当麻のガッツ(表現が古い)が全部合さって初めてこの面白さになるんだなと思った。そしてこれからしばらく日常パートっぽいから、ダレそうであり。これもっと煮詰めて、1クールにしてこの回を最終回にしたら良かったんじゃね?って感じのアレでそれ。
もこっち四話はまあいつも通り面白かったです。こりゃほんま勃起もんやで・・・は漫画で見て大爆笑でしたし、薙刀レイプもおもしろかった。しかしこれ、すごい勢いで原作のネタを消費していくがちゃんと13話中身が持つんだろうか。まあいらん心配はさておいて、そろそろ夏休み編に入りそうだし、握手会のお話が大変楽しみです。

うんまあ、来週は夏休みです私って言うお話。
予定は家族旅行のみである。安定の暇人。そうそう、ドラゴンズクラウンはマルチプレイできるとこまで進めたのでランダム参加やってみたら結構おもしろかった。でも通信グズグズだった。人が多いのかな。それはさておき誰か一緒に遊ぼうぜ。



8月4日



さすが田舎だ電車が無いぜ!!(<20分くらい待ちましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日は夕方からのお仕事に出張ってまいりましたこんばんわ。
そして時刻は23時半、所謂ところの夜の11時30分、もう寝てる時間だよ!
まあそんなお子様体質はリポビタンDと気合と根性でどうにでもなるので置いといて、アレです。毎年恒例の夏祭りに参加するアレでした。

・まったく、小学生は最高だぜ!!

今日のお祭りは地元の小学校での夏祭りと言うことでね。
いやもう、そらあんた、何がどうってもう、そらあんた、ドゥフフ!!
当たり前だけどそこかしこに小学生の女の子とか小学生の女の子とか、あと小学生の女の子や小学生の女の子、さらに小学生の女の子までいるというパラダイス!
そして何よりパラダイスなのは、今年はもう私は責任者ではなく、お手伝い程度の立ち位置であるということだ。まあ事実上、去年もすでに責任者ではなかったものの、実際一度は現場を経験してもらわないと後輩さんにも引き継げないので、去年は準責任者くらいのアレで大分頑張ったけど、今年はもう上司氏からもあんまり手伝わんと任せてみようぜ的な相談もしており、ほんとに全然何もしなかった。

いやまあ、もちろんやる以上はそこにキチンと責任はもっておるが。
しかしでも、あー売り上げがーとか在庫がーとかに対して深く悩まなくていいというのは、存外に楽なものであった。楽と言うと言い方が悪いけど、気が楽だった。
んで、必然的に余裕が出る。その余裕をどこへ回すか、決まっておろう。責任者であってはどうしても回しきれない部分、そう、お客さんとの必要以上に積極的なやりとり。
もちろん、地元の小学校のお祭り、やってくるのは小学生とか中学生がメインで高校生以上はほぼ皆無、なんというパラダイス!女の子の浴衣率は42.723%(適当)とさらに倍率ドン!お釣りを渡す時に、落とさないようにね、と普段の仕事で培った営業モードをフル活用して極めて自然な流れでそっと手を握ってみたり、小学生の女の子の手って柔らかくてドゥフフ!!って感じで、お祭りモードでテンションの上った浴衣の小中学生の女の子とウキウキトーキングしたりしてお祭りをこれでもか!っと言わんばかりに満喫した。いやいやそこにイヤラシイ気持ちは全く無く、知ってのとおり我輩は品行方正なろりこんなので犯罪になるようなことはして無いし、きちんとテンション上って楽しくなってる小学生の女の子の頭をぐわしぐわししてみたりとかそういうことをしているのもキチンと同意の上というか相手も喜んでいたので大丈夫だから犯罪になるようなことは一つもしてないし大丈夫だしうわなにをするやめ

うんまあ、こっちのテンションがマックスだよ!って言うお話。
いやー本当に楽しかった。これはまあほんとに、やましい気持ちなどなく、純粋に子供って可愛いなあっていうアレなので大丈夫だ。あ、りんご飴買うの忘れてた。



8月5日



Q.ガッツって山でとか海でとかですか?(<A.また懐かしいネタを・・・。

どうもみなさんおはようじょ。
窓から見える風景ラジオ第十七回目。4分40秒くらい。お暇ならどうぞ。
内容はいつも通りの雑談です。主に昨夜の小学校での夏祭りに関してのあれやこれや。
いや、昨日の日記を読み上げたりとかそんなあほなことはしてません。さすがにそんなのを読み上げてしまったらアレだよね。文章だからまだしも、声に出してウッヒョウ!小学生の女の子ドゥフフ!!とか、まったく小学生は最高だぜ!!とか、はぁはぁところでお譲ちゃんどんなぱんつはいてるのグフフ!とか、いやそんなことは言ってないし私別にぱんつが見えたから興奮したりとかはしませんし大丈夫だ。なんかわからんけど大丈夫だ。
それはおいといて、なんだっけ。ラジオか。昨日日記に書き忘れてたこととか、今日のこととかをアレしてますはい。いつもだいたいそうだけど、今回は昨日が楽しすぎていつも以上に思い出しヘラヘラしてるので気持ち悪いですウボァ。あとそう、録音設定を間違えてしまって、いつもより容量が重くなってしまいまして。まー、そんな影響は無いかと思いますけども一応。

うんまあ、もうすぐお盆休みだなあって言うお話。
私は来週、日曜日からかな。日曜日から水曜日までの四日間夏休み頂いております。ありがたい限りでござる。今週もがんばりましょう。



8月6日



机に麦茶の湖を作ったよ。(<寝る間際に騒ぎを起こさないで下さい。

どうもみなさんおはようじょ。
昨夜の話、さーてそろそろ寝るかー、と思った頃のこと。
机においてあった麦茶のいっぱい入った湯飲みをパコーンとひっくり返した。
しかしそこは緊急時の冷静さに定評のある私、慌てず騒がずまずは状況を把握。湯飲みの綺麗に横倒し、机左半分はおおよそ水浸しいやお茶浸し、被害は、キンドルファイヤー、PSVitaが半分浸かっている、枕にお茶がちょっとかかっている、スピーカーの足元が濡れている、キーボードの土台がぐっちょり、以上。おっけぇおっけぇ、割と絶望的だな。

・雑談。

まあ幸い、機械類は特に故障もしておらず大丈夫だった。
がしかし、寝る間にこういう絶望感を味わうとなかなかのアレであるなあ。
私はこういう時全く取り乱さない人なので、後からズーンと落ち込んだりすることもあったりなかったりするのである。とりあえず、充電するとこにお茶がかかったキンドルファイヤをふきふき、次いで背面タッチパネルがびちゃびちゃになったVitaをふきふき、次いでスピーカーの土台とキーボードの土台とテーブルを拭き終え、まあこんなもんか。
すぐキンドルもVitaも動かしてみたところ特に問題なく、スピーカーもキーボードも何事もなく動作、なんだ大丈夫じゃん、と胸をなでおろし、お片付けした後、眠ろうと布団に入りそして枕で頭がベチョリ。オゥ。最悪の絶望がこんなところに残ってんじゃんワーォ。まあ私、枕なくても寝れる人なので大丈夫っちゃー大丈夫なのだけれど、ボディブロウのように響く絶望感に苛まれつつ眠りに落ち、今日の朝を迎えたのであった。あ、枕はもう乾いてるので平気です。

うんまあ、お茶で机拭いたらなんかいつもより綺麗なったって言うお話。
水拭きより綺麗な感じになってるのは気の所為か、はたまたお茶の持つナントカパワー的な何かだと心得よ!っていうアレなのか。そういう番組昔あったよね。なんか忘れたけど。



8月7日



たべて ねて ゆめをみる すばらしい せいかつさ(<なんかもう半分夏休みみたいですね。

どうもみなさんおはようじょ。
全然シフトを確認していなかったが、なんか今日は休みにされていた。
されていたってもまあ別にどうしたって良いよって伝えてるので良いのだが、うん。
まあいいや。そういうわけで今日は休みでまあ特に何もありませんでした。食って寝てだらだらして漫画読んだりゲームしたりしてゴロゴロしてた。

・特に無し。

アニメは猫物語を見ました。これで羽川さんの出番は終わりなのかな。
化物語は最初から見てるけど、正直中身は良く分からってない。が、でもまあ、このアニメは声優の喋りを聞く番組だと思ってるのでいいかってのが本音である。
そしてこの猫物語はほとんどひたすらほっちゃんが喋り続けているだけの内容でありまして、それが終わったと言うことは、もう見なくていいかな?ってアレでもある。うん。次は前シリーズの総集編みたいだし、うーん。ぼちぼちアニメの消化がまた追いついて無いし、ここらでスパッと切ってしまうのもありか。
あとゲームは、ドラゴンズクラウンとチマチマ進めてるくらいで。
レベルが今28で、タリスマンが残り五個とクエストもぼちぼちと極めてのんびり楽しんでいる感じである。因みに私は守備重視のファイターです。
ほとんど防御スキルにしか振ってない潔さ。サクリファイスでダメージを引き受けつつカバーアライズで味方の攻撃力をアップしてサポートする感じで戦いたいんだけどだいたい仲間キャラはあっちこっち飛び回ってることが多いからイマイチです。まあクイックガードとバッシュがあればだいたい大丈夫だから大丈夫だ。

うんまあ、今日はお休みでしたって言うお話。
あとアレだ。ギターは遺都シンジュクを頑張ってソロで弾こうとしてるけどなんか挫折しそう。とりあえずできることまで頑張ってみるけども、まあがんばろう。

・以下メールフォームのレス。

くれすさんは夏休みはご家族で旅行だそうですが、行き先はどちらですか?
あと、くれすさんは東京方面にいらっしゃることはあるのでしょうか?


スリーナイン号のチケットを手に入れたので宇宙へ行きます。
はい。えっと、今年は四国へ行く予定でございます。詳しい予定地はまたね。
またアレだ、旅行後は写真を載せて日記を書くつもりなのでその時にでも。多分ツイッターは使うと思うのでそっちを見てればぼちぼち何処行ってるかは分かるかな。
でもリアルタイムにどこにいるかって言うのはつぶやかないような気がするけどね。いやいや、別に特定される云々とかはまったく考えてませんが、だいたい私は携帯電話を鞄の奥底に突っ込んでるし、旅行中に持ち歩く事無いだろうから、多分きっと旅館について温泉入ったチョー気持ちイーとかご飯マジ美味い死ぬとかそんな感じになる予定です。なんか去年の旅行の時のツイッターも似たようなアレだった気がしますがまあいいや。はい今年は四国です。

まあうん、東京方面に行くことは無いかなあって言うお話。
家族旅行でも関東のほうにはあんまり行った事無いなあ。仕事も地域に根ざした仕事をしておりますし、そもそも私は出不精である。東京はアレだ、小学生の頃ディズニーランドに行ったのが最初で最後かな。イッツァスモールワーォのお人形達が怖くて泣きそうになったのも良い思いでです。私あぁいう人形怖いのよね。



8月8日



Q.旧窓から見る風景の頃、ディズニーシーに行ってませんでしたっけ?(<A.あ、行ったわ、忘れてた。

どうもみなさんおはようじょ。
そういや行ったわディズニーシー。何年前だろうなあ。
たしか、2007年か2008年か2006年、の三年のうちのどっかのはずだと記憶している。
08年かなあ?いやでも、08年ってFC2に移転する前の年だから違う気がする。うん、違う、ってことは07年か06年のどっちかだけど、正直そこまで思い出したいとも思ってないので割とどうでもいいです。シーはイマイチ思い出無いし。

・雑談。

しかしまー、アレだな。私より私に詳しいな。
長くウェブサイトなんかを続けているとこんな感じで私が忘れてるような私の過去をちょろっと覚えている人がいたりして楽しいものである。
そいや、旧窓から見える風景の頃は結構な頻度でメールフォームからメールが着てたなあ。なんだったらほとんど毎日くらいもらってたきがする。
まああの頃は今よりお客さんの数も倍以上多かったし、あと良い意味で変な人が多かったっていうのもアレなんだろう。何かって言うとうんこしっこネタのメールが多かったし、かと思ったら割と深めのヘッドホン談義やゲーム談義が出来る人もいたし、そうそう、もっそい長文のメールとかもらってたなあ懐かしい。いやいや、別に今は今で不足はないので大丈夫だ。暇さえあればうんこメール送ってくるようなうんこはもういなくなったみたいだけど、今の読者諸君は時々真面目なメールをくれたりうんこメールくれたりするタイプの引っ込み思案なうんこ共なのでみんな大好きだようんこ。

うんまあ、メールは気軽にどうぞだよって言うお話。
そらそうと甲子園始まりましたね。いきなり大垣日大が負けててな、なんだってー!?って感じでしたが桐蔭勝ってるしまあいいや。そして明日の第一試合、聖光VS愛工大名電という準決勝かなにかですか?と問いたくなるような好カードが楽しみである。あぁ、仕事休んでテレビみてぇ。そうだ、仕事中にラジオをかけよう!うん、アリかも知れない。



8月9日



厄日だな。(<8と9だけにね。

どうもみなさんおはようじょ。
思いつきで八と九で厄日だなと思っただけで特に何もなかったですが。
いやぁ、今日も暑かったですな。今日はところによっては40℃超えたとこもあったとか。
ニュースを見ていると相変わらず、岐阜埼玉、次で高松が暑い!って感じで、いやー家族旅行四国行くのに、大丈夫かなあ。嫌だなあ40℃とか。

・雑談。

そして私の部屋も今日はすこぶる暑く。
日中、私が仕事に出ている間に蓄熱されたお部屋はまさに蒸し風呂。むしろサウナ。
すっかり日も落ちた20時前の現在ですら35℃あるというこの絶望感。避けられぬ寝苦しさの極まった熱帯夜の予感にオラワクワクしてこねぇよ。寝させてよ。

別にまあ、私は暑くても平気で寝る人なので大丈夫なのだけれど。
でも嫌なモンは嫌だわな。夏は甲子園と夏祭り以外何もいいところが無いし、それだって別に他の季節に譲ることも可能なアレだと思うし、例えば高校野球も夏の甲子園よりも春の甲子園を盛り上げるとか、秋季大会をもっと盛り上げるとかすれば夏に拘る必要性なんてないわけだし、夏祭りだってちょっと早めにするか、或いはまだ残暑だけど夜は比較的涼しい感じの秋ごろにするようにすれば、いや、それはダメだな。涼しくなりすぎると女の子(〜中学一年生迄)が薄手の浴衣とか浴衣とか浴衣とかあと浴衣とか浴衣を着てお祭りに来てくれなくなるしやっぱり夏祭りは夏にやらないとダメだな!って思うけどやっぱり夏は好きではない季節だなあ。
浴衣はまあ可愛いとは思うが、私どっちかいうと厚着というかしっかり服着てるというか、露出の少ない服装してる女性にこそ魅力を感じるし、制服だって夏服は下着が透けてウッヒョイみたいな意見も良く見るけど欲丸出し過ぎる下ネタは下品だなって思うし、制服は冬服を校則に準じた着方をしてるのがもっとも魅力を発揮できると思っているし総合的に見て夏よりも冬の方が素晴らしい季節であることは言うまでもないことだし、冬以外の季節は働きたく無いし、なんだったらもう冬以外は冬眠してたいって言うくらいのアレでそれでどうたらこうたら

うんまあ、明日からお盆休みの人も多いのかな?って言うお話。
何日休みがあるかは職によりけりでしょうが、各自、ゆっくりと休んでいただきたい。なんだったらそのまま永遠となった夏休みに突入するのもアリなんだぜ?ないな。ダメだよ。でも冬まで休みたいなあ。せめて秋まで。あつい。



8月10日



進撃の薄毛。(<ネタできてるうちが華とはよく言ったものですね。

どうもみなさんおはようじょ。
割と昔から、おでこは広いといわれていたし、その自覚はあった。
まあまあ、そりゃ年取っていけば男なんだから生え際は後退してくもんだろ。
そんな風に思っていた。あ、因みにこれ、進撃の薄毛と後退の生際のどっちが面白いかなあって迷ったんだけど、どっちももう嗤えないからうおぉ。

・雑談。

うん。生際はまあそんな一定のところで止まった感じなのだが。
アレだ。最近マジでアレだ。全体的に薄くなってきた。髪に元気がねぇ。
やべぇわこれ。多分過去の日記読み返したら、ハゲをネタにできるうちが華だよねギャハハっていうネタはいっぱい使ってきたけど、やべぇわ。
今目の前に当時の私がいたらぶん殴って、いいから黙って全部髪に投資しろ!!って言ってやりたい気分だわ。アレかな。巨人化能力を手に入れたら抜けた髪もすぐ再生するのかな。それだったら私巨人化の実験に喜んで付き合うし調査兵団に入るのもむしろ大歓迎なんだけど調査兵団の団長ってあれ完全にヅラだよね。
いや、アレだ。まだ間に合う段階(だと思う)ので、これから少々髪をいたわりつつ生活していこうと決意しているわけですが。こう、ハゲ散らかしてるおっさんとか見てるとみっともないい薄くなってきたら潔く坊主にするわ(笑)って思ってたけど、無理だわ。はげ散らかしてるおっさんの気持ちも今ならよく分かる、あるんだよ、そこに髪がまだ、わずかでも生きてるんだ、可能性があるなら諦めたくないんだ!!って感じ。とりあえずおざなりに洗髪するのを止めて丁寧に洗うとか、頭皮マッサージするとかしてみよう。

うんまあ、明日から旅行行きますって言うお話し。
だがその前に、今晩はお仕事である。めんどくせぇ。旅行は一泊二日なので、明日の日記はお休みだよ。次回更新は12日の夜に帰ってきました日記、そして翌日が旅行日記となるであろう。多分。そんじゃまた明後日。行って来ます。



8月12日



Q.毛乳頭を刺激しろ!(<A.また懐かしいCMを・・・。

どうもみなさんおはようじょ。
というわけで、無事に帰って来ましたこんばんわ。
こんにちは。そして貴方におはようじょ。くれすさんです。暑い。
えー、行き先は先に話したとおり、四国だったわけですが、どうもアレだな。この日曜日からの一週間は暑さのピークになるとかなんとかだったらしく、それに恥じない暑さであった。なんせ松山城とか午前中なのにも関わらず40℃近かったからな。さすがに私をして、いやアホだろこの暑さは無いわ頭おかしいんじゃないのかこれマジでもうしっこくしっこく!って感じでした。なにがなんやら。暑かった。ソフトクリームおいしかった。
まあまあ、どこ行って来て云々とかは明日、写真入りの日記でどうたらこうたらします。うん。去年の時って私、帰ってきたその日に写真アリの日記書いてたっけ?なんかそんなことしてた気がするんだけど、どうだったかな。まあ一時は旅行行く度に写真と妄想付きの妄想旅行記を長々(25KBくらい)書いてた気がするし、うん、そんな気力ないわ。また明日。

うんまあ、私の無事が何よりのお土産だろ?って言うお話。
もうこのネタもいい加減アレですが、旅行からの帰宅の際にはこれ以外のネタは無いのでアレです。もうすっごいアレ。何よりも暑かった。さすが四国だ。



8月13日



私の部屋も単純な暑さじゃ四国に負けてませんよ!(<昨日四万十で41℃出てたそうですね。

どうもみなさんおはようじょ。
今朝の朝刊に、四万十で観測史上最高記録41℃!と書いてあって戦慄した。
なんてこったい。まあ四万十にはいってないけども、しかしさすが四国だ40℃超えてもなんとも無いぜ!って勢いなのか。多分違うと思う。松山城で午前中でも40℃近くあったって昨日書いたけどアレちょっと盛ってて、実際は38℃ってとこかなって思ってたけど、冗談になってなかったらしい。こえぇ。40℃ってなんてツッコミ入れればいいんだ?インフルエンザか!

・旅行記。

そんなこんなで、以下旅行記。
今日も今日とて低速回線に優しいよう、画像多めでも表示時の負担を軽減できるよう軽量化に努めているのでアレでそれでどうたらこうたらです。

瀬戸中央自動車道与島PAから。牛島らしきものが見えてます。 同PAから瀬戸大橋を。暑すぎるのかもやもやしとる。 ・・・誰だろう?誰かの像。多分砥部焼の何かに貢献した人です。 地酒の蔵元。うまい。

まずは瀬戸中央自動車道から四国へゴーってなアレでソレ。
与島PAからの風景は、多分秋とか冬とかのもっと空気の綺麗な季節なら綺麗だったんだろうなあって感じである。いやこれ、写真撮るのが下手なのもあるだろうけど、実際こんなくらいにもやもやしててなあ。いくら夏とはいえもうちょっとスカッとした青さがあっても良いのにね。
それはさておき、四国へついて、一路砥部へ。陶街道五十三次という、なんだ、イベントじゃないけど、観光ルートかな。砥部焼の窯元とかいろいろ見て回れるのがあるんだけど、ちょろっとだけにした。いやもう、あの暑さはやばいわ。あ、そうそう。誰かの像のところからは景色が綺麗なのですが、やっぱりもやもやでした。お酒はうまい。

砥部焼伝統産業会館。砥部焼の展示を見たり実際に購入したりできるとこ。 世界最大級の陶磁器。世界地図になってます。 心臓を模ったオブジェ。もちろん陶磁器。こゆの面白くて好き。 お買い物はこちらから。基本的に安価で日用品って感じが素敵。

そんで砥部焼伝統産業会館で見たり買ったり。
ロビーには世界地図をあしらった巨大な陶磁器がデーンと待ち構えている。
この巨大陶磁器、なんとろくろで作られたとかなんとか。どんだけでかいろくろにどんだけでかい人がアレして作ったんだろうか、ていうかどんな風にしてくるくる回して成形していったのか、ビデオで見たかったがそんなものは無かった。残念。
心臓オブジェの側には陶磁器で作られた鉄琴があったのだが、調律がグダグダであった。まあでもそれはそれで味なのかなと思える音楽を子供が奏でていたので面白かった。どうでもいいが、陶磁器で作られた鉄琴て他に言い様ないのかな。
さて、砥部焼と言えば安価で普段使いに用いられる陶磁器として有名だろう。
とにかく基本的に安く、この写真の売り場でも、湯飲みやフリーカップなら700円〜3000円の範囲内で売っており、大変リーズナブルである。箸置きなどの小物であれば300円とか、急須やティーポットでも3000円〜7000円程度、高いものでも3万円程度だし、備前焼とかの有名な焼き物どころと比べると買いやすい。砥部焼は安価で頑丈、装飾は生活に馴染むシンプルなものが基本となっていて日用品としての使用を重視していることがうかがえる。いや、私は別に砥部町観光協会の回しものではないし、普段使いの湯飲みは備前焼のを使っているが、しかし砥部焼も良いものです。はい。

全様。お品書きが無いのが残念。 エビと魚のえっと、なんだろう?か、カルパッチョ? お刺身。お願いだからわさびをもうちょっと離してください。 ご飯とお漬物があれば私はご機嫌。

お吸い物。なんか色んな味がしました。 茶碗蒸し。普通の茶碗蒸しであった。 全様の奥の木箱みたいのの中身。 しまった。勢い余ってデザート全部食べちゃった。

お待ちかねのばんごはーん。です。
ちょまちょまと色んなものを食べられるのが旅館ご飯の良いところ。
沢山はもう食べられないしね。まあそいでも、少しずつ沢山食べてるので実際にはそれなりの量食べてしまってるんだけど、いいじゃんたまには。
全様手前の、三つの小鉢、手前右の酢味噌っぽいもので和えた海草と思い込み、混ぜ混ぜしてばくっといったらなんとまあ辛子で思わず噴出しそうになった。お刺身にわさびが付着してたりとか、別のにも辛子がちょこんと乗ってたりとかして、思わず女中を呼びつけて、この宿は食事で客を消毒しようと言うのか!っとでも言ってやろうかとまでは思わなかったが、薬味って好き々あるしもうちょっと離して欲しいですよねうん。
あ、お肉は相変わらず食べられないので、残念でした。でもこれ、お肉の下にうどんがあったので、すき焼き鍋でうどんを食べました。さすがに味が濃かったが、しかしまあ美味かったので良し。なのだが、お肉とお刺身を同じ箸でつかめというのはいささか配慮に欠けるというか、上品ではないというか、些細なんだけど気になるアレであった。
木箱みたいのの中身、奥手のはお魚に緑色の謎のソースがかかっていて、よもやまさかこれも消毒系なのでは・・・?などと一瞬疑ったものの、さすがにそんなことはなく、おいしいものであった。でもなんのソースなのかは分からなかった。まあ、おいしかったらなんでもええねん。
ご飯には穴子の佃煮がのっかっていて、大変食が進むアレであった。漬物はまあ普通。お吸い物は本当になんかいろんな味がしてた。じゅんさいがうまかったです。
食べてしまったデザートは、残骸で分かりそうだが、メロンとスイカと葛餅でした。メロンはそれほど好きではないが、スイカは好きなのでよかったです。でも、せっかくなんだし伊予柑とかじゃないの?と思わないでもなかったが、些細なことか。あ、そうそう。愛媛県だけど蛇口をひねってもポンジュースは出てきませんでした。ちぇ。

石垣を登るなと注意書きがあった。いや、無理だろ。 すぐそこ松山城。結構遠かった。 近くて遠い天守閣。ここからぐるぐる回るのでいっぱい歩いた。 天守閣から見える風景。やっぱりもやもやしとる。

松山城へゴー。午前中にも関わらず非常に暑かった。
加藤、加藤き、ま、なんだっけ?加藤なんとかという武将のお城である。
武将にちなんだゆるきゃらもあり、あちこちにパネルやらなんやらがあったが、きぐるみはいなかった。いやまあ、この暑さで野外のきぐるみとか狂気の沙汰だけども。松山でゆるきゃらが熱中症に倒れるって一面トップ記事になれそうやん?ダメだよ。
それはさておきこのお城、小高い山の上に作られていてお堀の無いのが特徴的なお城だなあと思った。平地じゃないからお堀はなくても平気だったんだろうか。教えて歴史に詳しい人。なんだっけ?城ガール?違うか、それは山か。そゆのあるよね。
城内はしっかりと当時の様相が残っていて、さすが文化財だなと思わせる感じであった。中に入るまで入り組んでたり、色んなとこから投石できるようになっていたりと、地形も含めてこの城は攻め難いんだろうなあと思った。城内も城外同様に非常に暑かったが、天守閣だけは何かしらスッとする涼しさがあったが、アレが天守閣のパワーかな。パワースポット的な。知らんけど。当たり前だけど、天守閣からは東西南北、松山の町を一望することが出来、大変見晴らしは良かったが、相変わらずもやもやした空気のためイマイチ。写真はたぶん、西向きだったかな。周辺には松山大学や愛媛大学、他にもなんかの短大とか小学校といっぱいあって、まあ正直、どっちを向いても普通の町だった。こういう高いところから町を見下ろすとシムシティ気分で楽しいので好きです。あと暑かったのでソフトクリームがおいしかったです。良かった。

来島海峡大橋。
しまなみ海道は景色が綺麗。
砥部焼のコーヒーカップを買いました。

お帰りはしまなみ海道から。
橋と景色が綺麗なので眺めながら素通りでも十分楽しめるのだが、ちょっと降りた。
来島のSAはまだ海を渡る前なのだが、そこそこ大きく景色も良かった。海を渡る手前だからこその景観ともいえるアレであろう。あと伯方におりて塩ラーメンを頂いた。
私はラーメンはあまり好きではないのだが、しかし暑さで塩分が奪われていたり等したせいか、なかなかにおいしく頂けた。ちょっとしょっからいなあと思ったけど、塩ラーメンにそのクレームは、じゃあ食うなよ、で一蹴されるのでやめておこう。
お土産は砥部焼のカップを購入。皿付きで2,100円とお安い。砥部焼らしいでっぷりした安定感ある造りでたいへんよろしい。柄は青色だけのものを選んだのは、もちろん私が青が好きだからである。砥部焼というと、柄のポイントに赤も使う物が多いのだが、私は青のみの方がより落ち着いていて好みなのである。これから長く愛用できればなあと思います。

うんまあ、以上、今年の旅行記でしたって言うお話。
とりあえず何処行ってもなんじゃこりゃあ!って言いたくなる暑さが印象的な四国の旅だった。昔四国行った時は雨ばっかり降ってて四国=雨のイメージだったのだけれど、今回の旅行で四国=気温が40℃のイメージになりました。悪化してる気がしないでもないけど、気のせいだ。



8月14日



おれたちのなつやすみはこれからだ!(<明日からお仕事ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
私の夏休みは今日までで明日からはまた平日へ戻っていきます。
まあしかし、これだけ休めれば十分だよなあ。とか思ってしまうわけでして。
実際のとこずいぶん休めてるし、十分なんだろうけど、ここまできたらどうせなら丸々一週間くらい休めても良いのになあって思ってしまうアレでそれ。

・雑談。

まあまあ、大変贅沢な悩みであることは百も承知ですけども。
世の中には休みなんてもらえず働き続けている人もいることだし、って思うけど、正直こういうのは下見て暮らしてたらアレだよなあ。
やっぱー休みは勝ち取るものだものな。もとはうちも全然休みなんて無かったし。というか、その土日に仕事が100%あるのが分かってる状態で、その土日を含めた休みを入れたりとかして実質休みは二日とか一日とかになってたものね。それも連休じゃなくて、休出出出休みたいな感じのもはや普通の土日休みのほうがありがたいれべるのアレだったしうごご。

うん。つまらん話はやめよう。
面白い出来事は、特になかったですが。今日はごろごろしてました。
せっかくの夏休み最終日だし、これ以上無いくらいにだらだら過ごして休暇を満喫した。なんやかんでぼちぼち朝夕は涼しくなり、夕暮れにはひぐらしやちょっと気の早いツクツクボーシなんかも鳴いてたりして、ほんのりと夏の終わりを感じるようになってきましたけど昼間は暑いからかわんねぇよチクショウが!迂闊にお昼寝してたら寝汗でべちゃべちゃになって気持ち悪いし布団もべっちょりしてたりでアレだよ!もうすっごいアレ!このまま眠り続けたい!

うんまあ、高校野球はやっぱり面白いな!って言うお話。
どの試合も良い。私は点の取りあいより守りの強いチーム同士の地味な試合が好きである。あの緊張感が良いのだ。これ毎年言ってるな。因みに今年の私の優勝予想は横浜で、個人的に応援してるのは西脇、聖光、日川、花巻東だよ。みんなで見よう甲子園。

・以下メールフォームのレス。

旅行先で見かけた幼女の写真期待してます!

嫌だよ。この写真は私だけのモンだからお前にはみせねぇよばーか!
いやその前に、旅先で見かけた幼女の写真なんて撮ってませんってーの。
確かに旅先で幼女を見掛けはしましたが、そう、その辺はさすがはシーズンど真ん中だぜ!子連れが多くてヒャッハー!!だったわけですがゴフフ。
でもだからって写真は撮らないでしょーよ。ていうか撮れないでしょーよ。いや撮るチャンスがあったら撮るって意味じゃないですけど、でもほらこう、あくまで風景を撮ろうとしていたらたまたま走りこんできた幼女を撮っちゃってたまたまそっちにピントがあっちゃってたまたまぱんつが映り込んだりすることもあるにはあるだろうけどってまあさすがにこれはちょっとベタ過ぎるアレだな。
やっぱー旅先では私は風景や雰囲気を記録しておきたいっていう意味でカメラを構えるわけだし、そこにそういったアレは挟みませんよ。そうそう、話は変わるんだけど、試しに動画も撮ってみたんだけどやっぱりいろんな人が映っちゃうしアップロードするのってどうなんだろうね。いやいや、別に動画内に幼女が映ってるとか、特に意識してなかったのにどのアングルにも常に幼女が映ってるとかそういうアレではけしてなくていやこれはただの偶然であってけしてあの娘を撮ろうとしたわけではうわなにするやめ

まあうん、動画の編集も勉強してみようかなって言うお話。
前にラジオ風味な動画を云々言ってた気がするけど、それはやめて字幕いれたりBGM使ったりして旅行気分を少しでも共有できる動画を目指したいところですな。とりあえずビデオカメラ買うか?でもすぐ飽きそうだなあ。うーん、保留。

うををを。旅行記読みました〜。四国行ったことないので羨ましいです。色々堪能なさったようで結構でございました!!猛暑で体調崩されることもなかったようで、何よりです^^おみやげのカップ&ソーサーもすてきですネ。おねえちゃんより。

そ、そーさー?そーさーって言うのかあのお皿、うん。
そいやレジのおばちゃんもそんなことを言ってたような、そうでもないような。
いや言ってなかったな。なんかお皿って言ってた気がする。いや違う、お皿として使っていただいても良いですよ的なアレだったきがする。
まあ私、そういう言葉をあまりしらないので、いいじゃんお皿で!お皿には変わりないでしょ!ほんとは、お皿はなんか違う気がするからカップを置くやつって書いてたけどそれの方があんまりだろうと思ったからお皿って書いたけど結果的に恥の上塗りじゃないか!
そんなことはまあどうでもいいや。素敵でしょうこのカップ写真より実物の方がよりこう、日用品!って感じで素敵ですよこれ。本当はもっと別に湯飲みとか急須とかも買い揃えようかなキャハ♪っとか思ったのですが、財布が悲鳴をあげたので無理でした。ぬわー。
四国は、私は過去三度か四度か行ってるのですが、結構観光するとこおおくて楽しいですよ。今年行った砥部と松山は良かったですし、前に行ったところだと祖谷渓谷と栗林公園が良かったですね。ただまあ、祖谷渓谷はともかく他はひたすら暑いのでその辺は注意されたし。

まあうん、体調は意外と大丈夫でしたって言うお話。
そこは私も大丈夫かな?とは思っていたのですが、それなりに対策はしていたので案外大丈夫でした。良かった。ただまあ、帰ってきてから疲れがドッと出て昨日今日はグヘァって感じですが、明日からお仕事とか信じられません。ウヲヲ。



8月15日



電車の時間が違うだと!?(<お盆の間は土曜ダイヤですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
そんなこんなで今日からまたお仕事再開わっしょいわっしょい。
今朝はそれはもうすさまじいダルさに襲われて、思わず寝過ごしそうになった私。
しかしそれはそれと割り切って、ソイヤッ!と体を無理矢理起こし、気合をぶりゅりとひねり出し粉骨砕身の思いでいつもの時間に出勤。そしていつものように駅のホームのいつもの場所で電車を待つ。客層がなんか全然違うのは、まだお盆だったり学生は夏休みだったりするアレなんだろうなあ、等と思いを馳せている間に電車が到着する時刻に。なったが、電車が来ない。おや?と思ったものの特にアナウンスなどはされておらずでますます?おかしいなあ?もしかしてこの短期間にダイヤ改正が?と本来ありえない可能性を疑って時刻表を確認すると、13日から15日は土曜ダイヤで運転します、との記載。なある。それで電車が来ないのかー。たいへんたいへん遅刻しちゃう!

・妄想に勝る現実は無い。



「ぁー・・・うん、なんか寝てたかも・・・」

かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあ!!
前の時はなんかいつもより頑張って描いたきがするけど、今回は勢いでゴリゴリ描いた。まあいつものことだけど、勢いでゴリゴリ描く方がすごい気に入るんですよねなんでかな。そんなことよりおよめさんは可愛いなあほんと可愛いなあおよめさんは可愛いなあかわいいなあ妄想だけどおよめさん可愛いなあ!うっせぇな!鍛え上げた妄想力があれば絵に描いた餅が食えるんだよ!あ、いつものようにこの後にはテキストで87KBほどの妄想が書き連ねられているわけですが、例によって例の如くアレです。もうすっごいアレ。

うんまあ、仕事始ったし妄想しないとなって言うお話。
あ、そうそう。遅刻はしませんでした。平日と5分ほどダイヤが違いましたがそれくらいなら大丈夫だ無問題。でもどう見ても夏休みですって言う乗客が多くて座れなくてファッキン!でした。ちくしょう!

・以下メールフォームのレス。

くれすさんどうもこんいちは。
毎日熱いですね。甲子園が。横浜は地元なので勝ち進んで欲しいと願う反面、男子校なのでチアリーダーがおらず複雑な気持ちです。
というわけで、春香ちゃんのチアリーダー姿を想像して悶々としてます。
一度でいいから見てみたいなあ。


うむ。甲子園熱いね。今日は結果しか見てないけども。
しかし鳴門のサヨナラ勝ちはおそらく劇的なアレだったんだろうと想像がつく。
あとそう、昨日の桐蔭VS日川は良い試合でしたね。今大会屈指の名勝負と呼んでしまっても過言ではないだろうって思いました。ナイスゲーム!
でも正直あの試合内容、ほんとなら桐蔭負けてたよなあって感じであった。日川の監督が試合後話してたけど、継投のタイミングがもっと良かったら桐蔭負けてたなアレ。日川は第一試合で奈良桜井との試合を見て、結構イイチームじゃんって思って昨日の日記にも日川応援してますって書いたけど、アレ実は桐蔭との試合をラジオで聞きながら書いてて、この流れなら桐蔭負けるだろーなーって思ってたけどアレでそれでどうたらこうたら

まあうん、春香ちゃんって誰だよゴルァ!って言うお話。
はるかは漢字で遥香だよコノヤロウ。ふざけたことぬかしてると目玉刳り貫いて灰皿にするぞゴルァ。はい。チアリーダーとか興味ないのでそんなのありません。まあ貴方もうちの読者ならその辺は溢れ出す妄想パワーでなんとかできるだろう。唸れ妄想パワー。もよんもよん。



8月16日



忘却の入れ歯。(<ポコーン。

どうもみなさんおはようじょ。
たまーにやってしまうのが、今日は入れ歯を忘れて出勤した。
忘れてって言うか、朝ごはんの段階から既に装着していなかった感じである。
そして昼食の時にも気がつかず、仕事が一段落してちょっとオヤツタイムした時にも気がつかず、途中でのど飴を舐めた時にも気がつかず。
そのまま気がつかずに退出し、帰りの道中でも気がつかず、帰宅後、あー疲れたつかれたーっと思いつつ入れ歯入れ置き場に向かいまずは入れ歯を外してとりあえずリラックスして仕事モードを解除しなければ、あーんっ・・・あれ・・・入れ歯が無い・・・なんだとっ!?って感じで気がついた。いやもう、なんでだよ。大丈夫か私。
あ、いやあれだよ。私の入れ歯は一本だけなので無くても大丈夫なの。
誰か今、タフグリップが必要なごっつい入れ歯を想像したんじゃないですか?
私まだ三十路なんだぞ!ちょっと失礼だぞ!確かに失われた歯は、パキーンと割れて吹き飛んだので再起不能、故に入れ歯已む無しってところだったがしかし、周りの歯は元気なのでそこに金具を引っ掛けてればしっかり固定できるし、さすがにタフグリップとかのお世話になってません。いや、ポリデントのお世話にもなってねぇよ。まったく、私がお世話になってるのは部分入れ歯用パーシャルデント先生だっつーの。シュワーってなるのシュワーって。

うんまあ、昼食で違和感感じなかった自分が心配だよって言うお話。
まあなんやかんや言っても休み明けの狭間って感じだったし、感覚的にぼんやりしてるのはある程度は仕方が無いよね。大丈夫、業務には一切の支障をきたしてないから問題ない。あ、明日の甲子園は名勝負が生まれそうな予感ですね楽しみ。



8月17日



Q.日川の第一試合の相手は箕島ですよ?(<A.うん、間違えてた。

どうもみなさんおはようじょ。
後からアレ?なんか間違えてる気がするなあっとは思っていたんだよ。
しかしでも、よほどのことが無い限り書き直しはしないのが私の流儀なのでしょうがない。
いやまあほんとに言われるまで間違えてたんだけども。そうだよね。日川と箕島で、桜井は作新だったよね。これは間違えてないよな?別にアレだよ?ちょっとした間違いを日記の中に仕込むことによってツッコミメールを期待してるとかそんな姑息なことは考えて無いしだいたい日付の間違いにも一週間くらい放置プレイを受けたりすることも多々あるしアレだしそれだし鰹だし昆布だし。

・雑談甲子園。

今日も甲子園は熱かったでございますな。
特に注目の第一試合は、先日の日川VS桐蔭に勝る良い勝負であった。
済美VS花巻東という、もはや見るまでもなく名勝負になるしかない!って感じの組み合わせ。だけどまあ、実際試合になってみるまではわかんねぇってのが高校野球の常でしたが、実際試合になってみると思ったよりももっと良い試合でしたな。

結果的に、総合力で花巻東が勝ったなあって感じで。
やっぱり守備の良いチームって強いよなあ。もちろん済美の守備が悪いとかそういうことではなく、ていうか甲子園まで来るチームなんだからみんな普通に上手いんだし、だけどでも、花巻東より劣っていたかなあとは思ったところ。
というか、済美は安楽投手ばかりが注目されて、すごい強豪みたいにされてるけど、チーム全体としてはまだ優勝できるレベルの力が無いって感じだよね。
こう、いくらスゴイと言っても安楽投手もまだ二年生だし、印象としては安定感がないというかなんというか。150キロオーバーのストレートが投げれても打たれるときは打たれるし、全部ストレート投げれるわけじゃないし、その辺がアレでそれ。他の球種の強化と、チームの打撃支援あってこそ、初めて要所での154キロストレートが本当に活きてくるのではなかろうか?というアレである。ていうかまだ二年生っていうのは素直にすごいよなあ。最終回のスリーランホームランとかは、お前は漫画の主人公か!って突っ込みたくなるようなエースで四番っぷりだったし、来年また甲子園で活躍するときは優秀を狙えるチームになって帰ってきて欲しいです。がんばれ高校球児諸君。因みに私は今日もおうちでだらだらしていたよ。いいじゃん、うち冷房無いんだし、その辺は甲子園だよ。

うんまあ、桐蔭負けちゃいましたねって言うお話。
沖縄も負けてるし、今年は打撃のチームがイマイチパッとしないのなーと思ってたら、鳴門のあの打撃力はもうな。決勝は鳴門VS横浜とか良いカードになりそう。もしくは花巻東VS福井とか地味に良い試合しそう。まったく夏は退屈しないな。



8月18日



雲ひとつ無いスカッとした青空が続いております。(<暑いですね。

どうもみなさんおはようじょ。
七月はちょっとぐずついたお天気が続いていたようなそうでもないような。
そんな気がしますが、八月からはマジ夏3000%って感じでずっと晴れてますね暑い。
ていうか雨降ったっけ?なんかちょろっとだけ夕立があった日もあったようななかったようなそうでもないような感じで、基本的に晴れてますよね。

・雑談。

しかし最高気温は意外と更新してないんだよなあ。
いや私のお部屋のっていう話だが。いまんとこ今年の最高室温は38℃である。
この記録は、先週の土曜日に記録したものである。なんとなく、ここがピークかなと思い、記念に写真を撮った。ばかばかしいなあ。

これ以後は暑い暑いといってもせいぜい36℃前後に落ち着いて。
やぁまあ十分暑いんだけど、それでもマシかなあって感じのアレである。
マシといっても35℃を超えると扇風機からは熱風が吹き出るので意味がなく、ここ数日の雲ひとつ無い青空のアレだと唯一の逃げ道であるフローリングの床がめっちゃ暑くなるので転がることも出来ず、座布団やお布団は室内なのにホッカホカ、冷凍麦茶があっという間に溶け、まさに四面楚歌といった具合の暑さである。ネバーエンディング暑さ。
もしかして、室内だからいくら窓があるとはいえ熱が篭ってるんじゃないか?とか思って、トチ狂って外に飛び出したらやっぱり暑くて10秒で引き返したりとかなんじゃりかんじゃりしてたらまあまあぼちぼち夕方になってきてそんでそのまま流れで一日終わっちゃうみたいな休日の過ごし方をしてますが私は笑顔でいます元気です。

うんまあ、今日も甲子園は熱かったな!って言うお話。
優勝と予想した横浜が破れ、花巻と福井で決勝とか良さそうだなと言ったら福井が破れ、なんか私が応援するチームがことごとく負けていくのでもにょーん。次から準々決勝かー。一週間くらい仕事休んでずっと甲子園観戦してたいなあもう。



8月19日



うぉぉ!!(<今日の甲子園が見れなかったことを悔む声です。

どうもみなさんおはようじょ。
全試合が一点差での決着という稀に見る名勝負祭りな準々決勝!
そらもう、組み合わせ的に名勝負しかないだろう!って感じではあったけどもだな。
さすがの私の仕事中にコソコソと携帯電話で試合の速報を見てしまいまして、いやいや、だって仕事に集中できないじゃないですか?コソコソ試合経過みているうちに、クソ!なんで私はこんな日に仕事なんてしてるんだ!冗談じゃない!一足先に帰らせてもらうぜ!!って気分になってきましたががんばって耐えました。えらい。

・唸れ!私のセンス!!

というわけで、けっこう久しぶりかもしれないギターコーナー。
コーナーだっけ?まあいいや。先月に言ってた世界樹の迷宮BGM「遺都シンジュク」をギターソロにアレンジがんばってみた。いちおー仮完成くらいのつもり。

演奏が安定してないのはおいといて、まあ結構頑張ったと思うんだ。
しかしでも、私のセンスだともうこの辺が限界かなあって感じでもある。なんやかんやでこの一ヶ月くらいずっとこの曲だけ弾いていたくらいだしなあ。
そして改めて思った。アレンジってすごい難しいな、と。ほんとこれこそセンスを問われるっていうかなんていうか。もともとそういう、音楽的な勉強はしたことないし、いつもみたいな二重奏ならメロディーと伴奏別々に弾くだけだからそこまで難しくもないのだけれど、クラシックギターでソロ!と思って弾くととたんに難易度が跳ね上がった。気がする。
YouTubeとかニコニコ動画とかでクラシックギターソロでアニメやゲームの曲をソロアレンジしてる、所謂弾いてみた動画を私も良く見聞きするのだが、すげぇなあってぼんやり思ってたのが、自分で同じことやってみて、この人たち人間じゃないな、って思うくらいにあれだった。いや、ソロアレンジなんてそんな簡単なことじゃないってことは分かっていたけど、こんなに難しいか、私はそれこそ一日一音ずつ積み上げていくようなアレだったのでもうすっごいあれ。
そんでまあ、これ一応仮完成なんだけど、もっとどっかこうしたら良いよっていうとこないかね?さっきも書いたけど、ほんとにもう私のセンスじゃこの辺が限界なんだよなあ。あ、因みに楽譜は私がかけないのでありません。メロディーだけ紙にカタカナでドレミーレドシドーレーラーとかって書いてあるけど、装飾音は適当に付けてって指が覚えてる感じのあれなのであれです。譜面の書き方くらいは勉強するべきだったかなあ。

うんまあ、明日は仕事に集中できそうですって言うお話。
中休みが入って、明後日準決勝、明々後日決勝という運び、楽しみすぎる。私の応援高では花巻東が残っているので是非頑張って欲しい。この組み合わせだと決勝は前橋VS花巻東が見たいですが、もうどこが残っても良い試合にしかならないと思うので、私は木曜と金曜を休みたいです!甲子園休暇をよこせー!



8月20日



ハイチュウ、わたがし味・・・!?(<砂糖の塊っぽいですね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日もほどほどに残業をこなし、その帰宅の途。
いつものように駅前すぐのコンビニにだばだばと立ち寄る。
入り口すぐのレジ脇に中華まんのあれ、置き場、なんだろう、保温器?保温器だな、それが置いてあって、なんとなく夏の終わりを予感しまして。

・雑談。

私はコンビニの中華まんはあんまんが一番好きなのである。
いやソレはたぶんこれまで冬が来るたびに何度も書いて来た気がするので割愛。
まあどうせ多分、今冬も寒い日の残業帰りのコンニビあんまんの美味さについては語られることとなるのでアレでそれで云々。
なんだっけ?あぁそうそう、わたがし味だ。夏限定お祭りハイチュウシリーズ的な何かがコンビニにあって、冷凍パイン味とわたがし味が並んでいた。
冷凍パインはなんとなくわかる。ハイチュウパイナップル味を想像したらそのままそれでいけそうだ。ていうか、お祭りシリーズでチョイスがその二つってなんだよって感じではあるが、しかしでも、ハイチュウやきそば味とかハイチュウベビーカステラ味とかハイチュウから揚げ味とか言われてももっとアレだし、なんだけど、わたがしもなかろうもん?って感じである。だって、綿菓子の味って、砂糖だよ。ハイチュウで綿菓子のあじを再現しようとしたらそれはもう、砂糖を練って固めました的な、なんだったら水飴固めましたみたいなものを想像してしまって私は恐怖のあまり買うことが出来ませんでした。だって、不味そうじゃん。

うんまあ、あんまり突飛過ぎると買わないよねって言うお話。
わたがし味は怖くて買えんかった。一粒10円でバラ売りしてたら買ったけど。そいや、プリキュアのチョコかなんかのお菓子を買ってる私の同世代くらいのリーマンがいたんですが、画面の前のあなたじゃないですか?きもちわるいので近寄らないでください!



8月21日



お、応援してるチームがどんどん負けて、(<花巻VS延岡は片時も眼を離せないナイスゲームでしたね!

どうもみなさんおはようじょ。
準!穴!症!いや違う、準決勝!いやー燃えたね!!
ひさしぶりに小宇宙を燃焼させながら観戦してましたライオネットボンバー。
特に第二試合、花巻東VS延岡!個人的には花巻を応援してましたが、しかしどっちも良いチームでありまして、大変見ごたえがありましたな!

・雑談。

やっぱりこう、守備の良いチーム同士の試合は良いね。
テンポが良いし見ごたえもあるという理想の試合。結果的には延岡が完全に勝っていた感じでしたが、しかし花巻も頑張った。よかった。
エラーが多かったけど、しかしでもエラーがらみの失点はしていないし、エラーからの立ち直りは早かったのでやはり延岡の力勝ちと言っても過言ではなかろう。
特に延岡の横瀬投手のピッチングは素晴らしく、ここへ来てピークって感じであった。緩急自在のピッチングを自分のテンポで軽快に刻む様は見ていて小気味の良い。別段球種が多いとか言うわけでもないのに的を絞らせないのはバッテリーとしての優秀さもあるからか、本当に素晴らしいピッチングであった。決勝も投げるのかなあ。
花巻東もけして劣っていたわけではないけど、チャンスを活かせなかったのが大きかった感じかな。五回、ノーアウトでヒットとエラーで出塁したとこでバント失敗したのがでかかったか。しかしでも、その後、二者連続三振だったしアレかな。点を取られたりエラーは出たりしたものの要所での守備はやはり堅く、守備で光ったのは八階ウラのスクイズ外し、あれはその直前にボーク判定を取られていることを差し引いても思わずテレビの前で拍手を送ってしまうくらいのナイスプレーだったよね!明日の決勝がほんとうに楽しみだなあ。そうだ、仕事を休もう!

うんまあ、甲子園日記は今日までなので我慢してねって言うお話。
当然明日はお仕事ゆえ、決勝は見れません。くそぅ。ちょこちょこ携帯電話で試合経過を追うか、いやしかし、帰ってきてからニュースでババっとみるか、ぬぅ。やっぱり仕事を休もう!



8月22日



お盆を過ぎたらもうちょっと秋っぽさが垣間見えるもんじゃないのですか。(<全然ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日も今日とて猛暑が続いておりますが、皆様いかがお過ごしですか。
まさにもう、ネバーエンディング暑さと言った様相で暑いですね。おちんちん。
いやいま、ラジオでちんちんって女性DJが言ったからついついおちんちんって書いちゃったてへ。本当はそんな包装事故的なあれではなく、包装事故?あぁ、一時はやったよね異物混入事件。針とかいろんなものが入っててアレだったアレ。あの事件以降は、もともと包装過剰になりつつあった日本のお菓子やらなんやらはさらに過剰包装の波が進み、包装にかかる費用の方がいっそ高いのではないかというようなアレになってきたような気がしますが、だからといってホームパイやオールレーズンが昔と比べて小さくなったことは私はけして許すことはできないですし、もちろん材料費の高騰などもあったので、値段を落とさないためにはそうするしかなかったという企業側の意見もわかりますが、しかし私はそれなら値段が上ってもいいので昔のクオリティのホームパイやオールレーズンを食べたいと思うわけですが、それはそうと今日のおやつはかっぱえびせんを買って帰ってきました。うまいうまい。

うんまあ、甲子園が終わるといよいよ夏も終わりだねって言うお話。
前橋優秀おめでとう!延岡も準優勝おめでとう!そして私は仕事中ちょこちょこ携帯電話を弄って試合経過を追うという社会人にあるまじき行為におよんだが大丈夫だ、問題無い。あ、ちんちんはちんちん電車って言ってただけでした。おちんちん。



8月23日



11回目のの8月23日だー。(<当時生まれた子供が小学五年生ですか。

どうもみなさんおはようじょ。
旧窓から見える風景がジオシティーズで生まれたのが8月23日。
2003年の8月23日に生まれ、まあいろいろあった結果FC2に引っ越したりして。いろいろっつってもジオ様の容量がいっぱいになっただけだがの。

・要約すると11年目に入った。

そんで、有料プランにするかどうかの選択を迫られてしまい。
しかし、いやさすがに金出すとかないわーっということになりFC2の無料モードを利用していたのだが、結局ラジオをやるために有料モードに加入したのだ。
これもう、だったら最初からジオシティーズで有料版使ってたほうが良かったんじゃね?って思わなくは無かったけど、でも、まあ何年も経ってからの話しだし。
それにほら、当時とは持ってるモン(金)が違うし、ジオシティーズは有料版にしても容量少ないしそれだったら自由の利くFC2の方が優秀なんだけど、でもでも、どうも引っ越してからはアドレスが変わった所為なのかどうかは知らないけど明らかにアクセス数が減少しておりさらに咥えて、いや加えて、当時利用していたメールフォームが使えなくなったりするなどいろいろあったけどまあ別になんてことなく、そのまま変わらぬペースで窓から見える風景を続行していたらなんやかんやでFC2に移ってから5年が経っておりまして、上手い事ジオシティーズでも調度5年でアレしてたのでこれも何かの縁だし次の五年はまた次のサーバーを探そうかななんてことはありません。
ていうか、FC2有料版は10GBも容量があるので、使い切れない気がするなあ。ジオシティーズの頃10MBで5年続けたことを考えると、10GBもあれば、最近は写真やら音楽やらのファイルをほいほい使っているしこの先も増えていくことを考えても、軽く見積もってもあと50年はいけるんだけど50年経つと私80歳なのでさすがにそれはないと思います。アレだな。もう死ぬまではネット上の私の場所は確保されていると思うと気持ちが楽でいいよね。でもどっちかいうと現実世界での永住の地が欲しいと言うかなんというか、誰か私と結婚してください。パパとママがお姉ちゃんの子供が男の子だからアンタの子供は女の子が良いねとか言うんですタスケテ。

うんまあ、これからも何も変わらないだろうなあって言うお話。
このサイトは何年後かにふと思い出して検索してみたらまだあって「この人何年たっても変わらないなあ」って言われるのが目標なので、まあこれからもここは私の日記帳として死ぬまで続けていくことでしょう。どうぞ、11年目の窓から見える風景もよろしくちんちん。



8月24日



Q.昔の日記は読めないんですか?(<A.やーだよ。

どうもみなさんおはようじょ。
まあ、それも一つの企画かなあとは思わなくは無かった。
テキストファイルの束なので、アップロードしても容量的に大したこともなく。
ていうか、そのほかの画像データを入れても10MBいないなんだから10GBも容量のある今のサーバーになら余裕で上げられるのだが、恥ずかしいじゃん、昔の日記とか。

・雑談。

まあ既に五年分の日記があるのに何を言ってるんだって感じだが。
でもアレだよ。明確に今のようなスタイルになったのって、あ、最初からこんなんだった。それでもその頃はやっぱりちょっとアレだしそれだし。
ちょっと読み返してみたら、2004年三月頃には、最初に太字で挨拶ネタ、隣に相槌っていうスタイルで書き始めてるな。いやー、良く飽きずにやってんな私。
まあいいや。そんでもアレだ。特に開始当初、最初の二ヶ月くらいは目も当てられないような日記を書いてるし、まあそれいったらでも2006年〜2008年の間は妄想ばっかり書いてあるし、いやいや、この頃は本当に妄想ばっかり書いてて、しまいにはメールフォームで「くれすさんの妄想を読んでいると頭が痛くなりそうです」なんてお褒めに預かり光栄だったりしましたが、まあでもほら、何よりもアレなのはさ、日記と妄想合わせて300近くあるファイルのリンク先のアドレスを書き換えるのが大変面倒くさいので2009年以前の日記に関しては諦めてください。
いやいや、ファイル内の文章を一括置換するアプリケーションがあることは知っているからな!それであったとしても!そんな数のファイルをアップロードするめんどうくささ、私には耐えられん!ていうか、5年分もログがあれば十分じゃね?2009年から全部読んで、それでもなお、暇で暇で仕方が無いんです!っていうんなら考えなくも無しだが、そんなにじゃないだろうん。

うんまあ、今日は涼しかったですねって言うお話。
昨晩から降り続いた雨のおかげで、久しぶりに過ごし易い一日でしたな。しかしこのまま秋に突貫っていうわけでもないらしく、来週からはまた猛暑日に戻るとかなんとかで嫌だなあ。はやく冬になぁーれ。



8月25日



Q.旧サイトの頃は五年で4万ヒットくらいしてましたよね・・・(<A.そうだっけ?

どうもみなさんおはようじょ。
窓から見える風景ラジオ第十八回目。4分30秒くらい。お暇ならどうぞ。
内容はいつも以上に雑談です。夏の終わりとか宿題とかそな感じのお話。
いつも以上に気を抜いて喋ったせいか声が小さい気がしますが気のせいでしょう。あとまた喉がアレしてて声がガラガラ気味だけど気のせいです。
そらおいといて、アクセス数なあ。結局、消滅する直前で、5万ヒットくらいしてた気がするよ。なんやかんやで日に30ヒットくらいはしてたしなうち。
今は、まだ2万いってないのか。こないだ自分で16000を踏んだのでアレだったな。まーまー、もうネット社会においてもアクセス数っていうのが意味を持たないものになってきたっていう話は前にしたような気がするので割愛。私は昔から言ってますが、閲覧者が一人でもいればその一人のために更新し続ける気でいるので問題ないです。はい。

うんまあ、特に何も無い日曜日でしたって言うお話。
今日も涼しくて過ごしやすかったし、風もあって気持ちよくて、本当に一日がごろごろしてるだけで終わってしまった。まあ良く休めたと言えばそうなので良いや。ぼちぼちアニメも見ないとなあ。



8月26日



Q.BGMはなんの曲ですか?(<A.教えてあげないよ!ジャン!

どうもみなさんおはようじょ。
三角形の秘密が結局なんだったのか分からずじまいですねこんばんわ。
こんにちは。おはようじょ。ポリンキーはけっこう好きでしたね。
スナック菓子はそれほど好まなかったものの、かっぱえびせん、とんがりコーン、なげわに次ぐくらいにはポリンキーは好きだったかなあ?

・雑談。

あとあれ、コイケヤのスコーンも好きだった。
スコーンスコーンコイケヤスコーンかりっとさくっとおいしいスコーン。
っていうコサックダンスしながらのコマーシャルでお馴染のアレ。あれおいしいよね。ザ・スナック菓子って感じで好きだったなあ。
まあ最近は、先に話したような気もするが、あまりスナック菓子を食べれなくなってしまい、いやほら胸焼けとかするし、なのでうっかり大きなサイズのかっぱえびせんを買ってしまうと食べるのに一週間くらいかかってしまい、最後の方には湿気たじょうたいでたいへんもんにょりとしたかっぱえびせんを食べることになり、おいしくないよぅって言うとおよめさんにだから小さいサイズのにしなさいって言ったでしょ!って怒られるのですがまあそれはそれでおよめさんは怒った顔も可愛いので良いと思いますおよめさんはかわいいなあおよめさんだいすきおよめさんはかわいいなあ妄想だけど。

うんまあ、月曜の残業はちっとばっか響くよねって言うお話。
BGMは昨日のはPure-AQUAPLUS LEGEND OF ACOUSTICS-というアルバムのそれぞれの未来へという曲です。録音環境がとても良いSACDとして(一部で)有名なのです。その正体はエロゲ音楽のアレンジ集なのだが、ほんとに凄く録音も良いし音楽としても素晴らしいので一聴の価値ありです。買って損無し。かもしれない。購入は自己責任で。



8月27日



お好み焼きパン!(<炭水化物爆弾って感じですね。

どうもみなさんおはようじょ。
お好み焼きやヤキソバをおかずにご飯を食べるのは関西人のみである。
か、どうかは知らないが、私は関西人であり、それが可能なタイプなのだ。
ていうか、基本的にご飯が好きなので、だいたいなんでもご飯のおかずにできる。ご飯のおかずがご飯はさすがに無いけども、しかし食べられないものは無い、こともないか。牛肉は食べると死ぬので無理、調子が良ければ豚や鳥をアッサリ料理にしてくれれば食べれる、辛いものは無理、カレーは甘くても無理、アボカドが苦手、あー、食べ物の好き嫌いが無いのが自慢って言ってたけど、案外あるもんだなあ。

・妄想状態のくれすさんは気持ち悪いので以下略



「早く寝なさいって言ってるでしょーが!」

っていう感じのアレ。
可愛いなあおよめさんは可愛いなあおよめさん妄想だけど。
珍しく落描きの多い月となっておりますが、八月はもう嫌な思い出しか無いし最近またお仕事ちょっとアレだしそら妄想も多くなりますわってー。
はい。今回も前回と同じく、勢いでゴリゴリ描いてたらなんか気に入った感じに妄想を具現化できました。良かったね私。ありがとう私。まあ、問題なのは、昨晩描きはじめて日付が変わる頃まで描いていたということなのだけれどもな。いやまあ、それくらいの時間で夜更かしって歳でもねーだろって言われたらそれまでだけども、しかしでも、ここ一年くらいの私は22時30分頃には眠ってしまうような極めて健康的な早寝早起き生活を送っていたため日付が変わってから寝るとかすると翌日、すなわち今日の業務に多大なる影響を及ぼす恐れがあったのですが私もいいかげんベテランなので特に問題なく業務を遂行できました。これも妄想パワーのなせる業、妄想はお金も掛からず場所も取らず、その身一つで完結する極めてエコロジーなアレでそれでどうたらこうたらそんなことよりおよめさんはかわいいなあおよめさんおよめさんもうそうだけど

うんまあ、今日は早く寝ますって言うお話。
やっぱーあかんわ。睡眠時間が減るとそれだけでブヒィってなるわー。なんかよく分からんけど、アレだなもうすっごいアレ。疲れた。そんじゃ、また明日。



8月28日



じゃがりこじゃがバター味。(<頭痛が痛いみたいなネーミングが素敵!

どうもみなさんおはようじょ。
別に素敵じゃないな。しかしこう、何で二回言うねんって感じである。
じゃがりこなんだからそら当然おじゃが様が使われていることなど言うにおよばず。
そしておじゃが様が使われているなら当然、おじゃがさまの味がすることもまた、言うにおよばぬアレでそれ。それはもう、なんだったら、トマト味のトマトです、とか、このバナナはバナナの味がします、とかそういうレベルのあれだろう。そうかなあ?

・雑談。

なんていうか、ポテトチップスじゃがいも味、みたいなアレか。
いやしかしこれは、昨今は旬のもの以外の野菜もいつでも食べれる、そういうアレへのアンチテーゼなのかもしれないな。
私もやはり旬のものでなければ美味しくないというか、旬に食べてこそ真の味がするっとかそういうことは割と言う人ではある。当然、トマトは夏が一番うまいし、冬のビニルハウス栽培のトマトはトマトの味がせんと思っている。しかしながら、最近の科学技術の進歩か農業のなんかが進歩したのか、旬でなくてもそれなりの味がする果実や野菜が食べられるのもまた事実である。そういうもののうたい文句には、トマトの味がするトマト!っと書いてあることも珍しくはないだろう。
つまり、このじゃがりこじゃがバター味は、美味しいじゃがいもをつかって作ったじゃがいも菓子であるというアピールなのではなかろうか。じゃがいもの味に自信があるからこそ、あえてじゃがりこでじゃがバター味と二度そのじゃがいもっぷりをアピールしているとかなんとか考えてたけどだんだんめんどくさくなってきたし、まあまあ、よくよく考えてみたらじゃがりこバター味だったらなんか味気なさそうだしなんかのネタみたいな感じでじゃがりこじゃがバター味って二回言ってみただけなんじゃないかな。おじゃがじゃが。

うんまあ、ちっさいサイズのじゃがりこが欲しいですねって言うお話。
コンビニには普通のカップのやつしかなかった。でもこれだと私には多すぎて三分の一も食べきれないんだよなあ。カップだと袋みたいに輪ゴムでしばったりできないからすぐ湿気ちゃうしいやんなっちゃうのだわ。頑張って三日くらいで食べきろう。



8月29日



Q.大事なことなので二回言いましたってことじゃないですかね(<A.せやな。

どうもみなさんおはようじょ。
今日はじゃがりこを三本しか食べられませんでしたこんばんわ。
こんにちは。そしてあなたにおはようじょ。まあしょうがないよね。夜だし。
今日は帰ってきたのが20時くらいでして、もうそのくらいの時間になっちゃうともともと少ない食欲がほとんどゼロに近い状態になっているため、食べれてもヨーグルトとかゼリーとか、まあ果物は食べられるけど、じゃがりことかもはや食べ物と認識することも困難なくらいにアレするアレなので頑張って三本食べました。がんばった。

・雑談。

土日はなにやら台風が来るとか来ないとか。
そうなると当然雨が降り、湿度があがり、スナック菓子はたいそう湿気る。
そいや、ラジオで月曜からまた夏日で〜とか言った気がするけど、結局今週はなんやかんやでずっと涼しい日々が続いておりますな。
いやいや、この予報は外れてよかった。アレだよ。その時の天気予報では、月曜から夏日に戻るって言ってたんだよほんとだよ。私が適当言ったんじゃないよ。
そう、それでいざ週が明けてみれば月曜は涼しいし、夜はもう窓開けて寝ると夜中寒さで目が覚めるくらいだし、なんて快適なんだ!八月の癖に生意気だぞ!!ってなくらいでありまして。いやほんとに、良いですねこの気候。これよりもう5℃ほど気温が下がると、もっと良い感じに秋っぽくなるけど、それはまたもうちょっと先の話か。はたまた、週末の台風パワーで一気に夏が吹き飛んで秋がやってくるのか、多分こないだろうなあ。うーん。ぜったいどっかで夏に戻ったような暑さの日がやってきて、しつこいよ夏マジうぜぇそんなんだからもてないんだよばーか!っみたいなことを書く日がやってくるだろう。そんなことよりじゃがりこを、明日は早く帰ってこれる予定なので、半分くらいは食べれるかな。

うんまあ、ぼちぼち録画アニメが大変なことになってますって言うお話。
週末は台風で外出するのは危険が危ないことになりそうだし、アニメデイだな。でももう、化物語はいいかな。レールガンもめんどくさくなっちゃって、そうすれば、セイヤΩ、巨人、ローゼン、わたモテ、うーん、四本か。まあギリギリいけるかな。がんばろ。



8月30日



おいしいケーキ!(<普通のショートケーキが一番かな。

どうもみなさんおはようじょ。
さあてみなさんお待ちかね!やってきました週末は花の金曜日!
当然私は脱兎の如く、申し訳程度に雑務をこなし、ほぼ定時退社で華麗に帰宅。
やっぱー金曜日は家に帰ってきてゆっくりしないとね。ていうか、なんか今週はやけに疲れてる気がするのである。別にそんなに忙しかったのかって言われるとそうでもないんだけど、なんだろうなあ。いろいろとアレがそれなんですよね。

・雑談。

で、なんかよく分からないケーキを頂いたので食べた。
最近は晩ご飯は軽くしか食べられなくなっており、ますます病弱な限り。
しかしでも、不思議と甘いものは食べられてしまうのは私の持って生まれた女子力のなせる業であろうか。いや、三十路に入った男が女子力は無かろうや。
まあいいか。ケーキだなケーキ。なんていう名前なのかは分からないのだが、三角形、あの、三角屋根のおうちの絵みたいな感じの三角形のケーキで、構造はミルフィーユのような感じであった。そうあの、ミルフィーユを縦にして斜めにして、傾斜の部分をアーモンドなどのナッツ類をはっつけて固めたみたいな感じの、ナッツが香ばしい甘さ控えめのちょっと大人向けな感じのケーキを、食後に食べた。ご飯があんまり食べられないのにケーキはちょっとしんどいかなあ?とか言いながらバクバク食べてしまいおよめさんになんでやねん?って感じで見られましたが甘いものは別腹、いや別の消化器官に流れていっているような感じのアレなので大丈夫だ!って言ったら何言ってんのこの人?みたいな顔をされましたがそれはそれでアレでそれでソイヤソイヤ!

うんまあ、ご飯食べないと元気にならないのになあって言うお話。
めっちゃカロリーは摂取できた気がするけど、やはり白ご飯をもすもす食べないと気分的にも元気にならんのよな。まあでも明日は土曜日だし元気じゃなくて良いや。ぐへぁ。



8月31日



Q.ほんとに妄想なんですよね・・・(<A.妄想に勝る現実は無い。

どうもみなさんおはようじょ。
むしろ妄想でなければいったいなんなのだ?と言った感じですが。
まあ妄想じゃなかったら現実なのですが、妄想に勝る現実はないわけですし。
妄想力が極まってくるといろいろと現実世界がアレしてこれしてくるので、こういう特にまあリアルなこと書かなくてもいいやって思って書いてる日記、いやいやもちろん基本的には現実にあった出来事を書いているのですが、事実が2割脚色が8割くらいで書いているので、その辺のアレがそれでだいたいネタとか妄想とかそういうのなんだよ。
だいたいさー、日々を綴るから日記である、とか偉そうなことを言っては見たものの、現実的にそんなに毎日毎日何かしら書き残せるような出来事なんてあるわけもなし、だからと言って、日記のために行動を変えるというのは本末転倒でありまして、いやもちろん、今日は日記に書くような出来事が無かった、ではなく、今日あった出来事の中か日記にかけそうなのはどれかな?っていう思考で日記を書くというのは昔から変わらず維持しているアレだけどそれにしたってやっぱーなんだこれ昨日のコピーか?っていうくらいに何も変わらん一日になったりすることも無くはないのでそういう時はもはや事実ゼロ妄想100くらいになってしまう日もあるわけでそんなものを日記と呼ぶことに対して我ながら違和感を感じないでもないですがまあ別に楽しかったらなんでもええねんって感じで私は笑顔でいます元気です。

うんまあ、八月最終日はタイフーンでしたねって言うお話。
台風は途中で熱帯低気圧に変わったようですが、今日は一日風が吹き荒れ、窓の多いマイルームは一日中暴風で荒れ狂ってました。パソコンのモニターが倒れた時はちょっとびっくりしたよ。まあ無事だったので良し。



7月    9月    戻る


inserted by FC2 system