7月1日



夏はマシンガン。(<冬もマシンガン。

どうもみなさんおはようじょ。
カレンダーを一枚捲ると、そこに爽やかな海の風景が描かれている夏の季節。
いよいよ今日から七月に入りまして、ぼちぼち梅雨明けもしていくんでしょうかね。
これから始まる夏の季節にウキウキなんて欠片もしませんが、皆さんいかがお過ごしですか。私は暑いのと冷房が嫌いです。日本人ならうちわでおっけーだ。

・雑談。

梅雨明けってまだしてないよね?なんかもう、夏じゃん今日とか。
今19時前だけど、お部屋の温度30℃あるし、もう夏でいいよ。夏だよこれ。暑いよ。
電車の冷房もモリモリ効いてたし、職場の冷房は私の権限で最低限のものにとどめさせていただいたけど、いやほら、節電とかいくらでも言えるやん?
あとほら、やっぱりまだまだ夏本番には程遠いこんな時期からブリブリに冷房使うのって体によく無いし、いやもちろん、熱中症とかの怖さは良く分かってますから、えぇそうですね、じゃあ本格的に夏になって外気温が体温くらいになって生命の危機を感じるレベルになったらこの冷房を28℃弱風から27℃強風に変えることを約束しようじゃないですか。
とかなんとか、適当なことを言ったか言って無いかはさておいて、仕事中の私は非常に良く口が回るのである。まあそういう仕事だし。ていうかもうほとんど喋ることが仕事みたいなとこあるしね。その反動で普段というかプライベートでは喋るのめんどくせぇモードになりますが、しょうがないよね。何の話だよ。

うんまあ、夏の気配にウンザリだよって言うお話。
夏のいいところなんて昆虫採集が楽しいところくらいなもんだもんな。今日は帰りに謎の甲虫を捕まえて帰ってきて、すぐ逃がしました。楽しい。もうすぐお部屋にカナブンがガンガン侵入してくるので、楽しい。カナブン可愛いよね。ドウガネブイブイ。



7月2日



愛用のシャーペンがお亡くなりに・・・。(<まあ84円ですしね。

どうもみなさんおはようじょ。
長きにわたって私に仕えてくれた大事な臣下が今日、旅立たれた。
大切に物を扱えば神が宿るなどというのは信じてはいないが、私は物を大事にする。
それがどんなものであっても、身の回りにあるものは必ず意味があると思うのだ。
とはいえ、私も神ではない、時には雑に扱ったり、酷使したり、落としたり、などなどしてしまうこともある。しかしそれでも、耐え、良く頑張ってくれていた。
いずれ来るだろうと思っていた別れの時はあまりに唐突で、今日もいつも通りに私とともに仕事に従事していたはずだったのに。それなのに。なんでだろう。惜しいし、悔まれる別れであった。本当にどうして、手持ち無沙汰でペン回しをしてたらピョーンって飛ばしちゃって、めんどくさくてキャスター付きの椅子でゴロゴローって取りにいったら轢いてしまってバキバキってなっちゃって再起不能に。なんという嫌な分かれ方だろう。でも前にボールペン(68円)を同じように落としてふんずけてバキバキにしちゃったこともあるし、高校生の頃は下敷きをくるくる回しててすっ飛んでバッキバキに割れたりとかしてたし、いやー、ほんとに、たとえ安物でも物は大事にしないとなあハハハ。

うんまあ、文具も高いもの持ったほうが良いのかな?って言うお話。
ドクターグリップのシャーペンとか持ってたけど84円のシャーペンと比べると確かに良いものだとは思ったけど、価格分の価値があるか言われると私的に疑問だったのでこれからも文具は安価な物を使おう。万年筆とか持ってたらかっこいいけど、使う機会無いし68円ボールペンで困らないし、我輩は違いの分からない男なのでそれで十分なのである。



7月3日



なんか残業多くない?(<時給出るから良いじゃないですか。

どうもみなさんおはようじょ。
このペースで残業をすれば、正職の時よりお給金が高くなる!!
そんなネタみたいな話が割りとマジなあたり、薄給極まる業界だなと改めて思ふ。
まあ薄給っていうかなんていうか、ほんともうまだまだいつまでたっても古い慣習とか価値観とかアレとかそれを引きずり続ける職種なのであるが。

・雑談。

しかしまー、それでもずいぶんと変わってきたとは思うけど。
なんやかんやと法が変わり現場が変わり時代が変わり、人の意識も変わっていくもので、私の勤めているこのささやかな八年間でもずいぶんと変化しているのである。
特にこの五年はすさまじい変化が起こっていて、この波はこの先も、良くも悪くも続き影響していく感じで、きっとこの先も退屈はしないのだろうなと思うのである。
やっぱーまあ、退屈なのは良くないよな。楽しいことでも毎日続いたらそれと気付かずに退屈と変わらないねって忍空の歌にもあったし、何かしらの変化のある毎日って言うのはとても貴重と言うか、だからこそ生きてるなあとも思えるアレだけど、だからといって毎日毎日問題に直面したいとは言って無いんだよこのやろーちくしょーウンジャラゲーのハンジャラゲースイスイスイのモーリモリ!精神的に疲弊してくるとギャグ漫画日和が読みたくなるよね。

うんまあ、いろいろあるわなって言うお話。
明日は病院なのでお休みなのである。またあの、筋トレを超えた重労働な薬を持って帰ってくるのかと思うと嫌気がさすなあ。ぶーぶー。モーモー。



7月4日



もうちょっとこう、おしとやかな雨にはならないのか。(<今日は豪雨でしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
朝からダバダバと嵐のように雨が降っていた今日。うるさくて寝れん。
寝不足気味で目覚め、窓を開けるとバシャアっと雨が入ってきて、イラッ☆として。
病院へ向かう道中はまたどえらいゲリラ豪雨タイムでもう上から下までズッビャズビャに濡れてしまい、帰りは荷物多いからウギャーって感じだしほんともうなんていうかもう両手いっぱいに薬抱えて傘を刺すとかほんとに、人間ってやればなんでもできるなって思いました。

・雑談。

そんなこんなで、今日は病院でござました。
いつものように待合室にて待機していた私は、暇すぎてグヘっていた。
グヘるはダラダラするの上位バージョンのことである。周囲の診察待ちの人々も退屈にまみれた静かな時間が流れる院内に、突然警報が鳴り響いた。

にわかに騒然となる病院内。
私も少々驚きはしたがしかしそこはそれ、危機管理に定評のある私なので取り乱さず、とりあえず状況確認を行おうとしたら隣に座っていたおばあちゃんが、

「ごめんおにいちゃん、これ、どうやったらとまるかわからん?」

と警報が鳴る携帯電話を手渡してきた。なある。
病院の非常ベルにしちゃ音弱いなあって思ってたけど、そういうことか。よかよか、任せたまえ、と電話を受け取るとそこに八桁の登録ナンバーを入力しろとの表示、すぐお婆ちゃんに番号分からん?と尋ねると、「メモがあるから」と携帯電話の番号が記されたメモを渡される。
うーん。それは違うから、つまりこの八桁を気合で当てろというのか、無理です。そんなこんなしていると騒ぎが大きくなり、診察待ちの患者さんや看護婦さんがワラワラと集まってきて、「とりあえず0か9連打」「1234〜じゃない?」等と議論が交わされ、出た案は全てすぐ実行したもののオール外れ。おばあちゃんの誕生日やらなんやらも違うようで、これはどうしたものかと行き詰っているところに、若いナースがやってきて一言、

「いっぺんバッテリー取ったら早いんじゃないですか?」

うん。ミス・ヤングナース、そんなことは分かってる。
私もそれは正直一番最初に思いついた、思いついたけど、他人の携帯電話にそれをするのって結構怖くないですか?しかしもうそれ以外に騒ぎを収める方法も見つからず、やむなく実行することに。もちろん、私が、であるが。
バッテリーのカバーを外し、電池を外す前に確認しようとおばあちゃんを見ると、もうとりあえず騒ぎが収まればって感じだったので、迷わず電池を取っ払うと警報は鳴り止んだ。
あぁ良かったと安堵すると同時に、あっという間に蜘蛛の子を散らすように業務に戻っていくナース達と元の退屈な診察待ちの時間に帰って行くその他大勢、そして私の手に残された携帯電話と外れた電池と、申し訳無さそうにしているおばあちゃん。
いやいや、ちょっと待て、ちょっとくらいフォローしろよ君ら。診察待ちの患者さん達はともかく、ナース諸君はちょっとくらいなんかあるだろ。そらまあ、わたしゃこんくらいすぐ納める程度のコミュニケーション能力は持ってはおるが、しかしだな、なんだ、もしかして私が身内に見えてたのか、いやそれにしたってもうちょっとこう・・・等と思ったのもすぐ、まあいいやと割り切り、電池を戻して電源をいれ、また使える状態に戻した携帯電話をおばあちゃんへ返却した。「ありがとう、ありがとう、」と何度もお礼を言われたので良しとしよう。普段こういうのに近からず遠からずな感じの仕事してるのに感謝されることって稀だから、まあやっぱり、人には親切にしないとな。あ、私の診察はいつも通りすこぶる遅く、薬も沢山出ました。めでたしめでたし。

うんまあ、でもかなり改善傾向にあるんだよって言うお話。
ぼちぼち薬を減らしていく予定である。良かった良かった。そうそう、現在使用している薬に強いヤツがいて子作りに悪影響が出る薬があったりする。勃たないとかじゃなくて遺伝子レベルであれするアレらしいので、結婚して子供を作るのならその三年前くらいからこの薬を止めないといけなくて、いや三年後にも五年後にもそんな予定は無いですけども。しかしこう、三十路も過ぎると言われることがアレだな。もうすっごいアレ。



7月5日



ミルクチョコレート・ダイジェスティブ・ビスケット!!(<アルフォートって名前がかっこいいですね。

どうもみなさんおはようじょ。
この手のお菓子はお徳用のファミリーパックを買うと二週間くらい持ちます。
だいたいいつも、ホームパイを買うのだけれど、今回は気が向いたのでアルフォート。
特に理由はなく、どっちかいうとカントリーマァムのほうが好きだし、ホームパイはいつも他の連中が298円なのに対し、時々268円になっているので基本的に量が多くて安いホームパイを買っておけばお八つ事情は概ね満足なのだが、時々チョコレートも食べたくなりますよねって言うアレでそれ。

・雑談。

でもこの時期、チョコ菓子は危険だったなあとちょっと後悔した。
私は長持ちさせられるのは良いんだけど、その分劣化させてしまうことも多い。
そう、この時期のチョコ菓子はほったらかしてると溶けてしまうのである。いやー、冷蔵庫に入れる習慣が無かったのでなあ。もうだいぶデロデロなっちゃって。
思えば過去、チョコレート系のお菓子を買うと必ずといっていいほど食べるのが遅くてデロンデロンになってしまうことが多かった気がするなあ。まー幸い、日本のお菓子は過剰なほどの包装に守られていることもあって、割と平気だし、アルフォートも個別包装だし干渉しあうことなく一つ一つが袋の中でドロりしてるだけなのだが、うん。
ドロいチョコレートはちょっと、なあ。そんなこんなで急ぎ冷蔵庫へ放り込んだ。これで一安心。でもこれもいつものパターンで、冷蔵庫に入れちゃうと目に付かないもんだからさらに食べなくなっちゃって、そんで時々思い出して食べようとすると変な形で固まってたりするのである。多分きっと、アルフォートもビスケットの上に歪な形に固まったチョコレートを乗せた姿で私を待ってくれているはずだ。嫌だ。

うんまあ、今週も一週間お疲れさまでしたって言うお話。
あっという間に一週間が終わり、また土日。今度こそ頑張ってアニメを見て、新アニメの予約作業をするぞ。ていうかもうぼつぼつ始まってるけど、まあ、いいか。引き続きオススメアニメ情報は募集中だよ。



7月6日



台風のような風が吹いてまして。(<洗濯物が吹っ飛んでいきそうでしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
入梅から一ヶ月と一週間、ようやく梅雨っぽくなりまして。
そしてぼちぼち梅雨明けしてる地域もあるようで、どうなんってんだコリャコリャ。
そんな感じの今日この頃、みなさまいかがお過ごしですか?私はギターを録音しようとしてたら突風が入ってきてレコーダーが吹っ飛んでオゥ!ってなりました。
私の部屋は北以外の三方位に窓がある大変風通しの良い部屋なので、こういう日とか台風が来たりすると迂闊に窓を開けられないのである。
今日は迂闊にも窓を開けていたわけですが、すごい突風っぷりだったなあうん。
そんでも雨じゃないだけましかなあって思ってたら、夜になってからすごい夕立が降ってきて、もう夏だなって思った。なあもう。ほんとに、夕刻に雨が降ると、虫が雨宿りにいっぱい入って来るんだよこの部屋。そして夜が明けるとみんないなくなってるのは、多分私の部屋には蜘蛛がたくさんいるからだろう。こういうのアレだよね。あのほら、蟻とアブラムシみたいなかんじの、共生関係?クモとかカエルとか大好きです。

うんまあ、録音はうまいこといきませんでしたって言うお話。
練習不足かなやっぱり。ざっくりでいいならいろんな曲弾けるんだけど、しっかり弾き込んでる曲ってほとんどないなあって最近痛感しているアレでそれ。え、あぁ、アニメはほら、明日でも見れるから大丈夫だ。

・以下メールフォームのレス。

アルフォートは神ですね。数あるチョコ菓子の中でも素晴らしいもののひとつ。
おねえちゃんより。


神とはまたご大層な。しかしわからないでもないかもしれない。
ビスケットとチョコレートを同時に味わうと言う神にも許されざる贅沢。
あまつさえ、ビスケットもチョコレートも別々に食べたとしても人間には贅沢すぎるお菓子であるというのに、それを合わせるというのはもはや人間の神への反逆行為なのではなかろうか。両方を別々に買ってお口でフュージョン♪では得られない絶妙なサクサクチョコチョコ感、それをいとも簡単に、しかも安価に実現してくれるアルフォートは神への反逆どころか、人間の作り出した神なのではなかろうか?いやむしろ、実はアルフォートは疲れた現代の日本社会にひっそりと舞い降りた神だったんだよ!な、なんだってー。

まあうん、おいしいですよねアルフォートって言うお話。
チョコ菓子にはまったく明るくないですが、お姉ちゃんのお墨付きなら間違いなかろう。当面の目標は忘れないように食べきることです。がんばるます。

6/30の日記ですが2月は特に無しって書いてますけどギター買ってたじゃないですか。

あー、いや、これはその、アレだよアレ。
えっとね、あまりにこう、そう部屋に馴染んでるから気がつかなかったんだようん。
とてもじゃないけど、私の部屋に二月からやってきたような新入りには見えない感じで馴染んでいらっしゃるし、私ももう長い付き合いであるかのように扱っているのでそのほら、いやいやだから忘れてたわけじゃなくて、ただちょっと、忘れてただけなんだ・・・。
忘れてましたはい。おかしいなあ。たしか、6月30日の日記を書いたとき、なんとなく部屋を見回しながら何月何月って思い出しながら書いてたような気がするし、ちゃんと目にも入ってたのになあ。でもでもアレだよ。それいったら、スピーカーも四月に買ってるの完全に忘れてるし、あれ?四月だったっけ?五月?うーん。まあいいや。

まあうん、人間の記憶力なんてそんなもんだよって言うお話。
だいたい私、仕事のこと意外はてんでぼんやりしてる人だからそういうのアレだよ。もうすっごいアレ。誰か結婚してください。



7月7日



願い事は健康です。(<他に欲しいものも無いですしね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日は七夕ですね。みなさま何か、願い事はしましたか?
私はとらえず健康が欲しいね。健康と言うか、病気を治して欲しいのである。まあ治りませんとお医者のお墨付きを貰ってはいるが、現代医学の進歩はアレでそれなのでそのうちな。努力でどうにかなることなら目標として昇華するけど、こういう努力でどうにもならないことはさすがの私も願うしかないですわい。

・ギター。

それはさておきギター弾きました。
サグレラス「マリアルイサ」です。クラシックギターの有名曲ですね。私も好きです。
珍しくアップテンポなというか、こういうのあれ、マズルカ、っていうジャンル、ジャンル?種類?まあそういうの曲。ワルツは違うんだよね?わかんねぇ!
えっと、クラシックギターを習ったことがある人なら一度は弾いてる曲だろう。多分。
ほんとはもすこしテンポ速いんだろうかな。でもあんまり速いとダバダバしちゃうし、ていうかこれでも最後の方グダってるし、まあいいじゃん。基本はスローテンポな曲の方が好みです。あと、次はアンインストールの二重奏を予定していますが、予定は未定です。

・妄想状態のくれすさんはきもちわるいので以下略



可愛いなあ!およめさんはかわいいなあ!!
妄想だけど。というわけで、およめさんはかわいいなあかわいいなあ!!
まあ他に特に何もありません。そろそろ梅雨明けするし暑いし夏だし涼しげな感じのあれでそれでどうたらこうたらだったわけであす。そいや、昔はこのあとガッツリ妄想を書き止めたりしてたような気がするけど、これに関しては浴衣は着ないけど気分だけでもね♪って感じで髪を括ってうんたらかんたらみたいな妄想が頭の中にあるので、いや、妄想は妄想してる段階で既に現実化しているので妄想は妄想ではなくなっているアレでそれでアレ。もうすっごいあれ。およめさんはかわいいなあかわいいなあおよめさんはほんとかわいいなあもうそうだけど。

うんまあ、妄想に勝る現実は無いって言うお話。
濃いなあ今日の日記。濃いついでに、今日はアニメ、レールガンとセイヤΩを全部見て、化物語の新しいのを見た。頑張った。夏アニメは、化物語、ローゼンメイデン、ロウキューブと引き続きレールガンとセイヤΩを見る感じになる予定です。予定は未定。



7月8日



レーズンバターロールマーガリン入り!(<ちょっとくどくないですか。

どうもみなさんおはようじょ。
くどかったです。レーズンパンは好きだし、バターロールも好きだ。
マーガリンの入ったバターロールも好きだが。全部足してしまうとくどかった。
くどいというか、少々重かった。まあまあ、大きさ自体は普通のバターロールよりは控えめの大きさをしていたのだが、しかし中身は割りとぎっしりレーズンとマーガリンに満たされていて、お得感はあるものの、私向きの食べ物ではなかった。ぱんぱん。

・雑談。

なんか知らぬ間に梅雨明けしたとかなんとかで。
今日はマジ夏1000%って感じで暑かったですね。むしろもう夏かった。
どうでもいいんだけど、天気予報とかで入梅した模様です、とか、梅雨明けした模様です、とかってなんであんな半端な言いまわしなんでっしょうな。どうせどういう言い回しにしたって天気予報がそういったら梅雨明けなんだから、今この時を持って梅雨明けを宣言する!これからは夏だ!!っくらいの宣言をしてくれたらいいのにね。私もかねてより疑問であるもす。

まあいいや。暑かったですね。私は自転車通勤をバリブリしてました。
道中見かける生き物達も少しずつ変わっていく、今日はゾウムシを轢きそうになりました。
慌てて避けたら、私は眼が悪いくせに虫とかは生き物はやたらと見つけられるんです、その先にもコガネムシみたいのがいて、さらに避けたら前方から自転車が来て危なかったです。
いやこれがね、その自転車の人がですね、イヤホンしてスマホ触りながら自転車運転してはるんですわ。まーこれ、確かに虫を避けようとして急にハンドル切った私も悪いけど、しかし耳を塞いで前を見ないで自転車運転してるあなたも結構なアレなんじゃねぇのって感じでござました。マジでアレは怖いわ。チャリ対チャリで怖いんだから、自動車目線で見たら耳の眼を縛った自転車なんてもはや爆弾か何かにしかみえないんだろうなあ。交通ルールを守って正しく通勤しようね!おじさんとの約束だよ!

うんまあ、誰がおじさんじゃコラって言うお話。
今までさりげなく隠蔽してたことは反省しているが、しかし明るみに出たとたん三十路三十路言うんじゃねぇようわぁん。まあ事実だからいいけども。明日もがんばそ。



7月9日



なんか疲れた。(<まだ火曜日ですよ。

どうもみなさんおはようじょ。
今週頑張ったらたくさんお休みなので頑張ろうと思うのだけれども。
ていうか私のシフト、夏休みを先取りしたようなアレになってるんだけれどもな。
しかしこうなんか今日はたいへん疲れていたのである。やっぱりアレかな。暑いからかな。間違いなくそれだな。暑いからだ。夏は敵、いや、討つべき仇だ!

・雑談。

夏に体調を崩して入院した経緯から考えても私が夏を恨むのは間違いではない。
ちょっと間違ってる気もするけど、間違いじゃないはずだ。多分きっとそうに違いない。
まー、トドメをさしたのが夏だったって言うだけであってそれに至る過程はどう考えても私の管理能力の甘さがあれでそれでどうたらこうたらだったけども。
でもやっぱり、アレが春とか秋とか、或いは私がもっとも元気な季節である冬であったなら、もうすこし結果も違ったのではなかろうもん?っとも思うのである。どっちみち、入院は避けられぬ事態だったんだけれども、しかしでも、うーん。うにょにょにょ。
まあいいや。最近ゲームの話あんまりしてないかな。ゲームは、変わらず、パズドラと討鬼伝をぼちぼち遊んでる感じです。ちょっとどっちも飽きてきたけど。
パズドラは基本的に作業だし、討鬼伝も基本的にモンハンだから飽きてくるのが早いのも致し方なしってところであろうか。まーパズドラは無料だからいいとしても、討鬼伝は買ったもんだしもちょっとしっかり遊びたいところである。いや、できの悪いゲームだとは思わない、むしろ既存の所謂ところの狩りゲーをしっかり周到しつつ正統派な進化をさせている良ゲーであるといえよう。じゃあなんで遊ばないのかって?気力がねぇんだよ。私の精神コマンドは気合根性集中加速努力夢だけど気合の消費ポイントが第三次並みにでかいんだよ。自分でも何を言ってるのかわかりませんが、とりあるず今日は疲れたんだよ。

うんまあ、ゲームするのも体力いるよねって言うお話。
討鬼伝はネットプレイもぼちぼちしてるけど、進行度が低い所為か部屋に入るとみんな出て行く現象が多発しております。なんでや。効率重視やのうてワイワイ遊ぶのがこういうゲームの魅力やろ!そいうのは友達とやれって話ですかそうですねサーセン。



7月10日



逆さにするとオイルの日。(<潤滑油ってミシンくらいにしか使わないですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
特に工業にかかわるような仕事はしてないので油に興味はありません。
普段使いそうなそういう油と言えば、ミシンか、自転車のチェーンか、くらいだなあ。
やあまあ、なんでそんな話してんのかっていうと、七月十日は納豆の日っていうのは何回書いたかわかんないネタだし、なんか違う記念日的なアレはあるのかなあって調べてみたら、710を逆さにするとOILになるので潤滑油の日っていうのを見つけたので書き始めてみたのですが特に興味も無いのでお話が広がることもありませんでしたちゃんちゃん。

・雑談。

まあ今日も暑かったですな。みなさまお元気?
私は元気じゃないです。リポビタンDなくして私の生活は成り立たぬです。
そしてこんな状態でも気合だけで自転車通勤するのである。こんじょだこんじょ。
基本的に田舎に住んでおり、職場も田舎にあるので、当然道中も田舎である。最も、それなりに大き目の国道沿いをビュンビュン自転車で安全運転しているが。
そうそうそれで、緑も活気付いておる季節だし、河とかもあるし、写真を取るには良いスポットがそれなりにはあるのだけれど、うん。私の持ってるデジカメはパナソニックのルミックスFZ7というやつで、普段持ち歩くのには少々でかくて邪魔何だよなあ。

これなんでそんなの買ったのかって言うとだな。
当時とりあえずデジカメ欲しいなあって思って、でも特に知識とかこだわりは何も無かったんだけど、デジタル一眼買うほどの金は無いけどでも薄っぺらいコンパクトデジカメはちょっといやだなあみたいな、まあまあオタクにありがちな妙なプライドが働いてしまって、結果ルミックスFZ7に落ち着いた、みたいな感じなのである。
もちろん、このFZ7は値段なりの性能はしている、ような気がするんだけど、もう買ってから7年くらい経ってるし、ぼちぼち買いなおしても良いかなあとか思ってたりする。せっかく自転車にも乗るんだし、写真取れたら日記のネタに困らないしね。そんなこんなで、もう当時のようなオタプライドは綺麗さっぱりに失せているので、ぼちぼちの値段でそれなりの性能なら何でもいいのコンパクトデジカメを買おうと思っているのである。特にオチはありません。

うんまあ、結局買わずに終わりそうだなあって言うお話。
そんなことより貯金だ!って気持ちなので多分買わなさそう。でも自転車乗っててカメラあったらなーっていう瞬間には良く出会うので、なかなかアレである。もうすっごいアレ。ちょっと頑張ってFZ7持ち歩いたら良いのかなうん。貯金とはお金を使わないことだ。

・以下メールフォームのレス。

昔は妹嫁さん以外に後輩の子と委員長の子が居たのを思い出しました
あともう一人居た気がするけどポジションが思い出せないです幼馴染だっけ?
まあ新サイトにはどこにも載ってないあたり無かったことになったんですかね


なかったことにした覚えは無いがな。てーかめぐみちゃんは何度か描いてるぞ。
お嫁さん妄想は言うに及ばず、その他の妄想も何回か書いてると思うけどなあ。クリスマスとか、結構書いた気がするけど、でもでも、うーん。08年と09年あたりは記憶が曖昧だからちょっとあんまり自信ないけど、しかし忘れてるわけじゃあないぞ。
まあいいや。こんなことをメールフォームしてくれる君は、それなり以上に古いうちの読者なのであろう、それだけで結構嬉しい。特別に5点あげよう。
この点数が20点貯まると窓から見える風景の更新を一日分好きにする権利をプレゼントするよ。当時もこのネタやったけど要らないって言われた記憶があるよ。
うん、で、なんだっけ?そうそう、妄想だな。もう一人のポジションは幼馴染であってます。年下の幼馴染であかねちゃんですね。後輩がめぐみちゃんで、委員長は武内さん、そしてお嫁さんは遥香、とまあプライベートな妄想は相変わらず登場人物に変化は無いですが、プライベートな妄想ってなんだ?まあいいか、えっと今でも普段とか寝るときとか良く妄想モードに入っているので、昔はって言われても私にとっては現在進行形の出来事なのであって、あ、でも、当時のように年齢固定って感じでもなく、ていうかそれには私の実年齢がかなりキツくなってきたこともあって、それから数年後っていうような状態の無いようになってますけどまあ別にだからといって内容が変わるのかって言うと基本的に何も変わってないのでまあまたその気になったら妄想を書いたり描いたりすると思います。でも過去の妄想を再アップロードしてくださいって言われたらさすがに断りますけどぶー。

まあうん、昔は三日に一回は妄想更新してたよなあって言うお話。
ほんとなつかしい。今は文章にしたりする気力が無いのである。アレが若さか!いや多分、働き出して間もないころでより強い現実逃避の手段が必要だったっていうもヤメロ!!まああれ。妄想に勝る現実は無い。



7月11日



おっとっと夏だぜ。(<なんでしたっけそれ?

どうもみなさんおはようじょ。
窓から見える風景ラジオ第十五回。4分40秒くらい。お暇ならどうぞ。
内容は、いつも通りの雑談で、暑い暑い夏い夏いとぶーぶー言ってます。
だって暑いんだもの。ていうか蝉鳴いてるしもうほんとにマジ夏2000%って感じよな。そいでもまあ、室温35℃の湿度49%とかのカラッとした暑さなのでまだこれはマシなほうなんだろうなあって思うんだけども、それにしたって暑いもんは暑いんだよコンチクショー。
あ、そいや今日はお休みいただいておりました。もちろん家にいました。こんな暑い日に外になんて出られるか!冗談じゃない!俺は部屋に篭らせてもらうぜ!!で、熱中症になるというプランもありましたが、そんな体を張ったネタはやりたかないのでアレでそれでどうたらこうたら。ていうかこの部屋、三方に窓があるのはいいんですけど、日当たり良すぎて室温上りすぎるんだよなあ暑い。頑張れ扇風機。

うんまあ、蝉が鳴きだすといよいよもって夏だなって言うお話。
これから二ヶ月この暑さと戦い続けなければならないのか。一昨年は入院してて快適な夏生活だったのになあ・・・そうだ、入院しよう!あかんあかん。



7月12日



行くぜ三連休!!(<その次は土曜日出勤が待ってますよ。

どうもみなさんおはようじょ。
そんな現実はさておいて、今週も一週間、お疲れさまでございました。
そして迎える三連休!祝日の無い六月を乗り越えやっと辿り着いた海の日!
いやまだ海の日じゃないけども。しかしまー、アレだな。六月の日記で、あれ、ラジオだっけ?いやそもそも六月じゃなくて五月の連休明けの日記だったかラジオだったか、まあそのアレで、これから海の日まで祝日が無いというこの現実が・・・ッ!とかそんな話をしたような気がしますが、なんやかんやで時が経つのは早いものであっという間にアレでそれ。もちろん私はこの三連休は出勤など無く、しっかり休めるのである。ハハハ。羨ましかろう!因みに本当は火曜日も休みで四連休を予定していましたが都合により破綻しました。無理なら無理で最初から言っとけよ。そんなシフト組むなよまったくもー。ぷんぷんっ!

うんまあ、連休はガッツリ引き篭もりますって言うお話。
いつも通りですね。何しようかなあ。やっぱーとりあえずアニメを見ないとな。あとギターをアレだな。そうそう、紅蓮の弓矢のサビのところだけちょっと弾いたよ。音はあってるはずだ。アニソンはこうやってちょいちょいメロディー追ってるだけで楽しいから良いね。

・以下メールフォームのレス。

なにげなくうたプリネタが頻繁に使われているのは何かのアピールですか?

いやー、正直語感がいいからなんとなく使ってみただけです。
特に何がどうってことはありません。ていうか実は元ネタ、今ぐぐって初めて知りました。
そもそも何処で知ったんだよ?って言われるとだな、多分なんかで見た。ネットで見た?んだろうなあ多分。もしかテレビのCMかなんかだろう。
そして調べてみると乙女ゲーが元ネタでアニメやらなんやらで展開してるアレだとわかり、少々驚いてござる。うーん。いやいや、私はアレだぞ?ちゃんと女の子が好きだぞ?二次元であっても男の娘とか嫌いだし、こんなに可愛い子が女の子のわけがないとかそういうのなんか違うと思うし、ニャル子さんのハス太とかまあ可愛いとは思ったけどあくまでそれはくぎゅうボイスによるお力が大きいというだけで可愛い男の子だからとかそういうアレは無いしむしろほら、女の子にちんちんつけただけのものをショタと呼ぶのは許せないみたいなところあるしアレでそれであれれ?おかしいな?

まあうん、マジ○○1000%って語感が良いよねって言うお話し。
ほんとにそれだけです。えぇ、それだけですとも。他意はないです。まあそりゃ、昔はがんばってすきしょとか見てたけど、あくまでアニメだから全部見る!みたいな無駄な決意に支えられたオタ頑張りだって男に興味は無いですしやっぱりちっちゃい女の子を好みますしアレだしそれだしかつおだしこんぶだし。私はろりこんです。それが誇りなのです。



7月13日



男には自分の世界がある例えるなら鍵をかける排泄用の個室。(<冷たいもの飲んでお腹壊すとか子供ですか。

どうもみなさんおはようじょ。
この世で最も落ち着く空間の一つと言えば、そう、トイレですね。
排泄行為をするだけではなく緩やかに物事を考えることの出来る偉大なる個室空間である。
っと、かの有名なストレイト・クーガー氏も、ラジオドラマで絶賛してましたしね。だいたいそう、日記のネタを思いつくのもトイレが八割なのである。

・雑談。

そしてトイレから出たらスッキリしてネタも忘れてるのは定番である。
まあそれはおいといて、今日はお腹がきゅるきゅるしてたのでトイレに篭っていた。
ねえもう。だってほら、暑いからついついこう、いやいや、ジュースとかじゃないです。
良く冷えた麦茶をごぶごぶ飲んでたらお腹いたくなっちゃってもー。何やってんですか小さい子供じゃないんですよ?ふひひさーせん。
あとほら、お菓子の消費もちょっと急いだのである。アルフォートの話をしたのはもう一週間くらい前のことだったか、まだ半分も減ってなかったし、その上勢い余ってお徳用で20%増量中の大きな袋の芋けんぴを買ってきてしまっていて、これは急ぎお菓子を食べねばまた無駄にしてしまう!っと焦った私はとりあえずアルフォートをぼりぼり食べて冷えた麦茶をがぶがぶ飲んでたらお腹がきゅんきゅんになりました。てへへ。

うんまあ、連休初日はトイレスタートでしたって言うお話。
おなかはその後、熱いお茶を飲みながらぼーっとしてたら治りました。やっぱー夏だからこそ熱いお茶を飲まないとダメだなうん。明日は頑張ってアニメ見よう。

・以下メールフォームのレス。

ラジオ聞きましたよ〜。蝉鳴いてるって早いですねえ。まだ7月でふつうなら梅雨の真っ最中だと思うのですが…。
そういえば、くれすさんや私が小学生くらいのときは、8月でも最高気温が32度くらいだった気がします。こんなに暑かったですかね…。
おねえちゃんより。


さっきなんか夕立が降ってまして、もうすっかり夏の様です。
確かにそう、おっしゃるとおりで、季節が早すぎるような気がしますね。
早いというか、季節感がなくなってきてるというか。なんだろう。季節と季節の境目が希薄になっているようなそんな感じでしょうかな。
蝉が早く鳴いてるのはまあまあアレなんですけど、それにしたって七夕のころと言えばまだまだ梅雨真っ只中って感じだったですよね。うん。おねえちゃんや私が小学生のころと言うと、大雑把にカウントしても二十年くらい前のもヤメテ!!
えっと、うんそう、アレですね。私達が小学生くらいだった頃と比べると、季節の雰囲気が大分違ってきましたよねぇ。春も秋も冬も、割と季節感が薄くなってるなあっていうのは感じるところですが、特に夏はなんかこう、夏だけ妙に強くなってると言うか存在感ありすぎというか。日中の気温が35℃とか超えるのも、よっぽど暑い京都や岐阜くらいのもんだったのに、今じゃあどこでも37℃とか行きますし、ほんとにもう、うちわと風鈴で過ごせていたような日本の風情ある夏というもんじゃあなくなってるんでしょうね。やーですねえほんとに。あー、良く冷えたわらびもちとかところてんとか食べたい。

まあうん、暑いですねって言うお話。
夏は味の濃いものを食べて元気つけるみたいなアレがアレですけど、個人的にはわらびもち見たいな、そのもの自体は薄味なものを食べると元気になる感じのアレです。もちろんわらびもちにはきな粉、ところてんには黒蜜だ。甘いものがあれば夏バテしない!かなあ。



7月14日



雷がズドンズドン落ちて来て。(<光ってから何秒だから何キロ離れてる!とか小さいとき良くやってましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
音速って秒速何メートルだっけ?360メートルパー秒?
一応高校では理系コースで大学も理系でしたがそんなことは過去のお話。
今ではすっかり理科や数学の知識なんぞ興味本位で覚えていた部分くらいしか残っておらず、まあ別にもともと勉強ができたわけでもなく、得意な数学化学でも学年一ケタ台に乗るような成績ではなくせいぜい20位くらいが関の山の微妙な得意っぷりでありましたがまあでも社会に出て必要なのは+−×÷だし電卓あるし九九が言えれば十分だから!

・雑談。

だから何ってことは無いですが、今日も夕立でしたね。
ラジオの電池を買いに出かけたのだが、雨が怪しかったので早く帰ってきました。
いやまあ、雨がどうとか関係なく、他によるところも無いしどっちみち早く帰ってきてはいたでしょうけど、でも今はそんなことどうでもいいでしょ!ぷんぷん!

はい。えっと、アニメをぼちぼちと見ました。
ローゼンメイデンと私がもてないのはどう考えてもお前らが悪い!を見ました。
ローゼンメイデンはなんだろう、総集編と言うか、一話使ったあらすじみたいな感じのあれで、うん。私は古いほうの原作は知っているので見ててわかったけど、あの内容で新規の視聴者を取り込むのは無理だろうなあ。原作知っててもわけわからんくらいのアレだし、なんであんな風にしたんだろうか。あと次回予告が軽すぎて別のアニメみたいだったし、ちょっとこうダメな一話だと思った。なんか違った。

それと、私がもてないのは云々、タイトル長いわ。
略してわたモテと言うらしいですね。これは分かる。前の、俺の青春ラブコメがうんたらかんたらの略して俺ガイルは何だそりゃ?状態だったしね。
内容的には、おもしろいと言うか、昔で言うところの痛い系に近いノリっぽい。
なかなか心苦しくなるアレもありましたが、しかし弟や家族は救いになってるっぽいし、まあ要は友達の居ない高校生の日常的なそういうアレだろう。そう書くと俺ガイルと同じようなアレになるけど、わたモテはもっとリアル寄りな方向性なのだろう。
でも多分、これで主人公が男だったら見るに耐えないものになってたんだろうなあとか思ったり思わなかったりした。ともあれ、割とおもしろかったので視聴しそう。
あとそう、主人公の雰囲気とかそういうのが、黒魔法少女サディスティック妖子みたいだなあと思った。アニメの冒頭のところも、妖子のOPと被る部分あったし、主人公も、黒木智子と黒瓜妖子で名前似てるし、うん、誰か分かる?サディスティック妖子はOPもEDも挿入歌もすごい曲だから機会があれば聴いてみることをオススメします。どんな機会だよ。

うんまあ、まだあと一日休みがあるから大丈夫だ!って言うお話。
俺、明日晴れたら、サイクリングに行くんだ!多分行かないです。家が一番だもん。あとギター、紅蓮の弓矢、最初からメロディーのみで。進む!意思を!嗤う!豚よ!!が弾きたかったのである。でも豚よ!!が半音ずれてる感じ。大丈夫だ、気にしたら負けだ。



7月15日



海の日!(<山の方が好きですね。

どうもみなさんおはようじょ。
そんなこんなで三連休も今日で終わりですが、いかがでしたか。
私は特に何もありませんでした。何があったとか何をした感は何も無いです。
そう、そんな風に終わってしまうのはダメだ!そう思った今日の私はアンインストールの二重奏を完成させるべく、一日中アンインストールを聴き続けていた!

・雑談。

そしたらどっぷり落ち込みました。おぉえぇあぁえぇ。
いやーやっぱり効くなあアンインストールは。落ち込みたいときにぴったり。
まあそんな時が頻繁に有るのかっていうと無いし、進んで落ち込みたいってどういう状況だっていうとそういうときも有るよねって言うなんかソレ。
今日がそういう状態だったかっていうとそうじゃないけどもな。アンインストール、メロディーはもう大丈夫なんだけど、伴奏が全然なんだよな。
ここのところ紅蓮の弓矢にご執心だったりしてあんまりちゃんと考えてなかったので今日は頑張って考えて歌を聴きながらあれこれと試しに弾いてみたけどどれもあんまりうまくいかず、でもそれでも頑張ってたらどんどんと迷走していってしまってだんだんわけがわからなくなってそのうち私は考えるのを止めた。
いや止めてないけども、うーん、あんまりうまくいかなかった。なんというかこう、無い知恵は絞れないと言うか、センスが絶望的というか、そういうアレを感じた。別にそれで止めたりはしないけど、なんだろうな。考えても仕方ないということが分かったので良しとしよう。だいたい空色デイズの時はほとんど何も考えなくても割かしうまく言ったんだし、絞れない知恵やカスカスのセンスでどうにかしようとするよりは、単純なことを練習量で補う感じで泥臭くやってるほうが私に似合っているはずだ!多分きっとそう。かなあ。

うんまあ、次はお盆休みまでがんばろうねって言うお話。
去年はまともに夏休みがあったし、今年もまともに休みがある。予定なのでそこまで頑張ろうなのだ。まあどうせ週休三日の身分だし、そこまでのアレじゃないけども。

・以下メールフォームのレス。

>黒魔法少女サディスティック妖子
急に興味が出てくるようなタイトルですね!


サディスティック妖子は古いエロゲーですけど大丈夫ですか?
残念ながらメーカーは消滅してるようなので、今手に入れば相当レアだろう。
まあ、仮にオークションとかに出てたとしても、無理して買うようなアレではないですが、まー、捨て値で手に入るなら、買わないほうが良いかと思います。
当時はまだダウンロード販売とかは無かったし、後々対応したメーカーも多数あるけど、林組はそういうのやってたのかなあ?もし公式のダウンロード販売は、公式がもう無いから無いのか。じゃあ委託のダウンロード販売とかやってるとこが、いやいや、よしんばそういうアレで買えたとしても、フルプライスはないにしても2,980円とかしそうだし、やっぱり買わないほうが良いと思いますはい。オススメしない理由は基本的に絵柄が90年代っぽくて古いのと、内容も90年代のエロゲって感じのあれで、確か声無しだった気もするし、あ、でもゲーム自体は2000年かそこらだったか?まあどっちみち10年以上前のエロゲなのでアレですもうすっごいアレ。妖子は黙ってれば可愛いと思いますはい。

まあうん、もうエロゲも何年も買ってないなあって言うお話。
最後に買ったのは、聖なるかななので6年前、ていうのは前に書いたな。まー、テキストゲームをやる気力はないというか、そもそも性欲が無いのでもうアレである。いやいや、エロ目的じゃなくエロゲを買うなんて失礼な行為、私にはできませんがな。



7月16日



改行するのもめんどくさい。(<読み難いですよ。

どうもみなさんおはようじょ。
海の日などまるでなかったかのようにいつも通りの日常がぼやーん。
そんな暑くなかったので割りと平気だったけど、やっぱり三日も休むと疲れるなあ。
ついつい朝寝すぎてしまって危うく遅刻すんじゃね?ってくらいの時間に目が覚めたし、まあでもそれはそれでよく眠れているということで前向きに捉えることにして、それで、電車に乗ってたら電車の中で寝ちゃって危うく乗り過ごしそうになっちゃって、でもまあそれはそれでリラックスした状態で通勤できていると前向きに捉えることにして、仕事は特に何も無く、帰りちょっと疲れてたからとっとと定時で帰ってきておうちでラジオ聞きながらゲームしながらボーっとしてたら、そうそう、パズドラは取りあえずログインボーナスだけもらっといて気が向いたら遊べばいいよとオススメ頂いたのでそうしてまして、ちょまちょま遊んでて今のチームはこんな感じになりました。アルラウネちゃんかわいいよアルラウネちゃん。他がマッシブだけどだからこそむしろアルラウネちゃん可愛いよアルラウネちゃん。まあとか、そんなこんなでごろごろだらだらしてたらいつの間にやらもう21時を過ぎそうなアレだけど、でもまあそれはそれで、なんかこう、まあいいや。おうちが一番ですよね。

うんまあ、明日は会議だ!ちゃんと覚えてる!!って言うお話。
勤め始めて八年が過ぎた頃漸く会議の日を覚えるという成長を遂げたくれすさんであった。あとあれ、アンインストール二重奏の仮版を弾きました。が、なんかこう、思ってたのと違うんだよな。もっと頑張ります。



7月17日



そこにいるのに音信普通。(<携帯電話はちゃんと充電してください。

どうもみなさんおはようじょ。
携帯電話を携帯しない人として名を馳せた私。
しかしここ数年はキチンと携帯電話を携帯するようにしている。インザバッグだが。
まあそれでも、持ち歩くようになっただけでも大した進歩である。緊急時に連絡がつかない、休日連絡できない、どっちか言うと実家に電話するほうが確実等々、いろいろ言われたり言われなかったりしてきたが、そんなことはもう過去だ。

・雑談。

そして最近は、携帯電話の電源が切れている人に進化した。
退化かもしれない。しかしでも、アレだ。持ち歩く分、しょうがないじゃないですか?
なくないですね。うん、でもほら、基本的に持ち出すことを優先しているので、どうしても鞄の中に入れっぱなしになるわけじゃあないですか。
そうなると、当然もともと障る機会の少なかった携帯電話をもっと触らなくなり、いや、触らないということは電池を長持ちさせられると言うメリットがあり、毎日毎日携帯だスマホだでゲームしていざと言う時に電池が危ない!みたいな人とか、毎日充電して知らぬ間に電気代がかさんでることに気付かぬ夢を忘れた愚かな地球人に比べたら、私の携帯電話の使い方は相当にエコであり、いやいや滅多と携帯電話を連絡を取ったりしないことがアレとかいうことは決してなく、むしろ滅多に携帯電話を使わないからこそ、それを使う時は急を要する事態ということでありそれ相応の覚悟を持って事態に対することが出来るとかなんとか思ってたけど使ってないのに電池がやたらと早くなくなるようになってしまって結局連絡がつかないので職場に直接電話が一番捕まる人みたいになりましたが私は笑顔でいます元気です。

うんまあ、この携帯電話何年目かなあ?って言うお話。
どれくらい使うと電池がダメになるんかいね?上記の通り、空になるまで消費してからのフルチャージというバッテリー思いな使い方をしてるので、使い方による消耗は最低限であり経年劣化が最もな原因だが、うーん。まあいいや。特に困って無いし。私は。



7月18日



そして充電器にさしっ放しで持って出ない。(<予定調和ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
まあやるだろうなあとは思ってたけど、やっぱりそうなった。
ちゃんと携帯電話充電しなきゃ!って充電して、そのまま持って出るのを忘れる。
今まで幾度と無く繰り返してきたが、アレだよね。人は同じ過ちを繰り返すアレだからしょうがないよねこればっかりは。
でもなあ、別に困らないんだよなあ。やっぱー仕事の電話なんて基本的には職場に掛かってくるもんだし、今の私の立場で急な用事なんて基本的に無いしなあ。
まあまあ、そいでも社会人何だから携帯電話はちゃんと持ちなさいって言うアレなんだろうけど、でもほんの10年、いや、もすこし前か、15年くらい?前までは携帯電話なんてほとんどの人が持ってなかったんだし、いやまぁ、ポケベルとかPHSとかはあったけど、それでもそんな現代における携帯電話の普及率に比べるとうんこみたいなアレだったわけだし、その頃はといえばきっと綿密なスケジュールに基づいて正確な時間で仕事をしててみたいなアレなのかと思うけど実際はどうかわかんないけどしかしでもそういう仕事外での繋がりが必要以上になかったからこそなんしかあの、アレだ、な、めんどくせぇ。プライベートは大事よねって言うアレ。

うんまあ、今日は妙に疲れたって言うお話。
まったく上記の日記とは関係無いのですが、ものっそい仕事バタバタして疲れた。なんだったんだ今日はまったく。あ、そいや土曜日も仕事だったっけ?グヘァ。



7月19日



カラスがクマゼミを食べるところを目撃した!(<仕事中に何やってるんですか?

どうもみなさんおはようじょ。
いやー、食物連鎖を生で目撃するとやっぱりテンション上りますね!
今日はなんか朝から昨日の疲れを引きずっててしんどかったけど元気になった。
アレだよもう。ほんとになんか昨日は妙に疲れてしまって、そのくせイマイチ熟睡しきれなくて、今日の朝はこれはイカン!って感じだったけど、相変わらずカッツンカッツンの人員体制で仕事してる職場なのでがんぼって出勤して、がんぼって?ガンボゥ!

・雑談。

頑張って、出勤して頑張って仕事してました。
そんでもお昼頃、あーこれまじでアレだなあって気分になって早退を決意した。
そしたら上司氏、いつのまにか外部へ出かけていた。おぉう。せめて上司氏が残っている状態でならば私が帰ることもギリギリで可能かと思ったのに。

まあそんなこんなで根性で一日の仕事を成し遂げた。
やはり最終的にモノを言うのは気合と根性だな。だいたい気持ちの問題だ。
で、16時を回り、一段落したところで、そういえばお財布にお金がもう無いなあと思い出して、忘れないうちにお金を降ろしに向かった。勤務中である。
もちろんそんなことは気にしない。金融機関が隣に二軒ならんでいるので時間にして三分と掛からない外出なので問題ないのである。そんで無事お金を降ろし、あそうそう、私はお金を降ろす時常に通帳を使って現実を把握し続けることで自らへの戒めとしているわけですが通帳の残高って嘘つかないから怖いよね。あれ?まあそれはいいや。その帰り、大きな木が妙にばさばさ揺れていたので近寄ってみてみたら、カラスがクマゼミをパクリと咥える瞬間に立ち会えた。そしてカラスがギャギャギャギャッ!と鳴くクマゼミを飲み込むところまで観察できた。いやぁ、クマゼミには悪いけど、良い場面が見れました。良かったです。

うんまあ、明日のお仕事はお昼からなのでまあうんって言うお話。
半分だろうとやっぱり休日のお仕事というのはイマイチテンションが上らないものである。良いけどね。あ、そいや、ドラゴンズクラウンというゲームがおもしろそうだと言うことでPSVIta版を買うことにしました。誰か一緒に遊ぼう。



7月20日



ネバーエンディング暑さ。(<今日はまだマシだったと思います。

どうもみなさんおはようじょ。
窓から見える風景ラジオ第十六回。7分くらい。ちょい長めですがお暇ならどうぞ。
冒頭で、ラジオは第十七回目かなあ?っとか言ってますが、忘れてただけです。
これだけで私がいかにこのコンテンツに対して気を抜いているかと言うことが伺えるであろう!いやいや、気合の入ったコンテンツは腐るというのが私のテキストサイトにおける持論なのでアレでそれでどうたらこうたらうにょんうにょん。
そしてその証拠に、ギターは私、割と気合入れたコンテンツと考えているので、どんどん更新するのが億劫になってきているのです。もすこし、このラジオくらいには気の抜けたコンテンツにしたいのですが、なかなかバランスがあれでそれで云々。まあなんしか、休日出勤で帰りも遅くて疲れてござるっていう感じのお話です。あと疲れたときに食べたいものに関するお話をアレしたりこれしたりしてますが。あー、なんで第十七回って言ったんだろう私。しかし録り直しはしない!何故ならめんどくさいからだ!

うんまあ、土日の仕事は慣れとは別の疲れがあるねって言うお話。
ぶっちゃけ仕事内容自体も、残業もまあ普段からしてるしそうでもないんだけど、土曜日に仕事してるというだけで気持ちがアレ。助けてリポビタンD先生!



7月21日



Q.サイト運営における持論じゃないですか?(<A.こまけぇことは良いんだよ!

どうもみなさんおはようじょ。
そうですね、mp3ファイルはテキストじゃないもんね。
まったく君は細かいことにうるさいうんこだなこのやろう。うんこうんこ。
まあ確かに、書いてて自分でもテキストサイトにおける云々でなんでmp3ファイルを使用するコンテンツについて語っているのだろうか?って言うあれもアレだったけど、でも、そんなのそれだしあれだし、やっぱりメインとなるコンテンツはこの日記であるわけで、そういう意味ではやっぱりここはテキストサイトなんだからテキストサイトを運営する上での持論っていうことでも間違いじゃないし、だいたいからして、そのほら、私が言いたかったのはいろいろな手段を持って盛り上げるとかモチベーションを維持するのも結構だけど、あくまでメインというか一番大切なものを見失わないようにしないと本末転倒だよっていうあれだったんだからそんななんかそういうこと言うの良くないと思う!ばーかばーか!!

うんまあ、今日は特に何もしませんでしたって言うお話。
ギター弾きました。石川智晶「アンインストール」ギターで二重奏。なんかこう、目指したかったものっぽいものにはなったけど、なんかなあ。間奏いらなかったかな。うにょーん。



7月22日



そうか・・・夏休みか・・・(<大丈夫、ちゃんとあるから、大丈夫。

どうもみなさんおはようじょ。
また盆休み中に仕事があることはもう既に分かっていることである。
がしかし、その辺にも配慮したお休みをもらうと言うか奪うことが出来ているので大丈夫。
そりゃまあアレだろ。さすがに雇ってる人間が一人、それもその事案の責任者が詰め詰めなスケジュール過ぎてお盆休みも一日あるかないかくらいで働くというのを数年続けた結果大病を患ってリタイヤなんてことにもなれば休みを出さざるをえなかったのだろう!これは、お盆休み獲得のため文字通り身を削って戦った一人の男の物語である。

・雑な話。

プロジェクトエックス!にでもなりそうである。
いやならなさそうか。まー、実際その程度の職場環境なんてどこにでもあらぁな。
でもしかし、その仕事を入れたとしても三日はお盆休みが確保できるようなアレになったのは、やっぱり私のあれが大きかったアレなのだろう。
え?なんだって?違うよ!私のあれが大きいって、なんで君はいっつも下ネタばっかりなんだ!話聞いてなかったのかまったく!何かって言うとうんことかちんことかばっかりにつなげようとしてそんなだから君はダメだっていう、え?ちんこで繋がる?アホか!今日日中学生でもそんな下ネタ言わんだろ!まったくばか!だいたいだな、私のあれは大きくなどないわ!見栄はって普通サイズって言ってきたけどむしろちいさいは!小さいほうが可愛いからいいでしょ!

うんまあ、月曜日ってちょっと頭おかしくなるよねって言うお話。
今週は特に何もなく平穏な一週間である予定なので、うん、多分そんな私の切なる願いはポコーンと吹き飛ぶんだろうなあ。まあ平穏無事よりは何か出来事のある毎日の方が身も入るし良いんだけど、たまには平穏な一週間があってもいいのよ?



7月23日



たまにぶどうが食べたくなる。(<果汁グミとかゼリーとかおいしいですね。

どうもみなさんおはようじょ。
ゼリーは思ったよりおいしく無かったですこんばんわ。
やっぱー安物はいかんな。所詮89円ゼリーではこの程度か!って感じであった。
でも果汁グミは相変わらずおいしかった。もちろん明治の果汁グミである。果汁グミぶどう味で一番に連想されるであろう果汁グミの代表みたいなアレだ。
よく考えたら、ゼリーとグミが同程度の値段って思うと、ゼリーはもうちょっとおいしくても良かったのになあと思ってしまうあれでソレ。
でもなあ。容量と言うか、お腹的には多少おいしくなくてもゼリーの方が優秀と言うか、まあほら残業して帰りが遅くなっちゃうとどうしても普通のご飯食べるのしんどいからゼリーとか流し込んどいたらとりあえずらくだよねみたいなアレだからそれだから、ごはんはちゃんと食べよう。あとゼリーはやっぱり白桃かみかんかフルーツミックスナタデココを買おう。私ぶどうグミは好きでもぶどうゼリーはイマイチアレなようだ。果物の缶詰はパイナップルが好きです。あーなんでもいいから果物が食べたい。

うんまあ、夏のトマトは果物だって言うお話。
旬の野菜はいつでも美味いが、特に夏場のトマトは飛びぬけて美味い!でもご飯は食べないといけないな。エネルギーが足りなくてぐへぇ。



7月24日



髭剃るのを忘れて出勤しそうになった。(<じょりじょり。

どうもみなさんおはようじょ。
今日は朝からなにやら頭痛が痛く、気分も悪く。
なんだこりゃ?っと思っていたが、どうにも天気が悪かったかららしい。
明け方、6時くらい?雨降ってたしね。ここんとこまるで天気予報は当てにならず、どうせふらねぇんだろ?と余裕ぶっこいて窓全開で寝てたらダバダバダバっと急に雨音が聞こえてきて「ちくしょうなんてうるさい夢だ・・・夢の中でくらい静かに寝かせてくれ」っみたいな感じのなんだかよく分からない思考になってたら顔面に雨が飛来してふざけんな!って感じを目を覚まして窓を閉めて再び眠りに落ちましたがあまり眠れませんでした。
なんだっけ?そうそう、そういう気圧が急に低くなったみたいで頭が痛くなりまして、変な寝方したせいもあってか朝は頭がぼんやりしてて、ちょっと寝坊しちゃったけど結局いつもどおりご飯食べて準備も終わったやっぱり私は優秀だなあとか思いながらキンドルで電子書籍を眺めつつ余裕ぶっこいてたら髭をそってないことに気がついてやっべぇこれまにあわねぇよ夢なら覚めて、いやむしろ夢ならずっとこのまま夢の世界で暮らしたい!みたいななんだかよく分からない思考におちいりながら無我夢中で電気かみそりを振り回してたらちょっと顔から血が出ました。めでたしめでたし。

うんまあ、時間には余裕を持って行動しましょうって言うお話。
なんかあれだ。今週おかしいくらい疲れてるので明日は休みだ。あぁでも、病院いかんとなあ。あぁくそ、家で寝ていたい。



7月25日



病院行ってタウリン1,000rを入れてきました。(<帰りにリポビタンDを飲んだだけです。

どうもみなさんおはようじょ。
残すところ七月もあと一週間、みなさまいかがお過ごしですか?
そろそろマジ夏死ね!って感じで夏になってきましたが、夏バテしてませんか?
夏ばてにならないようにしっかり食べてしっかり睡眠をとっていきたいですね。やっぱり人間元気がないと何も出来ませんからね。私は今日も元気に病気です。

・アニメは真面目に見ましょう!

まあ午前中は病院でした。今日は早く帰ってこれた。
出がけに、今日は自転車だ!って思って玄関開けて自転車のカバーをガサゴソしてたら通り雨に降られてすぐにやる気がなくなりました。
結局歩いて行ったらすぐにカンカン照りになり滝のように汗を流しながら病院へ到着、用事を済ませ帰りの道中、暑すぎて死にそうになったのでコンビニで立ち読みとかしながらしばし涼み、リポビタンDを購入して飲んだ。良かった。

で、午後は、アニメ見たりゲーム見たりしてました。
結局夏の視聴アニメは、セイントセイヤΩ、レールガン、進撃の巨人、ローゼンメイデン、私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!の五本となりました。
うん、五本だよな?おっけぇ、今回は数え間違えてない。大丈夫だ。このラインナップだとギャグ要素少ないなあと思ったが、わたモテ一つでその辺の要素は全て満たしている感があるのでまあまあ良しって感じである。
で、この中で、ローゼンメイデンの話をするのだが。前に一話がアレだったって書いたこともあり、少々不安だったのだけれど、二話三話はおもしろかった。
私が旧い方の漫画は所持していて、新しい方の漫画はまったく読んだ事が無いこともあってか、正直なところかなり楽しく見られている。
のだが、一話の感想のときにも書いたが、次回予告がダメ過ぎる。ダメと言うか、ノリがあって無いし、あの次回予告だけで全てが台無しになってる感じすらある。むろん、シリアス以外の要素もあって然るべきかと思うけど、しかし使うところが違うだろっていうかなんていうか、方向性が間違っていると言うか、だいたい大学生ジュンと引き篭もりジュンとのやりとりだけでシリアスの中の休憩要素は満たせていたし、いっそもうDVDなりブルーレイなりを買えば次回予告がアレじゃなくなりますって言われたらすぐさま全巻予約購入するレベルで絶望的に雰囲気をぶっ壊してるっていうかいっそもうイライラする次回予告なのでとりあえず次回予告を見ないことで対処することにしました。内容は本当に良いのになあ。

うんまあ、ゴッドイーター2体験版をダウンロードしましたって言うお話。
討鬼伝は飽きてきたのでもういいやって感じで、パズドラは飽きたので止めました。GE2は前作と変わらない中二病具合が良い感じで良かった。とりあえず触りだけやってあとは発売待ち。ていうか発売冬頃で、その前にモンハン4あるし、製品版はたぶん買わないかなあ。あ、ドラゴンズクラウンは土日に届く予定です。楽しみだ。



7月26日



あっというま午後十時。(<お疲れござる。

どうもみなさんおはようじょ。
るろうに剣心の実写版が金曜ロードショーでやってますね。
まあ見てないんですが。あ、いや、悪いとかは思ってないです。むしろ良い。
しかしまあ、チャンバラは時代劇でみたいのでな。あと必殺技とかあるチャンバラはあんまり好きじゃなかったりするそういうアレでそれ。

・雑談。

最近はあんまり時代劇見てなかったけどね。
大河ドラマとかはまたちょっと違うんだよなあ。剣客商売とかが好きなのだ。
暴れん坊将軍とか黄門様とかのベタなものも割と好きである。時代劇は何がいいって、やっぱりちょっと辛気臭いところだろう。
しかしそれでいて痛快な部分もあり、おもしろいのだ。現代ドラマをほとんどみない、見てもNHKの朝ドラくらいなもんで、あー、いまやってるあまちゃんは今ひとつ好きではありません。ここ数年で一番だったのはカーネーションだろう。あれは面白かった。
話が逸れた。いまNHKのBS時代劇でやってる酔いどれ小籐次という時代劇はなかなかおもしろいので欠かさず見ている。ノリとしては古い、のはあたりまえか、まあまあよくある時代劇の古典的なアレである。だから、故に、面白い。
やっぱー、何を求めてるかっていうと安定感なんだよな。その辺は、アニメで言うところのセイントセイヤΩにベタな内容を求めているのと同じように、ドラゴンボールで最終的には悟空が修行して帰ってきたら敵をやっつけてくれる的な、そういう安心感がアレでそれでどうたらこうたら。うん、そういうアレで、酔いどれ小籐次楽しみにしてたんだけど、今日帰ってくんの遅くて見れなかったんだよコンチクショウ。

うんまあ、録画してるから大丈夫ですけどねって言うお話。
今日は激しい残業の予感に襲われていたので前もって対策をしていたので安心して残業できたのである。いや、別に残業したくないけども、うん。取りたい資格が軒並み大卒条件なのでちょっと最近アレである。もうすっごいアレ。ドゥン。



7月27日



窓を閉め切って録音したら夏死しそうになりました。(<夏死?

どうもみなさんおはようじょ。
真夏の暑いころに窓を閉め切った状態で干からびることを夏死といいます。
いいません。ただの熱中症ですが、それはそうと今日も暑かったですね。夏い。
しかしまあ、なんども話てきていますが、私のお部屋は北をのぞく三方位に窓のある割りと快適な感じのあれで、窓さえ開けていれば大丈夫だったりする。

・前置きいらないな。

そんなわけで、アンインストール二重奏、弾き直しましてござる。
前のからちょこちょこ変えたりアレしたりして、ようやく気に入った感じにできた。
やぁまあ、そんないうほど大きく変えてないけど、やっぱり前のときは間奏がよけいだったかなあってずっと思ってて、でも分散和音でサビのところを伴奏したいなあっていうアレもあるけど一方でズンチャンズンチャンで伴奏する方が合うよなあっていうあれとかそれとか、まあまあ、私なりにいろいろと悩んだりしてたアレでそれでどうたらこうたら。

まあ気に入った感じにできたので良かったです。はい。
で、その録音の時、お昼間にしてたんだけど、蝉がやかましすぎてなあ。
あとお隣さんが引っ越してきたらしく、そのどたばたもあったりして、どうにも落ち着いて弾ける環境に無かった。というか、レコーダーが音拾いすぎる。
なので、しかたないな、と窓を全部閉めて録音を始めた。そしたら五分で死に掛けになった。暑すぎる。当たり前だが、窓がそれだけ多いということは日当たりが良いということである。今日はカンカン照りとまではいわないでも日のある夏っぽい空模様で、締め切った部屋の温度はそれはもううなぎのぼりで上昇していく。
はやく録音しないと死ぬ!そう思うとなんかいっそ普段より集中できて、何回か録り直したところでアップロードした録音が録れたので、急ぎ窓を開けようと立ち上がったら、フラッときた。そしてそのまま倒れこみ、あぁ、そうか、親がパチンコ行ってる間に車の中で熱中症になって死ぬ子供ってこんな感じ何だなあなどと考えたのもつかの間、そのまま思考は闇に溶け、意識を失ったのだった。もちろん嘘だが、まあそんくらい暑い中頑張ったって言うアレである。

うんまあ、ドラゴンズクラウンは今日届きましたって言うお話。
初心者向けのファイターで始めました。とりあえず一時間ほど遊びましたが、懐かしい雰囲気のベルトアクションで面白そうです。誰か一緒に遊ぼう。



7月28日



アマゾンのオススメメールって時々こわいよね。(<買った事無いジャンルをすすめてきたりしますよね。

どうもみなさんおはようじょ。
購入した商品の統計から次買いそうなものをオススメしてくるのは分かる。
正直、アマゾンさんのオススメは的確だと思う。まあ十年以上使ってるしなあ。
そういうアレで、買ったことあるジャンルや、ウィンドウショッピングしたことあるジャンルからのオススメがくるのは理解できる。まあそれにしたって的確すぎてこえぇよっていう時もあるけど、まだその辺は積み重なったアレなんだろうなと理解できる。
のだけれど、今日、あーのど渇いたなあって思いつつメールをチェックしていたらアマゾンさんから南アルプス天然水(2L×6)がオススメですってメールが来た。今までアマゾンで飲食物は買った事無いし、まあまあ、暑い時期だからチェックした事無い商品群からでもその時期に応じた売れ筋商品をオススメしてくるのかもしれないけど、怖いわ。
実はアマゾンさんは顧客の全てに、あ、いや、アレか?自社のタブレットPCであるところのキンドルか!?アレには実は秘密裏に顧客の情報をさらに深く分析するための装置、例えるなら盗聴機的なナニかが搭載されていてキンドルを買った顧客のデータを衛星とかなんかそういうのを介してアレしてそれしてどうたらこうたらとか妄想してたらちょっと怖くなってきました。あ、キンドルはアマゾンさんでのお買い物も容易で扱いやすく、優秀な電子書籍です。タブレットパソコンとして優秀かどうかは知りません。多分あんまりだと思う。

うんまあ、日曜日がガガガって言うお話。
今日もギター弾きました。遺都シンジュク、メロディーのみ。イントロのソロは頑張ったと思う。あ、もちろん新世界樹は買ってません。そして世界樹TはこのBGMが流れる辺りで飽きた記憶がある。多分昔の日記読んだら書いてあるはず。完成を目指すならこれも二重奏がいいなあ。



7月29日



そういえば最近のキリ番は全部自分で踏んでます。(<もう化石のような文化ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
15000と16000は自分で踏みましたこんばんは。偶然ってすごい。
だからって何がどうってこともないですし、もうキリ番なんて文化もありませんがな。
これもそう、どれくらいの時期からこういう文化ってなくなったんだろうね。それとも、私の周りで消えてるだけで本当はまだ残っているんだろうか。

・雑談。

まー、やっぱりでも、もう昔の文化なのかな。
そもそもからして、個人サイトというものの数が激減しているのがアレなんだろう。
でもアレかな。もっと根本的な問題として、インターネットを利用する人口が爆発的に増えたことが何よりの要因っぽい気もせんでもないな。
利用と言うか、なんだろう。閲覧だけの利用はもちろん、参加が容易になって、オーナーがたくさん増えたことが一番の原因か。閲覧者とオーナーの数が増え、アクセス数の大小がもはや意味を成さないアレになり、次第にネットのコミュニティはテキストサイト時代の広く深いものから広く浅いもの、多分これはブログが誰でも簡単にできるようになった頃だと思う、に変化して、さらにそこから狭く深いもの、これは多分ミクシィが流行った頃だと思う、に変化していき、そんでいろいろはしょるけど、今の狭く浅い文化に変化してきたのではなかろうか。
とかまあ、そういやって考えていくと、次は一週回って広く深いテキストサイトの時代に戻ったりするのかなーとか思ったけど、それは無さそうか。
めんどくさいからなあうん。私も今となっては見ず知らずの人とメールでやりとりとかやるかって言われるとちょっと億劫だし。その頃はそれしかなかったから他所のサイトの管理人さんとメールでやりとりとかやってたけど、メールフォームが出来てからは直接のやりとりはしなくなったし、やっぱーでも、なんだろう。お腹が空いてだんだんめんどくさくなってきた。

うんまあ、小蝿が大量発生してて困っているって言うお話。
大量発生っていうほどじゃないかもだけど、割と沢山ブンブンしてて大変不愉快。先日など、ご飯に止まられたことにイラッとして小蝿ごと食べてやったくらいである。いやもちろん、ネタではなく事実だ。まさに野性の戦い。蚊取り線香を設置しましょうね。



7月30日



収入が減ったので医療費の自己負担が軽くなりました。(<喜べないですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
おおよそ、四分の三くらいの収入になっているので、ランクアップ。
いやあのそういう特定疾患の医療費負担のアレは収入でランク付けされるアレでね。
たくさん稼げば稼ぐほど医療費負担は増え、稼ぎが落ちれば落ちるほど医療費負担が減っていくと言うアレなのである。収入って言うかまあその、なんだっけ?税金の額的な何かでアレでそれでどうたらこうたらなんですよ。

・雑談。

まあ今日はそういうのの更新手続きに行ってきました。
もちろん朝のうちにさっさと用事を済ませて、その後はお仕事であるが。
それはまあおいといて、手続きに必要な証明をまず市役所に貰いに行った。証明書の発行にはお金がかかり、たいした額ではないが、やはりでも一円でも失うのは嫌なもの。必要書類を受け取り、しょうがないなあと思いながらお金を支払い、おつりを受け取る。
あれ?と思ってよく見るとお釣りの額がだいぶ少なかった。顔を上げると営業スマイルのねーちゃん。なるほど、こいつらはまったく、もともとから多大な額の税金を巻き上げているくせに、その上さらにこんな小市民からさらに余計なお金を巻き上げようってぇ魂胆か、よくよく見たらこのねーちゃんも営業スマイルの奥に下民を見下すようなアレがあれしてるし、このような蛮行、もはや見過ごすことなどできぬわっ!そこへ直れ!成敗してくれる!!

ってことをおおよそ一秒の間に妄想した。
もちろん現実には、いやお釣り間違ってますがな、と指摘し事なきを得た。
しかしまー、百円玉と五百円玉を間違えてだすとは、なかなかのドジっ娘であるといえよう。多分私より少し下くらいのねーちゃんだったのでドジっ娘というにはアレだが。
そしてその後は別の役所へ向かい、本命の手続きへ。源泉徴収から冒頭で話した負担金のアレが決まるのだが、うん。いくら役所の人にとはいえ、目の前に収入を読み上げられるのって、どうなんだろうかなあと思った。個室で一対一などというわけもなく、他の職員やら同目的のほかの人もぼちぼちいるなかで収入を読み上げられる羞恥プレイに私はちょっとやめてよ恥ずかしいと思いつつもなんだかわからないけど興奮してしまい恥ずかしいけどびくんびくんって感じにはなりませんでした。普通に、「えー、○○円なので負担金が前年度から、」「え、ちょ、」って感じでした。別に良いんだけども。

うんまあ、今日も暑かったですねって言うお話。
天気予報だと昨日今日明日は雨となってたのに、当たらんなあ天気予報。今日みたいに出歩く日に雨に降られるのは嫌だからいいけど、暑いよまったく。



7月31日



あっというま午後十時。(<今月の平均労働時間は9時間/日でした。

どうもみなさんおはようじょ。
我が職場は給料日の振込み日が月の末日である。
つまり、七月の終わる今日が給料日。うれしたのしい給料日。
昨日話した通り、収入は減っているが、まあしかし、今年度は昨年度に比べればまともな日数で働いてるし比較的元気なので残業も積極的にしてるし、でもあんまり稼いじゃうと来年度の更新の際にまた収入を読み上げられてランクが変動して医療費負担が増えたりするとめんどうだけどどう考えても収入が増えることのほうが大事なのでそれでいいと思います。
まあそんなこんなで今日は給料日で残業日でした。割と疲れた。
いつものごとくミーティングと言うかなんというかがメインの塹壕、残業なので精神労働というかうきうきトーキングがお仕事のアレとかそれとかそういうアレだ。何を書いてるのかわかんなくなってきた。まあ別にそれは精神的にしんどいなんてことは欠片もないのだが、やはり体力的にアレなのはどうにもならんアレなのアレでアレでアレ。そろそろ私もノーマルのリポビタンDは卒業してタウリン2000mgのスーパーリポビタンDを導入すべきなのかもしれないな!そういう問題じゃないような気もするけど気のせいだ。

うんまあ、もうずっとこんな感じで働くのもありかなって言うお話。
正職復帰もまあ考えるし、別部署移動も考えたけど、結局は今のところが一番慣れてるし向いてるような気がするし、うーん。まあいいや。



6月    8月    戻る


inserted by FC2 system