6月1日



おもちもちもちおもちもち!(<特に意味はありません。

どうもみなさんおはようじょ。
窓から見える風景ラジオ第十回。ちょっと長めの11分くらい。
ぼんやりした六月っぽいお話をなんとなく。ぼんやりしたいつも通りの日記っぽい雑談です。お暇ならどうぞ。ちょっとBGMがでかいですけどまあまあ。

・なんやかんや。

しかしまー、なんやかんやでこのラジオも十回目ですね。
我ながら思った以上に定期コンテンツ化してきて、驚いているようなそうでもないようなアレです。不定期に突発的にみたいな感じで始めたような覚えがあるのですが、今のところ月二回、だいたい定期的にやるかんじになってきましたね。
まあ別に、これもそう決めてやってるわけでもなくて、なんとなくこのペースがいまんとこ調度良いかなあっていうアレです。多分まあこの先は、そのうち飽きてきて隔週ペースから月一回になって、二ヶ月に一回になって、季節に一回とかになって、しまいにはやらなくなってそして数年後・・・、みたいな未来がみえるようなそうでもないようなですが、しかしでも、きちんとこの窓から見る風景の手書きの、手書きの?まあ手書き、その文章の日記とはまた違ったものとして私の中で確立できてるというか、まあそういうアレなのでまだしばらくは窓から見える風景ラジオは続けていくかなあという感じであります。多分きっとそう。
まあそんなところで、この十回目、キリの良いところですし、記念回と言うことでなんか特別なことをやってみようかなあーっとかちょっと思っていたんですけど、うん、まあ、特に何も無いですな内容になってしまいました。ていうか何も思いつきませんでしたし、実際そんなに真面目に考えもしませんでした。
まあこれはラジオ内でも喋りましたけど、なんてーか、私らしいというか、このサイトらしいスタイルというか、そんなんだなと思います。こうして長くウェブサイトを続けられているのもある種のやる気の無さがあるからこそだと思っているので、このラジオもこんな感じでやる気の無い感じで続けていくのかなあ、いけたらいいなあってところですはい。

うんまあ、ギターの修理早く終わるといいなあって言うお話。
今日はギターを修理に出してきました。結構遠くまで行ったので疲れてござるます。この雨が降るのやら降らないのやらみたいな半端な天気も疲れる要因である。もう!ハッキリしてよね男の子でしょぷんぷん!って感じで。何を言ってるんだ私は。



6月2日



レールガンの五話のエンディングは神がかってるな!(<話題が一ヶ月くらいずれてますよね。

どうもみなさんおはようじょ。
毎週日曜は録画したアニメを消化する日!とは決まっていないが。
先週ははたらく魔王さまをだばーっと見て、やはり良いアニメだと言ってた気がする。
その流れで今日は、レールガンをだばーっと見た。四話から八話まで一気に見たので多少見疲れしたものの、しかし、とても面白かった。

・雑談。

正直、最初三話までなんかイマイチだなあって思ってた。
けどでも、五話、あれはなんてーかすごいな。あの引きはすごいわ。ほんとすごい。
あ、くれすさんは基本的にすごい!とか良かった!とか面白い!しか言いません。
で、そう、五話な。それまでのなんとなくゆるい感じの方が強めだったのから一転、いや急転直下するあの展開とエンディング!思わず「うぉぉ・・・!」と唸った。
まあたぶん、これはリアルタイム放送時、さんざん話題になったんだろうけど、いやしかし凄かったなあ。その後一気にシリアス路線になりつつも、他のメンバーにもちょいちょい焦点当てたりして中和しながらお話が進んでいくのも見やすくてよかった。
でもこれは多分、私がこれだけまとめてみてるから休憩できていいなあと思うだけで、毎週きちんとリアルタイムで見てる人にとってはちょっとダレる要素だったりしたのだろうかな。どうだろう。ていうか、リアルタイムか、録画して次の日には見てるパターンだったら、あの五話の引きで終わられたら次の一週間仕事も手につかなかったんじゃなかろうかとまで言うと過言だけど、それくらいのアレだった。もうすっごいアレ。また四話くらい貯めて見よう。

うんまあ、来週はセイントセイヤΩを見ないとなって言うお話。
セイヤΩはもう、来週の今日見るとしたら6話たまることになってしまうので、困ったなぁ日曜日の予定が埋まっちゃったよーハハハ。うん。やっぱー、ちゃんと見るアニメは三つまでだなあ。これ以上は見切れないわー。



6月3日



唸れ!PSVita!!(<ゲーム機として再び活躍の場が。

どうもみなさんおはようじょ。
最近ラジコが使えるようになってますます何処に向かっているのやら。
そんな感じのPSVitaですが、まー、ほんとに何処に向かってるんだろうね?
いやいや、ゲーム機なんだけども、本業がおろそかになってるとまでは言わないけども、しかしこう、今後コイツはいったいどうなりたいんだ?そんな疑問がぽこぽこ生まれ、次に遊ぶゲームはPSVitaから選ぼうと言うあれに至ったのである。

・ルナティックドーンオデッセイ。



この世界のくれすさんはなかなかマッスルな人らしいです。
まー魔法習得するの大変だし、魔法は仲間に任せた方が良いしね。力こそパワーだ。
うん。Vitaから選ぼう!っでルナティックドーンオデッセイに至ったことへのツッコミは素直に受け入れよう。自分でやっといてなんでやねんである。
まー、なあ。ストアのPSVitaのゲームラインナップ眺めてて、どれもピンとこねぇなあっと思ってて、ここはPSアーカイブスもありかなあ、と思って、やっぱりじっくり遊びたいしRPGかなあ、と思って、気がついたらルナティックドーンオデッセイを選んでいたのである。なんでやねん。もっとこうファイナルファンタジーとかでよかったんじゃないのか?だって、600円だったんだもん。こういう昔の名作や迷作が安価で手軽に遊べるのって良いよね。

うんまあ、こういうチマチマしたゲーム好きですって言うお話。
内容は極めて地味であるがしかし自由度が高い、というか自由しかないので面白い。因みに私、こういう何やっても良いゲームでは善人プレイしかしないのである。Wizも必要が無い限りは全部善パーティだしね。現実の私ももちろん善人である。なんだよぅ、ほんとだぞ。



6月4日



入梅すると雨が降らない。(<もはやテンプレの様ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
なんだったらそういう決まりごとでも有るのかと思うくらい、雨が降らない。
これきっと、別に毎年そうってわけじゃないんだろうけど、入梅したら晴れるってパターン多いような気がするのは、印象深くなるからだろうか。
まー、こっちとしても、入梅したし雨ばっかりな季節になるなーっていう気持ちの切り替えが入るのでそういうアレでなんだよ雨降らないのかよウラァ!ってなアレでそれでどうたらこうたら。ていうか、入梅してるし晴れてても油断なら無いよなあって思っちゃうと自転車通勤しづらいんだよもうやめてよね。

・おかし。

森永!美結晶キャラメルファッジ!ほどける食感!!
そんな叫ぶものかどうかは知りませんが、新発売って書いてあったので買ってみた。
結晶キャラメル!ファッジ!!って区切ると必殺技みたいでカッコイイですよね。ちょっとFAZZっぽい名前なのもガノタ心をくすぐりますね。
まあ別に何がどうって話でもないのですが、わりとキャラメルは好きである。ノーマルなミルクキャラメルも良いが、やはりあずきキャラメルが最高であろう。
なんといってもあずきだからな。餡子が命の源である、あずきは餡子の源である、つまり、あずきは命の源なのである!糖分は脳みそが動くのに必要だから!
あ、もしかしてあずきキャラメルってもしかしてマイナーなのかな。森永のキャラメルって別にミルクキャラメルしかないわけじゃないんだよ。無論、ミルクキャラメルはベターな選択肢ではあるものの、他のキャラメルも良いのである。いやあの、ご当地キャラメルはイロモノだから違うものだけど、あずきキャラメルは想像しうるあずきキャラメルそのままの味で期待通りのあずきキャラメルなんだよ。みんなも食べようあずきキャラメル!

うんまあ、森永製菓の回し者とかではないですって言うお話。
美結晶キャラメルファッジは、簡単に言うと黒糖みたいな感じでした。まあまあおいしかったけど、普通のキャラメル買った方がいいです。私としては。普通って大事よな。



6月5日



お部屋は虫で溢れている。(<自然と共存してる感いっぱいですね。

どうもみなさんおはようじょ。
六月五日は環境の日、だったっけ?世界環境デー?そんなのないか。
まあ環境の日とかいうのもなんだか怪しいものではありますが、確かそう。
環境と言うと、きっと環境保全とか自然を大切に!とかそういうアレだと思うのだが、私は極めてそれにアレしてるのである。特に夕方から夜は、気がつくとお部屋の中に明かりに誘われた虫たちがわさわさ侵入してくる。コラコラ私の部屋だぞ!と注意をしても連中は素知らぬ顔で、我が物顔で私の部屋を闊歩する。いや、歩いたり飛んだり跳ねたりする。

・雑談。

まあまあそれだけなら特に害も無いし、あんまり気にしない。
たまに顔やらメガネやらに着地されてコラッ!ってなったりはするものの、やっぱり小さい虫たちは基本的に害が無いのでかわいいものだ。バッタの幼生みたいな、なんだかよく分からない虫がピョコピョコ跳ね回っているのは愛嬌があって良いし、蛍光灯に激突して落ちてくるちょっと大き目の羽虫もよくよく見てみると愉快である。

そう、害が無ければ良いのだが、しかし中には害のあるものもいる。
いや、私にとってはゴキブリは害虫ではない。まーそりゃあ、不潔と言うか、雑菌を沢山保有していると言う点ではお近づきにはなりたくないものの、野性の虫なんて雑菌だらけだろうし、あいつらは私を見ると一目散に逃げていくのでまあいいかと思ってる。無論、例えば寝ようと電気を消した時にカサカサ音が聞こえるからうるさいなあと思って叩き殺しちゃうことはあるけど、そこは私の部屋に侵入するリスクということで納得していただいている。誰に?
積極的に害のあるものといえば、やはり蚊、そしてムカデだろう。何度も話しているが、ムカデは私の敵なので見かけると有無を言わさずやっつける。
あいつらはなかなかに頑強な体をしているので、条件反射でたたいたくらいでは殺せず、また反撃どころかむしろ積極的に攻撃してくるタイプなのが最大の問題で、それさえなければ、見逃すこともやぶさかではないのだけれど、しかし残念ながらそうではないので出会うと戦いにしかならないのである。これが、そうだなあ、攻撃されたてびっくりしたらパニくって噛んでくる、くらいなら、百歩譲って許せたのだけれど。百足だけに。

うんまあ、六と五で落語の日ですねって言うお話。
蚊とムカデのあたりまで書いて、虫だけに無視、百足だけに百歩譲るのどっちにしようか迷いながら書いてたらこっちになったのだけれど、まあどっちに転んでもお後がよろしくないようで。ていうか落ちてもおらんしな。さーて、明日もお仕事頑張るぞ。



6月6日



Q.百本足があるのと百歩歩くのって関係なくね?(<A.うっせぇばーか!

どうもみなさんおはようじょ。
えー、梅雨なのに良いお天気が続いてまして、なんだかなあ。
そんな感じの毎日ですが、みなさまいかがお過ごしですか。私は普通です。
昨日は虫の話をしたせいか、寝掛けにムカデに襲撃されてワォ!ってなもんでした。もちろん噛まれる前に気配を察知して超反応で敵の体を引き千切りゴミ箱へポイッ!したわけですが、まったくもってなんでやねんって感じである。せめて安らかな眠りを。

・雑談。

それはさておき、今日はまた残業気味でござました。
あといろいろとあれやこれやと予定外のことがあって、少々お疲れでござる。
こういう時はやっぱりリポビタンDに頼らざるをえませんな。みんな大好きリポD。
疲れた体を引きずって、電車を降りて改札から出て、すぐさま153円を用意しつつコンビニに向かい、速やかに自動ドアから真正面の位置にある栄養ドリンクコーナーへ移動、棚の三段目、左から二番目にならぶノーマルのリポビタンデーを万引き常習犯もびっくりなくらいの流れるような手つきでさっと取り、回れ右して三歩、153円とともにレジに差し出し、買い物終了、再び自動ドアを通りこみ箱の前でキュッっと一気飲み、体に流れ込む適度に冷えたリポビタンDが今日もおつかれ!っと声をかけてくれたかどうかは分からないが、かすかに元気を取り戻し、家路に着くのだった。そして思う、先月はゴールド連休の影響で給料が大貧民だったし、今月はリポビタンD投入作戦を使いつつ何かと残業して稼いでやろうと。いや、意味のある残業なので、はい。

うんまあ、足の甲を蚊に噛まれてとても嫌な感じですって言うお話。
なんでこんな辺鄙な部位を選んで血を吸ったのかと小一時間問い詰めてやりたい気分だが、残念ながら私は蚊と会話は出来ないのであった。かゆいかゆい。



6月7日



おちゅかれちゃん。(<なんかバタバタした一週間でしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
まずは今週も一週間お疲れさまでした。いやー疲れましたねそうですね。
土日お仕事される方、ごくろうさまです。私は休みます。今週はフルだったし。
ついこないだ、くれすさんは給料を犠牲にして週休三日制を実現しているのだ!的なそんな話をしたようなそうでもないようなアレだというのにも関わらずこれだ。まったくもってアレでそれでどうたらこうたら。

・雑談。

まー、特に何ってこたぁないです。疲れただけで。
今週はアニメもゲームも全然だったからなあ。またまとめてみないとな。
あの、むろみさんとアザゼルさんは配信で見ているので、うん。録画もそうだけど、こういういつでも見れる状態になっちゃうと見ないくなっちゃうよね。リアルタイムで見たほうが記憶にも残るし、でもそんな時間に起きてられないし、にゅーん。

ゲームはルナティックドーンオデッセイはぼちぼち遊んでるくらいで。
特に何って書くことも無いんだよなこのゲーム。いや、ほんとに、何がどう進んだとかそういうゲームではなく、ただお荷物の配達やらちょっとした護衛やら、人探しやら、時にはダンジョンに入り落し物を拾ってきたり、逃げた犯罪者を逮捕したりと、極めて順風満帆な冒険者ライフを送っているわけですが、まー、このゲーム、面白いなあ。地図を買って新しい地域に進んでも特別何か変わるわけでもなく、本当に移動範囲が広がるだけってーのがまた良い。
でもまー、そうだよな。たまたま自分の生まれたところからスタートしただけで、別に違う地域で生まれてたらそこがスタート地点だったわけだし、地域が違うから全く違う何かがあるとかそういうのが無いもの、ある種の現実味があって良いあれでそれ。一応の目的はあるようだけど、そんなことすっかり忘れて冒険者ライフを楽しんでいるアレである。しかしこれも、冒険者の一生をロールプレイングするこのゲームをちゃんと楽しめてるのだろうとか思ったり思わなかったりするアレでそれでどうたらこうたら

うんまあ、明日は修理したギターを受け取りに行くのだって言うお話。
修理完了のメールは受け取っていたので、明日取りに行く手筈なのである。また遠い道のりをえっちらおっちらがんばるかー。でも休みたいなあ。いやいやでもでも。



6月8日



あ、ここの部分変えるの忘れてた。(<前日のままのを見れた人はレア体験ですよ!

どうもみなさんおはようじょ。
窓から見える風景ラジオ第十一回。主に雑談。六分くらい。
隔週コンテンツ?各週コンテンツだよ!ハハハ!って言おうとしてやめました。
こうやって文章にするのにはいくら寒い文章でもどんだけ恥ずかしい文章でも大量にかけますが、お話しするとなるとこの寒さや恥ずかしさには耐えられぬ。
そんなこんなで、わりと無難な話題を普通に喋りました。これなんでこんなに頻繁にやってしまってるのかと言うと、書くよりずっと楽なんですよね。
書くというか、タイピングだけども。私のタイピングは習ったものではなくて、パソコンをオタクに持たしたら自然と身に付くタイプの我流タッチタイプなので、たぶんどっか変な負荷が掛かったりしてするのかなあ?知らんがな。あんまり長くタイプしてると腕痛くなったりすることあるし、アレだしそれだし鰹出汁昆布出汁、だから私は腕に普段の掛からない高級なキーボードを買ってみようと思うんだ!なんでだよ。

うんまあ、ギターは無事に帰ってきましたって言うお話。
をラジオでしてます。結局、糸巻きを交換したらなんかわからないけど直った!やった!って感じでした。まあ直ったのなら良し。また沢山弾きましょう。



6月9日



特に無し!!(<日曜日ですからね

どうもみなさんおはようじょ。
昨日出かけたのでエネルギーが切れましたこんばんわ。
こんにちわの人にはこんにちわ。そしてあなたにおはようじょございます。
今宵も始まりました窓から見える風景です。司会進行は、毎度おなじみ流浪のろりこん、くれすさんです。どうもどうも。最近それほどでもないけど。
ろりこんレベルがそれほどでもない。いや、正確に言うと、欲求が失せてきた感がすごいのである。性欲ってアレだな。無くなるとスパーンって消え失せるんだなあ。
あぁいや、なんか勘違いされそうだからアレしとくけど、もともと子供は好きだし、ちっちゃい女の子は可愛いな!っていうのは今も不変の価値観として私の中に存在しているには確かなことだけど、だからといってちっちゃい女の子を見て性的興奮を覚えるようなことはもともと無くてですね、そのほら、えろ関係のものもどれかいうとろり路線のものを好む傾向があったのは言うに及ばずって所だと思いますが、そういう意味でのろりこん感はなくなってしまって、それが別のものに性欲が向くようになったとかそんなんじゃなくて、え?剥くように?誰がちんちんの皮被っとるんじゃコラ!半被りくらいだコラ!製造から30年以上経ってますが未使用の備品です!さきっぽから魔法が出ます!なんつってなガハハハ!!

うんまあ、話題に困って下ネタはどうかと思いますって言うお話。
しかしこういう下ネタも久しぶりな気がするね。無い方がいいんだろうけど。でもその昔テキストサイトと言えばやおいネタみたいな時代もあったんだし、良くないな。まあ明日からは真面目な私にもどりますちんちん。



6月10日



台風三号!!(<今週中ごろに近畿地方を横断するらしいですね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日は曇りで、やっと梅雨っぽさが垣間見えて参りました。
と思ってたら、台風が発生してこっちに向かってきてるとか何とかかんとか。
いやもう、夏じゃん。梅雨の雨っぽさも何もあったもんじゃない。四季が失われつつある等と嘆いている場合でもないなこりゃあ。すっ飛ばしで夏じゃないか。
私、夏嫌いなんだよなあ。もー何回同じ話するんですか!って感じでしょうけど、何度でも言いたくなるくらいの勢いで私は夏が嫌いだ。
だって暑いじゃん。暑いと何もする気にならないししんどいしあと暑いし暑いし暑いし暑いし暑いし暑いし暑いしあっついんだよコンチクショウがッ!!
まあいいや。そうそう。久しぶりに麻雀をしました。だから特に何って事もないですが、麻雀ってアレだね。しばらくやってなくてもこう、技術的な面と言うか、そういうのは変わらないみたいだけど、やはり勝負勘みたいなものは一年以上もやってないと衰えると言うか判断が鈍ると言うか、そういうアレだなと思いました。あのほら、相手の待ちを読むのとか、雰囲気的なアレがそれでどうたらこうたら。まー、ネットマージャンで雰囲気もクソもないですし、もともと待ちを読めるとかそんなアレはなかったですが、アレですね。もうすっごいアレ。以前は守備重視のデジタル打ちを自称していましたが、少々変わってこれからは、面前手役派・守備重視を自称することにします。腰の重いマージャンを打ちたいね。

うんまあ、そいやVitaに麻雀格闘倶楽部入ってるなあって言うお話。
ネット対戦するのにお金いるから全然やらなかったんだけど、練習がてらにまたやろうかな。あ、アドホックなら無料かあ。誰か一緒に、ってそれだったら天鳳でいいのか。DSのはネット対戦無料だったのに、どうしてこうなったのやら。



6月11日



ぱんぱんぽんぽんぺんぺん!(<特に意味は無いですね。

どうもみなさんおはようじょ。
台風がゴリゴリ近づいてきておりまして、頭痛が痛いです。
この低気圧の押し寄せてくる忌まわしい感じ、夏だね!!うれしくない!!
あと低気圧とは関係無いけど、今日はなにやら朝からやや体調不良な感じで、もふぅ。そんなこんなでテンションもダダ下がりの火曜日、みなさまいかがお過ごしですか?私はそれはもうもんにょりしてます。やる気でねぇよ。

・雑談。

まあ仕事中はちゃんと仕事してますけどね。
今日はアレだ。特別いそがしいこともなく、むしろちょっと手が空くくらいで。
数分程度の隙間とはいえ時間を手にした私、これは好機と書いてチャンス!っとばかりに事に及ぶ。仕事中、ふと手隙の時間が出来たらどうするか?
なに?ケータイ弄る?アホか!お片付け択一だろうが!!幸い?にも今日は最近は私が手を加えていない場所での仕事だった故、今日の始まりから、「あぁ、片付けたい、だいたいなんだこの惨状は!こんなに散らかっていて平気だなんて許せない!!」っとまでは思っていなかったものの、片付けたいなあーってずっと思っていたので、ゴリゴリ片付ける。
仕事しながらチラチラ眺めてお片付けプランを頭の中にぼんにゃり構築していたので、数分程度の間にものの見事に片付いた。我ながら素晴らしい働きである。いや、本来の仕事とはまた関係無いところかもしれないけど、しかしでも、やっぱり汚いところよりは綺麗なところで仕事をしたいと思うのが人情であろう。部屋全体ではなく、一部分だが綺麗に片付いた一画を見つめ、この状態が何日続くのやら・・・と不安に陥りつつも再びお片づけする日を楽しみにする私なのであった。こういう細かなモチベーション維持が大事だと思います。

うんまあ、パズドラをやり始めましたって言うお話。
キンドルでも遊べると言うことなのでやってみた。良い評判耳にしてたけど、なるほど、ちょっとした時間で遊ぶのに特価した出来の良いゲームといった感じ。これは流行るのも納得である。まーぼちぼち遊ぼうかな。あ、私のIDは105,510,930だよ。良かったら登録してね。



6月12日



急に髪を切りたくなって。(<閉店間際に迷惑なお客ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日も今日とて残業三昧、雨も降らずに夏日より、皆様いかがお過ごしですか。
台風三号も結局はなんやかんやで南の方をペーって通って終わりみたいで肩透かし。
まあまあ、気圧の件に関しては、相変わらずなんとなしに頭の痛い感じが続いておりますが、そんなことよりもっと頭の痛くなる案件がたくさん有るのでお仕事中はむしろ大丈夫だった。いや、大丈夫じゃないけど、大丈夫だ。

・雑談。

そんなこんなな残業帰り。
あぁいやそれほどの残業でもなかったのだけれど、なんかこう、急に髪の毛が鬱陶しく感じてきたので一路、床屋へ寄ることに。
その時間、19時を過ぎており、まー迷惑な客だなあとは自覚はあった。無論、客商売である以上は営業時間内にやってきた客に対応するのは至極当然のことではあるが、しかしそれを客側が押し付けるようになってしまっては、文化的な社会とは呼べないアレでそれ。
少々遠慮気味に、大丈夫ですか?と入店、まーもう何年も通っている床屋なのでそれで大丈夫だったが、しかし一声はやはり必要で、親しき仲にも礼儀ありというヤツである。
礼儀と言うやつはとても大切で、どんなに信頼関係を築いていても、たった一言礼節にかける発言をしただけでその関係を全て失うことになったりもするのだ。うん。あのね、どんだけ平素から親しくさせてもらってるとはいえ、外部の人を呼んでおいて、時間通りに来訪した人を準備がまだだからって玄関で待たせるとか言語道断だし、話し始める前か、まあ後でも良いんだけど、暑い中わざわざありがとうございますとか一言添えるのは社会人として常識なんじゃないのかなって思うんですけど、そういうのって、教えないとダメなんですか。いやー、本当にこういうのってどのレベルから教えたらいいのかわからんわあ。

うんまあ、髪の毛ばっさりいきましたって言うお話。
ヘヤースタイルは相変わらずのビッタ分けですが、短くなるととりあえずスッキリしていいですね。伸びてると見た目に鬱陶しいしまあ短い方がマシなんじゃないかな、とお嫁さんにも好評です。かわいいなあお嫁さんおよめさんは可愛いなあ妄想だけど。



6月13日



あっつい!!!(<日が暮れても室温32℃超えてますしね。

どうもみなさんおはようじょ。
台風三号さんは途中でやる気をなくして熱帯低気圧になられたようで。
まー今日はほんとに暑くなりましたな。ところによっては37℃超えたとかなんとか。
ところによっては六月の観測史上最高気温を記録したとかなんとかで、多聞に漏れず、私のお住まいの地域もガンガン気温があがってもうドロリと溶けた。

・雑談。

どろり濃厚なんて懐かしいネタも連想されますなドロリ。
梅雨も台風もまとめて消え去ってしまったそんな六月半ばの暑い一日。
みなさまいかがお過ごしでしたか。熱中症とかなってませんか。私はこう見えて割りとそういうのには強いのでこの程度なら平気です。
そしてだいじょぶだいじょぶ!とゴリ押しして死んだ一昨年を思い出すので、余裕はあるけど早め早めに回復するあれにしてるアレでそれで云々。
というわけで、私は今日は半日仕事で上りました。いやまあ、しんどいからではなく、元々半日の予定だったのであるが。しかしでも、実際のところ半日いたらなし崩し的に一日仕事になっちゃったみたいな話は良くあるアレで、これまで私もそういうことをよくしていたのだけれど、今回はスパっと半日で切り上げて職場を出た。多分正解なんだろうこれで。
そのまま帰宅するのも味気ないなと思い、本屋さんとかをぶらりぶらり。しようと街の方へ向かう途中、ものの十分の間に仕事関係の人と二度も出会うと言う奇跡が起こり、これは早帰りしてることへの神様からの忠告か何かなのか・・・!?っとか思ったり思わなかったりして、なんかあんまり早く帰った気がしませんでした。あとこの炎天下、外やら本屋さんやらをうろつくのは仕事より疲れることが分かりました。教訓:お家が一番安全。

うんまあ、パズドラには順調にハマってますって言うお話。
スタミナが無くなったら終わりっていう区切りが明確にあるので良いね。課金すればいくらでも遊べるわけだけど、課金ってそれにかかる時間や労力を買うって事なんだなって知ることが出来た。暇な人はずっと遊びたくて課金するし、忙しい人は時間が無いから課金する、上手い商売だよなあ。あぁいや、私は別にそれを悪いとかは思ってませんのであしからず。



6月14日



ファッフォイ!!(<暑いって言ってます。

どうもみなさんおはようじょ。
今日も今日とて暑い!以外の感想の出ない一日でしたね。
こんばんわ。こんにちはの人にはこんにちは。そしておはようじょ。
いやー暑いなあ。マジで夏だなコンチクショウ。と昨日も一昨日も話題にしたのでもういいかというところですが、暑い。さすがにこの暑さでは雑談の内容も暑いねぇ暑いねぇ暑いねぇの一点張りになりがちで困りますなあ。
今日も残業で帰ってきまして、ただいま時刻は21時30分ですが、室温が30℃を超えておりまして、まったくこのままいくと八月には40℃、12月には60℃くらいになってんじゃないかなーみたいな感じのアレでそれでどうたらこうたら。
はい。雑談がいつも以上に雑になるね。まあ暑さを話題にするのは夏の常ではありますが、しかし六月のこの頃から暑い暑いとネタにしてるのは、もしかしてこの窓から見える風景の歴史の中で始めてのことなのかなあ。そうでもないな。この10年で六月が暑かった年がなかったなんてことないだろうし、あ、そういえば、昨年は今頃くらいに入梅したんじゃなかったっけかな。一昨年だったかな。去年や一昨年の日記を読めば入梅云々はかならず話題として消費しているので調べることは容易ですがめんどくさいのでしません。自分の日記とかもはや恥でしかないものな。因みにそう、窓から見える風景以外のサイト名候補は哀愁白書、ぷるとにうむ、悲しい私とあなたの鎹、等々ありましたが、窓から見える風景が一番まともだな。ていうか悲しい私とあなたのっていうのはパクリなので、それにしなくて本当によかったなと思います。

うんまあ、今週も一週間お疲れさまでしたって言うお話。
土日お仕事される方は本当にご苦労様でございます。今日はもう、あとはちょっとゲームして寝るくらいだな。願わくば、来週は穏やかな一週間でありますように。



6月15日



そしてもんにょり。(<かっぱえびせんが湿気てました。

どうもみなさんおはようじょ。
窓から見える風景ラジオ第十二回。梅雨とスナック菓子と。四分半くらい。
まあいいや。雨音も入ってるかもしれないけどBGM的なあれだと思えばアレだ。
最後の方、カラスと鶯がすごい勢いで鳴き出して、なんか嫌がらせかコラって感じでしたが、まあそれはそれで季節感あって良いかなって思いました。
内容はいつも通りの雑談です。どんどん時間が短くなってきましたが、もともと目指したのは、このくらいの短いのをテンポ良く更新するって言うのがあれだったのでアレです。もちろんこの目指したっていうのは今捏造したお話なので、今後はどうなるかは知りません。目標なんてなくしさえしなければその時々別のもん持ってたって良いんだよ。多分。

・パズドラ。



今こんな感じです。攻撃あるのみになりました。
バランス意識したり回復重視したりとかしてたんですが、このほうが楽だった。
二回目のレアガチャでマリンライダーを引いたので、男なら攻撃あるのみ!ということで色違いゴブリンを集めて、あと見た目がかわいいのでドリアードを採用。
光と闇の属性はなんちゃらファイター系しかないので諦めた。木属性偏重になっちゃってるけどまあその辺は助っ人にフォローしてもらう感じで。ていうかアレかな。マリンライダーだと助っ人としてはあんまり喜ばれないのかな。そゆの考えすぎると面白く無さそうだし、他は最初に貰った水のドラゴン、アイスゴーレム、ドリアードくらいしかいないからアレだけどもうすっごいアレ。無課金でも楽しいけどめいっぱい金突っ込んでガチャガチャしたら気持ちいいんだろうなあ。やんないけど。

うんまあ、やっと雨が降りましたなって言うお話。
よもや一日も雨が降らずに梅雨明けとかもありえるのかと思ってたけど、いっそその方がネタになったよね。あと、またムカデに襲われたのでやっつけました。あいつらは堂々と人の部屋に入って来すぎだよまったくもー。



6月16日



ムカデ・パラダイス!(<うちの周りはムカデが繁殖し易い環境なんでしょうね。

どうもみなさんおはようじょ。
天気予報はズバリ的中、今日は再び朝から日差しが強く、ちょー夏日。
おうち周辺の緑はグングンとそれはもう遠慮も何もあったもんじゃない成長を続け。
そんな緑の育つ具合の良い土では土壌生物達がこれまた元気良くウゴウゴして、そして部屋にやってくるのである。いや、来なくていいよ。

・雑談。

良い意味で田舎、悪い意味でも田舎、そして田舎。
やぁまあ、田園風景が広がっているほどの田舎ではないが、田舎である。
ベランダに出れば隣家の木々がわっさりと進入してきてるし、多分この木を伝って虫たちは私の部屋にやってくるのだろうが、なあもう。
しかしなんでムカデばっかり入ってくるのか。君ら、肉食でっしゃろ?私の部屋は君らの食べるもんなんて基本的に無いと思うし、あぁ、光に釣られて入ってくる小さい虫やらなんやらを狙ってきてるのもしかして?それ多分効率悪いから窓の外で待ち構えて捕食とかの方が良いと思いますけど、そこんとこはどうですか?等とムカデに話しかけながらぶちぶちのその体を引き千切ったり叩き潰したりしつつ、もっとこうカブトムシとかクワガタとかカナブンとかが飛んでくるのは歓迎するんだけどなあ、とか、ていうか梅雨はどこへ消えたんだろうなあ、とか、いやになるくらい晴れ渡った、どこまでも続いていきそうな快晴の青空に思いを馳せる私なのであった。要約すると、今日は特に何もしませんでしたって言うお話。

うんまあ、神様なんていなかったんや!って言うお話。
パズドラでゴッドフェスという神様モンスターが出やすくなるアレがあれだというので、手持ちの魔法石15を全部使って三回ガチャガチャしたけど、うん、まあいいや。ドリアードを頑張ってアルラウネに進化させたらめっちゃ可愛かったのでそれで満足した。良かった。



6月17日



雨が降らんし腐乱死体!(<何言ってるの?

どうもみなさんおはようじょ。
暑いですね。挨拶の次に出てくる言葉がこれ以外ない、そんな感じである。
その次に出てくる話題は蚊が出たしたとか、うちにはムカデが出るんだぜ!!っとか。
うちなんてゴキブリが出るし!とか。ゴキブリなんて一撃で殺せるしムカデに比べたら可愛いもんじゃんやっぱりムカデが最強の害虫だよいやマジでムカデに比べたらゲジゲジなんて吹けば飛ぶような脆いボディーのザコだしゴキブリなんて動きの速い黒豆みたいなもんだし蚊は鬱陶しいけど蚊取り線香でオート殺害できるし好戦的で強靭な装甲に覆われていて薬剤の類の効果が薄く直接物理攻撃で装甲を打ち抜いてやっつけるしかないムカデが一番最強だよ!

・雑談。

不快害虫トークに花が咲くなんて嫌過ぎますな。
実際にはこんなに白熱トーキングはしてませんが、勢いとしてはこんなものだろう。
それはさておき、今日は月曜日と言うことで大変気分がだるんだるんであった。
やー、やっぱりげっちょびはダメだな。月曜日はダメだ。こう、気分的にあーあ月曜日やんなっちゃったなあーあーげっつよっぉびっ!!
まあいいや。今日はとっとと定時で勤務を終え、お菓子を買って帰ってきた。いや、うまい棒大人買いはしてません。ちょっと迷ったけどやめておいた。
スナック菓子の話をしたので、なんかたまには買ってみるかーっとコープさんをうろうろ。品交換のため特価と書かれたワゴンにポテト日和梅カマンベールなるポテトチップスが投売りされていたので購入する。そうそう、こないだ話し忘れていたが、私が一番好きなのはかっぱえびせんだが、この世で最強なのはかっぱえびせんの梅味だと思っている。
確かそう、いつか、期間限定かなんかで出ていたものだが、アレを再販してくれれば私の病気は治り、仕事も正社員に復帰できて資格にも受かり、仕事はやることなすこと上手くいき給料もうなぎのぼり、良い事尽くめになった私はその有り余る幸福パワーを人類全てと共有したいと考えるに至りまずその足掛けとして日本を制覇、そのまま勢いでアジアからあっちこっちに幸福パワーを拡大していき、終には世界は私の元に平伏すのだが、しかし、その後1000年続いた平和の時代も、ひょんなことからその幸福パワーの出所が梅味のかっぱえびせんであると知られてしまい、世界崩壊の序曲があれでそれでどうたらこうたら。

うんまあ、あんまりおいしく無かったですって言うお話。
ポテト日和梅カマンベールがだよ。梅かっぱえびせんはおいしいよ。やっぱー、慣れ親しんだお菓子を買うのが一番だよなあ。でもたまには冒険するのも良いよね。多分ね。



6月18日



っざけるな!!黄色のグミはレモン味だろ!!?(<パイナップルですね。

どうもみなさんおはようじょ。
いろんな果物味のグミが入ってるグミを買ってきた。
グミが入ってるグミ?まあ多分伝わるだろうからいいや。グミを買いました。
実はずいぶん前の話だったりしますが、今度書こう書こうと思って忘れてしまうことが多くて、一週間以上経ってからそういやあの話書いてなかったなあってなってこうやって書き始めることも窓から見える風景においてはよくあることですが、もはや日々を記してないので日記ではないような気もせんでもないけどうちは随想なので良いと思います。

・雑談。

でまあ、そのいろんな味の入ったグミなんですが。
商品名とかは忘れたので割愛。小粒の6種類くらいの果物味のが入ったグミだった。
あのー、アレだ。ポイフルに近い感じのグミだったかな。それの、黄色いのをレモン味だと思って食べたらパイナップル味だったっていうことに対して激昂したみたいな話を書こうと思ってたんだろうけど、もう既に過去の話になってるし今更そんな熱いネタに昇華できるとも思えないのでこの話はもういいです。りんごとかぶどうのグミが好きです。

あぁ、そいや、果物と言えばびわの季節ですね。
自分でびわを育てて実がなったみたいな話を見聞きして、良いなあと思ったりして。
びわは好きだけど、しかし長いこと食べてないなあーなんて話をおよめさんとしてて、安く売ってたら買ってこようかなとかなんとか言ってたのですが。
まあ思いは通ずるというか、はたまたただの偶然か、職場にてびわを頂いた。
あーちょうどそんな話してたところで、いやはや、ってなもんで、ありがたく頂戴して、ちょっと残業して意気揚々と家路へゴー。あ、因みにこれは今日のお話である。
ウキウキ気分で帰宅し、ドヤ顔でおよめさんに今日びわ貰ってきたよと報告すると大変よろこんでおられ、さっそく食べようという運びになり、鞄からそれを出そうとしたら、無かった。どうにも、鞄に入れ忘れていたらしく、ごめんと謝ったもののその時のおよめさんの「こいつは・・・」っていう感じの私を見る目はそれはもうガッカリ感と残念感に支配された大変冷たい眼をしておられましたがまあでもそんなお嫁さんも可愛いので大好きですおよめさんかわいいなあおよめさんはほんとに可愛いなあ妄想だけど。

うんまあ、びわは明日のデザートだなって言うお話。
びわはあまりメジャーな果物ではないものの、独特の上品な甘みのある果肉はたいへんおいしく、私の果物ランキングでは梨に次ぐ地位である。びわびわびわ。



6月19日



八時だよ!残業終了!!(<パート幾つでしょうね。

どうもみなさんおはようじょ。
八時過ぎると気力が−50になるので防御も攻撃力も半減です。
こんばんわ。こんにちは。そしてあなたにおはようじょ。立派にこんばんわ。
の時間である。なんせこれ書いてるのも22時過ぎよるからのう。いやーもう、ほんともう疲れて候。まあ私明日はお休みだからいいっちゃーいいんだけど、良くねぇよな。残業は良くない。こう、なんかこう、良くない。おうちがだーいすき。
まあそれはそうとして、今日はアレだ。ガーピピガチャガチャピー「え?くれすさんどうしたんですか?」「え?どうってタイムカード、」「え?今日これから会議ありますよ?」「なん・・・だと・・・?」っというのに近いやり取りをまたやらかしまして、まあ別に会議にもいつも通りアチャートホホイッケネェーってな感じで参加しましたが、しかしでも、アレだな。もう毎回の恒例行事の如く会議の日にちを忘れる私はいささかどうかと思うアレでそれでどうたらこうたらもっふるもっふる。

うんまあ、討鬼伝の体験版をダウンロードしましたって言うお話。
そして遊ぶ時間は無し。明日休みなので遊ぶけど、うん。頑張れば睡眠時間を削れなくも無いけど無理なので無理だ。寝るんだ!私は寝るんだ!!



6月20日



パズドラに早くも飽きてきた。(<空き時間にちょいちょいで長く遊べるゲームですね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日はお休みいただいておりまして、沢山ゲームをしてました。
まず討鬼伝を少々。まー前回の体験版から順当に進化した感じで、順当におもしろいんだけど印象はそれほど変わらず。鎖鎌と弓が好きです。誰か一緒に遊ぼう。
あとパズドラ。だーっとやってランク40まで上りましたがしかし、飽きてきた。
このゲームはあんまりだーっとやっちゃダメなゲームだなうん。いや、面白いんだけど、やっぱー空き時間を潰すゲームだなあと再確認したでありますもす。
因みに今のチームはこんな感じ。HPが欲しい時は緑ゴブリンがリーダーになる感じ。バランスは良いけどバランス良く弱い感じである。マリンライダーさんカッコイイから使いたいんだけど、進化するのに必要なモンスターがまだ全然わかんないし、前の編成のままだと回復が足りなくなってきたので、こないだのゴッドフェスで貰ったキューピッドを頑張ってエンジェルにレベルアップして、ゴブリンたちも進化したらマリンライダーより強くなったのでこうなった。回復力が上って、スキルでも回復できるので戦いやすくはなったけど、なんていうか、攻撃タイプが四匹いるチームで速攻で倒しきれないってアレだよね。もうすっごいアレ。アルラウネちゃん可愛い。

うんまあ、充実した休日を享受しましたって言うお話。
ギター弾きました。ムーン・リバーです。映画「ティファニーで朝食を」の、挿入歌?まあ超有名な歌ですな。こういう優しいポピュラー音楽をシリーズ化していきたいようなそうでもないような。まあ適当にね。



6月21日



ちかれた。(<落ち着いた一週間が無いですね。

どうもみなさんおはようじょ。
ほんとーにここんとこずっと何かが起こり続けているような。
ようなっていうか事実そうなんだけど、なんだろうねこれ。上司氏の厄年パワーか。
はたまたただの偶然か、やぁまあ、偶然そうなった良くない出来事が重なって見えるのが厄年と言うやつなんだろうけど、あぁいや、私は厄年じゃないんだけど、あれ?上司氏も厄年じゃないのか?去年が厄年って言ってたようなそうでもないような。まあまあ、その程度のアレでそれで、結局なんやかんやと問題が起こるのはいろいろとアレでそれでどうたらこうたら!なんかもう、分からんです!
まーいいや。ギターをね、次の曲は何にしようかなって考えてまして。考えてるだけで弾くかどうかは分かんないけども、とりあえず思考するのは大事なのである。多分。
一応候補としては、クラシックギターの曲ってことでマリアルイサ、ラリアーナ祭、ワルツ、タランテラ等々、優しいポピュラー音楽シリーズとしては、フライミートゥーザムーン、峠の我が家、河は呼んでいる、ジプシー・ムーン等々がありますが、うん、二重奏が空色デイズから何も考えてないって言うのがアレだな。聖少女領域ほったらかしてるのも何だし、そっちからにすべきか、でも気乗りしない曲弾いても楽しく無いしアレでそれでどうたらこうたら。私の予想ではマリアルイサっぽいですが、どれにしようかな。私は選択肢が多いほうが楽しいと思うタイプです。

うんまあ、明日もお仕事わっしょいしょい!って言うお話。
休日出勤頑張りますもすフォス!はい。パズドラ、マーメイドが手に入りました。ボス敵が卵になるのは、以前にレッドコドラを拾ったので今回で二度目であるが、かなりの低確率らしいので嬉しい限り。こゆところが上手く遊ばせる舵取りなのかなと思った。ゲームは一日いちじかん!で大事に遊ぼう。



6月22日



子供達と戯れるだけの簡単なお仕事です。(<INきぐるみ。

どうもみなさんおはようじょ。
今宵も始まりました窓から見える風景です。こんばんわ。
こんにちはの人にはこんにちは。そしてあなたにおはようじょ。ようじょようじょ。
司会進行は毎度おなじみ、今日は天気が良い割りに涼しめでよかったなあ、くれすさんです。どうもどうも。どうもようじょ。おはようじょ。

・雑談。

そんなこんなで今日はお仕事でして。
やっぱー休日出勤はお疲れもうしますなあ。朝がつらいわ。
まあ生活習慣は休日でも崩れることは無いので、平日も休日も起きる時間はほとんど同じなのですが、しかし気持ちの問題がな。あー今日はお休みだーっていうお目覚めと、あ゛ーぎょうもじごどがぁーっていうお目覚めでは天と地ほどの違いであろう。そらもう、こんな日は朝からリポビタンでーを一撃放り込むくらいでなければこの過酷な社会は生き抜けないのである。気合が足らん気合が。

まあそれはさておいて、今日はきぐるみにINしてお子達と戯れてきた。
そういう仕事も時々したりするのである。まあ代打バッターだったのだが。
でもアレだな。やっぱりいいな。きぐるみ越しとはいえ子供と触れ合える、子供のほうから寄って来てわいわいきゃっきゃしてくれるというあの、なんだろう、全能感。
もちろんそこは我輩、なすべきことを見失うようなアホウではないので、きちんと業務に従事した。そう、全力で子供達ときゃっきゃわいわいしまくった。特に可愛い女の子や可愛い女の子とか、それに可愛い女の子や可愛い女の子と、あと可愛い女の子とか可愛い女の子とか可愛い女の子とは全力で触れ合った。いやいや、仕事だからサァ?それにきぐるみの中からは外って全然見えないし?あと熱さで朦朧としたりとかいろいろあってついつい可愛い女の子優先にサービスを行ってしまうのは至極当然の流れでありまして、いやいや待ってそんなけして犯罪になるようなことは一つもして無いしあくまでキャラクターに扮したサービス活動だからそんな通報されるようなことはけしてしてないしうわなにをするやめ

うんまあ、この日記は50%が真実で50%がネタですって言うお話。
きぐるみに入ったのは本当だけど、業務内容に関してはネタなのです。いやいや、きぐるみがネタで業務内容が真実だったら、おっさんが女の子に痴漢するだけの変態話になるじゃないですかイヤダナァそんなことしませんよー。

・以下メールフォームのレス。

聖少女領域で思い出しましたけれどローゼンメイデンの新しいアニメが夏から始まるそうですね
すげー今更感がありますけれどどうなんでしょうね


あー、そういや夏からでしたっけ?
確かに何年経ってんだってアレですね。7年くらい経ってるのかな?
まあでも、私的にはけっこう期待してるような感じですよ。これだけ間が空けばむしろ新鮮な気持ちで見られるんじゃないかなあって感じのあれでそれ。
前のアニメは内容がアニメオリジナルでしたっけ?二期やって、原作とオリジナルとかそんなんだったっか、しょーじきなところ、あんまり内容覚えて無い。夏からの新アニメは原作を追う形なのかな?ていうか原作は完結してるのかな?
まーそこいら含めて、ローゼンメイデンに関してはほとんど情報を持ってないというか、あんまり興味が無かったので、良い意味で新鮮な気持ちでアニメも見れるんじゃないかなと思っているのですが、最大の問題としては、アニメを見る本数が限られてしまうということであろうか。他の夏アニメ全然チェックしてないけど、他に面白そうなのがあったらそっち優先になっちゃうだろうし、なかなかアレである。ていうか今見てるアニメも2クールあるとそれに加えてってなっちゃうのでさらに選択の幅が狭くなっちゃってわーわーにゃんにゃん。

まあうん、一話はとりあえず見るかなって言うお話。
その後は他のアニメと相談か。やっぱりどう頑張っても五本以上はみるのしんどいし、その辺の兼ね合いだよなあ。これはオススメ!って夏アニメあったら先に教えてね。



6月23日



筋肉痛だとぅ!?(<予想通りですね。

どうもみなさんおはようじょ。
窓から見える風景ラジオ第十三回目。ハイテクきぐるみとお味噌汁と雑談。6分くらい。
内容はいつもどおりの、得になんて事無い雑談です。お天気と休日出勤とハイテクきぐるみとお味噌汁のお話をしています。お暇なら聞いてね。
でまあ、そう。ハイテクきぐるみ効果で筋肉痛になりました。なんてこったい。
普段肉体労働してるわけでもないので特に良く使う筋肉があるわけでもないけど、その上でさらに普段使わない筋肉を使ったのかなんなのか、変に腕やらふくらはぎが痛い。
もーやっぱりやめときゃよかったかなあ。別にまあ体調不良になってるわけでもないので、まあまあ良いんだけども、しかし安請け合いしすぎたか。でも他に選択の余地も無かったし致し方なしといえばそうなのだけれど、いやしかし、でもしかし、もうよっぽどのことが無いときぐるみには入らないだろうと決意を堅くする私なのであった。ていうか、急遽きぐるみにっていうのがよっぽどよっぽどな事態だよね。よっぽどよっぽ。

うんまあ、日曜日を謳歌してましたって言うお話。
このダラダラ感!まさに日曜日!アニメも見たしね。セイントセイヤΩの56話〜60話まで見ました。面白かったです。あと2話残ってるけど、今日はもういいや。これと魔王さまが10話から、レールガンが9話から残っているので、うにょにょ。



6月24日



よく考えたら臓物の内部をカメラで撮影するってすごい技術だよな。(<今日は病院でした。

どうもみなさんおはようじょ。
そんなおっきいの入らないよぅ。等と悲鳴をあげる時代は過ぎ去り。
今はもう、あーもう説明いいです何回も入れてるんではい、とサクサク進行する。
そんな体の中に管カメラを突っ込むあれをしてきました。前回からは何ヶ月ぶりだろうか、半年くらいかな?とりあえずけっこう久しぶりであった。
まー疲れました。何がって、ほんとにカメラ突っ込まれるのにはもう慣れてしまったんだけど、それ以外の部分には慣れないと言うかなんというか。
その、前日からの下剤祭りとか、当日の朝はトイレから脱出できない!とかそういうのが精神的になかなかのアレなのである。あと、病院まで20分〜30分程度かかるというのも地味に効くあれで、いやいや、普通の状態ならそれくらい問題は無いのだが、聡明な臣民諸君なら知っているだろうが、この手のカメラを突っ込む検査をする時はご飯を食べられないのだ。根本的に飯抜きでエネルギーが足りてない状態で、下剤で空になったおなかはぎゅんぎゅん悲鳴をあげてるし、そんな状態でたらたら歩いて病院へ行くのがしんどいし、検査はすぐ終わるけど終わってから帰ってくるのもウヘェって感じだしかつおだしこんぶだし。

うんまあ、今日はずっと寝てましたって言うお話。
だいぶ大袈裟に書いてはいるけど、実際体力のほとんどを消耗するアレなので帰ってきてからはずっと寝てたでござる。まだお腹がにょるにょる鳴ってるわ。

・以下メールフォームのレス。

今度の夏アニメでおすすめと言ったらロウきゅーぶ2期ですね。ろりこんとしてこれは見ざるを得ない。そこに幼女がいるのだから。
あとはプリズマ☆イリヤもろりこんとして推しておきたい。イリヤちゃんぺろぺろぺろぺろ。他にも、神さまのいない日曜日の主人公とか、ネプテューヌのロムちゃんとラムちゃんもろりっぽくてたまらんですね、ぐひひ。
夏アニメは幼女がいっぱいで幸せになれそうな気がしてます。
ようじょかわいいよぉようじょ。お嫁さんにしたい。


何の迷いも無くロリアニメだけをオススメしてくる・・・さすがやで・・・。
それはさておき、うん、いや、おいとけないけど、なかなかのラインナップであるな。
さすがだ。これだけの熱意を見せられてしまうと、さいきんめっきりものぐさな私をして、公式サイト巡りに精を出すハメになってしまうではないか。いやいや、別にろりろり言われたからついついテンションあがっちゃったとかそゆんじゃないから、オススメ方にあまりにも熱意がアレでそれでどうたらこうたら

まあいいや。公式を一通り見た結果、だいたい言いたい事は分かりました。
そして概ね同意見である。さすがだ。プリズマ☆イリヤはフェイトのスピンオフなのかな?私はフェイトがPCで出た当時、話題になってるから買ってみようかなと近所のエロゲショップに行ったところ、パソコンスペックが足りなくて棚に戻した苦い思い出があるのでアレなのだが、しかしでも、内容がイマイチ分からなくてもとりあえずろりろりした女の子が魔法少女にって言うアレだけでもう、な。絵が可愛いのだ大事だな。イリヤちゃんぺろぺろ。
神様のいない日曜日は良く分からんかったです。とりあえず公式トップに幼女をででん!と出してるアニメは間違いないだろう。ネプテューヌはゲーム原作かな。これもゲームのほうはやったことがないですけど、色々とヤバイものであると噂は聞いている。アレだな。確かにこう、アレだった。もうすっごいアレ。ロムちゃんラムちゃんはもうろりっぽいっていうか完全にろりですやん。ぺろぺろ。
あと、ロウきゅーぶは言うまでも無く。まったく小学生は最高だぜ!という稀代の名台詞に恥じないろりアニメとしてこれからもアレだろう。なんだろう。一期は途中までしか見てないけど、多分二期のほうが話の流れ的にはよさそうな気がすると言うか、ほら、最初から敵チームも小学生の女の子だって分かってるし、そういう見る側のモチベーションを上げるアレも大事だよね。あとやっぱり智花ちゃん可愛いよ智花ちゃんぺろぺろ智花ちゃんのあそこに俺のアレをスラムダンクしたいです!

まあうん、ようじょは命の源だなって言うお話。
こうやって公式サイトとか見てるうちは見ないとな!っていう無駄な使命感が溢れてくるんだけど、実際どれくらい見るかって言われると、ロウきゅーぶは今回は頑張ろうかな。またこれからもオススメしてね。いろいろと。ろりろりと。



6月25日



Q.へんたい!!(<A.望むところだ!

どうもみなさんおはようじょ。
はい、へんたいです。こんばんわ。こんにちはの人にはこんにちは。
だいたい男なんてもんは変態なんだからしょうがないだろ。むしろ褒め言葉だよ。
それがこうほら、ろりこんは悪みたいな見方されることが多々あるけど、メジャーな変態かマイナーな変態かっていうくらいの差しかないんだよ実際のところは。
少数派って言う意味でいうなら、多分熟女好きのほうがよっぽど生息数としては少ないと思うんだけど、しかしそれはそれで熟女フェチみたいな感じで珍しがられるもののけしてろりこんに対するような犯罪者を見るような目線にはならない。同じように、どう考えても変態だけど犯罪者扱いされない性癖と言うのは実は星の数ほどあります。
しかし、悲しいかな、ろりこんは犯罪者扱いされてしまう。同じマイナー仲間、むしろメジャーな性癖となりつつあるにも関わらずである。これはどういうアレかと言うと、ろりこんは弱いものイジメをする人に近い認識を持たれている感が強くあるのではないかと思います。確かに、自分より小さい、幼い、そういった女性に対する欲求とだけ捉えられてしまうと、同年代或いは年上の女性に相手にされないからそういう方向に進んだんだろキモオタクズゴミカス死ね!!っと言われてしまっても半ば仕方の無いことなのかもしれない、甘んじてその罵倒を受け入れることもしよう、しかしこれだけは伝えておきたい、我々はそ<以下略>

うんまあ、昔こういう更新よくしてたよねって言うお話。
何かといえばくれすさんはろりこんろりこん言われてた気がする。そうでもないかもしれない。どっちかいうとうんこしっこみたいな内容のメールをしょっちゅう頂いていた気がする。いやそれが嫌だったなんてことは全く無く、むしろ望むところだ!それもどうだろうね。



6月26日



Q.うんこー!(<A.良い病院紹介しようか?

どうもみなさんおはようじょ。
そんなこんなで梅雨真っ盛り!みなさまいかがお過ごしですか?
私は普通です。特に何も無いですが、体力がまだ戻らないのでややしんどいです。
人間ってやっぱりパラメータがあると思うんだよね。普段は、体力ゲージはどんなに疲れても30は残すくらいで眠りにつくような感じなんだけども。

・雑談。

あ、もちろん体力のマックスは100です。何がもちろんか知らんけど。
たまーにたくさん残業したりとか、ハイテクきぐるみでハッスルしたりして体力が20くらいまで減ってやべぇこれやべぇ状態になったりするけど、まだ大丈夫。
そうこれ、残量が多いほど、回復量も多くなるシステムなんだと思う。もしくは、残体力が多いほど消費量が軽減されるみたいな。HPが全快の時MP消費が半分になるとか、MP消費を70%にするけどHPが半分以下になると消費量が120%になるとか、HPが70%以上ある時防御力が50%上昇するけどHPが30%以下になると防御力が30%ダウンするとか、そういう感じのパッシブスキルを保有してる感じのアレでそれ。伝われ。分かれ。理解して?
まあいいや。そんな感じで、体力が30くらい残っていれば、一晩寝れば100まで回復するけど、残りが20だと休んでも70くらいにしかならなくて、そして月曜日の病院で体力が5くらいまで減っていたので、昨日は50くらいまでしか回復せず、寝るときの残り体力は10くらいで、今日の朝は55までしか回復せずだったので、体力が足りないと頑張れないのでなんかこう、アレだ。だんだんめんどくさくなってきた。要するに疲れが癒されてねぇって話ですよね。そうですね。

うんまあ、パズドラが詰まりましたって言うお話。
ぼちぼち遊んで、時々ゲームオーバーになりながらも頑張っていたが、極夜の塔の青の守護龍の最終戦が無理だ。一撃で16000?くらいダメージ食らうんだけど、あれ無理じゃね?フレンドのリーダースキルと合わせてHP上げても10000超えるか超えないかくらいにしかならないし、やられるまえにやれってことなんかな。うーん、無理くさい。



6月27日



やっぱー発売日着はないかー。(<討鬼伝は土曜日に届くらしいです。

どうもみなさんおはようじょ。
珍しくきちんと予約をして購入していた討鬼伝だが、今日手元にはなし。
帰りによれる場所にゲーム屋さんが無いからなあ。一駅寄り道すればあるけど。うん。
めんどくせぇんだよな。そこまでして発売日にゲームを買って遊ぶほどの元気はないというかなんというかだな。まあまあ、通販ってのは便利な分、到着に難があるというのはそういうもんだと分かっているし、Amazonさんばっかり使ってるか身に染みてるし、どっちみち即日に手に入っていたとしても平日は遊ぶ気力も無いし、いっそ土日にゆっくり届けてくれた方が良いやっていうのもあるけどどっちかいうととりあえず発売日に手に入れてうんこしながら説明書読むとかしたいっていうのがアレでそれでどうたらこうたら

・雑談。

えー、今日は暑かったですね。スカッとした良いお天気で。
じめじめした感じでもなく、夏本番的な暑さでもなく、過ごし易い暑さだったかな。
このくらいの暑さだと、な。電車の冷房がこたえるのよなあ。もう寒くて寒くて。ぶるぶる震えると言うか、お腹が痛くなる寒さと言うか、そういう冷え方。
また今日の帰りアレだよ、込み合いがちな六時台の電車だったもんで、人が多くてとりあえず乗り込んで適当につり革を確保したんだけど、そこがまあ冷房直撃の場所で。でも動けるような余裕は無くて、こんな時に限って全然道中の駅で降りる人いないしで、結局自分が降りる駅まで冷房にさらされ続けた結果それはもう寒くてぷるぷる震えながら下車して太陽光で体を温めた後、コンビニでリポビタンDを購入してすぐ飲んだらお腹が痛くなった。そらお腹冷えたところに冷たい栄養ドリンク入れたらそうなるわな。明日もお仕事がんばるます。

うんまあ、いつの間にやら六月も終わりそうですねって言うお話。
なんか今月はいつにもまして早く感じたなあ。なんでだろう?出勤日数が多かったからだよ!いや私が望んだことだけども、しかしまだまだ私病人だなあと再確認できた。来月はもうちょっと、控えめに、できたらいいなあ。



6月28日



「くれすさん今日飲み会ですよ?」「なん・・・だと・・・!?」(<そればっかりですね。

どうもみなさんおはようじょ。
と言うわけで、今日は飲み会でした。いや、ちゃんと覚えてました。
ただちょっと、ほんとにちょっとだけ忘れかけてただけで、記憶の片隅にはあった。
だから大丈夫だ。何が大丈夫かわかんないけど大丈夫。まあまあ、楽しい飲み会でございました。ここんとこ、私の病状は回復傾向の良い感じなので、無理さえしなければ飲める!ってアレでそれだったので飲んじゃった。いやいや、もちろんそこはそれ、自制の利く病人である私なので、控えめに飲んだ。ていうか私、飲んだら顔赤くなるけど全然酔った感じしないタイプの人なので、なんかこう、アレだ。でもちょっとは楽しくなっちゃうので、調子乗って食べ過ぎて、今腹痛ナウです。馬鹿だ私は。まあでも、たまにはいいよね。あとそう、今日の居酒屋さんはBGMにほっちゃんとかゆかりんとかの歌が掛かっていて、それが果たして店員のチョイスか有線放送かは分からないけど、その手の曲がかかる度ちょっとテンション上ってました。まあ私、堂々とオタクを公言してるので平気なのだけどね。大丈夫大丈夫。

うんまあ、とりあえずもう眠いですって言うお話。
現在22時40分、いつもならもう寝てる時間だよ。眠い眠い。あとはお風呂入ってへーこいて寝るだけだし、明日は休みだし、気は楽である。明日はごろごろしよう。



6月29日



良いお天気だなあ。(<もう七月ですよ。

どうもみなさんおはようじょ。
窓から見える風景ラジオ第十四回。飲み会で食べ過ぎたお話。5分くらい。
と言うわけで、今月は毎週ラジオ更新ををいれるようにしてみました。
あ、もちろん、今月に限っては意図して毎週やってました。さすがになんとなくそうなったって事はないです。ちょっとこう、思うところがありまして。
やる日を決めてやろうとするとどれくらいの負担になるのかなあっていうのを試してみたくて今月は毎週やってたのですが、うん。思ったよりは負担ではなかったかな。
まあ内容的には、普段こうして書いてる文章を書かずに読んでるだけなので、この日記を書くことがこの10年全く負担になってないのだから、それを喋るのに変えたくらいで負担になる理由はないのだけれど、うん、だから大丈夫だった。
でもまあ、また来月からは元通りの不定期コンテンツに戻りますが、ていうかアレだよ。もっとギターの録音頑張ろうよっていうアレですよ。あとそれと、アニメの録画がたまっていくし、夏アニメは頑張っていろいろろりろり見ようと思っているしアレだしそれだし赤だし味噌汁。

うんまあ、明日はアニメをまとめてみるぞって言うお話。
はたらく魔王さまが最終和まで録画されているのでこれだけは絶対見ないとなあ。それとセイヤΩが三話、レールガンが四話貯まるが、うーん。夏アニメ、見れるかなあ?



6月30日



半年終わり!(<今年の上半期は特に何も無かったですね。

どうもみなさんおはようじょ。
あれよあれよと言う間に今日で六月も終わりでござまして。
そして六月の終わりは半年の終わりでもありまして。いやー、ほんとに早いものですな。
この上半期は何かあったかなあ?と思い返そうとしても、ウッ・・・頭痛が・・・ッ!?ってな具合で思い出すことを拒絶するようなことは特に無いですが、だからといってわぁい楽しかった!ってゆーよーな出来事も特に無かった気がします。

・雑談。

そうだなあ。正月は、まあいつも通りだったよなあ。
二月はいろいろと、あー、でも別にこれといってどうこう言うアレもなかったかな。あ、ラジオ再開しましたね。そんくらい。
三月は、キンドルファイヤー買ったの三月だっけ?iAudio9買ったのが三月だっけ?良く覚えてません。あ、iAudio9充電しないと。忘れてた。
四月はそうだな。えっとなあ。うーんとね。自転車かな。そうそう。自転車を動かしだしたのが四月だったはずだ。修理持ってったのも四月だっけ?忘れた。
五月はゴールデンウィークにかまけてだらだらしてて、病院が重なったりなんじゃりかんじゃりにんじゃりばんばんしてたらお給金がえらいことになってハチャメチャが押し寄せてきてあれでそれでどうたらこうたら。カネヲクレタノム。

そして六月、今月は、まあ特に何も無かったな。
ハイテクきぐるみに入ったりとかあったけどそれすごい最近の出来事だし、六月の前半何してましたか?って聞かれてもクソして寝てたわガハハ!くらいのアレですね。
あぁでも、アニメが沢山貯まってヤベェヤベェって常に頭の片隅で思い続けてました。夏アニメは頑張ります。昔みたいにアニメの感想とかえろげレビューで日記を埋めるような立派なテキストサイトに戻りたいと思います!いやそれは立派なのだろうか。
まあいいや。そうそう、今日は頑張ってアニメ見ました。はたらく魔王さまを最終回まで、とても面白かったです。最後まで良いノリを維持していて楽しめました。最終回はちょっと尻すぼみだったけど、しかしでもこのアニメらしい最後だったんじゃないかなと思います。
あとセイヤΩを最新話まで。玄武さん死ぬ必要あったのかなあって感じである。戦闘不能ぐらいでよかったんじゃんかろうか。それでも十分シリュウの参戦は可能だったろうし、むしろ玄武が回復するまでの間だけ天秤座のクロスを着ますっていう流れでも熱かったと思うけど、いやでも、シリュウの性格的にそれはないか?しかしでも、死なすならハイペリオンの剣はせめて折って欲しかったが、まあでもアレはあれで多分、シリュウがエクスカリバーでへし折る複線だろうと思うことにした。あと氷河の登場が楽しみでならない。白鳥座もいいんだけど、水瓶座のゴールドクロス着てくれないかなあ。いやでも、そうしたシリュウが天秤座にならないとアレだし、そうなると旧作メンバー目立ちすぎだししょうがないか。あくまで最前線に残っているのは星矢だけっていうのが良い舵取りなのかな。今後も楽しみです。

うんまあ、今年も残り半分ですねって言うお話。
ゲームは、討鬼伝が届いたので遊んでます。まあ面白いです。誰か一緒に遊ぼう。あとパズドラはまたゴッドフェスらしかったので三回ガチャガチャしたけど、家畜に神はいない!って感じでした。まあ、今年も残り半分がんばりましょう。



5月    7月    戻る


inserted by FC2 system