5月1日



いや寒いって。(<ほんとうに今年は気候が落ち着かないね。

どうもみなさんおはようじょ。
晴れてはいてもそれほど気温は高くなく、三月か!というくらい。
そして午後から30分ほどの通り雨が過ぎて、ものの見事に震える寒さになった。
なんだこの五月は。これほんとに今日五月なのか?いや、もしかしたら違うんじゃないか?五月と見せかけて実は三月に戻っててこの二ヶ月間を私を永遠にループし続けるなんかそういうアレでそれでつまり私は、歳を取っていないのだ!な、なんだってー。

・雑談。

まあ現実はキチンと五月一日でして。
寒かったのは本当で、ていうか今も部屋が寒くてオゥ!って感じですが。
ねーこれ、本当にみなみなさま、体調には注意していただきたいところでございます。
それはまあ置いておいて、一つ歳をとりまして。まあまあ、雑談のネタにするには打って付けで、特に私の歳を話したことの無い連中には良いネタに。
なるかなあと思ったら、私がネタになった。いや、良いんだけど、ていうか間違ってないんだけどうん。どうも私、ずいぶんと年上に見られていたらしい。
口々に、「え!?」「ほんとですか!?」「年上だと思ってた!!?」等と驚かれ、お前らは私を何だと思ってんだコノヤロウが!!ってなもんでありましたが、そらそんで盛り上がったのでいいやと思えるあたり、さすがは私、仏より寛大と言う評判も過大ではないなと自覚するところである。でも正直、そんな年上に見えてたのかというのは微妙にショックである。まあ、歳の割りにしっかりしてますよね!ということだと、積極的に好意的に解釈してポジティブシンキンッ!ってこれからも生きていきます。わたしそんな、老けてるのかなあ・・・。

うんまあ、歳相応って難しいなって言うお話。
どっちか言うと若い気でいたんだけど、そうでもないのかなあ。まあいいけどね。何歳になってもいつも通りのくれすさんでいたいと思います。



5月2日



今日は何曜日だ!!?(<連休の合間は曜日感覚が飛びますね。

どうもみなさんおはようじょ。
職場では全て(のゴミの日)を知る者として活躍しているくれすさん。
ですがしかし、連休の狭間ともなるとすっぱり曜日の感覚も何週目とかも飛び飛び。
いやまあ、どうせそんな各種ゴミもたまって無いし大丈夫なんだけど、しかしそういう曜日感覚で生きてる私としてはそこを失うとアイデンテテの半分を失うんじゃないかって言うほどのこともないけど、今日は何曜日だ?

・雑談。

木曜日でしたね。木曜日でしたっけ?多分木曜日だ。
そんなこんなで連休狭間、極めてやる気の出ない日々をすごし、再び連休IN。
いやー、今日もなんだ、えらい寒かったですね。北海道では雪も積もったとか。
まさに異常気象である。やっぱー、五月ってこんなに寒い印象ないよなあ。ラジオでも言った気がするけど、もうちょっと暖かい安定した気候のイメージなんだよなあ。あ、そいやラジオ、録音の仕方が悪かったのか声にノイズが混じってるようで。まあだからってどうしようもないし次からは気をつけます多分覚えてたら。

今日は一つ、ある決心をしてお仕事へ向かったわけですが。
前に、ちょっと仕事の内容を変えてみようとか考えてるとか、書いたアレですね。
誕生日を迎えたこともあってか、それまでどうしよこうしよと悩んでいたが、今日はかなりかたい決心を持って出勤した。
それを話すに当たり、あまり適当には喋れないなということで、私にしては珍しくキチンと理屈というか順序と言うか、説得に必要なものを整理していた。
だいたい普段会議とかでも思いつきと経験で喋っているのでこういうのは珍しい。いや社会人としてどうかと問われると確実にあれだけど。まあそれはいいとして、私がそう思うに至った経緯、現状との兼ね合いの客観的に見た説明とその上で私が現場からそこへ移動するメリットを盛り気味に、そしてデメリットを私が補えるレベルに抑えてみせるというハッタリ半分の気合、その他もろもろ上司氏と論ずるにあたり必要なことは一通り考えておき、後はアドリブだろっと気合を入れて仕事を終え、一息つけるタイミングを見計らい、今だ!っと上司氏に話そうかというまさにその瞬間に、「悪いけど今日用事あるから先出るわ。」と逃げられた。ウォーイ。私のこの無駄な気合どうすんだよウォーイ。ちくしょう。多少言い合いになることは覚悟の上だったけど、まさか逃げられるとは思わなかったわ。いや上司氏も逃げたわけでもなかろうけど、いやでも実はよまれてたとか、いやまさか。

うんまあ、もうどうでもよくなりましたって言うお話。
まー、もーいいや、やっぱりこのままでいこうかな。また来週職場に入ったら私の気が変わるかもしれないけど、今はもういいやという境地である。そして張り切って四連休、とりあえず明日は引き篭もってその次から考えよう。



5月3日



レツゴー四連休。(<パートU。

どうもみなさんおはようじょ。
さあやって参りましたゴールデンウィーク後半戦。
訪れる連休の終わりの憂鬱さ加減を今から想像してぷるぷる震えてますか皆さん?
私はまあ別に普段もほいほい休めるしどうってことないしゲヘヘってなもんで、特に連休だから何かと言うあれもそれもありませんね。

・雑談。

とりあえず暇である。
降水確率30%という極めて出かけにくい降水確率も鬱陶しい限り。
そんな憲法記念日、みなさまいかがお過ごしかしら。憲法と言うと、特に語ることも無いですね。ていうか語れることがねぇやなって言うあれだな。
憲法は国が守るルールで法律は民が守るルールだよって言うくらいの知識しかないし、あんまり興味もなし。私のような今を生きるのに必死な身分の者としましては、今日の天気や明日の天気の方がもっともっと重要な案件であるわけで。降水確率3割はこわい。
3割って結構な数字だよなあ。初代ポケモンでも命中率70%のかみなりなんてバクチに等しかったし、スパロボでも30%は割りと当たるし、3割は怖い。
あとほら、イチローの打率で雨が降ると考えるととてもではないけど出かけられないよね。しょうがないよね。しかしこれ、また冷えるんじゃなかろうか。今日もちょっと夕立が降ってもう既に結構寒くなってきてるし、このままでは寒いから雨だからと理由をつけ連休中だらだらと引き篭もってしまい自転車の修理も出来ず、そのままズルズルとめんどくさくなってまた愛馬が日の目を見ない生活に戻ってしまう未来が70%くらいで訪れそうだけど、まあそもそもそんなもと無かったと思えばどうってことないな。あるか。あるなあ。まー、あと三日あるんだし一日くらい100%晴れる日があるだろう。

うんまあ、ごろごろしてましたって言うお話。
晴れてるうちに布団干してお部屋掃除して、ラジオ聞き流しながら特に何もしてなかった。素晴らしいホリデー。明日もこんな感じでいこう。



5月4日



Q.「面白いです」しか言ってないですね。(<A.うっせぁばーか!

どうもみなさんおはようじょ。
面白いアニメに対して面白い!以上の賞賛があろうか!?いや無い!!
というわけで、私はだいたい感想と言えば面白いしか言いませんこんばんわ。
こんにちわ。そしてあなたにおはようじょ。だってほら、色々と思うことがあったとしても、突き詰めてみたらそれが面白いか面白くないかしかないじゃないですか。
知らんけど、とりあえず私は面白いか面白くないかしか言いません。えー、今日はみどりの日で、五月は英語でメイだから名刺の日なんてあれもあるそうですが、どうでもいいですね。今日もまた微妙なお天気で私は結局一日家にいました。しょうがないね。

・Wiz外伝U。

今日はぶりぶりゲームしてました。結構進んだよ。

八階。全部埋めても何も無し。 九階。十階への穴があるだけ。

クリックででっかい画像が出ます。興味があればどうぞ。
どんだけ需要の無い話題だよこれって話ですが、まあここは私の日記帳だしね。そういうあれなので、興味が無ければPageDownを乱打すると良かろう。

そんなこんなで八階、九階を越え、いよいよ最終フロアと思しき十階へ!
存在そのものが罠という八階、十階への穴以外行く意味の無い九階、ここから導き出されるのは十階がとてもハードなフロアに仕上がっているはずだという期待と不安。
いやだって、九階の手抜き感がなあ。八階のフロアがそもそもトラップというのは面白いけど、半分は広間で特に意味無しってこれはどうなんだ。と思ったけど、これ良く考えたら墓地フロアってことなんだろうなあ。ストーリーを思い返してみると、古代皇帝のお墓掘り起こしてたらえらいことになったでござるって感じだったし、八階九階はそういうフロアなのだろう。

まあそれはさておき、敵もごりごり強くなって参りまして。
九階はエレベータ付近の小部屋は全て玄室という稼ぎに適した作り。多分これは意図的で、とすれば、ここでパーティ編成の見直しと強化を行うべきだろう。
というわけで、パーティを戦戦君盗司魔の編成に。いやいや、侍が入ったほうが安定するのは言われなくても分かっているが、うん、候補者がいなかったのだ。
魔法使いはマスターレベルが三人いるが、どれもステータスが足りず。戦士で転職条件を満たしているキャラもいるが、しかしこの段階で魔法未修得の侍投入はメリットが薄いと判断。むらまさが将来的に無駄になってしまうのがアレだけど、そもそも普通にクリアを目指す段階でむらまさを入手できるとも思えないのでこの際無視で。

そして私にしては珍しく、この段階で司祭を採用。
今回はやけに僧侶が優秀な育ち方をしてて、君主にもレベル14でなれた。
もう一人の僧侶もステータスが高く、HPも十分、魔法もマスターレベルで即全習得と極めて優秀。対して魔法使いは三人とも正直微妙な成長具合。このへんも侍採用に至らなかったアレでそれ。んで、本来の私なら優秀な僧侶がいるならば、戦戦君僧盗魔の編成を選びそうなもんだけど、ここはちょっと将来を見越して僧侶経由の司祭を採用することに。
僧侶呪文の使い手は沢山いて困ることはないのだけれど、いかんせんそれだけではここからの戦いで力不足というか、手持ち無沙汰になることが多くなる。あと、保険でとっこうやくやルビーのスリッパを持ち歩く私のプレイスタイルだとアイテム欄もぼちぼち装備品やアイテムで埋まりがちになってきてるので、探索時間を長くすると言う意味でも、僧侶呪文をマスターした司祭はかなり期待できるだろうというアレでそれ。
打撃力を考えて、君主二人体制とかも頭を過ぎったけど、先々開幕コルツ重ね掛けが必須になってくることを考えるとこの選択は間違いじゃなかったと思う。だけど、しかし、レベル11になってもコルツを覚えてないのはどういうことですか司祭様。まだコルツは重要じゃないけど、でもあったらあったで安心するんですけど、知恵が足りないんですか司祭様。まったくもう。

うんまあ、ウィザードリィは面白いなあって言うお話。
そんなこんなでデュマピックで表示される最後のマップ、十階へ。というところで電池切れ。これもまた実機で遊ぶ楽しさよな。明日はしっかり晴れるらしいので、自転車屋さんへレッツゴーしないとな。唸れ私の体力。ぐへぇ。



5月5日



鯉のぼりとか全然見なくなったなあ。(<ほんとにね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日しかない!!そんな気持ちになるような良いお天気なこどもの日。
たぶんここで行かなかったらもう行かないだろうなあと思い、午前中からサイクリング。
行き先はもちろん、自転車屋さんである。店名を言うならサイクルベースあさひ。
いつぞや、まあ自転車で40分くらいかなあ?っとか書いた気がするが、ありゃ間違いだった。なんかうん、職場まで自転車でそれくらいで、サイクルベースあさひ最寄店はもっと先にあるのでなんやかんやで1時間以上かかった。オゥフ。

・ケツが痛い。

まあかなりゆっくりなペースで走る人なのでアレなのだけどね。
スピード出ると怖いんだよなあ普通に。自転車は20キロ超えたらもう怖いよね。
ロードバイク乗り回してるような人たちは30キロくらい平気でだしてそうだけども、私は錆びたマウンテンゆえ、そんな怖いことはできないのである。

そう、私の中では自転車=マウンテンバイクのイメージだったのだが。
どうも最近はクロスバイクが主流らしい。そして本格派の人はロードバイクという按配。
もちろん全部が全部そうってわけでもないのだろうけど、しかしでも、売り場におけるマウンテンバイクの扱いは狭かった。まー、クロスバイクは街中走るならマウンテンより優秀だしおしゃれだしかっこいいしなあ。あと値段も手頃だし鰹出汁昆布出汁。
そらまあおいといて、私の愛馬をメンテナンスしてもらった。オーバーホールとかのレベルかなあ?とか言ってたのは半分本気だったのだが、そこまでせんでもいける感じで一安心。
因みに私「とりあえずチェーンがすごい錆びてます。あとどっか悪いところあったら直してください。」という難儀な注文をつけた。だって乗っててとりあえず錆てんなあーってくらいしかわかんねぇし。いや、むしろこれはアレ、自転車修理士の魂を揺さぶるアレかどうかは分からないけどまあでも変な注文出さないし楽な客だと思うよ私。

待ち時間を含めて、だいたい40分くらいでメンテナンスが終了。
曰く、「チェーンは特に伸びたりしてないので油を差して錆を取ったら大丈夫でした。そんなことよりブレーキが死んでたので直しました。」とのこと。
おっけー自転車修理士さんありがとう。そうか、ブレーキ死んでたのか。私的には「ブレーキがスコスコで坂道だとスピード出るからちょっとスリリンッ!」くらいのものだったのだけれど、私が死んでたかもしれんかったんか。いやぁ危なかった。こわいこわい。
ついでにケツが痛いからサドルをちょっといいやつに買い替え、会計を済ましさようなら。懸念してたメンテナンス料金は1,050円と安かった。誰だよマウンテンバイクのメンテとか10,000円するとか言って不安を煽ったバカは!私だ!すいません、こういうのの修理ってもっとぼったくられるもんだと思ってましたマジすいません。あ、でも、ほんとにバラして部品チェックして交換とかなんやらかんやらしたらそれくらいの金額になることもあるそうです。うん。そこまでになったら新しいの買うわ。次はシャレオツなクロスバイク買おう。

うんまあ、錆びてないチェーンは快適ですなあって言うお話。
帰りも時間をかけてのんびりサイクリングして帰ってきました。かなり疲れたけど、でもやっぱり自転車はいいなあ。明日筋肉痛がアレしそうだけど、まあ大丈夫だろ。イケルイケル。通勤にもごりごり使っていくぞ。たぶん。



5月6日



行くぜ連休最終日!(<がっつり引き篭もりました。

どうもみなさんおはようじょ。
長かった連休も今日で最終日、みなさまいかがお過ごしですか?
私は特に何もせずでした。いやいや、これが正しい連休最終日の過ごし方だ!
正しいかどうかは知りませんけど、私は明日への活力を養うためにも引き篭もる必要があったのですよ。やっぱり筋肉痛になっちゃったし。

・雑談。

もちろんアレだ。出かけて遊ぶことでそうするのもアリだろう。
それが間違いとか悪いとかは思わないし分かる部分もある、がしかし、私の明日への活力はおうちでごろごろすることでしか充填できないのである。
まあしかし、今日はすげぇ良いお天気でしたな。すっかり夏日と言うかなんと言うか、ところによっては30℃を超えたところもあったらいじゃないですか。私のお住まいの地域は、多分25℃くらいはいったんじゃなかろうか。私の部屋が今24℃あるし、日中のお外はそれはもう暑かったことだろう。そんな暑い日に外に出るなんてばかばかしい!俺は自分の部屋に帰らせてもらうぞ!!うん。多分部屋の中の方が熱が篭って暑かった気がするふひぃ。

とか、もうちょっと落ち着いたノリでラジオを録音してたのですが。
やたら救急車が通り、廃品回収に粘着されたりと邪魔されまくったので断念しました。
救急車はまあしょうがないというか、この連休最終日に救急車が多いとかなんともなあって感じでしたが、しかしあの廃品回収車、何回同じとこ周回したら気が済むんだよってくらいにうちの周囲をぐるぐる回りやがってしてからに、まったくもってけしからん。今度うちから不要な電化製品、引越しの際に処分に困ったもの、乗らなくなったバイクや自転車、ゲーム機などがありましたらなんでももって行ってやるから覚悟しておけ。いやもう。あんだけ同じセリフ聞かされたら覚えるわ。いっそ洗脳だろアレは。ちくしょうまったく、何の役にも立たないことを暗記してしまった。いやでも、そうだ!逆にこれを活かして奴らに復讐してやる!よぉし!廃品回収業に転職するぞ!!しません。

うんまあ、連休終わっちゃいましたねって言うお話。
昨晩ですけど、ギター弾きました。フォルテアのワルツです。素朴なワルツで好きな一曲。しかし音がこう、最後の方ビビったりとか全体的になんか不満なのでそのうち録り直しますかもしんないですはい。いやーしかし明日から平日かぁ。ハハッ。



5月7日



タブレットパソコンって使い道ないよなあ。(<使いこなせてないというか。

どうもみなさんおはようじょ。
多分私の求める用途にあってなかったっていうだけだろう。
二ヶ月ほど前か、アマゾンさんのキンドルファイヤーHDを購入して、使っている。
使ってるんだけど、いやー、微妙だなあ。いやいや、端末としての優劣ではなく、私が使うに当たっては微妙と言うアレでそれで云々である。

・雑談。

確かあの時、ノートパソコンが欲しいなあ的な欲求があった気がする。
もちろん買う前にいろいろと調べはして、パソコンの代わりにはならないと分かってはいた。わかってはいたのだが、思った以上にパソコンの代わりにならないのである。
まあまあ、それでも想定の範囲内ではあるものの、こうなると用途が正直微妙。
ノートパソコンを欲しがった理由も、元を辿れば机をスッキリさせたかったというアレだったが、結局お金の工面がアレでそれで、あと今のデスクトップパソコンでもキーボードとマウスを無線にして、オーディオを簡素にすればそれで片付けられると判断して、だいたい全部私の思ったとおりになった。そして、タブレットパソコンが、何で買ったん?状態である。
いやまあ、前にも書いた気がするけど、電子書籍としてはものすごく優秀である。アマゾンさんの端末なので当然アマゾンさんでの買い物が楽にできるし、電子書籍に限らず買い物は大変楽で、その辺の使い勝手は本当に饒舌に尽くしがたいくらい。
うん、そう。だから正直今更だけど、電子書籍機能だけのキンドルペーパーホワイト、だったかな、そっちを買えば良かったかなあとちょっと後悔気味である。ペーパーホワイトを買ってプラスノートパソコンを買ってデスクトップパソコンを処分が最も綺麗に収まったアレのような気がするけど後の祭り。いいんだ、今を生きる、現在を生きるんだ!!

うんまあ、買い物は計画的にね!って言うお話。
連休明け一発目のお仕事、いかがでしたか皆様。私は普通です。それはもう、いつも通りに職務を全うして真っ直ぐ帰宅してもみじ饅頭とか食べてだらだらしてます。つぶあん大好き人間ですがもみじ饅頭はこしあんですね。餡子は命の源だ。



5月8日



だるい!だれれば!だれるとき!(<国語は苦手分野です。

どうもみなさんおはようじょ。
窓から見える風景のラジオ第八回。連休明けの平日はだるいねっていうお話。
特に何もなかったので特に何も無くだらだらとラジオでお茶を濁すアレでそれ。
初心にかえってちょっと短めな5分ちょい。内容はいつもどおり特に何もないです。
まあまあ、お暇なら聞いてね。それにしてももう、いやー、何がどうってアレですよ。自転車通勤を再開してるんですけど、まあそりゃ疲れるわな。さすがに疲れてるわあ。
でもでも、思ったよりは体力が落ちてない感じでそれはニッコリ。なんていうか、ペース配分が体に染み付いてた感じで、やっぱー体が覚えるって大事だなあって思った。やだもう!体に教えてやるだなんてもうえっち!キモッ。

うんまあ、連休明けの週半ばとかだるいですよねって言うお話。
だいたい水曜木曜はダルイもんだけど連休明け+次の祝日は海の日だという絶望感がアレでそれでどうたらこうたら。さあ、平日をガンバルゾ。



5月9日



薬が重い!(<信頼と安心のお薬筋トレ。

どうもみなさんおはようじょ。
今日は通院の日でした。いやー、重かった。疲れた。
毎度毎度、病院行く度に待ち時間談義をしている気がするけど、それはもういい。
もーずいぶん前から長く待たされるのには慣れていた。まあネタになるしと思って待ち時間の話をしてきたが、しかし。今日からのくれすさんは違う。今日は待ち時間なんぞ本当に心の底からどうでも良く、ただひたすら薬が重いしおなかは空くし足取りは重いしおうちが果てしなく遠く感じるしこんなんじゃ病気になるわ!なってますけど。

・雑談。

まあそんなこんなで病院で。
そうそう。最近は新しい本は全て電子書籍で購入しておりまして。
せっかくだし待ち時間をそれで過ごそうかなあとか思っていたのですけど、充電するのを忘れてて結局持っていけませんでした。無念。
でも正直なことを言うと、もって行かなくてよかったなあとも思ってたりもする。
いやほら、お薬が鞄に詰め込んでなおかつ両手がいっぱいになるようなアレなので、大丈夫だろうけど、キンドルが圧死する可能性もあったかもってなもんで。
んなことないだろうけど、しかしちょっとでも荷は軽い方が良いということを思えば、やっぱーもって行かなくて正解だったかなうん。まー、こういうのは持ち出せるのがみりょくっちゃーそうなんだろうけど、私はとりあえず場所を取らないということを一番の利点として電子書籍を使ってる感があるのでアレでそれでどうたらこうたら。
あのほら、アレ、外でインターネットできるアレ、なんていうんだ?ワイマックス?とかそういうのも持って無いし、別に外でネットしたいとも思わんしどうでもいいけど、病院の待ち時間は信頼と安心の三時間超えだし暇つぶしにそいうのがあればいいかなあ、って、いやいや、病院内でネットとかダメなんじゃないのか?ダメなのかな?わかんないけどマナー的にあまりよくは無さそうだし、ネットしてるって勘違いされて看護婦さんにコラッ!って怒られたりしたらそれはそれでアリじゃね?むしろもっと怒ってくださいお願いします!!って感じですよね!そうかなあ。

うんまあ、病院疲れたって言うお話。
明日も病院ですけどね。明日の病気の方は薬は出ないので気が楽である。いや病気があることが既に楽じゃないけど、その辺はまあ慣れればどうということはない。あ、結局外出時の時間つぶしは普通の本を持って行ってます。使い分けが大事よな。



5月10日



物欲がハッスル!(<ヨドバシカメラは危険がいっぱい。

どうもみなさんおはようじょ。
今日は午後からまた病院でございました。遠い方の病院である。
まあこっちはサブの病なのでたいした事は無いのだが、しかし遠いのだ。
遠くても腕の良いお医者なので頑張って通院している。だったらメイン病の方ももっといいとこあるんじゃね?って話だが、現実的な問題として、メイン病は急に悪くなったりすることもあるので近場の病院で無いと困るのよね。

・雑談。

サブ病、まあ私は眼が悪いのだが、それは急にどうこうならんので平気。
平気じゃないから通院してんだけど、まあまあ、そんな言うほどのアレでもなし。
どっちかいうこれは、将来的に危ない可能性があるので今のうちから定期的に診て事が起こったら直ぐ対処しましょうぜ的な通院なのでアレでそれ。一応レーザー治療とかしよるし、次に危ないのは多分10年後くらいだろう。いやぁ、考えたくない。年齢を。

そんで今日の病院は大阪の方で、そのまま帰ってくるのもアレだしブラブラ。
あいにくと雨だったけど、さらりとした小雨だったので、この程度なら一興である。
ブラブラといっても、特に大阪の地理に明るいわけでもないので、とりあえずヨドバシカメラを目指した。オタクだから大型家電量販店が大好き!
別に大好きでもないけど、最近あんま行ってなかったし。ゲーム売り場とかデジカメとかを冷やかした後、本番であるところのオーディオコーナーへ突貫。

・・・あぁ、なんと懐かしい。
店内の至る所が喧騒に包まれているが、この高級オーディオコーナーは隅のほうにあるし人も少ないし静かで実に良い。ていうかたまらん。
最近はとんとオーディオからは遠ざかっていたおかげか、いろんな製品がしばし見ぬ間に型落ちしたり次のバージョンのが出てたりとながめるのが楽しい。
ヘッドホンはいつのまにやらGRADOのGS1000とか扱うようになってたり、SR325が展示されてたりと心を擽られる。そうそう、ヘッドホンアンプの品揃えも増えていて、なんかもう、欲しくなってくる。いやいや、ヘッドホンはな、もう20台くらいあるし、さすがに自重するけど、でもほら、そろそろSA7001とValveX-SEも古くなってるし、SA7001は型落ちして久しいし東京サウンドは不景気の影響でアレらしいし、ここらいっちょードーンと買っちゃってまたサポートを受けられるオーディオ体制を整えたら良いんじゃねって思わなくも無いし、それにほら、都合の良いことにマランツのSA15S2が展示品現品限り89,800円で売ってるし、でもマランツに拘るわけでも無いし、トライオードのCD5SEが133,800円で売ってるし、AURAのCDプレーヤーとかPioneerも好きだしあとヘッドホンアンプはやっぱり今でもBCLが欲しいけど110,000円くらいならまあまあアリかなあって感じで、あ、あんなところに展示品のSTAXのSR007Aが168,000円で売ってるじゃないですか、これはもうアレだな、私への挑戦とみなして問題ないわけだなそうだなよっしゃオラかかってこ、いやいや、全力逃走だ!

うんまあ、物欲はパワーだって言うお話。
最近はめっきり自制の利く人間になったので冷やかしただけで帰ってきましたが、いやーしかし、やっぱり物欲がスパークしてくると生きてる!って気がして、ヤバイな。ダメダメ。オーディオはもうこれ以上やらないって決めてるから、でもちょっとくらい、いやいや。



5月11日



こんな日は読書に限るね。(<明日も雨らしいですよ。

どうもみなさんおはようじょ。
えー、そんなこんなで土曜日、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
今日は一日中小雨が降り続けるお天気となりましたね。また少し冷えたかな。
まあまあ、連休疲れと、連休明けのお仕事疲れを癒すにはもってこいな一日だったのではないでしょうか。私は特に出かける用事もなかったですし、あと昨日ヨドバシカメラをうろうろし続けてたのが結構利いてるみたいで疲れてたので、一日ごろごろしてました。本を読んだり、ゲームをしたり、そうそう、ラジオの電池買い忘れててなあ。せっかく電気屋に行ったと言うのに、まったくもうって感じである。ラジオは予備が二台あるから大丈夫だけどね。

・Wiz外伝U。



と言うわけで、十階にてハルギスを討伐して凱旋した。
マナヤにかかっていたハルギスの呪いは無事解除されていたのだがしかし、その身にはより強大な敵の魔の手が!真の敵を倒すため戦いはまだまだ続く!!

って感じだろうか。十階はマロールで入れないしこの先面倒だなあ。
ていうか敵が強いんだよなあ。特に魔法使い系の敵が四グループでわんさか出てくるとなかなかの恐怖。攻撃力の高いドラゴンやジャイアントも出るし、何よりもグレーターデーモンがたまに出てくるのがこえぇ。いよいよもって開幕コルツ重ね掛けが必須だ。
そうそう、ハルギス撃破時のメンバーは、戦20戦20君15盗22司15魔18でした。レベルは高めだと思うけど、マニアモードの恐怖を考えるとね。臆病なくらいで調度良い。
ハルギス戦は、どう見てもボス戦ですっていう位置にイベントマスがあったので、一旦引き返して完璧な体制を整えてから挑んだのでぜんぜん苦戦せず。九階で貯めこんだきりのまよけを活用し、一ターン目にコルツ六枚掛けというチキン戦法を取ったところ拍子抜けするほどの余裕の勝利であった。ハルギスは魔法攻撃、お供もブレスや魔法で攻撃してくるタイプだったので、悲しいくらいの完封勝利。いやいや、これは立派な戦術だ。確実な勝利を収めるためには臆病なくらいで調度良いんだ。多分きっとそう。

うんまあ、外伝Uのカシナートの剣は強くてよかったって言うお話。
外伝Tだとなんか残念性能だったからなあ。前作で猛威を振るった、ていうかむしろ最強武器だったファウストハルバードは今作でも安定して強くて嬉しい限り。しかしこれ、あと何階あるのやら。まあぼちぼち進めましょう。



5月12日



めっちゃ良い天気やないかい。(<予報だと金土日雨ってなってたのに。

どうもみなさんおはようじょ。
まったく最近天気予報そこそこ当たってると思って信用したらこれだよ。
土日は雨だからと思っていたのでおうちにいるしかないなって思ってたのに。
それがどうだ!今朝、目が覚めた私に降り注ぐ陽光、それでもまあ昼から雨のパターンだなと思ってごろごろしてたら次第に日差しは強さを増し、15時を回る頃には夏か!と言わんばかりの清々しい快晴っぷりにお部屋の温度も上りまくって27度を記録しましてあっつい!

・くれすさんの雑談は雑に話すことです。

まあ別に、晴れることが分かっていたとして、何も無いけど。
あーでも降らないって確定してるなら布団干したかったなあ。もったいない。
布団を干せないと掃除する気にならないから布団を干せないと掃除できないのだ。何言ってんだ私は。まあいいや。出かけるっても、うーん、って感じで。
自転車に乗ろう!って気分にもイマイチならず。ギター弾いたりラジオ聞いたりしてたらぼんやり時間が過ぎていって、でもまあ日曜日なんてだいたいこんなもんだろ。
あぁでも、ちょっとお散歩してみるとかはアリだったかなあ。自転車もいいけどぼちぼち歩いてみるのもいいんですよね。え?いやだなあ、そんなのもちろんお嫁さんと一緒に決まってるじゃないですか。お嫁さんもちょいちょい出不精なところがあるので、結局まあなんやかんやでずっとおうちにいたわけですが、それはそれで楽しいしお嫁さんかわいいしかわいいからおよめさんかわいいなあおよめさんだいすき妄想だけど。

うんまあ、ぼんやりしてましたって言うお話。
ゲームページにWiz外伝Tの簡単攻略メモを追加しました。外伝Tはまた忘れた頃にやりたいし、自分用メモを残しておくと便利なのよね。外伝Uが終わったら久しぶりに風の探索者やろうか、でもていうかウィンドウズ7で動くのかな。うーん。まあいいや。



5月13日



本体のアップデート云々めんどくさいよね。(<最近のゲーム機は。

どうもみなさんおはようじょ。
久しぶりに3DSを起動したらそういわれてなんか待たされた。
そして待たされた結果、もういいや、ってなって再び物置へおいやった。
続いてPSVitaを起動したら、本体のアップデート云々と言われ、なんか待たされた。そして待たされた結果、遊ぶのがめんどくさくなり物置へおいやった。

・雑談。

うーん。この先のゲーム機はみんなこうなっていくんかねぇ。
PSPでもたまにアップデートがあったけど、あれはゲームに付いてきてたしなあ。まあ正直言うとアレでもそうとうにめんどくせぇって思ってたけど。
あとメディアインストールとかもすごく面倒。快適に遊ぶためにってのも分かってるし、それが嫌いってわけでもないんだけどもな。やっぱー、懐古と言われようが本体にカセット突っ込んで電源入れたらすぐ遊べるって言うのが良いよなあ。
そのアレだと、プレイステーションとかセガサターンとかのゲームがCDになりだした頃からのロード時間っていうのがとても耐えられたものではなかった。これは当時から割りとそうで、サターンはまあ早かったので耐えれたけど、プレイステーションの遅さはどうにも耐えられんかったし、プレイステーションってあんまり使ってなかった。
PSPはまだマシだったかなあとは思うけど、後期のソフトはほとんどメディアインストールしないと遅いっていうのばっかりだったし、やっぱりいつまで経っても好きになれなかった。ていうかそれでメモリーカードの容量食うのが嫌で、いやまあ、その辺はメディアの都合でしかたないのかもだしその分ゲームの内容が増やせたんだろうけど、でもそのなんていうか、セーブデータの管理を遊ぶ側がしたりするのもイマイチ納得できないし、そんなの全部カセットで勝手に管理してよって思ったしカセットの容量でも面白いゲーム作れるんじゃあ?っていうアレがそれでどうたらこうたら

うんまあ、カセットには寿命があるからかなあって言うお話。
でも今でも手元にある復刻版じゃないWiz外伝Uがセーブ含めて問題なく稼動してるのを見ると、カセットでいいんじゃね?って思ってしまうのは、やっぱり懐古だなうん。それはさておき、Vitaのヴァルハラナイツ3にはちょっと期待してます。ていうかいい加減Vita専用ゲーム一本くらい買わんとなっていうアレで、なんか面白いゲーム無いかなあ。買おうと思って買わなかったイースセルセタの樹海くらいしか思いつかないのだわ。



5月14日



自転車通勤には良い気候と成りまして。(<むしろ暑い。

どうもみなさんおはようじょ。
晴れてくれるととりあえず安心してレツゴー自転車できるので良い。
んだけど、今日はちょっと暑かってござる。特に帰り、西日がウォウ!だった。
自転車の日はあんまり遅くなるのも嫌だし、定時でゴー!ってな感じで帰ってきてるんだけど、それはもうものすごく西日が眩しいのである。

・雑談。

そして日に当たり続けるので当然暑い。
これがもうすっげぇ暑い。今日の帰りは本当にもう汗まみれであった。暑い。
まあそんなこと分かってんだからちょっと遅らすとかすればいいだろと言われればそうなのだけれども、なあ。そんな極めて個人的な事情のために無駄に残業して無駄な時給を発生させてしまうだなんて、申し訳なくて私の良心が爆発寸前ですよイヤーほんとにいやー。
真面目な話をすると、日が落ちてしまうと危ないしね。事故の危険性と、暑いのとかちょっと眩しいのとかを天秤にかけたらその結果は何をか言わんやである。
私は夜は特にリスクが大きいのもアレなのでな。目が悪いと言うか、視力が悪いのもあるけど、若干感度が弱いのである。幸いにも視野が欠けたりとかはないものの、極度の近眼であることからちょいちょい網膜がビローンってなってたり裂けそうだったり、それらは治療済みだが、そういうアレとかそれとかの影響で暗いところには弱いのだ。てーか、残業してから自転車帰宅とか無理だぶっちゃけありえなーい。だ。

うんまあ、ガッツが足りない!って言うお話。
大抵のことは気合と根性で乗り切るし無理はするけど無茶はしないのである。まあまあ、適当な加減が何事も大事よなっていうアレでそれ。明日は、電車かな。



5月15日



「くれすさん今日会議ありますよ?」「なん・・・だと・・・!?」(<って感じ。

どうもみなさんおはようじょ。
もうそれだけで日記が完成している気もしないでもないこんばんわ。
こんにちはの人にはこんにちは。そしてあなたとおはようじょ。ようじょようじょ。
いやー、すっかりぽっくり忘れていたわ。なんか今日は妙にバタバタしてんなあ。普段は五時までに済ませば良いような感じの仕事も早め早めにやってるし。
いろんなことが妙に慌しく流れてるようなそうでもないような感じだし、なんでみんな今日はこんなに?って不思議に思いつつ、しかしまあこんな状態だからこそ私はいつも通り落ち着いていようと思い、どんな事態にも冷静沈着に最善の行動を取れる人として評判のくれすさんは落ち着いてお仕事をして、やれやれ今日はなんだか慌しかったなあ、と息を吐き出しながら通常業務を終えるとそこは会議だった。ワォ。いい加減会議の日くらいきちんと頭にいれておいてくださいよ社会人何年目ですか?八年経ちますサーセンフヒヒ!なんてやり取りはしてないけど、ちょっとこう、我ながら予定はキチンをアレした方がいいなと思いました。

うんまあ、会議では適度に意義ある発言をしておきましたって言うお話。
まー今の立場だと仕切ってどうこうのアレはしなくていいし、ある種気楽に参加できるので楽である。そんなアレを良い事に言いたい放題言う様は、会議の日にちも忘れてるようなヤツが何を言うか!ってなもんであろうが、大丈夫、私が喋ってる内容には突っ込まれる要素はないしな!ガハハ!!あー。疲れた。



5月16日



一雨来そうな。(<そうでもないような。

どうもみなさんおはようじょ。
そんな午後五時過ぎくらい、みなさまいかがお過ごしかしら。
こんにちはとこんばんはの狭間の時刻におはようじょ。くれすさんです。
いやいや、この時間なのは仕事をサボったとかではありません。お休みを頂いておるだけでござるよ。拙者、働きたくないでござる。

・雑談。

とりあえず今日は休みだったのである。
朝はそれなりに天気がよくて、天気予報も今日は晴れるぜ!って言ってた。
ので、今日はお布団を干した。基本的に土日のどっちかでお布団を干して掃除をするのが私の生活習慣なのだが、天気予報によると次の土日はどうも天気が崩れる模様。先週の土日もあんまり、だったっけ?忘れたけど先週は布団干して無いし、このまま今週末布団が干せないと別に困るわけでもないけど気持ちの問題でなんか嫌なのである。
まあお布団を干しまして。ついでに部屋の掃除もガーッとやらかしまして。
しかしまーアレですな。この時期は服が困るな。春物では暑いし夏物かっていうと違うしで。こういうときはどうすればいいんだろうねえほんとに。電車に乗ると春物コートみたいなの着てる人もいれば、早々と半そでになってる人も居るしで、いやいや季節感は何処いったんだ?って感じになる。まー、こういうなんとなくな感じが五月の季節感なのかなあとか思いつつ、私は厚着してる方が好きなのでまだまだ長袖服なのです。もちろんアレだ。私はファッションモンスターだから服はイズミヤとかコープさんで買うのだ。たまにしまむら。もはやユニクロすら身に余るアレだと思っているよ。もうすっごいアレ。メガネ、チェックシャツ、リュックサックを装備してるからってオタクだなんていわないでください!偏見だ!ぶひぶひ!

うんまあ、ちょっと天気崩れそうだなあって言うお話。
あと、Wiz外伝Uを進めて11階に入った。マップの階層表示はここで終わってて、どういうアレだろう。そいや、昔遊んだことあった気がするとか言ってたけど、この辺多分、人が遊んでるのを見た程度で自分でやってない感じで全然記憶が無い。まあ八階から全く記憶に無かったので、多分昔はトリプルフロアで投げたっぽい感じ。うむ。楽しい。



5月17日



ふわー。(<ふおー。

どうもみなさんおはようじょ。
疲れたましたこんばんわ。こんにちは。おはようじょ。
とりあえずアレだ、暑い。朝えらいこと冷えるなあって思ってたのに。
それで少々厚着気味で自転車でゴー!したら良い具合に気持ちよくて、あぁこのまま何もかも忘れてどこか遠くへ走り去ってしまいたいむしろ知らない世界へ飛び出したいそうよ私はあの蝶のように自由に羽ばたくの!って感じで仕事に従事した。どんな感じだよ。あとそう、帰りがめっちゃ暑くってふひふひ言いながら自転車乗って帰ってきました。疲れたぜ。

・Wiz外伝U。



そんなこんなで11階をオラオラ踏破し、最終フロアっぽいとこへ到達。
実は11階で終わりかなあ?っとかちょっと思っていたので、びっくりした。
この最終フロア、階層表示は?になっておりどこだよ!って感じである。ここへ入ると背景が無くなりワイヤーフレーム表示になるのもまた、演出かなこれ。

まあそれまでの場所とは別の世界だよくらいのアレである。
そして表示されるこのメッセージ、嫌な予感しかしない。歩ける範囲には扉が三つと帰還マスが一つ、マロールは使用不可、ほんとにもう、嫌な予感しかしない。
なんかヒントあるかなあと思って一階の伝言板へ行ったら「よみのせかいはじごくのまおうのつどうばしょ。じゅうじゅうけいかいせよ!」っと書いてあって、もうこれ、見なかったことにした方がいいんじゃね?って感じである。うーん。しかし地獄の魔王とはまた。前作で言うところの、裏六階限定の敵クラスのがちゃこぽこ集まってるって感じか、それはまだ無理だ。
ていうかその前の11階のボス戦かなりきつかったしなあ。五行の封印を解放するためのアイテムを入手するのに四匹のボスと戦闘、その後解放された封印から大ボス登場という燃える展開でよかったのだがしかし、大ボス、物理攻撃でゴリ押してくるタイプでめっちゃ強かった。その前の封印を守る四匹のボスは強いけどそれほどでもって感じだったけど、うん。毎ターン一人首が飛んでいく恐怖はなかなかのアレだった。そして、次の?階、黄泉の世界とやらに集まる魔王って当然あいつと同格かそれ以上の強さとみて間違いないだろうし、まあ、しばらくレベル上げに勤しもうかな。あと武器もうちょっといいのが出るまで粘ろう。

うんまあ、外伝Uもいよいよ大詰めって言うお話。
俄然面白いなこのゲーム。外伝Tもそうだったけど、丁寧にバランス調整されてるウィザードリィで良い。クリアだけならこの土日でいけるかな。しかしアイテムコンプは、目指す、か、いや、もちろんアイテムコンプまでやりきるぞ。多分きっとそう。



5月18日



なんだよ一日晴れてるじゃないか。(<天気予報に騙された。

どうもみなさんおはようじょ。
あーあ雨だって予報を信じておうちに引き篭もってたら一日晴れじゃないか。
雨どころか雲ひとつ無いくらいの快晴で、気温もそれほどでもなく、風も適度で。
これ以上無いくらいのサイクリング日和だったというのに、天気予報を信じたばっかりに、私の土曜日がたんなる引き篭もりデイになってしまったではないかちくしょー。まあどうせ今日は疲れてたし何処にもいかなかったけどね!

・雑談。

まあいつも通りですねって言うアレでそれで云々。
でも今日はほんとに良い天気で気候で、ちょっともったいなかったかな。
そいや、私の自転車はマウンテンバイクなのだが、今の主流はクロスバイクなんだよな。あれ?この話前にも書いたっけ?まあいいや。
んで、そう。クロスバイクはママチャリのバージョンアップ版みたいな感じで、ママチャリよりはしっかり走れてお値段もお手軽という極めて優秀な乗り物。
だと勝手に思っている。確かにお手軽な通勤手段、近所のお出かけ、お買い物、軽くサイクリング等々、街乗りに使用するのなら最良の選択肢であるように思える。
ここから、長距離の通勤やより本格的にとなるとロードバイクになるのであろう。ロードバイクは競技用みたいなヤツで、最近街中でヘルメットとか被って本格的な格好した人が乗ってるタイヤのほっそい自転車がロードバイクである。見た目どおりめっちゃスピードが出る。舗装された道路を走り続けるなら最高効率で走れる感じっぽいあれでそれ。
そしてマウンテンバイクは、正直、クロス、ロードと比べると街乗りで使うメリットは薄い。マウンテンバイクの悪路に強いとウリはそもそも街中では無意味に近い。時々工事中だったり、ちょっと砂利っぽいところを走るとかはあるだろうけど、それだけのためにっていうとアレだ。じゃあどうして私がマウンテンバイクを選んだのかっていうとそりゃああんた。私が男の子だからだよ。マウンテンバイクは男の子の浪漫だ!多分。

うんまあ、途中からめんどくさくなったって言うお話。
Wiz外伝Uは?階を進め、地獄の魔王に挑んでみることに。戦闘前にBGM停止からメッセージが入る演出に嫌な汗をかきつつ、マイルフィック、フライプリミアーと交戦、これをなんとか撃破。したものの、なんかこれ、連戦しないとラスボスに辿り着けないっぽいなあ。うーん、もうちょいレベルと装備稼ぐかな。がんばろう。



5月19日



けだるい雨のお天気で。(<こういう日はおうちが一番だね。

どうもみなさんおはようじょ。
どういう日だろうがおうちが一番ですけど、今日みたいだと特にね。
最近は晴れてるときは外に出るのも悪くないなとか思い出したけど、雨はなあ。
雨が嫌いではなく、むしろ好きだけど、それはあくまでおうちにいてぼーっとしてる時に雨音聞いてるとかがすきというあれで、私気圧が下がると頭痛が痛くなるから外に出るのもそもそも億劫でだからアレでそれで、まあ、おうちでごろごろが一番だよね休日は。

・ウィザードリィ外伝U 古代皇帝の呪い。

尊大な感じで登場なさるラスボス。いいから死ねよみたいなこと言ってきます。 地獄の魔王の一人、ディスペラントを配下にしてるとかどんだけだよ。 呪いから解放されたマナヤちゃん。ドット絵が美麗すぎる。 そしてエンディング!

と言うわけで、Wiz外伝U、無事エンディングを迎えました。
いやー、頑張った最後の?階、地獄の魔王六連戦からのラスボスとかもう。
めっちゃきつかったけど、しかしとてもやり応えのある、燃える展開でよかった。道中一戦一戦が緊張しっぱなしのアレでそれでどうたらこうたら!

クリアパーティとレベルは、戦36戦37君25盗38司25魔30、でした。
かなりギリギリだったけどなんとかなった。もちろん、最終決戦に挑む前には、きりのまよけやとっこうやくを両手いっぱいにもちこんだ。じゃないと無理。
地獄の魔王達は、デス、マイルフィック、ディスペラント、フライプリミアー、アークデーモン、トライアスの順だった。アークデーモンさんは前作最強の実力そのままでやっぱり強かったなあうん。トライアス、ディスペラントもヤバイ。あとはまあ、割と大丈夫。
なのだがしかし、連戦と言うのがやはりきつかった。呪文の使用回数にも気を使うし、事故ってクビが飛んだらハウァ!ってなるし、レベル吸われてションボリしたり、宝箱の罠解除ミスって麻痺全滅しかかったし、こえぇよ!第二パーティじゃここに救出これないよ!!あ、ラスボスは初ターンにディスペラントが後列からブレス撃ってきてギャア!ってなったけど、安定の開幕コルツ連発でなんとかなりました。なんやかんやで勝つことが出来た。凱旋時、死者が二人だったのはむしろ奇跡。勝てば官軍だ。

えー、あと、感想書こうかな。
しっかりバランス調整してあるウィザードリィでした。遊びやすかった。
外伝Tに比べると難易度は高めだったかな。でも無茶な部分は無かった感じ。
序盤からややきつめではあったものの、総じて戦闘バランスは良かったと思います。最初から最後まで物理攻撃と魔法攻撃、補助のどちらも欠かせないバランス。道中のボスや、最終フロアのボスの強さも良いスパイスになってたと思います。
前作と比べると、戦士が序盤から活躍するようになり、魔法使いは中盤から魔法抵抗の高い敵が出てくるのでティルトウェイトの連発では乗り切れなくなっていて、そこらへんを踏まえたパーティバランスの重要度は前作より高かったように思いました。
探索に関しては、八階九階の構造と存在が微妙だったけど、他はどのフロアにも特徴があって面白かった。前作みたいなワープ地獄が無かったのはほっとしたような、残念だったようなアレですが、しかし定番のエレベータ開通、イベントアイテムを見つけてショートカット開通等々はもちろん、5〜7階のトリプルフロア、11階の五行を利用した謎解きはなかなか面白かったです。最初から最後まで本当に飽きの来ないゲームでした。楽しかった。
ただ、最終の?階に関してはちょっと急に難易度跳ね上がりすぎててどうかと思った。11階と?の間にもう1フロアあったらまた印象違ったのになあって感じ。むしろ八階九階をここに持ってきてたら良かったじゃね?って思った。でもまあ、ここまで遊ぶ人にとってはそれほどのもんでもないかな。まあここだけちょっと残念だった。

うんまあ、さーてアイテムコンプ目指すぞーって言うお話。
またレベル180とかまでいくかなフフフ楽しみだぜ。あ、アレですよ。ちゃんとマニアモードでクリアしました。なんやかんやでほぼノーリセットだったなあ。全滅は何度かしたけど、救出用パーティは作ってたし、やっぱー、それあってのウィザードリィよな。



5月20日



八時だよ!残業終了!!(<パート2。

どうもみなさんおはようじょ。
窓から見える風景のラジオ第九回。残業して帰ってきたって言うお話。
今日は残牛がありま、残牛?残業がありまして、疲れてましてもして。
こういう日こそ突発ラジオだろう!っということでだらりだらりと喋っております。
内容はいつも通りの日記です。仕事の話やアニメの話をしています。時間は8分と少しくらいとちょい長め。お暇なら聴いてどうぞ。

うんまあ、次に遊ぶゲームは何にしようかなって言うお話。
Wiz外伝Uはアイテムコンプを目指すだけなので、他に何かしたいなあ。メガテン4とヴァルハラナイツ3はなんとなく今になってまあいいや状態になってきてるのでアレです。やっぱーゲームボーイでなんか探すか。いやしかし。むーん。



5月21日



三ツ矢サイダーしゃりっとかむグミ!(<けっこう好きです。

どうもみなさんおはようじょ。
基本的に和菓子好きですが、他のお菓子も好きなのは以前から話しているところで。
その中でも、意外とグミとか好きだったりするのは、敬虔な窓から見える風景臣民諸君なら当然ご存知のことと思うが、え?知らないの?そうだね。グミの話なんてしたことないしね。でもほら、そこはそれなんとなく念波を受信して感じるみたいなアレがあっても良いと思うんだけどでもほんとはそんないうほどグミ食べてないんだ。ごめんね。

・雑談。

で、三ツ矢サイダーしゃりっ略を買ってきた。
今日は自転車通勤しなかったので、帰りにコンビニに寄ってしまったのである。
アレだよ、自転車通勤すると途中で止まるのめんどうになるから出費が減るのよな。
電車通勤だとどうしても改札出てすぐのところで目に入るコンビニが、やれおいでおいでと言わんばかりに輝いて手薬煉引いてやがってなあ。
平時はそれほどでもないんだけど、これが残業帰りとかになると、とっぷり暮れた時間、なんとなく寂しくてコンビニが眩しくてわけも無く吸い寄せられて何も買うものは無いけどとりあえずなんかお菓子買っちゃって、買える途中にそいや何買ったっけ?っていうレベルでどうでも良い買い物をしてしまってなんだかとぼとぼ家路に着くみたいなアレがそれでうんたらかんたら。
そういうアレが、アレだ。自転車通勤だと無くなるのだ。本当に素晴らしい効果である。交通費の節約にもなるし(もちろん自転車通勤して電車通勤してる風に交通費を奪っているぞ!良い子はばバレない様に真似してね!)、お菓子による出費が減ることで財布にも優しく、さらに無駄なカロリー摂取をしないことに加え自転車による運動と併せそのダイエット効果やら体力づくり的ななんかアレとかそれとか、その他いろんなことがだいたい良くなるので自転車通勤をすることによる恩恵の素晴らしさは筆舌に尽くしがたしなのである!ハラショー!自転車通勤!!

うんまあ、グミおいしいですって言うお話。
しゃりっとかむグミのしゃりっとかむ感がしゃりっとしててグミグミですね。何を言ってるんだ私は。オレンジ味とサイダー味がありますがオレンジ味はイマイチです。因みに私は炭酸飲料は苦手なので三ツ矢サイダーは飲みません。てへ。



5月22日



ゴッサ疲れた。(<ゴッサはめっちゃの次くらいに強いです。

どうもみなさんおはようじょ。
まー大丈夫だろ!イケルイケル!始まりはそんな軽い気持ちだった。
やぁまあ、今朝の話だけども。いやー、疲れた。やっぱー無理はするもんじゃねぇな。
何がってのはもちろん自転車通勤のことである。砕けた言い方をするならチャリンコ通勤。より砕くとチャリ通。チャリ通とファミ通って似てるよね。

・雑談。

ちょっと今日大丈夫かなあ?って感じの朝の具合だったっていうアレである。
それでも、週二日は自転車に乗ろうと決めたのでちょっと頑張ってみた。そして疲れた。
どうせ明日休みだし今日はどうなってもいいやみたいなアレもあったので少々ごり押し気味に自転車でゴー。いつも立ち寄るアヤシゲ自販機に立ち寄り、いろんな味のチェリオが並ぶ自販機と言えばアヤシサは伝わるだろう、そこで100円のアヤシゲウォーターを購入しゴリゴリ進む。無論私が飲むのはスポーツ飲料ではなく、水である。スポーツ飲料苦手でな。

あのほら、大腸内視鏡検査とかする前日に飲む下剤あるじゃん。
アレってアクエリアスを程よく腐らせたみたいな味がするでしょ、するんだよ。
アレを早朝からがぶがぶ飲んでお腹を空にするというアレをなんどもなんどもなんどもした所為か、スポーツ飲料の味を口に入れると条件反射でお腹がギュルるようになってしまってなあ。そんなこんなで水なのである。
因みに水なら何でも良いのである。なんだったら水道水でもいいけど、うん。ちょっと嫌かな。でも硬水じゃないとダメとか、軟水じゃないとダメとか、どこそこのメーカーのなんとかいう天然水じゃなきゃだよ!っとかそんなのもまるでない。ていうか私、硬水と軟水の味の違いがイマイチ分からないのでどうでも良い感じ。そんななので、100円のアヤシゲウォーターでも十分なのである。このアヤシゲウォーターは特に硬度とか記載されていない、原材料:水って記載してある男気溢れるアヤシゲウォーターなのでアヤシゲである。その自販機には、チェリオと水の他にもアヤシゲなスポーツ飲料も売っているが、これは買うことは無いだろうな。安物のスポーツ飲料は、多分下剤の味がするのだ。

うんまあ、ハンドルも良いのに換えてみようかなって言うお話。
サドルを換えた話は書いたか、ハンドルというか、グリップ?も換えてみようかな。手が痛いんだよなあ。でもサドルほどの緊急性は無いし、軍手でもはいてりゃそれで解決しそうだし、いやでも良いのに換えたら良くなるようないやしかし出費が。我慢しよう。



5月23日



何度同じ選択肢に立ち止まっても、私は同じ選択をしてしまう・・・!(<王将に行くとテンシンハンしか食べない人です。

どうもみなさんおはようじょ。
今日はお休みで、朝からおうちでだらりごろりでろりざくりぐさりドチャリ。
昨日の疲れが思った以上に残っていて、まーもうこのままでいいようんどうでもいい。
ってな心境ではあったが、お昼は近所の餃子の王将へ出かけた。まあいろいろとありますが、たまには餃子も食べたいよねって言うアレである。

・滑らない王将の床はただの床だ。

まああと、昨夜少々外国の料理談義をしたせいもあろう。
基本的に私は外国の料理は苦手である。辛いの食べれないし、濃い味も嫌いなのだ。
といっても、私の食べたことのある外国の料理なんてのは、日本人向けの外国料理であって本場のものではないのだが、それでもアレなのでアレである。
なんてーか、癖が強いなあうん。それがお国柄とか風土とかいうやつなのだろうけど、私は日本から出たことがないので、当然日本食が一番合うのだろう。薄味が大好きである。正直なことをいうと、餃子の王将でもあーけっこう濃いなあって思ってしまうくらい。
でも嫌いかっていうとそこまででもない感じのワガママ舌でもあるけどね。そして王将へ行くと必ず私は天津飯を注文する。何故か?そこに天津飯があるからさ。
というか、ご飯が食べたいのでしかたがない。焼き飯じゃダメなのかっていうと、冷凍ご飯に適当な具材をチューニングしてチャーハンをシンクロ召喚するタイプの休日の昼飯を食べることが多々あるので、なんで外食に来てまで焼き飯なんだぷんすか!なのだ。
一応、注文する前に「いつも同じじゃあいかんな。たまには新しいアレをアレしないとな!」とは思うし、そんでメニューを端から端まで見て、考えるんだけど、全部じっくり見た結果、「まあ天津飯以外ないな!あと餃子!」っとなってしまうのは、私がラーメンが好きではないことと、焼き飯は上記の理由で却下、セットメニューは多すぎる、ていうか中華って基本的に油っぽくてそんな好きじゃない、等の理由で天津飯を食べるのである。あと王将の床はちょっとつるつるしてる方が王将に来た感があって良いと思います。

うんまあ、白飯と味噌汁と漬物があればご機嫌ですって言うお話。
ちょっと久しぶりにギター更新。タレガ「ラグリマ」。綺麗な曲です。ほんとはもっとテンポ良く弾くみたい。私はスローテンポな曲が好きなのでこんな感じですが、それ以前に技術的なアレがあれなので、まあ精進します。あと鶯の鳴き声がいっぱい入った。今日は良い天気でしたなあ。



5月24日



名札ぶら下げたまま電車乗っちゃった。(<チラチラ見られたよ。

どうもみなさんおはようじょ。
いくら私がちょーイケてるからって、そんなじろじろ見んでもええのに。
いやむしろ、なんだったらもっと側で見ても良いんだぜお嬢さん?ほらほら!!
いやいや大丈夫だって遠慮しなくていいってほら、いっぱい見せてあげるから!チラチラ見なくていいよ!がっつり見ていいよ!もっと近づいて!なんだったら手にとって!さぁほら早く早く!!遠慮しないでお嬢さん!!!

・何歳くらいまでお嬢さんなんだろうね。

まあそんなことは考えてませんでしたけど、恥ずかしかった。
電車に乗り込んですぐから、なんか前に座ってる人がみてくんなあって思ってたら。
最初、股間の辺りを見られてるのかとおもって、痴女だ!すげぇはじめて見た!!っとか興奮はしなかったけど、通報はするつもりでいた。
しかしちょっと違うなって冷静になり、じゃあやっぱり私がちょーイケてるから顔を見たいけどでもチョーいけてるから直視するには恥ずかしすぎて、でも見たいからしたかなく胴体をアバウトに見てるのかなって思ってたけど冷静になってみたら、高校生の頃、もののけ姫のシシガミ様に似てるとまで言われた私の神にも等しいちょーイケてる顔面が人間のメス風情に理解できるわけがないのでそれは無いなと思い、目線を追ってみたら、ちょうど私のへそか少し上当たりに、ぶらりとぶら下がっていたのは私が仕事中つけている名札だった。
オゥ。言ってよ。そこは名札下がってますよって言ってよ。いやまあ、普通は言わんか。しかし私、どうみてももう業務中じゃない顔してたし、そこはそれ教えてくれてた親切にありがとうお嬢さん、お礼にお茶でも奢らせてくださいって言えたじゃないですかーねぇお嬢さんほんとに、いやぁ、中学生くらいの女の子ってかわいいよなあぐへへ。何何?中間テスト?おじさんが家庭教師してあげようか?大丈夫お金は取らないから大丈夫だよお金なんて要らないからその代わりグヘヘ!

うんまあ、金曜日ってちょっと変なテンションになるよねって言うお話。
そいや、メガテン4が発売されたようで、私は買ってないんですけど、みなさんどうですか?買いですか?おもしろかったらどんどん推してね。



5月25日



はたらく魔王さま見てて何が一番笑うかってCMで花右京メイド隊のDVDかなんかのCMが流れることですよ。(<私はグレース派でした。

どうもみなさんおはようじょ。
今日は頑張ってアニメを一気に見ました。四話分、どーんと見た。
魔王さま5〜8話まで見たわけですが、おもしろかったです。安定してるなあ。
この4話を纏めてみても特に苦にならなかったあたり、やはりこう、ストレスの無い内容というかつくりというかそういうのなんだろうな。良く分からんが。
とりあえず、エミリアのルシフェルに対する「触るなニートがうつる!」は酷いと思いました。フリーターは感染するすけどニートは感染しません。いや、一緒か。どうだろ。新キャラもかわいくて良いかと思いますが、私はアルシエルが一番好きかな。いや変な意味じゃなくてだよ。マントを取りに家に帰ってたんだ!がおもしろかった。

・妄想状態のくれすさんは以下略。



かわいいなあ!およめさんは!かわいいなあ!!
妄想だけど。というわけで、梅雨っぽいのを考えた結果傘になりました。
安直安直ぅ!でも分かりやすくていいよね。今日とかすっげぇ良い天気だったけど。
あーでも、天気予報を見るに週明けからは雨っぽいとかなんとかで、そのまま入梅なんかもありえるアレだし、小雨程度の雨なら嫌いではないし、気圧で頭痛くなるのも変化に弱いだけであって、ずっと低気圧なままだったらそれはそれで平気なので、なんやかんやで梅雨も好きです。移ろう季節を感じることができる日本の風情が好きです。でもおよめさんのほうがもっと好きです。およめさんかわいいなあおよめさんだいすきおよめさん妄想だけど。

うんまあ、濃いな今日の日記って言うお話。
話題がアニメ談義と妄想とか、久しぶりに濃いな。最近は薄味の極めて一般的な日常を綴る静かな日記サイトに落ち着いていたかなあ?そうでもないか。アニメあと、レールガンとセイントセイヤΩがたまってるけど、まあ、な。そのうちそのうち。



5月26日



一番のマナーモードは携帯端末を持ち歩かないことです。(<今日はコンサートに行って来ました。

どうもみなさんおはようじょ。
昨日から続く、爽やかに晴れた良いお天気の日曜日。
そんな今日、私はクラシックギターのコンサートを聴きに行って来ました。
私は君達キモオタ諸君とは違ってこういった芸術に関わる高尚な趣味を持っているのである。いやいや、別に君達を軽蔑してるとかそういうんじゃないよ?ただね、休日だからってずっと家にいてなんとなくパソコンに向かって動画サイト見たりまとめブログみたりしながらマウスクリックをなんとなくカチカチしてるだけで時間をつぶしてしまって夕方ごろには無駄な一日を過ごしたどうしようみたいなクソの役にも立たん自己嫌悪に陥ってるような君達と一緒にして欲しくないって言うだけで、別にそれが悪いとか思わないよハハハ。うん。普段の私もそんな感じだよ。パソコンって楽に時間をつぶせてしまってダメだよなあ。

・雑談。

それは置いといて、今日はコンサートを聴きに行った。
日曜にコンサート、もちろんデートである。そしてもちろん嘘である。
クラシックギターの合奏と、プロの独奏を聴きまして。まーやっぱりいいなあクラシックギターは。マイクとかで拾わないタイプの演奏会なのも良いところ。

やっぱー生音で聴いてこそだよなうん。
もちろん私、一番前の席をダッシュで確保した。これがオーケストラとかだったらもうちょっと後ろの方とか、中段ど真ん中とかを確保するが、クラシックギターは音が小さいので一番前が一番よく聴ける。多分だけど。私はそう。
合奏は三つのグループの演奏があって、それぞれ良かった。あ、私はアレだ。音楽の感想をあれこれ書けるほどの頭しとらんので「良かった」しか言わないのである。
でも本来ギターは独奏楽器とはいえ、やっぱー合奏って楽しくていいよなあ。合奏はまあ、ほんとに沢山の人で演奏してるので練習とか大変そうだけど、重奏したいなあ。二重奏でも三重奏でも良いけど。窓から見える風景では友達も募集しています。
書いてて虚しいからやめよう。で、ソロでプロの方の演奏がありまして。これはもう、当たり前だけどすげぇ良かった。やっぱりプロい人のクラシックギターはカッコイイなあ。
今日特に良かったのは、アンコールで、アルハンブラの思い出と愛のロマンスっていう誰もが知ってる曲を弾いてくれたことだった。自分も弾いたことある曲をプロの人が弾いてるのを聴くと、なんというか、うぉぉ・・・!ってなる。こう、アレだ。すげぇな!っていうアレ。
そいや昔は、「ある程度弾けるようになるとプロの人ほどに上手くはなれないっていうのが良く分かってしまって欝だ」とか私言ってたけど、それちょっと違うよな。まあ確かに、今くらい弾けるからこそプロの人ほどに上手く弾くのはどれほどのもんかっていうのが分かるけど、だからこそ頑張れんじゃねっとも思える。確かに越えられん壁もあるだろうし、努力で補える限界もあるだろうけど、でもだったら努力で補える限界まで頑張ればいいじゃんってだけだよな。努力とは実を結ぶまで続けて初めて努力と呼べるのだっていうアレだ。多分きっとそう。

うんまあ、コンサートとかで携帯鳴らすのはもはやテンプレだなって言うお話。
落語とかコンサートとかたまに行くけど、絶対いるよなあ電話鳴らす人。いやそりゃ、この情報化社会の世の中で端末の電源を切るのはやり過ぎだと思わんでもないけど、最低でもマナーモードだろ。なんしかアレだ。携帯会社はスーパーマナーモードとして骨伝導バイブレーションとか開発したらいいのに。



5月27日



どうやらメガテン4はなかなかの難易度らしいですね。(<ストレンジジャーニーもなかなかだったしね。

どうもみなさんおはようじょ。
とりたてて、昔のゲームに思い入れがあるとかは実はそんなになかったり。
思い出としては大事だけど、新しいゲームもそれはそれでちゃんと好きではある。
私はその辺の分別のあるゲーマーなのだが、問題は最近の私はゲーマー等とはとても呼べないことである。いやまあ、これは問題じゃないんだろうけども。そもそもアレだよな。ゲーマーって沢山のゲームをやる人っていうよりは、何かを極めた人にこそ相応しいアレだと思うし、そういう意味ではキチンとゲームを一つ一つ完遂していく今の私は真の意味でのゲーマーと呼べるようなそうでもないようなアレでそれでゲーマーと呼ばれても嬉しくないですねはい。

・ウィザードリィ外伝U 古代皇帝の呪い。

てんせいのしょ! みんな強くなりました。

ってーなわけで、無事にアイテムコンプリートを達成!
これにてウィザードリィ外伝U、完全攻略だ。最後まで楽しいゲームでした。
あ、画像はクリックで大きなアレになります。興味があればどうぞ。無くてもどうぞ。
最終パーティとレベルは上から、戦162戦161君104盗172司106魔126、でした。右の写真がそれです。いやーみんな強くなった。もはや地獄の魔王も一撃粉砕である。
そしてこのレベル、何気に外伝Tのコンプリート時とほぼ同じなんだよな。ドワーフ戦士のアザミさんは称号を見れば分かる通り、前作からの引継ぎキャラで、今回もほぼ全ての探索に出張ったエースキャラ(そういう脳内設定)なのだが、前作の終わりとレベルがほぼ同じ。シナリオのラスボス撃破までの工程にはかなりの差があったのにこの結果、これはつまり、外伝T、U、ともにここまでやりこむのに掛かる時間が同程度に設定されているというアレで、このゲームバランスの妙から、この外伝TとUの二作品がどれほど丁寧に作りこまれたゲームであるか伺えるかっていうとまあ、アイテムの入手率は確率でしかないのでたまたま偶然そうなったってだけなんだけど、それでもそういうアレに思いを馳せずにはいられないアレでそれでどうたらこうたら。

うんまあ、本当に最後まで楽しいゲームでしたって言うお話。
次はなんのゲームしようかなあ。ちょっとアクションやりたい気分なんだけど、うーん。ガンハザードみたなのがやりたいなあと思うけど、そんなのあるのかな。あ、そいやDSでコントラってあったっけ?なんか探してみよう。



5月28日



ごにゃ!(<5と2と8でごにゃ。

どうもみなさんおはようじょ。
特に意味はありませんこんばんは。こんにちはの人にはこんにちは。
今日は朝から雨が降ったり止んだりで、帰宅の途につくころには大荒れのお天気で。
あっというまに入梅宣言が発表されてしまいましたね。こないだの梅雨と言えば傘だ!って更新した頃は、いやまだ梅雨には早かろうってなもんだったのになあ。
あん時は、来週から雨降って流れるように梅雨INかなとか言ってたような気がするけど、あれは半分以上冗談で言ってたのだけれど、冗談じゃなくなってしまいまして、この予想の的中率から察するにもしかすると私には何かアレ的な予言の力があるのかもしれない。
いやむしろ、予言って言うか神託、そう、神託を授かるのではなく、授ける側なので私にはどうやら神の資格があるとかそんなレベルのような気がしてきたぞ!フハハ!そうだ!私は神だ!貴様らにうんこ共に神である私からありがたい神託を告げてやろう!私の明日の朝ごはんは、白いご飯と味噌汁だ!なんだよ、神様の食卓事情が知れるなんてちょっとしたプレゼントだろこのやろ。あ、因みに休日の朝ごはんはパンを食べます。ほら、白ご飯はパワーだから平日は食べないと調子出ないけど、休日はパワー要らないからパンを食べるんだよ。

うんまあ、どうでもいいなって言うお話。
そんな庶民派の神様である私ですが、またお仕事がごたごたしてましてとてももんにょりしております。もうすっごいもんにょり感でいっぱい。あー、もういいよ私が片付けるから後は任せろ!って言いてぇ。けど私は立場をわきまえて分別のある行動の取れる神様なので大丈夫だ。なんかわからんけどい大丈夫だ。もにょもにょ。



5月29日



波打ち際のくれすさん。(<進撃のくれすさん。

どうもみなさんおはようじょ。
呼んでますよくれすさん。這いよれ!くれすさん。なんでもいけるな。
いやまあ、特に意味は無いですが、今日も今日とてはたらくくれす様でした。
くとくとがならぶとくくってなって<<って感じでとても大きいって感じになりますね。どうでもいいけどね。まあほら、今日は残業してたわけですよ。

・雑談。

まあぶりぶりお仕事してた!ってアレのアレじゃないんだけど。
ここんとこ特にアレで、私のスーパーアドバイザーっぷりが必要な状況になっているので、そういうアレであれやこれやとぺらぺら喋ってた。
いやそんなぺらぺら喋ってないな。こう、会議ではないけど、みんな集まってあれこれと意見交換をする感じのあれで、まあぶっちゃけ会議よりもこういうお話し合いの方が実の有る話ができるので好いておるのだが、ちょいちょいと他の人が迷いがちなポイントにガスガスと口を挟んでいく感じのあれでそれでどうたらこうたら。
やっぱーあれよな。何事も、重要なところでは迷ったらダメだようん。行くべきところはガツンと行かんとアカンのだわ。何言われても曲げないもの持って仕事に当たらねばならんよな。もちろん、頑固になれとか、人の話聞かない人になれとかそういう融通の利かなさではなくて、信念とでも言うべきか、そういうアレをキチンと持って事態に当たってればもっとしっかり対応できてたでしょ!ぷんぷん!!って感じである。なんだっけ?激おこぷんぷん丸。

うんまあ、DSのコントラおもしろそうだなあって言うお話。
ぎっちりドット絵で描きこまれためっちゃ難しいアクションゲーらしくて、それだ!って感じの評判である。しかし何故か普通に売ってない。なんでだろ。ネットショッピングでなんか探すのが一番かなやっぱり。助けてアマゾンさーん。



5月30日



雨に咲いた傘の花束。(<まあ家から出てませんけどね!

どうもみなさんおはようじょ。
今日は木曜日なのでおやすみでした。最近ちょっと疲れてたので良く休めた。
ちょっとっていうか、だいぶ疲れてたなあうん。ここんとこ起き抜けの体の重さがのう。
なんだったら体重が三倍になったくらいに重く感じて、うぅぅこれはうぅぅダメだうぅぅってなもんであった。どんなもんだうぅー。

・雑談。

そんなこんなで、くれすさんは週休三日なのである。
ただし給料はすこぶる安い。まあしょうがないけどね。命あっての物種だし。
まあいいや。えー、今日は雨降りのお休みで、おうちでごろごろしてました。やっぱり今日も朝からイマイチな感じの体調でございましてなあ。
この曇天では頭も痛いし、降ったり止んだりの確定しないお天気ではお出かけする気力も湧いてこないししょうがないだろう。しょうがないんだ。どうせ出かけるところも無いし!だからこそ貯金が出来るのだ!出かけなければお金を使う心配も無いのだ!!
虚しくなるのでやめよう。でもでもアレだよ。お金を貯める方法はお金を使わないことなのであすっごいアレなのだ。それはさておき、DSのコントラですが、ねっと通販ならぽこちゃか見つけることができた。が、うーん。どうかなあ。なんしかこう、中古屋さんで出会いたいような気持ちもあるようなないような。そんなこと言っててもどうせ通販で買うだろうけども、味気ないよね通販って。等とあれやこれやと考えることで日々を流してお金を使わないようにする感じの高等テクニックなのである。知らんけど。

うんまあ、特に何もありませんでしたって言うお話。
A列車DSで街の発展を眺めてボンヤリしてたら今日が暮れていまして、これ以上無いくらいにボンヤリした一日であった。あ、そうだ。シムシティやろうかな。シムシティとA列車があれば半永久的に時間をつぶせる気がするぜ。



5月31日



例えば、かすてらの紙を舐るタイプの貧乏臭さ。(<あれおいしいですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
未だに存在意義が今ひとつ分からないカステラの紙ですが、ぺろぺろします。
もう貧乏くさいと言うか、マナーが無ってないというあれで育ちを疑うレベルである。
いやいや、もちろん外でカステラをご馳走になったとして、そういうことはしませんが、おやつにカステラを買ってきて食べる時にはぺろぺろします。だってあそこにカステラの甘い部分が集約されてるといっても過言ではないアレだしそれだし甘いものだいすき。

・雑談。

でもみんな、一人の時にはだらしなかったりするもんじゃないですか。
仕事中の私はそれはもう品行方正で人間の鑑みたいな人だったりむしろ神か仏。
ってまで言われたらさすがにそんなことはないけども、しかし外面はそれなりに社会人としてはキチンとしてるすし仕事熱心で真面目である。と思う。

だからこそプライベートではカステラの紙を舐るくらいには砕けたアレになるのだ。
おおよそ、職場の私の姿からはカステラの紙をぺろぺろしてるなんて想像もつかない、と思う。でも適度におもしろいこと喋ったりするし、ネタとしてありな気がする。
本気で言ったらさすがにダメそうだけど、まあまあ、そういうアレがそれだからこそ社会生活を、この人生ってヤツを歩んでいけるのさ。
なんの話だよ。まああれですよ。人それぞれ良い部分も悪い部分もあるからおもしろいんだよなっていうアレだよ。だからほら、私普段は至極まともだし仕事もちゃんとするし、でも時々ダメだったりするけど基本的に良い人だからカステラの紙をぺろぺろすることを「もー汚いなあそれー」っくらいの感じで笑って許してくれる寛容な女性の方がおられましたら私と結婚してください。もちろん私も、例え貴女がカップヨーグルトの蓋をぺろぺろする人でもスイカを食べる時いやもうそこ実じゃないよ皮だよ何処まで食べんの?ってくらい徹底的に食べる人であっても笑って受け入れる覚悟がございます。よろしくお願いします!

うんまあ、何をお願いするんだよって言うお話。
そんなことより五月の給料が想像通りに寒くて懐が寒い。この辺が時給で働くファイターの辛いところである。まー、その分立場的な辛さは無いし、適当に休めるから良いんだけど、しかしゴールデンウィーク長すぎだよなあ。半分でいいよ半分で。



4月    6月    戻る


inserted by FC2 system