7月1日



しちがつっ!(<なながつっ!

どうもみなさんおはようじょ。
何時の間にやら7月になってましたこんばんわ。文月ですね。
メガネで文芸部で委員長ですね文月といえば。いつまでハッピーレッスンしてるの。
はい。そんなこんなで今年も半年終わりましたが、どうですか。私は、そうですね。特に何もありません。いろいろありすぎてまとまらない感じの何も無い。
てーかアレか。去年に病気の兆候が出だしてから、もう一年経つのか。早いなあ。
最初はなんか、なんだっけ。喘息かなんかになって、血液検査したら実は貧血で死に掛けでしたみたいなアレでそれで、そんで大きい病院で精密に検査したら現在の病気が発覚して即入院、とかそんな流れだった気がする。去年の7〜9月に今までの人生でなかったというか、考えても見なかったでかい要素がもりもりてんこ盛りだったせいか、それ以前とそれ以後がなんかこう、まあいっぱいいろんなことあったけどぺらーっとしてる感じのアレでそれでどうたらこうたら。まあ、やっぱりこの半年で一番の出来事は仕事関係だわな。前のまま働ける状態じゃないっても、やっぱり収入減ってるのは不安しかねぇぜー。

うんまあ、今日はお休みでしたっていうお話。
モンハンをアドパで遊びました。二時間くらいで体力がアレだったけど楽しかった。カルドセプトはセレナの面をクリアしました。一日一面くらい遊んで調度良い感じかなあうん。ゲームするのって気力使うなあ。老いたわ。うっせぇ。



7月3日



大雨注意報が出てたのでおうちにいました。(<注意されたら外に出ちゃダメだよね。

どうもみなさんおはようじょ。
ただのお休みでした今日は。こんばんわ。こんにちわ。おはようじょ。
朝からというか、夜中はえらい豪雨で雨音で目が覚めました。五時くらいに起きた。
まあだいたいいっつも5時半くらいには目が覚めるので大して変らないんだけども、もうなんかめっきりお年寄りみたいだ。寝るのも早いしなあ。
あんまり早く寝すぎるとどんどん早起きになりそうで怖いので、11時半くらいに寝るようにしてるんだけど、実は10時くらいから相当眠かったりする。お風呂の時間をちょっと遅めにしたりとかして調節したりするけど、時々10時くらいから意識が飛んでたりするし、あらあらおじいちゃんったらってな感じのアレでそれ。ふがふが。
そんなわけで、ってこともないけど、あんまりゲームする気力もわかないんだよなあ。世界樹Wって今週だったと思うけど、ばりばりやりこんでる自分の姿がまったく欠片も想像できない。でもその後買う予定のゲームは特に無いし、ゲームは一日1時間〜2時間な感じで遊んでればかなり長く遊べそうだけど多分途中で飽きるのでまあどうだろうねっていう感じのアレでそれでどうたらこうたら。

うんまあ、特に何も無いお休みでしたっていうお話。
ギター練習したりゲームぼちぼちしたりしてた。カルドセプトはセレナやゴリガンと再戦してみたけど良いカードが出ず残念。初期ブックはバランスが良いのでそのまま使って強いんだけど、アイテムカードは良いものにしたい感じで、まあぼちぼち楽しいです。



7月5日



安心と信頼の3時間待ち。(<今日は病院でした。

どうもみなさんおはようじょ。
月二回に増えて、病院と薬局の受付と会計と顔なじみになりましたこんばんわ。
まあ大変スムーズに事が進むので良いんだけど、あんまりうれしくねぇなあうん。
特に薬局はお金かからないこともあり、薬受け渡しの際の薬剤師さんとの会話も「どうですか?」「まあそれなりです。」「じゃあお大事に。」「はいどうも。」で終わるので、いやちゃんと最初の頃はお薬の解説もあったし、この薬がこれに変ってますがどうですか的な感じで、たくさん喋っていたのだが、さすがに月二回だし薬の量の微調整しかしてないし、特に話すことも無くなった感じでまあ、うん、たいへんスムーズです。病院で3時間待ってるから余計にね。長いわやっぱり。

・ゲーム。

世界樹W、今日無事届きました。届いてしまった。
とりあえずサントラを聴いた。良かった。カルドセプト全然進んでないよ。
二つ同時進行でもいいかなあと思ったので、とりあえず体験版の続きから、ちょっと遊んだ。
体験版で入れなかった小迷宮二つに進入して、鹿のいるほうのをぐるっと回った。カエルが思ったより強くて死に掛けたがなんとかなりました。ちょっとびびった。
んで、小鹿のFOEはどう考えても罠というか、入り口で出会った兵隊さんが死亡フラグ過ぎて手を出しませんでした。まあさすがにあからさま過ぎるしなあ。多分アレだろ。小鹿と戦闘になったらどこからか混乱ステップでお馴染の鹿FOEが出てきてぼっこぼこにされるアレだろう。あえてぼこぼこにされてみたいとも思ったけど、さすがに自重した。列回復がそろってからにしますですはい。スナイパーは封じ系で育てた方がいいかなあ。

世界樹Wはそこまでで、あとカルドセプトは二戦した。
ストーリーのクレアァァァァァア!って叫ぶ青年がたいへん印象的だった。
どこのピーチパイだよお前って感じで。妹の仇討ちなのでちょっと違うけども、まあ似たようなもんだろ。内容的には、使うカードの質がそれまでのキャラより強く、がっちり固めたつもりの土地をナイトの強打能力で奪われるというハプニングやら、逆にランドプロテクトでがっちり固められて手も足も出なくなったりとかいろいろあって楽しくなってきた感じ。
とりあえずは勝てた。良い試合だった。そして戦いの後、呪術師と疑われるなんて・・・みたいなことをゴリガンが言ってたが、私のアバター、呪術師男なのでなんか、まあしょうがないね。呪ったんだろうねきっと。
そらそうと、アイテムカードを強化したいと思ったので、CPUとのフリー対戦が解放されたことだし、お手ごろ護符マップでゴリガンと戦ったら、負けそうになった。
ていうかゴリガン、初期マップで戦う練習と違って、強化版のブックだって妙に強かった。思考も強化されてるのかなこれは。かなりギリギリで勝てたけど、途中で、対象のMHPを30にする→イビルブラストでレベル4の土地がバビューンしたときはもう笑うほか無かったな。あと護符貯めてる最中に、所持護符×10G失うってスペルで魔力枯渇!ってなったりとか、ゴリガンマジ鬼畜。そして勝利後、ろくなもんが出ず。まあ、しょうがないけども。

うんまあ、病気の具合はイマイチ〜現状維持の間くらいでしたっていうお話。
ながなが書いたけど、結局プレイ時間的には両方足して2時間もやってないんだよなあ。毎日片方30分ずつとかくらいで遊んだら、今年他のゲーム要らなさそうな勢いだ。うん。それでいくかぁ。まあ適当に。



7月6日



結局、最終話までみたアニメは無かった。(<いつものことですね。

どうもみなさんおはようじょ。
なんやかんやで新アニメが始まってしまいましたこんばんわ。
こんにちわ。結局、ニャル子さんと阿知賀は途中で挫折しました。だってなあ。
ニャル子さんには飽きた、阿知賀は正直、つまんなかった。まあしょうがないなうん。

そしてセイントセイヤΩだけが残った。いや新アニメいっぱいあるんだし、とりあえず一話チェックくらいすればいいんだろうけど、めんどうだよなあ多いし。
ニコニコ動画で見れるのだけでもいいから適当に見てみようかなあとも思ったけど、ゆるゆりは一期ほぼ見てないし、他のもこう、まあ別に良いやっていう感じ。すごくめんどくさい。おっさんはもうセイントセイヤだけ見てろっていうアレだよこれは多分きっと。いやまあ、新しいのも見てみたら面白いやんってなるかもだけど、そこまでが遠いんだよなあ。アニメもゲームも体力使う趣味だと思いますですおふ。

あ、ゲームは、今日は世界樹Wだけ遊びました。
小迷宮の果樹林行ったほうがいいよ!って言われたので素直にそっちから埋めました。マップ自体は簡素で、敵もまあまあ強い程度で、強化合宿には調度良いマップだった。
そんで、子鹿FOEと試しに戦ってみたが、親鹿は出てこなかった。二頭倒したらかな?と思って倒したら、親が出てきて、しかも水地形とか飛び越えてゴリゴリ襲ってきた。
逃げられそうにも無かったので、戦ってみたらやっぱりいつもの鹿で、列混乱でてんやわんやする感じだった。リフレッシュがまだ列に使えないので厳しい感じ。
だったが、しかし。そうだろうと思って、予めテリアカβとメディカを大量に持ってきていたので、単体リフレッシュとテリアカβ、メディカで回復しまくって、ルーンマスターの雷とバーストスキルでゴリ押ししてたらギリギリで勝てた。うん。アイテム盛りすぎて正直損したけど、まあ序盤のFOE戦はこんなもんだろう。強敵には勝てると素直に嬉しいですはい。多分、リフレッシュが列化してたらアイテム無しでもいけそう。次からはそれでいこう。

うんまあ、すごい雨降りですねっていうお話。
なんやかんやで一日中雨降ってる感じだが、これで梅雨の最後っ屁かな。これがすっきり上ったらいよいよ夏だろう。嬉しくねぇ。夏嫌いなんだよ暑いからー。



7月8日



そろそろ短冊に書く願い事をまとめないとな!(<あれ?七夕昨日だよ?

どうもみなさんおはようじょ。
昨日、日記書いたつもりで書いてませんでした。こんばんわ。
いやー、一応七夕に因んでなんかあれやこれや書くことは考えてたんだけどね。
なんとなく書いたような気分になってそれでそのまま忘れてて忘れてた。あちゃーとほほいっけねぇー。まあ完全に忘れてた。七夕ネタというか、そんなお話を今日書いてもしかたがないのでもう忘れてまた来年に使えばいいかという感じでありますが、何気に七夕に日記書かなかったのは初めてだよなあ。そう思うと、ちょっとアレ。少しだけアレ。

・ゲーム。

アニメはすっかりスルーなのでしばしゲーム話多目かもしれないね。
世界樹W、二階に進入して、赤い熊倒しました。強かったくま。力こそパワー。
でも挑発防御でだいたいなんとかなった。パワーブレイクの効きもいい感じであった。

ていうか二階の敵が強かった。そしてマンドレイクのレアドロップが全くわからない。
シリーズの伝統で炎で倒すんでしょ?って思ったらどうも違った。お店の品の必要素材でそれっぽいものがあるが、名前から推察するに縛り条件っぽくて無理。
でも気になるから、試しにセーブして休養して縛りスキル習得してみた。そして出なかった。足縛りも腕縛りもでなくて、でも頭縛りはレベル20以降解禁だからそらねぇだろうし、てなると状態異常が条件なのかな。盲目条件かなあって感じだけども、もうそこまでして素材欲しくもないしめんどいのであきらめました。
で、三階にも下りましたが、また次の小迷宮行ってからのほうが良いよ!って言われたのでそっちから行った。サソリが強くて困った。堅いのは良いし麻痺攻撃もまあいい。しかしこいつ、どうも挑発が効いてないのがやっかい。基本、ザコ戦は開幕すぐ挑発とヒーリングで固めるんだけど、それ崩されると結構厳しい。あと狒狒とボールアニマル、ビックボールの組み合わせの列攻撃、全体攻撃もきつい。ていうか、ビックボール投げで後列が壊滅したりとかして、まあ、楽しくなってまいりましたはい。おとなしくレベル上げよう。

うんまあ、午前中はめっちゃ掃除して片付けましたって言うお話。
片付くと気持ちイーです。カルドセプトも遊んでますが、ストーリー戦で負けたりした。勝ててもギリギリ。ネット対戦もしてみて、30R終了ルールのおかげでサクっと遊べて良かった。そんで、やっぱり水地の防御ブックにしときゃよかったかなとやや後悔してる。火地もスタンダードに強いんだけど、我ながら攻めのセンスの無さが酷いのです。

・以下メールフォームのレス。

な、なんだと。怜ちゃんの一巡先のさらに先を見て死にそうになりながらも懸命に麻雀する姿を見てないだと。
最終話で玄ちゃんが明らかにぱんつはいてないシーンを見てないだと。
玄ちゃんのニーソぺろぺろしちゃうぞ!


ふとももじゃなくてニーソックスそのものに興奮する・・・上級者だ・・・。
うん。アレじゃないの。ニーソックスを穿いてる足に興奮するんじゃないのか。
違うのか。どうなんだ。しかしどうみても変態だなあ。いや変態。このへんたい!へんたい!
ぱんつははいてないほうが興奮する、そしてニーソックスは穿いていた方がいい。なるほど。なんか分かるような気もするよ。しかしでも、そもそも咲の世界にはぱんつは存在していないという説もあるようだし、となると、スカートが下着、あ、いや、違う、ニーソックスが下着、むしろニーソックスがぱんつだったんだよ!!なんだってー!!
何を言ってるんだろうねうん。まあぱんつはおいといて、結局その後も見なかったわけですが、噂どおり最終的には咲千里山編になってたみたいだね。
まー、お姉ちゃんに対抗するのに玄ちゃんのドラ集め能力では無意味さ満開だったし、トキの一巡先を読む、もっと本気だしてさらに先を読むみたいなそういうのじゃないとダメだわなそら。そして、すばらっ!がなんかすごい頑張ってたっていうのも聞いたのでそれは見とけばよかったなと思いました。あ、玄ちゃんにはそんなにきょうみ無いです。やっぱり阿知賀はメインキャラに魅力が無かったので最大の敗因だよなあうん。

まあうん、トキとすばらっ!の頑張りは見ればよかったかなっていうお話。
最終三話を見てないから、ちょっとお金出せば見れるけど、うーんって感じだな。ていうか結局、あらたちゃんの特殊能力って分からんままだったのかな。そっちが気になるけど、あ、漫画の最新刊買ってねぇや。助けてアマゾンさーん。



7月9日



その気もやる気も気合も不十分。(<なんとなくだるい季節ですから。

どうもみなさんおはようじょ。
いっっも言ってる気がするが、夏が嫌いだ。暑いから。こんばんわ。
こんにちわ。暑いって言うだけで疲れるんだよ夏は。もっと涼しくていいのよ夏も。
今日は暑かったなあ。梅雨の晴れ間っていうアレなんだろうけど、雨降ってるほうがマシだろっていう暑さだった。でも湿度が高くて気温も高いともっと嫌だから、まだ晴れててカラっとした暑さだった今日は比較的マシだったような気もしないでもないけど、最悪の状態と比較すればまあマシかなっていう程度のマシさ加減なんていうのはまったくもってマシじゃないっていうアレだからアレでそれでどうたらこうたら。暑い。ぐへぇぐへぇ。

・らくがき。

唐突だけど、久しぶりに落書いた。そしてでかすぎた。
パソコンで描いてる最中に、あれ?でかくね?ってなったので、しょうがなかった。




およめさん可愛いなあおよめさんほんとかわいいもうそうだけど。
はい。七夕って昔は七夕妄想日記を書くのが定例行事だった。気がする。
だからまあ、そういうのにしてみようかなーって考えてたんだけど、考えただけだった。
というか、最近の私の家での集中力の無さは異常で、なんかこう、紙に書いてる段階で七夕絵とかもういいや浴衣とか描けんしもういいやってなってでもせっかく紙とシャーペンもったんだしアレだしそれだしとか思いながら描いてたらこうなった。冬が好きだしね。そんで、でかすぎた。まあでもでっかめに適当にガリガリ描くの楽しいし良いんじゃね。はい。およめさんかわいいなあおよめさんだいすきもうそうだけど。

うんまあ、暑くてしんどいですっていうお話。
なんか単純に疲れた感満載な月曜日だった。まあ今週は水曜休みの四日勤務だから割といけるかな。多分大丈夫。こないだお薬が変って割りと調子崩してる感あるけど、そこらへんは妄想パワーでごまかしごまかしやっていけばなんとか。ぐへぇ。



7月11日



だから暑いってーの。(<夜に30℃とかさすがに気が滅入るわ。

どうもみなさんおはようじょ。
昨日、えらい暑かったですね。こんばんわ。こんにちわ。
今日もたいがい暑かったけど、昨日の暑さは完全に夏であった。嫌だいやだ。
私の同じ場所になるとエアコンをつけてくれないと評判の私をして、今日はエアコンつけようかっと私から言うくらいのアレだった。まあ28℃設定だけども。
そんなアレだよ。やっぱり若いうちからエアコンにまみれた環境に馴れてたら軟弱に育っちゃうからダメだよやっぱり。って言ってるけど本当は私がエアコン嫌いなだけだけど、熱中症とかにならでもしたらえらいこったし仕方が無かった。まあ、別の場所は25℃設定とかでガンガンエアコンかかってたりするからあまり意味は無いけども、寒いよね25℃設定とか。電車の冷房とか殺す気か!っていうくらい寒いときあるし、こうほら、外から部屋に戻ってきて、あぁエアコンってありがたいんだなって思える設定温度は28℃か27℃くらいだと思っているアレでそれでどうたらこうたら。うん。冷えたらお腹壊すでしょ!

・ゲーム。

世界樹W、一層ボスを撃破して、次の大地に行きました。
一層っていう表現でいいのかわかんないけど。ボスはくまの親玉でくまだった。
三階はザコ敵も鬱陶しいが増えて、サソリもなんか普通に出てきて大変苦労した。
特にあのカメレオンのウザさは酷かった。赤くまに追われてるときに出てきて、姿を消した!でターン稼がれて追いつかれて酷い目にあったりした。バーストを全力逃走にしてたから助かったけど、しかしスピードのあるパーティじゃないからあぁいうことしてくる敵は大変困るなあ。

んで、またちょっとレベルを上げて、FDEのくまや赤くまは、まあ安定して倒せるようになってたし、そろそろいけんだろ!って思ってボスにいったら最初負けた。
いやー、バーストスキルで氷術のがあったからこれは弱点だろ!って思ってつけていったら別に弱点じゃなくて、あれ?ってなって、そんで力を溜めたあとの攻撃でがたがたになってそのまま全滅した感じ。見た目からも力押ししかしてこないボスだとは分かったが、しかし挑発防御だけで凌ぐのはさすがに無理だった。
ので、バーストスキルをダメージ軽減のにして、5まで貯まったらダブルスラッシュ、力を溜めてきたらダメージ軽減、あとは挑発とディバイドガードで守りながら地道に攻めてたら勝てた。良かった。状態異常とか強化スキルとか使った方がいいかなあとも思ったけど、剣盾医弓魔の安定感が捨てられないので無理だった。新キャラを育てるのがめんどくさかっただけかもしれないね。てへ。

うんまあ、このペースなら半年は余裕で遊べそうですねっていうお話。
カルドセプトはストーリーで賢者のお姉ちゃんを助けるとこまで進めました。タッグ戦、最初魔力枯渇して、これは負けるなって思ったけどなんか勝てた。しかし欲しいカードが出ないなあ。もっとゴブリンとかバトルアックスとか基本的なカードが欲しいんだが、まったくでない。もー。



7月13日



朝の電車でいつも一緒だった人が減っていく不安感。(<あのおっさんリーマンはどこいったんだろうか。

どうもみなさんおはようじょ。
帰りの電車はいつも同じってわけにもいかないが、朝の電車はずっと同じ。
こんばんわ。何年も同じ電車だと、いつもそこにいる人っていうのが当然でてくる。
というか、私も相手からみたらそうだろう。そしてそういう人が急にいなくなったりするとものすごく気になる。いや、すごくってほどでもないけど、あれ?どうしたんだろう?っという感じにはなるな。多分きっと、去年私が入院したときも、いつもいる人そういやいないなあっと誰かに思われてんじゃないだろうか。多分きっとそう。
まあ特に何ってわけでもないけど、いつも疲れた顔して座ってたおっさんリーマンが居なくなって、どうしたんだろって気になっているのです。割と、すごくどうでもいい話なんだけど、そういうのってなんか気になるよねって言うお話。特に意味はありませんはい。
あ、あとそうだ。帰りの電車で、PSPで音を出してギャルゲー、画面をちょろっと見た感じ、おそらく天神乱漫をプレイしている男子中学生を見ました。電車でギャルゲーとか男気にあふれ過ぎてて胸が熱くなりました。中学生高校生辺りでそういった道を踏み外すのは良くある話だけど、このレベルになると、道を踏み外した?違うね、この道を選んだんだ!!っていうようなオーラっぽい何かそういうのがアレでそれでどうたらこうたら。がんばれ。

うんまあ、海の日入れて三連休ですねっていうお話。
天気はいまひとつらしく、昨日も今日も急に大雨になったりとかであんまりですね。どうせ外出ないけど、座布団とか枕とか変えたいなあとも思っているけどどうせ外でないから大丈夫。むしろ平気。ゲームがんばろうかなうん。



7月14日



13日の金曜日!(<だったね昨日。

どうもみなさんおはようじょ。
年に一度は必ずあるんだし別に珍しがることじゃないよねこんばんわ。
こんにちわ。すっこり忘れてましただけですが、でも何をする日ってわけでもないしね。
ていうか、13日の金曜日って具体的に何がどういうアレなのか実は知らないんだけどなんなんだろうね。ジェイソンが出る日なのか、生まれた日なのか、なんだかよくわからないね。でもそのなんだか良く分からない感じが怖いのかなたぶんきっとそう、じゃ無い気がするけどまあどうでもいいです。

・ゲーム。

カルドセプト、ストーリーはクレイトスでの三連戦までクリアしました。
ストーリー戦だけど三人戦の40R制限で、マップも三種類あって楽しめた感じだった。
一応全勝できたけど、なかなかギリギリだった。目標魔力もってゴールできたのは結局二戦目だけで、あとは40Rで逃げて辛勝。特に三戦目きつかった。
最終Rまでぎりぎり負けてたけど、最後にライバーンが通行料36だったか40だったか、まあレベルの低い土地に止まってそんで逆転逃げ切りとかいう大変泥臭い勝利であった。お互いに目標魔力は超えていたけど、ライバーンはあと数マスで城だったので、ぶっちゃけ負け試合だった感もあるけど、まあ勝てば良かろう。多分きっとそう。

それと、ネット対戦もしました。三戦して、一勝二敗だった。
誰でも対戦一戦とフレンド対戦二戦。負けてるけど、どれも良い勝負だったかな。
誰でも戦では、パーミッション、リコール、ウィッチを駆使して魔力を集めて奪うタイプのスペルメインの人と当たったが、あまり上手く機能してないというか、私ともう一人がスタンダードなタイプだったのが相性が悪かったらしい。あぁいう特殊なブックもはまれば強いんだろうなあ。
フレンド戦は、タイマンでこれも良い勝負ができた。そして足止めクリーチャーの恐怖を思い知った。思い出した。手札にチラチラ見えるだけでプレッシャー。
あとは城に戻ったら勝利というところで、進行方向にレベル5オールドウィロウを置かれる絶望感、むしろ気持ち良いレベルだった。悔しいでもびくんびくん。
対戦すると、スペル特化や単色ブックなんかを扱える人はかっこいいなとは思うものの、結局スタンダードなブックが一番かなと思ってますはい。ハマれば強い!よりも安定して普通の方が魅力的、そんなお年頃。クリーチャー28アイテム12スペル10、25種50枚全部レアリティは全てノーマル、事故が起こり難いブックこそ至高である。でもランドプロテクトくらいはそろそろくれても良いんじゃないかな。イビルブラストがこわいこわい。

うんまあ、今日は良くゲームしましたっていうお話。
そして世界樹Wは一層クリア後起動すらしてないという。なんかもう飽きたかもしれない。あの、大地を気球でうろうろがめんどくさいんだよなあ。世界樹の迷宮に辿り着くことなく投げそうだが、まあまた思い出したら遊ぶ程度のアレでそれで云々。ゲームは一日一時間。



7月15日



もう七月半分終わりだと・・・(<特に何って事はありませんが。

どうもみなさんおはようじょ。
気がつけば15日、もう半月たってますよこんばんわ。こんにちわ。
はやいなー。っていうか、はやいなあうん。そして暑いなあ。蒸し暑い。不快極まる。
七月はなんか、わけのわからない天気が続いて、なんだか良く分からない間に半分終わってたみたいな感じでした。今日もわけのわからないお天気で、夜中はうるさいくらい雨が降って、明け方止んだと見せかけて小刻みに大雨が降ったり止んだりするなんだかよくわからない状態が続いたかと思ったら、昼からは綺麗に晴れてすごい暑くなって暑くて暑くて暑かった。あつい。まあ、まだ風があったからマシでした。でも32℃とかになるとさすがに夏だなあって感じだね。嫌だねほんとに。

・ゲーム。

今日は世界樹の迷宮Wをがんばりました。
ゲームがんばるってどうなんだ。まあいいや。第二大地の第二迷宮に無事辿り着いてちょろっと探索だけしました。レベルも上ってきて、スキル振り直したい病に罹りだす頃合。
それはおいといて、最初、あの小迷宮は10歩で即全滅だと思っていたのでこれ無理じゃね?って思ったけど、10歩で扉の向こうに戻されるだけだったので、それが分かってからはなんかザックリした感じで探索できて、それほど時間もかからず地図を埋められた。FOEの毒トカゲは倒せませんでした。ていうかまずザコつえぇよ。死ぬ死ぬ。
そんで、気球が強化され、上昇できるようになりまして、ますますめんどくさくなりました。
大地の探索に階層があるのは元から見えてたけど、これ、もう一段階上の階層あるよね。なんかすごいめんどくさくなってきた。まあ無理して探索しなくても、メインの大迷宮の方を進めればいいんだろうけど、でも何かしらアイテムとかそこじゃないと出ない素材とかあとクエストで行かなきゃならないとかあるだろうし、いや素材もクエストも無視しても進められるけどそこはそれ無視してしまうのもどうなんだろうっていうアレでそれでどうたらこうたら。まあ、勢い込んで遊ぶと飽きそうだしもったいないし、長く遊べばいいやって毎日この話してないか。どうでもいいや。

うんまあ、明日も休みですねっていうお話。
でも、三連休よりも週の中頃にぽこっと休みがあるほうが嬉しいですね。まあ三連休も良いけども。明日はセイントセイヤΩ録り貯まってるし見ようかな。もっと貯めてからでも良いかな。外に出るという選択肢など無い。暑いし。



7月16日



海の日が二十日じゃないのは違和感あるね。(<海の日=夏休み開始みたいな認識だった。

どうもみなさんおはようじょ。
さすがに明日が終業式ってことは無いだろうし、やっぱり16日が海の日は早いなあ。
まー、その辺の感覚ももう大分違うのだろうけど、だいたい土曜が休みっていうのも、いや。
うん。夏休みが決まった期間でちゃんとあるのは高校生までだし、大学の夏休みは無駄に長かったりする、らしいけど、始まりも終わりも人によってわりと違うようだし、海の日基準の考えかたってのもやっぱりそんなアレかな。
そして大学を出たあとは夏休みなど存在しない世界に飛び出すわけなので、海の日が二十日だろうがなんだろうか別に関係ないアレとかそれとか。あぁでも、大学を出るって言うのはいろんな意味があるので、その後毎日が夏休みっていう選択肢もあ、あぶないあぶない。あ、今年はカレンダーの巡りが良いので夏休みありそうです。多分8月13日14日の二日は休みのはず。もちろんその前の土日は休みなわけが無い。ぐへへ。考えるだけで疲れるぜぐへ。

・あつい。



ばかじゃないの暑すぎるだろ何月だと思ってんだばぁーか!
今日は暑かったですね。雨も降らず、雲ひとつ無い青空が広がっており、暑かった。
何月だってまあ、七月なのでもう暑くてもしょうがないんだけど、やりすぎだろ。急に35℃超えとかもうおっさん体がついていかんわ。あついあつい。あつい。あっちぃ。布団が干せてよかったけど、暑い。あと、窓を綺麗に拭いたら、降り注ぐ日光の威力が増した気がしました。窓拭きは秋にした方がいいなと思いました。あつい。

うんまあ、暑かったですねっていうお話。
しかし明日はもっと暑いとかなんとか、もう梅雨明けでいいんじゃないのっていう感じだね。でもここまで暑くなるとエアコンの無い家にいるより職場にいるほうが快適な気がするからお仕事楽しいです。働きたいでござる。ぐへぇ。



7月19日



相変わらず筋トレかと思うような薬の量にへきへき。(<あひあひ。

どうもみなさんおはようじょ。
今日は病院でした。信頼と安心と3時間待ちでした。まあ、それはいいわ。
いや良くないけど。あれもうほんとに、座ってるだけだから腰痛が痛くなるのよね。
時々トイレに行ったりとか意味も無くうろうろしたりとかして紛らわすんだけど、そんなのせいぜい数分の話で、やっぱりずっと座りっぱなしになっちゃって腰痛。
あと、多分そんなに待つような想定にしてないからだろうけど、結構寒いのもあれだ。
冷房が割りときつい。いや、そんなきつくもないかもしんないけども、しかしずっと座って待ってるだけでは熱がどんどん奪われていく感じのあれでそれで徐々に寒くなってくる。最初良いんだよ。最初の1時間位は、あーなんやかんやでエアコンは快適じゃのう、っとかそんな感じで過ごせるんだけど、2時間もしたら、寒いわ!ってなっちゃうからまあそういうのをあれするのも兼ねてちょっとうろうろしたりするんだけどどこ行ったって冷房効いてるんだからあんまり意味無いしだからって外に出るのもなんか違うしどうしようもねぇよ!ぷんすか!!

うんまあ、今日も両手いっぱいにお薬を抱えて帰ってきましたっていうお話。
長時間病院にいて、薬を大量に持ってえっちらおっちら家路を歩いてると、素直な気持ちで心から、しんどいわ、 と思います。疲れるわ。治らないのに治療を受ける意味があるのかとか思ってしまうくらいにはネガティブになる感じのアレでそれ。大丈夫寝たら忘れるはず。ぐー。



7月21日



肝心の二十日に日記を書かない体たらく。(<特別なんかネタもなかったですし。

どうもみなさんおはようじょ。
海の日は二十日じゃないと!っとか言ってたし二十日は日記書かなきゃ!
って思ってたけど疲れてたしめんどくさかったのでしょうがないね。こんばんわ。
最近ますます疲れが抜けにくくなっちゃって、なんかこの18日19日20日の三日間は妙に疲れてて。なんというか、疲れが抜けないうちに疲れる状態が続いたというか。

・一番疲れるのは病院です。

18日は、どう考えても人手不足状態でどうなのこれ?って感じだった。
がしかし、文句言っても状態が変わるわけでもなし、出来る出来ないではなくやるしかないのでごりごりお仕事に精を出したせいか、それはもうえらいことしんどかった。さすがに途中から、ちょっと待っておかしいよこの状態?って思ってたけどしょうがないのでなんとかしたらなんとかなった。さすが私。仕事のできる病人は格が違った。死ぬわ。

はい。で、19日は日記書いたっけ。そうそう。病院で疲れた。一番疲れた。
やっぱりなー、延々待ってるだけってすごい疲れるよ。気の抜けた状態で座ってるだけとか苦痛極まる。いや苦痛ってことも無いんだろうけど、精神が疲弊する感じ?知らん。
そいでから、昨日は18日よりはましだったけど、やっぱり人手不足状態でアレだった。
そもそも忙しい感じで、あぁ今日は気合入れて頑張らないとなぁっていうあれだったのに加えて、やっぱりなんか人手が少ない感じで、一時的に、30分程度だったけど、私一人になってたりして、ちょっと待っておかしいよこの状態?って思ってたりしてたけどしょうがないのでなんとかしたらなんとかなった。さすが私。仕事のできる病人は格が違った。いや死ぬわ。さすがにちょっと、私を安時給で使える正社員みたいなアレで扱うのはどうなのよって思ったりしたけど、寸志が出たので元気になりました。相変わらずたいした金額ではないが、もらえないよりマシ、もらえるだけありがたい。お金こそパワー。もちろん貯金だ。

うんまあ、今日はだらだらと過ごしましたっていうお話。
今日はギター練習いっぱいした。好きな曲が弾けるようになってくると俄然頑張る気になるね。あとゲームはカルドセプトした。カザテガで二連敗して三戦目でやっと勝てた。二戦目は3000G以上を貢ぐ圧倒的最下位だったが、しかし負けても楽しいのがこのゲームの良いところ。明日こそセイントセイヤΩを見よう。



7月22日



妄想状態のくれすさんは気持ち悪いので。(<以下略。

どうもみなさんおはようじょ。
梅雨明けしたら梅雨みたいな天気になりました。は、毎年の話。
こんばんわ。金曜日の雨の影響か、昨日は大変涼しくて過ごしやすかった。
ずっとこのままなら良いのになあと思っていたけど、まあ無駄な願いになることは知れていた。今日は暑かった。特に午後から。午前中はまだましで、というかむしろ過ごしやすい感じで、久しぶりに8時まで寝てしまった珍しい。最近はずっと6時前には起きてぼーっとするのが日課だったのに、まあ過ごしやすくて寝すぎたっていうのはまあ悪くないけどね。
でも最初、そんな寝すぎてると思わなくて普通にいつものようにトイレして顔洗って「起きたよー」って居間に行ったらおよめさんが「おはよ。今日は良く寝てたねー」って言うからなんのこっちゃ?って思ったんだけど、テレビ見たら8:00って表示されてて、「あれ?八時?七時だと思ったのに。」「そーだよ。起こそうかなあって思ったけど、すっごい良く寝てるし、日曜だしまあいいかなーって。」「そうか、」「んー、起こした方が良かった?」「ん、どっちでも、どうせ」「日曜日だし?」「うん、そう。そんなことよりお腹すいた。」「はいはい。お茶でも淹れて待っててね。」「うん。」見たいな感じの朝を迎えられたらしあわせなんだろうなあとかそういうことを布団の中でごろごろ考えてたら布団から出るのに30分くらいかかってしまったけどむしろどっちが現実かわかんないくらいには今朝の妄想力は強かったのでそのまま何時間でも布団の中にいても良いって言うか夢の中へ行ってみたいと思いませんか的なアレがそれでどうしたこうしたおよめさんはかわいいなあおよめさんかわいいおよめさん妄想だけど。

うんまあ、日曜日でしたねって言うはお話。
後はなんかだらだらしてました。カルドセプトネット対戦して勝ちました。ビギナーなのにイビルブラストやフュージョンを積んでる人が相手だったけど勝てて良かった。強いけどいざというときコスト高すぎて使えないカードってやっぱり事故の元だな。初期ブックのバランスが最良だと思うます。あ、聖矢Ω見てないや、また今度。



7月23日



電池切れかけのラジオ。(<何も聞こえないこともないけど聞こえない。

どうもみなさんおはようじょ。
愛用の携帯ラジオさんの電池がいよいよお亡くなりになりましたこんばんわ。
こんにちわ。二週間くらいまえから電池切れそうだなあって思ってたけど、耐えてた。
一番寝かせたらちょっと電池回復した感じになるし、それでまあ騙し騙し持たせてきたけど、さすがにもう無理らしく、ボリュームをいっぱい上げても音がでず、ぶつりぶつりと音が飛び、電池切れほんとにギリギリのところで起動してるゲームボーイみたいになってた。あの、もうちょっとでセーブできるから、だからまだ電池切れないないで!っと願いながら画面の濃度を最大に濃くして頑張ってた頃を思い出したりそうでもなかったりアレでそれでどうたらこうたら。

うんまあ、今日は残業して疲れましたって言うお話。
たかが二時間の残業でもう無理状態になるなんて、衰えたといわざるをえない。まあいいけど。そらそうと、ラジオの電池はエネループの電池?を持ってたのでそれ使うことにしました。良かった。疲れた。

・以下メールフォームのレス。

くさすさんどうもこんにちは。
病院って待ちますよね。
高齢者とその他で外来を分けて欲しい。


待ちますね。待つこと、耐えることを学びに病院に行くくらいのあれですね。
まー、自分の診察の間、次の人たちが待っていることを考えると、仕方が無いけどね。
でもやっぱり、待ちすぎだよなあ。ていうか、他の人はなんであんな時間かかるんだろっていっつも思うのよね。私は早く終わる人だから、みんなが私くらいの診察時間なら二時間待ちとかはさすがにありえないと思うんだけど、そうも行かないらしいのが現実なのがにんともかんとも。
普通はあれかな。もっとお話しするのかな。あんまり話すこと無いんだよなあ。だいたい、どうですか?こんな感じです。そうですか。そうですね。っくらいのアレであとまあ適当に喋って終わりみたいな感じだし、むしろどうやってそんな診察時間長くするの?っていうアレがそれで云々。多分、お年寄りの人は喋ることがストレス発散になるとかそういうアレもあるから、そういうのも治療の一環なのかなとも思いますね。あ、多分高齢者と他を分けたら高齢者最優先になるだろうから、今のままでいいと思いますはい。

まあうん、病院は疲れますよねっていうお話。
どうあっても待つのがしんどい。私はイライラしたりはしないタイプだけども、長々待ってイライラして病気悪化してる人とかいそうな気がする。あ、私長々座って腰悪くしてるわ。これは確実。今年の冬は腰痛もハッスルしそう。いやだ。



7月25日



疲れてござる。(<残業は一日一時間までやな。

どうもみなさんおはようじょ。
一時間の残業は割りと平気だけど、二時間超えるととたんにだめになる。
こんばんわ。月曜日の長残業が響いてるのか、昨日も今日もイマイチアレだった。
疲れの取れてない感がすさまじい感じのアレでそれ。実際には、お疲れ効果もあってか眠れるお薬、まあぶっちゃけデパスも良く効いてる様なそうでもないようなアレで良く寝れてるし、疲れを取るだけの睡眠はできてるんだろうけど、問題は基礎的な体力やらなんやらであろう。

まずそんなうおーばりばり!っていうようなもの食べてないからなあ。
まあもう、なんやかんやでもうすぐ病気になって一周年を迎えるアレでそれで、その間肉類は避けてるし、まあ鳥は割りと食べれるし、調子がよければ豚も大丈夫なんだけど、もう牛肉は完全に無理でな。もともと肉好きじゃないから良いんだけど、しかしこれだけ離れると、テレビで焼肉とか肉汁滴るハンバーグみたいなのをみても食べ物と認識できない程度にはアレでそれで、それこそこないだの生肉禁止のアレとか、肉を生で食べるとかこの人たちは野性に帰りたいのかな?きもちわるい。っとか思ったし、だいたいからして焼肉屋なんだから肉は焼けよ駆け込みで生肉食べて食中毒とか頭おかしいんじゃないの?っと、我ながら至極真っ当な意見しかでてこないアレでそれでどうたらこうたら。

うんまあ、長残業短残業短残業の合わせ技で疲れましたっていうお話。
やっぱりでも、肉を食べてたときの方が元気だったというか、体力あったよなあっていうのは思うところ。あと白飯だよなあ。ここんとこはもうずっとお粥生活なので、白飯はパワーがダンチ。うん。お粥も好きだけどね。あ、明日はお休みだ。わっほい。



7月26日



今日のピーク室温は34.5℃でした。(<まだまだ余裕ですね!

どうもみなさんおはようじょ。
東西南に窓があり風通しが良くて無駄に日当たりが良く、暑いこの部屋。
暑い。こんばんわ。扇風機を窓側から回すとまあまあカラッとする感じで、暑い。
今日は晴れてたしもともと風もあったのでまだマシだったけど、暑い。うん。暑い。ほかに言葉が出てこないね。でもまだ七月だし、八月になったらもっと暑いだろうし、九月もまだまだ残暑が厳しいざんしょとか言ってるだろうし、このままだとクリスマスの頃にはいったいどれくらい暑くなってるんだろうねぇガハハ。暑い。

・ゲーム。

今日はカルドセプトをがんばりました。
なんやかんやでストーリークリアできた良かった。頑張りすぎた。
プロムスデムでのタッグ戦が全く上手くいかず、ぼっこぼこに負けまくってた。
相方はレオで、まあ割りと普通に戦ってくれて、私も普通に戦ってたら、なんか敵の高額領地にぼこぼこはまりまくって12000対2000くらいで最初負けてさすがにへこんだ。
運が悪かったと割り切って再戦するも、またぼこぼこに。特にミスしなかったけど、特にミスしなくても負ける辺りがこのゲームの面白いところだなと思った。
タッグ戦だし、相方と属性合わせたりとかも考えようかなと思い、昔から全く上手く扱えないことにたいへん自信のある風属性を織り交ぜたブックを作成し挑んだところ、もっとぼこぼこにされた。てんでダメだった。上手く使えないというか、風属性難しいわ。
その後、しばしあれやこれやとブック作成を試行錯誤してたものの、めんどくさくなってきて、結局いつも通りのブックでいつも通りに戦ったら、今度は勝てた。ライバーンが一人でこっちの高額領地にはまりまくってハッスルしてくれただけの、まあだいたい運が良かった感じだったけど、勝てば官軍。そんで、そのまま最終戦に挑んで、こっちは一発クリア。ていうか、えらい楽勝だった。良かった。クリア後の追加ストーリーは、またぼちぼちやっていこうかな。

そいや、ブックは最初火地だったけど、最終的には水地になってた。
やっぱり安定感って大事よね。昔、PS版のエキスパンションのとき愛用してたのとほぼ同じ構成にしたけど、マジックボルトやシャッターは対人戦で使うの躊躇っちゃうので外して、迷い無く戦えるようにした感じ。ちなみに内訳は、あぁ、興味が無かったら飛ばしてね。
クリーチャーが、ウルフ、ゴブリン、スケルトン、ファイター、ウィザード、キングトータス、アイスウォール、ファンゴノイド、リザードマン、ウッドフォーク、グリーンモールド、スピットコブラ、ドワーフ、マミーを各二枚。アイテムが、チェインメイル、バックラー、バトルアックス、フリーズ、マジックシールドを各二枚。スペルが、キュアー、グロースボディ、ホーリーワード6、マナを各二枚とディスペル、リムーブカース、リリーフ、バイタリティを各一枚。クリーチャー28アイテム10スペル12、コストの安いカード中心の安定志向。決定力は無いけどまず事故らないし、もう完成でいいけど、あと入れ替えるとしたらチェインメイルをスケールアーマーに、アイスウォールをゼラチンウォールにしたいけどカードが無い。バイタリティはもう一枚マナを追加しても良いかもしんない。まだまだ楽しいですカルドセプト。

うんまあ、今日も暑かったですねっていうお話。
昨日も暑かったし明日も暑いんだろうけど、暑い。世界樹Wはさっぱりやってないけどまあいいや。そのうちそのうち。明日は仕事ありますわっほい。職場はエアコンあるからな。休日おうちにいるのは暑さがたまらなくアレでそれでアレ。暑い。



7月28日



今年の甲子園も楽しみですね。(<兵庫の決勝、聞きたかったなあ。

どうもみなさんおはようじょ。
土曜日でしたが、お仕事でした。こんばんわ。こんにちわ。
まあ10時過ぎて家を出れば十分の重役出勤だったので気分的に楽でしたが。
でもやっぱり、本来休みの日に働くのなかなかアレだねもうすっごいアレ。はい。高校野球、今日は兵庫の決勝があったのでラジオで聞きながらぱやぱやしたいなあと思っていたのですがアレでした。急に決まったもんでもないくて、単に忘れてたというか、あぁそういえばそうだったっけーっていうアレでそれでどうたらこうたらだったので、しょうがないね。
はい。暑かったです。室内ではなく、屋内というか、なんだろ。駅構内じゃないけど、そんな感じの場所だったので、まあ基本的には外なんだけど炎天下じゃなくて建物の中なんだけど冷房が効いてるとかそういうんじゃなくて、しかしまあ屋根があってぼちぼち風通しもあるようなそうでもないような感じだったので特に耐えられないような暑さでもなく、どっちかっていうと問題なのは私の腰痛の方だったりとかしたなんかまあ、そういうの。伝われふんにゅっ。

うんまあ、疲れますたっていうお話。
明日はお休みなので大丈夫です。今日はもう寝るだけみたいなテンションなのでアレだけど、明日はまあ、起きてるけど寝てるみたいな感じかな。あ、そういやギターの弦が切れました。昨日帰ってきたら四弦がばっつーんって捻切れてた。全部張り替えるか、いやしかし。およよ。



7月29日



今日の室温のピークは35.5℃でした。(<まだまだ平気!多分。

どうもみなさんおはようじょ。
ラジオで気象予報士さんが言うには、昨日よりはマシ、だったらしいですね。
こんばんわ。でも暑いことにはかわりませんでした。むしろ昨日の方がましだった。
昨日は仕事だったし。今日はこの、無駄に熱くなるお部屋にいたもんだから、多分これ昨日より暑い。だいたいほら、家でぼーっとしてると考えることがなくなってついつい暑さのことを意識しちゃって、電波時計の室温とか湿度とかちらちら見ちゃったりして、別に意識してるわけじゃないんだからね!っ見たいな感じのなんかそういう暑いんだよこの部屋は!でも確か一昨年の7月25日に37℃を記録してた気がするからまだまだ平気だね!日記を読み返しました。めんどくさかったです。無駄な時間にもほどがあった。

・ゲーム。

今日は、今日も、カルドセプトしました。
フレンド戦、二戦しましたが、連続して遊ぶのは二戦が限界かなやっぱり。
げーむはいちにちいちじかん!のアレでいくと、カルドセプトのタイマン二戦は調度良い。
内容は、一勝一敗だった。なかなか良い勝負ができたかなーって感じのアレでそれ。
私のは相変わらず面白みの無いスタンダードブックなので特に変化もなく、いつも通り戦うだけでした。対戦相手は今日は先制や援護を活かした攻撃ブックで、守りが大変だった。ライフフォースからのコロッサスゴリ押しは恐怖でしかなかった。でもまあ、相手の構成がどんなのでも普通に戦う、というか、どんなのが相手でも普通に戦うことしか出来ないというのがむしろ最大の強みだと思っているので、まあなんか、良い勝負ができてよかったです。ナイトフィーンドさんが水地形に召喚できたら負けてました。怖かった。

あと誰でも対戦も一回しました。ビギナーフロアですまだ。
でも今回も当たった人も、イビルブラストやカタストロフィを積んでて怖かった。
対戦相手は二人ともパーミッション、リコールのボーナス稼ぎをやってたけど、正直なところビギナーで選べるマップは全部狭いし、パーミッションとリコールで190消費することを考えたら、普通に回って土地と塔ボーナスもらった方がいいんじゃね?と思ったが、まあやりようはそれぞれだろう。週回数稼いでマナ使ってリンカーネーションとかもあり、なのかなあ。スペルで魔力稼ぎは難しくてやらないからわかんないや。
結局対戦は、Aさんがズドーンとでかく土地レベルアップして目標魔力に!BさんがイビルブラストでAさんのクリーチャーを消し飛ばして空き地に!通りすがりの私がすぽっとそこを取れちゃって目標魔力達成そのままゴールみたいな棚から牡丹餅で勝利を収めた。うん。Bさんは若干手札事故ってた感はあったけど、Aさんは特にミスなく稼いでいたし、私はちょっと届かなくて二位かなって感じだったので、なんか申し訳なかった。でも勝負だし仕方ないね。

うんまあ、休日でしたって言うお話。
ギターの弦はいつのか分からない弦が発掘されたのでとりあえず四弦だけ張りました。今度一式かって全部張り替えよう。今週は、あれ、もう七月終わりか、早いなあ。



7月30日



右足ばっかり蚊にさされた。(<かゆいかゆい。

どうもみなさんおはようじょ。
一日中、ずっと気になっていたのだが、右足だけやたらと痒い。
こんばんわ。蚊だけじゃないっぽいけどなんかとにかく右足だけが虫刺されてる。
もうすごい痒い。しかもこう、親指の第一関節のちょっと上くらいの人差し指との隙間とか、足の甲の中心からちょっとずれたところとか、なんか妙に痒い部分を的確に刺されていやがるので、痒い。かゆいかゆい。この痒いっていう漢字もかゆい雰囲気があってかゆいよね。かゆいかゆい。しかし虫刺されのお薬が無い。うおお。キンカンをぬりたい!ぬるっていうかもう右足をキンカンに漬けてかゆみを取るんだ!くさくなりそうだわ。

うんまあ、虫刺されも夏だからしかたがないねって言うお話。
蚊だけじゃないっぽいから、昨日お布団干したときになんか虫も取り込んだっぽい。くそぅ。まあどうせ夜になったら網戸の破れたところとかからわさわさ虫は入ってくるしいいんだけど。良くないけど。かゆい。



7月31日



Gハンターとしての活動を開始しました。(<黒いの茶色いのでかいのちっちゃいの。

どうもみなさんおはようじょ。
初年度からそうだけど、今年もゴキブリハンター活動を開始しました。
いや開始とか別にないしそんな役職も無いけども、職場におけるポジショニング。
こんばんわ。どうみてもインドア人間の癖に虫やら動物やら植物やらに苦手の無い私は夏は虫退治を担うことが多い。まあハエなら空中捕獲余裕だしね!えへへ!!

はい。で、夏の嫌われ者といえばゴキブリである。
私はとりわけ嫌いってわけでもなく、まあ確かに見た目がキモイって言うのも分からなくは無いかなあとは思うけど、ただの虫という認識でしかない。
だいたい、クワガタ触れるのにゴキブリ触れないってあんまり意味が分からない。黒い、平たい、ほら一緒。そう言って同意を得られたことは過去一度も無い。むぎゅ。
こないだ私の部屋でもちいさい茶色Gが出現して、無謀にも戦いを挑んできたので叩き潰したが、今日は職場にてでっかい黒いまるまる肥えた、これぞ本格G!!って感じのが出て、まあやっぱり叩き潰した。殺虫剤とか時間かかるし死ぬまで暴れるし、その辺り物理攻撃は一撃必殺なので大丈夫。大丈夫?まあしかし、無益な殺生である。
しかしこの、素手で叩き潰すお話はあまり信じてもらえないのだが、目の前で実演したらしたらちょっと引かれたりもするので困ったものである。最近はティッシュを使って叩き潰したりして見た目の衝撃を抑えるようにしてるが、イマイチ効果が薄い。多分、ゴキブリをモンスターかなにかと思ってる人から見たら、「私実は目からビーム出るんですよ。」「じゃあ出してみてくださいよ(笑)」「目からビーム!」「え、ちょ・・・」くらいの感じなんじゃないかなって思ったりなんかしてるアレでそれでどうたらこうたら。

うんまあ、人間どの経験が役に立つか分からないよねって言うお話。
いつぞやは迷い込んできたすずめを捕獲したりとかしたし、これは子供時代一人で山や藪に入って虫取りを頑張っていた経験があったからであろう。そいやハエの空中捕獲とも蜘蛛を素手で捕まえたりとかも結構驚かれるが、これは普通じゃ、ないかな。うん。蜘蛛も可愛いよね。



6月    8月    戻る


inserted by FC2 system