6月2日



帰ってきた3DS。(<一応治ったらしいです。

どうもみなさんおはようじょ。
修理に出していた3DSさんが帰ってきましたこんばんわ。
こんにちわ。そんな症状みられませんでしたけど?ってお手紙がはいってました。
でも何もしないのもアレだしとりあえず基盤は交換しといたから大丈夫じゃね?って書いてありました。なんだか良く分からないですが、多分きっと治ったんだと思いますはい。

試しにちょっと使ってみたけど、前みたいなフリーズ祭りは無くなってました。
今のところ。しかしでも、そんな症状無かったよって言うのはどうなんだろうなあ。
まー治ったんならなんでもいいけどね。なんか無料でしてくれたし、結局かかったお金は送り出したときのゆうパック600円だけだし、さすが任天堂さん太っ腹やでー。
なんか最近赤字らしいと噂だけど、そこは天下の任天堂さんやし、きっとwiiUとかドラクエオンラインとかで一気に巻き返してゲーム業界を活気付けてくれるに違いないんやでー。WiiUもドラクエオンラインも興味ないけども。いやほら、据え置き機とか月額課金のオンラインゲームとかって遊ぶの気力と体力が必要じゃないですか。そんなアレないんですよ。月額課金って払った分は遊ばないと!!っていう脅迫感的なアレに襲われそうでしこわい。
あ、そういや3DSはテリーのリメイクがでてますが、買う気は無いのです。GBのテリーは死ぬほど遊びましたが、ジョーカー方式は好きじゃないからです。はい。別に昔は良かったとかそういう意味じゃないくて、ジョーカー方式が好きになれなかったっていうだけです。3DSはカルドセプトまで休憩です。多分。

うんまあ、とりあえず治ったんで良かったですっていうお話。
VitaでPCエンジンアーカイブスのゲートオブサンダーを買いました。多分オリジナルの、割とシンプルな横シューティングゲームで当時のゲームの割には難易度が適度で遊びやすく隠れた良作って感じです。グラディウス、R-type、ダライアスのどれに似てるかなっていうと、どれかいうとサンダーフォースっぽいかな。てへ。



6月3日



給料明細の数字がおかしい。(<計算が合わない。

どうもみなさんおはようじょ。
細かい数字はいえませんが、この計算だと私の時給が640円くらいになる。
そんなあほな。と思って、慌てて契約書を見直したが、そんなことはなかった。
こんばんわ。まあ、前にも説明なく給料減っててあとからこっちから聞いたらやっと説明があったなんてこともあったけど、これはなんしか、なんだろうね。
前のときは、おおかたの理由は想像ついてた上でちゃんと説明しといてよね!って言いにいった形ではあったんだけども、今回はまったく理由が思い当たらんわけでありました、もうなんだ。辞めてくれっていうならそういえよっていうね。知らんけど。あーくそ。なんだこれちくしょう。

・アニメ。

咲阿知賀、7話を見ました。
なんかだんだんこう、記憶に残らないアニメになってきた感じがするなあうん。
まあ珍しく麻雀描写多めにあったけど、いかんせん、大将で主人公の静乃が地味すぎる。
どちらかといえば咲には超能力麻雀を求めているわけだが、くろちゃんお姉ちゃんあらたちゃんは次戦で強さが発揮されるのを期待するとして、あこちゃんはデジタル系の真っ当な強さでそれはそれでよかったアレだけど、静乃はどうなんだろうか。追い込まれると力を発揮する、諦めが悪い、ここぞって時は無駄ヅモが無くなって手が伸びる、要素が完全に池田というのがもうこの、どうなのか。まあいいや。次回は、鶴賀や風越やらが出てきて阿知賀メンバーの強化特訓とファンサービスがありそうで楽しみです。今回の終わりにステルスとワハハが出てきたのは大変好印象でした。よかった。なんやかんやでちゃんと見てるですはい。

ニャル子さん、8話を見ました。
パロやギャグのつめこみが一話のテンションにもどったようなアレで楽しかった。
そしてニャル子が可愛かった。ハス太も可愛かった。うん。そんだけだなあ。パロって言うか声優ネタが面白かったですはい。あとそう、ニコニコ動画で見てるんだけど、今回のエンディング後の絵のクー子は可愛かったです。はい。

うんまあ、もう土日終わりだよっていうお話。
何もしてないと時間が経つのが早いなあ。あ、そういやまたちょっとギターを弾くようにしました。久しぶりに引っ張り出してきたら弦が錆び錆びでボデーにひびいったりしてるけど、昔と変らぬ愛器の姿がお部屋にあるとちょっと和みますです。とりあえず弦は変えよううん。



6月5日



給料明細の数字がおかしいのは間違いでした。(<よかったねネッドくん。

どうもみなさんおはようじょ。
よくなかったけどよかったですこんばんわ。こんにちわ。
よくよく考えてみりゃあ、時給600円って最低賃金わってんじゃんよって話だもの。
そりゃあ間違いだわなうん。嫌がらせで法律を破るようなアレはアレだろう。もうすっごいアレ。はい。足りない分は次のお給料に足してかえってくるそうです。いまから前の給料に足すと税金があれでそれでどうたらこうたららしいので、めんどくさいらしいので、そんな感じらしいです。うん。割と本気でどういうことなんだろう?って悩んだのでこういうのはもう勘弁したくださいっていうアレ。ちゃんとした計算のお給料だと、だいたい正職のときの半分くらいの金額になるはずなのだ。正職と月10〜13出勤のパートの給料がその程度しか違わないのってどうなんだろうね。にょんにょん。

うんまあ、どうせ貯金しかしませんっていうお話。
めっきり欲求が無いので貯金が趣味ですここ数年。年数本のゲームと漫画と日々のお菓子くらいしか出費が無いのでお金は貯まる。欲しいものが特に無いって言うのは生きる気力みたいなものが無い状態なのかなあとも思う。およめさんが欲しいです。もうそうしようそうしよう。



6月7日



お薬天国。(<なんか危ない響きだなこれは。

どうもみなさんおはようじょ。
今日は病院でした。こんばんわ。こんにちわ。暑かった。
すごい気温高かったなあ今日。外も暑いし、お部屋も30℃超えたし暑いし。
暑さに弱い私は途中からもうふにゃふにゃでした。ふにゃーって。ぐにゃーって。だらーってしてた。暑かったし暑いの嫌いやしだって暑いし。六月も一週間が過ぎて、今年は梅雨はないのかなあっていう気候だけど、なにやら明日から梅雨っぽくなってくるとかなんとかで、どっちにしても遅いなあっていう感じ。雨は嫌いじゃないのよ。

・お給料。

先日からはなしてるお給料問題ですが、結局すぐ不足分かえって来ました。
別に税金云々は、なんか特に問題なかったようです。よくわからないけど良かった。
不足分はその場で現金で受け取ったので、なんかちょっと臨時収入気分♪っとか思ったけど、全然臨時収入でもなんでもないとすぐに冷静になれたのでそのまま貯金しました。えらいね私。やったね私。とりあえず貯金を増やすのは無理としても極力減らさないように頑張りたいと思います。まあお金使わないし大丈夫。むしろ平気。

・病気。

というわけで今日の本題。結論からいうと悪化の一途を辿っておるます。
これまでよりもさらにお薬も増えて、投薬絶好調。お薬天国。やっぱり危ない響きだわ。
んでまあ、これでも改善する感じなかったら入院だね☆ってことにもなりましたが、冗談ではないって感じである。もう一回入院ってなりゃあ、もうさすがに仕事は辞めにゃあならんだろうし、そうなったら良くなって退院できたとして、そのあと就職活動とかどう考えても体がついてくるわけがない。どちらかというと精神的に参りそうでもある。
ていうか、最初から病人というリスクを抱えてくれる雇い主がいまのご時勢にどれくらいいるのかという疑問もあるので、まあ正規雇用を目指さないならどうにかなるのかも知れないけどもそういう問題でもないような気がするので、意地でも次の入院まで、いや入院じゃねぇよ、通院?通院で良いや。それまでに微々たるものでもいいから改善傾向を兆す感じで頑張るアレでそれでどうたらこうたら。しかしこれ以上何を頑張れって言うのかわからんわっていうお話でもあるけども、その辺はまあ気合とかそういうのでなんとなくカバーすればいいんじゃないかな。うにゃー!

うんまあ、まさか自分がステロイドを内服する日が来ようとはな!っていうお話。
そのうちそうなんじゃねぇのっとは思ってたけど、いざこうなるとそれなりに思うところもあったりなかったりするアレですよ。もうすっごいアレ。もう上から下からお薬天国だよもう。とりあえず入院するとなったらスマホかタブレットPCを買って快適入院ネットライフを楽し、しねぇよ入院。治れコラ。唸れ俺の治癒力!



6月9日



梅雨入りー。(<昨日の夕方からえんえんと雨降りでした。

どうもみなさんおはようじょ。
天気予報がちゃんと当たって、昨日から梅雨入りしましたねこんばんわ。
こんにちわ。雨は嫌いじゃないけど、お布団が干せないのがやっぱり難点だな。
涼しくて過ごしやすいのは良いんだけど、お部屋の湿度も高くなりがちで、なんかお布団がぐにょっとして元気ないのがなんともいえない。ぐにょっていうかへにょっ。
あと今日は散髪にいこうかなと思ってたけど、お財布にお金が入ってなかったので止めました。なんとなくそんな気になっただけなので、別に急いで切らなきゃってほど伸びてもないのでいいんだけど、なんかこう、出鼻をくじかれた感があれでそれだった。
ていうか前に髪切ったのいつだったか思い出せないんだよなあ。だいたい二ヶ月一回で切りに行くんだけど、たしか四月に切ったと思うんだけどなあ。でもいつもほど髪の毛伸びてないから、もしかしたら五月の頭に切りに行ったのかも知れないけど、五月の日記にそれらしきことは書いてなかったしむぎゅぎゅ。まあどっちみちお金ないし来週でいいやっていうことになりました。多分来週も、来週でいいやってなってる気がしますけど大丈夫。

うんまあ、お布団を干せる晴れ間が欲しいねって言うお話。
日曜はちょろっと晴れるらしいけど、湿度が上がったところにお布団干してもあんまりアレだしなあ。梅雨明けまではへにょへにょお布団で我慢するしかないかなあ。



6月10日



喉が渇く+おしっこ行きたくなる=トイレ!!(<副作用のだぶるパンチ。

どうもみなさんおはようじょ。
どうにも新しく増えたお薬さんにはそのような副作用があるとかないとか。
こんばんわ。それらしく、なんかいやに喉が渇く感じがします。こんにちわ。もふ。
そして当然、喉が渇いて水とかお茶とか飲んでたらおしっこに行きたくなるわけですが、ちょっと試しに喉が乾いても我慢してたらどうなるのかなって思って耐えてみたら、それでもおしっこに行きたくなったので、こっちもかよっ!ってなもんでした。
まあ、ステロイドの副作用ってーとなんかもっとこう、すげぇ太るとかめっちゃ血圧上がるとか感染症に弱くなるとか、いろいろと重いイメージがあったから、こんくらいの生理現象ブーストが起こるくらいなら全然どうってことないかなあって思うんだけども、これけっこう、地味にきつい。
なんせ繋がってる現象なのがなあ。喉が渇く→水分取る→おしっこでる→喉が渇くの無限ループだもの。飲まなくてもおしっこ出そうな感じがするから、いっそ飲んでおしっこしたほうがスッキリしていいんだけど全然良くねぇよっていうアレでそれでどうたらこうたら。どっちみち、お薬を飲む水でちゃぷんちゃぷんになっておしっこ行きたくなるしもうしょうがない。おしっこおしっこ。

うんまあ、今日は良いお天気でしたっていうお話。
午後からすごい晴れたのでお布団を干しました。あと、ニャル子さん9話、セイヤΩ10話を見ました。面白かったです。しかし獅子座が敵で出てくるというのは、アイオリアは最初から聖矢たちの味方だったわけだし、まあその辺は初代と分けてる感じのアレとかそれとかそういうのかな。明日は仕事なので小宇宙燃やして頑張ろう。どかーんっ。



6月12日



これくらいの気候が過ごしやすいと思います。(<長袖でを羽織ると調度良いくらいがいい。

どうもみなさんおはようじょ。
基本的に寒いのが好きですが、今日よりもうちょい寒いくらいが調度良いです。
こんばんわ。こんにちわ。暑いのは嫌いです。だって暑いんだもの。夏あっちいけっ。
毎年このくらいの時期になると同じことばっかり言ってるなあうん。だって暑いのいやなんだもんしょうがないんだもん。雨は嫌いじゃないから梅雨はまあいいんだけど、そのあとがほんともう、夏がくると思うと憂鬱極まる。夏でテンションがあがるなんて信じられないよもううんこだようんこ!うんこうんこ!きゃはは!!

・アニメ。

咲阿知賀、8話を見ました。ぱんつはいてなかった。
原作キャラが大量登場しての強化練習シーンはたいへんおもしろかったです。
やっぱり、ゆみちんの優秀さが光る感じでしたね。私に異能は無い。って言いながらめっちゃ強いというのがたまらない。デジタルな解析をした上で読みも駆け引きもできて柔軟な対応が可能なゆみちんマジ万能。ノーマル系最強っぽい。
あと、ほっちゃん部長も覚醒モードで憧ちゃんぼこぼこにしてて良かった。池田はちょっと調子乗りすぎだった。そしてワハハの扱いの良さがすごいよかった。目立つわけじゃないけど、なんか良いキャラだよなあほんとに。
で、楽しかった前半が終わって後半は、イマイチなんか、うん。阿知賀編のキャラだけになると急に尻すぼみになる感じがこう、なんともいえないね。
全国の個人戦出場メンバーとの修行麻雀もまあ良かったけど、なんかビームとか出てたよね。ていうか、あらかわけいちゃんって何者なんだろうな。全国二位とはいえ、他県の代表レベルの生徒と知り合いでほいほい呼べるとか、どんなカリスマだろう。うん。あらかわけいちゃんは可愛かったと思います。阿知賀は主人公グループに魅力が無いのがどうしようもない欠点だなあうん。次回はいよいよ宮永お姉ちゃんが出てくるということで楽しみです。主に玄ちゃんがぼこぼこにされるのが。もしくはトキVSお姉ちゃんで他二名は空気とか、多分そうだろうなあうん。きっとトキは一巡後おねえちゃんに殺される未来が見えたりするんだろう。こわいこわい。

うんまあ、今日はお休みでしたって言うお話。
セイヤΩ11話も見ました。面白かったです。次回、瞬が出てくるの超楽しみ。あと黄金セイントマジ仕事しない。あ、私の仕事は今週は月水金の飛び飛び三日勤務です。明日は仕事だからがんばる。おっさんよ、心の小宇宙を燃やせ!うおお!ぽひゅっ。



6月13日



動悸に眩暈に神経衰弱!!(<悲しくないのに涙は出ない。

どうもみなさんおはようじょ。
なんか朝からごっつい動悸と眩暈に襲われましたこんばんわ。
朝ご飯を食べて出かけるまでのちょっと間ぼーっとしてたらなんかすごかった。
こんにちわ。椅子に座って、あと五分くらいだなあって時計を眺めてほんにゃりしてたら、急激に鼓動が早くなってはふんはふんなって眩暈がうわぉ!っていう、そな感じ。
まあもう、思い当たる節なんてお薬の副作用くらいしかないわけだけど、何故にお仕事のある日に急に本気出すんですかやめてくださいよ。ほんとにもう。のど渇くとかおしっこいっぱい行くとか、そんなの全然かわいらしかった。おもらしは個性。何言ってんだ。
しばらくしたら落ち着くかなあって思って結局出勤したけども、電車の中でもガンガン動悸がしてめまいがして、久しぶりに電車酔いしかけた。お仕事中は、まあその辺は気合でどうにかなるのでアレだったけど、しかし精神力で乗り切ってしまうと体力消費が大きくて、お昼過ぎた辺りで、「あ、これやばいんじゃね?」っていう感じのアレだった。もうすっごいアレ。まあもう、昼から帰るのもやだし、そこはそれ意識なんて適度に飛ばしてても体が勝手に仕事するくらいのアレはあるアレなので頑張りました。よかった。そして明日はなんか人数足りてない感があるので出勤することになりました。今日使いすぎて明日の分の小宇宙が足りないです。

うんまあ、明日は動悸とか眩暈とかが出ないように祈るばかりだねっていうお話。
もうさすがに今日と同じくらいのアレになったら午前で帰ってきてもいいかなあっていう感じだ。久しぶりにがっつりしんどかった。やっぱり仕事が忙しいとかじゃなくて、こういうしんどさが一番来るなあもう。



6月16日



散髪しました。(<短髪のおっさんになりました。

どうもみなさんおはようじょ。
特に特徴の無い感じですこんばんわ。痩せ細ってるという特徴はあるかも。
こう、健康的な痩せかたはしてないので、ちょっと病んだ感じに痩せた感じの感じ。
こんばんわ。数年前は、いかにも友達少ないもしくはいない感じの大学生っぽい感じのおっさんだよって自分の容姿を説明してたきがするんだけど、もういい加減大学生は無理があると思いました。だいぶ前から思ってました。でも的確に説明できてるとも思うんだよ。オタっぽい友達いなさそうでぱっと見無愛想な感じのガリ系とかそな感じ。チェックのシャツが似合いすぎますオタク的な意味で。うっせぇわ!

・特に何も無かった。

まあしんどい日が続きまして、それ以外は特になにもありませんでした。
相変わらず動悸やら眩暈やらには襲われてましたけど、うん。マチマチなんだよなあ。
ぐわってすごい勢いでしんどくなる瞬間があったり、そうかと思ったらすーっと落ち着いてたりとかしてイマイチ対処し難い。しんどいのが続くなら続くで気合でねじ伏せるけど、急に来られると困る。うおって。
まだ一週間ちょいだし、お薬の効果というか、副作用というか、効き具合?そういうのが安定してないのかなあって感じではあるな。副作用でてもいいけど、安定して欲しい。
朝と昼に多く服用してるから、日中の不安定さがアレでそれで困る。夜は別にどうでもいいし、別に眠る薬ももっとるからまあうん。日中はほんとになあ、休みの日だとすごい気がめいるし、仕事中だとしんどいのをねじ伏せることになるから精神力の消費が激しくてたまらんほんとに。根性とド根性あたりを使いまくって1シナリオクリアする感じのゴリ押しっぷり。ゴリ押しでも乗り切ったら勝ちだからいいんだけど。勝ち負けない気もするが、しらねぇよ。

うんまあ、今日はラジオのアニソン三昧も聞いてましたっていうお話。
マイラジオは今日は割としっかり受信できてたよかった。途中散髪いったり聞いてなかったりもしてたけど、とらえず午前中のLiaの生歌が聴けただけで価値があったといえよう。うん。やっぱりラジオは良いものだ。ほんとのしあわせ教えてくれそう。かもしれない。



6月17日



あんぱんうめぇ!!(<きょうのおやつはあんぱんでした。

どうもみなさんおはようじょ。
やはり定期的にあんこは摂取しないとダメだねこんばんわこんにちわ。
買い置きストックがあんぱんしかなかったんだけども、あんぱんうめぇ。うめぇ。
まあ基本的には最強のあんこ系はきんつばで次点でおはぎ、最中くらいの感じなんだけど、あんぱんも良いよね。こう、すげぇカロリー摂取してる!って感じが良い。
もうお腹にたまるたまる。現状ではうどんとかお粥が主食だから、エネルギー的にもイマイチ物足りないし、何より食べた感があんまりな毎日を送っているので、まあ別にもともとそんな食べる人でもないので大丈夫なんだけど、そんなアレだもんだから、たまに気の迷いでこうやってあんぱんとか食べるとうぉお!カロリー!110円のあんぱん一個でこのカロリー!!っていう感じになりましてなんか元気になりました。あんこに限ったことではないが、やはり甘いものは偉大である。でも消化にあまりよろしくない感じがするアレなので控えないとねてへ☆

うんまあ、別になんてこと無い日曜日でしたって言うお話。
昨夜のアニソン三昧は、ハピマテが来たときにリタイヤしました。わぴこの元気予報の時にお風呂に入ってたってのもダメージでかくてのう。まあLiaの生歌聴いたし勝ち組だろう。あ、今日は扇風機出しました。快適かいてき。



6月19日



気温には耐えられるけど湿度には耐えられませんあっちぃ。(<台風来てますね。

どうもみなさんおはようじょ。
兵庫県の私がお住まいの地域は、今日は台風にごりごりされてましたこんばんわ。
こんにちわ。4号と5号が順番に通るらしくて、まったくもって嫌な気分しかしません感じ。
まー雨は嫌いじゃないのだけれど、いかんせん気圧が下がると頭痛がでるので大変アレ。台風先生レベルの低気圧に続かれると困る。あとお薬の影響もある。
昨夜は大変体調が悪くなり、加えてこの台風気圧予備軍みたいなアレだったせいか、だるいとかそんなレベルじゃなくてだるかった。頭痛かった。そして今日も頭痛かったけど、今日は幸いにしてお仕事じゃなかったので大丈夫だった。お昼過ぎてからは多少マシになったけど、回復に半日を要した辺り、いよいよもってアレだなあと思いました。もうすっごいアレ。はよ台風どっかいってぇな。

・アニメ。

ニャル子さん10話を見ました。
正直もう、飽きてきた。10話そんなに面白くなかったし、テンションについていけねぇ。
まあでも勢いだけで見ててもそれなりにあれなのでアレでした。うん。気が向いたら見ようかなっていうアニメになってまいりました。あ、くれいさんは可愛いと思いました。ニャル子さんはいい加減濃すぎる気がしてきた。でもあすみかなの声は可愛いのでありだと思うます。多分そういうアニメだろこれ。

咲阿知賀、9話を見ました。
なんかもう、思ったとおりのトキVSお姉ちゃんの決戦場になってたね。
しょうがないんだろうけど、しかしもう完全に玄ちゃん空気だったなあ。ドラ置き場だよ。
お姉ちゃんの能力は確実に和了るっていう、派手さは無いけどそら勝てんわなって感じの能力だった。咲のリンシャンで和了るとか、トキの未来が見えるとか、モモのステルスとかその他の異能っぷりにくらべるとなんか地味っぽいけど、でも何されても和了れるってそのままもう最強じゃねっていうアレだね。
まあそんなことより、今回のみどころはすばらっ!のバリエーションだった気もする。すばらっ!の人は能力者じゃないみたいだけど、あのメンタルの強さは異能を超えるレベルだと思った。次回は10話、タイトルは「連荘」だそうで、どうあがいてもお姉ちゃん独り勝ちの未来しか見えないけど玄ちゃんには頑張って欲しいと思ってますはい。多分無理だろう。

うんまあ、はやく台風去ってくださいっていうお話。
窓開けられないから暑いんですよほんとに。湿度は常時75%とかあるし、多少気温落ちてるけど、あっちぃ。不快指数が高いとかそな感じ。あっちぃあっちぃ。



6月20日



なんか調子イイ!!!(<あとが怖いってー。

どうもみなさんおはようじょ。
今日はお仕事でしたが、なんかすごい元気でした。元気じゃないけど。
こんばんわ。なんていうか、調子良かった。そして今も調子良い。なんだこれは。
むしろ怖いくらいのアレなんだけど、しかし調子良い。この半年で一番って言っても過言じゃない調子の良さ。この調子の良いっぷりは、ぶりぶり正職で働いてた頃に匹敵する勢い。
もう、やっぱりかえって怖いわと思うのが正直なところ。まあそりゃあ、やっぱり疲れやすいとか、変な動悸するとか軽く眩暈するとかはあったけど、しかし全くそれを押せる位のアレだった。
まあ普段からそういうのは精神力でゴリ押ししてるけど、今日は体の方にもなんとなしに余裕があって、もうゴリゴリ押せた。いや、ゴリ押してる感が無いくらいにこう、やっぱり昔の如く自然にほいほい働ける感じで、やっぱり思い返してみると怖いなあと思います。うん。この不自然な調子のよさは、去年の入院前のゴリ押し過密労働を思い出すアレだ。まあ、調子こいて調子崩さないようにしましょう。はい。

うんまあ、どうせすぐ転調するから怖いんだよなあっていうお話。
そういや明日病院で良くなかったら再入院だっけ?余裕余裕。大丈夫。実際今日は調子良いし、入院したくないし適当に口八丁で調子良いアピールして入院回避余裕。でもお薬は少々減らして欲しいので副作用出てますアピールは上手にバランスよくしましょう。ぺらぺら。



6月21日



待ち時間4時間移動時間1時間診察時間3分みたいな。(<今日の病院はえらい待ちました。

どうもみなさんおはようじょ。
まあ病院の9割は待ち時間というのは重々理解してるのだがしかし。
こんばんわ。今日の待ち時間は今までの最高記録に逼迫する勢いで長かった。
馬鹿正直に予約時間の一時間前にちゃんと受付通して採血して待ってるのもアレなんだろうけど、やっぱりほら、遅れてきて堂々としてるみたいのはダメじゃないですか。
私そういうの許せない!ってことはないし、そういう人を見てもまあまあって思ってるけども、自分はちゃんと時間くらいは守りたいと思っているあれでそれ。

基本的に真面目な人間なのでしょうがないね。性格だし。
まあそらおいといてだな、まあ、長かったわ。予約は午前中だったのに、結局診察呼ばれたの午後の部になってからだったしもう、さすがに本一冊読み終わるわ。
読み終わってなお時間あまったわ。びびるわ。読んだり寝たりしながら時間潰せば十分かなっていう、待っても2時間だろ、くらいの予想をはるかに裏切る4時間待機。
もうなんだ。病院でずっと座って待ってるだけとか、腰痛めるだろうが!わしゃ腰痛ももっとんやぞコラ。今度から自前の座布団持ち込んで優雅に待ち時間を過ごしてやるからな!そんで看護婦さんと「すいませんいつもお待たせして、」「あら?今日は早いわね?ほほほ。」っていう会話が出来るくらいの心の余裕を持ちたいと思います。今日は看護婦さんと「すいませんお待たせして」「まあ、もういいです」みたいな愛想の無い会話しました。心に余裕のある人間になりたいと思いました。すません。

うんまあ、入院を回避してお薬を減らしてもらいましたっていうお話。
これぞ口八丁パワー。まあ、病気自体はそこそこ調子良い感じですけど副作用ちょっとしんどいですっていう事実を淡々と伝えただけだけど、その事実を正確に伝えつつニュアンスで「入院やだよーお薬減らしてよー」っていうアレを伝えるのがなんかそういうアレ。待ち疲れたわ。



6月23日



世界樹W体験版おもしろいです。(<でもあきそうです。

どうもみなさんおはようじょ。
昨日から世界樹の迷宮Wの体験版が配信されてますねこんばんわ。
さそくダウンロードして遊びました。おもしろいです。おもしろいですが、飽きそう。
これまでのシリーズからまあまあ順当に進化して、細かいところの遊びやすさも改善して、なおかつコレまでどおりのよさを残しつつできてる感じのあれでそれ。

いわゆるWizライクのゲームシリーズとしてはトップクラスの出来のよさだなあと素直に思う。
原理主義者のみなさまはWizじゃないし!っていうアレがあるだろうけど、それはまあ。
ていうか、本来のWizシリーズは今現在オンラインやらなんやらで割りと迷走してる感あるし、アレだよね。私的には、いつぞやのDSのWiz新作、なんだっけ?生命の楔、だったかな。アレのアレっぷりでアレだった。もうすっごいアレ。なあ。Wizardryの原点回帰を目指しました!で固定主人公がいるとかだもんな。まいったわ。
そらおいといて、世界樹の迷宮W体験版は良い出来だと思います。良いシリーズだと思うよ。
なんせなあ。目立たない方のWiz系シリーズ、エルミナージュはもう死んじゃったからなあ。いや死んでないけど。シリーズは今後も出るみたいだけど、ずっとメインで作ってきた人が辞めて、急激になんでそうしたの?要素がぶりぶり盛り込まれだして、あぁこのシリーズはもうダメだなっていうアレだよほんとに。エルミナージュT、Uで培った良さをそのまま引き継いでいくべきだったというか、エルミナージュに求められているのは良い意味のマンネリであって変化じゃないというのがどうして分からなかったのか疑問でしかたがないアレでそれでどうたらこうたら

うんまあ、気球に乗って迷宮探しはめんどくさいですって言うお話。
戦闘やらインターフェース周りは文句なし。っぽい。敵戦闘アニメあるけど読み込み全然ないし、この辺がカセットになって遅くなったりするようならアレだけど、まあ大丈夫だろ。多分。しらん。明日は晴れたらお掃除するんだよ。



6月24日



珍しく自分でホットケーキ焼いたら焦がしました。(<でもちゃんと食べたよ。

どうもみなさんおはようじょ。
だいたい休日は食パンばっかり食べてるのだが、違うものも食べたくなった。
ホットケーキみたいな菓子パンは好きでよく食べているけど、出来立てほかほかは違う。
そのほら、ホットケーキです!っみたいな魅力があるじゃないですか。焼きたてのホットケーキにマーガリンを置いたたトローって滑って解けながら生地に染み込んでいくのにエクスタシーしながらその上からメープルシロップをだばだばとかけていく贅沢極まる行為に夢が膨らむとかなんかそういうアレとかそれとか。

・日曜の昼ごはんにホットケーキを焼くおっさん。

そういうロマンが欲しくて、なんかやる気になった今日は。
大変珍しい出来事だったかと思いますはい。だいたい食べたくなってもめんどいで終わるしね。
ホットケーキ焼いてくれるおよめさん欲しいなああーあーっとか妄想しながら妄想の中でおよめさんが焼いたホットケーキ食べながら食パンにメープルシロップを塗ったくった擬似ホットケーキを食べて満足してる感じの、まあそういうのでアレ。
はい。まあ当然、そら下手糞に出来るだろうとは思っていたが、思ったよりも下手だった。
焼けすぎるのを警戒しすぎて焼きすぎるという、まさに素人って感じのホットケーキが完成した。
でも焼き具合はまあアレでも、ホットケーキという存在に支えられたアレとか、溶けていくマーガリンとか、あと大量のメープルシロップのおかげでそれなりにおいしくいただけました。良かったです。メープルシロップを食べたかっただけみたいな感じになってた気もしないでもないけど、まあ気のせいだろううん。

うんまあ、今日はそれなりに晴れたので布団も干せましたっていうお話。
久しぶりにちゃんと干せてよかった。アニメは、セイントセイヤΩ12話13話を見ました。面白かったです。特に12話は瞬も出たし、廬山昇龍覇→ペガサス流星拳のとこで光牙に聖矢の姿が重なるシーンが大変良かった。来週も楽しみです。他のアニメは、まあ、もう大分めんどくなってきた。しょうがない。



6月26日



なんか寝たり起きたりしてたら一日終わってた。(<今日は休みでした。

どうもみなさんおはようじょ。
朝、ちょっと寝過ごした時間に起きてあばばばってなったけど休みだった。
こんばんわ。今日はイマイチ体調もよろしくなく、休みでよかったでした。こんにちわ。
それもこれも、調子こいてお粥じゃなくて白飯食ったせいだろう。かもしれない。しかし他に違ったところもなし、あぁ、野菜ジュースを飲んだなあ。それかあ。
違う気もする。まあなんしか、いまひとつ調子が悪かったので、寝たり起きたりうろうろしたりしてたらお昼になって夕方になって夜になってましたっていう感じ。良くある休日の過ごし方だなあうん。アニメ見る元気は無かったです。

・ゲームする気力は多少あった。

世界樹W体験版をちょろちょろと続けてました。
体験版で探索できるところまでは行けたので、とりあえず終わってあとは製品版待ち。
パーティは、前がソードマン、フォートレス、後がメディック、スナイパー、ルーンマスターのなんの面白みも無い編成に落ち着きました。安心と信頼の開幕挑発で快適ザコ戦生活。
一応FOEのお猿さんも倒せたしよかった。まあうん、バランスって大事よね。スナイパーは攻撃重視で縛り系スキルはとってないので、中盤以降FOEやボス戦で苦労しそうだけど、必要になってきたら新しいの育てるかスキル振り直すかなんかすればいいや。ダンサーの強化スキルとかナイトシーカーの搦め手とか多分必要になってくるだろうけど、それはまああとでいいやっていうアレでそれ。多分レベルを上げてゴリ押す気がする。まあ私はこういう人だからしかたがない。なんどWizを遊んでも戦戦僧盗魔魔でスタートしちゃうような人だからしかたがないね。

うんまあ、良く晴れて暑い一日でしたねって言うお話。
久しぶりに室温が30度超えたし、扇風機をつけた。まあ湿度は50%前後だったから大丈夫そうだったんだけど、暑かったし。30℃は問答無用で冷房のお世話になるべき室温だろう。多分。明日はお仕事だからちゃんと起きよう。



6月29日



今月のお給料思ったより多かった。(<多分先月の時給間違いを見てるせいだと思います。

どうもみなさんおはようじょ。
先月のお給料は時給間違いで計算されてて最低賃金以下だった。こんばんわ。
いやもちろんすぐ修正してもらってお金ももろたけど、その印象があまりにアレだったのか。
今月は、ちゃんとした時給で計算されてて、先月よりも勤務時間多かったあれでそれで、いやにお給料が多く見えてうひょっって感じでござるですますうひゃあ。

まあ、別に得も損もしてないわけですが、気持ちが大事。
ていうか、この時給計算だと、正職の初任給よりも給料多いんだけど、どうなんだろうね。
ほんとにね。辞める前の半分くらいかなあって思ってたけど、この額だとだいたい三分の二くらいになってるし、案外このままパートでも暮らしていけんじゃね?
っとか、少々甘いことを考えたりもして。だいたいからして、時給計算で100円くらいしか違わないっていうアレなんだから、保険とかそこいらのアレを引いたり足したりしても今くらいの立場でまあまあ休み休み働いてる方がいろいろと良いような気がするけど、やっぱり良くないことくらいは分かっているので困っちゃう。まあでも、今以上はどうしようもなし、とりあえずは健康な体になれないことには何もできないししょうがないかな。しょうがないよね。しょうがねぇよ。

うんまあ、カルドセプト待ちですっていうお話。
さっき佐川さんに不在票入ってたんでおねがいしますって電話したからもうすぐ来るはず。まあでも、そんなにゴリゴリ遊ばず、ゆっくり遊ぼうと思っているのでぼちぼちでもいいですはい。



6月30日



働きたくないでござる。(<土日はね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日は久しぶりの休日お仕事でした。こんばんわ。こんにちわ。
いつもより1時間遅く出て、1時間早く帰ってこれるアレだったけど、疲れた。
やっぱり土日はアレだな。家でだらだらしてないとダメだな。いやだらだらしてるほうがダメなような気もせんでもないけど、そういうパターンで生きてるとアレでそれ。

・いまひとつ。

あんまりお仕事モードに切り替わらなくて、なんか変に疲れた。
多分、出勤時間がいつもと同じならいつも通りにアレできた気もするけど、うん。
そうでもないかな。土曜日だしなあ。こう、気分が違わあな。NHKもいつものニュースの感じじゃないし、なんか朝いつもと違ってパンにしちゃったし、1時間余裕あるからってカルドセプトしてたりとか、いろいろと違うことしたら、そらまあ気分も変ってしまうわな。
そこで気分良く出発できて絶好調でしたってならないところが我ながらアレだな。もうすっごいアレ。しょうがないけどね。どういうパターンであっても、多分今日はあんまりイマイチな感じだった気がするわうん。土曜日と日曜日はもっとこう、暇すぎて死んじゃうよぉーっとか、あー暇だわあーっとか、結局なにもしないまま土曜日終わっちゃった・・・っみたいな感じで無駄に過ごして後悔してますみたいなアレに浸ってるけど実はそれはそれで満足しますけどねみたいな感じで過ごすのが正しい過ごし方かどうかっていうと良く分かりませんが、私はそういう過ごし方が好きです。だあいすきだよっ!

うんまあ、なんか疲れましたっていうお話。
時間少なくても疲れるもんは疲れるなうん。あ、カルドセプトは無事届いて、ちょろっと遊びました。昔は水森の硬いブック使ってたので、今回は火森のスタンダードなのにしました。まあぼちぼち遊んでいこうと思うますが、誰か一緒に遊んでくれても良いのよ?



5月    7月    戻る


inserted by FC2 system