5月2日



マスクをアゴに引っ掛けてる人の目的が分からない。(<アゴ隠し。

どうもみなさんおはようじょ。
電車でそういう人を見かけましたこんばんわ。
こんにちわ。実は割りと良く見かけてて、前々から疑問でした。
どうかんがえてもマスクがマスクとして働きをしていない感満載で、いったいどうしてそうなったんだろう?っていう感じでなんか見てるともやもやしてしまいます。うん。アレだよ。マスクの本来の働きをマスクされてます、みたいなそういうのを書こうとしたんだけど、まあなんか、うん。ふひ。

・ごーるでんうぃーく。

黄金週間の中二日、五月一日と二日の激務を乗り切り明日からお休みです。
いえーめっちゃほーりでーっていうくらいにめっちゃ連休。四連休。
まあ前半四連休と同じく、とりたててなんにもすることもないんだけども。唯一の予定だった散髪は前半で消化してしまったし、だらだらするほか無い。
今月は半ばに病院の予定が密集しててお金の余裕もないしなあ。お金に余裕があったらどっかでかけんのかっていうと出かけないけど、なんかほら、ゲーム買ったりしたいやん。結局何も買ってないしね。FE覚醒とかどうかなあって思ったけど思っただけだったし。
夢の泉の物語は、連休前半で終わっちゃったし、これも何週も遊んだらええねんっていうアレだけど。もちろん100%クリア済みだ。6-3のスイッチ以外は全部覚えてた。
子供の頃たくさん遊んだゲームの記憶はがっつり残ってるもんだね。6-3もちゃんと探して見つけたしもう大丈夫。記憶にあるよりボリュームが少なく感じたのは多分、ゲームは一日一時間とか、ゲームは日曜日だけとか、そういう子供の頃にあった制限が無くだらだら遊び続けられてしまえるこの状態がアレだからアレなんだろう。夢の泉の物語ってものすごい大ボリュームなゲームって印象があったけど、その辺がアレ。大人になるってかなしいことなの。実はバハムートラグーンは遊んだことがありません。確かそのころ、スーファミを持ってなくて、メガドライブでファンタシースターを遊んでた気がする。千年紀の終わりには名作。

うんまあ、明日からまた四連休ですっていうお話。
なんとなしにだらだら過ごす予定です。お部屋のお掃除はまたするつもりだけど、明日は雨だし、くわっって晴れてくれないとお布団干して窓全開とかできないからいやらしいわ。

・以下メールフォームのレス。


★━┓☆━┓★━┓☆━┓★━┓
┃く┃┃れ┃┃す┃┃さ┃┃ん┃
┗━☆┗━★┗━☆┗━★┗━☆

┏━★┏━☆┏━★┏━☆┏━★┏━☆┏━★┏━☆┏━★┏━☆
┃お┃┃誕┃┃生┃┃日┃┃オ┃┃メ┃┃デ┃┃ト┃┃ウ┃┃!┃
☆━┛★━┛☆━┛★━┛☆━┛★━┛☆━┛★━┛☆━┛★━┛


ありがとう!アリガトウ!蟻が十匹!!きゃははっ!!

はい。こんな手の込んだのを頂いたことがないので最初どうしようかと思いました。
改行の場所とか、このままでちゃんと表示されるのかな?とかいろいろと。
ほらうち、未だにメモ帳で手書き?でタグ打ちしてこのなに?えっと、なんだっけ?htmlとか、そういうのをホームページビルダー的なそういうのを使ってないくて、そいで、こういう━とかの組み合わせでなんかそういうのをしたことが無かったから、どうしようかなって思ったとかそういうアレ。10年近くタグ手書きやってて全く知識的な成長がないという奇跡。変らないぐだぐだっぷりがここにある!成長しないって大事!!

まあうん、お誕生日おめでとうありがとうっていうお話。
肝心の表示具合はまあ、私はIEを使っておりますが、それなりにズリっとずれて表示されていますね。多分line-heightをアレしてるからアレなんだろうけどまあどういうものであるかはきっと伝わるしだいたいからして私に送られてきたおめでとうメールなんだし他の人が正しく理解する必要なんてないしオールオッケーロケ弁当。

くれすさんどうもおめでとうございます。
ハッピーバースデイイエスタデイ。
17歳かぁ・・・いいなぁ。


どうもありがとう。おめでとう。ありがとう。
イエスタディどころか一昨日になってしまいましたけどアリガトウ。
いやぁー私も早いものでもう17歳ですよー。確か窓から見える風景を開始した当初は大学生だった気がしますが、今では立派な高校生ですよ。だって17歳だし。
ほんと時の流れって怖いですよねー。毎年誕生日のたびに年齢を重ねていたかと思いきや実はいつの間にか、どこからか若返っていただなんて全くアレ。すっごいアレ。
ねぇほんとに。大分前の誕生日には八歳になりました☆みたいなことを書いてたような気がするけど、もうなんか今のご時世だと一気に10歳くらい歳を取ったりとか逆に若返ったりなんてまあそれはそれでいいんじゃね?っていう感じのアレでそれだよほんとにね。とりあえず17歳教に改宗したのでこれからはずっと17歳です。うん。そうそう。17歳くらいの頃から小学生とか中学生の女の子が好きなろりこんでした。小学生の頃から小学生が好きだったんだと思う多分。そして今も小学生の女の子可愛いとか中学生可愛いとか思ってますし、この全く成長していないという奇跡。変らない性癖がここにある!ちっちゃい娘だいすきっ!!

まあうん、あなたも17歳教に入信するといいよっていうお話。
そうすればずっと17歳。気持ちが大事。昭和生まれでも17歳。計算が合わない?なんでも答えが出ちゃったら、つまんないじゃん?っとかそういう感じで。気持ちの問題。うん。実際はちょっときついよねー。えへへ。



5月3日



曇りとみせかけて雨とみせかけて晴れと思わせといてやっぱり雨。(<みたいなお天気でした今日は。

どうもみなさんおはようじょ。
もともとのお天気予報は雨ということで、今日は何もする気がなかった。
別に晴れでもなにもしなかったろうけども、お布団干したいなあと思っていた。
もしかして晴れたら、お布団干してお部屋掃除して、リフレッシュしたお部屋で充実した連休を引き篭もろうと思ってたんだけど、なんか変な天気で叶わなかった。
しかしなんというか、中途半端な天気でなんか鬱陶しかった。
ころころ天気が変わって、実は雨はそんな降ってなくて、でも曇りとかそんな感じ。
途中ですごい晴れてきてくぁって暑くなった時間帯があったから、ちょっとだけ「あ、これお布団干せんじゃね?」って思ったけど、またそれが布団を干すのに間に合う時間でいやらしいアレでそれで、でまあちょっと釣られそうになったけどやめておいたら、しばらくしてまたちょろちょろ雨が降ってきた。釣られなくて良かった。前に、晴れたからお布団干したら雪に降られてえらいことになった経験が苦すぎてちょっとやそっとの晴れ間じゃお布団を干せないアレになってるらしいアレ。もうすっごいアレ。まあ、特に何事もない一日でした。

うんまあ、ハス太みたいなキャラのくぎゅうは好きですっていうお話。
アニメもぼちぼち見てます。咲阿知賀イマイチ面白くない。ニャル子さんはまあ楽しい。ハス太可愛い。くぎゅうさんは所謂ツンデレキャラばっかりだってうんざりしてたけど、ハス太みたいなキャラのくぎゅうはすごい可愛いと思いました。くぎゅうう。



5月5日



こどもの日はおっさんが子供と遊んでも大丈夫な日にすべき。(<ちょっと何言ってるかわからないです。

どうもみなさんおはようじょ。
今日はこどもの日でしたね。どうでしたか。こんばんわ。
まさか今のうちのお客に子供さんがおられる人はいないだろうけどね。
こんにちわ。あ、でも、大昔にいたっけ既婚者って?どうだったかなあ。週に二通程度メールをもらえるくらいに小さく繁盛してたころは結構いろんな読者もいたしね。
でも既婚者はいなかった、かなあ。明確にそうと断言できる人はいなかったって感じかな。
歯科大学生の人とかいたよね。高校生もいたし、学校の先生もいたかな。ヘッドホン絡みでメールくれてた人もいたね懐かしい。あとは、社会人だけど頭の中はうんこしっこで笑える感じの人とか、まあ実は一度でもメールをくれた人のことは、内容も含めてほとんど全部覚えてるんですけどね。こういう変なところで律儀な正確なのが私の良いところのようなそうでもないような。まあそう、名前なしの人でも、あぁまたこの人だなあっとか分かってたし、もちろん名前ありの人もよく覚えてる。懐かしいなあ。いまごろどうしてんだろうなあ。

なんで急にこんな話したしたのかってーと、自分の日記を読み返していたからです。
今日はお部屋の掃除をしたあと特にやることもなくて、なんとなく読み返してた。
まあさすがに無駄に長々続けてるだけあってだいぶ暇つぶしになった。なんやかんやで2009年あたりまでは毎日更新を貫いてたし、どんなにくだらないこと書いてても今と比べると毎日書いてた頃のほうが楽しそうだった。いやまあ、今も楽しいけどねこれ。
もう毎日書くのはやめちゃったけど、それでも三日四日書かないでいると書きたくなってくるから不思議。ほとんど生活習慣になってる感じかな。考えてみれば、今まで生きてきて一番長く続いてる趣味、趣味?趣味か、まあそういうののような気がする。多分今日の日記も、5年後くらいにまた読んでアレするんだろう。うん。5年くらいならまだ続けてる自信ある。ていうか10年でもやってる気がする。この、5年経ってもやってそうっていうのは、それくらい昔の日記にも書いてあったので、まあ大丈夫だろう。何が大丈夫なんだろうねほんとにね。

うんまあ、連休もあと一日ですねっていうお話。
あとそう、3DSが壊れました。スリープからの復帰ができないで電源が入ったまま画面真っ暗でフリーズする。他にも随所でフリーズが頻発する。初期化とか試してみたけど無駄だった。もうすごいテンション下がったわあ。カルドセプトとか世界樹とかあるけど、もういいやって感じ。初代GBくらい頑丈シンプルなゲーム機が欲しいのにゃあ。



5月6日



じゃあ明日から五月病なんで仕事休みます。(<休めない。

どうもみなさんおはようじょ。
そんなこんなで今年のゴールデンウィークも今日で終わりですね。
こんばんわ。みなさんはどうでしたか。私は例年通り特に何も無い感じでした。
まあ何もしてないしね。しかし前半は、割と思ったとおりに過ごせたんだけど、後半はアレだったね。なんかずっと良く分からない天気に振り回された気がするね。

・3DSスリープモードを使わなければ安定する。やめて。

結局まともに晴れてたのって昨日だけだったし。
今日も朝から雷がごろごろ鳴ってて雨が降ったり止んだり降ったり止んだり繰り返してて、そんでお昼過ぎたら急に晴れてガンガン暑くなってとか、もうどうしたいの?って感じのお天気だった。うん。昨日お布団干して掃除しといてよかった。
でもなあ、ほんとは三日か四日のどっちかで布団干して掃除して、五日か六日のどっちかはちょっとお出かけしようかな♪っみたいなアレがあったんだよほんとに。
それが、三日四日は雨でなんかえらいテンション下がったアレで、昨日掃除して、3DSがおかしくなってどんどんテンション下がって、迎えた本日最終日も朝からそんなお天気だってそらもうなんかおでかけとかそんなことするアレじゃなかったアレですよほんとにもう。どうせでかけるってもお菓子買いに行くくらいだからどうでもいいんだけどそれでもこうアレやん。もうすっごいアレ。あーあ。明日から平日とかめんどくせぇ。五月病五月病。

うんまあ、来週は病院がたくさんありますっていうお話。
9日、12日、18日が病院です。多いし密集しすぎやし。しょうがないけど。あとそう、マウスが大分おかしくなってきました。左クリックがやたらと挙動不審。まあこのマウスは6年使ったし、しょうがないかな。おとなしく買い替えますです。



5月7日



壊れかけの3DS。(<ほんとのイライラ教えてくれるよ。

どうもみなさんおはようじょ。
スリープさえ使わなければまともに動くと昨日書いたな。嘘だった。
今日嘘になった。うん。お仕事して帰ってきて、カービィでもやるかって思ってね。
起動したら割りと普通に動いてた。なあんだ、一日寝かせたら直ったやんっとか軽い気持ちで遊んでいたら、案外調子よかった。と見せかけて、突然止まった。所謂フリーズ。
特に画面真っ暗になるわけでもなく、元気にカービィがジャンプした直後、画面がそのまま止まって音も止まった。HOMEボタン、反応なし、電源押し、反応なし、おおぅ。
そのときの、画面内にうつるカービィの可愛さと私を包む絶望感のコントラストがこう、たい焼きをトースターで焼いたら外だけはカリカリだけどあんこが中途半端にぬるかったみたいなそういう、良く分からない気持ちに包まれながら、これはいったいどうしたものか?っと悩みつつ、しばらく待っていたら、ブツッっと画面が真っ暗になり、残ったのは電源が入っていることを示す青ランプの点灯だけだった。とりあえず電源長押しで電源を落とし、再起動、普通にホーム画面がでたのでもう一度ゲームを起動してみた。すぐに真っ暗になって、「エラーが出ました。電源長押しで再起動して、それでも直らなかったらまあサポセンとか電話したらいいんじゃないかな?」と要約するとこんな感じのメッセージが表示され、もう一度電源を落とし、起動してみたら、同じことを繰り返した。無限ループ怖い。もういいわ。こんなうんこゲーム機もう知らんわ!うんこがっ!うんこ!うんこうんこ!きゃはは!!

うんまあ、月曜日でしたねっていうお話。
いやー、想像を絶するだるさだったねさすが月曜日。加えて昨夜は全然寝れなくて夜中に薬でむりやり寝たもんだから朝きつかった。でもあのままろくに寝れないまま朝になるよりはまし、だったのかなあ。正直どっちにしてもろくでもないからどうでもいい。今日は大丈夫だと思う。思いたい。思え。ふんにゅっ。



5月8日



まともに動かないくせに充電しろって赤ランプ点滅させる3DSにイライラマックスハート。(<どうしてくれようか。

どうもみなさんおはようじょ。
どんどん壊れ方が酷くなっていきますこんばんわ。こんにちわ。イラッ。
こいつまじ使えねぇ。12月に買ったから、半年か。半年で壊れんなよこんちくしょ。
まあ、かつて一ヶ月足らずで壊れたPSPを引いたこともあるし、くじ運の無さは何を今更だけども、もうなんかどうなのこれ。なんも悪いことしとらんぞ私。もういや。

・おっなっかっがっ!!

デザート三昧してやなこと忘れましょうといいたいけど、食べられない。
明日の病院は検査なので、久しぶりのハイパー下剤スペシャルに突入しているからなのだ。
スペシャル?まあいいや。下剤なう。前日夜に飲む入れる下剤はまだ前座みたいなもんだからそんなでもないけど、明日の朝早起きして二時間くらい下剤をちびちび飲み続けることを思うと今からお腹がうごごごごごおごごごごごっ!!っていう感じになってくるアレでそれ。
まー、明後日も休みにしてるから、明日の午前中頑張ったらそれであとは死んでても良いんだけど、良いんだけど、そこまでが長いんだよなあ。嫌だなあ。
これもそれもあれもどれも、全開の診察で最近調子悪いですって言っちゃったからアレなんだけども、嘘こいて絶好調ッスよ!というわけにもいかないし、実際良くないし、むしろ最近ちょっとやばくなってきた感があるし、こうなると早めに正社員辞めといてよかったなって思うわ。この状態で常勤は無理だ。正直先月はまだ余裕があったけど、先を見越してこの選択をしておいてよかった。さすが私。でも病気が悪くなる予定なんて予定通りにいかなくていいのにね。ついでに3DSも悪くなったしね。起動しない、起動してもゲームを起動しない、ゲーム途中で止まる、スリープモードがフリーズモード、もうどうしようこの物体。くわっ!!

うんまあ、明日も朝から下剤スペシャルですっていうお話。
たまらんわ。検査時間が11時だから、6時起きで飲み始めればいいからまだマシだけど、でもでもいやだわ。まあでも、半日のことだしがんばる。がんばっておうちにかえったらおよめさんがほっとけーきをやいてくれるんだぁえへへおよめさんかわいいなあおよめさんもうそうだけどえへへ。



5月10日



おっなっかっがっ!!(<二日目。

どうもみなさんおはようじょ。
昨日は病院で、今日は大事をとって休みにしてました。
下剤パラダイスからの腸内カメラぐりぐりスペシャルの翌日はしんどいのだ。
こんばんわ。病気のほうは、割と順調に悪化しておりました。ふひ。こんにちわ。
まーその、良くなったところもあるけど、悪いところが広がってて総合でマイナスみたいな感じ。なあもう、これ。こういうの普通にへこむから嫌やわほんとに。
そのアレで薬も変って、またきつい、いやきつい薬って表現ダメだよなあんまりうん。
重い薬?ちがうなあ。もっと良く効く薬?あ、これだな。それ。もっと良く効くお薬になりました。
あたりまえだけど、病状の進行にしたがってだんだん選択肢が狭くなってきて、もうステロイド口から飲むかこれかの二択で、ステロイドの経口摂取なんてどう考えても最終手段じゃねぇのっと思うアレだしお医者さんもまったくそっちを進めなかったのでこっちになりました。まあアレだ、今まで口から飲んでた薬を直接おしりから入れてもっと効果を出すとか、多分そんな感じ。正直、前日夜と当日総長からの下剤祭りでしんどかったからあんまり話聞いてませんでした。とりあえず悪化してることだけは確かだ。てへ。

うんまあ、もうなんだかなあっていうお話。
昨日はあんまり積極的に物事を考えられる状態ではありませんでした。っていうお話。今日は大丈夫だったけどね。一日寝たら大丈夫。明日はお仕事。帰ってきたら咲阿智賀の四話とニャル子さんの五話を見るんだ。あとセイントセイヤΩもいい加減見ないとたまって来た。がんばる。



5月12日



今日は歯医者さんでした。(<診察時間三分くらいの。

どうもみなさんおはようじょ。
入れ歯の調子はどうですか診察なので大変時間は短かった。
こんばんわ。しかし待ち時間はすさまじく長かった。寝てるから良いけど。
なんていうかこう、外って結構寝やすいんだよね。寝るぞ!っていうアレじゃなくて、ただうつらうつらしてるだけっていうのがすごい眠りやすい。たとえ歯医者を嫌がる子供が隣でギャースギャース叫んでても余裕で寝れる。子供好きだし大丈夫。でもそれが原因で20分も放置されたのはいただけない。まあどっちみち寝てただけだし良いんだけど、口が渇くのよね。

・アニメ。

咲阿知賀の四話を見ました。
コミックス一巻をわずか三話で消化して、これからどうなるのどきどき。
って感じで見てたら、今までと変らない怒涛の進行速度でびびった。大丈夫なのか。
てっきり全国大会からはじっくり麻雀してくれんのかと思いきや、くろさんの試合だけちょっとやってあとは、本編キャラやら千里山やらの話があって、阿知賀二回戦進出ってなって終わった。おかしいやろ。未だにくろさん以外の麻雀がどんなのか一度も見れてないってどうなんだろう。まー、二回戦を引っ張って俺達の戦いはこれからだ!っで終わりそうな予感もするけども、うん。まあ久しぶりに咲ちゃんが出てたので良かったです。咲ちゃん可愛い咲ちゃん。

ニャル子さん五話を見ました。
一話に比べると大分落ち着いてきた。内容は相変わらずだけど楽しいので良し。
落ち着いたっても終始テンションの高い内容には変らないけど。なんていうか、これはもうテンションで見るアニメだと思うのでこのまま最後まで勢いを落とさないで欲しいです。
あとそう、相変わらずハス太が可愛かった。ツンのないキャラのくぎゅうは最高に可愛い。と思う。ニャル子さんも可愛いけど。クー子は割りとどうでもいい。そして話の内容が全然記憶に残ってない。まあしょうがないよねそういうアニメだしそれでいいはず。なにも間違ってない。

うんまあ、だいたいぼーっとしてましたっていうお話。
歯医者でもぼーっとしてアニメ見ながらぼーっとして。ぼーっとしてたらもう夜。まーまだ調子がイマイチだししょうがないかな。明日は晴れっぽいし、気温も今日よりは上がりそうだしお部屋のお掃除しようかな。



5月13日



寒いんだか暑いんだか。(<わけのわからない気候が続いてますね。

どうもみなさんおはようじょ。
暑かったと思ったら急に冷えたりして、体調を崩さないほうが無理がある。
そんな感じですが、みなさまお元気ですか。私は普通です。それなり。こんばんわ。
いやどっちかいうといまいち。アレだよ。病気の具合が悪いよちょっと。これなあ、原因不明の病気にありがちな「とりあえずストレスためないようにしましょう」っていうアレなんだけど、正味な話、それが一番ストレスなんだよなあ。
もともとそんなストレス溜め込んで生きてたとは思ってないし、そらまあ仕事はしんどいこともあったけどでも頑張ってやってて楽しいところとかやりがいのあるところとかもあるし、今だって自分に向いてる仕事だろうと思ってたりなんかするからアルバイトでも続けているわけで、休日はだらだら過ごして特に不満もないし、なんやかんやでそれなりに楽しい人生なんじゃないのって思ったりすることもあるけど、じゃあなにがストレスやねんって言われたらわからんからそのストレスの原因はなんじゃろね?って考えてるとなんでもストレスなような気がしてくるからっていうかまあ、ぶっちゃけ一番のストレスは病気とか入院とかよりも新しい理事長さまに病人が正職とかマジ勘弁的なことを言われたことが何よりも思い出すだけでうんにゃらがぁぁぁぁぁぁあっ!!!ってなるアレでだいたい今までは嫌なことは全部忘れて対処してきたけどこれは一生忘れない自信があるわチクショウがっていうアレでそれでどうたらこうたら

うんまあ、特になんてことない日曜日でしたって言うお話。
今日はお部屋のお掃除をしました。毎週結構しっかり掃除してるわりには埃はどこからか出てくる不思議。あとは音楽聴きながらぼーっとしてました。だいたいそんな感じ。そろそろ暑くなると思うのでSR-225が大活躍の予感。夏嫌いだけど。



5月18日



やあみんな!くれすさんだよ!(<さぼったとき用の挨拶。

どうもみなさんおはようじょ。
がばっとさぼりましたこんばんわ。こんにちわ。おはようじょ。
特に何かあったというわけでもないですが、まあなんか普通に仕事してました。
そして体調不良気味のままだったので、結構毎日しんどかったです。てへへ。
特に忙しかったわけでもないけど、やっぱりアレだなあ。週四働くのがしんどくなってるのかもしんない。確信がもてる体力の低下っぷりがアレでアレした一週間であった。疲れた。

・またアニメが貯まっていく。

まあでも、基本的には体力的なアレがしんどいだけだからまだ良いな。
そこが一番の問題でもあるけども、もうどうしようもないしなあこればっかりは。
去年入院してから退院してからあからさまに体力落ちてるもの。もどそうにも、あんまり運動すると体痛めるし、体力をつけるための体力がないみたいな感じ。
そらおいといて、気分的にはだいぶ楽っぽい感じ。性格的な問題で、アルバイトだからある程度適当でいいやっていうような考え方で仕事ができるタイプでもないのでどうなんだろうなあって自分で自分の真面目根性を自画自賛気味に思って心配してたけど、まあまあそれはそれでなんかこう、なんか、アレ。うん。手は抜いてないけど、気分的に楽な部分がこう、なんかそう。自分でも良く分からないけども、そういうアレ。伝われふんにゅっ。うにょっ。

うんまあ、今週はなんか疲れてましたっていうお話。
あと今日は眼科でした。遺伝的な問題で緑内障のリスクがあれなので視野検査を定期的にするアレなのだ。今んとこは問題ない。視野はあるけど感度がちょっと悪いらしいけど、これも極度の近眼の影響でそうなってるかもしれないアレらしいので大丈夫。病院は疲れますにょ。



5月19日



今日も朝から体調不良。頭が痛くなっちゃうよ。(<ほんとにね。

どうもみなさんおはようじょ。
朝起きたて、立ち上がったらそのまま倒れたましたこんばんわ。
こんにちわ。急に眩暈がしてすごいふらふらして吐き気を催してびっくりした。
昨日の視野検査が結構しんどかったのかなあっとかいろいろと理由は思い当たるようなそうでもないようなですが、理由は分かりません。とりあえず、午前中は死んでました。いっそもう、入院してたときよりしんどかったかもしれない。まあ午後からは起きれるようになって、がんばってご飯食べたらそこそこ元気になりました。よかった。

・モンスターハンター3G。



はい。というわけで、頑張りました。頑張ってました。
でもでももういいだろ。ソロハンター的にはもうゴールしてもいいだろ。
闘技場二頭クエは煙玉使わず埋めました。頑張った。まあもう勝手にゴールしちゃうわけですが、うん。なんやかんやで大分遊べたし楽しかったと思うようん。たぶんきっとそう。そんでもう後は作業的な勲章しか残ってないし、もういいんじゃないかなっていう感じのあれでそれでどうたらこうたら。

そんなわけでモンハン3Gですが、総じてまあ面白かったと思います。
なんやかんやでボリュームは十分あったし。ただでも、不満も多かった気もする。
乱入の仕様がやっぱりあれだった。乱入要素のためにモンスターの死体が消えるのがやたら早くて、二頭クエだと剥ぎ取れないことがよくあってなんでやねんって感じだった。それでもまだ、普通のフィールドでの二頭クエなら、合流されてもこやしで追っ払って剥ぎ取るとかできたけど、闘技場二頭クエは本当にうまみがまったくなかった。G3の闘技場二頭クエをやっているときは本当になんのうまみもなく、ただただクリアしてるだけって気がしてどうにもなあ。いやまあ、結構達成感はあったけど、それでもどうせなら剥ぎ取りくらいちゃんとさせてほしかったですはい。
あとやっぱり、G級での開始二分で別のモンスターが乱入してくるのとかはもう嫌がらせでしかなく、まったく面白い要素じゃなかったと思います。もうどうしたいの?って感じでした。
それと闘技場のおまけがもらえないバグと、尻尾が剥げないところに落ちる仕様には萎えました。おまけのようやく修正できるようになったみたいですが、両方ともそんなの発売前に絶対気付いとかなきゃいけないだろっていうアレです。

なんかあと書き残しとくことあるかな。えっと、嫌なものランキングかな。
えー、じゃあ「こいつは酷い・うざい・なんでやねんなモンスターランキング」
五位はウラガンキン亜種。G級のおなら撒き散らしローリングが最悪。きもいくさい。
四位はギギネブラ。背中に卵産むのキモイ。他の動きのきもさにも磨きがかかってきもい。
三位はドスバギィ。G級の怒り時の異様な速度で唾吐きまくる姿はキモイの一言。
二位はジンオウガ亜種。突進→置きビームばっかりしてきてまったく面白くない。
一位はベリオロス亜種。うざい要素だけを詰め込むとこうなる。広い砂原での戦闘はまだマシだったけど、闘技場の二頭クエでこいつが混ざってるときのイライラ度は異常。

うんまあ、3DSは相変わらず壊れかけのままですって言うお話。
修理するべきなんだろうけど、もうしばらくは動く予定もないしいいかなあっていうあれでそれ。しばらく予定がないからこそ今のうちに直しておくべきっていうのはまあそうだけど、そんな正論では動けないな。めんどくさいし。明日はアニメをちゃんと見よう。



5月20日



まあモンハン3G最大のミスは3DSだったことだよね。(<多分ね。

どうもみなさんおはようじょ。
何度も何度も書いた気がするけど、やっぱりな、3DSなのが最大の問題だ。
そんな気がしますこんばんわ。別に3DSが嫌いなことはないけども、ボタン硬い。
画面小さい。スティックと十字キーの配置、などなどどうしてそうしたの?っていう感じが強いのよな3DS。この、ボタンの硬さはほんとに何遊んでもどうなのこれって思うアレでそれ。うん。P2G、P3ってPSPであんだけ売れたのになんで3DSなのっていうのが最大のアレですよねいまさらだけど。もう一年待ってP3GをPSPで出したって全然問題なかったって言うかそのほうがよかったのに。アドパのあるなしのでかさもアレだったなあ。もうすっごいアレ。

・アニメ。

はい。もうくさるほど言われてる意見だろうし、このへんで。
今日はアニメ見ました。咲阿知賀5話を見ました。ぱんつはいてなかったです。
くろさんがトキにぼこぼこにされてました。まあトキはどうみても能力者だったので当然の展開だった。ていうか、能力なくてもくろさんは負けてたんじゃなかろうかという感じ。
埼玉代表がプラスになってたあたりも考えれば、対策されると弱いタイプだもんね。ドラが集まるって、それだけ手が狭いわけだし、自分の手作りをドラを考慮しなくていいっていうのはむちゃくちゃアドバンテージになるアレだし、ぶっちゃけ現実の麻雀でも自分のところにドラは絶対来ないって分かってたら相当手作り早くなるだろうしね。まあうん。次回のお姉ちゃんの活躍に大変期待が高まるアレでした。あとそう、兵庫県代表高のメンバーは全員モブっぽいのに妙に可愛いのがなんとも良い感じでした。頑張れ兵庫。

あとニャル子さん6話も見た。面白かったです。
相変わらず内容は大変くだらないアレでしたが、楽しかった。テンションで見るアニメ。
急に海にいったりとかもう話の脈絡もどこかへ飛んでいった感じだった。まあテンションでみるアニメだし。うん。なんとなくぼーっと流してみてるのが似合うアニメは好きです。もう頭使うお話は疲れるから無理なのだ。キャラが可愛くて小難しい要素がなくてとりあえず楽しい感じのアニメが良いね。内容が残らないからこそ見続けられるアニメ。ニャル子さんはそんな感じ。

うんまあ、明日は金環日食ですねって言うお話。
曇ってるから微妙な感じだけど、まあ見れたら見てみようかなと思う。でも私のお住まいの地域では綺麗に見れないらしいので、どうなんだろう。まあ見れんでも別にかまわんしうん。金環日食と同時になんか地面からモンスターが湧き出てきたりしたら面白いですよねふふふ。



5月22日



金環日食と同時になんか能力に覚醒するかと思ったけど別にそんなことなかった。(<ロストグラウンドが隆起するとかそういうのもなかった。

どうもみなさんおはようじょ。
月曜日は起きたら調度良い時間だったので、ちょっとだけ見ました日食。
こんばんわ。もちろん理系で額の有る私なので肉眼で見ましたこんにちわようじょ。
まあうん、いつも朝はカーテン開けたときにおひさまとおはようございますするからね。可愛いね。はい。いつもみるお日様とはもう明らかに違うもんがそこにありまして、これはきっとなにかに覚醒するとか前世での因縁がどうとかそういう漫画的な展開がアレなのを妄想してましたけど特に何もなかったです妄想楽しかったです。

・らくがき。

今日はお休みだったので一日ごろごろしてました。
天気も中途半端なイマイチなアレで気分も沈みがちだったので妄想日和でした。別に天気関係ない気もするけどきのせい。消しゴムを探して右往左往したりシャーペンの芯がなくて右往左往したりマウスの左クリックが調子悪くて右往左往したりいろいろしてましたもふ。



なんか気分が落ち込み気味だったので妄想捗りましたよかった。
前のらくがきからは大分久しぶりかなうん。こういう意味の無いポーズが好きです。
わりとでも気に入った感じに描けたのでよかったですはい。うん。妄想に勝る現実は無いな。こういう気分の日はだいたいお布団に潜って妄想しながらごろごろしてるのが一番良い。うん。なんていうかなあ、やっぱりなあ、別に何も特別なことしなくていいから側にいてくれる人とかいたら良いんだろうなあーとか結婚しなくて良いからお嫁さん欲しいなあーとかたわいも無いお話したりとか一緒にお茶飲んだりお菓子食べたりとかそういうなんかほらなあもうほんとにもうおよめさんかわいいなあおよめさんだいすきだよもうそうだけどもうそうだから妄想に勝る現実は無い!

うんまあ、今日はなんとなく心不安定な一日でしたって言うお話。
そのおかげでたまにめずらしくらくがきする気にもなったのでまあ引き分けかな。何が引き分けなのかわかんないけど気持ちの問題。なんしかアレだな。真っ当に生きるっていうのは難しいんだな。そんな感じ。



5月23日



やべぇ遅刻した!と思ったら今日もお休みでしたてへ。(<シフトはちゃんと確認しましょう。

どうもみなさんおはようじょ。
起きて時計をみたら8時10分だった。やっちゃった!!感満載の目覚めだった。
こんばんわ。こんにちわ。どうあがいても間に合わない時刻なのでもう慌てた慌てた。
時間を確認と同時に頭がぐわっ!って覚醒して、慌てて飛び起きて、あ、そうかこれ夢じゃね?いや夢じゃないな!でもアレだ、実は今日はお休みでなあんだ良かったっていう感じの夢オチみたいなアレだろこれは!!っとかなんかまあ混乱しながらトイレに行って用をたしてからお部屋に戻って右往左往しつつでももしかして?って思いながらシフトを確認したら本当に今日はお休みで、一気に意識が遠のいてそのままもう一度お布団に倒れました。朝から無駄に精神力を消費してたいへん疲れました。こういう疲れ方が何よりもアレだわほんとにもーおっちょこちょいなんだからーてへへー。

うんまあ、今日はそんな感じでしたっていうお話。
えっと、咲阿知賀6話見ました。お姉ちゃんが思ったほど活躍せず、あこちゃんの中堅戦が一瞬で終わり、え?って感じだった。中堅戦は能力者なしの真っ当な部活麻雀っぽくてよかったのにザックリカットでどうなのかと思いました。明日はお仕事です。三回確認したから大丈夫だ。



5月24日



お風呂上りのうんこと歯磨き後のお菓子は似ている。(<背徳感とかが。

どうもみなさんおはようじょ。
歯磨き後に食べるお菓子のおいしさは異常。こんばんわ。
こんにちわ。なんかこう、悪いことしてる感があっておいしくて楽しいよね。
それとお風呂で綺麗におしりも洗ったあとにするおっきいほうもなんか背徳感があっていいよね。良くないけどね。風呂の前にうんこしとけって話しだよね。
でもほら、お風呂であったまって、おなかもあったまって、そんで出が良くなるみたいなことあるじゃない?だからそのアレで、お風呂上りにゆるくなった感じでおトイレに篭っておっきいほうがんばってるとなんか気持ち良いみたいなそんなことねぇよ何言ってんのほんとに。お腹がごろごろいってますがお風呂上りなのでちょっと我慢するけどやっぱり抵抗できないみたいなそういう話を多分したかったんだと思うけどまあどうでもいいかなうん。はい。全然関係ないんだけど、3DSが本格的に死んできた、いや前からだけどもっと死んできた、ので修理に出すことにしました。来月カルドセプトで7月に世界樹Wだし、今のうちに修理しようって気持ちになってないと間に合わない気がするのだ。

うんまあ、今日はちゃんとお仕事でしたって言うお話。
なんか今日はだいぶ疲れました。明日もお仕事ですが、まあ大丈夫。今の体調だと週三日勤務くらいで調度良いな。ていうか良く退院した次の週から普通に働いてたな去年の私。ほんとなんだったんだろうあのガッツは。くっ、ガッツが足りない。むしろ要らねぇ。



5月25日



PCエンジンアーカイブス楽しい。(<なんでいままで手をつけてなかったんだろうね。

どうもみなさんおはようじょ。
PSストアにそういうのがありましたこんばんわ。なぜスルーしてたのかな。
こんにちわ。3DSのゲームギアにはすぐ食いついたのに、自分でもわからんですね。
そんなこんなでPSストアで眺めて、グラディウスUと大魔界村を買いました。PCエンジンのゲームは600円とか800円とかなんだけど、まあ気楽に買える額でいいな。
でもちょっと高いかなあとも思う。3DSのGBとかGGとかFCのは300円〜600円だからちょっと比較すると高く見えてしまう。そんな言うほどの差ではないけども、しかし、でかいと思うとやっぱりでかい。なぜならば、収入が、減っているからだっ!しょうがないけどね。うん。でも大丈夫。グラディウスUと大魔界村の二つで次カルドセプト買うまで何もいらない自信がある。そのあと世界樹Wもあるけど、これまでの世界樹シリーズは全部途中で投げてるので、だいたいそのあれ、多分8月半ばごろにはやるゲームなくなったとか次に買うゲームの予定がないとかほざいてるだろうから、そのころのアレを埋めるのにはグラディウスと大魔界村が大活躍する予定のアレでそれでどうたらこうたら。

うんまあ、あとゲートオブサンダーが欲しいですっていお話。
PCエンジンのソフト眺めてると懐かしくなってくるよね。PCエンジンの系統は終末期の周辺機器出しすぎ暴走が酷かったけど、途中まではPCエンジンって凄い良いハードだったと思いますですはい。でもメガドライブのほうが好きです。セーガー。

・以下メールフォームのレス。

くれすさんどうもこんばんわ。
>お風呂上りのうんこと歯磨き後のお菓子は似ている。
これ、わかるような気がします。私の場合は、湯上がりに一発抜いちゃう感じです。
汚い話の後でアレなんですが、モスターンハンター買いました。PSPの3っていうのです。(シリーズいっぱい出ててどれを買うか迷いました)攻略にあたって、くれすさんのプレイ日記を参考にさせて頂こうと思ってます☆(ゝω・)v


共感してくれているのは分かるが、どうしてすぐ下ネタに走るのか君は。
うん。多分いつもの人っぽいし、アレだよね、いつものちょっと変な人だよね君。
まあいいや。湯上りに一発抜いちゃうってなんか若い感じがして良いですね。多分、気持ちとしては近いんだろうとは思うけど、なあ、どうよ。もう中学生じゃないんだから、いい加減そんな簡単な下ネタで笑っちゃうようなのは良くないと思うんだよ。あ、でもアレから。本当に中学生だったりするのかな。だったらありだな。むしろ大歓迎だな。でも中学生の女の子じゃないと嫌だな。どうかんがえても文章からおっさん臭さがあふれ出してるけど、でもでも、もしかしてもしかしたら中身がおっさんっぽい中学一年生の女の子っていう可能性も全く無いとは言い切れないわけだしそういうわずかな可能性に賭けてみるっていうのもむしろここのところなんだか先行き不安な人生における一筋の光明になりえるようなそうでもないようなアレでそれでどうたらこうたら。

まあうん、適当に返事書いてますごめんね☆っていうお話。
それはそうとモンハンP3か。P3は正直正解だと思います。えらいえらい。PS3持ってたらアドパで一緒に遊べるよ。私は片手剣と笛が得意なサポート上手だよ。PS3が無かったらまああの、念波とかそういうので一緒に遊んでる気分になるといいよ。ゆんゆん。



5月26日



グラディウスUの三面ってこんなむずかったっけ。(<三面中間までノーミスですよ。

どうもみなさんおはようじょ。
昨日アーカイブスで買ったグラディウスUを遊んでましたこんばんわ。
やっぱり面白いですね。ていうかBGMがいいですねやっぱりねこんにちわっほい。

大魔界村はまあ、うん。一面の後半までは大丈夫だった。そのあとガタガタだった。
まあほら、私はアレだよ。その場の勢いというか、閃きとか直感とかでクリアする天才タイプじゃないし。どっちかっていうとひたすら数をこなしてクリアに結び付けていく努力タイプのゲーマーだからしょうがないね。そうだったのかな。しらん。
だからまあ、グラディウスUが三面で詰まったのもしょうがないね。ちょっとへこむ。
あの、クリスタル面だなUの三面は。あそこの途中復帰難しいんだよなあ。久しぶりだししょうがないよね。最近シューティングやってなかった、ていうか、横シューティングの新作なんてからきし出ないししょうがない。最後に新作でたのってダライアスバーストくらいじゃないのかな。
でもでもアレだよ。全盛期の私のR-typeの七面後半からの復帰もまあ3割くらいは成功するくらいのシューターだったんだしこれくらいは覚えてしまえば全然余裕なわけなんですけど、うん。正直一回見たら結構思い出せてしまって、ステージ構成をほとんど覚えているのにも関わらず進めないのは確実に反応が鈍ってるからだろううん。やべぇわ。そこに来ると分かっている攻撃が避けられない、そこに出てくる分かっている敵に弾があてられない、細いけど通れる場所を正確に抜けられない、反応が鈍い、老化現象こわーい。

うんまあ、目が疲れましたっていうお話。
久しぶりにシューティングとかアクションとかやり続けると目が疲れるね。PCエンジンの色はぎらぎらしとる感じだし、Vitaで遊んでるっても画面は両端切れてる小さめ画面だし、あ、そうか、昔遊んで多用な14インチのブラウン管テレビと画面が違うから上手く出来ないんだな納得。なあんだ。老化現象こわくなーい。



5月27日



めっちゃ暑いやんけ。(<昼間はずっと室温28度台キープでした。

どうもみなさんおはようじょ。
何時までがいったい昼間なのかという疑問はありますが、暑かった。
六時でも余裕で28度とか、もう夕方じゃねぇのそれって感じだね。こんばんわ。
湿度は30%〜40%程度で風もそれなりにあってまあまだ夏のような不快な感じはなかったけど、それでももう暑くてたまらない。暑いの嫌いなんだよ私はぶー。
まあ無駄に日当たりがよすぎるのが問題なのだけれども、しょうがないね。窓が多いのは多分良い事だろう。もうどうせなら全方位に窓が欲しいくらい。プレイベーとがないわそんな部屋!おちおちアニメも見れないじゃない!見れないか?見れるな別に。窓全開でスピーカーでえろげくらい余裕です。

・アニメ。

セイントセイヤΩ、最新話まで一気にみました。
五話くらいまとめてみた。面白かった。やっぱりためといて正解だった。
セイントファイトの予選、予選?選抜から本戦、エデンとの邂逅、蒼摩VS蒼摩、アテナの来訪、学園長の正体とマルス勢の襲来、忍者登場、学園崩壊脱出、と盛りだくさんでよかった。忍者かっこいいよ忍者。
忍者君は一番最後に出てきたわりにしれっとメンバーに混ざりすぎててちょっとどうかと思ったけど、まあ忍者だしね。そっちの仮面のほうが似合うぜっとか忍者自己主張しすぎだろってところもあったけど、あと土属性だけどなんでもできるしっみたいな感じがのちのち噛ませポジションになっていきそうで心配でした。
エデンはやっぱりフェニックスポジションなのかなあ。実は誰かと血縁っていうアレはさすがになさそうだけど、メンバーの中でもぬきんでて強くて基本的に誰ともつるまないみたいなのはそれ系の立ち位置だしうん。そんなことより、学園長が山羊座のゴールドセイントはもう、どうよ?ていうかゴールドセイントは何時までたってもなんかダメなことしかしないなあ。まあ二人しかいなくてセイヤが行方不明だと止める人がいなくてっていうのかもしれないけど、だからこそゴールドセイントとしての使命を果たすべきだと思うあれでそれでどうたらこうたら。ていうか、なんで山羊座なんだろうか。後にりゅうほうと戦ってエクスカリバーを授けるとか、ないか。無さそう。どうだろう。今後も楽しみですセイントセイヤΩ。また4話くらいためて見ようかな。

うんまあ、今日はアニメを見ましたっていうお話。
ニャル子さんの七話も見ましたがいつも通りでした。あと、久しぶりにモンハンP3をアドパで遊びました。とても楽しかったです。やっぱりモンハンはパーティプレイがあってこそだなあと改めて思った。3Gに足りなかったのはそれしかないな。仮にリアルに友達がいたとしても社会人がそんな都合合わせてほいほい遊べるわけでもなし、時間だけ合えば良いアドパはでかいよなあうん。にょ。だいたいそんな感じ。



5月29日



晴れ→曇り→雨風雷→晴れ→曇り→雨風雷→晴れ。(<みたいな感じ。

どうもみなさんおはようじょ。
でした、今日は変なお天気でしたねこんばんわ。こんにちわ。
全国的に変な天気だったのかどうかはわかんないけど、兵庫は変でした。
まあ兵庫っても広いからわからんけど、多分関西全域変な天気だったっぽい感じ。私のお住まいの地域は兵庫県の東のほうなのでほとんど大阪みたいなもんなんだけども、まあそれはどうでも良くて、変なお天気でした。
朝の晴れ間を見たときは、お布団干せるかな?って思ったけど、干さなくてよかった。さすがにあの暴風雨にさらされたりしたらお布団再起不能で私も二度と立ち上がれない精神的ダメージを追いそうな気がしたのでよかった。なんかわかんないけどよかった。

あと、3DSをドナドナしてきました。いや修理にだしたんだからドナドナは違うけど。
気分的なアレでドナドナ。何気にゲーム機を修理に出すのって始めてだったりするわけで。
ていうか、基本的にゲーム機はものすごく大事にとまではいかなくても、普通の範囲で大事に使ってるからこれで故障されると正直ゲーム機の耐久性を疑ってしまうアレでそれ。
まー、買って即ぶっ壊れたPSP3000先生に比べたらなんやかんやで半年以上は大丈夫だった3DSさんはまだマシだったとはいえ、一年持たずに壊れんなっていう。うん。
郵便局から3DSを送り出して、そのあと一時間くらいゆっくりお散歩して帰ろうかなって思ってたんだけど、急激に天気が悪くなってきたので、適当なとこで切り上げてお家に帰りました。帰ってから10分くらいで雷が鳴り出して、大雨になりました。よかった。めずらしく午前中からちゃんと行動しておいてよかった。これも日頃の行いが良いからですね。やってね。日頃の行いが良かったらちゃんとお散歩できてたんじゃないかな。うっせぇ。

うんまあ、変な天気でしたねっていうお話。
午前中に3DSを送り出して、午後はだらだらしてました。いつも通り。グラディウスUはPCエンジン版オリジナルの砂漠面で苦戦中。パターンつくりの前にそこまで行くのが難しい。Uのボスモアイ強すぎる。でも楽しい。明日はお仕事です。がんばそ。



5月31日



何もしてないのになんかおつかれ気分。(<今日はお休みでした。

どうもみなさんおはようじょ。
ちゃんとシフトは確認しようと誓ったけどあんまり見てませんでしたこんばんわ。
こんにちわ。今日はお休みで、いやちゃんと前日の夜には気がついてたから大丈夫。
うん。で、休みで、特に何もしませんでした。なんかだらだらというか、ごろごろというか、なんとなく一日終わった感じでした。もったいないきもせんでもない。

・テトリス。



いやー。なんか頑張ってたら、カンストしてた。
いままでの最高記録は960ラインくらいだったから知らなかったんだけど、1000以上は表示されないらしいですはい。どんだけだよ。まあエンドレスモードだし、限界なしかなこれ。
ちょっと久しぶりだったから最初は300〜500ラインくらいで詰まってたんだけど、一回流れに乗れたらあとはもうだーっと延々続けられて、気がついたら900個えて、これは最高記録いけるかな?って思いながらもりもり消してたらカンストしておぉぅ!ってなった。レベルは上がり続けるからだいたい何ライン消したかはわかるけど、どうせならやっぱり一桁までしっかり分かったほうが嬉しいなあっていうアレでそれ。これでもうちょっとで1200ラインだったんだよなあ。くそぅ。

うんまあ、目が疲れましたっていうお話。
集中力も使い果たしました。頑張った。よかった。今日も割と無駄な一日でした。明日はお仕事です。この飛び石シフトもそのうち慣れるのかな。あ、でも来週は三連勤、一日休み、お仕事、の週四シフトだな。うへぇ。うぼぉ。にゃふん。



4月    6月    戻る


inserted by FC2 system