4月1日



退職金という名のお小遣い。(<むしろ退職金のシステムがあったことに驚いたんですけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
しばらくさぼりましたこんばんわこんにちわおはようじょ。
まあ特に何してたってわけでもないですが、とりあえず仕事は辞めました。
そしてアルバイトになりました。この辺はまあ、ここんとこずっと同じような話ばっかり日記にしてたし今更アレじゃないかなって思うアレだよねもうすっごいアレ。

・花粉症最盛期。

流れとしては、昨日で退職、明日からアルバイトスタートというアレです。
うん。ちゃんと正職員としてのお給料も退職金も出ました。よかったねやったねしね。
いやしかし、すごいよなあ。ほんとに、無いよりマシって良い日本語だよなあ。ほんとになあ。なんだ退職金24万って。勤続七年なめんなコラって感じだよねほんとにね。
まあこんな中途半端な勤続年数でもらえることをむしろ有難がれっていうお話かもしれないけどいやいややっぱりもうちょっとこうそらどうせアルバイトで残るんだからアレじゃね?っみたいなアレなんだろうけもうすっごいアレでそれでどうたらこうたら。
あ、でもアルバイトの時給はちょっと良くしてもらったから良かった。多分よかった。
でもでもね、今まで後悔するから絶対やるまいって決めてた、お給料の時給換算をこないだついついやってしまって、それはもうすごい後悔したよ。なんとなく分かっていた結果とはいえ、実際に電卓がたたき出した数字のなんともいえない感じがなんともいえない感じでアハハハハ。まさか正社員の給料の時給換算とこれからのアルバイトとしての時給の間に200円くらいしか差が無いなんて思っても寄らなかったわもうほんともうアレだよ。時期的にアレだけど、これからお仕事探そうっていう人には絶対に福祉関係に勤めるなといいたい。自分を養うのも困難だものコレ。そら発展しないよこの仕事ほんとに。福祉が常に求人してるのはね、需要があるからじゃないんだよ。辞める人が多いからなんだよ。

うんまあ、四月ですねって言うお話。
エイプリルフールですが嘘じゃないですよ。暖かくなってきて花粉症も真っ盛りで我慢の限界を超えていきそうなくらい鼻水がだばだばずびずび。うん。だいたいそんな感じ。



4月2日



もうそろそろスーツを着ても新入社員に見えなくなってきた気がするよ!(<眼が死んでるしね。

どうもみなさんおはようじょ。
はい。まあもう、二年位前からフレッシャーズは無理があると思ってました。
こんばんわ。ていうか、最初からフレッシュな感はさっぱりだったきもしないでもない。
こう、フレッシュな要素がないものね我輩。うん。知ってるよ。でもあれだよ。大学の入学式の時にあわせたスーツがまだ着れるのってちょっと自慢だよ。最近はまた体重落ちてきたから、病的な意味で。だから、むしろスーツのほうが大きくなっていくし、ベルトの穴も年々ずれていくよ。ていうか毎年ベルト切って長さ調節してる気がするよほんとにもう困ったねハハハ。

うんまあ、健康なのが取り得!とか言ってたころが懐かしいねっていうお話。
ねぇほんとに。健康すぎてどうしよ!っとか言ってたのにね昔。それにしても、年に一度のスーツはなんか疲れた。あと革靴も疲れた。いや、革靴が疲れてた。うん。年に一回しか履かないっても、10年以上前のだからなあ。だいぶぼろぼろだった。靴は買ったほうがいいかな来年は。



4月5日



薬代5万円越えとか笑うしかないね。(<はよ新しい保険証を入手せんと。

どうもみなさんおはようじょ。
えー、一旦退職になったので、当然今は保険証はありません。
まあまあ、わかってはいた。うん。びょうんでの診察で払う料金は、わかっていた。
おおよそのめぼしはついていた。そこは十割負担で一旦支払うことが可能な金額であった。うん。そう。薬のことすっかり忘れてた。薬は無料だから余計に。

特定疾患の医療受給者証も当然切り替えないとならないわけで。
これがあれば薬は全て無料なのだが、なければ当然お金はかかるにきまっている。
さらに保険証も無いので、当たり前だが10割負担。だがしかし、予想がまったくついてなかった。ずっと無料できてたから、三割の値段も分からないわけで、当然だ。
無料にしてもらえるくらい難しい病気の薬なのだから、当然値段は張るに決まっている。がしかし、まあいっても、2万円〜3万円に収まるだろ?って思ってて、薬局いって処方箋渡して、「今保険証ないんですけどどれくらいになりますか?」 「少々お待ちください」「はあい」「えー・・・・五万円超えますね」「すんませんそんなに無いんでどうにかしてください」という会話をしてしまってもまあしょうがないよね。しょうがなくないけど。ちょっとしょんべんもらしかけた。しかし、大量にある、文字通りのこの薬群が合計で5万円もしていたとは恐れ入る。現代医学こわい。特定疾患マジぱねぇっす。

うんまあ、なんかいろいろしてくれて三割払って済みましたっていうお話。
なんか、うん。いろいろしてくれてた。さすが薬剤師さんは優秀だった。しかし三割でも1万5千円という狂気の値段。ちなみに病院のお代金もそんくらいだった。一瞬で3万円オーバーの消費。おいおい、こちとらもうアルバイトだぜまったく。とかく人の世は生き難い。



4月7日



ギャラクシーエンジェルにまみれた一週間であった。(<あ・しぇきしぇき。

どうもみなさんおはようじょ。
ニコニコ動画で一挙放送をやっていたので、全部見た。
いやもちろんタイムシフトでだけど。午後二時からとか、見れないし。
なんで午後二時スタートなんだろうなあって、タイムシフトで夜中まで見ながら毎日思っていたんだけど、アレだな。春休みなんだよなあ。そりゃあなあ。
うんでも、ギャラクシーエンジェルをリアルタイムで見てた世代の人たちは、どう考えても社会人になってる、いや、そうでもないか?でも、10年経ってるし、当時中学生だったとしても新社会人一年生になってる世代のはずだし、そういうアレを考慮に入れるなら午後6時スタートか、いっそもう24時スタートとかにしてもらったほうが見やすかったようなきもするけど、それもでも、真っ当な社会人になっているのなら夜通しアニメ見て出勤とかしないだろうし、そもそも10年前に見てたアニメがニコニコ動画で見れるよやったね!!っていう喜びにわっしょいわっしょいしてるようなのは真っ当な社会人とは言いがたいような気がするしだから私はブルーレイ全巻セットを購入しようと思いました。お金?退職金を使うっ!後悔しないはずだっ!

うんまあ、GAは今見ても面白かったですっていうお話。
思い出補正で面白かったと思い込んでるのかと思ってたけど、そんなことは無かった。面白かった。楽しくて一週間あっという間だった。そんで、四月がもう一週間も過ぎてることに驚いた。驚き桃の木二十世紀。ヴァニラさんとミルフィーユが好きです。



4月9日



おはぎをのどに詰まらせて死ぬとかけっこう幸せかもしれない。(<死因はあんこが望ましい。

どうもみなさんおはようじょ。
なんか急に暖かくなりましたねこんばんわ。こんにちわ。
先週はまだ冬のかっこうしてたような気がするのに、今日は日中は20度だったとか。
もうこの急な気候の変化におじさんついていけないわ。きょうすっごいしんどかったわ。ていうかいまもなんかしんどいわ。このなんともいえない倦怠感、さすがは春だぜー。

まああとアレ、花粉ががきついな。天気が良くて風があって。
今日はなかなかにつらい一日であった。なんとなくだるい+花粉症はやる気がゼロになる。
やる気なんて最初から無い、ってことも無いんだよ。一応あるんだよそれなりには。30ヤルキくらいのやる気はあるはず。ないかもしれない。わりとどうでもいい。
どうでもいいけどアレだよ、電車にフレッシュな人たちがちらほら増えてて嫌だね。
先週は春休みのがきんちょどもが大量発生しててうざうざだったけど、今週からは新高校生やら大学生やら社員やらがちらほら増えてなんかこう、私の場所に座るなっていう。
別にいいんだけどもさ。どうせまだ家を出る時間も落ち着いてないだろうし、今から探り探りギリギリ間に合う時間の調整をしていくんだろうし。私も最初の頃は今より、30分くらい早い電車に乗ってた気がするし。うん。多分、今の私と同じ時間の電車に乗ってる人は最初からギリギリを攻めてるチャレンジャーだと思う。どっちかっていうと、ギリギリのほうから時間を調整するダメ人間タイプかもしれないな。そう思うとなんとなく親近感を覚えてしまって、今日見かけた今日から高校デビューです!みたいなあの子も応援したくなっちゃうね。なかなか酷い高校デビューになりそうな感じの男子高校生で、多分自己紹介とかで盛大にすべるタイプだろう。頑張れ。

うんまあ、やっと春らしくなってきましたねっていうお話。
桜もようやく咲いてきて、一週間か二週間くらいずれてる感じのアレでそれ。そうそう。新アニメはセイントセイヤΩと咲を見ることにしました。セイントセイヤはOP聴いてるだけでテンションすごい上がった。素直に次回を見たいと思った。思い出補正って大事よね。ふぁんたじっ!



4月11日



五分で済む手続きのために往復二時間の道程を行く世の中に納得がいかない。(<なんかこう、郵送とかでどうにかならんのだろうか。

どうもみなさんおはようじょ。
保険証があたらしくなったのでアレとかそれとかの変更手続きしてきました。
こんにちわ。こんばんわ。特定疾患医療受給者証のアレです。医療費免除やったね。
まあ今回は保険証の変更のアレだけなので、ほんとに簡単な手続きで更新できて今日からすぐ使えるアレだったんだけど、まあでも、遠いわ。健康保険事務所が遠い。
お住まいの地域によっては近所にあったりするんだろうけど、うちは別の市の結構遠いとこまで行かないとダメなので、ダメだ。遠い。めんどくせぇ。
だいたいやっぱり、受付時間が短いというか、所詮役所仕事というか、これ普通に働いてたら無理やん手続きすんの。市役所とかもそうだけど、普通に仕事してる人が5時までに窓口になんて行けるわけないんだからその辺のアレをもっとこうむしろもう平日は5時以降に窓口開けて人員増やすくらいの気合を見せてみろっていうんだこのやろうっ!公務員めっ!おらおらっ!!

うんまあ、今日はお休みでしたっていうお話。
せっかく出かけたので、めずらしくお洋服を買ってきました。基本的に安物しか買わないので、まともなお店の服の値段を見るとびっくりする。良いなって思って手に取ったら思ったより高くて「あ、この値段、アニメのDVD買えるな」っとか思っちゃうからもう、アレ。うん。ワゴン送りになってたジーパン二つとパーカーを買いました。唸れ!俺の退職金!!



4月15日



急に室温23度とかになられても困る。(<暑い。

どうもみなさんおはようじょ。
なんか急に暑くなりましたねこんばんわ。こんにちわ。
しかし急すぎておじさんちょっとついていけないわ。うんこれ前にも書いた。
まあ暖かくなるのは良いんだけどね。これくらいならまだ過ごしやすいくらいの暖かさだし。まあでも、夏に近づくのかと思うと嫌な感じがしてくるアレだなあ。

基本的に暑いの嫌い何だよな。夏は全裸になっても暑いからきらいだ。
その点、寒いのはなんとかなるから平気。着込めば大丈夫という手軽さが冬の強み。
まあ着込んだくらいでどうにかなる程度にしか冷えないところにすんでるからいえるアレなんだろうけど、アレだし別に良い。多分でも、私は北海道に住んでも大丈夫だと思う。雪好きだし。
沖縄か北海道か選べって言われたら迷い無く北海道を選ぶしね。寒いほうが良い。なんていうか、暑いとこう、眠くなるんだよ。うん。いや眠くなるのは良いんだけど、眠くなるけど暑くて寝れないっていうアレになるやん夏って。アレが嫌だ。冬は寒くておーさむさむっ!って言いながら布団で丸くなるのがまた幸せだったりするし、そうそう、夏はお布団で丸くなるって言うのが出来ないのが最大のアレだよ。春は干した布団が花粉で大変なことになるからあんまり好きじゃないし、気候とかなんかそういうバランスを考えると、秋と冬、11月〜2月くらいが過ごしやすい季節だと思うから、だから、室温が23度とかもう勘弁してくださいって言うアレなのでとりあえず早く花粉症が過ぎ去って欲しいですはい。ずびずび。

うんまあ、うー!にゃー!が結構面白かったですっていうお話。
あんまり見る気なかったけどニコニコで見れたから見てみたら面白かった。面白いというか、アスミス絶好調って感じだったねうん。内容は全然記憶に残らないけどまあそういうアニメだろう。これからは録画するけど、まだ録ったセイントセイヤも咲も見てないっていうね。まあそのうち。うー!にゃー!



4月20日



暑いんだか寒いんだか。(<過ごしやすくはないよね。

どうもみなさんおはようじょ。
朝晩寒くて昼間は暑い。なかなか過ごしにくい感じですねこんばんわ。
こんにちわ。もうちょっとこう、一貫性のある気温になるべきだろうこのやろう。
基本的に、過ごしやすい感じじゃないのがなんともアレだ。いや快適っちゃー快適な気候なんだろうけど、花粉症もまだ終わらないし、寒い暑い寒いで体調崩しやすいしなんかだるいしやる気ないしめんどくさいしアレだしそれだし、あ、そうか!五月病だ!みんなそろそろ五月病の準備しとかないとね!!

まあ特に何事も無く過ごせてる気がするここ最近。
今日はお休みでした。金曜日なのにね。土日も入れて三連休ですよふひひ。
なんせアルバイトだからな今の我輩は。定時で余裕で帰ってくるし楽チン楽チン。
でも早く帰ってきてもなにしてるってわけでもなく、なんとなくぼーっとしてるアレ。
そんで、なんとなく一日終わってました見たいな感じで、寝たら次の日の朝になっててなんかだるいしどこかしら楽になったのか言われると別にそうでもない感じのほうが強い気がするしアレだしそれだし、五月病だよ五月病、もうすぐ連休だしマジ五月病。
あ、そういえば連休アレですね。私はやろうと思えば、五月の一日二日を休みにして夢の一週間丸まるお休み気分はもう春休み!を開催することも可能なんですよねフヒヒ。イヤァ社畜の皆様ご苦労サマですふひひ。ふひっ。まあやんないけどそんなの。
多分一週間も休んでも途中で暇で力尽きる気がするもん。いやでも、ゴールデンウィーク向けのなんかアニメの一挙放送とかあるかもしれないし、そういうのを悠々と視聴できるかと思うとそれはそれでダメな気しかしないなうん。なんかやってるゲームでもありゃまた話は違うんだろうけど、特に何もやってないしなあ。かといって新しく欲しいゲームもないし、結果ただなんとなくぼんやり過ごすけの日々になっているのですが良く考えてみたらもともとそういう感じだったのでこれでいいやっていうことになりました。めでたしめでたし。

うんまあ、特に何もありませんっていうお話。
アニメはニャル子さんの二話と咲一話をみました。ニャル子さんは楽しかった。咲はぱんつはいてなかった。セイントセイヤは録り貯めてから見ようと思うます。



4月24日



もうアニメはニコニコ動画見れるやつ以外見なくなりそう。(<こう、テレビで見る気力が無い。

どうもみなさんおはようじょ。
ニコニコ動画に限ったことではないですが、動画サイトはだらだら見れていいですね。
こんばんわ。こんにちわ。見れっていうかなんとなく流してぼんやり過ごせるのが楽。
まあたいへんダメなほうに良い感じなのですが、それはそれで。うん。もうなんか、こう、集中してアニメみる!みたいな元気がないわ。一時は一生懸命見てたんだけども、なあ。歳?いやそんなバカな。だいじょうぶ。まだ八歳だし。私は八歳の幼女だし大丈夫だし。おじゃまじょどれみとか知ってるし大丈夫だし。プリキュアマーブルスクリューっとかぷりきゅあごっこできるし大丈夫だし。うん。大丈夫。初代プリキュアは8年前のアニメだけど大丈夫。

・シリーズ・ヘッドホン廃人に至るまで。

第何回目かはもう記憶に無いです。途中から数えてないしね。
えっと、長らく愛用し続けたE3Cがいよいよもって壊れました。バキっといった。
前に、イヤーピースを取り付けるところにひびが入ってちょっと割れたとか書いた気がするけど、今回はもう、完全にバキっといって中身が見えてる感じになっちゃった。
まあそいでも音は出るし、ちょっとがんばってイヤーピースをつければ使えなくは無いけど、もうさすがに休ませてあげようということになった。結局5年使ったのかな。なんやかんやで愛用し続けただけに淋しい。が、新たな相棒を探すのもまた楽しいアレなのでアレでそれ。

そんで、E3Cはすでに生産終了してて後継機が出てるのだが、そのままそれを買うのもどうだろうか?と思ってたりもする。でも、現状持ってるカナルイヤホンはER6、CX300、CK9の三機種で、どれもE3Cに、個人的に音の好みで劣っていたのであまり使っていなかった。というか、他の部分にも欠点があるのが問題。
CX300は基本的に音が好みでないのに加えて、安っぽいコードが不安をあおるしタッチノイズが大変酷くて正直ちょっと無理がある。
CK9は音はそれなり、作りはオーテクらしく丁寧というかしっかりしててコードも頑丈かつ柔軟でタッチノイズも無いけど、音漏れする。カナルイヤホンなのに、なんか空気穴みたいなとこから音漏れするのでだめ。
ER-6はこの三機種の中ではもっともバランスが良く、いや私の好みって言う意味でのバランス、作りもまともだしコードは細いけど弱くなく、音も結構好き。時々E3Cと交代して使ったりもしてる。のだけど、やっぱり好みなのはE3Cなんだよなあ。ER6は丁寧素直で良いんだけど、薄味というか厚みが無くて外で聞いてると余計にパワー不足に感じる。まあイコライザを素直に反映してくれるっていう利点もあるけど、うんこう、うん。インピーダンス高くて携帯MP3プレーヤーだと音量が取りにくいっていうのも結構大きい。
というわけで久しぶりにヘッドホン情報を集めたりサウンドハウスを眺めたりしてるんだけど、いやー、ひさしぶりにこう、物欲がちょろちょろとうずくなこれは。たいへんマズイ。アルバイト風情がなに2万3万のカナルイヤホン買おうとしてるのっていうね。あ、でももうすぐ誕生日だし、そういうアレならありだよね。どうだろうね。どうしようか。

うんまあ、阿知賀編のOPの咲は完全にラスボスだねっていうお話。
ニコニコ動画の生放送のタイムシフトでアニメはだいたい見るようになりました。一応録画もしてるけどね。しかし阿知賀編はどうするんだろうねこれ。展開早すぎるし、途中からオリジナルでだらだらやる感じになるのかな。まあとりあえずもっと麻雀するべきだと思いました。ぱんつはいてない。



4月27日



ニャル子さんは順調に面白くなくなっていくなあ。(<楽しいけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日はから四連休ですこんばんわ。こんにちわ。おはようじょ。
五月一日と二日は出勤っぽいけど、そのあとまた四連休だし、うひひ。
まさにゴールデンウィーク。黄金週間。さすがアルバイトは楽チン具合が違うぜー。イヤァ正社員、社畜のみなさまに在らせられましては、祝日など関係も無く働き続けられる方もおいでなのでしょうでありまして本当にこうべがたれる思いでございますよハハハひひひうひひふひひ。

そんなわけで今日は連休初日でした。
もちろんおうちに引き篭もってました。当然の安定。良い天気だったね今日は。
いやまあ、ほんとはちょっとは外出る気でいたんだよ。3DSのヴァーチャルコンソールにFCカービィ夢の泉がきてるし、これは買わねば!って感じだったもんでまんでー。
あとほら、今日を含めて四日引き篭もるには手持ちのお菓子だけでは少々心もとない感もあるから、四日分の兵糧を調達にいきたいなあって思ってて、実際着替えるところまでは頑張ったんだけど、お財布を見てみたら、なんか132円しか入ってなくて、「あ、もういいや」ってなったの。
いやーびっくりしたわあ。千円札もう一枚くらい残してたと思ったんだけどなあ。まさかジュース一本が限界の金額だとは思っていなかった。まあ千円があっても、ニンテンドーポイントは千円からしか買えないしどっちみちお金を下ろす必要はあるわけだけど、なんか心が折れてもういいやってなったのだ。でも夢の泉はやりたいなあ。正直3DSの画面狭くてファミコンのゲームを遊ぶのは割りと苦痛だけど、その辺は夢の泉に対する思い出補正とかそういうので乗り越えられるようなそうでもないような気がするっていうかもう遊ぶゲームが無くて暇すぎるんだよ。

うんまあ、明日はちょろっと出かけようかなっていうお話。
多分きっとそう。なんかパソコンでフリーのゲーム探してみてもいいかもしんないね。もしか、延々シムシティ3000やり続けるとかそういうのでも良い気がする。良いかなあ?どうだろう。



4月29日



カップアイスの最後のほうの溶けてジュースみたいになったのが好き。(<シェイク?

どうもみなさんおはようじょ。
昨日はちゃんとお菓子を買いに行きました。こんばんわ。
こんにちわ。だったら昨日日記を書けという話ですが、まあいろいろとね。
めんどくさかったりとか、ぼーっとしてたりとか忙しかった。おはようじょ。
有り余る時間と暇と良いお天気が、私に何もさせてくれなかったのだ。うん。多分アレだよ。同じ部類のダメ人間にはこの意味が通じるはずだ。伝われびびび。

あのほら、時間があればあるほどやるべきことを後回しにしてしまうというこの。
なんだろうね。極めてダメな思考と発想が、わかっていてもなおらない。よくあるよね。
今月中でいいよって言われて、その月の一日に渡された書類を、まあまだ大丈夫だし?とか言いながら月半ばくらいまで放置してて、まあでもまだ半月あるし大丈夫、っとかいいながら結局月末まで何もしてなくて、でもまだ最期の日曜日でなんとかすればいいやとか考えて、その日曜日の朝は寝てて昼頃起きて、三時からやろう、五時からにしよう、晩御飯だし、お風呂だし、ってなんやかんやしてたら夜11時を過ぎててとりあえず書類を机の上に出してみるけど全然やらなくて、日付が変るころになってようやく焦り始めて結局夜中にぐだぐだな内容でもういいやって寝よ寝よ!っていうふうになる感じのダメさとかそんな感じ。だいたいそう。

うんまあ、特に何も無い感じですっていうお話。
今日は散髪に行きました。あと3DSの夢の泉買いましたが、画面がちっさくて遊びにくい。加えて3DSのボタンはアクションゲームやりにくいし全然だよ。なんでこんな硬くて小さいボタンになったんだろうか。初代GBの大きくて軽いボタンはアクションも全然いけたのにもう。



4月30日



今日は我輩の誕生日だ!祝え!さあ祝え!遠慮すんな祝え!どんどん祝え!!(<こういうノリも懐かしいね。

どうもみなさんおはようじょ。
はい、というわけで、今日は私の誕生日でした。
めでたく17歳になりました。えぇ、17歳。実は高校生だよ私。宗教上の理由で。
まあね、もう窓から見える風景で迎える誕生日も9回目か10回目かそこらだし、まあうちは長々やってるだけで特にお客さんの多いサイトってわけでもないけど、これだけ長くやってるとさすがに誕生日を覚えてくれてたりして更新に先立って誕生日おめでとうメールを送ってきてくれる閲覧者さんの一人や二人なんて当然いるわけもなく、まあ正直な話、ついさっきまで自分も自分の誕生日だってことも忘れてたくらいだしそれこそ他人の誕生日なんておぼえてるわけ無くてもしょうがないんだけどでもだからこそ「あれ?メール来てるな珍しい。だれだろ・・・?あ、そっか、今日誕生日だったっけ・・・え、ち、違うわよ、泣いてないし、別にもう誕生日とか祝ってもらっても嬉しくないし、ぐす、え、だから違うってば!もうばかっ!」っみたいな感じのなんかそういうのをほら、なあ、うん。おめでとう我輩。ありがとう我輩。来年も17歳です。

うんまあ、たまに昔を思い出して変な日記を書くと楽しいですっていうお話。
四連休はあっというまでした。だいたい何もしてなかった。3DSの画面とボタンで遊ぶアクションは絶望的だけど、それでも夢の泉の物語は楽しかった。よかった。明日はお仕事です。保険のお金振り込まないといけません。お金がありません。働きたくないでござる!



3月    5月    戻る


inserted by FC2 system