2月2日



マハブフーラ。(<今日は寒かった。寒かった。

どうもみなさんおはようじょ。
今日は病院でした。予約時間が早かったので早起きしました。
いつもの出勤よりちょっと遅いくらいの時間に家を出る感じのアレだったのでなんだかなあって感じでした。病院は相変わらず、病人がいっぱいてぐんにょりでした。

・病は気から。うんこも気から。

しかし今日の病院はいつも通りとはちょっと違ったことがあった。
いつものように診察券を機械に通して受付、診察券を担当科に出してあとはぼんやり。
そのうちに採血に呼ばれて、血をぴゅっと抜かれてちょっと気持ちよくなってあとは待合場所で寝たり寝たり寝たりしてれば終わるはずだった。
でも、ちょっと違った。採血までは今までどおりで、その後待合場にいたらすぐに呼ばれた。そんな早いわけねぇだろ、と思いながらも、まあ早く済むならいいやと思って言ってみた看護婦さんに、「すいません、今、出せますか?」と問われた。

まあ、うんこの話なのだが。しかしこんなこと聞かれたの初めてだ。
私の病気は悪くなるとうんこと一緒に血が出てえらいことになるアレなので、定期的に検便はあるのだが、今回はもらってなかったし、ちょっと前にしたし。
が、なんか検便があることになっていたらしく、「ないよどうしよう?」「今から出してもらえばいいんじゃね?」というようなやりとりが看護婦さんやお医者さんの間であったかどうかは分からないが、すっと見慣れた検便用具を渡され、「すいません、今、出ますか?」というアレになったらしい。もちろん私は「やれるだけやってみます」と答えた。
なんだその答えって自分でも思わんでもないが、まったく予想してなかった展開だったので、出ますとはいえないし出ないともいえないのでとりあえずやってみますという結論に至った。
そして頑張ってみたらうんこ出た。いやー。凄いな。人間の体はアバウトなもんだとは思っていたが、うんこ出ろーって思いながら便器に座ってたらしばらくしたらうんこ出た。正直まったく出そうな気配など感じでなかったのだが、割と普通に出たのでこっちがびっくりした。まあ出たので良し。ちなみに結果は採血もうんこもあんまりっぽくてぐんにょりだよ。やったね。

うんまあ、雪が積もったねっていうお話。
関西も雪がいっぱいの大寒波デーだった。さむいさむい。あ、明日おめめの病院だよ。まったくあっちもこっちも痛んできて困るね。機械の体でも探しに行こうか。しゅっぽしゅっぽ。



2月3日



3DSのヴァーチャルコンソール頑張れ!もっと頑張れ!(<FCのゼルダ楽しいです。

どうもみなさんおはようじょ。
文句言いながらモンハン3Gは続けているが、別のゲームもやりたくなった。
んで、3DSにはVCがあるじゃないかということで、さっそく利用した。
とりあえず懐かしかったのでFCのマリオとゼルダの伝説を購入した。遊んだ。面白かった。懐古厨と言われようとなんといわれようと、基本的にゲームってシンプルで分かりやすいのが良いんだよなやっぱりうん。マリオなんてひたすら右向いて走る障害物レースだもんな。障害物レース?まあいいや。ゼルダはさすがにシンプルすぎるけど、面白いなと思った。もうほとんど覚えてないのもアレなのかな。

でもでも、面白いんだけど、画面サイズがちょっとアレだ。
いかんせんFCのゲームってテレビ画面で遊んでたから、あたりまえだけど3DSの上画面じゃちっさくてなんかえらい違和感があるのが難点。
なんで、GBのゲームを買おうかなと思ったら、ポイントが無かった。とりあえずラインナップを確認していたら、あるじゃないですか。魔界村外伝レッドアリーマーが。これめっちゃ遊んだわ。多分、思い出補正が強すぎるだけでそこまで出来の良いゲームじゃなかったのかもしんないけど、まあ400円だし欲しい。明日ニンテンドーポイント買いに行くくらいの勢いで。たぶん。
このVCだけど、FCソフトが500円、GBが400円、GBカラーが600円っていう値段設定が良心的で良いよね。ぜひとも配信ソフトの数を増やして頑張って欲しい。個人的には、GBのSaGaとかカエルのために鐘は鳴るとかが配信されたりすると泣いて喜ぶ。あとFCのWizとかGBのWiz外伝とかあると喜ぶ。とりあずラインナップが充実していくのが楽しみ。窓から見える風景ではヴァーチャルコンソールを応援しています。頑張れちょうがんばれ。

うんまあ、夢を見る島もやりたいなあっていうお話。
2000円分くらい買ってこようかなうん。モンハン3Gはもうアレだよ。ガンキン亜種のおなら撒き散らしローリング攻撃にげんにょりした。きもすぎるわ。ブラキのべろべろに勝るとも劣らないきもさ。G級追加モーションがことごとくキモイのはなんでなんだよほんとにもう。



2月4日



全裸でお布団に入ると気持ち良い!(<このおっさんまじきもい。

どうもみなさんおはようじょ。
こんなところ見られたらもう終わりだなっと思う瞬間。
お風呂上りに全裸でわっほーい!ってお布団に飛び込むところ。
これねー。たまにやるんだけど気持ち良いんだよね。特に冬にこれするともうふぁーってなるふぁーって。夏場は暑くて無理だけど、冬は気持ちいい。こう、お風呂であったまった体が冷えたお布団となんだろう、熱交換する感じがふぁーってなるのふぁー。さらに今日はお布団干してふかふかになってるからそのアレも相俟ってもうふぁーがふぁぁぁああっくらいにふぁーっ!これたぶん子供がやってたらばかわいいですむんだろうけど、おっさんがやってるとしゃれにならない。よかった。鏡の無い部屋に住んでて。

うんまあ、今日は特に何も無かったでしたっていうお話。
お掃除してコンビニ行ってニンテンドーポイント買ってきた。VCで魔界村外伝を購入して遊んでた。面白いわ。のろいのえ取り返すところまで遊んだ。死にまくるけどクリアしたときの達成感がすごい楽しい。いやー。初めて3DS買ってよかったと思ったかもしれない。わりと本気で。



2月5日



ついでに買った六つの金貨を一日でクリアしちゃった。(<もったいない遊び方した。

どうもみなさんおはようじょ。
魔界村外伝と六つの金貨をぼちぼちやってたらいつの間にかクリアしてた。
うーん。もったいない。でも面白かった。昔遊び倒したゲームって内容全然忘れてないな。

隠しゴールも全制覇できたし、なかなかの記憶力だと我ながら思う。
けどでも、一気にクリアしてしまったのは我ながらもったいないことをした。そして二週目する気にならない。この辺が昔との違いだなあ。
小学生とか中学生の時って、新しくゲーム買うのって大変だったから一本のゲームをあほほどやりこんでたんだよな。特にやりこみ要素が無いゲームでもそればっかりしてた気がする。
何気に、魔界村外伝のほうも結構覚えてるし、ルシフェルのところにいくのは上から五番目の洞窟が正解とか覚えてたし内部構造も案外記憶してたしで、あれでそれで、どうたらこうたら。
あー、なんかこの、ゲーム関係のアレでなにかを話そうと思ってたことがあったんだけど忘れてしまった。なんだったかな。あ、そうそう、3DSのダウンロードのゲームでラビ×ラビえぴそーど3っていうのが面白いよ。600円とお手ごろ価格。ジャンルは、アクションパズルって感じで、サクサク遊べて適度に頭使って遊べてクリア時の達成感もなかなか。クリアの早さを追求することも出来てやり込める部分もある。やっぱりシンプルなゲームは良いなうん。あ、多分、こういう話をしたかったんだとおもう。割とどうでもいい。

うんまあ、明日はもう月曜日ですね嫌ですねっていうお話。
そうそう。久しぶりに良さそうな新作えろげを見つけたよ。最近どのえろげ見てもふーん・・・って感じだったけど、これは響いたよ。ほんとに久しぶりに予約しても良いかなって思ったよ。この、おるすばんおいしゃさんに連なる何かがある。これは期待大。割と本気。



2月6日



コンビニのほっとカルピスは濃い。(<自分で作るやつは薄い。

どうもみなさんおはようじょ。
今日は帰りにコンビニのほっとカルピスを買ってきました。
いつもは自分でほっとカルピスを作っているのですが、たまには買おうと。
で飲んでみたら、濃かった。うぇ!ってなるくらい濃かった。いや多分そんな濃くないんだろうけど、むしろ普通の濃さだったんだろうけど、濃く感じた。普段自分で作ってるやつは、確かに、あぁ薄いかなあって思いながら飲んでたんだけど、市販のものに比べたらもはやお湯だった。私はずっとほっとかるぴす♪って喜びながらちょっと甘いお湯を飲んでいたのだ。まあ喜んでたのならいいじゃない。そうですね。

・らくがき。

前に描いたのなんか違う気がしたから頑張った。
そしたら前のより大分へたくそになった気がする。まあしょうがない。でもこっちのほうが自分で気には好きかなあと思うのでなんかそういうアレ。



もともとこうだよな。こういうのだったはず。
そうそう。もっとこう、ろりろりしたいんだよ。うん。まあ。
真面目にっていうと変だけど、よし描くぞっていう勢いで描くとあんまりアレなんだよね。前のときは他にやらんといけんことがあるなか現実逃避の意味をこめて、っていうかそれだけのために描いたからなんか思いのほか上手く書けた気がするんだけど別に上手くなかったしちょっと違ったからもんもんとしてたけどちゃんと描いたらちゃんとへたくそで安心した。よかった。こういう意味の無いポーズが好きです。

うんまあ、ココアもお家で作ると薄いですっていうお話。
市販のココアは濃かった。まあ経費削減。でもお茶は濃いめだよ。ここは譲れないところ。割とどうでもいいけど。あ、今日は暖かかったですね。でも週末はまた寒いらしいですよ。みんな風邪ひかないように気をつけてね。



2月9日



たいやきはいただきますちゅっってして頭から食べるの。(<きもい。

どうもみなさんおはようじょ。
今日のおやつはたい焼きでしたこんばんわこんにちわおはようじょ。
おやつってもちろん帰ってきてからのお話ですよ。たい焼きおいしいよねたい焼き。
まあたい焼きっていうかあんこが好きなだけなんだけどね。あんこはほんともうね、定期的にあんこを摂取しないと死ぬんじゃないかなっていうくらいあんこは大事だと思うんですよ。やっぱり人間たるもの何時如何なるときでもあんこに対する感謝を忘れちゃだめなんですよ。何言ってるのこの人。

・モンハン3G。

G2もぶちぶち埋めながらのろのろ頑張った。
G2っていうか、☆何個だっけ。8くらい?G級の二番目のところね。
とりあえず見えてるクエストは後一つ、レウスとガンキン亜種ので終わりで、多分このあとG1と一緒でドバッと追加パターンであることは容易に想像できるのでもふぅ。
まーでも、なんやかんやで慣れてくるとG級もそこそこ楽になってくるアレでそれ。
だいたい、キモイモーションとイライラする攻撃が多いだけで実はそこまでアレでもないしね。まあそこが一番問題なんだけども。ライトボウガンは落ち着いて行動すればまず負けない武器だけど慌てるとぐだぐだになるからそこを攻められるとつらいよね。ブラキのべろべろは未だにキモイし、ガンキン亜種のおならローリングもやめて!って感じだし、ベリ亜の移動竜巻×2とかストレスでしかないし、この辺のに比べたら蒼レウスの低空ふわふわたいむとかもう全然なんのストレスもなくなった。むしろ可愛い。あとディアブロスのホーミング突進も突進にあわせて斜めから足の間をくぐったら避けれるようになったので大丈夫。怒ってる時だとミスったら一撃キャンプインだけど、回避性能を解禁した以上はもう言い訳などできないあれでそれでどうたらこうたら。でも乱入とかで同エリアで二頭同時になったときの事故はしょうがない。こやし名人が神スキル過ぎてたまりませんですにょ。

うんまあ、今週は特に何もなく平凡ですっていうお話。
明日の金曜日も特に何事も無さそうなので、今週は平坦だった。よかった。何事もなくすとんと終わるのがいいよね。こうほら、子供っぽいすとんとした体つきだけどちょっとおにくついてるくらいの感じの女の子が良いと思うんですよぐへへ。



2月11日



おさつどきっ。(<おさつスナックおいしいです。

どうもみなさんおはようじょ。
おいもさんはふかしたのがすきですこんばんわ。さつまいも。
お芋はわりと繊維質なので、あんまり摂取することは好ましくないけど関係ない。
やっぱりね、あんま好きじゃないけど体に良いし・・・っていって食べるよりは、あんまり良くないって書いてあるけど好きだから食べるの!って言うほうがおいしいんですよ。
まあだいたい病は気からっていうアレだし、少々あれでも好きなもん食べたほうが体にいいんじゃね?って思ってたけど昨日の晩に干し芋食べまくった所為か今日は朝からお腹の具合は劣悪でございました。もー最悪だったな。たくさん寝たわりには寝起きも悪かったし、ご飯食べた後ものっそい気分悪くなったしなんかぼーっとしてたしまあぼーっとしてたのはいつものことだけどなんんかこうイマイチな感じの体調な感じでもうもうもぉー。もー。ばりばり。おさつのスナックおいしいですばりばり。

うんまあ、土曜日でしたっていうお話。
特に何も無かった。ゲームはそこそこした。モンハン3Gはだいたいどのボウガンの強化にも靭尾とか剛尾を要求してくるようになって嫌気が差してきたので、もう尻尾集めは剣士でいこうと思う。最初からそうしろっていう話だけども。とりあえず一番上手い自身のある片手剣で尻尾集めに参るます。ごーごー。



2月12日



にぃにー。(<明日はにいさん。

どうもみなさんおはようじょ。
今日もお昼前まで寝て、なんかだらーっとしてました。
朝とかもう、まるで昨日のコピーみたいだった。腰と頭がいたいのも同じで。
まあだいたい一日してたこともおんなじだったなあ。ゲームしたり動画みたりお菓子食べたり漫画読んだりふひふひしたりほふほふしたりにょふにょふうにゅうにゅ。

・モンハン3G。

片手剣使ったらあっというまに尻尾が集まりました。
いやー。やっぱり強いなあ片手剣。水中がアレだけど、陸上だと使いやすいすぎるわ。
まあ単純に使い慣れてるだけなんだろうけど。それにしたって、ライトで15分くらいかかる相手を部位破壊完璧にして10分ですむんだから強いわあ片手剣。

てーか、まだまだ全然ライトボウガンを使いこなしてないんだなあと思った。
まあまだ300回くらいしか使ってないししょうがない。そうだよね。だいたい、片手剣はP2Gで400時間使って、P3はプレイ時間1100時間くらいの、後半半分以上はほとんど片手剣だったし、なんやかんやで800回くらい使ったし経験値的な意味で差があって当然。
なんだけど、なんかこう、私はガンナー向いてないのかなって思ってしまうなこれ。まーでも、ライトボウガンも楽しいし、やっぱり3Gはライトメインで、尻尾がほしくなったり憂さ晴らししたくなったら片手剣でいこうかなうん。あ、ちなみに作った片手剣は毒剣で、最終強化の邪剣エペ、なんとかいうのまでできたのでかなり強い感じ。白ゲージが短めなので匠か業物が欲しいところだけどまあ片手剣だから高速砥石だけあればなんとかなる。食事で特殊攻撃強化をつけてくとさらに強い。片手剣で毒を使ってみて確信したのだが、どうも3Gの毒はP3よりダメージ効率上がったのか、状態異常の蓄積の仕方が変ったのか、まあどっちかしらないけどかなり強い感じなのでもうこれ以外いらねぇやって感じのアレでそれでどうたらこうたら

うんまあ、日曜日は36時間くらいほしいねっていうお話。
増えたところで寝てる時間が増えるだけなんだろうけど、それでいい。寝ても寝ても寝たりないんだよ。平日は寝つきが異様に悪いしなあ、いやだなあ。今週意味の無い研修会あるなあ。いやだなあ。あ、お腹痛いんで帰っていいですか?え?あ、はい、さーせん。



2月15日



有給休暇なんてももんはねぇーんだよっ!(<でも何理由で休んでも欠勤になるんだったらいっそ休みまくったろか状態になるよねふひひ。

どうもみなさんおはようじょ。
今週は月曜日から体調不良でございましたこんばんわこんにちわ。
それというもの、ものすごい低気圧っぽかったからだ。月曜の、5時あたりから特に。
こうねー、朝からずっと低気圧だったらまだ平気なんだけど、一日の中でぐーっと低気圧になってくると、頭がぎゅーってなってぐーってなってばー!なの!

・天鱗より天玉より天殻より真紅蓮石が集まらないし消費量が多い。

まあだいたいそんな感じで、月曜日から体調がわるうございました。
火曜日の朝もわりと酷かったけど、がんばってお仕事した。頭痛痛いけどがんばった。
今日も天気が悪くて低気圧気味だったようだけど、これが続いているとだんだん慣れて我慢できるようになっていくので、大丈夫なのだ。大丈夫じゃないけど。
だってさー。有給無いんだもん。もう休んだら全部欠勤で給料へるんだもん。じゃあ休めねーじゃんって話ですよ。たとえインフルとか交通事故とか、やむをえない理由であったとして欠勤だなんて、いっそもう休んだれ!って気分になっちゃうにょ。以前なら、何かのときのためにって思って有給は一切使わず過ごしてて、実際風邪ひいたりしたこともあったしその辺がアレでそれだったけど、もう温存する有給もなく、しかしでも月一回は必ず病院にはいかないといけないけどそれはもう欠勤だし、そう考えたらバリバリやすんだったらええんちゃうん?っていう気分になっちゃうよね。間違ってないよねこれ。ふざけんな。あ、今日は特に特に意味の無い全体職員研修みたいなのがありました。大変ゆーいぎでした。ぺっ。時間の無駄でござるわ。一日仕事止めて人間集めるとかばかじゃないの。

うんまあ、今週は全体的にいまいちな感じっていうお話。
まだあと木曜日と金曜日が残ってるけど、いまいちな感じなのが目に見えているのでいまいちいまいち。ほっとカルピスを飲んでがんばるます。



2月17日



お仕事の量とお給料は反比例。(<やってられんですぜ。

どうもみなさんおはようじょ。
もののみごとに反比例するよねこれってこんばんわ。
普通は比例してるよなきもせんでもないんだけど、いまんとこ反比例だ。
いまんとこもくそも、もう次で七年目。いつまでこれなのほんともうマジで恋する五秒前。
何言ってるの私。しかし考えてみれば、割と小粒な感じの役割を積み重ねてきた感じなので、イマイチ伝わりづらい感じだったのは私も分かっているしいやでもだからこそそういう細やかなの部分をちゃんとみて評価もできないくせに要約するとお前は仕事できてないんだぜ?しかも持病があるとかまじ勘弁的なことを言って来るのはいささかどうかと思うんですよまあ別にほめて欲しくはないですし頑張ってるねえらいねとか言ってほしくも無いですし時には厳しいことを言うのも必要なのでしょうけどそこはそれもうちょっとこう前向きに頑張れそうなものの言い方をするのが人を雇う側の立場の人にも必要なんじゃないですか日に日にやる気がなくなっていくわぁーやるきすいっち壊れたわー

うんまあ、今週も終わりましたって言うお話。
あとは寝るだけだ!といいたいけど明日は歯医者さんなのだ。10時からだから、おうちを9時半に出ればいいから、9時おきたら間に合うから、3時くらいまで夜更かししても問題ないかな!あるわ。寝るわ。



2月19日



咲ちゃんは可愛いなあ!かわいいなあ!!(<昨日と今日は咲の一挙放送を見てました。

どうもみなさんおはようじょ。
面白いなあ咲。そして可愛いなあ咲ちゃんは。
主人公とかメインヒロインとかって割とあんまりだったり、攻略不可キャラのほうが可愛くてあとからファンディスクだしたりとか良くある話だけど、咲ちゃんはちゃんと可愛いからいいよね。主人公で可愛いって貴重だよね!咲ちゃんかわいいなあ咲ちゃんかわいい咲ちゃん。はぁ。

・モンハン3G。

なんやかんやでラスボスの緊急クエストが出た。
最初とりあえず行ってみたら、そこそこ頑張れたけど時間切れした。
アカムトルム的なでかいのを想像してたら、なんかミラボレアスみたいのが出てきて最初びびった。火球がぼろぼろ落ちてくるし、ミラバルカンっぽかった。ラスボスらしく攻撃力も高いけど、食事で根性つけてたから割と耐えられた。
回復アイテムはグレートなんか飲んでても間に合わないので調合持込の秘薬といにしえの秘薬でなんとかしつつ、粘って攻撃してたけど時間切れ。でも感触は悪くなかったので、そのまま何度か連戦したけど、三乙やら時間切れやらで倒せず。ライトボウガンの火力が厳しいか、弱点を打ててないのか、もっと攻めなきゃダメなのか、うぐぅ。

次は気分を変えて片手剣で行ってみたら、そこそこ押せたけど、やっぱり時間切れ。
まあ弱点分からないからってとりあえず毒で行ったのが問題だったのかもしれない。でも毒はなんか結構通ってたし、あんがい有効?見た感じ、属性弱点は龍っぽいけど、オウガ亜種剣は覚醒で龍付きそうで、無理。他にめぼしい龍の剣も無いし、弱点属性が不明瞭で、毒もいまひとつ、となると、爆破属性が選択肢になるのだが、ブラキ剣は作ってなかった。
まあボウガンで何戦もした所為でお金も弾素材も結構消費してたので、農場回しもかねてブラキ連戦して、素材を集めた。もー、アレだ。光る粘菌に苦労した。全然でない。最終強化の光る粘菌×8が鬼畜過ぎる。落し物で出るはずなのに、なんか宝玉二連続で拾ったり天殻拾ったり捕獲報酬で天殻でまくったりとか、いらないんだよ。光る粘菌集めてる間に天殻が8つもなんで集まってんだよもう。
とかまあ、紆余曲折あったけど、無事爆破片手剣を最終強化して、ラスボスと再戦。まあなんやかんやで頑張ったら一乙で撃破できた。やっぱり片手剣は強いなあ。装備してるだけで安心する。水中も慣れたらそれなりにいけるし強い。ラスボスの部位破壊は、尻尾の渦巻きが固まる以外は良く分からなかったなあ。肩の火球が噴出してるところも一度は壊たっぽい感じになってもなんか再生するし、何回か壊したら破壊確定なのかな。良く分からないけどまあ倒せたから良し。そんで港に帰ってきたらHRが43になった。なんかもう、俺達の戦いはこれからだ!って感じ。疲れたわ。

あ、ちなみに装備は、ロックラックS一式に頭が三眼ピアス腕がフロギィX。
スキルは自マキこやし砥石業物運搬。普段は腕がナルガで業物が回避性能になってる感じ。コレ前に書いたか?防御力は思い切って重鎧玉まで強化して420くらい。
ガンナーの方も同じ装備で、自マキこやし運搬最大弾数生産を軸に、腕をナルガで回避性能、アーティアXで反動軽減が発動する。こっちも重鎧玉まで強化して防御力は260くらい。
どっちも多分防御低いと思うし、スキルももっと攻撃的にすべきなのだろうけど、見た目が悪い装備は無理なのでいや。それに下手な火力スキルより、自マキとこやしのセットは強力だと思う。乱入的な意味で。精神的余裕が持てるほうが安定する。気がする。まあ近作はネコの食事効果が強力だし、なんやかんやでこの装備でG級乗り切ってるし、村最終の英雄の証明もこれでクリアしたし大丈夫。平気。素材集めがめんどいわけではない。めんどくさいけど。

うんまあ、夏祭り回の浴衣の咲ちゃん可愛すぎて死ぬって言うお話。
リアルタイムのときはここまでじゃなかった気がするけど、改めてみると咲ちゃん可愛かった。良かった。咲ちゃん可愛かった。良かった。明日も日曜日だったらいいのに。明後日も日曜日だったらいいのに。ふふひひ。



2月22日



すいよーび!(<特に意味はありません。

どうもみなさんおはようじょ。
にゃんにゃんにゃーん!とか書いたら負けのような気がするこんばんにゃん。
今週もはや半分が過ぎましたのにゃん。早って言うか、遅いけどにゃん。遅半分が過ぎましたのにゃん。近頃は気が滅入り気味な所為か一日がやたら長いきがするのにゃん。
なんかやたらと疲れてるし全然疲れ取れにゃいし、いや取れた気がしにゃいというか、取れてるのかもしれにゃいけど朝起きた時点ですでにげんなりしてる感じなのにゃん。
とにかく、あんまり寝れないのがきついのにゃん。一時はやたら寝付きも良くてあほほど寝てたのが嘘のようなのにゃん。あのころはなんだったんだろうにゃあ。いや、分かってるんだけどにゃん。やっぱりね、お仕事に対する気力の違いだと思うのにゃん。多分、良く寝てた頃はものすごい頑張ってたのにゃん。今もがんばっちゃーいるけど、もうアレなのにゃ、気持ちが前向きになる要素が何一つないのにゃん。一年か二年前当たりは頑張ってたにゃあ。やる気もあったし、なんかこう、充実してた気がするのにゃあ。やっぱダメなのにゃ。病気とかしたらあかんでほんまにだめにゃん。ちゃんと体の不調に気付けるようになった反面、あーこれ一生もんの病気なんだよにゃあーっとか思い出したらどんどん気が滅入ってくるし、それに加えてこないだの、こないだってもう先月だけど、あのぼろかすな評価がほんともうぼでーぶろーのように効いてきたにゃん。もーまじで、七年だにゃん。自分で言うのもなんだけどそうとう真面目に働いてきたのになんであんなそんないわれにゃならんのにゃん。ていうか仕事の評価なんかどうでもいいのにゃん。病気してるのがネックとか絶対言ったらあかんと思うのにゃん。にゃんにゃんにゃん。にゃー。

うんまあ、今日はにゃんにゃんにゃーんの日ですねっていうお話。
そうそう。やっとナルにゃんの天鱗が出たの。やったぁ!ってガッツポーズしたんだけど、何作ろうとしてたのかすっかり忘れててしばらくぽかーんってしてた。アレだよ。ジエンとかの超大型対策にナルガヘビィを強化しようとしてたんだよ。で強化した。まだ希少種素材の強化も残してるけどかなり強いな。ヘビィはシールド+リミッター解除で使うのが好みです。さー次はレイアちゃんの天鱗マラソンだぜ・・・。



2月25日



なんか焦げ臭いと思ったらスリッパ焦げてた。(<危ないね。

どうもみなさんおはようじょ。
靴下は嫌いだけど足が寒いのでふかふかしたスリッパを履いています。
きゃあ可愛い。きもい。で、足元には一昨年に購入したハロゲンヒーターがある。
寒いなあと思いながら足をもにょもにょしながらぼーっとしてたら、なんか焦げ臭くなってきた。でも、直前におならしてたから、くさいのてっきりそれだと思ってた。
今思えば、割と思考がおかしいが、多分甘いもものが足りてなかったからだろう。しばらくするともっと焦げ臭くなってきて、さすがにこれはおかしいと思ったら、ハロゲンヒーターにスリッパ引っ付けてた。危なかった。燃えてなかったけど、ちょっとふかふかがちりちりになってた。試しにちりちりになったとこ触ってみたらめっちゃ熱くて火傷しそうになった。危なかった。あとスリッパを脱いで気がついたんだけど足の爪がすごい伸びてたからつめつんだ。爪つむって言うよね?標準語だと爪切るのかな。まあ爪をつむのは爪きりでつむんだし爪を切るのが正しい日本語なのかな。ちょっと何言ってるのかわからないね。。

うんまあ、ストーブとかの火事には気をつけようねっていうお話。
他は特に何も無いでした。天気が悪くてお布団も干せなかったしうぐぅ。あ、そういえば麻雀でチャンカンを二日続けて和了ったよ。多分二日続けて役満より確立低い気がする。運の使い過ぎで死ぬかもしれないけどまあそれはそれで。

・以下メールフォームのレス。

くれすさんどうもおはようございます。
遅れましたが、1マンコヒットおめでとうございます!
更新楽しみにしていますよ。
追伸:
http://iris-soft.jp/nainai/index.html
くれすさん、さすが。紳士だなぁ。原画の人いい感じですね。


いちまんこひっとありがとうございます。
もうカウンターとか全くみてないから最初何言ってるのこの人?状態だったてへ。
最近はカウンターとかほんとどうでもよくなってるからなあ。最近はっていうか大分昔からそうだけど。一時はアレだよ。窓から見える風景開設当初は、テキストサイトの盛り上がりが最高潮から徐々に落ち始めていたころで、まだまだキリ番報告とかそういうのが盛んだった時代で、そういうのを気にしていた時期もありましたが、途中からどんどんどうでも良くなってきたアレで、今ではあぁそうえばカウンター設置してあったっけ?程度のアレです。キリ番報告とか懐かしい時代だなあうん。あぁでも、くりすまかろに更新の時はちょろちょろカウンターは見てたな。うん。それくらい。

まあうん、ないしょのないしょは期待大ですよねっていうお話。
絵も正統派のろり絵って感じでいいですよね。えろげのページ見て久しぶりにガツンときたね。キャラ紹介ページも更新されてるけど、葉月ちゃんちょう可愛いな。可愛すぎてしぬくらい可愛いな。最近体重が増えておなかがぽっこりしてるのを気にしてるとか最高すぎるだろ。それでいいんだよ!女の子はちょっとぽよっとしてるのが可愛いんだよ!夏発売予定だから11月くらいに発売になるだろうからとりあえずそこまでは頑張って生きていけそうだよ!がんばる!!



2月26日



お布団干してる間だけ雪が降った。(<おふとんぐったりしてる。

どうもみなさんおはようじょ。
朝起きて、いや昼だったけど、起きて、外が割りと明るかった。
これいけそうだ!っと思ってお布団を干して、お部屋の掃除に取り掛かった。
しばらくするとやたら寒い風が入ってくるようになって曇ってきたので、あーこれは適当なところで切り上げないとなーって思いながらお掃除を続けていた。
いつものお掃除より適当に切り上げ、そういえばファンヒーターの灯油が切れてたのを思い出して、灯油を入れに外に出るとそこは雪国だった。しかもちょっと積もる雪じゃなくて、ちょっと水っぽい一番最悪なタイプの雪というか雨だった。ふざけんな。慌ててお布団を回収したら、もうぐっちょりしていて、なおかつ表面は氷もどきみたいのが積もっていて、取り込んだ勢いでお部屋の中がびっちゃりした。ふざけんな。灯油をいっぱいにしたファンヒーターとハロゲンヒーターで頑張って乾かしてたらなんか日曜日終わってた感じだった。ふざけんな。もーやだー。

・シリーズ・ヘッドホン廃人に至るまで。



というわけで、たまには真面目に音楽を聴こうと思ったので本気出した。
PS3を片付けて、SA7001とValveX-seを設置。だいぶ久しぶりに動かしたけど無問題。
真空管ってどれくらいもつものなのかしらないけど、若干ノイズ増えたかも?くらいの感じで特に問題なく動いている。やっぱりいいなあうん。パワーがだんちだ。
最近はパソコンからUSBオーディオデバイス?みたいのでMP3を聞いてたけど、まあそら別物で当たり前だわな。情報量とアンプのパワーの差が圧倒的過ぎるわ。特にSACDなんか聞くとえらいことになる。ヘッドホンも本来の性能が遺憾なく発揮できている感じで、そうそうこいつこれくらいしっかりした音だすんだよなっていうアレがそれでどうたらこうたら。まあその違いを上手いこと言えるような頭がないんですけどね。しょうがないね。

うんまあ、お布団はそれなりに乾きましたっていうお話。
乾いたけど、ちょっとぐったりしてるのが悲しい。日曜日の夜はふわふわのお布団に包まれてふわふわするのがふわふわだったのになんてこったいだよ。お布団がぐったりしてて心配なのでお仕事休んでもいいですか?え・・・あ・・・はい、さーせん。



1月    3月    戻る


inserted by FC2 system