1月1日



ハルキゲニアってどっちが前なのかなあ。(<あけましておめでとうございます。

どうもみなさんおはようじょ。
あけましておちんちん!っとあけまんこ!っとどっちがいいかなあ。
って悩みましたが、両方NGっぽいのでやめることにしました。健全なサイトだよ。
窓から見える風景は健全なサイトだよほんとだよ。おちんちんとかうんことかしっことかで笑えるのは純粋な心の証明だって言ってたじゃないですか。私が。ふひ。

・くりきんとん。

あけましておちんちんって前にも書いたよなあ。
ってちょっと気になったから去年の日記を見たら、あけまんこ!って書いてあった。
しかも、あけまんこって書こうと思ったけどやめました!っみたいなこと書いてあった。去年と同じこと書いてるとかまったくもって、この一年でなんの成長もしていないのだなあと逆に感心しました。大事だよね。エターニアもそういうのだったじゃん。変われる強さ、変らぬ思い、みたいな。違ったっけ?どうでもいいや。あ、私はファンタジアとエターニアとシンフォニアとアビスとレジェンディアとイノセンスが好きだよ。イノセンスRはせっかくVitaちゃん買ったから買うと思うよ。分からないけどね。どうだろうね。とりあえずVitaは麻雀格闘倶楽部を買ったので無事にゲーム機として機能しています。うん。Vitaである必要性が一つも無いね。ていうかこのゲームでオン有料って酷いよね。DSのやつは無料でできたのにまったくもう。もぉ。

うんまあ、お正月だねっていうお話。
テレビを見ないと全くそんな気分にならないから不思議だね。初詣も行かないし、あけおめメールとか来ないし、べ、べつにあんたからメールが欲しいとかそんなんじゃないんだからね!勘違いしないでよね!はい。



1月2日



さしあたって何もやることがないわけで。(<ひげが伸びまくってます。

どうもみなさんおはようじょ。
まだ起きてから8時間くらいしか経ってないよこんばんわ。
狂も、今日もお昼前くらいまで寝て、それからごろごろ過ごしてました。
いやー。今日は忙しかったなあ。冬休みに入って一番忙しかった気がするなあ。暇を潰すのに忙しかった。今日ほど忙しかったのは久しぶりかもしれないなあ。

・ついったーが元気なのは暇だからです。

なんせやることがねえ。ゲームしたり動画見たりしてるけど、こう、なあ。
麻雀格闘倶楽部はそんな熱中してやるもんでもないし、ダーククエストもちまちまだし。
モンハンも村最終まで行って若干だれて来たし。ていうか尻尾でないのはなんなの死ぬの。
あれなあ。ほんとなんなんだろうなあ。ジンオウガさんのライトボウガンを作ろうと思って、尻尾を取りに行ったらまあ、ものの見事に出やしない。一つでいいんだよ。初期作成に尻尾が一つ、その後の強化に必要なのはレア素材だって分かってるんだから、いいんだよ。逆鱗とか玉とかはね、案外集まるんだよ。それより尻尾だよ。尻尾は、あたりまえだけど尻尾からの剥ぎ取りが一番確立が高いんだよ。高いはずなんだよ。ジンオウガさんは慣れてるっても、やっぱりボウガンでの尻尾斬りはそれなりに神経使うんだよ。なんで五回尻尾斬って尻尾が一個だけなんだよ。どんだけ運悪いんだよ。いやむしろ運がいいのかな。そうだよね。やったぁ。なにがやったぁだよこんちくしょう。

うんまあ、今日も元気に暇でしたっていうお話。
あとは、ほか何してたっけなあ今日は。あー。アクエリオンの一挙放送をちょっとだけ見た。すぐ胸焼けしてきたので止めた。なんかアニメのDVDBOXでもばーんと買ってどーんと見ようかなあ。でもすぐ飽きそうだしそんなお金ないし誰かお年玉ちょーだい☆

・以下メールフォームのレス。

明けましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!ございます!
わあい。あけおめメールきたよ。いやー。言ってみるもんだなあ。うれしい。
まあでも、実はこのメールが送られてきてたのは昨日の更新より前のことでだったりするからあれなんだけどごめんなさい昨日メールとか見てませんでした。だって。
あ、このメールはアレだよ。パソコンでアレするほうのメールであって、こっちのほうには通販からの初売りメールばっかり着ててアレだなあっていうことであけおめメールちょーだい☆っていうアレになったのであって、携帯電話のメールのほうはもうアレだよ。ゼロだよゼロ。通販とかスパムとかそんなんすらない勢いでゼロだからいっそ清々しいねやったね何もやってねぇよにゃあ。

まあうん、あけましたおめでとうっていうお話。
こうしてね、一通でもあけましたメールを受精できるとやっぱり嬉し、受精?受信。やべぇ。いま普通に受精ってタイピングしてた酔ってないのに。受精できると嬉しいとかえろまんがんの読みすぎじゃないですかまったくえっちなんだからっ!うん。はい。



1月3日



おっぱい!おっぱい!(<特に意味は無いです。

どうもみなさんおはようじょ。
要約すると今日も暇でした。どうもみなさんこんにちわこんばんわ。
おはようじょ。三箇日も今日も出終わりですが、みなさんどうですか。どうもこうもねぇよ。
ですよねー。私もどうもこうもねぇよって感じでした。昨夜はにこにこで麻雀を、あの夜中の生放送のを見て朝まで過ごそうとか思ってましたけど、一局見て寝ちゃいました。
それにしても忍者の麻雀はかっこいいね。あのうち方はまじあこがれる。でも一番すきなのは荒プロだな。打ち方がかっけぇ。とりあえずかっけぇ。
うん。別に他にお話膨らみそうに無いねこれ。私の好きな役はチャンタです。だからなにって感じだね。これじゃあおちんちんも膨らまないねふひひ。ねー。もーなんかねー。ほんとおちんちん。実は年明けてからあんまり体調良くなくてねー、もー、げんなりだよ正月からおちんちんもげんなりですよふひ。まーここ最近はそういう元気はさっぱりなかったから別にどうだってんだけど、ていうかもうアレだよ。明日でお休み終わりだよ。明後日から仕事とか考えるだけでげんなりだよおちんちんが。まあ早い人は今日とか明日から仕事とかなんだろうしそれを思えばアレなんだけどだからってもアレだしもうほんとアレがあれだよすっごいあれ。おっぱいおっぱい。

うんまあ、今年一年げんなりした感じになりそうだねって言うお話。
そういえば初夢見ましたよ。うん。なんかね、ちょっと言いにくいんだけどね、えらい可愛い女装して電車乗って痴漢される夢を見たよ。でもなんか嫌がってる割にまんざらでもないって感じだったよ。いや、自分がね、多分アレだよ、えろ漫画の読みすぎだと思う。今年も一年ろりこんでいられますように。



1月4日



急に吹雪いたと思ったら一気に積もりました。(<雪楽しい。

どうもみなさんおはようじょ。
明日からお仕事です。いやです。朝起きられないから無理です。
だってだってね、どう頑張ったってね、10時より早く起きるとか無理だもん。
まあそんなことを言ってても仕方が無いのですが。今日は冬休み最終日でしたね。今日からお仕事の人も多いでしょうが、まあお勤めご苦労であったぞハハハ。

・おぅふ。

はい。私は明日からお仕事です。明日からの人のほうが多いのかな。
なんとなく半々くらいなのかなあとも思ったり思わなかったりですが、どっちでもいいです。
そう。どっちにしたって、今日はもう夜で、夜が明けたら明日は今日で、朝起きてくわえるぱんつ一騒動してからコーヒー飲む間に作戦はばっちりなんですから。
何言ってるの?ほんとにね。つよきっすきっすですよほんとにもー。やだなー。ずっと寝てたいなあ。暇すぎてしぬーっとか言ってるのが一番幸せなんですよほんとは。
分かってても暇すぎてしぬーって言っちゃうんですよ。知ってるんだよ私それくらい。伊達に二年のニート経験してないっつーのブハハ。ハハ。そんなことより今日はアレですよ。雪が降りましたね。今日は散髪屋さんに行ったのですが、そのときは晴天で、良いお天気だなあーって思ってたんだけど、帰ってきてやることないなあって思いながらぼんやりしてたらやたら寒くなってきて、なんだこりゃ?って思ってたらお嫁さんが「雪ゆき!雪降ってきたよっ!」ってえらいテンションでお買い物から帰ってきてそんで窓開けてみたらごっつい雪が降っててあーほんとだこれは積もるなあって言ったらやっぱり積もるかなあ?嬉しいなっってお嫁さんが楽しそうにしてて楽しそうなお嫁さんを見てるのが何よりしあわせだなあなんつってほんともうかわいいなあお嫁さん可愛いなあ妄想だけど。

うんまあ、二日行ったら三日休みだし頑張ろうっていうお話。
雪はすぐ止んだけど、温度が大分下がったおかげか雪はまだ溶けてません。年末ろくに雪降ってなかったし、ちょっと嬉しいな。何がってそりゃあ雪が降るくらい寒くなったら通学中の中学生とかが制服コートで寒そうにしちゃってたりとか小学生も厚着して手袋して寒そうにしてるとかそういう姿を見るだけで大興奮じゃないですか!よし。がんばろう。



1月5日



アニメの予約をすっかり忘れております。(<今期は何があるのかな。

どうもみなさんおはようじょ。
気分は何時までも冬休み。出勤とかだるすぎてそら電車も乗り過ごすよ。
いやいや。確かに夜さっぱり寝れなくて、起きるのは遅かった。それは認めよう。
わずか一週間休んでいる間にすっかり生活習慣デストロイをしたことも認めよう。だがしかし。地面が凍っていて歩く速度が遅くなって電車に乗れなかったのは、天災だろう。
まあそれを加味して早めに家出ろって話ですけどね。でも玄関開けるまで道路凍ってるなんてしらなかったんだもんしかたないんだもんおれは悪くねぇ。
でもどうせなら大雪警報とかでたら良かったのに。警報でたからって休みにはならんけど、ほら、やるなら徹底的にやって欲しいやん。ただちょっと道路が凍結してましたてへ☆っとか全然言い訳にならないし、まあほんというと昨日昼雪が積もって、夜中もなんかちらちら雪降ってたのをみて、これは明日の朝は道路凍るなふひっって思ってたけどね!だって朝起きれなかったんだもん!遅れてもしょうがないもん!!

うんまあ、今日からお仕事でしたっていうお話。
モンハン3Gもソロプレイにすっかり飽きてきました。ちらっ。3GにもXlinkkai的なものができたらいいのになあ。せっかくだし3DSでなんか他のゲーム買おうかなとも思うけど、目ぼしいのって閃乱カグラくらいしかないんだよね。望むところだ。おっぱいおっぱい。



1月6日



ミクロラプトル!グイッ!!(<四肢に羽がついてる古生物だよ。

どうもみなさんおはようじょ。
古代生物って男の子心をくすぐりますよねこんばんわ。
恐竜とかよりも、もっと昔の時代の古生物ってほんといいよねロマンがあふれてる。
ほら、だいたいでっかいやん。酸素濃度が30%?とか以上あった時代の生物ってだいたいやたら巨大化する傾向があったみたいで、そういうのってすてきやん。

・人なんてひと飲みにしちゃうね!っていう。

海中の生き物もいいけど、うん。アノマロカリスとか有名だけど、あれで2メートルを超える化石が発見されてるって言うんだから当時の規格のおかしさを思い知ることができるね。
あとあの、あれ、あの、超長い貝みたいなやつ。ていうか貝のご先祖なのかな?名前なんだっけ?カメラ、なんとか?カメロ、ケセラス?えー。忘れた。まあいいや。
それより多分あとの時代だと、オルソセラス、とかあのでかいイカの化物みたいのとかもいいよね。あとはもう鮫だな。メガロドン。メガロドンまじかっこいい。見た目はホオジロザメとそんな変んないらしいけど、大きさが凄いんだよねメガロドン。子供のメガロドンで今のホオジロザメの最大サイズくらいらしいから、大人のメガロドンとかそれこそ人間くらいなら一飲みにしちゃう感じだね。肉食で無いので、魚の、あれほら、30メートルくらいの魚、なんだ、れ、り、りーど、リードシクティス?あぁいうただひたすらでかいだけみたいのもロマンがあっていいよね。
そしてやっぱり、陸棲、虫だろう。石炭紀の巨大昆虫たちは想像するだけでハッスルしちゃうね。アースロプレウラに代表されるようなでっかい虫とか実際に見たらしょんべんちびりそうだけど見てみたい。だって6メートルのムカデでしょアースロプレウラって。怖いけど見たい。だいたいの生き物がでかくて、でかいトンボ、あれ、メガネウラとかもどんなだけ羽音うるさいのか興味深い。ていうか飛ぶやつでも1メートル超えてる時代とか面白すぎるよねほんと面白い。

うんまあ、休みと休みの間の仕事って現実感無くて疲れるよねっていうお話。
古生代に思いを馳せたり妄想したりしてお仕事がんばりました。そうそう。今日の朝は家を出る時間に起床するという珍事に見舞われ遅刻気味の時間の電車で見たジャージにマフラーと手袋で寒そうにしてた中学生の女の子が凄く可愛くてたまりませんでした。いや大丈夫見て満足だから問題ないむしろ平気。



1月7日



ロレンチーニ器官がろりこんちんちんって聞こえた!(<耳くそがつまってたからしかたない。

どうもみなさんおはようじょ。
ごっつい耳糞がとれましたこんばんわ。とても気持ちよかったです。
今日は三連休の初日っていうか、冬休みの延長くらいのアレなのでアレでした。
まあ、なんかだらだらしてました。うん。これから続く三日間の長いようで短いお休みを有意義なものにするためにも、まずは初日の過ごし方が肝要であると考えた結果でした。

・雑談。

まず昨夜は意味も無く夜更かしを頑張った。頑張ってないけど、本当に意味無く起きてた。
ゲームしてたわけでもなんでもなく、漫画読んでたわけでもなく、アニメのDVD見てたわけでもなく、ただ起きてただけって言うアレ。何してたんだろうか私は。
そんで、お昼過ぎまで寝てて、起きてからご飯食べて、お菓子食べながらパソコンでなんかしたりゲームしたりお菓子食べたりしてた。割と良く食べてた今日は。
買い溜めってほどでもなかったけど、昨日帰りに買ってきてたお菓子をほとんど食べてしまった。どうしようか。かりんとうとホットケーキを食べてしまってもう残りは前から置いてあったバームロールの残りとホワイトロリータの残りしかないんだよ。あ、でももっと前に買ったホットケーキがまだ残ってた気がするから、ちょっと我慢しながら食べればあと二日くらいは持たせられる気もするけどでもなんか今もちょっとお菓子食べたい気分だしやっぱりここは頑張って明日お菓子買いに行くとかはさすがにめんどくさいのでお砂糖と牛乳を大量に入れた甘いコーヒーをいっぱい飲んで頑張ろうと思います。違う病気になりそうだ。

うんまあ、休日っていいよねっていうお話。
あとそうそう。アニメの予約をしました。偽物語とミルキィ二期。あとキルミーベイベーを考えていたんだけど、放送が16日?かららしくまだ予約できないので、多分このまま忘れると思います。うん。ようやく予約しました。よやくを、ようやくね、うふふあははきゃっきゃっ。



1月8日



解体術大の発動に運が吸われてて尻尾が出なかったのかな。(<ラギアボウガン作れましたよかった。

どうもみなさんおはようじょ。
メイン武器に据えたライトボウガンだし、一応作れるものは全部作りたかった。
そんなわけで、頑張ってラギアクルスの尻尾を集めた。ちょうがんばった。水中戦きやい。
まあがんばったっつっても、尻尾は二つあればとりあえず作成はできるわけなんだけど、前にも何回か書いたけど、今までまったく尻尾が出てなかった。
尻尾から鱗七連続剥ぎ取り事件以来、ラギアボウガンのことは諦めてたんだけど、まあもう、亜ナバルがでるとこまで進んだし、作っておきたいなあと思ったアレでそれ。

・ぼこんぼこんぼこん!みたいな感じ。

しかしボウガンでの尻尾きりはそれなりの労力。
できれば少ない回数でなんとかしたいと思ったので、解体術大を発動させていった。
そしたら運よく三回めで尻尾が二本そろって、他の素材もそろった。うん。尻尾二つを、三回目で運よくって言うのは、我ながらちょっとアレな気もする。
もうほんとね、三回とも解体術発動して、鱗尻尾→鱗鱗→尻尾鱗ってどうなんだろうね。むしろ三回とも解体術が発動してるほうに運を食われてるよねこれ。

まあでも、作れたから良かった。
そして早速試しうちに行ってみたのだが、こいつ左曲がりなのだな。見落としてた。
しかし、攻撃力はロングバレルで291と十分高く会心10%のおまけつき、反動やや小で地力も高い。減気弾L1を無反動で撃てるのは大きいところ。速射も電撃弾と貫通L2に対応で、ライバルのクリムゾンシーカーとオウガボウガンと比べてチャンス時の火力で一歩秀でる感じ。貫通、散弾、斬烈の装填数も使用耐えるレベルでバランスよく扱え、通常弾L2L3の装填数も上回っている点も評価できる。電撃ボウガンは三つとも強力だが、ラギアボウガンはその中でも優秀といわざるを得ない。ブレ左小はそれほど気にならないし、装飾品で簡単に消せるので大きな欠点でもなく、総合性能は全ボウガンの中でもトップクラスの優秀さであろう。
なんだけど、音がだせぇ。致命的にダサい。リロードの音はなんかピーって変な電子音みたいで違和感あるし、発砲音はボゴン!って太鼓みたいな変な音するし、なんのギャグだこれは。ためし撃ちしにモガの森に持っていって、間違えて瓢箪もって来てしまったかと思ったくらい変な音がする。少なくとも、ラギアボウガンの見た目から想像できる音じゃない。ていうかもう残念過ぎる。どうしてこうなった。

うんまあ、ゲームしたりアニメ見たりしてましたって言うお話。
アニメは、偽物語とミルキィを見た。おもしろかった。ミルキィはまったく内容が頭に残らない30分だったけど、そういうアニメなので良いと思います。はい。明日もお休みなので頑張って無駄に過ごしたいと思います。



1月9日



しーすーをべーたー。(<年に一度の回らないお寿司の日です。

どうもみなさんおはようじょ。
今日はおすしを食べました。回らないやつです。ふひひ。
まあ、回らないお寿司なんて言われても?貴様ら下民どもは、寿司は回るもの、と洗脳されているだろうから知らないだろうけど?あんな回ってるの寿司じゃないんだけど?

だいたいね、あの回って来るのを取るとか、あんなのおかしいよ。
一見自由があるように見えるけどあれ、完全に家畜が餌に群がってるのと同じやん。
そもそもおいしくないし回るやつ。ていうかね、私ね、わさび食べられないんですよ。
いやアレウギーとかじゃなくて、辛いのダメなんだよ。最近は甘口カレーも食べれなくなったし。わさびはまあもとから無理だけど。だから回転寿司行っても回ってくるやつ取れないから全然面白くなくて回ってくるのを取る面白さが無いんだったら回らないところでちゃんとしたおすし食べたほうが良いんじゃね?ってなもんですよほんとに。べ、べつに回ってくるお寿司を取れないのが悔しいとか、楽しそうに回ってくるのを取ってるのを見るのが淋しいとか、そんなんじゃないんだからね!!え?最近の回転寿司はさびぬきが回ってる?うそ?まじで?ふ、ふんだ!さびぬき回ってたって、回らないお寿司のほうがおいしいんだから!回転すしなんて行ってあげないんだから!まあだいたいからしてお腹病気してて消化の悪いもん食えないのに寿司とかダメダメ極まるんですけどね。たまには贅沢しないとね。

うんまあ、さよりがおいしゅうございましたっていうお話。
好きなお寿司ベスト5はさより、はまち、いか、しゃこ、かっぱまき、です。まあだいたいなんでも好きだけど、さよりは群を抜いてうまうま。あ、明日は仕事だね。きっと朝起きられないね。まあいいや。



1月10日



伝票に平成23年って書きまくりました。(<やっちゃったZE。

どうもみなさんおはようじょ。
まあやるだろうなあとは思ってたけどやっぱりやっちゃった。
こんばんわ。ていうか、年末のとき、引き取りはまた連絡しますって言ってたのに。
連絡無しでこられたらそら慌てるよ。次回収何日に来るんですか?あー、来週とかじゃね?なんて会話をしてるときに表れられたらオゥフ!ってなるとよねしょうがない。
まあ間違えたのは日付だけで数とかそういうのはちゃんとしてたからよかったけどね。さすが私。たとえ八時まで寝てて起きてからいっそ諦め心地ゆっくり準備して慌てて走って駅へいって電車にのって出勤してやべぇマジだるい眠い帰りたい布団と結婚したいいや結婚するのは13歳の中学生で不倫するのがお布団かな!っとか妄想しながら極めてやる気の無い感じの気持ちを抱えながらお仕事しててもミスはしないのだ。さすが。仕事のできるろりこん。時々、真剣に幼女と結婚するにはどうしたらいいんだろうって考えてるときがあるんだよ。こわいこわい。

うんまあ、まだ年明けて仕事三日目なんだよねっていうお話。
あたりまえだけど明日もお仕事。でも明後日は実は仕事休み。病院行くんだけどね。嫌だなあ。どうせ9割は待ち時間なんだしほんとやだ。まあ待合場でずっとゲームしてるから平気だけど。今日は早く寝よう。



1月12日



薬が増えるよ!やったね!(<おいやめろ。

どうもみなさんおはようじょ。
そんなこんなで昨日はだらだらしてたらおねむだったのでさぼりました。
まあ毎日更新だったのは今は昔、先月なんて全然書いてなかったし、アレだよね。
もうゴールしてもいいよね?状態なのである。いやゴールする気はまだないけども。それはそうと、薬が増えたよ。まあ自分でも分かるくらい最近不調気味であったから、それをアレしてアレしたところ、とりあえず薬が増えることになりました。やったね。なにもやってねぇよ死ね!
で、増えた薬が座薬なのだが、結構不安だった。夏の、入院前、座薬が上手く入れれんでけっこう苦戦したし、ちょっとやだなあとは思ったものの、他の選択肢と比べると座薬は一番マシだったのでチョイス。いまさらご飯無しは無理でござる。
そんで、ついさっき座薬は突っ込んだのだが、そこは私。一ヶ月の入院生活でおけつをいじられまくったおかげか、すんなり入れることが出来た。ほんともう、びっくりするくらいのすんなりっぷりで、まるでもともとそこに入るのが当たり前のようにすぽっと入っていく座薬の姿はあたかも、あたかも、あの、アレだ。別に良い例えないわ。どうでもいいわ。おしりむずむず。

うんまあ、病人度が再上昇してる感じだよっていうお話。
まあなあ。治る病気じゃねぇっても、こう、極めて順調に悪化してるのがなんともいえない。改善がまた見られなかったら再入院あるかもよ的な話もしたし、むぅ。こうなると、Vitaを3G版のを買っておけばよかったなあって後悔してしまう。あ、そうか。もしそうなったらもう一台買えばいいのか。なあんだ。やったあ。



1月14日



すっぽんぽんぽーん。(<特に意味はありません。

どうもみなさんおはようじょ。
昨日は新年会で帰りが遅くなりましたこんばんわ。
こんにちわ。おはようじょ。まあ直前まですっかり綺麗に忘れてたんだけどね。
仕事終わってあーやれやれって時間帯になって、ぼちぼち帰りだすころに、じゃあまた後でーみたいなやりとりをしているのを見て、今日なんかあるの?って聞いたら、え・・・?みたいな感じのアレになったのでアレでしたもうすっごいアレ。

でも、私は日にちは教えてもらってても時間と場所は行く直前まで知らなかったわけで。
その辺はしょうがないよね。なんせ私は連絡の取れない人として有名だったりそうでもなかったりするあれで、まあ携帯電話の電源が良く落ちてるとか、充電されてても持ち歩いてないとか、持ってても鳴ってるのに気がつかないとか、ズボンのポケットでぶるぶるしてても気がつかないとか、そういう人なのでアレなのです。さすがにズボンのポケットでぶるってるのに気がつかなかったのは自分でもどうかとおもったけど、まあそもそも自分の携帯電話に着信があるということを考えていないのでなんかぶるってるけど地震かな?くらいで済ましてしまうのですよ。だからほら、どうせ連絡取れないしとりあえず日にちだけ教えとけばなんとかするんじゃね?っくらいの扱いなんだと思うんですけど時間はまあどうせ仕事終わってからだからある程度のところで適当に参加できるとしてもせめて場所は教えてもらわないと無理だと思うんですよエスパーじゃあるまいし分かるわけがないテレパステレパスるるるるる。

うんまあ、なんかそんな感じですっていうお話。
居酒屋メニューとか当たり前だけど食べれるものが何一つとしてない状態だったんだよ。まあそれは想定内なんだけど、まさか卵焼きにキムチがどっさり乗ってくるとは思わなかった。意味の分からない組み合わせ過ぎてマジびびるわ。もう二度といかねぇあんな店。



1月16日



ハイチュウ練乳イチゴ味おいしいです。(<ハイチュウなんて何年ぶりに食べたろうか。

どうもみなさんおはようじょ。
お菓子を買って帰ろうと思いコンビニに寄りました。
ハイチュウのところに、見たことの無い色というか、柄のがありました。
練乳イチゴ味と書いてありました。気がつくと私はコンビニの外で練乳イチゴ味のハイチュウを握り締めていました。お財布の中にレシートがあったので、レジは通ったようです。

こういう書き出しにしてみたけど特に意味は無いです。
ていうか特にこう、広がる感じでもない。ハイチュウは歯にべったり系なのであまり好きではなく、部分入れ歯をしている今はこの類のお菓子は避けておきたいところなのだが、練乳とかいちごとかあんことか大好きな私としてはほっとけなくて買ってしまったのです。そんですぐ食べた。なんとなく練乳っぽい甘さでなんとなくイチゴっぽい感じのするぼんやりした練乳いちご味で、まったくもって、予想通りの味。大変満足。これだよ。なんとか味っていうお菓子はこのぼんやり感が何より大事だよね。やけにリアルな味のするお菓子なんて食べたくないんだよこっちはこのやろうわかってんのかぺっ。ですよ。

うんまあ、月曜日からもう金曜くらいの気分ですっていうお話。
いやもうすっかり寝過ごした時間で起きるのが癖になってしまっていて、大変やばい。しかしぎりぎり間に合うことが分かってしまっているので、まあ間に合うしもうちょっとええやろ?的な感じでぐーぐー寝てしまうのです。まあ、間に合うなら良いか。というダメ思考。

・以下メールフォームのレス。

くれすさんどうもこんにちは。
今年は昨年にも増して、ドジっ子に磨きがかかってますね!
遅れましたが、本年もよろしくお願いおたします。
NHK教育の日常が毎週楽しみです。


はいどうも。今年もよろしくお願いします。いろいろとろりろり。
別にドジっ子キャラを売りにはしてませんが、今年は初めからちょっとアレでした。
ちょっとこう、うん。我ながら伝票の日にち書き間違いはさすがにどうかと思ったさ。
ちなみに今日も間違いそうになりました。何故か1月26日って書いてた。全く意味の分からない間違い方だが、そこはそれほら、こう、アレだ。ギャップ萌え?私ってばほら、普段仕事中はたいへん勤勉真面目極まる感じでそれはもうミスも無く常に冷静で他の人のフォローとかアドバイスとかも的確に出来る人だからそういう人がたまにみせるおっちょこちょいなかんじのところに、くれすさんって意外と可愛いんですね抱いてくださいってなったらいいんじゃないかな。ねぇよ。

まあうん、日常はブルーレイ買ってるので見てませんっていうお話。
見ようかなあって思ったんだけど、面白いとこ濃縮還元版とか正直テイルズの完全版商法に近しいアレを感じるので見たら負けかなと思ってる。うそです。ほんとは初回を見忘れたのでもういいやってなりました。まあ、ブルーレイで見るし!アニメのDVD買うくらいのお金あるしんど。



1月17日



どんどんぱふぱふ。(<特に意味はありません。

どうもみなさんおはようじょ。
今日は早く帰ってきました。なんと定時にタイムカードを押した。
まさに奇跡。いや別にそんなでもないけど、ずいぶん久しぶりな気がする。
今ってアレだな。5時くらいだとまだ明るいんだな。12月に比べたら日が長くなってる気がするね。寒いのも、先月のほうが寒かった気がするし、ちょっとアレなのかな。アレだよ。もうすっごいアレ。まあ真面目な話割と今調子悪いから早く帰ってきたっていうアレだよ。でも良く考えてみたら私自分の仕事でざんぎゅうしたことって実はほとんど無いんだけどまあそんなこと考え出したらアレだからあれでそれでどうたらこうたら

・ココアの粉がなくなった。

先日、ココアの粉を買ってきて、ばりばり飲んでいた。
そしたらすぐ無くなった。森永のココアの粉を買ってきたのだが、あんまり量多くない。
いや私が粉入れすぎてるってことは絶対にない。だいぶケチって使ったもん。ケチりすぎて味が変なこともあったりして、そういう時はお口直しにちょっと多めに粉入れて贅沢ココアを作ったりとかしてるから減りが早いんだよ馬鹿なの死ぬのごめんなさい。

はい。特に何ってアレじゃないです。
ココアの粉は明日買って帰って来ようかな。覚えてれば。たぶんきっとそう
あー、あとそう。モンハン3Gがそろそろ限界っぽいな。あの、G級の高難易度クエストとかいうのはどういう意図があってあぁなんだろうかと真剣に悩む。
何がどうって、ただひたすらプレーヤーにストレス与えることだけ考えて作ったようなアレばっかりやん。別に報酬が普通のクエに比べて良いわけでもないし。
ていうか三頭連続とか二頭同時とか大連続に乱入アリとかあたまおかしいわ。なんでもかんでも乱入させてりゃ難易度上がるんじゃねぇだろっていうね。ほぼ全部乱入アリだったらクルペッコの存在意義ねぇだろ。いっそG級はペッコの声真似以外の乱入無しで、G級強化モードのモンスターとサシで戦うくらいのアレにして欲しかった。それなら一撃で殺されても文句はねぇ。
ていうか2頭同時面白くないんだよ。片方が咆哮片方が攻撃でハメ殺されるとか、起き攻め祭りとかほんとなんなの。あと水没林の9番とかの狭い通路みたいなエリアに大型二頭が合流して突進しまくられたときはDS叩き割りそうになったわ。G級だからあほみたいに攻撃力上がるのは良いんだよ。怒り時のスピードアップとか新モーションがキモチワルイだけとかもそらそんでいいんだよ。でもゲームの上手い下手とか、プレーヤーのミス以外の要素の部分で本気で殺しにかかってくるのをまずやめろっていう話なんだよコンチクショウが。ていうか何でティガレックスをリストラしたのか本気でわからん。期待してたブラキディオスもその辺によだれ撒き散らすだけのキモイモンスターだったしまともなパワーファイターがディアブロスしかいないのはダメだろ。搦め手無しで突進の一撃で殺しにかかってくるティガレックスの存在がどんだけやりがいのあるモンスターかわかってないのかコンチクショウが。

うんまあ、3DSのマリオかマリカを買おうかなっていうお話。
両方買っても大丈夫そうかなあとも思うけどね。Vitaのゲームはイースまで何も予定が無い。まあVitaは触ってると楽しいからそんでいい。マリカ通信対戦できるんだっけか。結構長く遊べそうかな。まあまたテトリスDSを延々やり続ける生活に戻っても良いし、これでいいのか20台最後の年なのに。むしろこれ以外無いね。



1月20日



ココアってチンすると増えるのかな。(<爆発した。

どうもみなさんおはようじょ。
ココアの粉をねりねりして、お湯でとかして、牛乳を注ぐ。
混ぜ混ぜしてからレンジでチンする。そんな感じでココアを作る。
でもいっつも、チンするとココアが増える。ちょっと少ないかなあという感じでチンするとコップいっぱいになってたりする。そんでさっき、ちょっと多いかなっていうくらいの量でチンしたら、爆発した。いや爆発というか、チーン!っていうからレンジのドアを開けてみたら、回転テーブルがココア浸しになっていた。増えた。どう考えても増えている。ココアをチンすると増えるんです。これってトリビアになりませんか?とーりーびーあー。へぇへぇ。

うんまあ、仕事疲れたっていうお話。
今年始まって初の休み無し一週間だったしね良く考えたら。しょうがないね。それと上の方のお人達との面談的な何かがあっていろいろと疲れた。割と内容もアレな感じだったしもうなんていうかこれ以上何をどう頑張ればいいのか分からんわ辞表叩き付けんぞゴルァ!え、いやそんな冗談ですよはははさーせん。



1月21日



そういえば仕事を持ち帰っていたのを忘れていた。(<明日で良いや。

どうもみなさんおはようじょ。
別にそんな大事なもんでもないし、無くてもいいんじゃねっていうアレ。
広報誌に載る、去年の思い出とか今年の抱負とかそういうのを書いて来いっていう。
そういうの。正直別にええやんっていう感じでしかない。そんなこんなで記憶から消滅してて、期限を過ぎても全然提出してなかった。忘れてたからしょうがないね。

でまあ、提出率は100%ではないらしく、そこそこ出してない人もいるよう。
じゃあ私も書かなくていいんじゃね?っていう大変ダメな思考に陥りそのままアレしてたら広報誌が完成したようでやれやれと思っていたら、なんかじきじきにお呼び出しされて書くように言われてしまってなんだかなあっていう感じのアレでそれでどうたらこうたら。
まあ正直なところ、去年の思い出なんて入院したことしかないし、まあそりゃ夏までにはいろいろとあったような気もするんだけど、記憶が無いわ。全然飛んでる記憶。
秋以降の退院してからも何してたかって言われるとぼんやりした記憶がぼんやりあるだけでぼんやりぼんやり。今年の抱負とか言われても、入院しないように休み休み働きますくらいの感じ出し、ていうか、もうこないだの面談でもう君有給無いからこれからは病院とかで休んだら全部欠勤になるからね。あと無理しないように働いてね。っとか要約するとそういうことを言われたわけで無理しないで時々休みながら働いたら給料減るから生活困るのに病院行くのに有給も使えないのにこれ以上休むポイントがないのにどうやって無理しないように働くの馬鹿なの死ぬのうががががが

うんまあ、もう土曜日終わっちゃうのっていうお話。
今日はラグナロクオデッセイの体験版を遊びました。Vitaちゃんは画面が綺麗で良いですね。ゲームの内容はモンハン系なのはもうお腹いっぱいぽんぽん。なんかちょっと魔界村的なゲームを遊びたい気分。



1月23日



いち!に!さん!(<特に意味はありません。

どうもみなさんおはようじょ。
123の三色は美しいと思いますこんばんわくれすさんだよ。
時々、ジュンチャン三色を作りたくなることってあるよね。あるの。あれ。
789よりも123のほうが美しいと思う。大変個人的だけど。そして待ちはぺんちゃんになっているのが美しい。あえてピンフは入らない形でのテンパイ、だまのジュンチャン三色をさらっと和了ったりできるとおしっこもらすと思う。リーチで跳満確定するのにあえてリーチしない、奥ゆかしさと余裕を見せつつ和了りたいけど無理だよねそういうの。最近チャンタ系和了って無い気がする。そうでもないかも。どうだろう。それはそうと咲のアニメももう三年前なんだね。いや四年前?こわいわぁ。

・提出用の紙に落書きする度胸。



まあ今日は麻雀しませんでしたが。昨日たくさんしたからね。
昨夜はそう、日付が変ってからだらだら広報に載る原稿を書き始め、まあ書き始めたと見せかけて紙と鉛筆もってうんうんうなってただけなんですが、まあなんかそういうアレで紙はたくさんもらっていたので久しぶりに落書き書きしてました。
久しぶりすぎて鉛筆で書き書きするのもあれだったしマウスで線引くのもアレだった。まあでもそこはそれ、もともと上手くもなければ技術も無いから、ほら、ブランクがあるから下がるレベルがそもそもなかったみたいなアレなのでアレ。でもなんか絵柄が違う気もするけどまあ割とどうでもいい。こういう特に意味の無いポーズが好きです。

うんまあ、久しぶりにお絵かきしましたっていうお話。
ちなみに広報に載る文章はちゃんと書きました。仕事ですしおすし。アレだよ。用紙の半分にちょっと足りないくらいは頑張って書きました。えらい。頑張った。多分私のところだけスカスカとかそういうアレになってそうだけど、それはアレだ。個性。個性って大事。あー仕事いきたくねー。



1月24日



それと気付かずに退屈と変らないような楽しいことが無い。(<気がする。

どうもみなさんおはようじょ。
アニメの忍空良かったですよね。OPもEDも名曲ぞろいで、記憶に良く残っている。
まあアニメ見てたときが、ちょうど人生で一番記憶に残るような時期だったのかなあ?違う気もするけど、10台で聞いた歌は一生口ずさむっていうやつだろう。多分。
土曜日の夕方だったよね忍空。夕方って言うか、7時?6時半だったっけ。まあそれくらいの時間ので、調度ご飯の時間くらいで、ご飯食べながら見てたりしてたなあ懐かしい。そうそう、まだ土曜日は学校行ってたから、あー、懐かしい。そういやCDも八センチのやつだったな。どこやったんだろあのCD達。あぁのすたるじー。別に、そんなでっかい思い出って特にないのに、とりあえずなんか楽しかった気がするなあのころって。嫌なこともあったような気もするけど、こう、小学校中学校はなんだかんだで楽しかった気がする。高校は、全然思い出が無いけど。びっくりするくらい何も覚えてないなあ。高校生のとき何してたんだろう。ていうか、高校入学から今まで一気に記憶がすっ飛んでる気がする。なんだろう。あんまり楽しくないのかな。楽しいこともあったような気もするけど、今もあると思うけど、違うんだろうなあ。こう。なんか、違う気がする。わかんない。

うんまあ、まだ火曜日なのかーっていうお話。
一週間なげぇわー。仕事がどうこういうより体がついてこんわなんか。でももう有給ないしなあ。これほんと何とかならんのかな。せめて病院行くときくらいなんかそういう制度はないんですか。って前聞いたら無いから欠勤扱いだっつってんだろ的な感じだったしもうやだ。どうせカスみたいな給料だし休もうかなあもういいや。



1月26日



ガンダムユニコーン四巻を見ました。(<ジオン残党のMSがマニアックすぎて楽しかった。

どうもみなさんおはようじょ。
なにはともあれ面白かった。割と駆け足な感じだったけど面白かった。
しょうがないとはいえ原作から設定が大幅に変ってるのもあったけど、まあ。
しょうがないのかな。うん。アニメはアニメというアレをあれしないとアレなんだろう。そういうアレ。ユニコーンガンダムは最後のほうにしか出てこないし基本的に戦ってないっていうのも良いよね。どうせ後のほうはガンガン戦うアレなんだしあれでそれどうたらこうたら。
それはそうと、旧MS達がよかったですね。ドムトローペンまじかっけぇ。あとザクTのスナイパーの人がかっこよすぎた。一発打つたびに芯外して入れ替えてみたいなアナログ兵器な感じが良かった。まあ出てるのはビームだったけどしょうがない。地上から攻めてたのはだいたい実弾兵装が多かったし、手投げのミサイルみたいのとか良かった。ミサイルって興奮するよね。マクロス的なミサイルの挙動はちょっとアレだけど、ガンダムのミサイルランチャー的なのはかっこいい。大興奮。好きなモビルスーツはズサです。ミサイル撃ったら終わりっていう潔さがとってもミサイル。ミサイル!ミサイルミサイル!きゃはは!!

うんまあ、ブルーレイで見たいなあっていうお話。
やっぱりDVDの画質にはもう耐えられないかもしれない。そうでもないけど。パソコンのモニタもっと良いの買おうかなあ。入力がもっと多いやつ買えばPS3と共用できるしでもそうなると今使ってるPS3のモニタが無駄になるけどまあ別に良いんじゃないかな。はやく土曜日になーぁれ。



1月29日



土日があっという間に過ぎていく。(<だいたい寝てた感じ。

どうもみなさんおはようじょ。
寝てた食べて寝て食べて寝て食べてしてたらもう終わり。
そんな週末。明日月曜日かー。もうすでに金曜日くらいの疲労感だ。
いや別に疲れてはいないけど精神的疲労とかそういうのだろう。いやなんか違う気もするなあ。なんだろうなあ。別に今の仕事嫌とは思ってないんだよ。嫌だったら6年も7年も続けてねぇっていうお話でありますが。どうもなー。病気してからダメだなほんとになー。加えこないだの面談もどきのがなー。もうなー。自分でもはっきり分かるくらい夏までと秋からとでやる気とか気力とかそういうのが明らかに違う。夏までが100仕事してたなら秋以降は50くらいになってる気がする。30くらいかもしれないね。頑張る気力がないわ。やる気スイッチがそもそも無い。でも働いてんと生活できんしなあ。まあこれ以上は望まないで適当に仕事をするのが最良か。最良じゃないな。でも向上心なんて病院のベッドに捨ててきたんだにょ。

・モンハン3G。

がんばってブラキディオス二頭クエクリアした。がんばった。
いろいろ不満があったりしてもがんばったらまあなんとかなるようになってるからモンハンは困る。いや困らんけど。こう、アレだ。二頭とか乱入は、そういうものと思えばアレだ。
二頭の乱入アリはもとから三頭と思えば、大連続の乱入アリはもとから一頭増えてると思えば、それでなんか精神的に持たせられるようになった。むしろほら、三頭の乱入アリを四頭クエだと思えば、乱入モンスターは倒さなくて良いんだから、四頭クエは実は三頭クエで良かった!みたいなちょっとお得感があるようなそうでもないよな感じ。脳みそを騙すんだ!

はい。で、まあ装備やスキルを見直した。武器は3Gはライトボウガン以外使わないけども。
下位はジャギィ一式、上位はジャギィS一式で押し切ってきたけど、G級はジャギィX作るのがめんどくてそのままジャギィS着てた。一撃死はその辺が原因だったんだろうけど、うん。
G級でドスジャギィが出てくるのがラングロとの四頭連続しかなくてやる気がしない。でまあとりあえず何でも良いからG級防具に使用かなとも思ったんだけど、素材集めもめんどいし、スキルを絞って組み合わせてやってみようと思った。

まず欲しいスキル順位を決める。一番は最大弾数生産。
大連続でも最大生産で使い切ることはほとんど無いんだけど、ガンナーならお守りみたいなスキルだろう。とりあえずあると安心する。次が回避性能+1。ここまで封印してたけど一撃死や事故死を回避するためにも必要かと思った。まあ避けれる攻撃はそれなりにスキル無しで避けてきたから大分快適になるはず。
この二つを必須として、あとは快適スキルを選ぶ。最大のイライラの原因たる二頭同時と乱入に対策が取れるこやし名人。これがあればイビルジョーも一発退散。地味だが便利。
回避距離アップ。これは水中戦での機動力向上とリミッター解除時の機動力低下を補うアレ。性能と両立できればかなり強力だが、ポイントがきつそう。
調合成功率アップ。これはあるとアイテム欄が空けれて採取しながらクエストできて効率が良いし、高レベルの貫通、散弾、状態異常弾やらを持ち込みやすくなる。でも優先度は低め。
自動マーキング。そもそも位置を把握できてれば合流を避けやすいし、乱入してきても場所が分かってればどうということはない。気がする。
あとは、各種攻撃スキル。攻撃力アップ、見切り、痛撃、通常弾強化あたりがつけば強力。破壊王もあれば尻尾切断が楽になるけど、この辺は難しいかなあ。

で、総合的に考えた結果、見た目を維持しつつ必要なのを詰め込めた。
上から、三眼ロックラックSナルガロックラックSロックラックS、回避性能5のお守り。
スキルは、最大弾数生産、回避性能+1、自動マーキング、こやし玉名人、運搬の達人。うん。P3のときと同じ装備になったけど、今回アレだよ。ロックラックSでこやし名人が発動するって知らなくて、自マキのために混ぜようと思ってたらもうなんてこったいな発見だった。まあスロットが少ないのがアレだけで、自マキとこやしの同時発動なら安い取引。ナルガ腕は回避装備の組み合わせの定番だろう。三眼頭は、他に良いのが無かった。いやでも、三スロットだし、G級防具だし防御高いし、うん、見た目も維持したいやん。でまあ、この装備で、ガノシュトロームで水冷弾と通常弾を打ち込んでたらブラキディオス倒せた。やった。第三部完。

うんまあ、土曜日と日曜日でしたっていうお話。
いつも通りの週末だった。いっぱいゲームした。アニメはミルキィホームズだけみた。面白かった。偽物語は二話くらい溜めてみないと話が進まなさ過ぎてアレだしね。いっそ全話まとめてみてちょうど良いくらいだと思うの。さー。明日月曜日だー。がんばるよー。



1月31日



一月行くの早すぎだろ。(<今日はお給料日でした。

どうもみなさんおはようじょ。
まあ給料明細もらってくるの忘れたんですが。こんばんわ。
通帳に記載してくるのも忘れたのでいくら振り込まれてるのか分かりません。
いやまあ、わかってるけど。どうせいつもどおりでしょ。わかってんだよ増えないってことくらい。残業代もほとんど固定みたいなもんだし昇給は都市伝説だしこんちくしょう。
ていうか、減ってる可能性があるんだよなあ。もう病欠通院は欠勤扱いで給料減るようになっちゃったから、今月からなのかなあの話は。一月は、二回休んだのかな確か。どんくらい減るんだろう。いやだなあ。別にさ、給料上げて欲しいとかはぶっちゃけ思ってねぇけどさ、やっぱり減るのはいやじゃんよ。そら年齢万円くれとかは思わんさ。でもこう、なあ。もう。ちょっと真剣に考えちゃったりすると、この収入で生きていくって未来がみえねぇわ割と本気で。ていうか年齢万円で考えたら私まだ成人してないことになるわけですがどうなのよ。あ、違う違う。八歳だもん。はっさいのようじょだからへいきなの♪きゃっきゃっ♪

うんまあ、最近の日記は愚痴々しすぎて自分でもいやだと思ってますっていうお話。
なんか違う話、モンハン3GはG級モーションの糞さと二分で乱入してくるイビルジョーに辟易してやる気なくなた。なんでいまやるゲームない状態なのだ。せっかくだし3DSかVitaでなんか遊びたいんだけど、なんかオススメないですか。チラッ。給料出たしなんか探します。



12月    2月    戻る


inserted by FC2 system