12月7日



Q.12月になっちゃってますよう!!(>∀<)ノ(<A.やあみんな!くれすさんだよ!

どうもみなさんおはようじょ。
いやー。大分久しぶりだねー。死んでないよ生きてるよ。
なんかいろいろとアレだったりそれだったりして日記書けなかったんだよ。
でもアレだよね。私の場合はこんだけ間が空くと、「あぁ今回は本当に逮捕されたのかー」って思われてそうで嫌だね。逮捕されてないよ。ちょっと留置されてただけだよ嘘だよ。
そりゃあまあ、確かにね、冬になって、厚着のようじょとか制服でコートの中学生の女の子とかが増えて大変眼福な感じで気がついたらちょっとにやにやしながら眺めてたりとかすることもあるけどけっしてそんなやましい気持ちとか無いしほらアレだよ純粋に不純な気持ちで眺めてるだけだから全く問題ないむしろ全然平気だからうわなにをするやめ

・最近の我輩。

はい。特にまあ、何も無かったといえば嘘だが、何もないよ。
アニメはあんまり見てない。とりあえずはがないだけはぼちぼち見ている感じ。
ぼーっと見る分は面白いし、マリアと小鳩が可愛いし、だってろりこんだもんしかたない。なんだけど、なんか違和感があるなあーっと思っていたら、タイトルだった。そう。僕は友達が少ない、なんだよな。イメージというか思い込みというかで、僕は友達が居ない、だと思ってたんだよこれ。いないんじゃなくて少ないんだよな。くそぅ。まあいいけど。マリア可愛いマリア。

えっと、あとゲームは、相変わらずモンハンまみれだった。
2Gを頑張ってG級まで進んだ。この話前のときしたかな?まあどっちでもいいや。
あまりの難易度の上がりっぷりにちょっと挫折した。相変わらず片手剣でごりごりやってたんだけど、クック先生の怒ったときの足踏みでキャンプ送りとかなった。
そもそも一撃がきつすぎる。まあ緊張感あって良いといえばそうなのだろうけど、しかし剣士でも二発で死ぬのはいささかどうかと思うんですよ。
特にガノトトス。頭おかしいんじゃねえのっていう攻撃力の高さがアレだ。ヘビィボウガンで行ったらシールドで受けたのに一撃死とか笑うしかなかったなあうん。
まあそれでも頑張ってG2まで上がったけど、もうきつくなってきて投げ気味。だったけど、笛使ったら結構いけたのでまだ遊べそうかもしれない。3rdとは別武器になってるけど、笛楽しいよ笛。まあ、ぼちぼちで遊び続けそうです。でもね、クエスト開始→目の前にモンスター→ビクン→突進→キャンプは笑いながら電源切りました。さすがG級。アレはないわ。

それと、3rdもぼちぼち遊んでてプレイ時間が無事1020時間になりました。
発売一年で1000時間だから、だいたい一日2.7時間くらいか。あ、割と普通だな。
普通かなあ?まあいいや。最近は配信は演習ばっかりでちょっとアレだけど、まだまだ楽しいです3rdも。あぁでも、アレだ。PSP壊れた。PSP3000の方が、アナログパッドが壊れて、今は急遽PSP1000が出動して頑張ってるよ。うん。画面くらいわあ1000だと。

それと、3DS買いました。モンハン3Gも結局は買うことにしました。
PVとか見てたら欲しくなっちゃって。Vitaが予約取れなかったのもあるけどね。
で、今日体験版が来てたのでさっそくプレイしてみた。うむ。割と普通だった。3Dは眼が疲れるけど、ちょっとだけ3Dにしておくとそこまでしんどくなくてよかった。
操作感も悪くなく、ターゲットカメラが大変便利で良い感じ。陸上はどの武器で戦えたけど、水中が難しい印象。ていうか、片手剣が水中に入ると死んじゃうのが悲しい。まあ慣れたら大丈夫なのかもしれないけど、機動力を活かして手数を稼ぐっていうのが、水中でどうやったらいいのかわからんくてぶほぁ。
思いのほか強かったのが笛。笛は3rdで結構使ったので慣れてるおかげか、ガノトトス一発討伐できた。よかった。攻撃が広く届くおかげか水中でも割りと戦いやすくて笛マジふええ。
うん。まあなによりも笛を選んだ最大の目的は、言わなくても分かってると思うけど、装備だ。多分ネブラXに当たるあのシスター風の装備が大変かわいらしい。
そして期待通りパンツが水中でローアングルから除くと大変素敵なことになる。素晴らしいおぱんつだった。多分、薄い本が出るだろう。泳いでるときもぱんつ丸見えだしもうぱんつはんたー3Gって感じだった。どんなだ。あ、あとライトボウガンの、多分ロアルXかな、アレも可愛いね。ぱんつみえないけど可愛いから許す。2Gも3rdもライトボウガンはほとんど使ってないから、3Gはライトボウガンメインでいってみようかな。

えー、あとは、病気の話しかないな。
体調はどちらかといえば悪い感じで、常時ややしんどい状態。
実は昨日、またおけつからカメラ大作戦をしてきたのだが、良くはなってなかった。悪くもなってないけど、状態は変らず、そんなによろしくないかんじ。
まー、また入院とかはないので、定期的に病院通いして調子悪くなったらカメラ入れて薬変えてとかそんな感じでアレしていくのだろうけど、なあ。もう。
基本的にしんどい感じがずっと続いてるのがなんとも言えんわ。ちょっともう仕事やめようかなあとか思ったりしてるくらい。でも辞めたら生活できんし、じゃあパートに降りてぼちぼち働けばいいかなあとかもあるけど、もうすぐ30になろうかというのにパートとかダメ過ぎんだろっとか思ったら今のアレをアレするのはあまりにアレ過ぎてもうすっごいアレ。まあね。このままいったって昇給とか全然望めんのはもう分かってるしね。ていうか、この前の、なんの説明もなしに基本給3万引いた明細をさらっと渡してくるあたり、六年間このまま働いてて大丈夫なのかなあと思い続けてきたアレが一気にアレしたアレなんですよ。自分で言うのもなんだけど、我輩仕事には相当真面目に取り組んでるし、大きな問題も起こしたことないし、そら小さなミスくらいはそれなりにあるけど、それはそれでちゃんと自分で処理してアレしてるしもうほんとにもうちょっとまともに人の働きを評価してよねっていうアレがあるけど、上の人が変るたびに君は若いしこれからだから的なアレばっかりだからもうこれからの前にこれまでをまず評価してよっていうアレがそれでどうたらこうたら

うんまあ、師走だねって言うお話。
いろいろと悩みもあるが、とりあえず3Gが出たら忘れるだろう。多分。あ、そういえば今年のクリスマスは土日だね。もちろんクリスマス特別更新はするからね。バリバリ。



12月13日



仕事中に脳内でらぶひなのOPが流れ出した時の気持ちってどう表現したら伝わるのかなあ。(<こう、エンドレス再生してた。

どうもみなさんおはようじょ。
別にそんならぶひなに思い入れとかない。ネギまもそれほど好きじゃない。
ちょっと前のCMで、十代で口ずさんだ歌はずっとアレとかそれとかやっていた気がする。
今もやってるのかなあのCM。多分なんかの携帯音楽機の宣伝なのだろうけど、なるほどなあ、と少し思った。らぶひなは、うん、アニメ放映してたころは高校生だったから十台だ。間違ってないな確かに。そういえば、最近ふっと頭をよぎる音楽といえばだいたいそれくらいの時期に聞いた歌が多いなあ。

・雑談。

いやそりゃあ、もちろんアニメとかゲームの歌ばっかりだけど。
ゲームもあれだよ。ギャルゲーのお歌ばっかりですよ。懐かしいね。
特に、シスプリ関係が多い気がする。当時じーずまがじんバリバリ買ってたしね。ほんともう、下手したら一番ダメだった時期、あぁいや、一番輝いてた時期だったかもしれない。あのころが無かったらきっと、今の我輩はもうちょっとまともな人間だったのではなかろうかなんて、かかおもっ、かたりかか、なんて思わないな!むしろ平気!!

うん。シスプリはゲームのが一番よかったと思ってる人です。
雑誌も良かったけどね。アニメはダメだったけどね。特にりぴゅあの方とか。
ラブデステニーの方もきつかったけどまだ見れたしなあ。まあ両方全部見てたんだけどもさ。
そうそう。たまに頭をめぐる音楽にはラブデステニーもあるね。あいたいあいあいあいのにっていうフレーズが有名なアレだよ。でもシスプリ関係で一番すきなのはね、ゲームのエンディング曲なんだよ。みんなで歌ってるやつ。あれが凄い好き。アレを聴くためになんどゲームのエンディング見たか分からないくらいだ。もちろん四葉エンディングを何度も何度も見たんだよ。
私雑誌の最初期からアレしてたくせに後参加組みの四葉が一番好きなんだよ。だって可愛いやん四葉。まあみんな可愛いけどね。全員分の全エンディングをフルコンプしてたもの。
ていうかあのころのあのやる気はなんだったんだろうかといつも不思議に思う。買ったギャルゲーはフルコンプして当たり前!っみたいな気概があったもんなあ。CG閲覧モードの隙間が許せないんだ!っていうアレ。えろげも全キャラクリアして当然だ!っみたいなアレだったし、すごいなあ。若いってほんとすごい。それがいつの間にやらえろげやるのめんどいからえろ画像直接探してみたり、そもそも性欲が消え失せてたりともうなんか歳か我輩は。歳だなそれなりに。なんか二十台半ばくらいが一番性欲あるとかそんな話を聞いた気がするけど、良く考えたら我輩もう後半だもんなあじゃあしょうがないね納得だねむしろ平気割とどうでもいい。あれ?最初なんの話してたっけ?あらあらおじいちゃんたら晩御飯はさっき食べたでしょ。

うんまあ、ぼちぼち平穏な日々を過ごしてますっていうお話。
モンハン3Gはごりごり遊んでます。今回はライトボウガンを相棒にして村クエから進行中。ガンナー楽しいな。今まで剣士ばっかりしてたから新鮮。3Dオフにしてないと長時間眼が耐えられないのがあれだけども。ていうか、我輩眼のレーザー治療とかしてるのに裸眼立体視とかってどうなんだろうか?むぅ。まあ。うん。大丈夫だろう多分。



12月17日



尻尾から尻尾が出ない地獄。(<カラ骨とキレアジの在庫がなくなりました。

どうもみなさんおはようじょ。
ラギアクルスの尻尾がでませんこんばんわ。
えぇ、3Gのお話です。村クエはレウスとかでてくるとかまで進んだよ。
大分頑張った。ベリオロスの棘がでなくて10匹くらい連続捕獲したりした。
がんばった我輩がんばった。あと棘一個だ!っていう時に纏めて4つとか出るモンハンの仕様は、嫌いじゃないわ。いや嫌いだ。物欲センサーこわい。

そして怖いついでに、ラギアクルスの尻尾が一個も出ない。
防具はジャギィ一式で最後までいけそうなのでアレだが、ライトボウガンメインでやってるとかの話は前にしたけど、そのアレでベリオの棘とか必要だったの。
たとえ使わないのも作りたくなる人なので、作成可能なものは何度でも同じクエに挑んで素材集めを頑張れるアレなんだけど、もうラギアの尻尾は心が折れそうだ。
なんせまず尻尾斬るのに苦労する。水中戦にはまだまだなれてなくて避けながら通常LV3をぽちぽち当てるくらいが精一杯で尻尾はとても狙えないから、陸上でへばったラギアさんに閃光を投げて斬列弾をごりごり当てて斬るんだけど、まあ、斬れん。全弾完璧に当てるほどの腕はまだないから調合分必須で、たいへん時間がかかる。
おそらく、普通ならボーナスタイムであるところの陸上ののんびりラギアタイムをフルに使ってようやく斬れるくらい。そして、がんばって斬った尻尾から、皮が出る。まあそりゃあ、尻尾には皮もあれば鱗もあるだろう。しかしだな、四回も連続ででんなよ。尻尾出せよ。ていうかそもそも、ライトボウガンの素材に尻尾二つも要求すんなよ。一つならまだ、いい、まだ頑張れる。でも二ついるって、もうなんかいいわ。ベリオの棘も三ついったけど、棘はまだアレだ。腕の破壊は楽だし、報酬でもたまにでる。希望があれば10回くらいは頑張れる。でも報酬でラギアの尻尾でたことないし、斬っても出ないし、二つ要るし、死ね!もういらねぇよ!だいたい通常弾だけ撃てりゃ勝てるんだよいらんねぇんだよ電撃弾の速射とか!そもそも我輩速射嫌いだし!隙だらけだし!単発で的確に当てるほうが強いし安全だしつよいしつよいしうわあああああん!!

うんまあ、モンハン3G楽しいですっていうお話。
好きなライトボウガンはボルボロスのやつです。防御上がるし通常弾の装填数多いし。搦め手なんて要らねぇぜっていう漢らしさがいいよね。うん。ならヘビィ使えって話ですけどね。まあいいじゃん。ライト使ったこと無いからアレだったんだよ。おやすみなさい。



12月19日



久しぶりに再開した桜レイアちゃんは大変強くなっておられました。(<こう、がぶりと。

どうもみなさんおはようじょ。
ナバルデウスも無事撃退し、村上位になりましたこんばんわ。
がんばった報酬がカラ骨大まみれだったのはまあ、この際アレとしておこう。
なんやかんやでライトボウガンだけでクリアできた良かった。クロスブリッツ万能すぎる。
防具は、結局ずっとジャギィ一式で事足りた。攻撃力アップは堅実に利くし、気絶確立半減は事故死の防止に役立つし、まんぷくは携帯食料をこんがり肉にしてくれるので大変優秀。
それと、初期に手に入れたお守りが優秀すぎたな。確か、最初に凍土の採取ツアーに行ったときだったかに入手した、調合成功率10のおまもり。神おま過ぎてどうしようって感じだな。もう他のお守りいらねぇやって勢い。まあ調合数10とかが出たらそっちに切り替えそうだけど、少なくともお守り狙いで行動するアレがなくなったのでもうすっごいアレ。

そんなこんなで上位のキークエをこなした。渓流が綺麗だった。
そして表示されたクエストの多さに一瞬眩暈がした。まさか三ページもあるとは。
下位はちょっとボリューム不足だなーって思ってたけど、なるほどなあっと思ってまった。
これは大変だ。しかしやりがいもあるアレでそれ。とりあえず、桜レイアちゃんが最初から開放されていたので早速挑んだら、まさかの一撃死を遂げて上位の洗礼を受けた。
いやー。あのファイヤー噛み付き、大変強力でした。出の速さ、攻撃範囲、威力を兼ね備えた必殺技。いくら鎧玉強化しかしてない下位のジャギィ一式とはいえ、一撃とは恐れ入る。
ちなみにそのとき、食事効果で根性が発動していたのだが、がぶりぼわっ!→根性発動!→炎やられダメージでキャンプイン!というアレになった。なんという黄金パターン。さすがレイアちゃん。根性対策までしてるなんてまさに竜姫。でも可愛いから許す。レイアちゃんすごい可愛いよねほんとにね特に桜レイアちゃんはまじで可愛いから困るもうほんとにレイアちゃんにだったら噛まれても踏まれても尻尾でばしーんされても捕食されても全然平気。むしろ無抵抗。もっと噛んで!そして尻尾で止めをさして!って感じ?どんな変態だ。

うんまあ、プレイ時間もぶじ55時間を越えましたっていうお話。
まあ普通だなこれくらい。むしろ平気。モンハンしかしてない生活なのは去年の今頃と同じ感じだから大丈夫だね。なにがだろう。あ、クリスマス近くなってきたね。何しようかなあ。めっきりお客も減ったし6年ぶりくらいにラジオでもやろ、らないな。うん。アレは無いわ。普通の特別更新でいいや。普通の特別?知らんがな!



12月20日



ボーナスガデタヨ。(<ヨカッタネ。

どうもみなさんおはようじょ。
貯金が増えるよ!やったねたげふんごふん。
はい。こういうネタも最近してなかったね。たまに挟むといいよね。
胸焼けしちゃうからあいまあいまにキャベツを食べる感じだね。まあ私はあげものとか肉とかもう全然食べられない体なんですけどね。魚は平気だよ。

・雑談。

いやーもう。すごいよほんとに。
もともと肉そんな好きじゃなかったとはいえ、この体の変調はすごいなあって思うわ我ながら。もうまったく肉が食べれない。菜食主義極まれる勢い。
いやね、こないだハンバーグを食べたんだよ。いたって普通の、おうちのハンバーグ。
ハンバーグってみんちだし、そんなにくにくしてないから平気かなって思ったんだけど、全然ダメだったな。食べてるうちになんか違和感があふれ出してきて、一個食べきってしばらくしたらお腹のほうからマジヤベェっすよハンバーグマジパネェって感じのSOSコールが湧き上がってきて危うく再入院する勢いだったね。いやそこまでじゃないけど、整腸剤をいつもの二倍飲んでもダメなくらいにお腹がアレした。
あれ以来、肉が怖くて食べれんのだよ。揚げ物とか見るだけでやばい。そして、この状態がもう、ほんと全然困ってない。肉って食べないよなそんな。鶏肉はまあいける感じだけど、牛肉はもう無理だなあどうしようこれからの人生とか思ったり思わなかったりしたりしなかったりだったけど、良く考えたら肉嫌いだから大丈夫だった。いまやもう、ハンバーグは肉の塊にしか見えないし、焼肉とか店の看板を見るだけでお腹が痛くなるくらいの肉嫌いになりました。
にくはなあ。やっぱりなあ。まあ、声がかなえちゃんだから良いんだけど、そんなでもないよね。どう考えてもマリアのほうが可愛いししょうがないよね。おっぱいおっきいキャラでかなえちゃんって割と違和感だし、小鳩ははなざーさんであのキャラとかあざとすぎて耐えられないし、マリアが一番いいよね八歳だし。まあ小鳩も好きだけどね。ろりこんだもんしょうがないね。

うんまあ、ボーナスが出たよっていうお話。
相変わらずアレな金額だが、出るだけ有難いと思えの精神がすっかり染み付いているためわぁいって感じなのでPSヴィータを通販でぽちっといきました。欲しいソフトは今のところ何も無いけど勢いって大事よね。あ、やっぱりドリクラ買うべきかな。そんでクリスマスにドリクラしながら更新とか、ダメすぎていっそ清々しい。



12月23日



びーたちゃんぺろぺろ。(<いや、さわさわ。

どうもみなさんおはようじょ。
画面をたっちして操作するのがなんか楽しいですこんばんわ。
文明から大変取り残されている感のある感想だけど、それはまあ気にしない。
特にVitaでやりたいゲームが今あるわけでもなかったが、まあクリスマスぷりぜんとってことでアレでそれ。まー、PSP3000壊れてて、PSP1000でするモンハンP3がなんか画面あれだからアレでそれで云々。うん。ボォナス出たし良いじゃん。

・ヴィータちゃん。

そんで、昨夜からあれこれ触って遊んでるのです。
ゲームの体験版したりモンハンしたりしてるけど、たらえず画面が異常に綺麗だな。
すごいなあこの画面の綺麗さ。ちょっとびっくりする。ファミコンからメガドライブに乗り換えたときくらいの、いや、スーファミからセガサターンに乗り換えたときくらいの衝撃だな。なんか違う気がする。ブラウン管からプラズマテレビくらいの感じかな!なんでもいいや。
えっと、スピーカーの位置はたいへん微妙で、がっちりもってスティックをそうさすると調度手で隠れて音が死んでる感満載。これはちょっとアレだなあ。PSPもそうだったけど、なんでスピーカーの位置はちょっと変なのかなソニーは。3DSのスピーカー位置は画面横でじゃすとふっと!って感じなのにな。びーたちゃんは、こう、もうちょい上がスピーカーだったらよかったのではなかろうかと思うけどヘッドホンするからあんまり関係ないねそうだね。

うんまあ、とりあえずダーククエストを買いましたって言うお話。
まあ安かったしね。内容的にはびーたである必要性は全く感じないけど、びーた用につくったゲームの画面の綺麗さはとても綺麗なので綺麗なのです。うん。モンハン3Gやりながらだからまあ、ぼちぼち遊べば良いかな。



12月24日〜25日







12月26日



祭りの後のこの月曜日のやる気の出なさったらないね。(<だるだる。

どうもみなさんおはようじょ。
なんとも普通の月曜日でしたこんばんわこんにちわおはようじょまかろに。
ていうか、無駄に忙しかった気がする。さすが師走。師匠も大爆走だものね。
あと寒かったな。なんか軽く雪が降っていたらしく。朝、玄関を開けて外へ出たら、うっすら雪が降った後があった。なんだもう、真冬かこら!真冬です。

もうアレだったね。玄関開けて五秒で帰宅!とかそんな勢いでアレだったね。
私は、冬は好きだけど、寒いのが得意というわけではない、なんだか良く分からないアレなので、まあ寒かったんだようん。もちろんお仕事にはちゃんと行きましたけども。
でも行く前に、雪が降ってるよってお嫁さんにおしえたげたら、やっぱりえらいテンションが上がってたなあ。お嫁さん雪見るの好きだからなあ。っても、降ってるのを見るのが一番好きで、今朝くらいのうっすら白いくらいのではあんまりアレなんだけど、それでも嬉しそうでよかった。楽しそうにしてるお嫁さんを見るのが一番好きだし、楽しそうなお嫁さんが一番可愛いからほんともう可愛いなあおよめさんほんとかわいいなあ妄想だけど。

うんまあ、うちの仕事納めは28日ですっていうお話。
仕事始めは1月5日です。お休みは一週間。まあ、こんなもんだわなあ。聞く所によると、学校は22日から10日まで休みだとかなんとかで、ゆとり教育にもほどがあるわって感じよね。冬休みは一週間だろ二週間もいらんだろいるだろそれくらい休みたいわ!もう寝るっ!



12月29日



えーんじぇるろけんろー。(<もう10年以上の前の。

どうもみなさんおはようじょ。
機能が、昨日が仕事納めでした。今年も一年おちまかれました。
お疲れ様でした。いやーがんばったわー。がんわったばー。がんばっふぁ。
そして仕事始めは一月五日からなので、一週間お休みです。やったね。ていうかこれ、一個前の日記の最後に書いてあるから、続けて読んだらなんか二回続けて同じこと言ってるよこの人頭大丈夫なのかな心配だなあ看病してあげたいなあ側にいて支えてあげたいなあ私と結婚して!っみたいな流れになったらいいなあ。ならねぇよ。

・大掃除。

はい。今日は大掃除をしました。しぇきしぇき。
三期の後半とえんじぇるろけんろーが良いですよね。しゅわしゅわぶんぶん。
いや別に、掃除をしてたらそんなCDが出てきたとかそういう話じゃあないですが。
割とまめに掃除はしている人なので、大掃除だっ!って言ってやるほど汚い部屋じゃあないんですが、それでももっと綺麗にできる部分はあるので、その辺がアレ。
やっぱり、普段の掃除ではやらない本棚の裏とかに代表される、物を動かすか、手を伸ばさないとやりにくいところも、実は結構掃除してるのでやっぱりアレでした。そんな気合が要らなかった。もう使わないであろう旧PSPや旧DS達を封印したりとか、パソコンやらPS3やらの敗戦を、配線をこう、地べたに電源タップじゃなくて、電源タップを壁掛けにして、あ私の電源タップはなんとお口が12個もあるがっつりタイプなので割りと大きいので壁掛けはちょっとどうかと思いましたが頑張りまして、そんなこんなでがっつり綺麗にしたほうなそうでもないようなあれです。うん。まあなんしか、大掃除したんだけど、普通の掃除+3くらいの感じでした。今日は良いお天気でよかったですね。

うんまあ、年末ですねって言うお話。おふとんふかふか。
そしてすぐ年が明けてあ゛ーっっていいながらごろごろしてたらすぐお仕事始まるんだよね嫌だね。この短い冬休みを有意義に過ごすためにも、ためにも、もにもに、何も思いつかないから普通にゲームとかして過ごそうと思います。



12月30日



頭の中のお歌って一回ループしだすと止まらないよね。(<なんでだろうね。

どうもみなさんおはようじょ。
他のお歌を聴いて上書きしようとしてもこれって絶対無理だよね。
こんばんわ。なんでだろうねこれほんとに。意図的に出来ないあれだよねこれは。
このお歌をループさせよう!って思ってもなかなかできないっていうか、私はそうすることに意識がもっていかれてアレなんだけど、この意図しないループ再生って脳みそのエネルギーを一切使っていない気がするのに延々再生され続けててこのなんかそのなんだアレがあのだからそのまんもすまいるーゆみめいたーいえんーじぇるたーい♪

・モンハン。

頑張って村上位の最終レベルを頑張ってます。頑張った。
ボウガンの天敵、三匹以上の大連続がちらつくいやなレベルでとてもいや。
このまま突き進んでもよかったが、割かし駆け足でやってきてるので、武器を見直すことにした。上位すぐにハンターライフル、火山解禁後にスナイプシューターを作って、まあそれでだいたい事足りていたのでアレだった。ていうか多分、つくんなくてもこれだけでいける気がする。
スナイプシューターは初期武器のクロスボウガン系統で性能は普通だけど、普通だから強いんだよね。シンプルな性能はそのまま強さに繋がるあれでそれ。
強化に必要な素材も集めやすいし、お値段も控えめでこれ作ったらもういいやってなっちゃう。
通常弾L2L3の装填数は十分多く、散弾L2の6発装填は雑魚散らしに最適、属性弾も火炎弾と氷結弾が使えて痒いところに手が届く。なによりいいのが、メインの弾が速射対応じゃないこと。散弾L1の速射なんて使わないし、その辺が使いやすくてよろしい。
いや、確かに属性弾やら通常L2を速射できると強いし弾持ちもいいんだけど、隙がでかすぎるんだよなあ速射。罠とか疲労時に閃光からの猛攻撃するときは速射ゴリ押しはすさまじく強力だけど、うん。逆怒ってるときに攻撃できないからやなんだよ。パンパンパン!ガォー!あ、やべ、これは死ぬ、ですよねー。っていうのが、さっきディアブロス亜種にアレされてもう速射はやめようと思いました。うん。速射云々じゃなくて防具強化しないちダメかな。ブラキさんにも一撃死喰らったし、いい加減未強化ジャギィ一式は限界かな。

うんまあ、今日はコンビニで食料を調達しましたって言うお話。
あとはゲームしてた。武器はスナイプシューターからクリムゾンシーカーに乗り換えました。マイナス会心だけど攻撃力高いし、通常弾L2L3の装填数が多くて使いやすい。毒弾減気弾を扱えるのも良い。ブレ小はそんな気にならない。時点でイモータルバンドも優秀だな。いやー。強化に尻尾が要らないボウガンはいいな!もうね!ラギアの尻尾からね!7連続で鱗を剥ぎ取ったから!もう尻尾使うボウガンは作らねぇよ!



12月31日



なでこの使用済みブルマとスク水なら50万だしてもいいね!!(<大晦日だね。

どうもみなさんおはようじょ。
いよいよ2011年、平成23年最終日、みなさまいかがお過ごしでしたか。
私はというと、なにしようかなあって考えながらだらだらしてたらもう終わりそうです。

・今年のゲーム大賞は「エルミナージュオリジナル」です。

やったね。面白かったしね。Vは正直イマイチだったですた。
他のゲームはほとんどやりきらずに終わってるからなあ。ていうかそもそも、二位とか三位とかをだせるほどゲームしてないので大賞しかないです。終わり。

えっと、それで今日はまあ、アレだ。大晦日。
昼まで寝て、ゲームしてゲームしてニコニコで化物語一挙放送見て、そば食べて、お風呂入って、ゲームして、なんか普通だった。たいへん平凡な土曜日。
まあしかしあれだな。なでこは可愛いな。何度見てもアレだな。中学生はいいな!
まよいも可愛いけど、なでこが良いな。あ、いや。誤解しないで欲しい。私はアレだよ。中学生の裸には興奮しないよ。裸とかダメだよやっぱり。毛とか乳首出さないで服着てよ!露出狂かよ!って感じですよ。興奮するといえばやっぱり、たとえば、上が裸で下がブルマとか、そういうんがいいよね!でもブルマを活かすのであればやはり体操服という状態でブルマを着用していただいた状態のほうが50倍くらいは興奮するわけですが!ていうかまあぶっちゃけ裸でも良いよね興奮するよねなでこぉぉおおおおお!!

うんまあ、そんな大晦日でしたって言うお話。
えっと、今年の一番の思い出は入院したことです。病気はこれからも継続するし、他の出来事が軽すぎるわ。思い出だけに。他の思い出が軽い→入院した思い出が重い→思い出だけに。フヒヒ。まあいいや。それじゃあみなさん良いお年を。



11月    1月    戻る


inserted by FC2 system