11月3日



文化の日!(<文化的に引き篭もる日ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日はお休みでしたねこんばんわこんにちわおはようございます。
文化の日ということで、いろいろ文化的なことをしました。いろいろろりろり。
こう、アレだよ。いろいろと本を読んだり、ろりろりと考え事にふけってみたり。
いったいどうすればようじょと合法的に結婚できるのかなあっとか。ようじょは無理でもせめて13歳の中学生の女の子と結婚したいなあとか、たいへん文化的な考えにふけっていた感じのアレですよ。もうすっごいアレ。まあ結論としては、自分の国を作って中学生の結婚してもいいっていう法律を作ってアレするのが一番あれかなとも思ったけど、なんか大分昔にそんな感じの、なんかほら、何歳の女の子はこういう服装をしないといけないみたいな法律作ってすぐおろされたどっかの国の偉い人とかいたやん。確か、ニュースいじりで更新してたときに拾ってたようなそうでもないような記憶があるようなないような曖昧です。嫌う理由も見つからない。私を全部盗んでどこまで逃げていくの?って感じだね。なにがなにやら。

・今日の我輩。

今日はアニメをみました。ちょっとたまってた。
ペルソナは相変わらず良い出来だった。原作ゲームを良く再現しているというか、原作ゲームから戦闘とかアドベンチャーパートとかを取っ払ってそのまま見せてる感じで大変ストレスなく見れてよろしい。テンポの良さがいい感じ。ペルソナ3とか4ってどうしても途中でアドベンチャー的な部分に飽きが来てアレしてたから、ゲームのアニメ化としては最高峰の出来だと思う。
あとはがないと日常のブルーレイも見た。おもしろかったですまるまる。

モンスターハンタートライGの新しいPVを見た。
結構楽しそうだなあって思うし、装備紹介の狩猟笛のシスターっぽい装備が良いなあとかも思うし、他の防具も良さげだけど、やっぱり3DS買う気にはまだならにゃあ。
アドホックパーティ的なものがないのが一番痛いよなあ。そういうのありませんって公式で出ちゃったし。3rdは特定の人と良くアドパで遊んでるんだけど、正直アドパなかったら200時間くらいで飽きてたと思うんだ。アドパがあるからこそもうすぐ1000時間とか遊べてるんだと思う。うん。まあ、やっぱり要らないかなトライG。というか3DS眼が疲れるから無理っぽい。
あ、あとそうだ。ジンオウガさんが大変なことになってたね。中二病をこじらせて黒いオーラをまとってた。まあ、火山に出現する炎を操るジンオウガ亜種とかよりはマシなのかなあとか思ったけど、凍土に黒いオーラまとって出現するのもどうかと思いました。ジョーさんが顔から煙だしてたのはまあ、うん、ガノトトス可愛いよね。

うんまあ、文化の日なので文化的に引き篭もってましたっていうお話。
あとそう。最近の出来事だと、先月のお給料が何の脈絡もなしに三万円も減ってて、これは辞めろということですか?っと確認をしたら違ってたようで一安心だったけどそれならそれで説明しろよとかそういうアレがあった。いやもう、本気で辞めたろかと思ったわ。ぷんぷん。



11月9日



なんか寒くねえですかい?(<はろげんひーたーを出しました。

どうもみなさんおはようじょ。
やあみんな。くれすさんだよ。みんな久しぶり。一週間くらいぶりだねぶり。
まあなんしか、急になんかガッと冷えてきて、うひょう!この冬っぽさがたまらねぇ!っとか言いながら全裸でランニングしてたら高熱が出ちゃって寝込んでたんだ嘘だよ。

まあ、別にこれといって何があったとかはありませんでした。
良くもないし悪くも無い。体調も良いような悪いような、どっちかいうと悪い。
やっぱりなー、適度にお腹痛くなるんだよなあ。あの、下痢とか便秘とかとはまた違った、あ、これは病気だなっていう感じの痛さ。これ、まえはただの腹痛だと思ってたんだよね。
今ならこれがアレだと分かるけど、長年これをあーまたお腹痛いわあとかいいながら正露丸と気合で治してた、いや誤魔化してたのだがら、人間ってやつぁ想像以上に適当な生き物なのだなあと思うわけですよ。どうでもいいけどね。あ、あと立ちくらみも、どれが立ちくらみか分かるようになってきたなー。やっぱちょっとずつ血は減っていくようだ。まあ治る病気じゃねえし、こんな感じで順調にちょっとずつ悪化していくのだろう。

闘病記録はおもしろくないのでおいといて、なんかほかあったかなあ。
うーん。アレだなあ。なんしか、ゲームばっかりしてて更新めんどくさかった。
ていうのは嘘でだな。もうアレだよ。たいへん疲れやすい体になっているアレだから、仕事して帰ってきてぼんやりしてご飯食べてお風呂はいってしたらもう寝ちゃうわけですよ。時間がないってことはないけども、なあ、ほら。そのじかんもアレだよ。お嫁さんといちゃいちゃしたいからパソコンの前に座って時間潰すとかもったいないんですよえへへいやーもーほんとかわいいなあお嫁さんほんともーはるかといちゃいちゃしてふにゃふにゃしてるじかんをおもえばこんなもんかいてるじかんとかむだいがいのなにものでもないってきしかしないっていう妄想をしてたたら一週間くらいふぁーっとすぎていくんdねすypまmうぃ

うんまあ、妄想に勝る現実は無いっていうお話。
我ながら名言過ぎるよなこれ。妄想に勝る現実は無い。これ以上無いわ。私の人生においてこれ以上のアレはないな。もうほんとアレ。すっごいアレ。あ、明日からちゃんと日記書くよ。多分ね。きっとそう。

・以下メールフォームのレス。

こんばんは!ラソプです。遅ればせながら退院おめでとうございます。メールフォームで言うべきか、ツイッターのほうで言うべきか悩んでるうちに11月になってました。恐ろしい!!
でも、時間の流れって、思い返すと本当に凄いですね。
僕が始めてくれすさんとメールのやりとりをしたときは、まだ16歳か17歳の高校生で、今では24歳の引きこもりです。ほんと時間の流れって、凄いと思います。というか、毎年この話をしているような気がしますね(笑)。20歳でも唄う犬をしてたら改名うんぬん。昔は若かった云々。そういうのを含めて時の流れは恐ろしいですね(笑)。
唄う犬をちゃんと更新しなくなってから久しく、もう今見ているのは十人にも満たない人たちですが、昔にいた人たちを思うと色々と切ない気分になります。紛失してしまった掲示板のログなんか、未だにどうにかできないか、と思います。 長くなってしまいましたが、これからもよろしくお願いします、的なアレです。あと、お体を大事にご自愛ください的なアレです。では。おちんちん。


はいどうも。おちんちん。遅れてごめん。おちん。
退院ありがとうございます。どっちでもおめでとううれしいありがとう。
ていうか、ランプちゃん、ついったー使ってなくね?っとか思ったけど、それは我輩の胸のうちにしまっておくことにするね。全面開放だからだだもれだけどね。
まあ私もついったーがモンハン独り言大会になってるから人のこと言えないけど。
もうアレだよ。携帯電話も退院後はすっかり元通りのポジションに戻ったアレでほとんど使ってない。むしろどこにおいてあるかもわかんなくて多分今頃電源が切れているだろう。しかし、これこそ我輩における携帯電話のただしいポジション。それもどうだろう。

歳の話はアレですね。私も当時は二十歳前後だったわけでありまして。
うーん、懐かしいなあ。すごい前だよなあ思えば。十年一昔なんていうし、ほんともう、時代が大分変ったよね。もちろんお互いに、いろいろと変ってますね。
私は、窓から見える風景を始めてからを振り返ってみると、短大生→引き篭もり→フリーター→正職員→病人、と順当にいろいろあがったりさがったりしてるね。
しかし、変らないものもある。そう、唯一つ変らない事実、らんぷちゃんと出会ったころから私が変ってないところ、もうお分かりですね?そうです。ろりこんだということです。ここだけは何一つかわらねぇな。8年前、好みのタイプは?平成生まれ!!っていう日記でランプちゃんにドン引かせたのも懐かしいね。今では好みのタイプは平成二桁生まれなわけですが、ほんとちっちゃい娘って可愛いよね。なんであんな可愛いのかなちっちゃい女の子って。いまなんか寒くなってきたから厚着のちっちゃい娘が増えて眼福極まるアレでもう勢いあまって連れ去りそうになっちゃたりなんかしちゃったりしてぐへへへって感じだね。いやいや。大丈夫。ぼくわるいろりこんじゃないから大丈夫ふひひ。

まあうん、お互いだらだらサイト続けていけたらいいですねって言うお話。
らんぷちゃんもアレだよ。もっと昔みたいに妄想とかしたらいいよ。可愛いお嫁さんと娘の名前考える妄想とかしたら良いよ。らんぷちゃんの娘の名前ことねちゃんだったよね。そういうことは何年経っても忘れそうにないですよふひひ。あ、そうだ。ろりこんのほかに妄想も私の変らない部分だな。妄想って言うか現実だけどね。楽しいほうが現実です。えへへ。



11月11日



ゆうきゅうっ!(<ダメな社会人の有給の過ごし方を描いた四コマ漫画。

どうもみなさんおはようじょ。
明日は書くよ!っていってすぐにさぼりましたこんばんわ。
まあそんなもんですよ。だって昨日なんかしんどかったんだもん。ぷんぷん。
というわけなので、今日は有給休暇を取りました。能動的に有給休暇を取ったのは、これでおそらく二回目だな。いやー。六年も勤めてこれなんだからほんとえらいなーそんけいするなーわがはいえらいなーていうか入院期間が全部有給だったっていうのはいまひとつ納得がいかないっていうか他になんかそういう規定みたいなアレ的なそれがなかったのかなあとかいろいろと思うところもありますがすんだことなので割りと同でも良いです。そんなことよりお腹がすいたよ。

えーっと。今日は休んで、まあ、特に何もしてませんでした。
やっぱり習慣で朝普通に起きちゃったけど、すぐ二度寝して昼まで寝てた。
あとはまあ、ご飯食べてゲームしてたました。いやぁ充実したお休みだったなぁ。
最近はモンハン2Gばっかりやってるよ。3rdを一緒に遊んでた人も2G中古で買ったみたいで、それで一緒にちょくちょく遊んでるよ。やっぱり面白いね。
まだ上位だけどね。しかし思ったよりも、集会所も一人で行けてる感じのアレでそれ。ラージャンがなかなか安定しなくてあれだけど、他は大体一人でいっても大丈夫だ。
もちろん片手剣に限るけど。時々ランスと弓を使うのは3rdと変らないけど、やっぱり片手剣がメインになるなあ。尻尾だろうが頭だろうが片手剣で壊すのだ。
もうこの、抜群の安定感がたまらないね。何気に2Gの片手剣だとガード性能スキルをつけるとかなりガードが強くなるから+2までつければガードメインの片手剣なんてのもできて良いね。+2ならガノトトスのタックルも無反動という驚きのガード性能。まあランス使えよって話だけど、その辺は趣味の領域なアレでそれ。
あとアレだな。属性攻撃強化の効果が3rdより高いのがいいなあ。二割増しくらいあるから大変強い。青クック先生一式で簡単に発動して見切りがおまけについてくるのが嬉しいところ。上位だと素材集めが挟撃の先生しかないけど先生と戦うのは経験値的な意味で無駄にならないしほんともうクック先生マジ先生。調子乗ってジャンプ斬りで攻めてたら足ふみダメージで死んじゃったのはここだけの秘密だよ。2Gは怒ったときの足ふみダメージでかすぎるよねうん。

うんまあ、今日はゆうきゅうきゅうかでしたっていうお話。
いちごにゅうにゅうみ通じる何かを感じるなゆうきゅうきゅうきゃ。きゃ?とりあえず三連休にしたのでだらだら過ごします。明日はアニメをまた消化しようかな。



11月15日



あれ?もう11月半分終わり?(<毎月恒例ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
いやー。もうアレですよ。なんだろうね。
特に変化無いよ毎日。徐々に悪化する体調がいかんともしがたしって感じ。
アニメもあんまり見れて無いしなあ。いや、録画は割といっぱいしてるんだけど、なんしかイマイチ見る気にならんというかなんというかのアレでそれ。

まー、今期はもう見んでも良いかなあとかも思ってるアレだようん。
多分また一年くらいアニメ見ない時期を挟むとやたらアニメ見たくなる周期に突入する気がするんだ。多分。いや、いままでそんな時期があったかどうかは知らんけど。
なかったかな。でもでも、ここ数年は割りとアニメ見てた気がするなあ。ここ、数年、三年くらい?そうそう。テイルズオブアビスとかインデックスの一期のころから録画できる環境になったから、そのアレでその辺からはアレだったかな。いやでも、その前に、遊戯王GXをほぼ全話見てたし、そのもっと前だと、あー、なんだろう。記憶にある限りだと、カペタのアニメとか陰陽大戦記とか、あーうん、この話はもう何回したかわかんないね。
まー、そのころ見てたアニメはかなり好きだったというアレです。でももう、難しいよなあ。夕方のアニメ見れる時間に帰ってくるなんてまず無理だし、録画したとしても、お休みの日に5本6本アニメみるとか、多分楽しく見るのは無理だろうしなあ。あ、そういえばガンダムAGEはもう録画しなくなったよ。いやー、もういいわ。別にそんな重度のガノタってわけでもないんだけど、3割くらいガノタの血が混ざってるもんだから、やっぱりねぇなって思ってしまうのアレ。でももったいないとは思うんだ。最近あぁいうノリのアニメって無かった気がするから、アレだよ。もうすっごいアレ。熱血最強ゴウザウラーを再放送してくれたほうが嬉しいねって言うお話。

うんまあ、寒いですねっていうお話。
ここ数日に急に冷えてしまいまして、皆様風邪などアレしないでしょうか心配です。私は若干鼻がぐずり気味でなんともいえない感じですぐっすん。およよ。げふん。



11月18日



Q.(´・ω・`)は元気でしょうか。(閣下)(<A.しゃばだばにね。

どうもみなさんおはようじょ。
しょぼーんは本棚の片隅から私を見守っていますこんばんわ。
あ、しょぼーんっていうのは、入院中に閣下がくれた、なんだろう。お守り?
みたいなそういうあれ。スライムみたいのにしょぼーんの顔文字が書いてある、なんかほら、びれっじばんがーど?っていう雑貨屋さんあるやん。あれに売ってそうなぞんざいな品物。
入院中べたべた触ってぼこぼこ潰してストレス解消に使ったアイテムだから、退院と同時に捨ててこようかと思ったけどさすがにそれもどうだろうと思ったので持って帰ってきたよ。そしてすぐにおき場所に困って、とりあえずここで良いやって感じで本棚の、捨てるのはアレだけどしまうところが他に無いから仮に置いて置く段に置いて以後そのままです。パソコン机から振り返るとジャストミートで眼が合うポジショニングなので時々ビクってなります。悔しいでもびくんびくん。

うんと、あぁそう。今日は眼科行って来ました。
今回は左目にビームライフル入れてきました。ずきゅうううううん。
レーザーね。レーザー治療。でもレーザーとビームってどう違うのか分からないよね。
どうでもいいや。もう右も左もレーザーでばしゅばしゅやられちゃったよ。しかし何回しても慣れないなあこれ。すごい痛い。沁みる。痛沁。沁って見てるとなんだか良く分からない漢字に見えてくるね。沁沁沁沁沁沁。あー、なんか、良く分からない点々の集団に見えてきた。てんてん。
えっと、あとは特に何もありませんでした。ここ数日。良く寝た。

あぁそうだ。モンハン2Gはがんばって剣聖のピアスを取りました。
いやー。相当頑張った。前からやってたけど、ここ数日で一気にクリアした。
なんがそうさせたのかっていうと、アレだよ。バサルモスとグラビモスとの戦闘に対するイライラに我慢の限界が来たんだよ。正直、どう考えてもピアスを取る労力のほうがアレだった気がするし、おとなしく弓使ってろよっていうアレもあるけど、気のせいだ。
しかし2Gの訓練所をやりこむのはなかなかの達成感があってよかった。やってみると結構楽しいしね。こいつ相手にこの武器はアレなんじゃね?っていうのでアイテムを駆使していけばクリアできるようになってるし、相性悪いなりの戦い方を学べてよかった。さすが訓練所。でもランスでラージャンはきつかったなあ。四回挑戦してようやくだったくらいのアレ。まあそれもいい思い出。とりあえず剣聖ピアスとクックU装備で独龍剣蒼鬼を持ってバサルモスな季節に行ったら楽勝で10匹狩れました。心眼つええ。ていうか、バサルとかグラビの白ゲージの片手剣を弾く肉質とかなんの嫌がらせだよっていうアレだよ。もうすっごいアレ。

うんまあ、そんな感じですっていうお話。
明日は歯医者です。来週もお医者さんです。もうなんか医者まみれだな最近。いやだな医者まみれって。看護婦さんまみれならまあ、嫌だな。なんかこう、嫌だ。じゃあおやすみ。



11月22日



差し歯って言うか部分入れ歯だったでござる。(<入れ歯一年生。

どうもみなさんおはようじょ。
歯医者さんで入れ歯を作ってきました。差し歯じゃなったでござるました。
いやまあどっちでもいいんだけどね。でも入れ歯って言うととたんに年取った気分。
そんなたいそうな入れ歯じゃなくて、ほんとに歯一つ分のアレだから管理も楽でつけててもそんな違和感もないのでまあ全然アレですうん。もうすっごいアレ。まだなれて無いせいかなんとなく違和感を感じたり、時々無意識に舌でごりごりしちゃったりしててその時の感じが、なんというか、味の無くなったガムを歯茎に押し当ててるような感じのアレでふと気がつくとうぇっふぇっ!って感じだけど私は笑顔でいます元気です。

・THE MUSEUM U

はい。というわけで、今日は水樹奈々のベスト版第二段の発売日でしたね。
私はアマゾンさんで予約注文してたのでもちろん今日届いたよ。やったね。よくやったアマゾン。最近遅刻しないアマゾンえらい。まあ、私は帰ってきてからそういえばって感じだったんだけどそこはアレだよ。うん。アレ。もうすっごいアレ。

カメラ出すのめんどいので写真は撮ってません。
懐かしいなあ。昔はCD買うたびに写真とヘッドホンを一緒に写してたのにね。
あぁでも、ちゃんとヘッドホン使って聞いてるよ。最近はパソコンからUSBオーディオのアレであれしてるけど、今日は愛用のCDプレーヤーSA7001も出動しているのだ。
やっぱりね、最近で出番あんまり無いけど、しっかり聴きたい気分の時には出動願いたくなるんだよ。ていうか、たまにしか使わなくなったからか、そのたまに聴くときのこのなんだ、すごい音の良さに惚れるね。今回はValveX-SEは使ってないけど、今度出番があるときにはぜひとも出動願おうかと思うあれでそれ。
なんせ冬は真空管アンプが本気出せるし、大型のCDプレーヤーも空調の無い私の部屋だと冬場のほうが本気出せる感じのアレだからね。冬は本当にいい季節だなあ。何がってもう、ほんともう、なあ。制服でコートの中学生とかもう死にそうになるくらい可愛くて軽く死ねるくらい可愛いしでもどれかいうと厚着で寒そうにしてる幼女がやっぱり冬場は最強の生き物といっても過言ではないくらいのアレでそれでどうたらこうたら。

うんまあ、CD買っても日記に書かなくなりましたねっていうお話。
MUSEUMUの内容はいつも通りの水樹奈々でした。安定。ヘッドホンはSR225。個人的には、水樹奈々はHD25が定番だったんだけど、気分で。これも合うね。SA7001のヘッドホン出力だからか若干硬質で特長薄い音だけど、その分SR225のよさががっつり活きてて大変よろしいです。後でHD25とW1000あたりでも聴いてみよう。



10月    12月    戻る


inserted by FC2 system