10月1日



パソコンのモニター新調してもう一年か・・・。(<時の流れがガガガガガ。

どうもみなさんおはようじょ。
土曜日でしたが特に何もありませんでした。いつもだけどね。
まあなんしかこう、この、ぼんやり過ごすのがいいんだよなあ。幸せ。
いやもちろん、自分の部屋であるからこそだけど。病院ではどんだけぼんやりしても幸せであることなど一片も無かったもん。まず動ける範囲が違いすぎる。
気が向いたら出かけられるけど部屋に篭ってるのと、出かけることが出来ないというののストレスの差。そして周りに気を使わなくて良いというのがもうなんかもうなんかもうだってだってなんだもん状態。羽を伸ばせるとはまさにこういうことをいうのだろう。
ゲームするのにイヤホンせんでもいいし、あぁそう、パソコンがあるのが段違いにアレだ。こうして戻ってくると、良くもまあ一ヶ月以上も過ごしたなあという感慨でいっぱいおっぱい。あ、そういえば、入院中って性欲とかまったく消えてたな。最近性欲なんてどっかいってたとはいえ、入院中はゼロだったなあ。それどころじゃないというか、欲が失せるというか、悟りに近いよね。入院生活はオナ禁したい人にはオススメです。さぁあみんなもレッツ入院。多分違う病院になると思うけどがんばれ。

うんまあ、土曜日らしくだらだらしてましたって言うお話。
昼からアドパして夜もアドパして、モンハン楽しい。捕獲の見極めがPTプレイだと空気なのがあれだけどまあ些細。二人だと活躍するけど、四人だと麻酔玉当ててる間に討伐されたりしてかなりアレ。もうすっごいアレ。次からはこやし名人つけていこう。



10月2日



アニメの予約をしようと思ったらここらへんはまだまだ新アニメ始まってなかった。(<田舎田舎。

どうもみなさんおはようじょ。
向こう一週間分からの予約しかできないのだが、新アニメがあまり無かった。
おかしいなあ、と思って公式サイトなんかをめぐってみたら、10日以後のが結構あったりして、改めて東京らへんとの格の違いを認識しましたちくりょう。

いやまあ、遅くてむしろ助かってたりもするけどね。
東京のほうではイカちゃんはもう、入院してたころから始まってたみたいだし。
しかし、やっぱり多すぎて全部一話見て判断とかも正直しんどい。ので、公式サイトをみてパスするのを決めていって、だいたいイカちゃんたまゆらはがないペルソナベントーの五つに絞ったわけだが、それでも多い。ぶっちゃけ前期はみっつでも見切れてなかったし、やっぱり二つがベストだなあ。+前期のアニメをブルーレイで追うのが限界。今は日常のブルーレイがあるから、いっぱい。
今期は真面目な話も一つ欲しいからペルソナ、で、後一つ、やっぱりイカちゃんでいいかなあ。たまゆらみたいなのは少々飽き気味だし、はがないも俺妹みたいな割と悲惨な、いや悲惨というとアレだけど、そういう感じになりそうな気もせんでもないし、ベントーは興味深いけどまあいいやって感じなのでそんなこんなでペルソナとイカちゃんを録画していくことになりました。やったねよかったね。

うんまあ、ろりきゅーぶをちゃんと見なかったのが心残りですっていうお話。
今期はろり枠はないっぽいからなあ。たいへん残念。調べが足りないのかもしんないけど多すぎて調べきれないもん。とりあえずえろげ原作ラノベ原作は外していくあれだけど、あ、でもろりきゅーぶはラノベ原作だったか、まあいいや。小学生だもん。それだけで特別採用ですよ。



10月3日



いもけんぴうめぇえええええ。(<夢がかないました。

どうもみなさんおはようじょ。
今日からお仕事に行きました。完全復帰とはまだいかないけども。
というか、もともと二週間の入院っていうアレで休んでたから、延長したのがな。
結局一ヶ月と一週間の入院になったもんだから、思ったよりも大事になっているというかなんというかそんな感じで、復職するにあたってなんかいろいろとアレしたりそれしたり味噌をなめたり頬を赤らめたりいろいろしないといけないみたいなアレでそれでどうたらこうたらです。にょ。

そんなことよりいもけんぴがおいしいです。
いやー。仕事帰りにコンビニでお菓子かって帰ってくるのが夢だったんですよ。
ここ一ヶ月の間、夢にまで見たアレです。普通の生活のなんと満ち足りていることか。
まずこの、疲労して帰ってくるというのが素晴らしいところ。いやほんとに。一日中何もせず、いや、何も出来ない状態でベッドの上にいる生活を一ヶ月もすればそうなる。
なんせ、肉体疲労をすることがないっていうのがこう、アレだった。すっごいアレ。正直いまは体力がガタガタだし、即復帰が認められなかったのも不満ながらも仕方ないなと納得できるアレもあるなんか、そんなだが、この、あー疲れた、というのが気が満ちる感じがする。凄いする。やっぱり疲れないと生きてるかどうか分からないよね。

うんまあ、中華まんが始まってて季節の移ろいを感じましたっていうお話。
いやー。だって、入院する前って蝉が鳴いてたからなあ。それがもう、寒いし朝と夕方。ちょっと厚着かなあ?っと思って出かけたら寒くてやばかったもん。なんてコッタイ。



10月6日



いちごオレおいしい。(<いちごオレ中毒。

どうもみなさんおはようじょ。
入院中いちごオレばっかり飲んでたせいか、退院後もそんな感じです。
でもフルーツオレも好きだよ。あのほら、フルーツオレ独特の感じが懐かしくていいね。
なんていうかこう、どういうのか。幼少期に飲んだ飲み薬みたいな感じが懐かしくておいしい。いや、そんないうほどおいしくないけど、のすたるじーなかんじがこのなんていうかまあほら、なあ。甘いものが摂取できればなんでもいい的なものでもありますが、乳製品を取ってお腹をアレするみたいなアレ。めんどくさくなってきた。

えーっと。昨日は気がついたら寝てました。
一昨日は、病院行って疲れたのでがばっと寝てました。すごい疲れた。
なんせもう、9割待ち時間だもんなあ。ちょろっと診察して薬もらって再診の日決めて終わり。
そのわずか5分足らずのアレのために3時間以上も座ってぼけーっとしてるのだからさすがにアレだ。まーどうせ呼ばれないんだし、受付だけ通して外出てもいいけど。
でもでも、その間にもしも呼ばれたら嫌だし、でも九分九厘早く呼ばれることなんて無いのも分かっているけど一厘は呼ばれる可能性があるのだから、何かの間違いで自分の前の順番の人が急に居なくなって繰り上がって早くなったりとか、絶対無いよそんなことっていうことがあるかもしれないとか思ったら心配でその場を離れられないなんてことはなく、ただ単に、動くのがめんどくさい、という理由で3時間待って診察受けて1時間待って会計して薬もらって家に帰る。そして疲れる。ストレスためちゃダメダヨ☆っていう病気なのにあの病院の待ち時間は最大のストレスであるというこの矛盾がなんともいえないあれでそれでどうたらこうたら。

うんまあ、今月はもっかい診察と眼科と歯科がありますっていうお話。
なんかもう病院まみれ。歯医者さんはまあ入院中に歯が割れるという惨事に見舞われたから行かないとダメだし、眼科も行っておきたいし、ていうかその前に眼鏡が壊れてるのそのままだからそっちもなんとかいしないといけないけどめんどくさいからもう寝るね。ぐぅ。



10月8日



なんか体がだるだる。(<体力落ちすぎだろうこれは。

どうもみなさんおはようじょ。
一ヶ月のブランクと体重減4キロの壁は高くて大きいようで。
先週分の疲れが出たのか、昨日の夜の今日はたいへんおつかれもーどであった。
まー。そんなこといいながら夜更かししてモンハンしてたりしましたがそれはまた別のお話。うん。ちょっと夜更かししすぎたな。今日もっそいしんどかった。

やっぱりアレだな。線引きが難しい感じだな。
なんというか、どこまでのラインで無理をするかっていうのをもっと下げないとダメっぽいな。これじゃあ多分、また同じこと繰り返しそうな気がする。
無理をするっていうほど無理してないとは思うが、こう、体調の変化にはもっと敏感に反応し慎重に対応していかないとダメっぽいなあというのは、まあ、入院してる間につくづく思ったことだが、退院して一週間仕事に戻ってみて、改めて思った。
現場に出てる間は、なんだ多少疲れやすいけどこれくらいなら全然いけるじゃん、っくらいで一日いられたけど、帰宅して一息ついたらどっと疲れた。疲れて立てないっていうと過言だけど、それくらいの、アレだ。なんか、これからの人生は慎重すぎるくらいの線引きで体調管理しないとダメなんだろうなあと思ったアレなんですよ。うん。県の健康福祉課のほうから正式に特定疾患のあの手帳みたいのきたから改めてそんなことを思ったアレでそれでどうたらこうたらなのでした。

うんまあ、有給休暇をもっと使えばいいんじゃね?っていうおはなし。
良く考えりゃ病気するまで使ってこと無かったっていうのが結構おかしい気もするしね。まー先月は二十日間有給になってけど、それでもまだまだ残ってるみたいだから、適当に休み休み生きることにしよう。



10月9日



PSPの×ボタンが効きにくくなってきました。(<買い換えるには時期が半端すぎるよぅ。

どうもみなさんおはようじょ。
いよいよPSPのボタンの反応がおかしくなってきましたこんばんは。
まあそこまでおかしくは無いんだけど、時々あれ?っていう反応のときがある。
前までなら普通に押して反応してたのに、普通に押しても反応しなかったりするあれだ。モンハンやっててボタンとスティック壊れたみたいな話は良く聞いていたが、どんだけやり過ぎてんだよ廃人かよっくらいに思っていたのだが、うむ。自分のが壊れだすとなんか気持ちが分かるなあ。

・もうすぐサードは1000時間になりそうだけど普通だよね。

これがまた、×ボタンだから困る。回避できないとか死ねる。
特に体力が無い時に、回避すれば死なないっていうアレでボタン効かないとかもう。
最近は回避性能依存症を治すため、ティガとかナルガとかジンオウガとかで回避練習してるんだけど、そもそもボタンが効かないと練習も何も合ったものじゃあないよ。
まー。やっぱり酷使しすぎてるのかなあ。自分で言うのもなんだけど、大事にしてるし、落したりもしてないけど、使い過ぎて疲労して故障するのは避けられないもんな。
意識して力をいれて、ぐっと押すとちゃんと反応するんだけど、この対応が必要ということはもうやばいということなのは言うまでもないあれ。しかし、買い換えるには時期が微妙すぎる。
なんせ年末はPSVitaがあるからなあ。あ、そうそう。モンハンは3rdも2Gもダウンロード版を買い直したから多分Vitaちゃんでも遊べるんだよ。だから、うん。いまPSPを買い換えるというのは避けたい。一応先代のPSP1000はボタンはまともだしそれでも良いんだけど、3000を使い込んでるから画面の暗さが厳しそうなんだよなあ。どうしようかなあ。やっぱりこのまま今のPSPで押し通すのがベストか、でも、もう一個ボタン壊れたらストレスに耐えかねて買ってしまいそうだなあまあでもそうなったらそうなったでPSVitaは好きな色が出るまで買い控えるという選択肢も生まれるけど別に最初黒かっといて後から出るであろうマイナーチェンジ版の好きな色のを買いなおせばそれで良くね?っとかおもってしまうアレがそれでどうたらこうたら

うんまあ、そんな金ないよっていうお話。
PSPもそうだけど、パソコンで使ってるマウスももう左クリックがやばいんだよ。確か去年か一昨年にも反応悪くなってきたみたいなことを日記で書いてた気がするけど、もうあれだ。この左の反応の悪さはストレスでしかないレベル。もう五年使ったし買い替え時かなあ。むぅ。



10月11日



じゅーじゅーいち!(<特に意味は無いシリーズ。

どうもみなさんおはようじょ。
今宵も始まりました窓から見える風景です。
司会進行は、毎度おなじみ流浪のろりこん、我輩ことくれすです。
はい。懐かしいねこの書き出し。多分四年位前にこの手の書き出しを良く使っていた気がする。うん。四年位前の、一時の間だけ。まあ懐かしいね。どうでもいいけどね。

・何曜日か分からない。

今日は、ずっと今日が月曜日だと思い込んでいた。
昨日も今日は日曜日だ!っと思い込んで散髪屋に行ってしまってて困った。
それで、あぁそうか今日は月曜日かぁ、て認識したはずなのに、何故か今日は朝から月曜日気分だった。いやほら、違うやん月曜日と火曜日って気分が。
週始まりなんて一番元気の無いときでしょうよ。でもそれも思い込みの問題であって、最初から今週は火曜スタートだから余裕やんっていうアレで出勤してたら割と元気に一日を過ごせるわけだけど、月曜日だと思ってたけど実は火曜日でしたみたいなアレになると逆にこう、うんと、あれ?月曜日かだるいなあーって思ってて、実は火曜日だって、なんだ今週火曜スタートじゃんやった!ってなったらむしろ逆に元気になるんじゃねえの?なあんだ。じゃあ元気。やったね。ってなったらよかったんだけど、やっぱりまあそんな単純なもんでもなく、なんか意味も無く頭がふやふやした感じで働いてなんか疲れた。そんな今日。

うんまあ、なんかもやもやした一日でしたって言うお話。
朝出勤してすぐ、ゴミの日じゃないって分かった時点で火曜日と認識してたはずなのに、事あるごとに、あれ?そうか今日火曜日だっけ?を連発してた。ボケたのかなもしかして。あらあらおじいちゃんったら晩御飯はさっき食べたでしょ状態だ。よし。寝る。



10月14日



しゅじゅちゅちゅう。(<いちごにゅうにゅう。

どうもみなさんおはようじょ。
またさぼりましたこんばんわこんにちわおはようじょございますようじょ。
しかしこれには理由があるんだ。最近あれなんだ。気がついたら寝てるんだよ。
お風呂上がって、ぼーっとしてると、次に気がついたら朝だったみたいな感じで気を失うことが多いんだ。確かに、まだまだ体力も戻っておらず、ふろふろな感じではあるが。
でもここまであれだとさすがにアレだよね。ちょっとアレだよ。ちょっとだけゲームに夢中になってるだけでいつの間にか朝になってるんだからほんと困るよね。

うん。アレだ。まあ、しょうがないやん。
モンハン2G再開してみたらまたハマってきて最近はずっと2Gばっかりやってるんだ。
サードで鍛えたおかげか、以前やってたころよりスキルも考えられるようになってるし、立ち回りもよくなってるっぽいので挫折した旧密林のガノトトス二頭も片手剣でいけた。
けど。やっぱりでもガノトトスのタックルはお前どこまでが体やねんって感じでアレでした。うん。フレーム回避なんて廃人技できないのでガード安定でござる。狙ってフレーム回避できるのは、せいぜいナルガの尻尾で限界だ。避けれないとおもったら削られてもガードが安定だよね。2Gの片手剣はガード性能+1でかなりやりやすくなるから嬉しいしね。ちなみに今の装備は、バトルSスティールSギザミSギザミSギザミSで切れ味+1高速砥石ガード性能の、なんか無難で面白くないアレです。でも片手とランスを使うから共用できて調度良い。楽しいなあモンハン。3rdGがあと一年後でも余裕で耐えられそうでござる。

うんまあ、今日は目医者さんでしゅじゅちゅでしたっていうお話。
そんなたいそうなアレではなく、ていうか前に書いたっけ?網膜に穴開いてるからレーザーで焼いて固めるテンプルな感じのアレをしてきた。思ったよりも痛くて長かったけど泣きませんでした。いいこいいこ。



10月15日



ガンダムAGEを見ました。(<まあ、うん、思ったよりも、うん。

どうもみなさんおはようじょ。
どうなんだろうかと録画はしたが見てなかったガンダムAGE一話を見た。
さすがに、第一報がボンボンだったかコロコロだったかだったアレで、絵はアレだな。
話もこう、宇宙人、かどうか分からないけど、突如現れた敵ががいて、みたいなのがいてっていうのは、うん。確かダブルオーの劇場版ってそんなんだったんだよね。

・悪く見なければ良く見える。

主人公が子供なのは別に気にはならなかったなあ。
ウッソだって子供だったし。ガンダムを作ったのも、復讐、ではないか。まあ気持ちの出所はその辺のアレで、でもちゃんと努力を重ねた上での才能でつくったっぽいから、結構いいんでないかい?っと思っていたし、パイロットも最初から俺が俺がじゃかったのも良かった。俺のガンダムには誰にも乗せない!っみたいなのじゃなくて良かった。
んだけど、いざ主人公が乗り込んでみたらいきなりからアクロバティックに戦いすぎててどうかと思った。動かすのに苦戦しそうな雰囲気だしといてそれはないだろう。
しかしでも、もっともっとダメなものを想像しすぎていた所為か、なんか思ったよりも良かったというのが一話目の感想。ガンダムとしてみたらダメとか言い出したらキリがないんだろうし、その辺を加味しなければ、休日五時のアニメとしては案外良いと思った。あの、アレだ。エルドランシリーズとか見てたころを思い出した。我輩は熱血最強ゴウザウラーが一番好きだよ。

うんまあ、ガンダムAGEは視聴を続けようと思いましたっていうお話。
最終的に旗艦が変形して合体したりとかしたら燃えそう。ただし所定の位置にみんなが座ってないとダメっていうアレで。いや。割と本気。あと女の子可愛くてよかったね。黒タイツだし。小学生だし。あと小学生だし。小学生。ふひ。あ、我輩は悪いろりこんじゃないから大丈夫です。



10月17日



もうバッシバッシ抜歯しちゃったみたいな!!(<うん。

どうもみなさんおはようじょ。
今日は歯医者さんに1滴増した。行って来ました。
というのも、入院中に歯が割れたので、それをどうにかしてもらいたかったのだ。
いやあアレは唐突だったなあ。ついったーでも言ってたけど、歯を磨いて、口を濯いでがらがらぺっ!ってしたら洗面所にカランコンカーン!って音が響いたのだ。
あれ?なんだろう?と思ってみてみると、どう見ても歯が転がっていた。しかし、私以外に人はいない。なんだこれ?心霊現象?まあいいや。と軽く片付け口を洗い終え鏡を見たらものの見事に歯に隙間が出来ていた。落ちていたは、そこにすっぽりはまる形をしていた。つまり、私の歯が割れたってことなんだよ!な、なんだってー。

はい。まあそういうアレで。割れたとこを見てもらいました。
で、残っていた部分はもうおいといてもしょうがない感じだったので、すぐさま引っこ抜いてもらった。麻酔もしてもらってたし、特に痛みも無く、今も何も無い。
まー、もうほとんど取れてたようなもんだったらしく、レントゲン写真でも歯の残りが隣の歯と歯茎に引っ付いて残ってただけみたいなアレだったので、それはもう即決で剥いでもらった。「この残ってる歯は抜いて、差し歯するのがベストだと思うけど、どうする?次回の診察までに決「じゃあやっちゃってください。」っくらいの即決だった。
だって家かえって考えたって一緒だし。というか、我輩、最近病続きで学んだことがある。大事なのは即断即決即行動だということだ。特に、やっぱり入院前の行動は後悔せざるをえない部分がいっぱいある。『まだ大丈夫』は大丈夫じゃないのだ。自分が自覚できてない変化ほど恐ろしいものは無い。今にして思えば、ヘモグロビンが7とかの貧血で炎天下で一日立ち仕事したとかアホウ以外の何者でもないもん。正直言えば、頭のどっかにはこれ休んだほうがいいのかなっとかいうのも無くは無かったが、迷える時間が無くて、結局アレだったというアレ。
もしもあの時、迷わず、こういう状態なので休みますと言っていればあの入院は無かった、かもしれないんだし。まあ何言っても後の祭りだが、とりあえずアレだ。こりゃダメっぽいなと思ったら無理はしないのが大切なのだ。そんなこんなで今日と明日はお休みなのです。これからはガンガン休みます。

うんまあ、後はモンハン2Gばっかりやってましたっていうお話。
最後の招待状をクリアーできて、ネコートさんのクエストも埋めて、緊急のアカムまで進めた。頑張ってクイーンレイピアを作ったらそっからもうさくさく進んだ。強いなあ毒片手剣。でもサードのトキシックファングはこんな強くないんだよなあ。性能的には上位の最終強化同士でどっこいどっこいくらいだと思うんだけど、サードは毒が効き難い感じがしてアレだ。もうすっごいアレ。なんか仕様が違うのかなあ。



10月18日



特に何もしませんでした。(<なんもやる気しない。

どうもみなさんおはようじょ。
たいへんにぼんやりとして過ごしていましたこんばんわ。
今日はなんだか、やたらぼんやりしてた。久しぶりにベッド上の気分を思い出したな。
通称ハイパーぼんやりタイムというアレ。いやそんな通称ないけども、うん。ぼーっとしてたなあ。我ながらどうしようもないくらいぼーっとしてた。いつものことっちゃーそうなんだけども。さすがに休みすぎた気もせんでもない。

・ごろごろ。

えっと、アニメを見て、ゲームをしてたな。いつも通り。
アニメは、ペルソナ4の二話とガンダムAGEの二話とイカちゃんとはがないの一話を見た。
ペルソナは無難に面白かった。ゲームやってないけど楽しめる感じでよろしいな。まあどっかで付いていけなくなる可能性もあるけど、そのときはそのとき。

ガンダムAGEは、勇者シリーズでやればいいんじゃねって感じが多々あるな。
特にあの、AGEシステムで武器作るアレ。あれは無いだろう。そんなのあるんだったら、それで武器量産して戦えばいいのに、っとか、無粋なことを思ってしまった。
いやでも、AGEからはすばやく一つの武器を作ることしかできなくても、その武器を別工場で量産とかすればそんで解決できるやんとか、やっぱり無粋だなその辺は。結構好きなんだけどなあ、異星人が侵略してきて子供たちがロボットで戦う系のお話って。こう、電童みたいなのでもよかったような、そうでもないような。

あとはなんだ。イカちゃんとはがないか。
イカちゃんはまあ去年と一緒にでただイカちゃんは可愛いなあっていうだけのアニメだった。いや、それでいいと思う。それだけを求めてるから。
はがないは、潔いほどのあざとさでいっそ清々しかった。お話的にはそんな面白さもなく、ていうかこれに関してもそんなの求めてないしアレでそれ。まーしばらくは見るだろうけど、もういいかって思うときが来たらそれでももういいや。面白くなりそうな気がしない。

そんなこんなで、今期は結局、ペルソナ4ガンダムAGEイカちゃんはがないの四本構成になりました。意外とバランスいいんでないこれ?そうでもないかそうですね。
あー、あとモンハン2Gはネコートさんのクエストを生めて、緊急アカムを討伐し、エンディングを見ました。武器は雷神宝剣キリン、スキルは切れ味+1砥石ガード性能+1攻撃小でごりごりやってたら割とさっくりだった。まー、さすがに3rdで慣れてたおかげかなうん。

うんまあ、そんな感じの火曜日でしたっていうお話。
そう、火曜日なんだよな今日。有給休暇って素敵。もー今日が何曜日かなんて全然すっぽ抜けてたなあ。このままずっとお休みタイムみたいな気分だけど明日仕事だにゃん。



10月22日



毎週恒例おめめにレーザー。(<昨日もビーム入れてきました。

どうもみなさんおはようじょ。
三日もさぼっちゃったてへぺろ。あれ?そんなキャラだっけ?
まあいいや。昨日は、先週に引き続きまたもやレーザー治療してきました。
なんかね、先週にしてもらったとこのほかにも割と危なげな部分がちらほらあるようなので、そこらへんをレーザーでビームでメガ粒子砲でした。眼が。ぷぷ。

はい。とりあえず右目の処置が終わった感じなのです。
でも、左目のほうにもほっといたら危なそうなぺろりん部位があるようです。
あれ?そういえばどこがどう悪いとか書いたっけ?まあもっかい書いてもいいか。
我輩、近眼が極度にきついらしく、そのアレで、近眼がきついとなんかなに、あの、あれ。網膜?なんかそれがこう、引っ張られてるというか伸びてるというかなんかそんなんで、そんで、引っ張られて薄くなって破れてる感じのところがあるアレで、今すぐどうこうは無いけど、将来的に放っておくと網膜はく離とかそういうアレになる可能性があるアレだから今のうちに処置しておこうねっていうアレ。もうすっごいアレ。
なんか、割と過密スケジュールだよ最近。退院したけどこれに関しては通院は続いてるし、ビームライフルで眼を治療してる分のも経過を見続けてもらったほうがよさ気だし、歯医者さんで歯を抜いたところは向こうしばらく時間をかけて診てもらいながら差し歯を作っていくアレでそれで財布の中が診察券でいっぱいだよ。お金は減っていく一方だけどねふひひ。

うんまあ、八割は待ち時間ですよねっていうお話。
病院は待ってる時間が長すぎてやなんだよなあ。特に眼科だと、眼を散瞳したり麻酔したりするから本も読みにくいしアレだ。まー、どこ行ったって待ち時間はほとんど寝てるからまあ大丈夫なんだけども。むぅ。もぉ。



10月24日



アニメがたまっていくぅー。(<もっと絞らんと見れないかなやっぱり。

どうもみなさんおはようじょ。
そんなこんなでぼんやり土日を過ごしましたこんばんわ。
なんかお部屋のお掃除もサボりがちで、全体的にだるい感じだよ最近。
まー、土日天気が悪いことが多いからなあ。どうしても、お部屋のお掃除はお布団を干さないとやる気にならないというかなんというか。まあだるいのだ。
でもでも、机の埃が積もってるのは耐えられないので、そこだけは拭いている。
適当にさっと拭いてるから、一日経つと簡単に埃がほこりんぐするのでだんだんめんどくさくなって適当になんかこう、アレ。めんどくさい。なんだろうなあ。
次の土日は晴れたらちゃんと掃除しようかな。ていうか夏の服がまだ出てるというのもどうかと思うアレだ。長袖の服も出してるから、服置き場が割とカオスになっている。ていうかここんところ気候が変だよね。朝晩はまあ10月半ばだなあっていう寒さなのに、昼間はなにこれ八月かよっていうくらい暑いもん。まあ八月は言いすぎかもしれんけど、どう考えても10月半ばに想定される気温じゃないだろう25℃とかもうこんなの絶対おかしいよだよ。だよだよ。

うんまあ、アニメ全然見てにゃいやっていうお話。
ガンダムAGEはもういいかなって思い始めてるので、うん。ペルソナは出来が良いと思うから見たい。イカちゃんとはがないはどっちか切ろうかな。ってここまで書いて確認しに行ったらイカちゃんの二話が録画できてなかったでござる。なんでだろ。まー、いいか、内容は去年とほとんど一緒な分けだし、うん。あ、明日はお医者さんです。頑張ろう。主に待ち時間を。



10月29日



やあみんな!くれすさんだよ!(<さぼった時の挨拶はこれで行こうと四月くらいに決めてた気がするね。

どうもみなさんおはようじょ。
はい。そんなこんなで久しぶりだねみんな。10人くらいだけどねみんなって。
いやもっと少ないのかな今って。アレだよなあ。今ってだいたい一日五人くらいだからなあ。
カウンターの回転が。旧窓から見える風景のときはもうちょっと多かったんだけど、やっぱり毎日更新しなくなっちゃったからかな。まあしょうがないね。からあげ。

まあでも、どっちかいうとアレかな。
なんやかんやで八年もやってんだし、そらみんな毎日見に来たりはできんのだろうなあ。
生活環境も変わってくだろうし。思えば、始めた当初は私も短大生だったわけで、紆余曲折だったり波乱万丈だったりいろいろなことがあったりなかったり別になかったなうん。
しかしでも、今までのことを思い返すと、いろいろな読者さまがおられたなあ、というのも思うところ。メールやらメールフォームやらで関わったアレは、若いところで高校生、大学生あたりがいて、同世代付近も4人くらいいたか、そして年齢不詳な人物がそこそこいた気がする。うんことかトイレとかおしっことかのネタがやたら好きな良く分からない人、奥田君とかよもやま君とかね。
あと歯科大生の人とかもいたかなあそういえば。まあその辺は自称なのでなんともいえないけど、うん。歯科大生の人は、たしか、四年くらい前のアレだから、順当に卒業していれば今頃歯医者さんになっているのかなあ。もしくは、挫折して全然違う仕事してたりとか、ニートしてたりとかもありえるか。まあそれはそれで人生ってことでありだろう。あと、そうだ。学校の先生とかもいたっけな。これも自称だからアレだけど、なんだっけ。なんか、うーん、なんかの、なんだったか、ニュースかなんをネタにしたときに結構真面目に怒られてたような気がするんだが、うーん。忘れた。まあいろんな人が居ましたねって言うお話。

うんまあ、次回窓から見える風景最終回ってわけじゃないよっていうお話。
更新してなかったのはアレだよ。あんまり隊長がよろしくなかったからだよ。体調が。誰だよ隊長。基本的に落ちた体力が戻ってないって言うのがでかいなあ。でも食事は制限があるから食べて体力回復は無理だし、かといってあんまり運動すんのも良くないし、うむ。おとなしく引き篭もろう。



9月    11月    戻る


inserted by FC2 system