7月1日



なながつっ!(<しちがつっ!

どうもみなさんおはようじょ。
なんか以前の7月にもこれ書いたなあとか思ったら去年だったこんばんわ。
七月ですね。早いですね。パソコンを買い換えてもう一年経つのかあ。早いなぁ。
うん。それいじょう特に書くことが無いな今日は。あ、お金をおろしたので、引き篭もりようの食料を買い込んで帰ってきたよ今日は。いっぱいかっちゃった。
やっぱりアレだな。残業して、お腹すいた状態でコンビニなんかよるもんじゃないな。いや、昨日は、残業が過ぎて、お腹すいたとかいうのを通り過ぎた状態だったから大丈夫だったんだけど、今日はそんなに遅くは無いけど普通より2時間遅いくらいの残業だったので、まだお腹がすいた感のある感じのアレだったので、あーこれも食べたいなあとか食べたいなあとか食べたいなあとかそんなことよりお腹がすいたよっとかなんかそういう感じのあれでそれでどうたらこうたら

うんまあ、それでも500円使ってないんだよっていうお話。
選ぶものが基本的に安いのがアレだな。一品あたり200円は出せない。150円もちょっと無理。120円までだな。そんなアレであれでした。がんばってひきこもるぞー。



7月2日



良く寝た。(<お昼ねした。

どうもみなさんおはようじょ。
朝は比較的早く起きた。まあ寝たのも早かったしね。
お昼まではお部屋のお掃除したりぼーっとしたりぼーっとしたりしてた。
お昼ごはんを食べながらアニメを見た。日常13話は、折り返しに来てなのが学校へ行くアレのそれがメインだった感じのアレで、ちょっと小休止な感じだった。
バカテスの二期が始まるなあと思って録画していたが、実は予習編とかなんとかだって、声優座談会みたいのが始まったから見なかった。もう興味ないの中の人には。

私の中の人知識は10年前でとまってる感じだ。
いやもっと前かもしんない。たとえば、そうだな。田村ゆかりといえば音羽かおる、利田優子といえば双海詩音、水樹奈々といえば白河ほたる、千葉紗子といえば寿々奈鷹乃、とかそんな感じのアレだ。うん。適当に思い出したらメモリーズオフばっかりになったな。てっきりシスタープリンセスが出てくると思ったけどそうでもなかった。どっちにしても古すぎるわな。あ、あと釘宮理恵といえば村田双葉とか。朴ろみといえばなゆたとか、ムリョウすきだったんだよ。まあどっちにしても10年どころじゃないよかこの辺って。
まあいいや。そんなこんな、日常の声優さんとかほぼしらん。皆口祐子とか水橋かおりはさすがに知ってるけど、メインキャラはまったく知らん。あ、そういえば安中さん可愛いよねたまにしか出番無いけど。まいちゃんの次くらいに好きかな。まいちゃんの声は最初能登かと思ったけど違う人だったんだね。っぽいけどなんか違う感じだなあっと思った私のダメ絶対音感は、意外と結構まだまだ現役だったりするのかなとか思いましたまる。

うんまあ、あとはゲームして寝てましたって言うお話。
1時くらいから4時くらいまでアドパして、そっからお昼寝してた。あ、モンハンは片手剣士になりました。なったというか戻ったというか。2Gは片手剣だったしね。砥石の消費が大剣の5倍くらいだけどそれも含めて楽しいね。そしてやっぱり。一番得意。かもしれない。



7月3日



アルバトリオンよりウカムルバスのほうが強いよね。(<ウカムビーム一撃で死ぬからきやい。

どうもみなさんおはようじょ。
はい。暑いですね。今日も。たいへん暑いですね。全然寝てなかったよ。
まあ、夜更かしというか、もうほとんど徹夜で遊んでたんだからあたりまえだけど。
それにしても、午前4時くらいに布団に入ると、なんだかもう眠れないようになっているみたいでした。最近あんまり熟睡できないって前から言ってた気がするけど、いや言ってなかったっけ。まあどっちてもいいや。最近そう。でも、さすがに四時とかもう眠すぎて死んだように寝れるだろうと思ってお布団に入ったけど、全然寝付けずに、結局そのままほとんど起きたままで今日を迎えた感じです。うん。なんか良く分からない日本語だ。伝われ。

うんまあ、たいへん眠たいですっていうお話。
こんない眠いのは久しぶりだぜぇ。でもこれで、ちゃんとした時間に寝れば、明日から生活習慣をよろしい状態に改善できるにでdふぁえぃjふぁっふ。眠たい。



7月4日



今月の目標は毎日更新だ!(<もう今日じゃないですけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
ついさっきまでモンハンしてましたこんばんわ午前一時。
我ながら、社会人としてそこそこ、しかし確実にダメな感じだとおもう。
でも楽しかったから良いや。今日は、野良であそんだんだけど、まともな人たちと出会えて面白かった。時々変な人いるもんねアドパしてると。

・麻痺片手剣弱すぎないか3rd。

いやほら、うん。ちょっとこう、うん?っていう感じの変な人。
が時々いたりいなかったりする。ランスさんに散弾を速射する感じの人とか。
太刀が嫌われてるようなお話を良く聞くけど、私は太刀さんは全然平気だと思う。自分がランスの時で、時々ひっかけられたりもしたけど、そんな気にならないし、私のであった太刀さんはクエスト終わりに謝罪できる大人でござった。あさってのほうに大回転斬りしてるなあと思ったら実はザコを斬って強化してたりとか、まさに武士。ござる。
あと巷で嫌われがちな属性強化ライトボウガンも、まあ異様に早く敵が死ぬけどそういうもんだと思えばそうでもない。別に改造なわけでもなし、正当な手段で、ゲームの中で求めた火力にケチをつけるのも変だろう。属性弾乱発ならよっぽどのこと無い限り誤射もないし。
が、しかし。モンスターの頭周辺に散弾をばら撒くライトボウガンさんは正直パーティプレイ向いてないと思うんだ。一撃離脱の大剣とか、攻撃中ひるまない太刀なら大丈夫かもだけど、タメを崩される弓さんとか、スタミナを根こそぎ持っていかれるランスさん、特に突進離脱のないガンランスさんが見方の散弾にハメられているのを見たときはさすがにダメだろうと思った。まあ思っただけで、自分は大剣だったし、穏便に過ごしたい我輩は特に何も言わなかったけど。てーか自分が立てた部屋ならどうこう言えたが、他人の部屋なので急用ができたことにしてそっと退出しておいた。一期一会。

うんまあ、今日遊んだ人はまともでしたって言うお話。
クエスト中に遊び行為が多分にあったけど、なんか楽しい空気だった。片手剣な私も調子乗って爆弾とかブーメランとかで遊び倒していた。の割には、誰かのピンチに必ず粉塵を間に合わせてたり、部位破壊を着実にこなしていたりとか、うん、楽しかった。あー。仕事いきたくねー。



7月5日



久しぶりに火山に行ったら祀導器【一門外】を作れたよ。(<すごい微妙な武器だなこれ。

どうもみなさんおはようじょ。
コンビニでハイチュウを買ったらなんかへろへろでしたこんばんわ。
なんか、いちごポッキーがばきばきだったりとか、はずれ引くことがおおいな最近。
別に他の部分で幸運なことなんて何も無いのにな。あぁ、そういやでも、昨日はウカムルバスの報酬で玉が4つ出たりとか、その前のアカムトルムでは玉が剥ぎ取りで一個報酬で四個でたりとかしたなあ。うん。正直いらない。ウカムの玉とか気がついたら11個持ってるもの。つかわねぇ。そんなことよりアマツマガツチの玉がねぇ。

・HD版は見送り予定。

PS3版の3rdは見送り予定なんだよ。買う理由が無い気がする。
そんな画面綺麗にならんでもいいし、っていうか、PSPので十分綺麗だろこれ。
まあそりゃHD画質で大画面ともなれば大迫力やっほぅなのだろうけど、まあ、別にそんな魅力的じゃないよね。値段も微妙だしなあ。もうちょい安ければ。

それはおいといて、太古の塊だ。
片手剣士に戻ったからか、一発で祀導器【一門外】を引き当てた。すごい私。
そして意気揚々と作って、その性能の微妙さにアレ?っとなった。攻撃力80龍属性72。ありえないくらい低い物理攻撃力に我輩驚愕。これはなんか、どうなんだろうか。
煌黒剣アルスタと比べると、物理攻撃力は半分で属性値二倍な感じの大変とがった性能、しかし、どう考えてもアルスタのほうが強く見える。しかしでも、手数勝負の片手剣においては、72という破格の属性値は、龍属性が通る相手に限って言えば、半分の物理攻撃力を補ってあまりある数値なのではなかろうか?と思ったのでちょっと試し切りをしてみたよ。

龍が良く通る相手ということで、比較的得意なリオレイアと戦った。
上位の渓流の単体のリオレイア。ドリンクは無しで、発動スキルは、自動マーキング回避性能+1運搬の達人砥石高速化心眼。まあ、ロックラックS一式に剣聖のピアスとナルガSアームな感じ。アイテムは、護符爪元気ドリンコ砥石うんこでレッツチャレンジ。
で、結果は、煌黒剣アルスタでの討伐が約10分、祀導器【一門外】が約14分。
部位破壊は特に狙わなかったけど、結果的にはどっちも全部壊せて尻尾も切れた。
戦い方はどっちも同じで、斬れる時に斬れる所をひたすらきる大作戦。弱点は出来るだけ狙うけど、私は狙おうとすると手数が減るので、とにかく斬る。という戦術だったから、やはり物理攻撃で勝るアルスタの方が早かった。尻尾を斬るのは断然アルスタの方が早くて、えらい差があった気がする。しかし、翼や頭の破壊は祀導器の方が早かった感もあるので、龍属性が一番通る部位だけを狙い続けられる腕前があれば、祀導器の方が早く討伐できる。かもしれないなと思いました。まあどの道、使用用途が限定されすぎるよなあ。どうせなら属性値120くらいあれば、それくらいの尖った武器なら良かったのになあ。

うんまあ、まだまだモンハン楽しいよって言うお話。
そんなことよりハイチュウだよ。開封して、一個取り出して、包み紙をはがそうとしたらぺりぺりってハイチュウに紙が張り付きやがった。ハイチュウもなんかぐにょっとしててこう、いや、なんか違うよこれ。くそぅ。我輩には普通にお菓子を食べる権利もないというのかぬがぁ。



7月6日



土日で見るアニメの本数が恐ろしいことになりそうだ。(<とりあえず手当たりしだいに録画してるよ。

どうもみなさんおはようじょ。
事前調べは相変わらずしないので、新アニメは適当に録画する。
適当というか、まあ手当たりしだい。番組検索して、アニメに引っかかったのを。
でも、うん、もう、10月までは日常だけ見てればいいかなあとも思わないでもない。
しかしでも、ろりきゅーぶは見ておきたいかなあとも思うんだ。知り合いのろりこんがツイッターで、『ろりきゅーぶが最高すぎた。ろりこんでよかった。ひなたちゃんかわいい。』っと声高らかに呟いていたので、いや呟きなので声高らかはおかしいけど、それはおいといてあのろりこんは大分重度のろりこんなのでろりこん目線で言うことに間違いは無い感じなのでそのろりこんがろりこんで良かったといってしまえるくらいにろりきゅーぶなのなら志を同じくするろりこんとしては是が非でも見ておかなければならないろりこん御用達アニメな感じのあれでそれでどうたらこうたら

うんまあ、今日も元気にろりこんですっていうお話。
ろうきゅーぶは確か、小学生がバスケットするお話なんだよね。ラノベ原作だっけ。よっぽど良さそうなら久しぶりにラノベも買ってみようかな。今は眼が死に掛けてるから小説の類は読むのがしんどいけど、でもおれ、ろりこんだから!視力よりようじょが大事なんだ!



7月7日



激しい雨が心を震わせるー。(<Vガンダムは結構好きだよ。

どうもみなさんおはようじょ。
雨でしたね今日は。大変激しい雨でございました。
そして頭が痛かった。やっぱり、気圧変化に体がついてこなくなってるなあ。
朝、起き抜けから頭が痛いと、その日は大変しんどくて困っちゃうよね。それとなんか吐き気がするのと、なんとなく体がだるいのと、眩暈がするのと、いつもより視界がぐにゃってるのと、まっすぐ歩こうとするとふらふらするのとか、やっぱり気圧が下がるとダメだよね。うん。
気圧関係無さそうな領域で体調不良だ。具合の悪さは風邪っぽさが多分に含まれているのだが、いかんせん、熱は全く無い。熱っぽさも無い。その状態でのこの症状は分からない。
いや、二日酔いに近しい感じも、が、でも、どっかで似たような感じになったことがあるような気もせんでもない。どこで、なにを、いつ、何年前か、いや、もっと、あ、そうだ、あれ8年か9年前、私がまだ短大生だったころ、実習の際、撮影のし直しをしまくって、その実験台になりまくった後の、アレだ、放射線宿酔だ。たいへんアレに良く似た気分の悪さだった。ついにここ兵庫県でも影響が!うん、違うな。いい加減なこというのはやめましょう。

うんまあ、なんか体調不良でしたっていうお話。
久しぶりにえらいしんどかったなあ今日は。視界がぐにゃってんのはまあいつものことだし、頭痛もふらつくのもまあ大丈夫なんだけど、吐き気がきつかった。油断すると出そうだったぜ。お茶とか魂とかが。ぽわー。

・以下メールフォームのレス。

くれすさんどうもおはようございます。
幼女アニメですかッ!(←不適切な表現)
不肖ながら、ロリコンアニメ(←不適切な表現)ファンとしちゃ黙っちゃいれません!
僕が今期おすすめするのは『異国迷路のクロワーゼ』です。
19世紀のパリを舞台に、日本幼女が大活躍する感じのアニメです。着物ですよ、着物!
湯音ちゃんが可愛いんです。とにかく湯音ちゃんが可愛いんです。
是非見てください!いえ、お時間があればご覧になってみて下さい。おわり


はいどうも、おはようございます。くれすさんだよ。
ロリコンアニメファンというのも、良く分からない表現だが、熱意は伝わるな。
しかし、良く分からないとはいえ、熱意あるろりこんからのオススメならば、見なければならないな、クロワーゼを!多分予約していたはずだから大丈夫だ。
してたかなあ?タイトルでどんなんだこれ?って思いながら録画予約をばりばりしていってたから、もしかしたら飛ばしたような、あ、でも、してたか、な。うーん、第一話見逃すと見る気なくすからなあ。でももう放送してるってことは、録画予約入ってなかったら手遅れなアレだし、いや、ここはぐだぐだいってもしょうがない!信じるんだ!自分のろりこんセンサーを信じるんだ!そうだ!私はろりこんだ!無意識にちっちゃくて可愛い女の子がでてくるアニメを予約録画するに決まっている!いや過ぎるわそんな機能。

まあうん、異国迷路のクロワーゼも楽しみにしておきますっていうお話。
パリで着物幼女が活躍するかんじとか、なんか人身売買の気配がするけど、そんな話じゃないんだよね。設定だけだと薄い本が出そうだね。いやいや、私はそういうの興味ないから大丈夫だよそんなちっちゃい女の子が酷いことされるようなそういうのってほんともうふひひ。



7月8日



そういえば昨日七夕だったな。(<雨だったから織姫と彦星は朝からにゃんにゃんだったんだろうねそうだね死ね。

どうもみなさんおはようじょ。
雨だったから、とかいう理由がわけがわからないよだねこんばんわ。
今日もなんだか頭が痛いかったです。なんだろうなあこれ。やっぱり気圧っぽいかな。
急激に下がるのに反応して頭痛が痛くなるのはいつものパターンだけど、今日なんて、高気圧が張り出してたから、アレかな。気圧が下降するときは、頭が押さえられるようなアレになるから、今回の感じは、急に気圧が上がったから、脳みそを引っ張り出されるとか引っ張って伸ばされるみたいなそういう痛さがなんかアレだったアレだよあれ。もうすっごいアレ。まったくなにも伝わらねぇ。でも伝われふんにゅっ。懐かしいなふんにゅ。

うんまあ、たくさん寝たら治るかなっていうお話。
やっと金曜日で、たくさん寝たらきっと治るだろう。多分きっとおそらくおっふんプロバブリィ。まあ問題は、最近眠くても寝れない状態だということだが、なんとかなぁれ。

・以下メールフォームのレス。

どうも、知り合いのろりこんです。
ろりきゅーぶはろりこんであれば見るしかないだろう。
そこに幼女がいるのだから。
ひなたちゃんに僕のボールを触ってほしい。


はいどうもおひさしぶりですろりこんさん。
イヤァ奇遇ですね。実は私もろりこんなんですよハッハッハ。
そんなわけで、ろりきゅーぶが俄然楽しみになってまいりました。明日見る。明日すぐ見る予定。なんつっても、小学生だからな。もうなんか、それだけ。
いや、ほんとはね、中学一年生が一番いいと思うんだけど、でもやっぱり、ちっちゃければちっちゃいほど可愛いって言うアレもあるから、小学生も全然ありっていうかむしろ小学生がいいです小学生三年生くらいがベストですが、低学年でも中学年でも高学年でももうありだなっていうアレがもうほんとにもう僕のボールも触ってちょうだいうひひひふひひうへへへへ。

まあうん、楽しみだよろりきゅーぶっていうお話。
明日は正座して見ないとな。なぜって、そこに幼女がいるのだから。かっこいいなあ。名言だなこれ。あとクロワーゼも楽しみだな。それと日常は制服なのが解禁されるから楽しみだな。ブルーレイの人物紹介に普通になのが制服で載ってたりしてアレだけど、それはそれこれはこれ。



7月9日



携帯電話電源切れ最高記録を更新したかもしれない。(<二ヶ月くらいかも。

どうもみなさんおはようじょ。
私が携帯電話を携帯してないとか電池が知らん間に切れてるとかはご存知だろう。
ご存知でなくても、どうみても、常日頃から携帯電話いじってる人でないことは、まあ用意に推測できたことだと思う。もちろん、料金コースは使わなければ一番安いコースだ。使うと一番高くつくコースでもあるのだが、一ヶ月一度も使わないなんてこともザラにあるので全く問題は無い。

・あれ?室温36℃超えたよ?死ぬよ?

まあそんなこんなで、携帯電話の電池が切れてることも稀に良くある。
今回もそのアレで、あぁそういえばどこにやったっけなあーって思い出して、探して見つけて、開いたら当然電池は切れていた。しかし、いつも通りのことだ。
充電器を探しつつ、ふと思い返してみると、最後にこの携帯電話の姿を確認した日が思い出せなかった。いやまあ、いつもそんな正確に何月何日なんて思い出せないけども、アバウトに何月、とかは思い出せる。が、今回はそうでもなかった。
今は、七月九日。七月中には見てない確実に。じゃあ六月かな、っとも思ったが、充電して電源を入れた際、時計の設定が消滅してたあたり、一ヶ月ってことはなさそうだ。
なので、六月も無い。となると、五月っぽいのだが、五月もなんか使った記憶が全然ないんだよなあ。四月は、あるんだ、うん。確実にあるんだけど、五月は、えっと、あ、まった、あった、五月だ。五月の、そうそう。資格の勉強してたとき、実習に行くのに時間を確認しようとして電源が切れてて、なんだこいつ役に立たねぇ!って思ったのだ最後だ!あれ、五月前半だったから、まる二ヶ月か。うむ。これは多分最高記録だ!わあい!やったね!

うんまあ、アニメ見れなかったよっていうお話。
なんかリモコンが故障してて見れなかった。がっでむ。なのでゲームしてた。いつも通りアドパして、あと、イベントのアマツマガツチに、ぼこぼこに、されました。すごい強い。でも、もとはあのバランスで作ってあったのかな。例えるなら、始めてジンオウガと戦ったときくらいの強さを感じる。この強さなら、まさにラスボス!って感じで良いね。



7月10日



ろりきゅーぶ良かった。ろりこんで良かった。(<良い意味で酷いアニメでした。

どうもみなさんおはようじょ。
今日はアニメを見たぞ。新番組が大量に録り溜まっていたしね。
がんばってちょっと早起きして、午前中をアニメに費やす勢いで見たんだよ。
でも、午前中だけじゃ全然足りなくて、午後二時ごろまでかかって全部見たよ。どんだけだよ。多分これでも東京にお住まいに大きいお友達よりは少ないんだろうなあ。

・あれ?室温37℃ごごごごごしししし。

いっぱい録画したとはいっても、見るアニメはやっぱり選ぶ。
そのために、今日は早起きして頑張ったのだ。いや別に頑張っては無いけども。
で、絞るにしても、相当絞らないとしんどい。日常は見続けるので、+三つくらいが限界。そのうち二枠はろりきゅーぶとクロワーゼで埋まっているので、大変厳しい。

もっと見る時間増やせばいいんだろうけど、それもなかなか難しい。
そんなこんなでガーッと新アニメを見ていった。録画順に、ろりきゅーぶから。
うん。噂にたがわぬろりきゅーぶっぷりだった。それ以上感想がないや。良い意味で酷いアニメだった。良かった。ろりこんで良かった。ところで、あの、シャワーシーンの泡とかひまわりとかはブルーレイ買うと外れるんですかね?もしそうなら全力で購入しますけどどうなんですか。いや別にそんないやらしい気持ちでアレしているわけではなく純粋な知的好奇心から小学生の裸に興味がうわなにをするやめ

はい。次に、異国迷宮クロワーゼを視聴。
内容は真面目な、というか、ギャグ枠ではないので、見てる途中でちょっと飽きた。
でもそこはそれ、ユネちゃんが可愛いから大丈夫だった。ユネちゃんって何歳なのかな。10歳くらいかな。めっちゃ可愛いなユネちゃん。こうほら、小脇に抱えて持って帰りたくなるような可愛さって言うかいやこれは別にそんないやらしい気持ちでアレしているわけではなくて純素に不純な動機でありましてうわなにをするやめ

はい。次が、バカとテストと召喚獣に。
前期の分がなんだかんだで結構面白かったので視聴。前作どおりのノリの、大変中身の無いアニメでよろしかった。もちろん良い意味で中身が無い。召喚獣全く関係ない話を一話に持ってきているのも、なんかこう、いろんなアレを感じるな。もうすっごいアレ。面白かった。

次に、ゆるゆり。
まあ、いつも通りの日常系の四コマ枠といったないようだった。流れ的にはけいおんの系統か、前期ので言えばそふてに、Aチャンネルの仲間で、あんまり面白くは無かった。
でも、前期、Aチャンネルとそふてには一話の途中くらいでもういいやってなったのに、ゆるゆりは最後まで見れたので、良いかもしれないな。割とキャラクターが好みっぽいのもあったのと、なんせほら、中学生じゃん。一年生だし、その辺のなんかほら、ろりこんで良かった!っ的なアレがそれでどうたらこうたら

で、最後が日常14話。他の新アニメ?脱落したので感想は無いです。
新OPになって、なのが学校に通うようになって、新しいアレになったような感じのアレでそれだった。面白かった。ていうか制服なのが思いのほか可愛くて可愛かった。
教室で、みおちゃんがなのに優しいのもなんかよかった。あぁいう時のみおちゃんは可愛いな。本気になったみおちゃんも可愛いけども。ゆっこは安定してばかわいい。まいちゃんはまあ、別格で可愛いので良し。ていうか、新OPで、まいちゃんがみおちゃんの髪をもって二人で揺れてるところが可愛くて可愛すぎて死にそうになったんですけどどうしたらいいのかな新OPのそこらへんの部分だけど五回くらい見たよもうほんと可愛い可愛くて死にそういっそ死んだらいいのかなしんだらにじげんにいけるのかなわあい。

うんまあ、アニメ見まくりましたっていうお話。
とりあえず、ろりきゅーぶ、クロワーゼ、ゆるゆり、バカテス、日常の五つに絞りました。他にも面白そうなのはあったけど、消去法でアレした。六本とかみたら三時間だもんなあ。ちょっと無理。ていうか五本もここ最近の私からすればかなりの本数なんだよ。今期はろりこん枠が多くて楽しく過ごせそうでうれしいな。



7月11日



ねむたいのにゃあ。(<にゃあ。

どうもみなさんおはようじょ。
眠たいですこんにちわこんばんわおはようようじょございます。
別にそんな遅くまで起きてたわけでもないんだけど、あんまり寝た気がしないのだ。
まあ、夜更かししてたのも事実ではあるけども。いやほら、どうせ寝付けないし起きて遊んでたほうがいいやんっとかそういう安直なアレに至ってアレでした。

夜更かしは、アニメ見たりゲームしたりしてた。
ていうかアニメ見ながらゲームしてた。ゲームしながらアニメ見てた。
10時くらいから、日付変るくらいまでアドパでモンハンしてた。みんな良い人でよかった。クエスト中に肉を焼いて、こげ肉を作って渡してくる人とかいて面白かった。そしてそれを目の前で食べると拍手してくれた。なんかこう、戦闘は真面目にこなしてるけど、合間合間のネタと言うかなんかそういうのを理解しあえるのは大変面白いのなーっと思った。
あんまり好き嫌いは言いたくないけど、その前に遊んだ部屋にいたランスさんが、なんか突進のみで戦う人だって、どうしようかと思ったの。いや、ネタで突進とかじゃなくて、真面目に、真面目もおかしいか。まあ真面目にやってる最中にドカドカ突進しまくって他の人吹っ飛びまくってた。私は片手なので突進から逃げやすかったからよかったけど、ご一緒したガンランスさんが大変悲惨なことになっておられた。ランスさんはだいたい被害者になってることが多いけど良い人が多い印象だったのだが、変な人もいるのだなと思いましたまる。

うんまあ、今日は別に書くこと無いなっていうお話。
そういや、日常のブルーレイがなんか私のパソコンでは再生できないんだよ。他のアニメのブルーレイは大丈夫なのになあ。まあPS3もあることだしそっちで再生できるから大丈夫なんだけど、なんでだろうなこれまったくもう。



7月12日



大ピンチ!財布の中身が64円!(<まあ、割と平気だよね。

どうもみなさんおはようじょ。
前にも、ていうかかなり最近も同じようなアレをした気がするよこんばんわ。
しかし前のときよりピンチっぷりが酷い気もするな。こう、いろいろと酷い感じ。
なんせ二桁だからな。久しぶりにびっくりしたな。これはもう、コンビニに入ってレジ行ってびっくりなんてレベルじゃねぇ。まあ、幸いにして、電車から降りたとき、そういえば妙に財布がぺらっぺらだなあ大丈夫かなあっとか思いつつコンビニに向かいながら財布の中身をチェックしたらまずお札がなかった。しかし良くあることだ。想定の範囲内。
こういうときは、大抵小銭で300円から500円はもっているはずなので大丈夫だ。と思ったら、大丈夫じゃなかった。全然だった。58円最中で破産するレベル。
まず、小銭入れをあけて、百円玉が無かった。びっくりした。銀色のがあるなあと思ったら真ん中に穴が開いていた。あとは、茶色いのが三枚と、ちっちゃい銀色が四枚だった。びっくりした。でも、小学生のときは50円玉とか大金だったからそのころを思えば平気だよね。ビッグカツとうまいぼうが買えておつりが来るなんて50円玉は偉大だね。どんな社会人だ我輩は。

うんまあ、使わなければどうということはないっていうお話。
基本的に無ければ無いでいいやって感じで生きてるので、64円でも問題は無い。「急に入用になったらどうするんですか」と以前職場の人に言われたことがあるが「入用になることなんて無いから大丈夫」と答えたくらいだ。ちょっと微妙な顔されたけどまあ、我輩そういう人だし大丈夫。



7月13日



良く考えたら交通費が無いのでお金を下ろしました。(<子供料金でも無理だ64円では。

どうもみなさんおはようじょ。
別に使わなきゃ余裕だしかっこわらいとか思ってたけど無理だった。
交通費無しではさすがにアレだ。自転車はあるけど、いまはそんな元気は無い。
まー出勤だけならほとんど下ってるだけだから自転車でもほげーっと行けるだろうけど、おそらく帰り道で死ぬ。おそらくっていうか確実に死ぬだろう。ぽっくり。

いや、出勤時でも死ぬかもしれないな。
ここのところは特に眼の調子が悪く、特に朝、目覚めてすぐなんて最悪の状態に近いだろう。いつものぼんやり視界は、そのままぼんやり具合をパワーアップした感じだ。
さらに加えて、左目が見えないときがあるのだ。あ、いや、見えないというか、ぼんやり具合が左だけさらに倍率ドンくらいのときがあるの。霞の中歩いてるくらいの勢いでぼんやり。
うん。ちょっと誇大。もともと酷かった焦点の合わなささにも磨きがかかり、もはや焦点が合わないのが普通くらいになっている。いやほんとに。
今だって、これを書いてるパソコンの画面ほとんど読めてないからな。なんとなく。まあそこはそれ、どうせこんな日記昔から誤字と脱衣とうんこでいっぱいだったからいまさら誤字のひとつや二つ増えたところでどうってことはないけど脱衣は良くないよね。着衣がいいよね。いや変な意味じゃなくて、露出狂じゃないんだからちゃんと服着ようねっていうアレですようん。こんな田舎でも、駅前のコンビニの前らへんにほとんどパンツ丸見えの格好のねーちゃんとかいるけど下品極まりないものな。恥を知れ恥を。

うんまあ、通帳見るとげんなりするなあっていうお話。
お金下ろすときは通帳を使うのだけれど、おろすたびになんかげんなりする。そういや、もう夏になるけど、アレかな。ボーナス的なアレは無いのかな。無いよなあ。無いと思っていたほうが、あったときうれしいし、無くてもまあそんなもんだよねって納得できて良いよね。よくねぇよ。アニメ見たいなあはやく日曜日になあれ。



7月14日



一銭にもならない残業に責任感だけで取り組む我輩をもっとほめろ。(<ほめなくて良いから残業代ください。

どうもみなさんおはようじょ。
なにも、残業時間、全額分くれとは思わないよ。それは贅沢、っぽい。
しかし、あと五時間分くらいは残業代欲しいなあ。これは贅沢じゃないだろう。
と思う。ていうか昨日と今日で月に出る残業代分の時間を楽勝で超過してるとかあと半月どうやって生きていくんだよ我輩ほんとやる気でねぇ。でもさぼってみたりとか適当に仕事したりができない大変真面目な性格な我輩なので、いやいやここは笑うところではなくむしろ「きゃーくれすさんかっこいーだいすきー」くらいのをアレを用意して欲しいアレだけどでも我輩ちっちゃい女の子にしか興味ないから小粒でも変態揃いと評判の当サイトの読者どもにだいすきとか言われても全然うれしくないしむしろもっと罵ってくださいって感じだよねほんとだよねさっきから何言ってるの我輩どこへ向かっているのうふふあはは。

うんまあ、今日が金曜なら良かったのにっていうお話。
まだ木曜なんだよなあ。こう、やる気が出ないと疲れ度も三割り増しくらいに感じるから余計にアレだ。やる気ってどうやって出すんだっけ?みおちゃんにとにかくやるっきゃない!っとか言われたらなんかいろいろと出そうな気がするのになああーがめんのなかにはいりてぇー。



7月15日



今週のイベントクエストはドリンクの上位版じゃないですか。(<片手剣のイベント武器は無いのかなあ。

どうもみなさんおはようじょ。
モンハン、今週のイベントクエストはなんか普通でしたね。
先週のハイパーアマツマガツチはもちろんまだクリアしてません。一発死ぬもの。
まあ一発は大げさだけど、2発くらいでほぼ死ぬのはアレ過ぎる。あれは防御どれくらいあったらいいのかな。450くらいあったら大丈夫なのかなあとか思うけど、それはもうシルバーソル一式を着ていけといわんばかりでいやなのだわ。
防御力400くらいでいいならファルメルとかうさぎとかでもまあなんとかならんでもなさそうだけど、残念ながら私の普段防具は防御力が324なのだ。
この防御力でいくと、ハイパーアマツマガツチのヒレでぺちんって払う攻撃で体力の4割くらい減るの。本気モードの突進でほぼ一撃死。ちなみに、ウカムルさんのビームとかアカムさんの竜巻とかでもだいたい一撃で死ぬよやったね。いやなにもやってねぇよ。
でもでも、そこはそれ、防御は低くともスキルは充実しているような感じで、心眼と回避性能が発動しているので、攻撃を的確に避けつつ細かく攻撃、万一弾かれる部位斬っちゃっても心眼効果で無問題、危ないときは素直にガードな感じの、片手剣の特徴を最大限に活かしたかっこいい戦い方ができればいいなあ。実際には、武器だしでもアイテムが使えるほうの特徴が良く活きています。具体的には回復ガブのみ大作戦。勝てば官軍だ。

うんまあ、今週は疲れたっていうお話。
今日は帰宅してから、ちょっと疲れたなあってベッドに倒れたらそのまま体が重くなって三時間くらい意識を失っていたよ。久しぶりに体が動かせないほどのアレになったアレだな。もうすっごいアレ。いっぱい寝よう。



7月16日



やっぱり週に五つもアニメ見るのは無理かな・・・。(<こう、気力が。

どうもみなさんおはようじょ。
一つか二つか、面白いなあっていうのを見てれば十分な気がする。
こんばんわ。先週の昨日か明日か、がんばっていつつもアニメみるよ!って言ってたけど、いろいろと無理っぽい。いや、時間はあるけど気力が無い感じだよ。
多分続けて見ようとしたからもういいやっていう気分が押し寄せてきたのだろうけど、でも、間を空けながら見るとなると、それはそれでアレだ。いや、時間はいくらでもあるけど、なあ。正直なところ、今期は日常が一番で、あとはそれ以外っていうのが私の気分なので、そういうアレだ。今日も日常15話を見て、それから他のを順番に見ていこうと思ってたのに、何故か日常を三回くらい見て満足してテレビの電源を切ったのだ。節電節電。今回もまいちゃんが可愛かった。あと安中さんが可愛かった。良かった。満足した。

うんまあ、土曜日でしたって言うお話。
ろりきゅーぶも見ようと思ったけど、なんかオープニングでお腹いっぱいになった。でも明日になればお腹も減るだろうから大丈夫だろう。智花ちゃんが守ってるゴールに俺のアレをスラムダンクしたい。もちろん篭球のお話だよ。



7月17日



あつい。(<あつい。

どうもみなさんおはようじょ。
全力で引き篭もってますこんばんわこんにちわおはようじょ。
それにしても暑いね。お昼間とか、死ぬかとおもうくらい暑いな。脱水脱水。
そんなことより塩分不足だな。水分、というかお茶を大量に飲み続けているので、水分は問題ないが、この休みようの食料を実は買っていなかったのでアレだ。
こう暑いのだから、ぽてちの一つくらいたまには食べても良かろうもんなのに、が、でも、金曜日は正直帰ってくるだけで死ぬかと思うくらい死んでたから死んでたんだよね。昨日も今日もぐったり気味ではあったけど、まあぼちぼち遊んではいるのでよしとするアレでそれ。でも室温37度越が当たり前になってるのも嫌だななんか。いまも、もう午後九時だけど、34度とかふざけた暑さだし、もうこのままだと今年のクリスマスくらいには50度くらいになってそうだよねハハハ。
ふぅ。あ、アニメはゆるゆりだけ見ました。今日はテレビが空いてなかったのでアレなのだ。我輩、えろげとかえろまんがとかを見られるのはどうでもいいけど、ろりきゅーぶを観覧してるところを見られるのはちょっとアレだなとか思ってるんだ。うん。どんぐりの背比べ。

うんまあ、今日も暑かったですねっていうお話。
日常の新OPがなんか中毒っぽくて、とりあえず一日一回は見ないと!くらいのアレになってきた。そしてそのついでに本編も見てるから、他のアニメが見れないのだ。だめじゃん。でもいいよね新OPもうずっと見ていたい気分になる。はやくブルーレイで見たいなあ。多分延々と再生しっぱなしにしてそうな気がする多分。

・以下メールフォームのレス。

俺のアレってなんですか!
本当に篭球の話なんですか!
この変態変態!ろりこんろりこん!


まあ落ち着け。私は確かにろりこんだし、変態かもしれないけどもだな。
でも犯罪者を見るような目はやめたまえ。ぷるぷるぼくわるいろりこんじゃないよぅ。
なんていうかほら、昔からの鉄板ネタじゃないですかこれは。この、俺のアレも云々っていうのは。はじめてのおるすばんとか、はじめてのおいしゃさんりにゅーあるとかを買ってきたときも、あ、いや、アマゾンさんから届いたんだっけ。買いには行って無いかな。
思えば、えろげをお店にちゃんと買いに行ったりしてたのも、もう10年くらい前の話になるのかな。いやもっと前かなあ。年代で言うと、Piaキャロ3とか買いに行ってたかな。それとか、ダカーポの初代とか、月は東に日は西にとか、その辺のを店頭予約して買ってたあのころが懐かしいね。まあ近所にえろげも売ってて予約も出来るゲーム屋さんなんぞがあったのがそもそもの間違いだったというかまあどっちにしてもアマゾンさんを覚えたのもそのころの話だしどうころんだって二十歳前後で一人暮らしなんかしてたらそらえろ関係でいっぱいいっぱいになってもしかたないよねえへへ☆

まあうん、なんの話だっけっていうお話。
あぁそうそう。俺のアレな。はじいしゃ買ったときとか確か「ゆうなちゃんに俺のアレもインストールしちゃうぞ☆」とか言ってた気がするから、別にアレだよ、変態じゃないようん。ろりこんだけど変態じゃないよ。大丈夫だよ。



7月18日



あー仕事いきたくねー。(<三連休とかあっというま過ぎるし。

どうもみなさんおはようじょ。
今日も今日とて無事にひきこもりました。やったね。
ゲームばっかりしてたけど。モンハンは楽しいなあ。PS3買ってよかった。
他の用途は日記かいてるときに脇で日常のブルーレイを再生しっぱなしにしてるくらいにしか使っていないけど、十分価値ある行為だ。多分。大丈夫。

あ、そういやあれだよ。
PS3のモニターは、HORIのなんかPS3本体にくっつけられるモニターを採用しているよ。
ちっさいけどそこそこに綺麗だしPCと画面を共用したくないというアレがあったのでアレだよもうすっごいアレ。スピーカーがしょぼすぎることが残念だけど、アドパと日常見るくらいなら全く気にならないので大丈夫だ。そのうち音だけ別で出してヘッドホン使う日がくるような気もしないでもないけどそのときはそのときだ。
アニメを見るなら、今の手持ちならSE900Dがベターっぽいかな。開放ならK701だけど、アニメ再生にはもったいないきもせんでもない。ATH-W1000なんかもアニメ再生にはありっちゃーありだけど、わりとキンキンしそうだし、まあそれ言ったらSE900Dもパイオニア特有の高音の鋭さがあるけど、900Dはバランスがいいのであまり気にならないあれだからあれなのだ。もうすっごいアレ。すっかり話題にしなくなったけどヘッドホンは今でも好きですよはい。

うんまあ、明日仕事いきたくねーっていうお話。
もう深夜一時過ぎてるしね。アドパしてたらこんな時間。アニメはろりきゅーぶちゃんと見たよ。自転車二人乗りの場面で、いけないことしてるみたいなことをいう智花が素晴らしく可愛かったですね。僕も智花ちゃんとイケナイことがしたいです。いや別にけしていやらしいこととかそういうのではなくイケナイことです。どんなだよ。



7月19日



回避性能依存症がなおらない。(<今日も夜更かししてモンハンしてました。

どうもみなさんおはようじょ。
さっきまでしてました現在時刻0時半。日付変ってるぷぷぷ。
まあ笑い事ではないのですが、現実なのでしょうがないな。どうしようかな。
いやー、今日も寝不足気味で仕事行ったら死ぬかと思うほど体調不良だったよ。台風の影響か、気圧がダダ下がりで頭痛が痛いし、あとなんか心臓痛いしぷぷぷだよ。
まあ笑い事ではないのですが。心臓が痛いのは前からちょくちょくあったのでほっといて大丈夫なのだ。多分大丈夫。眼がおかしいのもそな感じだしね。
まあ昔からそうだから大丈夫だと思っているだけで本当はなにかしら重篤な病である可能性も否定できなくはないがそれならそれで天命と思って受け入れるあれがそれでどうたらこうたら。そんなことより寝不足だ。頭痛のほうが問題だ。もー、この台風直撃時の気圧変化は頭痛が最悪レベルになるから困るな。油断すると立ってられないくらいに頭がギュアって痛くなるんだよ。でもね、これもアレだよ。中学生の可愛い女の子にもーくれすさんったらぁ!っとか言われながらヘッドロックされてると思えばむしろもっとやってくださいっていうかご褒美でしかないっていうかヘッドロックじゃなくてもっとこうふとももとかでがっと挟んでもらったほうが嬉しいって言うかいやどんな性癖だよ私。そんな性癖です私。

うんまあ、回避性能無しだとやばいくらい当たりますって言うお話。
下位でうさぎ装備を愛用してたときからほとんど回避性能を外したことが無かったから、防御力と火力を重視してシルソル装備に着替えたらぼこぼこ被弾しまくってむしろダメになった。もう。開き直ってうさぎS一式を普段着にしようかな。回避性能+2は世界がちがうぜひゃっはー。



7月20日



眠気で人が死ねるなら。(<とりあえず死ぬほど眠い。

どうもみなさんおはようじょ。
あー、眠いなあ。と思って目を瞑ったら30分ワープしましたこんばんわ。
今日のお昼のことだった。いやもちろん仕事にはちゃんと行ってますが、うん。

あ、いやもちろん休み時間ね。
仕事柄、休み時間も休みじゃないようなものなんだけど、あまりの眠気があまりにあまりだったので、五分くらいならいいかなっと思って、外のベンチで軽く眼を瞑ったら、三十分のタイムワープをした。おおこわいこわい。
いやまあ、ほんとでも、寝るまでの間が無かったな。雨は降ってなくて、でも台風一過で気温は低めで、雲があって直射日光が無くて、風もやや強めだが良い塩梅で吹いてて、環境が最適だったのもあるだろうけど、座る→眼を瞑る→寝るが多分一秒かそこらで行えた気がする。
夜もアレくらいすこーんと寝れると嬉しいんだけどなあ。相変わらず夜はあんまり眠れない。眠いのに寝れないのは割合拷問に近いアレだよね。そういや、夕方車に乗るときも、座る→シートベルト→眼を瞑る→寝るが五秒くらいでいけてる気がするから、あ、あれか!ベッドに寝るからあかんのか!ということは、このままこのパソコン椅子に座ったまま眼を閉じればすぐにゆめのせかいへぐぅ。

うんまあ、眠いですんっていうお話。
ですん?ですんですん!そんなことより明日はノーラと刻の工房の発売日だね。多分きっとアマゾンさんから届くはず。久しぶりにDSを使うなあ。充電しておこう。



7月21日



アマゾンさんが本気出した。(<発売日にちゃんと届いたよ。

どうもみなさんおはようじょ。
ノーラと刻の工房、ちゃんと今日届きました。しかも朝。
もう発売日から二日遅れくらいは普通な感じだったのに、あまぞん本気だした。
ていうか、今日はほんとに、今日絶対届けて欲しかったから、佐川のおにーさんがやってきたときにやっほぅ!って叫びそうになったね。トイレの中で。うん。なんでかな。なんか、いっつもそうだけど、私が受け取るときって、だいたいトイレでうんこちゃんしてるときにくるんだよね。やめてよね。

・ノーラと刻の工房 霧の森の魔女。

というわけで、今日届いたので、朝からやってました。
え?仕事?うん。やめたんだ実は。いやうそです。有給休暇ですよ有給休暇。
ほんとに何も無い状態での有給休暇って六年勤めて始めてだな。タイトルをつけるなら、はじめてのゆうきゅうきゅうかだな。略してはじきゅう。ちっちゃい女の娘と一緒にはじめてのゆうきゅうきゅうかを過ごすアレで登場人物はみーんな18歳いじょうだよ☆っだね。なにがだろう。
えっと、だいたい病気だ病院だ忌引きだくらいでしか有給休暇とったことないアレだったもんだから、もうすっごいアレだよ。シフト見ながらいつだったら私休んでもいけそうかなあっとか思いつつ休む日を吟味して、そして数時間悩んだ結果、そうだ、21日にしよう!朝からノーラやりまくればいいじゃない!!っとか思ってこの日にしたわけです。
まあ、実は22日、明日とも迷ったんだけどね。いやほら、明日日常のブルーレイ二巻が届くから、朝からずっと眺めててもいいかなあっとか思ったんだけど、一日中ゲームか一日中アニメか、どっちが良いかなあって悩んだ結果、僅差で一日アニメのほうがダメっぽい気がするから一日ゲームの日を選ぼう!っていうアレになったあれでそれでどうたらこうたら

うんまあ、ゲームの話しろよっていうお話。
ノーラのゲーム内容は、思ったとおり、地味なおつかいゲーでしたす。うん。ひたすら人の頼みごと聞いてる感じだな。作業ゲーが好きな人向きで、私は面白いとおもうが、人を選ぶのは間違いない。絵が可愛いから頑張れる部分も大いにあるだろう。その辺、アトリエシリーズ通ずるものがあるっていうかむしろこれ、ノーラのアトリエ霧の森の錬金術師ってタイトルでも特に違和感ないね。こら!そういうこと言わないの!



7月22日



力の解放が発動するとモンスターがエリアチェンジするのは仕様なのだろうか。(<本気はもっと効果が高かったらよかったのになあ。

どうもみなさんおはようじょ。
だいたい、モンハンしてるとそうなる。キュピーン!そして敵がエリチェン。
なんでやねんとなんど叫んだか。まあ、発動時間がちょうどそれくらいなのだろうけど。
しかしこう、リターンが少ないよなあ力の解放。かっこいいんだけどなあ。
こう、発動時間がみじかいんだよなあ。5分か6分くらい戦闘して、一分半くらいの戦闘力増強っていまひとつアレだ。まー、普通に戦闘してれば発動するから、リスクがそんな大きくないから、それくらいのリターンでもまあまあなのかなとも思うけど、スキル枠を取ることを考えたら、やっぱりもっと魅力が欲しかったかもしれない。
せっかくの3rdの新スキルなのだからもっと頑張っても良かったろうになあ。3分間の会心率アップスタミナ消費軽減に加えて攻撃アップ防御アップ発動したら状態異常を即座に回復して発動中は状態異常無効とか、は、さすがにやりすぎだなうん。でも発動と同時に状態異常全快+攻撃防御アップとかがあったら腕が光るくらいの価値があったようなそうでもないようなあれでそれでどうたらこうたら

うんまあ、今日もモンハンしてましたって言うお話。
あ、今日はちゃんとお仕事行きましたよ。どうせなら二連休からの土日とかいう最高のスケジュールがよかったけどそれは無理でござる。明日はアニメみてノーラしよう。



7月23日



なんか早く眼が覚めるなあ。(<昼まで寝ていたい気分なのにね。

どうもみなさんおはようじょ。
今宵も始まりました、窓から見える風景です。
司会進行は毎度おなじみ流浪のろりこん、我輩ことくれすさんです。
はい。特に無いです。今日は普通の土曜日でした。あ、でも、晩御飯を買いにコンビニに出かけたら、道中で浴衣の小学生の女の子を見て幸せでした。
今日は、わが母校で夏祭りが催されていたようです。え?いやいや、そんなのもちろん小学校に決まってるやん当たり前やん何言ってるのほんとにもうもう。
まあそんで、ぴんく色の可愛らしい浴衣でして、もうなんか、「あー可愛いなあこれだけで今日まで生きてて良かったと思えるなあほんと可愛いなあ可愛いなあもう死んでもいいや」っくらいの気持ちになりながらいたら、ら無意識にその女の子の後ろをついていってたらしく、気がついたら小学校についていて、せっかくだしお祭り見ていこうかなと思ったら、警備係りっぽい人に止められて、なんかしらんけど、その女の子の跡をつけてきてただろう的な疑いをかけらてしまい、危うく無実の罪の冤罪になるかも知れないようなアレにされて大変不快な思いをして憤慨しながら帰宅してきたわけですっみたいな面白い出来事の一つでもあったらよかったんだけど、あいにく特に何も無かったです。いや、ほんとに、うそだから。

うんまあ、アニメ見たりゲームしたりしてましたって言うお話。
コンビニに行ったまではほんとだよ。うぇぶまねーを買ったら、なんかレジが調子悪かったかなんかで、レジ前で、一緒に買ったものを放置されたまましばらく待たされるという恥ずかしい体験をしたくらいだよ今日の事件は。うん。なんか。大分恥ずかしかった。



7月24日



なんか変な咳が出まくって寝れん。(<風邪じゃないと思うんだけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
夏風邪はバカがひくものなので、この時期、私は風邪にはならないだろう。
だって私バカじゃないもん。どれかっていうと、あほだもん。だから大丈夫だ。
まあ冗談はおいといて、咳がでる。特に痰が絡んでるようなアレもないようなそうでもないようなアレでそれで、つまり良く分からないけど咳が出るのだ。特に他にどっかおかしいところもないし、そのうち治るだろう、が、しかし。ちょっと困ったことがある。
ゲームしてると、PSPとかDSの画面に汁が飛ぶのだ。汁とかいうな。でも唾液が飛散するっていうよりはマシかな。どっちも一緒だね。うん。画面が汚れていかんのだよ。
でも、えっひょんえっひょん叫んでる間も画面は見てないといけないわけだから、プレイを犠牲にするか画面を犠牲にするかの二択を迫られる感じの、まあなんかそんなのだ。どうでもいいや。今日は日常の16話を見ました。ゆっこの優しさがあふれていて良かったです。あとみおちゃんの本気が良かったです。そしてまいちゃんが可愛いなあほんと可愛いなあまいちゃんかわいい。

うんまあ、日曜日でしたって言うお話。
今日もアニメ見たりゲームしたりしてたらもうこんな時間ですよどうしよう。どうでもいいね。あーまた月曜日かー仕事いきたくねーなあずっとぼーっとしてたいなあそんなことよりおなかがすいたよ。



7月25日



喉が潰れるぅ。(<咳が止まりません。

どうもみなさんおはようじょ。
今日熱が出たら風邪だよなあーと思っていたが、熱は出ず。
他の諸症状のみられず、どうやら風邪ではないようだ。咳だけでるきもちわるい。
むしろ酷くなってる気がする。別に単位時間当たりの咳の回数、げほん/時間とかを調べたわけではないが、だいたい平均値で3げほん/分くらいがアレかな。どれだよ。

まあそれはおいといて、昨日よりやっぱり増えている。
具体的には、PSPに飛び散った汁の量が昨日より圧倒的に多いのだ。もー大変だ。
DSなんて上下画面に飛び散るから、した画面を吹くとタッチパネルが動作して大変だ。
いや大変じゃないけども、ノーラはタッチペン使うところがあんまりないから困らないけど、しかしこれがテトリスをやっていたらと思うとぞっと、しないな、テトリスも使わないなパネル。
まあとりあえず、汁が飛んでいるのだいやなのだ。もうでも、めんどくさくなって、横向いて咳したり、手で押さえたりしなくなっているから、いやもちろん家に居るときだから手で押さえてないだけで、外に居るときはちゃんとそういうところはちゃんとしてるんだよほんとだよ。

うんまあ、咳がよくでるよっていうお話。
何が困るって寝不足なんだよこれ。ほんとに寝れないわ。横になって、すこし落ち着いてもうちょっと寝れそうってところでうげっほうげっほ出る。なんてわがままなんだろう。いっそ徹夜すんぞごるぁ。嘘です寝かせて。



7月26日



割と冗談じゃなくなってきた咳。(<明日病院へ行こう。

どうもみなさんおはようじょ。
くらいのレベルで咳が酷くなってきた。なんだこれ。
最初は、冗談で「やべぇ結核じゃねこれ?死ぬ死ぬHAHAHA!!」とか言ってた。
けど、ちょっと冗談ではなくなってきた感がある。いかんせん、熱とか他の症状が出たらなあんだ風邪かですませるんだけど、何も無く、ただひたすら咳が出るだけとかもう。
たいへんしんどいです正直。何がって、腹筋が痛い。寝てるときとかえびぞりながらげっふんげっふんしてるもんだから、お腹がすごく痛くなる。当然、お昼間もげふんげふん出まくるから腹筋が腹筋で腹筋だ。喉が痛かったり、咳するたびに心臓の辺りがザクザク痛いとかいろいろあるけど、なによりもお腹が痛い。ちなみにいまも咳が出まくっている。モニターはちょっと離れてるから大きな飛沫は見えないけど、机とキーボードには結構酷いアレがアレでお腹が痛い。これはでも、このままこの咳が続けば腹筋を毎日コンスタントに鍛え続けることができてやがては六つに割れたむきむき腹筋になれるのではなかろうか!よし!この鍛え方を特許とってアレしよう!もうすっごいあれっげふん!

うんまあ、咳が止まらないって言うお話。
病院いかんとダメかなっと私が思ってしまうくらいのなので、それくらいのレベルのアレだと察すれ。伝われ。うむ。とりあえず熟睡したいよぉ。



7月27日



咳と違うことにびっくり仰天。(<病院に行きました。

どうもみなさんおはようじょ。
結論から言うと、この咳は結核とか肺炎とかマイコプラズマ的なものではない。
しかし、割と原因不明との診断だった。百日咳かなあこれ?っみたいな感じ。
まあその辺のは、今後明らかになっていくとかいかないとからしく、今はまだ不明なのだ。それはまあ、いい。咳止めのお薬ももらったし、ちょっと楽になった。

が、そんなことよりもだ。
血液検査をしてもらったのだが、なんとまあ、この結果が愉快痛快海遊館。
なんと私、貧血だった。それもただの貧血ではない。お医者さんの先生がびっくりするくらいの貧血だ。「え、ちょ、君凄い貧血だけど大丈夫?」というくらい。
もう診察の後半は、咳がどうこうではなくてずっと貧血の話してた。毎年健康診断受けてることを告げると、「じゃあ去年に受けてから今までの一年間に、急激に血液失ってるね。」とのことだった。いや、そんな覚えないんですけど。外傷的なもので無いなら、胃潰瘍とかで大量に内出血してるかもね☆っとか、さらりと怖いことを言われたが、原因が分かるならなんでもいいや。
それよりもアレだよ。ほんと酷い貧血らしくて、その貧血っぷりたるや数字で言えば通常の半分以下らしい。本来、この状態なら階段の上り下りだけでフラフラになるような状態らしいが、私普通に仕事してる。そんな激しい肉体労働ではないが、階段の上り下りよりは運動量はあるので、その辺を考えると、実は何時倒れてもおかしくない状態で仕事に臨んでいたことになる。まー、怪我したところって怪我したって認識するまでは痛くなかったりするし、その理論だろうなこのへんは。え?これから?うん。気分的にちょっとしんどいなあ。くらい。大丈夫だよ。

うんまあ、最悪二週間くらい治療が要るかもしれませんっていうお話。
困ったなあ。実は今週から三週間くらい土日全部仕事あるんだけどどうしようかなこれ。知らなければ何とかなった気もするけど、むぅ。まあ逆に考えれば、今から対策ができるってことだよな。とりあえずトマトジュースだ!なんか違う気がする。



7月28日



疲れやすい。かなあ、どうだろう。(<血が少ないとかどうなんだろう。

どうもみなさんおはようじょ。
細かいことはおいといて、割とハッキリ物を言うお医者さんでよかったなあ。
というのが、昨日病院に行った感想。昨日書くのを忘れていた。書いたような気もする。
何気に初診だって、どうなのかなあとか思っていたが取り越し苦労でよかった。もっとも職場から近いという理由で選んだが、正解だったらしい。
家の近所に何度か行ってるところもあるんだけど、正直帰ってきちゃうとめんどくささが勝るから、帰りにそのまま寄れる位置にあるところで、まあなんか、よかった。なんという好立地。あ、おっきい病院じゃないですよ。ちっちゃい病院。近隣住民のための病院って感じの、そんな感じ。こう、アレだ。近くの団地の人が入ってきて、いつもの薬ある?っみたいな会話を受付でしてるようなそなかじ。あ、明日また行って診てもらうんだよ。どういうアレになっているか楽しみでござる。

うんまあ、なんかそんな感じですっていうお話。
なんとなくぼーっとしてるのは、いつものことなのか、薬の影響でぼんやりタイムに入っているのか、両方か、なんかぼーっとしてます。まあきっと大丈夫。



7月29日



採血以外の注射されたのって凄い久しぶりだった。(<直接鉄分を注入されました。

どうもみなさんおはようじょ。
はい。お医者さんに行きました。貧血はやはり酷いものらしいです。
血は、別のところで精密に検査してもらった結果、前の簡易検査とそう変らず、やっぱりいろいろ足りてないよう。一応データももらって帰ってきたが、まあ酷い。

私の、医療技術短期大学中退程度の知識でも分かるくらいの酷っぷり。
まじで鉄関係がさっぱりない。びっくりするくらい足りてない。どの値も、おおよそ平均値の半分かそれ以下のひんけつっぷり。多分、これが他人のデータだったのなら、「え?この人生きてるの?」っとまで言うと過言だけど、「歩いて病院来たの?大丈夫?」っくらいのことは言うだろう。
んで、この状態から薬とかで治そうとするとえらい時間がかかるらしいので、しばらくは病院に通って注射で鉄分を注ぎ込む感じのアレになりました。もうすっごいあれ。
あとそう、咳が出てるのは、百日咳ではなくて、マイコプラズマだった。原因が分かってよかった。あとかっこいいよねマイコプラズマって名前が。
プラズマだもんななんつっても。星のカービィスーパーデラックスを思い出すな。ヘルパーで敵にめりこんでガードしで十字キーぐりぐり大作戦を思い出す。0%0%0%。も思い出すね。まあ、スーパーデラックスは何回遊んでも面白かったから0%祭りになっても最初から何回もやってよ。私のもっとも好きな能力はビームでした。帽子が可愛いよねビーム。

うんまあ、なんかそんな感じっていうお話。
しばらく病院通いになると思うと、なんとなく気が滅入るなあ。あー、そーいや今週からむこう三週間ほどの間土日仕事なんだよ。まあうん、大丈夫だろう。多分。



7月30日



検便をもってこいと言われたが薬の副作用で便秘。(<牛乳飲もうかな。

どうもみなさんおはようじょ。
普段たいへん快便なので、多分牛乳を入れたらえらいうんこ出ると思う。
しかし、あとが大変そうだ。しばらくうんこフルバーストが続くと思うから、おちおちゲームも出来なさそう。あ、そうか。トイレでゲームすればいいのか。良くないよ。

はい。というわけで今日もお仕事でした。
明日は休みだけど、次の週からは土日全滅だ。大丈夫か貧血。
まあしかし、昨日の鉄分注射が効いたのか、なんとなく今日は元気だった気がする。
気がするだけかもしれないけど、病は気からだもんね。気合とかそういうのでなんとかなるはずだ。多分きっとそう。なせばなる!っとかそういうの。
その辺のアレは置いといて、土日の休みがなくなると困ったことがある。そう。アニメを見る時間が無い。ただでさえ、溜まり気味なのに、これ以上溜まると容量がいっぱいになってしまう。やっぱり、どれか切らないとダメかなあ。ていうかもう、日常だけでいいかなあ。しかしろりきゅーぶは見たら見たで智花ちゃんのゴールに俺のアレも以下略ハァハァ状態になるのでやっぱり押さえておきたいし、クロワーゼは、あー、いいかなあ。ゆるゆりも、もういいかなあ。バカテスも、もういいかなあ。あー。なんか、めんどくさくなってきたにょ。

うんまあ、ガンランス楽しいですっていうお話。
最近ガンランスをはじめました。砲撃で仲間をふっとばしまくりだよ。ランス系は苦手だったが、ちゃんと操作を覚えて、ガードから堅実に戦って狙いどころで竜撃砲、を守れば強かった。やっぱり基本は大事よね。とりあえず対人戦は最強だ。



7月31日



ふくらはぎが筋肉痛。(<どんな格好で寝てるんだろうね私。

どうもみなさんおはようじょ。
今日の朝、起きたらなんか足が痛かった。漠然とぼわーんと痛かった。
なんだろうこれ?と思いつつも、ここ一週間でいろいろとアレだったのでアレだった。
もうすっごいアレ。まあ、体の不調なんて突然やってくるんだなあっていうアレ。でまあ、頭が起きてくると、だんだん痛みの出所が分かってきて、それがふくらはぎ。
うむ。意味が分からない。何をどうしたらふくらはぎが筋肉痛になるのだろうか。
昨日は確かにお仕事だったけども、適度に座りながら、ていうか結構座ってたし、筋肉痛になるほど立ってない。となると、家でだが、椅子にはいつもの感じで座ってたし、ほかに特別なことはしてない。ここに原因がないならば、もはや寝てるときしかない。まーこれも、咳が酷くてあんまり寝てないから、イマイチどうだろう。でも寝てはいるので、もしかしたら、寝てる間はなにかしらの電波を受信して凄い格好で寝てたりするのかもしれないな。ふくらはぎを酷使する格好で、うん、どんなだよ。直立して寝てるくらいしか思いつかんこわい。

うんまあ、日曜日終わっちゃったって言うお話。
アニメ見てゲームしてました。いつも通りです。いつも通りって大事だよね。軽いとはいえ肺炎だもんなあ。しかもハイパー貧血だし、どっかでいつも通りが出来なくなりそうでちょっと嫌だな。あ、そういや今月は宣言どおり毎日更新できましたね。おめでとう我輩。ありがとう我輩。



6月    8月    戻る


inserted by FC2 system