6月1日



眠い周期突入。(<多分去年の今頃もそうだった気がする。

どうもみなさんおはようじょ。
ちょっと前から間が空いた気がする眠たい周期。傾眠傾眠。
というよりは、忙しかったりアレだったりそれだったりで通過してただけかも。
その分が溜まってたのか、今回の周期は大変なことになっている。昼間、めちゃくちゃ眠くてやばい。仕事中にもかかわらず、時々意識が飛んでいることがある。

・去年はジョーカー2してた頃かなたしか。

まあ、そいでも、側から見たらいつも通り仕事してるらしいので特に問題は無いが、むもぅ。
朝も最近全然起きれないしなあ。目覚ましに慣れてきたのもあるっぽいけど、でもこんな起きれないのも珍しい感じだ。起き抜けもすごいだるい感じでしんどい。
そんで、朝からずーっと眠くて、一番のピークは4時くらいで、もう眠気と戦ってるとかそんなレベルじゃないくらいの勢いでアレ。もうすっごいアレ。うん。
いっそもう、不戦敗な感じで意識を飛ばしている感じかな。幸い、4時から5時過ぎくらいの間は車の助手席に乗っかってるので、特に問題は無いんだけど、っていうか、むしろこの一時間が一番しっかりした睡眠をとっている気がする。夜はほら、ゲームしたいやん。意識が飛んだままやってると、良く判断ミスしてパーティが壊滅してたりとか、気がついたらレベルドレインされてたらしく、宿に止まったら出かける前よりレベルが下がっていた不思議!っみたいアレになってその分取り返そうと勢いだって経験値稼ぎしてたらうっかり明け方!?っみたいなアレもあったりするから、だから昼間寝るんだ!我輩何も間違ってない!!うん。それもどうなんだろう私。

うんまあ、眠いけどエルミナージュしたいっていうお話。
今はがーっと指輪集めして、竜の牙をチマチマ埋めてるよ。ここまで来ると魔術抵抗が優秀な装備がそろってきて、ブレスやドレインの脅威が増し、巫女が空気になりだしたので、僧侶三号を導入したよ。後列からの射程解除の不思議な波動に薔薇のカチューシャで状態異常ばら撒き大活躍!うん。終盤は戦戦僧僧盗魔が安定かな。片方が石になっても大丈夫だし、ブレス障壁ドレイン障壁二枚掛けできる安心感は素晴らしい。うむ。遊ぶ時間が足りないぞ。



6月2日



祭壇探しはめんどいからいいかな・・・。(<Tのクリア後はめんどくさい。

どうもみなさんおはようじょ。
エルミナージュは本編を無事クリアして、本編に突入しました。
うん。間違ってないぞ。かなり的確な表現だと思う我名がら。ここからが本番。
が、しかし。Tの祭壇探しは大変めんどくさい。リメイクだし、Uと同じく同フロアなら反応に変更されてるのかなあとか淡い期待を抱いてみたけど、ダメだった。めんどい。
いやまあ、コートラストとかなら別にいいんだ。第二パーティもいるし、気分転換にうろつきつつ探すのも一興だろう。でもな、パルテネス、ダメだ。考えるだけでパルテネスを探すのがめんどくさい。もしも、もしも、そんなことがあるのかどうかは知らないけど、スゴロクの途中に祭壇があったりしたらと思うと今から発狂しそうなんだよ!いやだー!すごろくいやだー!今回は奇跡的に二回でクリアできて、まあそれでもしょっぱな猛毒でぼろぼろになって三回にたどり着いてすぐ救援部隊を要請するくらいのアレだったあれだけど、それでも、そんな少ない回数でクリアできたんだからアレだけどもしでも途中にあるとかそういう地獄のようなアレだったらにゃーっ!!

・Vは発売延期になったんだね・・・不安しかないな。

まあ竜の牙の攻略が完了しましたっていうアレ。
今回はここまででもいいかなあ。後は気が向いたら祭壇探しもするようなしないような。
最終パーティは、昨日の通り、戦戦僧僧盗魔。昨日も書いたけど、素晴らしい安定度だった。
後半の高等魔術やエンテルクミスタ地獄も全体回復二連発で安定回復。首切り石化麻痺も僧侶二人なら怖くない。攻撃はハイマスターになった戦士が二人なら、敵前衛はだいたい一撃粉砕、後列の敵はハイマスター+強化炎のロッドのラバラドでほぼ一撃。単体ならジアカラドで一撃。めんどくさいならエンテルクミスタで一掃。強い強い。
戦士の武器は途中までずっとイノセントソード、豪雷の剣、サブにキメラダガーっと最初強いけど途中からパワー不足な感満載な武装で魔術師頼りだったけど、中盤あたりでちょっと無理して、先日の全滅したあたりのアレ、あの辺で懲りずに無理してサーガブリンガーとアルヴァースターを入手して一気にパワーアップ。そのままハイマスターになり、錬金で攻撃力を底上げしサブをキメラダガーから良い盾に換えて素晴らしく安定した。
盗賊はマウレアスタート地点でいきなり鉄のブーメランを拾ったので、最初から最後までそれだった。フォレストウォーカーのおかげで結構強かったけど、まああんまり。
僧侶は、メイス→メイス+1→沈黙の鞭→アルラウネの蔦+薔薇のカチューシャとまあ順当だった。睡眠混乱沈黙付加で後列魔術師の動きを止めつつ、攻撃力もまずまずのアレ。あと銀の靴効果で獣人相手にはめっぽう強かった。盾は、しばらくバックラーだったけど、マウレア北東あたりでホーリーガードを早めに拾えたので前衛僧侶としては早いうちから完成していた感じ。後半導入した僧侶三号は、有り余る財力でいきなり高級装備を購入し、武器は射程解除の不思議な波動+薔薇のカチューシャで麻痺睡眠混乱でめんどい敵の動きをとめたり、ダメージの低さを生かしてピクニッカーとかのアイテムを奪いたい敵の動きを拘束したり、後半に入れた割には攻撃面でも意外なほど活躍してくれた。何気にラスボス戦で、戦士の行動前にセフィリーヌに睡眠をぶち込むという輝かしい補助をしてくれて助かった。不思議な波動と薔薇のカチューシャは偉大だ。なんか、Vで調整されて弱くなってそうだけど、がんばれ。

うんまあ、エルミナージュオリジナルいったん終了かなっていうお話。
面白いけど、DS版でさんざん遊んだしねー。総じて、PSPの方が遊びやすいかなとは感じてるけど、もういいや。そんなことより今日コンビニで買ったイチゴポッキーが中身バッキバキだったんだけどアレは何の嫌がらせなんだドチクショウ。思わず一気食いしてしまったよ。ふとるふとる。



6月4日



PSストア早く復旧しないかなあ。(<お住まいの国では無理だよって言われるよ。

どうもみなさんおはようじょ。
復旧してる国や地域もあるらしいけど、日本はまだのようだ。
まったくもー。PSストア使えないと使えないじゃないかPS3が。置物になってるよ。
いやまあ、別になんか買いたいのがあるとか言うわけでもないけど、衝動買いとかしたい時期じゃないですか六月って。そうなのかな。新作で欲しいゲームもイマイチないし、エルミVは延期したし、ていうか、スタッフロールに名前が出まくる小宮山さんやめて大丈夫なのかな。ちゃんとプレイヤーが期待するエルミナージュVを発売できるのかな。まあきっと完成させてからやめるんだろうけど、でも、この不自然な一ヶ月の延期にはもう不安しかないようなそうでもないようなアレでそれでどうたらこうたら。

・日常9話。

というわけで、今日は今日したことを書いていこう。日記っぽい。
日常9話を見た。8話が微妙な感じだったので不安だったけど、面白かった。
面白かったというか。それまでの感じに戻っていた感じ。ふんいきふんいき。今回は特にゆっこが蚊と戦うところが良かったな。珍しく巻き戻してもっかいみた。

これからの季節は、寝る間際にあぁいうふうになることが多々あるから、面白かった。
扇風機と下敷きと冷凍ペットボトルで夏を乗り切る私の部屋は、だいたい窓が全開なので、これから先の季節はだいたい幾多の虫さんとルームシェアリングをすることになる。
ていうかもうすでに、細かい虫さんがちょこちょこと机の上にいたり、キーボードに挟まってたり、パソコンのモニターによってきてたりする。まあ別にかまわないんだけど。
しかし蚊は別だ。我輩、ゴキブリとかゲジさんとかの見た目害虫は平気だけど、蚊は平気じゃない。もうちょいちょい見かけてるのが大変腹立たしい。だいたいあいつらはなんで耳元を狙って飛ぶんだよ。いやまあ、血をすおうとしてるんだから寄ってくるのは当たり前なんだろうけど、それにしたってうっとうしい、あの、遠くから徐々に寄ってくるプフゥーンって音が聞こえると寝るどころじゃなくなるじゃないかヌグァー!ってなるよヌグァー!ってそして起きて殺して、蚊を全滅させようと躍起になっているうちに寝不足になるという夏の風物詩。いやだそんな風物詩。うん。ゆっこを見習って、今年は蚊取り線香とべーぷの二段構えでいこうかな。あ、あと、まいちゃん可愛かったなやっぱりまいちゃんが一番可愛いなまいちゃんまいちゃん。

うんまあ、後はゲームしたりゲームしたりしてましたっていうお話。
久しぶりにモンハンしたよ。もちろんアドパ。なんやかんやで一ヵ月半ぶりくらいだった気がするけど、やっぱり人と遊ぶと面白いね。あぁいや、リアルな友達とかじゃないよ。そんなの居ないし。インターネットのお友達だよ。一ヵ月半ぶりだけど変ってなくて安心した。金銀同時狩猟であっという間に二人で三落ちしたりして面白かったなあうん。アレ無理ゲーだろ。



6月5日



なんか変に早起きしてしまって変な感じ。(<外がうるさくて二度寝できなかったんだよ。

どうもみなさんおはようじょ。
朝の九時くらいに眼が覚めた。私が休日のそんな時間に起きるなんて。
普段ならありえない。のだが、理由は一応あるんだ。寝る前お茶飲みすぎた。
もともと大量にお茶を飲むのだけれど、さすがに寝る前はあんまり飲まないようにしている。いやだって、さすがにこの歳でおねしょとかしたらしゃれにならんだろううん。
まあ尿意で起きるだろうけど、それでも万が一という可能性も無くはない。もしも、もらしたりなんかしちゃったりした日にゃあ、生きていく自身をなくしそうだ。
別に今も自身なんてもん持ち合わせてないけどもね。それでもほら、自尊心的な何かをごっそり失いそうな気がするんだよなあ。気がするって言うか確実にそうだろうけど、あぁでも、お漏らししちゃうくらいの女の子とかすごい良いよねあぁいやそのほらおしっこそのものに興味があるとかそういうんじゃないんだよ我輩はスカトロな趣味は持ち合わせていないから、この場合は、おしっこを我慢してる姿とか、我慢したけど漏らしちゃって泣いちゃったみたいなそういうシチュエーションに萌えるんだ!!っていうだけのことであって断じて我輩は変態ではないんだよろりこんだけど変態じゃないよ仮にヘンタイだとしてもヘンタイという名の紳士だよ!

うんまあ、今日もだらだらしてましたっていうお話。
久しぶりにギャク漫画日和を見たんだけど、仮にヘンタイだとしてもヘンタイという名の紳士だよ!っは何時見ても姪セリフだなって姪じゃねぇよ名だよなんでだよ姪いないよ我輩欲しかったよ姪!もし仮に姪っ娘なんかいたりしひにゃあ死ぬほど可愛がる自身があるよ!あー、うん。次にするゲームが無くて困った困った。



6月6日



いちごポッキーばきばき事件再び。(<仕様じゃないよねこれ。

どうもみなさんおはようじょ。
いつものコンビニでいちごポッキーを買った。帰ってきて開けた。
また、中身がばっきばきだった。なぜだ。嫌がらせかこのやろう。なんでやねん。
いや別に選んでないんだよ。普通に、一番手前のいちごポッキーを手に取り、レジに向かった。いつもありがとうございますっと常連っぷり発揮して帰ってきた。
家に帰ってきて一息ついて、そして喜んで「わあいいちごポッキー♪」とかは言わないけど、そんな気分で意気揚々と開封し、最初の一本を引き出したら、持つところだけだった。
うん。なんでやねん。違うやん。こう、引き抜いたら、いちご色の可愛いのが出てくるのがほんとやん。なんでそんな木の棒だけ食べなあかんのさ。しかもその一本のみならず、他のほぼ全滅のバッキバキ。前もあったのに、何でこうなるんだろう。
そう思い、理由を考察してみた。1.あのコンビニのいちごポッキーは全てバキバキ。2.そもそもいちごポッキーは全部バキバキ。バキバキじゃないのがレア。3.運が悪かった。されどーれだ!3に決まってんだろクソが!普通のいちごポッキーが食べたいんだよこんちくしょう!!

うんまあ、いちごポッキーだねっていうお話。
おとなしくかりんとう食っとけってことなのかな。もしくはいもけんぴ。いやしかし。たまにはいちごポッキーとかパイの実とか食べたいんだよ。あ、パイの実の中身がぐっちゃぐちゃだった経験は無いよ。さすがにパイの実がバキバキだったら訴えるよ。



6月7日



入梅すると雨が降らないのはもはや様式美だな。(<中途半端な天気が続いていやだ。

どうもみなさんおはようじょ。
中途半端に気圧が下がると中途半端に頭痛が痛くて、ちゅうとはんぱだ。
どーんっと気圧が落ちてどーんっと雨が降るほうがまだ諦めがついて良いのに。
いやこう、まだこのくらいなら大丈夫かなあーっくらいの痛みが延々と続く感じのアレがなんしかもうなんだろうねこれもうあたまいてぇんだよちくしょうが晴れるか雨るかどっちかにせんかこのやろう。雨る?業界用語で雨が降ることを雨ると言います。言いません。

・ゴッドイーターバースト。

ちょっと故あって、ゴッドイーターバーストをやることとなった。
さっそく今日、仕事から帰ってきてから、二時間ほど遊んだみた。遊んでみた。
プレイ動画なんかを数度見たことがあるので、なんとなく予想していたのだが、思いっきり思ったとおりの内容というか、プレイ感覚というか、そんな感じだった。
ありていに言うなら、ファンタシースターポータブル+モンスターハンター÷2。キャラメイクはアニメ系でPSPに近いけど、PSPほど細かい設定は出来ない。ゲーム内容はモンスターハンターよりだけど、モンハンよりも荒い。正直だいぶ荒い。というか大味。
戦闘面は、ほんとに、PSPとモンハンを中途半端に混ぜた感じで、たいへん中途半端。敵をロックできるけど、PSPほど正確なロックがかからない。しかし狙って攻撃するには、動作が大味な所為でモンハンほど正確な攻撃が出来ない。結局、アバウトに攻撃することになってしまっていて、ちょっとこう、あんまりかも。まあ二時間やったくらいじゃあまだまだわかんないけど、とりあえず、ストーリーと登場人物が中二病全開でなかなか愉快。最近、こういう世界観のゲームとかアニメとか見てないから意外と新鮮。

うんまあ、徹夜するほどのゲームじゃねぇなっていうお話。
あ、もちろん自キャラは女の子だよ。早く着替え増えないかなあ。多分話が進んだら増えるんだろうけど、この辺も中途半端にPSP寄りで、やっぱり中途半端だなあ。どうせならもっと着せ替えもっと売りにすれば良いのに。



6月10日



薬莢の如く!(<リポビタンでー。

どうもみなさんおはようじょ。
なんか妙に寝れなくて、疲れが取れてない感が続いたここ三日。
くらい。別に何がどうっていうアレもないと思うんだけど、なんかそな感じだった。
とりあえず、寝ようとして寝れないのが一番しんどいな。いや、ゴッドイーターはほどほどにしかやってないようん。まだ難易度4、そんなにやってないな。
やっぱり操作感になれない感じだな。モンハン癖が強すぎて、回避しようとしてジャンプしまくる。アイテム使用も、慌てると使えない。
こう、やばい回復しないとーって思うと、Lボタン押しながらうろうろしちゃって、あぁ違う違うセレクトだって思ったときにはもう死んでいる。みたいなのがたびたび。
まあしかし、このゲーム、仲間をたくさん連れて行けるし、死んでも回復してくれるから、はっきりいってゴリ押しでなんとかなる。なっている。今のところ。仲間に任せて走って逃げてアイテム乱舞で回復するのもありだし、ゴリ押し爽快。
ちなみに使用武器は、スナイパーショートバックラーの組み合わせ。まあ見たまんまだな。あまりガードは考えず、遠くからOP回復アイテム切れるまで撃つ、切れたらチマチマ斬っては逃げ斬っては逃げしてOP溜めて、溜まったらまた逃げて遠くから撃つ撃つ。時々めんどくさくなって近接でゴリ押しして死ぬけど、仲間が居るから平気だよ。すまんな、みんなの命をくれ。っていう感じのアレでそれでどうたらこうたら。

うんまあ、結構楽しいですゴッドイーターっていうお話。
DLクエストもしたいけど、肝心のPSストアが死んだままだから遊べなくて残念極まりない。いつ復旧するんだろほんとに。物欲を充填して待ってるというのに、これじゃあアマゾンさんで変なもん衝動買いしちゃうかもしれないよ。



6月11日



凄い寝た。(<でもあんまり疲れが取れた感が無い気がする。

どうもみなさんおはようじょ。
気がするだけなので、そうと思わなければ大丈夫。なはずだ。
と思う。んだけど、なんかイマイチ調子が悪い感じのアレでそれで云々。
しかしでも、二度寝は幸せだな。なんのセーブ機能が働いてるのか知らないが、お休みだというのに早く眼が覚めてしまうアレがそれで、早起きしちゃったんだけど、とりあえずトイレに行ってから二度寝に突入した。正直、最初眼が覚めたときはごっついだるいというか、絶望に身をよじれみたいなあれだったんだけど、二度寝で昼まで寝て起きた後は、やったぞコラ昼まで寝たぞふひひ!っみたいな感じの、うん、そんな感じ。伝わらないのは分かっているんだ。でも、伝える気が無いんだ!しょうがないね。

うんまあ、昼まで寝てあとはなんかだらだらしてましたっていうお話。
あ、そうだ。今日はモンハンしたよ。チケット集めを手伝ってもらって、特捜隊専用槍【百狐】を作れた。良かった。ていうかなんの奇跡か知らないけど、一度に三枚ももらえて、もうこのまま死ぬのかなって感じのアレだった。最近はランスにご執心です私。かっこいいよねランス。



6月12日



日常10話はゆっこが可愛すぎて死にそうでした。(<みおちゃんの出番少なくなってきたね。

どうもみなさんおはようじょ。
まいちゃんはちょろっと出れば十分なんで、十分だった。
冒頭のもよかったけど、シャボン玉を食べるまいちゃんが可愛かったな。
可愛すぎて死に掛けたな。思わず巻き戻して三回くらいみた。出番が少ないからこそって感じのなんかそういうアレでそれでどうたらこうたらいうの。

出番的には、ゆっこがダントツで多くて良かった。おもしろいかった。
ゆっこは馬鹿すぎて可愛いな。前からそうだったけど、10話は特に極まってた。
気がする。無敵星人とか、小学生じゃないんだからっていうアレがそれで、なんか、特に考えなくても面白いのはいいなあ。最近はほんとに頭を使えなくなってきたんだよなんか。
遅刻のところはなんのいじめだよってアレだったけど、まあ漫画だし、一人でハッスルするゆっこが可愛かった、けど、御大の件の背景のまいちゃんが可愛くてまいちゃんかわいいなあまいちゃん。あと、最後のところは、高校生らしい、ようなそうでもないような、悩みを取り上げつつ、やっぱりゆっこの馬鹿可愛さが存分に発揮されていたアレでそれでうんぬん。勉強したくねぇけどエリマキトカゲにはなりたくねぇー。

うんまあ、もう月曜日だよはえぇよっていうお話。
今日はアニメをみてだらだら過ごしました。今日も。ゴッドイーターはちょっと飽き気味。シミュレーションやりたいなあ。リアルタイムじゃなくてややこしすぎないやつ。DSのA列車かなやっぱり。あぁでもシヴィライゼーションDSとかいいかもなあ。どうだろう。



6月13日



今日のいちごポッキーはまともだった!(<普通のことってすごく感動するよね!

どうもみなさんおはようじょ。
やった。ついにやった。成し遂げた。いや何もしてないけどそな気分。
連続でバキバキに割れていちごポッキーにあたり、疑心暗鬼に陥ったこの数年。
いやそんな時間じゃないけど、ここ一ヶ月くらいはそうだったきがする。バキバキでも特に気にならない芋けんぴとかかりんとうとかはともかく、ポッキーとかポテロングとか、長いやつを買うときには、コンビニで商品を持ってしばらく眺めてみたりとかそういうアレをして、ちょっと不審に思われてんじゃないかなとかなんかその、うん。そういうアレだったの。めんどくさいな。
ていうか、芋けんぴも長いやつの仲間だよな。でも芋けんぴはバキバキでも別に困らないから許せる感じだよね。かりんとうも多少砕けててもまあまあよろしいって感じで許せる。
まあ正直、ポテロングも半分か、三分割に折れてるくらいならまあいいけど、しかしでも、その、形状そのものを含めて商品といっても過言ではないポッキーが折れてたら許せない!人として許せない!ポッキーを折って食べるやつなんてぶっ殺してやる!!いやそこまでポッキー好きでもないけど、やっぱりダメだよね折れてたら。

うんまあ、お菓子おいしいですっていうお話。
いちごポッキーいいな。コアラのマーチもいちごが好きだな。パイの実は普通のが良いな。うん。キモイな。とてもじゃないけどおっさんの話題じゃないな。でも他の話題って、ゲームかアニメかくらいしかないから、どっちにしてもダメだなひゃっはー。



6月15日



シムシティ2000やりたいなあ。(<サターンのやつが。

どうもみなさんおはようじょ。
ゴッドイーターには順調に飽きてまいりましたこんばんわ。
難易度6まで進んだんだけど、いい加減、バックラーがしんどくなってきた。
ていうか、敵の攻撃力が高すぎやせんだろうかこれ。基本的にガードすることを前提に作ってあるバランスっぽいので、ある程度攻撃力は高いほうが緊張感があるだろう。

・あと同時に出てくる敵多すぎやせんか。

それは分かる。分かるが、バックラーに冷たい仕様だなとも思える。
バックラーはガードしても体感で直撃の3割〜4割くらいのダメージは受けている気がする。
まあシールド展開し始めからガードしてくれる反応のよさなのである程度削られるのは良いんだが、むしろ3割削りくらいならまあと思ったんだが、だいぶアレになってきた。

というのも、敵の攻撃が連続が当たることが多いアレだ。
ガードすると判定が2〜3回くらい発生する攻撃が割りと多く、ガードしてもかなり削られる。
さらにそれを連続でかぶせてきたりすることもあるので、そうなると、ガードするより直撃をくらった方が、倒れてる間の無敵時間で迫撃を回避できてそっちのほうが被ダメージが少なくなったりするんだけど、どっちにしても、体力ゲージの半分くらいを軽く持っていかれるので、どうしろというんだコンチクショウ状態になる。なりがち。
まー、ガードさえすれば体力が1でもあれば死なない覚悟スキルがあるので、さらにガード範囲拡大をつけて地道に戦えばバックラーでもそうそう死ぬことは無いんだけど、だからって、完全にノーミスでいけるのかっていうとそれも普通は無理だろう。でも回避メインで戦おうにも、ステップの無敵時間がどこにあるのかイマイチ分からないからモンハン回避が出来なくて、そもそも敵の攻撃がモンハンみたいく攻撃後にこっちの攻撃する隙があるアレになっていないので、やっぱりガードに頼るから、むぉう。一番大きい盾だとガードさえすれば被ダメは無くなるようだから、そっちにしたほうが良いのかなあ。でも、ショートとスナイパーで戦うアレを思うと、見た目とイメージにそぐわなくていやなんだよな大きいのは。回避距離的なスキルはあったけど、それじゃなくて回避性能的なスキルがあればいいのになあ。

うんまあ、セガサターンどこやったっけなあっていうお話。
もう捨てたかなあ。サターンのシムシティ2000は、高校生のときに友達に借りて延々遊んでた。思えば、アレがシミュレーションへの目覚めだった気もせんでもない。2000はもう手に入らんだろうから、3000買おうかな。よし。アマゾンさんにお願いだ。



6月18日



お部屋にカマキリの赤ちゃんが入ってきました。(<カマキリは始めてかもしれない。

どうもみなさんおはようじょ。
なんか視界の隅にちょろちょろとうろつきまわる虫が目に付いた。
まー、別にいいか。と思ってしばらく放置していた。私はそういう性格だ。
窓開けてると虫は良く入ってくるし、寝る間際になって蛍光灯にカナブンとかハエとかが連続頭突きしていることなどざらにある。そしてそれを気にしないで眠りにつく。

いや、別に横着してるわけではない。殺す理由がないというのがアレだろう。
ゴキブリも放置したりしがちだ。まあ、卓上に現れたりしたら反射的に叩き潰しちゃうだろうけど、眼に見えないところで拾い食いしてるくらいなら特に気にしない。
とかまあ、そういうアレで、眼に入ってなければ別に虫が居ても気にならないのだ。で、カマキリだが、まあいいやっと放置してからしばらく後、なぜかモニターの上をうろうろしていた。
よく、ハエトリグモがモニターの矢印を虫と間違えて追いかけるとかいう話は聞くけども、その類だったのだろうか、しきりにモニター上をうろうろしていた。うむ。邪魔だ。
まだ子供というか、本当に小さいカマキリっ子だったので、多分、捕まえて逃がしても良かったが、あの小ささでは捕まえても足が折れるか、殺してしまっていたであろう。
半端に苦しませるくらいなら、かわいそうだが、直撃させる!っということで、一思いにプチっとして、ゴミ箱へ、ではなく、地面のあるところへ打ち捨てて供養としておいた。このあたりのちょっとした優しさにみんなもっと私を好きになればいいのになあまあみんなって言うかできたら中学生の女の子でちっちゃい娘が望ましいなあえへへへ。

うんまあ、なんかそんな土曜日でしたっていうお話。
散髪にいって、いつもの人とモンハンして、それ以外は後は特に何も無かったな今日は。良く寝てた。そして眠い。あ、そういえばアマゾンさんでシムシティ3000を買ったよ。多分、明日から市長日記になりそうだよ。多分。どうだろう。



6月19日



シムシティ3000の100年は現在の一日に値する。(<面白いなあシムシティ。

どうもみなさんおはようじょ。
だらだらと都市を作っていたら、日曜日が死にましたこんばんわ。
シムシティ3000は、当時は、パソコンのスペックが足りなくて遊べなかったアレで、何気にまともに遊ぶのは始めてのような、そうでもないような、そんなアレ。とりあえず適当にやってみたところ、2000の正統進化って感じで大変遊びやすかった。面白いなあ。

・水力発電が無いのが残念だった。



というわけで、小さめマップでやった。すぐ終わっちゃった。
クリックすると原寸大になるけど、重いから暇でしょうがないときにに見てね。

まあ久しぶりだったのもあったけど、適当にやりすぎた気もせんでもないな。
スタートは1900年からで、あるものだと思い込んでいた水力発電が無くてちょっとショックだった。まー、水力発電は無公害で寿命無しの最強発電だったし、アレなのかな。
皮を挟んで、河を挟んで北が住宅地、南が工業とか発電とかゴミ処理とかの密集地。まあ普通だなうん。この画面だと写ってないけど、南の左端のほうに、発電所密集地帯があるんだよ。
水力が無かったから、最初は石炭、余裕が出てから石油に立て替え、ガス発電を追加ししばらく耐え、1965年から原子力祭りに突入した感じ。マップが小さいので、原子力発電三基とエネルギー焼却炉二基で余裕だった。売るのはちょっと微妙なくらい。
あと、水は最初は淡水周りにポンプを並べて、脱塩処理のアレが作れるようになってから、マップ北の海のところのなんか仲良く並んで隔離されてるところにアレした。これも見えてないけど、発電所地帯の側にポンプが大量に並んでるアレで、マップが小さいから隣町に売っても全然余裕の供給量だった。しかしいくら適当にしたとはいえ、石炭発電と工業地域の側で水をくみ上げていたなんて、そら早いうちから「水が汚染されて危ないです市長死ね!」っとか言われてもしょうがないわな。うん。割と早い時期に水処理施設15000シムオリオンの出費は痛かった。でも2000と比べると圧倒的にお金が溜まりやすくなっているので、なんとかなった。っても、市民にはくさい水を5年ほど飲み続けてもらったけど、まあ些細些細。病院多いから大丈夫。

うんまあ、日曜日でしたって言うお話。
日常11話も見たよ。相変わらず、ゆっこが馬鹿可愛くてよかった。ここのところゆっこ回が続いてる気がするななんか。でもやっぱりちょっとだけ出てくるまいちゃんが可愛いなあまいちゃん可愛いよまいちゃんまいちゃん。



6月20日



最近めっきり新作ゲームを買わなくなった気がする。(<まあ、悪いことじゃあないよな。

どうもみなさんおはようじょ。
良い事でもない気もするけども。あんまり、欲しい!っていうのが無い感じっぽい。
エルミナージュVは期待しまくってたけど、小宮山さんがやめたことに加えてのこの発売延期が怪しすぎてなんともいえないアレでそれ。期待していいのだろうか。

・シューティングが無いからかもしれない。

別に情報を仕入れてないって分けでもないんだよ。
ファミ通くらいは読んでるし、時々、ゲームの新作情報もインターネットで調べてみたりするし、でもなんだかこう、いまひとつときめかない感じなのだ。なにかと続編物が多いから、ってほど多くないし、うーん、なんだろうなあ。

昔は、新作のゲームの記事を見てわくわくしたものなのにな。
FPSとかやらないからかなあ。結構ジャンルとしてはおっきくなってる感じがあるし、影響あるかもしれない。あと、あんまりRPGをやらなくなったからかな。
やっぱりRPGの割合は多いし、それはあるかも。この先買いそうなRPGって、エルミナージュVと、黄金の太陽の完結編、世界樹の迷宮の新作とかくらいしか思いつかない。
シリーズ物といえば、ととモノはTは良かったけど、それ以後はキャラメイクが進化して内容が倍速で退化してるアレでもう期待できないし、あー、幻霧ノ塔ト剣ノ掟の次回作とか、ありえないから無いな。ドラクエもFFももうついていけてないし、あんまり。
そういやととモノ3は3DSでリメイク出るんだよなあ。どうせ内容ダメなままだろうから、もう無いな。世界樹も次は3DSとかの噂を聞いたような気がするから、どうだろう。時のオカリナやりたいけど、3DS買うのはイマイチでちょっとアレ。あとは、うんと、女神転生の新作とかあったら割りと期待したいけど、次はデビルサバイバーの続編みたいだし、その次はペルソナのような気がするし、そもそも女神転生も、ストレンジジャーニーが途中からいやがらせダンジョンの応酬になってた嫌な思い出が色濃いし、なんか、うん。私がわがままになったというか、選びすぎてるだけなのかな。別に古いゲームの方が良かったとかそういうアレはないんだけどなあ。

うんまあ、文句しか言わなくなったからだなっていうお話。
一番ゲームをしてた高校二年〜短大生の頃がちょっと懐かしい。なんせあの頃はギャルゲーにはまってたからな。短大で一人暮らし始めてからはえろげを大量にやってたし、もちろん予約して初回限定版をもりもり買ってたアレで、あぁ、そうか、それか。えろげもぎゃるげもやらなくなったからか。紙芝居はもうめんどくて最後まで読めないんだよ。さりとて、性欲もさっぱり無いし、うん、いろいろと枯れてきたのが原因かな。どうでもいいや。



6月23日



あっつい!(<夏どっかいけ!

どうもみなさんおはようじょ。
急に暑いですねこんばんわあついあつい。夏か。嫌いだ。夏嫌い。
なぜならば、冬が好きだからだ。だから夏が嫌いなのだ。だって暑いんだもの。
これももう毎年言ってるようなそうでもないようなだけど、ほんとにもう、暑いのって不快以外のなにものでもないよね。寒いのは全然平気なのに、暑いのはもう無理だ。
この、どうしようもないのが腹立たしい。冬はたくさん着ればどうにかなるけど、夏は全裸でも暑いものは暑いっていうアレがあるから耐えられないアレでそれでもういっそ全裸になってやろうかうへへうへうへうへへへへへ!

暑くて頭おかしいくなりました。三割り増しでおかしい。
あと、暑すぎて寝れない。最近寝不足だったというのに、これがなかなか。
ねぶそくっつーか、眠いのに寝れない状態なのに暑いから余計だ。せめて雨降れよ。
あ、いや、でも雨降ったら窓開けて寝れないし、ダメだなうん。しかし暑いな。ほんと暑い。
ていうか、なんで六月二十三日で室温が31℃とかいくんだよ何の冗談だよこんちくしょうめが。そしてそういう事実を目の当たりにしてしまうと余計に暑さがこみ上げてくるし、去年だったか一昨年だったかの夏の、室温38℃超えの惨劇を思い出して今年の夏にも絶望がひしめき合ってるアレでそれでそういえば今年もまた例によって例の如く夏休みは無いみたいだけどそれに加えてもう一つ土日を奪われそうなアレになってきて今から八月が怖くてお布団に潜ってぷるぷるしていたいけど暑いからお布団にも潜れんわ夏なんていいこと一つも無いわきらいだこっちくんなあっちいけしっし!

うんまあ、暑いですねっていうお話。
全然関係ないけど、3DSでゲームボーイのゲームが遊べるアレがあるんだったね。バーチャルコンソールみたいなやつ。うん。欲しいな。懐かしいゲームするために最新ゲーム機を買うというなんだか良く分からないあれだけど、欲しいなあ。くそぅ。しかし。高いよ3DSは。



6月25日



35℃とか六月の室温じゃないと思います。(<なんでこんな暑いんだ。

どうもみなさんおはようじょ。
まあ夏は同じ話題しかないわけですが、暑いね。暑い。しねばいいのに。
今からこんな暑いんじゃあ12月には50℃くらいいきそうだよねハッハッハー。
うん。暑いな。扇風機要るかな。しかし、六月に扇風機を出した記憶など無いのだが、どうなってんだろうね。今年は冷夏になるとかなんとか聞いたようなそうでもないようなアレなのに、全然暑いじゃないかほんとにもう今からこんなに暑いんじゃあ12月には50℃くらいいきそうだよねハッハッハーふーひーへーぷぅ。暑いなあ。

・渓流の一番長い日。

というわけで、DLクエストをやったよ。昨日と今日と。
最近DLクエストはあんまりしてなかったけど、今回のやり応え抜群だったよ。

ていうか、一人じゃ無理だったようん。
最近、罠とか持っていくのめんどくさがっているもので、いつものように、回復肉爪護符砥石うんこの基本アイテムセットでいったら、ものの見事に一回死んでさらに時間足らずであえなくしっぱい。さすがになめてかかりすぎてしまった。反省。
でもでも、金レイア銀レウスまではいけたんだよ。しかしそこからが長かった。というかこの夫婦すぐ合流するからうんこが足りないよ。ちょっともう、本気でうんこ名人のスキルを付けて調合分まで持ってこようかと思ったくらいだ。片方と戦う、しばらくすると怒る、片方がやってくる、うんこ投げる、どっかいく、攻撃したらひるんだ、片方が帰ってきた、うんこ、拘束攻撃につかまる、うんこ、うんこ、うんこ!うんこうんこ!きゃはは!!
そんなこんなで、一人じゃ嫌だったのでアドパで遊んだらちゃんとクリアできました。
よかったよかった。一人で無理だったのを、協力してクリアできると喜びも一入でいいね。
まー、さすがに四人じゃ面白く無さそうだけど、三人と二人でクリアしたので、結構白熱して面白かった。三人のときは、何故かモンスターに好かれて拘束攻撃されまくる人が居て、うんこ大活躍だった。何気に他人が食べられてるの助けたの初めてだったかもしれない。貴重な体験だった。二人のときは、銀レウス戦で二人そろってぽこぽこ死んで一回失敗したりとかして面白かった。なんか、攻撃力が高い設定なのか、銀レウスのお怒りファイアーボールで6割くらい残っていた体力が一撃で無くなったりしてもう。まあちゃんとリベンジできたからいいのだ。ちなみに二度目はシルバーソル装備で罠も閃光玉も使ってガチガチに戦ったよ。シルバーソルは強いな。でも、自動マーキングがないと嫌なのでロックラックS+αがメイン装備なのだ。見た目が気に入らない装備なんて楽しくない!これでもっと上手かったらよかったのにね!

うんまあ、モンハンしてましたっていうお話。
そういえばゴッドイーターをすっかり放置してしまっているなあ。面白いんだけど、ゴッドイーター遊んでから、改めてモンハンの出来のよさが良く分かってきてアレでそれでどうたらこうたらなんだよ。明日はアニメを見よう。



6月26日



夜11時の室温が31℃とか六月の気温じゃねぇえええぇぇ!(<なんでこんな暑いんだパートU。

どうもみなさんおはようじょ。
暑いな。ほかに何もいうことがないくらい暑いな。
あまりの猛暑に脱毛症。ゆっこはばかわいいなあ。あ、今日はアニメを見てました。
今は結局、日常しか録画してないから、結構の前のから残してあるので、なんかだらだらと見続けていた。やっぱり、だらだらみると面白いアニメだな。
最近ゆっこメインばっかりでそれはそれでいいけど、ていうか11話12話のゆっこは面白すぎるな。遊園地笑い死ぬ。でもでも、またまいちゃん回が欲しいなあ。
まあ教室の場面とかで絡まずにうつってるだけでもいいやと思うからアレだけどアレだな。もうすっごいアレだな。あと、はかせとなののじゃんけんはもうないのかな。
あれもよかったのに最近無いよね。がぶっ。さらんへよ。のを久しぶりに見たら可愛すぎて死にそうになった。いや死にはしないけど。まいちゃんがゆっこに告白ボケをするアレも、まいちゃんが可愛すぎて死にそうになるし、なんかもう、良く考えたら、そういう死にかたって理想に近いよねっていうかむしろ理想の死に方だよなあ多分きっとすごい安らかなというか満足した顔して死んでそうな気がする苦しみも何も無さそうだしただあー可愛いなあこれは死ねるなあぐふっっていう感じのアレでそれでどうたらこうたら

うんまあ、だらだらしてましたっていうお話。
まさに日曜。あ、扇風機を出しました。暑すぎる。これから来る夏に向けて嫌な予感しかしなくてわくわくしてきたよ死ね夏は死ね。あとそうだ。前から眼が悪い話はしてた気がするけど、最近いよいよやばくなってきたので眼科に行くよ。8月だけど。だって、休み、が取、れない、んだ、もん、ぐふっ、ざく、どむ、ずさ、ミサイル萌え。



6月28日



うそ!財布の中身が164円!?(<まあ、意外と余裕だよね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日の帰り、おやつを買おう!と思い立ち、いつものコンビニに寄った。
普段からお金はあまり持ち歩かないが、千円くらいは残っていると思っていた。
でも、それがいけなかった。いやそうでもなかった。私は安いお菓子で満足できるので問題は無い。でもでも、気の迷いでパイの実とかを手に取っていたらやばかった。

・昔財布を忘れてレジに行った時くらいの手汗。

パイの実は好きだけど、少々お高いからな。
それに、なんとなく、パイの実を買うといちごポッキーを買ってしまうので、164円ではレジで大恥をかくところだった。危なかった。そういう組み合わせは週末にすべきアレだ。
幸い、今日の私は気の迷いなどなく、105円のいもけんぴを手に取り、レジに向かった。しかし、レジ前の、ワゴン?においてある売れなくて困っている田舎饅頭とかどらやきとか最中とかが目に付いた。目に付いてしまった。
私は、あんこが好きだ。前から何度も言ってるけどあんこが好きだ。あ、でも、菓子パンはジャムパンが好きなんだよ?イチゴのじゃむぱん。可愛いなあ私ってばもう死ね!!うん。
なんだっけ?レジ前のワゴンの、そうそう、最中を手に取った。そして、芋けんぴとともにレジしてもらった。芋けんぴが105円、最中が53円、計158円、そして財布を開き、お札が無いことに気がつき、まあ小銭あるだろうと思って小銭ところを見たら、どうみても百円玉は一枚そして十円玉が微妙な数。ものすごい汗が吹き出た。めっちゃ手を震わせながら、百円を取り出し、ついで十円玉をだばだばと取り出し、どうにか6枚を確認、あぶなかった、すごい危なかった、多分あの10円玉は私汁でべっとりになっていることだろう。ごめんなさい、次におつりもらう人。でも僕が悪いんじゃないの。全部貧乏が悪いの!ウォー!給料あげろちくしょうがー!!

うんまあ、今の財布は6円ですっていうお話。
しゃれにならん。なんだこの社会人。いくら実家暮らシストだからってありえんだろ私。まあ明日お金下ろしたら済む話だけど、忘れそうで怖いな。ていうか、忘れたら、やばい、のか?お菓子買えない以外金持ってなくて困ることってないよな良く考えたら。やったぁ。



6月30日



なんの希望も持てない給料明細にヌガァ。(<給料日楽しくない。

どうもみなさんおはようじょ。
財布の中身六円のまま二日過ごしましたこんばんわようじょ。
特に問題はありませんでした。さすが我輩なんともないぜ。お金もないぜ。
それはそれとして、今日はちゃんとちょっとお金下ろしてきました。交通費が無いのはさすがにアレなのだ。あと週末は引き篭もりようの兵糧がいるしね。
でもそれも、交通費は、自転車で行けばタダになるし、引き篭もりよう食料っても、別に無くても大丈夫なので、その辺をアレすればアレだ。もっと節約できそう。でもこれ以上節約する意味もない気もする。だいたい、我輩のする贅沢なんて、おやつを芋けんぴからパイの実にするとか最中をきんつばにするとか焼きプリン買うとかくらいのもんだし、ゲームも月一本買うか買わないかくらいだし、まったくアレだな。もうすっごいアレ。うん。貯金は結構あるんだよ。特に、正職になってからのこの三年間で貯めた額は、収入からするとたいへんすばらしいきんがくだとおもうんだけどそもそもはいってくるがくがすくなかったらどんなにがんばってもそれいじょうにならないんだよねあたりまえだよねうふふあはは

うんまあ、もう六月も終わりですねっていうお話。
この半年は皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか。私は、。資格を取ったな。あとモンハンしてた。アニメ見てた。以上だな。うむ。じゅーじつしてるなー。



5月    7月    戻る


inserted by FC2 system