4月5日



やあみんな!くれすさんだよ!(<サボりすぎちゃったテヘ☆

どうもみなさんおはようじょ。
一週間もサボったのは久しぶりというかはじめてかもねこんばんわ。
まあまあ、サボったというか、パソコンをあんまりつけてなかった感じだよ。
ちょいちょい話しに、いや割と頻繁に話しに出してた気がするけど、一応勉強中のアレなので、最中はパソコンつけないようにしてたんだよ。途中から。
最初はちょっとラジコつけときたいなあーっとか思ってりもしたけど、二日経つころには大丈夫になって、三日経つとあれ?パソコン無くて困ることなんて特に無いんじゃね?って感じになってきて、そんなこんなで一週間経ってましたというアレでそれでどうたらこうたら。

特に何かあったわけでもないですっていうアレです。
まーでも、一週間もあればそれなりに、なんかあったようなきもするな。
えっと、あぁそう。アニメみたな。インデックス最終三話をだばっと纏めてみた。
アクセラレータととうまがばらばらに、同じ事件のなかで戦ってたりするアレとかそれとかは面白かったし、盛り上がりもしてたけど、やっぱり最後消化不良だったなあ。
なんというか、唐突に話が終わって、唐突に次に進んでてわけわからんかった。急に戦争とか言いはじめてるし、かざきりを助けたはいいけど、その後なにがどうなったのか何もアレしてないからもうすっごいアレ。その後のラストは、再来年Vやるきまんまんな感じで良かったね。特に一方通行さんが完全に主人公化してたあたりが。上条さんより主人公っぽかったけど、やっぱりお説教パンチがないとインデックスっぽくないからアレでそれで云々。あ、でも一番はアレだよ。女の子が可愛いねっていうアレだよ。いっぱい出て来すぎてアレな気もせんでもないけどね。因みにUではインデックスが相変わらず可愛くて、次いでふきよせさんが良かったね。立ち位置とかいろいろと含めて。おっぱいおっぱい。

うんまあ、いつも通りですって言うお話。
変わったことといえば、微妙に寝れない体質になっているっていうことくらいか。異常に眠いのに布団入っても全く寝れない、みたいなのが。まあそのうち治るだろう。

・以下メールフォームのレス。

くれすさん生きてますか?

というわけで生きてました。残念。
いやー、ありがとうだよ。初めてじゃね?心配メールとか来たの。
まあ、大昔にあほやらかしたときは大変アレしていただいたアレもあったけど、アレ以後だと初めてかも。いやいや、そろそろ一週間くらい経つけど、もしかして心配メールとか来てないかなドキドキ☆っとかなんとかはまあ全く思ってなかったので、むしろ予想外に心配なんかされちゃった日にゃあもうアレですよアレ。もうすっごいアレ。くれすさん生きてますか?っの後に、くれすさんが心配で死んじゃう(笑)っとかそういう感じのアレが見えたり見えなかったりだよ。いや、良い意味で。うん。なんかテンションがよく分からないやー。

まあうん、そこそこそれなりに生きてますっていうお話。
今月いっぱいはまだ勉強中なので、割と体力的に厳しいアレ。入所式とかそういうのもあってまたアレだ。最近リポDの効きがイマイチになってきたので、新しいのを模索したけどイマイチだったから、一回の服用量を倍にしてみる大作戦!っでなんとかする予定だよ。大体のことは気合と妄想でなんとかなります。多分。



4月9日



14時間大爆睡!!(<昨夜は10時に寝ました。

どうもみなさんおはようじょ。
すっかりさぼりんですこんばんわ。みんな大好きくれすさんだよ。
昨日は、そろそろ体が限界ですみたいな悲鳴をあげだしたので、早く寝たよ。
ほんとうは、せっかくの金曜だし、夜通しモンハンだぜ!っ的なアレもあったんだけど、多分頑張っても12時まで持つか怪しいような状態だったので、あきらめた。

せっかくなのに、もったいないにゃーっとは思ったけどね。
ていうか多分、限界まで自分の命を振り絞って呼吸を合わせたら無限の力を出して太陽が照らすくらいまで遊べたかもしれないアレもできなくはなかったような気もせんでもなかったけど、多分それしたら土曜日、まあ今日だな、今日を寝るだけで過ごすハメになりそうだったのでアレだったんだよ。もうすっごいあれ。

というのも、今日は珍しくちょっと出かける用事があったんだよ。
理由は、まあまあ、いろいろありますけど、プライベートなアレだからアレですよ。
え、もう、デートに決まってんだろ言わせんなよ恥ずかしい。もちろん頭の中でそういうアレが。
まあたくさんねて眠かったから妄想状態で出かけたっていうだけの話ですうん。
特に時間が決まっているおでかけではなかったので、というか時間を計るためのお出かけだったので、ほんとに適当にぶらぶらと出かけた。天気は、まあまあな感じで、暖かくて、うとうとしちゃって、目的駅までの時間を計ってたはずなのに寝過ごしてみたりとか、駅から歩いて何分とか計るはずだったのに、駅を降りた時間を見て無かったとか、じゃあ帰りに計ればいいやっと思ってたのになんかぼーっと妄想しながら歩いてたら駅ついて電車乗っててそのまま帰ってきちゃったりとかいろいろあったけどまあ春だからしょうがないよねえへへ。

うんまあ、妄想しながら歩くとにやにやしちゃって危ないねっていうお話。
あとたくさん寝てかなり回復できましたって言うお話。いやー、やっぱり質の良い睡眠は大事だなあと改めた思った。昨夜は久しぶりにスコーンっと眠りに落ちれたし良かった。だから今日は頑張って夜更かししてゲームするよ!いや何も間違ってなど無い!はず。きっとそう。



4月10日



寝すぎて眠い。(<って結構幸せだな。

どうもみなさんおはようじょ。
昨夜は、そこそこ夜更かしして遊んだあと、今日もたくさん寝た。
また意識を失うみたいな感じですこーんっと眠れて大変きもちよかった。
もうなんだろうね。ふあーって感じだなふあーって。うへへーって。
またこの、ちょうど良くなってきた春っぽい感じの気温がすばらしく快眠をサポートしてくれているような感じっぽいアレでそれでもうすっごいアレ。ふひひ。

で、起きてから、今日はアニメを見た。
新番組始まってるしね。まあ予約もほどほどにして見る数は絞るけどね。
とりあえず、DOG DAYSの一話と二話の視聴からはじめた。そしてすぐやめた。
いやーもう。なんかダメだった。一話の、多分異世界に召喚されるであろう主人公っぽい男の子が鞄を放り投げて屋根から飛び降りて着地して放り投げた鞄をスタイリッシュにキャッチしたあたりで、「あ、もういいや。」ってなった。いやー、なんだろーなー。うん。もうほんとに、この類のアニメを見る気力がないわおじさんには。

で、次。日常を視聴。
まあ最近流行の良くあるほのぼの四コマ系のアレかなっと思ったけど、うん。
ちょっと違ったな。いや、そうなんだけど、なんか違う。なんだろう。まったくこう、ギャグの方向性が分からない。そもそもギャグなのかどうか怪しい、いやいや、ギャグなんだろうけど、いわゆるところのシュール系というものなのか、OPからEDまでそのなんともいえないノリのままで、一話見終わって感想が「・・・うん?」って感じだった。まあしかし、頭使わないアニメなのでとりあえず録画は続けよう。

Aチャンネル。はなんか録画失敗してた。くそう。

そして、そふてに。
最近流行の可愛い女の子が出てくるひらがな四文字漫画の仲間っぽい。
まあだいたいその通りで、ソフトテニス部が舞台で、数人の女の子がなんやかんやする内容だった。しかしちょっとえろ路線なのがいささかどうかと思ったが。
妄想がちな女の子というのはなかなかよろしいアレだけど、安易なパンチラ撲滅委員会に所属している私としては、ほいほいぱんつみえたりするのはいただけないところ。
あと、伊藤かな恵ボイスで妙な妄想する女の子ってイカ娘にでてたよね。ちょっと被ってるよね。まあ伊藤かな恵ボイスは可愛くて好きだからいいけどね。他のキャラ?割とどうでもよかった。あー、あとちょっと気になったのが、この手の内容で髪の色がピンクとか緑とかあまりにファンタジーなのはどうなんだろう。どうでもいいっちゃーどうでもいいところだけど、どうでもいいか。

うんまあ、今日はアニメ見て過ごしましたっていうお話。
モンハンもしようと思ったけど、なんかお昼頃、アドパの通信が切れまくってたからやめてたの。しばらくして直ったみたいだったけど、まーいっぱい人いるしそういうこともあるのかな。メンテナンスとかしてたのかな実は。あー。また明日月曜日かー。ふひー。ぶひ。芋けんぴ食べたい。



4月12日



うおおおおおおおおおおおおおっ!!!(<ユニコーンガンダムの三巻を見ました。

どうもみなさんおはようじょ。
やばいな!ユニコーンまじやばい!なんだもう!なんだ!うおおおおっ!
もう大興奮ですよアレは。最初からクライマックス中だるみ無しでクライマックス。
一回目でおしっこ漏れるくらいのアレで、二回目でおしっこが漏れるくらいのアレで、三回見ておしっこが漏れそうなくらいアレで、四回見てようやく落ち着いたよ。
まあ、うん。五回見た。まるまま二回見て、見たいシーンを抜粋しつつ三回みて、合計五回。いやもう、ほんとにもう面白かった。すばらしい。MSのチョイスとかが素晴らしい。
ドラッツェ、ガザCと思しき機体と、そしてドライセン。なんというチョイス。ドライセンかっこよすぎる。宇宙でトライカッターをあぁいう使い方できないような気もせんでもないけどかっこいいから問題ない。なんしか、ZZ世代あたりのが多いのがなんかいいね。連邦のも、Z系のリゼル、百式系のデルタプラスと大変よろしい。ていうかデルタプラスカッコイイな。どれかいうとZUっぽいところがまたよろしい。そういや、クシャトリヤもクインマンサだし、そして、そのクインマンサの系統の機体にマリーダさんが乗っているということがあぁいうことの複線だったとかそういうのがもうなんかもうたまらなくうおおおっほぉおおいっ!!

うんまあ、テンションがおかしいですって言うお話。
でも、ほんとに面白いよユニコーン。ガンオタでなくても楽しいよ!っとまでは勧められない気もするけど、どうせこんなのガンオタしか見ないから大丈夫だよね。もう10回くらい見たい気分だよ!もう夜中だから無理だけど、いやでもいっそこのまま徹夜で一人鑑賞とか!ありだな!ねぇよ!



4月19日



やあみんな!くれすさんだよ!!(<またさぼっちゃったてへ☆

どうもみなさんおはようじょ。
はい。まあ、サボったわけじゃないけど、さぼってましたはい。
何をしてたかといいますと、割といつも通りでしたが、風邪引いてました。
勉強のほうは、先週から施設実習に入りまして、ちょっと疲れてました。まあでも、正直、机に向かって勉強したり、実技の真似事してるよりはずっと楽しかった。

なのですが、やっぱり疲労は溜まるものらしくて。
加えて、今なんか欲求が薄くて食欲も性欲も死んでるせいか、ちょっとしたアレがそれでぐはぁってなったアレなんだよ。どれだよ。アレだよあれあれ。
うむ。多分なんか、金曜日にいったん実習が終わったんだけど、それまでなんともなかったのに、帰宅して椅子に座ってはふぅって言った瞬間から頭が痛くなって、喉が痛くなって、関節痛が痛くなって、頭痛が痛くなって、コレハヤバイ状態になって、そして次の日の朝起きて熱を測ってみたら38.1℃ありました。
しかし、間の悪いことに本来休みであるはずのその日、土曜日、出勤だったのだ。これも、気を使っていただいて、代わってもらえることになってたんだけど、調子こいて「いやいや大丈夫ですよいけますいけますフヒヒヒ!」っとか言っちゃってて、いやふひひなんて言ってないけど、そんなアレだから行かないわけにも行かなくて、まあそんな高熱状態で一日仕事、しかも外でのアレをやり遂げたのはほめても良かったと思うんだ。自分でも。ご褒美にいもけんぴとかりんとうともなかを買ってあげたくらいのアレ。
それが土曜日のお話で、日曜日はそのままの流れで死んでて、微妙な状態のまま月曜日を迎えて、今度は風邪がましになったと思ったら花粉症がまた急激に活性化してきて、そして本日火曜日はティッシュ箱を電車の中で使うくらいの鼻水を垂らしながら仕事をして帰りに奪取で薬局へよりお薬を購入後コンビニで芋けんぴを買って帰ってきて勢いあまって一袋全部食べちゃっておなかがいっぱいの状態で今に至るというわけです。何がなにやら。

うんまあ、いまけんぴとかりんとうが私のなかで拮抗してますっていうお話。
あとアレだ。PS3でゲームアーカイブスのR-typesと凾買ってPSPでやりこんでるんだよ。R-type1の鬼畜難易度はたまらないよね。上手く抜けられたときとか脳汁どころか脳髄が直接飛び出そうなくらいな興奮するね!死んじゃう!うん。まあ。元気です。私は笑顔でいます元気です。



4月23日



今年の花粉症は長い。(<ていうか別のものに反応してる気がする。

どうもみなさんおはようじょ。
今週は、先週と違う場所での施設実習がありまして。
まあ、遠かった。うん。選択肢の中では一番近いとこだったけども。

しかし、遠かった。一番近くても遠かった。
いや、確かに、普段の通勤は電車一本+歩きで25分かそこらくらいなので、大変贅沢な環境で仕事してるなあとは思ってはいたが、うむ、むむむ。ほむほむ。
交通費出してもらえるからと、変に乗り換えの多い一番安いルートを選択したところ、ラッシュ時間帯の乗り換えの密度と移動の激しさが全く経験の無いアレだったので、もう行くだけでだいぶ疲れた。時間的には、一時間半くらいのものだったんだけど、もう嫌になったな途中で。
幸いにして、そこへ行くのはその一回だけでいいからまだ救いだったけど、あれを二日続けろといわれたら死んでいた気がする。これくらいの通勤してる人は星の数ほどいるのだろうが、そもそも乗り物嫌いな上に、人ごみ嫌いなアレで、ラッシュ電車とかもういっそ殺してくれと思ってしまうくらいのアレでそれで云々。救いだったのは、乗り換えの多いルートを選んだが故の、ラッシュとは言えマシな込み具合、まあそれでも私にすればだいぶアレだったけど、それと何度も電車を降りて移動したぶんに新鮮な酸素の補給を適度な間で行えたことがうんたらかんたら人多すぎるわ半分死ね!!

うんまあ、通常の通勤電車はもう二度と無理って言うお話。
乗り換えの少ないルートだと交通費が120円くらい上がって到達時間が10分ほど早くできたんだけど、まあ、どっちもどっちだったかな。120円あればコンビニでかりんとうかって15円お釣り来るしね!やったね!あ、財布の中お札無いのにあまぞんしちゃった、まあ、いいや。



4月24日



ぷれいすてーしょんねっとわーくはいつ復旧するんだろう。(<アドパできないしゲーム買えないしもぅ。

どうもみなさんおはようじょ。
先週、くらいからずっとメンテナンスしてるよねPSN。何してるんだろうか。
まあ無料のアレだし、しょうがないのかなーと思うけども、長すぎだろうメンテナンス。
噂によると、攻撃を受けてるとかなんとか、火曜日の昼頃復活とか、いろいろと聞くけど、むぅ。先週は風邪引いて死んでたから、今週は徹夜気味モンハンだーっとか思ってたのにずっとメンテナンス中でこのザマだよショウ・ザマだよ。きゃは。

あ、今日はアニメを見てました。結構溜まってたし。
とりあえずは、本命から見た。なにってそりゃあ、まどかマギカ10〜最終話。
関西では10話は放送されてたけど、このラスト三話に限っては続けて見てこそ価値がある。
で、見た。うん。すごかった。なんか、すごい、すごかった。あほの子みたいな感想しか出てこないけど、ほんとに、放送休止して間が空いたのが惜しすぎる。
いや、この間が空いた状態でなおこれほど引き込まれて素晴らしいと思える出来だっただけど、これがちゃんと放送してて、テンションあがったまま見れてたらどれほどのアレだったのだろうかと思わずにはいられないあれでそれでどうたらこうたら。うん。あぁいうラストには賛否両論ありそうだけど、よかったと思う。これに関しては、間が空いてて良かったのかも。あの盛り上がりの状態で、このラストだとネット上で大変な盛り上がりのアレになってそうだったからアレでそれ。いいアニメでした。ブルーレイ買うわ。

あとは、日常とかAチャンネルとかそふてに!とかだーっと見てた。
Aチャンネルはもういいかな。そふてに!もあんまり。日常は方向性は同じでも、ちょっと違うなんか、やっぱり良く分からない面白さがあって、録画続けようと思った。
あとそう。録画予約すんの忘れてたろりこん御用達のアニメを次からちゃんと録画するように設定しておきました。一話見逃すともういいやってなるんだけど、なにやら結構すごそうなアレだという話を聞いたり聞かなかったりして気になってきたので途中から視聴という私にしては近年まれに見る行動に。まあしょうがないよね!だってろりこんだもの!ちっちゃい娘だいすきだもの!でも良いろりこんだから大丈夫だよ!

うんまあ、アニメ見て昼寝してゲームして日曜日終わりましたって言うお話。
まあ大変健全な休日だったな。しかしPSN落ちてるのがアレだな。一人モンハンはちょっと飽きてるし、ひたすらR-typeだったよ今日は。そろそろバイドになりそうです。撃墜されすぎて。全然上手くならん。久しぶりにFAINALもやりたいなあ。でもPS2もう無いし、うむぅ。なんでPS3はPS2のソフト遊べないんだちくしょう。



4月25日



R-typeの五面がクリアできないんだよ。(<この分じゃ7面の途中復帰とかまず無理だろうね。

どうもみなさんおはようじょ。
モンハンは金冠狙いくらいしかやることがないので専らR-typeだよ。
凾オようかなあとも思ったけど、やっぱり初心に帰って初代だよ。むずいよ。
もうこれでもくわっていうくらいむずいな。まあUに比べたらまだマシというアレもあるけども、どっちにしたってむずいわな。途中復帰が厳しいのが厳しい。

さすがに一面はなんとなく覚えてたので死なずにいけたけど。
でも二面で死ぬとちょっとへこむな。まだまだ復帰楽だけど、ビットが無いとゴマンダーさんの安全地帯がアレだ。そして三面始まってすぐのトラップで死んでさらに。
なんかこう、殺されてから、「あぁそういえばそうだったなアハアッハハ」っみたいなのが多発しまくりでもうたまらない。いろいろとたまらない。スコアとか。
まあスコアラーできるほど上手くないし、恥も知らずにコンテニューするけど、それでもいけないのがまた面白いところだろうか。とにかく死にまくってパターンを覚える作るというのは楽しいな。無限コンテニューだし、その気になれば永遠に遊び続けることだってできるんだよ!
いやそんなしないけど。とりあえず、5クレジット分だけ遊ぶというルールにしているので、大体五面を超えれないのだ。よっぽどヘマしない限り三面まではノーミスだけど、四面で集中切れて死にだして、安定しない復帰パターンに右往左往してクレジットを消費し、そして五面で使い切って終わる。だいたい死に出したらあっという間に死ぬから、程よいプレイ時間になって良い感じなんだよ。いやそりゃもっと進めたらうれしいけども、六面なんてそれこそパターンだし、なあ、七面とか、途中復帰のパターン覚えるのに1000回くらいは死ぬ覚悟がいるだろうし、だから、おれ、5クレジットでクリアできたら結婚するんだ!バイドとかと。バクテリアンでもいいね。

うんまあ、眼がしぱしぱしますっていうお話。
この、ゲームは一日一時間作戦、5クレジット消費したらとりあえずスタート画面に戻るけど、また5クレジット投入しちゃうから意味が無いんだよね。まあそれでも、区切りがつくからやめるタイミングは計りやすいけど、眼が疲れるぜー。でも脳味噌が活性化してる気がするからいいかもしれない。むしろバイド化してきた。まあそれはそれで。



4月27日



ぜんざい最強伝説。(<あずきそのままだもんね!

どうもみなさんおはようじょ。
なんの話かというと、あんこ、あずきの話ですね。
きんつばが一番おはぎが二番もなかが三番くらいだったのですが、ぜんざいいいな。
ちょっとこう、同じラインで計るには違う気もするけど、あずき!って感じを味わうにはぜんざいって実は最強クラスだなって思ったんだよ。あまいあまい。
薄皮一枚剥いだらそこは小豆天国なきんつばは大好きだし、見た目があんこ真っ盛りなおはぎも大好きだし、ぱりばりもにょもにょあずき!って感じのもなかも大好きだ。
がしかし。すっかり忘れていたな。あずきストレート一本勝負なぜんざいの存在を。いや、もともとも好きだよぜんざいも。昔むかし、短大生で一人暮らしをしてたとき、自分へのご褒美☆っとかいいながら白玉ぜんざいを公共の場で至福の笑顔でしょっちゅう食べていた気持ち悪い人だった私なので、なので?まあいいや。とにかく、ぜんざいいいよねぜんざい。何も無いストレートぜんざいもいいけど、白玉ぜんざいが特に好きだよ。どっちかいうとあったかいのが好きかもだけど、冷たいぜんざいも好きだよ。大好きだよ!脳みそに!糖分が!足りてない!!

うんまあ、定期的に甘いものを大量摂取しないと死にますっていうお話。
いや死にはしないけども。うん。とりあえず、コンビニで新発売!っとなっていたカップのぜんざいを食べてこういう感じになったアレです。そんなおいしくなかったけど、ぜんざいのあずき地獄っぷりを思い出してアレなのだ。どっか、ぜんざいだけ食べに行こうかな。なに、あまいもののためなら引き篭もりなんてすぐやめれるよ!

・以下メールフォームのレス。

くれすさんどうもおはようございます!ほむほむ。
僕も魔法少女まどか☆マギカの10話11話12話を見ましたよ!
早起きして初めて生で見たんです!生ほむほむ!!!
いやっもう最高でしたね!ほむほむ!あの結末は僕もアリです。
ただ欲を言えば、暁美ほむらさんが制服着用時に黒タイツを履くようになった理由が知りたかったです!
という訳で、前回の反省を生かして今回は短めのメールフォームにまとめてみました。
最後に、
>録画予約すんの忘れてたろりこん御用達のアニメ
これがすっごく気になるんです。
たぶんアレかな…とは思うんですが!教えて下さい!


どうもこんばんはこんにちはおはようふぉじまし。ございます。
まどかの最後、結局は救いようの無い世界だった気もするけど、よかったよね。
まあやっぱりちょっとさやかの扱いがアレだったのがアレだったけど、しょうがないかな。どの道やっぱり、みんな戦って消えちゃう運命は変わらなかったみたいだもの。
ただでも、魔法少女が絶望して魔女になってエントロピーっていう最悪の部分が書き換えられてアレしたのがあれでそれで云々。あのきゅーべえなら許せる、かな。
ほむほむは、黒タイツ、良い着眼点だ。さすがといえよう。しかしそれも良いけど、武器だよなほむほむは。魔法少女の癖に魔法はタイムストップのみで、あと全部実弾兵器とか最高の魔法少女じゃないか。手榴弾とか時限爆弾とか拳銃とか、時間をとめてる間に敵眼前にばら撒いて時間再生して叩き込むとかもうたまらん。あとショットガンとか、アサルトライフルみたいのも使ってたし、最後のワルプルギスの夜戦では大量の迫撃砲とかRPG7っぽいのとかに加えトラック特攻、そして大量のミサイル一斉射撃と、実弾兵器大好き、好きなMSはズサ択一な私大歓喜なアレだったな!もう大好きほむほむ!でも最後が弓になったのがちょっと残念でした。まあアレはまどかのを引き継いだアレだからアレなんだろうけどもうすっごいアレ。

まあうん、どうせ返信長くなるから長くても良いですよって言うお話。
あ、ろりこん御用達アニメは、多分想像通りのだと思うよ。だから教えてあげないよ。うん。まあ。アスタロッテのおもちゃだな。おおよそ、内容は無さそうな感じなので、三話から見ても問題無さそう。そしてすぐ見るのやめても大丈夫そう。っぽい。今期見るアニメ少ないからちょっと増やしたかったんだよ珍しい。



4月29日



七面の後半復帰ができなくて。(<今日はR-typeをやり続けてました。

どうもみなさんおはようじょ。
ゴールデンウィークの初日、皆様いかがお過ごしでしたか。
私のお休みは、カレンダー通りなので、今日からお休みでしたよやったえ。
でも正直、三日休み一日仕事三日休み一日仕事二日休みっていう並びは、なんか微妙。まとまって休みたい!っとかそんな欲求は特には無いけども、なんかこう、うむ。
やっぱりどっちかいうと、三日休み、二日仕事、五日休みっとかの方がよかったようなそうでもないような。まー。五日も連続休みもらってもすることないし、三日で調度良いといえばそうなのだけれども、合間に一日仕事とか、なんか気力が出ない気がするけどそもそも気力なんてもとからないから気にしなくて良いかなそうだね多分きっとそう。

とりあえず今日は、散髪してきました。
連休中に行けばいいかなとか思ってたけど、行かないだろうから今日行った。
そんで、ついでにコンビニで甘いものとか甘いものとかあと甘いものとかを買った。これで引き篭もる準備は万全だ!どっからでもかかってきやがれ!って感じだね。

・タクティクスU買おうかな。

で、帰宅後は、ずっとR-typeしてたましたでした。
いやー。PSNは絶望的な状態らしいくて、新たにゲーム買えないし、今まで買ったんをPSPに入れようと思ってもサインインできないとダメだしで、PSPに入れてるのはR-typesと凾セけだったからまあそういうアレになったあれだよ。
前にも書いたけど、普段は5クレジット制限でしてるけど、今日は休みだし無限コンテニュー解禁でやりまくった。無限なんだしクリアくらいはいけるだろうとか、甘かった。
いい加減慣れてきたので、3面まではノーミス、四面でボス戦前に緑のぶつぶつ地形潰しとかないとなーっとかってフォースをうしろにつけて掃除してたらそのままボスに突っ込んで死んで、そこから復帰に二クレジットくらい消費。まあでも、安いものだ。
そして五面。前半は割りとすんなりいけたけど、後半復帰で大苦戦。50回くらいチャレンジしてようやくクリア。ボスまでのパターンは作れたのに、ボスでなぜか死にまくってた。くそう。
そして六面。最強兵器輸送コンテナが高速で徘徊する恐怖ステージ。とりあえず、前半後半合わせて、多分、うん。100回くらい死んだんじゃないかなあアレ。数えてると情けなくなりそうだからアレだったけど、六面開始時に放り込んだ30クレジットを消費しつくしてなお足りてなかったから、うん、まあ、クリアできたから良し。多分次はもっとすっといける。と。いいなあ。
で、七面。もうすでに集中力なんてものは失われていたのでぼこぼこ。しかし前半部はなんか運よく30回くらいのチャレンジで抜けれた。が、しかし、七面後半復帰ポイント。無理だろアレ。復帰パターンがどうこういう以前に、もうなんか、分からん。考えてどうこうじゃないのは分かってはいるけど、思考している間が全く無い。復帰直後の山場を抜けても、その後の、したからミサイル乱舞上から小型バイド乱舞のところが、抜けれなくて、あきら、め、ちゃっ、た・・・アレは多分、バイド化しないとクリアできないんだそうに違いない。

うんまあ、眼がだいぶ疲れましたっていうお話。
どれだけやられても、クリアしてみせる!っていう気になれるのは、R-typeの魅力かバイド汚染か分からないけど、明日もこんな感じっぽいかな。でも甘いものが気がついたらなくなってたから、また買いに行くかも、行かないかも。

・以下メールフォームのレス。

くれすさんどうもこんばんちわちわ。
今夜も月が綺麗ですね…
って、言ってる場合じゃないんです!!!
何やらSONYが大変な事になってるようですね。
くれすさんもどうかお気を付け下さい。


あー、なんか大変なことになってるねソニーさん。
私のところにも、メールがきたよ。だいたい要約すると『個人情報流出しちゃったかもゴメンネ☆PSNと同じパスワードとか使ってたら変更したほうが良いよ☆』っていう感じだった。いや、多分間違ってないと思うんだ。
とりあえず私は、ゲーム買ったりするときはPSNマネー、だっけ?あの、ウェブマネーみたいの使って買ってて、クレジットカードで買い物はしてないし、あまぞんさんとかで同じようなパスワード使ってる程度だから、まあまあアレなんだけど、なんか大丈夫なのかなソニーさんは。心配だけど、早くアドパで遊びたいんだよなあ。PS3の使用目的はアドパとPSストアで懐かしいゲーム買うことなもんで、ネットワークが死んでるとPS3の意味がないんだよ。頑張れソニー。

まあうん、早く復旧して欲しいねっていうお話。
ゴールデンウィーク中には復活して欲しいけど、難しそうだななんか。モンハン3rdは発売から結構経ってるし、これで一気に利用者減りそうな気もするなあもったいない。



4月30日



あ、そういえば今日誕生日だった。(<おめでとう我輩。ありがとう我輩。

どうもみなさんおはようじょ。
昨日と違って今日は完全純正引き篭もりでいでした。
寝るのが早かったせいか、やけに早起きしちゃったけど、まあそれはいい。
しかし、やることがさっぱり何も無いので、今日もR-typeしてた。モンハンはもう、うん。アドパ復帰待ちかな。いろいろと装備を変えたりして遊んでるけど、こう、な。

匠集中抜刀技な割とガチ装備もできたけど、面白みがないからアレでそれ。
というか、アドパしてる時思ったけど、剣士の人はだいたいシルバーソル一式か、シルバーソル+何かか、ダマスク荒天+何か、ばっかりだったんだよな。
まあ、シルバーソル一式は防御力高いし、スキルも攻撃力業物痛撃がついて、マイナススキルは体力-10と割とどうでもいいあれで、空きスロットが10もあって好きなスキルなんでもつけれて、もう剣士の防具はこれ以外何もいらねぇよなアレで面白みがないんだよシルバーソル。
あとみため可愛げ無いし。いや、これは決して、私が銀レウスが苦手過ぎて素材が集められなくて装備が作れないとかそういう、ひがみとかじゃ、ないんだから!後退ブレス→滞空ブレスでハメ殺されてPSP投げたとかそんなことしてないんだから!間違えて振り向きに抜刀斬りて弾かれてブレスブレスで死んでPSP投げたとかそんなことしてんががががぐぐぐげげ!

まあ、アレだ。攻撃偏重なんて、つまんないよねっていうアレ。
そんなこんなで、自動マーキング暑さ無効寒さ無効運搬の達人を完備した快適装備に落ち着きました。戦闘用スキルに集中をつけているのでばっちりアレだ。
防具の内容は、ロックラックS一式に、頭が天城・覇、腕がザボス、お守りは溜め短縮5。
千里眼が19ポイントもあるけどまあ、うん。ザボスの腕とロックラックが合うのでしょうがない。天城は可愛いくてスキルポイント優秀で3スロットあるし文句なし。
何気に合計空きスロットが11もあるので、自マキ運搬集中に加えて、暑さ寒さとかじゃなくても割と好きなスキル構成にできて結構良い感じ。武器スロットが1個あれば回避性能+1と高速砥石とかの汎用バージョンにも切り替わるし、その他、うんこ達人とかハンター生活とか腹減り半減とか高速採取とかのあったら便利だけど別にいらない快適スキルをもりもり発動させてみるのもまた一興。戦闘用スキルはまあ、大剣とハンマーと時々スラッシュアックスだから集中だけあればどうにでもなるアレだよ。やっぱり防具は見た目が大事よね。

うんまあ、R-typeとモンハンの防具いじりで一日過ごしましたっていうお話。
ほんとはR-typeの話メインの予定だったけど、あまりに七面後半で死にすぎて疲れた。復帰パターン構築について書いてもアレだし。ていうかね、最初50クレジットいれて始めて、七面前半までで使い切り、次に50クレジット二回分、つまり、100回ほど七面後半でコンテニューしてるうちにそろソろあタまがバイどオせンされそうナキガしたカらやメておイタの。また明日頑張る。



3月    5月    戻る


inserted by FC2 system